このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# ご心配おかけしますた!!




心配かけてスイマセン!!

 えぇ~~、だいぶブログの方お休みさせていただいておりましたが、、、
その間、このような未曾有の大災害もあり、秘コメやメールにてご連絡をいただきました、多くの皆様に、謝罪させていただきます、、、


兄さんも奥さんも大丈夫です!!

<勿論、千葉しぼりのメンバーはみんな元気です!!>


被災地におられます、皆様におかれましては、本当に、お悔やみを申し上げます、、、、
まだ、状況はかんばしくなく、日々、余震にさらされている毎日ですが、こんな時こそ、ブログを書かなければ、意味が無い!!と思い、少しずつですが、記事の方、書かせていただきます!!









お詫びと言い訳!

 これまで、今年に入り、たくさんのメールや画像をいただいていたのですが、、、、
もうすぐ、出産と、言う事で、全力で仕事に従事していたため、なかなか、お返事も書けず、本当に失礼いたしました、なかなか仕事も思うようにはかどらず、日々、あせりとため息の中、ようやくひと段落したので、可能な限りで、記事の更新に励みます!!


たった3ヶ月のわずかな期間ではありますが、色々ございました、、、、、

「ワンフェス」、、、、
もうね、仕事忙しいのに、ついつい見に行っちゃったり、、、(滝汗、、)
紅緒、ハタ、茂吉等、おなじみの千葉仲間のすげぇ~ガレキを堪能しつつ、荒川さんのブースで、鬼ジオラマ見たり、企業ブースでハハルと「F.S.S」にゆだれたらしたり、、、(笑!マジ鼻血出そうだった!)






ワンフェスのチョイ画像


☆ハタさん作 ホイールドッグ1/24
IMG_0750.jpg

たぶん、ほとんどの方が、見てもよくわからないかと思いますが、、、???
(兄さんもよく分からない?テヘッ!
ベルゼルガ「青の騎士物語」と言う小説があり、アグシティの軍警(軍隊警察かな?)が使用している、警備用もしくは、バトリング会場の治安維持に使用されている機体と思われる、、、
(簡単に言うと、警察専用車両ですな!)
しかし、、、、、
毎度のことながら、ハタ氏の美麗なエッジワークが、ゆだれもんの非常に「キレ」のある、アウトラインが見ていて惚れ惚れする!!
再販があるのかは分からないが、完売で買えなかった方も次回に期待!!





☆紅緒作 ゼルベリオス1/24

IMG_0763.jpg

こちらは、紅屋さんの「ゼルベリオス」!!
「青の騎士」でも、突出した人気を誇る機体であるが、紅緒君の懇親の気合が感じられる、ボディーバランスは、どこから見ても「死角」が無く、これも見惚れた、、、、
(この日、兄さんは貧乏なので何も買えなくて、本当にシヨンボリでしたが、、、汗)
製作途中、何度かサフ画像で見せていただいていたが、完成した威圧感はただならぬものがありました!!
これも、次回、再生産されるか?不明だが、再販に期待したいですね!








☆HAYA君作 初音ミク 

IMG_0743.jpg

もうね、、、、HAYA君、、、上手スギ!!
どんだけ、上手いのよ?~~~???
(正直、欲しかった、、、ジュル
これで、フュギアの造形初めてだなんて、、、、なんちゅう才能なんでしょうか?!
羨ましいの通りこして、嫉妬心でムッシュムラムラでしたよ~~!ホント!!笑
あぁ、、、
こうして、私は、時代に取り残されていくのかぁ、、、とか思うと、寂しいような、切ないような、、(涙)
(それでも、おらぁ~やっぱりガンプラ作るのさ!テヘッ!!)
しかし、、、製作の苦労を思うに、HAYA君の「伸びしろ」の大きさには本当に驚かされました、、、ウヌ





それにしても、かなり画像を撮ったが、一部しか掲載できず、皆さんスイマセン、、、、汗汗、、
(凄いの多すぎて、選べないんですよ!汗汗)

あ!

そうそう、この日、わざわざ旧友「POOH熊谷」が関東に遊び&仕事できてて、久しぶりに話しました、、、
「ボトムズ用デカル」の販促でこられていましたが、やっぱ、超カッコイイ仕上がりで、僕もデザインにしびれたベルテック「スペシャルデカル」、、、、
(書くのが遅くて本当スマヌ、、、関係各位に陳謝、、、

votoms_decal0926.jpg


しかし、、、、普通、、、1番したの「ベルテックス」と言うブランド名まで、、やるか?(大笑)
この潔さが、カッコイイ!!



ちなみに、熊谷氏本人が、製作した見本がこれ!


DSC07293-1.jpg

(あいかわらず、カッチョブーなモデグラ仕上げにしびれる!スコードロンも渋くてイカス!)



現在では、各種、キャラモノのメカには、コーションがつきものだが、、、、
僕個人も、貼るのには本当に苦労しています、、、


たぶん、個人の好みなので、強くは書けないが、、、、、
コーションとは、本来、その物体よりもめざといと「おかしなもの」になってしまうのだが、、、
「邪魔」にならないよう、貼るのにこころがけています、、、、
たぶん(たぶんですよ、、、)

そのメカを3色で塗るとしたら、4色目と、考えてとらえるのが「ハデに浮かない」コツなのかしれませんね?!



そうそうそう、、、、

ワンフェス会場では

こんな人達にも遭遇!


IMG_0767.jpg

(東海組と、おっしゃってましたが、、、、、たぶん、、、、、、ニセモノです!!笑)
そもそも、東海組のような凄いモデラー軍団がここにいるハズもなく、かたりでしょうねぇ~、、、ウン!笑


画像、1番左側の人が「学ちゃん」のニセモノで、僕にこんな画像を送ってくれました!!笑











IMG_3015.jpg

IMG_3001.jpg



<学ちゃんのギャロップ1/100>

学ちゃんのニセモノにしては、上手すぐる!!(まだ!言うか!大笑!)
いやいやいやいや、、、、
ニセモノと言う冗談は、おいといても、東海組に会うのは、久しぶりでした、、、
(みんな元気そうでなによりです!!

しかし、学ちゃんの生作品も久しぶりに見たが、1/100とは思えないフュギアへの拘り(なんじゃ?このヘッドフォンは?!笑)
そして、1/100とはいえ、かなり小さいWMであるギャロップの色味も壮絶で、非常に見ごたえがありました!
特に、コクピット周りやテスリの小ささに感嘆!!
(まぁ、この辺は、病人の病人たる由縁なんですがね、、、笑)

当日は、会場閉会後、千葉しぼりのメンツと東海組で近場の中華屋にて会食、、、
兄さんは、あに君や学ちゃん、takaともっぱら「子育て」の苦労話に夢中!!(笑)
やはり、みんな模型と子育てと言う、相反する2つに苦労されていて、非常に話が骨身にしみた、、、(ホロロ)
そうそう、takaの大戦機も渋くてかっこいかったねぇ~!!





兄さんも、少しずつだが、、

世の中のお父さんの苦労が

徐々にしみてまいりました、、、





僕はね、皆さんと違って、大半の完成品を手元に置いておけないのですが、、、、(納品しちゃうからね)
それでも、やはり模型を作ること、弄る事の楽しさから、離れられないでいますが、、、
こうして、色々な場面で、皆さんの苦労話を伺うと、なんだか、勇気とやる気がいただけています、、、

3ヶ月もブログ更新が無く、たくさん心配されていた、「依頼者」の皆様、そして、長年、ブログでお付き合いのある皆様、たぶん、、、、、、、、、、、、僕は、、、
以前のようにはいかないにしても、まだまだ、ブログを書いていこうと思います、、、
(現在は、制作活動がメインで執筆を少し控えていますが、、)

心配して、書き込みにきてくれた野良猫さんやイケポンさん、ヒコグンさんはじめ皆様、ホントありがとう~!!
「ぷるぷる日記」を愛読してくれていた方もホントありがとうございます!!

まだ、分からないのですが、、、、、、、、、
4月3日が予定日とお医者さんに言われました、、、果たして、子育ての中、どんな感じで仕事が進むのかは?
いまのとこ、分かりませんが、???
可能な限り、執筆も続けていければと思います、、、、
(特に、僕だけが大変と言う話でもなく、大変なのは、世の中のお父さんみんな大変だしね!!笑)









嬉しい出来事!!

 いやぁ~、ここ2ヶ月の電撃ホビーマガジン、皆様も衝撃だったかと思いますが、、、、

兄さんは、本当に嬉しかったですよ!!(めでてぇ~のぉ~!!




デビューおめでとう!!

コジマ大隊長~!!

&紅緒君!!



<電撃さん、、画像の抜粋、ご容赦ください、、、ペコリンチョ>





NNMM-0003.jpg

<電撃ホビーマガジン1月号>

まぁ、本来、実力は誰もが認める、スーパースクラッチャーなので、正直、遅いくらいのデビューなのですが、紙面の画像も扱いも申し分なく、かっちょよかったぁ~!!
模型誌を買わない兄さんが、感動して、2ヶ月連続で購入したからね!笑!!
コジマちゃんの漢らしい大砲は、いつ見てもいぶし銀で、、、、

「そうなった」と言う、エセではなく、「そう作った」と言う、感性がひしひしと画像から伝わるあたりに凄みが出てました、、、、
僕は、模型を「バランス」から見ていくのですが、、、、、

スクラッチとは、端的に言えば、「固体」の集合体なのですが、個々で見ても、重ねても、形として破状していないと言うのは、口で言うほど生やさしくはなく、普段、NAOKIや柳生の作品を日常的に見ている分、自分で手を動かす際は、非常に神経をとがらせています、、、
(凄い作品を見すぎると、自分も出来る!と勘違いしちゃうんですよね、私、おろかな事です、、笑)

コジマ氏の「形」の「見せ方」は、ある意味でゴージャスなフレンチ感覚!!
色があれだけ「単調」なのに、反比例して、含みのある重厚間と積層されたディテが、実に深い!!
今回、紙媒体で手元でゆっくり見れて凄く勉強になりました、、、












IMG_0820.jpg

<電撃ホビーマガジン2月号>

なんちゅうか、この記事も個人的には、嬉しかった記事です!(ムフッ
やっぱ、身内と言うのをさっぴいても、そもそもの高い造形力のパフォーマンスがしっかり紙面に出ていて、他人事とは思えない、、、(異常に嬉しがる兄さんです!ホホホ)


生まれて初めて自分の作品が模型誌(全国紙)にバァ~~ンとのっかったのを見た「衝撃」と言うのは、人生1回しか味わえないし、その1回目と言うのは、やっぱ記念なんだよね、、コレ、、、
僕も覚えてるし、確か、3冊くらい買いましたよ大昔(大笑!!)
まぁ、何よりもなのだが、「オラザク」や「ガン王」等で、賞をいただいたり、こうして誌面デビューと言うのは、本当にめでたい!!

2人とも、ホントにおめでとう~!!これからの活躍(作品)にもおおいに期待してます!!
(みんなでガンガン応援しまくりましょう~!!ウフ)














預かりモノ!

すいません、なかなかご紹介できませんでしたが、作品画像、たくさんお送りいただき感謝してます!
これから、少しずつですが、、、掲載できなかった分も含め、少しずつ載せていくので、ご勘弁下さい!!



☆SDサバーニャ&エルメス??  シン☆さん

AAAA-01A.jpg

AAAA-00A.jpg

2つ送ってくれたのは、北海道のシン☆さん!!(おひさ!)
どちらもかっちょいい、「直線主体」の独自性のある完成品、個人的に、こういうカラーバランス凄く好き!
イラスト感覚のある、少し水彩チックなノリはシン☆さんの「武器」になると思います!
どちらも素晴らしい完成度ですが、、、、
欲を言えば、「もっと毒」が欲しい~!ムフ!!
例えば、、、、、
ディテやスジボリにもっと「悪さ」してもいいかと思います!!(生意気でスイマセン、、笑)

模型のディテの「n.blood的」な考え方は、「元を壊さないギリギリ」のさじ加減、、、、、、
子供っぽい足し算ではなくてね、、、、、、
「元デザイン」を応酬しつつ、違う角度からその表現に「変更」「カクハン」する行為こそが、模型の醍醐味!
に、、、しても、どちらも非常に凝った「塗り」で、とても楽しめました~!!
(また、何か見せてくださいねぇ~~!!!グッジョ~~ブ!












☆geekどんからも2点

NNMM-0012.jpg

geek_nausica01.jpg

geekさんからは、リハビリがてら、、、と、言いながら2点、「軽め」のヤツが届いた、、、
(元気になって良かったねぇ~!!よしっ!
ほいで、何故か?これもギャロップ!???(流行なのか?ムムムム、、、、笑!!)
どちらの作品にも、共通してるのが、「エンジョイ!」な感じ、、、

リハビリがてら、、、
と、言いつつ、拘りたい部分はじっくり楽しみ、抜きたい部分はサクッといく、、、
非常に健康的に製作してますね!!
(無理に拘ると、ウチみたいに完成しない病に掛かりますから、、、大笑!!)

模型という趣味は、あくまでも「自分のものさし」で楽しむ、個人的主観によるものなので、自分が「ココ作りたいぃ~~!!!」と、そこに固執して、あとは普通に流すのもこれ「本道」です、、、
今回、geekさんの「楽しそうなドライブラシ」は、非常に見やすく、しかも、うま~~く手を抜いてる!!
(手抜き’と「力加減」は全くのベツモノなので勘違いしないでね?!笑)
個人的には、いつも安心して見られるスタンダードなgeekさん凄く好きっ!!

たぶん、初めてウチに画像を送った時より、数段良くなってますね!
非常に、変な力が抜けてて、僕は「心も上達してるなぁ」と感じました、、、、












ご報告!!

 えぇ~~~、1月から3月にかけては、2体のMGと格闘しておりましたが、、、
なんとか無事、完成にこぎつけたので、少し報告しておきます!!
(たぶん、そんなに興味無いかもしれないが??笑)

1体は、例の「G武道伝のマスターガンダム」です、、、、、

非常に苦労しました、、ただ、完成してしまうと、普通に見えてしまうため、恐らく、画像はつまらないかもしれませんが?!
興味があれば、流してご覧下さい、、、、
(ぬぁんと!兄さんが、師匠の「顔」塗ってます!!oh!マイガ~!!笑!!)

ともかく、マントの製作にホトホト参りました、、、、
(もう2度とGガンのキットには触らないでしょう、、、一生な!笑)






☆「マスターガンダム    B社1/100」


IMG_0684.jpg

初登場時のマント姿の勇士を再現、、、、
旧1/100のマントを加工して、設定に近い形状に変更したが、これが筆舌しがたくムズかった、、(大粒涙)
あ!
アニメ版の依頼なので、今回は追加ディテやコーションデカル等はありません!



IMG_0699.jpg



<ちなみに、マントは極小磁石が仕込んであり、自在に可変する!>


IMG_0723.jpg

<おひげの1本1本まで頑張って彩色しますた、、、フゥ~~

くぉのぉ、、、、

バカ弟子がぁ~~~~~~!!

まだ気づかんかぁ~~!!!





<手の複製頑張ったお、、、、12個もあって、、、大粒涙ですた、、、、>

IMG_0724.jpg



と、言った感じで、師匠は完成し、無事、依頼者様に送り届けられました、、、(滝汗、、、)
またのご依頼お待ちしております!!


さて、2体目の話なのだが、、、、、、、、、、、、、、


さすがに、ご記憶が薄いかと思われるが、、、、、、、、、






「ガンダムMk-Ⅱ」

の方も、いよいよ、完成直前!!
(え?何それ?、、、、とか、、、言わないの!!大笑!)





次回、ブログにて、「ガンダムMk-Ⅱ」のバックパック公開!!!(ゴイス~だよ~ん!!ムフ)
そして、、、、
その誕生秘話も一部公開となります、、、、、好ご期待ください!!
(たぶん、、、、金曜日には公開しますねぇ~~!!オホホホホホ~)









ほいじゃ~のぉ~!!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:

ご無沙汰しております。
何はともあれご無事でなによりです。
神奈川もここの所余震や停電で大混乱しておりますが、
なんとか元気です。
これから色々と大変でしょうが、がんばってください!


  1. 2011/03/17(木) 04:00:22
  2. URL
  3. kazuo316ti #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご無沙汰してます!
ご無事でなによりでした!奥様の
お腹も大きい事でしょうし、心配でしたが
本当によかった(>_<)

しかも自分の拙い作品の写真まで
載せていただいて(^_^;)
ありがたいやら、お恥ずかしいやら…
締め切りが近づいたのと、コンペ用の
作品だったので、少し守りに入ってしまい
兄さんのいう「毒」の部分を手抜きした事まで
明確に伝わってますね(´Д` )がんばります!

まだまだ安心できない状況の中、多忙な毎日だと
思いますが、お身体にはくれぐれ、お気をつけて。
金曜日の更新も楽しみにしてませすネ(*^^*)
  1. 2011/03/17(木) 08:31:35
  2. URL
  3. シン☆ #je4EJpW.
  4. [ 編集 ]

[title]:更新お疲れ様です

ご無事で何よりです。まだまだ慌しく
心労絶えない状況とは思いますが
体調には十分お気をつけください。
  1. 2011/03/17(木) 10:18:26
  2. URL
  3. mitsu. 永田 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご無沙汰しております!

千葉も相当な被害があったようなので心配しておりました。
確か奥様は福島出身って言ってたような。。。 
と言う事も含めて。

ご無事で何よりでした!

そして、プルプルをまたこうやって見れてるのが嬉しいです!!
ガンダムMk-Ⅱ。忘れてませんよぉ~!!
次回楽しみにしてます!!
  1. 2011/03/17(木) 10:25:49
  2. URL
  3. moge69 #CTixW4pY
  4. [ 編集 ]

[title]:

TVから流れる地震の情報を見ながら千葉のみなさんや
兄さんは大丈夫だろうか、、と心配していました
兄さんのところもまずはご無事なようで安心いたしました
4/3ですか~~もうすぐですね!我が家ではひそかにw
すんごく楽しみにしてますww(嫁もw)
うちも子育てと昨年末に転職しましたのでなかなか模型机に
座る暇がない現状ですが みなさんのご苦労が身にしみてわかります
まずは1つづつ前に進めれば、、と思っています
いろいろ大変なことが多いと思いますが頑張っていきましょう!

  1. 2011/03/17(木) 10:33:13
  2. URL
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりです。
更新されたぷるぷるを見て
あぁ、無事だったんだなと安心しております。

もうすぐとーちゃんですね!

MKIIともども楽しみにしてます!

それでは!
  1. 2011/03/17(木) 12:30:09
  2. URL
  3. sary #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

御家族揃ってご無事のようで安心しました。
色々なことが重なって大変だと思いますが、
奥様共、体調には十分にお気をつけください。

次回の更新も楽しみにしています^^
  1. 2011/03/17(木) 13:05:17
  2. URL
  3. 野良猫 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

[title]:

ブログの更新がしばらくなかったので、「制作に追われてるのだろうなぁ」と思っていた矢先にあの地震。ブログの更新を見てホッとしました。ご無事で何よりです。

MKⅡ、楽しみにしています。
  1. 2011/03/17(木) 13:40:34
  2. URL
  3. ユズピ #671w5gTs
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、お久しぶりです!
更新が無く、どうされたのかと心配してましたが、
ご出産間近のいろいろ♪とは^^

余震、停電、奥様のケア、その他諸々たいへんでしょうが、
それでもMk-Ⅱ期待しております^^ヾ

  1. 2011/03/17(木) 15:09:54
  2. URL
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんおかえりなさい!!!
そしてご無事で安心しました!!

ここのところ
どう頑張ってもなかなか
テンション上がるような話題はなかったのですが、

ひさびさの兄さんの記事で
元気になりましたよ~

いま、とても模型とか造れない状況の人たちのためにも
プルプル日記で元気を分けてあげてください!
(もちろん、ムリのない範囲で。。)

ではでは次回も楽しみにしています!
  1. 2011/03/17(木) 15:49:37
  2. URL
  3. YAS #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~
ニュースで千葉方面も被害が大きいようだったので心配してましたが
奥様、おなかの赤ちゃん、ともどもご無事で何よりでした(^_^)

余震、原発事故、その後の物流、、など
生まれてくる子供の事を思うと心配が絶えないと思います
ご無理のないよう更新してください

ではMk-Ⅱのゴイスーなやつ楽しみに待ってます(^_^)
  1. 2011/03/17(木) 17:18:37
  2. URL
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、お久しぶりです。
今回の震災で千葉のほうも多大な被害をうけているようなので、心配してましたが、ご家族が無事ということなので安心しました。
また、こんな忙しい時にブログの更新ありがとうございます。
作品の掲載もありがとうございました。

まだまだこれからも、心配な状況が続くと思いますが、その一方で新しい家族が増えるというすごくハッピーな事もありますので、色々な面で大変だとは思いますが、がんばってください!

場所を借りて申し訳ないのですが、もしこの文を読んでくださっている地震にあわれた地方の方々も、微力ながら関西からもみんなで応援していますので、がんばってください!!!
  1. 2011/03/17(木) 17:30:02
  2. URL
  3. geek #e6mArcUg
  4. [ 編集 ]

[title]:

カズオへ
 どもん!
お久しぶりーふ!MGC2楽しませてもらったよ!GJ!!
それと、HPも製作したのね?!(凄いなぁ~!自力かよ?!)
あ!
この前のカトガンも凄かった!カズオの工作は、日を追うごとに丁寧になってて、記事もとても見やすかった!!
完成度も、清涼感があり、非常に綺麗に塗りあがってましたねぇ~!
それと、現在、格闘中のハイニューも楽しみにしてますよ!!
神奈川の方もニュースで見てましたが、ホント大変そうだなぁ?!
これからが本番ですが、みんなで元気分け合ってがんばるべぇ~!!
(心配してくれて、ありがとう~!!サンクス!!)

シン☆さんへ
 どもん!!
いやぁ~、MGC2での高い得点ポイントを見て、僕も嬉しくなっちゃいましたよ~!!
個人的には、シン☆さんのポテンシャルをもっと高く僕は評価しているので、辛口でコメント書きましたが、、、、
本来、普通の人よりも、高い「カラーセンス」をお持ちなので、そこは絶対の「武器」でしょうし、さらに、細部に「悪さ」する病気が発展すると、シン☆さんは確実にばけるね、、、ウン、、、
(などと、悪魔の道に誘い込む、兄さんの魔手、、、ホホホホ~!)
お互い、まだまだ大変な日々ですが、これからの活躍にも期待しています!!
MGC2での高得点「おめでとう~!!!」

mitsu永田へ
 どもん!!
いやぁ~~~~~~、正直、落ち込んでた、、、、
直撃を受けた際、、、、塗装の真っ只中だったので、、、非常に復元の難しいパーツを3つ、溶かしてしまい、Mk-Ⅱの復旧に、しどろもどろになりかけていました、、、滝汗、、、
(なにぶん、1年前の製作物で、どう作ったのか?記憶が、、、笑!)
なんとか、現在は復旧できたので、今は快調にお仕事が進んでます!!
お互い、計画停電や、余震に注意しながら、ともかく仕事頑張っていきましょう!!
「日本のお父さんは負けないのだ~!!」笑

moge69さんへ
 どもん~!そっちこそ大丈夫なの?!笑!!
しかし、よく、ウチの嫁の実家まで覚えてましたね?!(やるなぁ~!)
いちおう、福島は、現在も断水が続いているのと、例の被爆の話で緊迫しておりますが、実家の全員が無事との連絡もとれており、一安心です!
仙台の方、ホントひどかったでしょ?!
(現在は、ライフライン復旧との記事で胸なでおろしてます、、汗)
あ!!
そうそう、、、、、
mogeさんの製作中のターンAと兄さんのMk-Ⅱは、、、、似てる!?
週末には、公開しますが、、、実は、僕のガンダムMk-Ⅱの名前は!
「アゲハ」と言うんですよ、、、、奇遇だね、、、ホホホホ
お互いこれからも頑張りましょうぜぇ~!!

コスモンへ
 どもん!!
いやいやいやいや、、、ご心配おかけしました、、、、テヘッ
なんとか、生き残ってます!!ウフ
予定日はいちよう4/3と教えていただいたのですが、どうもそれよりも早くなりそうで、いまいち、ケツの座りが悪い兄さんです、、、
たぶん、大丈夫だと思うのだが???
当面のガソリン不足や停電で、病院までの「足」が少~し不安です、、汗
あ!!
そうそう!!フルハッチオープンのパガン、超楽しみです!!
また、すげぇ~~の見せてくだせぇ~!!
お互い、これからも頑張りましょう!!


  1. 2011/03/17(木) 17:59:49
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

saryさんへ
 どもん!
いよいよ、自衛隊10万人投入と言うニュース、兄さんも見ました!
1日でも早く、被災地の皆さんや、生存者の方々に、手が届くのを祈っています、、、、
あ!
遅くなりましたが、、、、、、、、、「すをこん2」、、、、
準優勝!!おめぇ~~~~!!!!
ジオング見ましたよ~!!非常に細かい部分まで作りこんであり、見ごたえがありました、スカートへの思い切りのいい、独創性たっぷりなデザインもおもしろかったです!
現在はドムと格闘中とのことですが、「センボンガタナ」も楽しみです!
(仕事が忙しくて、僕は何も参加できないのですが、、、汗汗)
お互い、これからも頑張りましょう~!!

野良猫さんへ
 どもん、いやいやいやいや、、、
全然、更新の無いブログなのに、、、ご心配いただき、、なんか恐縮ですよ、、、汗汗、、、
とにもかくにも、家族全員(お腹の赤ちゃんも!)無事だったので、本当に良かったです!
これから、色々、出産への心配はあるものの、被災地の方の苦労を思うに、自分たちの「普通である事の幸せ感」を大切に、嫁を大事にしたいと思います、、、、
野良猫さんも体調に気をつけてくださいねぇ~~!!
次回の記事は、、、日本中が元気になれる、記事にご期待ください!!

ユズピさんへ
 どもん!!すいません、、、ご心おかけしました、、滝汗、、、
もともと、正月明け、今年はのんびり「赤ちゃん休業」で執筆を控えていたのですが、事態が事態なので、僕の出来る応援をしようと思い、、
「ぷるぷる」を再開いたしました、、、、
(大丈夫だよ報告も兼ねてね、、オホホホ!)
あ!!
記事読みましたよ!!
「2012’」にワンフェスに参加予定との記事!!
凄く、すご~~く元気もらったじぇい!絶対、会いにいくから、色々な話で盛り上がりましょう~!!オホホホホ~~~

ぐっち’天才’MAXへ
 どもん!、更新さぼり王子の兄さんです、、、テヘ!笑
もうね、世の中のパパはみんなこんなに大変なのか??
と、、、、日々、思わされる毎日でして、、、
買い物やら、風呂掃除、にこき使われる楽しい毎日です、、、
ほいで、、、、、、、、、、、
MK-Ⅱですが、、、、
現在、96%の完成度ですので、公開も近いかと思います、、、
(出来に関しては???、、、、ボチボチかな?笑)
とりあえず、週末の記事で、日本全国のモデラーさんが元気になれるよう、頑張って更新します!!今はみんなで「暗く」ならないよう、勤める所存でありんす!笑!!
(天才にも頑張ってもらわないとね!)
PS:4月にはストフリ着工します!ウフ


  1. 2011/03/17(木) 18:34:27
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

YASさんへ
 どもん~!!
なんとか、元気にやっておりまする~~!!!
ほいで、おっしゃる通り、日々、暗く重たいニュースが飛び交っている現状なんですが、、、、
こういう時だからこそ、記事の更新を頑張りたく思います!
時間的に余裕が無い方、そういう環境さえ無い方や、辛い事情を抱えてる方に、少しでも、記事見て元気が沸くような、そんな記事になるよう、頑張ります!!
たぶん、、、、、、、、、、週末の記事で、かなりの元気を分けてあげられるかと思います!!ご期待下さい!!
(くれぐれも被災された皆様のご無事を祈りつつ、、、、!!)

A’kkiyマンへ
 どもん、こちらは、海沿いがヒドかったのですが、、、
兄さんとこは内陸でしたので、そこそこでおさまっております!
(間接災害や停電くらいのもんなので大丈夫!ウス!)
まぁ、、、ご指摘の通り、、ライフラインの優先等で、出産に関しての不安はあるもの、被災地での出産ニュースに励まされて、今は精神的にも安定しているようです、、、、
(あのニュースには逆に元気づけられ、本当に感動した!!)
そうそう、、、、
MK-Ⅱですが、、、僕が始めてブログで製作したあの「黒いガンダム」から、5年、、、
(懐かしいコンペだよねぇ~!マジで、、、ウンウン、、、)
この5年で得た、ノウハウの全てが注ぎ込まれていますので、ぜひっ、ご期待ください!!なんつって~~!オホ

geekどんへ
 どもん!そっちも体調が明るいみたいで、ホントなによりです!
今回のナウシカもいかったぁ~~~~~~~~~!!
なんか、凄く癒されてます、、、
あ!それと、ギャロップの特撮もかっちいかった!!!
(写真どれ掲載するか?悩んだ悩んだ。。。。笑!!)
新しい家族のためにも、ガンガン頑張らないといけないのだが、、、
その前に、日本が少しでも早く元気にならないとですよね!
余力があり、頑張れる人は、とりあえず、ガンガン頑張っていきましょう~!!
今、大変な方々が、安心して戻ってこれるよう、ブログモデラーみんなで、「模型文化」を応援したいですね!!
言いたい事は、たくさんあるが、、、、、
今は、ただただ、笑顔で元気を振りまくのが「◎」だと、判断しております!!がんばるべぇ~!!
  1. 2011/03/17(木) 19:08:56
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりです。
ご無事でなりよりですw

今回のWFは内容が濃い感じですね☆
3体のATヤバスギです。
早くいける身分になれるように頑張ります。

震災後、今だ余震などがあり大変ですがお気を付け下さい。
子育ては大変でしたが今思えば楽しかったですョ☆

ではでは

  1. 2011/03/17(木) 19:19:32
  2. URL
  3. kyoka2 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりになります。
千葉に余震の報せが多く心配でしたが、
兄さん、奥様とおなかの赤ちゃん共々ご無事で一安心です!

MK-Ⅱの更新も再開されるんですか。。。!
「アゲハ」と言う事で。
どう羽開くのか、引き続き首を伸ばして楽しみにしてます!
  1. 2011/03/17(木) 19:39:09
  2. URL
  3. うに #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご無事で何よりです!本当,千葉しぼりの方々って大丈夫なんだろうか・・?とか先日のHMCの例会でももちきりでしたので。

まだまだ余震も続いて心配事は尽きないと思いますが無事にお子様が出産されるように祈っておりますね。

兄さんの育児日記密かに楽しみにしてますww
  1. 2011/03/17(木) 21:10:11
  2. URL
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

[title]:

キョーカさんへ
 どもん!なんとかやってます~~!!
キョーカさんのほうは、大丈夫なのかな??
(作品とか被害出てそうだけど、、あと、店とか、、、???汗)
ワンフェスは凄かったよ~~!!
ちなみに、何が凄いって、みんなの不眠不休具合は、MAXでした(爆!)
冗談はおいといても、作品はどれもこれも凄くて、、、、
(ホントは全部掲載したかったが、、、残念、、)
子育てに関しては、、、、とりあえず頑張ります、、、
正直、練習とか出来ないので、本番勝負になりそうですが、、、、
「おむつ換えのプロ」になれるよう、気合入れてます!!笑
余震も多いので、キョーカさんも気をつけてね~!

うにうに君へ
 どもん、、、、びっくりしたよなぁ、、、ホント、、、
正直、自分も生きてるウチにこんなヒドイ災害を見る事になるとは、想像もしてませんでした、、、、
「家」や「家族」を失われた方、「仕事」や「役職」を失われた方、、、
想像を絶する、その数に兄さんも不快感と不安感でいっぱいです、、、
でも、、、、、
今、僕やうに君の出来る事は、「元気」でいることだと思います、、、
そして、いつか誰かに、「助けて」といつ、言われてもいいように、自分が健康で元気でいる事が、最善だと判断してます、、、、
そうした思いから、公開を悩んでいた「アゲハ」の公開に踏み切る事にしました、、、、
ガンダムMk-Ⅱ<アゲハ>、、、
たくさんのガンプラファンに楽しんでもらえると嬉しいですね、、、、、
仮に、「不謹慎」だと言われても、この今、に少しでも元気が伝わればと思います、、、、、

J-PEIさんへ
 どもん、ご無沙汰しておりました、、、、
HMCでも、「千葉」の心配をしていただき、ありがとうございます!
ホント、みんな元気なので、大丈夫っす!!
それと、、、、
「育児日記」って、、、、マジバナで、生まれてこのかた、1度もオムツにふれたことがないので、正直、子供の便のことや、食事等、なんとなくしか把握してません、、、汗汗、、、
たぶん、本番になれば、きっと不器用な私にも出来るのかも??
とか、安易に考えております、、、、笑、、、、
とりあえず、最初は「お風呂のプロ」になれるよう、明日から、ベンチプレスに励む事にいたします、、、、ホホホホホホ
(HMCのみんなによろしくお伝え下さい~!!)
  1. 2011/03/17(木) 22:50:57
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりです。

きっと兄さんはパパになるから忙しいのだろうと思っていたのと
まさか地震の影響があったのかも…なんて嫌なことまで考えちゃいましたよ(涙)

お子さんの予定日、その日だったら
うちのタマキ二等兵と同じ誕生日になりますよ!
これはきっと運命ですよ(笑)

こまめな更新でなくてもいいのでブログ続けてくださいね。
楽しみにしてますんで。
  1. 2011/03/17(木) 23:20:40
  2. URL
  3. カケヒ軍曹 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりです~

今週月・火とオフ会であにさんとご一緒して 
「兄さん、今年に入って更新してないから心配」
って言ったら
「ワンフェスで会ったよ」
と 聞き安心してたところですwww


いやぁ~~
子育ては大変ですよ~ww



Mk-Ⅱ 楽しみにしてます!!
  1. 2011/03/18(金) 09:50:09
  2. URL
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご無沙汰しております。

出産も近いとあって毎日お忙しいのだろうなと思っていた所に今回の震災、
妊婦である奥様の精神的疲労も心配です。
とりあえずこうして近況を知る事ができましたのでまた一つほっといたしました。
4月3日ですか、もうすぐですね!
大変な時期ですががんばってください!

これから生きていく子供たちに普通に過ごせる楽しい未来と、
何を気にする事も無く馬鹿な模型談義ができる時が訪れるのを祈って。
  1. 2011/03/18(金) 10:39:48
  2. URL
  3. ヤタ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

待ってました!!
いや、本当に心配しておりまして。
奥様も臨月とのことでいろいろお忙しいのかと、、コメントも控えさせておりました(毎日来てましたけど^^;)
僕も6歳と3歳の子を持つお父さんモデラーなんでお話あいますね♪

それから地震は大丈夫でしたか??
いろいろと心配が重なっていたので更新していただいたのが、本当に嬉しく思っています。

Mk-Ⅱ忘れるわけがありません(笑)
こちらのアップも楽しみにしております!!!
  1. 2011/03/18(金) 10:44:42
  2. URL
  3. YASUE #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

カケヒ軍曹へ
 どもん!いやぁ~、とりあえずは、なんとかかんとかやれてます!!
カケヒ特攻隊長も元気でなによりっ!!
(僕の中でカケヒさん=特攻隊長!笑!!超イケイケなイメージね!笑)
それにしても、、、、
光栄にもタマキ二等兵と重なるとは、、???汗汗、、、、奇遇だね!笑
ヤバッ、かぶったのは、、、ウチなのか?スイマセン、、汗汗、、、
なんか、今、そういう話ができるのが普通に幸せに感じるのだが、、、
関西方面や南の皆さんの暖かいご協力あっての日々だと言うのも、日に日に感じています、、、、
(昨日も学ちゃんと電話でそんな話しててね、、、)
僕のくだらない日記で、少しでも元気になれる方がいるのであれば、少しずつですが、書いていこうと思うので、この先もお付き合いください!!
(元気な日本をみんなで取り戻そう~~!!)

サマナーさんへ
 どもん、そうなんす、いちようみんな元気なんで!
(この辺のしぶとさが、ごきぶりチックだったりしますが、、、笑)
子育てに関しては、大勢の先輩に囲まれていて、なんか妙な安心感があり、模型やってて良かったなぁ、、、とか、感じてます、、、
これから、お父さん1年生になるのですが、、色々皆さんのお話に聞き耳ダンボな兄さんです、、、テヘッ!!
あ!今日ね、、、更新しようとしてたら、、、、これから停電らしくて?
約束のMk-Ⅱの記事が少し遅めの公開になりそうす、、、、???
(12~1時くらいになっちゃうのかな???)
なんにしても、サマナーさんはじめ、多くの知り合いモデラーの皆さんの無事がこうして聞けるのは、ホント嬉しいです、、、
普通である日常のありがたみが分かるって、素敵な事ですよね~!!

ヤタさんへ
 どもん、予定されていたオフ会もできず、お会いできないのが本当に残念なのですが、、、また、ヤタさんの超絶モデリングを見られる日を夢見てる兄さんです!!
ホント、これから生まれてくる全ての新しい「命」が、安心して暮らせる普通の毎日がこられるよう、僕も祈り続けています、、、、
昔と違い、今、自分の娘のことを思うに、平凡である日常の大切さがひしひしと感じられます、、、、
(昔は、ホントこんなこと言う自分なんて、想像もできなかったが、、)
僕の出来る事なんて、募金くらいのものなんですが、、、
やはり、基本は自分の元気を多くの人に分けていくことだと、僕は思うので、くだらない模型記事ではあるものの、、、、記事の更新に踏み切りました、、、、つまらない記事だとは思いますが、お付き合いいただけますと、幸いです、、、、
(ヤタちゃんも元気でなによりだお!!)

YASUEさんへ
 どもん、臨月太郎です!!笑
こんな時なので、ホント自粛を決めていたんですが、、、、、
やはり、つまらない記事でも、3人でも4人でも、そのことで、元気になれるのなら、やはり、書くべきだと判断しました、、、、
(非難されるのは覚悟の上ですが、、、)
被災地の方を思うとホント、子を持つ親の気持ちが本当に切なく、、それでも、ただただ、ニュースを眺めてるよりも、自分のできることを人に押し付けることでなく、「元気に生きてる」と、報告する事が大切だと感じてたりします、、、
今、とても暗い日本ですが、「元気」をみんなで共有することが、善意だとは言わないが、偽善だとも思えない、、、
なので、エセと言われても、自分のやれることで頑張ってみます!!
(Mk-Ⅱ、良い意味で期待を裏切れると思います、ご期待下さい!)


  1. 2011/03/18(金) 15:54:32
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。
兄さんのブログ新年からやっと更新!
今回の記事は兄さんだからこそ書ける記事だと思って楽しく拝見しました。
うちも地震関連の記事しか更新してなかったんで、模型ネタのブログ記事久々に読んだ気がします。
この1週間気持ちが重かったんですが、元気出ました!

るみなすさんが兄さんの事を心配していたのでブログの内容(安否とか
奥さんの状態とか)報告しときました。
るみなすさんもシーラさんも無事らしいんですが原発の問題で避難生活してるらしいです。

今回の記事は本当に元気でました!(私も明日から模型再開)
この「元気」がまずはモデラーに、そして日本全国に広がっていくといいな~。
  1. 2011/03/18(金) 22:02:55
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけまして~(殴w

いやぁ全然更新されないからず~っとウチの嫁の画像のままで
来るのが怖かったですわぁ(笑
さらにはデビューしてたのもすっかり忘れてましたwww

ともあれ一家無事ということで安心いたしました
本年もどうぞよろしく!
  1. 2011/03/18(金) 22:15:36
  2. URL
  3. コジマ大隊長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

はるかさんへ
 どもん、すいません、、、ホント、、、毎日がバタバタで、、、仕事に追われて全然PCに触っておらず、たまに産婦人科の定期健診予約で使用していたのですが、、、、
今回の大災害をニュースで見ていて、「今」が1番大事な時だと、非難覚悟で記事あげました、、、
節電が日々国民に問われる中、通信活動において他人を中傷する方も散見出来ますが、まずは、行動ですよねっ!!
僕は何言われても慣れてるので、全然平気ですが、この困窮している今だから、みんなで力合わせて、頑張りたいですよね!!
GMGのみんなも無事で良かった、、、「命」はみんなひとつですから、誰が欠けてもイヤですよ~!!
挨拶もできずホント恐縮ですが、今年もよろしくお願いしたします!!

コジマさんへ
 どもん、あけまして、、、、
って、???何故か?ぷるぷるが止まる時は必ず、そこに「コジマあり!」と、言う、、、不思議な、、、(大笑!)
あの電話以来、ホント首を長くして楽しみにしてたんですよ、、、、
めちゃくちゃカッコイイじゃん!あのページ!!(クゥ~~~!)
買っちゃったよ本!!(笑)
ほいで、、、
災害に関しては、ホントに怖かったです、、、
それでも、現地の方に比べれば、ウチなんかヘみたいなもんですが、これから自分でできる「応援」「献金」に頑張ってみます!!
コジマさんの今年の活躍にもホント期待してます!!
(サミットも応援してますよ!!)
  1. 2011/03/18(金) 23:53:43
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/243-abdcc0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ