このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「兄さんのメガン放浪記その3」

締め切り前夜、、、、


 ども、いよいよ「キャノンコンペ」の締め切り前日です!!

さきほど、連絡があり、「千葉しぼりHP」の方のコンペ時計に「ミス」があったらしく、参加者の皆様を驚かせてしまったみたいですが、当初のお話通り、「11月11日」が締め切りですので、ご安心ください!!
(どうも、時計のセッティングをミスってたらしく、、、汗汗、、すまねっす!!)

それから、現在、続々と画像の方届いております!!
いちよう、確認のために応募メールには全て返信させていただいております!!






あれ???

俺、画像送ったのに?返事がまだなんだけど、、、???




と、思ってる方もいるかと思いますが、、、
なにぶん、件数も多いため、3~5日はかかります、あせらずお待ちください!!
(なお、応募メールして1週間も返事が無い?と、言う方は兄さんにお知らせください!!)



さぁ~~~~!!!
いよいよ、「大砲」が集まりつつあります!!


恐らくは、明日以降、物凄い量の画像処理に終われるかと思いますが、応募者全員の画像がページに準備出来次第、ガンガン公開されていきますので、どうぞお楽しみに!!

まだ、時間が見えないのですが?!
恐らくは、20日前後(連休前)には、公開が開始されるものと思われます!!
(何もトラブルがなければですが、、、、滝汗、、、)



ちなみに、「賞」の発表は、12月1日をメドに先生方にお願いしますので、、、、

「やっぱ、俺様がグランプリじゃね?」


と、皆様、どうぞ楽しみに待っていてください!!





ところで、、、、、、

お前のはどうしたんだよ?!



っちゅう話ですが、、、、

兄さんは、ブログを書きながらも、「絶賛塗装中」です!!
もう~~~、高熱を吹かしながら、ウチの安物のコンプが悲鳴をキィ~キィ~上げています!!
(もう~~~!!!壊れそうです!!勘弁してください!滝汗!!涙、、、)













「兄さんのメガン放浪記・最終回」

 さてさて、僕の「ヘビィーガンダム」ですが、、、、、
ようやく、パーツも揃い、なんとかサフ吹きながら「傷チェック」と同時進行で、現在ハンドピース炎上中ですが、いちよう、ご覧になりたい方のために、、、、

少~~しだけ画像撮影しておきましたよん!!



じゃ!奥さん!!

見てみて見ちゃう~~~!!ウフ


あんま期待しないでちょ、、、


















ジャジャジャ~~ン!!!

MEGAN-001.jpg


えぇ、、、いたって普通の感じに仕上がりました、、、テヘッ!!

まぁ、斉藤君のアレックスや、ハタ氏のFA、ハマさんの7号機などに比べると、非常にジミな感じなのですが、そもそも「ヘビーガンダム」自体が、あまりノーマルなガンダムと変わらないため、出来上がりもジミな感じでございます!!
(実際問題、銃作りに没頭してて、、、本体を超高速で仕上げているため、見栄えもそれなりですな?笑)





それと、やはり元キットが非常に優秀なため、作業がすこぶる順調に運んだので、非常に早く形になりました!
(さすが、バンダイです!!この調子で48シリーズでグフをお願いします!!ぜひっ!!)







MEGAN-002.jpg


え?!

もっと他の画像も見せろ?!

イヤン!あんたも好きねぇ~~!!





ウン、今回は難しいディテとかに走らないで、「ボディーバランス」の変更に重点を置いてモデリングしてます、通常「S字立ち」もしくは「カトキ立ち」と言われる感じを目指してみました!!











1度、ウエスト(赤いパーツのとこ)で、切り離して、かなり斜め前かがみ状態な位置に、つなぎ直し、上半身にかなり傾斜をつけてみました、、、、
それと「腰ブロック」の前後を少しだけ大きくしてみたっ!!

MEGAN-003.jpg

(腕をはずしてるので、流線バランスが見やすいかと思います、、、)







まぁ、、、

せっかく切ったんで、、、、


今回は、ココに、、

「チラ見せ」ポイントを製作!








MEGAN-004.jpg

下から見ると、、、、、
微妙に、腹部の背面フレームが「チラチラチラリン」となる、、、、
最近、空気も乾燥してきてますので、こういうのでウルルンしないとね、、、フムフム、、、











あ!!

そうそう、、、

濱君の7号機の、、、

途中画像もらってたんですよ!





キラ~~ン!!☆’’

HAMAKUN-0000.jpg

いやぁ~~、デカそう、、、、、(実際デカイのだが、、、汗汗、、、、)
しかし、なんちゅうモノ背中にしょってるんでしょうか???!

果たして、間に合うのか?!
残すとこ、24時間、、、、、厳しぃ~~~~~~~~~~~!!!!滝汗!!


















■ではでは、今日の最後は、、、、

MEGAN-005.jpg


それでは、皆様、、、、、、
コンペ会場でお会いしましょう~~!!!

(ちなみに、今回の画像は、サフ中だったため、全部のパーツがついてません、、、本番に期待してちょ!)


っつっても、単なるヘビィーガンダムなんですがね、、、、オホホホホホほ~~~

(あ~ぁ、、、今日も徹夜だよ、、、で、でも、、、、楽勝っすよ!!デカールも頑張るぜ!)







ほいじゃ~~のぉ~!!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:

おつかれさまです^^

時計違ってたんですね^^;昨日の深夜気づいて
大慌てで作業しました。。。
結局、徹夜しても作業が終わらず、しょうがないので
本日、仕事サボりましたwwwwww
おかげでなんとか先ほど応募は終わりましたが、、、、

ま、まぁいいかw

ヘヴィーガン!背中めっちゃエロイですね^^;
女子高生のセーラー夏服のスキマから
チラっと覗くブラを彷彿しました><
すんません;;アホなコメントで

今頃、コンプレッサー炎上寸前なカンジで
作業されているかと思います!
無理せずがんばってください~~^^

  1. 2010/11/10(水) 22:50:48
  2. URL
  3. シン☆ #je4EJpW.
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんお疲れさまです、35GTRPEことカミソリの竜です(笑)

いや~、コレでフツーにジミにと言われても……ドコがですか!とツッコミたくなりますが!(大笑)
プロポーション、サイコーですね、腰の曲がりがスゴいと思ったら、チラッと見えるアレやコレやに鼻血ブーしそうでした(((゚Д゚;)))ブルブル

完成、楽しみにしています、がんばってください!
  1. 2010/11/10(水) 23:43:16
  2. URL
  3. カミソリの竜 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ!お疲れ様です!!
先ほどうちの子を投入しましたので、よろしくお願いします!です!

やはりチラ見えはたまりません!ww
こおいうのウソっぽくなくやるのが難しいんですよね。。。
僕の場合ww

S字立ちが、フレディー・マーキュリーのようで
カッコいいです!!。。。(?)

最後の追い込み頑張ってください!!
色の付いたヘヴィーガン、超楽しみにしてます!!
  1. 2010/11/11(木) 00:14:34
  2. URL
  3. moge69 #CTixW4pY
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~!!

昨日、投稿完了しました~!!返信も頂きました。
今回も写真が一番シンドかったです(汗)
デカイっていうのは、写真も大変なんだと実感です。
また、ダメだしされるかなとかヒヤヒヤしてます~(笑)

兄さんのメガン外装が少ないですが、精密感が漂ってます♪
気が付いたのですが、目もゴーグルタイプになるんですよね?
カラーはひょっとして「プラ狂」仕様?
とか、公開が楽しみです!!


  1. 2010/11/11(木) 00:32:50
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:

とうとうキャノコンの〆切りまで、あと僅かになりましたね。
しかし、ヘビィーガンダムのS字立ち、カッコイイ・・・
重装備の雰囲気というか、重量感が伝わってきます(やっぱり重い物を持つ時は、腰を入れる必要がありますからね)。
私も投稿が完了し、返信も届きましたので、あとはワクワクしながら公開を待つだけです。なんだか凄く、盛り上がりそうですね。
  1. 2010/11/11(木) 01:15:48
  2. URL
  3. ユズピ #671w5gTs
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、製作・画像のチェック・メールの送信などなど
大変お疲れ様です。

それと、全国のモデラーの皆様追い込みがんばってください!
応援しかできませんが、誠心誠意応援してます!

あと20時間

がんばって!!!!!


  1. 2010/11/11(木) 03:55:47
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:

超追い込みのこの時期で製作記事が見れるとは!兄さんのサービスっぷりに感謝ですw
投稿確認のメール頂きました。この場をお借りして主催の皆様にお礼させていただきます。お忙しいなか感謝です。

んで、S字とチラ見せがたまんなくいいっすね~(´Д` )
工作箇所と元パーツとのバランスもさすがで、こーゆーキットかと思わせるマッチングです
メガン7号機も、大きさは想像してともののやはり恐ろしいw
しかし、メガン祭りの皆様の作業台は大変なことになってそうですねww
徹夜明けかと思いますがw、ラストがんばってください!!
  1. 2010/11/11(木) 07:15:56
  2. URL
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おもちゃやさんへごー!

お疲れ様です
更新楽しみにしてます!
ここでこれだけ取り上げられてメガンが急に店頭から消える日も近いです!
番台山から販促感謝状とか届く日ももうすぐです!

オイラもみなさんの作品みたらきっと買いに行くでしょう^^;


はじめて店頭でメガン見たときは『かっちょわり~』って思いました
きっとその店のマイスターの演出下手だったのですね
ココで見る限りメガンちょーかっけーっすもん^^
  1. 2010/11/11(木) 08:55:40
  2. URL
  3. don #sFMPTJqM
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんにちは!残り時間も僅かになりましたね!
自分は昨夜無事に着艦いたしました。メールだと編集作業でお忙しいかと思いますので、この場を借りて兄さん始め主催者様方ありがとうございました!(兄さんコメ欄お借りしてすいません・・・^^;)

ヘビィーガンダムの記号が盛りだくさんですね!胸の丸い部分に頬スリスリしたいぐらいですwww内部チラ見せもタマランっす♪

濱さんもまたとんでもなくデカイ物を!!PCのキーボードと比べてもスンゲーデカいっすね!ぃや~公開が待ち遠しいです!!
  1. 2010/11/11(木) 09:23:39
  2. URL
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シンさんへ
 どもん、完成乙!&作業ホントにご苦労様でした、、、
さて、「時計」の件ですが、いまさら何を書いても仕方ないことなのですし、ひたすら参加者の皆様には申し訳なく思っております、、、
なにぶん、ここんとこのPCのドタバタ騒ぎもあり、なかなか管理の行き届かない部分もあり、皆様にご迷惑をおかけしており恐縮です、、、
色々「つまずき」はあったものの、なんとか無事開催できそうですので、あとはみんなでこの「祭り」を純粋に楽しみたいと思います、、、
コンペページ作成には少々時間もかかるかと思いますが、なにとぞ公開までのイライラも一緒に楽しんでくださいねっ!
僕のヘビーガンは、まぁ、ほんと普通のガンダムな感じで、あまり見所も無いのですが、、、汗汗、、頑張って吹き続けてみようと思います!!
お互い、コンペ本番を楽しみに、指折り数えて楽しみましょう!!

カミソリの竜さんへ
 どもん、いやいやいやいやいや、、、お恥ずかしい、、、、
ほんと、しょうもない出来なんですが、、、お目汚しください、、、
正直、「煮込んでる」時間もあまりなく、時間もとても読みにくかったたため、自分の計画性の無さに泣いております、、、汗汗、、
それでも1番簡単な改造例なので、他の仲間よりは楽させていただいております!!
ただ、、、
これ、材料費が「パ」無いですよ、、、(大粒涙、、、)
もうね、大量のプラ板とプラ棒、それにエポパテ等、塗料もそうなのですが、ホントそこが辛いです、、、
(ウチ極貧なので、マジで厳しいですよ!!大笑!
あとは、結果をみんなで楽しみたいですねぇ~~!!
果たして「グランプリ」の行方は?!みたいな、、、ねっ!!ウフ!!

mogeさんへ
 どもん、いやいやいやいや、、、本当にお疲れ様です!!
まだ、僕は画像見てないのですが?!mogeさんのもホント楽しみですお!
あ!フレディーマーキュリー立ち!!<あざっす!!
まさに、あの感じですお!!
バンダイ自体は、最大公約数で製品を開発しているので、基本、「色」の無い、無色透明なキットを目指して、あのお台場ガンダムを再現してくれているのですが、、、
模型に「生」を与える場合、どうしても「息」を入れないといけないので、そこの部分でかなり有機的なラインを意識してます、、、
ただ、曲げると言う端的な行為なのですが、、、、
「そこ」を曲げるために、各所のボリュームを調整するのに、ホント苦労してます、全てが大きいため、1/100サイズのように手軽には、変更がきかず、何をするにも机上の論理が該当しないため、信じられないくらい時間が食われます、、、
(手が遅いだけかもしれないのですが??笑)
まぁ~、完成が近づくと、そんな苦労も忘れちゃうから人間不思議ですよね?!>基本、単純なんでしょうね?!笑
さぁ、あとは楽しむだけです!!公開をお楽しみに!!

ヒコさんへ
 どもん!!いんにゃ、お疲れ様です~!投稿無事に完了したみたいで何よりっす!!
で、、、撮影、、、確かに大きいと苦労しますよね、、、
ホント身にしみて分かりますよ、、、今回、ウチも撮影が頭痛いです!
一体どうやって撮影するか?今、悩んでます、、、、
やっぱ、恥ずかしいけどロケでしょうねぇ、、
(通報されないようにしないと、、汗汗、、、)
ほんで、ウチのメガ子ですが、そうなんす、外装がほとんど無いので、楽勝でしたよ!!
もともと、大変なのは分かってたので、出来るだけシンプルなデザインのものを選んでおいて大正解でした!!
あ!!そうそう「ゴーグル」ですが>よく気がついたね!!ウフ
ちゃ~~んとゴーグルもありますから、本番をお楽しみにね!!
ただ、オリジナル設定なので、見た感じ、賛否両論真っ二つに分かれるかと思いますが、個人的には非常に気に入ってます!!
ではでは、公開を楽しみにしましょう~ぜぇ!!

ユズビさんへ
 どもん、いんにゃぁ~お恥ずかしい出来で、、、なんともかんともな感じです、、、もう少し頑張れればいいんですが、、、
正直、腕がめちゃくちゃ痛いです、、(涙)
正確には、「ヒジ」が現在ゲロダメージでして、、
非常に急いで作業をしたので、ずぅ~っとやすりっぱなんですが、、
パーツがひとつひとつ、みんな大きいので、手で握り続けると、ヒジにくるんですよね、、、汗汗、、こんなの初体験なんですが、、、
(現在、痛すぎてほとんど左側に握力が無くて、、アハハハハ)
まぁ、キャノコン参加の全ての方々がそうであるように、直前で猛烈ダッシュしたため、体にきてます、、、アハハハハハ
ユズビさんの本番画像もホント楽しみですよ~!!
公開までドキドキしながら一緒に楽しみましょうぜぇ!!ウフ

るみなすへ
 どもん!乙っす!!
スーパーチアガール係、お疲れ様です!!
るみなすのように途中断念しても、こうして一緒に楽しんでもらえると僕らもとても嬉しいですよ!!
まぁ、ウチのしょぼいヘビィガンはおいといても、本当に凄いのワンサカきてるんで、僕も公開が待ち遠しいです!!
しかし、あれだね、、、
はじめてここまで、コンプを酷使したが、今なら、塗装中に「玉子焼き」が出来るぐらいコンプが灼熱です!!大笑!!
なんせ、大きいだけがとりえのキットなもんで、久しぶりに楽しく作業ができましたよ、、、、
(もう、2度とやりたくないがな!笑!!)
あとは公開を楽しみましょうぜぇ~!!

ちょいさんへ
 どもん、いやぁ~~、サービスと言うか義務と言うか、、、
いちよう僕が旗持ちで先導してますので、せめて途中経過ぐらいは公開しておかないとマズイでしょう~!!アハハハハハハ~~
ちょいさんも投稿の方、スムース・インだったみたいで何よりっす!!
バランス褒めてもらえてうれすぃ~わぁ!!
まぁ、ぶっちゃけ、ここだけの話、二の腕以外は、全改造なんで、原型は全く残ってない状況なんですが、ハデな改造ではなく、ラインをつなげて「線」で視覚的に効果が上がるよう苦心してます、、、
いつもハデハデな作品が多いので、たまにはジミな感じで、攻めていこうと思います!!
ちなみに、いつもみたいに作業机にパーツは、おいておけないので、机の上は、そうでもないですよ!ウフ、、、ただ、、、
「削りカス」が尋常じゃないですね、なんか机の下に「つもる」感じです、カスじゃなくて「小山」が出来る感じでしょうか?笑
あ!あと、塗るための「固定」が本当に大変!なんせ1個ずつが重いので、通常のやり方では塗れないため、特殊な方法で塗ってます!!
(今回は竹串とか全く使えません、、、涙、、、)
ほいじゃ、あとは本番をドキドキして楽しみましょうか!!いやぁ、凄いでしょうねぇ~!オホホホホホホ~~!!!!
  1. 2010/11/11(木) 09:37:40
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

毎度!!

製作しながらブログ書いて、メールチェックも漏らさずこなす…
お疲れ様なんて一言では足りない位の、「超」お疲れ様様ですm(__)m

余計な事だとは思いますが、ちゃんと寝てますか~?
奥様が安定期に入られたと言う事は、これからいろいろと準備があると思います
気力、体力共に大量消費しますよ~

あ、やっぱり違ってたんですね時計
0時と23時59分では丸一日違っちゃいますモンね
でも、おかげで10日中に送れたので、結果的には良かったのかな?(笑)

兄さんのメガン見てて思ったのですが、1/48って意外と改造に適したサイズなんですかね?
うまく文には出来ないけど、RGやMGでへヴィガンを作ると、なんだかゴチャゴチャした印象になるように思います

白旗を大量に用意して、公開を楽しみにしています!!

  1. 2010/11/11(木) 09:52:28
  2. URL
  3. かめちー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お忙しい中お邪魔します。

兄さんのガンダモのチラ見せシリンダーに痺れました!
ついでにバックパックの可動部にもう1体分のメガンの肘関節が・・・
確かに、あのクリック式のポリキャップは重量物を保持するのに持ってこいですもんね!

と言う事は、きっとスゲーのが・・・

あいや、楽しみにしとります!
追い込みがんばれー!!!

  1. 2010/11/11(木) 09:57:18
  2. URL
  3. sary #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あは、あははははは・・・ ・゚・(つД`)・゚・

あきらめません。
皆さんの仕事にはとても追いつきませんが。
残り時間がなくなろうとも。
絶対に完成させて投稿して見せます~。
後3色塗ってデカール貼って汚し入れて写真撮って・・・
まだあるなぁ。。。
「まだだ、まだ終わらんよ」という気力で、今晩もがんばります。
以上決意表明でした。
では~。
(仕事が終わらんw)
  1. 2010/11/11(木) 18:28:54
  2. URL
  3. いけぽん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは^^
兄さんお疲れ様です!
対する僕ですが・・・死にました(ノд・。) グスン
悔しい限りです。コンペに間に合わせようと妥協してしまった部分が多いので今日から納得がいく自分が思い描いたランスロットを完成させるべく作業していこうと思ってます!
  1. 2010/11/11(木) 19:32:24
  2. URL
  3. Coal #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~
今頃はもう完成して放心状態な頃でしょうか、お疲れ様です(^_^)

私も昨日投稿して
無事お返事もいただきホッとしてます

しかし本体、キャノンと、凄い工作量ですね~、
モノが大きいからなおさら圧倒されます!

兄さん達の"大砲メガン軍団"楽しみにしてます!(^_^)


  1. 2010/11/11(木) 22:12:06
  2. URL
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

[title]:

donさんへ
 どもん、はじめましてぇ~!(かな?)
メガンが店頭から消える?!、、、ですか?ウ~~ン、、、
そうなったらホント凄いですよねぇ~?!
まぁ、そんな冗談みたいな効果があったらホントうれしいですね~!!
まぁ、実際問題、既に小売店から姿を見かけなくなりつつあるんですが?
(生産数量が少ないのが原因なのですが、、、)
たぶん、月末に出るヨンパチのザクと一緒に、再生産分がそろそろ出荷されるかと思いますが、、、
個人的には、ザクを凄く楽しみにしてて、誰かがヨンパチでMSVシリーズを再現してくれたら、、、なんて、勝手にドキドキしています!!
コメ見ると、、、メガンの印象は悪かったみたいですが?
基本的には良いキットなんで、少し手を入れればどなたでも、かっこいいヨンパチが手に入るかと思いますよ!!
(なんせ、悪いのは、顔と胴体と足と腕くらいなもんですから!大笑)
ヨンパチかわがってあげてくださいねぇ~~!!!

JJ君へ
 どもん、完成おめぇ~~~~~~!!!!
&メールでの報告もあざっす!(返信できずスマヌ!!汗汗、、)
いやぁ~~、想像はしてたが、まさにそのものずばりで、ちょっち、うけましたよ!!
まさに、時代錯誤もはなはなしい、非常にイラッとする画像に兄さんは大喜び!同じシャレならこんくらい徹底されてると、ばかばかしくて大好きなんですが!!
撮影も良い感じじゃないっすか!狙い通りでしょ?!ウフッ
ヘビィーガンダムの方は、途中画像なので、恐らくは、実際の完成画像とはかなり違うかと思います、、、実は、作業途中で撮影するのも、かなり大変で、なんせ、あまり書けないのだが、、、、
「必要以上に」かなり分解しているため、通常の仮組みが上手く出来ないのである!!そのため、撮影は1回しかしておりません、、、、
(まぁ、その辺は本番の画像を楽しみにしていてほしい!!)
実は、非公開な改造箇所を多数「隠蔽」しております、、、ホホホホホ
ではでは、公開までドキドキ楽しみましょうぜぇ~~!!ウヒョウ~!!

かめちーさんへ
 どもん!!いやいやいやいやいや、、、、心配ご無用です!!
実は、メンバーの「ベニ緒」君が、自分の作品製作を諦め、全力で裏方にまわってくれており、通信関係を一手に引き受けてくれているおかげで、兄さんは、ブログ更新と返コメのみなので、全然楽チンですから!!
(ちょっとゴタゴタがあり、急遽内部で仕事分担しております!テヘっ)
うん、、、、
そうすっね、まだ奥さんの方は、大丈夫そうです(あざっす!!ウフ)
それから、メガンが改造に適しているか?!に関しては、、、、
たぶん、、、チバしぼりの全員が、「NO!」と答えるかと思います!笑
ご覧になられている印象(皆さんの感覚)は僕も痛いくらい分かるのですが、、、、正直、皆さんの想像している感覚の25倍くらいの労力が必要です!!
簡単に書くと、3日で「5mm角棒を3袋」軽く無くなります、、、、
一月で、アロン10本が無くなり、1週間で軽量グレイパテ、丸々3本使い切ります、、、、
つまり、最低でも、そのぐらいの「やすり量」が必要になるため、正直、お手軽に見せてるその裏側では、筆舌しがたい苦労があります、、、、
(あんま、大変そうに書くとみっともないですしね、、笑!)
そうは書いても、実際にやらないと分からない部分なんで、お奨めはしませんが、購入してみると良いかと思います、たぶん、一般の方なら1年はまるまる遊べるかと思いますよ!!
そういう意味’では非常に良い素材だと兄さんは思いますね!!ウン
ちなみに兄さんも既に白旗状態です、、、おっほほほほほほ~~~

saryさんへ
 どもん!!お疲れ様でした~~~!!!!
素晴らしい陸戦兵器の完成おめでとうございます~~!!
いやぁ~~、凄いね!!さすがsaryさんです!!
MG組の皆さん、ホント、今回は良い気合を見せていただきましたよ!!
(かずをも鯖も凄かった!!ウン!)
ところで、よく気がつきましたね?!バックパック!!!驚!!
実は、足首に間接を1箇所増加してあり、その際、友人のこたすけ君から腕を2本いただきました、、、、
手首の間接を足首に移植し、足首を2重間接にしたのですが、、、、
あまった手首以外のパーツを捨てるのがもったいなかったので、そのままランドセルや砲身の基部に利用しています!!
(地球に優しいエコモデラーなんです!私は、、、大笑!!)
背中の砲身基部や弾装は実は、上腕を2つ組合わせて製作してあります!
バックパックの両側は二の腕を2つそのまま利用してて、捨てないモデリングで頑張りました!!
メガン改造は、実は隠れた「しばり」があり、可動箇所は、メガンのポリキャップ以外に使用できないのです、、、、
(加重が大きくて、通常のPCパーツが使えないのです、、、)
あんま、そこまで書くと単にヒドク大変なキットの印象になりかねないので、書かないようにはしてるのですが、実は、見えない苦労が数々ありまして、単純に流用パーツが無いため、非常に厳しいですね、、、、
まぁ、完成画像は恐らく、、、、ウフフフフ内緒です、、、、
(軽く期待しててください!軽くね、、、重いのはヤ~ヨ!ウフ)


  1. 2010/11/12(金) 07:21:12
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いけぽんへ
 どもん!!本当にご苦労様です!!
いやぁ~、年末で皆さん、お仕事が激務な中、本当に辛いですよね!!
それでも、作るのをやめない、ウスラトンカチなモデラー!!
実に嬉しい!たぶん世間の方や、各家庭の奥様がたから見たら、ホントアホだと思いますよ、、、、
でも、そんなアホに囲まれてるこの気持ちいい状況は、、、何?!笑!!
ホント、同じアホなら踊らにゃ損損!!って感じで、、、、、
現在膨大な量の画像が届いておりますが、皆さんの情熱がふいしひしと伝わってまいります、、、、
自分の作品なんかおいといても、まずこの「一事」が嬉しいですよ!
楽しい祭りになること請合います!!
(HPが見れなくなったり、時計がずれてたりでトラブル満載ですが)
きっと、終焉は幸せな気持ちになるかと思います!!
公開を楽しみに待ちましょう~!!うひょひょひょひょ~!!
(あ!寿杯、素晴らしい作品!良かったよぉ~!!あれ!!)

Coal君へ
 どもん、、、、
また、「変な日本語」を覚えやがったなぁ?!大笑!!
「対する僕は、、」って、、オイオイ、、、
何か最初に書かないと、それは使っちゃダメよん!(笑)
ホント、かわゆすなぁ、、Coal君は、、、
「■は、■であり、■くいと自分も思う、対する僕は、、、」なら、話は分かるが、いきなり文頭に使ったら、変な日本語になっちゃうでしょ?
ウ~~ン、まぁ、その辺は、学校でしっかり勉強してくれ!!
ほいで、今回も不本意な出来になっちゃったのか???
ウ~~~~ン、それはそれで「良かった」なぁ!!
そもそも、兄さんなんか、何か作って満足したことは1度も無い、、、、
(仮にしたとしても、その場限りだしね、すぐに反省してる、、、)
満足しないことが「次」への活力なんで、Coal君は正常ですよ!!
ランスロットも頑張れよ~~!!
兄さんもCoal君に負けないよう頑張ります!!

A’kkeyへ
 どもん、、、、「正解」!!おほほほほほ~~~~
現在、放心状態です、、、
(さすが、マブだな!よくお分かりで、、、大笑!!)
いやぁ~~、厳しかった、、、もう全てがシンドイ、、、あははあっはは
そっちも無事投稿完了でお疲れ様でした、、、、
いやぁ~、長いようで短い期間だったね、、、今年もあと少しだよ!!
(また年とっちゃうんだよなぁ、、、あははは)
あとは、ページ公開と結果発表ですが、、、、、
今年は仕事がかなり遅れてて、師走までにMGをあと2つ、HGUCを1つ組み上げないといけないので、ホント厳しい、、、、
(休んでる暇はないんですよね、貧乏暇なし、、、あははははは)
あ!
そういえば、スケールモデラーの方々の作品凄かったお、、、、
やっぱ本職のAFVモデラーの気合はパないね、天下一品ですわ彼ら、、
同じ土俵で他ジャンルのモデラーが競えるコンペもなかなか無いので、純粋に楽しめるかと思います!!あとは公開をお楽しみにね!
マジでお疲れ様でした~~!!
  1. 2010/11/12(金) 07:55:28
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

投稿締め切り
お疲れ様でした~
主催の方はこれから大変でしょうが、頑張ってください!

いやぁ兄さんのメガンがこんなことになるとは・・・・・
流石です。シンプルなように見えて兄さんのこだわりの
部分がしっかり主張していて見ていて飽きないです。

とにかく公開が非常に楽しみです!!
  1. 2010/11/12(金) 09:04:18
  2. URL
  3. かずを #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

制作お疲れ様でした~

僕も奥様からの冷たい視線に耐えながら(笑)ギリギリでしたが完成することが出来ました!!最後の2日間はほとんど寝てません 、、。

締切前夜のブログ記事には凄く力もらいましたよ。忙しいなかありがとうございました。時計トラブルの件も11日締切と言うことで助かりました。

公開日が今から待ち遠しいです!!お祭り騒ぎになること間違いなし、参加して間違いなし!!




  1. 2010/11/12(金) 10:15:39
  2. URL
  3. YU #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
完成しませんでした・・・すみません。
兄さんの素晴らしいメガンやみなさまの
素晴らしい完成品を見させていただき
完成目指して引き続き頑張りたいと思います。
本当に申し訳ありませんでした。


  1. 2010/11/12(金) 23:19:33
  2. URL
  3. mine #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様です!
毎回記事の読み逃げで・・少々心苦しかったのですが
最近は自分自身もいっぱいいっぱいで・・。ヾ(>▽<)

僕の場合、製作に関しては大した事無いレベルですが・・
それでも、完成したVガンを見て去年のモデサミよりは
上手くなったかな、と実感できました!

メガン祭り?・・キャノコンの公開を楽しみにしてます!
  1. 2010/11/13(土) 11:53:10
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

かずをへ
 どもん、いやぁ~~、ホントお互いお疲れ様でした~!!
なんとかなって、とりあえずほっとしています、、、、
そんで、、、、
そうですね、今後ですが、、これから審査員の先生方と色々打ち合わせ等もありますし、その他雑用もあると思うので、少し気が重い感じです、、笑
ほいで、兄さんのメガンですが、、、
たぶん、「オーラバトラーコンペ」同様、本番当日には、ご覧いただいてる画像とは全然違う印象の画像が見られるかと思います、、、
(その辺は、毎回いつも通りです、、、ホホホホホ~~!!)
まぁ、今回はウチにしてはシンプルな上がりとなっているのですが、そこそこの感じに仕上がっています!!ちょびっと期待していいかも?ホホ
とりあえず、後は公開を楽しみにしておきましょうか?!
かずをも本当にお疲れ様でした!!

YU君へ
 どもん、ご無沙汰してます~!!
お子さん、お元気そうでなによりです!
で、やはりそうですか、、、兄さんもですが、ラスト2日間は皆さんほとんど睡眠時間も無しで頑張られたみたいで、コンペの熱をあちこちのブログで散見できました!
(ありがたいお話ですよね!マジで嬉しいです、、、)
そうそう、時計トラブルの件は、ツイッターでも大騒ぎになってたみたいなんで、少し古い画像なんですが、むりくり記事書いてます!!
あれは、うちら自身もそうとう泡食いましたから(大笑!!)
おっしゃる通り「公開」がホント待ち遠しいのですが、公開時は各所ブログで皆様の作品の詳細もうかがええるんではないか?と、僕も密かにコンペページと各参加者様のブログを楽しみにしています!!
まぁ~~~凄い力作がバンバン届きました!ホントお楽しみにねぇ~!!

mineさんへ
 どもん、ご無沙汰しております、、、、汗汗、、、
で、mineさん間に合わなかったとのご報告わざわざありがとうございます!
ウ~~ン、少し残念ですが、やはり年末になればなにかと皆さんお忙しい時期になってきますし、各家庭色々事情があるかと思います、、、
基本は趣味の延長なので、あまり無理されてもあれですし、特にmine氏のところはコンペ山盛りですから、大変だったでしょう?!
はるかさんの「バイク」上場の仕上がりで、mineさんの分まで頑張ってますし、とりあえず次回まで、mineさんの凄い作品はおあずけですが、これにこりず、またお付き合いくださいまし!!
今回は残念でしたが、公開されたらとりあえず一緒に盛り上がりましょうよぉ!お疲れ様でしたぁ~!

ガン父さんへ
 どもん、完成&投稿お疲れ様でした~~!!!
いやぁ~、Vガン記事たまに僕も読んでましたので、しっかり完成して内心嬉しいです!!ウフ!(やったね!)
本当は、参加者の皆様の記事にコメ残せればいいのですが、なにぶん色々ありすぎてて、ここのとこ全然コメ残せないので、僕が最近情けないですよ、、、トホホホホ
ほいで、「Vガン」全然たいしたことなくないよ~!!
そもそも皆さんお仕事の合間をぬって忙しいさなか、なんとかかんとか時間にやりくりつけて頑張ってるのですから、完成することだけでも大変だと思います!!
(Vガンさりげ、パーツ少なくないしね!ウン!)
モデサミの時より、、、上がったか?下がった?どうでしょう?!
その辺は、たぶんご自身が一番分かってらっしゃるでしょうから、口は挟みませんが、、、個人的には、上手くなる=大きい満足感だと感じてますので、ガン父さんが大満足なら兄さんは超OKだと思います!!
(ちなみに最近VガンのOPに少しはまってます!笑!カコイイよね!)
あとは公開を一緒に楽しみましょうぜぇ~~!!!
  1. 2010/11/13(土) 16:19:00
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 兄さん本当にお疲れ様です!!お子様順調なご様子でとても嬉しく思いますっ(^^) 
 ヘビィーガンダム!でかいにも関わらずあの工作量!!見てるだけで泣けてきます(^^)僕は100分の1スケール以上の模型の塗装はした事がないので何も言えませんが想像をかなり超えそうな作業だと思いますので考えただけでゾッとします!(^^)ですが兄さんの作品はマジ楽しみですっ!!個人的には自作されたバズーカ?の側面に複数付いてますフックがとてもカッコ良くて好きですっ(^^)
兄さんの作品はマジ楽しみですので公開が待ち遠しいですっ!
お忙しい中の皆様への返信等々本当にお疲れ様ですっ!!
 僕もいつもなのですが(汗)ギリギリ間に合いましてホッとしております!今回のコンペに参加されました皆様、本当にお疲れ様でしたっ!!
  1. 2010/11/14(日) 21:33:51
  2. URL
  3. シーラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/232-e9a1ab87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ