このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「キャノン!キャノン!キャノン!!」

「キャノン!きゃのん!キャノン!!」

 どもん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


いやぁ、、、、、


もう皆さんご覧になられたでしょうか?!
ついに公開が始まりました!
(これも陰で頑張ったベニ~オ管理庁のおかげでございます!)


会場はこちら>(クリックGOGO


とりあえず、兄さんは間に合いませんでした!!
(やっぱ、只者じゃないとは思っていたが、、、単なるバカ者でしたねぇ~、、、スイマセン)
まぁ、僕のようなチンゲモデラーの話はおいといて、、、、


なんでしょうか?!

この異常とも思えるハイレベルな

作品群は???



ガンプラにとどまらず、、、

戦車にバイクにフュギアに戦艦と、、、





あまりのハイレベルさにそうとう引きましたよ、、、、、
こちらの意図してる「部分」を汲み取っていただけたみたいで、本当に感動しました!!

僕は審査員ではないので、余計な感想が現在は書けないのですが、、、、
あくまでも単なる1外野として感じたのは、、




非常に「抽象的なテーマ」でしたので、各個人の思う「イメージ」の幅が非常に広く、色々な視点で楽しめるコンペになったんじゃないかなぁ?とか感じました、、、、




少しブログ書くの遅れましたが、、

現在、既に入選作品の準備が始まっており

出来るだけ早い時期に発表ができるよう

着々と水面下にて先生方にご連絡を

とっております、、、、、、




ちなみに昨日「MAX渡辺センセ」にお話をお伺いしたら、「非常に楽しい!」とおっしゃっておられたので、ホント1作1作、真剣に細部までご覧いただいてる感じだと思います、、、、





それにしても、ホント力作ばかりで、ひとつずつ真剣に見てたら凄い時間がかかりますよね?!


宮崎さんの戦車のしびれる塗り、、、、、

はるかさんのバイク造形のファンシーなアイディア、、、、、

JJ君の人間大砲の「間」のおもしろさ、、、、

GEKI店長の「生ゾイド」、、、

ヤタ氏やブラック氏の豪華な電飾、、、、、

人知を超えたコジマさんの巨大戦車、、、、

それと「SD」や「ガンプラ」の完成度の高さはまさに圧巻!!
(いやぁ~、iyoさんもti0719氏もS.Y.Oさんも上手すぐる、、、)





もうね、どれもこれも、どいつもこいつも凄すぎるっ!!!




まだ、賞の発表の前だけど、、、、、




皆様本当にお疲れ様でした!!

完成おめでとうございます!!



ちょっとした、<トピックスニュース>なのであるが、せっかくたくさん作品が集まりましたので、参加者皆様が楽しめるちょっとしたコメントが書ける「ブログ」のようなモノを現在ベニ~オ管理庁が用意してます!!
近いうちにそちらの情報も書いていこうと思います!ど~ぞお楽しみに!!












でっだ!!!

肝心要「グランプリ」の賞品ですが、、



本日、到着しました!!


GGGG-0000.jpg




とりあえず、ドキドキしてほしい!

スジボリ堂様からの提供ですが、、、




GGGG-0002.jpg



え?!!

何の画像か分からない?!笑!!









ですよねぇ~~!ウフ!!

こちらを見てちょ!



GGGG-0003.png

いちようね、「グランプリ賞品」なので、袋からは出せないので、綺麗に撮影できませんでしたので、直接、「スジボリ堂」さんのページから画像を無断拝借!!ウキッ!笑



どうすか?皆さん?!

「モーターツール」なんですが、フットペダル付き、ビット30本内臓のフル装備!!!
どど~~っんと、フトッ腹でスジボリ堂さんからご提供いただきました!
詳細はこちら>クリックGOGO!!




さらにっ!!!




「スジボリ堂」賞としまして、、、

スジボリ堂様に選ばれた方は、、、、個人賞で、、、、

こんなに大量のマテリアル&工具が提供されます!!!



GGGG-0001.jpg

<賞品概要>
おにぎり2種(白&黒)、マジックヤスリ3種&付け替え用のフルセット!
クリアーパーツ専用高透明接着剤(UVクリアー)、光硬化パテ(ロックレーザー328)!!
勿論、紫外線ライトも付属してます!!
そして、、、、、

現在、ちまたで「話題の新アイテム」、、、
「セラフィニッシャー」も一緒にもらえちゃうのよ!!(詳細はコチラ>クリックGOGO

もうね、、、、汗汗、、、、豪華すぎ!!
もちろん、この栄誉ある「スジボリ堂」賞も社長に選んでいただきますので、ホント、楽しみにしてて欲しい!!


さらには、「MAX渡辺賞」や「ウェーブ賞」などなど、賞の発表前に出来るだけ詳細に告知していきます!!
個人賞だけでも確か7つくらいはあるので、1/10くらいの確立で、もらえるハズ!!


この前、ガンダムエースの漫画家の「曽野ちゃん」から電話があり、彼もノリノリ~ノで楽しんでる感じです、、、、
きっと素晴らしい「サイン入り豪華イラスト」を描いてくれるでしょう~!!
(ありえないのだが、曽野ちゃんと7時間くらい電話で盛り上がった、、、アホだな、、あははは)

んなことやってっから締め切りも守れないチンゲなモデラーになっちまうんでしょう、、トホホホホ~~
でも、曽野ちゃんと兄さんはほっとくと24時間普通にウルトラマンの話をしてしまう、混ぜると危険な人種なのを再確認できた、、、





まぁ、人間、楽しみはあとにとっておくほうがウキウキできるんで、小出しに情報開示していきますが、、、
この先、さらに、、、ヒートUPしていきそうな予感、、、、(こ、怖い、、、、









ところで、、、、、、、、、、、、、、、

気にならない??

「セラフィニッシャー」、、、、、、、、、、、、、、、、、


ムフフフフフフ~

フフン、、、、、

実はモニター用に

ひとついただき、実験済みです!



GGGG-0004.jpg


でだ、、、、、、、、、、、、、
「使用感」を書いていく前に、まず書かせて欲しいのが、、、、、、、、、、

一言で言って、、、、、、、、、、、、、


バツグン!!


書くまでもないが「セラミック薄刃」なので、切削力や操作性(刃のあて感)は言うに及ばず、、、
なんといっても特筆すべきは、、、、

「スタイリッシュ」で軽量、「ハンドリング」の良さ!!(握り安いのよ!!凄くっ!)



あまりこういう画像はかんばしくないが、、、、、
以前使用してた、某メーカーのセラミックナイフとの比較画像を載せておきますね、、、、



GGGG-0007.jpg


ちなみに、既に使用してみたが、、、、、


特にお奨めな部分を特記しておくと、、、、


「スクラッチ」した箱組の内部にデコする際、内部の内角を綺麗にしないといけないのだが、、、
その際の掃除のしやすさと言ったら、、、、涙ちょちょぎれます!!

勿論「版権申請」された正規品ですので、立ち消えの心配も無いし、何かあれば「スジボリ堂」さんの方で、責任もって対応いただけると思います!!
(そもそも間違いの無い賞品だと兄さんは思いますがね、、、ウン、これは良いモノです!!)











GGGG-0006.jpg

箱組みの内部の内角は勿論だが、「ヘリ」と言われる部分への「テーパー加工」も楽々いけます!!
カッター(アートナイフ)の刃の裏側で「こす」のが一般的な技法でしたが、失敗するとパーツを傷つける恐れがありましたが、セラ刃ならまずスムーズに傷つけずに加工が楽に行けます!!

それから、、、、、、、、、、、、、

「ガレキ」製品の細かなディテへのやすりがけも非常に楽に行えるのが特徴だと思います!!

最近のガレキは、昔と違い、非常に細かいディテが入ったモノも少なくなく、、、
マスの小さナ商品などは細かい部分が大変でしょ?!

ガレキを組み上げるのが好きな方にもお奨めよ!!


毎回書くが、、、、、、、、、、、、、、、
決して、兄さんは「ジャパネッ○タカタ」ではない!!
本当に自分で良いと思わなければ、お奨め記事は書かないのね、、、、
(たまに勘違いされちゃうんだけど、、、汗汗)


「セラフィニッシャー」価格は1680円と少し高額だが、正規の版権商品であることと、その性能の高さを考えるに、とても妥当な価格であると思います、、、、
(ちなみに、「セラミック商品」には全て版権が必要なのね、、、)






そんなわけで、今回は「賞品」と「商品」の両方の話を書かせていただきましたが、、、、、
今後も、「キャノンコンペ」の行く末を楽しみにしててください!!
(もう死ぬほど忙しいのだが、、、頑張るからね!!)














最後に、、、、年末のお話を、、、

 えぇ~~、既に「師走」秒読み段階ですが、、、、
今年も「大忘年会」の予定があります!!


今年は、「キャノンコンペ」の作品を並べる事もあり、たくさんの参加者も見込まれます、、、、
えぇ~~っと日にちは、、、、


12月12日の日曜日

アキハバラのラジオ会館前

5:30集合です!!



今回、コンペに参加された「千葉しぼり」メンバー以外にもたくさんのお客様もお越しになられるかと思います!
まだ、未定なんですが、、、、
審査員の大先生方にも連絡してございますので、、、、、
たぶん、遊びにこられるかと思います!!
(誰が来られるのかは、まだ書けないけどね、、、おほほほほほ)

たぶん、年末も超豪華な面々が顔を揃えると思います、NAOKIやワイルドなアニキをはじめ、いつものゲストメンバーも多数遊びに来ます、、、、
「生作品」やアホな模型話に参加されたい皆さん、今年の最後に一緒に遊び倒しましょう~!!
(参加希望の方は、早めにブログコメント欄に申告してね!席の予約の関係もあるので、、、)


ではでは、、、、、
「キャノンコンペ」無事開幕で本当にお疲れ様でした~~!!
皆さん、最後まで存分にお楽しみくださいませませぇ~~!





ほいじゃ~~のぉ~~!!!

スポンサーサイト

コメント

[title]:

コンペ告知お疲れ様ですー。
メガン、惜しくも遅れられたとの事ですが、写真を拝見する限り情報量が非常に多く、エキサイティングな仕上がりでさすがの作品だと思います!

感想ブログ、あったら最高だなーと思った所にツボをつく設置予告で非常に嬉しいです。千葉しぼりの皆様ともどもお忙しい所かと思いますが、閉幕まで頑張って下さい、1参加者として応援しておりまっす!
  1. 2010/11/23(火) 18:55:20
  2. URL
  3. 池田 #LKQ.kB96
  4. [ 編集 ]

[title]:

どうも!お疲れ様でした!!
兄さんのが最初なかったから「あれ?」と思いましたが
遅ればせながら見ることが出来てよかったです!!
(何か最初に 遅れた人はナントカ ってあったような・・・まぁいいか!?)
これから審査結果が出るまでもう少しお忙しいかと思いますが、無理をせずにがんばってくださいね!

それはそうと私めのブログのリンクをいつの間にか貼っていただきまして、ありがとうございます!!
こちらもぷるぷる日記をリンクさせていただきましたのでこれからもよろしくで~す!!
  1. 2010/11/23(火) 19:57:59
  2. URL
  3. sary #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ^^コンペ運営おつかれさまでした!!
もう、、TOPページからヤラれた!!って思いましたよ!
さらに参加者のみなさまのスゴイ作品。。。
本当に自分が参加してイイのだろうか?と冷や汗タラーリでした^^;

そして大忘年会!スゴイ響きだ。。。
たまたま出張で「12/11」まで東京に滞在するんですが
11の夕方、北海道に帰るんですよねぇ。。。;;
残念無念です;;参加せきるなら参加したかった。。

最後にこのような企画コンペに参加できたのを嬉しく思ってます。
本当にありがとうございました!!
感想ブログ設置などなど、まだまだ運営上大変だと思います
あまり無理せずがんばってください><






  1. 2010/11/23(火) 19:58:34
  2. URL
  3. シン☆ #je4EJpW.
  4. [ 編集 ]

[title]:

キャノンコンペ拝見しました。
みなさんレベル高すぎです…orz
もっと作りこんでおけば良かったと激しく後悔する始末です。
(あのバルキリーにキャノン背負わせるだけでもすごく大変でしたが…orz)

それにしてもスケールモデラーさんの作品には絶句しました。
写真撮影技術もそうですが、本物にしか見えないですよ…

  1. 2010/11/23(火) 21:04:33
  2. URL
  3. Q.B #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様でした~。
凄すぎます!!
兄さんのおっしゃる通り、見るの大変!
僕も現状で1/3ぐらいでしょうか・・。
時間を掛けて全てガン見して回ろうと思っています!!
とにかく、これ模型ですか?って疑いたくなる作品もありますね!
僕も現状に満足せず、僕に足りない”味”を探そうと思います!
  1. 2010/11/23(火) 21:11:44
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:間に合いませんでした・・・

ご無沙汰してます。
参加された方のすごい作品に圧倒されています。

すでに公開されご存知かと思いますけど、すいません、まだザブングル作ってます(というか塗り途中)(涙)
うちのメンバーからはまた怒られました・・・
何とか完成したら隅のほうには載せて頂けるそうなんでまだもう少しがんばります。すいません。

  1. 2010/11/23(火) 22:11:58
  2. URL
  3. バロン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

先ずはキャノコン運営お疲れ様です~
実は2009年2月の、柳生さんのカトガンの画像が見たくて訪問したんですが
新しい記事が更新されてたという・・・
無言でウロウロするのもアレなんで、お断りだけコメントしていきますw

  1. 2010/11/23(火) 22:26:35
  2. URL
  3. 神鯖 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは
コンペお疲れ様でした。
北海道のミッキーです。
今しがた全作品を拝見しましたが、みなさん素晴らしくじっくり時間をかけて見させていただきました。
兄さんの作品も見応えがあり、他の画像が見て見たいです。
このコンペに僕の作品があることがとてもうれしいです。
モルガを持って大忘年会行きたいんですが、日本の北の端っこに住んでいるのでアフターレポートで我慢します。
  1. 2010/11/23(火) 22:39:56
  2. URL
  3. ミッキー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

キャノンコンペお疲れ様でした。
皆さん凄い作品ばかりで唸りながら今も見ています。
参加者のコメントもキャノンと言う言葉へのこだわりを感じられました。

次回があれば参加してみたいと思いました。

あと、セラフィニッシャーよさそうですね
セラミック系のカッターを探していたので使ってみようと思います。
  1. 2010/11/23(火) 22:44:49
  2. URL
  3. fixy #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れさまですw

皆様の作品が凄くて公開後、3時間くらいガン見でした(笑)
次の日の仕事は睡魔との戦いは言うまでもないありませんが。。。汗

まだまだ熱の冷めないキャノンコンペそれがテーブルの上に並んだら圧巻でしょうね!



  1. 2010/11/23(火) 23:29:56
  2. URL
  3. kyoka2 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

池田さんへ
 どもん、お疲れ様でした~!!
スイマセン、、、もうね、何か色々ありまして、遅れてしまい恐縮です!
(審査対象外となりますが、コンペには掲載していただけました!汗)
それにしても、池田ちゃんの本領発揮と言う感じで、じっくりと鉄色見せていただきました、、、、
スクラッチして追加された部位も見事で、非常にしっかりしたリサーチ力が伺えます、、、、
何より砲身中央の固定部位の描きこみは見事ですね~!♪
大変勉強になりました!!
あ!!
そうそう「感想ブログ」のほう、現在とり急ぎ準備中なので、もう少し画像で楽しみながら待っててください!!
今回は素晴らしい作品ありがとうございますした!!

saryさんへ
 どもん、お疲れ様でした、、、いやぁ~~間に合わなかった、、、
もうね、ひとえにいかに僕がダメ人間なのか?猛反省中です。。。。。
(遅れたら、サムネイルが悲しい画像になるんですよ!大笑)
ほいで、saryさんのザメル!!
砲身を構えた際の全長には驚きました!!あれは大きいね~~!!
迫力満点です!非常に大型の造形に加え、各所に施された独自の解釈も生きてて非常に見ごたえがあり、かつどっしり感がいいですねぇ~!!
色も、大正解じゃない??
黄色系は、塗るのも撮影も厳しい色なので苦労が伺えます、、、ウン
あとあと、カップ麺の容器のアイディアは素晴らしいですよ!!
これは皆さん真似したいんじゃないかなぁ~??ウ~~ングッドアイデア
あ!リンクは基本、知り合いの方はなるべく入れてます!!
(僕がすぐに読みにいけるようにね!!ウフ!)
ウチのリンクもありがとうね!お気遣いに感謝!!

シンさんへ
 どもん!トップページ褒めてくれてありがとう~~~!!!!
作者が泣いて喜びます!!ウン、いいよねあの感じ、、、、
凄く「千葉しぼり」な感じがします!(1975な感じ、、ウフ)
そして「ZZ」本当にお疲れ様でした、、、、
非常に練られた独自性があり、とてもはじけてておもしろかったです!
色合いもマスターピースを意識されたそうで、雰囲気伝わりますね!!
各部のブロック型の凹凸がとても印象に残ります、、、
それにしても、キャノンコンペと言うだけあって、皆さんの大砲のデカイことデカイこと、、、
(女性なら大喜びな企画ですよね!!あれ?違う??笑)
忘年会、惜しかったねぇ~~~、、、
そうかぁ、東京にくるんだ?!残念だな、、、会いたかったねぇ、、、
来年のモデサミでも会えるのかな?ウフ
今回は素晴らしい作品ホントにお疲れ様でした、結果を楽しみにね!!

Q.Bさんへ
 どもん、Qちゃん乙でした~!!
いやぁ~~見たよ、モンスター風バルキリー!なんかキャシャな機体なのにとんでもなくデカイ大砲が4門もついてて、凄くおもしろかった!
しかし、あんだけ動くキットなので、こういう加重のかかる改造は大変だったでしょう??!
あれ無駄によく動くんだよね、パーツ数も多いしね、、、、
でも、ちゃ~~んとQちゃんの個性が出てるあたり、さすがの年季を感じますよ、、、まさに継続は力なり、、だねぇ~~!!ウン
そうそう、なんか機体解説が「スイマセン」だらけなのが気になりましたが、とても立派な作品ですよ!!
(そもそも僕のように遅れたりしないしね!さすがです!!ウフ)
今回もコンペ参加してくれて本当に嬉しい!!なんかQちゃんは、無遅刻無欠席な1番の優等生だと兄さん思います、、、、
(やっぱ、模型は気持ちが大事なんだね~!勉強になります!!ウス)

ガン父さんへ
 どもん!見てくれてるみたいね?!うふふふ~~
マジで見るの大変でしょう?!なんか、今回の作品群は、本当にひとつづつが練りこまれてて、どれ見てても発見があり、各自個性も出ていて、凄く嬉しい感じです、、、、、
基本はコンテストなので、戦いなのですが、それぞれの持つ個性のぶつかり合いで、違う刺激も感じます、、、
ほいで、Vガン、、、ウ~~ン、、、これで不満なの???
十分すぎるぐらいカッコイイ出来上がりだと兄さんは思うよ!!
特に1番したの画像が個人的にお気に入りです、、、
唯一、欲を言えば、拳の親指をすこ~しだけ内側に向けてあげると、かなり印象が良くなるかと思います、、、、ウン
あと、色、、、いいね!綺麗な青が出てるじゃない!!
コンペはやっぱ見てるよか参加しないとね、、、
今回は一生懸命作ってくれて本当にありがとう!また次の作品も見せてくださいね!!お疲れっした~~!!
  1. 2010/11/23(火) 23:50:39
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

バロンへ
 どもん、今も激作中なのかな???頑張れよ!!
まぁ、遅刻者は「罰として審査対象外」になりますが、ちゃんと一緒に参加する気持ちがあるのは兄さん大歓迎です!!
たぶん、ちゃんと締め切りを守られた皆様も、遅れた方を目の敵(かたき)にして責めたりはしないでしょうから、コンペ参加のみですが、頑張って完成させましょう!!
(実は、おいらもコメント返信しながらデカール作業してます!笑)
まぁ、落ち着いて、良い作品見せてください!!
(GAAやカインやまつおーじに怒られないように、、大笑)
しかし、今回もファーストエイジの「底力」には感嘆した!!
やっぱ上手いねぇ~~、特に兄さんはトヲルのゲルにしびれたよ!
(すげぇ~トヲルっぽいな!笑!!しぶいわ!!)
ほいじゃ、頑張れよ!バロンはファーストエイジのアイドルなんだからね!!ホホホホホホ~~

神鯖君へ
 どもん?!柳生のカトガンの記事???
そういえば、昔書いてたような??
ほいで、キャノコンお疲れ様でした~!
「ダグラム」じっくりと拝見させていただきました、、、、
確かに非常にマッシブな仕上がり、くわえて現代風に可動を現実的にとらえたパーツ構成も素晴らしかった、、、
あと、あえて重くしなかった濃淡部位の色も非常にテクが感じられた!
立ち姿も独特の「鯖立ち」が久しぶりに見れてちょっち感動!!
ほいで、、、
確かに最近更新が遅いのですが、色々雑務が多くてね、、、
もう少し更新頻度が上げられるよう頑張りますわ!!
素晴らしい作品完成おめでとう~~!!

ミッキーへ
 どもん、おっつ久しぶりですね、、、、、
北海道はそろそろ「冬将軍」到来かなぁ?!
たまに熊谷からミッキーの話は聞いてるよ、ウフ、兄さんなにげ情報通なもんで、、テヘッ
それはそうと、三連奏モルガ乙でした~~!!
ウン、個人的に兄さんはモルガ好きです、、なんかエイリアンヘッドな感じで横からのラインが非常にカワイイ~!!
それにしても11門の砲身に4発のガトリングって、どんだけ凄いのよ!
これ一斉射撃された日にゃぁ、相手が穴だらけでしょう?大笑!!
非常に迫力のある造形ありがとうございました、結果の方も最後まで楽しんでくれると嬉しいです!!
お疲れ様でした~~!

fixyさんへ
 どもん、コンペ楽しんでいただいてるようで何よりです!!
ホント今回は大量に凄い作品が集まってて、非常に内容のあるページに仕上がったかと思います、、、
これもひとえに参加者の皆様の創意工夫と造形センスのなせることなのですが、ただただ感謝につきますね、、、
ほいで、「次回」は、、、、、
ウン、確実に無いと思います、、もうね、かなり本職の方がヤバイので、来年からは、ちょっと考えないといけませんなぁ(大笑)
あ!
そうそう「セラフィニッシャー」本当に凄いよ!!
これは1回手にしてみてほしい道具です、非常に軽量・小型のコンパクトさがとても秀逸です、切れ味も申し分なく、1度使うと分かると思いますねぇ~!!

kyokaさんへ
 どもん、お疲れ様でした~~!!
ダンクーガ乙っす!そうなんすわ、もうね皆さん凄く見てくださっていて非常にアクセスが集中しすぎてて、、、
見れない画像も出てるのですが、、1分~2分くらいおいてもう1回クリックすると見れたりします、、
かなりの数のアクセスがあるみたいで、兄さんもよく分からないが見るだけでも大変みたい、、、
(少ししたら落ち着くでしょうね)
ほいで、忘年会、そうですね、、、
これだけの数の作品が集まったら、それこそカーニバル状態でしょうか?
まぁ、もともと「千葉しぼり」の集まり自体がカーニバルですから、いつもとあんま変わらないのかな?
でも、次回は今年最後なので、盛り上がるでしょうねぇ~~!!!ウン
kyokaさんもキャノンお疲れ様でした!!あざっます
 
  1. 2010/11/24(水) 00:26:01
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん!お疲れ様でしたっ(^^)兄さんの作品があってホッとしましたよ(^^)
皆さんの作品もとても素晴らしくいろいろな技を教えて頂きたい方々が多いですねっ!僕はやっぱし塗装の引き出しが少ないな~と感じます・・・ スケールモデル製作されてる方は塗装凄すぎですっ!!
 それにしてもこの人数の応募作品が集まるコンペも少ないと思うのですが見応えがあり何回見ても飽きませんね(^^)   
本当に兄さん!千葉しぼりの方々に感謝致します!ありがとうございましたっ(^^)そして参加されました皆様!お疲れ様でした!! 
  1. 2010/11/24(水) 00:34:14
  2. URL
  3. シーラ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

コンペ運営、お疲れ様です。
皆さんの作品、凄いですね。見応え充分です。
もう毎日暇さえあれば眺めていますよ、私(レスポンス悪化の原因になっているかも)。
これは是非、書籍として出版して欲しいくらいです。
  1. 2010/11/24(水) 00:48:00
  2. URL
  3. ユズピ #671w5gTs
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~!!

キャノコン製作お疲れ様でした~♪
最初、見てたときに、アレ?兄さんの見れないな~と
暫くしてみると、「遅れてスイマセン」の文字が(笑)
流石!待たせ上手だな~と思いました!

それで、作品をじーっくりと見させて頂きました♪
例のゴーグル!コレ!カッコいいです
夜間用という限定?局地感という設定がまたいいですね!!

今回、微力ながら参加させていただいたのですが、
お、オレで大丈夫なの?と完成した自分の作品を見て
反省点が100程でました(汗)
ただ、楽しいコンペに参加でき、皆さんと交流できることが
何よりの宝です♪
  1. 2010/11/24(水) 01:51:40
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様でした!

兄さんキャノコンお疲れ様でした!とうとう公開されましたね♪てか自分の名前まで……恐縮っす(滝汗)

もうみなさんの作品に圧倒されてばかりです!こんな超絶なお祭りに参加させていただけて嬉しい限りです^^
まだコンペ運営大変かと思いますが、結果発表も楽しみにしております♪本当にありがとうございました!
  1. 2010/11/24(水) 01:52:06
  2. URL
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:この度はありがとうございましたw

キャノンコンペお疲れさまでしたw
こんな大きなコンペに参加できたこと(間に合って良かったw)そしてコンペ会場に僕のようなド素人の作品が記載されてる事が嬉しくて仕方ありませんw
この度は大変勉強になる良い経験になりましたw
他の素晴らしい作品の中から、どなたが選ばれるのか楽しみですw
本当にありがとうございました∠^^)ビシッ!!
  1. 2010/11/24(水) 01:59:00
  2. URL
  3. skin #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様でした。

先ずは「キャノンコンペ」公開おめでとうございます。
そしてこんな大きなお祭りに参加させて頂きありがとうございました。

今回、自分的には投稿コメントにも書きましたが〆切間際まで工作をしてまして正直、製作の時間が読めてなかったのが最大の反省点でした。
(・・・と、まあ今更、言い訳なんですが、、、、)

とにかく他の方の作品を見てるだけでほえー と固まったり、食い入るように見てしまったりでまだ全作品拝見できてません(汗)

感想ページが出来ましたら個人的に気になる作品には感想コメを書きたいと思います。
こういうページがあったほうがやはり盛り上がれますしね~
(主催者さまは大変かと思いますが)

とりあえず全作品じっくり拝見させて頂きます♪
  1. 2010/11/24(水) 07:17:05
  2. URL
  3. 真キム #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、制作&コンペ運営お疲れ様です!!

皆様の作品凄まじい熱量ですね。本当に参加して良かったとキャノンコンペページを見る度に気持ち良くなります(大笑)

特にスケールモデルのリアル感には絶句でした、、、。本物の戦車もありましたね。ガンプラ改造をしているとどうしても派手さに走りがちになり、本当のリアルを見失いがちなので色々と考えさせられる充実したコンペになりました。

打ち上げ参加しますので宜しくお願い致します。ヘビーなガトリングじっくり拝見させて頂けるのを楽しみにしています。




  1. 2010/11/24(水) 08:34:53
  2. URL
  3. YU #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

キャノコンお疲れ様でした~
兄さんの作品完成を内心ひやひやしながら待ってました。
(完成という意味で、色々お忙しいとライブで聞いていたので)
とにかく!
参加作品のサムネイルをみただけで「なんじゃこりゃ」
になりましたよ;;;;;;
自分のが恥ずかしくて名前だけでよかったと・・・・w
色々楽しめました。
千葉しぼりの皆様方はこれから大変でしょうが、がんばってください!
(裸で土下座画像はマダですかw?バンバン)
  1. 2010/11/24(水) 09:11:34
  2. URL
  3. かずを #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん&実行委員の皆様 とりあえずお疲れ様です。

兄さんからお誘いを受け このコンペに参加できたこと大変感謝しております。

天井知らずな凄まじい作品群に時間を忘れるくらいギャラリーの方見入ってしまいました。


個人的にも凄く良い刺激になりました 有り難うございました!

  1. 2010/11/24(水) 10:24:46
  2. URL
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

[title]:




















スゴイコンペに参加できたことを
光栄に思っています

キャノコン万歳!!
  1. 2010/11/24(水) 11:11:42
  2. URL
  3. GEKI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

キャノンコンペお疲れさまでした!!
兄さんのメガン・・・シビレました!!!!
まさかナイトヴィジョン付けた夜戦型とは・・・
あまりのカッコよさと、ヘヴィーガンの迫力に圧倒されっぱなしッス。

ホント兄さんの仰る通り漠然としたレギュレーションだったので、戦艦やバイク、恐竜?まであったり、自由な作品ばかりで見てて楽しかったです^^
凄い作品ばかりで自分が参加してたのを忘れるくらい^^;

本当にお疲れさまでした。
楽しいコンペに参加させていただいて楽しかったです!


  1. 2010/11/24(水) 12:53:20
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様です!
キャノコン拝見しました!
正直、辞退して良かった(爆)

よくもまあ皆さん短期間でアレだけのものを完成させられたものだなと
驚かされます(汗)

ヘビーガンもタイムラグ有りで(笑)拝見させていただきましたが、
いや~ 普通に造れば(n.bloodさんなら)間に合うものを、
「こだわり」部分をこれでもかと造り込む事を忘れないって言うのは流石、n.bloodさんだと感じました。
しかし1/48をあのスピードで完成させるとは…
(あんまり、無茶しちゃいけませんよ)

12/12はこちら大阪・コジマ塾でも大忘年会ですので2元中継でもできたらいいですねぇ~(笑)
(その1週間後には奈良オフの強豪モデラー達との忘年会なんですけど…)
  1. 2010/11/24(水) 13:38:10
  2. URL
  3. Takuya #9DD8ZWDM
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。
キャノンコン開催おめでとうございます&千葉しぼの皆さん、色々と
ありがとうございました。とても楽しいコンペです!
また、紅緒さんも編集作業お疲れ様でした。編集の苦労を知ってるだけに
あれだけの数の編集を公開日に間に合わすというのは相当大変だったと思います。
TOP画像は凝っているのに、それ以降のページはシンプルでとても見やすかったです!!

感想が書ける場を設けてもらえるんですね?
気なる作品があったんですが、ブログを持たれていない方だったりして、
どうしたものかと思っていたのでうれしいです。こっからまた交流が広がったりしますからね。

私のバイクですが、組み合わせがあまりにも飛んでたんで「ふざけすぎ」って
取られないか胃が痛くなってたんですが、兄さんにファンシーなバイクと取ってもらえて
ホっとしました。これで安心して寝れます(笑)
作品数が多すぎて私もまだ半分しか見れていません。(公開当日一通りは見たんですが、
じっくり見ようと思うと時間かかります)
まだまだ楽しんでみようと思います。

素晴らしいコンペ開催ありがとうございました。
  1. 2010/11/24(水) 15:00:12
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

シーラさんへ
 どもん!お疲れっした~~~!!!
まず、前回のコメに返信できず本当にすみません、、汗汗汗、、、、
もうね、間に合わないあせりと、キャノコンの今後の準備でなにかとせわしすぎて、余裕無くなっちゃって、申し訳ない、、、、あはははは
そいで、、、、
そう、今回たくさんのコメントにある「スケール模型との壁」、、、
これはね、、、、
「塗り方の技術」は勿論だが、それ以前の「スタンス」なのだと、、、
皆さんが気づかれたんじゃないでしょうか??!
現在、ガンプラ等「キャラモノ」全般を見ていて、感じるのは、模型本来の楽しみ方から逸脱しすぎてて、いわゆる「プラモの純然たる楽しみ方」ではなく、「がむしゃらな造形」に走りすぎてて、、、、
幼少の頃、駄菓子屋の前で箱開けてワクテカしていた「感覚」が希薄になり、純粋に「キット」を楽しむ気持ちが無くなってしまった、、、、
のが、1番の要因に感じられます、、、
「改造」>「注目されたい」>「評価が欲しい」>「満足」の図式になってて、それを非難しようとは思いませんが、作る部分に比重が傾きすぎてて、塗る時間の「体力(心の力)」がキープできなくなってきているのも現実問題だと僕は感じています、、、、
対外的な心の「アカ」を1度洗い流して、純粋に何かを作る、他人の目を気にせず、箱絵をじっくり再現するなどの機会があればいいですね!!
(そのためのスケール模型作りは大事かもね?!)
スケールモデラーの塗りに対する比重は、見習いたいな、、、、
それと簡単な「からくり」だが、人型模型はスケールの10倍くらい面数が多いのも要因ですね、、、整面する箇所が多すぎるもんな、、、、
あ!「ダヤッカイザー」良かった!
すごくシーラさんな「臭い」がして僕個人としてとても楽しめた!!
(やっぱ細かい作業は凄いね~~!頭が下がりますよ!マジで!)

ユズビさんへ
 どもん!コンペ乙でした~~!!
ほいで、ユズビさん、さすがだに~~~~!!兄さん感動してるよ!!
(もしかして知ってたのかな?!)
実は、兄さん昔から「うすね先生」の大ファンでして、、、、
現在だと「砂ぼうず」が有名なのですが、兄さんの頃は「Zとうちゃん」でして、もうね、あれにやられて80年代からの大ファンなんですよ!
しかも、最近うすねさんのアシでガンダムエースでたまにイラストピンナップを書いてる某イラストレーターさんと知り合いました!ウフ
そんな話はおいといても、、、、ナイスなアイテム選択!!
「EATER」とはまたなんともマニアックな、、、90年代だよな!
確かスーパージャンプで連載してたような、、、ウ~ンしぶい!
造形もおもしろいが、塗りがホントいい感じ!
ゆずびさんの作品には毎回驚かされますよ、、、、
今回も素晴らしい作品を見せていただきありがとうございました!!
(ゆっくり休んでね~!うふ)

ヒコグンさんへ
 どもん!いやいやいやいや、、、、汗汗汗、、、、
ホント、すいません、、、間に合わなくて情けないです、、、、
今回はさすがにダメかと思いましたが、、、なんとか、掲載していただけました、、、汗汗、、、
まぁ、ウチのンコガンダムはおいといても、、、凄い作品が集まりましてコンペは大盛況!!
しかし、、、ヒコさん今回も良い~~「ダシ」出てるじゃない!!
もうね見た瞬間「クゥ~~~」ってなったお!大笑!!
やっぱヒコさんはヒコさんでいてくれて、変に安心しちゃった!
あいかわらずの「スピーン工芸」がフォルムの各所で光ってて、ヒコさんらしさに一役買ってますね、それと細かいパーツの流用も実に上手い!
勉強になりますよ~!なんかヒコさんはずぅ~っとこれをやり続けて欲しいと個人的に願ってたりします、、あはははは
今回も素晴らしい作品本当にお疲れ様でした、忙しいのに参加いただけて兄さん本当に嬉しかったよ!!

JJさんへ
 どもん!ドド~~~~ンと拝見しましたよ!!
実に良い空気感で、JJの今回のは、ある意味で「カラ」を破ってて、新しいJJを感じられました、、、
色々な意味でのギャップがあり、それが良い感じでのペーソスになってて見ててほのぼのとします、、、、
たぶん、見た人の10人が10人、「あれ?弾道が変じゃね?」と思ったと思うんですよ、、、撃った瞬間、人が放物線から「上」にいっちゃってんじゃねぇ~かと、、、でもね、それが幸か不幸か?凄くおもしろい空気感でここちいいのよ?!不思議なもんで、、、
これってJJが作る作品の全体の空気がなせる業なんでしょう?!
昔から言うが、作品に「人格」が宿る、、、という証明みたいなもんかな?とか思いながらゆっくりと見せていただきました、、、
ある意味で1番このコンペの「狙い」を体現してる作品だと言えるんじゃないかなぁ?!と僕個人は感じてます、、、、
またおもしろいの見せてくださいねぇ~!!今回は本当にお疲れ様!ウス



  1. 2010/11/24(水) 15:32:48
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、お疲れ様です!『投稿一番乗り』トヲルですデヘヘ

しかし、皆さんおっしゃる通り本当凄い作品ばかりで、素晴らしいコンペに参加出来た事をありがたく感じ、誇りに思います。

実は、ゲルキャのキャノン部には例の小さい電○を使う予定だったのですがw
スイッチ入れると振動でポロポロとパーツが取れるので泣く泣く却下しました。
つーか、また…ウチのバロンが…本当すみません!とことんいじってやって下さい!

では、『投稿一番乗り』のトヲルでしたデヘヘ
  1. 2010/11/24(水) 15:46:26
  2. URL
  3. トヲル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

skinさんへ
 どもん、コンペに参加いただき本当にありがとうございました!!
なかなか大きい大砲で、流用パーツも大変だったんじゃない?笑
少し残念なのが、バランスをもう少しつけてあげると、さらにかっこよくなるような気がしました、、、
(偉そうに書いてますが、勘弁してあげてね、テヘッ)
機体の後半部分に少しボリュームが不足してるかと思います、たぶん、もう少し後半部に何か足さないと、撃った瞬間大変なことになりそうな気がして心配です、、、あははは
いわゆる「カウンターウェイト」と呼ばれる部位なんですが、形のおもしろさはとても良いので、現実的に「撃てそう」に見える事も加味してあげると、説得力が生まれるので、そこも勉強していくといいかなぁ?とか思いました、、、頑張ってね!!
それと塗装ですが、非常に良い風味が出てます、この風合は武器になると思いますよ、大切にしてくださいね!!
今回は本当に参加してくれてありがとうございました!!

真キムさんへ
 どもん、お疲れ様です~~!!
いやぁ~~、今回は頑張りましたね~!唯一のATなので、兄さんは嬉しかった!しかもバーグラリーですからねぇ~!!
最初、ぱっと見た感じ、ガレキ改造パーツなのかと思いきや、、、
なんと、自作したのね?!この重装備を!!(超びっくらこいた!)
いやぁ~~~、やる時はやる男ですねぇ~!真キムさんたら!!
めちゃくちゃ頑張ったじゃねぇ~ですか!ちょっち尊敬したお、、、、
なんか「気持ち」が嬉しいですよ、、、真剣さというか意気込みと言うか、いつもの真キムjさんの10倍くらいのやる気を感じられました!
個人的にもバーグラ好きなんで、うれしす、、、、
ただ、、、、、、、、、、
(じゅうじゅう理解してて書くが、、、時間が無かったんでしょ?)
なんで?なんで、、、こんなポージングなんだ?!
こんなに頑張ったのに、、、このポージングはもったいないだろ~~!
そこもまた真キムさんなんだろうけどね(このおちゃめさんが!笑)
でも、ポーズはおいといてもホント凄いよ!!
また、一緒にコンペろうねぇ~~!!

YU君へ
 どもん!お疲れ様でした~~!!
見たよ!!ザクウォーリア!!凄かった~!ウン、なんかね、今回のコンペを見てて思うのだが、兄さんはほぼ全員の方と交流があり、そのひとつひとつに各人の個性が感じられ、YUのもやはり「YU臭い」感じがして嬉しくなりました、、、、、
肩上面のパーツ構成や脚部の独特な間取り、そして全体のバランス等、本人が意識している以上にYUらしい感じが僕には伝わってきます、、、
今回もホントみごたえのある作品で、直接生で見せてもらえるのも楽しみなところです!!
あ!
それとスケール模型の素晴らしさもガチで感じられたようで、良かった!
ホント、素晴らしいですよね!!色や質感へのこだわり、、、、
まぁ、今後のYU君の作品にその辺がどう?影響してくるにのかも楽しみなところ、、、
子育ても大変でしょうが、趣味の方、長く続けられるよう一緒に頑張りましょうね!!

かずをへ
 どもん、お疲れ様でした~!!
いやぁ~、オイラ恥ずかしいよ、かずをに申し訳なくてな、、、、
誘っておいて自分が間に合わないと言う不義理になっちまってホント申し訳なく思う、、、、
(多々、雑務はあるものの、いいわけにはならないからな!)
まぁ、オイラのンコな模型なんかおいといても、かずをにマジで驚いてるよ!?ホント、よく形になったよ、、、、
そもそも、メガンって、完成するだけでそうとう大変な模型なんで、よくあれだけ「自分らしさ」を入れて時間内に表現したものだと、歓心してます、、、、
あ!「裸で土下座」はあまあまなので、チ○コ出し謝罪画像を用意したのだが、たぶん「通報」されるので、自粛しておきました(大笑!!)
やっぱ、遅れたら基本チ○コだろ!!笑!
冗談はおいといても、本当に頑張りましたね、見直したぞ!!

コザルさんへ
 どもん、ご無沙汰しております、、、、汗汗、、、、
けっこう前、ブラックさんから噂は聞いてたので、コザルンがデカイのやってたのは知ってましたが、、、
やりやがりましたね~!!笑
ヨルムンガンド楽しく拝見させていただきましたよ!!いやぁ~~
何が素晴らしいって360度どこから見ても「キャノン」だな!まさしく
(当たり前だが、笑えるぐらいキャノンだな!!ウフ)
細かい部分もちゃ~んと気がきいてて、後部の重厚な作りも素晴らしい!
特徴である、前部8つのタンクもそれっぽくて、ウンウン言いながら画像見てました、、、、
来年何かのイベントで生で見せてもらえるのを楽しみにしてます!!
今回は素晴らしい作品ありがとうございました!!

GEKI店長へ
 どもん!昨日POOHから電話で「生ゾイドを生で見てきた!」と聞きました、、、さすがGEKI店、非常に凝ってて見ごたえがあったと言ってました、、、羨ましい、、、おいらも生で見たい~!!汗
しかし、今回はホント、テーマがGEKI店の大好きな「キャノン」なので、意欲が画像からにじみ出てたのを感じましたよ、、、
(この大砲好きが!笑!!)
テーマ、アングル、塗り、光彩、どこから見ても完璧な作品だと思いましたよ!!GEKI店長のいままでの作品でピカイチだと思います!!
なかなか北海道に遊びに行くことが難しいのですが、それこそいけるようだったら、みんなで大騒ぎしたいですねぇ~~!!
今回は本当に凄いの見せていただき感謝してます、お疲れ様でした~!!


  1. 2010/11/24(水) 17:21:24
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

YASUEさんへ
 どもん、いやぁ~~、上手い!!
正直、嫉妬する完成度だね、、、ウン、、、
非常にそのクリエイティブな仕事に感嘆しましたよ、、、
実際、ジンクスは現段階でのベストキットのひとつなので、その機体で個体差をつけるのは大変だと思いますが、実に綺麗にまとめていて、かつ、個性が際立ってました、、、、
デザイナーズデカルの「印」を踏んだ、はずしてない個性、それを見せ付けるカラーリングの組み上げ、ほんとかっこいいわぁ!!
やっぱ、色を熟知しているだけのことはあり、僕では思いつかない発想でしたよ、、、、参りました、、、汗汗、、、
ほいで、忘年会は来ないのか?!
生で見せてくれてよ~!!一緒に大騒ぎしようぜ~~!!待ってるよん!
(あ!生砂ザクも見たいなぁ~!!)

TAKUYAくんへ
 どもん、お疲れ様です~~!!!
まずは「おめでとう」と書いておきますね、、、
ウン、既に楽天の画像で表紙が公開されているので、気づいてる方も多いと思いますが、本当に嬉しい瞬間でしたよ、、、、
(そのうち、盛大に特集組ませていただきますね!!)
かっちょいい画像、未公開のがあればまわしてくださいねぇ~!ウフン
ほいで、キャノンコンペご覧いただけたみたいで、、、
もうね、どんだけアホが集まってるんだか?!大笑
コジマさんを筆頭に、アホまみれで凄く楽しくできました~!!
塗りの神、工作の神、撮影の神と、色々な画像から次回作へのヒントやらアイディアやらをいただき、凄く勉強になりましたよ、、、
そうそう、12/12がくしくもコジマ塾も忘年会とは?!びっくり!!
2元中継できたらホント盛り上がるのにねぇ~~!!
その後が奈良の恒例の飲み会ですか?(忙しいなぁ、、あはははh)
けいたやmatさんに兄さんも会いたいな、、久しぶりに、、、

はるかさんへ
 どもん、お疲れ様です~~~”””
またまた間に合わず、恥ずかしい兄さんです、、、、すびばせん、、、
今度こそと言いつつ、なかなか難しい状況でして、、、
現在、猛反省中です、、、
ところで、キャノンバイク、じっくりと見たよ~~!!
うん、初めてのバイク、しかもカウルの改造に加えて、メットまで?!
しかも追加装備のキャノンも細かくて、、、
いやぁ~~、素晴らしい完成度です、少し残念なのが、ネタのザクレロが今回かなり多かったので、そこがちびっと残念なのだが、、、
個人的には、満点に近い出来だと思ってます、、、
(あとは、かながわさんに見せられないのが凄く残念、、、)
ここ1~2年ではるかさんのスタイルが確立されてきているように思います、、、、ファンシーでキュートなその素養は誰にでもできることではなく、ある意味、強烈な武器だと思います!!
これからも、はるかモデリングがそういう創意工夫でありつづけることを楽しみにしてますよ!!
素晴らしい作品をありがとうございます!!
(かなり元気になってきたみたいで安心してます、、、頑張れ!!)

トヲルへ
 どもん、あはははははH~~~~~~~
あいかわらずだな、おまえぇ~っちゅう男は!!大笑!!
さすが天下のファーストエイジの特攻隊長だわ!!
まぁ、ホントに1番乗りなんで、まさに特攻隊長なんだが、、、
今回のゲル、まさに「ファーストエイジ」だよ!!
ファースト世代の誰もが、感じるジオン魂の復権がにじみ出てる、、、
色も作りも、非常に渋い!!
個人的にも大変気に入ってます、、、それと、今回、ファーストエイジの活躍がなにげに凄くて、GAAやカインもだが、まつおーじが超頑張ってて、個人的には嬉しい~~!!
バロンは、まぁ、しょうがないでしょ、たぶん兄さんと同じ人種なんで、のんびりしてるんだと思いますよ、、、アハハハハハ
今回は、多大なる協力をいただき本当に感謝してます、また、何かの機会があればじっくり腰すえて語りましょう!!
(ファーストエイジに敬礼っ!!ビシッ!!)
  1. 2010/11/24(水) 18:09:36
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

遅ればせながら、キャノコンお疲れ様です!
…って、まだ終わってないですよね(汗)
もう、すごいのが沢山でおいらって・・・おいらって・・・
ってちょこっとなったりも(苦笑)

でもでも、すごく楽しく作らさせてもらって
めっちゃめちゃ楽しかったです!
全長撮ろうとすると、カメラのファイダーに入らなかったり(笑)
とても、いい経験をさせていただきありがとうございました!!

編集作業もまだ、あると思いますが。
本当にお疲れ様でした!!!
  1. 2010/11/24(水) 18:34:09
  2. URL
  3. Zハナモリ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ああ、、兄さん!
YASさんと勘違いされてます!
YASUEです・・・最近すっかり存在感ないので忘れられても仕方がないですが(ToT)
紛らわしくてすみません。
改名しようかな・・・(*_*;
  1. 2010/11/24(水) 18:51:53
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:お久しぶりです

キャノコンお疲れ様でした~  
このような素敵なコンペに参加できたことをとっても嬉しく思います。 
時間を忘れて見入ってしまうような作品ばかりで、本当に素晴らしい世界だな~と思いました。 

が、同時に「あ・・・ホントにohyea9なんかが参加しちゃって良かったの!?」と激しく後悔もしました。
へんてこなモノしか用意できず、しかも〆切に遅刻してしまい・・・本当に申し訳ありませんでした!

次回また何か機会があればリベンジしたい~(>_<) と思っています。

  1. 2010/11/24(水) 19:15:30
  2. URL
  3. ohyea9 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ステカムでもご挨拶しましたが、改めてキャノコンお疲れ様でした!!
というか、運営された方、参加者の方みなさんお疲れさまでした^^
こんな見ごたえのある、ボリューム満点のコンペに参加できて大変嬉しいです。
では、ステカムなどでお会いしたときはよろしくお願いします。



  1. 2010/11/24(水) 20:28:00
  2. URL
  3. トーマス #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

キャノンコンペ、お疲れさまでした~、35GTRPEことカミソリの竜でございます(^ω^)
モノスゴい作品の数々を見ることができて、非常に刺激になりました、なりすぎて自信は喪失しましたが(笑) いや、そもそも自信なんてありませんが(大笑)
兄さんの作品もスゴかったですねー、あのサムネイル(´ω`)ウフ
えッ? イヤだなぁ、冗談ですよ~(大笑) ホントにスゴかったです、ヘビーガンダム3♪
数で勝負の自分ですが、今回もベースいっぱいに数を注ぎ込みました(笑)
良い経験になりました、背中を押してくれた兄さん、ありがとうございます(≧∇≦)
  1. 2010/11/24(水) 20:57:18
  2. URL
  3. カミソリの竜 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

すっかり出遅れてしまいましたが、キャノコン公開おめでとうございます&お疲れ様でした。
トップページからもうワクワク感満載じゃないですか。
で、集まった作品の凄いこと凄いこと…勉強になります。
もう変な汁が出まくりで何度も何度も見まくってますよ。

感想ブログも出来るんですね。
また、楽しみが増えました。うれしぃ~!
こんな凄い祭りに参加できて本当に光栄です。
ありがとうございました。
まだまだやる事があって大変かと思いますががんばってください。

  1. 2010/11/24(水) 21:36:56
  2. URL
  3. まつおーじ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まさに一大イベント、運営お疲れさまです!
こんな盛り上がったイベントに参加させていただき正直嬉しいです!
皆さんの作品も見ていてホントに飽きないですし(^ ^)
宮崎さんの塗りは前から拝見しておりましたが、得る所多いですよね!
コジマさんの人間業じゃない作品やJJさんのセンスも楽しいです!
そして48ガンダム組の尋常じゃない工作(^ ^;
実はまだ全員分じっくり見られてないんですが、もう時間をかけてゆっくり楽しみたいと思います。
ところで、「大忘年会」は参加させていただいてもよろしいのでしょうか?
皆さんの作品が直に見られるチャンスなんですよね?
とても興味深いです!
  1. 2010/11/24(水) 21:51:18
  2. URL
  3. ヤタ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

キャノコンお疲れ様です!
僭越ながら私も参加させていただきました。
(GP02にアンドロメダ背負わせただけですが・・・)
技術点は捨て、完全に“アオシマ的”アプローチに走りました。
やはり、波動砲の威力だけではどうにもなりませんねw
公開された数々の作品を見て自分のアイディアの乏しさを悟りました。

ヘビーガンには、ただただ圧倒されております。
さらに、1/48なわけで・・・凄すぎて想像できません。

私も最後は時間に追われましたが、楽しんで作ることができました。
とても収穫の多いコンペだったです。
ありがとうございました!
  1. 2010/11/24(水) 21:59:34
  2. URL
  3. halk #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんはーキャノンコンペお疲れ様でした~

最後は睡眠時間を極限まで削って頑張りました!今回の工作で色々と勉強になりました、工作時間の割り当てとか作業の手順やら…改善できる個所をいくつか見つけたので直していこうかと思います。

12月12日の忘年会、奇跡的に嫁の許可が下りました!参加させてください。久しぶりのOFFなので楽しみです。
  1. 2010/11/24(水) 22:32:22
  2. URL
  3. KOBA. #wVIA9fBs
  4. [ 編集 ]

[title]:キャノンコンペ大成功おめでとうございます。

キャノンコンペ大成功おめでとうございます。すごい作品ばかりで中には本物と見間違うくらいの模型もありとにかく参加して本当によかったです。俺は出戻りモデラーでこないだまでロボトミー患者だったのですが出戻りで模型、アートを楽しんでいるうちに病気も良くなってきてこないだ障害者手帳を福祉に送り返して晴れて普通の人間に戻れました。そして今は何年もかかるのでしょうが原型師を目指し頑張っています。それでは皆様、本当にお疲れ様でした。
  1. 2010/11/24(水) 22:40:22
  2. URL
  3. わしさん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

キャノコン、公開おめでとうございます!(遅くなりました-汗)
こんな凄いコンペに参加させていただき、ありがとうございます。凄腕の面々が参加される状況での作製は相当プレッシャーでしたが、何とか完成して投稿、参加できて良かったです。
戦車、戦艦、フィギュアと幅広い超絶作品に触れる事出来て本当に有意義な時間を過ごさせていただきました。
開催、運営された兄さんはじめ、千葉しぼりの皆様に感謝しております。
ありがとうございました。

  1. 2010/11/24(水) 23:45:47
  2. URL
  3. ti0719 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:乙です

参加されたみなさん、スタッフの方々、お疲れ様でした。
何とか完成(?)させることが出来ましたが、参加作品のバスターはちょっと色々とやり直します(W
作業量の見積もりが甘く、やりたかった事の7割程度になってしまいました・・・・

この度は、参加させていただきありがとうございました。
  1. 2010/11/24(水) 23:59:38
  2. URL
  3. かいん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんお疲れさま~
千葉しぼりのみなさんも裏方ありがとうございました~

最初兄さんから電話来たときのいやな予感はアタリました
こんなレベルの高いコンペにプラ板の塊を出す事になろうとは・・・
なんか渋谷の交差点にフルチンで立ってるみたいな心地イイ羞恥プレイが
クセになりそうです(爆

ともあれ参加者の皆さんの熱量の高さに明日からのモチベーションの糧を
いただけて、それだけでも参加してよかったです!

みんなありがとう!兄さんもほどほどにね!
  1. 2010/11/25(木) 00:09:52
  2. URL
  3. コジマ大隊長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お久しぶりになってしまいましたです。

キャノンコン開催おめでとうございます&
この度は参加させて頂いてありがとうございます。
そして、n兄さん、千葉しぼりの皆様、お疲れ様です♪

TOPページにズキュンとやられちゃって以降、参加された方々の作品を
毎日のように見に来てますが、もうレベルが高すぎちゃって
「いいのかしら?私の、ココに並んじゃっても?」
とその度に思っちゃってます。
なんだか、うれしいようなハズカシイヨウナ。。。(*´σー`)

作るので精一杯でもうちょっと足らない感じが満載になってしまいましたが
この2ヵ月半、もう、メチャメチャ楽しかったです。
やったことが無いことにチャレンジできましたし、
とてもいい機会を与えていただきました、ありがとうございます。

まだまだお忙しいとは思いますが、がんばってくださいね。
コメブロも、楽しみにしています。<(_ _)>

  1. 2010/11/25(木) 01:24:57
  2. URL
  3. puleko #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Zハナモリさんへ
 どもん、お疲れ様でした~~!!!
いやぁ~、途中画像を見た時は、「え?」と思ってたが、、、
完成画像も「え?!」と2倍驚かされましたよ~~!!滝汗、、、、
よく、あの長い大砲を撮影したなぁ~~!!(マジででかしたっ!!)
いや、あれピント合わせるのだけでもそうとうシンドイハズ?!
しかも、塗る時も大変だったろう?!(大笑)
なんか、机の前でジタバタしてるハナモリさんを想像して一人でおかしくなってました!>そこがまたハナモリのチャームポイントだが、、
前回の作品よりも確実に腕上げてきてるね、、、、
確かに、上手い人はたくさん出てるし、凄い猛者もぞろぞろいましたが、大事なことを言わせてもらうと、、、、
ゆっくりでいいのよ!楽しみながら少しづつでも上手くなり、以前の自分と比べて「今が充実」していれば、そこが天国です!!
兄さんはいつもハナモリの作品をガン見してますよ~~!!
これからもよろしくな!製作ホントにお疲れ様でした~!!

YASUEさんへ
 ヤベ!!間違えてコメントしてるジャマイカ~~~!!!滝汗、、、
すまねぇ、、やっさん、、
なんかね、名前のトコ読み間違えてたっぽい、、汗汗、、、
ジンクスはやっさんだよな!!(大笑!)
たぶん今頃、、、YASが、、、俺に「毒まんじゅう」を送ってる頃だろう、、、あははあはっは、すまねぇ~~2人とも、、、
ほいで、YASUEさんは兄さんとの出会いが「00」だったから、兄さんはやっさんが原点に戻ってるような気がして、嬉しかったです!
(勿論、進化ありきの話だが、、、)
しかし、YASにやっさんの模型がかっこいいと書きまくる俺って、、、
俺って、、、、超落ち込むな、、、、
(なんかさ、コメ多くてあせってたのかも?!ホントスマヌ、、、汗)
あとでYASにも誤らないとなぁ、、、笑
やっさんも本当にお疲れ様でした~!!

ohyea9さんへ
 どもん、参加いただきありがとうございましたぁ~~!!!
本当にご苦労様です!非常にポージングに拘ったトールギス拝見させていただきました、、、、
いやぁ、とても私好みな立ち姿で、とてもかっちょいいです!
武器の大型化も単純なマスの変更にとどまらず、細かいディテに拘っておられたようで、非常にみごたえがありました、、、
あと、フェイス(ヘルメット)もかっちょいいね!
「ohyea9のような、、、」とありましたが、、、
全然いけてますよ!そもそも、本来の模型のベーシックな楽しみ方に準じてると僕は思います、、、
とても素晴らしい作品本当にありがとうございます、おっしゃる通りまた機会があればこちらこそご一緒させてくださいねぇ~~!!
お疲れ様です!ウス

トーマスさんへ
 どもん、お疲れ様でした~~!ステカムでも乙っす!!
いやぁ~、放送中にも言ったけど、とても新鮮な色味のFAで、個人的にはツボでした、それと右腕のガン周りのパイピングの「赤」も効いてて、かなり通常のFAとは違う独自の感性が出せたと思います、、、
兄さんなんか、時間がなさすぎてデカルは無いわ、塗りあがってないわでホントお恥ずかしい感じでした、、、あはははは
いま、一生懸命デカル貼ってて、その内、ブログでも公開できるかと思いますが、気が向いたら見てあげてくださいねぇ~!!
しかし、みんな時間無い中、本当にそれぞれの個性で楽しい作品を発表できたのを見れたのが何よりの喜びです!!
また、ステカムでお会いできたらよろしくお願いいたしますねぇ~!!
(そういえば細菌AQUAさんがいないなぁ?大丈夫かな?心配です)

カミソリの竜へ
 どもん、お疲れ様でした~~~!!!
どうだった?コンペは?
まぁ、ウチはMGほど大きいコンペは出来ないが、けっこうたくさん見れたでしょ?!しかも、ゴツイの、、、(大笑!!)
信じられないような凄いのもあり、兄さんも腰抜かしてますよ!!笑
しかし、、、今回の竜’のは、、、
マジで「大物量作戦」だったな、色々な角度からの画像がみごたえがあり、いろんな人がいておもしろかった!!
しかし、これデカイよなぁ?よく撮影できたなぁ?!マジで、、、
横が1mくらいあるだろ?凄く竜らしくて兄さんにはオオウケだったぞ!
今回もぶちかましてくれたなぁ~!!ムフフフフ
これから賞の発表もあるんで、まだまだ楽しめるぞ~!!ムフフフ



  1. 2010/11/25(木) 04:28:03
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まつおーじさんへ
 どもん、いやぁ~~きたな「永遠のライバルまつおーじ」!!笑
ごめん、兄さん頑張ったけど間に合わなかったわ、、、情けない、、、、
今回は、ファーストエイジの活躍が凄かったわ!笑
トヲルを筆頭にGAAにカインにまつおーじ、そして王子さんとバロン!
(バロンはこれかららしいが、、、汗)
まつおーじのドムはそうとう頑張ったね~!!かっちょいいよこれ!
なんか超負けた感じで、大敗な兄さんです、、、
まつおーじにだけは負けたくなかったのだが、今回は完敗です!!!
(次は絶対に間に合うからな!次も勝負だ!おほほおほおほ~!!)
冗談はともかく、本当にお疲れ様でした&巨大ドム完成おめぇ~~~!!

ヤタさんへ
 どもん、キャノンコンペに参加いただけただけでも嬉しいのですが、今回はまた「大人気ない」(笑)強烈な作品を披露していただけてホント嬉しかったです!!
(マジでやばかったですよ!2回ぐらいもらしましたよ!わし!笑)
ほいで、おっしゃる通り、宮崎氏やコジマちゃんをはじめとする超ガチな作品も見れて凄く楽しかったです!!
ヤタさんが忘年会にきてくれるのもホント嬉しいですよ!!
MAXさんもくるんで、話盛り上がりそうですよね~!
ヤタさん用に、展示スペースがっつり開けてお待ちしてますからね!
年末はギャンギャンに騒ぎましょう~!!
今回は本当にありがとうございました!
(忘年会は作品持参なので参加者のは生で見られると思います!!)

halkさんへ
どもん、ご無沙汰してます、、、お疲れ様でした~!!
いやぁ~、豪快なアンドロメダ砲、かなり笑いましたよ!!
超狙いましたね?!ウフ
まぁ、シャレでしょってたアンドロメダはおいといても、GP-02のパーツの置き換えによる、バランスの変更は、実に興味深く拝見させていただきました、、、
正直、とても僕好みなバランスで、スカートまわりとかはおもしろかったですよ!
色も、実にインパクトのある表現で「ジオン魂」が感じられます、、、
そういえば、halkさんも時間があれば忘年会遊びに来れば?!
たくさんのモデラーさんと交流できるから楽しいよ!!
ではでは、また会えるといいね!

KOBAちゃんへ
 どもん!久しぶり~~~~~!!!!
なんか今回は気合入ってましたねぇ~!ウンウン’’
GMキャノン楽しく拝見させていただきましたが、凄い量のパーツのスクラッチでしたねぇ~??!
元のパワードGMが完全に分からなくなってて、超いかつかったですよ!
そのうえ色はがっつり定番で、非常に大人なモデリング、、、
個人的にはこういうのも好きなんですわ、、、
あ!
そういえば、忘年会参加できるんだ?!(やったね!)
作品たくさん見せてくださいねぇ~!凄く楽しみです!!
いやぁ~、嫁さん許可してくれましたか、、、ウンウン!良い事です!
当日は、よろしくです~~!!

わしさんへ
 どもん、キャノンコンペ参加お疲れ様でした~~!!
あの有名なロックオンストラトスのシーンの再現、ホント大変だったと思います、、、
残念なのが、撮影がもう少し頑張れれば、良かったかな?!
(背景とかあれば全然雰囲気違うしね!少^し残念!!)
それにしても、よくあんな大きいモノを製作してたものだと感心してましたよ、、、
障害者手帳が福祉に返せたそうで、なによりもそれがおめでたいですね!
これからも健康のために模型の方頑張ってください!!
あ!
原型師の勉強の方も頑張ってください!!いつかわしさんの原型作品が買えるのを楽しみにしてますよ!!


 
  1. 2010/11/25(木) 05:00:06
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ti0719さんへ
 どもん!お疲れ様ぁ~~~!!!
いやぁ、すんごい気合の入ったSD拝見させていただきました!!
もうね、言うことナス、、、めっさかっちょいいわ!
全体のフォルムもだが、「つなぎ」の部分の上手さ、巧みさが際立ってましたよ、本当に綺麗な「線」が凄くti0719さんの味なんですよねぇ~~!
小手先の技術ではなく、「絵」としての上手さ、自然なポージングがとても目に焼きつきました、、、、、
いつかは本当に僕もSD作れる日がくると思うので、その時はぜひっ、ご指導ください!!
各種いろいろなジャンルの持ち味が楽しめた非常に幅のあるコンペなんですが、こういう異種格闘技戦的なコンペ、またそのうち企画したいと思います、その時もまたよろしくお願いいたしますね~!!
今回は本当にお世話になりました~!完成おめでとうございます!!

かいん君へ
 どもん、お疲れ様でした!!
うん、そうだね、も少し時間が足りなかった感じかな?!笑
逆に言えば、かいんが欲張りすぎたともいえるけどね、、、(大笑!)
まぁ、マツオージやGAA、トヲルにあそこまであおられたら、普通には出せないもんなぁ~!笑
(気持ちは痛いほど分かります、、、うふふふふふ)
それにしても今回は本当にお世話になりましたよ、ファーストエイジの作品群はどれも圧巻で、個人的に楽しかった、、、、
ひとつ欲を言うと、カインにはも少しハデなの見せてほしいと願うのは、兄さんのわがままだろうか?!
(俺のもそうとうジミだったけどな!大笑)
忘年会楽しみにしてます、それまでに「完全体」になってるバスターを心待ちにしてま~~す!!ウフ!
(かいん、ありがとうね!!)

コジマさんへ
 どもん!製作、撮影、本当にお疲れ様でした~~!!
いやぁ~、しびれたよ!マジで、、、、
ここだけの話、MAXさんに「こんなアホがいるんですが、、」と電話でお話してたら、大マジで「ばかだねぇ~~!!!」と大喜びしてましたよ!
(これはマジバナで、、、あはははははh)
今回は、ウチの主催なのに、なんかフラッグシップ的な感じで活躍していただき、本当に感謝しております、、、
たぶん、コジマさんの戦車に引っ張られた人多かったと思うんですよ!
凄く皆さんが奮い立ったと思います、、、
僕も頑張れればよかったんですが、見事に尻切れトンボで赤っ恥さらしちゃいましたが、、、ああはははスイマセンほんと、、、
12/12お互い忘年会ですが、2元中継できたら、マジでいいかもね?
TAKUYA君のお祝いもかねて、盛り上げられればと思います!!
(近いうち連絡しますね!!)
今回は、色々な意味で本当にお世話になりました~!!あざっます!!

pulekoさんへ
 どもん、こちらこそご無沙汰してまして申し訳ない、、、
なかなか皆さんのブログにいく時間が無くてなんか兄さんも寂しいです!
さて、今回のpulekoさんの作品、、、、
実は、「キャノコン」が決まった最初の段階で兄さんが選んだ機体が実はこの「グラージ」でした、、、、
いやぁ~やばかった!pulekoさんとかぶったら絶対食われてましたよ!
しかし、凄い個性です!!
なんですかこの色あいは?!(頭の固いジジイには思いつかない!汗)
非常にかっちょいいです、通常の赤&白グレーもかっこいいけど、このpulekoオリジナルもめちゃんこかっちょいいわぁ!!
あいかわらずの非常に丁寧な工作もやはり目を引きます、、、上手いね!
今回は、素晴らしい作品本当にありがとうございました!!
機会があれば1度お会いして生で拝見したいですね~!
(来年のモデサミとか来れたら見せてくださいねぇ~!!!)
  1. 2010/11/25(木) 05:37:46
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

キャノコンおつかれさまでした~~
途中でやむなくエントリー変更しましたが、限られた時間で精一杯やりきった感はあります。つか、いっぱいいっぱいw
エントリー作品はほんとどれも素晴らしく、感心したり、唸ったり、吹いたりと、大変です(^^)
運営の皆様に感謝感謝です♪
  1. 2010/11/25(木) 07:22:15
  2. URL
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりでございます。
凄いコメ数でちょっと躊躇したのですが・・・

キャノンコンペお疲れ様でした~!!!

いや・・もう皆さん多種多様で何回通して見ても新しい発見があり勉強になります。
特にAFVの塗りや緻密な戦艦模型、メガン軍団の工作量は、
ガンダムハンマーで頭をブン殴られたような衝撃を受けました。
リアルで「何じゃこりゃー!!!」ってPCの前で叫んじゃいました^^;

自分はと言うと今回制作期間がタイトだったのと、
参加者様の途中経過の凄い状態を見るにつれ、
もう逃げ出して楽になりたい!って思ってました^^;
でも一緒にエントリーした仲間達とアーダコーダ言いながら
なんとか全員ゴールできたんで良かったっす^^
今回参加させていただき本当にありがとうございました!
  1. 2010/11/25(木) 10:28:58
  2. URL
  3. budd #8l8tEjwk
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、キャノコンお疲れ様でした~(^^)

作品が公開されて、
もう何度も皆さんの写真を
見返して「ニンマリ」と「ため息」を繰り返していますw

こんなスゴいコンペに参加させていただき、
本当にありがとうございました!
ボク自体は、反省点がたくさんありまくりなのですが、
その反省はまた次回に生かして、前向きに頑張ろうと思います(^^)

今回は皆さんと同じページに作品を
並べていただけただけで大満足でございます(^^)

あ、あとYASUEさんと間違えられた件、
ボク的には、YASUEさんは尊敬する大好きなモデラーさんなので大変光栄です(^^)/
むしろボクのHNが似てるばっかりに混乱させてしまって、
兄さん、YASUEさんゴメンナサイ!

というわけで、今後とも宜しくお願い致します(^^)

  1. 2010/11/25(木) 11:29:06
  2. URL
  3. YAS #-
  4. [ 編集 ]

[title]:運営お疲れ様です!

キャノコン公開おめでとうございます。
実はコンペのサイトが見れなかったので締め切り1週間前まで、参加を迷ってました。
公開の日、空けてびっくり玉手箱のような強力すぎる作品群に圧倒されるとともに、私の中途半端な作品に心が痛めつけられる次第です。
「次回があればもっと」というモチベーションを頂いたと思い、n兄さんはじめエントリーされた方々に本当に感謝いたします。
ありがとうございました。
  1. 2010/11/25(木) 13:37:35
  2. URL
  3. キラキョロ #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちょいさんへ
 どもん、お疲れ様です~!!
忙しい中、本当にありがとうごあざいます、いやぁ~~ちょいさんのも凄かったですね、あんだけ装備あったら兄さんなんか泣いてますよ!笑
セブンソードGかっこよかった!
特に上から3枚めが兄さんのお気に入りで、「00」の躍動感がみなぎってて良い感じ、あと盾の角度もかっこいい画像です!!
青のグラデも凄く綺麗でパーツごとのマスの立体感が全体を引き締めてるのも目立ってました!!
まぁ~~、ホント多種多様なジャンルの作品が集まってて、非常に充実した内容だったと思いますが、ちょいさんはどうでしたか?!ムフ
この後、賞の発表とかもあるんでお楽しみにねっ!!
今回は素晴らしい作品、本当にありがとうございました~!!!

buddさんへ
 どもん、ご無沙汰しております、、、、
いやいやいやいや、、、参りました、、本当にまいったよ!!
たぶん、模型を存じ上げない方がご覧になっても、十二分楽しめる作品だと兄さんは思いましたね、このダッガーは!!
さらに言えば、ブングラーからも絶賛されるハズ!
あの世界観を実に上手く表現されていて、通常のリアルアニメではまずありえない設定、砲術師(たまこめ係)を上部に配した「技あり」な感覚、これ、「ザブンングル」と言うおちゃめな作品ありきだとは思うのですが、完璧に的(まと)を得た表現だと兄さんは思います!!
ガンダムやダグラムにはない、ブングル世界の「幅」と言うか、遊び心と言うのでしょうか?!もうっ最高!!
あと、色がほんと「budd色」してて、今回も楽しめました!!
まぁ~~、決まり手はなんといってもダッガーの「右足キック」でしょうか?!大笑!!
ホント、buddさんの作品は、「テーマ」と「見せ方」が勉強になりますね~!!僕自身、非常に参考になりました、、、、
また、何かで一緒に模型並べられるのをホントに楽しみにしてます、これから賞の発表もあるんで最後まで楽しんでくださいねぇ~!!
大作お疲れ様でした~~!!!あざっます!

YASへ
 どもん、お疲れ様ぁ~~~~~!!!!
いやぁ~~、さっきYASUEさんに怒られちゃって、、、汗汗、、、
そうなのよ、デザイナーはYASでした、、汗汗、コメントが今回いっきにきたので、あせって間違えてしまった、、トホホホホホ
ほいで、ゲルキャ、やっぱり綺麗でした、、、
個人的には、もう少し「砂ザク」のようなYASカラーが見たかったのは本音だが、、今回のはガチで正統派のYASを見た感じです、、、、
マジメなモデリングがパーツの端はしに見て取れる、非常に堅実なつくりでしたね、、、、
そういえば、、内緒だが、実は今回ヘビガン塗る時、YASに影響されて微妙な色使いしようと思い、2色の茶色を作ったのだが、、、
あまりに微妙すぎて上手いこといかなかった、、(お笑)
やっぱ難しいねぇ~、甘くないわ、、タハハハハハ
完成おめでとう&本当にお疲れ様でした~!!

キラキョロさんへ
 どもん、コンペ参加ありがとうございしました~~~!!!
非常に小さなモデルを作るのも撮影するのも大変だったと思います!
1/400は全長でも5cm弱の大きさなので、何するのも大変だったと思いますが、非常にまとまってますね!
アングルもおもしろく、下から2枚目の画像とか「動き」があっておもしろいですね!!
今回、コンペに参加されてさらに頑張ろうって思えたのは大きい収穫だと僕も思います、いつも僕も皆さんの作品を見るたびに、もっとここをこうしておけば良かった、、、なんて色々思ってたりするのですが、、、
コンペに出るだけで、色々吸収できるのはお互いに良いことですよね!
時間の無い中、素晴らしい作品を本当にありがとうございました!!
結果発表の方も楽しんでくださいねぇ~!!ウフ

  1. 2010/11/25(木) 19:57:55
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れさまでした&ありがとうございました!

ども、兄さんご無沙汰してます!
千葉しぼりの皆さん、コンペ参加の皆さんお疲れさまでした。
皆さんの作品、予想通りのレベルの高さでした。見比べてみて自分の模型制作と写真撮影のスキルの無さがハッキリわかって凹みました・・・
イメージ通りの細マッチョなガンキャノンにはなったんですけど腕の問題ですかね。笑

いやー本当に楽しかったです。また次の機会のためにプラモも写真も修行します。
千葉しぼりの皆様、こんな素晴らしいコンペを開催して下さって本当にありがとうございました。

  1. 2010/11/25(木) 23:17:57
  2. URL
  3. ken5 #jhHw6g8s
  4. [ 編集 ]

[title]:

キャノンコンペ、参加者の皆さん、運営の皆さんお疲れ様でした。
ZZコンペのときは過去作参加になってしまったため今回はなんとか新規で作りましたが
ほぼ素組みになってしまって申し訳ないです。
一応いろいろいじろうと思っていたのですがまったく余裕がなかったです・・・
参加者の方の作品見てると本当に楽しんで製作されてるのがわかり、僕も少しリフレッシュが必要なのかなと痛感しています(笑)

忘年会は奥さんの了承を取り付けたので参加したいと思います。
KOGも持って行きます。色がついたのでディテールが確認しやすいと思います(笑)
  1. 2010/11/25(木) 23:55:33
  2. URL
  3. Syujyu #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

[title]:キャノンコンペ大成功おめでとうございます。

 初めまして、どら息子と申します。

 今回「キャノンコンペ」に参加させて頂き、本当にありがとうございました。
 皆様の素晴らしい作品の数々に、日々目を奪われております。

正直、もっとこうすれば良かったな、とか工作に力を入れるべきだったなとか、今になって思っている次第です。
 この反省(といいますか思い)を次回に生かせればと思っております。

 最後に、n兄さんを始め開催、運営された千葉しぼりの皆様にはとても感謝しております。
 本当にありがとうございました。

またブログ書き込み、させて頂きますね。

 それでは、失礼します。

 
  1. 2010/11/26(金) 00:11:38
  2. URL
  3. どら息子 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:初めまして

n兄さん初めまして。キャノコンにちゃっかり参戦させてもらったトコっチパパと申します。
今回このようなすばらしいモデラーの皆さまが集結したコンペに私のような初心者も参加できる機会をいただきビビりながらも楽しい時間を過ごすことができました。n兄さん、紅緒さん、他の千葉しぼりメンバーの皆さん、それからキャノコン参戦の皆さん本当にありがとうございました。
m(_ _)m
今はまだ今回の作品が私の限界ですが、これからも少しずつでもウマく何より楽しみながら模型制作の趣味を続けていきたいなと思います。
(^o^)
それでは、失礼します。
  1. 2010/11/26(金) 01:28:10
  2. URL
  3. トコっチパパ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございました&お疲れ様でした♪

n兄さん!どうも初めまして。命からがら参加させてもらいましたノゐゑスと申します。
今回は千葉しぼりの方々に、このような機会を与えて頂き感謝感激です。
ありがとうございました^^
『大砲』というテーマだけで、こんなに作品が多種に渡って展開するのにはビックリしました。
どれも一つ一つに設定やらストーリーがあって素晴らしいなと思い、また発想を形にする事の大切さを実感しました。
まだまだ未熟な自分が参加してもいいのだろうか?と真剣に悩んだりもしましたが、地元の模型仲間+αに励まされながら楽しく悲鳴を上げながら制作できたんで良かったと思います(;^_^A

主催者様&参加者の皆様!
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
皆さんで祭りを楽しみましょう!


  1. 2010/11/26(金) 10:08:01
  2. URL
  3. ノゐゑス #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:随分と、

ご無沙汰してしまいました。
イタ男です。
兄さん、だいぶ遅れましたが、お子様、新居おめでとうございます。

さて、キャノンコンペも参加出来ずでしたが、
数々の力作を楽しんでます。
参加者の方も運営の千葉の方々もお疲れさまです。
皆さんのパワフルさにチカラを頂いてます。
良い刺激になりました。

また、僕の方もブログを含めて作業の方もやっていきますので
よろしくお願いします。

では、ヘヴィーガン、楽しみにしてます!
  1. 2010/11/26(金) 14:30:49
  2. URL
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ken5さんへ
 どもん!!こちらこそご無沙汰しております、、、、
いやぁ~~、楽しかったねぇ~!「キャノコン」!!
そうかぁ、、そうだねおっしゃる通り今回のコンペのキモは「撮影」の部分凄く大きいよねぇ~!
(僕も猛反省中です、、、滝汗、、、)
なかなか模型の撮影は難しくて、、、意外と製作した内容の全部を画面から観覧されてる皆さんにお伝えするのは難しい部分がありますよね、、ウン
でも、ken5さんが今回見せてくれた「ver.ka風ガンキャノン」も凄くおもしろかったですよ!!
肩のデザインもおもしろいし、各パーツのミキシングも創作性が高く、非常に勉強になりました!!
しいて言えば、やはり撮影とかですかね、、、ウチもあんま言えない感じなのですが、こういう機会があると自分の作品のアピールの仕方も熟考できてなんか僕的にはいい機会になりました、、、、
この後も賞の発表があるんですが、そちらもどうぞお楽しみに~~!!
今回は素晴らしい作品ホントにありがとうございました!!

Syujyu君へ
 どもん、ご無沙汰してます!!
いやぁ~~、まさかまた出してもらえるなんて、、、、
(実は、時間的に無理かなぁ?なんて心配してました、ご苦労様です!)
たぶん、色々忙しいでしょうから、あんまり無理に頼んでも、、、??
と、思っていたんですが、さすがですね!!
じっくり拝見させていただきましたが、あいかわらずの隙の無さはさすがですよ、やっぱり、、、
あ!!
忘年会の件、奥様から承諾が出たそうで?!おめでとうございます!!
(ウチもチクチク言われてます、、、もうね、チクチクと、、大笑)
当日、久しぶりに会えるのを楽しみにしてますので、また、色々な話聞かせてください!!
今回はお忙しい中、ホントにお疲れ様でした!!あざっます!

どら息子さんへ
 どもん、はじめまして、管理人の兄さんです!!
今回は「キャノンコンペ」ご参加いただき本当にありがとうございました~!!
これを機会に今後とも色々な模型の話でお互い盛り上がれればと思います、よろしくお願いいたします!!
どら息子さんのFA、最初見た瞬間、、、、、、、、、
「あ!これ実物すげぇ~カッコイイんだろうなぁ?」と思いました!
実は、自分も今回ヘビーガンで場所によって、「本体色」の強弱をつけてみたのですが、これが、、、、なかなか、、、画像からでは、伝わらなくて、、、撮影用に、もう少しメリハリつけても良かったのかなぁ?
とか、思っていました、、、(難しいよね!この辺)
生で見るのを優先するのか?撮影重視か?で塗りが変わってくかと思うのですが、この手の微妙なグラデや陰影は、なかなか画像からはその情報量が伝わりにくい部分があり、苦労が伝わってきました、、、、、
作りも非常に丁寧で、エッジも綺麗に浮き出ていて、バンダイの困った部分も解消されており秀作だと兄さんは見ていましたよ!!
また、今後「賞」の発表もあると思うので、そちらもどうぞお楽しみに!
今回は素晴らしいFA、本当にありがとうございました!!乙っす!

トコッチパパさんへ
 どもん、はじめまして!管理人の兄さんです!!
「キャノンコンペ」お疲れ様でした~!非常に凝ったガンキャノンを製作されてましたよね?!
ウン、このフェイスがまずかっこいい!!
個人的に非常に好きなフェイスです、視界が狭く、上下にタイトな感じが非常にマニアックで使い勝手よりも、見た感じを重視してる部分がこのサイズにどんぴしゃだと思います!
それと各所にほどこされた細かな細工もトコッチパパさんの「意気込み」が感じられ、凄く真摯にコンペに挑んでいただいたのが感じられました!
あと、色もこれ渋くていいですね~~!!!
連邦系のグレーではなく、ジオン系のグリーンでまとめてあり、GMスナを思わせる、ARMYカラーにぐっときます!!
自然光での撮影もとても良い感じ、、、、
これを機会に今後ともよろしくお願いいたしますね!!僕も長~く、チョビチョビ模型を楽しみながら、この趣味を欧化していきたいクチなので、トコッチパパさんの意見に賛成です!!
(少しづつ上手くなりながら、頑張りたいと思います!!)
素晴らしい完成品本当にありがとうございました、この後の賞の発表も継続してお楽しみください!!

ノゐゑスさんへ
 どもん、はじめまして~~!!!(なんか今日は3回目だな?笑!!)
こうして、はじめての方々とも楽しく会話できるのもコンペの良い所ですよねぇ~!!ウフフフ
しょうもないブログですが、今後ともよろしくお願いいたします!!
そんで、作品の方ですが、、、、
これね、、、すご~~~~く気に入ってます!!ムフン!
2体のMSが半分ずつ砲をかついで、えっちらほっちら穴を掘り、砲を結合して密かに敵を待つ、、、、凄く空気感、伝わりました、、、
(こういう設定むちゃくちゃ好きなんですよ、、、良いですよねぇ~!)
さながら、この2体は、北米キャリフォルニアベース所属なのか?みたいな感じで僕個人はOVAを見てる感じで楽しんでました、、、、
「光の当たらない影の主役、もうひとつの戦争」みたいなのめっちゃ弱いんです、、、やっぱこういうゲリラ的なのも「キャノコン」の趣旨に則していて、ジーンときちゃいますね、、、、
今回は、お忙しい中本当にコンペ参加いただきありがとうございました、今後の賞の発表もホントお楽しみください!!

イタ男さんへ
 どもん、ご無沙汰してます~~~~!!!!
もう、なんだか、ごちゃごちゃ忙しくて、なかなかそちらにもご訪問できず、なんだか申し訳ない感じです、、、スイマセン、、、汗汗、、
「キャノンコンペ」の方は、観覧楽しまれてるとのことで、良かったす!
けっこうおもしろいですよね?!こういう異種格闘技戦みたいなのも!
色々な人が色々な自由な発想で、各自「大砲」を表現していく、、、
やっぱ「大砲」は漢のロマンですよねぇ~~
ウン、長モノっちゅのは古来から男性の何かを刺激しつづけてますからねぇ、やたらデカイ大砲を抱えちゃうわけですが、、、、
今回は、そういった各自の思いが吹き出ていて本当に運営も楽しかったです!
(まぁ、まだ色々こまごまと調整があり、なかなか時間が厳しいですが)
ブログの方もお時間が空いた際、お邪魔させていただきます、またお相手してくださいね!!よろしくお願いいたします!!
お祝いコメ、マジであざ~~っす!!ウフ


  1. 2010/11/26(金) 19:10:01
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メガン完成おめでとうございます!
肩アーマー裏や腹部内側のチラ見せディティールも格好良いですが、
ボディーカラーにビックリしました!
夜間専用という設定も萌えポイントですw。
まぁこれだけ作り込めば締切遅れますね。

自分は久し振りにフィギア作りましたが、小さすぎてイラっとしましたw。
他の参加者のハイレベルな作品群にウハウハしています♪
参加して良かったです!
  1. 2010/11/26(金) 22:31:27
  2. URL
  3. ピカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

キャノンコンペお疲れ様です!

こんな素晴しいコンペに参加できたことを嬉しく思っています。
これも兄さんに誘っていただいおかげです。
遅ればせながら、お礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!

ホント皆さん凄い作品ばかりですね!
ここのところ毎日キャノコン会場に足をはこんでいるのですが、
そのたびに己の技量不足に打ちのめされています。
おかげさまでドM化が進行中です。(笑
参加者のみなさん素晴しい刺激をありがとうございました!

最後にこれほどの素晴しいイベントを開催していただいた主催者の皆様、本当に感謝しています。
ありがとうございました!!

  1. 2010/11/26(金) 23:03:14
  2. URL
  3. @key #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お世話になりました!

キャノコンに参加できたことをうれしく思います~!
スタッフの皆様、まことにお世話になりました&お疲れ様でした。
まだ少し残務(表彰他w)残っておられますので、無理しないで運営されてくださいね~!
いや~にしても皆さんの作品には圧倒されっぱですw
修行がタリンのうと痛感いたしました。
これからも精進しますので、よろしくお願いいたします~!

もっと早くにコメントしたかったのですがキャノコン終わったとたんにリアル世界がどたばたで・・・。
年末はいそがしかですw

兄さんも体調には気をつけてくださいね~!
  1. 2010/11/27(土) 02:16:19
  2. URL
  3. いけぽん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様です

このような素晴らしいコンペに参加でき、大変うれしいです^^
運営の方々に感謝致します。
ありがとうございます。

n兄さんの作品が見られない!!と焦ったりしましたが、
無事に拝見できて、すげ~と唸らせていただきました。

特に腹と胸の部分の工作はどうなっているんだ??
と疑問とワクワク感で拝見させていただきました。

改めて、このようなコンペに参加させていただきありがとうございました^^
  1. 2010/11/27(土) 13:28:06
  2. URL
  3. iyo_08 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:兄さんお疲れ様です。

兄さんキャノンコンペお疲れ様です。

皆様のハイレベルな作品が見れて良かったです。

忘年会ぜひ参加したいです。
どうぞ宜しくお願いします。


  1. 2010/11/28(日) 02:10:16
  2. URL
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:初めまして、そしてコンペお疲れ様です!

遅れながら初めまして!NHKEN2と申します~
今回コンペに参加させていただき誠にありがとうございます\(^o^)/
参加者の皆様の作品にぬおっ!と声をあげて興奮しながらガン見してます、すべてにおいてホントすごい方ばかりです!

いいコンペに参加できてよかったです!
参加者の皆さんお疲れ様でした!
主催者様ありがとうございます!

  1. 2010/11/28(日) 02:29:45
  2. URL
  3. nhken2 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ピカギリさんへ
 どもん、お疲れ様です~~!!
いやぁ~、ウチのしょうもないヘビガンなんかおいといても、、、
まずは、本当にご苦労様でした、、、
非常にかっちょいいデストロイドトマホークがん見させていただきました!
各所、非常に細かい部位にいたる所まで神経の行き届いた、ピカ仕上げがとても臨場感のある機体に仕上がっているのが伝わります、、、
色も、とても重量感があり、トマホーク独特の空気が伝わってて、最初期のBOXアートを思わせる感じが渋いです!!
(今回のウェザリング、今までで1番良い感じ!!グッジョブす!)
フュギアがいるのも良いですね、絵に動きが出て、、、
今回は、素晴らしい作品ホントにありがとう、この後の結果発表もどうぞお楽しみにしててください!!あざっます!

@keyさんへ
 どもん、キャノンコンペ参加いただきありがとうございました!!
な、なんと@keyさんは1番でしたね?順番が、、、笑!!
(びっくりしたでしょ?!ウフフフ)
しかし、これ模型もだが、画像の雰囲気凄く良いねぇ~~~!!
ジミな感じの陸ガンに透明感が出ていて、しかも軽くないっ!
目つきも悪くてとても兄さん好みっすわぁ、、、ウフ
各所に施された細かいプラ板細工が全体を引き締めてて、情報量もちょうどいい感じ!うるさくもなく、さみしくもなく、、、
(この辺の加減はけっこう難しいですよね?!ウン)
「なんちゃって、、、」と書いてあったが、十二分、しっかりと作りこまれており、見ごたえありましたよ!!
この後、賞の発表もあるんで、今後もどうぞお楽しみに~~!!
今回は素晴らしい作品、本当にありがとうございました!!

いけぽんさんへ
 どもん、またコンペでご一緒できて、こちらこそ光栄です!!
しかもっ!!あの幻のキットを、、、(あざっます!ナイスチョイス!)
やはりモンスターと言えば、このサイズですよね~~!
現在1/200の再販が、スタートしましたが、もう金型が行方知れずでこのモンスターを見ることはできませんから、そういう意味でも非常に希少な画像だと思います!!
それにしても4門はさすがに絵になるねぇ~~!!
いけぽんさんにしては、今回おとなしい感じ?(設定に忠実?)
なんですが、恐らく、キットの希少性、もともとのキャラの濃さ、と思い入れによるものだと言うのも伝わってきました、、、、
これ、ピカさんのトマホークと並べて撮影したらかっちょいいんでしょうねぇ~~!!見たいっ!!ホヒホヒ!
あ、この後、賞の発表の方もどうぞお楽しみに~!!
今回もホントありがとうございました!!

iyo08さんへ
 どもん、キャノコンお疲れ様でしたぁ~~!!!
の、前に、、、、
「第13回オラザクSD部門金賞」おめでとうございます!!
(まぁ~~、取るとは思ってました!!ウン)
なんか、オラザクの話は後日「特集」組むんでその時に書こうと思いますが、ホント、今回のオラザクは嬉しいことばかりで、涙でそうです!!
まぁ、あとでガンガン盛り上がりましょう~~!!
ところで、キャノコンの方の作品もじっくりと拝見させていただきましたが、ウンまいねぇ~~!あいかわらず、腺に遊びが無い!!
非常にタイトな中に凝縮された独自性が詰め込まれてて、常に細かな実験がつど、施されている「チャレンジ魂」みたいなのも感じました、、、
今後のiyoさんのさらなるチャレンジも楽しみなところです、、、
に、してもかっちょいいわ!
(俺こんなに武器しょってるSD見たの初めて!この欲張りめ!笑)
この後、賞の発表があるんで、そっちもお楽しみにね!!
(あ!、いまブログ大変でしょ?落ち着いたら挨拶にいくね!ウフ)

大ちゃんへ
 どもん、昨日は「関東Ma.k展示会」お疲れ様でした~~!!
いやぁ~、マジで助かった、、、
地獄に仏とはホントこのことです、、、おかげさまで無事に審査の方、なんとか集計とれそうです!!
しかし、毎年だが、いつものメンバーでガヤガヤしながら、たくさんのマシーネンを見るのが楽しい楽しい!!
(今年はマキノさんい会えずじまいで、少し残念だが、、、)
来年は、兄さんも、何かひとつ出したいですねぇ~、、、、できれば!
(かなり出す気満々!来年こそお見せしますよ!!ウフ)
ところで、忘年会出席の件了解いたしました、ちゃんと大ちゃんの席もキープしておきますので、バカ話して盛り上がりましょう~!!

nhken2さんへ
 どもん、はじめまして管理人の兄さんです!!
キャノンコンペご参加いただき本当にありがとうございました!!
「ソロモンエクスプレス」懐かしいですねぇ~~!
覚えていますよ、小林さんのこの短期集中連載モノ!
しかし、これ1/100ですよね?!
冗談みたいな量の装備品に驚かされました、マジで大変だったでしょ?
いやぁ~、これ作るのも撮影もホント大変ですよね?!
(僕は、武器類作るの苦手なんで尊敬しちゃいますよ、、汗汗、、)
全体のフォルムも絵の空気感を忠実に再現できており、中の人もきっちり作りこまれてて見ごたえ満点でした!!
この後も賞の発表とか控えていますので、どうぞそちらもお楽しみに!!
今回は、素晴らしい作品を見せていただき本当にありがとうございました、今後ともよろしくお願いいたします!!

  1. 2010/11/28(日) 10:03:30
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おそコメ失礼します!

キャノンコンペお疲れ様でした!! そして、そして、
素敵なコンペの開催とそれにお誘い頂いた事、感謝してます!!
千葉しぼりの皆様含め、ありがとうございました!!

たしか参加表明当初、兄さんに
「mogeさんには、ちょっと無理して欲しいな~(笑)」
ぐらいのコメントを頂いてたのですがw

たぶん自分プラモ至上、一番無理しましたよ!ww

でも、悩んだり、焦ったりもしましたが、
とにかく楽しく製作できました!!
皆さんの物凄い大砲と肩を並べる事が出来て嬉しいです♪
(隣は本物の61式だしww)

と言う事で今後ともよろしくお願いします!

なんか堅苦しくてスンマセンですww
  1. 2010/11/28(日) 21:53:36
  2. URL
  3. moge69 #CTixW4pY
  4. [ 編集 ]

[title]:コンペお疲れ様でした。

キャノンコンペお疲れ様でした。

今更ながらすごいコンペに参加したんだなと思っております。
みなさんまじですごすぎて自分ついて行けてない感が…
初コンペにしては上出来ではないかなと自画自賛してますが(笑

大忘年会いいっすね~。
行きたいんですけど、師走なだけに引越しがあるんで行けなーい!
なんで兄さんのレポを楽しみに待ってマース。



  1. 2010/11/28(日) 22:54:23
  2. URL
  3. のりさん #TiG4rlbU
  4. [ 編集 ]

[title]:

moge69さんへ
 どもん!!いやぁ~仕事忙しいのに、ホント参加してくれてありがとうございます!ヒデキ感激!!
そうだよねぇ、、、、
コンペのスタート時にそういえば、「moge」さんには兄さん特別に注文出してましたよ、、、やっぱね、あのABコンペの印象が強くてさ、、、
正直、あん時は僕の中で「moge」さんグランプリでしたよ!!(マジで)
だから、ついつい期待しちゃうんだけどさ、、、
ほ~~んと期待通りでしたよ、すんげぇ~かっちょいいわ、今回のも!
しかし、何故だか?今回ザクレロ人気高かったよね?(ブームなの?笑)
なんとも言えないmogeワールドが炸裂してて、平成版なザクレロに兄さん、胸キュンしましたお!!
まぁ~~総じて言えば僕が間に合わなかったのがともかく、最悪でした!
今回は本当に素晴らしい作品ありがとうございました!!
この後の発表もどうぞお楽しみにね!!

のりさんへ
 どもん、キャノンコンペご参加いただきありがとうございました!!
初の全塗装と言うことでしたが、非常に綺麗に仕上がってましたね~!
僕の初全塗装の思い出は、そりゃ~ヒドイもんでしたよ、、、
(たぶん、黒歴史すぎて、だれにも言えない!!大笑!)
MGガンキャノン、これ何気にパーツ数も多いから大変だったでしょう?
撮影が若干、光回ってない感じがしましたが?!
ライトがあと一灯あると感じがまた変わるかもしれませんね?!
大忘年会これたらいいんですが、、、
引越しか?そりゃ~~大変そうですね?(いや、確実に大変だ!!笑)
たぶん、地獄見ますよ(笑)モデラーの引越しはホント大変!
ではでは、年末これから師走ですが引越し頑張ってくださ~い!!
今回は本当にお疲れ様でした~!!あざっます!
  1. 2010/11/29(月) 14:25:58
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/234-0cd1238e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ