このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# やはり「燃やせ」の反応は早い!くぅ~!!

 おはようございます、n.bloodニュースのお時間です!!
本日は、日曜日、、、しかし、残念な空模様です、、、、、
そして、兄さんは色々な事に疲れ果てておりますが、、、めげないで、頑張っていこうと思います!!

 まず、本日のトップニュースは3件ございまして(多いなぁ?)
1発目は、やはり来ました「すきやきストリームアタック」!!昨夜カイン君本人に問い合わせ、会議の結果をお知らせいただきました!!
なぁんと、奇跡の分業モデリングを披露してくれるそうです!
え?意味不明??
つまり、HJライターの3人(カイン、GAA,バロン)が、分業制で各パーツまいに、加工、仕上げをバラバラにこなし撮影時に組み立てを行う高度なモデリングで、かなり密な仲じゃないと不可能な作戦です!
「もしもしMSV」の花形である黒い三連星がいかな仕上がりとなるか乞うご期待!!こりゃ~nishiピーとziggピーコンビもうかうかしていられなくなってきましたねぇ、、、う~ん(圧×圧×圧)
この後のZiggピーのコメントに期待しています!!何かトンチのひねりを効かしたおもろいコメント期待してまっせぇ~!!(やばい、エセ関西弁でんがなぁ)

                              ■
さ~て、2発目のニュースは「俺の愛車自慢」に来たこれ!!
超本格レーサー登場!!しっかも驚愕のメイドイン自分マシン登場でございます!!最近よくうちに遊びにこられてるガルバ☆ポッキーの凶悪マッシ~ン!!
20060611134219.jpg

どうっすかぁ?!え?普通?ノンノン、、、では、解説しよう!!

☆ヤマハ89年式 TZ250
 なぁんと、これ缶スプレーを約20本程使用して全塗装し、カッティングシートでシール系を製作って、、、あ~たぁ、、物凄い根性でふ!
んで、レーサー使用のパーツてんこ盛りっだってばようぅ~!!
こう言う「お馬鹿」っぷり、大好きです!!んじゃ、もういっちょう!
20060611134300.jpg

超コマンタレブ~です!!(笑)だって、メット自作だぜぇ!!しかもメットはスペンサーでツナギがレイニーって、、、「合わせろよぉ~」もういかしまくりなガルバ☆ポッキー君のくびちょんぱワールドでごぜ~やした!!

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

 さて、今日のラストは、やはり来ました「燃やせ」からの大逆襲!!しっかも「旬な画像」も入れてきました、我らが「ぴろきち兄貴」まぁ手抜かないねぇ、、、この手のひねりは、、、う~ん、なんと先ほどお電話で話したら、兄貴日曜日もお仕事です!!(斉ちゃん、こんなに働き者がここにもぉ~)そして、コピー疑惑なる「返し技」で、来ましたよぉ~!!勿論うちはれっきとしたキャバレー「うぐいすだに」なので気合いで押し返します!!
今日の3発目は、なぁんと「兄さんのブログファン」はご記憶だろうかぁ?!以前ここで紹介した「拳王」氏のてぃんこ図面を?実はあれの試作はとうの昔にできとりましたぁ!!ただ、いかんせん「試作段階」ですのでまだ発売の方はお待ちください、拳&兄いの送るMGの弱点攻略パーツ!!その名も「メタルジョイント拳丸君」これは、ボールジョイントの「色はがれ」を攻略すべく「ひげひげ団」が極秘に開発した秘密兵器で、もう「色ハゲ」さよ~なら~!!と言う画期的なメタルジョイントなのだが、とりあえず画像のみお送りいたしましょう!!
DSCN2944.jpg

えぇ?よく見えない?
まぁ、待ちなさい!!俺がアルミで削りだした「角アンテナ」もみてちょ!!前回はキットの物を加工していたのだが、ぴろきち兄貴の「挑戦的」なギャンに触発されて、全面見直しした結果、我が「ぎゃんたんこ」は、MGをはるかに凌ぐ、オリジナルフレームの開発に着手したのであ~る!!仮に相手がMGでも真っ向からいきますよ!えぇー、しりぞきませんねぇ、私は(いや、やめろってぇ,,,roku)
うん~にゃ、やめませんねぇ!(バカだねぇ、、、拳王)
我が「ひげひげ団」の拳丸君を見たまえぇ~!!dscn2943.jpg

ついでに腰も切り離して可動軸を追加!!
コクピットハッチは、独立可動させて腰の回転軸をもひとつ追加!!
どうだぁ~!!今「もしもしMSV」に挑んで旧キットを見て「あちゃぁ~」と思って凹んだ諸君!HGだってこんくれぇやんないと「物」にはならないんです!勇気を持って製作にあたってくれたまえ!!

DSCN2942.jpg

どうでしょうか?
ぎゃん君3連発!!見事にプラ板でシェイプしてみました!!
非常に分りやすい改修でしょう、、、この後あのぶち抜いた肩の中身を製作していきます!!キットはあくまでもゲージなんだ!と考えるとかなり気持ち的に楽になります!!しかもこれに「キャタピラ」つけんだから、、、、(うげぇ~)まぁ、144は小さくて加工が楽なのでみんなも頑張って自分のMSVに「愛」を注いでちょうだい!!

☆プチ情報:あの「Z祭り」でおなじみの「大工の斉ちゃん」も参加表明してくれました!!お楽しみにぃ~!!ヒュ~ヒュ~!!

それでは、雨の中大変だとは思うがわたしの友人のPEPE氏が今「ネモ」の完成直前です、そちらもお楽しみに!!ほんでnishiピーもインジャの再撮影をアップ!!(これも凄い)sakuziの「ZZ」直前!!そんでyumoの「イヴォニュー」&rokuの「アカツキ」とそろそろ完成ラッシュの楽しい時期!!皆さん期待いたしましょう!(超×10圧)

ではでは、今日の「カブト」のさそり男におののきつつ明日も元気に
n,bloodニュースでお会いいたしましょう!!
(keita君早くマシンの画像を送ってちょ~!!)
スポンサーサイト

コメント

[title]:ビツクリしましたΣ(゚Д゚;)

今日からn兄さんと呼ばせていただきます!
(メールでは失礼しました)

愛車自慢コンペだということで早速投稿した写真・・・

何人かの勇士が集まって一気に発表かと思いきや
なんか吊るし上げ状態(←良い意味で)

今日のプルプル日記の美味しい所を僕1人で
1/3も占めさせて頂き、恐悦至極に御座います。

「私の愛馬は凶暴です」 ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、こんな"こってり"なエントリーは僕だけしょ(w
2発目にして 「色物」 が出ちゃうと今後のエントリーする人が困りませんかね~(^^:)

本当 皆さんの愛車が気になるのですよ!!
モデラーの皆さん! コレは見なかったことにして、エントリーしてくださいッ!!
宜しくで~す♪
  1. 2006/06/11(日) 20:39:33
  2. URL
  3. ポッキー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:どうも!はじめまして。

n.bloodさん。ご挨拶遅れまして(_ _)わたくしはModel X Modelというサイトを管理しておりますharuchanともうします。これにてn兄さんと呼ばせていただきます。

拳万、物凄くいいですね~
15年位前に家具職人の仕事をしておりましたときにクランプ使っておりましたが、これはクリアランスの高い、銜え込みの調整が細かく出来るいい自具ですね~^^
正直ほしいですがもう定員満でしょうか?
確かに自作量産部品の固定って大変ですよね、、
これは便利ソウですホンとに~

素材もステンレスではクリアランスが小さいと金属の噛みが強くなるので鉄がかえって良かったかもですね~^^
ステンは『ポキッぃ!』と逝く事もあるので、、、素材って大変ですよね~

金属加工のプロ拳王さんとこだわりのn,兄さんのコンビのアイテム。これからも期待できます^^

ま、私は腕がそれについていかないんですけどね、、、(とほほ、、)

  1. 2006/06/11(日) 20:54:21
  2. URL
  3. haruchan #jzmgYf5Y
  4. [ 編集 ]

[title]:ポク ポク ポク チーン

えー、実は我々『ピー連合』も合作でして→中央で割った黒白半々カラー(撮影は横からのみ)
人呼んで アシュラ男爵作戦
いやーウチらってアッタマいーぃ  

…あれ、うぐいすだに方面から殺気がw

てゆーか、マジ、すか??
『プロモデラァ本気分業マニュファクチュール』なんて
対抗出来るワケねー!!
んもーオトナげないなぁかいんサン(泣)
お三方が「持ち寄ってみたら3人とも上半身」と素ボケをカマしてくれるのを願うしかない

*ギャンヘッド、マジかっこいいー
→パクりたくなるワケだw
  1. 2006/06/11(日) 23:30:25
  2. URL
  3. ZIGGピー #WUyDXMS2
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、お疲れ様です!
うぁ~またイイネタですよ♪これ~♪
スペンサーのメット久々に見たw
つか・・・兄さん?
走り屋でしたか???
「船館」は攻めに行ってましたか???
兄さん家からだと「橋港」かな???
いや待てよ・・・「鉄鋼団地」もある。。。

私は当時高校生・・・
サッカーと走りに没頭しておりました♪
授業中は寝て・・・
夕方部活でサッカーして・・・
深夜は毎日のように船館走りです(アホですw
お○わりちゃんが来ると・・・
台場で0→400m&ウイリー大会時代ですよっ♪
そんな私も当時スクーターレースでは結構がんばってたんですよ!
結構優勝もしてましたwww
単車もNSR90に乗ってましたよ!
その後は・・・
FDでドリドリでした。。。
今は・・・ワゴン乗ってます(汗&世の中そんなもんですw

PS ちと当ブログ見て下さい!
   兄さんが喜びそうですわw
  1. 2006/06/12(月) 03:09:35
  2. URL
  3. sakuzi #7ScjOPVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:ポクチン~ポクチン~!

いや・・・これはヤバイ・・・
ホントにヤバイ胃が痛くなってきたぞ
この仕打ちは一体何なんだろ・・・
傍から見てる分にはすんげ~企画なんだけどなぁ~
これはマジやばい!ZIGGピーよ!いい作戦なんだが
ちょっと冷静に考えてみたら
半分にしたらアンテナはペロンペロンじゃないか!
(そっちかい・・・)



  1. 2006/06/12(月) 07:02:27
  2. URL
  3. nishi #5KTh30no
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/25-dcaa05c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ