このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# スポンサーサイト


コメント

[title]:勘弁してください・・・

おはようございます!

いや~、毎回同じこと言ってますが、
ホント、すばらしい画像ご馳走様です!!w
やはり、世代的にバイファムがたまらないですね~。。。

でも、今回は、もう、メガン達にやられました!!ww
朝からブルーになるやらテンション上がるやら、どっちなんだ~!!! と。

うちのキャノン、少しでも賑やかしになるよう更に頑張りますです!
  1. 2010/09/13(月) 08:36:23
  2. URL
  3. moge69 #CTixW4pY
  4. [ 編集 ]

[title]:

メガン3人衆、、、あのデカさにも関わらず着実に形になってきてますね!凄すぎ・・・
兄さんのメガンも早く見てみたいです^^!

しかし、、、
荒川さんのポッドレーサーは映画のワンシーンを見てるかのようですし、NAOKIさんのZもヤバい・・・^^;
凄まじくレベルの高いオフ会にビックリです。
私のレベルじゃ近所でも恐れ多くて参加できませんよ(*_*;

前回の日記なんですが、写真掲載ありがとうございました!

なかなか一皮剥けない私なんですが、これからもっともっと頑張っていきますね^^あ、HGのZZも製作したのでまたお時間のあるときにでも見ていただけると嬉しいです!
  1. 2010/09/13(月) 09:44:23
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

バイファムはfgで見た時はかなり衝撃的でした!
フレームにザクVER2.0を使ってるんでしたっけ?生でみたら迫力ありそうですね!

いやー今回も凄い作品ばかりですね!
この場にいたら、作品に見いちゃって、飲むのを忘れそうです。
  1. 2010/09/13(月) 12:28:52
  2. URL
  3. Hide兄 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぐお~~なんすっか~??このすさまじい画像、、写真集できますって
まじで、、、はあ~ため息しか出ないわ~ 熱い!熱いよ~!!千葉しぼり
メガン3体そろいぶみ!すごい!いつも思うんですが同じキットでも創
った人の”らしさ”が出るのっておもしろいですね~そこがまた模型の
好きなところなんですが、、ハタさんの右足の感じなんて完璧だし、、
斉藤さんの、、これかっこいいわ~もうほとんど形になってるし、、また
顔がいいですね~11月にすべてのメガンがそろったら、、ブル。
楽しみです~
  1. 2010/09/13(月) 15:46:08
  2. URL
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

素晴らしい作品の数々、
何だかテンションが上がってきました。
(バイファムのキットが無性に欲しくなったり、意味無く風船と和紙が欲しくなったり・・・)
メガンの迫力、凄いですね。これも見ると欲しくなるけど、このキットを買って帰る勇気は私にはありません(妻に怒られそうで・・・)。

  1. 2010/09/13(月) 16:43:26
  2. URL
  3. ユズピ #671w5gTs
  4. [ 編集 ]

[title]:

凄まじいオフ会ですねw♪
これだけの作品をナマで見れるなんて考えただけで…
クゥ~!!
中でもバイファム、やたら格好良いですね!
メガン3体も圧倒的な存在感でしょうね。
濱さんの作品もナマで見たいなぁ。
とっても刺激を頂きました。
ありがとうございます!
  1. 2010/09/13(月) 17:53:10
  2. URL
  3. ピカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

mogeさんへ
 どもん、、、でしょう?!
(参加してる自分が苦しくなります、、、大笑!!マジで、、)
で、いきなりしょっぱなの「バイファム」、、、
もうね、鳥山さんの造形力にはほとほと参りました、、、
そもそも、個人的には「R3シリーズ」で出るのを期待していただけに、、
バイファムには執念みたいなものを感じます、、、
「バイファム」はメカもですが、キャラやストーリーがホント秀逸で、けっこう富野さんの作品の中でもベストオブベストなんですよねぇ~~!♪
そうそう、、、
メガン3兄弟、、、もうね、生は凄い迫力でしたよ~!!
どれも途中ではあるものの、面積、体積が異常で、すさまじい圧迫感!
いやぁ~~、ヤバイですよねぇ~!!ホント
(お互いがんばりましょうね~!ウス!)

YASUEさんへ
 どもん、えぇ~~~!!!もう「ZZ」出来たの?!
まさに電光石火の神業じゃないですか~?!(超滝汗、、、)
やっさん、ウチでバイトしてくださいよ、、(笑)
いやぁ~、早速見に行くからね!!
メガン三人衆、、、(ナイスネーミング!!)
これにはホント参りましたよ、、、マジで大迫力でした!!
それとアニキのポッドレーサーがこれまた強烈、、、
NAOKIや柳生のは、凄すぎて形容しがたいし、オフ会いってくると、テンションあがると言うよりも、身が引き締まります、、、
でも、その内、やっさんとも遊べるようになるといいよねぇ~!!
(東京来る時は連絡してください!!)
まだ、見てないけど「ZZ」とりもなおさず完成おめでとう~!!

Hide兄さんへ
 どもん、ご無沙汰です!!
おぉ~~、やはり「fg」でごらんになっでてましたか?バイファム!
確かに「ザク2.0」のフレームなんですが、見ててそれを感じさせないのが鳥山氏の恐ろしいところで、、、
脚部の股関節の見せ方なんか、もう涙ものでしたよ、、、
そういえば最近はHide兄達は集まってないのかな?
また何か集まりがあれば声かけてくださいねぇ~!
(予定が合えばまた遊びたいですね!!)

コスモンへ
 どもん!!乙です!
メガン3兄弟、もうね、電磁波出てましたわ、、、ピリピリと、、、
おっしゃる通り三者三様で、それぞれの思う表現が微妙に違ってて、同じFA系でも見ごたえが各各違ってておもしろかったですよ!!
それにしてもするだいねぇ~~~!!!
ハタさんのメガンの「脚部」はマジで凄い精度でしたよ、、、
非常にシャープな仕上がりで、え?原型ばりだよ?これ?
(ハタさんのボトムズ原型は異常にシャープなんすよ!)
斉藤君のは相変わらずいつの間に?!コイツ~~!って感じで、早いの何の、、、
彼はほんと形出すの凄い早いんですよ、、、
兄さんも窮地に追い込まれてますが、さっさとザクⅢ片付けて、始めないとマジでヤバイ感じです、、、

ユズビさんへ
 どもん、でしょでしょ?!
コレ見たら「バイファム」ほしくなるでしょ?!
兄さんもほしくなりましたよ、、
この日、以前作例で製作したバイファムを持ってウエハラ君がきてたのだが、鳥山氏と2台並べてうれしそうに写真とってましたよ、、、
(羨ましい~~!!)
なんせ、2人ともザクからバイファム作れちゃう超人なんで、話が合うみたいですよ!!
メガンかって帰ったら殺されるでしょ?普通、、、笑、、、
まぁ、どこの奥さんも普通に怒りますよね~!
ウチはすっとぼけて「え?コレも仕事のやつだから」とかごまかしておきましたけどね、、、
(マジでばれたら、トップロープからニードロップ食らいます!笑)

ピカリンへ
 どもん、、、、、ですよ、、、
もうね、今回も緊張しましたよ、凄い作品が集まるのはいいのですが、、
反面、自分もそこに提出しないといけないので、ちょっと辛いですよね!
(この日は手ぶらで、ホントきまずかった、、、汗)
バイファム、メガン、ハマ作品、どれも凄くて、、、
目の疲労がハンパないですよ、、、
ピカリンもオフ会に遊びにこれたらいいのにね?!
(かなり遠いいですもんねぇ~、、)
なんか、帰宅して色々考えちゃいましたよ、、、
早く、作れる環境を整えないと、マジでヤバイですわ、、、とね、、
がんばるよ!!ピカリン!!
  1. 2010/09/14(火) 06:22:23
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あわわわ……兄さんこんにちわ!
記事拝見中に何回「すげぇ」と言ったか分かりません(笑)バイファムfgで拝見してうはぁーと思ったんですが、やっぱすげぇっす♪

メガンも皆さん驚異的な追い込みっすね!僕も頑張らなくては!!

個人的に零式がたまらんす♪イングラム3号機が一番好きなんですが、このフォルム超カッコエーッすね♪

今日も眼福画像の数々、ありがとうございました(笑)
  1. 2010/09/14(火) 08:38:13
  2. URL
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんおはようございます!
リンクを張っていただきありがとうございました!
自分の所もあの後、早速工事しておきましたのでこれからもよろしくお願いいたします!
兄さんのblogにリンクしていただいたからには、これからも全力で模型を楽しみたいと思っていますので、暇で暇でしょうがない時(そんな時間ないですよね?w)にでも見に来てください!

このバイファムは fg で拝見して仰天していました!
このまま『R3シリーズ』で発売してくれたら最高ですね!
これを見たとき、一気にTVで見ていた小学生のころに引き戻されました。
僕もそんな凄まじい影響力のある作品をぜひ間近で見てみたいです。
僕もそんな作品を作れるよう、もっともっと模型を楽しみたいとおもいます!
  1. 2010/09/14(火) 15:25:09
  2. URL
  3. virginia_slims #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

JJさんへ
 どもん!!
ですよね、、ホント、凄い人達です、、、何度も言うがマジでここに自分がいてもいいのだろうか?!と内心いつもソワソワしてます、、、
(見た目以上に兄さんはチキンなので、ドキドキします)
ところで、何?
JJもイングラムスキーなの?!
意外と隠れイングラムスキーが多いのが最近発覚!!
なにげみんなパトレイバー好きなんでしょうねぇ、、、、
バイファムも凄くてね、、、変なツバでたよ、、マジで、、、、汗、、
ただ、この日のチバしぼりの住民達が恐怖したのは、Mr斉藤があまりにも進んでいて、全員が「ヤバイ、、、」と額に汗したこと、、、
ホント、頑張らないとねぇ~!!

バジスへ
 どもん、知らなかったよ、ブログ始めてたんだね?!
早速、ウチみたいなンコブログがリンクさせてもらいましたが、これからも末永くよろしくお願いいたします!!
そいで、暇で暇で、明日にでも首つりそうになったら、、、ブログ読みに行くからね~!!大笑!
冗談だけど、、、
それはそうと、なぞの「メガン菌」が一部で増殖しつつあり、今後の事態に国連がだまっちゃいなそうだよな?!笑!!
果たしてメガン菌はどこまで増殖するのか?!
今回、メガン一族の仲間入りを果たした、勇気ある諸君らと一緒に、メガン戦争で活躍できるのが今から楽しみです!!
(みんなメガンにしちゃうと?誰が骨拾うんだ?いったい、、、)
  1. 2010/09/14(火) 21:14:49
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

テック、セッター!!
じゃなくてパトですか。パトは詳しくないです(汗;

メガン揃い踏みですね~
みなさん着実にキャノコン用のできてるじゃないですか。
自分まだ素組みの状態…

がんばんないとなー。。。おー!!
  1. 2010/09/15(水) 23:35:22
  2. URL
  3. のりさん #TiG4rlbU
  4. [ 編集 ]

[title]:

のりさんへ
 どもん!!っていきなし、「テックセッター」書いてるし、、、汗
しかもパトレイバー詳しくないの?え?マジ?
ほいで、メガンですが、、、、滝汗、、、
えぇ~~素組なんですかぁ~~~~~~~~~~~~~~??!汗
ぼ、僕と同じジャマイカ!!大笑!
大丈夫、僕もこれからえっちらほっちら、がんばりますから!!
ただ、なかなかバタバタしちゃってて、落ち着かなくて、、、汗汗
昨日もかみさんがいきなり、病院に連れてけ!言われまして、、、
(たぶん、つわりのヒドイやつ?よく分からないのですが???)
まぁ、何んにしてもキャノコン盛り上げましょう~!!
コメありがとうございました!
  1. 2010/09/16(木) 21:09:17
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:零式

こんばんわ、いつもみさせてもらっています。
いままでながいことみてきましたが、まさかここで零式がでてくるとは・・・かんどーであります。
更新したらまた画像やらなんやらのっけてくれるとうれしいです。




いや、絶対にのせろ
  1. 2010/10/10(日) 00:14:34
  2. URL
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/224-de65f5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 「久しぶりのオフ会ニュース!」

「久しぶりのオフ会」みんなお疲れ様でした!

 どもん、ようやく猛暑が落ち着いてきて過ごし易くなってきました、、、、
(と、同時に「キャノコン」の締め切りもジワジワと、、、

さてさて、9月の定例オフ会も例のごとくアキバの某居酒屋にてにぎにぎしく開催されたわけですが、、、
毎年、このシーズンは夏がイベントでオフ会が無いので、9月の盛り上がりはすさまじくて、、、


いつにもまして、、、

たいがいだろ?このメンツは?と言う、、、

とんでもない作品が集まった、、、


(もう、何の会なのか分からないぐらい尋常じゃないレベルになってきてて、益々肩身が狭いです)


今回、兄さんが1発目の画像に選んだのが、、、、





BBNM-000.jpg

もうね、、、、(滝汗、、、)
めちゃくちゃかっこよかったんですよ、、、このバイファム!!

たぶん「fg」と言うサイトをご覧になられてる皆さんはご存知でしょう!!
そう、、、あの「鳥山とりを」さんの超絶バイファムがこの日登場、、、、

そもそも、この日仕事が忙しくて欠席予定でいた「WR荒川アニキ」から兄さんの携帯に緊急連絡!!
「やっぱ、今日遊びに行くよ!源ちゃんや鳥さんもいくんでよろしくね!」
、、、、、、、、、、、、
よろしくねって、、、それでなくても、ライターの数が多いのに、さらに来るのがまたライターのゲストって?
果てしなく緊張しましたよ、、、兄さん、、滝汗、、、
(あ!源蔵ちゃんはモデグラで、鳥山さんは電撃でライターされてますはい、、、汗)


そんな感じなゲストをお迎えして、いつもの狂乱の宴が始まった、、、、
(もうね、、、何書いていいんか頭が既に混乱してます!大笑)




とりあえず雰囲気を!

BBNM-001.jpg

まぁ、雰囲気は一見していつも通りなごやかな感じですが、会話の内容は高密度で濃厚、、、汗、、、
そもそもこの日は、キャラホビが終わってイベントの話やこの日持ち込まれた「キャノコン」用のキットなんかで盛り上がってたのですが、、、

そこへ、WR荒川アニキが、、、、、

「いやぁ~、今日あの竹谷さんとこに遊びに行ってね、、、」みたいな、、、

いや、、、竹谷さんて、、、、竹谷さんて、、、あの竹谷隆之氏ですよねぇ?S.I.Cの、、、(涙目、、)

もうね、、、奥歯から血がドクドク出るくらい羨ましかったですよ、、、(ッソ~~!!
しかも、あのお宝本「漁師の角度」にサインまでちゃっかりもらってきて、もうご満悦でしたから、、、




☆証拠写真

BBNM-013.jpg

(見た瞬間、直立不動になりかけましたよ、、、いや、ホント、、、滝汗、、、)



なんか、来ないとか言いつつ激高テンションでニコニコくるから変だと思いましたよ、、、アニキが、、
もうこの日のアニキは、今までで最高の笑顔になってました!!(良かったね!アニキ!笑)




さてさて、かなり脱線したが、、、、
そう、あの超絶バイファムを持って「鳥山トリヲ」さんが遊びにきてくれた、、、、
(家政婦は見た!どころの騒ぎじゃないんですよ、これが、、、!!!)

ちなみに、この日の兄さんは、オフ会の会場でいきなり柳生&NAOKIの作品に当てられていたので、体温が45度くらいに上昇していたため、危うく下半身が溶けそうになりましたよ、、イヤマジで、、、


BBNM-030.jpg


画像の左隅に写っているのが「鳥山氏」で、色々お話が聞けました、、、
しかし、何気にこうしてシャッター1枚切って見るとと、なんでしょうか?この凶悪なメンツは???
(もう、笑うしかないでしょ?イヤ、マジで、、、あはははははは!笑いましょう!)



え?状況説明が長い?!

早く作品を見せろ?!

あんたも好きねぇ~~ん!!










と、言った訳で奥さん!!
(今日も濃いぃ~目の怒涛の作品群、しかと見届けてください!!)


☆ガンダムMk-Ⅱ1/144 by柳生圭太

BBNM-003.jpg

BBNM-004.jpg

いかがでしょうか?!
前回のブログ記事で少しふれたが、、この日、いきなしお出ましの超絶ガンダムMk-Ⅱ!!
これがまた、凄い企画でして、、、滝汗、、、
原型/柳生圭太、カラー指定/ハタ、フィニッシュワーク/会長、と言うもの凄いメンツが見せてくれます!!
超豪華スタッフによる楽しい競演ですよね!

そもそも、あえて背中を写してきたのだが、、
これが?144のディテールなのかよ?!みたいな?かっこいいにもほどがあるでしょ?!
まぁ、そこはオマケみたいなもんだが、ともかくバランスがめちゃくちゃにかっこいいのである!!
今回、カラーリングはRX-78ガンダムの「G-3」を髣髴させる、テスト機カラーヴァージョン!
いやぁ、もうこの1機だけでもお腹いっぱいになりましたよ、、、滝汗、、、











☆ゼータガンダム ノンスケールモデル byNAOKI

BBNM-005.jpg

前回の記事で誤って「1/144」と書いてしまったが、実際はノンスケールでした、、
(間違っちゃった、電撃さんごめんなさい!滝汗、、、)
今年のキャラホビで電撃ブースで数量限定で発売された「これぞ!NAOKI!!」と言う超ハイクオリティーなゼータガンダムであるが、着色済みをじっくりと見せていただいた!!

余談だが、以前みんなで「関節技」というボールジョイントを購入した話になり、、、
NAOKIが「兄さん何個買った?僕は50個買いましたけど、、、」
「え?50個?ですか?、、いや、ウチは30個くらいかなぁ?」
そこへsyujyu君が「いや、デフォで50個でしょ!基本ですよ!!」と、責められ、、、
ホンモノの原型師さん達の消費係数が浮き彫りとなった、、、

50個って、、、いやぁ、、、単純に数だけ聞いても凄いですわ、、、(超びっくりんこ!)
ま、まぁ、、、話はずれたが、ともかく理屈ぬきにかっこよかったですよ!ゼータ!
ひれふしましたお!!










☆レオパルドデストロイ1/144 by柳生圭太

BBNM-006.jpg

ガンダムXシリーズのレオパルドデストロイはこれまたウチの会長フィニッシュなんですが、、、
もうね、、、実物見ないと色が全然伝わらないのが本当に残念です、この赤の色味が尋常じゃなく美しかった!
(本人に聞いたが、そうとう蛍光ピンクが入っているとのこと、、)
しっかし、見事なフォルムとバランスの調和にこれまたため息がもれました、、、、

まさに「柳生圭太」の真骨頂です!
たぶんね、初めてウチのページご覧になる方々も日々増えてきているかと思うのだが、、、、、
この辺の作品、、これ全部、プラ板から出来てるんですよ?!信じられます?!
もう人間じゃないんですよ、この人たちは、、、彼らはある意味で「ノーフェンス」なんですね、、、
たぶん越えられない壁がないんじゃないかな?と何の気概も無く自然に感じちゃいますね、、、
(それって怖いよね、こういう感覚の日常化、、、俺も病んで来てるよ、、、実際)









☆MGブシドージンクス「クロガネ」 濱薫

BBNM-014.jpg

恐らくは、既に濱自身のブログでご覧になられた方も大勢いるでしょうが、、、、
この日、実物を生で拝見してきましたよ~!!超絶「濱ワールド!」
あいかわらずの「斜め具合」がみんなの注目を浴びてましたが、めずらしくNAOKIが真顔で見てたのが印象的でしたね、、、
非常に難しい、バランスを彼の独特の感性で結実させたその豪腕にも感動しました!!


ほとんどの重量バランスを腰から上に集めていながら、実にたくみにおいしく料理しているのだが、、、
通常、破状してしまいそうな危ないバランスがいかにも濱らしい感じで兄さんはぐっときました!!
色の配置も非常に緻密で、あのモデサミで見た「巨大ジオ」でもそうだが、濱作品の色配置は非常におもしろい!

しかし、、、、
唖然とするほどのデカールの枚数だが、ほとんど病んでますね!!
(ベルテクス4枚使用って、、ほとんどバカでしょ!大笑!さすが鬼造形家!漢ですよ!あなたは、、、)
基本はベルテクスデカールで覆われているのだが、模様的な感覚で見ていておもしろかった!!
そういえば、、、
濱も48メガン組なので、「キャノコン」実に楽しみである!!
(今回は兄さんも無茶しますよ~~!!ウフ)












そして何故か?

この画像がくるのである!!

え?!

なんで?!



と、思った坊ちゃん、嬢ちゃんは、解説をよぉ~く読んでちょ!!



☆フルスクラッチフュギア! by茂吉

BBNM-015.jpg

やってくれました!!
謎の天才原型師バーバー茂吉が、なんとっ!!
あのヒートペンを使用して、プラ板でフュギアをスクラッチしてきやがりました!!

そもそも、目立ちたがり屋の茂吉は今回も、オフ会中盤もすぎた頃、フラッと現れ、いきなり唐突にバックからこれを取り出した!!
(本当は、仕事があって単に遅くなるのだが、、、この辺は少し盛って書いておかないとね!ウフ)

しかし、いきなりきて「初めてチャレンジしたんですが、、、」と、低姿勢で出したわりには今回もネタは強烈で、にわかに会場は盛り上がった!!
しかも、プラ板で製作してるので、尋常じゃない軽さに一同大騒ぎ!!笑
(荒川アニキや柳生も手に取り、その軽さに大喜び!!イヤホント軽いのよ!!)

ちなみに、これが名刺がわりで、、、、

ここからが本番ですよ!奥さん

それでなくても常に話題の事切れない

バーバー茂吉の今回の目玉はこれ!!




BBNM-016.jpg


誰ですか?今「ボルテッカ!」言ったのは?

違いますよ、、、テッカマンブレードじゃなくて、、、




「パトレイバー」の映画版に出てくる「零式」と言うメカなんでございます!!
果たして茂吉は、篠原重工になりえるのか?!
あの複雑な機構の椀部やコクピットが再現されてしまうのか?!
オフ会でも大盛り上がりになりました!
(しかし、めちゃくちゃカッコイイではないか!ウチの厳しいレイバーオタクもベタ褒め!!)
あ!
千葉しぼり内にはレイバーに犯されてる病的なフェチの方がけっこういます、、、汗汗、、、





みんなも茂吉の「零式」を

応援してください!!

きっと彼は応えてくれるでしょう!!ウフ

















ここからはゲストの皆様の作品


☆バイファム1/100  鳥山とりを氏

BBNM-007.jpg

BBNM-008.jpg

さて、今回の記事の冒頭でもお話しました、、、
ゲストの鳥山氏の作品「バイファム」、正直言うと「fg」で見た時からそうとう興味があったので、実物を見られて本当に嬉しかった!!
WR荒川アニキもおっしゃっていたが、鳥山氏はもともとミックスビルドが非常に上手く、その方面に長けている、しかも実物見て感じたのが「これみよがし」が無く、さらっとしていてしつこくないのである、、、
(こんなに微細なディテールが施されているのにもかかわらずにだ!、、、)
それと見せ所の作りこみが画一的で非常に気持ちがいい、、、統一感があり、いたずらに「増やしたよ!」と言う嫌味がない!!凄く品があるのね!

パッと見て思ったのが、「あぁ、、この人絵も上手いんだろうなぁ、、」みたいな感じ、、、
兄さんは、ぶきっちょなんで、絵とかは全然かけないので、絵心のある方とか尊敬してます、、、
(アニキも絵がいける口なんですけどね、、、これが、、ホント羨ましいですわ、、)
話してみてとても気さくで話しやすく、どんな模型にもまっすぐに興味を示してくれとても良い感じの方でした、また遊びにきてくれると嬉しいですね!












☆パン・ヘッド   伊原源蔵氏

BBNM-009.jpg

モデグラで「マシーネン」のページを担当されてるライターさんなのですが、会うのは何回目かな?
確か、マシーネンの作品展示会で、会ったのが最初かな??
あれから何回かあちこちで会ってて、5~6回目くらいになるのかな?!
源ちゃんから、この日聞いてびっくりしたのだが、昔、横山センセが描かれた「プロパガンダ」と言うデザインのメカをモチーフに独自に製作したんだよねぇ~と、軽く言ってたのだが、非常にカッコイイデザインでまとめてあり、さすがマシーネンモデラーとうならされた!

一見してジミなポッドに見えるのだが、「塗り」がヤバイのよコレッ!!
源ちゃんはホント塗り上手いですわ、、、
話はそれるが、ちょっと前、荒川アニキのお誘いでハタ君と「天神さん」のボックアート展を見に行った時、アニキの紹介で模型の箱絵を描かれている天神さんを紹介していただき、その帰り道、居酒屋で源ちゃんの話を大笑いして聞いてたのだが、彼の話はいつも超おもしろい!!
(皆さんの買われているガンプラのパケ絵を描いてる方が>天神さんね!)
また時間が空いたらおもしろい話を聞かせてもらいたいですね!











☆ポッドレーサー・キャリア   WR荒川アニキ

BBNM-010.jpg


BBNM-011.jpg


BBNM-012.jpg

えぇ~~わたしが解説するのもおこがましいが、、、
いつものアニキの「スターウォーズ・シリーズ」からひとつ見せていただきました!!
内緒だが、、、この日、アニキは、、、
「この作品、竹谷氏から褒めてもらったんだぁ~!!」と超嬉しそうにしてたのがかわいかったです、、、笑
(そりゃ~ねぇ、、、嬉しくないハズないですよねぇ~!)

ちなみに、「スターウォーズ」見たことない人はいないと思うが、少しだけ解説しときましょ、、、
新作の1.2.3.には、「ポッドレーサー」と呼ばれる、重要な乗り物が出てくるのだが、、、
ストーリーの核である「アナキン」に直接関連する重要なシロモノで、それを運ぶキャリアーのミニジオラマなのである、、、
しっかし、大きさが画像で伝えにくいのがホント残念なのだが、、、
この風船けっこうデカイのよ、コレ、、、、

なんとホンモノの風船をふくらまして、そこに和紙を貼り、そこに解きパテやらなにやらで固めて、最後に上から針をさして風船を割り、抜いてから造形したそうな、、、
その発想は勿論、仕上がりに舌を巻く、、、ホント素晴らしい情景でした!!
そして相変わらずの超絶なスクラッチフュギア軍、小物の徹底したリアル感、荒川ワールド全開でしたよ!!
(たぶん、ここまで読んでる皆さんも、凄い画像のてんこ盛りでぐったりでしょ?笑)

この遊び心と緻密さがひとつの空間に同居する不思議感を皆さんにも生で味わっていただきたい、、、
本当に模型は楽しいですよね!!アニキまたおもしろいの見せてくださいねぇ~!!










本日最後の記事は、、勿論「キャノコン」!

 前回も申し上げましたが、いよいよ期日は迫ってきてます、、、
もう後戻りできない恐怖の瞬間が、、、、

本日の最後の記事ですが、、、
さすが2ヶ月前なので、オフ会でもメガンがばんばん持ち込まれました、、、、滝汗
(この日、兄さんははじめて手ぶらで会場に行って気まずかったお、、涙)






BBNM-017.jpg

(ハタさんのメガン=ハタガン)



BBNM-018.jpg

(斉藤君のメガン=サイガン!)





たぶん、ご覧頂いてる皆様には

大きさが伝わらないので

この圧迫感が分からないと思うが

ハンパないのよ、、、、





プレッシャーとモノのデカさが!!




この日、会長から非常に厳しい一言が飛びました!!


「くれぐれも言っておくが、他人のパーツを複製したりするのは

認めないから、そのつもりで、、、!!」


(この日、全員が涙目になったのは言うまでもないですが、、、笑)



もうね、記事も書くことないです、、、滝汗、、、
あとは一生懸命、死ぬ気でやるしかないと、、、ウン、、、それだけです、、、




今日は、「キャノンコンペ」に参加されてる皆さんに審査員であられる、「倉田光吾郎氏」から一言いただいてますので、貴重なコメントからエネルギーいただいて頑張りましょう!!







☆倉田光吾郎氏

たぶん、今回掲載したページをじっくりと見るとコウゴロー氏を知らない方でも大ファンになっちゃうハズ!
もうね、僕の思うイメージは奇想天外!摩訶不思議!!
「がちゃがちゃMAC」や「チンクタンク」はぜひ、見て見てっ!!(ココをクリック!!



<原文そのまま掲載してます!>

ひょんなご縁で審査員のお声をかけていただきました。
1/1ボトムズで模型界の一部で話題になりました、kogoroこと倉 田です。
周りをみればスゲー人ばかり、模型は元より喧嘩でも勝てなさそうな人が混じっていてドキドキしております。

やはりコンペである以上、ルールすれすれの「こう来たか!!」という驚きのあるものが見てみたいです。
そして聞けば、このコンペ、プロアマ混合無差別マッチとのこと。
ここいらは男とすれば見過ごせない裏テーマすね。

とにかく!
コイツスゲーーー!!ってモノに出会いたいです。

そんなこんで、若干の場違い感もありますが、よろしくお願いします。
尚、キャノンコンペの趣旨に則りまして、kogoro賞の副賞として、怪我をしない程度にキャノン的ななにかを作って差し上げられたらと 思っております。
なるべく大きさは2m、重さは50キロを超えない様に努力はいたしま すが、こちらもよろしくお願いいたします。

<光吾郎さん、お忙しい中お時間いただきありがとうございました!>




さぁ、参加表明している皆さん!!
最後は、勇気とガッツと根性です、兄さんも非力ながら頑張りますので、最後までこの壮大なイベントを楽しみましょう!!



BBNM-021.jpg

(左からサイガン、百ガン、ハタガンの3勇士!!百ガンは前回の百ちゃんのメガンね!)








ほいじゃ~のぉ~!!!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:勘弁してください・・・

おはようございます!

いや~、毎回同じこと言ってますが、
ホント、すばらしい画像ご馳走様です!!w
やはり、世代的にバイファムがたまらないですね~。。。

でも、今回は、もう、メガン達にやられました!!ww
朝からブルーになるやらテンション上がるやら、どっちなんだ~!!! と。

うちのキャノン、少しでも賑やかしになるよう更に頑張りますです!
  1. 2010/09/13(月) 08:36:23
  2. URL
  3. moge69 #CTixW4pY
  4. [ 編集 ]

[title]:

メガン3人衆、、、あのデカさにも関わらず着実に形になってきてますね!凄すぎ・・・
兄さんのメガンも早く見てみたいです^^!

しかし、、、
荒川さんのポッドレーサーは映画のワンシーンを見てるかのようですし、NAOKIさんのZもヤバい・・・^^;
凄まじくレベルの高いオフ会にビックリです。
私のレベルじゃ近所でも恐れ多くて参加できませんよ(*_*;

前回の日記なんですが、写真掲載ありがとうございました!

なかなか一皮剥けない私なんですが、これからもっともっと頑張っていきますね^^あ、HGのZZも製作したのでまたお時間のあるときにでも見ていただけると嬉しいです!
  1. 2010/09/13(月) 09:44:23
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

バイファムはfgで見た時はかなり衝撃的でした!
フレームにザクVER2.0を使ってるんでしたっけ?生でみたら迫力ありそうですね!

いやー今回も凄い作品ばかりですね!
この場にいたら、作品に見いちゃって、飲むのを忘れそうです。
  1. 2010/09/13(月) 12:28:52
  2. URL
  3. Hide兄 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぐお~~なんすっか~??このすさまじい画像、、写真集できますって
まじで、、、はあ~ため息しか出ないわ~ 熱い!熱いよ~!!千葉しぼり
メガン3体そろいぶみ!すごい!いつも思うんですが同じキットでも創
った人の”らしさ”が出るのっておもしろいですね~そこがまた模型の
好きなところなんですが、、ハタさんの右足の感じなんて完璧だし、、
斉藤さんの、、これかっこいいわ~もうほとんど形になってるし、、また
顔がいいですね~11月にすべてのメガンがそろったら、、ブル。
楽しみです~
  1. 2010/09/13(月) 15:46:08
  2. URL
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

素晴らしい作品の数々、
何だかテンションが上がってきました。
(バイファムのキットが無性に欲しくなったり、意味無く風船と和紙が欲しくなったり・・・)
メガンの迫力、凄いですね。これも見ると欲しくなるけど、このキットを買って帰る勇気は私にはありません(妻に怒られそうで・・・)。

  1. 2010/09/13(月) 16:43:26
  2. URL
  3. ユズピ #671w5gTs
  4. [ 編集 ]

[title]:

凄まじいオフ会ですねw♪
これだけの作品をナマで見れるなんて考えただけで…
クゥ~!!
中でもバイファム、やたら格好良いですね!
メガン3体も圧倒的な存在感でしょうね。
濱さんの作品もナマで見たいなぁ。
とっても刺激を頂きました。
ありがとうございます!
  1. 2010/09/13(月) 17:53:10
  2. URL
  3. ピカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

mogeさんへ
 どもん、、、でしょう?!
(参加してる自分が苦しくなります、、、大笑!!マジで、、)
で、いきなりしょっぱなの「バイファム」、、、
もうね、鳥山さんの造形力にはほとほと参りました、、、
そもそも、個人的には「R3シリーズ」で出るのを期待していただけに、、
バイファムには執念みたいなものを感じます、、、
「バイファム」はメカもですが、キャラやストーリーがホント秀逸で、けっこう富野さんの作品の中でもベストオブベストなんですよねぇ~~!♪
そうそう、、、
メガン3兄弟、、、もうね、生は凄い迫力でしたよ~!!
どれも途中ではあるものの、面積、体積が異常で、すさまじい圧迫感!
いやぁ~~、ヤバイですよねぇ~!!ホント
(お互いがんばりましょうね~!ウス!)

YASUEさんへ
 どもん、えぇ~~~!!!もう「ZZ」出来たの?!
まさに電光石火の神業じゃないですか~?!(超滝汗、、、)
やっさん、ウチでバイトしてくださいよ、、(笑)
いやぁ~、早速見に行くからね!!
メガン三人衆、、、(ナイスネーミング!!)
これにはホント参りましたよ、、、マジで大迫力でした!!
それとアニキのポッドレーサーがこれまた強烈、、、
NAOKIや柳生のは、凄すぎて形容しがたいし、オフ会いってくると、テンションあがると言うよりも、身が引き締まります、、、
でも、その内、やっさんとも遊べるようになるといいよねぇ~!!
(東京来る時は連絡してください!!)
まだ、見てないけど「ZZ」とりもなおさず完成おめでとう~!!

Hide兄さんへ
 どもん、ご無沙汰です!!
おぉ~~、やはり「fg」でごらんになっでてましたか?バイファム!
確かに「ザク2.0」のフレームなんですが、見ててそれを感じさせないのが鳥山氏の恐ろしいところで、、、
脚部の股関節の見せ方なんか、もう涙ものでしたよ、、、
そういえば最近はHide兄達は集まってないのかな?
また何か集まりがあれば声かけてくださいねぇ~!
(予定が合えばまた遊びたいですね!!)

コスモンへ
 どもん!!乙です!
メガン3兄弟、もうね、電磁波出てましたわ、、、ピリピリと、、、
おっしゃる通り三者三様で、それぞれの思う表現が微妙に違ってて、同じFA系でも見ごたえが各各違ってておもしろかったですよ!!
それにしてもするだいねぇ~~~!!!
ハタさんのメガンの「脚部」はマジで凄い精度でしたよ、、、
非常にシャープな仕上がりで、え?原型ばりだよ?これ?
(ハタさんのボトムズ原型は異常にシャープなんすよ!)
斉藤君のは相変わらずいつの間に?!コイツ~~!って感じで、早いの何の、、、
彼はほんと形出すの凄い早いんですよ、、、
兄さんも窮地に追い込まれてますが、さっさとザクⅢ片付けて、始めないとマジでヤバイ感じです、、、

ユズビさんへ
 どもん、でしょでしょ?!
コレ見たら「バイファム」ほしくなるでしょ?!
兄さんもほしくなりましたよ、、
この日、以前作例で製作したバイファムを持ってウエハラ君がきてたのだが、鳥山氏と2台並べてうれしそうに写真とってましたよ、、、
(羨ましい~~!!)
なんせ、2人ともザクからバイファム作れちゃう超人なんで、話が合うみたいですよ!!
メガンかって帰ったら殺されるでしょ?普通、、、笑、、、
まぁ、どこの奥さんも普通に怒りますよね~!
ウチはすっとぼけて「え?コレも仕事のやつだから」とかごまかしておきましたけどね、、、
(マジでばれたら、トップロープからニードロップ食らいます!笑)

ピカリンへ
 どもん、、、、、ですよ、、、
もうね、今回も緊張しましたよ、凄い作品が集まるのはいいのですが、、
反面、自分もそこに提出しないといけないので、ちょっと辛いですよね!
(この日は手ぶらで、ホントきまずかった、、、汗)
バイファム、メガン、ハマ作品、どれも凄くて、、、
目の疲労がハンパないですよ、、、
ピカリンもオフ会に遊びにこれたらいいのにね?!
(かなり遠いいですもんねぇ~、、)
なんか、帰宅して色々考えちゃいましたよ、、、
早く、作れる環境を整えないと、マジでヤバイですわ、、、とね、、
がんばるよ!!ピカリン!!
  1. 2010/09/14(火) 06:22:23
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あわわわ……兄さんこんにちわ!
記事拝見中に何回「すげぇ」と言ったか分かりません(笑)バイファムfgで拝見してうはぁーと思ったんですが、やっぱすげぇっす♪

メガンも皆さん驚異的な追い込みっすね!僕も頑張らなくては!!

個人的に零式がたまらんす♪イングラム3号機が一番好きなんですが、このフォルム超カッコエーッすね♪

今日も眼福画像の数々、ありがとうございました(笑)
  1. 2010/09/14(火) 08:38:13
  2. URL
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんおはようございます!
リンクを張っていただきありがとうございました!
自分の所もあの後、早速工事しておきましたのでこれからもよろしくお願いいたします!
兄さんのblogにリンクしていただいたからには、これからも全力で模型を楽しみたいと思っていますので、暇で暇でしょうがない時(そんな時間ないですよね?w)にでも見に来てください!

このバイファムは fg で拝見して仰天していました!
このまま『R3シリーズ』で発売してくれたら最高ですね!
これを見たとき、一気にTVで見ていた小学生のころに引き戻されました。
僕もそんな凄まじい影響力のある作品をぜひ間近で見てみたいです。
僕もそんな作品を作れるよう、もっともっと模型を楽しみたいとおもいます!
  1. 2010/09/14(火) 15:25:09
  2. URL
  3. virginia_slims #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

JJさんへ
 どもん!!
ですよね、、ホント、凄い人達です、、、何度も言うがマジでここに自分がいてもいいのだろうか?!と内心いつもソワソワしてます、、、
(見た目以上に兄さんはチキンなので、ドキドキします)
ところで、何?
JJもイングラムスキーなの?!
意外と隠れイングラムスキーが多いのが最近発覚!!
なにげみんなパトレイバー好きなんでしょうねぇ、、、、
バイファムも凄くてね、、、変なツバでたよ、、マジで、、、、汗、、
ただ、この日のチバしぼりの住民達が恐怖したのは、Mr斉藤があまりにも進んでいて、全員が「ヤバイ、、、」と額に汗したこと、、、
ホント、頑張らないとねぇ~!!

バジスへ
 どもん、知らなかったよ、ブログ始めてたんだね?!
早速、ウチみたいなンコブログがリンクさせてもらいましたが、これからも末永くよろしくお願いいたします!!
そいで、暇で暇で、明日にでも首つりそうになったら、、、ブログ読みに行くからね~!!大笑!
冗談だけど、、、
それはそうと、なぞの「メガン菌」が一部で増殖しつつあり、今後の事態に国連がだまっちゃいなそうだよな?!笑!!
果たしてメガン菌はどこまで増殖するのか?!
今回、メガン一族の仲間入りを果たした、勇気ある諸君らと一緒に、メガン戦争で活躍できるのが今から楽しみです!!
(みんなメガンにしちゃうと?誰が骨拾うんだ?いったい、、、)
  1. 2010/09/14(火) 21:14:49
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

テック、セッター!!
じゃなくてパトですか。パトは詳しくないです(汗;

メガン揃い踏みですね~
みなさん着実にキャノコン用のできてるじゃないですか。
自分まだ素組みの状態…

がんばんないとなー。。。おー!!
  1. 2010/09/15(水) 23:35:22
  2. URL
  3. のりさん #TiG4rlbU
  4. [ 編集 ]

[title]:

のりさんへ
 どもん!!っていきなし、「テックセッター」書いてるし、、、汗
しかもパトレイバー詳しくないの?え?マジ?
ほいで、メガンですが、、、、滝汗、、、
えぇ~~素組なんですかぁ~~~~~~~~~~~~~~??!汗
ぼ、僕と同じジャマイカ!!大笑!
大丈夫、僕もこれからえっちらほっちら、がんばりますから!!
ただ、なかなかバタバタしちゃってて、落ち着かなくて、、、汗汗
昨日もかみさんがいきなり、病院に連れてけ!言われまして、、、
(たぶん、つわりのヒドイやつ?よく分からないのですが???)
まぁ、何んにしてもキャノコン盛り上げましょう~!!
コメありがとうございました!
  1. 2010/09/16(木) 21:09:17
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:零式

こんばんわ、いつもみさせてもらっています。
いままでながいことみてきましたが、まさかここで零式がでてくるとは・・・かんどーであります。
更新したらまた画像やらなんやらのっけてくれるとうれしいです。




いや、絶対にのせろ
  1. 2010/10/10(日) 00:14:34
  2. URL
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/224-de65f5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ
