このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「ガンダムMk-Ⅱ<アゲハ>公開!!」



「ガンダムMk-Ⅱ<アゲハ>」公開

 <バンダイMG1/100使用>




 ども~~~~~~~~ん!!
ご心配おかけいたしました!!


4/3(日)午後1:55 3089g、無事に誕生いたしました!!
多くの方にご心配おかけしましたが、母子ともに健康でございます!!名前は「モモカ」と言います!!
「モモちゃん無事に出てきました!!」皆さん本当に応援あざっます!



AAAABCDD-0000.jpg

多くのコメントもみんなありがとう~|!!
あと、MGで「ポチ」してくれた皆さん、ウィークリー1位を我が子の誕生日に贈ってくれて本当にありがとう!
(兄さん、とても良い記念日いただきました!!ホントにホントにありがとう~!!)
「神様」本当に感謝してます!


<スイマセン、わたくしごとの追記で、、、、>












AGH-0040.jpg






それで、この時期不謹慎ながら、完成品公開させていただきます、、、、、
前々回の記事でも申し上げた通り、現在、そういう時期ではないっ!と言う事も踏まえ、、、
それでも、やはり、自分の記事で少しでも前向きになる小さなきっかけになればと思い、あえて、延期せず、公開に踏み切らせていただきます、、、、、、、、、、



あ!!
そいで、本当に何度も書いてますが、、、
被災地救援企画の「ボールジョイント」のバナーを貼ってくれた方、所属クラブ内でクチコミを広げてくれた方、またステカムやツイッターでたくさんの方にお話してくれた方、、、、
本当に、本当にありがとうございました!!
戦いは、これからですが、どうぞ、暖かい目でこの企画を応援し続けてくださいねぇ~~!!
みんなのでっかい「地球愛」に感謝してます!!と、、、熊谷君がおっしゃってました!笑














まえふり、、、、

AGH-0020.jpg

 僕が、初めてネット活動を始めて、1番最初にHPに出した完成品が、この「黒いガンダム」です、、、
あれから5年の歳月が流れました、、、、

早いモンですね、、、時間が流れていくのは、、、、、
今見ると、何で?こう作れなかった?ココをこうしなかった?と、言う思いでいっぱいなんですが(大笑)
僕の中では記念すべきネット作品第1号となります、、、、


そもそも「ガンダムMk-Ⅱ」とは、深い因縁を感じるのですが、、、、
確か、最初にHJにライターとして入ったのが、ちょうど、「Zガンダム」放映直前だったのかな?
今でも、よぉ~く覚えてるのが、、、、
「これキットレビューなんで、、、」
と、、、
手渡された、テストショットを持ち帰るなり、いきなりノコギリで切り刻んで、ガンガンに改造した1/144のハイザックで、納品の日、編集部で怒られること2時間、、、、(大笑!!)



「だから!キットレビューって言ったのに、、、、」(当時の担当>電撃の前の編集長)
そりゃ~もう、こっぴどく叱られましたよ、、、、
(この場合、編集さんがね、、、笑!)
ただ、、、、
担当さんは、とても気に入ってくれたらしく、その次に渡されたのが、何を隠そう、、、
「ガンダムMk-Ⅱ」(勿論、旧キットね!1/144)でした、、、、(笑)


AGH-0021.jpg

作るもの、作るものが、当時では(87’かな?)
過激すぎて、賛否両論の嵐の中、表紙と中綴じのピンナップを担当してました、、、
今思えば、無茶と言うより、「無理っ!」と言う感じの暴挙でしたが、若気の至りでしょうねぇ、、、、
そんな事があって「百式」のスクラッチやら「マラサイ」「デジェ」のスクラッチとかもやらせていただいてました、、、、、
(今みたいに、なんでもある時代じゃないので、、、しかし、、ヒドイ作品だった、、笑)



そもそも、なんでこんなくだらない「前フリ」してるかと言うと、、、、
兄さん自身も、「ガンダムMK-Ⅱ」と言う機体に並々ならぬ思い入れがあったんですね、、、、
つまり、、、
「千式」「ワイヴァーン」ときて、最後に選んだ「アゲハ」、、、、
これは、全て僕自身の青春の1ページだったんです、、、





自分が、ブログ書き始めた頃、、、、
まだ、内部メカを作っている人があまりいなくて、、、
「あぁ、これなら僕みたいな変なのが1人くらいいても大丈夫かな?」
なんて思いながら、、、
この「黒いガンダム」を製作しました、、、、



AGH-0022.jpg


しかし、、、、テッカテカだね?コレ(爆!!)
なんで、こんなピカピカにしたのか?全く記憶にない?!大笑!!
あ!
そうそう、、、、、、、、、
この機体、5年前は僕のHPの「ギャラリー」にもあったんですよね。。。。。。。


え?

なんで削除したか??
ウ~~~ン、人それぞれなんで、上手く言えないのですが、、、、
自分にとっては、単に古い作品と言う感じなんでしょうね、、、、興味が無くなると言うか、、、
たぶん、僕に似た人も多くいると思うのですが、「作品」じゃなくて「製作」に興味が集中してるんでしょう!
あと、自分の古い作品見ても、何も得るものが自分に無いからでしょうね、、、
(そうそう、この作品を製作して初めてコンペに出て、A’kkiyと言う親友もできた!



まぁ、そんな感じなんですが、、、、






「黒いガンダム」から5年、、、、

果たしてどういう変貌をとげたのか?

じっくり、たっぷりお届けしてみようと思います!

これが「最新版のGを継ぐモノ」!!













「アゲハ」製作秘話+設定

AGH-0031.jpg


 今回も表紙は、天才画伯「ぷぅ」にお願いしたのだが?!!
(ちょっと間に合わなかったそうで、、、滝汗、、、後日、BOOKにて公開します!滝汗)
実は、今回、1年越しなのですが、MG<モデラーズギャラリー>の管理人「a-kei」君から、MK―Ⅱが完成したら、投稿する!と言う約束をしていて、、、ようやく投稿できました!
(ビルバイン以来ですよね、、、ホント、遅くなりまして、、、滝汗、、、)












そいでは、、、
模型画像まじえ、特撮もまじえ、工作秘話、設定をかいつまんで書いてみようと思います!!







<正面画像>

AGH-0000.jpg

 今回のカラーリングは、基本設定に準じた感じで、一部だけ兄さんのオリジナルな感じを入れてます、、、
とにかく、全身手を入れているので、「アゲハモード」時ではないノーマル状態では、可能な限り、普通のMk-Ⅱに見えるよう、仕上げてあります!!

ちなみに、上の画像を見て「あ!千式の時の、、、」と気づかれた方は、そうとうマニアックですね!笑!!





<設定>

 「ガンダム強奪事件」、、、、あまりにも有名な事件であるが、それが宇宙世紀0087年の3月のこと、、、
エゥーゴと名乗る反地球連邦軍と民間の少年「カミーユ・ビダン」による伝説の事件、、、、
つまり、第2世代MSの誕生である、、、歴史上初となる「ムーバブルフレーム」を採用したMSの誕生!!
しかし、時代は戦火とともに激しく進化していく、、、
Mk―Ⅱ登場から半年もたたないウチに「第3世代」と言われる「可変機構を有するMS」が登場してきた、、、
「アッシマー」や「ギャプラン」、「メッサーラ」がそれにあたる、、、
これに対抗すべく「Zガンダム」の開発が着工されていくのだが、その同時期、、、、
同アナハイム内において、現存のMk-Ⅱを極限までチューンドして可変MSに対抗する「極秘案件」が存在していた、、、、

いわゆる「幻のアゲハ計画」がそれである、、、、
従来の思想をまっこうから否定し、バックパックの推力ベクトルを130度にまで引き上げた非常識な設計、、、
通常のガンダムタイプのバックパックは、推力方向がおよそ固定されていたのだが、この「アゲハ」の場合、MSの姿勢制御に連動して、かなり広範囲な推力方向が維持できた、、、
しかも、非常に高価なワンオフで作られた、「可変式スライド・バーニア」を搭載していたため、かなり微弱な推力調整も可能だった、、、、

しかし、残念ながら、1年戦争末期、人々の噂となった「ニュータイプ」と呼ばれる超人的なパイロットがそうそういるハズもなく?!お蔵入りとなってしまう悲運のMS、、、、
(そのぐらいピーキーなチューニングが施された危険な機体だったのである、、、)

「幻のプロトタイプ・シリーズ」最終章、、、、「アゲハ・プロジェクト」の全貌である、、、















<お気に入りの上から画像>

AGH-0008.jpg

 やっぱりこの角度でしょうね、、、
昔から書いてきたが、MSのもっとも美しい姿、、俯瞰(ふかん)画像、、、、

特に今回のMk-Ⅱアゲハは、独特な胸部構造で非常に立体的に面を構成しているので、見ごたえがあるかと思います!!
それと、特徴は「大きな頭部」になります、、、、
普通、最近の流行だと、「手足が長く小顔」に作るんでしょうが、兄さんの場合、あえて頭は大きくしてます!
(バランスがね、小さすぎると思いました、、、キットの頭がね、、)
まぁ、ヘルメットをわざわざ大きくして、フェイスパーツを超小型に削り出す、ウチの特徴です(笑)


そうそう、、、、出来はよくないが?!
胸部の「可動ヒンジ」が実は「頭部アンテナ」の半分も無いことに気づいた人は、超スルドイ!!



<ビギナーの方へ>
ココで見ておくポイント!!
肩のフレーム付け根、ビームサーベル先端のアンテナ、この2箇所に金属(アルミ)を使用してますが、、、
ビームサーベルラックの根元に「丸い金属色パーツ」見えるでしょ?!
ココはプラを着色してるのですが、画像の質感調整無しに、ほぼ同じ素材に見えるかと思います、、、

「金属パーツ」の浮かないコツは、、、、、、
金属パーツのそばに、綺麗に着色した金属色のパーツを置いてあげる事!
そうすると、アルミパーツ特有の「とってつけた感」がかなり緩和されます!重要ですよ、、、、
ちなみに、、、塗装は簡単!!

艶有り黒で下地塗り>完全乾燥後、上からクリアーがけ>ここで初めて金属色(アイアン/シルバーなど)
たった3工程です、これだけで「ビッカビカ」の金属色が再現できます!!









<背面画像>

AGH-0002.jpg

 はい、背面画像です、、、、
今回、1箇所変更した場所があるんですが、、、分かりますよね?!笑、、、
そう、、、
アゲハのランドセル記事にはなかったのだが、バーニアの中にセンターピンを入れました、、、
(二重バーニアを引き出す際、バーニアを壊さないために追加しました、、、)
どっちかと言うと僕はセンターピンが無い方がすっきりしてて良いと思うのだが、依頼者様が変形できないと、シャレにもならないですからね(笑)

それとどうでもいい話だが、、、笑、、、
今回、胴体を少しつめてあるので、「もも」で2mm延長して、設定身長が変わらないよう工夫してます、、
(非常にジミな工作なんですが、腰位置を微妙に上げて視点も高めに変えてみた!ウン、、ジミだな?笑)















<バストアップとディテ解説>

AGH-0027.jpg


製作記事でも述べたが、ほとんどが「引き算」を主軸にディテは入れてあり、、、
やり方は、過去記事を読んでいただくとして、、、
やはり見てもらいたいのが、、、
「ハンドパーツ」、、、、、

いかがでしょうか?!
掘り込んだ効果のほどは??!(え?あんま効果がない??そ、、、そんな、、、







あ!
そうそう、アンテナですが、、、、

フレームと外装に分けて製作したのですが、強度的不安もあり、裏側から着色したエッチングパーツで挟んで三重構造に仕上げてみました、、、







AGH-0007.jpg

 エッチングの塗装は、メタルプライマーを吹いて、そのまま通常通りに塗装しました!
手荒に扱わなければ、トップコートしてあればはがれないでしょう!!

ちなみに、「カメラ部位」の緑色のレンズは、前後ともかなり湾曲させてます、、、
ここがラウンドしてないと、なんか嫌な兄さん、、、(自分ルールみたいな感じ?笑)













そして、内部まで作りこんだサブカメラ(目の部分)が良く分かるこれまた横顔画像!!











<バストアップ(横)>

AGH-0005.jpg

 ここで、マニアな人は気づくのだが、、、、、
実は、胸部インテーク(黄色のフィン)のところは、めんどくさくて製作記事書いてなかったんですが(オイッ)
この中のフィンは1枚づつ、うっすら「クランク状」に仕上げてて、フィンの真ん中のトコが盛り上がってます!
(コレ、6枚やるの大変でした、、、汗汗、、、)

勿論、キットのインテークパーツの中身をくりぬいてから作業してます!
兄さんはなにげ、、、フィン作ってる時が1番幸せかもしれません?!大笑!!

あ!そういえば、、、、
アゴ下とかも「しいたけ」入れたんですよね?(完璧忘れてた、、画像撮ってねぇ~し!笑!!)






















「アゲハ・モード」

AGH-0032.jpg


 これね、、、、
解説が難しいなぁ、、、、
あまり知られていないのだが、局地戦型として開発された「Mk-Ⅱ」なのだが、、、
本来、Mk-Ⅱは「大気圏内」で使用することが主に想定された機体だったの、、、(マジバナで)

そもそも、エゥーゴではなく、ティターンズの最新鋭MSとして開発されたMk-Ⅱ、、、
その目的は、スペースノイドの反乱分子鎮圧用に用意された経緯で、コロニー内戦闘を主目的におかれた、、
その証拠に、大気圏突入用のフライング・アーマーやGディフェンサー、メガ・ライダーなど、支援メカは後期に開発されMk-Ⅱの性能をおぎなったのである、、、

つまり<アゲハ・モード>と呼ばれる、超高速運動にともなう、機体負荷軽減システムも大気圏内を主眼に置いたまさに局地戦を想定したシステムであった、、、
出始めは、最強と謳われたムーバブルフレームも最新鋭の可変MS(第3世代)出現により、風化していた、、

が、、、、、、、、

現存のフレームの30%をチューンドし、フレームそのものが可変して、高速移動により掛かるG熱を外に循環させる画期的な機構は、密かにチューンドされた「コ・ジェネレーター」のあまりあるエネルギー出量によって高熱化する間接部や装甲の一部を冷却できる能力を有していた!!




☆ちなみに「変形」する、、、とよく言われるが、、、汗汗、、、
実は、「変形」や「可変」ではなく(意味が違う)、部分的に負荷の強い場所から熱放出している、、、
と言うのが正しい表現です、、、
(え?どうでもいい話ですか?、、、そ、、、そうですよね、、













<アゲハモードのバストアップ画像>

AGH-0016.jpg

 はい、もうねコレ画像撮りにくい、撮りにくい、、、、
兄さんもどの方向から撮影するのがいいのか?全く分からず、とりあえず撮ってみた、、、
まぁ、、、、
なんだかよく分からない感じですが、こういうメカグロイ画像が兄さんは大好物なのである!!













<後ろ姿>

AGH-0013.jpg

 スリッパから「アイゼン」が出てる貴重な画像!!
あと、バックパックがアゲハ・モードの貴重な画像!!

じ、実は、、、、、、、、、
何をどうしたのか?よく分からないのだが??
100枚近く撮影した、画像がいきなりファルダーから消え去り(顔面蒼白な兄さん、、)
背面画像はコレしかないのである、、、
(サルベージするべく、ゴミ箱をあさるも、10枚ちょいしか拾えず、泣くに泣けない、、、

そもそも、なんでそうなったのか?さえ原因も分からず、、、、
ふてくされてもしょうがないので、残った画像でなんとかしてます!!(大笑!)
え??
もう1度、撮影ですか??!
(既に納品してて、、手元にないんですよ、、、コレが、、、大笑!)













<全体画像>

AGH-0011.jpg

 大サービスで全部をフルバーストしている画像なのだが、、、、
全部開けちゃうと、どこを見ていいのか良く分からなくなりますよねぇ~?!笑


<続・ビギナーの方へ>
右足のヒザ近辺をじっくり見てください、、、
いかがでしょうか?
ヒザを曲げないと見えない部分なのですが、内部フレームへの「掘り込み」は効果絶大だと思います!!
目立つ所へのディテに飽きてきたら、見えない部分に懲りだすと、模型は際限なくおもしろくなるのね、、、
フクラハギ装甲のフチの3段落ちとか、アンクルアーマーのフチとか、もう~~、やり出すと際限が無くなる!


「普段見えないのに、、、動いた際

        中から浮き出てくるディテールは甘美である!」


と、覚えておくとキットの「作り方」「向き合い方」「考え方」が180度変わります、、、、
「見せる」のではなく、「気づかせる」のが「粋」だと思いますね、、、














<アゲハ・モード横画像>

AGH-0014.jpg

 頭部の開閉状態が非常に分かり易い画像!
腕の<ECCM>が露出してるのも分かりやすいアングルですよねっ!!

残念なのが、肩のスラスター内部も今回、かなり凝った演出してたんですが、、、
残念ながら、アップ画像も消失、、、(悔、、、悔しスグル!!









さぁ、いかがだったでしょうか?!?
普段、製作記事の中でも書いていない事や、写してない部分も含め、けっこうなボリュームで書いてみました!

たぶん、この後、作業が早ければ来週には僕のHPのギャラリーに「アゲハBOOK」が出るかと思います!
今回の記事と合わせてご覧いただければ、より楽しめるかと思います!!




まぁ、せっかくなので、、、
上がってる画像を2枚ほど紹介して、今回の記事をしめたいと思います、、、、、、、、、
















<格納庫内のアゲハ>

AGH-0030.jpg


 画像師ぷぅの渾身の気合が感じられる1枚、、、
壁面の作りこみや、作業員とパイロットのコンタクトなど、非常に芸が細かい!!(さすが!)
画像に関しては、僕は素人なので、質問はNGですよ!笑!!






<製作記事>

 製作記事の詳細は、お読みいただいてるブログ記事の右側にある「リンク集」の上にあるカテゴリーの中に「ガンダムMk-Ⅱ」とあるので、そこをクリックいただけますと、最初のスタート記事から読めます!!






それでは、皆さん、最後までご覧頂ありがとうございました!!



ほいじゃ~~のぉ~~~!!!!








AGH-0037.jpg
スポンサーサイト

コメント

[title]:

一番乗り!更新ボタン連打してた甲斐がありましたw

言葉が出ません、、、!
毎回製作記事が更新される度に目を皿のようにして隅から隅まで読み込んだつもりだったのですが、どうやらだいぶ見落としていたようでw
完成形がここまでとは想像していませんでした。

色が入ってディテが際立ったりしていて情報量が物凄い事になってますね、、
膝周りや胸元が花畑、、、!
肩内部は惜しいですね。上半身のアップ画像とかにちょっと写ってるので脳内補完しておきますw
見た感じ3,4色で塗り分けられているようですが、、?
腕のところもフチリングの中のプラチップにまで塗り分けが施されててぷるぷるしましたw

毎回完成品を見ていて思うのですが、、、
今回は特に、実物を間近に見たいと強く思わされました。
本当に良い物を拝見しました。もう一度最初から記事読み直してきますw
更新/完成お疲れさまでした!
  1. 2011/04/01(金) 23:36:17
  2. URL
  3. うに #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

細部まで気合の入ったディテの圧力にただただ圧倒されます!!
製作・完成おつかれさまでしたーーー><

細かい部分やかっちょええCGに目を奪われますが
スミ入れしてある色に惹かれました。
グレーの他にうっすーーーい水色っぽく見える箇所もあるんですが。。。
撮影の具合ですかね?それとも2色??
ビビットかつ濃い目の塗装の中にじんわり見える
パステルなブルーが個人的にすごく好き♪

いやーーーー!テンション上がりました!
自分もがんばろう!!!>w<

さてと!もう一回ガン見します!!!
  1. 2011/04/01(金) 23:42:27
  2. URL
  3. シン☆ #je4EJpW.
  4. [ 編集 ]

[title]:

何と言いますか、言葉が出てきません凄過ぎて。
これはもう、スケールとか全然関係なく「本物」ですね(本物より本物らしい感じ)。
特にアゲハモードのバストアップ画像、何がどうなっているかわからない複雑なところが大好きです。
プラモデルの可能性は無限大ですね。
  1. 2011/04/02(土) 00:53:35
  2. URL
  3. ユズピ #671w5gTs
  4. [ 編集 ]

[title]:

すごい!すごすぎます!脳天から衝撃が走りました。
自分が日頃作っているガンプラと同じものがここまで
変わるのかと、正直驚きましたし自分にここまで出来るのかと
疑問すら覚えます。

しかし果てしない時間がかかるかもしれませんが
頑張ればこんなすばらしい作品が僕にも作れる可能性が
有ると思うと模型をやってて本当に良かったと思いました。
ありがとうございます!
  1. 2011/04/02(土) 00:59:47
  2. URL
  3. hidezo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、お疲れさまです!

というか、

ごちそうさまでした!!!!
これで当分オカズには困りませんww

お陰さまでテンションも
フルバーストになりました(^^)
ホント有り難うございました!

あとは兄さん、
カウントダウンに備えて
くれぐれもご自愛くださいね。
ベビーのご誕生楽しみにしています(^^)/


  1. 2011/04/02(土) 01:09:38
  2. URL
  3. YAS #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様でした。
MGでもコメント書かせていただきましたが、見えそうで見えない関節のチラリズムがエロイ!
しかも格納庫の作りこみもすごいし!
今度格納庫作るときは、パクら・・・いやいや参考にさせていただきます!

  1. 2011/04/02(土) 01:59:20
  2. URL
  3. たみー #Gu5.ItHg
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/02(土) 02:03:13
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ディテール、ギミック共に凄すぎます・・・
マニピュレータやスネのムーバブルフレームの金属質なカラーが
大好きです!
黒っぽいグレーや白っぽいグレーではなくこの金属質な色であることが
妙にハマりました
造形としては胸部のダクトの下、脇腹周辺でしょうか
この辺りが凄く好きです!

ご多忙とは思いますがこれからますます忙しくなりますね!
無事ご出産の報告が聞けることを楽しみにしています!
  1. 2011/04/02(土) 03:54:48
  2. URL
  3. DeF #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そりゃ前からスゴい人だと思っていましたし、いろいろなところでヘンタイ(良い意味で、です)扱いされてらっしゃる兄さんですが……お、恐ろしい……(((゚Д゚;)))ブルブル
コレ、ホントにプラなんですか!?(笑)
この密度感、ガンダムは1/1でお台場や静岡に立っていましたが、その裏でマークⅡも1/1で造られていたんだと、間違いない!(゚□゚;)
脅威のスケール感ですね、コレがプラだなんて、信じませんよ、何度でも言いますよ(゚д゚;)ハハハ
裏返せば、そう思わずにはいられない鼻血ブー(古い)な完成度です! いや、完成度なんて言葉すらオコガマシイ!!(≧∇≦)
模型趣味の方なら、コレを見るだけで元気でますよ、きっと! 視覚的支援とでも言いましょうか、自分も元気とやる気をいただきました!

完成お疲れさまです、ホントに良いモノ見させていただきました♪ ……で、この1/1アゲハはどこに立っているんでしょう?(大笑)
  1. 2011/04/02(土) 09:01:54
  2. URL
  3. カミソリの竜 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

すごくお腹いっぱいになりました!
あまりの情報量に目眩がw
ビギナーのための着目点、
凄くありがたかったです!
完成お疲れ様でした!

お子様もカウントダウン、
これから始まる子育ても頑張って下さい!
  1. 2011/04/02(土) 09:20:23
  2. URL
  3. へな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ここまで完成度が高いの見ちゃうと、テンションがいやおうなくあがってしまいます。
そして元気が出ます。
あ~いつかこんな素晴らしいの作ってみたい!

  1. 2011/04/02(土) 10:12:23
  2. URL
  3. batora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

もはや異次元モデリング・・・・(汗

まったく言葉が浮かびません・・・・・(滝汗
  1. 2011/04/02(土) 10:33:07
  2. URL
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

独自解釈のMK2いいですねw
それとCGちょっとズルいです余計かっこよく見えるじゃないですか!

今後、育児など大変でしょうが製作記事を含めてブログ楽しみにしています。


追伸、掲載されていた全部じゃないですけどHJやMG・MJ別冊持ってますw


  1. 2011/04/02(土) 11:30:48
  2. URL
  3. kyoka2 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

前々回のマークⅡの画像で、
『しどい!わからないわ!!!』と、思っておりましたが、
ノーマルな写真でもどこがどうなってるやら・・・・(^_^;)

解説付きじゃないと、あぱぱぱなるみなすには、難しいんで、
解説の先生の時間待ちですね^^
この作品もある意味、震災の中で産まれた、希望の光!です。
兄さんはじめ、皆様が、地震の後片付けをしながらでの、作業をされているかと思うと、私も早く、塗装したいなぁ~って思うんです。
塗装苦手だけど。

また、パワーいただいていきまぁ~す!!!!!
ありがとうございます!

  1. 2011/04/02(土) 12:05:00
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様です!

こんにちはpapaaoです^^

もう言葉になりません^^; 僕みたいな者が何を言っても跳ね返されそうです^^;

ビギナーへの教授も非常にためになります!

最近なんだか行き詰まってますが、もっと頑張らなければいけないなと思いました^^
時間をかけて何度もゆっくりじっくり拝見させていただきます^^


それから、もうすぐお父さんになられるのですね^^ 僕も出産直前は服を着て寝てました^^;
バタバタと忙しいと思いますが、落ち着いて頑張って下さい!



  1. 2011/04/02(土) 12:53:23
  2. URL
  3. papaao #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん。
アゲハの製作、お疲れ様でした!

製作中の記事から度肝を抜かれっぱなしでしたが、完成画像は圧巻ですね!
自分はディテを入れるのでいっぱいいっぱいなのですが、さらに外装の可動って・・・・・orz
しかも、ユニコーンより変形が複雑じゃないです?^^;

技量が無く、とても参考には出来ませんがモチベーションだけは上げさせて頂きました^^

次回完成予定の兄さんJrも楽しみにしております^^
  1. 2011/04/02(土) 13:29:06
  2. URL
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは(^^

アゲハ。。なるほど、これは、アゲハだと
納得させられた作品でした(^^)

相変わらず、兄さんの技術力には、圧倒されますねww

それから、もうすぐパパになられるのですね♪
お忙しいとは、思いますが、頑張って下さいd(≧▽≦*d)

P.S. リンク工事して下さいまして、ありがとうございます。
   へたれブログですが、今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2011/04/02(土) 13:57:32
  2. URL
  3. プ二マル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

完成おめでとうございます!
でも・・・凄すぎてなんてコメしていいかわかりませんw!
バックパックをはじめ全体的に凄い高級感というか,プラスチックに見えません!
本物のメカを見ているような錯覚を受けます!!!
こういうすばらしいものを作り上げてしますのですから,さすが兄さんっす!!!

  1. 2011/04/02(土) 16:54:38
  2. URL
  3. アカマンボ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:dan

初めまして!
いつもグーグルリーダーにて兄さんの最新情報を最速で手に入れているdanという変な奴です!(笑
コメントはいつもこっぱずかしくて、どのブログでも差し控えているのですが・・・これはコメントせずにはいられませんでしたよ!
難しく言えばプラという素材を超えて夢やロマンを与えてくれる置物・・・いやプラ工作の極みを今日はじめて知ることに・・・いやモデリングの心意気ってやつが・・・・


難しい言葉は抜きにしてマジマジ「感動」しました!
お疲れ様でした!
ただ一つ心配事が・・・コレだけのものを作ると兄さんが燃え尽きちゃうんじゃないかと・・・!
  1. 2011/04/02(土) 18:30:30
  2. URL
  3. #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~
アゲハ御開帳お疲れ様です(^_^)
派手好きなので(本人は地味です)展開時もかなりヨダレもんなんですが
閉じてる素立時の尋常じゃない"これから何か起こりそう感"が何とも言えず色っぽくて好きです、、変?(笑)
5年前の黒いのはサナギマンだったんですね(笑)
ちなみにその黒Mk-Ⅱ、ウチのコンペにまだ残ってますよ~(^_^)
では遠くから安産祈願してます(^_^)          [A'kkiy]
  1. 2011/04/02(土) 21:39:14
  2. URL
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

[title]:

完成お疲れ様です!

もうなんて言っていいのか分からないぐらい凄い作品ですね・・・。

全身に1/100では収まりきれないぐらいのディテールが入っていてそれだけでも見ごたえ十分ですが、アゲハモードでは見えなかったフレームが見えてもうニヤニヤが止まりませんw
このMk-Ⅱに全てがつぎ込まれたと言っても過言では無いと思います!

本当にありがとうございます!!!


  1. 2011/04/02(土) 23:04:13
  2. URL
  3. マグネット #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アゲハ完成おめでとうございます!
何だか凄すぎて上手い言葉が見つかりませんが、
こんなに作り込める愛情と執念に頭が下がります。
チラ見せのメカディティールと色合いが兎に角素晴らしい!!
沢山モチベーションを頂きました。
ありがとうございます!!
  1. 2011/04/03(日) 00:46:00
  2. URL
  3. ピカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ!! moge69です。
好きな言葉はプレイヴァリューです!!

完成おめでとうございます!! そして、お疲れ様でした!!

なんて素敵なMrk-Ⅱなんでしょう!!!
依頼主様が羨ましい。
僕も
二重バーニア、引き出したい。。。w
股間ブロックをカパカパ開きたい。。。w
あちこち間接を動かして、フレームメカのチラ見えを
堪能したい!。。。w

それにしても・・・・・ 画像の消失。
兄さんが一番痛いのは当然ですが、
僕も痛いです。。。。 もっと見たいと言うのは欲張りでしょうかw

メインカメラがどうなっているのか、超接近してみてみたいです!!

加工画像のほうも楽しみにしてます!
  1. 2011/04/03(日) 00:48:00
  2. URL
  3. moge69 #CTixW4pY
  4. [ 編集 ]

[title]:

製作お疲れ様です!
あまりにも凄すぎて、口をあけながら見てしまいました・・・。
ディテールの多さと、各装甲の展開などすべてに圧倒されてしまいました。
とてもガンプラを愛されているんだぁと感じさせられました。

でも自分にとってとてもよい参考になったと思います!

これからも頑張ってください!

  1. 2011/04/03(日) 01:10:16
  2. URL
  3. RX-78-2 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、先日はスティッカムにてご無礼致しました^^;
仕事上、当分1時半位が限界になりそうですw

そんな私情はどーでもよくってw
アゲハ、もう圧巻っス(´Д`) =3
あっちもこっちも可動するってコトは、クリアランスも絶妙ってコトですよね?
それだけで溜息が…(´Д`) =3

最近、兄さんがマスキングする位なら別パーツにするってコトを
常に念頭に置いて作ってるんですが、ヤメよっかなw
やっぱ次元が違うや^^;

格納庫内のアゲハが超絶過ぎて、BOOKの公開が待ちきれないです^^
超~~期待してます!でわまた~^^ノシ

  1. 2011/04/03(日) 03:26:41
  2. URL
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんにちは!
興奮していろんな所が勃っちゃいそうです・・・

ビギナーに向けてのアドバイスのおかげで一見では見逃していたポイントも堪能できました!
まだビギナーの範囲から抜け出せないようです^^;

写真が無くなってしまったのが残念ですが、BOOKでもんの凄いのが見れると期待しております!
兄さんフルスクラッチwwwのjrくんの誕生も楽しみにしております^^

  1. 2011/04/03(日) 11:09:15
  2. URL
  3. しま #L8Zvtm4s
  4. [ 編集 ]

[title]:

おめでとうございます^^

無事にご出産されたようで何よりです!
人生最高の時間を存分に味わってください
そして新米パパとして存分にあたふたしてください!

  1. 2011/04/03(日) 18:22:21
  2. URL
  3. DeF #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます

お子さんのお誕生、おめでとうございます。
初めてだらけの子育てで大変かと思いますが、奥様と共に頑張ってください。
お子様の健やかな成長、そしてn兄さんの奮闘を御祈念致します。
  1. 2011/04/03(日) 18:41:42
  2. URL
  3. じゃいあん #fOMsRJYs
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、というか父さん?(笑
よかったですね!
おめでとうございます!!
奥さんもお子さんも無事なようで更になによりです!!
これからの育児奮闘記にも期待します!!

いやーよかったよかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  1. 2011/04/03(日) 19:22:12
  2. URL
  3. sary #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アゲハ・・・もう何回も見に来てるんですが、
凄すぎて私の頭では、凄さを今だに把握と言うか整理できません。
(その分、長いことオカズにできそうですが・・・)
素晴しい作品を世に贈り出してくれてありがとうございます。

それと娘さんお誕生だそうで、おめでとうございます。

そして、nお父さん 娘さんを僕にください!
  1. 2011/04/03(日) 20:37:39
  2. URL
  3. SMD #ap8Si64s
  4. [ 編集 ]

[title]:

モモカちゃん、
お誕生おめでとうございます!!!!!

いやぁ、めんこいなぁ~~~
  1. 2011/04/03(日) 20:44:43
  2. URL
  3. YAS #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n父さん

先ほどは電話でありがとうございました。
って、生まれたって一言も言わなかったッスよねw
ご出産おめでとうございます。

モナカちゃんだなんてどんだけ模型好きなんだか・・・


あ・・・違ったw
こうなるとこちらも頑張らなければ・・・(T~T)ハードル高いんですけど。
出産祝いのつもりで画像作ります。
  1. 2011/04/03(日) 22:14:50
  2. URL
  3. ぷぅ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます(^^/

いや~、おめでとうございます(^^/

可愛い、お嬢さんですね~♪ これからは、パパさんですか!!
凄いですね♪ 何が凄いか言葉にするのは、難しいけど、
兎に角、凄いですね(^^/

嬉しくて、またまた、コメントさせて頂いてしまいました(^^;
  1. 2011/04/03(日) 22:15:35
  2. URL
  3. プ二マル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

はじめまして。「プラモな日々」という素人ブログをやってるomega.11と言います。

このたびは、ご出産及びMK-2の完成おめでとうございます。

いつも楽しくブログを拝見しております。
今回のMk-2も素晴らしい出来に感動しました。

申し遅れましたが、「ボールジョイント」のリンクを自分のブログにも貼らせていただきました。
弱小ブログですが少しでもお手伝いができれば幸いです。

子供ができると色々と忙しくなって、プラモに時間が裂きにくくなるとは思いますが、これからも頑張ってください。
自分も4人の子持ちモデラーですが、なんとかやれてます・・・

もしよろしかったら、こちらのブログとリンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?

今回は出産本当におめでとうございました。

  1. 2011/04/03(日) 22:35:05
  2. URL
  3. omega.11 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~!!

兄さんおめでとうございます♪
「モモカ」ちゃんですか~!名前もかわいいですね~!!
もう、モケイの感想をいれようと来たんですが、
お嬢さん誕生のニュースを見た瞬間
モケイへの言葉が消えてしまいました(スイマセン、汗)
もちろん、アゲハもジックリと2日間かけて堪能しましたよ♪

春先から明るい話題で心和みました。

あっ!4/3って偶然にも、ウチの下のボウズと同じ誕生日です!!
  1. 2011/04/03(日) 22:44:51
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!お子様の誕生おめでとうございます!!
いや~モモカちゃんですか、いい名前だな~かわいいな~
アゲハを見にきたんですが、モモカちゃんのかわいさにノックアウトされましたよ、いや~和むなぁ~

で、そのアゲハですが…
凄すぎっすwww
全身からみなぎるn.bloodオーラに圧倒されますが、ノーマルモードでの全体のバランスが普通にマークⅡなところがニクイですよね~
ver,2.0ってカッコいいんだけどなんかイメージと違うって思ってたのですが、なるほどヘルメットの大型化かぁ…
いつもながらいいもの見せていただきました、またあとでじっくりガン見しよう…


  1. 2011/04/03(日) 23:35:05
  2. URL
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集 ]

[title]:

ああ~、気を抜いてたら追記されてる!(笑)
無事ご出産おめでとうございます!(^_^)
兄さん奥様お疲れ様でした~
モモカちゃん、桜の季節にぴったりの名前ですね、
じゃ、あさってくらいからプラ版とペーパー持たせましょうか(笑)  [A'kkiy]

  1. 2011/04/03(日) 23:54:50
  2. URL
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます。

アゲハさん誕生から、何度も来てはウマく言葉にできないでいたら、
モモカさん誕生。
でも、兄さん、
模型と違って生まれた後が大変&楽しいですよ~。

そして、アゲハ、、、、、
絶句やら興奮やら色々楽しませて頂いているんですが
僕的にですね、塗装をどんな風にされるかが一番気になっていたんです。
特にフレームです。
兄さんは間接をグレイに塗らないじゃないですか。
でも、mk-2はどうするんだろう、、、???とワクワクしてたんですよ。僕。
そして、ホントに『なるほど~』の連続で。。。。

間接だけでなく、たまたまガンダムタイプを作っていますので
教えが色んな場所にあって、ここ毎日、何度かずつ見に来ては
沢山の発見があります。

このmk-2を手にされた方は幸せですね。
僕ならアイゼンだけで何日か飲めますね。
あ~見たかったなぁ。。。見たいなぁ。何処の何方なのか、、。
ああ羨ましいw

製作、お疲れさまでした。
ホント良いもの見させていただいてます。
ありがとうございました。
&うあ~凄いの作りたい!!w
  1. 2011/04/04(月) 00:58:51
  2. URL
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます

娘さんのご誕生、本当におめでとうございます。
羨ましい限りです・・

超!!可愛いでしょう

最高傑作ですよね!

そして、お父さんデビューですよね、、、いろいろ大変でしょうけど頑張ってください

アゲハについては凄過ぎて言葉もありません。
  1. 2011/04/04(月) 03:25:50
  2. URL
  3. コヤン #QNn2msI2
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます!!!

お姫様のご誕生、心からお祝い申し上げます!!!
ちょっと大きめでのご出産、奥方様も大変でしたでしょうが、
お疲れさまでした。ゆっくり身体を休めてください。

これからも大変でしょうが、ご夫婦共に
モモちゃんを真ん中に楽しいご家族を作られていくことでしょう。

本当におめでとうございます!!!
感激です!


  1. 2011/04/04(月) 06:07:21
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます!

お子さんのご誕生おめでとうございます!!モモカちゃんかわいい!!
きっとこれから、メロメロになるんでしょうね。というか、なりますよ(実体験)。奥様共々大事にしてくださいね。

アゲハの完成もおめでとうございます。
なんだか、やりすぎっ!!っていうものを目の当たりにした気がします。時間を作って、一枚一枚じっくり見させて頂きます。
  1. 2011/04/04(月) 07:32:01
  2. URL
  3. JoeyDeMaio #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます♪

おはようございます♪
赤ちゃんの誕生おめでとうございます(^^)
暗いニュースが続いていますが、赤ちゃん見れると未来への希望が湧いてきます
ほんとにおめでとうごじます!
これからは、パパさん稼業も本格始動で、大変な毎日だと思いますが頑張ってくださいね~

  1. 2011/04/04(月) 08:18:37
  2. URL
  3. テデ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:御出産おめでとう御座います^^

ももかちゃんの素晴らしい笑顔をみていると私達の日本きっとまだまだやれるようなきがしてきました
自分達もやれる事を一生懸命やっていこうと思いました
なにより今はももかちゃんの誕生を一緒に喜べる事に感謝したいです^^
  1. 2011/04/04(月) 09:29:55
  2. URL
  3. danjin #FnUtwEzU
  4. [ 編集 ]

[title]:

 モモちゃん、うぇるかむ! n兄さん、おめでとうございます!! 大喜びされてるご夫婦のお顔が簡単に想像できちゃいます^^ この小さい手の為なら、何でも出来ますよね!!

 Mk-Ⅱ完成お疲れ様でした!! 黒いガンダムも見せていただき、まさに歴史ありです!!

n兄さんIZMとでも申し上げましょうか、誰も真似できない、オリジナルせいが凄くて、模索中のオイラには眩しすぎる作品です><
 後でMGにも行ってきます。

  明るい未来のため、一人でも多くの笑顔を作るため、ボールジョイント プロジェクト、応援しています!! 既にブログでも告知済です

 

 
  1. 2011/04/04(月) 11:46:33
  2. URL
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おめでとうございます!!!
ももかちゃん、無事産まれてきてくれてありがとね!
いやぁ、これで兄さんも人の親か(しみじみ)
生まれた時から嫁入りへのカウントダウンは始まってますからね(コラコラコラ 笑)
その辺を踏まえてこれから思い出を沢山作っていって頂ければと思います。
つーか兄さん、産まれて最初のウ〇チ見ました?真っ黒だったでしょ?あれびっくりしませんでした?(笑)
奥様も本当にお疲れ様でした。
産後は何かと大変ですのでお気遣いされて下さいね。
まずは今はこの幸せを存分に味わって下さい、子育ての苦労はこれからですから(笑)
  1. 2011/04/04(月) 12:16:06
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます~~

うおお~~~キタ━wヘ√レvv━(゜∀゚)━wヘ√レvv━ !!
待ってましたよお~~ももかちゃん!!そして兄さんおめでとうございます~~”
かわいい~~~~~!!!!”ついに兄さんもぱぱに~~w
母子共に健康とのこと!安心いたしました~~~。

そしてアゲハの完成、、、
思えば5年前に兄さんのBLOGで何気に拝見した”黒いガンダム”
精密なバックパックや個性的な筋彫り、、、
すさまじい衝撃を受けたことを覚えていて、、その数年後、兄さんと
お会いして手の上にワイヴァーンが乗ってたり、、、ww、、
そしてこのアゲハ、、、唯一無比の造形、、更なる衝撃をいただきました!

ももかちゃん!きっと甘えん坊さんですよお~~~~!!w
こりゃあ兄さんでれでれですなあ~~~~
うちでは家族一同大喜び!(なぜか息子も!^^)
まずはおめでとうございます~~~!! 奥様にもよろしくお伝えください 
                         COSMO

  1. 2011/04/04(月) 12:31:49
  2. URL
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

連記失礼します^^;

ももかちゃんの誕生、おめでとうございます!
育児は本当に大変なんですが、きっとそれ以上の喜びを感じられると思います^^

模型との両立は大変とは思いますが、今後も我々に感動を与えて下さいね^^
  1. 2011/04/04(月) 13:16:36
  2. URL
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます!

ももかちゃん、誕生おめでとうございます!!母子共に健康で安心しました。

そしてアゲハかっこいい!すごい!ぅん、こんなことしか言えません!
最近やっとプラモ作業に復帰出来そうなので、ボクも頑張ろうと思います!では失礼!
  1. 2011/04/04(月) 13:20:57
  2. URL
  3. Coal #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お子様がご誕生されたとのこと、心よりお祝い申し上げます。
暗いニュースが続く中、それを照らす新しい命の息吹がひとつ増えたことに喜びを感じております。

Mk-IIアゲハ、完成お疲れ様でした。
いやいや、 「完成させる気が有るのか?」(笑) と少々心配していたものでしたが、
きちんと予想以上のモノをロールアウトさせるn.bloodさんは流石だと思いました。

大抵のモデラーなら、やりたくないであろう開閉ギミックをこれでもかとばかりに盛り込むその技術に圧倒されています。

 
・ボールジョイントプロジェクト
影ながら応援させて頂いております。
大変素晴らしいプロジェクトですね。
今回の地震は東北の人々だけの問題じゃなく、我々日本人全ての問題でもあります。
全ての人々が揃って笑顔になれるよう祈っています。

かぶってしまいましたが、今現在私が製作しているモノをヤフオクに出品した際、落札して頂いた全額を寄付に廻すと考えておりました。
なんだか(ボールジョイントプロジェクトに)便乗している「悪い奴」みたいになりそうで・・・
申し訳ない・・・(汗)
(あ いや 地震が起きた直後からそうしようと考えていたことなので・・・)

では
  1. 2011/04/04(月) 13:27:28
  2. URL
  3. Takuya #9DD8ZWDM
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、この度は、無事に、ももかちゃんが誕生されて、おめでとうございます!

私も9年前に2日違いの4月5日に娘が生まれたことを思い出しました。
我が子を見ながら、この子のためにも頑張らんとなぁ~と決意したり^^

兄さんは、元々パワフルな人ですが、さらに闘志が漲っているのではないでしょうか!?

新しい命の誕生とアゲハのお披露目という明るいニュースで、またパワーいただきました!
ありがとうございます!

アゲハは、もう凄すぎて、ため息しかでず、うっとりです^^
何回も見させていただいて、勉強します!

内部フレームへの掘り込みですか!?
甘美な世界に突入しそうでございます^^

また、MGストフリの製作も楽しみにしています!
兄さんが作ると、どんなストフリになるのか、今からワクワクしております^^

では、オムツ換えは、もちろん、ゲップ出しも頑張ってくださいね^^

改めて、この度は、おめでとうございました!
  1. 2011/04/04(月) 14:07:52
  2. URL
  3. yaku89 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ご出産おめでとうございます!

ご出産おめでとうございます!!
いやあ、良いですねー(^ ^)
赤ちゃんは自分の子でなくても、そのお顔を見ているだけでにやけてしまいます(^ ^)
しかしアゲハと誕生が重なるなんてモデラーの鑑ですね、流石です!
アゲハは起動前のパッと見フツー感と展開時とのギャップが面白いと思いました。
でも実は起動前だけでも全然フツーじゃないんですけどね。
カラーリングでだまされます。
しかし展開時の上半身の密度感は半端じゃないですねえ、しかも1/100なんですよねえ。1/60とかの大きさを想像してしまいます。
  1. 2011/04/04(月) 14:19:26
  2. URL
  3. ヤタ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お子さんの誕生、おめでとうございます!!
かわいい女の子ですねぇ(´∀`)

これからの新生活、大変かも知れませんが、日々の楽しみが増えますね



アゲハもまた、羽根を広げた姿も美しいですね
とっても魅力的(魅惑的?)です
  1. 2011/04/04(月) 14:30:45
  2. URL
  3. かめちー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます~!

お誕生おめでとうございます~!
なんかすでにかわいいのですがw

なんにせよ、これから父親になられるわけで、大変でしょうが奥様をサポートしてあげてくださいね~!
(アッシの場合、自分が生んだわけでもなく、出産にも立ち会えなかった(早かった)ので、自分がこの子の父親なんだと本能で認識するまでにはずいぶん時間がかかりましたw)

あと、赤ちゃんの鳴き声は、親のカン(癇)にさわる音域だそうです。
自分を守らせる為にそういう感じになってるとか聞いたことがあります。

この話を聞いて、泣き声がうるさい理由が判明するまでは、
結構ストレスに感じていましたので、兄さんにもおしらせしておきます~。
(無条件にかわいいのでアッシのようにストレスは感じないと思いますがw)

大変でしょうがガンバッテでいてくださいね!

アゲハ、後でじっくり見させていただきます~!

でわ!

  1. 2011/04/04(月) 14:57:28
  2. URL
  3. いけぽん(PANぱん) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うぉぉぉぉぉぉぉぉ
モモカちゃんかわいい~~~~~~~~~
(てっきりアゲハちゃんになるのかと・・・爆)
n父さんn母さんおめでとうございます!
これからが大変でしょうが、お体にはお気をつけて。

プラモ女子・・・・今から英才教育・・・・・おそろしやw
  1. 2011/04/04(月) 16:46:41
  2. URL
  3. kazuo316ti #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お誕生おめでとうございます!!
モモカちゃんとても可愛らしいですね~。
(もう片目を開けたりして)
そしていい名前ですね。
  1. 2011/04/04(月) 17:36:05
  2. URL
  3. ツキデコ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/04(月) 17:59:52
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ハタでっす!
兄さん、ご出産おめでとうございますー!
(正確にはn姉さんのほうですねw)

モモカちゃんですか。良い名前ですね。
風の噂で別の名前候補を聞いていたので、
モモカちゃんになったと知って安心しましたよーw

これからどんな成長をするのか楽しみですね。
オフ会で親バカっぷりを存分に発揮してくださいw

暗い話が多い中、素敵なニュースありがとうございました!
  1. 2011/04/04(月) 19:18:12
  2. URL
  3. ハタ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご出産おめでとうございます。生れるまで、そしてこれからもお母さんは大変だと思うけど、可愛い笑顔が癒してくれるはず。
健康で明るいお嬢さんに育ちますようお祈りしています。
  1. 2011/04/04(月) 21:56:33
  2. URL
  3. moba #DjKfH0pw
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご出産おめでとうございます!
か~わいいですね~!
みんながアゲハをどれだけ見てても飽きないように、
生まれたての子供はいつまで見てても飽きないですよね~♪
  1. 2011/04/04(月) 22:58:38
  2. URL
  3. へな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

皆さん、返信コメが遅くてすみませ!!
なんか、やることが山積してて、、、、妙にバタバタしとります!
たくさんのお祝いコメントもホントありがとうございました!!


うにくんへ
 どもん!1番コメゲッチュおめでとうございます!笑!!
何度もクリックしてくれたみたいで、なんとも嬉しい兄さんです!!
ほいで、アゲハですが、、、、
正直、前2作(千式、ワイヴァーン)に比べて、かなりジミなしあがりだったため、少しジミかなぁ?とかホントは思ってました、、、、
(非変形時はほぼ普通のMk-Ⅱですからねぇ、、色も普通ですし、、)
ただ、この非常時に「元気が出た!」と多くのコメを見ていて、なんだか胸をなでおろしてます、、、、
あ!
壱外見たよ!!凄く小さいのな?!
よくあのサイズにあれだけの細工を入れたもんだと関心、、、、
逆にあれだけのデザイン力があるのだから、もちっとビシッとしあげてみても良かったんじゃないかな?と思うな、、、
(ぶっちゃけかっこよかったおアレ!!特にヒザ間接はぐっときた!)
まぁ、軽く~とかいてあったんで、余計なアドバイスかもしれあにが、ちょっともったいないなぁ、、、兄さん的にはかなり好きなデザインでした!!GJ!!

シン☆さんへ
 どもん!!シン☆さんお祝い&完成コメホントありがとう~!!
拙作ではありますが、ともかく、このヒドイ状況下において、何か元気が出てもらえるならと、、、UPしてみましたが、、、
ちょっと、良かったかもしれませんよね?!
(意外と反応も大きくて、難産だったのが嘘みたいなアゲハ君です!笑)
そうそう、、、、
凄く丁寧なメールいただいて、まだ返信もままならず、ホント恐縮です!
なんか、バタバタで、地震意向、出産やら、税金の処理やらで、全く自由に時間がとれてなくて、、、
実は、出生届も出せていません、、、(ヤバイ!急がねば!!笑)
そうそう、スミイレの件ですが、、、、
たぶん光の加減でそう見えるのでしょう!!笑!
(今回は、普通に「黒」と「薄紫」でスミイレしてます!笑)
あとで、時間が取れたら、メール返すね!!スマソ

ユズピさんへ
 ども~~ん!!ユズピさんあいかわらず、怪しい作業してますね?!
(もう~~、凄く楽しみにしてるんですから!!)
実は、僕の憧れの「濱薫」も本当はメカモデラーではなく、、、
彼もフィギュアの原型師だったんですよ、、しかもアッチ系の、、、笑!
僕は昔から、濱君のキモイ造形のファンなんですが、、、
1回、ユズピさんにも見せてあげたい!!(超良い感じよ!マジで!)
昔、タダで僕に大きなモンスターフュギアくれて、いつか時間が出来たらそれをヌルヌルに仕上げて塗ってみたいのですが、、、
なかなか、仕事が忙しくてやる暇が無くてねぇ、、
そういう、キモイフュギア同好会を作りたいよなぁ~~!!いつか、、、
(時間が出来たら、濱フュギアも掲載します!!マジでイカスよ!笑)

hidezoさんへ
 どもん、感想コメント、マジでありがとう~~!!感涙!!
そいで、コメントの内容、、、非常に素晴らしい事が書いてあり、ちょっち感動しましたお!!
そう、そうなんすよ、模型に不可能は無いし、表現に再現も無いと思うんですよ、そして、誰かしか出来ないと言う話でもなく、、、
誰でも出来る可能性が無限大にあるのがプラモデルだと思います!!
明日、とか1年後とか、1週間後とかに、hidezoさんが僕のMk-Ⅱよりも凄いの作る可能性なんか実はわんさかあるんですよね!!
たぶん、出来ない人とかやれない人っつうのは、やる前に自分で「できない」と腺を引いてる人だと思うんですよ、、、、
本当にみんあ平等に同じだけチャンスや機会があって、単にそれをやるかやらないか?だけだと僕も思ってます!!
(夢とか希望の無い、未来の時間なんか何もおもしろくないですよね!)
一緒にこのくだらない趣味を死ぬまで楽しみまくりましょう~!!

YASへ
 どもん、いやいやいやいや、、、またぁ大袈裟に書いて、、、
なんですかツミは?もう~!
(お前だって十分すぎるぐらいうめぇ~ジャマイカ!!笑!)
まぁ、なんか褒めてもらって逆にこちらが申し訳なくなるよ、、、
ほいで、、、
ついに、兄さんも「オヤジ」に昇格しましたお!!
まだ、退院してこないので、赤ちゃんには触れないが、、、、
早く、ももちゃんにミルクをあげてみたい兄さんです!!
え?
「アゲハ」ですか?!いや、もう~~~脳内赤ちゃん1色っす!笑!!
あの小さな手を見てると、ホント元気がもらえる!!
(奥さんに死ぬほど感謝してますよ!!ウン!)


  1. 2011/04/04(月) 23:21:39
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お子様誕生おめでとうございます!!
これから育児等で更に忙しくなるでしょうけど、お子様、奥様の為にも健康第一で頑張ってください。

本当におめでとうございます!!
  1. 2011/04/04(月) 23:26:05
  2. URL
  3. 文々紛争 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お子さんのご誕生おめでとうございます!
こんな時だからこそ、明るいニュースを聞くと本当にうれしくなりますね^^
モモカちゃんの健やかな成長を心から願っております。
兄さんの娘さんだから・・・姪っ子?(爆)
全国のモデラーがオジさんオバさんとして見守る、というのもある意味心強いかも知れませんね;^^

そして誕生といえばアゲハも!
まさに2011年版Mk-Ⅱが「新生」した感がありますね~
見れば見るほど圧倒されて言葉も出てきませんが、いろんな意味で自分も前に踏み出さないといけないなあ・・・と思わされました;^^
製作本当にお疲れ様でした!
  1. 2011/04/04(月) 23:36:09
  2. URL
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集 ]

[title]:

たみーさんへ
 どもん!!あざっす!!
MGでもコメントいただいたのに、Wで書いてくれてホント感謝!!
もうね、間接スキーなんで、間接褒められるとメロリンチョですよ!笑
今回、わりにジミな感じなんですが、色そのものの「トーン」をかなりしぼって調合していいるので、そうとう暗い感じです、、、
本来、白い部位もアイボリーとグレーで白を調合しているので、通常のガンダムの白よりもワントーン低く塗ってます、、、
アゲハは、脚光を浴びなかった、試作機なので、全体をジミにおさえて、せつなさが伝わればいいなぁ、、、なんて思ってました、、、
あ!「格納庫」に関しては、「ぷぅ」さんと言う画像職人の方が製作されていて、絶妙な画像になってますよね!!
(極秘だが、実は、壁面はカベではなく、工場の屋根の画像なの!ホホ)

秘コメさんへ
 どもん、pukuchiさん、次回から秘コメはなしでお願いね!ウフン!!
(ちょっち数が多いので、探すのが大変!汗汗、頼むずら~!笑)
ほいで、もうね、、、
素敵なコメントに兄さんメロメロっですわ!!笑
「新しいMGの可能性」、、、
そうすね、なんか、こういう「遊び」でキットを2倍に楽しむって言うのも楽しいよね!!
勿論、改造推奨はしませんが、素組でも素晴らしいキットも多いですし!
ただ、我が子のように手を入れてあげるのも、なんかすご~く愛着わいたりするんで、どっちも楽しいよね!!
僕のブログを参考に、、、と、あるが、、、なんか役に立ててるみたいで嬉しいですよ!!
(ロクな記事書いてないんですが、、、滝汗、、、笑)
今後ともよろしくお願いいたします!!
(僕から見たら、pukuchiさんCGの天才ですよ!!マジで!)

Defさんへ
 どもん、感想コメントあざっます!!
マニプの色が褒められていて、すんごく嬉しいです!
ウチの作品は、基本的には、アニメの「グレー指定」の色の部位はたいていの場合、アイアンで仕上げていくので、好き嫌いがけっこう見てる人にあると思うんですよ、、、、
僕の主観でそうしてるのですが、、、機会のマニプに彩色してあるなんてありえないなぁ?とか考えちゃうのね、、笑
そもそも、こんだけ人と同じ動きするのにバキバキ剥がれる場所には元々無駄に色つけてないんじゃないかな?
とか考えてます、、恐らく、アニメだと色が再現できないので、グレーになっていて、実際にあったら、「地金」の色が普通だと思ってます!
まぁ、その辺も人それぞれで、色々あるから模型は楽しいんでしょうね!
今後ともよろしくで~す!!

カミソリの竜へ
 どもん!お台場ガンダムすか?!
っつうか、もう竜さんダメだよ~~ん、そんな大袈裟に書いちゃ、、汗
あんな凄いのと一緒にされては、兄さんが恥ずかしいですよ!!
むこうは、マジで17mもある巨大造形なんすから、、、、
(ホント、よく出来てたよ、、お台場ガンダム、、、懐かしい、、)
まぁ、そういいつつ、読んでてにやけちゃいましたが、、、
実際、まだまだ修行中なんで、甘い部位もあるにはああるんですが、、、
ある程度のトコで止めておかないと、ホントそれこそ完成しなくなっちゃってご飯食べられなくなりますから(大笑)
しかし、MGの初投稿!(一般部門でね!)
2日間でウィークリーで1位に驚いてたら、さっきメールがきて?!
ウィークリーじゃなくて、月間の1位になってるって!!教えてもらいました!!
(全然、気づかなくて?!笑!今、感動してます>ずれてるな俺!笑)
この非常時にホント皆さんの暖かいポチに感謝です!!あざっます!

へなさんへ
 どもん!!感想コメあざっます!!ホント嬉しいす!
しかも、出産お祝いコメまで重ね重ねいただき、マジで感謝っす!!
もうね~~~~~~~~~~~ホントその通~~り!!
見てるだけで幸せです、、、
モモちゃんのわずかなしぐさだけで、兄さんどんぶりメシ百杯食えます!
なんか、既にバカ親になってますが、何より、初めての事だらけで、いろいろな部分から、「あぁ~~皆さんこんなに大変だったんだわ!」的な、事が分かってきてて、、、、
世の中のお父さん全てを尊敬している感じであります!!
あ!こそ~り自慢しちゃうが、看護婦さんい凄く褒められた!エヘン!
(お産が長くて、兄さん2日間病院に泊まり40時間も腰もんだお!)
生まれた時は涙ボロボロ出たお、、、感動したぁ~~~~~~!!!


  1. 2011/04/05(火) 00:02:29
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます!

こんばんは!
ご無沙汰しております。
お子様お誕生おめでとうございます!!
お名前はモモカちゃんですか、すごくかわいいお名前ですね。
将来はやっぱり最強女子モデラーでしょうか、楽しみです!!
明るい話題でなんか元気になりました、ありがとうございました!!
  1. 2011/04/05(火) 00:15:44
  2. URL
  3. mine #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

お子様の誕生オメデト~ございま~す!!

マジでうちの愛娘タマキ二等兵と同じ誕生日になりましたね(笑)
モモカちゃんキュ~トなお名前ですね、
食べちゃいたいくらいカワイらしいっスね。

アゲハ御開帳時のエロさは生ツバものです(ジュルリ)
こりゃMG殿堂入り確定ですね
ほとぼりが冷めた頃に投稿しますわ…姑息に(爆)
  1. 2011/04/05(火) 00:43:42
  2. URL
  3. カケヒ軍曹 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

御出産おめでとうございまーす!

女の子いいですよ~ うちの娘も11歳になりましたが、たぶん目の中に入れても痛くないはずですw
  1. 2011/04/05(火) 01:47:49
  2. URL
  3. 神鯖 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご無沙汰してます。

御出産おめでとうございます。
モモカちゃんもn母ちゃんも健康とのことで本当によかったですね。
これでn父ちゃん誕生ですね。
これから生活が子供中心になったり他にも初めての事だらけでいろいろ大変かと思いますが(ホント大変ですよ!)子育て楽しんでくださいね。

アゲハも公開おめでとうございます。
う~ん、何て言ったらいいのか、もうエロ過ぎてエロ過ぎて…体に悪いっす。

  1. 2011/04/05(火) 05:06:16
  2. URL
  3. まつおーじ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お子様のご誕生、おめでとうございます!
これからすごく賑やかになりそうですね。

アゲハ、通常のMK-ⅡモードとアゲハONモードのイメージギャップの大きさが素晴らしいです!
ノーマルMKⅡ状態でも素晴らしいバランスとアゲハモードの、まさにアゲハチョウのバランスの両立、何度見ても飽きません。
プラモデルって、ものすごく奥が深いですね。



  1. 2011/04/05(火) 12:34:00
  2. URL
  3. ti0719 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございま~す

ご無沙汰しております!
お子さん誕生おめでとうございま~す! 母子共々元気でなによりです。


MK-Ⅱも堪能させて頂きました。  いや正しく宇宙に舞う蝶 アゲハですねコレ!
胸部ダクトでご飯3杯は逝けそうです  またこれからしばらく画像眺めてきます~


ボールジョイントプロジェクト素晴らしい企画ですね。
宣伝程度にしかお力になりませんが協力させていただきます!

ではノシ



  1. 2011/04/05(火) 14:38:49
  2. URL
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

[title]:

んモモた~ん!!!
んモ、んモ、んモモたぁぁぁん!!!
おた、おた、お誕生オメデトウ御座いますっっ!!
モモたぁぁん♪

女の子だったんすねw
てっきり(思い込み)男の子かとw
顔立ちもしっかりしていて素晴らしい!!
男親にとって女の子はヤバイですよ・・・
溺愛しすぎないように注意が必要です!それにしても激マブw


Mk2アゲハの方も素晴らしい!!
いやぁ久しぶりに色々と興奮させられてます(汗)
何と言ったらいいのやら・・・言葉にならない(ハァハァ)


ボールジョントプロジェクトの方も大変素晴らしい企画で頭が下がりますよ本当・・・。
まさかプラモデルが人の為世の為になるとは(涙)
応援させて頂きます。


興奮状態につき乱文になってしまい恐縮ですが、本当にオメデトウ御座いますm(__)m

  1. 2011/04/05(火) 19:32:42
  2. URL
  3. ガルマ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/05(火) 20:55:15
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

モモカちゃん誕生おめでとうございます!
完成コメントはまた多そうなんで、自粛しようと思ったのですが
なんと、お子さん誕生とは!!

僕も息子の誕生を思い出しました~。
当時、生まれた息子を見て凄く不思議な気分だったのを覚えています!

本当におめでとうございます!

これからですね~、子育て・・楽しんで下さい!
奥様もお大事に~!
  1. 2011/04/05(火) 21:25:30
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

遅れましたが、兄さんモモカちゃんのお誕生おめでとうございます。

家のそうちゃんと同級生かな?と期待しておりましたが、いっこ下になっちゃいましたね~
しかし、これからが大変ですよ~家のそうちゃんは、10ヶ月ですが、そこら中を縦横無尽にハイハイしております!!
おいそれとパチ組もできませんよ。ww

アゲハの完成と共に非常にめでたいですね!

『モモカちゃんの今』はこのときだけですよ!
子供の成長めっちゃ早いのでしっかり目に焼き付けてビデオと写真取りまくってくださいね~

では~
  1. 2011/04/06(水) 01:13:36
  2. URL
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます

兄さん、こんにちわ
ご無沙汰しております、MAGです。

このたびは「モモカちゃん」誕生、本当におめでとうございます。
実は私も6月に第一子誕生予定で、
とても人ごとのようには思えず、大変感動しました。
家庭に、子供に、仕事に、ますます頑張ってください。


アゲハ、完成お疲れ様でした。
毎回記事よりも、「ビギナー…」に食いついています。
その視点、視線にたって文章を書ける兄さんを尊敬します。


「ボールジョイント」
陰ながら応援させて頂きます。


それでは。

  1. 2011/04/06(水) 07:14:25
  2. URL
  3. MAG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりのskinですw
ももちゃん誕生おめでとうございますw
家には現在4人、6月にもう一人産まれます(汗)
兄さんも世界征服の為に沢山育ててくださいね(笑)

今回のMk-Ⅱ・・・良い言葉が出てきません!!
僕もメカに拘った作品を作りたいのですが、スキルが付いてきません(涙)
でも何時か兄さんみたいな、人を感動させる作品を作りたいと思って、日々頑張ってますw

ではこれからのご活躍(世界征服w)期待してます∠^^)ビシッ!!
  1. 2011/04/06(水) 10:03:42
  2. URL
  3. skin #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お子さんおめでとうございます~。
こうした明るいニュースは嬉しいです!

アゲハも口に凄すぎて自然と顔がにやけてしまいました。
毎日眺めていられる依頼者が非常にうらやましいです・・・
お疲れ様でした!!
  1. 2011/04/06(水) 19:13:00
  2. URL
  3. まるこ #L9s05DP.
  4. [ 編集 ]

[title]:

batoraさんへ
 どもん、コメンツあざっす!!
アゲハへの賞賛、本当にありがとうございます!!
あの凄い競争率の「MGC2」において、大作のジオを製作されたbatoraさんに褒められるんですから、、、照れを通りこして、快感を感じちゃいますよ!笑!!
とても良いコンペだったよねぇ、、、MGC2、、、
(本当は、兄さんも出たかったんですね、、コレ、、、)
コンペの後、審査員をやってた熊谷とも話してて、いやぁ、みんな凄かったよなぁ、、と、この前話してたんですよ、、、ウン、、、、
僕も、落ち着いてきたら、MGのみんなとまた何かのコンペに出たいので、その時はぜひっ、ご一緒させてください!!
(僕も勉強させてくださいね!よろしくお願いします~!)

サマナーさんへ
 どもん、なんだよ、お前、、、長い付き合いなのに、、、
「言葉もありません」って、、何かつっこんどいてくれよ!笑!!
あ!
クシャの「壮絶デカール地獄」終わったんだな?!笑
(いやぁ、まだたんねぇ~べ!アレ!!笑!あと100枚だな!)
冗談はともかく、かなり明るめの緑系にふってたが、ちょっち完成した感じが楽しみです!
ほいで、オイラもとうとうオヤジになれたんで、もう~~毎日が大変!
家も買ったから、6月に来る税金の打ち合わせで税理事務所に行ったり、嫁さんの病院に毎日通ったりでクタクタになってます(大笑)
やっぱ日本全国のパパモデラーすげぇ~わ!苦労が身にしみてきた、、!

キョーカさんへ
 どもん、CGズルイ?!笑、、、
そうだね、まぁ、ウチの場合、3部作は特別扱いなので、CG楽しみにしてる人も多いし、僕自身が、画像師ぷぅのファンなので、彼の作る、鬼画像が楽しみなんですよ、、、、
(なんせ、他とはまるで違う映像を見せてくれますからねぇ~!)
ただ、僕個人は、単なるサービスなので、CGでインチキしようとかは思わないよ(笑)、ウチの画像は大きさはいじるけど、あとは無調整ですからね!たまに逆光とか入れてますが、、、
(兄さんが、フォトショ覚えたてで、楽しいのよ!コレが!)
ほいで、古いHJ持ってんだ?!(見てぇ~~~!!!)
今見ると、顔から火が出るくらいしょうもない作品かもしれませんが、やっぱり見たいなぁ、、、若かりし兄さんを、、、
今度、見せてけれ!!(相当凹むんだろうなぁ、、やっぱ)

るみなすさんへ
 どもん、なにがなんだか分からない、、、、
(正常な感覚です!大丈夫!それが普通なんです!!笑)
そもそも、僕の作るMSの設定なんぞは、僕しかわかりませんからね?!
んなもなぁ、気にしないで、「あぁ~完成したのか?」くらいで十分なんです!!
それよりも、少しは落ち着いたのかな?!
(まぁ、色々と不便は多いと思うが、、、、)
ともかく、毎日、体に感じる余震がおさまらないので、不安がなかなか解消できないとは思いますが、頑張れよ!るみなす!!
あとで、話もあるんでコメント書きにいくぜぇ~!!
負けるな!るみなす!!

papaaoさんへ
 どもん、完成お祝いコメントあざっす!!
ほいで、自ブログでも宣伝かいていただき、ありがとうございます!!
(ホント、パパオ優しすぐる、、、感涙、、、)
まぁ、Ptに関しては、現在、ネットそのものが正常に機動していないので、ちょっと厳しいかもしれませんが、パパオの応援で兄さん、勇気百倍っすよ~!!サンクス!!
とりあえず、ウィークリーで1位とれましたんで、アゲハ応援していただいた皆様には、なんとかカッコついたのかな?!笑、、、
それよりも、あの工作、、、(スタークの)
めんどいよね、、、ウンウン、、、でも、そこがスタートでソコから先は無限大に楽しいからねっ!プラモってやつは!!
僕の「ビギナー講座」のミソをひとつ書いておきます、、、、
「どう作る」のではなく、「どう作品を見る」を重点に、ビギナーが見落とす箇所を重点的に書いてます、、、、
模型はね、どう作る?!のではなく、他人の作品を見て、どう考えて、そこの答えにいきついたのか?を知る事が重要です!
そして、それが自分自身の「コヤシ」になり、何かの作業の時、自分を助けてくれたりします、、、、
気に入った作品を見つけたら、「面」「方向」「腺」をじっくり見て、そこから得られる情報を頭に保管しておく事が、、実は、、「工作」と同等に大事な事だと僕は考えていて、あぁいう文章を書いてます!!
もっともっと模型が好きになるよ~~!ウン!!



 
  1. 2011/04/06(水) 19:30:07
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/06(水) 20:15:00
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

sadaポンへ
 どもん、いやぁ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
生まれたお!!もうね、、、辛抱たまらんっ!!
あ!
アゲハの完成でしたね、、汗汗、、、お祝いコメあざっす!!
僕は、なんか今回、評価も厳しいと思ってたんですよ実は、、、汗汗
状況が状況ですし、ネット自体、1/3くらいが繋がらない感じでしょ?
だから、見れる人だけ、見ていただいて、元気が少し分けられたらそれで十分と思ってました、、、
(被災されてる方の事を思うと、素直に喜べない部分も大きいしね、、)
あれから日がかなりたったけど、今だ、ライフラインが戻らない箇所もそうとう多いでしょ?!
水道とか、地下だから厳しいよね、、ホント、、、、
あ!何ですの?
あの「電飾」は?!もうぅ~~~この男は、、、ったく、、、、
(兄さん、電飾苦手なんで、今度じっくりおせ~てけれ!よろすく!笑)

プニマルへ
 どもん、あざっ~~す!Wコメントしみました、、、感涙!!
ほいで、アゲハ応援いただき、ホント感謝っす!
何か反応が意外とあって、本人が驚いてたりするんですが?!
勿論、皆さんに喜んでいただけるよう、常にギリギリで製作はしてるのですが、意外と言うほど簡単ではなく、、、汗汗、、
なんせ、オイラがカッコイイ~と思っても、皆さんがそう感じるかは?分からないでしょ?!
常に、安定したスコアーが出せて当然と言うプレッシャーもあって、もだえまくってましたよ(大笑)
あ!モモカ、、、本当にかわいくて、、、、もうね、仕事できないよ状態に陥りつつあり、とても危ないです(爆!)
リンクの件はホントこちらこそよろしくねぇ~~!!仲良くいこう!

アカマンボへ
 どもん、なんだお、、、いやに褒めるな?お前、、、
(何か怪しいぞ!ウフ!)
まぁ、一生懸命頑張ったんで、兄さんも少し報われてます、、、
ほんと、ありがたい話で、みんなたぶん、あの地震以来、色々大変だと思うのだが、こうしてコメント書いていただけるんですから、やっぱオイラ幸せものなんですね!!
ほいで、指!!おっまえ、、、そそっかしいのぉ~~、、(爆!)
あんま無理しないで、雑菌が入らないように気をつけろよ!マジで!
メガンだいぶ形になってきたな?!
カズヲやオイラが1ヶ月で作ったろ?かなり分かってきたでしょ?笑
本当の「意味」が、、、、きっと完成した頃には、仏様のような気持ちになれる、人に優しくなれる、素晴らしいキットだよな!笑!
(ラストスパート頑張れよ!!お前なら必ず凄いの出来る!!ウン)

danさんへ
 はじめまして!!アゲハへの完成お祝いコメあざっす!!
グーグルリーダーでの検索もホントありがとう、、、、
こういう風にたまに「読んでます!」とご報告いただけるだけで、兄さんも頑張れるんで、なんか凄く助かりますよ!!
ほいで、danさんの心配されてる、「兄さんが燃え尽きる!」件ですが?
たぶん、それは無いかと、、、、
いちよう、自分に場合、お仕事で製作してますので、この先も死ぬまで作り続けないといけない感じなんです、、、
(子供のためにね、、アハハハハ)
なので、隕石みたいに燃え尽きちゃう事は全然無いですよ!
ちなみに、現在予定では、年内に4体のMGを作るから大丈夫よ!!
(子育て初めてなんで、上手く仕事できればいいけどね!笑)

A’kkiyへ
 どもん、いやぁ、、懐かしいよ「黒いMk-Ⅱ」、、、、
今見ると、あれ?なとこも多いのですが、、、笑、、、、
ほいで、そう、、、さすが親友!!
そうなのよ、まさに閉じてる状態が丈夫で、そこがかっこよくバランスしてないと、全く工作が無駄になってしまうので、そうとう神経使いましたよ、、、、
(分かってもらえて、超ルンルンな兄さんす!!)
ところで、サナギマン言うな!笑、そういう「フリ」受けると俺が俺を止められないのを知ってるだろ~!
(あやうく少年同盟のスイッチが入りかけたぞ!バカモン!大笑!!)
ほいで、、、
「モモカ」無事生まれました、、、ホント、嬉しいよ素直に、、、、
あとは、死ぬまで働いて彼女の育成に命かけますです、、、はい、笑


  1. 2011/04/06(水) 20:15:53
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、モモカちゃん誕生おめです~^^
ん~ん♪かわいい~♪
↑でコメント入れてるし、あまりのコメント数に書き込むの控えようと思ってましたが
やっぱ人としてソレはダメだ^^;
返コメはいいですので、育児に仕事にがんばって下さい~^^ノシ

  1. 2011/04/06(水) 20:53:28
  2. URL
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マグネット君へ
 どもん、いやいやいやいや、そんなに喜んでもらえるとは、、、汗
兄さんも頑張って頭ひねった甲斐があるってもんです!!
完成お祝いコメありがとう~~!!
(ボールジョイントも応援ほんと感謝!!)
そいで、乳ガンは進んだのかな?!
肩のトコで困ってるみたいだが?!
兄さんの友達で「SADA」さんと言う超絶モデラーさんがいてね、、、
もしよければ、そちらの工作途中も見てみるといいよ!!
(彼も現在、急ピッチで乳ガン製作してます!)
兄さんとこのリンクからきました~!ってご挨拶すれば、気軽にごあいさつもできると思いますよ!
(ウチのブログリンクの「サ行」にあるから、探してちょ!笑!凄いよ)

ピカギリさんへ
 どもん、ようやく完成しました、、、、
ホント、もう少し早く完成するといいんですが、なかんかアイディアが浮かばず、工作できない日が続いてねぇ、、、ウン、、、
(凄く遠い目の兄さん、、、しみじみ、、、笑)
やっぱ愛情なのかもしれませんよね?!
ところで、ピカさんのリガードもガンガン進んでますね~~!!!
記事見たけど、まぁ~~、ピカさんも愛情たっぷり注いでるじゃないですか~!!
非常に古いキットなので、作るだけで大変でしょう、、、、
でも、またまた凄いのが完成する予感がしてます、早くみたいなぁ~!!

mogeさんへ
 どもん、コメントアリがじゅう~~~~~~~~~~!!!!
ようやく完成したんですが、画像の消失と言う、わけわかめな出来事に遭遇したお!!(超びっくりした!)
しかも、ゴミ箱にあるのに拾えない、、、、なんなんだ?!
まぁ、僕はPC無知なんで、きっと知らない間に何かやらかしてるんでしょうねぇ~、、、滝汗、、、泣いてもどうにもならん、、、
ところで、プレイバリュースキーなのは、知ってますよん!
あのザクレロの超絶可動を見てますから!笑
今回の作品は、ある意味で超mogeさん好みでしょ?!笑
そういえば、今製作中のターンAの「腹」、、、、、
確かに目立たない工作だが、兄さんがとても好きな工作です!!
アゲハのカカトの装甲も実は同じ思想で、装甲ギリでディテ入れてて、ほとんど目立たないのだが、、、そこが「命」」だと僕は思います、、、
「大人のディテール」っちゅうんでしょうか?笑
(ポン付けのディテとは格段に違う、味わいのあるディテ!スキだな~)

RX-78-2君へ
 どもん、コメントありがとう~!!
あいた口がふさがらない、、、あざっす、そういってもらえるだけで、本当に作ってた疲れが癒されますよ、、、、
そうそう、そういえば、78君のワグテイル、かなりのスロースタートだけど、あれだよね?
電撃さんの例のコンペに出すんですよね?!
どんな色に仕上げていくのか?凄く楽しみにしてますよ!!
けっこう思い切った感じ、期待してますね!!

ぐっち天才MAXへ
 どもん、完成披露宴にようこそ~~!ウフ
なんだか、よいしょにしても上手い文面についついその気にさせられちゃいましたよ!!
(この褒め上手!笑)
そいで、マスキングするくらいなら、、、、の話、、、
実は、アレ、確かにマスキングが嫌いなのもあるのですが、、、
本当の話、マスキングよりも、やはり別パーツ感を大事にしてるのがホントのとこで、今回の「俯瞰(ふかん)画像」見て、その効果が絶大なのが感じてもらえたハズ!!
1枚装甲と多重装甲とでは、そこにあるだけで、「空気」が全然違いますよね?!
ここからは個人の好みなのだが、、、僕個人は、試作機製作の場合、「洗練」されていないイメージを優先するので、多重装甲が好みなんです!
マスキングで綺麗に塗り分けた平面な装甲って、「量産型」なイメージがあるからなんでしょうねぇ、、、
(あ!娘への誕生祝いコメもホントあざっす!!嬉しいよ~~ん!笑)




  1. 2011/04/06(水) 22:43:08
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ふぅーやっと書き込みができるじかんができました。生活と模型工作が思うように進まなかったのでなかなかPCを立ち上げることが出来ませんでした、コメントを残したかったんですがだいぶ遅くなってしまって申し訳ありません!

お子さんの誕生おめでとうございます!女の子だぁかわいいですね、家は男2人なので女の子がうらやましぃ!赤ちゃんは今の時期は日に日に変化していくので毎日見ていても飽きないんですよねぇ。。。これからもっとかわいくなりますよ!うらやまシィです。

アゲハ、もうあぜん。。。というか感動しました!人間の手でここまでの作品を作り上げる兄さんの技術と精神力に感極まりました!私も妥協せず日々前進したいと思います。

また落ち着きましたらOFF会に参加させてください!
  1. 2011/04/06(水) 23:13:47
  2. URL
  3. KOBA. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

しまさんへ
 どもん、コメントあざっ~す!!
遅くなったけど、公開できました、、、やっぱ公開してよかったみたいです!暗いニュースばかりじゃ、夢がなくなるしね人間、、、
そいで、ビギナーに向けてのアドバイス、、って、、滝汗、、、
しまさん全然ビギナーじゃないんですけど、、(なんですの?いじめ?笑)
そもそも、あんたあんなに作れるクセに!もうぅ~~(笑)
あ!
ほいでさ、「アゲハBOOK」ですが、恐らく非常に高いクォリティーの画像が見せられそうです、、、ウフ!!
今、ぷぅさんが、ヨナベしてコツコツサ行を進めてるんですが、、、、
ウ~~~ン、たぶん、、、、ゴイス~ですよ!期待して!!ウフ

DeFさんへ
 どもん、出産お祝いコメントあざっす!
とても暖かいコメントいただき恐縮です、そうですね、パパ1年生になるわけですが、とてもアタフタしてますよ!笑!!
とりあえず、明日が嫁の退院でその準備に、追われてます、、、
掃除に洗濯、フロ掃除に赤ちゃん用で購入した荷物の整理、、、
くわえて、160件ほどのコメント書きと、、、滝汗、、
(コメントが80件でもお礼に行くのでその倍ぐらいになるですよ!笑)
ほとんど寝る時間と仕事する時間が捻出できないのですが、、、
たぶん、皆さんそうなのでしょうから、兄さんも負けないように頑張ってます!!
モモちゃんのためなら、どんな事もへっちゃらです!オホホホ

じゃいあんさんへ
 どもん!!いやいやいやいや、、、、汗汗、、あざっます!!
なんか、嬉しいもんですね、、、モモちゃんや嫁へのコメントは自分のこと以上に嬉しいです!!
(超大変なんですが、凄く励みになるです!!)
とりあえずは、、、、ミルク作り職人3級を目指して、特訓中です!汗
兄さんは、お風呂大臣にも任命されたので、ほぼ毎日モモちゃんを沐浴させなくてはいけないのですが、全然頑張れそうです!
あとは、いかにして、、、製作時間をとるかなんですが、、、、
今、1番の課題かもしれない、、、、ウ~~ン?!頑張ります!!

saryさんへ
 どもん、お疲れ様です!
いやいやいやいや、モモちゃんのお祝いコメあざっす!!
そうっすね、育児奮戦記ですかぁ、、、(滝汗、、、)
ちょっち無理くさいですが、可能な範囲で頑張ります、、、爆!!
当面は、嫁を休ませないといけないんで、とりあえず、僕が頑張ろうと思いますが、、、
ホント、喜んでばかりはいられないですよねぇ~!!
仕事も頑張らないと、日々の暮らしに困っちゃいますから(大笑)
何よりもこうして皆さんの応援が僕を奮い立たせてくれます!!あざす!

SMDさんへ
 どもん、コメントありがとう~~!!
って、、、何書いてくれちゃってんだ?ゴラァ~~!!
「モモちゃんをください?」
もうね、SMD君は明日から歩く時、後ろに気をつけないと、、、
兄さんのオルファのカッターでみじん切りにされちゃいます!(大笑!)
モモちゃんは誰にも渡しません!!笑!
冗談はともかく、アゲハお褒め頂きあざっす、、、
何度も見に来てくれたみたいで、ホント、嬉しいコメントです!!
次の作品製作まで少し間が空くかもしれないが?
デジタルBOOK「アゲハ」が公開されますので、それでまた少し楽しめるかと思います!!お楽しみにねぇ~~~!!!!

ぷぅさんへ
 どもん、コメントありが、、、おいおいおいおいおい!!
君、コメントなんかしてる暇ないでしょうが!(爆!)
そもそも、こんだけ期待されているんですから、もう~~超凄いのお願いいたしますよ!!
「アゲハ」の幻の飛翔シーン、、、
兄さんの超絶期待してますから~~!!
ほいで、あの日は、モモちゃんの話してなかったよな?!大笑
打ち合わせで頭がいっぱいだったもん(笑)
つうか、何が「モナカ」だ、、オヤジギャグだろ!それ!!爆!
(少しうけたが、、、笑)





  1. 2011/04/06(水) 23:16:41
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

omega11さんへ
 どもん、じはじめまして~!!
アゲハ&モモカへの丁寧なお祝いコメありがとうございます!!嬉!
さきほど急いで工事しましたので、リンク完了でございます~!
こんなブログでよければ今後ともよろしくお願いします、、、、
そいで、ボールジョイントのバナーも貼っていただいたとか?!
ホント、皆さんの支援で成立する企画なので、発案者の熊谷やオカプロも凄く喜んでくれていると思いますよ!!
(なによりも被災地で苦しんでる方への「元気」になるかと思います!)
ところで、omega11さん4人もいるのお子さん?!
うわぁ~~、大先輩ですね!!尊敬しますよ、、、
僕はお父さん1年生ですが、これから色々教えてくださいねぇ~!オホ

ヒコさんへ
 どもん~!!
え?模型の感想忘れた?!(大笑)、、、でも、、、me to!!(大笑)
実はオイラも模型の感想ウンヌンよか、、、もう~~~モモカで頭が満杯状態でして、、、汗汗、、、、
(早くも、親ばかでなくアホ親になりつつある危険な兄さん、、ウフ)
まぁ、確かにたくさんの方がアゲハを応援してくれているので、皆さんに感謝しています、、、
ところで、、ヒコさんとこの次男君と同じなの?4/3?!マジで~~~
なんか縁があるよねぇ~~!!
上手い事に春先に出てくれたんで、少し楽だとは思いますが、とりあえず、頑張って1年生パパやるだす!!笑!!
なんなら、フルスクラッチで哺乳ビンを、、(バキッ!笑)

輪茶さんへ
 どもん、まんずお父さんになったずら!(笑!)
どうも、似合わない気がするんだが、、、、とりあえず、娘に嫌われないお父さんを目指してみます、、、
(きっと、ウゼェジジイとか言われたら、、、俺、、死ぬな、、マジ笑)
ほいで、アゲハですが、非変形時のバランスを褒めていただきちょっち衝天しました!!笑!ありがとう~~~!!涙、、、
しかし、「n.bloodオーラ」ですか?(大笑)出てます?!
どっちかと言うと「n.blood汁」がでまくってる感じでしょうか?!笑
今回の作品は、ホント兄さん汁でまくりで、サンライズさんが見たら、ハナクソつけられそうです、、、(笑!)
次回作も頑張ります!!輪茶さんのアレックスも期待してますよ~~!
(バッシュ早く見てぇ~~~!!!笑)

イタ男さんへ
 どもん、愛娘へのコメントに感涙~~!!あざっ~す!
もうね、家族3人頑張って生きていきますよ!
ほいで、アゲハ、、たぶん、イタさんおことだから、そうとう細かい部分にまで目がいってるんでしょうねぇ~、、、さすがだわ、、、
本当は、僕もそうだと思ってて、あえて全部説明しない、、、
見て気がつかれた方が、どんどん色々気づいていく感じが本来の模型の「奥の楽しみ」なんでしょうねぇ、、、
今ね、イタさんとsadaの2人がとても凄い工作してて、兄さんはとても楽しみにしてます、どちらも全然違うベクトルで見てても読んでても全然飽きない!
2人の作品の「素立ち」を見て、ひっくり返るのが僕の最近の楽しみなんですよ!!期待しまくってますよ~!

コヤン隊長へ
 どもん、お祝いコメあざっす!!
ほいで、何?「最高傑作」??ウチのモモカが???
おいおいおいおいおいおい、、、、コヤン君、ノンノン、、
「超最高傑作」です!(フフン>大丈夫か?俺?笑)
まぁ、あれだね、、、ホント、、、かわいくてやられちゃいます、、、
兄さん的には美人になって欲しいのだが、、、
変な悪い虫が寄ってこられても困るので、とりあえず将来のために、リアルザクマシンガンの製作もしておかねば、、、フム、、、
近づいたヤツは体中、穴だらけにしてやる!!(大笑)
あ!
そういえばモンスターだいぶ進んだジャマイカ!!かっこいいよアレ!
だいぶ細部ディテを入れてたね、、、(この欲張りが!ビシッビシッ!)
適度にしとかんと完成しなくなるからなぁ、、ウン!笑
(全然人のこと言えない立場の俺が言う、、ホホホホホ~~~)



  1. 2011/04/07(木) 00:30:17
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

JoeyDeMaioさんへ
 どもん、モモカへのお祝いイコメ恐縮です、、、、
なんだか、こんなに大勢の方に祝福されて生まれてくるなんて、、、
(18年後に本人がどう思うのだろうか?!笑!!)
それにしても、いろいろな意味で皆さんに支えられてると実感しました!
たぶん、この先、色々と大変な事が予想されますが(既に大変なんだが)
なんか親子3人でゆっくり家族の成長を楽しみたいと思います、、、
あ!
アゲハ、やりすぎですか?(マジで?笑)
実は、かなり遠慮してディテ入れてるんですが(目立つトコを避けてね)、そうかぁ、、ちょっと入れすぎたか、、反省会だなコリャ!笑!
コメあんがちゅ~~!!!

テデコ先輩へ
 どもん、お久しぶりです~~!ご無沙汰ちゃ~~ん!
ついに、兄さんパパになりますた!
ホント、世界一似合わないのだが、、、そんな事はおいといて、、、
ともかく、モモちゃんの誕生で、僕もちょっぴり大人になりました!!
これから、凄く大変な日々が続くと思いますが、今ならどんな苦行にも耐えられそうな気がしてる、、、
とりあえずは、ウチの個人的な報告でも、こうして癒される方がいるって言う事に、ブログの意味を感じてます、、、
今日からお父さん頑張ります!!
テデコ先輩が出産の時には兄さん、大応援団長になりますから!
(任せてください!!ウス!)

danjinさんへ
 どもん、いやいやいやいや、、、
短いコメントなのに、なんだか目頭が熱くなりました、、、
祝っていただけるだけでも贅沢な話なんですが、こんな素敵なコメントいただけるなんて、、、、
ホント、模型やってて良かったですよ、、、
こんなに大勢の仲間がお祝いしてくれるんですから、、、
本当に嬉しいコメントあざっす!!
(兄さん感激したよん!!頑張るね!)

yoshiさんへ
 どもん、さっきMGでのコメントも拝見いたしました、、、
もうね、ブログとMGとWコメントいただけるなんて、、兄さん感激!
(ホント贅沢な話だよね、、、あざす!!)
アゲハ、今回はマジで厳しいと思ってたんですよ、、、実は、、、
事前に「a-kei君」から、被災後、MGでのPtが相当厳しくなってるのもうかがってましたし、たぶん伸びないだろう、、ってね、、、
でも、皆さんの暖かいお気持ちで、なんとかウィークリーチャンピオンにさせていただき、これも「モモちゃんパワー」だと思いました!テヘッ
凄くはげみになっって、みんなを勇気付けるために書いたアゲハ記事やボールジョイント記事も逆に僕が励まされてるわけです、、、
ボールジョイントのバナーも貼っていただいたとのこと、ホント、ありがとうございます!!
これからも頑張りましょう~!負けるな日本!!

まーちゃんへ
 どもん、お祝いコメントありがとう~!!って、、
何書いてくれちゃってんだお前は!パカタリ!!ウチのモモカはお嫁さんにはいかせません!!大笑!!
ほいで、これから大変??
もう、既に大変なのですが、、、滝汗、、、
本来、実家(嫁の)を頼りにしていたのに、帰省できなくなってしまったため、僕が頑張らないといけないんですが、、、
(既に、現状主婦状態な俺ですが、、、汗汗、、)
仕事しないと、ご飯食べられないし、ミルクもお風呂もってなると、相当厳しい感じです、、アハハハハハ
とりあえず、1ヶ月は夢遊病状態で頑張ります!!
(嫁さん休ませないとヤバイですからね、、笑!頑張りま~~す!)
辛くなったら、M-78星雲に帰ってみます、、ハイ、、、笑
  1. 2011/04/07(木) 01:15:36
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

コスモンへ
 どもん、ようやく生まれてきたよぉ~~~!!
長かったような、、短かったような、、なんとも言えない感じ、、、
ただ、確実に女性を見る目が変わったよ、、、なんていうか、偉大に感じますね、、、マジで、、、
ほいで、アゲハ君も無事ロールアウトでき、依頼者様にも喜んでいただけたので、一安心、、、
あのMGに関しては、ちょっと緊張したが、、(ドキドキだな!アレ!笑)
それよりも、、、
君、、、何か僕に隠し事してない??
おかしいじゃないか?全然製作記事を上げてない??何やらパーツ紹介の記事ばかりで、何も画像を公開しないとは、、、???
何かたくらんでるな?
(こそ~り教えてみたまえ、内緒にしとくから、、ウフ!!)

Coal君へ
 どもん、つに兄さんがお父さんに昇格!!
若いのに、ちゃんとお祝いを言いに来るあたり、さすがじゃのう、、笑
ほいで、何、製作に復帰したのか?!(よしっ!!)
ガンガン作りなさい!!
兄さんも負けないようにガツガツ頑張ります!!
Coal君もいいのができたら教えてくださいね!
コメントホントありがとう~!!

takuya君へ
 どもん、ご無沙汰してます、、、、テヘッ
そうですね、この状況下での新しい命の誕生は、希望ですよね、、、
今後、今回の震災の本当の大変さが全国に広がるかと思いますが、どういう増税にしても、ともかくみんなに早く笑顔が戻る事を僕も祈ってます!
アゲハに関しては、おっしゃる通り「間延び」してしまいましたが、、、
(あんたに言われたくない~~!!!笑!!)
じゃなくて、、、、
やっぱね、あの超人的な工作で仕上げられたグライファーの作者さんに言われると重みを感じますよ、、、コメあざっす!!
ホント、アイディアが降りてこない期間が長かったですねぇ、、、
工作はどれも単純なのですが、やっぱ、バランスとデザインが頭の中で結びつかないと、工作が進まないですわぁ、、、ウン、、、
ほいで、ボールジョイントの成功を今は祈ってます!!
地震なんかに負けてられないですよねぇ~~!マジで!頑張れ日本!

yaku89さんへ
 どもん、まずはももかちゃんへのお祝いコメントあざっす!
ほいで何よ?ヤクさんとこのお嬢さんは4/5なの?!近いね~!!笑
ご指摘の通り、既にファイト満々ですよ!!
もうね、誰かのために頑張れる、生きられるって、人間の最高の充実感だったりするじゃないですかぁ~~!!頑張りますよ!!
アゲハに関しては、記事の通り「引き算主体」なので、ヤクさんもフレームやインナーへの掘り込み楽しんでみてください!
間接曲げた時、尋常じゃないくらい興奮しますよ!マジで!
あ!
ストフリに関しては、僕自身非常に楽しみにしてて、好きな感じに、、
との依頼なので、種好きな方が見たらがっかりくるかもしれません?笑
とりあえず、ネタをねってますので、どうぞご期待下さい!!ウス!
コメントホントありがとう~~!!頑張るね!

ヤタちゃんへ
 どもん!!モモちゃんはモデラーの鑑、、、イヤン~!ウフ!!
何、よいしょしてんすか?!ったく騙されませんよ!笑、、、
てか、ヤタちゃん、なんですの?MGにギャリアで照るジャマイカ!!
もう~~!!(裏切り者!笑!!)
しかし、あの製作途中画像、、、あれね、、、見ても普通の方、分からないよ、、たぶん、、、
マジで僕なんか衝撃強すぎて、ホントクラクラきたからねぇ、、、
普通、タイヤのパターンやらないから、アホだよ、ホント、、、大笑
あ!
この前、友人のハハルと話してて、そろそろヤタちゃん家に襲撃かけるんで、よろしくお願いしますね~~!!
(えぇ、キチンと取材に行きますよ!ウフ)
コメントありがとうございました~!!

かめちーさんへ
 どもん、誕生祝いコメントあざっます!!
僕に似てないとてもカワイイ女の子です(自分でカワイイ言うな!笑)
そいで、例の展示会の記事読みました~!!
大成功じゃないですか?!
しかも「ボールジョイント」の告知まで、、、あざっます!!
で、、、、、、、、、、、、、、
な、何?!TV取材ですと、、、、
あぁ~~ぁ、、もうかめちーさんとはお話できないなぁ、、、
(もう芸能人ですね?近づけません、、、滝汗、、笑!!)
って、なんでかめちーさんも取材受けないんですか?!勿体無い!!
TV小山に僕が電話しておきましょう!!笑
偶然ですが、ボールジョイント代表の熊谷君もTV取材を受けたんですよ?!凄いですよね~!ボールジョイント!!
頑張ろう復興支援、負けるな日本!!ですよね!


  1. 2011/04/07(木) 02:21:02
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/07(木) 15:46:26
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

いけぽんへ
 どもん、ご無沙汰~~~!!
今日、ようやく「ももちゃん」がウチに帰宅(&嫁も!)
もうね、、、いきなりテンヤワンヤでしたよ、、、滝汗、、、
何故か?哺乳ビンでミルクを授乳させても、全く量が減らず??
「あれ?不良品かよ?!」と、思いきや、、、、
「0歳用」ではなく、彼女の肺活量では全然すえなくて、超鬼ダッシュで近所のマツキヨで0歳用を買いに走ったりしてました、、、、
(その間、空腹のももちゃんは大泣き!大笑!!)
少しヒヤッとしたけど、順調な滑り出しです、、、、
っつうか、お産軽かったんだ?(良かったね~!!)
兄さんなんか、3日間病院で徹夜でしたよ、、もうね、地獄だった、、、
なので、どんなに泣かれても、全然カワイイです!
ウンチもニコニコへっちゃらす!笑!洗濯も苦になりませんよ!!
(後は、どうやって仕事の時間を捻出していくかだけですねぇ、、笑)

かずをへ
 どもん、あざっす!カワイイですよ実物、、、(当たり前か?笑)
そもそも、こんな小さい時にカワイクなかったらそれこそ大問題だな!
今日ね、嫁を迎えに行きながら、市役所で「出生届」を出し、ももちゃんの保険証をゲッツ!!
あとは、子供手当てやら、病院割引の手続き等、まだ事務処理も残ってますが、まずはひと段落、、、
そうそう、びっくりしたんだが??
僕らの頃は、そんなに予防接種ってなかったんですが、最近では、生後3ヶ月以内でも、普通に数種類の予防接種が義務付けられていて、こんな小さいのに、注射かよ?!みたいな、、、
(だって、まだ、3.5kgしかないのに、、、なんか痛いでしょ?)
でも、病気になるとかわいそうだしね、、、複雑な心境ですよ、ウン、、

ツキデコさんへ
 どもん、名前良い感じですか?!
ウフ、3週間ずぅ~~っと悩み続けてましたよ、、、、
まぁどうでも良い話だと思いますが、、やっぱ、春らしくて、女の子っぽくて、あだ名で呼びやすいのを考えてました、、、
「ももちゃん」ならお友達が出来ても、呼びやすいでしょうし、自分たちも気に入ってます、、、、
嬉しいお祝いコメントありがとうございました!!

ハタさんへ
 どもん、いやぁ、、、最初に考えた名前はやっぱ、ちょっと反対され!
(こういう時の嫁の権限は絶大です!笑)
普通に、カワイイ感じの名前に急遽差し替えました、、、
現在は、ミルク係兼オフロ係長に就任して、ほとんど休む時間も無い状況なんですが、少しずつ時間調整をかけて、製作も頑張ります!
オフ会やりたいですよねぇ~~!!
(ただ、そっちも仕事パンパンでしょ?!)
むつかしい感じだよねぇ?
そうそう、親バカ全開かと思ってたんですが、、、意外と余裕が無いですわ、実際は、、、
なんせ、オムツが早い早い~、変えて15分後にはまたウンチとかもあるんで、授乳とオムツの間隔が10分~15分くらいな感じで、模型も触れないし、TVも見てられない感じです、、、
少しすると、ウンチ君の時間が定まってくるかと思いますが、、、
こんな苦労も楽しんでたりします、、、コメあざっす!!

mobaさんへ
 どもん~!お祝いコメ&アドバイスあざっす!!
そうですよねぇ、、、お母さんは大変だと思います、、、ウン、、
今のトコ、退院直後なので、家事は僕がほとんどこなしてますが、せめて一月は休ませないと、産後の体調にひびくので、、、
(家計にもかな~りひびくのだが、、、滝汗)
ともかく、立て続けなので、新居購入>初の出産と、物入りが凄くて、けっこう、厳しい感じですね、、、
もともと、乏しかったお小遣いは現在、消滅寸前です、、、、あぁ~~
まぁ、みんなみたいにガンプラとかは買わないので、特に困りはしないのだが、、、材料を買うのも大変です、、アハハハハハ、、、
でも、ばりばり頑張るからねぇ~~!!

文々紛争へ
 どもん!!お久しぶりじゃのぉ~~!!
ステカム以来ジャマイカ!!ブンブンも元気か?!
また、ステカムで遊びたいよね~!たぶん、なかなかむつかしいのだが?
ほいで、とうとう兄さんもお父さんになり、いよいよ本格パパンです!
もうね、今、時間の感覚が無くなって来てる、、、、
逆に、曜日の間隔がとぎすまされて、ゴミ出し日に敏感になりつつあります!!
あ!
ゲルググ記事、早く続き書いてくださいね~~!
あの後、どんな感じでまとめていくのか?楽しみにしてるんですから~!
なにはともあれ、兄さん幸せです!!ウフ

フリークショウさんへ
 どもん、お久しぶりです~~!!!
いやぁ、良いね!それ!!全国のモデラーがおじさん・おばさんとなり育成を見張っていて、兄さんがさぼりんぐしないように気をつけていただく!!
っつうか、なんじゃそれ?(大笑)
大丈夫です、もう、既に兄さんはフルアーマー育児バージョンになってますので、超気合入ってます!!
(育児もあるが、やはり嫁さん辛そうなんでね、、ウン、、、)
アゲハに関しては、おっしゃる通り、いろいろな意味での公開でしたので、そう受け止めていただければ幸いです、、、
僕にしては、かなりあっさり感な仕上がりですが、今回は、ともかく、これみよがしな、工作ではなく、内部の育成に時間を費やしたので、その辺が「咲く」と嬉しいんですけどね、、、難しい話ですよね?!笑
フリークさんの鬼サザビーの発進も凄く楽しみなんで、ガツンとロールアウトして僕を気絶させてください!期待してますよ!!

  1. 2011/04/07(木) 19:45:05
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

mineさんへ
 どもん~!mine吉元気?!凄い久しぶりです~~!
なんか忙しい中、コメントいただき恐縮ですぅ、、、たぶん、今頃mineさん必死こいて、「旧コン」作品をカリカリしてるんだろうなぁ?!
とか、思いながらコメ読みましたよ、、笑!!
そいで、なんか全体の何割かのコメに「女子プラ」の文字が??!汗
いえいえいえいえいえ、、、、
本人がやりたければやらせますが、ウチはもう、、普通に育ってくれれば、何も高望みはしませんよぉ、、、笑!!
まだまだ、忙しいとは思いますが、応援してますよ~!コンペ!!

カケヒ軍曹へ
 どもん~!生まれたよ~~~!!!!!感激!!
ほいで、何?!カケヒ軍曹のトコのお嬢さんと同じ誕生日?!
マジっすか?!ヤバイっ!なんか嬉しいよねぇ~~~!!!
(4月3日足してラッキー7だもんなぁ!!)
そうですか、そうですか、、、僕もカケヒさんい負けないよう、娘とラヴラヴしていきますよ!!
(もう~~、食べちゃいたいくらいカワイイっす!ウフ!!)
あ!
アゲハ、やりました!!ついにK点越え!!
ABコンペの時、1度だけMGさんに投稿させていただいたのですが、その時は確か、、262点だったんですが、ついにビルバインを越えてきました、、、もうね、目標達成ですよ!!
殿堂入りとか難しい事は兄さん分かりませんが?!ともかく、2度目の投稿が1度目よりも高いだけで、大満足(贅沢すぎです!いや、できすぎ)
ホント、ポチしてくれた全てに感謝です、、、
(今回は、作品というより、、ももちゃんパワーだと思いますが!笑)
だいたいカケヒ軍曹だって、ボリノーク凄いじゃないですか?!
カケヒ軍曹の新作が怖いですよ、、、(お手柔らかに、、、)

神鯖君へ
 どもん~!ウン、確かに、、、
神鯖に1票!!目どころか、何しててもカワイイ、、、、
既に、彼女のトリコ状態なんですが、神鯖のトコ11歳なの?!
(え?5年生ぐらい?!大きいね!!驚!)
じゃ、あと2,3年したら彼氏連れてくるな、、、ウン、、、
どうする?
キンパツの鼻ピーしてるやつとかきたら?(笑!マジ許さんよな?!笑)
冗談はともかく、お父さんは、必ずその日を迎えるわけだが、、、
覚悟がいるよな、、、つ、辛くないさ、、、ウン、、、

まつおーじさんへ
 どもん、ライバル登場!!笑
いやぁ、既に大変でして、、、何故?今泣いてるのか?よく分からない?
オムツもOKだし、授乳もl足りてるのに?泣くのは何故?
的な、疑問符の中、とりあえず、慣れる事に従事してます、、、汗
しかし、、、
どんなに泣いても暴れても、カワイイので全然大丈夫す!!
ただ、兄さんの体が、「乳くさく」なってるのは内緒です、、、
(もうね、尋常じゃなく赤ちゃん臭全開です、、アハハハハくせぇ~)
それとアゲハにもコメあざっす!
なんとか無事公開できてほっとしてますが、思いの他、「元気」出た方が多くてホント良かったす!!
模型はやっぱり大勢で楽しまないとイカンですよね~!ウンウン
また、一緒に何か作りましょう~!!

ti0719さんへ
 どもん!課長やりました!ついに「パパン」になりまして、、、
なんともにぎやかな家になりました、、、
正直、凄くシンドイのですが、幸せが充満してて、この非常時になんだか申し訳ない気持ちもあります、、、
ただ、この先の日本を彼女が歩いていくと考えると、やっぱ、今できる努力は色々と最大限頑張ろうと思います、、、
アゲハもなかなかの評判みたいで、止まっていたモデラーさん達の何かのキッカケになれたらいいなぁ、、なんて、思ってます、、、、
ホント、模型って奥が深いですよねぇ、、これからもみっちり勉強して、皆さんに楽しんでいただける作品が作れるよう、頑張ります!!
コメ本当にありがとう~~!!



  1. 2011/04/08(金) 09:58:11
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

コザルさんへ
 どもん~!お祝いコメントあざっ~~す!!
今日ね、初めて「沐浴」させたお!もうね、緊張して、腕パンパン!笑
お尻も綺麗に洗ってあげて、非常にホクホクした顔してて、なんだかやりがいを感じてます!!ムキッ!笑
ほいで、アゲハ感想いただきあざす、ボチボチ評判も良い感じで、特に混乱もなくスムーズにいきました、、、
(まぁ、本日、とんでもなくデカイ地震がまたきたんですがね!?涙)
そうそう、ボールジョイントの記事も書いていただき、本当あざす、忙しいのに協力していただけて、主催者に代わり大感謝ペコリです、、、
ところで、、、、、、、、、
なんすか?あのリガズィーは?!コザルディテ炸裂で、記事の続編が待ち遠しいですよ!見てて軽く興奮したぞ!大変だとは思いますが、どうなるのか?!楽しみにしてるんで、記事お願いしま~す!!

ガルマへ
 ども~~~~~~~ん!!!!
んモモたぁ~~ん!誕生しました!毎日色々あって、今日は、伝染病の予防接種のあれやこれやと、「子供手当て」の申し込みに、、市役所へ!
最初、生まれた時は「ヨーダ」かよ?とか思ってたんですが?!大笑
次の日には、すぐにカワイイ感じの普通の赤ちゃんになってて、安心!!
まぁ、まだ手と足がVerヨーダなんですけどね?!笑
1ヶ月も、授乳すると普通の丸い赤ちゃんになると聞き、安心したお!!
兄さんは、今、哺乳瓶初段ぐらいにまで技を鍛え上げてて、かなり早く作る事が出来るようになりました!!
(モモたんは超クイシンボなんで、初日から70ccくらい飲みます!)
え?
アゲハですか?いやいやいやいや、、、、お恥ずかしい、、、、テヘッ!
それよりもボールジョイント応援あざす!!
みんなで、復興支援しましょう~!
(つか、隣の駅、、、我孫子、、、大変な事になったな?!滝汗!!)

ガン父さんへ
 どもん、コメ遅くなりました~~!!
もうね、毎日がイベント状態で、しかも2時間刻みな感じなんで、なかなか時間がありませんが、、、、
みんなこんなに大変な思いをしたんだと、ホント全国のお父さんに感心しながら、僕もパパン1年生として、今のこの時間を大切にすごそうと思います!!
ところでさ、、、何あれ?
ジンクス凄いパーツ数だね~?!(めげるでしょ?!ホホホ)
5杯分もあるとは、厳しい、、、
個人的には、パーツ数多いの苦手なんで、いつも内部が出来上がると、先に色を塗って、心の負担を軽くするようにしてます、、、、
(いっぺんには、塗れないし、塗装後のパーツ置き場が無い!笑!!)
完成まであと少し、、頑張ってね~~!!ファイトお父さん!

くろちゃんへ
 どもん、くろぼんさん!!
何ぃ~~~~??!!!10ヶ月で縦横無尽に走り回る?!!
(くぅ~~~~~~~~羨ましい!ウチなんか寝てるのみですよ!涙)
そうかぁ、、10ヶ月か、、、長いなぁ、、、早く動いたり話したりしてほしいなぁ、、、ウ~~~ン、、、
(まぁ、動いたら動いたで、大変なんですよね?!大笑!!)
そいで、年が1個違いか、、、
残念だけど、、、なんか得した気分だ!
エコーディレイみたいにくろちゃんから、何々があったよぉ~!と報告いただけるので、兄さんの心の準備が万全だな!!
(情報網羅よろしくお願いします!!ウス!)
早く、手を繋いで、モモちゃんとデートしたいなぁ、、、クツも買ってあげたい!くぅ~~~~!!!!笑
忙しいのに、わざわざコメあざっす!!嬉しいよ~~ん!!

MAGさんへ
 どもん!!おぉぉ~~~!!!
何々?!6月に出産か?!出るか?!、、、、くぅ~~~~!!!
めでてぇ~なぁ~!!そうかぁ!!兄さんも部外者のクセに嬉すぅい~!
まぁ、兄さんはMAGの先輩になるわけだ!エヘン!
(あれ?もしかして2人目じゃないよな?)
兄さんは、少し分かったんで、なんでもききたまへ!ホフン!!笑
ホント、かみさんが「神さん」になるから驚くよ~~!!
初めて産後、赤ちゃん渡された時、涙でボロボロでしたよ、、わし、、
(ウチはお産がキツかったんで、ホント泣けました、、、)
MAGも奥さんにいっぱ~~い優しくしてあげてください!
やっぱ「愛」だよなぁ、、ウン!!
(コメあんがとね!)

skin君へ
 どもん、、、な、、、なぁ~~~にぃ~~~~??!
お前も6月なのか?!しかも今4人子供いて、、、え?!5人目なのか?
(なんか北海道の方で大家族が流行してるのか?!笑!!)
しかし、にぎやかでいいなぁ~~!!
マジで大変だろ?!
skin君の奥さんは凄いな!マジで尊敬する、、、
ウチなんかたった1人でも、既に睡眠時間がまともにとれないのに??!
5人目って、、、????
(だからお前んとこ、オーズメダルとか記事多いのか?!笑!!!)
skinも頑張ってるんだなぁ、、、6月に生まれる5人目のお子さんと偉大な奥様の健康を心から祈っているぞ!!がんばれ~~!!

まるこさんへ
 どもん、お祝いコメントあざす!!
いやぁ、もうね、彼女の表情ひとつで、毎日、アタフタしてるんですが、なんとも表情が豊かで、赤ちゃん見てると飽きません(ホクホク、、、)
そうそう、今日、嫁の命令で携帯の待ち受け画像を「モモちゃん」にさせられました、、、、汗汗、、、
ほいで、アゲハですが、、、ホント、勇気をもって発表して良かったす!
こうして皆さんが楽しんでくれて、自分も作ろう~!とか思ってくれたらなによりです、、、、
さぁ、復興に向けてお互い頑張っていきましょう~!!

KOBAちゃんへ
 どもん~~!忙しいみたいだね?!
体だけは大切にしないと、KOBAちゃんも2人の子持ちですしねぇ!
兄さんは、納税も終わり、ももちゃん関係の書類仕事も完了したので、とりあえず、落ち着いてきました、、、
ホント、怒涛の1年でしたが、4月になり、ようやく新年度が始まりましたねぇ~~!
新居購入に引越し、赤ちゃん誕生と矢継ぎ早だったんで、かなりテンパりましたが、ホント今年も頑張らないと、、、ウン!!
KOBAちゃんも忙しいとは思いますが、次回作のMGシナンジュも頑張ってね!!RGザクの組み上げはもう完了したのかな?
兄さんも、夏に向けて頑張ります!!コメありがとう~~!!


  1. 2011/04/08(金) 20:34:00
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/09(土) 00:05:03
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます

ご挨拶遅れました。

モモカ(模々華?(笑))さんのお誕生とアゲハの完成おめでとうございます!
目の中に入れても痛くないほど可愛いお嬢さまでしょうが
しばらく(約1年ほど)は、がっつり大変なのでパパがんばってくださいね。
それと「教育」できるのは小学生のうちだけで、中学生になったら言うことを聞かなくなりますよ(反抗期)。
早いうちの対処をおすすめします(笑)。

世界初のアゲハのスライド式可変機構には腰を抜かしました!

  1. 2011/04/22(金) 11:55:03
  2. URL
  3. 宮崎一誠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/250-9ff63edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ