このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# スポンサーサイト


コメント

[title]:

 こんばんわ。
この記事にコメントって書いていいんでしょうか。
(プライベート的な内容だったのでちょっと悩んだんですが)

>感想ブログ

 なんか私が設置をせかしてしまったような気も・・・。すみません。
明日からゆっくりと気に入った作品に感想書いていきたいと思います。
設置ありがとうございました。

 かながわさんの復活は私も本当にうれしいです!
コメント欄で励ましてもらったりアドバイスもらったり、私にとっても
とても大きな存在です。
復活報告を知って、ますます模型熱出てきたぞ!来年も模型全力で頑張ります!
  1. 2010/12/18(土) 01:32:35
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ、かながわさん最近どうしたんだろうと
心配してましたが、そういうことでしたか、
でも、回復とのことで、ホッとしました。

良かった♪
  1. 2010/12/18(土) 01:37:26
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ええ~~~かながわさん入院してたんですか~~??
最近更新がないなあと心配していました、、模型やめちゃったのかな
と、、まさかそんな大変なことになっていようとは、、
でも兄さんのお話をお聞きしてなんとなくほっとしました。
ゆっくりでいいので体調を整えてまた模型のお話をできる日を楽しみに
しています 
  1. 2010/12/18(土) 01:51:20
  2. URL
  3. COSMO #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

はるかさんへ
 色々説明できずホントすいません、、、、、汗汗、、、
まだ、完全復調とまではいきませんが、僕が聞いた話だと、術後、1週間以内には、一人でトイレに立ったり、食事も順調なようなので、思いの他、回復が早かったみたいで、凄く安心しました、、、、
(車イスとかだと大変でしょうしね、、、)
たぶん、色々な「制約」もあるでしょうし、以前のようなわけにはいかないかと思いますが、1~2年内には、彼なら復活すると、信じてます!!
教授のおかげで、「模型」の楽しさや深さを感じた方も少なくなく、たくさんの方が心配して待っておられるかと思いますが、、、、
みんなでのんびり気長に待ってましょう!!
感想ブログの方は、完全に「機」を逃してしまいましたが、僕も少しずつ書いていこうと思うので、はるかさんと兄さんで、書きたい放題、書いちゃいましょう!!
(基本、そういうのが僕とはるかさんの使命です!笑!!)
たぶん、2人の落書き帖になりそうな、、、アハハハハハハハ~
ちなみに、書くな言われたのですが、、、ウチの「マ」の人が、仕事の合間に無理して作ってくれたんですよ、、、これ、、、、
(ほんと良い人に囲まれてて、幸せです!)

ヒコグンさんへ
 どもん、はい、入院してました、、、、
僕も心配で、お見舞いに行きたかったです、、、、が、、、
ちょうど、「大砲コンペ」の佳境で、何もできずじまいで、、、
かながわさんに申し訳なくて、、、汗汗、、、
しかし、「くも膜下出血」と聞いた時は、目の前真っ暗になりそうでしたが、彼のスーパーマン的な回復力に、逆に僕が救われて、、、
今は、ホントガラにもなく「神様」に感謝してたりします、、、
あ!
落書き帖の「感想ブログ」の方、時間があれば、ヒコさんも活用してください!せっかくの素晴らしい作品群なので、思いっきりみんなで使ってもらえたら嬉しいです!!
コメントありがとうございました~!!

コスモンへ
 ウン、みんなで凄く心配してて、色々考えてましたが、、、
一番当たって欲しくない、、想像への経緯をお伺いした時は、そうとう僕も凹みましたが、、、、
あの教授ですから、きっとロッキーのように地道に頑張って、僕らにまた元気な姿を見せてくれると信じています!!
奥様がホント気丈な方で、彼には模型のことは勿論、夫婦の絆の大切さや家族の絆まで教えていただいたような気がします、、、
僕は全然たしたことないモデラーなのですが、よく勘違いされていて?!
僕の周りにいる人達が凄いのですが、その中でも一際凄かったのがかながわさんです、、、
彼と切磋琢磨して日々、作業に夢中になってました、、、、
でも、それを「思い出」なんかにしたくないんで(笑)教授には、ぜひっ頑張ってもらって、カムバックしていただきましょう~!!
大袈裟な事は、出来ませんが、、、みんなで待ってましょうよ!!
コメントありがとうございました!!

  1. 2010/12/18(土) 12:56:59
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

よかった…ほんとよかったっすね。
でもまだ辛いのはこれからなんですよね。
僕らで何か出来ないですかね~?

兄さん、今回はいろいろと有難うございました。
  1. 2010/12/18(土) 17:55:37
  2. URL
  3. taka #roco7xyg
  4. [ 編集 ]

[title]:㌧でもないっす!!(滝涙

いやスイマセン!!ホント体が勝手に…ていうか、
当日の朝から2週間、何が起きたのか全然覚えてなくて(爆
イヤホント、スンゴイご迷惑をおかけしました。
只、どうしても記憶が飛んじゃう事が今まだ多いっていうか…
ホントはそれが大事なリハビリの案件だったりしますが。
模型ネタ以外でもドンドン出て来るんで困りモンです(爆
…ウン、でも何とかします!!
とにかく全部ブッチ切りで切り詰めて帰ってきます!!
もう閣下なんかあんな風やこんな風にナメナメして…バキッ!!
とにかく年内中は多分無理ですが…いずれブログも復活、を夢にして、
頑張りますのでまた宜しくお願い致します。

でもホント嬉しかったです~!!コリャ頑張らんとな~!!(滝涙

  1. 2010/12/18(土) 18:28:25
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

かながわさん、くも膜下出血ですって!?最近ブログの更新がないのでなんでかなーと思っていたんですよ!まさか入院していたとは…
私も最近、肺炎を患ってしまったので健康がどんなに大切なことか身をもって知ることができました。かながわさんのカムバック、首を長くして待っています、また超絶作品をみせてください!


  1. 2010/12/18(土) 23:54:58
  2. URL
  3. KOBA. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

takaさんへ
 スイマセン、この前長電話で、、、
(たぶん、お子様のあれやこれやでドタバタだったでしょうに、、汗)
ほいで、ウ~~~ン、なんかないのか?僕も考えました、、、
今のトコは、、、
かなり心配されてるブロガーの数も多いと思いましたので、「肉声」がともかく元気であった事を伝えようと記事書いてみました、、、
何か力になれることあれば、いつでも声かけてください!!
(フルパワーで頑張ります!!)
東海の皆さんもそうとう心配してるかと思いますが、、、、
とりあえず、まめに連絡入れたりとかしながら、いつもの感じでいきましょう!!

かながわさんへ
 おかえりなさい~~~~~~~~~~~!!!
っつうか、何コメントしてるんですか?!笑!!
(無理しないでくださいね!!ホント!汗汗、、、、)
まだ、色々と大変だと思うので、なにはなくても、とりあえず「安静」にしててくださいね!!
(あせっちゃイヤンなのさ!笑)
教授を慕ってる皆さんも大勢いますので、箇条書きの文章でなく、生声で元気だったと、ご報告させていただきました、、、
スイマセン、勝手におせっかい焼いちゃって、、、アハハハハ~
リハビリ、凄く大変だと思うのですが、頭にきたらいつでも電話下さい!
「文句」を聞くのも言うのも得意ですから!!笑!
元気になったら、また一緒に静岡に出かけよう~~!!!
本当に待ってますからね!1年でも2年でも、ゆっくり養生して、またすんげぇ~バイクの記事読ませてください!!
(本当に、みんな喜んでたぞ!takaも熊谷も!ま~ちゃんもはるかさんも!)

KOBAさんへ
 おぉ~~!!KOBAちゃんも心配してましたか?!
ですよねぇ~~!!
なんせ、心配ですよね!でもご安心下さい!!
教授は、スーパーマンのように丈夫です!
こうして、コメントも返してくれるんですよ!(凄いでしょ?!)
つか、僕の余計なおせっかいなんですが、、、、でも、少しでも皆さんの心配が払拭できれば、それでいいんですが、、、
「健康」って、ホント宝ですよね?!
本人はもちろん、家族の方や、親族、友人や会社の同僚、みんなが心配しますからね、、、KOBAさんも気をつけてください!!
かながわ教授のカムバック、みんなでゆっくり待ちましょう~!!
帰ってきたら「パレード」しますから!!ウン
  1. 2010/12/19(日) 01:56:03
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そうだったんですか~~~!
かながわさんのことですから、模型辞めてブログもやめた!なんてことは絶対ないでしょうし…とは思っていましたが、まさかそんなことになっていたとは…
かながわさんとの連絡が途絶えて、凄く心配してたんですよ。
でもご家族のこととかでシリアスな状況だったら…と思ってなかなか連絡も出来なくて、たまりかねて1度だけメールしましたが…
兄さんにお聞きしようかとも思いつつ、それもどうかといろいろと悩んでいたのですが…
今後も含めて大変な状況ですが、かながわさんの無事を伝えてくださってありがとうございます!
それにかながわさん自身のコメも見れてなんだかウルウルきましたよ(笑
今のボクがあるのはかながわさんがいたからこそですし、兄さんはじめネットでのお知り合いのほとんどがかながわさんつながりですからね~~

とにかく、今はゆっくりと静養していただきたいですね。
ボクにとってかながわさんは「心のアニキ」ですから…ってあ~書いてて涙でてきた(笑
兄さん今回の記事、本当にありがとうございました。

  1. 2010/12/19(日) 11:46:45
  2. URL
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集 ]

[title]:

和茶さんへ
 どもん、ご無沙汰してます、、、、、
最近、めっきり書き込みにもいけず、スイマセン、、、、汗汗
そいで、教授の件ですが、、、
ようやく「安否」の確認が完璧にとれ、本当に安心してます、、、
本来なら、記事に書くのはどうか?と思いましたが、、
恐らく、凄く皆さん心配されてる方が多いと思いましたので、彼のブログ更新を機に、「肉声」の方、お伝えする運びとなりました、、、
たぶん、不死身の男なんで(フジミじゃないよ!笑!アイツ、フジミ好きだけど)すぐにとはいかないまでも元気に帰ってくると思います!!
和茶さんの言う通り、「彼」を基点に色々な方が、大勢交流されていることもあり、みんな教授を慕っていたので、心痛お察しします、、、
ウチも例外ではなく、彼がいなければ、僕は恐らく模型をやめていた可能性が非常に高いので、今度は、みんなで彼の戦いを応援したいと思います!!
和茶さんも今年も凄かったね!「オラザク」に「ガン王」にと、今度プラモハウスのアレでしょ?!(フル回転だね?!)
お互い、どんどんふけていきますが、人間、体が資本なんで、「健康」ですこやかに、趣味を謳歌していきましょうよ!!
お祝いコメントありがとうございました!
  1. 2010/12/19(日) 14:06:07
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いやぁ今更ですよ、感想ブログ。
ホントにいたもんですね、この師走にそんなもの作るド暇な人間が。
もうヒマでヒマでどうしようもなく呆れちゃいます、呆れちゃうけどとても良い方ですね、その「マ」の方(笑)
それはそうとかながわさん、元気なお声が聞けて良かったです、ホントに。
僕らずっと待ってますんで、帰ってきたかながわさんには是非タッコングと激闘してもらいましょ(コラコラ)
でも兄さんも気をつけましょうね、もうじき父親なんスから。
それに兄さんが2週間倒れたら記憶の無いのを良い事に看護婦さんを手当たり次第(以下自重)
なにはともあれホントに良かったです(涙)
  1. 2010/12/19(日) 15:05:48
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マーチャンへ
 ウン、そうなのよ、、、、マジで、、、、
「マ」の人と打ち合わせして、次の日にはもう出来てて、、、
どんだけ暇なんだよ!!俺と変われ!!みたいな、、(大笑!!)
冗談はともかく、すんげぇ~大変だったハズなのに、軽口でスッと差し出してくれる凄く良いヤツなんです「マ」の人は、、、、
(ウン、君じゃないけどね、、、「マ」の人ね!!ウフ)
教授も本当に良かった!!
彼のいないウェブはホントつまらない、、、、
何か、火が消えたみたいな感じで、よく、電話で長話してたのが思い出されます、、、、
お互い、全然違うジャンルなのに、伝えたい「何か」を模型にして、心が通じ合う不思議なお付き合いで、なかなか、口で言うほどそこは簡単な話ではないのですが、本当に「気の合う」人でしたから、、、
(たぶん、いつも彼の方が僕に合わせてくれていたんでしょう、、、)
今後、辛いリハビリもいつものガッツで乗り切って、「何?まだ?みんな模型とかやってんの?俺はやめないけどな」とか言いながら、帰ってきてくれるでしょう!
マーチャンも師走、大変だと思いますが、体に気をつけて風邪に負けないよう、頑張ってくださいね!
(看護婦を食うのは、いけませんよ!!たまに食あたりを、、以下自粛)

  1. 2010/12/19(日) 17:24:59
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

私は直接かながわさんとやり取りさせていただいたことはありませんが、ブログではいつも勉強させていただいてました。
更新ないのは心配だったのですが、こんなことになってたなんて・・・
ビックリです。
私は一応医療従事者なんで病気の重篤さもよくわかるつもりです。
リハビリ等大変かと思いますが頑張っていただきたいです。


  1. 2010/12/20(月) 08:31:07
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

やっさんへ
 どもん、、、そう~ですか、、、、、
教授のページは、意外とそういう方が多くて、コメ入れないまでも、彼のバイタリティーから「やる気」をもらっていた方が相当数いらっしゃるかと思いました、、、、
僕なんかその代表選手みたいなもんなんですが、、、、、
彼に引っ張られて、ここまでこれたような感じがします、、、、
やっさんは医療関係なんで、詳しい事は書きませんが、推察の通り、軽い病ではなく、今後が大変かと僕も想像してます、、、
(兄さんの奥さんが看護婦さんなので、色々教えてもらった、、、)
あまり、詳細は記事に書きませんでしたが、とてもストレス溜まると思うので、あとは教授の「ガッツ」を期待してます!!
僕らの出来る最大限のサポートは、教授から今までいただいた「やる気」を教授に返していく事、教授が楽しく記事読んで、リハビリなんかに負けないように、多くの方が応援している事を伝える事だと感じてます!!
やっさんもコメほんとありがとう!
いつか元気な教授から「あん時は病人扱いしやがって~!」と悪態つかれるのを楽しみに待ちましょう!!ウス!!
  1. 2010/12/20(月) 12:09:50
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ
釧路組も心配してましたよ~
兄さん、かながわさんの状況記事ありがとうございます!
読ませて頂いて少し安心、、、、、ん?

ってかかながわさんコメ入れてるし!!
元気そうな感じでホッとしましたけど
でも、どうか無理はしないでくださいね、、(;^_^A
ブログ復活祝いにはカニ送りますんでゆっくり養生して帰って来てください!

、、、とお伝えください(;^_^A

で、感想ブログ始まってたんですかッ!!!(大汗;)
さ、早速行ってきます(;^_^A
  1. 2010/12/23(木) 00:47:43
  2. URL
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

[title]:

↑上コメ、何故か名前が拒否られるA'kkiyです(笑)
  1. 2010/12/23(木) 00:49:25
  2. URL
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

[title]:

A’kkiyへ
 どもん、返信が遅くてスイマセン、、、
釧路組も心配していたとの話、、ですよねぇ~~!!
たぶん、北海道の皆さんも心配しておられたと思います、、、、
まぁ、ホントはもっと早く報告できれば良かったのですが、経過の良好を見据えていたので、ご勘弁下さい、、、
しかし、あれだよね、、
教授のいないウェブは寂しいよね?!なんだか、張り合いがなくなると言うか?!気合が入らないと言うか?!
たくさんの友人達がみな、教授を心配してましたからね、、、、
で、復活祝いに「カニ」良い~~ですねぇ~~!!
たぶん、氏もッコを読んでいると思うので、喜ばれてるかと思いますが、今度、電話でお話した時にでも、「カニ」の話で盛り上がってみようと思います!!!
あ!感想ブログの方も、ぜひっ、ご利用下さい!!
ウチの「マ」の人が、死ぬ気で頑張ってくれました~!
(ガンガン使い倒してください!本人も喜びます!!)
アッキーも事故や怪我に気をつけてね!今冬は特に!
  1. 2010/12/24(金) 03:32:20
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ホントよかった!

かながわ先生のお話・・・行方不明の?話は、聞いておりましたが、
師匠もわからないとのことで、どうしたのかと不安でした。

が、お元気になられたとのこと。
ホントに安心致しました。
大変な状況だったとは知らずに。
でも、ホントによかった!

お会いしたことはないんですけど、
かながわ先生の作品(特にバイクとか車とか)大好きっていうか、
本物じゃね???的なのがすごく大好きです。

ただただ感激感動です。
ほんとよかった・・・・・・(号泣)


あ・・・・・兄さんのブログなのに・・・あはははは~^^
兄さん久しぶりぃ~!!!
んじゃまたね~!!!


  1. 2010/12/24(金) 08:58:38
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:

るみなすさんへ
 どもん~!!きたな?!るみ吉!笑~!
いやぁ~、ホント良かった!!
実は、今日も電話があって、、、、
姿をくらましていた「GEEKさん」と言う関西のモデラーさんで、、、
彼も、兄さん同様「肝臓疾患」で3ヶ月入院していたとの話、、、
もうね、みんな年重ねていくごとに、こういう話は増えていくと思うんですよ、若くないしね、いつまでも、、、、
ただ、その時は無理でもいこうやって連絡がくるのは、とても良い事だと兄さん思うんですよ!!
色々な方が、色々な方の安否を気にかけてますしね、、、、
兄さんも健康に留意して、仕事頑張ります!!
シーラ師匠やるみ吉も年末、多忙だとは思いますが、健康に気をつけて、これからもお互い楽しいブログ書いていきましょうよ!!
やっぱ、「健康は宝」だねぇ~~!!ウンウン、、、
  1. 2010/12/24(金) 22:05:39
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/239-d140e1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 「感想ブログと親友の話、、、」


「感想ブログ」について、、、、

 どもん!!
皆様、「キャノンコンペ」お疲れ様でした~~~~~!!!!

本当に書いても書いても感謝しきれない気持ちでいっぱいなんですが、、、、、、、、
たくさんのお祝いコメントも本当にありがとうございました!!



でっ!!!

以前お話していた、、、、

「感想ブログ」の方、ようやく

準備が整いましたので




感動した作品!!

感銘を受けた作品などなど

お気に入りの作品に

気兼ねなくジャンジャン

書き込んでください!!




☆場所はココね!>「大砲コンペ感想ぶろぐ

(ここをクリックGOGO!!)


ほいで、注意点を少々、、、、、

まず、ページを開けたら「左側」にインデックス形式(あ~わ順)に作品が並んでます!
そこでお気に入りの作品に感想を書いて欲しいのですが、、、、

実は、インデックスの一番下に「入賞作品」とあります、、、

ここには、「あ~わ順」インデックスの作品がだぶっていると思いますが、感想は通常のインデックスの方にお願いいたします!!
(あちこちに書くと、出品者が混乱すると思いますので、みんなで協力してちょ!!ウス!)






それと、コメントをいただいた作者の方は、お時間のある時でけっこうですので、返信の方、よろしくお願いいたします!!
基本、皆様がこの「大砲コンペ」を通じて、色々交友を広めていただくのが、目的です、、、
なので、色々な方とこの機会にお友達なり、お互いの模型の話を楽しくされてみてはいかがでしょうか?!
(返信を全然しなかった罪深き者は、、、兄さんが「カンチョウ」します!笑!!)




冗談はおいといても、、、、
少し遅くなっちゃいましたが、みんなで楽しくご利用ください!!ウス!!















親友の話、、、、、、、



sono1.jpg

今日はね、凄く凄く嬉しいことがあったんで、、、、
ウチのブログ至上初めて、「わたくし話」を書かせてください、、、、、、、、、、、、


ある日、突然、仲良くしてた友人がブログ記事を書かなくなり、、、
「音信不通」になりました、、、、



凄く心配しますよね、、、ウン、、、、
でも、仕事が忙しいかもしれないし?何か家庭の事情かもしれないし???
どうしようか?
悩んでました、、、、、、



そしたら、その間にも「東海組」のtakaや、千葉しぼりのマーちゃんからも

「かながわさんは?どうしたのかな?」

「何か、誰も連絡がとれなくて、、、、」


と、凄くみんな心配してた、、、、

普段交流のある、「はるかさん」も凄く心配してて、、、、、
みんな、ソワソワしてました、、、、、、




そんあなある日「かながわさんの奥様」から直接連絡をいただき、今回、新しくブログ記事に書いてあった、
「かながわさんの入院」の事をうかがいました、、、、
(くも膜下出血で倒れられた話ね、、、、)


何度かお電話いただき、入院の様子や専門医大への転院後のお話も伺い、皆さんにもご説明しようか?
迷いあぐねておりました、、、、、、、、、




そしたら、、、、

今日!かながわさん本人から

ご連絡いただきました!!





最初、びっくりして!?
えぇ~~~?!電話で直接会話できるまで復調されていたんだと、、、、汗汗、、、
少し、涙ぐんじゃいましたよ(年取ると涙腺がゆるいんだ、これ、、、笑)


本当に本当に、良かった!!
氏のブログを読み、もう書いても大丈夫だろうと、判断し、こうして書かせていただいてますが、、、
これから、色々大変だと思うのですが、ずぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~っと
僕ら待ってるんで、ゆっくり休んで、元気になって帰ってきたら、、、

またバカな話して、めんどくさい変態模型の話して、たくさんたくさん、遊びましょう!!
(ホント、元気にならなかったら、許しません!!笑!)


今も彼には僕は頭が上がりませんが、、、、
もし、、、、、、、、、、

もしも、「かながわさん」がいなかったら、、、、、、、、、、、、、、
皆さんの読まれてるこの「ぷるぷる日記」は今も間違いなく閉鎖されていたでしょう、、、、


それこそ、「千葉しぼり」も「大砲コンペ」もありえなかったかと思います、、、
兄さんの心の親友(トモ)です!!



僕だけじゃなく、、、、

彼はみんなのヒーローなんですよ!!




sono3.jpg


今日話した感じでは、、、、、、、、、


すげぇ~~!元気だった!


皆さん、たっくさん心配してたと思います!
死ぬほど心配してたと思いますが、、、、、、、、、、、、、、、



教授は、ハツラツと

元気にお話されてました!!




まだ、リハビリとかもろもろ、大変なことが多いと思いますので、、、
みんなで、ゆっくり待ってましょう!!

そんで、「復活のXデー」には、みんなで気持ちよく迎えてあげたいと思います!”
心配されていた皆さん!!
まずは、安心してください!とにもかくにもヤツは不死身です!!笑
来年でも再来年でも、5年かかっても、10年かかっても、待ってますから!!!



お体ご自愛ください、、、、

(もうぅ~~~、ほんっとに良かったよぉ~~~~~~!!!







でわっそ!!






スポンサーサイト

コメント

[title]:

 こんばんわ。
この記事にコメントって書いていいんでしょうか。
(プライベート的な内容だったのでちょっと悩んだんですが)

>感想ブログ

 なんか私が設置をせかしてしまったような気も・・・。すみません。
明日からゆっくりと気に入った作品に感想書いていきたいと思います。
設置ありがとうございました。

 かながわさんの復活は私も本当にうれしいです!
コメント欄で励ましてもらったりアドバイスもらったり、私にとっても
とても大きな存在です。
復活報告を知って、ますます模型熱出てきたぞ!来年も模型全力で頑張ります!
  1. 2010/12/18(土) 01:32:35
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ、かながわさん最近どうしたんだろうと
心配してましたが、そういうことでしたか、
でも、回復とのことで、ホッとしました。

良かった♪
  1. 2010/12/18(土) 01:37:26
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ええ~~~かながわさん入院してたんですか~~??
最近更新がないなあと心配していました、、模型やめちゃったのかな
と、、まさかそんな大変なことになっていようとは、、
でも兄さんのお話をお聞きしてなんとなくほっとしました。
ゆっくりでいいので体調を整えてまた模型のお話をできる日を楽しみに
しています 
  1. 2010/12/18(土) 01:51:20
  2. URL
  3. COSMO #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

はるかさんへ
 色々説明できずホントすいません、、、、、汗汗、、、
まだ、完全復調とまではいきませんが、僕が聞いた話だと、術後、1週間以内には、一人でトイレに立ったり、食事も順調なようなので、思いの他、回復が早かったみたいで、凄く安心しました、、、、
(車イスとかだと大変でしょうしね、、、)
たぶん、色々な「制約」もあるでしょうし、以前のようなわけにはいかないかと思いますが、1~2年内には、彼なら復活すると、信じてます!!
教授のおかげで、「模型」の楽しさや深さを感じた方も少なくなく、たくさんの方が心配して待っておられるかと思いますが、、、、
みんなでのんびり気長に待ってましょう!!
感想ブログの方は、完全に「機」を逃してしまいましたが、僕も少しずつ書いていこうと思うので、はるかさんと兄さんで、書きたい放題、書いちゃいましょう!!
(基本、そういうのが僕とはるかさんの使命です!笑!!)
たぶん、2人の落書き帖になりそうな、、、アハハハハハハハ~
ちなみに、書くな言われたのですが、、、ウチの「マ」の人が、仕事の合間に無理して作ってくれたんですよ、、、これ、、、、
(ほんと良い人に囲まれてて、幸せです!)

ヒコグンさんへ
 どもん、はい、入院してました、、、、
僕も心配で、お見舞いに行きたかったです、、、、が、、、
ちょうど、「大砲コンペ」の佳境で、何もできずじまいで、、、
かながわさんに申し訳なくて、、、汗汗、、、
しかし、「くも膜下出血」と聞いた時は、目の前真っ暗になりそうでしたが、彼のスーパーマン的な回復力に、逆に僕が救われて、、、
今は、ホントガラにもなく「神様」に感謝してたりします、、、
あ!
落書き帖の「感想ブログ」の方、時間があれば、ヒコさんも活用してください!せっかくの素晴らしい作品群なので、思いっきりみんなで使ってもらえたら嬉しいです!!
コメントありがとうございました~!!

コスモンへ
 ウン、みんなで凄く心配してて、色々考えてましたが、、、
一番当たって欲しくない、、想像への経緯をお伺いした時は、そうとう僕も凹みましたが、、、、
あの教授ですから、きっとロッキーのように地道に頑張って、僕らにまた元気な姿を見せてくれると信じています!!
奥様がホント気丈な方で、彼には模型のことは勿論、夫婦の絆の大切さや家族の絆まで教えていただいたような気がします、、、
僕は全然たしたことないモデラーなのですが、よく勘違いされていて?!
僕の周りにいる人達が凄いのですが、その中でも一際凄かったのがかながわさんです、、、
彼と切磋琢磨して日々、作業に夢中になってました、、、、
でも、それを「思い出」なんかにしたくないんで(笑)教授には、ぜひっ頑張ってもらって、カムバックしていただきましょう~!!
大袈裟な事は、出来ませんが、、、みんなで待ってましょうよ!!
コメントありがとうございました!!

  1. 2010/12/18(土) 12:56:59
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

よかった…ほんとよかったっすね。
でもまだ辛いのはこれからなんですよね。
僕らで何か出来ないですかね~?

兄さん、今回はいろいろと有難うございました。
  1. 2010/12/18(土) 17:55:37
  2. URL
  3. taka #roco7xyg
  4. [ 編集 ]

[title]:㌧でもないっす!!(滝涙

いやスイマセン!!ホント体が勝手に…ていうか、
当日の朝から2週間、何が起きたのか全然覚えてなくて(爆
イヤホント、スンゴイご迷惑をおかけしました。
只、どうしても記憶が飛んじゃう事が今まだ多いっていうか…
ホントはそれが大事なリハビリの案件だったりしますが。
模型ネタ以外でもドンドン出て来るんで困りモンです(爆
…ウン、でも何とかします!!
とにかく全部ブッチ切りで切り詰めて帰ってきます!!
もう閣下なんかあんな風やこんな風にナメナメして…バキッ!!
とにかく年内中は多分無理ですが…いずれブログも復活、を夢にして、
頑張りますのでまた宜しくお願い致します。

でもホント嬉しかったです~!!コリャ頑張らんとな~!!(滝涙

  1. 2010/12/18(土) 18:28:25
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

かながわさん、くも膜下出血ですって!?最近ブログの更新がないのでなんでかなーと思っていたんですよ!まさか入院していたとは…
私も最近、肺炎を患ってしまったので健康がどんなに大切なことか身をもって知ることができました。かながわさんのカムバック、首を長くして待っています、また超絶作品をみせてください!


  1. 2010/12/18(土) 23:54:58
  2. URL
  3. KOBA. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

takaさんへ
 スイマセン、この前長電話で、、、
(たぶん、お子様のあれやこれやでドタバタだったでしょうに、、汗)
ほいで、ウ~~~ン、なんかないのか?僕も考えました、、、
今のトコは、、、
かなり心配されてるブロガーの数も多いと思いましたので、「肉声」がともかく元気であった事を伝えようと記事書いてみました、、、
何か力になれることあれば、いつでも声かけてください!!
(フルパワーで頑張ります!!)
東海の皆さんもそうとう心配してるかと思いますが、、、、
とりあえず、まめに連絡入れたりとかしながら、いつもの感じでいきましょう!!

かながわさんへ
 おかえりなさい~~~~~~~~~~~!!!
っつうか、何コメントしてるんですか?!笑!!
(無理しないでくださいね!!ホント!汗汗、、、、)
まだ、色々と大変だと思うので、なにはなくても、とりあえず「安静」にしててくださいね!!
(あせっちゃイヤンなのさ!笑)
教授を慕ってる皆さんも大勢いますので、箇条書きの文章でなく、生声で元気だったと、ご報告させていただきました、、、
スイマセン、勝手におせっかい焼いちゃって、、、アハハハハ~
リハビリ、凄く大変だと思うのですが、頭にきたらいつでも電話下さい!
「文句」を聞くのも言うのも得意ですから!!笑!
元気になったら、また一緒に静岡に出かけよう~~!!!
本当に待ってますからね!1年でも2年でも、ゆっくり養生して、またすんげぇ~バイクの記事読ませてください!!
(本当に、みんな喜んでたぞ!takaも熊谷も!ま~ちゃんもはるかさんも!)

KOBAさんへ
 おぉ~~!!KOBAちゃんも心配してましたか?!
ですよねぇ~~!!
なんせ、心配ですよね!でもご安心下さい!!
教授は、スーパーマンのように丈夫です!
こうして、コメントも返してくれるんですよ!(凄いでしょ?!)
つか、僕の余計なおせっかいなんですが、、、、でも、少しでも皆さんの心配が払拭できれば、それでいいんですが、、、
「健康」って、ホント宝ですよね?!
本人はもちろん、家族の方や、親族、友人や会社の同僚、みんなが心配しますからね、、、KOBAさんも気をつけてください!!
かながわ教授のカムバック、みんなでゆっくり待ちましょう~!!
帰ってきたら「パレード」しますから!!ウン
  1. 2010/12/19(日) 01:56:03
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そうだったんですか~~~!
かながわさんのことですから、模型辞めてブログもやめた!なんてことは絶対ないでしょうし…とは思っていましたが、まさかそんなことになっていたとは…
かながわさんとの連絡が途絶えて、凄く心配してたんですよ。
でもご家族のこととかでシリアスな状況だったら…と思ってなかなか連絡も出来なくて、たまりかねて1度だけメールしましたが…
兄さんにお聞きしようかとも思いつつ、それもどうかといろいろと悩んでいたのですが…
今後も含めて大変な状況ですが、かながわさんの無事を伝えてくださってありがとうございます!
それにかながわさん自身のコメも見れてなんだかウルウルきましたよ(笑
今のボクがあるのはかながわさんがいたからこそですし、兄さんはじめネットでのお知り合いのほとんどがかながわさんつながりですからね~~

とにかく、今はゆっくりと静養していただきたいですね。
ボクにとってかながわさんは「心のアニキ」ですから…ってあ~書いてて涙でてきた(笑
兄さん今回の記事、本当にありがとうございました。

  1. 2010/12/19(日) 11:46:45
  2. URL
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集 ]

[title]:

和茶さんへ
 どもん、ご無沙汰してます、、、、、
最近、めっきり書き込みにもいけず、スイマセン、、、、汗汗
そいで、教授の件ですが、、、
ようやく「安否」の確認が完璧にとれ、本当に安心してます、、、
本来なら、記事に書くのはどうか?と思いましたが、、
恐らく、凄く皆さん心配されてる方が多いと思いましたので、彼のブログ更新を機に、「肉声」の方、お伝えする運びとなりました、、、
たぶん、不死身の男なんで(フジミじゃないよ!笑!アイツ、フジミ好きだけど)すぐにとはいかないまでも元気に帰ってくると思います!!
和茶さんの言う通り、「彼」を基点に色々な方が、大勢交流されていることもあり、みんな教授を慕っていたので、心痛お察しします、、、
ウチも例外ではなく、彼がいなければ、僕は恐らく模型をやめていた可能性が非常に高いので、今度は、みんなで彼の戦いを応援したいと思います!!
和茶さんも今年も凄かったね!「オラザク」に「ガン王」にと、今度プラモハウスのアレでしょ?!(フル回転だね?!)
お互い、どんどんふけていきますが、人間、体が資本なんで、「健康」ですこやかに、趣味を謳歌していきましょうよ!!
お祝いコメントありがとうございました!
  1. 2010/12/19(日) 14:06:07
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いやぁ今更ですよ、感想ブログ。
ホントにいたもんですね、この師走にそんなもの作るド暇な人間が。
もうヒマでヒマでどうしようもなく呆れちゃいます、呆れちゃうけどとても良い方ですね、その「マ」の方(笑)
それはそうとかながわさん、元気なお声が聞けて良かったです、ホントに。
僕らずっと待ってますんで、帰ってきたかながわさんには是非タッコングと激闘してもらいましょ(コラコラ)
でも兄さんも気をつけましょうね、もうじき父親なんスから。
それに兄さんが2週間倒れたら記憶の無いのを良い事に看護婦さんを手当たり次第(以下自重)
なにはともあれホントに良かったです(涙)
  1. 2010/12/19(日) 15:05:48
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マーチャンへ
 ウン、そうなのよ、、、、マジで、、、、
「マ」の人と打ち合わせして、次の日にはもう出来てて、、、
どんだけ暇なんだよ!!俺と変われ!!みたいな、、(大笑!!)
冗談はともかく、すんげぇ~大変だったハズなのに、軽口でスッと差し出してくれる凄く良いヤツなんです「マ」の人は、、、、
(ウン、君じゃないけどね、、、「マ」の人ね!!ウフ)
教授も本当に良かった!!
彼のいないウェブはホントつまらない、、、、
何か、火が消えたみたいな感じで、よく、電話で長話してたのが思い出されます、、、、
お互い、全然違うジャンルなのに、伝えたい「何か」を模型にして、心が通じ合う不思議なお付き合いで、なかなか、口で言うほどそこは簡単な話ではないのですが、本当に「気の合う」人でしたから、、、
(たぶん、いつも彼の方が僕に合わせてくれていたんでしょう、、、)
今後、辛いリハビリもいつものガッツで乗り切って、「何?まだ?みんな模型とかやってんの?俺はやめないけどな」とか言いながら、帰ってきてくれるでしょう!
マーチャンも師走、大変だと思いますが、体に気をつけて風邪に負けないよう、頑張ってくださいね!
(看護婦を食うのは、いけませんよ!!たまに食あたりを、、以下自粛)

  1. 2010/12/19(日) 17:24:59
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

私は直接かながわさんとやり取りさせていただいたことはありませんが、ブログではいつも勉強させていただいてました。
更新ないのは心配だったのですが、こんなことになってたなんて・・・
ビックリです。
私は一応医療従事者なんで病気の重篤さもよくわかるつもりです。
リハビリ等大変かと思いますが頑張っていただきたいです。


  1. 2010/12/20(月) 08:31:07
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

やっさんへ
 どもん、、、そう~ですか、、、、、
教授のページは、意外とそういう方が多くて、コメ入れないまでも、彼のバイタリティーから「やる気」をもらっていた方が相当数いらっしゃるかと思いました、、、、
僕なんかその代表選手みたいなもんなんですが、、、、、
彼に引っ張られて、ここまでこれたような感じがします、、、、
やっさんは医療関係なんで、詳しい事は書きませんが、推察の通り、軽い病ではなく、今後が大変かと僕も想像してます、、、
(兄さんの奥さんが看護婦さんなので、色々教えてもらった、、、)
あまり、詳細は記事に書きませんでしたが、とてもストレス溜まると思うので、あとは教授の「ガッツ」を期待してます!!
僕らの出来る最大限のサポートは、教授から今までいただいた「やる気」を教授に返していく事、教授が楽しく記事読んで、リハビリなんかに負けないように、多くの方が応援している事を伝える事だと感じてます!!
やっさんもコメほんとありがとう!
いつか元気な教授から「あん時は病人扱いしやがって~!」と悪態つかれるのを楽しみに待ちましょう!!ウス!!
  1. 2010/12/20(月) 12:09:50
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ
釧路組も心配してましたよ~
兄さん、かながわさんの状況記事ありがとうございます!
読ませて頂いて少し安心、、、、、ん?

ってかかながわさんコメ入れてるし!!
元気そうな感じでホッとしましたけど
でも、どうか無理はしないでくださいね、、(;^_^A
ブログ復活祝いにはカニ送りますんでゆっくり養生して帰って来てください!

、、、とお伝えください(;^_^A

で、感想ブログ始まってたんですかッ!!!(大汗;)
さ、早速行ってきます(;^_^A
  1. 2010/12/23(木) 00:47:43
  2. URL
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

[title]:

↑上コメ、何故か名前が拒否られるA'kkiyです(笑)
  1. 2010/12/23(木) 00:49:25
  2. URL
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

[title]:

A’kkiyへ
 どもん、返信が遅くてスイマセン、、、
釧路組も心配していたとの話、、ですよねぇ~~!!
たぶん、北海道の皆さんも心配しておられたと思います、、、、
まぁ、ホントはもっと早く報告できれば良かったのですが、経過の良好を見据えていたので、ご勘弁下さい、、、
しかし、あれだよね、、
教授のいないウェブは寂しいよね?!なんだか、張り合いがなくなると言うか?!気合が入らないと言うか?!
たくさんの友人達がみな、教授を心配してましたからね、、、、
で、復活祝いに「カニ」良い~~ですねぇ~~!!
たぶん、氏もッコを読んでいると思うので、喜ばれてるかと思いますが、今度、電話でお話した時にでも、「カニ」の話で盛り上がってみようと思います!!!
あ!感想ブログの方も、ぜひっ、ご利用下さい!!
ウチの「マ」の人が、死ぬ気で頑張ってくれました~!
(ガンガン使い倒してください!本人も喜びます!!)
アッキーも事故や怪我に気をつけてね!今冬は特に!
  1. 2010/12/24(金) 03:32:20
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ホントよかった!

かながわ先生のお話・・・行方不明の?話は、聞いておりましたが、
師匠もわからないとのことで、どうしたのかと不安でした。

が、お元気になられたとのこと。
ホントに安心致しました。
大変な状況だったとは知らずに。
でも、ホントによかった!

お会いしたことはないんですけど、
かながわ先生の作品(特にバイクとか車とか)大好きっていうか、
本物じゃね???的なのがすごく大好きです。

ただただ感激感動です。
ほんとよかった・・・・・・(号泣)


あ・・・・・兄さんのブログなのに・・・あはははは~^^
兄さん久しぶりぃ~!!!
んじゃまたね~!!!


  1. 2010/12/24(金) 08:58:38
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:

るみなすさんへ
 どもん~!!きたな?!るみ吉!笑~!
いやぁ~、ホント良かった!!
実は、今日も電話があって、、、、
姿をくらましていた「GEEKさん」と言う関西のモデラーさんで、、、
彼も、兄さん同様「肝臓疾患」で3ヶ月入院していたとの話、、、
もうね、みんな年重ねていくごとに、こういう話は増えていくと思うんですよ、若くないしね、いつまでも、、、、
ただ、その時は無理でもいこうやって連絡がくるのは、とても良い事だと兄さん思うんですよ!!
色々な方が、色々な方の安否を気にかけてますしね、、、、
兄さんも健康に留意して、仕事頑張ります!!
シーラ師匠やるみ吉も年末、多忙だとは思いますが、健康に気をつけて、これからもお互い楽しいブログ書いていきましょうよ!!
やっぱ、「健康は宝」だねぇ~~!!ウンウン、、、
  1. 2010/12/24(金) 22:05:39
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/239-d140e1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ
