このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「静岡ホビーショーお疲れ様でした~!」

ご無沙汰してます~!!



 どもん、いきなりの「大風邪」に見舞われ、ひたすら病状の床にふせていた兄さんです、、、、
(もうね、ご心配おかけしました、、、


もうね、歳なもんで、、、
ちょっとした油断で、いきなり高熱が出たりします、、、はい、、、、すいません、、、、滝汗、、、、

家の中でも、赤ちゃんにうつしたら大変と、言う事で、、、、
隔離状態にされ、抗生物質と医者からもらった風邪薬でひたすら寝ておりました、、、、

こんだけ急に暖かくなったり、寒くなると、どうしても体がついていかない「温室育ち」、、、笑
しかも、雨降ると、腰やら間接がキィーキィー痛むわけです、、、
(さすがに20年以上踊ってましたから、もうそうとうガタきてまして、、、アイタタタタタ~~)


とりあえず、動けるようになってきましたので、、、
少し、たまっていた画像を処理しながら、記事書いていこうと思います!!
(ちなみに今日は、さすがに製作記事は無いです、、、はい、、、申し訳ない、、、)












「ついに公開!アカ肉旧コン!!」

kyu4bunner.jpg


一時、震災の事もあり、、、、
開催の危ぶまれた、アカブの肉球主催「アカ肉旧コン4」が無事に公開されました~!!
(ホントおめでとう~!!素晴らしかったよ!)


一部、作品を抜粋して紹介したいのだが、、、、
ともかく、今回も粒ぞろいの「旧キット」が目白押し!!

兄さんも懐かしくてグイグイ見入っちゃったんですが、あの熱かった頃を思い出し、もう1度あの頃に思いをはせながら、ご覧いただければと思います!!(良い~時代だったよねぇ!マジで)



★はるかさん作    「オットリッチ」

kyu048901.jpg







★マーチャン作    「宇宙戦艦ヤマト」

kyu041501.jpg







★A’kkiy作     「スケートボーイ」

kyu040102.jpg







★真キムさん作     「バクシンガー」

kyu042401.jpg







★pulekoさん作     「MS06ーR」

kyu041703.jpg



 どう?
懐かしい~でしょう?!
ホント、スペースの関係でごく1部の画像を抜粋してますが、この他、盛りだくさんで旧キット完成品のオンパレードです!!

どれも、これもが、各自おのおのの思い入れたっぷりな仕上がり、当事の味を大事にした非常に見ごたえのある作品集になってますので、ぜひっ、このステキなコンパの方、当事を懐かしんで楽しんでみてはいかがでしょうか?!
今とは違い、、、、

当時はホント、材料も資料も乏しく、、、、
技術も現在のように簡単にぐぐれる時代ではなかったのであるが、それでも楽しさ百倍でしたよねぇ~!!
今、皆さんが培われた高い模型技術を使い、高度に立体化されたモノから、あえて、その「現代的手法」を用いず、当事の風合いをいかしたモノまで、幅広く網羅されていて、色々な視点で楽しめるかと思います!!



(´◉◞౪◟◉)とりあえず

ココをクリックGOGOだっ!!

















「静岡ホビーショー」について、、、


 今回、前記事の追記でも書かせていただきましたが、、、、
わが「千葉しぼり」も、静岡ホビーショーでの「合同展示会」にて、作品を数点展示させていただけましたこと、代表のハタはじめ、参加していないメンバー全員でご来場ご観覧いただいた皆様に感謝しております!!






最初から、色々アドバイス

いただきました、荒川センセはじめ

現地でお世話になりました

全ての皆様にお礼申し上げさせて

いただきたく思います、、、、

ありがとうございました!!









今回、自分は家庭の事情で参加断念いたしましたが、、、、、
同じ千葉しぼりのメンツとして、静岡にウチのクラブが模型展示で参加できました事、誇りに思います!!
なお、、、、
来年こそは、必ず作品展示できますよう、今年後半も頑張りますので、よろしくお願いいたしま~す!!
(ハタ君、柳生君、ハマさん、斉藤、コタちゃんみんなお疲れ様~!ご苦労様でした!!





ではでは、1部の画像のみですが、、、、
少しだけ掲載させていただこうかと思いま~~す!!



とりあえず、集合写真なぞ、、、

IMG_5915.jpg




「千葉しぼブース」!!

005.jpg








コレ!!生で見たかった~~!!

豪華な画像!!

コジマ&Takuyaのスーパーセッション!!


IMG_5882.jpg

DSC_0062.jpg

「俺がコジマだっ!!」

いや、特にセリフに意味は無いんですが、、、、(大笑)
奥様はお元気でしょうか?










あ!荒川さん!!

例の本の出版おめでとうございます!!


iphone_20110514125703.jpg
IMG_5923.jpg








ご存知熊谷ブース!!

今年も荒川さんとの最強タッグ乙した~!!


IMG_5896.jpg










脅威のSD軍団も健在!!

iyoさんや課長も凄い!凄い!!


83e8d76aabe13b945b54ed209cd7080d.jpg









もちろん、今年も「東海組」は健在!!

しかし、毎年凄みを増してます、、、ヒェェ~~!!


DSC_0032.jpg








そいてコチラも最強タッグ!!

ヤタちゃん&どろぼうひげさん!!

強烈~~~!!


IMG_5884.jpg






いやぁ、たくさん画像いただいたのだが、、、、、滝汗、、、
当然のことながら、どこ見ても凄いっ!!
変態の「きんたろう飴」みたいな感じで、どこから切っても凄いのばかりです、、、、汗汗、、、、、

しかも、、、、

コレがほんの1部で、これ以外にもAFVやら空もの、車にバイクにフュギアにと、、、、、
恐らく、今年もとんでもない作品が、大集合したんでしょうねぇ~!!クゥ~~~!!



ところで、、、、、
いちよう、静岡リポートと言う事で、、、、、
お決まりの画像も掲載しておきます、、、、








バンダイ様、乙す!笑

110512_hs_18.jpg

 なんじゃぁ?このデカ頭は?!(大笑)
っつうか、、、ちょっと触りたい、、、、、

もし、現場に行ってたら、間違いなく「俺、参上!!」とかマッキー攻撃してそうで怖いです、、、自分が、、、汗汗、、、、
(いやに汚しが中途半端でつな?!やるならドッカーンやって欲しい、、、ウン)



ほいで、現在話題沸騰の、、、、、コヤツら、、、、



001.jpg
110512_hs_09.jpg
028.jpg


そうねぇ、、、、、
「ライダーシリーズ」はどうやら、本気で模型化しそうですね、、、、
新/旧1号はともかく、2号やらも展示されてたそうで、、、、
個人的には、大歓迎だが、果たしてライダーの模型買うかね?一体誰が???!

そして、デルタMG、おそいくらいでしょ?!笑
とっとと出して、たくさん売れちゃって、その勢いで百式Ver.2.0とか、、、(無理かなぁ、、、欲しいなぁ、、、ウン)

そして、まさか、まさかのGMⅢ!!
当然、ドライセンも展示されてたそうですが、、、、シャイニングとマスターも?!すげぇ~なぁ!バンダイ!!
マスターガンダムの144を何故?今出すのかも謎だが、、、、???
とりあえず、今「Gガン」に夢中な自分としては非常に嬉しい!!
しかし、、、
「GMⅢ」いきますかぁ、、、
チネラーには、たまらない「素材」でしょうし、見た感じ、かなりまとまってる感じなんで、これは「たなぼた」だねっ!!

これは、「センチ」系のネタが某紙でまた展開されるんじゃないかと?!
非常に期待してしまうのは、私だけだろうかぁ?!(いや、みんなドキドキしたいですよねぇ~!)






なんにしても、、、だ、、、、、、









今年の静岡で

1番インパクトのあったのは

この画像でしょう!!


いやぁ、良い絵が撮れたねぇ~!!







DSC_0047.jpg


ウン、彼のこんな表情は、1生に1度しか見れませんから、、、えぇ、、、

たぶん、モデサミのグランプリの時でもここまでの「ホコホコ顔」じゃなかったからねぇ、、、ウン
(ちきしょう~~、俺も行きたかったよぉ、、、ハマ、、、ジュル、、、、笑!)







しかし、、、、、
久しぶりに記事かきました、、、大漁の画像で、また今回も読みにくさ百倍ですが、、、、
とりあえず、最後の画像だけでご飯30杯いけますんで、皆様もお楽しみ下さい!!





と、言ったわけで、、、、
次号は、いよいよ「下の人」の画像、1部公開です!!
究極のガンダム「アルティメット」の顔、ぜひっ、ご期待下さい~!出るか?全エポ攻撃!!笑






ほいじゃ~のぉ~~~!!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:

体調いかがですか?
更新がなかったので心配しておりましたが・・・
今の時期風邪ひきやすいのでお体をご自愛くださいませ、、、

ホビーショーには行けなかったのですが、あまりにも凄い作品群に行ってたら確実に失神&失禁してました^^;
とくにコジマさんとTAKUYAさんの作品は生で見てみたかった!!
写真だけでもオーラを放っていますね^^;

あと荒川センセのサインもほしかったり!(^^)!

今になってかなり公開してます・・・

あ、デルタプラスMGで発売だそうですね、、、
アッキーさんに教えてもらうまで(自分のデルタが完成するまで)全然しりませんでした(ToT)
せっかくMGサイズで作ったのに・・・

次回の製作記期待しております!
  1. 2011/05/25(水) 12:14:46
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

お風邪大丈夫ですか?
季節の変わり目で崩しやすいと思いますがお気をつけください。
風邪だとかわいいお子さんにも近づけなくなるでしょうからね^^

ホビーショーいいな~~休みさえ合えば行きたいな~~~~
凄い作品のオンパレード見たかったな~~
どろぼうひげさんのデススターも凄かったんだろうな~
休みが合わないから写真で我慢しておこう^^


  1. 2011/05/25(水) 13:08:07
  2. URL
  3. batora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。

前の記事の下の方に「高熱で」と書かれていたので、模型と育児疲れの熱かな~って
思っていたんですが、けっこう長引いたんですね。本格的な風邪だったんですかね~。
でも、記事書けるくらい回復されたということで安心しました。

旧コンの宣伝ありがとうございます。旧の良さに最近ちょっと目覚め始めました。
それと、まだ熱も引かないうちに感想ブログの方へもありがとうございました。
「兄さんからコメントだ!」って初参加の方もすごく喜んでおられました!
うちのコンパ、兄さん居ないとやっぱさみしかったので感想いただけて、
ようやくいつものコンパになったと喜んでいます。

 ホビーショー、またすごい作品群ですね!
1作品づつゆっくり見てたら、「まだ10作品しか見てないのに1日終わった!」みたいになりそう(笑)
仮面ライダーの模型、胸のとこ分割可動になってるんですね~。
今まで出来なかったポージングも自分でつけることができるんだろうな~。

 アルティメット、どんななったのか楽しみです!
まさか高熱の中作られてたのでは・・・・。
  1. 2011/05/25(水) 15:08:04
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご無沙汰してます
季節の変わり目は風邪が流行りますね~
快復に向かっているということで一安心です

Ver2.0の百式はぜひ出してもらいたいですね
ZプラスやVer2.0Zなどのミキシングでかなり洗練された百式ってのもありですが
やっぱりリファインに期待してしまいます、νガンも同じくらい。
下心としてはデルタプラスではなくデルタガンダムが作りたいので
最新MG技術満載の百式Ver2.0が欲しいのです!
  1. 2011/05/25(水) 19:10:58
  2. URL
  3. DeF #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

大風邪大変ですね。
仕事に育児に大変でしょうが、
体をいたわって下さいね~。
沢山の画像楽しませていただきました。
そして次回公開の人が楽しみです!
グフ見ていただきありがとうございます!
  1. 2011/05/25(水) 20:26:30
  2. URL
  3. へな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

風邪、快復しつつあるとのことで安心しました。
動けないほどの高熱はつらいですね。
自分はn兄さんよりちょっとだけ年下だと思いますが、
関節にくるのはよくわかります(笑)。
そして...何よりつらかったのは、
モモカちゃんに近寄れなかったことじゃないかな~?
などと思いました(^^)。
多分一日一日成長していくのがわかる時期だと思うのですが、
ホビーショーを欠席してまで家にいるのに、
近づけない無念さみたいなものが、
何となく記事から伝わってきた...気がします。
(よけいなお世話でしたらすみません(汗))
その怨念がアルティメットの下の顔に浮かび上がってるのでは
と、画像公開すごく楽しみにしております!!
お体にはくれぐれもご自愛を。
  1. 2011/05/25(水) 22:03:34
  2. URL
  3. ツキデコ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

僕も同じく今月は2回も風邪ひいてましたよ。

子供が保育園に行き始めると、風邪を引いている園児が必ずいるので、
子供→母親(もしくは父親)治ったらまた風邪を子供がもらってくる、
もしくは、小児科で、嫁さんがもらってくるという無限ループにはまりますよ~w
しかも、子供がうつしてくれる風邪はかなり強力な感染力を有しているので、
いろんな意味で体力作りが肝心ですよ兄さん!!ww

ここ数年風邪なんて引いたことが無いのに、兄さんと同じく高熱でましたからねぇ~
GWも布団とお友達でしたよ。
お互い製作期間は、余裕を持ってがんばりましょ~w
  1. 2011/05/25(水) 23:11:25
  2. URL
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どうも~、35GTRPEことカミソリの竜でございます♪
あちゃ~、兄さんもお風邪を召されてしまったんですね~、やっぱり流行っていたんですかね、5月は(゚д゚;)ハハハ
兄さんもプリンセスの顔を見れずに寂しかったと思いますが、しっかり治してくださいね(^ω^)
静岡レポはいろいろなところで拝見できましたが、凄まじい作品ばかりで開いた口が塞がらずに顎が外れそうでした(笑)
今年も見には行けませんでしたが、よく行く模型店に荒川先生の円形劇場が何点か展示されていて、荒んだ心を癒してくれましたよ♪
やはり生で見る模型は最高ですね!
次回更新の「下の人」もスゴく楽しみにしております♪
  1. 2011/05/25(水) 23:19:19
  2. URL
  3. カミソリの竜 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
大風邪とのことですが、快方に向かわれて何よりです。ご自愛ください。

今回も記事を楽しく拝見しておりましたが、「あれ?どこかで見た風景...これはディフォルメ屋のブースの写真では!?」と眼をこすってしまいました。
このように大きく画像をUPいただき、ありがとうございます! 倶楽部ディフォルメ屋のメンバーの一人としてお礼申し上げます。
今回のディフォルメ屋はクラブ主催者のaspさんの発案で、SDマクロスを企画展示しておりました(画像向かって左半分がそれです。ほとんどがaspさんの作品です)。ガンダム以外の80年代のSDも楽しいです~
(今年はこの企画に加えてiyoさんの参加で盛り上がりました)
来年はSDエルガイム中心で、という事なので、さらに盛り上がると思います-

通路並びの直ぐ近くに千葉しぼりさんのブースがあり、何度もメガンダムをはじめとした超絶作品を拝見に伺っていました- キャノンコンペの参加作品を直に拝見することが出来て、とても勉強になりました。やっぱり作品は生で見るのが一番だと改めて思いました。


長文になり申し訳ございません(汗)
来年こそは会場でご挨拶したいです。





  1. 2011/05/25(水) 23:19:49
  2. URL
  3. ti0719 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんばんは。
OG-westです。
性懲りも無くまた参上しました。
体調を崩されていたとのことですが大丈夫ですか?

アカ肉旧コン4
いいですね。
リアルロボットジェネレーション(byモデグラ)世代の
自分的には思い入れがあるやつばかりです。

静岡ホビーショーレポ
他の方のブログでも拝見しましたが展示作品、凄いです!
もう、市販されている模型の完成品というレベルではないです。
次元が違いすぎてちょっと模型を作るのがイヤになります(笑)。
でも、生で見てみたいです。

バンダイ様
(ガンダムは他の人が触れると思うからいいや…)
新1号のプラモデル。
可動箇所を考慮したフォルムは継ぎ接ぎだらけに見えて
メディコムのRAH を見慣れた自分としてはちょっと…。
どうせなら、1/12スケールでサイクロン号とか出してほしい
(と、思うのはオレだけ?)。

あれ?
アルティメットガンダムの製作記事は?
下の人? 「アルティメット」の顔? 全エポ攻撃?

超ぉーーーー見てぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

次回、期待してます。
お体に気を付けて下さい。
宜しくお願いします。

  1. 2011/05/25(水) 23:51:52
  2. URL
  3. OG-west(240west) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

わんばんこ~(^_^)
まずは体調が良くなって何よりです、
赤ちゃんにもうつらず良かったですね、治りかけこそお大事に!
最近は一日一日気温の差が激しくて老体には厳しいですよね~
私の周りでも皆やられてますよ~、
でもバカは何とかっつって私は前回風邪ひいたのもう覚えて無いんですけど(笑)

で、ホビーショーの凄まじい作品群と吹けば飛ぶよなウチのアメンボ同時掲載アリガトゴザイマス、しょぼくてゴメンナサイ(笑)
ほんと毎回言ってますけど死ぬまでに一度は行きたいホビーショー!
そして打ちのめされたい(笑)
でもこれ画像からでも"濃さ"が滲み出てきてるくらいですから
会場に二泊三日くらい泊り込まなきゃ存分に堪能できませんね~(;´▽`A``

ってか、キモ!ライダーの移動腹筋キモ!
何故ライダー?このシリーズで違和感無い最右翼はキョーダインとザボーガーでしょ(笑) [A'kkiy]

  1. 2011/05/26(木) 00:14:06
  2. URL
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは(^^/

体調を崩しておられたのですかww 
確かに、寒暖の差が激しい時期ですからね。。
私も、正直、体調管理に四苦八苦しております(--;
可愛いお子様もいらっしゃいますから、お大事にして下さいm(_ _)m

それにしても、ホビーショーは超絶作品ばかりですねww
千葉しぼりの作品達・・ハイレベル過ぎてコメントできません(^^;

あwww 無理してでも、足を運べば良かったと痛感させられましたww

  1. 2011/05/26(木) 00:15:07
  2. URL
  3. プ二マル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは。
なんと、体調崩されてしまいましたか(><)
お子さんの事もあるので精神的にも大変でしたね、お疲れさまでした!
今はもう大丈夫なのでしょうか?
静岡での写真にて取り上げて頂き有り難うございます!
千葉しぼりさんもアイテムスゲーのに見せ方がもったいなかったような(^ ^;
来年が楽しみです!

で、
へー、アノ店かわいい娘もいたんだ・・・。
  1. 2011/05/26(木) 08:09:50
  2. URL
  3. ヤタ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

YASUEさんへ
 どもん!ようやく、なんとかおさまりつつあります、、、、
ご心配おかけしてしまい恐縮です、、、汗汗、、、、
いやぁ~、歳とるとなかなか直らなくて、今も咳はコンコンしてたりするんですが、、、
ほいで、まずは「デルタ」完成乙!!
まだ、そちらにカキコにいけてなくて、スマヌ、、、汗、、、あとでいくからね!
それにしても、今回のはかっちょよかったぁ!
もうね、惚れ直したよ!やっぱやっさんすげぇ~わぁ!!
(あ!MGでウィークリー&月間1位おめでとう~!!良かったね!!ウフ)
静岡に関しては、、、、
掲載画像が少なくて申し訳ないが、あのYAKUYA君とコジマちゃんの2ショットは強烈でしょ?!もうね、メジャーリーガー揃い踏みで、目がシバシバします!
バンダイからデルタプラス発売ですが、やっさんのはやっさんので、全然違う魅力があるから、ノー眼中でしょう!!笑!完成おめぇ~~~!!

batoraさんへ
 どもん!陣中見舞いコメあざっす!!
もう、だいぶ楽になり、今はやっとこうしてPCに座れるようになりました!!
もうね、、、
咳が止まらないのが、今年の特徴でして、、、ホント困る!!
赤ちゃんには近づけないわ、かみさんは不機嫌になるわ、、、で大変!!笑!
(やっぱ、自分がいないと風呂とか大変でしょ?!大笑)
あ!!
キュベレイ見たよ!!非常にスパルタンなイメージでかっこよかった!
バインダー内部も見ごたえありました!!ウィークリーも上位で高得点獲得おめでとうございます!!
そうそう、静岡ですが、どろぼうひげさん強烈ですねぇ~!
自分も今、どろぼうひげさんの作品を参考に制作に励んでます、できれば年末までにその成果が公開できればいいのですが、、、ウ~ン??笑!!

はるかさんへ
 どもん!!「アカ肉旧コン」公開おめでとう~~~!!!
風邪のほうは、ぼちぼち治りつつあり、もう少し抗生物質続ければ治まるかと思います!!
しかし、、、今回も豊作でしたねぇ~~!!いやぁ、素晴らしい!!
ともかく、作り方、キット選択、見せ方、の幅が尋常じゃなく広い!!
それぞれの取り組み方も見ていて楽しいし、古いプラモを大切にする気概も素晴らしい~!
僕のコメントは、今回かなり遅くなってしまいましたが、それでも長い付き合いなので、はるかさん夫妻にはやはり少しでも協力したいですねぇ、、、、
(本当は作品参加が1番良いんですが、、、なかなか難しくて恐縮です、、)
そして、、、、
今回の2人の作品、、、
もうね、両極端で見ててホント楽しかった~!覚えた加工技術をふたつもみっつも進化させて自分の中で消化させていく、はるかさんの成長と、mine吉独自の切り込み方で見せてもらえた旧キット改造、そのどちらもが非常におもしろかったです!!
どちらも素晴らしい作品に仕上がってて甲乙付けがたい、、、
ただ、しいて言うならはるかさんはまた1段と男性ホルモンが濃くなったかなぁ?
あれ見て、普通の主婦が製作したとは?!誰も気づかないでしょう?!笑!!
(どう見ても、年季10年以上のおさんモデラーに匹敵する完成度です!笑)
これからも楽しい企画、楽しみにしています!!
お互い、少しづつでも明るい復興ムードで元気発信していきましょうぜぇ!!

Defさんへ
 どもん!!ご心配おかけしました、、、、
ようやく熱も下がり、なんとかかんとかネットに復活~!!
(まぁ、僕なんかいなくても何も変わらないんですが、、、アハハハハ)
ほいで、、、
「百式2.0」、、、ですよねぇ~~~、これなにげ切望してる人多いんじゃないかなぁ?!個人的には、今のデルタプラスの完成度見てると、今こそ、百式をこの感じで出してくれたら、めっちゃかっこいいハズ!!とか思うんですが、、、
欲しいキット候補No.1ですね!!
乳ガンに関しては、ある意味、難しいかもナぁ、、、、
実際、オクやモデラーズサイトでの人気は絶大だが、あくまでもモデラーサイドの話にすぎず、メーカーからしたら気になる数値でもないでしょうからねぇ、、、
それ言っちゃうと、百式も難しいんでしょうけどねぇ、、、、
大きい声ではいえないが、、、実は「Zガンダム2.0」があまりにも不評だったため、バンダイさん腰が重くなっちゃってるみたいですねぇ、、、、
(一般人には「2.0」シリーズは不評みたいです、、喜ぶのはモデラーだけ!笑)

へなさんへ
 どもん、なんかバカのくせに風邪ひいちゃってまいりました、、、笑、、、、
なかなか、治りが遅くて妻にも申し訳ない感じです、、汗汗、、
(仕事の方も非常に厳しい感じですねぇ、、ウン)
ほいで、グフ~ン!良いじゃないですか!!
はじめての汚し、いかがでしたでしょうか?!
へなさんとてもストイックでいらっしゃるので、非常に控えめな感じのウェザリングでしたが、もっともっと色々試して楽しんでみてください!!
(絶対汚しはおもしろいからっ!!)
あと、気になったのが、画像、、、、と、言うかポージング!!
撮影の時、もう少し「重心」を後ろ側にしてあげると、画像に巨大感が出ると思うんですよ、そうすると重さも出てもっとしっくりくると思います!!
だんだん、なれてくると思うんですが、徐々に覚えていけるといいですよね!
(長い時間、模型を楽しんでいきましょう~!!)

  1. 2011/05/26(木) 09:22:09
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご無沙汰してます。風邪の方はもう落ち着かれたんでしょうか?
最近は温度差が激しいので体調崩しやすいですもんね、お大事にです!

静岡HS今年も行ってきましたが凄かったっす!特にガールズバー初体験だったのでもうソワソワです(笑)
アルティメットの下の人も楽しみにしてます!
  1. 2011/05/26(木) 09:41:22
  2. URL
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ツキデコさんへ
 どもん!!お見舞いコメあざっす!
え?な、なんとツキデコさんも「間接」にくる人なんですかぁ~?!(仲間だ!笑)
もうね、、、、
そうとう痛いですよ、、、雨の直前、降る前とか分かりますもん僕、、、、
ズキズキしてくるんですよねぇ、、、ヒザが、、、、滝汗
あと、風邪はだいぶよくなりました!!
当初は、たって歩けないくらい熱出てて、しかも咳がひどくて寝られず、凄くしんどかったんですが、やはり、、、そぷですねぇ、、、
ももちゃんに近づけないのが、、いたいですねぇ、、、シクシク、、、笑、、、
でも、今日からオフロに一緒に入れるんで、たくさんサービスしたいと思います!
もうね、日々、日進月歩な感しで、発見があり、凄く楽しいです!!
アルティメットの「下の人」は、週末には公開予定でいます、、、、、
まぁ、特におもしろくはないかと思いますが、とりあえず、静岡にいけなかった分、モデサミはガンガン盛り上げていきますよぉ~~~~~!!!ウフン

くろぼんさんへ
 どもん!!え?くろちゃんも風邪ですか?!しか~も2タイムとは、、、
そいで、書いてある文章ガン見しましたよ、、、
フムフム、、、、
子供が幼稚園に行き出すと、そんな「∞風邪ループ」に陥るんですね?!
こ、怖いですねぇ~~!!マジで、、、、
そうかぁ、、、風邪菌を幼稚園から持ち帰っちゃうんですかぁ、、、イカンなぁ?!
まぁ、あれですね、体鍛えないとイカンですよねぇ?!ウン!!
(マジで走りこみでもやるかなぁ、、、汗)
お互い体に気をつけないとねぇ、、、製作は計画的にいきたいもんです!!
ただ、、、、
こんだけ、余震が続いたり、風邪で寝こんじゃうと、シャレにならんですよ!笑

カミソリの竜へ
 どもん!!きたなぁ~!マッハモデラー竜!!笑!
5月はやっぱり風邪大流行してたみたいです、ウチのななめ前の奥さんなんか、今、2人目を妊娠したばかりなのに、超高熱出してて、凄くかわいそう、、、
(妊婦さんは、ヘタに薬飲めませんからねぇ、、、えぇ、、、汗)
静岡リポ、あちこちで散見できますが、マジでヤバイ作品てんこ盛りですよねぇ~!!もう、目が痛くなる!!笑、、、、
いつもこういう時思い知らされます、、、
ホント、自分なんかまだまだなんだと、、、、世の中広いですからねぇ~!!ウン
そんで何?!
よく行く模型屋さんにアニキの劇場が展示されてるんですかぁ?!(驚!!)
マジですか?!僕が製作したわけじゃないですが、、、笑
ホント凄いでしょう?!もうね、神の領域ですよ、荒川さん、、、
10時間見てても飽きないよね!!笑!(見る度に発見がある!!笑)
竜も体に気をつけて、健康モデリングでいきましょう~!!

ti0719さんへ
 どもん~~!!課長ご無沙汰してます、、、!!
はい、「ディフォルメ屋」のブース画像、小さいですが掲載させていただきました!!
リーダーの「asp氏」はじめ、そうそうたるメンバーの作品で棚が埋め尽くされてて見ごたえ満点のブースでした!
(1個ずつ載せられればいいのlだが、割愛させていただきました、、汗汗)
もうね、iyo君も課長も頑張ってるよねぇ~!!
モチロンaspさんも凄いです!今年の「マクロスまてぅ~り」非常に楽しかったですよ、とてもレベルが高く、ヘタすると、知らない方が見たら「既製品」に見えてしまうんじゃないかと?兄さんヒヤヒヤしながら拝見してました、、、ウン、、
(たぶん、一般の方は気づかないかも?知れませんよね?!完成度高杉!笑)
ほいで、来年は「エルガイム」なのね、、、、??!
それも楽しみだなぁ~!!個人的には、「グルーン」と「バッシュ」は絶対立体化希望です!!よろしくお願いいたします!!
(また、勝手なオーダーしてるし、、、大笑!!気にしないで下さいね~!!)
課長、静岡お疲れ様でした!&大盛況おめでとうございます!!
  1. 2011/05/26(木) 18:17:01
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

OG-westさんへ
 どもん!ようこそ!笑!!お祝いコメあざす!
おかげさまでなんとかなり始めました、、、テヘッ!!
今回はまた豪華版なコメいただいちゃって恐縮です!全部の記事に対応してくれてるじゃないっすかぁ~!!お気遣いあざっす!!
まずは、、、「あか肉旧コン」、、、、
もうね、コレ楽しい~!凄く良いコンペですよねぇ~!
なんかレイじゃないけど「ポカポカ」してきます、、、ウフ
それと静岡、ココはもう~~~~変態の集まりですからねぇ、、、、
なんせ、ココに展示するためだけに製作していらっしゃる方もいて、ホント凄いレベルですわぁ、、、、毎年、この調子なんで腰がくだけます!!笑!!
そうそう、バンダイ仮面ライダープラモ、、、、いやぁ、良い意味で斬新な解釈ですよね?!良い、悪いはおいといても、今までに無い、新しいアプローチだと思いました、、、ただ、顧客がつくかは?正直疑問ですが???笑
どちらにしても、何故?今、コレを出すのか?本当に不思議です???
(単なる税金対策とも思えないが??ウ~~ン???)
アルティメットさんは、そうですねぇ、、、、
今のトコですが、、、、80%がエポパテで20%がプラ板でしょうか?!
なにぶん大きい頭なので、使えるモノが何も無い状態ですして、、、滝汗
たぶん週末には公開すると思います、、、どうぞお楽しみに!!

A’kkiyへ
 どもん!!まずは、「旧コン」お疲れ様でした~!!!
いやぁ、今年も素晴らしいの見せていただきましたよぉ、、、、
そもそも、「スケートボーイ」分かる人、、、かなりマイノリティーですよね?!笑
あんまいないような気がするが、個人的には超ツボでしたわぁ、、、大笑!
風邪のほうは、わりにおさまりつつあり、なんとか作業も再開しながら、赤ちゃんのお世話も頑張ってます!!ウフ
最近、「声」を出して笑うようになり、なんだかそれがおかしくてしょうがない!!
まだ1ヶ月半なので、首は全然座りませんが、動きが日々活発になり、よくケリを食らってます!!笑
あ!
バンダイのライダー、さすが、北海の牙!!言う事が鮮やか~~!!
「キョーダイン」か「ザボーガー」ですかぁ、、、
まさにそのための機構みたいに見えてきた!!ウン、間違いない!!笑
コレ、「ザボーガー」出して欲しいなぁ、、、
(しかし、相変わらず冴えてるねぇ~~!!さすがですわ!!)

プニマルさんへ
 どもん、体調管理がちゃんと出来ない人で~~す!!笑
ホント、こたえたよ、、、、やっぱ、仕事が停滞すると、気持ちがあせっちゃって、心に余裕が無くなりますよね、、、イカンわぁ、、、マジで、、、
そんな私を尻目に、なんと20000ヒットおめでとうございま~す!!!
そして、そして、記事も早くも更新してたんですねぇ~?!
(足首の記事!!)
さっき急いで読んできました!!
なんだかプニさん脂のってますよねぇ~~!くぅ~~~!!
ゲルググマリーネの記事楽しみにしてるんですよ!!
あ!そうそう、もし可動にするならボールジョイントを仕込んで、基部をエポパテで固定するといいですよ!
固定なら、切り取った方の残りの足首側を少し平らに削り、プラ板でふたをして整形後、甲のパーツを固定すると楽だと思います!!
次回記事も頑張ってね~!!応援してますよ~~~!

ヤタちゃんへ
 どもん!静岡お疲れ様でした~~!!
(どうでしたか?レディースは?!ウフ!)
ところで、あの買い物の後、2日後くらいかなぁ?急に熱が出て、ぼぉ~っとして、あっと言う間にン寝込んじゃいましたよ、、、大笑!!
そうそう、今、例の「顔」作ってるんですが、計画の都合上、内部を空洞で作らないといけないんで、非常に四苦八苦してます、、、
基本的には、全て全バラになるようこしらえてるんですが、エポパテの量が尋常じゃないです(爆!!)
なんせ、こういうの初めて作るもんで、角度や厚みが読みにくく?!
修正につぐ修正で、やたら無駄にパーツこしらえちゃポイッな感じです!笑
近いうちに、また詳しい相談にのってください!!
とりあえず、今は、形出しておきますんで、、、汗汗、、、、
ちなみに、どろうひげさんとのコンビ、最強すぐる、、、滝汗、、反則だよアレ!笑

JJ君へ
 どもん、お久しぶりです~~!!(元気だった?!)
ここんとこ温度差が激しくて、ジジイの身には辛いです、、、テヘッ
ところで、、、、、、、、、、
何?
JJ君までガールズバーに、、、、滝汗、、、兄さんも行きたかったわん!
悔しいなぁ、、、なんかみんな楽しそうだし、、、くぅ~~~!!
静岡の展示は、今年もさらにヒートUPしたみたいですねぇ、、、
兄さんも某所でスケール関係ミ見てきましたが、もうゲロヤバなのたくさんありましたねぇ~~!!
来年はぜひっ、会場でお会いしましょう~!!
アッルティメット、もうすぐ公開しますので、お目汚し下さい、、、ウフン!!
  1. 2011/05/26(木) 19:36:57
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわー

体調もどられたようで何よりでした!
自分もなんとか7割ほど復活してきました^^;

静岡ホビーショー。
いろんなサイトでのレポ見つつ、ヨダレたらしまくってますww
こんなレベルの作品群。。。北海道じゃめったに見れないよぉ。。
写真からも熱気が伝わってくる気がしますww

そんなこんなを含めて、モデサミ2次募集に応募してみようか?
とか企んでたりしてまして、北海道モデラーのsaryさんたちと
盛り上がってます。とその前に北海道モデラーズエキシビジョン(HME)
の方が先じゃないか?との話になり、暫定ではありますが
saryさんや、うにサンたちと合同で参加してみようかと思ってますw
なんかプラつながりで仲間も増えて、超楽しいですよww

全然関係ない話ですみません^^;
  1. 2011/05/26(木) 21:01:25
  2. URL
  3. シン☆ #je4EJpW.
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんわ

あらら、大丈夫ですか、少しは落ち着いたのでしょうか。
お大事にです。自分もホビーショーで、千葉しぼりの作品これでもかと
言うぐらいしっかり見てきました。本当に良いものを見た感じでした。久々に、満喫しました。
来年は、是非会場でお会いしたいですね。実は兄さんがいるかなと、
ちょこっと期待してました。(^_^)
体をいたわりながらも、アルティメット頑張ってください。
次回を楽しみにしています。

  1. 2011/05/26(木) 23:47:24
  2. URL
  3. masato #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どもです!
お身体の方はいかがですか?
あまりムリしないで下さいね、既にアラファイなんですから(笑)
旧コンでは感想ありがとうございました。
今回は色々な事があって兄さんやかながわさんもいない中、少しでも盛り上げるお役にたてればという思いでなんとか間に合わせました。
千葉しぼの遠征にも参加したかったんですけどね、なんだか凄い楽しそうだった様なので(笑)
仮面ライダーはね、多分買っちゃいそうですが1号が出れば2号、そしてV3が欲しくなるといもので、恐らく出るんでしょうね。
ただライダーマン商品化の壁はなかなか越えられないんですよね、ムチャムチャ高い壁です、ライダーマンは(笑)
まぁひとまず子供にオーズorダブルをせがまれているので、近いうちに作る事になりそうですが(汗)
  1. 2011/05/27(金) 13:13:47
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シン★さんへ
 どもん、お互い地獄のフチをさまよってますよね、、、笑
兄さんも8割がた復活してますが、まだ咳のほうが夜中にコンコン出ます、、、
(寝られないのが、かなりストレスになりますよねぇ、、、ウン)
ほいで、モデサミ2時募集出ますか?!おぉ~~~!!
明日ですよね?!確か、、、60名枠の2時募集、、、、
そうですか、saryさんとかも一緒に、、、、いいっすねぇ~~!!
北海道チームにはぜひっ、活躍してほしいですよ!
HMEも重要ですね(道民としては!)、そうかそちらも参加の方向で、、、ウンウン
ウニ君のような若い世代にも活躍して欲しいですし、今年は北海道熱くなりそうですねぇ~~!!
それと、、、、「ジェガン」完成乙!!
画像食い入るように見てきましたお!もう~~超かっちょよかったです!!
特に銃を構えた構図が激ヤバです!ほんとシン☆さんセンス良いわぁ~!!

masatoさんへ
 どもん、ぼちぼち復活しつつあります!!てへっ
ほいで、静岡いってこられたんですね?!
うちのブースもご覧いただいたそうで、あざっす!
僕は今回、お休みしましたが、次回はたぶん参加できると思うので、その時に会えたら、良いですねぇ~~!!
あ!そうそう、、、
製作依頼のお仕事がきたそうで?!(良かったじゃない!)
価格的なことで悩んでたみたいですが???
自分の言い値でいいんじゃない?!ウチなんかざっくりで言いますからねぇ、、、
そもそも、時間で考えるとそんな安い賃金では作れないので、ある程度高額になってしまうのも仕方ないしね、、、、汗、、、
どんどんお仕事増えるといいですねぇ~!!
(ウチももう、手一杯ですから、、、、滝汗、、、バイトが欲しいよぉ~!)

マーチャンへ
 どもん、まずは旧コンお疲れ様でした~~!!
見事に、僕や教授のいない「穴」を埋めていただき、痛快な作品を見せていただけました~!!やっぱ電飾ですよねぇ~!ヤマト!!
しかし、、、
コレ大変だったろ?!(大笑)まぁ、、、合いの悪いのはおいといても、基本旧キット体型なんで、現役の最新キットと比較しちゃうと、作りにくさも倍増ですからね~!
(あれ?コレって艦載機入ってなかったっけ?!???)
静岡は、ホント残念だよなぁ、、、ウン、ガールズ・バーでしょう?!(そこかよ!)
次回は、ぜひっみんなで参加できるといいなぁ!!
あ!「ライダーマン救済支援」のほう、お疲れ様です(笑)、そうっすねぇ、、、、
ある意味、あの辺はホント立体化のめぐまれておらず、ヨロイ大元帥とかもそうですが、凄く良いキャラなのになかなか立体化されてなくて残念です、、、
今度、カニ道楽に行ったら、、、、
「スイマセン!カニレーザーください!」と元気よくお願いしてみましょう!!笑
  1. 2011/05/27(金) 17:53:23
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

風邪、大変でしたね。
静岡の作品群、強烈ですね!
特にSWのディオラマが好きです♪
ミレニアムファルコン作っちゃおうかなw?
千葉しぼブースの写真、小さw!!
熱気は十分伝わってきますよ♪
参加された皆様、お疲れ様です!!

あ、兄さんの作品の進展も滅茶苦茶楽しみです♪
  1. 2011/05/27(金) 21:18:37
  2. URL
  3. ピカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

風邪の方はもう大丈夫でしょうか?
そんな中旧コンの方に兄さんからコメント頂きありがとうございます!!

ホビーショー的なものに行った事無い私には刺激の強すぎる写真ばかりでもうヤバすぎですね(笑)
きっと1日居ても全く飽きないと言うか全部回りきれなさそうww。

アルティメット楽しみにしていま~す♪
  1. 2011/05/28(土) 08:02:52
  2. URL
  3. 100kai #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ピカさんへ
 どもん~!お見舞いコメあざっす!
静岡、今年もなんぱじゃないレベルだったみたいですよぉ~!
ピカさんはスターウォースがお気に入りですか?!
(また、これも尋常じゃなくハードル高いですが、、、滝汗、、、)
ミレニアムファルコン1/144はかなり挑戦のしがいがあるかと思います!
ぜひっ、機会があればチャレンジGOGOっすよ!
あ!
SR3完成おめです!!
さきほど、厳しいコメント書かせていただきました(生意気でごめんにょ!)
でもね、個人的には、いつも前向きなピカさんを応援してます!!
どんなジャンルでも迷わず突っ込んでいけるその心意気は、ホント、凄いです!
よく、作りもしないで、ガーガー言う人とかいますが、やっぱ組んでなんぼなんで、模型はガシガシ組み立てないとイカンですよね!!
自分も、ピカさん見習って、時間を見つけて何か作りたいと思います!!

100kaiさんへ
 どもん!!まずは「旧コン」お披露目お疲れ様でした~!!
いやぁ~~、マジで凄いレベルでしたよ!
どこから見てもおもしろいし、色々な作品を楽しめました、、、、
そいで、楽しみにしていた、100kaiさんの百式、もうねかっこよかったです!
特に、ブラックアウトしてるフレームが鬼渋!!
しかし、144にあれだけの工作をするとは?!ホント凄いよ!!
僕も見習わないといけませんです、、、
最近は忙しいのでなかなか、フツウの模型に触れる時間が無いのですが、、、
なんとか時間を見つけて頑張らないといけませんよね?!ウン、、、
あ!
ホビーショーはたぶん、1日じゃ見きれないですよ、、、笑、、、
もうね、何千と作品が陳列されてますからねぇ、、、
でも、1度は絶対いくべきイベントです!ホント見ごたえ満点で、人生変わりますよ?!間違いなく、、、
(アルティー頑張りま~~す!今日か明日には少し公開しますね!!)
  1. 2011/05/28(土) 13:57:30
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは!遅くなりましたw
ちょっと気を抜くと... と言うか、
いつも張り過ぎなんじゃないだろうか?と心配をしてしまいますが...
なにせ、元気になられたようで良かったです!
ホビーショウ。まだブログで皆さんと知り合う前、
出張滞在中に独りで行って、独りで興奮してた事を思い出します。
自費で行けよ!って話ですけどねw
旧コン。次回は僕も参加しちゃう方向だと思います。
スゴイ楽しそうなので♪

それにしても濱さんって、こんなにかわいかったんですね♪
あ、右の人かw

百式2.0に1票!!
  1. 2011/05/28(土) 18:19:29
  2. URL
  3. moge69 #CTixW4pY
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。いつも楽しく拝見させていただいています。

体調はどうですか?お子さんが赤ちゃんのウチはどうしても寝不足になりがちで体調を崩しやすくなっているので、お気を付けてください。

静岡ホビーショーに初めて行きました!スバラシイ作品がだらけで興奮が止まりませんでした!
モチロン千葉しぼりさんのブースも拝見…いやたっぷりガン見させていただきました!メンバーの皆さんともお話ができてとても嬉しかったです!

アルティメットの下の人とても楽しみにしています!
でも、お体は大切にしてくださいね。(^_^)
  1. 2011/05/28(土) 21:01:49
  2. URL
  3. トコっチパパ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~!!

風邪は大丈夫ですか??自分とこは、自分以外が風邪を
引いてます~。
大人の風邪がお子さんにうつるより、子供から大人にうつるほうが
結構、体がしんどいことになりますので、お気をつけください。
自分も子供が小さかったころ、鼻水を口で吸って上げていたのですが
100%うつってました(笑)

静岡は、いつか行きたいな~と毎年思いつつも、この時期が
仕事が忙しくなかなか外出できずでして、こうして兄さん始めとする皆さんが
その模様を伝えてくださるのが唯一の救いです!!
SWモノはやはり萌えます!!

  1. 2011/05/29(日) 00:30:35
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:

mogeさんへ
 どもん!!気を張りまくりな兄さんです!!爆!
とりあえず熱は下がりましたので、少し楽になりました、、、、
(咳がとまらないんですが?婦人吸いすぎ?!笑!!)
あぁ~~~~~
静岡、一人で行かれたんですか?!(それは、それは、、、、笑)
あの作品群は生で見て体験しないと、感じられないですよね、あの独特の空気!
もうね、凄い作品が集まりすぎて押しつぶされそうになりますよね、、、、ウンウン
「アカ肉旧コン」は次回こそ僕も参加しなければ、、、、くぅ~~~
なんか、そうですねぇ、、、
「エルガイムネタ」で何かぶちかましたいんですが、、、どうなるやら、、、フゥ~~
mogeさんも参加なら、なんといかしなければっ!!
あ!百式、、、欲しいよねぇ~~!マジで、、、、(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

トコっちパパさんへ
 どもん~~!!こちらこそ読みにくい記事をご愛読いただき恐縮です!汗
いやいやいや、、、
よくお分かりで、、ほんと、赤ちゃんがいると「寝不足」なのが日常化しますよね?
ほんと、なんでなんだろう?と、首をかしげるぐらい夜中元気になったりするんですよねぇ?
あと、何で泣いてるのか?分からない時、、、辛いですわ、、、、ホント、、、笑
ほいで、静岡行かれたんんですね?!
おぉ~~、ウチのメンバーともお会いしたのですか?(愛想良かったでしょ?笑)
まぁ、今回僕はいけなかったんですが、来年は必ず行きます!!
来年こそ、トコっちパパに会えるのを楽しみにしてますよ!
会場で会えたらよろしくお願いいたしますねぇ~!!

ヒコさんへ
 どもん、、、な、なんとご家族が風邪ですか、、、、
(それはそれで辛いですよねぇ、、、ウンウン、、、)
そいで、、、、
あの、、、鼻水を口で吸ってあげるんですね?!、、、えぇ~~~????!
パパさんみんなそうなのでしょうか?!?!
兄さんパパ1年生なんで、ちょっち衝撃です!それ、、、、
そうなのかぁ、、、、、、
ほいで、ヒコさんも静岡行けるなら行ったほうがいいよ!!
(1生に1度は行くべきです!マジバナで、、、)
本当に人生が変わりますから、、、
僕なんか、1度行って、コテンパンになりながらも、色々、勉強しまくりましたよ!
世の中に、模型上手い人が、こんなにわんさかいて、しかも、ほとんどが自分よりもはるかに上手いんですから、始末に悪い、、、、滝汗、、、、
なんかね、あそこは魔境ですよ、、ホント、、、笑!!
  1. 2011/05/29(日) 14:10:33
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/257-c3f9f4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ