このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「今年もお世話になりました!!乙!」

行く年来る年、、、、、



 今年1年、色々ありましたが、本当にあっと言う間の1年でした、、、
初めてのマイホーム購入、、、
初めての妊娠!?(俺じゃないけど、、、笑!)
初めてのキャラホビ体験!!
そして、千葉しぼりでの初の参加型応募のコンペと、、、、

本当に素晴らしい皆様の情熱をたくさにただいた1年で、自分達の中でも色々あり、、、
未熟な私含めて、千葉しぼりも成長と飛躍の年となりました、、
多くの参加者、観覧者や協賛のメーカーさん、プロモデラーの先生方、コンペに協力いただいた全ての皆様のおかげで、本当に素晴らしい1年となりましたこと、重ねて御礼申し上げます!!


0088-00.jpg

(コジマ塾のコジマさんの本物の奥様だそうで、、、汗汗、、う、羨ましすぐる、、、家庭環境!!笑)



あ!!そうそう

ちっさいニュースですが、審査員の先生方の「評価」の方、

皆様にも直接ご覧いただこうと、「総まとめ」を編集して

ございますので、興味があればご覧下さい!!


「キャノコン」ページの「ジャッジ」をクリック!!すぐにご覧になれます!!GOGO



ところで、、、、、、、、、、、、、、

上の画像の女性ですが、、、、、、、、、、滝汗、、、、、
(キャノコン入賞の際、お祝いがてらいただいた画像です、、汗汗、、、)

はい、ご存知有名人「コジマ塾」のコジマさんの奥様なのですが、、、、、、、、
(この前は、夜分に長電話で失礼しました、、汗汗)
コジマさんのお宅がいかにトンズラーでダイナモンドなのかが計り知れる素晴らしい画像にKOされました!笑
今度、ぜひっ、お泊りにいきたい兄さんです!!ウフ



そうそう、、、「キャノンコンペ」のお披露目を兼ねた、大忘年会のこぼれ話ですが、、、
まこちゃん(MAX渡辺氏)が酔っ払いすぎて(いつもだが、、汗)
ハタ会長にからんで、凄くおもしろかったのだが、、、
その時のセリフが、、、

「お前(ハタに)と、カインと天神さんは<顔」>が似てる!!兄弟だろ!!」

と、興奮してた!(大笑!いや、似てるかなぁ?笑)

0088-02.jpg

(ちなみに、カイン&ハタ、まこちゃんが自分で撮影して送ってくれた画像)

どちらも男前なのだが?、、、いや、似てねぇ~と思うのだが??笑?
(濃いぃ~のは、濃いぃ、、ウン、確かに天神さんもこの感じではある、、、)
昭和風に言えば、「ソース顔」?!
あ!
ちなみに「天神」さんとは、バンダイのBOXアートを描かれてる方で(バンダイだけじゃないが、、、)
「グフ」や「48バルキリー」なんか有名ですね!
1度、荒川さんに紹介いただいたのだが、とても気さくで優しい感じの方でした、、、

え?そうです、密かに「新会長」のアピールも兼ねて記事書いてますが?何か?!笑




おっ!!

そうそう、、、、、


コジマ氏からの奥様画像も強烈でしたが、、、



神戸ファーストエイジの会長、、、

「トヲル」からも、、、、





0088-03.jpg

「ミケザク」が届いてました、、、


ウン、、、、、


いらないからね!ホント、、、こういうの、、、汗


どうして、こう関西よりの方は、皆さんサービスがいいのか??!笑


ただ、ぶっちゃけコイツ、、、「カワイイ」!!
どうするよ!
戦場で、、、連邦の兵士が「あ!耳付き」です!!ミケ柄の耳付き発見!!」とか、、
電信打ってたら、、、、
(富野さんも泣いて喜ぶな!ウン!!)



え?!
なんですの?!「専門的’な画像が多い?」

いや、ほら、、、、、

作ってるのが、、、、




それ、「専門」の方なので、、、汗







0088-04.jpg

(あの、トヲル、、、ホントいいからね、、汗汗笑!)










あ!
キャノコンと関係ないが、、、、、汗汗、、、
せっかくなので、、、


「nねぇさん」の画像も公開しておきましょう!






0088-01.jpg

(家では「あずきあらい」と読んでますが、、笑!)

順調に大きくせり出てまいりました!!
来年の3月近辺に「完成予定」でございます!
(無事に生まれますよう、暮れはお祈りしに行ってきます!!ヌス!!!)








そうそう、、、それと、、、
「新年会」のお知らせ!!

1月8日(土曜) アキハバラ ラジ館前5:30集合!

いつもの、アキバで新年会開きます!!
年明け早々、模型にむしゃぶりつきたい貴方に送る、狂乱の新年会!!
毎度の「自由参加」なので、興味のある方は、ブログコメント欄にてお知らせ下さい!!









「機動武闘伝Gガンダム」にようこそ!

 はい、久しぶりに「製作記事」なんか書いてみようと思います、、、、(笑!久しぶりだ!)
実は、完成品依頼の注文で「1/100マスターガンダム」を製作しているのですが、、、

もうね、キャノコンの事後処理やら、家庭の年末のあれやこれやでなかなか「落ち着いて作業」できず、完成が年明け公開になっちゃうんですが、、、
なかなかおもしろい完成品になりそうなので、報告しておきますね!!



そもそも、、、、、、
僕は「Gガンダム」っちゅうのを見た事が無くて?!
師匠の「まるにょん」君からDVDを借りて全巻チェック!!
(まるにょんさん!本当にありがとう~!凄く助かりました!)

いやぁ~!!
「Gがんだむ」、、、なんだか?分からないけど?!おもしろい!!笑!
作品に関しては、賛否両論と言うより、否定派が多いと思いますが、、、、
映像を見る前から、大好きだった「マーメイドガンダム」がさらに好きになりました!!
(めっちゃカッコイイんですよ!これが!ウフ)

あ!マーメイドガンダムの話じゃなくてね、、、汗汗


コイツ!!


0088-05.jpg


もともとの「依頼内容」は、、、、

しごく簡単!!

旧HG1/100のマントを新MGの1/100ガンダムに移植する!!


ただ、これだけの話だったんですが、、、、、、、、、

ですが、、、、、、、、、


初めての「Gガン」模型なので、興味津々、設計図を穴があくまで見てみると、、、、、、、、
そこには、恐ろしげな「完成画像」が、、、、、滝汗、、、、、




え?!



「ぬりかべ」?!


(けっこう、この画像見て硬直しました、わたし、、、汗汗、、、)







0088-06.jpg

(妖怪「ぬりかべ」の画像、、、バンダイさんごめんなさい、、、汗汗、、、)




しかも!!
ご丁寧にデザイナー「カトキ」氏のイラストが設計図に、、、、





0088-07.jpg


ここで、兄さんも考えましたよ(1分ほどですが、、笑)
とりあえず、この「絵」を元に、復元する事にしました!!

たぶんね、これまで、「マスターガンダム」の完成品で、「改造品」って無いんですよ、、、、、汗
(僕が改造作品を見てないだけで、あるのかもしれないけど??)


とりあえず、「絵」があるので、話は簡単!!




とりあえず、、、、

ぶった切ります!!笑!




ようは、「ぬりかべ」にならないよう、、、、

上方にいくにしたがって、マントがすぼまっていればいい話ですよね?!ウン!!
あと、少し長さも足りない感じかな?!ウン、、、
(あくまでも僕個人の見解なので、聞き流してくださいね!!)




っつうわけで、、、、、、、、、、、、



0088-08.jpg



マントは総数8枚で構成されていて、、、
その内の4枚を「縦割り」して、そこをさらに切り口をくさび型に切り取る、そして再接着!!
これで、上に行くにしたがって、斜めになっていきます、、、、
(その時、マントの軸受けも思い切り切り飛ばして、短くしておくとグッド!!)



斜めにテーパーがついたら、下方の「良い所」で切断して、縦長になるよう延長します!
縦横と2回切らないといけないので面倒だが、これが確実だと思います!


☆後で改造しようと、HGとMGを購入された奇特なそこのあなた!!ぜひっ、参考にしてください!!ウフ
(つんでるだけじゃ、もったいないですよ~!!笑)


いわずもがな、テーパーをつけるだけで、必然的に8枚が綺麗に噛み合わなくなりますよね?!(当たり前ですが)
当然、1枚ずつ、全てマントの合わせを「絵」に近づけるべく、直します!!



では、表から見た「比較画像」です!!




0088-09.jpg

こんな感じで「縦長」で上の方に「シュッ」となる作業が完了する!!
ようは、簡単な話「シュッ」とすればいいのである!笑

まぁ、古い設計の模型です、けっしてバンダイが悪いわけではなく、、、
時代なんでしょうねぇ、、ウン、、、、、

ネジが尋常じゃなく多いのも、肝心な部分がポリキャップユルユルでも、手や足の平が「ゴム製」でも、、、
足の内部フレームが「恐ろしい」挟み込みでも、仕方の無い話で、、、、
顔が大きいのなんか愛嬌満点です!!ウフ
(キットのダメな部分が、これまたイトオシイのである!!







では、上半身しか無いのであるが、、、、(現在、下半身と取っ組み合いのケンカの真っ最中です!笑)








こんな感じで進んでるよ~~ん!!


0088-10.jpg

はい、かなりイラストのイメージには近づいてます、、、、
まだまだ、これからですが、、、
かなり「上側」を詰めているので、良い感じのテーパーはつきましたが、、、汗汗、、、
まだまだ先は長いです、、、







あ!そうそう、、、、
コヤツ、先ほども書いたが、「手がゴム」なんですよ、、、えぇ、、、
ABSとかじゃなくて、「完全なゴム」なんですね、、、(大笑)
はい、曲げるとグニャグニャよく動きますが、、基本的には、塗れないので、、、
別の素材に置き換えるため、、、





0088-13.jpg

はい、複製して「素材」を変更します、、、、
現在、既に型が出来上がり、テストの最中です(まぁまぁ、上手くいきました!!ウス!)




ただね、コヤツの1番の「山場」が実は、、、、、、、、
「足の延長」です、、、


え?兄さん、そんなの簡単だよ!!と、言う皆さんの声が聞こえてきますが、、、
コヤツ、装甲の合わせが2枚とかじゃなくて、3枚だったりするのよ、、、
(実は、コレ、尋常じゃなく難しいです、、汗汗)



簡単な話、マントを伸ばしてるので、必然的に足も長くなるのですが、、、汗汗、、、
コヤツの足、非常にタイトな設計なため、マスキングがしにくく、とても面倒、、、、

通常の足の延長工作なら、フレームに装甲をかぶせて、そのまま切り倒し、プラ板挟んで、完成なんですが?!
マスキングが出来ないので、装甲とフレームをバラバラに延長しないとならず、、、
しかも2箇所切らないと1cmもMGサイズでは延長できないため、かなり苦戦してます、、、
(モモと足首の2箇所を寸断、角パーツおきに5mmずつ延長していきます)

ちなみに、フレーム内部にシリンダー可動が入るので、ここの2箇所意外は選択できない、、、汗汗
フレーム内部に2箇所のシリンダーとそれを挟み込み、かつ、ネジ止めすると言う特殊な内部構造でして、、、
そこに変則3面構成の装甲が着くわけです、、、(意味わからんし?!笑ホント)



0088-11.jpg

ご覧いただいてる通り、、、、
もも側は、装甲が前後2枚なので、さほど難しくはないのだが、、、、

足首側が、装甲が変則の3枚構成なので、各3枚とフレームでバラバラに延長して、ピタッと、、、、
ピタッと、、、、おさまらないのよ、、、これが、、、また、、、、(ッソォ~~~~!!
ほんの少しのクリアランスでどうしても納得できる形にならない、、、、
マジで修行が足りてないですよね~~、、えぇ、、、
(足1本延長するのに、どんだけ失敗してんでしょうか?この人は、、、恥ずかしい、、、汗)


と、まぁ、、、、
こんな感じで(おおざっぱですが)、現在マスターガンダムと格闘してますが、、、
年明け、公開できるようがんばります!!
(しかし、、、この足、、、マジで困ります、、、)















最近の気になった画像、、、



lrg99008_3_694668.jpg

1/144ゴッドガンダム   野良猫さん作

既に、「fg」の方で、公開されているので、ご覧になってる方も多いと思うが、、、
この前、僕も訪問者記録で見つけて、非常に感化された「野良猫」さんのゴッド!!
凄く綺麗でかっこいい!
Gガンらしいポージングもとても斬新で、こういうポージングが撮影して楽しめるのも、Gガンの魅力ですね!
しかし、この人、作りも素晴らしいが、塗りが本当に綺麗で、兄さんのお気に入りです!!












2010101901390001.jpg

製作途中の1/100GM  アカマンボ君作

最近、たまにステカムとかでも話してる「アカカンボ」君の製作途中のGM!!
コレ凄いディテールで、非常にこれも気に入ってる作品で、完成が楽しみなGMです!マンボは最近、キャノコンの影響もあり、いきなり「メガン」に手を染めてるが、、、、
(何も自分からいかんでも、、、このM男、、、笑!!)
来年とても楽しみな男なんで、彼の作品にも注目してます!!
あ!今、見に行くと、途中のメガン画像もあるんで、どうぞお楽しみに!!













0088-16.jpg

☆1/100リックディアス   浅葱君作

久しぶりだなぁ、、、なんか浅葱君の作品を掲載するのは、、、、ウン、、、
この前、久しぶりに読んでたら、出るわ、出るわ、ガンガン完成品できてて、ちょっち感動!!
(超頑張ってるよね!!)
今回掲載の作品は、どれも浅葱君らしい仕上がりで、非常に個性的!
僕は、製作速度が人よりも遅いので、ガンガン製作して、「完成品」を楽しんでる人が羨ましいんですが、やっぱ模型は作ってなんぼですよね?!(当たり前だけど、、、)
来年こそは見習って、兄さんもガンガン作らないといけませんね!!ヌシ!





かっこよかったんで、、、、
もう1作、「浅葱君」の作品を、、、、、




0088-15.jpg




☆ちなみに作品名、作者名をクリックするとご本人様のブログに飛びます!!













今年のしめくくり

今年は、後半、「キャノンコンペ」があり、多くの皆様にも楽しんでいただけたことと思います、、、、
なかなか、更新されない、ブログを日々クリックいただいたことも含め、本当に多くの方々に感謝です!!

来年、色々な各種イベントにもまた、遊びに行こうかと思います、、、、
会場で会うこともあるかと思いますが、よろしくお願いいたします!!

皆さん、健康に留意して、また素晴らしい飛躍の年をお迎えください!!
ではでは、、、、、


良いお年を~~!!




ほいじゃ~のぉ~!!

スポンサーサイト

コメント

[title]:

今年は大変お世話になりました!
来年もここで物凄い作品群を見せてもらいながら、
泣いたり笑ったりして楽しくプラモ作っていきますので、
よろしくお願いします!!

で、僕もGガン見たことないのでよくわからないのですが、、(汗
デュナメスのシールドはこれから来てるのか!?
なんて想像をしてしまいましたw
とにかく製作記事、楽しみにしてます!

それと、nねぇさんの健康と元気な赤ちゃんの出産も
お祈りしておりますです!

では、よいお年を!

・・・それにしてもコジマさんの奥様、素敵すぎる・・・
  1. 2010/12/30(木) 23:35:44
  2. URL
  3. moge69 #CTixW4pY
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんばんはです。
今年は今年で色々な事がありましたが,来年は来年でまた色々ありそうですね~。(静岡or名古屋で兄さんに再びお会いできるのを楽しみにしてますね~。

先日はいきなり失礼いたしましたorz
兄さんからの伝言,次回の例会でしっかりHMCの皆に伝えていきますね~。

ではでは!良いお年をお迎えくださいませorz
  1. 2010/12/31(金) 00:21:16
  2. URL
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、ども!
おせち料理の仕込みに追われて
ご挨拶が遅れてスイマセン!汗

今年も有難うございました。
色々と教わることが多々あった
1年だったと・・・(アザ~ッス!)

兄さんも今年は色々忙しくお疲れでした~!!

来年も変わらずのお付き合い宜しくお願いします!

それでは良いお年を~!!
  1. 2010/12/31(金) 00:30:47
  2. URL
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

影の読者としてこのblogを読ませて頂き1年以上が経過・・・今回勇気を出して初めてコメントさせて頂きます。

改めまして、Verbala(ヴァーバラ)と申します。

アカマンボ君のスティッカムライブで一緒にいた者です。

いつも兄さんのblogから物凄い刺激を貰っていましたが、今年はスティッカム上で実際にお話する事が出来、更に良い刺激となり、本当に嬉しく感じております。


これからも、来年も影の読者として閲覧し続けさせて頂きますので何卒宜しくお願い致します。

それでは、良いお年をお迎え下さい。
  1. 2010/12/31(金) 02:21:30
  2. URL
  3. Verbala(ヴァーバラ) #UlHs4xYI
  4. [ 編集 ]

[title]:

来年は子供生まれるんだから、

自重しる!

って俺もじゃーーーん!orz
3月ぐらいに誕生予定なら、うちんとことほんとに近いですよ!うち2月下旬だものw

来年も東海組も俺も飛ばしていきます!来年もよろしくお願いいたします(^^

  1. 2010/12/31(金) 03:30:23
  2. URL
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは!

ブログを始めて一番最初に
兄さんにリンクをさせていただき、
あっという間に早1年。。

その間
たくさんのプロの方やモデラーさんたちと
知り合うことができ、
とても有意義かつ楽しく
1年過ごすことができました(^^)/

これもひとえに兄さんのお陰です。
本当に有り難うございました!

また来年もコツコツ楽しく
やっていきたいと思いますので、
宜しくお願いいたします(^^)

兄さんも公私共々
お忙しいかと思いますが、
お身体にはくれぐれも気をつけて
良いお年をお迎えくださいね!
  1. 2010/12/31(金) 04:12:16
  2. URL
  3. YAS #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

今年は大変お世話になりました。

兄さんもガンダムファイトの世界に来られましたか…
実を言うと自分ガンダムの中でかなり好きな部類なんですよ。
最近Z系が続いてるせいか勘違いされていますが
GガンとターンAが好きなんです(キッパリ)
その内、兄さんビーム手ぬぐいを作ってくれるんでしょうね(笑)

来年も時々ブッコミに来ますんで辛口コメントよろしくお願いします。
  1. 2010/12/31(金) 07:37:20
  2. URL
  3. カケヒ軍曹 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どうも~、35GTRPEことカミソリの竜でございます(^ω^)
今年はモデギャラでのAB祭に始まり、キャノンコンペまで、大いに楽しく過ごせた一年でしたm(_ _)m
マスターガンダムを製作されてるんですね(゚ω゚;)
ついこのまえ素で組んだばかりなので、アレがこうなってコレがああなってと見させていただくと、こんなになっちゃうの!?っていうくらいスゴいことになっているんですが(笑)
でも個人的には好きなMSなので興味津々、非常に楽しみでございます(´ω`)
来年は奥様が出産を控え、いろいろと大変だと思いますが、元気なお子様が誕生されますよう、自分もお参りの際はついでに(笑)安産祈願もさせていただきます、心のなかで(大笑)
冗談はさておき、今年もお世話になりました、ありがとうございます!
来年もコソコソお邪魔させていただきますので、よろしくお願いしまッス!(≧∇≦)
  1. 2010/12/31(金) 09:03:35
  2. URL
  3. カミソリの竜 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どーもー!saryでーっす。

私もここのプルプルに出会ってから1年ちょい経ったかと思います。
自然とここを起点にいろいろな方の記事やブログを参考にしてきた年になったと思います。
もちろん、兄さんの超絶作例も刺激になってますよー!

来年は兄さんがお父さんになる年ですね!

子育て方面での面白話や苦戦話も楽しみにしてまーす!

したっけ!

  1. 2010/12/31(金) 09:38:46
  2. URL
  3. sary #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは~こちらにコメントするのは初めてになります、野良猫です

こちらのblogでは一読者として、
兄さんの作品や、掲載されたモデラーさんの作品を
「こんな作品作れるといいなー」と思いながらずっと見ていたので、
そこに拙い作品ながらも自分も掲載されたのは
とても光栄なような恐縮なような不思議な気持ちです(゚ロ゚;)

私も今回の作品を作るにあたってはじめて「Gガンダム」を全話見たので
マスターガンダム製作記事もタイムリーで面白かったです!
Gガン、異色かもしれませんがつきぬけてて面白い作品ですよね(笑
マスターガンダム完成、楽しみにしています!

来年は兄さんはお父さんになるのですね~
元気な赤ちゃんの出産をお祈りしてます
それでは来年も良いお年を~!
  1. 2010/12/31(金) 10:16:55
  2. URL
  3. 野良猫 #yQoWrUEw
  4. [ 編集 ]

[title]:

今年はキャノコン初参加させて頂きお世話になりました。おかげで課題も丸見えになりましたねぇ。
来年の課題はズバリ写真ですね。(笑)

兄さんも来年にはパパになるんですねぇ。家の坊ちゃんと同級生ですね。
赤ちゃん生まれると時間なくなりますよー(笑)
来年はモデサミ参加予定にしているので、ヨロシクお願いします。
それでは、良いお年をー
  1. 2010/12/31(金) 10:23:04
  2. URL
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お子様の誕生、楽しみですね!!
めでたい!!!
始めてお会いしたのが天神さんの個展の時、
あっという間にすっごくお世話になっちゃって感謝でございます。
新年会も是非お邪魔にならぬよう参加したいと思います。
今年一年・・・いや半年、特に年末、大変お世話になりました、有り難うございました。
また来年も宜しくお願い致します!


  1. 2010/12/31(金) 10:52:58
  2. URL
  3. ヤタ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

また被り物とGガンは再燃ですかっwww
奥様も随分とお腹が大きくなりましたね!n父さんw!
冗談はさておき本年はお付き合いいただきありがとうございました。
あの恐ろしいメンバーの「キャノンコンペ」にも参加させて
いただき大変勉強になりました(まだまだまだ だなと・・・;)
と同時に色々な方との交流が出来た事も兄さんの「コンペは祭りだ!
友達を作ることなんだよ!」の一言があり自コンペまで
開催するきっかけをいただきました。
来年はもっと切磋琢磨でスゲーと言ってもらえる作品を
作れるようにがんばりますので、懲りずにお付き合いくださいませ!
  1. 2010/12/31(金) 11:47:39
  2. URL
  3. かずを #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

びっくりしたぁ~、なんか模型ブログみたいじゃないスか!
兄さんプラモデル作るんですね(コラコラ 笑)
しっかし姐さん画像はUPとは恐れ入りました、無断で載せてるでしょ?
つーかウチの嫁の時は長男と一緒に「ライブキング」と呼んでおりました(笑)
でも無事元気な赤ちゃんが産まれてくる事を心から願っております。
兄さんもパパだしね、頑張んナイト!
新年会でお会いしましょうね(オムツの替え方教えますんで 笑)

では良いお年を!
  1. 2010/12/31(金) 12:48:37
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あいかわらずしょっぱな画像から吹きました
いやー、こんな環境て素晴らしすぎですw
ウチのトンズラー体型なかみさんにも見習っていただきたい(激しく殴
おくさまもお子さまも順調そうで何よりです^^
来年はさらなる激震の年になりそうですね~w

今年はいろいろ助言いただきありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします♪
  1. 2010/12/31(金) 13:28:28
  2. URL
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、今年も色々とお世話になりました。

いただいたお言葉を胸に来年も頑張っていこうと思います。
また勉強させていただきます。

マスターガンダムの途中画像、シビレました。
私もGガンは見た事が無いのですが、
こうやって古いキットに手を入れていく過程を拝見すると
すごく楽しそうで(且つ大変そうで(笑))ワクワクしてしまいます。
完成がとても楽しみです。

来年もよろしくお願いいたします。
奥様ともどもお体ご自愛下さい。

それでは、良いお年を!


  1. 2010/12/31(金) 13:36:50
  2. URL
  3. M&K #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:

今年一年間お疲れ様でした!

リンクを結んでいただいてから約一年、数多くの刺激とやる気を頂きました。
それだけでなく、模型始めて少しの僕に様々な事を教わりました、、、
応援の言葉も物凄く嬉しかったです。
大変お世話になりました!

お仕事に育児とご多忙かと思われますが
来年も宜しくお願いします。

  1. 2010/12/31(金) 15:12:08
  2. URL
  3. うに #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ども!ゴッドガンダムのマント姿にぐっときたCOSMOです、、、
すでにすばらしい作品になる予兆が~~~~ しかもゲストで
ドロンジョ様まで~~~^^
今年も大変お世話になりました~~ 来年は兄さんもパパに~~
楽しみですね~~!! 来年もぜひぜひよろしくお願いいたします
よいお年を~~~<(_ _)>
  1. 2010/12/31(金) 16:26:45
  2. URL
  3. COSMO #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。
もう数時間で年越しです!1年がホント早すぎる!

トヲルさんの猫耳には大笑い!
関西の人って必ず笑わせようネタ盛りこんできますね!
(環境的に生まれつきサービス精神が染みついてるんだろうか)

Gガンダムは私も見たことがないんです。
なんか変わった機体が出てくるとか、見た人からは「おもしろいから
おすすめ」とは言われてるんですが、まだ見てないです。
GMGでは、「Gガン」人気なんですよ。見た人の確率高かったような・・・。

今年は最後にキャノンコンでお世話になりました。
来年も夫婦共々よろしくお願いします。
  1. 2010/12/31(金) 17:30:34
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様です。
本年は大変お世話になりました。
お陰さまでモチベも維持でき凄く楽く製作できました☆

Gガンは始めは『雑だよよなぁ~』と言いつつハマって
最後はGガン最高wって感じです。

それと先程、ウチのkyokaねえさん(笑)の画像と一緒に連絡先を送りましたのでご確認下さい。

それでは来年もよろしくお願いします。



  1. 2010/12/31(金) 17:36:40
  2. URL
  3. 京華kyoka2 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

先日はステカムで、はじめてのご挨拶をば致しました。
魚肉で御座います。
(そもそもステカム登録きっかけは兄さんだったのにw遅いご挨拶)

キャノコンも参加しなかったし、あまり絡みもなかったんですが。
赤ちゃん元気に生まれるといいなぁ♪と勝手にwkwkしてます♪
良いお年をお迎えくださいー

またステカムで会ったら遊んでくださいね!

  1. 2010/12/31(金) 18:32:00
  2. URL
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、今年は大変お世話になりました
来年もよろしくお願いしますー

簡単な挨拶ではありますが、良いお年を~
  1. 2010/12/31(金) 19:54:30
  2. URL
  3. 神鯖 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お忙しいと思いますので手短に(汗

兄さん、今年もお会いすることができ嬉しかったです^^
来春には待望の2世誕生ということで、ますます忙しくなると思いますが、よろしくお願い致します!

それでは良いお年を^^
  1. 2010/12/31(金) 20:12:01
  2. URL
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

[title]:どうもです!

お疲れ様です!
今年は、兄さんとステカムでご一緒することができ大変すばらしい一年でした!
ホントにお世話になりました!
来年は、兄さんお子さんが生まれますので、大変になるかとは思いますが、とても良い一年になりそうですね!
どうぞ、来年もヨロシクお願い致します!

・・・マスターの足の3分割とは・・・とんでもないですね・・・
とてつもなく大変そうです(汗

  1. 2010/12/31(金) 21:26:20
  2. URL
  3. アカマンボ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは♪
忙しい最中のコメントありがとうございました(^^)
私も、来年はもう少し絡めれるように頑張りますw

あと数ヶ月で赤ちゃん誕生なのですね~
来年は、今年と違う意味で忙しくなりそうですね(笑)

マスターガンダムですか!
うひゃ~♪
Gガン視聴は、途中で挫折しましたが、熱い作品ですよね(^^)
兄さんの手によってどう変化するのか、楽しみです~

良いお年を~
  1. 2010/12/31(金) 22:21:43
  2. URL
  3. テデ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

今年もあと1時間と少しとなりましたが、本当にお世話になりました。
キャノンコンペでは奨励賞までいただき、本当に充実した1年となりました。これも兄さんをはじめとした千葉しぼりの方々のお陰かと感謝しています。
また兄さんには要所要所ですごく励みになるコメントをいただき、これも本当に感謝しています。気持ちが折れそうになる時、兄さんの暖かいコメントを見て再度奮起してきた事が何度もありました。
来年は静岡でご挨拶できれば良いなぁと思っています。
来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2010/12/31(金) 22:24:28
  2. URL
  3. ti0719 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

新年あけましておめでとうございます。

兄さんのブログ読者になってから1年経過したワケでして
その後キャノコン参加を決めてから、ブログ開設。
いろんな方々と知り合えた、大変貴重な1年でした。
そのきっかけを作っていただいた兄さんには本当に感謝しております。

イキナリ、本当にイキナリな自分のメールにも
紳士に対応いただいて。。本当、涙ちょちょぎれます!

年末の大忘年会には参加できなかったので
今年はどこかでお会いできればなぁ。。とか思っております。

生まれてくるお子様とステキな奥様(nねぇさん??w)
と過ごす新たな1年が幸せなものになりますよう
札幌からお祈り申し上げます。

2011も兄さんの1000番目の弟子(自称)シン☆をよろしくお願いします!
  1. 2011/01/01(土) 13:07:36
  2. URL
  3. シン☆ #je4EJpW.
  4. [ 編集 ]

[title]:

新年あけましておめでとうございます。
昨年はキャノンコンペに参加させていただきましてありがとうございました。今年もなるべくコンペと呼ばれるものには積極的に参加していこうと思います。今年の春にはお子さんが誕生するとのことなのでお体を崩さぬようご自愛ください。

KOBA.
  1. 2011/01/01(土) 15:29:59
  2. URL
  3. KOBA. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

モゲさんへ
 謹賀新年!!
今年1発目のコメがモゲさんだよ!!ウフ
今年も、ゲースーなの期待してますよ!なにげ、モゲさんの独特な造形感凄くファンなんで、次回作も超楽しみっす!!
(マジで僕は、あのザクレロに打ち抜かれましたよ、、、あれは、良い!)
今年もよろしくです~!!

J-PEIさんへ
 どもん!祝2011年!!
(どうでもいいが、、、おいら、兎年なんです、、汗汗、、アハ)
今年も、色々と何かが動きそうな年で、超楽しみ~!!
あ!
マジでなんたらサミットなんかで、また再会したいねぇ~~!!
今度はホントゆっくり色々話せたらいいなぁ~~
僕も、秋には新作発表できるよう、仕事以外での模型もこそ~り進めておきますよ!!
今年もよろしくねぇ~~!!

タカさんへ
 どもん!!いやぁ~、昨年はホント忙しかったよなぁ、、、
ほいでも、なんやかんやと色々出かけたよねぇ~!
オフやら、イベントやら、、、、
今年も色々な所に遊びにいきましょうよぉ~!
あ!
新年会、よろしくお願いしますね~!!
(なんか、年明けすぐだな?!笑!)
ことよろです~!

ヴァーバラさんへ
 どもん!!あけおめっす!!
今年もよろしくお願いいたします~!ウフ!!
そうだよね~、ステカム、あん時おもしろかったわぁ~!!
今年は、なんか色々からんでいきたいねぇ~!!
あ!「千本カタナ」あるみたいだし、なんかまた盛り上がりそうだねぇ~
(テツオから聞いてますよ!!)
僕は、とりあえあず、2011は前半、ほとんど仕事漬けなんで、あれだけど、後半は、自分用の模型も頑張るよ~!!
お互い切磋琢磨していきましょう~!!

学ちゃんへ
 どもん、いよいよ「なんたらサミット」ですねぇ?!笑!!
なんか、東海組にまたお会いするのがホント楽しみ!!
(あ!その前に静岡か?!笑!!)
そういえば、学ちゃんとこ2人目だよねぇ?!
ますます、大変だねぇ~?!
(人のこと言えないが、、、、)
たまに、takaと電話で話してて、後ろの方でお子さんの「暴れっぷり」聞いてますが、いやぁ~、、、なんか、、、かわいい!!
自重しろ!書いてあったが、既に自重してます(大笑!)
たぶん、作るのもさらに「抑え目」になるんでしょうねぇ~、、、、ウン
そいでも、何かおもしろいの作れたらいいよね!
今年もよろしくお願いいたします!!

YASへ
 どもん~!!新春おめぇ~~~!!
今年もYASの病的ザク愛を見るのが兄さん楽しみです!!
まぁ、お互いマイペースで、ゆっくりいきやしょう~!
あ!
今年は、デカイイベントもあるんで>(モデラーズサミット!)
なんかで参加できるといいよねっ!!
兄さんも出産準備が始まる前に、片付けないとなぁ、、、
去年のお仕事をねぇ、、、(笑!)
今年もよろしくお願いいたします!!

カケヒ軍曹へ
 どもん、あけましておめでとう~!!
いやいやいやいや、カケヒさんもGガンフリークでしたのね?!
(あれ、めちゃくちゃでホントおもしろいっ!笑)
個人的には、マジでマーメメイドにやられてますよ、実に素晴らしいデザインで、ガンダムファイターの中でもピカイチかっちょいい~!
去年は、ホントカケヒさん大活躍だったけど、今年はさらに木星シリーズの続編に期待してます!!
今年もよろしくお願いいたします!!

カミソリの竜へ
 どもん、あけおめっ!
いやぁ~、去年はそうだよね!AB祭りから始まったんだが、、、
ホント、あれ参加してよかった!たくさんの知り合いが出来、しかもその誰もが「おもしろいヤツ」で、兄さんは凄く収穫ありましたよ!!
竜にはマジで圧倒されっぱなしだった、、、
(ともかくその手の早さと作品に魅了されたよ、、、ウン!)
オイラも今年は少~しスピードUPできるよう、頑張ります!!
とりあえずは、仕事たまってるんで、ガンガンいきますわ!!
今年もよろしくお願いいたします~!!

saryさんへ
 どもん、あけましておめでとう~!!!
なんかさ、MGでのABまてぅ~り以降、ホント、AB友達が増えて、しかもその誰もが個性が強いヤツばっかで、ホント楽しい1年だった、、、
2011は、そうね、、、
娘が生まれるんで、たぶん、そっちの話が多くなりそうだが、、笑
既に、生まれる前からちょっとメロメロなんで、、笑
なんか、、、ヤバそう(大笑!!)
今、必死に「お腹」に声掛けしてますわ!笑
今年もよろしくお願いいたします!!



  1. 2011/01/02(日) 06:15:45
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

野良猫さんへ
 どもん、あけましておめでとうございます!!
初コメントいただき恐縮です!汗汗、、、、
(あ!無断転載ごめんね!汗汗、、、ヒィ~~~笑!!)
いや、ホント、凄く良かった「ゴッド」!!
マジ、俺燃えたモン!なんか逆に良い目標もらったみたいで、とても良いテンションで進められてます、、、、
(そもそも、コイツテンションあげないと無理っ!笑!!)
まぁ、非常に作りにくい構造なんですが、なんとか野良猫さんにも見てもらえるような立派なマスターに仕上がるよう頑張ります!!
今年もよろしくお願いいたします!!

くろちゃんへ
 どもん!謹賀新年!!
こちらこそ、キャノコンお世話になりました~!!
なんか、最近ね、、、
パパになる自覚がすご~~く出てきた!笑!(いまさらかよ!笑)
腹さわってて、「ヒコヒコ」」動くと妙に嬉しい!笑
毎日、声かけてて、「今」から洗脳してます!!
(パパは凄く優しい人です~!とか、ささやきつつ!笑!)
あ!
モデサミ、僕も隅っこに置かせてもらえるよう、今年は頑張りますよ!
会場で会えたら、色々お話聞かせてくださいねぇ~!!
今年もよろしくです!

ヤタさんへ
 どもん!迎春!!ウフ
今ね、ケーブルでSWサーガ(アニメ版)やってて、仕事しながら見てます!!オホホホホ
(なにげにおもしろいね!コレ!!)
去年は、コンペにも参加してもらえて、ホント嬉しかったです!!
個人的には、凄く収穫あって、ヤタさんの超絶なディテも拝見でき、到底およばないまでも自分の中で少しずつ消化しながら、今年に生かしていこうと、密かに研究してます、、、
今年は、昨年以上にからんでいけたらと思うのですが、、、
新年会でまた、詳しく色々お話聞けるの楽しみにしてます!!
今年もよろしくお願いいたしますねぇ~!!

かずをへ
 どもん!あけおめっす!!
そうだね、いきなし「かぶりもの」再燃!!
あれ、たしか、、、元祖はサムライだったよな?!笑!!
かずをからサムライに「新コスチューム」の以来をお願いします!笑
(彼ならきっと炎上してくれるでしょう!!)
昨年中はホント色々お世話になり、楽しく模型作れました!!
今年も、旧年以上に頑張っていこうと思いますが、、、
とりあえず修行を重ねて、「ずをコン5」ぐらいまでには、参加できるよう、切磋琢磨していきます!!ウス!!
今年もよろしくお願いいたします!!

マーチャンへ
 どもん!!新春おめ~~!!
去年は、最後の最後、ホント助けてもらって大感謝!!
(いつも、お世話になりっぱでスマヌ、、汗汗、、)
今年は、兄さんもいよいよパパンになるんで、模型以外のことで相談が増えそうなんですが(笑)、そっちもよろしくね!笑
なんかさ、今は毎日「名前」調べてます、、、、汗、、、、
いちよう、候補はいくつかあったのだが、、なんかね、僕の人の子らしくて、生意気に「字画」とか気にしてまして、、アハハハハ
(ガラじゃねぇ~~とかいわないの!!笑!!)
今年もよろしくお願いいたします!!

ちょいさんへ
 どもん、迎春だす!!
コジマさんお奥様、、、マジで羨ましい~~!!!
ぜってぇ~、楽しくて明るい家庭だよね!!(理想的です!)
ウチの奥さんもドロンジョは無理でも、、、ガラモンとかならいけるかもなぁ?!ウン、、笑!!
今年はいよいよ、サミットもあるみたいなんで、たぶん色々な意味でまた充実しそうですね、、、
名古屋で会えるの楽しみにしてますよ~!!
今年もよろしくお願いいたします!!

M&Kさんへ
 どもん~!!昨年中はお世話になりました、、、
いやぁ~、ホント大活躍な年だったね、、、
いきなし「オラザク金賞」だもの、あせりましたよ、、、笑!!
なんか、すんげぇ~嬉しかった!!
ある意味で、「落ち着いた」んじゃない?メンタル的にも、、、
今年も、腰の据わった、じっくり取り組んだM&Kの作品、超楽しみにしてます!
1ファンとして、こそ~り影から見ていますよ!!ウフ
今年もよろしくお願いいたします!!

うにうにへ
 どもん、あけましておめでとう~!!
去年は、本当におもしろかったなぁ!
ある意味、君は僕らの「希望」なんで、強制はできないけど、自分のペースで心から模型を楽しんで欲しい!笑
やっぱ、新世代の人達が次の時代を作っていくんですが、僕もより多くの種を植えられるよう、少しでも頑張れたらと思います、、、
まぁ、ヘリクツはいらないよね!今はガムシャラに楽しんでガンガンs突き進んでください!!
今年もよろしくお願いいたします!!

コスモンへ
 どもん、あけおめ~~!!
いやぁ、ホント、いよいよパパンになるわけだが、、、汗汗
たぶん、かみさんよか俺の方が緊張してる、、笑
ぶっちゃけ、丈夫で健康で生まれて欲しい、、、、
変な話だが、、、俺にだけは似ないで欲しい(大笑!)
今年は、「決着」な年になりそう、、、な予感、、、
去年の遣り残した部分への総括を頑張ります!
コスモン初の「長いスパン」の模型、、凄く楽しみ!!
ともかく、「企画・計画」に前半頑張ってください、秋ごろ、、、
花開くのを楽しみにしてます!!
今年もよろしくお願いいたします!

はるかさんへ
 どもん、あけましておめでとうございます!!
年末、教授と少しお話してきました、、、、
思いのほか、回復は順調ですよ!!なんか、体の方も凄く元気そうなんで、ホント安心してください!!
冒頭の「トヲル」の画像やコジマちゃんの奥様のコスプレ最高でしょ?
なんか、やっぱ関西の人の笑いはあたたかい、、、、
(熊谷の殿様が久しぶりに見たくなったよ!大笑!!)
昨年中は色々お世話になりましたが、今年もよろしくお願いします!
mine吉にもホント、よろしくお伝え下さい!!
アカブのコンペも楽しみにしてます!





  1. 2011/01/02(日) 07:05:07
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

kyokaさんへ
 どもん!!あけおめぇ~~!!!
いやぁ、画像あざっます!!
(つか、ウチはコスプレブロじゃねぇ~し!笑!!)
つか、奥さんに変なカッコさせるのはやってんのか?!笑!!
次回のネタ提供に大感謝!!
ところで、新年会、顔出せそうなの?!たまには顔出しなよ!!
作品も生でみないとねっ!!ウン
今年もよろしくお願いいたしますね~~!!
(奥様によろしくお伝え下さい!!笑)

魚肉さんへ
 どもん、謹賀新年!!
昨年中は失礼いたしました、、、汗汗、、、
あのステカムでお会いした時、なにげに動揺してました、、汗汗
(実は魚肉さんが女性だとは知らなかったもんで、、汗、、)
お会いするまで、普通に男性の方だと思ってましたよ!笑
今年は色々からめるといいですねぇ~!!
大きいイベントもあるし、モデサミとかね!
今年もよろしくお願いいたします!!

神鯖さんへ
 どもん、あけおめっす!
昨年中はこちらこそお世話になりっぱなしで、、
今年もまた鯖イズム楽しみにしてます!
MGのコンペの方でもまたからめるといいねぇ~!!
僕も、今年はa-kei君と何か別な企画考えてますので、上手い事いけば、また一緒に模型やりましょう~!!
今年もよろしくお願いいたします!!

sadaさんへ
 どもん!迎春!!
なんかさ、去年の後半は、ホント誰とも連絡がとりにくくなってて、、
コンペ1色になっちゃってたけど、今年は、またからみましょうよ!
あ!
モデサミ!凄~く楽しみにしてます!!
あんま難しいのは作れないかと思いますが、僕も何か作って参加できるよう、激しく頑張ります!!笑
(まぁ、パパンになっちゃんで、あれなんだけど、、汗汗、、、)
今年もよろしくお願いいたします!!

マンボへ
 どもん!あけおめ!!
どうよ?メガンは?!(笑、死ぬだろ?大笑)
今年もステカムでからむの楽しみにしてます、やっぱ、僕個人として、マンボのGM、すげぇ~楽しみにしてるんで、続編お願いしますね!!
オイラもフルバースト、早めに決着つけるんで!笑
ともかく、赤ちゃんが生まれる前に、お仕事あげちゃわないと、シャレにならなくなりそうですしね!!笑
今年もよろしくお願いいたしますね~!!

テデコ先輩へ
 どもん、あけましておめでとうございます~!!
え?!
テデコ先輩Gガン途中断念したの?!ウッソ~ン?!
なにげ兄さん凄くおもしろかったよ!!特に最終回近辺!!
マジでありえない展開に抱腹絶倒でした!笑!!
(こんなにおもしろいのに、、、???も1回挑戦して欲しい!笑)
去年はあんまからめなかったけど、今年は、また遊んでください!
テデコ先輩の新作にも期待してます!!
(キラキラシリーズの大作希望!)
今年もよろしくお願いいたします!!

ti0719さんへ
 どもん~!あけおめです~!!
いやぁ~、ホント凄かったね去年も、、、、
僕は、1ファンとしていつも課長の作品楽しみにしてるのですが、、、
ともかくFAは突き抜けて凄かった!!
完成度と言う意味では、課長の代表作だと思います!!
あのエッジの切れはただごとじゃないですよ~!笑
今年はモデサミもあるんで、課長のFA、生で拝見できるかと思うとホント楽しみですよ~!!
今年もよろしくお願いいたします!!

シン☆さんへ
 どもん、あけましておめでとう~!!
いやいやいやいや、こちらこそお世話になりっぱで、、汗汗、、、
でも、あれだよね、札幌だとなかなか直接お会いするのも難しいかと思いますが、いつか直接お会いするのを楽しみにしてますよ!!
兄さんなにげ北海道の友達多いので、道民とは相性が良いみたいです!
昨年の活躍も素晴らしかったが、、、
今年さらなる「飛翔の年」になるのを楽しみにしてますよ!!
シン☆とはこれからも長く遊べるのを期待してます!!
今年もよろしくね!

KOBAちゃんへ
 どもん、あけおめ~!!
コンペ参加いただき本当にありがとう~!お世話になりました!
KOBAちゃんがこれからもガンガン各種コンペに参加されるのを楽しみにしてますよ!!
あ!
いよいよ、年明けちゃいましたよ、、、
もうすぐ、僕もパパンですわ、、(大変だよね、、汗、、)
今から必死にミルクやらオムツやら、初体験の修行テンコ盛りなんで、今年は僕も、ルーキーイヤーです!!笑!
今年もよろしくね!!
  1. 2011/01/02(日) 07:40:01
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:るみなす

あけましておめでとうございあす^^

大雪も降らず、よい正月だったのではないかと・・・?
だから、車も渋滞!
初売りなんかも、今は元旦からやってますけど、そんな通っているお店何ってのもないので、関係なぁ~い!って感じです。

奥様も順調なようで、安心してます!
奥様に似ますように・・・祈っております!www

それでは、今年もマイペースに行きますんでよろしくお願いいたします



  1. 2011/01/02(日) 22:23:09
  2. URL
  3. 賀正! #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/03(月) 19:36:01
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

明けましておめでとう御座います!

いやぁ・・・キャノンコンペお疲れ様でした♪
想像していた以上にハイレベルすぎて僕ぁもうついていけない(汗)
んでもいつの日か必ず復帰して兄さんをギャフンと言わせるんだ!と野望に萌えています(笑)

n姉さん順調そうですね!!
もうすぐ臨月かぁ・・・こちらの方も楽しみですね♪
妊娠線予防にシアバター入りのボディクリームがお勧めらしいですよ!
是非兄さんも塗ってあげて下さいね^^


えっと、僕も今年6月に二児のパパになる予定w(現在妊娠5ヶ月)
お互い頑張りましょう!!

それではまた会える日を楽しみにしております♪
  1. 2011/01/03(月) 23:40:26
  2. URL
  3. ガルマ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
去年はキャノンコンペ他色々とお世話になりました。

Gガンいいですね~マスターガンダムどうなるか楽しみです。
新年会ぜひ参加したいです。どうぞ宜しくお願いします。
  1. 2011/01/04(火) 00:22:07
  2. URL
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました!
今年もよろしくお願いします!

昨年は自分のような所にコメント頂き、ありがとうございました
思えば兄さんのステカムのお陰で、昨年は模型の楽しみ、奥深さがよ~~~~~~~~~~~っくわかりましたw
ありがとうございました!

陰ながら無事な出産お祈りしております
  1. 2011/01/05(水) 07:28:02
  2. URL
  3. virginia_slims #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
去年はキャノンコンペでお世話になりました。私の地元の千葉に千葉しぼりという軍団がいるなんてと最初はビビって驚いてましたが本当に参加してよかったです。模型の世界は実際どのような世界なのか誰かに聞いて教えて貰えないかと思ってましたがそれは参加しないと絶対にわからないという事をあらためて教えてもらいました。これからもよろしくお願いします。パソコン持っていて本当によかった。写真の技術やリアルに見えるウエザリングの表現など足りない物をどんどん勉強します。
  1. 2011/01/05(水) 15:37:47
  2. URL
  3. わしさん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます^^
昨年は、AB祭にオフ会にいろいろとお世話になりました。
キャノコンも本当に楽しませていただきました。
ホントにすごい作品ばかりで、刺激を受けました。
MGC2も頑張らねば…!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年会、予定が明きそうなので
僕も、顔を出させていただいてよろしいでしょうか??
カメラ片手に参上いたします。

また、スティカムにも顔を出させていただきますね!

(喫茶店でアクセスするとニヤけてしまって危ないなのですが…^^;)
  1. 2011/01/07(金) 13:41:45
  2. URL
  3. A-kei #Wx/f.mEo
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは、明日の新年会ですが参加してもよろしいですか?メールでも連絡はしたのですが念のためこちらにも書き込みをさせていただきました("⌒∇⌒")宜しくお願いします。ジムキャノン持っていきます。
  1. 2011/01/07(金) 15:10:01
  2. URL
  3. KOBA. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

るみなすさんへ
 どもん、遅くなりました~!!ホホホ
あけましておめでとうございます!!
今年も昨年同様よろしくお願いいたします!!
兄さんは、今年元旦にお参りに行きましたが、、、(出産祈願です!)
凄いですね~!!「初売り」の行列、、、、滝汗、、、
特に、女子の気合はパじゃなくて、圧倒されましたよ、、、汗汗
あ!
例の件、お気遣いいただきざっます!!
(もうね、気持ちだけで嬉しいとお伝えください!師匠に!!ウフ)

ガルマ君へ
 どもん、お疲れ様です、祝新年!!
昨年中はお世話になりました~!今年もよろしくね!!
ほいで、何々?2里目が5月に、、、おぉぉ~~!!
マジでおめでとうございます!そうですかぁ、、、ほいじゃ、ますます忙しくなるね?!
(お互い大変だよね!笑!!)
あ!妊娠腺の予防クリームの話、かみさんに話したら、既に使用していたみたいです(あざっます!!)あれって、お腹に腺が残らないヤツですよね?!笑!!
(女性も大変ですよね~!色々と、、、)
復帰したら、また一緒に遊びましょう~!!オホホホホ

大ちゃんへ
 どもん、あけおめっす!!
いよいよ、2011がスタートしましたね~!
昨年中はこちらこそ、本当にお世話になりまして、、
マジで大ちゃんいなかったら、キャノコンも全然進みませんでしたよ!!
もうね、感謝感激の兄さんです!!
マスターガンダム、、、、
かな~りの強敵です、少し甘く見てたんですが、、、相当反省してます!
マジでこやつ、、、、強敵です!!笑
とりあえず、黙々と作業進めてま~す!
今年もよろしくね!

バーニーへ
 あけましておめでとうございます!!
いえいえいえいえいえ、、、こちらこそホントお世話になりました!
また、今年も色々頑張るので一緒に盛り上がっていきましょう~!
ほいで、僕の稚拙なコメントにまで乾燥いただきあざざっす!
(急いで書いてたりするモンで、、、誤字脱字が、、、スイマセン!)
今年もステカムで会ったらまた、仲良く遊んでください!!
最近、忙しくてなかなか行けなかったりしますが、、、
とりあえず、お互い良い年にしたいねっ!!ウス!

わしさんへ
 どもん、こちらでははじめまして!!
昨年中は、コンペを通じて色々お世話になり恐縮です!!
あぁ~そうか!わしさんも千葉なんですよね?!
千葉は良い所ですよねぇ~!笑!!
模型の世界は、、、、そうですね、僕も良く分からないのですが??
単純に僕は模型を楽しんで作ってます!!
コンペを通じて色々な方が、お互いの模型を見ながら、たくさんの事を学べていけたらいいですよねぇ~!!
(自分も勉強中なので、よろしくお願いいたします!!)
今年もまた、何かで一緒に模型作れたらいいですねぇ~!!
こちらこそよろしくお願いいたします!!

A^keiさんへ
 あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、本当にお世話になりっぱなしで、、、
キャノコンもガンガン応援していただけたおかげで、本当に楽しく開催できましたこと、お礼にもうかがえず恐縮です、、、、
MGC2凄く楽しみです!!
可能であれば、自分も参加させていただきますね!!
忘年会、こちらこそ楽しみにしてます!!
(相談したい事もあるんで!よろしくね!!)

KOBAちゃんへ
 あけましておめでとうございます!!
新年会ですか?!もうっ、全然きてください!!笑!
GMキャノン見せていただけるんですね?!超楽しみにしておきます!
たぶん、ラジ館前で、5:40前後にゾロゾロいるんですぐに分かるかと思いますよ~!!
(もしあれなら、携帯ならしてくれてもOKですし!!)
ではでは、アキバにてお待ちしてま~す!!


  1. 2011/01/08(土) 10:34:35
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 兄さん大変遅くなりましたっ!
新年明けましておめでとうございます!昨年もキャノンコンペ等々お疲れ様でした(^^)今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!
 奥様のお腹もかなり大きくなり、とても順調そうで何よりですっ(^^)今年は忙しい年になりそうですねー8^^8
皆様の完成画像も素晴らしい作品多いですねー。 
 兄さんのマスター!凄いかっこいいですっ!僕もマスターガンダムすごい好きなんですよねー。頭がマントの上部に埋まってる感がとてもいかしてます!完成とても楽しみにしています(^^) 
 例の物、喜んで頂きまして嬉しいですっ!!またお送り致しますねっ!^^ 今年こそはまた兄さんに会えるといいなぁー!!^^
  1. 2011/01/09(日) 22:12:02
  2. URL
  3. シーラ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ご挨拶遅れました

あけましておめでとうございます!って今日何日だ?

キャノンコンペでは、お世話になりました。
昨年は、n兄さんにとっては引越し、奥様のつわりとかたいへんな一年だったかと思われますが、今年は新しい家族とにぎやかな年になりそうですね。

さて、くだんのキャノンコンペの件なのですが
じつは、わたくしの手元には、まだ賞品が届いていないのです。

ピカさんに尋ねてみたところ、かなり前にいただきましたよ、という返事。
とすれば、荷物事故か、なにかの可能性がありますので
発送伝票がまだありましたら
伝票番号で荷物の所在をたしかめていただきたいのですが。
お手数おかけいたします。

頂き物が人手に渡ってしまうのも癪なので
こうしてお願いしております。
以前、運送関係の人間から聞いた話では
最近の景品などほとんど「発送をもって当選とかえさせていただきます」という場合が多いので、途中で運送関係の人間がくすねても
まったくわからないのだ、というのです。
BOSSジャンなど、配達せずにどんどん持って帰っていたと聞いたことがあります。
真偽はさだかではありませんが、
もしそんなことだったら、許せません。

わたしの賞品がどこへいってしまったのか、確かめたいのです。




  1. 2011/01/26(水) 23:59:57
  2. URL
  3. 宮崎一誠 #cXp81IFc
  4. [ 編集 ]

[title]:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/03/12(土) 23:11:50
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/13(日) 02:46:08
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/14(月) 13:51:00
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/240-cddedb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ