このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「モデサミへの道その1」

「久しぶりの買い物三昧!!」





 はい、「あっ」と言う間にG.Wは終了し、皆さんお仕事の現場に戻られたところでしょうか?!
兄さんは、G.W中は、友人のhaharuやヤタちゃんとアキバでお買い物!!



いやぁ~~、使った、使った、、、、
ちょこっとアキバに出ると、すぐに2万、3万と消えていく、、、、
なんて恐ろしい街なんだ、、、さすが電脳都市です!!






今回、1番欲しかったエデュアルドの1/4「Bf110」が手に入り、haharuも兄さんもゴキゲン!!
ココで長い解説してもしょうがないので、知りたい人は、、、ココをチェック>(GOGO)


まぁ、簡単に言うと、ドイツの大戦時中に活躍した双発の爆撃機Bf110のコンソールパネルの模型!!


これだっ!!

IMG_1119.jpg


信じられないことに、、、、
こんな精巧なインストルメンタルパネルの模型が3千円弱、、、、とは、、、たまげた
(まさに!お宝キット!!>頬ずりしまくる兄さん、、、ジュル)





だって、この精巧な中身ったら、、、あ~た!!






IMG_1120.jpg

メータ周りはシールになってて、エッチングパーツさえ綺麗に切り出せれば、間単にこの模型は組みあがるのである!!そしたら、壁に掛けて飾るですよ~!
((゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン、、、、超しぶすぎる、、、、)











あ!!!

奥さん、、、


今、アクビしたね、、、


大丈夫ですよ、、、


ちゃ~んとガンプラも買いましたから!



ほらほら!!



IMG_1121.jpg

えぇ~~っと、、、
1/144のガンプラを3つ!!

「RX-78」と「Gp-01」、それと「アリオスガンダム」、、、
今回の記事は、このキットを使用して製作工事をお見せしようと思います、、、、








え??

何に使うのか?ですか???

今日のタイトルをご覧になったでしょう、、、、

そう「モデサミへの道」です、、、


ZZZZZZCCCCGGGG.jpg


まぁ、あんまし期待しないでください、、、、
兄さんが楽しく作れれば、それでOKなんで、、、



あ!そうそう!!

凄~~くおもろ~な漫画発見!



<急いでココをクリック!!GOGO>



月間「ガンダム・エース」でMSV-Rとかのイラスト描いてる友人の兼房ちゃんがシャレで書いた漫画なんですが、凄くレトロな空気がたまらい、、、いかがでしょうか?皆さん?!ウフ












「モデサミへの道:その1」

<本日から始まる新シリーズ!アルティメット・ガンダムの記事>


msbanner.jpg




まぁ~~、あれですわ、、、、
今年もいよいよ、「モデサミ」のシーズンがやってきたわけなんですが、、、


え?
「まだまだ先?!」

ポリポリ、、、、


いや、、、もう既に戦いは始まってるんですよ、、、皆さん、、、、
兄さんみたいにのん気にやるなら、いざしらず、、、
既に「ツワモノ達」はとっくに始まっているのである!!(いや、マジで、、、滝汗)

締め切りが年末だから、まだまだ全然余裕!!とか思っている方が多いと思いますが、、、ゴホゴホ









「家政婦は見たっ!」




★1/100 乳ガン    SADA作

hiv24.jpg









こんな恐ろしいモノや、、、、

さらには、こんなアホ丸出しの物体!!(爆!m0)









★1/48   ドム     コジマ大隊長

Img0092.jpg

えぇ~~っと、、、、

昨日、本人から聞いたが、、、
現在では既に、2本の足で立っているそうです、、、ヨンパチのドムが、、、、(滝汗( ゚д゚ )









なんでしょうか?!皆さん、、、
この「モノトーン」な画像の連続は、、、、汗汗、、、

そして、聞くところによると、、、、、
ワイルドリバー荒川先生や荒木師匠も参戦なさるとか?!、、、、滝汗、、、、、
(ミクシー情報ですが、、、)







まままままままままぁ、、、、、
僕は、もう既に「エンジョイ」前提で参加を楽しめればいいかと考えておりますので、、、
上位を狙っている皆さんは、さすがに準備の方を急いだ方がよろしいかと、、、思いましゅ、、、ゴホ、ゴホ、、

いやいやいやいや、、、楽しみですよね~!!今からもう~ワクワク!!
前回以上の盛り上がりを既に感じています、、、
とんでもねぇ~ジオラマとか、ハンパない超絶作品が至近距離で拝めるんですから、、、たまらんっ!
(マジバナで地震なんかに負けられないですよねぇ~!ウス!!









とっ、言ったわけで、、、

宴もたけなわ、わたくしのしょぼい製作記事を

書かせていただきます、、



















アルティメットの上の人!

まず、購入したのがHGUCのガンダムとGO-01、、、、
前回購入した、「Vガン」のあまりの出来に、兄さん言葉も無くそっと箱を閉めて、すかさずプラスティックゴミに出しておきました、、、爆!!
(もうね、、、ヒドすぐる、、、、あれは、びっくりしたお!!さすが年代モノ!笑)


自分のように才能の無い男には、やはり、時間を最小限にするため、、、、
大人的解決の道を選んでしまうのだが、、、汗汗、、、

体は、「ガンダム」、頭は「Gp-01」そして、肩が「アリオス」と言った感じの適材適所の、ミキシングビルドでなんとかしてみようと思いま~~す!!ウフ











★まず、頭を組、胴体に載せる!

IMG_1100.jpg

この時点で、イラストのイメージに寄せるため「ボディー」の幅を大幅に削ってます、、、
それと、頭は今回、工事してません、、、
次回までになんとか解決しておきましょう!!











★下半身はエポパテで「えいっ!」

IMG_1099.jpg

「上の人」の下半身は、ハワイの方の様にフサフサなので、、、(大笑)
エポパテで、フサ(動力ケーブル)を60本ほど作り、フラダンサーのごとく仕上げていく、、、
(何気に、パイプが細くて作業が困難でした、、滝汗)











★「コンセプト」

 いつもは、完成時にお話しするのですが、、、、
たぶん、作業を見てても?「兄さん何してるのかなぁ???」な、人が多くなりそうなので、、、
最初に少しお話しておきましょう、、、、


今回の「アルティメット・ガンダム」のテーマは「A/I」です、、、、
そう、、、生きてる機械、知能があり、自己増殖する「DG細胞」を、リアルに再現していくのがテーマです!
(はい、誰ですか?今、寝ようとした人は、、、笑!)


「Gガンダム」の劇中を見ていて、連想できるのが「大友克洋監督の<アキラ>」、、、
そう、誰もが知ってるSF漫画の金字塔!!
あのメカが「生きてる感」をなんとか、模型で再現していければ、、、
摩訶不思議な「DG細胞」(デビルガンダム細胞)も表現できると考えました、、、

最近、仲良くさせていただいてる「ヤタちゃん」の影響で、兄さんも、今回、スターウォーズ手法をとりこんでいこうと鋭意製作中!!
(いきなり見て出来るような甘いもんじゃないので、少しずつ頑張りますので!ウス!!)






前から見ると普通だが

実は後ろが肝心!!


こんな感じで進んでます!



IMG_1090.jpg





これにですね、、、、
「あばら骨」と「脊髄」(せきずい)と「肩甲骨」(けんこうこつ)と「しっぽ」を加えると、、、、
かなり、自分のイメージに近づいてくるっ!!


<注意>
あばら骨が外側を向いてますが、イメージ優先で「暴れ」を表現してます!!












IMG_1096.jpg

ね?!
どことなくだが、中身に「生き物感」をプラスしながら、、、、
外側の装甲で、たくさんのナノレベルのメカが装甲を構築する感じで紡いでいくわけです、、、
(まるで、編み物が編みあがるような途中、、、)












では、奥さん、、、、


塗りあがった、背骨、、、、



(´◉◞౪◟◉)ご覧になりますか?!

















IMG_1112.jpg




どう?( ・ω・)モニュ?








IMG_1110.jpg





ドキドキ・ソワソワしてきたでしょう?
「デビルガンダム細胞」、、、、、

勿論、まだ、簡単な工作しかお見せできませんが、、、、
たぶん、工事が進むに連れて、きっと、おもしろい画像も出てくるかと思います!!
(いやぁ~、結局キット買っても、作業の大半はエポパテなんだから、世の中一寸先は闇です、、笑!)




そこのあなたっ!!(σ(゚∀゚ )オレ)
そう、そこのあなた、、、、




この画像は、、、、、、、、、、、1/144だと言うことを忘れちゃイヤ~んなの!!
















IMG_1118.jpg




それじゃぁ、次回もまた楽しい記事で、お会いしたしましょう~~!!
次は何の記事なのか?!ドキドキしながら待っててちゅ~~~ん









ほいじゃ~~のぉ~~~!!!!


<復興目指して頑張ろう日本!!>

balljoint-banner1.jpg












<告知>

 いよいよ、「静岡ホビーショー」が開催されますが(14日、15日)、わが「千葉しばり」も合同展示会にて作品展示させていただける機会をいただきました!!静岡の会場でぜひっ!生で「千葉しぼり」の面々にお声がけいただき、色々交流などさせていただければと思います!!皆様よろしくお願いいたします!!

なお、「キャノンコンペ」のページの方、ようやく復旧いたしました!!
何の前触れも無く、いきなりページがとじてしまいましたが、無事ご覧いただけるようになりましたので、ご報告させていただきます!!
(尽力してくれた、影の功労者の皆さん、ありがとうございました!!)


http://chibashibo.web.fc2.com/
(アドレスだよ~~!!!)




それと、兄さん現在、高熱で寝てます、、、コメントの変身が遅くなりますが、ご了承下さい、、、、ではでは~~

スポンサーサイト

コメント

[title]:

兄さんこんばんわ!ん?おはよーございます??w
これがあの肩甲骨ですか!!!!
スティッカムで聞いても、
ボク如きの頭脳じゃ全然想像出来ませんでしたよぉぉ~。
パテが金属になってる^^;
もーおぞましさがハンパないっス!

何日か前に肩甲骨の話聞いたばかりなのに
この亜光速さはやっぱ次元が違うな~。
すみません今更アタリマエの事をわざわざ書いてw
心のソコから期待してます~^^ノシ
  1. 2011/05/10(火) 04:07:19
  2. URL
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

更新お疲れ様です。
ステカムで話されてたのはこれですね!
前から見たのとと後ろから見た印象の違いがなんとも。
細いシリンダーがまたいいですねー

ここからどう下に流れるかも非常に気になります。
今後のぷるぷる更新を全力で待機させていただきますw
  1. 2011/05/10(火) 07:22:50
  2. URL
  3. うに #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます!!

いいな~!!エデュアルドのキット!!飛行機好きにはたまりません♪
このズラリと並んだ計器類やその質感が、男心をくすぐります!!

アルティメットの上の人!体の後半のマトリクス状態がカッコよすぎです!
中身のグロさもアキラや、ターミネーターなどのSFっぽさが
見ていて楽しいです!自分も映画プロップが大好きなので、
こういった表現って、すごく参考になります~♪
ハワイアンケーブル?もグロくって、動いたときの「ズリュ、ズリュ、」
した音が想像できました(笑)

  1. 2011/05/10(火) 08:06:54
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:

モデ彦いいですね~バカですね~

小1くらいのとき近所の遊び友達の弟が旧キットのプロトタイプガンダムを買ってもらったものの
幼稚園児ということで接着剤を買ってもらえずセロテープでぐるぐる巻きになったミイラのようなガンダムを嬉しそうに持って走り回ってるのを思い出しました

アルティメッとすさまじいですね・・
下半身も脊髄もすさまじいですが今のところ肩甲骨に萌えてます
完成が楽しみです!
  1. 2011/05/10(火) 09:30:49
  2. URL
  3. DeF #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルティメット金属の質感がすごいですね。
パーツ事に質感が違ってて工作密度が高いので、
何度見ても様々な金属を組み合わせたものにしか見えません。
肩甲骨...
この生き物感もハンパないです.....
夜中絶対動いてますよ。
朝起きたら細胞が増えてて、部屋中アルティメット、
しかももうどこに本体があるかわからない、
みたいなことになってそうです(笑)。
まだ始められたばかりでこの状態、
これからどうなるのかとてもワクワクします!!
  1. 2011/05/10(火) 10:55:17
  2. URL
  3. ツキデコ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:漫画の紹介ありがとうございます!

僕のサイトは見てる人が少ないので凄く嬉しいです(笑)

コンソールパネルのキットってあったんですね。僕もこれ凄く欲しいです。
アルティメット・ガンダムの背中、デザインも質感も凄くカッコイイです!
特に肩甲骨!

更新楽しみにしてます (^^)
  1. 2011/05/10(火) 11:18:19
  2. URL
  3. 兼房 光 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは! papaaoです^^


今さらですが、仮面ライダー凄すぎます!! 皮の質感がありえません・・・。 リアルタイムではまだ僕は生まれていませんでしたが、兄が仮面ライダーの自販機に手を突っ込んで抜けなくなって新聞に載ったのを思い出しました(笑)


アルティメットもスゴイを通り越してます!
肩甲骨、背骨が連動して動きそうですよ^^
初回でお腹いっぱいになりました^^:

次回も楽しみにしております。


  1. 2011/05/10(火) 13:52:09
  2. URL
  3. papaao #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちはーしばらくぶりです
遅ればせながら
色々な面での大変で
おめでたい時にコメントできなくて
失礼いたしました
これからもどんどん
応援いたしますので
よろしくお願いします!!


いやーアルティメットガンダム楽しそうです!
有機的生物尚雁陀無要究極兵器です!

ますます期待しちゃいます!

  1. 2011/05/10(火) 16:52:19
  2. URL
  3. GEKI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぐっち君へ
 どもん~!つうか、、、何時に見に来たの??!
この記事書き終えたのが、、、??確か朝方の3時過ぎでしょ?!
起きたら、もうコメ入ってて、よほど皆さん朝にお強いのか?!(笑!)
んなことぁ、置いといて、、、、、
「肩甲骨」そのものズバリ、製作してます、、、
ただ、144なので、ある程度サイズ制限や、見た感じの納得感もあるため、かなり小さなパーツ製作になりました、、、
それよりか、肩まで作れなかった、、、もうね、小さいのだが作業量が鬼のように多くて、、、ちょっちまんどくせぇ~~!!大笑!!
まぁ、これもひとえに依頼者様あってのありがたいお話なので、オイラ、幸せモノですよ、、、ホント、、、あざっす!!

うに君へ
 ドモン~!♪
やっぱよく見てるね~!ウン、シリンダーもそうとう小型です、、、、
よく見る「NAOKIタイプ」ではなく、かなり細いタイプですが金属製なので意外と丈夫です!!
(真鍮パイプと洋白でつくりました、、、、)
これからどう胴体(頭)部分に繋がるのか?!
ウフ、楽しみですね~!!自分も非常に楽しみなのですが、、、
「増殖装甲」の方が実は、意外とてこずりまして、、、
貼りっぱなら簡単なのであるが、なんせ細いプラ材の複合構造の上からやすりあてていくため、そうとう時間的に食われる作業してます、、、
(2度ほどやらかしてます、、、正直厳しい作業です)
頭自体全体がこの感じになると思うので、少しペースがつかみにくい感じでしょうか?!
まぁ、、、なるようになるでしょう~!!(大笑!)

ヒコガンさんへ
 どもん!!ですよねぇ~~~~~~~~~~~~!!
コクピットは漢のロマン満載ですよ~~!
どうですか?このボリューム!!1/4ですよ!!しかも、非常に組み上げやすく飾りやすい日本の住宅事情にドンピシャな模型!!
精度も自分偉大ではいくらでも上げられるので、ヘタな雑誌のオマケ的なものよりも興奮度高し!!
(ただし、限定品なため恐らく今後手に入りにくいかと思います!)
アルティーは少しですが、進みました、、、、汗汗、、、
思いの他、時間食いました、、、
マトリクス的装甲がクセモノでして、やする際、どうしてもパーツが小さいので荷重に耐え切れず、パキパキ折れたりします、、、
ハワイアンな下半身は途中で、めんどくくさすぎて、無き者にしてやろうかと思いました!!(笑!)

Defさんへ
 どもん~~!!
デタコレ!「モデ彦」のバカ評判!!(大笑!)
いかがでしたでしょうか?もうね、、、アホっぽい絵と楽しいお話が昭和臭プンプンで、個人的には一撃でファンになっちまいました!!
出来れば、、、
「モデ彦」の続編も期待したいのですが、、、(ジュル、、、)
ほいで、、、
アルティーお褒めいただき恐縮です、、、、
「肩甲骨」ファンこれで、また増えそうです、、、ガンプラでは初出だと思いますが、やはり肩甲骨は重要でしょう、、、ウン!!笑
完成は年末の11月予定でいます、最後まで楽しんでいただければいいのですが、、、、兄さんも頑張ります!!

  1. 2011/05/10(火) 17:05:02
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

上の人の生々しさにうおっと叫んでしまいました^^;
機械なのに生命体であるようなAIな雰囲気がビンビン伝わってきます。
気持ち悪い・・・(もちろん良い意味で!^^)
パテでつくったパイプ(蛇腹みたいな)はどうやって模様をつけたのでしょうか、、、すごくリアルです。
上の人がこんな凄いクオリティだと、この後下の人も含めてどうなってしまうのでしょうか・・・
心臓バクバクしそうです(>_<)
  1. 2011/05/10(火) 17:15:52
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

ツキデコさんへ
 どもん!!ようく見てくれてますね(感激!)
実は、あまり色数は使用しておらず、ほとんどがアイアンです、、、、
アイアンにシルバーを足して、自分マインドな「アイアン」を4色ほど製作して、その色味で、塗り分けています、、、、
ここにも、また「肩甲骨」ファンが一人増殖、、、、ウフン!!
さぁ、この後、どうなるんでしょうか?
そうそう、ツキデコさんの「ホワイトオーガ」も順調そうでなにより!!
自作のマス目デカルによる、スジボリ記事も楽しく読ませていただきましたお!!
パイプ下面にアクセスハッチがあるのは、決して変ではないですよ?!
あれ、基本的には、メンテ作業中にははずしたりするんで、特に気にされる必要は無いかと思います!!
(こまけぇ~こたぁ、いんすよ!笑!レッツエンジョイっすから!)

兼房君へ
 どもん~!約束通り少し宣伝書かせていただきました!!
まぁ~、大々的でもないスポット宣伝なので、効果的ではないかと思いますが、個人的にみんなに読んで欲しい~~!!
なんともいえない空気感が僕はとても気に入ってます!笑
あ!
メッサーのこのキット、瞬殺でしたから、、、たぶんシリーズ化するかもしれませんよね?!エドュアルド自体は小さなエッチングメーカーなんで、大袈裟には展開しないとは思いますが、、、、
(ぜひ、各種大戦機を再現していただきたく思います!)
それと、、、アルティー、まださわりなんですが、、、
思い他、「肩甲骨ファン」が多く、良い感じのスタートが切れました!
頑張ります!

パパオさんへ
 どもん~!あれぇ~~~~~~~~~~~!!びっくり(驚!)
凄い、一人時間差ならいだーへの賞賛、あざっ~す!!
(もう、終わったかと思ってたので、不意をつかれた!笑!!)
そうすかぁ、、、
なんか、ジャケの皮の部分とか褒められると、兄さん嬉しいです!
ほいで、、、アルティー、、、
「初回」でおなかいっぱい言われたよ、、、、滝汗、、、
まだ、全然「さわり」程度なので、この後が凄いんですが、、、
ぜひ、そんな事言わずに楽しんでいってください!!
そもそも、まだ始めたばかりですから、、、汗汗、、、、
よろしくお願いいたしま~~す!!

GEKIさんへ
 どもん!いえいえいえいえいえ、、、、お気遣いいただき恐縮です、、
そちらこそ、益々盛況みたいで、何よりですよ、、、
非常に積極的に完成品を放出し続けており、そのどれもが魅力的で、非常に楽しませていただいております!!
GEKIさんも作るの早いほうですよねぇ~!!いやぁ、早いっ!!
(どうも、僕、どちらかと言うと、ノロマっぽいです、、汗、、笑)
そうそう、今、AQUAさんやサムライとかとアレやってんですよね?
ダンボ戦!!
さっきページ読みに言ったら、既に頭が大変な事に、、、、
個人的には凄く好きな方向性で、振り幅、もっとデカクてもいい気がしてます、、、、
ほら、あれ企画が凄くうるさくて、模型誌では全く自由きかないんで、ネットでガンガン楽しそうにやるのがオツかと、、、、えぇ、、、
(バンダイにしては異常にうるさいですからね、、)
完成楽しみにしてますよ!!
  1. 2011/05/10(火) 17:46:20
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

なるほど背骨こうなってたんですねー

ネタ帳に書いておきますw
  1. 2011/05/10(火) 17:59:43
  2. URL
  3. 神鯖 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

YASUEさんへ
 どもん~!コメかぶっちまったね、、オホホッホ
そいで、ご質問の「フラダンス」な部位ですが、、、、、、、
実は、、、
企業秘密でして、、、、
なんてな!爆!大笑!!
やりかたは、凄く簡単!!
<レシピ>
用意するもの:エバグリのスジ入りプラ板とエポパテ
(兄さんは、タミヤの即乾とウェーブの軽量グレーを使用してます)
ほいで、粘土こねたら、まずスジ入りプラ板の上で「ころがす」練習をします、何度かやるうちにコツみたいなのが分かってくるハズ、、、
そしたら、、、
「縦」に押し上げると、模様は、垂直に入ります、、、
「斜め」に押し上げると、模様は斜めになり、コレもカコイイ
要は、、、
練習あるのみ!最初はビルバインの時のような太いケーブルで練習しておき、徐々に細くしていくとGOOD!!
ちなみにビルバインの時はメッシュの網の上で転がしてあぁいう模様を入れていました、、、、
製作条件は、単純で、1回転しかさせられないので、その間に模様が綺麗に入れられるよう、要練習!!
あ!ちなみに、僕は既に上位入賞は諦めてます、、もうね、凄いレベルになりそうなんで、とりあえず参加して大騒ぎできればそれでOkだと密かに引きぎみ、、、楽しんでナンボですよ!!笑
ただし、入賞したいなら頑張らないといけませんよ!
僕は、わが道を行きます、、とりあえず評価はおいといても楽しみながら自分らしい模型になるよう、頑張りますよ!!GOGOヘンテコモデリングです!大笑
粘土、頑張れよ!また、分からないところは遠慮なく聞いてください!!
  1. 2011/05/10(火) 18:01:15
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メカというか生物というか、メカと生物の融合(浸食?)っぽいのがもろツボです、アルティメットガンダム。「アキラ」のコミック5巻の表紙(鉄男が機械に融合している画)を思い出しました。それになんだかギーガーっぽくも見えますね。完成が楽しみです。

ちなみに子供の頃、真面目に「アスファルトサンディング」や「コンクリートサンディング」をやってました・・・
(友人は、おばあちゃん指導のもと、お米で接着してた)
  1. 2011/05/10(火) 19:23:07
  2. URL
  3. ユズピ #671w5gTs
  4. [ 編集 ]

[title]:

おお、AB祭の興奮が再び蘇るような生物的な背骨!(゚ω゚;)
そしてタバコと比較した大きさにビックリ!Σ(゚Д゚;)ノノ
例のフサも1本1本表情があって、スゴいですね~♪(≧∇≦)
なんだかスゴく兄さん"らしく"て、楽しみでございます(^ω^)
  1. 2011/05/10(火) 21:21:48
  2. URL
  3. カミソリの竜 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

パイプの表現、凄いですね。
太さがまばらになっていて生物的で脈うっている様なイメージを感じました。
1/144でこの本数、相当一本一本の太さが細そうで作業の大変さがハンパなさそうです。

生物的な表現で、これから装甲がどの様に構築されていくのか楽しみです。
  1. 2011/05/10(火) 21:27:28
  2. URL
  3. pukuchi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルティメット・・もう、凄すぎて言葉も無いです。
sadaさんもそうですが、この部位ごとに仕上げるって大切なんでしょうか・・・。
僕の場合は最後に塗装!な感じなんですが
作り方も違うんだな~なんて今さら気付きました。
というか、最後に塗装出来てしまうガンプラに慣れ過ぎなんですかね・・・。
  1. 2011/05/10(火) 21:51:38
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんの製作する1/144キターっっ!!

1/144派の私にはもう涎もので、もうパソコンの画面に穴空くんじゃないか!?ってなぐらい食い入ってございます(笑)
  1. 2011/05/10(火) 22:16:41
  2. URL
  3. 100回 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~「エデュアルド」というメーカーの名前は確か…「モデルアート誌」で観たことがあります。広告が小さくてどんなメーカーでどのような商品を展開しているのはイマイチ把握できておりませんでした。今回の日記の中で紹介されている「商品」一言!「シブイ!!」コンソールパネルのキットというとどうしても「エッチングパーツ」を連想してしまいますが、まさか、プラ+エッチングだとは…

アルティメットの背骨とコード類の絶妙なバランス加減が気持ちいいです。完成後がどのような形になるのか楽しみであります。
  1. 2011/05/10(火) 22:23:33
  2. URL
  3. KOBA. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご無沙汰しております。
兄さんも、すでにモデサミ製作に入ってるのですね。
それにしてもこれが1/144なんてすごすぎます。
オーラバトラー祭を思い出してしまう生物感たっぷりの作品になりそうですね。当日、ものほんを直におがめることをものすっごく楽しみにしております^^
私は、sadaさんに励まされながらオリジナルνガンをノロノロと進めてるところです。なんだか仕事がたいへんになってきてまにあわなそうなんですが、がんばります。
  1. 2011/05/10(火) 22:26:52
  2. URL
  3. しまちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

神鯖へ
 どもん、コンテストでの優勝おめでとうございます!!
すごいですねぇ~!!もう近寄れませんよ、、、鯖さんには、、、、笑!
あ!11調子いい感じじゃん!頑張れよ~!!

ユズピさんへ
 どもん、「アスファルト・サンディング」へのつっこみあざす!!笑!
やはり元気な男の子にはこのくらいの無茶して欲しいもんですよね!爆!!
「モデ彦ファンクラブ」結成したいくらいです!
ところで、、、
アルティメットはそうですよね、ユズピさん好きそうです(爆!)
この手の気持ち悪い系は、なかなか理解してもらえないのですが、、、
ユズピさんがいたよ!
(数少ない、気持ち悪いモノ同好会の仲間!!ワ~イ!!笑)
今回は、ビルバインの時とは逆で、生きてる機械、、、、
(あの時は、生き物の装甲を表現していきましたが、、、)
今回は、95%機械で占めてます、しかもAI系の、、、、
僕も初挑戦なので、この先どうなるのか?分かりませんが、どうぞご期待ください!!しかし、ユズピさんに褒められると素直に嬉しい~!!
あ!シナンジュ頑張れ~~!!

カミソリの竜さんへ
 どもん~!!いやぁ、、、どうですかね?!
まだスタートしたばかりなんで、どうなるのか?はよくわかってないんですが、とりあえずビルバインとは違う、硬質なイメージのモノが出来そうです!!
今回は、今まで避けてきたある事をするんですが、、、
なにぶん初めての経験ばかりなので、ドキドキしています!!
え?
それは教えられませんよぉ~~!ウフン
でも、竜さんみたいに、少しサクサク作業してみようと思います!!
応援よろしくっす!ウス!”

pukuchiさんへ
 どもん、あざっす!!
よくぞそんなヘンピなトコ褒めてくださいました、、、、滝汗、、
けっこう、太いのと細いのまぜて表情つけてあるんですが、、、
誰もつっこんでくれなくて、、、
さすが、pukuchiさん、ぷるぷるを伊達に読んでませんね、、(拍手!)
細さ自体は、2~3mmあるのでそんなに難しくないのですが、、、
模様を入れる作業は、そうとう困難になりますねぇ、、、
たぶん、経験しないと分からないのだが、細いと凄く廻しにくくて、なかなか上手く模様が決まらない、、、、
たぶん、装甲のおもしろさはこれからが本番です!!
(こんな、肩甲骨や脊髄なんて、まだまだ、、さわり程度ですから!)
ご期待下さい!!ウフン!

ガン父さんへ
 どもん、ご無沙汰しちゃってます~!!
もうね、いつもいつもコメントいただいてるのに、なかなか返しにいけずホント申し訳ないです、、、滝汗、、、
実は、今日も生まれて初めて「お宮参り」と言うのを経験、、、
神社で、やりましたが、、、
もうね、正座なんで、足がしびれて大変だった、、、ヒィ~~
ほいで、、、
作り方の疑問?!、、、、
「最後にまとめて塗装」、、ウン、、、たぶん、人それぞれだと思いますよ、要は、分解して作業できる人は、とことん分解して細かく作りますが、出来ない人は、出来なくても気にする事は無いでしょう、、、
十人十色ですから!!
パーツごと、全て分解可能にしても、全部まとめて後で塗り分けても、どちらも味があり楽しいかと思いますね!!
  1. 2011/05/10(火) 22:48:04
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

100回さんへ
 どもん、え?100回さんって144専だったんですか?!
(今頃気づいた兄さん、、、滝汗、、)
いやいや、お恥ずかしい、、、
でも、144なのに、ちょっとオーバースケールぎみになっちゃってて、少し笑っちゃいますよね、、オホホホホ~~
このまま頑張りま~~す!

KOBAちゃんへ
 どもん~!!「エドュアルド」は、基本的にはエッチング屋さんですが、色々なディテUPパーツ出してますね、、、
今回のこのBf110、ホント凄い出来で、純粋にメカオタにはたまらんキットですよ~!!ウフ
しかし、、、1/4ですから、当然プラキットですよ~!笑!!
1/4で全部エッチングなら、数万円になっちゃうんじゃない?!笑
(KOBAちゃん、冗談キツすぎ!爆!)
アルティメットは順調です!
早いトコ、上の人をこしらえて、本体の工事に入りたいですね~!!

しまちゃんへ
 どもん~!!ご無沙汰です!
はい、手が遅いので、、、既に準備始めました、、、
オーラバトラー祭り、懐かしいですね、、、たぶん、あれとは真逆になるかと思いますが、、、
(バイストンは金属の精製が出来ない国ですから、、、笑)
ほいで、何?SADAポンに励まされて、乳ガンですか???マジ?!
えぇ~~??!
さすがしまちゃん!!兄さんなんか、絶対乳ガンはやりたくないなぁ?!
しかもオリジナルですかぁ?!
ヤバイかっこよさそうですねぇ、、後で見に行かないと、、、
会場で再会できるのを楽しみにしてます!!
  1. 2011/05/10(火) 23:26:51
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんばんは。
どーも、OG-westです。

前回のコメントのライダーの手袋とブーツ、コンバーターラングの
色のレシピの回答、ありがとうございました。
その際に書かれていたリペイントの話、
サイクロンのカウルやマスクの形状についてはムックなどで
読んだりしていたのですが、ペイントの記述はあまり読んだ
記憶がなかったので興味しんしんです。
機会があれば、是非、その手の話を聞きたいです。

で、今回の本題のアルティメットガンダム!
凄い、凄過ぎます!!
機会生命体、『アキラ』的というか
自分は『スタートレック』に出ていたボーグを連想して
しまいました。
ちなみに自分もモデサミ2にエントリーできました。
兄さんの超絶モデリングを肉眼で確認させてもらいます。

え、自分の作品ですか?
まあ、ダメダメモデラーはダメダメモデラーなりに
「俺の生き様、よう見とけや!」的なモデリングで
完成できるようがんばります。

あと『プラモ少年 モデ彦』の「アスファルトサンディング」のくだり、
SF3D(マシーネン)で御大横山先生がナッツロッカーの製作記事で
コンクリートでガリガリやっていたヤツを思い出しました。
やはり次の展開が気になります。

コメント長々とすみませんでした。アルティメット製作、がんばって下さい。

  1. 2011/05/10(火) 23:35:27
  2. URL
  3. OG-west #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは、どら息子です。
先日は、リンクして頂きありがとうございました。
こちらもリンクさせて頂きましたので、今後ともよろしくお願い致します。

 アルティメットガンダム、メタリック感が凄すぎますね。
機械なのか、生命体なのか、どちらにも取れそうな作品でびっくりしました^^

 素晴らしい作品を見るとテンションが上がりますね。
僕もモデサミ2参加確定になりましたので、早めにキット決めて作り始めるつもりです。
  1. 2011/05/10(火) 23:42:18
  2. URL
  3. どら息子 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様です兄さん!

アルティメットガンダムの上の偉そうなお方スンゴイ背中ですね(汗
なんかガンダムって言うより,別のSF物のメカってカンジが匂いますね!
でも,とにかくこの何というんでしょう?
生物的なメカを再現してします兄さんさすがです!!!
金属の質感もうっとりとしてします!!!
・・・足の配線みたいなやつ触手プレイが思い浮かんでしまいませんかw?

僕のメガンモデサミ用ということで,ブログには多分もうアップしなくなると思うんで,後で今現在の形になった全体像の写真送りますねー!
  1. 2011/05/10(火) 23:58:13
  2. URL
  3. アカマンボ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは~!

Bf110の計器盤キット
ボクも欲しいっす!!
こういうキットが出てるなんて
まだまだ世の中捨てたもんじゃないですね(^^)

ボクは子供の頃、
Me109のレビC12D照準機の現物が
欲しくて欲しくてですね、
確か当時で20万くらいで流通してて。。。
当然買えるわけもなくw

それにしてもこの巨神兵のような上の人、
ヤバすぎっすね!!
次回も超楽しみにしてます!!

  1. 2011/05/11(水) 02:01:28
  2. URL
  3. YAS #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あ!色がついてる!
先日はどうも失礼しましたm(_ _)m
メタリックになるとギーガー調、スピーシーズのシルのような色気で攻めてきましたねえ。
色々と先行き楽しみです!
  1. 2011/05/11(水) 07:45:27
  2. URL
  3. ヤタ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんちは~♪
これは、かなりのナマモノしてますね!!
みなさん仰るとおり、夜中に動いてますよ、きっとw
ガンダムとナマモノの中間物質、CGのような感じが凄くいいっすね~
上の人でこれなら、否応なく下の人への期待が高まりまくりですo(^▽^)o

  1. 2011/05/11(水) 12:30:45
  2. URL
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちわ!
秋葉原には行ったことがないのですがやはり魔の電脳都市みたいですね。
大阪にも「日本橋でんでんタウン」なる電脳都市があるのですが、
気がついたら財布の中身がすっからかんになるほど
買い物をしてしまいます。怖いです~~~(汗)

アルティメットガンダムの背中を見て、少し吐き気をもよおしてしまいました(汗)
変とかじゃなくてですね、今にもにゅるにゅるって動き出しそうで怖かったのです。
それくらいリアルな感じに見えました。ターミネーターのシュワちゃんの中身みたいですね。
スゴいです!

モデラーズサミットの見学に行って実物みたいな~
なんて考えてましたが、出産予定日1ヶ月前じゃ無理っぽいです(笑)
製作記事、コレからも楽しみにしていますね!


  1. 2011/05/11(水) 12:38:33
  2. URL
  3. hidezo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは~
ここに来ると凄い作品が多くてテンションあがります。
アルティメット?はよく知らないけど、出来上がった時はすごい迫力になりそうですね。
今から楽しみです。

コジマ大隊長さまの1/48ドムも凄すぎて・・・
モデサミはきっと凄い作品のオンパレードなんだろうな~
2次募集があれば自分も挑戦してみよう!!

また凄い進行状況見させてくださいね^^

  1. 2011/05/11(水) 13:37:11
  2. URL
  3. batora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

OG-westさんへ
 どもん!
またまたお越しくださり、あざっ~す!!(嬉しい特撮仲間!ウフ( ゚д゚ ))
さてさて、カラーレシピに関しては、ホント「勘」がたよりなので、聞き流してくれればと思います、、、、
当時、発刊されてた厚紙の本(たぶん「たのしい幼稚園」別冊)を基本にしてます!
勿論、絶対正解とは言いがたいのですが、、、自分の記憶の中の「ライダー」はあんな感じだったように記憶してます、、、、
ほいで、、、、、、、
アルティ~の記事ですが、、、
そうすか!スタトレの「ボーグ」を連想されたとか、、、
(僕よりも的確に的を得た表現だと思います!!さすがツウ!喜!)
限りなく、それに近いイメージで製作してます、、、、
やっぱOG-westさん只者じゃないよ!凄いイメージどんぴしゃ!!
個人的には、50対50で、スターウォーズもスタトレもファンです!ウフ
それと、、、、
「アスファルサンディング」のくだりで、横山センセのナッツを思い出すあたり、、
さすがですねぇ~!84年くらいでしたっけ?懐かしいなぁ、、、
ありましたよね、その手の記事!!
作者の兼房センセもヨコヤマセンセと少なからずつながりがあるのですが、ホント全て的を得ているコメに兄さん驚愕です!!
これからも、励みになるコメお願いいたします!!ペコリ!!
ちなみに「モデサミ2」エントリおめ~~!一緒に、今年の暮れまで、モデサミで盛り上がりましょう~!!会場でご挨拶できるのも楽しみにしています!!

どら息子さんへ
 どもん!!こちらこそ、記事のほうでもリンク紹介にあずかり本当にありがとうございました、ウチみたいな所でよければ、末永くこれからもお付き合いいただければと思います!!
どらさんも「モデサミ2」参加と言う事で、良いライバルが出来ました!!
僕も会場で恥をかかないように、これから気を引き締めて頑張ろうと思いますが、なにぶん、非常に特殊な模型なので、けっこう敬遠されちゃうかも?とか、、、
少しびびりながら造形してます、、、汗汗、、、、
会場では、ほんとお手柔らかにお願いいたします!!
そうそう、作品の製作記事が始まるのも楽しみにしてますよ~~!!
一緒に年末まで、盛り上がりながら作りましょう~~!

マンボへ
 どもん!メガン順調そうで何より、、、、
いつもハッパをかけにいってた甲斐がある非常に練りこまれたディテに兄さんも大満足!!かっちょいいじゃん!!
自分の時はさ、時間が1ヶ月しかなかったもんで、マンボには厳しくしてましたのよ、、、のんびりしてると、後で辛くなっちゃうからね、、、、
(自分でも相当苦しかったのを記憶してます、、、)
アルティーは、とりあえず「スタート」しました、、、、が、、、、、、、、、、
まだ、全然さわり程度なので、本格的な工事はこれからです、、、
ぶっちゃけ、「上の人」ってオマケみたいなもんなので、軽く流しながら造形してます、恐らく楽しくなるのはこれからっ!!ウフ
マンボからの画像も楽しみにしてますよ、、、、凄そうだねぇ~、、ホホホ

YASへ
 どもん、お久しぶりんちょ!!どうよザク??笑
少し記事更新してたみたいだけど、、、なんかドップとかに浮気してたでしょ?
(コラコラ!、、、ファンを待たせるもんじゃないよ!笑)
ほいで、、、、、、、
「Bf110」超ゲロンチョマブイよ!!コレッ!
興味があろうがなかろうが、コイツはゲットしといて損は無い!!
恐らく、そんなに数作られて無いので、相当入手困難だと思いますが、、、
こういう「やから的貴重品」は絶対手に入れておくのが病人の基本です!!笑
早く、ザク見たいので、記事の更新期待してますよ~!!
ウチの記事もどんどんヒートUPしていくと思うので、ご期待下さい!ウフ



  1. 2011/05/11(水) 19:14:36
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヤタちゃんへ
 どもん、先日はお疲れ様でした、、、、
いやぁ~、やはりスターウォーズモデラー恐るべし、、、、滝汗、、、、
色々、親身に相談に乗っていただけて、、、
まだ出来てもいないのに、出来る気になっている奇特な俺!!オホ!
とりあえず、叩き台を作りながら、色々実験して、ヤタちゃんに教わった技法を駆使してみようと思います、、、、
とりあえず、10~20回くらいの失敗は覚悟の上で、、、滝汗、、、
ヤタちゃんも今週末の静岡楽しんできてください!!
僕は、今年は「モデサミ1本」に絞り込みましたので、とりあえず、ヤタちゃんに見てもらえるような作品、頑張って製作してみます!!ウス!!
(また、色々相談にのってください!あざっす!!)

ちょいさんへ
 どもん!
へ?夜中にですか、、、?!(怖いな、、、大笑!!)
でも何故か、「ナマモノ」と言いつつ、メカ色が濃いので、ビルバインの時のような、生っぽさとは違い、硬質なイメージがあり、意外とそうでもないです!笑
ほいで、下の人、、、、
どうすかね?!とりあえず、大漁のプラ板が必要な事だけは間違いなく、、、
今、設計図を見ながら、あ~でもない、こ~でもないと、、、
色々、無い知恵しぼって考え中!!
なんせ、「モデサミ」初出品なので、ちょこっと緊張してます、、、、
最終的にどういう「絵」にするかで、今葛藤中、、、、
もしかしたら、、、大幅にやり直しかも?!(超滝汗、、、)

hidezoさんへ
 どもん!!
おぉ~~~、やはり大阪にもそんな「電脳都市」が、、、、
怖いですよねぇ、、、、色々な電子部品が売られていて、見てるとあれも欲しい、これも欲しいとなり、最終的に、気がつくとオサイフは空、、、、
ホント、1年に1回いけrば十分です!!(笑!)
アルティーの「上の人」、なんか評判上々?!
(褒められているのかさえ、微妙に分からない?コメが多いのは何故?笑!)
ほいで、、、
「モデサミ」公開の日が、、、
出産1ヶ月前とは、、そうかぁ、、、だよねぇ、、、厳しいねぇ、、、、
1ヶ月前ならそれはダメでしょう~!!
まぁ、モデサミ3でも4でも、機会はまたあるでしょうから、今年は、出産メインで頑張るのが吉ですね!!
(僕も、静岡諦めましたよ、、、もうね、、、子育て大炎上中!!爆!!)

batoraさんへ
 どもん、凄い作品、、、、
分かります、分かります、、、僕もSADA氏の乳や、、、コジマちゃんのドム見てひっくり返りましたもんっ!!
もうね、あまりにも「アレ」なんで、、、ホント、怖いですよねぇ~!!滝汗
モデサミでナまで見られるのは嬉しい反面、自分のレベルを思い知らされますよねぇ、、、、つ、、、つら、、、つらすぐる、、、、、大粒涙、、、
まぁ、競い合うだけが模型じゃないし、モデサミの目的は、そもそもがモデラー同士の流通なので、のんべんだらりんといきますよ!
ぐわっはははあっははあははははは、、、、、、、と、笑いながらフェードアウトしそうな感じ、、、ホホホホホホ~~~~
ほいで、2時募集いきますか?!
出ましょう、出ましょう~!!もうね、細かい事は気にしないで、とりあえずみんなで参加しておおいに盛り上がりましょう~!!
決まったら、教えてくださいねぇ~!!
(黒いキュベレイも凄かったですねぇ~~~!!)
  1. 2011/05/11(水) 19:40:21
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

1/144でこのグロ格好良い工作、堪りません!!
塗装がまた良いです!!
この金属っぽい色合い、

クゥ~、進展が待ち遠しいです!!
  1. 2011/05/11(水) 22:21:28
  2. URL
  3. ピカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんわ!

いや~、アルティメットの上の人、
カッコいいっすわ!!

最初、前から画像見て「なんか可愛い♪」
と思った僕がアホでした。。。

バックショットがヤベェです。。。


あ、下の人って。。。

どうなるんだぁ~!!!
  1. 2011/05/12(木) 00:36:44
  2. URL
  3. moge69 #CTixW4pY
  4. [ 編集 ]

[title]:いつも通り・・・

詳しいことは、皆様におまかせして・・・・・・

兄さんの作品&ブログ・・・そしていつも熱い兄さん!(暑苦しいってこじゃないっすよ^^)

まだプラモ製作環境が整わないるみなすは、ジタバタジタバタ!!!
兄さんの元気な意気込み?
漢の魂でるみなすは今日も頑張れます!

兄さん、ありがとう~!!!!!
(改めて本心を書くとちょっと照れちゃう)


  1. 2011/05/12(木) 07:22:08
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは(^^)

流石は兄さんですね!! 有機的なデザインを
見事に再現してしまうあたり。。。いつもながら、圧巻です(^^;
(↑一体、どうやったらwww)

SADAさんや、コジマ大隊長の作品も凄いですが、
兄さんの作品、とても、楽しみにします♪♪
(多分、兄さんなら、冒頭で紹介されている
 1/4のコクピットも何かしら絡めるんだろうなww)

期待しております(*`・ω・´*)ゝ
  1. 2011/05/12(木) 23:06:54
  2. URL
  3. プ二マル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは ステカムでは、いつもお世話になっております

僕みたいな、ド素人モデラーも相手にしていただいて、恐縮です(^^;)

先日の「背骨つくってる」とか「肋骨って何本だ」の正体がこれですね
1/144の中に、もの凄い情報量・・・・

「アキラ」のメカニカルで有機的なデザイン大好きです
SFクリーチャー、楽しみにしております(^^)
  1. 2011/05/13(金) 09:21:26
  2. URL
  3. oga #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/13(金) 17:50:50
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

もう凄いッス!
以前言われてた’上手くて当たり前’の重圧と期待の中、
みんなの期待以上のモノを作っちゃうんですから。
兄さん、どんだけファンタジスタですか?w
あのイラストの下の人の「グォ~ン!」感が、
どうなるかも凄く楽しみッス!
  1. 2011/05/13(金) 21:22:24
  2. URL
  3. へな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちわ~^^

私もホビーショーは居残り組でした^^;
>アルティメット
いや~、キテマス!!
もはや兄さんはハリウッドの製作チームに入ってもおかしくないのでは?
エポパテでチューブを作るなんて、私的にあり得ないんですが^^;

上の人でコレですから、下の人はどうなるんでしょう??
怖くてたまりません^^;

  1. 2011/05/16(月) 10:58:03
  2. URL
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ。
nbloodさんはBJPでの出品はないのでしょうか?確か以前BJPにてヘビーガンダム出品されると書いておられたと思うのですが・・・

  1. 2011/05/18(水) 20:24:35
  2. URL
  3. takep #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ピカギリさんへ
 どもん!遅くなりました、、、、、
(もうね、体調が劣悪で、なかなかPCにも座れず申し訳ない、、、滝汗!)
ほいで、、、、
「アルティメット・ガンダム」の記事へのコメあざっす!!
徐々にではありますが、少しずつ進行すると思うので、今後にもご期待下さい!!
ほいで、「旧コン」見てきたよぉ~~!!
凄かった!
非常に手の込んだディテールと、箱絵の雰囲気に衝天しました!!
マクロスの中でもひときわマイナーなネタなのに、何故か興奮してしまう自分に笑えちゃうのですが、ほんと最近のピカさんの作品は目が離せない!!
次回作も大いに期待してますっ!!

mogeさんへ
 どもん~~!!なかなか返事できなくてスイマセン、、、汗汗、、、、
(もうね、高熱で寝てました、、、スイマセン、、、)
ほいで、、、、
楽しんでいただけたみたいで、良かったです~~!
アルティメットは今年の目玉作品になると思うんで、ぜひっ今後の工作にもご注目下さい、、、、とか、かいてみたりなんだり、、、、ホホホホ
現在、「下の人」も進行中なのですが、、
ほとんどエポパテ工作なので、これ、、、???記事にならない?大笑!!
このテの作業って、やってる人だけ楽しくて、、、
見てる側は、全然おもしろくないんだよねぇ、、、ウ~~ン???記事にならないかもしれませんなぁ、、、??!困り果てる兄さんです、、、???

るみなすさんへ
 どもん、感想いただきあざっす!
いつも暑苦しい兄さんだよぉ~~ん!笑!!
ほいで、今ね、、、変な風邪にやられていて、なかなか上手い事いきません(涙)
もうね、家でも赤ちゃんにうつせ無いので邪魔者扱いで、寂しい、、、、
るみなすの方は、少し落ち着いてきたかなぁ?
(だいぶ片付いてきたかなぁ?!)
なかなか模型を作るテンションにはならないかと思いますが、少しずつ上向きになるよう、遠くから兄さん祈ってます!!
あ!
はるかさんとこの「旧コン」が公開されましたよねぇ~?!
(凄い作品ばかりで驚きました!)
るみなすもぜひっ見にいってみてけれぇ~~!!

プニマルさんへ
 どもん!!20000ヒットおめぇ~~~!!!!
(やったね!今後もこの調子でガンガンいきましょう~!!)
さてさて、、、、
アルティメット・ガンダムですが、「上の人」気に入ってもらえたみたいで良かったです、正直、、、デザインが奇抜すぎて、評判悪かったら?どうしようか?悩んでいたので、、、、汗汗、、、、
あ!「1/4コクピット」は今回マジでからみません、、(大笑)
これ、単純に、凄いキットなので、みんなに紹介したかっただけなんす、、、
(まぎらわしくてスイマセン、、、汗汗、、、)
メカフェチにはたまらんキットなもんで、、、汗汗、、、、、
あ!ゲルマリ、期待してますよぉ~~!!続編待ってます!

  1. 2011/05/25(水) 03:50:20
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

オガちゃんへ
 どもん~~、こちらこそ、お世話になってます、、、
(ステカムでまた遊んでくださいねぇ~!!)
ほいで、アルティメットへの感想あざっす!
もうね、、、嬉しいコメントホント助かります、、、
たぶん、正統派なガンプラファンには受け入れてもらいにくいと思ってます、、、
そもそも、こういうバカな模型って自己完結しやすいんで、気をつけないといけないんですが、どうも、、、、自分を止められない、、、大笑、、、
出来るとこまで頑張りますが、最後まで皆さんに楽しんでいただけるよう、なるたけひねりまくりたいと思います!!
「アキラ」、、、
マジで憧れますよ、、、あの世界観は、、、よぉ~し!頑張るぞ~!!

へなさんへ
 どもん!返信が遅くてマジでスイマセン、、、滝汗、、、、
いやぁ、、ホント歳には勝てません、なかなか風邪が治らなくて、、、
(もう1週間以上も抗生物質呑んでるのに、、、)
ほいで、、、、、、、、、
「上の人」へのコメもあざっす、、、、
そうっすねぇ、、、ほんと、言葉にすると簡単なのですが、、、なかんか実践していくのは難しいですよね、、、期待に応えるとか言いつつ、応えられているのかも?微妙な感じです???
(良い悪いは、結局自分以外の他人様が決める事ですからねぇ、、、汗汗)
ところで、ヘナグフもいよいよウェザリングに突入で楽しく記事読ませていただきました!
素人にありがちな、汚しすぎ、、、に気を使ってらしたみたいですが、個人的には、もっとゴンゴンに汚しても良いんじゃないか?とか思いました、、、
ウン、だって汚し楽しいですもん!最近仕事の都合で自由に塗れない事もあり、なかんかその手の作業に従事できませんが、どうせなら、もっとガシガシ汚して、模型の時間をより楽しんで欲しい感じっす!笑
汚しは、ホント模型の醍醐味ですからねぇ~~!!!

SADAぽんへ
 どもん~!ホビーショーお疲れ様でした~!!
(オイラも行きたかったよぉ~~!大粒涙、、、、)
今、ホビーショーの記事用意してます!もうすぐ、書けると思いますが、、、
ところで、、、、、
乳ガンの腰見てきたお、、、あわわわわ、、、、
もうね、神すぎる工作量に圧倒されてます、、、
今までのSADAの作品よりも、3ランクぐらいUPしてるのが確実に伝わってきてますよ、、、ウン、、、ぶっちゃけ、上位確定な気ガしてます、、、
ウチのアルティメットは、たぶん、前3部作とは違う全く新しい方向性を目指していくので、また新しいn.bloodが出せればいいかなぁ、、とか思います、、、
上手く言えないが、1作、1作、常に違う方向性を探しているのですが上手くいくといいんですが、難しいことはおいといても、多くの方が単純に見て楽しめるモノになればいいなぁ、、とか思います、、、
「下の人」とりあえず、少し進みましたよ!難しかったわぁ、、、ウン、、、

takepさんへ
 どもん、はじめまして~!!
ほいで、「BJP]に関するご質問あざっます!!
兄さんの「ヘビィーガンダム」に関しては、既に発送済みなので、恐らくは、準備待ちだと思います、、、、
豪華な話ですが、僕が改造製作したモノをプロモデラーの熊谷君が丹念にウェザリングとかしてくれているみたいなので、ご期待下さい!!
正直、運営にはたずさわっていないので、細かい部分はよく分からないのですが、どんな順番になるかも知れないので、気長にお待ちいただければと思います!!
出品者の方も、お忙しい中、個人の時間を削って、無償でやっているボランティアなので、ご理解いただければと思います!!
入札予定でしたら、ホントごめんなさいねぇ、、、滝汗、、、、
(もうすぐ出ると思うんで、決まったら記事にも書かせていただきます!)

  1. 2011/05/25(水) 05:28:29
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/255-c5fd2662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ