このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「みんな!ありがとう~!!」

「みんな、ありがとう!」



 ども、、、、、
まずは、お礼を言わせてください、、、、、、



みんな、本当に

本当に、ありがとうございます!!



皆さんの被災地で苦しんでる方々への気持ち、今、日本人としてやらなければいけない気持ち、、、
凄く、凄く強く感じられました、、、

たくさんの応援と、共感をいただき、我々「ボールジョイント」に参加している運営しているメンバー全員、感謝の気持ちでいっぱいです!!







それから、、、、
これだけは、言わせてください、、、、



かながわさん!!

生きてて本当に良かった!!

兄さん、ようやく今日から

ゆっくり寝れそうです(笑!)




個人的な話で恐縮だが、、、、
彼を心配して、電話をくれたBO-Z君、メールをくれたタミーさん、彼生きてますよ!
しかも想像以上に元気だそうです!
(勿論、ご家族全員、無事との情報が入ってます!!良かったよぉ~~~~~~~~~~!!!!)

僕にとっては、師匠で兄弟で、親友で、相談相手で、本当にたくさんおご恩をうけていたこともあり、、、
正直、連絡の取れない日々、非常にせつなかった、、、、

かながわさんを心配されていたブログ仲間の皆さん、みちのくモデラーの皆さん、安心して下さい!!
ヤツは不死身ですから!(笑!!















「ボールジョイント」公式HPアド公開


balljoint-logo.jpg

さて、前回の記事から「応援」を皆様にお願いしてまいりました、「ボールジョイント・プロジェクト」の
HPを、発起人で立案者の「POOH熊谷」が不眠不休で製作してくれました!!
(お前は本当にすげぇ~よ!さすが道産子モデラー!気合が違うね!!笑)



★「ボールジョイントHP」

ココをクリック!!急いでGOGO!!)



さぁ、お待たせいたしました!!
「ボールジョイント」の企画内容、参加メンバー、趣旨や注意事項が、非常に分かりやすくまとめられた、HPが公開されました、現在、バナー等貼り、この「支援プロジェクト」を応援してくれている皆さん!

ぜひ、このページをバナーキンペンに貼り、リンクをはってください!!
そして、一人でも多くの、仲間に広めて、被災地のみんなに「元気」を送りましょう~!!
(お手間を取らせてしまい、恐縮ですが、御手隙の時でけっこうですので、よろしくお願いいたします!!)





<CANTION>

 ちょっち、ブログコメ見てて気づいたのだが??
勘違いしてる人が多いので、一筆入れさせてください、、、
最初の記事にもあった通り、この企画「ボールジョイント」は、モデグラのライターの岡プロと熊谷が色々思考錯誤して、始めた企画であり、兄さんは、単なる宣伝部長ですので、そこを間違えないでくださいね!笑
(何かオイラがやってると思ってる人がたくさんいるよね??
僕も皆さん同様で、単なる「お手伝いさん」なので、そこだけは、ご理解下さい!!
慌てないで、ゆっくり文面を読み、しっかり理解したうえで、ご協力いただけますと、本当に嬉しい兄さんす!
(とても大切に感じる企画なので、細部のディテールまで理解して読んで欲しいでごじゃる!


PMW-communications(熊谷君のブログをクリック!)
ちゃんと、ココも読んでくれなきゃだわ!!笑!
<考えて見たらあまりにも仲が良く、POOHのリンクがウチに無いよな?笑!灯台下暮らし!>


















そうそう、、、、、、
実は、「いちかわ君」の友達の「あにくん」も参加してくれるとの予定です!!ウフ!

それと、昔のよしみで「takayo4」にも応援を頼んでみました!!





あ~~~~にくんは、、、、、、、、








MK-011.jpg

なんと、ウチでやった「SF3Dコンペ」グランプリの作品を提供してくださるそうです!!
(ホント、コイツも最高~~!!!)






あとね、、、、


「言うな!」言われたが、、、、、、、、、、、、、、



「ボールジョイント」のページ見て、きっと多くの方が、、、思うと思うので、、、



「あれ?、、、、????

アニキの名前が無い??!



なんでだろう??

ワイルドでリヴァーなアニキは???」




と、思ったでしょう、、、、
あの、ジオラマの神「荒木師匠」の名前もあるのに?なんで、荒川アニキの名前がないかと言うと、、、





アニキは、既にモデルグラフィックス誌でも宣伝が書かれているが、、、
5月に「ワイルドリバー荒川氏の円形劇場」の別冊が出るのですが、その印税をまるっと、義援金として寄付されるそうです!!
(超~~~~~~~~~~~~~~~~太っ腹!!クゥ~~~~~~~~!!






アニキカッコイイ~~!!

もう、オイラ一生ついてきます!!




なんちゅう漢の中の漢なんでしょうか?!
(普通できないよ、、、マジで、、、、)


きっとアニキにとっては、ゼニカネの問題じゃないのだと思うのだが、、、
その志の高さにホント、模型以前に1個の人間としてしびれた、、、









確かに、前回の記事へのコメントで多く見られた、、、、

「バナーしか貼れないのですが協力させてください」と言う文面、、、、、


にいさんはね、その「思い」だけで、十分元気いただいてます!!
中には「偽善者」だと、ののしる方や、理不尽な物言いをされる方もいらっしゃるかと思います、、、
兄さんは、そこも否定しません!!
「僕は偽善者でも何も問題ありません!!」

偽善者にもなれない「傍観者」になってしまったら、おてんと様の下で堂々とあるけないし、、、、
生まれてくる我が子に何を伝えられるのかなぁ、、、と、思うのね、、、、



僕自身たいした生き方はしてませんが、この緊急時に、政府の悪口やどっかの球団のオーナーの悪口を書いても何も事は変わらないし、そのエネルギーをこうした別の形で、被災してる方々に届けるのが急務だと思います!!
(おっとと、暗くしてどうする俺?!笑!!!)








とにもかくにも、始まります!!
みんなの「ボールジョイント」!
きっと、1年後に皆様が書かれた、ブログコメントを復興してきた方々が、読んで、苦しい現実と戦っていける勇気のビタミン剤になることを切に希望しています!!
(文字文化ってホント素晴らしい!やっぱ我々に必要なんですよ「文字で気持ちを伝える文化」)





出来るだけ頑張るので、みんなも

気持ちよく参加してください!!
















いただいた画像、、、




104-1.jpg

この前、「タミー」さんと言う方からいただいた、ガンダムのジオラマ画像、、、、

今は既に「こなごな」だそうです、、、、
そう、震災のつめあとなんですね、、、、


僕には何も言ってくれませんが、いただいた画像を見て逆にこちらが感謝しています、、、

もう既に無い模型なんですが、、、
「ぷるぷる」に掲載させていただけるなんて、本当に光栄ですよ!!
(記念と言う言い方は当てはまらないが、そういう意味合いで兄さんは受け取ってますよ、、、)


タミーさんが、この辛い状況から早く元気になって、余裕ができたら、また素晴らしい模型を兄さんに見せてください、、、
僕は、多くの作品を毎年皆さんから見せていただいていますが、それを掲載すること、し続けること、、、
それを今までしてきて、本当に良かったと思ってます、、、

記事はね、毎回6時間も7時間もかかります、ブログ記事が長いし、大量の情報を処理しているため、、、
でも、形あるものは無くなるし、それが自然な事で、、、
作品の中につめた想いが、色々な形で人々の記憶に残せるって素敵なことだよね!


おそまつな文章、画像のボンミス等、多々数え切れないぐらいの失敗で、多くの皆さんに迷惑をかけ続けていますが、きっと不完全な僕の方が、僕らしいと思うのね、、、、、
なので、今後もいっぱい、いっぱい迷惑かけると思いますが、これからもみんな仲良くしてあげてください!!













最後に、、、、、、、、、、、

 今回の「ボールジョイント」に、忙しいさなか、時間をさいてわざわざ記事をあげて協力してくれたみんなに兄さんからプレゼントだよん!!


ウフ、、、、、


覚えてるかな???
去年の夏、ウチで発売した「ザクⅢ」に特別に付けた「n.bloodオリジナルバーニア」、、、、

そう通称「ハラマキ」を親友の拳王氏のご好意で、特別に分けていただきました!!
(もう~~~~、拳ちゃんも太っ腹!!コレ、末端価格でいくらするんだ?!!笑)


IMG_0990.jpg



まだ、フクロ詰めしてないのですが、、、、
大きさは2種あり、「大」「小」、それぞれ10個づつ袋に入れて、ボールジョイントのオークションに出品します!!

ちなみに、オークションは全て「1円スタート」です!!
地方の方で、欲しいかたこの機会を見逃すな!!(ワンチャンスだぜ!)
まだわからないけど、4~5袋くらいは作れるのかな?!
期待しててね!!






それと、もう1個!!!











長い間、ほんと~~~~~~~~~~にお待たせいたしました!!

次週、いよいよ公開!!
「ガンダムMk-Ⅱアゲハ」!!(え?何も期待してねぇ?!おいおいおいおいおいおい、、、


事前に書いちゃうけど、、、滝汗、、、、
彩色は、設定とほぼ同じのエゥーゴカラーですので、あんま期待しないほうがいいよ!(笑)
ただ、3部作の最終回ですので、、、、

「千式」「ワイヴァーン」のトリとなる、素晴らしい画像をご用意できるよう、、、、、
(今、画像師ぷぅ君が鼻血出して頑張ってます!!大笑)




好ご期待!!

次週、公開「アゲハ」!!









AAA-BBB-CCC.jpg






さぁ~~~~~!!!
落ち込んでなんかいられない!!

放射能にも負けないし!地震なんかにも負けられない!!
来週もガンガンいくんで、頑張ろう日本!!








ほいじゃ~のぉ~!!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:

いや、もう何だろう…
兄さんの文面に目頭熱くなりました。

早速、ボールジョイントのサイト、リンクさせていただきます。

色々なブログ、サイトで、その方がた、それぞれの
支援の仕方で、行動してるのをたくさん見てますが、
その中でも、群を抜いて素晴らしい企画だと思っています。

自分もヘッポコモデラーとして、元気にブログ更新して
少しでも、みなさんの元気の元になれれば。と思っています。

偽善者でもイイ!できる事をできるだけやって
また、みんなで笑ってプラモできるように頑張りましょうね!
  1. 2011/03/27(日) 11:22:08
  2. URL
  3. シン☆ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちわ
まずは、かながわさ~ん!!!!
本当によかったです!!ご家族もご無事なようで何よりです!
まだ何万人という行方不明の方や亡くなられた方のいる中で
"嬉しい、良かった"といった言葉を使うのは不謹慎と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
やはり知り合いや仲間が無事だったというのは嬉しく、第一声「良かった~」と言葉が出てきます
早く連絡の取れない皆さんの安否が確認されることを願うばかりです
兄さん報告ありがとうございます(^_^)

で、もうBJP公式HPアップされたんですね~、素早い!!
早速リンク張りなおしておきます、善は急げって言いますしね(^_^)   [A'kkiy]


  1. 2011/03/27(日) 12:30:23
  2. URL
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

[title]:こんにちわ~♪

BJPの正式ホームページ拝見しました。
お疲れ様です。
リンクの貼り直しもしておきました。

模型サイトではありませんが、私のホームページの中では、
アクセス数の多い、お家系「ieLinks」にも、バナー貼っておきました。
 www.ie-links.net/
問題等あれば、遠慮なくお声がけください。
応援しています♪
  1. 2011/03/27(日) 13:17:27
  2. URL
  3. ちくら #SkrjrRto
  4. [ 編集 ]

[title]:

リンク修正完了しました。

偽善だろうがなんだろうがいいですよ!
何もしないよりそれで人1人助かる可能性があるのなら。
そういう事じゃないんですよね、今の日本の現状を考えたら!
批判するのも自由だけど、今は他に出来る事があるはず。
被災を逃れ生かされた人間は、もし思う気持ちがあれば
出来る事を出来る範囲でする。

プロジェクトの成功を祈ります!
  1. 2011/03/27(日) 14:38:52
  2. URL
  3. kazuo316ti #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

はじめまして、『papaプラ』というゆる~いblogをやっておりますpapaaoと申します^^

いつも楽しみに拝見させていただいております! 今年に入って更新が途絶えていたので心配しておりましたが、アゲハを見て安心すると同時に、チビりました・・・^^;


僕は兄さんをはじめ、たくさんのプロモデラーの方々の作品を見ていつも参考にし、元気、やる気を頂いております。
こんな事でくらいしか役に立てませんが、僕も激しく応援させていただきます!
このプロジェクトの成功と1日も早い被災地の復興を祈っております。


このプロジェクトを僕のblogで紹介した時に、ガンダムMK-?アゲハも同時に紹介させていただいたのですが『アゲハ凄い』『見てため息が出た』など多くの絶賛コメントを頂きました。 僕と同じように、兄さんの作品を見て元気や、やる気をもらっているように、僕のblogに訪問頂いているモデラーの皆様にも兄さんの作品、活動を見て元気を分ける事ができればと、リンクを貼らせて頂きました。 これからも期待しておりますので頑張って下さい。 もし不都合あれば仰って下さい。 よろしくお願いいたします。


  1. 2011/03/27(日) 15:09:44
  2. URL
  3. papaao #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

このたびは突然のご連絡に対し、ご丁寧な対応ホントにありがとうございました。
ご連絡した翌日にかながわさんが無事だという連絡を頂いたのも驚きでしたが。
しかも自分の作品をここに掲載していただけるなんて感激しています。
バナーはうちでも頂いて行きます。
今後ともよろしくお願いいたします。

  1. 2011/03/27(日) 16:46:24
  2. URL
  3. たみー #Gu5.ItHg
  4. [ 編集 ]

[title]:

早速ウチのブログのトップにデカデカと掲載させていただきました!
少しでも多くの方々に見てもらえたらなと、私もブログの内容をだんだんと濃くしていこうかなと思ってます!!
気分は「勝手に広報マン」です(^_^:)

アゲハの公開も楽しみですが、
あまり飛ばしすぎて奥さん&お子さんに心配かけてしまう事のないように!
おなかの中とはいえ感じるものはあると言いますからね。
たまには休んでくださいよ~~~~~!!!!

  1. 2011/03/27(日) 16:58:58
  2. URL
  3. sary #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 他の方もですが、特に荒川氏の男気に感動しました・・・
モデグラ本は高めなのでさけてましたが別冊円形劇場ダケは絶対に
買わせてもらいます!。

ウチのほうは茨城南部で震度は凄かったけど、もう平常の生活に
戻ってきてます。
周囲では水の汚染の心配をチラホラ耳にしますが、私自身が飲む
ぶんには心配していません。
仮に、私とか(兄さんもな)が放射能の影響で何十年後かに死ぬ
ようなことが万が一あったとしても、ソレは寿命ですからねw。
私は独身ですが、兄さん家に限らないんですが奥さんとお子さん
には、その分キレイな水が行き渡ればイイなぁと願っております。

  1. 2011/03/27(日) 18:33:19
  2. URL
  3. SMD #ap8Si64s
  4. [ 編集 ]

[title]:

更新お疲れ様です。
リンク追加させていただきました!

この大きなプロジェクトにほんの少しでも関われれば、という心持で(笑 記事も書かせていただきます。
それぐらいしか出来ることがありませんが、
中枢の方々の応援をさせて頂くと共に、このプロジェクトの成功を心からお祈りしています。

はらまきバーニア出されるんですね!
出せる限りは入札に参加しようと思いますw
  1. 2011/03/27(日) 18:39:34
  2. URL
  3. うに #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりです。工作員です。
「プロジェクト・ボールジョイント」を応援いたします。
サイトをリンクさせて頂きました。
今回のブログ内で政府の悪口やどっかの球団のオーナーの悪口の文章で
共感しました。今は誰かを責めるよりも
自分ができること、やれることを考えたほうが
最善の策だと思いました。

もうすぐパパさんになるとのことなので、兄さんも
お体ご自愛くださいませ。
ガンダムMk-Ⅱアゲハも楽しみにしてますよ♪
  1. 2011/03/27(日) 19:47:47
  2. URL
  3. 工作員 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

大変ご無沙汰しています。ケンタンです。
集客力のまったくないブログで恐縮ですが、「ボールジョイントプロジェクト」、応援させていただきます。
今何ができるのか、これからどこまでできるのか・・・
行動することが何よりも大切ですね。

まだまだ余震が続いておりますが、兄さんもご家族ともどもお気をつけてください。

  1. 2011/03/27(日) 19:56:35
  2. URL
  3. ケンタン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お久しぶりです!

兄さん、お久しぶりです。


世の中大変な状況になっていますが、うちの方は一足お先に娘が産まれました。

3/4に生まれたんですが、その後の震災を見てると家族無事に過ごせてる幸せをかみしめています。

正直今は模型ができるという状況ではないんですが、私の住まい四国でもモデラーの方々が展示会という場で何か役にたてればと企画を上げてるようです。
何か少しでも力になれればとは思ってるんですが、まずは自分の家族のためにがんばろうと思っています。


今後、時間の余裕ができれば模型に復帰できればと思っています。

それでは、また。




  1. 2011/03/27(日) 21:21:26
  2. URL
  3. MIROKU #oB7uDx5s
  4. [ 編集 ]

[title]:

まったくすごい「漢!」たちですね
バナー拝借させて頂きます。
  1. 2011/03/27(日) 21:24:07
  2. URL
  3. よしを #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

[title]:

ボールジョイントプロジェクト、ワタクシの拙いブログでも広報させていただきますよ!(゚∀゚)
誰かの悪口雑言なんて不健康、且つ天にツバ吐くような無駄なエネルギーは、すべて熱きプロジェクトに捧げましょう! 町内会長、がんばりまッス!(≧∇≦)
作品が出品されないのは残念ですが、荒川先生の別冊も買いますよ、大好きですし、それが世のためになるならなおさら! ……って、荒川先生の心意気に敬服しますm(_ _)m
むろん、兄さんの熱き想いにも感激です♪
あ、お忙しいのにリンク貼っていただいてありがとうございます、恐縮でございます(´д`;)アセアセ
  1. 2011/03/27(日) 22:31:31
  2. URL
  3. カミソリの竜 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

男前な企画に超賛同、魚肉です!
うちに貼っても大した拡散はなさそうだけど、バナーいただきます!

  1. 2011/03/28(月) 00:15:19
  2. URL
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~

ボールジョイント早速リンクできるよう
貼り付けました!
それにしても、かながわさんホント良かった
とても心配してました、かながわさんから頂いた、
コメントで自分は今の塗りで良いコトを確認できた
ようなモノですから…
ホント、良かった。
  1. 2011/03/28(月) 00:45:26
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは^^
公式HPのリンク貼らせていただきました^^
BJPが盛り上がる事を切に祈っております。

それにしても偽善者とか言う輩いるんですね。
呆れてものも言えませんわ・・・

そんな事いう暇あったら被災者の方々に対して、
自分に何か出来るか考えたらどうなんでしょうかね~

あと、荒川先生凄過ぎです!
私も荒川先生の本買います!!
手助けもそうですが内容が凄く気になりますし・・・w
  1. 2011/03/28(月) 00:55:59
  2. URL
  3. かっし~ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

BJPに少しでも貢献できればと思いブログのテンプレートをBJP仕様にしてみました

センスがないので微妙ですが・・・

少しでも目にとまるように!
                          GUNPLA日和 DeF
  1. 2011/03/28(月) 01:37:25
  2. URL
  3. DeF #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんは

久しぶりに書き込みます。キラキョロです。
震災でご苦労されている同胞の方がいらっしゃるとのこと、心中お察しいたします。

そして、「ボールジョイントプロジェクト」素晴らしいプロジェクトですね。
blogで紹介させて頂きました。
私もはやくこのようなプロジェクトに参加できるような作品を作れるようになれればなぁと思ってます。

そして、n兄さんのプルプル日記、私のblogからもリンクさせてください。
よろしくお願いします。
  1. 2011/03/28(月) 01:38:55
  2. URL
  3. キラキョロ #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

[title]:kyoka2

お疲れ様ですw

いよいよ始動しましたね☆
今後の展開が非常に楽しみです♪

明日は仕事じゃなく休みなんで早速、リンク貼らさせて頂きます。

ではでは

  1. 2011/03/28(月) 01:52:38
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シン☆さんへ
 どもん!なんか、皆さんの協力体制にホント感動せずにはいられない!
あちこちのページにて、「ボールジョイント」のマークが貼られ、それぞれが自分の形で言葉で応援してくれてて、ホントに感謝感激です!
確かに、世の中、かならずプラスとマイナスで半々ですから、アンチな方々が偽善だ!というのも不自然じゃないし、僕自身、正義のためにするんじゃなくて、単純にただ、何かのお手伝いを、、、と、言う感覚なので、偽善者で無問題ですよね!!笑!
シン☆さんはじめ北海道の皆さんの暖かい友情に感謝!!
あ!
現在製作中の謎のMS!!凄く良いなぁ、、アレ!続編の記事に期待してます!すげぇ~~楽しみだよん!

A'kkiyへ
 どもん!!
そうなの、、、凄く、不謹慎だよな、、、ウン、、、
でも、やっぱ、悶々としてた時間が吹き飛んでついつい書いてしまった!
(状況を考えると、非常にきまづいのだが、、、汗汗)
まぁ、お叱りは僕が受けるんで、今回は大手を振って喜んじゃいましょうよ!!
とても多くのブロガーの皆さんが安否を気にけてた事もあり、ついついはしゃいでしまいますが、、、良かったよなぁ、、、ホント、、、
つくずく、良かった!
まだ、電話は繋がらなくて(彼ソフトバンクなのよ)、auとドコモは場所によってかろうじて繋がるらしいのだが、、、、、
ともかく、本人からの電話をゆっくり待ちます!!
BJPの公式HPは、マジで熊谷君の頑張りどすえ!彼ホント凄いよ!
(発送も一人でこなすスーパーモデラーなんです!!)

ちくらさんへ
 どもん、あざっす!!
そういう気の利くトコさすがっす!!
そう、モデラーだけでなく、少しでも「輪」を広げていただけるなら、そういう手段も素晴らしいと思います!!
なんにしても、企画も初めて聞いた時はぶったまげたが、それよりも皆さんのすばやい行動力とためらいなく実行する誠実さに打たれてます!
現在、ヤフオクは機能が1/3くらいに低下していると思うが、、、
かなり厳しい状況下ですが、頑張ります!!
あ!
ちくらさんの「クァダラン・ロー」の塗装も凄く楽しみ!!
忙しいとは思いますが、塗り楽しんでね!!

かずをへ
 どもん、ウン、あざっす!!
いやいやいやいや、、、オイラが普段が普段なんで、オイラへの誹謗中傷なんて、屁みたいなもんです、、、、
でも、応援している方へ、もし、そういう事言う人いたら、許せんけど!
それでも、皆さんの迅速な対応には、なんだかホントに勇気付けられたし忙しいとか寝てないとか言ってられない、、、、、
(ここんとこマジで助けられてる!!)
あ!
今回のお前の記事がイラッとした件、、、笑、、、
何が台座が完成したって???!(なめんなよお前!大笑!うけたし!)

papaaoさんへ
 どもん、はじめまして!!
企画や方針に賛同いただけ、本当にありがとうございます!!
こうして、一人でも協力いただけること、そして、模型好きの被災者の方々が、後でこのバナーに気づいて、多くの方の気持ちを感じてもらい、厳しい復興の現実に立ち向かえるといいですよね、、、、
ページ紹介でアゲハも紹介いただいたとは、、スイマセン、、あざっす!
あんなのでも、皆さんの暗いテンションをちょびっと元気にできたら、兄さんは凄く嬉しいです、、、
実際、記事読んだかたで、止まっていた手が動いたよ!と僕も報告を受けたのですが、素晴らしいですよねモデラーの皆さんって、、、、
僕も皆さんに負けないよう、製作や仕事、支援に応援がんばらせていただきます!!
あ!ウチでもリンク貼らせていただきました!!あざっす!
  1. 2011/03/28(月) 09:59:26
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりですn兄様。
キャノンコンペでお世話になりましたohyea9です。

遅ればせながら今回と前回の記事を読ませていただいて、このBJプロジェクトの趣旨にとても感動いたしました。

このプロジェクトが無事成功するように、少しでもお力になりたいです。

非力な僕ですが、せめてプロジェクトサイトのバナーだけでも貼らせてはいただけないでしょうか。

  1. 2011/03/28(月) 13:38:04
  2. URL
  3. ohyea9 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんちわ!
出遅れましたが、自ブログでのボールジョイント工事完了しました!
少しでも多くの人の目に留まれば、と思います。

そして、円形劇場別冊。必買です!
今回の事が無くても買ってるんでしょうけどw
荒川さんの心意気に触れてしまっては、もぅ、、、
ぜたいかう!

そして、ハラマキ欲しい!!

更にアゲハ公開!

元気出てきました~!!
  1. 2011/03/28(月) 15:59:54
  2. URL
  3. moge69 #CTixW4pY
  4. [ 編集 ]

[title]:

たみーさんへ
 どもん、いえいえいえいえ、、、、)))))汗、、、、
こちらこそ、素晴らしい作品見せていただき、感動しました!!
ホント、昔、駆け出しだった頃の自分を遠い記憶から、呼び覚ましてくれるような素晴らしい作品、画像、とても堪能しました、、、、
今では、考えられない(笑)、大手の徳間書店が開催した、国内初の全国規模のSF模型コンテストは、当時僕らの出発点でもあり、ある意味で自分のルーツを感じます、、、、、
作品を掲載さえていただけた事は、本当に自分にとっての記念になりましたよ!!
ボールジョイントの方も多くの方の共感をいただけたようで、少しでも募金活動に援助できれば、1人でも助かる方がいれば、なによりです!!
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!!

saryさんへ
 どもん、ホントありがとうございます!!
迅速な対応と素晴らしい記事に感激しました~!!
あちこちの記事でこのバナーを見る度、日本のモデラーさん達の被災地に対する暖かい気持ちが感じられ、逆に僕が勇気をいただいてます!笑
あ!!
そうそう、センボン出撃用のドム!
胸部に怪しいアンテナが??!(凄くかっこいい!)
昔、ヘイゼルの別冊で見た、シュツルムトゥアースを思い出しました!
陸戦型のMSと言うのは、あぁいうオプション凄く決まるよね!!
完成ホント楽しみにしてます、それとセンボンの公開も!!

SMDさんへ
 どもん、はじめまして!
貴重なお話ありがとうございます!!そうですか?茨城ですか、、、
あちらもけっこうヒドイとこはヒドかったですよねぇ、、、
僕もけっこう茨城の知り合いいたんで、状況は色々お聞きしてます、、、
水に関しては、そうですね、皆さんけっこう買いに走ってるみたいですが、かなり品薄だそうで、、、これも問題ですね、、、
まぁ、書いてある通り妊婦さんや乳幼児がいらっしゃるご家庭では、優先して、市や町が、何か対策を考慮してあげる必要性はあるでしょう!!
ただ、こちらでもガソリンスタンドが平常通り稼動し始めているようなので、物流における問題点も徐々に緩和されていくかと思いますね!
あ!荒川アニキの別冊、よろしくお願いいたします!!
(本当に素晴らしい方ですよ!!心底尊敬しました!)

うに君へ
 どもん、記事の更新お疲れ様です!!
すばやい対応に感謝します、、、もうね、みんな忙しいのに、、、
ホント素晴らしい助け合いの精神に感動してる、、、、
僕は単なる宣伝部長なので、こうして皆さんに間接的に色々情報を流すだけなんですが、、、、
実際の企画運営で頑張っている、岡プロや熊谷君の労力は大変なものです!!
(HP作ったり、大人的対応や気遣いがね、、、汗)
ともかく、僕もうに君達同様、縁の下の力持ちで頑張れるだけ頑張りますので、一緒に応援していきましょう!!
ウチの「好きなように使ってバーニア」もはりきって梱包してます!!

工作員くんへ
 どもん、ホント久しぶりだよね、、、(元気そうね?!笑)
まぁ、ほんと、色々な政府への不満や、不手際など分からないでもないし、それを伝える事も、大切なんですけどね、、、
ただ、今は時期じゃないような気がしてます、、、、
(終わった時間への賛否両論で人命が救えるとは思えないしね)
ともかく、今は、1も2もなく復興支援への思いが優先してます!!
僕も、現在は臨戦態勢でして、、、
早ければ、今晩入院な感じなので、こっちも戦場です!!笑
生まれて初めてのドキドキ感に興奮してます!!
ともかく無事に生まれてくれれば、それだけで幸せです!!


  1. 2011/03/28(月) 16:03:28
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんご無沙汰しております。

実は僕の実家は宮城でして、地震が起きてからは家族や親戚、友人等の安否確認が中々取れず不安な日々が続いていました。幸い皆無事であることが分かりました。まだまだ被災地では配給などが行き届かない地区も多々あるのが事実なので少しでも早く被災地の皆に救援物資が届くよう。自分の出来る範囲で募金等していこうと思います。

今回の素晴らしいプロジェクト「ボールジョイント」企画微力ながらうちのブログの方で告知させて頂きましたので宜しくです。

赤ちゃんいよいよですね!忙しいとは思いますが、お体に気を付けて頑張って下さい。応援してますので。




  1. 2011/03/28(月) 16:31:31
  2. URL
  3. YU #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ケンタンさんへ
 どもん、こちらこそご無沙汰してます、、、
(オフ会以来ですねぇ~!笑)
そいで、さっさくボールジョイントの記事をかいていただけたそうで、さきほど拝見させていただきました!!
忙しいのにご協力いただき本当にありがとうございます!!
ほんと、多くのモデラー仲間がこうして一丸となって、支援活動に協力できるのは素晴らしいですよね!!
皆さんの気持ちを無駄にしないよう、気持ち入れて頑張らせていただきます!
ありがとうございました!!

369さんへ
 どもん、いやぁ~~~お久しぶりぶり!!
ほいで、生まれたのね?!(おめおめぇ~~~~~~~~~~~!!!)
超カワイイんでしょ?!ウフ
兄さんもね、今日「新生児室」と言うところで、赤ちゃん見てきたのだが、もうね他人様にあかちゃんなのに、ほお擦りしたくなるぐらいカワイイ~~!!ギャァ~~~っちゅう感じ!(大笑)
ウチはたぶん、今日か?明日ぐらいの感じです、、、、
現在非常にガチンコな緊張感の兄さん、、、、
(なんせ、タイミングが分からん?!、、、5分おきとか、、ね!笑)
あ!
四国でもそういう支援活動が動いてるんですか?!(素晴らしい!)
今後、時間に余裕ができて、ふと、、、模型したくなったら、いつでも覗いてくれ!!そこに必ず俺がいるから!!
(また一緒に模型すんべ~!笑)

よしをへ
 どもん!イベント以来だなぁ~~!!ウス!!
いやぁ~~、ホント凄い漢たちですよ!!
(兄さんも末席にくわえていただけて幸せモノです、、、)
あ!
あけまして、、、のご挨拶も無く、ホントスマン、、、、
兄さん今年は超スロースタートだったので、誰にも挨拶していなかったのだが、やっぱ皆さん本当に良い人で、こうして支援活動を支えていただいてます、、、、
僕ができることなんか僅かなモンですが、よしをを含め、みんなで少しずつ元気分け合って、明日の日本にちっさい種植えていきましょう~!!

竜へ
 どもん!!よしっ!竜良い事言った!!
そうだよな!誰かの悪口なんて、来年でも再来年でも言えるもんな!!
今は、何をすべきか?!
もう、、、応えは単純明快だよね!
「みんなで力合わせて元気になる!!」もう~~~これしかないよな!
兄さんもね、荒川アニキのそういう奥ゆかしい日本人気質、大好きです!
言うのは簡単だが、なかなか本当に実行できる大人が少ない現状、彼のような素晴らしいモデラーと交流できる事も、本当に幸せです!!
あ!
リンクの件はホントに兄さんのおまぬけなんで、ごめんにゅ~~!!!
オイラどうも、何かが抜けてるらしい、、、、イカンなぁ、、汗、、笑


  1. 2011/03/28(月) 16:46:58
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

魚肉さんへ
 どもん、おひさ!!
ウン、そんなつまらんことは気にせず、ガンガン応援してくれ!!
そもそも、ボールジョイントと言う名前の通り、、、
ともかく「手を繋いで応援する」と、言うところも大切なのだ!!
助ける方も、助けられちゃう方も、みんなで元気になれる!
そんな思いが込められたタイトルバナーなので、みんな同じ感じで感じてくれれば凄く兄さん幸せです!!
頑張ろうぜ!
I Love 日本!!絶対に復興するぜ!

ヒコさんへ
 どもん、すばやい対応に鬼感謝っす!!
しかも、丁寧な文面の記事にヒコさんの優しさがにじみ出てたよ、、、
兄さんジ~~ンとしました、、、
ほいで、「か」の人、、、、、、
マジで、本当に良かった!!
(亡くなられた方が大勢いるのに不謹慎だが、、、)
ホント、ヒコさんもそうだし、僕なんか彼無くしてありえない存在ですからねぇ、、、
皆さんの読まれているこの「ぷるぷる」の発行人みたいな人です!!
そして多くの方がどれだけ彼の存在、アドバイスに助けられたことか?!
かながわさんのいないブログ界は、魚のいない海みたいなもんですよ!
ホント、なにはともあれご家族とも全員無事で良かった!

かっし~さんへ
 どもん、ご協力いただきあざっす!!
そうなんすよ、、、まぁ、そういう方もホントは内心ではきっと、色々苦悩されているのだと思います、、、
思うようにいかない時、ついつい、人に当たったり、場所や時間のせいにするのは、あながち、人間誰でもあることです、、、、
僕なんか、しょっちゅうなんで、そんなのみんなお互い様なんですが、僕以外の人に言われちゃうと、、、ちょっと困るかな?笑!!
そんなことより、荒川アニキの漢っぷりがしびれますよね!!
言うな、言われても、書いちゃいますよ(大笑!!)
今の世の中、オタク以外の通常な世界においても、なかなかそんな人いないですよね、、、、、素敵な人です!!
勿論、僕も120%全力で購入させていただきます!ウフ

DeFさんへ
 どもん、ご報告いただきありがとうございます!!
今さっき見に行ったのですが、マジであざっます、、、、、
なんか、たくさんの報告の中、僕自身が皆さんに色々教えていただいてるようで、勉強させてもらってます、、、
今後も被災地の方のお役に立てるよう、小さい事からひとつずつ頑張りますので、一緒に復興に協力していきましょう~!!
ありがとうございました!

キラキョロさんへ
 どもん、お気遣いいただきありがとうございます!!
キャノンコンペではお世話になりました、、、、
そうそう、MGC2での活躍(グフ)や投稿されてた「ZZ」のジオラマ等、ホント、意欲的に活動されていて、兄さんも作品楽しく拝見させていただきました!!
「ZZ」の迫力ある画像、良かったです!!
それとボールジョイントの宣伝ページもありがとうございました!!
あ!リンクの件ですが、ウチみたいなブログでよければ、よろしくお願いいたします!!
こちらもリンク貼らせていただきますね!


  1. 2011/03/28(月) 18:07:36
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

キョーカさんへ
 どもん、ですです、、、いよいよ始まりますね!!本格的に!
自分は、宣伝くらいしかできませんが、ともかく、皆さんと一緒にこの企画が成功する事を祈ってます!!
記事の宣伝、更新、ありがとうございます!
色々、節電でお店の方も大変だとは思いますが、お互い頑張りましょう!
たぶん、自営業の皆さんホント大変ですよね、、
(ウチもなんですが、、、汗、、、)
まぁ、被災地の方の苦労を思えば屁みたいなもんですけど(大笑!!)
ともかく、暖かく見守りましょう~!!協力ありがとう!!

ohyae9さんへ
 どもん、お久しぶりです~!!
キャノンコンペではこちらこそ素晴らしい作品をご提供いただき、ありがとうございました!!(楽しかったよねぇ~!)
そいで、記事読んでいただけたみたいで、ボールジョイントの宣伝協力もいただけるとのこと!
忙しいのにホントあざっます!!
ぜひぜひ、バナーをもっていってください!そいで、1行でも2行でも書いていただければホント助かります!!
僕もホント非力なんですが、自分でできる事で頑張ります!!
ありがとうねぇ~~!嬉!!

moge69さんへ
 どもん!工事完了報告あざっす!!
&「円形劇場」購買もホントあざっす!!
もうね、絶対素晴らしい本に仕上がってますよ!なんせアニキの本ですし、あぁいう優しくて心根の強い方ですから、たくさんたくさん、得るモノもあるかと思います、、、、
僕はよく直接作品を拝見させていただき、解説を聞いているのですが、、
ともかく「深い!!」
ほんと、模型を作られているのではなく、、、
「温度」や「空気」を再現される方ですので、きっと多くのヒントやアドバイスが詰め込まれてると思います!!
兄さんも、ぜたいかう!!災害なんかにゃ負けませんよ!えぇ~~!!

YU君へ
 どもん!お久しぶりんちょ!
実家が、宮城なの???驚!、、、いやいやいやいや、、、
それは、凄く大変だったでしょう?!滝汗、、、
それにしてもご家族やご血縁の皆様がご無事でなによりです!!
(良かったなぁ~~!)
兄さんも一緒に喜ばせてちょ!ウンウン、、、、
そいで、ボールジョイントの宣伝にも一役買っていただき、逆に恐縮ですよ、大変な時なのに、、、、あざっす!!
なんかまた、力いただいちゃいました!!
あ!!
赤ちゃんの事ですが、、ついに「おしるし」がきたので、、、
今日の晩か明日の晩あたりに陣痛がくるらしく、今は、嫁さんより兄さんが緊張してます、、(笑!)
早く元気な赤ちゃんに会いたいですね~!生まれたら記事書くな!ウス
YU君も頑張れよ!オイラもお父さん1年生の仲間入りです!!
(どうも、、、自分は似合わない気がして、、汗汗、、笑!)
  1. 2011/03/28(月) 18:35:42
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

以前、ちょこっとだけ絡んで頂いた事のある福島在住モデラーのmaichiと申します(覚えてないと思いますが・・・)。
BPJ、ホントに感動しております!
微力ではありますがブログのトップにバナーを貼らせていただきました。
これからも大変でしょうが、頑張ってプロジェクトを成功させてください。
自分も、心から応援しております!
あと、かながわさん・・・本当に良かったです。一度だけ東北の展示会の際にお会いして、金属パーツについてイロイロと教えていただいた事がありまして・・・ホントに良かった。
  1. 2011/03/28(月) 19:19:35
  2. URL
  3. maichi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

初めまして、マグネットと申します
お台場ガンダムの頃から拝見させていただいてます
今回のプロジェクトを見ていて少しでもお役に立ちたいと思いました
微力ではありますが、僕のブログでもバナーを貼らせていただけないでしょうか・・・
プロジェクトボールジョイントの成功を祈っております!


  1. 2011/03/28(月) 23:20:09
  2. URL
  3. マグネット #-
  4. [ 編集 ]

[title]:腰が抜けました!!!

『BJP』全面的に応援・参加・協力させてください!!!

兄さんのパソコンの腕前で、これだけのUP
常に全力投球だから、逆に心配しちゃいますが、
今回もまたまた元気魂いただいていきます!

「タイトル」で申し上げた、
腰が抜けた・・・・・・ってのは、

まず、

『アニさんのファルケ』をプロジェクトに参加!!??!!??!!??

すごすぎますよ!
アニさんマジでかっこいいです!

んなもんで、兄さんが一生懸命にUPしていただいた文章もなんか『白目』で読んでしまいました。ごめんなさい。
夜更けなんで、一旦寝て、頭をすっきりさせてから、再度読み直そ!

って思ってたら、
兄さんの「アゲハ御開帳画像』のUP!???

うちのパソコン壊れたかと思いました!そんでなくても、液晶ちょっとヤバイ状態なのに。いつの間にあのような技術を取得されたのですか(画像処理のほうです)(笑)

かながわさんの朗報も安心したと同時に、気が抜けてずっと頭痛がとまらなかったですよ!えへへへっ!
お会いしたことはなかったと思いますが、
かながわさんの、製作される作品。大好きです!技術面はわからないんですが、どうやったらここはこうなるのか???と、画像を拡大拡大して凝視してます!(結局わからないんですけど)

兄さんも、(文章書くのが)大変でしょうから、るみなすには、
一言「OK」とだけ書いていただければ。。。。。。何にもないと、寂しくてるみなす泣きますから(笑)

当方のプラモ製作状況は、当分無理な環境なので、
皆様の作品たくさん拝見させていただき、パワー貯めていきます!!!
よろしくお願いします<(_ _)>


  1. 2011/03/29(火) 00:36:56
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:

maichi君へ
 どもん、ちゃんと覚えてますよ!笑!!
「RRM」のマイチー君ですよね?!オラバトコンでも一緒でしたね!
今回の企画への賛同、応援、凄く嬉しいです!!
さきほど、ブログ読ませていただきましたが、迅速な行動に感謝っす!
それと「かながわさん」の件ですが、昨日、ご本人から直接お電話いただきまして、ようやく生声での彼に会えました、、、、
(電話1本かけるのにも大変な状況下にいるんですが、、、滝汗、、、)
「RRM」の皆さんにもホントよろしくお伝え下さい!!
今は、放射能汚染の件で難しいのですが、ウチの嫁が里帰りで、福島に行く際には、ご連絡しますので、プチオフとかできるといいね!!
一緒に、日本の復興を盛り立てましょう~~!!協力感謝!!

マグネットさんへ
 どもん!はじめまして、、、
いつも観覧くださり本当にありがとうございます!!
今回の「ボールジョイント」に賛同くださり、凄く嬉しいです!!
マグネットさんのように、この企画を見て、初めてカキコミして一緒に参加運動される方も少なくなく、凄く助かります!!
ぜひぜひ、バナーの方、有効に活用ください!
一人でも多くの方にお伝えし、今のこの暗く重たい空気をぶっとばしましょうね!!
僕も「命」や「つながり」と言う美しい日本語を今、噛み締めてます!
ご協力感謝!!あざっます!

るみなすさんへ
 どもん!!?????ん???なんだ???
貴様、、、、
いちよう、オイラは5年もブログを書き続けてるPC初心者だが(笑)
このくらいの画像処理は、優秀なソフト君がやってくれるので、いちよう記事書けるのである!!
(いや、全然自慢になってねぇ~し!大粒涙、、、笑!!)
ウン、、、、
ちなみに、兄さんのオンボロPCにもイラレやフォトショは入ってますので、お茶の子サイサイですよ!
(あの白いガンダム画像のことですよね??笑)
ただ、、、、、、、、、、、、、
いまだに「圧縮画像」の凍解とかはできないんだけどね、、、、
(それこそ、困る時はあちこちお願いしてなんとかしてるですよ!笑)
ところで、同姓同名なのかなぁ???
シーラ君、もしかしてブログ始めたのかしら??
アイツ、1年に1回しかメールよこさねぇ~し、事情がよく分からないのだが???ウ~~~ン、、、、
なんにしても、プラモどころじゃないでしょ?そっちは?、少しずつ片付けも頑張って、激しく汗かいて、スマーティーなるみなすに再会するのを夢見る兄さんでふ!!オホホホホホホホホ~~~~!!
(冗談はともかく、いつでも相談にのるぞ!!ファイトるみなす!)
  1. 2011/03/29(火) 05:31:26
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/29(火) 08:58:32
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

お久しブリーフです。ご無沙汰しております。
出遅れましたがボールジョイント告知&バナー貼らせていただきました。
雑誌切り抜いてほぼスクラップしてますけどWRセンセの本もちろん買いますです!
震災後、精神的に模型やってる場合じゃないとモヤモヤしてましたが、
落ち込んでても何もプラスにならないんで今は逆にヤル気マンマンになってます^^;


赤ちゃんもうすぐですね。楽しみですね~^^





  1. 2011/03/29(火) 10:26:53
  2. URL
  3. budd #8l8tEjwk
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。
赤ちゃんも産まれそうという情報に私もウキウキ!
11月に妹に赤ちゃんが産まれて、たまに抱っこさせてもらっているんですが、
これがまたかわいい!石鹸くさいというか乳くさいというか、それがまたクセに
なってクンクンかいでしまってますよ(笑)

かながわさんの無事に私も一安心しました。
模型も一切手につかず(結局全然進んでない)、寝ても頭がすっきりしない感じで
(多分寝てても神経が起きてる感じ?)、この2週間ほどずっとダルかったんですが、
不謹慎ながら元気になりました。
昨日、兄さんとこに電話した後にうちにも電話くださって・・・。
「模型頑張ってよ」って逆に励まされてしまいました・・・・。
ボールジョイント企画とかながわさんの無事連絡で元気モリモリです!
  1. 2011/03/29(火) 15:45:23
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:ご無沙汰してます!

ご無沙汰しております、JJです!
地震に引越しにといろいろ重なりバタバタしてましたがようやく落ち着いてきて見てみたらこんな素敵な企画が!!
自宅PCが繋がったら僕もバナー貼らせてください!

WR荒川さんの本もモチ買います^^というわけでまだダンボール全部開けてなかったりと、作業環境の整備が急務ですが、また自分もプラモがんばるっす!
Mk-2公開も楽しみにしております!
  1. 2011/03/29(火) 16:42:21
  2. URL
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:応援しています!

ご無沙汰しております。
すばらしいプロジェクトですね!感動しました!
このプロジェクトの成功を心よりお祈り申し上げます!

微力ながら、私のHPでもリンクさせていただきました。ブログ仲間さんや同じ趣味の知人にも声掛けしてみます。

もうすぐお子さんも産まれて仕事に家庭に(特に子育ては旦那のフォローが重要ですよ~!)とお忙しくなるかと思いますが、体調を崩されないようにしてください。

最後になりましたが、今年も楽しく拝見させていただきます。(^o^)
  1. 2011/03/29(火) 16:54:37
  2. URL
  3. トコっチパパ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/29(火) 18:03:48
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

るみなすへ
 OK!!ラジャー!!
ここではなんなんで、そっちに兄さんもコメ入れておいたっす!

buddさんへ
 どもん!!こちらこそブリーフです!笑!!
(キャノコン以来ですよね、、、ハゥ~~!!)
そいで何?buddさんも貼ってくれたのね?イヤン、もう~~~!笑!!
マジで助かります!
あ!
それとアニキの別冊「円形劇場」もホントよろしくお願いいたします!
もうね、、、、凄いのはわかっていたんですが、、、人間の器がデカイ、デカイ、、達人たるものこうあるべく!と言う生きた見本です!!
(俺みたいなセコイ人間が言っても説得力ないけど、、、滝汗)
まぁ、テンションもあるけど、模型に関しては、み~~んな、仕事場や家庭でのアレコレでほとんどの方が作れていないでしょうね、、、、
それでも、1buddファンとしては、早くbuddさんの新作が見たいですよ!
あ!MGでの78ガンダム見たよ!エロ汚れてるヤツ!笑!GJす!
今年もよろしくねぇ~~!!!

はるかさんへ
 どもん!電話あったのね?!
マジで良かったよねぇ~~~!!やっぱりかながわさんがいないと、ブログもコンペもおもしろくないし、兄さんなんか自分の体半分が無くなる感じですもん、、、マジで、、、、フゥ~~
妹さんの赤ちゃんもカワイイでしょうねぇ~!ウンウン、、、
兄さんも最近では、まじめにヒヨコクラブ読んでます!!はい、、、、
(ちょっと赤ちゃん事情に詳しくなりした!大笑!!)
それにしても、まだまだやることが山積してて、兄さんも超寝不足です!
たまに寝られても、余震で目覚ましたり、体がフワフワしててホント体調が良くない、、、、
はるかさんも丈夫な方じゃないんだから、ホント気をつけないとね!!
あ!mine吉に「旧コン」超期待してうから~!ってお伝え下さい!!
(あちこちで記事見てて、ホント燃えるわ~!!笑)

JJ君へ
 どもん、ごぶさた~ん!!
しかし、大変だったね~~~、それでなくてもモデラーの引越しは本当に大変なのに、この事態だもんなぁ、、、
(涙出てくるよね、、、ウンウン!)
まだ、全然片付いてないみたいだけど、いっぺんにやろうとすると、大変だから、少しずつ頑張ってね!
(俺なんか、いまだに全部把握してなくて、分からない事多いです!笑)
無いと思って材料買うでしょ?!そうすると後から出てきたり、、、
アロンアルファァーなんか場所分からなくて、20本買って、よしっ!と思ったら安売りで買った在庫40本出てきたりね、、(大笑!)
あ!アニキの本、ホント、買う側も「意義」が持てて、かつ濃いぃ内容が読めるんでダブルで嬉しいよねっ!!
兄さんなんか外野なのにすげぇ~嬉しいもん!オホホホホホ~~!
今年もよろしくねぇ~~!!片付け頑張れ~~!ファイト!!

トコッチパパへ
 どもん、おぉ~~~~、ホント久しぶりぶり!!
ほいで、トコッチパパも貼ってくれるの?!あざっます!!
知人にも声かけてもらえるなんて、、、マジで助かります~~!!
ほいで「子育てはダンなのフォロー、、、、」いやいやいやいや、、、
もうね、すんげぇ~みんなから言われてて、、、
とりあえず、出産直後のフォローで、その後の20年が決まるから!!
(夫婦的な問題がね、、笑!!)
と、聞かされてます!
なので、兄さんもここぞとばかりに「点数」を貯金しておきます!!
まぁ、カワイイ赤ちゃんのためなんでなんでもやりますよ~!ウフ
あ!こちらこそですが、今年もよろしくです!!

まさきさんへ
 どもん、はじめまして、、、
ホント、大変な目にあったよね、、、ウン、、、
僕なんか何にも力になれないんですが、ともかく、少しずつ日本が復興していけるよう、自分が可能な限り普通にくらすように努めて生きます!
なんか、、、
ワンフェスの話、、、凄くジ~ンときた、、、、
買えなかった茂吉の零式やハタ君のドッグの話、、、確かに今となっては夢のようですが、、、
もし、今度、ワンフェス会場で見かけたら、ホント気軽に声かけてください!!
色々、不便が多いとは思うけど、ホントお体ご自愛くださいね!!
兄さん達も可能な限り、頑張りますから!!コメントありがとう~!
  1. 2011/03/29(火) 20:45:12
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ!
ボール・ジョイント・プロジェクトのHPが開設されたようですので
ブログのTOPにリンクを貼らせていただきました。

多くの方が、岡 正信様・POOH熊谷様の趣旨に賛同なさって
出来ることをやって行こうとする姿勢に感動しました!
モデラーってすばらしいいですね~今回ほど模型をやってて
良かったと思ったことはないです。

実は私が所属している「スジボリ倶楽部」でも今回チャリティーコンペをすることになりました!
「ボール・ジョイント・プロジェクト」みたいに大掛かりではなくあくまで自主性に任せるものなのですが、
出来ることを少しずつがんばっていきたいと思ってます。
  1. 2011/03/29(火) 22:58:33
  2. URL
  3. hidezo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ども、偽善者です(爆)
いやいや、なんとも男気に満ち溢れた企画ですよね。
ウチのは模型ブログではありませんが(笑)もちろんリンクさせて頂きんすね!ってやらなかったら後で何言われるか(コラコラコラ)
そして、Mr.Kの無事も確認出来てホント良かったです。
噂では改造手術を受けたゲルショッカーの幹部らしいので心配してませんでした、ハイ(笑)
でも本当に心の底から嬉しかったです。

次回のアゲ嬢の御開帳も楽しみにしております!
  1. 2011/03/30(水) 01:30:50
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

hidezoさんへ
 どもん!迅速な工事に大感謝!!あざっます!
今回はMG(モデラーズギャラリー)さんにもご協力いただいているんですが、ボールジョイントのHPそのものにも「BBS」があり、たくさんの方の応援コメを見るに本当に皆さんが被災地の方々を心配しておられるのが、分かりました!!
僕もhidezoさん同様、本当に模型やってて良かったなぁ~!と、実感!!
ほいで、ご自身が参加されてるクラブでも支援応援されるとの話、、、
(これまた素晴らしいですね~!!モデラー最高です!)
小さな事からコツコツと、、、ですね!
一緒に明日の日本を応援していきましょう~!負けるな日本!!

マースケへ
 どもん、来た!元祖偽善者!!(大笑!んなぁ、アホな、、笑)
ウチも模型ブログではありませんが、全力で応援しています!!
(じゃ、何ブログなんよ?!え?そうそう、単なる投稿ブログですから)
そいで、現在「改造手術後」の東北地方幹部から連絡があり、とりあえず、今後は「首領」を目指して頑張るそうです!!笑
(首領もいいけど、家族全員無事でほんとなにより!!嬉!)
家族の絆、、、友達の絆、、、今回本当に考えさせられた、、、、、
これから本当の戦いが全日本国民で始まるのですが、いよいよ日本人の本気が試されますね、、、、
被災地の方も、被災されてない方も、耐え忍ぶ日本人の底力を世界に見せつけてやりましょう!
(昨日、キング・カズから勇気100倍いただきましたよ!嬉!!)
兄さんの雑草魂もメラメラ燃えてます!!負けるな日本!!


  1. 2011/03/30(水) 11:37:07
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お忙しいところ申し訳ありません。
わずかなアクセス数しかない私のつたないブログではありますが、1人でも多くの方にという思いで実施されてるようなので微力ですが協力させていただきたいと思い、ボールジョイントプロジェクトへのリンクを貼らせていただきました。
プロジェクトの大成功を心よりお祈りいたします。
  1. 2011/03/30(水) 15:37:25
  2. URL
  3. しまちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございます。

兄さんのあたたかいコメントに感謝してます。すくわれます。ほんとう世界中の人に助けられてる感じが毎日してます。家、仕事、ガス、水道、くるま全て失ったけど車両保険でなかったけどなんか明日がんばれそうです。みなさんに宜しくです。
  1. 2011/03/30(水) 19:51:39
  2. URL
  3. まさき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは!

先日はお電話ありがとうございます。
かながわさんは絶対に生き抜いてると思ってたんで
生存の知らせ聞いたときはスゴイ安心しました。

ボールジョイント・プロジェクトも
一人一人の気持ちが大きな力になると思うんで
こんな素晴らしいチームが出来て感謝してます。
復興には何十年もかかるとは思いますが
みなさんの気持ちを忘れる事なくがんばっていきます。

バナーも当HPに貼らせていただきますね。
  1. 2011/03/30(水) 22:16:25
  2. URL
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

[title]:

お兄さん、挨拶遅れて申し訳ありません。

地震発生から1週間は模型作る手も止まっていたのですが
プルプル日記を見て、模型製作者によるボールジョイントを知り
多くの応援されている人の思いを知り、そしてそれに応える兄さん
の熱い思いを知りました。
やる気をいただき、また模型製作をしていて良かったと思いました。

私のブログは若輩ブログなのでどれほどお役に立てるかわかりませんが
バナーいただいて、公式ページにリンク貼らせて頂きました。
”ボールジョイント プロジェクト”が多くの人に認知されて
成功すればいいですね。
  1. 2011/03/30(水) 23:39:26
  2. URL
  3. pukuchi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

初めまして、ではないのですがお忘れかもしれないので(汗)
以前、二・三度ステカムでお話させていただいた「文々」です m(_ _)m

遅ればせながら、自分の記事にも書かせていただきました。
アクセス少ないので効果があるか分りませんが(汗)
少しでもお手伝いになれば幸いです。

記事等お借りしました m(_ _)m




  1. 2011/03/31(木) 03:15:29
  2. URL
  3. 文々紛争 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

しまちゃんへ
 どもん、迅速な対応にホント感謝!!
現在、かなりあちこちで、バナーが散見出来るようになってきました!!
皆さんのご協力のたまものなのですが、本当に嬉しくて兄さん感動です!
最近は、少し皆さん落ち着かれてきたみたいで、製作記事等もチラホラと見かけるようになり、少し元気も戻ってきてるのかも?しれませんよね?
僕個人は、あくまでもこのプロジェクトのお手伝いなので、少しでも皆さんと一体感が持てるような、そんな方向になってくれれば、もう今回は、大成功だと感じています、、、、
やっぱ誰でも気持ちはおんなじで、、
負けるな!日本!!ですよね!

まさきさんへ
 どもん、いえいえいえいえ、、、、、汗汗、、、、
ホントすさまじく、現場が大変なのは、被災した親戚つてで自分も聞いていたのですが、やはり、実際に皆さんがご苦労されてる、1/100も分かっていないのも、実は認識してたりします、、、
言い方が上手くないのですが、いきなり、町並みが消えてしまったりする非常識な現状を受け止めていらっしゃる皆さんのお気持ちを考えるに、何をしても足りないとは感じております、、、、
ただ、現在も命をかけて戦ってる、原発の処理班の方や、いつ倒壊してもおかしくない状況下でレスキューしている、緊急班の皆さん、ボランティアの皆さんにも、こういう地域活動がその勇気つけになってもらえたら、こうして多くの皆さんが協力している事は、決して「小さな力」ではなく、大きな希望になると思っております、、、、
「明日、頑張ってください!!」
未来は、たくさんの明日がつまってると、信じましょう~!!
(大変な状況下でのコメント本当にありがとうございます!!)

BO-Zさんへ
 どもん!!
いやぁ~~、ホント良かったです、、、、
もうね、「家族全員無事」の報を聞いた時は、何よりも救われました!!
(生きてるだけで、幸せなんですよね、、、本当に、、、)
ボールジョイントの方は、ともかく大きく育ちつつあり、、、
ご覧いただいた、皆様の大半の方が、バナーを貼り、支援に参加してくれていて、おっきなチームができてきました!!
この先、確かに復興には何十年かかるかと思います、、、簡単な話ではないですよね、、、それでも、日本も含め、たくさんの国が、あの悲惨な戦後から立ち直ってきた歴史が人間にはあるので、BO-Z君も希望を持って生きて欲しい!と、兄さん願ってます、、、
僕はたいしたことはできませんが、応援し続けていきます!!
負けるな!!日本!

pukuchiさんへ
 どもん!いえいえいえ、、、挨拶なんか気にしないで下さい!笑
震災後は、本当に真っ暗なムードでしたが、その中にあっても、やはり希望は捨てちゃいけない!!と、言う強い信念の元、多くの方が、あちこちでこの企画に賛同してくれました、、、
逆に言えば、僕自身が皆さんの励ましの声に動かされてる部分が大きいので、ホント、感謝してもし足りないくらいです!!
熊谷からはじめて、今回の事で電話をもらい、非常に素晴らしい内容に感銘を受け、その日から、ひたすらこの企画の成功を夢見て、一人でも多くの同胞に皆さんの思いが伝わるように橋をかけてきました、、、、
本当に厳しい本番は、これからですが、現時点で、これだけの心がつながっていけるのですから、きっと多くの苦難もみんなで乗り越えていけると思ってます!!
一緒に、頑張ろう~!負けるな!!日本!!

文々紛争へ
 どもん、忘れてないよ~~~!ヒドイなぁ!笑!!
ブンブンでしょ?!ちゃ~~んと覚えてますよ!
(そこまで耄碌<もうろく>しとらんわ!笑)
ほいで、バナー貼ってくれたんですか?あざっます!!!
もうね、毎日、こういう「つないでいく気持ち」が、活字で報告されているのですが、ホント、素晴らしい事だよね!!
せっかく、みんな何年も模型やってるわけだし、模型で多くの仲間に出会えたりしてて、こんなに充実した趣味って素敵でしょ?!笑!!
たとえ、世の中から全く必要が無いと、世間に言われていても、、、
こんなプラモデルの仲間が集まり、こういう大きな事ができるんですから、なんか「生かされてる」事に感謝しちゃいますよ!!
一緒に、この企画を応援し、日本を応援し、被災してる多くの方を応援し、可能な限り、元気にいこう~!!
協力してくれて本当にありがとうね!兄さん嬉しいです!!
  1. 2011/03/31(木) 09:04:03
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

はじめまして。
このプロジェクトはマグネットさんのブログで知りました。
微力ですが、少しでも力になりたいのでバナーを貼らせていただいても
よろしいでしょうか?
プロジェクトの成功と、一日でも早く被災地の方々が立ち直れることを祈ります。
  1. 2011/03/31(木) 16:00:06
  2. URL
  3. RX-78-2 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

RX-78さんへ
 どもん、はじめまして兄さんです!!
ほいで、RX-78さんもこのプロジェクトを応援してくれるんですね?!
ありがとうございます!!
一人でも多くの方に広めていきたいので、ホント助かります!!
たぶん、まだ、何かしたいけど、、、もんもんとされてる方も多いと思うので、お知り合いの方にもぜひっ、教えてあげてくださいね!!
バナーの方も、ご自由にお使いください!!
ご協力に感謝いたします!!
  1. 2011/03/31(木) 19:23:30
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~
兄さん本当ご無沙汰しています><
ちょこちょこは覗きには来てたんですがコメントまでできずに記事だけガン見してました。自分も去年から諸事情でほとんど机には座ってませんでしたToT

また今回のプロジェクトの成功を心より祈っています!
てか、参加させて頂きたいです!
リンクの方も放置ブログではありますが貼らさせていただきます。


  1. 2011/03/31(木) 19:25:55
  2. URL
  3. moba #DjKfH0pw
  4. [ 編集 ]

[title]:はじめまして

いつもブログ拝見させていただいてます。
センスも技術も凄いな~と圧倒されていましたが、
今回の「ボールジョイント」心から尊敬です。
それと、このボールジョイントプロジェクトを企画実行していただけた皆様に福島県民として感謝の言葉もございません。

心温まるこのプロジェクト影ながら応援させていただきます。
  1. 2011/04/01(金) 10:07:55
  2. URL
  3. batora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

mobaさんへ
 おぉ~~~~~~~!どもん!!お久しぶりでごんす!笑
(元気だったか?!ウス!!)
いつもちょこちょこ見ていてくれたなんて、、、、イヤン!H!!ウフ
ほいで、全然模型は作れていないみたいだな、、、ウ~~ン
人生長いから、作る時もあれば作らない時もあらぁ~ね!
やりたい時にやるっ!!
(模型も女性もココが肝心!!大笑!!)
ほいで、ブログ記事にバナー貼ってくれるとか?!嬉しい~~!!
主催の熊谷君も岡プロも実は、ここのコメ読んでますので、凄く喜んでるハズ!オホホホホ~
一緒に日本に元気を送ろうぜ!!

batoraさんへ
 どもん、はじめまして「ぷるぷる日記」の兄さんです!!
いつもご愛読いただき本当にありがとうございます!
ほいで、福島県民なんですね?!
(兄さんの第2の故郷です!福島市大森なんですが、、、汗汗)
ホント、現地はあの原発騒ぎで、ホント大変な状況ですが、、、
batoraさんも負けないで頑張っていきましょう~~!!
(みんながついてますから!はい!!)
しかし、、、
被災している方々にも応援してもらえるなんて、、、なんて、尊い企画なんでしょうか?!っとに、凄いですよね!!
自分は、単なる応援部長なので、こうした皆様の心の声のつなぎ手でしかありませんが、最善をつくして、主催緒者側に皆さんの声も届けさせていただきます!!
(btoraさんホントありがとう!負けるな日本!!)
  1. 2011/04/01(金) 12:06:52
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あまえんぼさん!

どもです~~そうですか~出産まではどきどきの連続ですよね!
まだ赤ちゃん!お母さんのおなかにいたいのかなあ~w
きっと甘えん坊さんですね~^^はやくでておいで~~~
兄さんぱぱ??が待ってますよお~~~~(*^▽^*)
  1. 2011/04/01(金) 18:53:50
  2. URL
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/247-01d422e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ