このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# スポンサーサイト


コメント

[title]:

パラス晒していただいてアリガトウございます。
今回n兄さんがおっしゃっているパラスの最高傑作であるZIGGYさんのを
直接並べて考察し、あえて対極の方向になるように意識して作りました。

n兄さんの指摘されるとおり見せ場が散らかってますね…(汗)
自分のできうるやりたいことを詰め込んでいった結果、散漫なデキ…
やっぱり人に見てもらって分かることって大事ですね。

今回の指摘を胸に次回作ガンバリマス!
  1. 2010/10/16(土) 08:55:41
  2. URL
  3. カケヒ軍曹 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

カケヒ軍曹へ
 どもん!お疲れ様です~~!
ウン、辛口でしょ?今回のコメント、、、、、、
僕は、基本的に「出来る男(ひと)」には凄く厳しい目線で書くようにしているのですが、、、、
カケヒさんの今回の造詣、非常に欲張りですね!(このドエロ!!笑)
まぁ、若い時の自分と重なる感じでした、、、、
そして、何よりZIGGYの作品と相対的な「直線構造」のある意味、カケヒラインがボリノークから継承されているのが非常に私の琴線にふれてます!
(自分のラインを曲げない所、凄くかっこいい!)
次もその次も、恐らくはこのカケヒモデリングを見せてください、そして2年後の整理されたカケヒ作品に酔いしれるのを今から本当に楽しみにしています!!
(これ以上、上手くなられちゃうと、僕もついていけませんが、、笑!)
しかし、ここのところ、、、カケヒさんもtakuya君にも圧倒されてて、関西人にはホント困ってますよ、、、滝汗、、、勘弁してください~!笑
  1. 2010/10/16(土) 11:00:12
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おいらの拙いメガンを載せていただいてありがとうございます。
この後続々と好評されるであろう作品達・・・・・
怖いですw
上手いねと言われる事はないでしょうが;;;
頑張ったねと言われるように頑張ります!

完成はまだ少し先になりそうですが、ぶっちゃけ
「メガン楽しかった」ですよ。
自分なんかを誘っていただいて兄さんには感謝しています。
最初は「え~~~~~マジかよwww」と思いましたがw
  1. 2010/10/16(土) 12:05:58
  2. URL
  3. かずを #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりです、ガンコレ改造のツヨシです。
最近、スティッカムでまるこさんと一緒にガンコレ作ってます。

まるこさん、ほんま長い時間かけてワイヴァーン頑張ってました。
「この部分アップで見たい」とか「もうイヤ!!」とか、何十回もグチってましたが、「俺もワイヴァーンが欲しい」って執念で完成させたようですw

「1/400 ガンダムコレクション」の改造は完全に氷河期状態ですが、俺らはガンコレが好きなんで「こんなに凄くて面白い世界もあるんやで?」って、改造ブーム再燃を願って普及活動してます。

今回はまるこさんの力作&ガンコレの世界、ご紹介ありがとうございました。
これでまるこさんも成仏できます。きっと。
  1. 2010/10/16(土) 17:35:27
  2. URL
  3. ツヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは!まさか僕のワイバーンがこのプルプル日記に載るなんて・・・ありがとうございます!
これで世界規模で3人はガンコレに興味持ってくれたと思います><

ツヨシさんに先越されましたが、難しすぎてメッチャ愚痴ってました!
「もう無理!」とか「なんでこうも複雑になってんのさ!」とか「この角度からの写真がない!」とか・・・
特に「肩」と「胸のデザイン」に苦戦させられました。
でも、こんな密度の詰まったものは初製作だったので、完成した時の喜びといったら普段の53万倍ありました。

キャノコンには参加できませんでしたが次のコンペには参戦したいですw
今回は楽しい(大変な)作品を作らせていただきありがとうございました!
  1. 2010/10/16(土) 22:05:04
  2. URL
  3. まるこ #L9s05DP.
  4. [ 編集 ]

[title]:

いや~、締め切りの確認できなくて・・・
とにかく早く作らなければ・・と思っていたところです。(・・;)

去年の僕よりはマシな作品になるようにしたいと思ってます。
さて、ヤスリ掛けしてきます。ヾ(>▽<)
  1. 2010/10/16(土) 22:25:27
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どうも~、「ゴリラ」くんに超ウケていただいた35GTRPEことカミソリの竜です(笑)
外で撮影する勇気がなかったですよ~、通報されそうで(゚д゚;)ハハハ
大砲コンペそろそろなのに、HPとかアクセスできなくてどうしようかと思いましたが、謎は解けました┐(´~`)┌
兄さんの「ヘヴィーガンダム」楽しみにしておりますッ!(`皿´ゞ)

あ、最近ブログ始めたので、兄さんのプルプル、リンク貼りたいのですが、OKでしょうか?(`・ω・´)キリッ
イヤって言っても貼っちゃいますけど……(´ω`)エヘヘ
  1. 2010/10/16(土) 23:36:52
  2. URL
  3. カミソリの竜 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

「あなたの隣にかずを」へ
 どもん、進みましたね~~!!いやぁ~良いプレッシャーもらいました!
しかし、なんだね、、、、
実に良いモデリングじゃない?コイツは、、、???
そもそものスタートは「ココ」だったんですよねぇ~~!!
「遊び」と「自由」、そして「創造」、、、
兄さんは、そもそも設定画を見ても、まず「自分」」ありきで線をとらえていく人なので、こういう自分発想のモデリング大好きです!
上手いか?ヘタか?
もしくは、「どれだけ改造されてるか?」と言う、第3者の目線に左右されすぎちゃったり、固定概念や強迫観念なんかにしばられちゃうのは、それこそプロの原型師さんにお任せして、、、、
やっぱ、自由に楽しむこういうフレシキブルな模型は、絶対楽しい!!
今回のかずをには「はなまる」をつけておきました!!
(でかしたっ!むささび係長昇格!次は赤ひげ部長を目指してくれ!笑)

ツヨシへ
 どもん~~!ご無沙汰してます、、、、
ウン、まるちゃんのワイヴァーン凄く良かったです!!
そもそも、元絵が兄さんの頭の中にしかないので、第三者が製作するのは、ものすごくシンドイかと思います、、、
ただ、何がリスペクトって、ツヨシのまるちゃんへの友情が素晴らしいでないですか?!
兄さんは、個人的に「青臭い」の大好きなんで!これからも、ツヨシとまるちゃんの協力タッグで、「ガンコレ布教活動」に炎上してほしい!!
ちなみに、時間が取れれば、僕もガンコレやりたいから、、、
そのうち何か?ウチで企画考えますよ!
「全日本ガンコレ選手権!」やりたいねぇ~~!!!
バチスタばりのマクロな指を競う男ドアホウ甲子園、たまらんなぁ~!
あ!「マクロバカ選手権」とかでも良いねぇ~~!!
(ウン、マジで来年考えておきましょう!ウフ!!)

まるこさんへ
 どもん、まるちゃん、、せっかくの完成記念なのでウチでもガツンと掲載してみましたよ!!
そもそも、模型と言う概念の根底にある「ミニチュア」と言うマスを僕はこなく愛する男なんで、こういうサイズはたまりません、、、
まるちゃん自身は、そうとう苦労したみたいだけど、たぶん、世間にはその苦労の1/100も伝わらないかと思います、、、、
(なんせ理解不能なサイズだと思うので、、アハ)
ただ、こうしてコメント欄にツヨシとかが顔出してくれるのは、ホント嬉しいですよね~!!
模型の完成の喜び、そこに交わる友情、そしてライバル魂!!
やっぱ、「プラモスピリッツ」ガンガン炎上しちゃいますよね~!笑!
来年何か「ネタ」考えておきますので、2011年は、一緒にバカ騒ぎしましょう!!
(さてさて、何人アホが集まるでしょうか?見ものですねぇ~!まふぅ)

ガン父さんへ
 どもん、お父さんしばらくぶりです~~~!!!
えぇ~~~っと「締め切り」ですか?!
はい、、、、、、、、、
11月11日です、お待ちがえないようお願いいたしますねぇ~!!
え?「延長」??
いや、無いですよ~~!かっきり11日です!笑!
兄さんも今、ケツの穴に火がついてる状態で、もう耳からビグロ出まくってますので、なんとか形にして収めてみたいと思います!!
この地獄を一緒に炎上しましょう!!
僕は、今、部屋に先生の言葉を飾ってありますよ、、、えぇ、、、
「あきらめたら、そこで試合終了ですよ、、、by安西」
  1. 2010/10/16(土) 23:58:55
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

カミソリの竜へ
 どもん、、、っつうか、コメかぶってんじゃん!!笑!
で、、、何?
ロケハンに勇気が出なかった?!
(ちょっ、ちょま!!何それ?常識人ぶって、、、猫かぶりでつね?うふ)
まぁ、確かに大型模型のロケハンは「勇気」がいるのですが、そこに兄さんは模型道を感じちゃいます、、、
なんつうのか?
模型道ってさ、、、凄く「卑屈」で「卑怯者」なのが理想なのである!!
例えば、僕なら近所の子供に「菓子」をあたえて、さも、子供連れを装いながら、しれ~っと地面にはいつくばりながら、ガンガンシャッター切りますよ!
そして、何事も無かったかのように、、、、
「やっぱ、M-16は低く構えてなんぼやねん!」と子供をさとす「フリ」しながら、ゴリラとM-16をかかえて帰ります、、、
えぇ、、、やっぱ、バレバレなのが理想!そして、重要なのは「後ろ指」差されてなんぼです!!
竜君、、、、良いよぉ~~!卑屈な男の後姿、、、(たまらんやろ!笑)
まっ、人生丸投げでしょ!やっぱ!大笑!!
  1. 2010/10/17(日) 00:15:29
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん おはようございます。
9月にメールだしたのですが、返信が来てないってことは受け取れてないってことですかね?
もう一度出してみます。
  1. 2010/10/17(日) 07:09:02
  2. URL
  3. Hide兄 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

HIDE兄さんへ
 どもん、お疲れ様です、、、、、
9月にですか???
(キャノコン関連のメールですよね?!汗、、、、)
スイマセン、正直、どこまでのメールに目を通せているのかが微妙に分からないため、お手数とは思いますが、もう1度、ブログ記事に掲載した、新メアドにメールいただけますでしょうか?!(すまねぇ~~!!)
正直、数が非常に多いため、間違いがあってはマズイので、今、1度協力してください!!
よろしくお願いいたします!
(今度は間違いないので大丈夫です!!汗汗、、、、スビバセン、、、)
  1. 2010/10/17(日) 09:33:35
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おつかれさまです^^

キャノコンメール。自分も全然返信なくて心配してました^^;
昨日、再度メールさせていただき、改めて機種変更の了承がとれましたw
これでひと安心!あとは間に合うかどうかだけです。。。。
まだプラ板切り出したりとかしてますが。。。気合でスパートかけます!

兄さんのヘビーガンダムが楽しみなのはモチロンですが
ここまでくると参加者みなさんの作品を早く見てみたいですねー^^
  1. 2010/10/17(日) 13:33:32
  2. URL
  3. シン☆ #je4EJpW.
  4. [ 編集 ]

[title]:

久々の日記更新待ってました^^!

キャノコン・・・すごい作品揃いで恐ろしいことになりそうですが、自分は自分というスタンスで隅っこのほうでちゃっかり参加させていただきます。間に合うかかなり厳しいですけど^^;

兄さんのメガンもかなり期待しています!
早く見たい~


あ、、、兄さんのMk-Ⅱの頭部アンテナなんですが、あまりにもカッコイイので真似させていただきました・・・
すみません(シ_ _)シ ハハァーー

  1. 2010/10/18(月) 08:59:31
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりっこです。
saryです。

私もケツに自ら火をつけてやっとります。
なんせかずを氏のメガンの早いコト!
しかもカーモデルもやりながらだし!

仲間の進捗はいい刺激になりますね!

私のザメルも牛歩で進んでます。
厚かましいですが、
一度お暇な時にでもブログ見てみてください。
ちなみに1/100です。

まだまだバランス調整しますー。

それではまたー。
  1. 2010/10/18(月) 09:15:04
  2. URL
  3. sary #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんにちは~(^^)

復活、心待ちにしておりました(^^)/
(もう身体の具合は大丈夫なのですか??)

ボクの方は11月1日に
家を引越すことになり、
自分的なキャノコン締め切りが大幅に
前倒しになりまして(汗

早くもひとりでジタバタしておりますw

とはいえ恥ずかしくない作品を
作れるよう全力で頑張ります!(^^)

*兄さんのヘヴィーガンダム、ちょー楽しみにしてます!!

  1. 2010/10/18(月) 11:05:10
  2. URL
  3. YAS #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん こんにちは。
またまたHide兄です。
新アドレスにメールだしました。あ、キャノンコン関連のメールです。
紅緒さんから無事に返信がきました!
良かったです!
一応、御報告という事でコメントさせて頂きました(^^)
よろしくお願いしまーす。
  1. 2010/10/18(月) 12:46:09
  2. URL
  3. Hide兄 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんにちは!体調の方はもうバッチリでしょうか?
今回も濃い~画像郡に当てられておりますww
キャノンコンペも残すところ僅かですね!僕もそろそろエンジン掛けないとケツが丸焦げになりそうです^^;
間に合わず兄さんに毒饅頭食わされないよう頑張ります♪(笑)

兄さんのメガン、楽しみッす!!!
  1. 2010/10/18(月) 14:07:15
  2. URL
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん~こんばんは~~
ANSWERの画像掲載ありがとうございます~リサイズでご迷惑をおかけし
たのかと不安でございましてえ~600くらいがいいんですかね?
次回はちゃんとしたサイズで送ります~~すみません~汗
ところで、、キャノコン実は自分も締め切りちかくにメールしたので
まだ返信が無く、、やっぱり新メールの出しておいた方がいいのかなあ
なんて思ってます~ ウンやっぱ出しとこ! ではでは~メアドありがとうございます~
  1. 2010/10/18(月) 17:34:36
  2. URL
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ご無沙汰です!

ご無沙汰です!
1/400 ワイヴァーン、投稿された時は鼻血出そうになりました。
もういつn兄さんが気がついてくれるかずーっと待ってましたよ^^
キャノコンも楽しみですね^^
壽杯も落ち着いたので、時間作ってウチでもキャノコン告知しときまーす!
  1. 2010/10/18(月) 20:37:06
  2. URL
  3. A-kei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シン☆さんへ
 どもん、返信が遅くなりました、、、、
さて、キャノコンの「返信」が無く、シンさんはじめ皆様には本当にご迷惑とご心配をおかけしてしまい、恐縮です、、、
ウチの方でも関連スタッフ全力で対応させていただいておりますので、どうぞ大きな気持ちで配慮いただければと存じます、、、
それにしても、自分たちが思っている以上に世間様の関心があるみたいで、まさかのサーバーパンクには、兄さんたちもテンヤワンヤでした、、汗
今は、体制も万全ですので、皆様と一丸となって、締め切りまでこのアホな祭りをエンジョイさせていただこうと思います!!
自分も全力でがんばらせていただきますので、シンさんもギリギリまでモチベ全開でお楽しみください!!
一緒にがんばんべぇ~~~!!!

YASUEさんへ
 どもん、久しぶり~~~!!
相変わらずの超スローペースが続いておりますが、なんとか更新できるよう、がんばっております、、、
やっさんの作品もホント楽しみにしておりますので、最後までビシビシいきましょう!!
兄さんのメガン放浪記は、水曜には更新していく感じです!!
ほぼ、ネタが決まり(改造箇所)、今は、着実に最短時間でそこにまっすぐらな感じでしょうか?!
なにぶん、キットの出来は素晴らしいので、あとは兄さんとバンダイの感性の違いをどれだけ埋められるか?なんですが、、、
(タイトなスケジュールなので非常に厳しいですが、、、)
なんとか頑張ってみますね!!
あ!Mk-Ⅱアンテナの記事見ましたよ!ウチよかかっこいいじゃん!!
参りました、、、汗汗、、、でも、あのアンテナはけっこうあちこちで見かけるので、何か皆さんの役に立ててるみたいで、少し嬉しいですね!
やっさんの工作はあいかわらずきれてるわぁ~!
(負けそう、、いや、すでに負けてます、、っそ~~~!がんんばるね)

saryさんへ
 どもん、ご無沙汰です!!
ですよねぇ~~!かずおのきなりの「盗塁」でみわかに球場全体がひしひしと熱くなりつつあり、良いテンションこちらもいただいてます!!
たぶん、次回更新時には自分もメガン公開していくのですが、なにぶん作業もそうとう遅れていますので、ハンパなものしか見せられないのですが、最終的に上手いことまとまればOKかなぁ~な感じ???うふ
ほいで、、、、、、、、、
何ぃ~~~~~~~~~!!ザメル快調とな?!ゴキュ、、、、汗
ヤバイ、あとで見に行かないと、、、、
やべぇ~~、期待してますよ~!!なんせ僕もザメル大好きなんで、いかついのお願いしますね~~!!
saryさんも凝り性だからちょっち楽しみですわぁ!!

YASさんへ
 どもん、ちょり~っす!!
体の具合ですが、、、まだ、かんばしくはないのですが、皆さんと違い、やはり老体を酷使するのは厳しいですね、、、
(年だからねぇ、ついてないのよ、、マジで、、汗汗、、、)
ところで、「引越し」するの??
あちゃ~~~~~!!めちゃくちゃ大変でしょう?!
もう、兄さんなんか、今、1億円当たっても、豪邸をただでいただいても絶対、引越ししたくないですもん、、汗、、、
モデラーの机周りって、本人以外触れないでしょ?!
業者とかに任せられないし、、、汗、、、そうとうきわどいパーツや工具もあるので、お気持ちお察しします、、、
お互い、時間際土俵いっぱいですが、最後まで楽しんでいきましょう!
がんばれよ~!!製作&引越し!!
  1. 2010/10/18(月) 23:39:18
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Hide兄さんへ
 どもん、おっ!!
無事にメールのたりとりが可能になりましたか?!
いやぁ~、良かった!!
無事に開通してるはこびをご報告いただけるのは、兄さん的に非常に助かります、安心して大丈夫ですね?!
(マジで良かったよぉ~~!)
紅緒氏が今後は、新メールアドの管理をしてくれると思うので、そのままダイレクトに参加予定表も更新されていくと思います!!
あとは、皆様の素晴らしい完成品画像を待つのみなので、われわれも全力でそれに応えられるよう、作業していきます!!
Hide兄、何度もやりとりさせて、ホントごめんちゅう~!!汗

JJさんへ
 どもん、えぇ~~既に、ケツが丸焼け状態の兄さんです!!
もうね、ブスブス言ってますよケツが、、、はい、、、
あ!!
そう!今回、間に合わなかった「不届き者」には、兄さんが毒饅頭をちそうしてやります!大笑!!
メガンは「光」が見えたので、とりあえずガンガン進めてます!!
あれ、意外と簡単で、3箇所いじれば相当かっこよくなるのが判明!!
まぁ~、なにごともウィークポイントさえ分かれば楽勝ですね!
え?
3箇所ですか?それはピミツです、、、おほほほほほ~~~~
次回更新時「大公開」の予定ですので、どぞお楽しみに~!
っつうか、ほとんどプラ板工作なのであんまおもしろくなさそう、、汗

コスモンへ
 どもん!情報あざっました~~~!!!!
「ワイヴァーン」確かに驚かされましたよ!
いやぁ~、嬉しいですね、自分の妄想機体にファンがつくのは、ある意味極楽浄土です、、、模型これからもがんばれそう~!!ウフ
さて、寿杯、いやぁ~~おもしろかったよ!!
遅れましたが、7位入賞おめでとう~!!あのメンツで7位に入れるのはさすがの余裕でしょうか?!
上位入賞者の作品は皆さん非常に見やすかったです!!
「見やすい」と、書くと軽々にとられがちだが、昨今の複雑な模型工作をすんなり気持ちよく見せるのは、非常に高度な技術です、、、、
僕も、どんなに複雑なモノを製作しても、「見やすい」を最大基準にして製作するようにしているので、ある意味、現代模型のそこが「分かれ目」になるかと思うのです、、、、、
そういう大切な部分をないがしろにしちゃうと、いくら腕が素晴らしくても、作品がB級になっちゃう例も少なくなく、今回の寿杯は非常に皆さんご覧になられて勉強したんじゃないかな?!
(とても有意義なコンペだと思いましたよ!)
それと新メアドのほう、1度お試しください!!今度は大丈夫です!

A-keiさんへ
 どもん、ご無沙汰してます!!
「寿杯」お疲れ様でした~~!とてもおもしろかったですよ!!
内容もハイレベルで充実してて、凄く見ごたえがありました~!!
キャノコン宣伝いただきありがとうございます、今後ともお互い良い環境がモデラーに作れるよう少しずつ頑張っていきましょう!!
さて、、、
「ワイヴァーン」ですが、そうですね、、、
作品の出来ウンヌンと言う話が先行しがちですが、、、個人的には、自分の製作した作品がこうして「一人歩き」はじめたのは、とても感慨深く、モデラー冥利につきるところです、、、、
苦心して生み出したデザインや背景を、皆さんがかわがってくれるのは、なんか嬉しいもんですねぇ~!
また、皆様に愛される機体が作れるようこれからも精進していこうと思います!!
A-keiさんもこれからもよろしくです~~!!!
  1. 2010/10/19(火) 00:01:06
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりです~。
キャノコンのページに、アクセスできなくてかなり焦ってました。
今は現実逃避で、キュベ塗ってます(おいおい
何につけても、力不足なので
「お祭り」と思って(思えないけど…)
頑張って作ります。
かなりの、反則技で行きますが(滝汗)

あと、おいらがn兄さんギャフンと言わせるまで
死なないで下さい(笑)
体調には、お気をつけて~!
  1. 2010/10/19(火) 13:47:25
  2. URL
  3. Zハナモリ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは、お久しぶりです。
何か体調を崩されてたんでしょうか?

キャノンコン締切までもう少しですね。
まだ時間があると思ってたけど、気付いたら1ヶ月ないし・・・・。
私の方もなんとか完成にもっていけそうです。旦那は微妙?(笑)
とりあえず、バイクは初めてなんで組めたらそれでいいかなと思ってます。
(かながわさんに組みやすいキットを選んでもらったはずなのに、それでも
組むだけでも難しいんですけど・・・)

久々にファルケ見ましたが、シーラさんのファルケかっこいい!
るみなすさんとも「師匠の作品すごいよね!」って盛り上がってしまいましたよ(笑)

兄さんのメガンも公開されていくということなので次回の更新楽しみにしています。
  1. 2010/10/19(火) 15:54:37
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

Zハナモリさんへ
 どもん!ご無沙汰してます!!
大砲コンペのページに不都合があり、本当に皆さんには申し訳なく恐縮している兄さんです!!
もう大丈夫なので、安心してくださいね~!
なんか久しぶりにハナモリさんの声が聞けて嬉しいですよ、、、
そうそう、キュベレイ綺麗に塗れてますねぇ~!!
なんと1800#までやすったんですか?!凄いね!
キャノコンネタの方も頑張ってね!!
兄さんも今、必死に製作しております、、、(間に合うかなぁ?笑!)
まぁ、僕のはダメな感じですが、ウチのクラブは超絶凄腕モデラーがたくさんいるので、たぶん大丈夫だと思いますが、、、、あはははは
なにはともあれ、楽しんでいきましょう!!
はるかさんへ
 どもん、ご無沙汰してます、、、
実は、2週間ほど病院にいたので、ブログどころではなくて、、、汗汗
やっぱね、年には勝てません(大笑)、ホント、ちょっとした風邪でも若い時みたいな回復力が無く、たまった疲れと痛みきった老体のおかげで、シンドイことになってましたよ(笑)
今は、かなり回復したので、順調に作業進めていますが、次回の記事で、色々その成果もご報告できるかと思います、、、
はるかさんのバイクキャノンも楽しみです、先日、ご心配されていたようですが、かながわ教授とも連絡がつきましたので、ご安心ください、、
(彼も病状にふせっておりましたので、今しばらくお待ちください!)
記事もさっきチラッと見てきましたよ!キャノンの製作順調ですね?!
凄い精密な砲なのでびっくりしたのですが、とてもかっこいいのが上がりそうで今から楽しみにしてます!!
オフ会やら何やら色々はるかさんも多忙だとは思いますが、最後までこのカラ騒ぎを一緒に楽しめたらと思います!!
(旦那にもよろしくお伝えください!)
コメントあざっます!!
  1. 2010/10/19(火) 18:53:57
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こちらでははじめまして、ステカムでちょいちょいご一緒させてもらっているトーマスです。
僕もキャノコンの申し込みメールの返信がなく、心配していたのですが、本日、新メルアドを知りましたので、もう一度送ってみることにします。
間に合うか不安ですが(汗)

またステカムでよろしくお願いします。

  1. 2010/10/19(火) 21:12:04
  2. URL
  3. トーマス #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

毎度!!

体調も無事に戻ったようですね


一時はHPにアクセス出来なくて驚きましたが、こちらも無事に戻って(?)きたようですね
これで安心して「完成するかどうかの心配」に全力投球できます(笑)


…あと20日…ですか…?
0がひとつ増えませんかねぇ…
自分の場合は手が遅いので…(^^ゞ


なかなか「コレ!」という形にならなくて製作は難航しております

が、必ず間に合わせて(なにやら毒饅頭なるものがあるとかナイトカ?)、隅っこの方にヒッソリと佇んでいようと思います


超絶作品揃いの中では霞み過ぎて見えなくなりそうでドキドキ(◎-◎;)




メガンのヘヴィーもどんなアレンジで来るのか、楽しみで仕方ないです!
早く11日になぁ~れ!!(≧▼≦)


ああ!!でも時間がっ…!! ( ̄□ ̄;)!!
  1. 2010/10/20(水) 01:48:45
  2. URL
  3. かめちー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トーマスさんへ
 ども!あぁ~~~、、、スイマセン、、、スイマセン、、、
兄さんが少し油断したがために、本当に多くの皆様にご迷惑をおかけしてしまっています、、、
現在、「メール対応局員」には、メンバーの紅緒氏が全力で対応してくれているので、今度は間違いなくスムーズに事が運ぶと思うのですが、、、
なにぶん、どっとメールが押し寄せてくるらしく、2~3日の余裕をもって皆様にも対応いただいております、、、
(なにげ、1件のメール処理でも30分~1時間かかりますゆえ、、汗)
いやぁ~~
それにしてもいよいよ「開幕直前」!!
兄さんも可能な限りステッカムでも生放送できるように努力していきますので、こちらこそ今後ともよろちくび~!!

かめちーさんへ
 どもん、ご無沙汰してます、、、、
体調もなんとか無事に通常営業できる感じになってきました!!
そもそも「ジジイ」なんで、もともとヤワくなってるんですが、ここんとこ気温の変化が激しくて、ど~もついていけません、、、汗、、
あ!
そういえば、「ボークスイベント」乙でした!(記事見たよ!ウス)
なにやら、ずいぶんとまた「罪」を積んだみたいだけど、、、大笑
(実は超羨ましい!!半額の半額って、、、滝汗、、、い~なぁ~~)
そういえば、遅くなりましたがお誕生日おめでとう~!!
りもさんからいただいた「シャーマン強制完成ベルト」を巻いた、特製シャーマンの完成も楽しみにしてますよ!!笑
兄さんも今、メガンと格闘してますが、本当に楽しい!
基本、僕はプラ板と格闘するのが好きみたいですね?アハハハ、なんかパテ削るよか、プラ板でカチッと仕上げていくのが好きなのかなぁ?
そろそろヤバイ記事があちこちで上がりはじめているので、僕も気合入れていきますよ~!!かめち~も一緒に頑張ろうぜ~!!
  1. 2010/10/20(水) 05:13:35
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:載せて頂きまして・・・ありがとうございますっ(^^)

 兄さん!お久しぶりです!
お忙しい中つたない作品載せて頂きまして本当にありがとうございます! コメントに兄さんの愛をかんじましたっ(^^)           はるかさんにも喜んで頂きましてスゴイ嬉しく思ってます!      今はキャノンコンペに向けましてラストスパートして頑張ってます!! 皆さんも頑張ってると思いますが模型って楽しいですね~っ!!  (^^)                              兄さんの作品楽しみーっ!!(^^)
  1. 2010/10/21(木) 01:31:47
  2. URL
  3. シーラ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シーラさんへ
 どもん、素晴らしい完成品の画像ありがとうございます!!
いやぁ~~、やっぱりシーラさん凄いわ、、、、滝汗、、、、
改めてスーパーモデラーなんだと再認識させていただきましたよ!
それにしても愛情たっぷりに仕上がってて、何かこのシリーズ本来のパフォーマンスの高さも確認できるとても良い仕上がりですよねっ!!
若い世代の「昔」を知らない現代のモデラーの皆さんがこれをご覧になって新しい刺激になったらいいなぁ、、、なんて、思いました!
現在、模型誌を見渡しても、昔のような「ふり幅」のある作品は少なくなりメーカーの新作が主流です、各誌の事情もあるとは思うのですが、あの当時のパワーのある、「約束事の中の自由」みたいな遊びが各所にふんだんに見られ、本当に見てて楽しめました、、、
(あの頃のコミックボンボンみたいな感じが蘇りましたよ!笑)
これから、さらに寒い時代に突入する模型事情ですが、こうした作品をひとつでも多く、若い世代に伝えていけたらと思います、、、、
また、素晴らしい作品見せてくださいねぇ~~~!!!
僕も作れる限り、がんばっていこうと思います!
今回は本当にありがとうございました!
  1. 2010/10/21(木) 23:52:44
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/228-d4930e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 「緊急告知&謝罪」

緊急告知&謝罪

どもん、、、
皆さん、ご無沙汰しております!

いよいよ、話題のコンペ「キャノコン」の締め切りがあと20日を切りました、、、、



現在、チバしぼりHPにアクセス出来ない方、、、

または、「キャノコン」のページにアクセス出来ない方、、、

さらには、メールをしているにもかかわらず、返信がきていない皆様、、、

本当にご迷惑をおかけしています!!!(陳謝!)








実は、、、、、
サーバーの方が、現在、、、、、







パンク状態にあり、、、、

「なんだよ?」「どうしたんだよ?」、、、

と、不安になられている方が大勢いるかと

思います、、、




この場を借りて、兄さんから深く謝罪申し上げます、、、
大変申し訳ございません、、、、




つきましては、急いで「新メールサーバー」をご用意いたしましたので、ここ1ヶ月前後で、
「機種変更」や「リタイア」等でご連絡いただきました、皆様方にはお手数とは存じますが
「新メールアドレス」の方に、取り急ぎご連絡いただけますでしょうか?!

たぶん、旧アドレスにメールいただきご返信できていない方々が大勢いらっしゃるかと思います、、汗




新メールアドレス   chabashibori@gmail.com


チバしぼりHPアドレス   http://chiba-shibori.com/


「キャノンコンペ」ページ   http://chiba-shibori.com/cannon.html


<注意!>
もし、上記アドレスにて、アクセスが出来ない場合?は至急ブログのコメ欄にて通報ください!!
大至急善処させていただきます!!
なにぶん、締め切りが迫ってまいりますと、意外なほどアクセスが急増してしまい、こちらでも予想外のことになってしまっておりますため、関係各位にはご面倒をおかけしてしまい恐縮です、、、、


以上、「緊急告知」と「謝罪」でございます、、、、
なにとぞ変わらぬ暖かいご声援よろしくお願いいたします!!














ところで、、、、

TYUI-000.jpg


皆さん?

進んでますでしょうか?

ブツのほうは??

え?兄さんですか???



ちなみに、上画像のメガン1/48は、親友ハハルの途中経過(安彦版ガンダム)なのだが、、、
僕の方は、今週から徐々にさらしていきますよ、、、

えぇ、、、
リアルな進行状況とともに、皆様の最後の追い込みに便乗すべく!!
兄さんなりの「ヘヴィーガンダム」のレシピをみっちりとね、、、、、、笑



あ!!
そうそう、、、、

「兄さんヤクザ事故」に巻き込まれて、メガン同盟にムリクリ加入した、被害者カズ(大笑)からも
サフ画像のメガンが届いてます!!



TYUI-00020.jpg

<★カズヲ作  1/48 ライトアーマーガンダム>

やるねぇ~~!!
ステカムの付き合いで無理やり兄さんに強制されたとはいえ、ここまで仕上げてくるとは、、、
さすが「好き者カズ」!大笑!!

ちなみに、この「ライトアーマー」デザインはカズのオリジナルだそうだが、、、
兄さんの「ヘヴィーガンダム」も兄さんオリジナルを公開予定なので、どうぞお楽しみに!!
(本人は、非常にノリノリなので!良いのが見せられそうですよ!ウフ)


あ!そうそう、、、

「キャノコン」の途中画像!

俺のも掲載希望な方は、、、

いつでも気兼ねなく兄さんに

一報ください!!



心からお待ちしております、、、、みんなで、このバカな宴を盛り上げましょう~!!
そして、きたる公開日には、ドンチャン騒ぎになるのを楽しみにしております、、、、、









トピックスニュース!

この前、友人のコスモンから連絡があり、「兄さんワイヴァーン見たよ!!」と、、急報??!

「ワイヴァーン」???

で、その教えられたアドをクリックして仰天!!


なんじゃ?こりゃ?!

1/400ワイヴァーン??とな?



TYUI-0001.jpg

もともと、オフィシャルでもなんでもない、兄さんの空想のMSワイヴァーンを模してくれて本当にうれしく思います、それと、非常に細かな作業と的確なプラ板処理に驚かされました、、、、

素晴らしい「心のスタミナ」をお持ちだと思います!!

こんな細やかな作業は僕にはとても真似出来ませんので、詳細は分からないのですが、、、
いかに尋常じゃない継続力がそこに鎮座しているのか思うに、非常に頭が下がります、、、、

まるこさん改めて完成おめでとうございます!!









お疲れ!祝「寿杯」発表!

ac2-800-1-600s.jpg

いやいやいや、、、、、
兄さんなかんか最近、ウェブを覗けていなかったので、今日、結果をしりましたが、、、、

なんか、上位がほとんど知り合いなのには驚き!?同時に嬉しかったです!!

上画像は7位入賞の友人コスモンの素晴らしいジオラマですが、以前にいただいた画像で非常に私の個人的お気に入りの1枚だす!うふ、、、
優勝は、MG常連のbudd氏、、、さすがの世界観で、彼の独自の「色」もこれまた強烈でした、、、
あ!
GEKI店長も入賞されてて、個人的にはニンマリ(やったね!)
それと、僕個人はとても嫌いなのだが、、、おちゃめなフュギアで入賞してた「帝王」さんもおめっす!笑
逆にmitsuがちゃっかり入賞してたのもうけた!
(いや、あんたボーダーブレイク担当のライターとしちゃ、快挙だよ!大笑!!出てるし、、、汗、、)

そうそう、雰囲気が好きで「anakin」君のは印象に残りました、、、、
逆に35GTR君の「ゴリラ」君は超うけました!!
(あれ、デカイでしょ?あれは室内撮影は無理でしょ?笑)
もしかしたら、あれロケハンで撮影してたら、結果がまた違ってたかもしれないね?!

全体的に、上位作品はその全てが、やはり独自性が高く光るものを感じました、、、、、
個人的には非常に出たかったコンペなので、機会があれば僕も次回みんなと出たいなぁ、、、と思います!!

(あ!でも来年は子育てが始まるから無理かもなぁ、、、トホホホホホ、、大粒涙)











恒例の最近のいただきもの!



■1/100 パラスアテネ     カケヒ軍曹

TYUI-0002.jpg
TYUI-0003.jpg

はい、既に多くの方がご覧になってるかと思うのだが、、、
あの「ボリノークサマーン」の次回作として、関西の獅子「カケヒ軍曹」が新作を発表したので、うちでもにぎにぎしく公開させていただきましょう~!!

さて、今回も非常に毒々しいカケヒラインが異彩を放っているのだが、、、、
過去、最高傑作だと私個人が感じたZIGGYのパラスとは正反対に位置する、直線構成によるパラス、、、

凄くおもしろいと思います、、、、

ディテールや作りこみが好きなカケヒさんらしい仕上がりです、ただ、いかんせんポージングが残念、、、汗
せっかくの作品なので、「これ!見んかいっ!!」的、ドギマリのポーズ画像が1枚あるとグサッときちゃいます、それと、日本語が難しいのですが、、、、

「集約感」みたいな、体の中心線に集まる見所みたいなのがあるとよりインパクト大じゃないかなぁ?
(私もセンス無いので、上手く言えないのですが、、汗、オリジナルって難しいですよね)
見せ場の「ちらしかた」には、実は法則性があって、それは個人個人違うのですが、そのちらし方が自分の中でつかめてくると、より「理解されやすいバランスの構築」が可能になるかと思います!

それにしても1/100という、無謀なサイズをよくまとめてて、唸らされますねぇ、、、
個人的には、スリッパのカカトの作りがとてもお気に入りです!!
次回作も素晴らしいの期待してお待ちしておりま~す!
(カケヒ軍曹、完成おめでとう~~~!!&画像あざっす!)











★1/6 タミヤ FLH-1200  POOH熊谷

TYUI-0006.jpg
TYUI-0007.jpg

一瞬、「あれ?実車?」とみまごうほどの画像にやられちゃいましたよ、、、
さすがの、、、、熊谷!!

今、POOHさんは、ポルシェ934にとりかかっているんですが、これまた大型模型で、大きなタイヤを嬉しそうにホクホクしてステカムで僕に見せ付けてたりします!!大笑>子供化よ!笑

それにしても、よくもまぁ、こんなカビのはえた模型をここまで美しい模型に仕上げてくるものである!!
特にヘッドライト周りの「オフホワイト・シルバー」のアルミ色は圧巻!




かと、言って大型模型ばかりを作っているわけでもなく、、、
大好きな「現用」も1/144でちゃっかり遊び倒してるあたりは、さすがだよね、、、この男、、、

TYUI-0008.jpg

しかも、得意のアイマスでミサイル発射シーン萌えを展開中!!笑!(トマホークかな?)
お前は「所ジョージ」かってくらい、遊び上手な熊谷を今日もまたうらやむ兄さんなのであった、、、まふぅ~












★ガンダムサバーニャ  1/144    mitsu

TYUI-0018.jpg
TYUI-0019.jpg

今月号のネタだと思うが、、、、???
友人のみっちゃんから、劇場版「サバーニャ」画像をいただいた!!
しかし、、、、
ため息しか出ませんわ、、、滝汗、、、ホント、いつ見ても綺麗ですね~~!!

個人的には、mitsuの「ヤスリ」のファンなんですが、彼のヤスリは本当に美しいですわ、、、
え?
「劇場版」ですか?兄さんはまだ見てませんが?!
(DVDが出たらゆっくり見ますわ!!ホホホホホホ~~)

それにしても、今回の劇場版のはラファエルにしてもサバーニャにしても、いかついデザインですのね?!

まぁ、そんなことより、、、、
兄さん的にはこの「00」全シリーズ通して、共通のサリーちゃん足首をなんとか好きになるのが、まず最初の課題だと言うのは内緒だ、、、、プフッ!!

(みっちゃん、忙しいのに画像あざっます!次号も期待してるじぇい!!)











特集「しゃれこうべ」-ファルケ

久しぶりに、古い友人からメールをいただいた、、、、
兄さんの大好きなモデラーさんで、「シーラ」さんと言うのだが、なんと、、、

HJ&モデグラの例の企画に応募したとのことで、、、

久しぶりに彼の懇親の模型を見せてもらい、非常に満腹になりましたので、、皆様にもおすそ分け、、、
やっぱ、かっこいい=上手いのではないことを再確認した!!

彼は、やはり同種の「ストイック」な良い臭いがプンプンするので、秋の夜長にぴったりです、、、

おっと、いらぬ話が長すぎました、、、
ではでは、、、



TYUI-0011.jpg


はい、何も書くことが無いです。。。。。。。。。。。

ただ、見てうなずくしかない、非常にかっちょいい「しゃれこうべ」ですよね、、、(うっとり、、)









TYUI-0012.jpg

出たこれ、牽引車、、、、、
もう、ファルケには、無くてはならない「ピース」の1枚ですが、、、、

個人的には、細部の作りこみがなんとも豚レバーのようなまったりとした触感でまとわりついてくる
厚みのある風合いにやられちゃいました、、、、、














TYUI-0013.jpg
TYUI-0014.jpg

でしょう~~~!!

えぇ~えぇ~、分かりますとも!
もうね、この手の骨のエロさは、発射寸前でしたよ私も、、、、クゥ~~~












TYUI-0015.jpg


え?
そうなんす、、、驚いたのは「ドクロヘルメット」じゃなくて、、、ね、、、、
そう彼の「エリ首」の塗りに圧倒されました、、、、激渋っ!











TYUI-0016.jpg

最後の1枚に僕が選んだ構図は、、、、
この白く焼けたノーズコーンの百万$の笑顔です!!

「薄さ」「重さ」「厚み」「へたれ」「しわ」「だれ」どこを見ても良いにおいがする、、、、、
秋の夜長にぴったりです!!

(いやぁ~~、長生きするもんだね~!超気持ちいい!)







ではでは、次回からメガン1/48の工作公開しますので、どぞお楽しみにね~~!!





ほいじゃ~のぉ~!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:

パラス晒していただいてアリガトウございます。
今回n兄さんがおっしゃっているパラスの最高傑作であるZIGGYさんのを
直接並べて考察し、あえて対極の方向になるように意識して作りました。

n兄さんの指摘されるとおり見せ場が散らかってますね…(汗)
自分のできうるやりたいことを詰め込んでいった結果、散漫なデキ…
やっぱり人に見てもらって分かることって大事ですね。

今回の指摘を胸に次回作ガンバリマス!
  1. 2010/10/16(土) 08:55:41
  2. URL
  3. カケヒ軍曹 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

カケヒ軍曹へ
 どもん!お疲れ様です~~!
ウン、辛口でしょ?今回のコメント、、、、、、
僕は、基本的に「出来る男(ひと)」には凄く厳しい目線で書くようにしているのですが、、、、
カケヒさんの今回の造詣、非常に欲張りですね!(このドエロ!!笑)
まぁ、若い時の自分と重なる感じでした、、、、
そして、何よりZIGGYの作品と相対的な「直線構造」のある意味、カケヒラインがボリノークから継承されているのが非常に私の琴線にふれてます!
(自分のラインを曲げない所、凄くかっこいい!)
次もその次も、恐らくはこのカケヒモデリングを見せてください、そして2年後の整理されたカケヒ作品に酔いしれるのを今から本当に楽しみにしています!!
(これ以上、上手くなられちゃうと、僕もついていけませんが、、笑!)
しかし、ここのところ、、、カケヒさんもtakuya君にも圧倒されてて、関西人にはホント困ってますよ、、、滝汗、、、勘弁してください~!笑
  1. 2010/10/16(土) 11:00:12
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おいらの拙いメガンを載せていただいてありがとうございます。
この後続々と好評されるであろう作品達・・・・・
怖いですw
上手いねと言われる事はないでしょうが;;;
頑張ったねと言われるように頑張ります!

完成はまだ少し先になりそうですが、ぶっちゃけ
「メガン楽しかった」ですよ。
自分なんかを誘っていただいて兄さんには感謝しています。
最初は「え~~~~~マジかよwww」と思いましたがw
  1. 2010/10/16(土) 12:05:58
  2. URL
  3. かずを #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりです、ガンコレ改造のツヨシです。
最近、スティッカムでまるこさんと一緒にガンコレ作ってます。

まるこさん、ほんま長い時間かけてワイヴァーン頑張ってました。
「この部分アップで見たい」とか「もうイヤ!!」とか、何十回もグチってましたが、「俺もワイヴァーンが欲しい」って執念で完成させたようですw

「1/400 ガンダムコレクション」の改造は完全に氷河期状態ですが、俺らはガンコレが好きなんで「こんなに凄くて面白い世界もあるんやで?」って、改造ブーム再燃を願って普及活動してます。

今回はまるこさんの力作&ガンコレの世界、ご紹介ありがとうございました。
これでまるこさんも成仏できます。きっと。
  1. 2010/10/16(土) 17:35:27
  2. URL
  3. ツヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは!まさか僕のワイバーンがこのプルプル日記に載るなんて・・・ありがとうございます!
これで世界規模で3人はガンコレに興味持ってくれたと思います><

ツヨシさんに先越されましたが、難しすぎてメッチャ愚痴ってました!
「もう無理!」とか「なんでこうも複雑になってんのさ!」とか「この角度からの写真がない!」とか・・・
特に「肩」と「胸のデザイン」に苦戦させられました。
でも、こんな密度の詰まったものは初製作だったので、完成した時の喜びといったら普段の53万倍ありました。

キャノコンには参加できませんでしたが次のコンペには参戦したいですw
今回は楽しい(大変な)作品を作らせていただきありがとうございました!
  1. 2010/10/16(土) 22:05:04
  2. URL
  3. まるこ #L9s05DP.
  4. [ 編集 ]

[title]:

いや~、締め切りの確認できなくて・・・
とにかく早く作らなければ・・と思っていたところです。(・・;)

去年の僕よりはマシな作品になるようにしたいと思ってます。
さて、ヤスリ掛けしてきます。ヾ(>▽<)
  1. 2010/10/16(土) 22:25:27
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どうも~、「ゴリラ」くんに超ウケていただいた35GTRPEことカミソリの竜です(笑)
外で撮影する勇気がなかったですよ~、通報されそうで(゚д゚;)ハハハ
大砲コンペそろそろなのに、HPとかアクセスできなくてどうしようかと思いましたが、謎は解けました┐(´~`)┌
兄さんの「ヘヴィーガンダム」楽しみにしておりますッ!(`皿´ゞ)

あ、最近ブログ始めたので、兄さんのプルプル、リンク貼りたいのですが、OKでしょうか?(`・ω・´)キリッ
イヤって言っても貼っちゃいますけど……(´ω`)エヘヘ
  1. 2010/10/16(土) 23:36:52
  2. URL
  3. カミソリの竜 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

「あなたの隣にかずを」へ
 どもん、進みましたね~~!!いやぁ~良いプレッシャーもらいました!
しかし、なんだね、、、、
実に良いモデリングじゃない?コイツは、、、???
そもそものスタートは「ココ」だったんですよねぇ~~!!
「遊び」と「自由」、そして「創造」、、、
兄さんは、そもそも設定画を見ても、まず「自分」」ありきで線をとらえていく人なので、こういう自分発想のモデリング大好きです!
上手いか?ヘタか?
もしくは、「どれだけ改造されてるか?」と言う、第3者の目線に左右されすぎちゃったり、固定概念や強迫観念なんかにしばられちゃうのは、それこそプロの原型師さんにお任せして、、、、
やっぱ、自由に楽しむこういうフレシキブルな模型は、絶対楽しい!!
今回のかずをには「はなまる」をつけておきました!!
(でかしたっ!むささび係長昇格!次は赤ひげ部長を目指してくれ!笑)

ツヨシへ
 どもん~~!ご無沙汰してます、、、、
ウン、まるちゃんのワイヴァーン凄く良かったです!!
そもそも、元絵が兄さんの頭の中にしかないので、第三者が製作するのは、ものすごくシンドイかと思います、、、
ただ、何がリスペクトって、ツヨシのまるちゃんへの友情が素晴らしいでないですか?!
兄さんは、個人的に「青臭い」の大好きなんで!これからも、ツヨシとまるちゃんの協力タッグで、「ガンコレ布教活動」に炎上してほしい!!
ちなみに、時間が取れれば、僕もガンコレやりたいから、、、
そのうち何か?ウチで企画考えますよ!
「全日本ガンコレ選手権!」やりたいねぇ~~!!!
バチスタばりのマクロな指を競う男ドアホウ甲子園、たまらんなぁ~!
あ!「マクロバカ選手権」とかでも良いねぇ~~!!
(ウン、マジで来年考えておきましょう!ウフ!!)

まるこさんへ
 どもん、まるちゃん、、せっかくの完成記念なのでウチでもガツンと掲載してみましたよ!!
そもそも、模型と言う概念の根底にある「ミニチュア」と言うマスを僕はこなく愛する男なんで、こういうサイズはたまりません、、、
まるちゃん自身は、そうとう苦労したみたいだけど、たぶん、世間にはその苦労の1/100も伝わらないかと思います、、、、
(なんせ理解不能なサイズだと思うので、、アハ)
ただ、こうしてコメント欄にツヨシとかが顔出してくれるのは、ホント嬉しいですよね~!!
模型の完成の喜び、そこに交わる友情、そしてライバル魂!!
やっぱ、「プラモスピリッツ」ガンガン炎上しちゃいますよね~!笑!
来年何か「ネタ」考えておきますので、2011年は、一緒にバカ騒ぎしましょう!!
(さてさて、何人アホが集まるでしょうか?見ものですねぇ~!まふぅ)

ガン父さんへ
 どもん、お父さんしばらくぶりです~~~!!!
えぇ~~~っと「締め切り」ですか?!
はい、、、、、、、、、
11月11日です、お待ちがえないようお願いいたしますねぇ~!!
え?「延長」??
いや、無いですよ~~!かっきり11日です!笑!
兄さんも今、ケツの穴に火がついてる状態で、もう耳からビグロ出まくってますので、なんとか形にして収めてみたいと思います!!
この地獄を一緒に炎上しましょう!!
僕は、今、部屋に先生の言葉を飾ってありますよ、、、えぇ、、、
「あきらめたら、そこで試合終了ですよ、、、by安西」
  1. 2010/10/16(土) 23:58:55
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

カミソリの竜へ
 どもん、、、っつうか、コメかぶってんじゃん!!笑!
で、、、何?
ロケハンに勇気が出なかった?!
(ちょっ、ちょま!!何それ?常識人ぶって、、、猫かぶりでつね?うふ)
まぁ、確かに大型模型のロケハンは「勇気」がいるのですが、そこに兄さんは模型道を感じちゃいます、、、
なんつうのか?
模型道ってさ、、、凄く「卑屈」で「卑怯者」なのが理想なのである!!
例えば、僕なら近所の子供に「菓子」をあたえて、さも、子供連れを装いながら、しれ~っと地面にはいつくばりながら、ガンガンシャッター切りますよ!
そして、何事も無かったかのように、、、、
「やっぱ、M-16は低く構えてなんぼやねん!」と子供をさとす「フリ」しながら、ゴリラとM-16をかかえて帰ります、、、
えぇ、、、やっぱ、バレバレなのが理想!そして、重要なのは「後ろ指」差されてなんぼです!!
竜君、、、、良いよぉ~~!卑屈な男の後姿、、、(たまらんやろ!笑)
まっ、人生丸投げでしょ!やっぱ!大笑!!
  1. 2010/10/17(日) 00:15:29
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん おはようございます。
9月にメールだしたのですが、返信が来てないってことは受け取れてないってことですかね?
もう一度出してみます。
  1. 2010/10/17(日) 07:09:02
  2. URL
  3. Hide兄 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

HIDE兄さんへ
 どもん、お疲れ様です、、、、、
9月にですか???
(キャノコン関連のメールですよね?!汗、、、、)
スイマセン、正直、どこまでのメールに目を通せているのかが微妙に分からないため、お手数とは思いますが、もう1度、ブログ記事に掲載した、新メアドにメールいただけますでしょうか?!(すまねぇ~~!!)
正直、数が非常に多いため、間違いがあってはマズイので、今、1度協力してください!!
よろしくお願いいたします!
(今度は間違いないので大丈夫です!!汗汗、、、、スビバセン、、、)
  1. 2010/10/17(日) 09:33:35
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おつかれさまです^^

キャノコンメール。自分も全然返信なくて心配してました^^;
昨日、再度メールさせていただき、改めて機種変更の了承がとれましたw
これでひと安心!あとは間に合うかどうかだけです。。。。
まだプラ板切り出したりとかしてますが。。。気合でスパートかけます!

兄さんのヘビーガンダムが楽しみなのはモチロンですが
ここまでくると参加者みなさんの作品を早く見てみたいですねー^^
  1. 2010/10/17(日) 13:33:32
  2. URL
  3. シン☆ #je4EJpW.
  4. [ 編集 ]

[title]:

久々の日記更新待ってました^^!

キャノコン・・・すごい作品揃いで恐ろしいことになりそうですが、自分は自分というスタンスで隅っこのほうでちゃっかり参加させていただきます。間に合うかかなり厳しいですけど^^;

兄さんのメガンもかなり期待しています!
早く見たい~


あ、、、兄さんのMk-Ⅱの頭部アンテナなんですが、あまりにもカッコイイので真似させていただきました・・・
すみません(シ_ _)シ ハハァーー

  1. 2010/10/18(月) 08:59:31
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりっこです。
saryです。

私もケツに自ら火をつけてやっとります。
なんせかずを氏のメガンの早いコト!
しかもカーモデルもやりながらだし!

仲間の進捗はいい刺激になりますね!

私のザメルも牛歩で進んでます。
厚かましいですが、
一度お暇な時にでもブログ見てみてください。
ちなみに1/100です。

まだまだバランス調整しますー。

それではまたー。
  1. 2010/10/18(月) 09:15:04
  2. URL
  3. sary #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんにちは~(^^)

復活、心待ちにしておりました(^^)/
(もう身体の具合は大丈夫なのですか??)

ボクの方は11月1日に
家を引越すことになり、
自分的なキャノコン締め切りが大幅に
前倒しになりまして(汗

早くもひとりでジタバタしておりますw

とはいえ恥ずかしくない作品を
作れるよう全力で頑張ります!(^^)

*兄さんのヘヴィーガンダム、ちょー楽しみにしてます!!

  1. 2010/10/18(月) 11:05:10
  2. URL
  3. YAS #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん こんにちは。
またまたHide兄です。
新アドレスにメールだしました。あ、キャノンコン関連のメールです。
紅緒さんから無事に返信がきました!
良かったです!
一応、御報告という事でコメントさせて頂きました(^^)
よろしくお願いしまーす。
  1. 2010/10/18(月) 12:46:09
  2. URL
  3. Hide兄 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんにちは!体調の方はもうバッチリでしょうか?
今回も濃い~画像郡に当てられておりますww
キャノンコンペも残すところ僅かですね!僕もそろそろエンジン掛けないとケツが丸焦げになりそうです^^;
間に合わず兄さんに毒饅頭食わされないよう頑張ります♪(笑)

兄さんのメガン、楽しみッす!!!
  1. 2010/10/18(月) 14:07:15
  2. URL
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん~こんばんは~~
ANSWERの画像掲載ありがとうございます~リサイズでご迷惑をおかけし
たのかと不安でございましてえ~600くらいがいいんですかね?
次回はちゃんとしたサイズで送ります~~すみません~汗
ところで、、キャノコン実は自分も締め切りちかくにメールしたので
まだ返信が無く、、やっぱり新メールの出しておいた方がいいのかなあ
なんて思ってます~ ウンやっぱ出しとこ! ではでは~メアドありがとうございます~
  1. 2010/10/18(月) 17:34:36
  2. URL
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ご無沙汰です!

ご無沙汰です!
1/400 ワイヴァーン、投稿された時は鼻血出そうになりました。
もういつn兄さんが気がついてくれるかずーっと待ってましたよ^^
キャノコンも楽しみですね^^
壽杯も落ち着いたので、時間作ってウチでもキャノコン告知しときまーす!
  1. 2010/10/18(月) 20:37:06
  2. URL
  3. A-kei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シン☆さんへ
 どもん、返信が遅くなりました、、、、
さて、キャノコンの「返信」が無く、シンさんはじめ皆様には本当にご迷惑とご心配をおかけしてしまい、恐縮です、、、
ウチの方でも関連スタッフ全力で対応させていただいておりますので、どうぞ大きな気持ちで配慮いただければと存じます、、、
それにしても、自分たちが思っている以上に世間様の関心があるみたいで、まさかのサーバーパンクには、兄さんたちもテンヤワンヤでした、、汗
今は、体制も万全ですので、皆様と一丸となって、締め切りまでこのアホな祭りをエンジョイさせていただこうと思います!!
自分も全力でがんばらせていただきますので、シンさんもギリギリまでモチベ全開でお楽しみください!!
一緒にがんばんべぇ~~~!!!

YASUEさんへ
 どもん、久しぶり~~~!!
相変わらずの超スローペースが続いておりますが、なんとか更新できるよう、がんばっております、、、
やっさんの作品もホント楽しみにしておりますので、最後までビシビシいきましょう!!
兄さんのメガン放浪記は、水曜には更新していく感じです!!
ほぼ、ネタが決まり(改造箇所)、今は、着実に最短時間でそこにまっすぐらな感じでしょうか?!
なにぶん、キットの出来は素晴らしいので、あとは兄さんとバンダイの感性の違いをどれだけ埋められるか?なんですが、、、
(タイトなスケジュールなので非常に厳しいですが、、、)
なんとか頑張ってみますね!!
あ!Mk-Ⅱアンテナの記事見ましたよ!ウチよかかっこいいじゃん!!
参りました、、、汗汗、、、でも、あのアンテナはけっこうあちこちで見かけるので、何か皆さんの役に立ててるみたいで、少し嬉しいですね!
やっさんの工作はあいかわらずきれてるわぁ~!
(負けそう、、いや、すでに負けてます、、っそ~~~!がんんばるね)

saryさんへ
 どもん、ご無沙汰です!!
ですよねぇ~~!かずおのきなりの「盗塁」でみわかに球場全体がひしひしと熱くなりつつあり、良いテンションこちらもいただいてます!!
たぶん、次回更新時には自分もメガン公開していくのですが、なにぶん作業もそうとう遅れていますので、ハンパなものしか見せられないのですが、最終的に上手いことまとまればOKかなぁ~な感じ???うふ
ほいで、、、、、、、、、
何ぃ~~~~~~~~~!!ザメル快調とな?!ゴキュ、、、、汗
ヤバイ、あとで見に行かないと、、、、
やべぇ~~、期待してますよ~!!なんせ僕もザメル大好きなんで、いかついのお願いしますね~~!!
saryさんも凝り性だからちょっち楽しみですわぁ!!

YASさんへ
 どもん、ちょり~っす!!
体の具合ですが、、、まだ、かんばしくはないのですが、皆さんと違い、やはり老体を酷使するのは厳しいですね、、、
(年だからねぇ、ついてないのよ、、マジで、、汗汗、、、)
ところで、「引越し」するの??
あちゃ~~~~~!!めちゃくちゃ大変でしょう?!
もう、兄さんなんか、今、1億円当たっても、豪邸をただでいただいても絶対、引越ししたくないですもん、、汗、、、
モデラーの机周りって、本人以外触れないでしょ?!
業者とかに任せられないし、、、汗、、、そうとうきわどいパーツや工具もあるので、お気持ちお察しします、、、
お互い、時間際土俵いっぱいですが、最後まで楽しんでいきましょう!
がんばれよ~!!製作&引越し!!
  1. 2010/10/18(月) 23:39:18
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Hide兄さんへ
 どもん、おっ!!
無事にメールのたりとりが可能になりましたか?!
いやぁ~、良かった!!
無事に開通してるはこびをご報告いただけるのは、兄さん的に非常に助かります、安心して大丈夫ですね?!
(マジで良かったよぉ~~!)
紅緒氏が今後は、新メールアドの管理をしてくれると思うので、そのままダイレクトに参加予定表も更新されていくと思います!!
あとは、皆様の素晴らしい完成品画像を待つのみなので、われわれも全力でそれに応えられるよう、作業していきます!!
Hide兄、何度もやりとりさせて、ホントごめんちゅう~!!汗

JJさんへ
 どもん、えぇ~~既に、ケツが丸焼け状態の兄さんです!!
もうね、ブスブス言ってますよケツが、、、はい、、、
あ!!
そう!今回、間に合わなかった「不届き者」には、兄さんが毒饅頭をちそうしてやります!大笑!!
メガンは「光」が見えたので、とりあえずガンガン進めてます!!
あれ、意外と簡単で、3箇所いじれば相当かっこよくなるのが判明!!
まぁ~、なにごともウィークポイントさえ分かれば楽勝ですね!
え?
3箇所ですか?それはピミツです、、、おほほほほほ~~~~
次回更新時「大公開」の予定ですので、どぞお楽しみに~!
っつうか、ほとんどプラ板工作なのであんまおもしろくなさそう、、汗

コスモンへ
 どもん!情報あざっました~~~!!!!
「ワイヴァーン」確かに驚かされましたよ!
いやぁ~、嬉しいですね、自分の妄想機体にファンがつくのは、ある意味極楽浄土です、、、模型これからもがんばれそう~!!ウフ
さて、寿杯、いやぁ~~おもしろかったよ!!
遅れましたが、7位入賞おめでとう~!!あのメンツで7位に入れるのはさすがの余裕でしょうか?!
上位入賞者の作品は皆さん非常に見やすかったです!!
「見やすい」と、書くと軽々にとられがちだが、昨今の複雑な模型工作をすんなり気持ちよく見せるのは、非常に高度な技術です、、、、
僕も、どんなに複雑なモノを製作しても、「見やすい」を最大基準にして製作するようにしているので、ある意味、現代模型のそこが「分かれ目」になるかと思うのです、、、、、
そういう大切な部分をないがしろにしちゃうと、いくら腕が素晴らしくても、作品がB級になっちゃう例も少なくなく、今回の寿杯は非常に皆さんご覧になられて勉強したんじゃないかな?!
(とても有意義なコンペだと思いましたよ!)
それと新メアドのほう、1度お試しください!!今度は大丈夫です!

A-keiさんへ
 どもん、ご無沙汰してます!!
「寿杯」お疲れ様でした~~!とてもおもしろかったですよ!!
内容もハイレベルで充実してて、凄く見ごたえがありました~!!
キャノコン宣伝いただきありがとうございます、今後ともお互い良い環境がモデラーに作れるよう少しずつ頑張っていきましょう!!
さて、、、
「ワイヴァーン」ですが、そうですね、、、
作品の出来ウンヌンと言う話が先行しがちですが、、、個人的には、自分の製作した作品がこうして「一人歩き」はじめたのは、とても感慨深く、モデラー冥利につきるところです、、、、
苦心して生み出したデザインや背景を、皆さんがかわがってくれるのは、なんか嬉しいもんですねぇ~!
また、皆様に愛される機体が作れるようこれからも精進していこうと思います!!
A-keiさんもこれからもよろしくです~~!!!
  1. 2010/10/19(火) 00:01:06
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりです~。
キャノコンのページに、アクセスできなくてかなり焦ってました。
今は現実逃避で、キュベ塗ってます(おいおい
何につけても、力不足なので
「お祭り」と思って(思えないけど…)
頑張って作ります。
かなりの、反則技で行きますが(滝汗)

あと、おいらがn兄さんギャフンと言わせるまで
死なないで下さい(笑)
体調には、お気をつけて~!
  1. 2010/10/19(火) 13:47:25
  2. URL
  3. Zハナモリ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは、お久しぶりです。
何か体調を崩されてたんでしょうか?

キャノンコン締切までもう少しですね。
まだ時間があると思ってたけど、気付いたら1ヶ月ないし・・・・。
私の方もなんとか完成にもっていけそうです。旦那は微妙?(笑)
とりあえず、バイクは初めてなんで組めたらそれでいいかなと思ってます。
(かながわさんに組みやすいキットを選んでもらったはずなのに、それでも
組むだけでも難しいんですけど・・・)

久々にファルケ見ましたが、シーラさんのファルケかっこいい!
るみなすさんとも「師匠の作品すごいよね!」って盛り上がってしまいましたよ(笑)

兄さんのメガンも公開されていくということなので次回の更新楽しみにしています。
  1. 2010/10/19(火) 15:54:37
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

Zハナモリさんへ
 どもん!ご無沙汰してます!!
大砲コンペのページに不都合があり、本当に皆さんには申し訳なく恐縮している兄さんです!!
もう大丈夫なので、安心してくださいね~!
なんか久しぶりにハナモリさんの声が聞けて嬉しいですよ、、、
そうそう、キュベレイ綺麗に塗れてますねぇ~!!
なんと1800#までやすったんですか?!凄いね!
キャノコンネタの方も頑張ってね!!
兄さんも今、必死に製作しております、、、(間に合うかなぁ?笑!)
まぁ、僕のはダメな感じですが、ウチのクラブは超絶凄腕モデラーがたくさんいるので、たぶん大丈夫だと思いますが、、、、あはははは
なにはともあれ、楽しんでいきましょう!!
はるかさんへ
 どもん、ご無沙汰してます、、、
実は、2週間ほど病院にいたので、ブログどころではなくて、、、汗汗
やっぱね、年には勝てません(大笑)、ホント、ちょっとした風邪でも若い時みたいな回復力が無く、たまった疲れと痛みきった老体のおかげで、シンドイことになってましたよ(笑)
今は、かなり回復したので、順調に作業進めていますが、次回の記事で、色々その成果もご報告できるかと思います、、、
はるかさんのバイクキャノンも楽しみです、先日、ご心配されていたようですが、かながわ教授とも連絡がつきましたので、ご安心ください、、
(彼も病状にふせっておりましたので、今しばらくお待ちください!)
記事もさっきチラッと見てきましたよ!キャノンの製作順調ですね?!
凄い精密な砲なのでびっくりしたのですが、とてもかっこいいのが上がりそうで今から楽しみにしてます!!
オフ会やら何やら色々はるかさんも多忙だとは思いますが、最後までこのカラ騒ぎを一緒に楽しめたらと思います!!
(旦那にもよろしくお伝えください!)
コメントあざっます!!
  1. 2010/10/19(火) 18:53:57
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こちらでははじめまして、ステカムでちょいちょいご一緒させてもらっているトーマスです。
僕もキャノコンの申し込みメールの返信がなく、心配していたのですが、本日、新メルアドを知りましたので、もう一度送ってみることにします。
間に合うか不安ですが(汗)

またステカムでよろしくお願いします。

  1. 2010/10/19(火) 21:12:04
  2. URL
  3. トーマス #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

毎度!!

体調も無事に戻ったようですね


一時はHPにアクセス出来なくて驚きましたが、こちらも無事に戻って(?)きたようですね
これで安心して「完成するかどうかの心配」に全力投球できます(笑)


…あと20日…ですか…?
0がひとつ増えませんかねぇ…
自分の場合は手が遅いので…(^^ゞ


なかなか「コレ!」という形にならなくて製作は難航しております

が、必ず間に合わせて(なにやら毒饅頭なるものがあるとかナイトカ?)、隅っこの方にヒッソリと佇んでいようと思います


超絶作品揃いの中では霞み過ぎて見えなくなりそうでドキドキ(◎-◎;)




メガンのヘヴィーもどんなアレンジで来るのか、楽しみで仕方ないです!
早く11日になぁ~れ!!(≧▼≦)


ああ!!でも時間がっ…!! ( ̄□ ̄;)!!
  1. 2010/10/20(水) 01:48:45
  2. URL
  3. かめちー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トーマスさんへ
 ども!あぁ~~~、、、スイマセン、、、スイマセン、、、
兄さんが少し油断したがために、本当に多くの皆様にご迷惑をおかけしてしまっています、、、
現在、「メール対応局員」には、メンバーの紅緒氏が全力で対応してくれているので、今度は間違いなくスムーズに事が運ぶと思うのですが、、、
なにぶん、どっとメールが押し寄せてくるらしく、2~3日の余裕をもって皆様にも対応いただいております、、、
(なにげ、1件のメール処理でも30分~1時間かかりますゆえ、、汗)
いやぁ~~
それにしてもいよいよ「開幕直前」!!
兄さんも可能な限りステッカムでも生放送できるように努力していきますので、こちらこそ今後ともよろちくび~!!

かめちーさんへ
 どもん、ご無沙汰してます、、、、
体調もなんとか無事に通常営業できる感じになってきました!!
そもそも「ジジイ」なんで、もともとヤワくなってるんですが、ここんとこ気温の変化が激しくて、ど~もついていけません、、、汗、、
あ!
そういえば、「ボークスイベント」乙でした!(記事見たよ!ウス)
なにやら、ずいぶんとまた「罪」を積んだみたいだけど、、、大笑
(実は超羨ましい!!半額の半額って、、、滝汗、、、い~なぁ~~)
そういえば、遅くなりましたがお誕生日おめでとう~!!
りもさんからいただいた「シャーマン強制完成ベルト」を巻いた、特製シャーマンの完成も楽しみにしてますよ!!笑
兄さんも今、メガンと格闘してますが、本当に楽しい!
基本、僕はプラ板と格闘するのが好きみたいですね?アハハハ、なんかパテ削るよか、プラ板でカチッと仕上げていくのが好きなのかなぁ?
そろそろヤバイ記事があちこちで上がりはじめているので、僕も気合入れていきますよ~!!かめち~も一緒に頑張ろうぜ~!!
  1. 2010/10/20(水) 05:13:35
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:載せて頂きまして・・・ありがとうございますっ(^^)

 兄さん!お久しぶりです!
お忙しい中つたない作品載せて頂きまして本当にありがとうございます! コメントに兄さんの愛をかんじましたっ(^^)           はるかさんにも喜んで頂きましてスゴイ嬉しく思ってます!      今はキャノンコンペに向けましてラストスパートして頑張ってます!! 皆さんも頑張ってると思いますが模型って楽しいですね~っ!!  (^^)                              兄さんの作品楽しみーっ!!(^^)
  1. 2010/10/21(木) 01:31:47
  2. URL
  3. シーラ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シーラさんへ
 どもん、素晴らしい完成品の画像ありがとうございます!!
いやぁ~~、やっぱりシーラさん凄いわ、、、、滝汗、、、、
改めてスーパーモデラーなんだと再認識させていただきましたよ!
それにしても愛情たっぷりに仕上がってて、何かこのシリーズ本来のパフォーマンスの高さも確認できるとても良い仕上がりですよねっ!!
若い世代の「昔」を知らない現代のモデラーの皆さんがこれをご覧になって新しい刺激になったらいいなぁ、、、なんて、思いました!
現在、模型誌を見渡しても、昔のような「ふり幅」のある作品は少なくなりメーカーの新作が主流です、各誌の事情もあるとは思うのですが、あの当時のパワーのある、「約束事の中の自由」みたいな遊びが各所にふんだんに見られ、本当に見てて楽しめました、、、
(あの頃のコミックボンボンみたいな感じが蘇りましたよ!笑)
これから、さらに寒い時代に突入する模型事情ですが、こうした作品をひとつでも多く、若い世代に伝えていけたらと思います、、、、
また、素晴らしい作品見せてくださいねぇ~~~!!!
僕も作れる限り、がんばっていこうと思います!
今回は本当にありがとうございました!
  1. 2010/10/21(木) 23:52:44
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/228-d4930e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ
