このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「モデサミへの道・その4」

おめでとう!荒川さん!!







IMG_1261.jpg


どもん、皆さんお久しぶり~!!

さてさて、先日の某日、、、、とある集まりがあり、久しぶりに荒川さんにお会いしてきました、、、、
この日は、荒川さんの「円形劇場本」をお祝いしてきたのですが、、、


ぷるぷる愛読者の方で、まさか?まだ購入していない人はいないとは、思いますが、、、、
予想通り、見事に初版は「完売」!!(やったぁ~~!!ウフン


そして、すぐに増刷も決定したそうで、まだ手に入れていない人、買えなかった人、朗報です!!
正直、これ読んだのと読んでないのとでは、天地の差が出るくらい、「ジオラマ」と言う概念が変わります、、、、
いつも、普通に接してたので気づかなかった部分や、そのさらに奥になる師の思考が、ご本人の執筆であらわになっていて、読んでるだけでも、自分がジオラマ職人になれる不思議本!!


文章も非常に分かりやすく、画像も丁寧で申し分ない仕上がりになってます、、、
個人的には、今1番のお奨め模型解説書!!
友人であり、師である部分を除いても、本当に純粋にお奨めできる内容の厚い本です!!

勿論、以前お話した「初版分」の売り上げから東北の方々へ義援金が送られました、、、、、
師の人柄と、購入した我々とが、リンクした部分でもあり、非常に意味合いが深いとあらためて痛感!!









<その日のヒトコマ>

IMG_1205.jpg


ホント、凄い人ですよ、、、、
多くの著名人が集まり、お祝いされてました、、、、、
兄さんは、会長ハタ君と2人でいきました、、、



多くの模型完成品も拝見できたが、、、
「大人の諸事情」により、公開できないものが多々あり、残念!!











<1枚だけ、、、ね!!ウフ>

IMG_1208.jpg

マシーネン系の集まる卓、、、、、
勿論、誰もが知るモデラーさん達の作品が、無造作に展示され、超至近距離で見放題!!
しかも、作者がいれば、手にとって見せてくれるので、ホント楽しかった!!

けっこう知ってる顔ぶれでしたので、兄さんも気兼ねなく拝見できました!
席の奥のほうで、MAX渡辺氏が実演塗装!
(この日、娘の話で兄さんとまこちゃんは少し盛り上がった!笑)

そうそう、、、、、
原型師の「山岸」さんとライターの「みずき匠」さんと兄さんとで3人終始色々話せて盛り上がれた!!
(なんか、年代も近くて話しやすいのである!)
それと、、、、、
この日の衝撃は、、、、、、、、、、、、、




「どろぼうひげ」さんとの

初対面!!


(作品も本人も!笑)



奥様と、福島から遊びに来てらして、色々話せて楽しかった!!
今度は兄さんが福島いくお!!
しかし、、、この人もヤタちゃん同様、少しおかしい人でしたよ、、、、大笑!!
(奥様に何度も入院させたほうがいいと、説得しておきました!爆!!)




なんにしても、東京はめちゃめちゃ熱い!!
まさに大都市なのである、、、色々な人種がごった返してて、イラストレーターやモデラー、デザイナーや漫画家が、一同に集結したりする、、、とても刺激チック!



チックと言えば、、、、そうそう、、、、
昨日、「いたばしっく」に遊びに行ってきた、、、、、、















再発見!「コジマ大隊長」!

 そもそもは、ハタさんから電話があり、、、、
「兄さん、コジマさん東京くるから会いに行きましょう!」との緊急連絡!!
(ってか、コジマちゃん急すぎ!笑、奥さんに怒られたジャマイカ!


急遽、池袋を本拠地にする「いたばしっく」さんの飲み会に参加けてい!
この日、、、、

「コジマちゃん」「wakiちゃん」「ジョン君」「姫さん」「yumo君」「ハタ君」「兄さん」で井戸端会議勃発!笑
途中、「たんこぶさん」も仕事を途中抜けして遊びに来てたお!笑
兄さんも途中工作の「デッビール」を持っていき、皆様にお目通しいただきました、、、
(って、言うか、、、ジョン君!ガン見しすぎ、、、笑)




★昨日のヒトコマ

IMG_1249.jpg

(wakiちゃんとは、静岡以来、1年ぶりでしたねぇ、、、(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン)

★画像では「ジョイ君」となってますが、「ジョン君」でした、失礼しました、、、、滝汗



コジマちゃんと、モデサミの話や、yumoといろいろな個人話もできて、楽しかった、、、、
ある意味で、ノドにひっかかてた「ホネ」がとれてスッキリ!!笑
(yumo!また今度ゆっくり話そう!)


それにしても、コジマちゃんの「ドム話」には、まいった、、、、
(心が折れそうになります、、、笑)
兄さんとwakiちゃんで「たいがいだろ!お前!!」とつっこみつつ、コジマちゃんが持参してくれた、画像に釘付け!
もうね、、、
タミヤに入社した方がいいよ、コジマちゃんは、、、、
(なんなら、部下にぐっちMAXを推薦しておきましょう!!笑)






★作品も1枚だけ、、、ね!!

IMG_1251.jpg

ひさびさ、yumoの作品を見れた、、、
相変わらず、超絶!塗膜の均一感はさすがの仕上がり、そして、お得意のミキシングビルドも素晴らしい!!
とても美しい彼独自のライン構成は、安心してみてられる、、、、
(さみしんぼなのが、唯一の欠点か?笑)

この日は、お産の話で盛り上がり、、、
驚いた事に、yumo家のお産も15分だった!と聴き、びっくら仰天!!
(やっぱ、早い人は早いのである!百人十色なんでしょうねぇ、、、フムフム)





飲みは調子こいて10時半まで続き、、、、
その後、、、、


その後、どこに

いったか?知らねぇ~が?


池袋の闇に消えた

コジマちゃんとwakiちゃん、、、、


きっと、、、、、桃色の、、









★「いたばしっく」の皆様、お邪魔いたしました、、、、
また、楽しく飲めるのを楽しみにしています!!お世話になりました~~!!
















「モデサミへの道・その4」



msbanner.jpg


いよいよ、追加の3次募集も終わり、ココから本気モードに突入する方も多くなるかと思うのだが、、、
兄さんも、これからの皆さんのブログに上がる、作品画像楽しみにしておきます!!


この前、久しぶりにライバルの「まつおーじ」とステカムして色々話した、、、、
FA(ファーストエイジ近況)や、出品リスト、などなど、、、、
個人的にトヲルの作る作品が気になるのだが、期待を裏切る「新Verトヲル」を楽しみにしてる!!
(バロンも頑張れよ!!笑)

兄さんのライバル「まつおーじ」は、どうやらコアファイターを使用した「宇宙空間ジオラマ」にチャレンジ中とのこと!!
(空中ものは、非常に難しいのであるが、、、汗)
1枚画像が届きました、、、


110618 003

(順調そうである!!ムフ、、、既に宇宙遊泳してるフュギア、、、)

★ただ、、、、、
本人が、、「あにくん」のコアファイター見て、そうとうダメージ食らってたが、、、(爆!














ではでは、、、、、、
兄さんもそろそろ「製作記事」書かせていただきましょう、、、、

ただね、、、、、、、、、、、、、、、

あれなんです、、、
ホント、育児や他の組み上げでなかなか作業時間が取れないので、少ししか進行しておらず、、、

「公言」していた「首」が、、、、
またも延期になり、今週は「アンテナ」を公開しておきます、、、、
(ホント、お父さんは大変なんです、、、滝汗、愛読者の皆さん、スイマセン
















「アンテナ」の中身公開!

 えぇ~~っと、、、、
「首」はね、ちょっち時間が掛かるので、まず、、、、
アンテナからお見せしておきます、、、





★とりあえず骨組み

IMG_1177.jpg

タミヤの1mmプラ棒で、基礎となる「骨組」を組んでいきました、、、、
ほいで、この手の作業のコツですが、こういうのは、難しく考えないでちゅっちゅっと組んでいきます、、、、












ほいで、、、、、

アンテナ基部もちゅっちゅっと、、、

プラ板でこさえる、、、











IMG_1232.jpg


IMG_1233.jpg


いちよう、、、、
「上下」用途が「別」のモノだとして、フレームそのものも多少、「仕様変更」してます、、、、

アンテナ上側が、索敵用で、下側が、環境情報や哨戒系の情報収集用としてみました、、、、
(まぁ、普通4本もはえてて、全部同じアンテナっちゅうのも不自然だからねぇ、、笑)








「外枠」ができたら、、、

中身(機器類)の製作に入ります、、、


まぁ、これもプラ板でてきとうに、、、

ちゅっちゅっと、組んでいきました、、、、


(要は、難しく考えない!笑、ともかく無心に作業します、、、、笑)












IMG_1226.jpg


まず、立て板を組み

それがこうなる、、、、




IMG_1234.jpg



これが、「中身その1」です、、、、
これには、後で、バッテリーやら電子部品が組みつけられるので、とりあえずこれも骨組みで終了、、、















さらに、もう1本!!

こちらは、軽量化が見える構造な雰囲気で、、、、









IMG_1227.jpg

ピンバイスを回して、、、
これがこうなる!!フヌ






IMG_1235.jpg

細かい、アンテナの内部フレームが、実は少~~しだけムズイ、、、、
これは、「しいたけ」のようにいっぺんに作る事ができないため、、、
(少しずつ、テーパーをつけるので、大きさが全部違うのである、、まんどくせぇ~~!爆!)
適当に、プラ板でちゅちゅちゅとこさえる!!







ここまでくると、、、

ほぼ作業は完了!!


そして、お楽しみの





(´◉◞౪◟◉)「マッスルドッキング」!!













IMG_1231.jpg

ちょっと「良い感じ」になってきたので、、、、
調子こいて、アンテナの根元基部も一気にやっつけていく!!笑

さぁ~!皆の衆!
今週の「エポパテ・タイム」だ!!













IMG_1237.jpg

まず、基部の上にエポパテ(今回はタミヤ)をムギュとする!!笑
この時、、、、
スケベ心を出して、「少しモーターヘッド調」にするかぁ、、、
などと、思い、スタンピングなどしたが、硬化後、慌てて抹消!!大笑
(モノマネはイカンよぉ!!と、大反省、、、、

硬化後は、自分のイメージでデザインを掘り起こし、丸いパーツはウェブから流用、、、
デザイン彫りと同時に、オルファでスジボる、、、、、
(エポパテのスジボリは、基本カッターが楽です!>柳生直伝の技!笑)








「形」が出たら、、、、

パイピングをしていきます!!




こんな感じ、、、、






ZZRR-00.jpg

パイピングは、この後の整形や塗装を考慮して別パーツにしとくと楽チン!
基本、全てのパーツがばらせる様、製作しておくと、フィッティング(接着作業)も効率よくいきます!!





あとは、さきほども書いたが、、、
細かい「補機類」をつけて完了!(バッテリーやら電子部品やら、、、)







IMG_1240.jpg

これもね、大変そうに見えますが、そうでもなくて、、、
最小でも1mm×1mmぐらいなんで、集中してちゅっちゅっちゅっと作ります!笑

重要なのは、これがバッテリーやら、電子部品機器に見えることなので、、、
真四角ではなく、ちょいちょいディテを入れてあげること、、、

ただ、凄く細かいので無くさない様、十分注意が必要!!
(普通に、無くなります?!笑)


あ!そうそう、、、
この手の「ミリパーツ」は、塗る際、ほとんどつまようじに、まとめておき、、、
一気に塗り上げます、、、

こんな感じで、、、、、、






IMG_1241.jpg

塗装途中の1枚です、、、、
下塗りの「黒」が塗りあがり、この後、「金」や「オリーブドラブ」「フラットブラック」に塗り分けていきました、、、

「つまようじ」よりもかなり小さく、数も多いので、なくす、、、なくす、、、(爆!!)
70個ぐらい作ったが、20個はなくなりますね、、、笑















そいじゃ、、、

そろそろ、「塗装」見ます?



(´◉◞౪◟◉)「見たい?うふ、、、」



奥さんもそうとう

お好きなようで、、、、


イヤン!笑


















IMG_1254.jpg


えぇ~~、、、、、
まんどくさいので、顔の細かいパーツ全部はつけてません、、、、
(仮組がまんどくさいのよ、コイツ、、、滝汗)








IMG_1243.jpg











IMG_1242.jpg



いかがだったでしょうか?!
お気に召したでしょうか?!(まぁ、まだ全然途中なんですが、、、汗汗)


とりあえず「増殖装甲」のヒントも、ヤタちゃんや「どろぼうひげさん」からエキスをいただき、、、
自分なりの回答を出すべく、研究中!!笑

たぶん、フレームそのものは、もう少し完成に近づくと見えなくなる感じだと思います、、、

ん?

せっかく作ったのに、見えなくするのは?もったいない?!笑
いえいえ、、、見せ場は「ココ」じゃないんですよ、奥さん、、、、、ウフ、、、、
これは単なる序章だと思うのが吉!!




ちなみに、画像が見えにくいでしょ?!笑
ぷるぷるマニアの貴方のために、、、、
あと1枚だけ、サービス!サービス!!






IMG_1247.jpg

<フィッテング中の画像>

えぇ~~、接着している作業の画像ですが、、、、
実は、今回、依頼者様にお許しいただき、、、「汚し」もOKをいただいてます!!

なので、非常に細かいが、実は、「ドライブラシ」を密かにかましてて、フレームは勿論、こういう細かいパーツにもドライブラシを入れて、より立体感を強調してたりします(隠し味ね!イヤン)


どちらにしても、実物を見ない限り、その本当の姿は見えないと思います、、、、
11月、モデサミ会場で、もし、気になればご覧下さい、、、、
その妖艶な「鉄皮」を、、、、、、









それと、個人的な話ですが、、、、
おとつい「かながわさん」と電話でお話でき、久しぶりに元気な声を聞きました!!
(彼は、順調に回復に向かってて、兄さんも一安心!!テヘッ(´・ω・`))

一時は、震災もありホントどうなるのか?
全く見えなかったが、万事、事は順調な方向に少しずつ向かっていて良かった、、、、
(勿論、我々には理解できない、被災地での病闘は想像に耐えないが、、、)
それでも、僕は彼の奮起に期待200%です!!

ではでは、、、、、
そんなこんなで、今週もバタバタしたが、次回の楽しい記事もご期待下さい!!
(楽しいかどうかは?わからんが、、、???爆!)





ほいじゃ~のぉ~~!!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:

荒川さんの本買うつもりでまで購入していません!!
増刷で確実にゲットしなければ・・・
でもサイン本がほしかったッス^^;

下の人のアンテナ!!!
もう、、度肝ぬかれましたよ・・・
これで序章だとは(>_<)

でもアンテナのトラス構造や細かいメカの配置などいろいろと参考になりました。とてもマネはできませんが、できる部分だけでも自分の作品に落とし込めたらと思います^^

しかし、アンテナ設置した顔、、、

すごい迫力ですね^^;
  1. 2011/06/20(月) 10:35:40
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん…な。何してるんですか?!
送電線の鉄塔も、サッポロ名物のテレビ塔の
アンテナですらこんな細かく無いですよ⁈

しかもコレが序章って…
このアンテナが前フリの本当の見せ場…
全く想像が付かないです(>_<)

いやー生で観たいなぁ。
無茶して名古屋行きしようかなw
それくらい魅力的っす!
  1. 2011/06/20(月) 11:38:21
  2. URL
  3. シン☆ #je4EJpW.
  4. [ 編集 ]

[title]:

「凄い」の一言しか出ないっす。

どうやってこれらの部品が接着されているのか・・・

実物が見れる日を楽しみにしてますね~

かながわさん、お元気そうでなによりです。9月には宮城で展示会も開催されるんで、そん時にでもお会い出来たら嬉しいなと。

あと、勝手にブログのリンク貼り付けちゃいました(ごめんなさ~い)。

何かありましたらお申し付けくださいませ。
  1. 2011/06/20(月) 12:30:28
  2. URL
  3. maichi #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

[title]:

昨日はガイキチタウン池袋までご足労いただきありがとうございました^^

ゆうべは僕様生理中だったのでコジマさんと桃色なアレはなかったですがww

それにしてもああいう作品は体に悪いので持ってこないで頂きたいものですw

またどうぞいらっしゃってくださいね^^v

PS.子育てがんばってくださいw

  1. 2011/06/20(月) 13:09:19
  2. URL
  3. waki #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

荒川さんの著書、購入してもう何度も何度も読み返してますが、
読むたびに新しい発見があり、
僕の中では間違いなくバイブルです。
「なんでコレだけのページしか無いんだ!!」
と真剣に思いました(笑)。

デビルのアンテナ、凄すぎます!!
これで序章ってもう...全く想像が追いつきません。
やっぱりこの世のモノではないからでしょうか(笑)。
トラス構造の作り方やディテの設定、仕込み方、金属の質感、
見れば見るほど、あのただの白い板がどうやったら
こんな凄いモノに生まれ変わるのか......
少なくとも常人には「ちゅちゅっ」とは作れません(笑)。
子育てまだまだ大変な時期かと思います。
微力ながら九州の果てから応援しております♪
(あ、もしかして「ちゅちゅっと」って
 ミルクあげるときのかけ声ですか?(^^))

それから、もしよろしければ当方のブログから
リンクを貼らせていただきたいのですが、
よろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
  1. 2011/06/20(月) 13:18:51
  2. URL
  3. ツキデコ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

コジマさんの部下として働かせて頂けるなら本望です♪
でも扇子でめっさ叩かれる日々になるとかならんとか?w

あ~もう、アンテナはなんて言ったらいいか判りません^^;
だってスゴイとしか言葉出ないっスもん!
アンテナの数字は例の刻印のヤツかな~?とくらいしか書けませんw
もうスティッカムで怒涛のチャットテキスト打ち込んでる人と同一人物だとはwww

引き続き製作記事期待してます!
失礼極まりない文章ですみません^^;
  1. 2011/06/20(月) 19:09:15
  2. URL
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

荒川さんの本は何度読んでもしっかり読みきれないというか、情報量がトンでもないので本なのに当てられてますwww

アンテナもの凄いことになってますね!バッテリーのディテールも多分恐ろしく小さいんでしょうね^^;
しかも子育てに奔走されている中で・・・いや~体に悪いっす(笑)

  1. 2011/06/20(月) 19:27:45
  2. URL
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

YASUEさんへ
 どもん、やっさん、、、な、なんと、、、まだ手に入れてない?!
(こ、この非国民めっ!!大笑!いやホント読まないとっ!笑)
サイン本良い~~でしょう!ムフ
でも、あれだよ、もし関東に来る機会があれば、千葉しぼりのオフにきてみれば?
きっとアニキはこころよくサインしてくれますよ!!
アンテナ、、、、そうですねぇ、、、、
「序章」にすぎないと、思います、、、正直、簡単な作業では無いのですが、、、
実は、単なる添え物にすぎず、見せたい場所は、モデサミ直前までは、非公開になる予定、、、、
今回の作品は、通常のロボット同様、360度どこからでも楽しめる作品です!
恐らく前も後ろも無い、全てが見所になるハズ、、、、
キュベレイの記事も凄かったお!!マジで楽しみにしてます、、、、上半身も!
ただ、詰め込み杉に注意!!笑
(なんでも腹八分目が良いかと、、、、やりすぎシールあと3枚追加だな!笑)

シン☆さんへ
 どもん!!
いや、褒めすぎ!(もう~~大袈裟に書いて!この子ったら!イヤン笑)
でも、目的である「シースルー」な感じが伝わり、大満足!!
まぁ、、、、「序章」と書きましたが、残念ながら、この先の顔の工事が公開できませんので、11月までの辛抱です!ウフ
さすがに、あんまり見せちゃうと、、、実物を楽しみにしてもらえませんしね!
やっぱり会場で多くの方をびっくりさせたい!と、言うのもあり、、、、
「序章」~「本編」へのメイン作業は、年末待ちですね、、、
恐らく、ホントまがまがしいモノになるかと、、、
ただ、コイツ北海道につれていくんで、多少は見れると思いますよ!!ウフ
HMEでシン☆さんのGP03楽しみにしてる!!
実は、年度末には、お仕事でGP03作るのよ!ウフ!!
内緒なんですがね、、、、来年用のネタですが、、、、お楽しみに!!

maichiさんへ
 どもん~!ん?
凄い???いやいやいやいやいや、、、全然凄くないよ???
たぶんおっきいから凄そうに見えてるだけで、、、滝汗、、、
実際は、サクサク作業してますからぁ、、大笑!!
たぶん、あれだなぁ、パーツ数が尋常じゃないから、凄い感じに写るのかも?しれませんね???
(普段、パーツ数が多いので、本人的にはあまり気にならないのかも?笑
かながわさんは、とても元気そうで、ホントなによりそれが嬉しい~!
色々な話をして、逆に僕が相談にのってもらったり(爆)
長かった険しいおととしを思い返し、2人でしっぽりたそがれました、、、、
maichiのパラスも順調そうでスネ!
簡単ミキシングでサクっと作る!とても良いお手本です!!
ただ、スジボリがね、、借りてきたネコ」のような感じがするので、もう少しmaichiの色を出してもいいかもね?!毒も時には必要よ!!ウフ!
もう少しハズレタ感じが欲しいと個人的には、、、、まとめすぎると、没個性になるので、マイチーにはも少しエリをゆめて欲しいかなぁ、、、頑張れ!!
(リンクの件、了解!!工事しておきます!)

wakiさんへ
 どもん~!!
いやいやいやいや、、、ブクロ行ったの20年ぶりくらいかなぁ?!大笑
まさに、駅全体がサーカスな感じ!!
(夜遊びしてたころが懐かしいです、、、ウフ)
さて、突然の訪問でしたが快諾いただけ恐縮です、、、
オフ会もあの人数だとホント楽しい!大所帯だとなかなか腰入れて話せないし、やっぱ6~7人がベストかもね?!
残念なのがwakiちゃんのガンキャを生で見れなかった事かなぁ、、、
あの「00」の雷神?風神?なのも見たかったですね、、、、
この前の展示会に行けなかったのはホント残念!!
また、ゆっくり遊びにいかせていただきます!モデサミ作品も楽しみにしてますので、名古屋でまたドンチャンしましょう~!!笑!!
(コジマちゃんとの夜は、、、、内緒にしておきました、、、大笑!!爆)

ツキデコさんへ
 どもん!!おっ!!購入しましたね?!ウフ
コレねぇ、最初値段見るとびびるんだけど(正直な話)、ただ、読み返すたびに驚きがあり、ホントツキデコさんの言う通り毎日発見とお勉強できる、素晴らしいバイブルになってます!!
兄さんも夢中で読みましたお、、、もう~~直人ったら!素敵すぐる!!笑
最近、円形劇場が本になり、「ナオチュウ」(直人中毒患者)が続出!!
もうね、、、神なんですよねぇ、、、彼は、、、
ほいで、、、
デッビ~ルアンテナですが、お気に召したようでなによりっ!!
確かに「ちゅっちゅっ」とはいかない部分もあるかも?知れませんが??笑
まぁ~、細かい事はおいといて、ノリでザクザクいくのがベターです、、、
この手のまんどくさい工事は、あんまし考えちゃうと、気が重くなるので、AKBでも聴きながら、気軽に作るのがいいかもね!!
記事へのリンクは全然OKですよ!?
基本、ウチは画像の転載や記事の転載には何も注意事項無いです!!
たかが、兄さんの記事です、気兼ねなく自由にどうぞ!!
ちゅっちゅっ:は、ミルクじゃなくて、単なるプラ板工作音です!大笑、、、
ちなみに、エポパテは、、、ペッペッとやります!笑

  1. 2011/06/20(月) 19:31:16
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ホントに急な出張にも関わらず20年ぶりのブクロにまで
来てくれてアリガトウね
関西人のオレでも3年ぶりなのにアナタって(笑

嫌ぁあのあとのハナシは伏せて頂ける気遣い!沁みましたよん
今度は名古屋でフィーバーしましょう!

このプルプル日記読んでるみなさん!
あのアンテナはもはや人間業ではぬわいですよ
ガチで!実物触るのがこわいくらいピーキーですw
  1. 2011/06/20(月) 20:46:45
  2. URL
  3. コジマ大隊長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アンテナ・・凄すぎです。ヾ(>▽<)
これだけでモデサミに足を運ぶ理由に十分です!

僕も最近はエポパテ祭りで大変です・・・。
ブログではまだ見せていませんが、やれやれって感じです。(´Д`|||)
ここからが正念場ですね~。頑張ります!

  1. 2011/06/20(月) 21:04:22
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>「あにくん」のコアファイター見て、そうとうダメージ食らってたが
ん?僕のですか?
まだなんもしてないけど・・・
それよりもまつおーじさんのアムロすごいっすねぇ。
これは僕もちょっとギアを一段上げないとだなぁ。
それにしても何ですかこのアンテナは。
すごいっすねぇ・・・。
さすがっすねぇ・・・。
この調子でもっともっとディテールに凝ってください。

そしてモデサミ当日に間に合わなくなってください。

  1. 2011/06/20(月) 21:30:27
  2. URL
  3. あに #oIvO6YSM
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、先日は遅くまですいませんでした。いろいろありがとうございました。
尻を叩いてもらったおかげで元気でましたよ。
しかもプルプルデビューしちゃったし…。
もう後には引けませんね。

荒川さんの本、先日ゲットしました。
本当は何かのイベントとかで荒川さんにお会いできるときにご本人から購入したかったんですが本屋で見つけた瞬間に買っちゃってました。
読み出すと時間を忘れて読んでしまって作業時間が無くなってしまいます。

アンテナ、もうこんなことになってるんですね。
ちゅっちゅっちゅっって凄すぎですよ。

>あにさん
はじめまして…ですよね。
コアファイターまだ何もしてないって羽根が超リアルに壊れてたじゃないですか。
あれ見てそうとう凹んだんですから…。
完成楽しみにしてます。

  1. 2011/06/20(月) 22:11:45
  2. URL
  3. まつおーじ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

憂鬱な月曜日にガツンと目が覚める兄さんの記事、
目が覚めたのに目をこすりまくりました。
比較用のでっかいマルメンライトがある夢かと思いましたw
いやぁ~ホント凄いとしか言いようがないっす。
アンテナだけで凄いのに、
顔に付くとアンテナが機器的な分、
禍々しさが凄いですね!
この工作の秘密が’ちゅっちゅっと’とゆうのがステキです!
  1. 2011/06/20(月) 22:25:19
  2. URL
  3. へな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぐっちMAXさんへ
 どもん、天才登場!!あざっす!
ほいで、コジマさんのセンスでパシッパシッとやられたいわけですね?!
よぉ~ござんしょう!!
兄さんから直に、コジマさんにお願いして、びっちり縛り上げて、電磁センスでピシピシしていただきましょう~!!ジュル、、、、、(´・ω・`)
冗談はさておき、、、汗
アンテナの内部立て板の「番号刻印」よく気づいたなぁ?!
(書いてなかったハズ?記事には、、、、)
さすが、天才、目がこえてるのう~~!普通そこまで見ないからぁ!大笑
僕は、実物を見に来たモデラーが、細部をガン見した際、さらにご満悦していただけるよう、さらに、一手間くわえてあげてます、、、、
(リップサービスみたいなもんです、、ホホホホホ)
それにしても天才がモデサミにエントリー!!で、さらに盛り上がるなぁ~!
いやいやいやいやいや、、、増す増すタミヤが儲かるなコレ!!爆!!

JJ君へ
 どもん~!円形劇場本、まさにお宝本ですよね!!
非常に読みやすく、しかも無理なく「その気」にさせる、極上本!!
兄さんもJJ君同様、何度も読み返しては、、、
「死○ばいいのに、、、」
と、つぶやくこと、毎分毎秒、、、(大笑!いや、最強の褒め言葉ですが、、)
世の中のモデラーの8割が「ナオチュウ」(直人中毒患者)になりつつある、脅威の繁殖力と、本当の意味でのジオラマ本に感激してます!!
ほいで、、、
アンテナはそうですね、首が出来なかった事の、「言い訳」程度にはなったのかなぁ?!滝汗、、、、
もうね、忙しくて、忙しくて、なかなか進みません、、、間に合うかな?!笑コレ
キングタイガーも順調みたいね?!また覗きに行くお~!!

コジマちゃんへ
 どもん、昨日は乙した!!
もうね、いく前から不機嫌でしたが、帰宅後がもう~~、、、(爆&爆!!)
それでも、気遣いいただけ、色々な意味で、おととしの「骨」」も綺麗に抜け!!
非常に爽快な気分で帰れましたよ、、、、笑
(真実は、ひとつと!コナンも言ってたしなぁ、、、爆!!)
てか、静岡いけなかったけど、関東に来てくれたおかげでのんびり会えて良かったです!!
さすがに、コジマちゃんとwakiちゃんの「その後」は伏せて置きましたが、、、、
あ!
アンテナがどうの、、、じゃねぇ~でしょう!!(あんたに言われたくない!笑)
おかしいのは、この芸人モデラーですよ~~~皆さん!!笑
48でドムこさえてるアンポンタンですよぉ~~~!!ゼィゼィ、、、(゚Д゚)
(名古屋で再会を楽しみにしてます!!イヤン)

ガン父さんへ
 どもん!いやいやいやいや、凄い人たちにコメ挟まれたね!!爆!!
たいがいだろ?コレ!!笑>コジマさんとあにくんの間はキツイ!!笑
アンテナ褒めていただき恐縮です、、、
いや、、、ホントはそんなたいそうなモノではないんですが、、、、あざっす!
それよか、ガン父さんの「乳」、凄いじゃない!!
ヘッドラインも自分の好きなように変更したのね?!(偉いっ!!)
最近なかなか漢を見せてくれますねぇ~!ウフン
あとは、そうねぇ、、、、
今はまだ「フェイス(顔)」のパーツを出したり引っ込めたりのレベルだと思いますが、その内、そこも自作するようになっちゃうねぇ、、、きっと、、、
よく、その手の記事、見かけるが、、、顔を奥に入れると、「ホホ」」とのバランスが壊れちゃうでしょ?!笑
本来は、奥に入れるのではなく、ひさしやホホを調整するのが良策なのですが、それも徐々に覚えていかれる事でしょう!!
でもね、、、凄いよ、ガン父さん、、この短期簡によくこれだけ伸びましたね、、、
兄さんもご満悦です!!頑張りましょう~!!11月まで!ふぁいとぉ~~

あにくんへ
 どもん、なんですの?!
「まだ、何もしてない、、、、」、、、え??よく聞こえないんですが???
っかしい~~なぁ、、、???音声が分かりにくい、、??笑
あのぉ~~、、、
何もして無いのに、、、あんなバルカンで打ち抜かれた感じなのでしょうか?
しかも、装甲がめくれて何層かに彫ってあったような気がしたが、、、
(あぁ~~!!気のせいですね!?笑)
ほいで、まつおーじが、そうとう落ち込んでたので、兄さんが気にするな!!と激励しておきました!笑
まぁ~、あれでしょう、「FA魂」見せてくれるでしょう!!彼は、、、ウフン
それよかさ、、、
何よ、間に合うなって、、、ヒドイじゃない、、、グスングスン、、、、シクシク、、、
(実際間に合わないかも?しれないのに、、、大笑!!)
ホント、ギア上げてかないと、間に合わんよマジで!!滝汗、、、
あにくんもあれでしょ?塗りこみ杉で間に合わなくなってくれるんでしょ?!笑
(超筆期待してますよ!!あぁ~~宮崎さんもくればいいのにねぇ~!)

  1. 2011/06/20(月) 22:43:20
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

すごい!!
しびれちゃいました!!
今夜の夢にデビルガンダムが出てきそうですw

荒川先生の本は僕も購入しました。
何度読んでも全然飽きないです!!
  1. 2011/06/20(月) 22:58:53
  2. URL
  3. m0717 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん!
昨夜はありがとうございました!

ジョイ君もとい、じょん君35歳ですw

もうガン見できて感激でした!
また是非遊んでください!

  1. 2011/06/20(月) 23:56:00
  2. URL
  3. じょん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~!!

やっぱ、関東方面は熱いですね!!
ほんと、うらやましいです~
アンテナ工作すごい!!自分の好きなトラス構造になってる(笑)
あ~、思えば、トラスが好きすぎて登ったな~(シミジミ、爆)
でもでも、顔との合体は、有機的な部分とメカメカしいのが融合されていて
ワクワクします♪
アンテナの半端ナイ工作が、素晴らしすぎてまた、登りそうです(笑)

  1. 2011/06/21(火) 00:49:39
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:

先日はあわただしくてすいませんでした。
なんかちゃんとご挨拶もせず、失礼なことをしたと反省しきりです・・・
ハタさんにもちゃんとご挨拶してないし・・・
これに懲りずにまた遊んでやってください。
次はゆっくりお話しできることを楽しみにしています。
でっびーる、見たかったなぁ・・・
  1. 2011/06/21(火) 01:04:38
  2. URL
  3. たんこぶ #n1NwGSx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

まつおーじさんへ
 どもん、デビューおめでとう!!
って、デビュー言うな!(笑)
ウチは「スター誕生」じゃないから、、爆&爆!!
ほいで、「円形劇場」はヤバイですよね、、、ホント読んでると作業しないで集中しちゃいますね、、、しかもおもしろいっ!!
アンテナは、まぁ、ぼちぼちです、もう少しちゅっちゅしないとダメだなぁ、、、
それよか、あにくんがきてたお!!
褒めたたぞ!「アムロ君」を!!(嬉しいじゃろう~!フフン!!(´・ω・`))
それにしてもだ、、、、
ここで挨拶するな!(大笑)失礼だろ、、、とりあえず、ご本人のブログに行き、挨拶するのが「スジ」ですよ、、、
(もうぅ~~、まつおうじ、大人なんだから、しっかりしなさい!爆!!)

へなさんへ
 どもん、最近は月曜更新がディフォになりつつありますねぇ、、、
前は週末でしたが、今は、子育てでなかなか時間がとれませんなぁ、、、ウン
作り方の「ちゅっちゅっ」は、かなり省略して書いてますが、、、
ほぼ、フリーハンドで感覚的に製作しているので、ほとんどノリです!笑
ぶっちゃけスジボリを彫る際もフリーハンドののりなんで、文章にしにくいこともあります、、、
そうそう、あとは「草履」と「扇子」だなぁ、、、
どこに入れるか?!(笑)
しかし、、、あの扇子はよくできてた!どんな柄になるのか楽しみ!!
個人的には、「絵」とかではなく、市松模様で「和」な感じの漢字入りが見たいものです!!
草履の方も、鼻緒をどう塗るのか?楽しみにしてますお!!

m0717さんへ
 どもん~!!
しびれちゃいました?!あざっす!!
なんか、頑張ってブログ更新した甲斐があります、、、
荒川アニキの本、購入されたんですね?!ウフ
アニキの名前の由来である「River」からみの情景は圧巻!!
表紙にも使用された、あの光景は目に焼きつきますねぇ~~!
なんたる情緒!そしてMS本来の「高さ」が実にリアルに表現されてて、、、
ため息しか出ません、、、
ほいで、「センボンゲルググ」いよいよサフ吹いて最終調整に入りましたね?!
あと少し、ラストスパート頑張ってね!!

じょん君へ
 どもん、昨日はお世話になりました~!!あざっす!
ほいで、名前、、、あぁ~~~~~~~~~~~~~スイマセン!!!!
もうね、最高速で記事書いてましたので、、、ごめんよ~~~!大粒涙、、、
ちょっと巻きすぎました、、、、
昨日は、色々話せておもしろかった!
しかも、じょん君とwakiちゃんがタメ?とか、、、びっくり!!
あと、超ガン見するそのマジメな感じ、、、(笑)
また、何か僕の作品が出来たら、見てあげてください、、、、
今度は、じょん君のも僕も見せていただこうと思います!!
また遊びいくんで、よろしくです~~~!!!お疲れ様でした!!



  1. 2011/06/21(火) 01:15:20
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒコグンさんへ
 どもん!!ヒコタン~~!!
見たオ!!やさぐれたカマカマカマカマ~~♪
いやぁ、良い仕事してました、あの「カマ」!!
張り合わせての研ぎ出しは意外と、薄い部分のプラが途中めくれがったりして大変なんだよねぇ、、、僕もたまにイラッとします(大笑)
それと、可動クリアランス+止め、、、大変だったんじゃない?!笑
あれはやった人じゃないと分からないが、、、マジで大変でしょう~~!!!
なんか怪我してる人の記事とは思えない濃厚なボリュームでしたお!!
さすが、闘うモデラー!!ヒコタン尊敬します!!
ウチの今回のアンテナ記事にもコメいただき嬉しいのですが、、、
鉄塔に登っちゃダメよん!笑
鉄塔と言えば、「凧揚げ」、、、見なくなったなぁ、、、な~んか風情が無い、、、
昔は、1月初旬に必ず、鉄塔におよぐ凧見れたよねぇ、、、、
(たぶん、人件費が大変なんだろうな、、、東電さんも、、、ウンウン)

たんこぶさんへ
 どもん~!!昨日はどもでした~!!ウス!!
なんかたんこぶさんも仕事凄い忙しいみたいだね?!
ブログ記事今日見てびっくり!6月更新は無いのね~?!あれま!!
(だから、僕に7月言ってたんだぁ、、、納得!!)
そういえば、たんこぶさん帰ってから、僕は荷物あけたんだよ、、笑
だから、全然見れてなかったんですよねぇ?大笑!!
(たいしたもんじゃないんで、、、汗汗、、、)
それよりもさぁ、、、
あの日、wakiちゃんと言い争いになって(笑)
スロ話だけど、、、マジで聞きたい、、、、
あの、よくある「三択」あるでしょ、、、ボタンを選ぶやつ、、、、
兄さんは、設定があれば、選択関係ないんじゃないの?と思うのですが、、
あれって本当に関係あるの?!
(だって順押しで3連続揃えてるのを何度も見てるよ、、初老の人とかが)
個人的には、疑ってます、、、
そんなわけで、今度会えたら、そこら辺の熱い話をがっつり聞かせてください!
よろちくび揉み揉みでぇ~~~!!笑
  1. 2011/06/21(火) 05:52:19
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、おはよーございます~
でかいマルボロきた!(マテ
アゲハのアンテナも相当なものでしたが、デヴィールは更に恐ろしいことになってますね(´Д` )
密度感が尋常じゃないです
しかもその構造が意味を持った中身だから、「ごちゃっと」ディテールでなくスマートなんですよね
そしてちらっと貼ってあるマトリクスが今にも増殖しそうでw

荒川先生の本、まだ、、(汗
人からちらっと見せていただきましたが、時間かけてじっくり読みたいと思いました
増刷はぜひ手に入れないと、ですね!!
  1. 2011/06/21(火) 07:03:17
  2. URL
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんにちわ

どもです。すごい皆さんとの飲み会いいですね~。
いつか、参加できるようになれたらな~と
妄想してしまいました(笑
名古屋は何とか参加したいと思っております。

アルティメット実物を見るのが楽しみです。
いや~凄いしか、出ないですが、すごいっす。
何とか、埋もれないように、自分も進めたいですね。

  1. 2011/06/21(火) 16:46:04
  2. URL
  3. masato #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いやぁ~もうホント凄いという言葉しか出てきません!!

フレームのトラス構造や細かいパーツがもの凄い臨場感を醸し出していますねっ。
殆ど見えなくなってしまうアンテナ内部でこの作りこみ様ですから最大の見せ場が一体どうなってしまうのか楽しみすぎますよ~!!

恐縮ですが私もブログにリンク張らせてもらってもよろしいでしょうか?


  1. 2011/06/21(火) 16:48:14
  2. URL
  3. 100kai #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちわ^^


いよいよ地デジ化ですね^^; 間にあいました!
なんて冗談はおいといて・・・。 今日もスゴいです! プルプルを愛読していてときどき思うのですが、「ちゅっちゅっ」がもの凄いですよね(汗) 当然ですが僕は「ちゅっちゅっ」と真似できそうにありません! 全部を見れないのが残念ですが、モデサミ後プルプルでupされるのを期待しております! 頑張ってくださいね^^
円形劇場本・・・すぐ買います・・・^^;


  1. 2011/06/21(火) 19:15:36
  2. URL
  3. papaao #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちょいさんへ
 どもん~!!ん??!アンテナ褒めてもらえた感じ?!イヒッ
いやいやいやいやいや、、、
「プラン303E」やってる人に、褒められちゃったよ~~~~~!!ウフ
僕のしょぼい、んこ記事なんかおいといても、ちょいさんのモデサミ参入は、激嬉しいですよぉ~~!!
なんか「仲間」一人確保!的な、、、(笑)
長い長い修羅場の道をこれから、お互い駆け抜けていくわけですが、、、
モデサミの共演者って、モデラー仲間と言うよりは「戦友」に近い感じがする!
ほいでね、、、
「303E」製作にあたり、この「円形劇場」は凄く良い本になるかと思います、、、
僕も辛い作業の時は、この本開いて、「いや、俺なんかまだマシだ、、、、世の中にはこんなアンポンタンなの作る人がいる」、、、、みたいな、、、大笑
不思議と、どんなに苦闘な苦業も彼の本を読むと、自然と緩和される所があり、大物製作にはかかせないかと思います!!笑
お互い、年末まで一気に走り抜けましょう~!素晴らしい完成品を期待してます!!
(ちょいさんに笑われないよう、僕も頑張るね!!ウス!)

masatoさんへ
 どもん~!センボン出撃お疲れ様でした~!!
もうすぐ本締め切りが迫ってきてて、各参加者のブログも色めき立ってきましたね~!ウフ、、、、月末が楽しみ!!
「救助用ザク」拝見しましたよ、、、、ちょっと荒いかなぁ?!笑
いちようmasatoはセミプロになったんだから、もう少し頑張らないと、、、
アイディアは悪くないし、発想の落下点も良かったが、爪が足りない感じ、、、、
そもそも、あの背負い物はオープン式にすべき所じゃない?!
(中に患者さんと医者、看護婦を見せるぐらいの余裕が欲しい、、、)
僕はね、クロウトには厳しいよ!笑!
あと、俺ならひざ下の流用パーツはも少し「盛る」なぁ、、、あれじゃ、まんまだし、一般の方ならいざしらず、君がそれしたらダメざんしょ?!笑
仮にも「プロ」と付くと、評価は凄く厳しくなるからね、みんなと同じ気持ちは持ってないとダメ!だけど、人1倍自分に厳しくないと、この先が辛くなるね、、、、
オフ会は楽しいばかりじゃない、、、そういう自分への厳しさを持ってないと持たないよ、、、僕が出会った「プロ」はみんな一律自分に厳しい人たちです、、、、
(見込みが無きゃ、書かないから、どんどん磨きましょう!!頑張れ!笑)

100kaiさんへ
 どもん~!そんな褒めたら兄さん膨張して爆発しちゃうんで、、、
あとの掃除はよろしくお願いいたします、、、滝汗、、、笑
なんか、皆さんいつもそうだが、「アゲ上手」で兄さんも助かります~~
どんなに辛い作業でも、それを見ていてもらえるのは、本当に幸せな事ですよ!
よく、サラリーマンの中間管理職の方の愚痴を耳にするが、、、、
あれは、上司や部下にではなく、「孤独」に対してのつぶやきなんでしょうねぇ、、
なので、ホント幸せに仕事させていただいてて、「感謝」の気持ちは常に持ってたりします、、、、
(誰かが見てくれてるって、なんかあったかいですよね~!ポカポカする!笑)
あ!
最大の見せ場、、、、ホント、楽しみにしてて下さい!!
たぶん、途方も無い作業なんですが、モノ作りを生業とする自分のポリシーが宿ればいいなぁ、、、
(自分に、絶対限界を引かないのが、n.blood魂です!!ウフ~ン)
あ!優勝おめでとうございます!!記事見たお!さすが「プロフェッショナル!
「評価」と言うのは「結果」を出して、回りにしてもらう!凄く良いお手本ですね!
リンクは喜んでさせていただきますお~~!これからもよろす!

papaoさんへ
 どもん!!地デ鹿出現!!「発砲を許可する!!」笑
おいおいおいおいおいおい~~!打つな俺!!
物凄いと言われた!、、、、「物凄い」言われた、、、、嬉ぴい、、、グシュ、、
(ホントはたしたことないんです、、、やれて当たり前の世界にいるので、、汗)
本来は「ちゅっちゅ」のとこは、解説なんでしょうが、、、
僕のつまらない解説を読むよりも、画像を楽しんで見てもらった方がいいかな?とか思い、文字数は最小限でお届けしておりまする~~
ほいで、そうっすね、モデサミ行けない人のために、ちゃんと、直前には、フルオープンで公開しますので、ご安心下さい!!
まぁ、見せて!!言われるうちが「華」でね、、、女も見せて言われなくなり、、
見たくない!、、と、なると、、、寂しいものです、、大笑!
あ!!そうそう、、、出遅れて行けなかったのですが、、、
パパオちゃん「1周年おめでとう~!」1歳になったのね?ブログが、、、ウフ
僕は間に合わないと泣きながら、、、間に合わせちゃうガーベラにヒドク期待してます!!笑!頑張れ~~!!パパオ~~!!
  1. 2011/06/21(火) 20:28:39
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは(^^/

・・・に、兄さん・・・アンテナ。。。
やば過ぎですね(^^; これ、リアルの世界にも
こんな細かい鉄塔は、なかなか存在しませんよ(--;

しかも、この小さなスケールで、どこまで作りこまれれば
気が済むのかと、圧倒されっぱなしです(^^;

さらに、アンテナ基部の細かいディテール、、いやwww
最早、頭の中身がどうなっているのか、一度、覗かせて
頂きたいものですOrz
(↑見ちゃいけないものが沢山、見てしまいそうですがww)

モデサミへの準備も着々と進んでおりますね♪
今後の記事も、楽しみにしてま~す(⌒▽⌒)ノ

しっかし、、、それにしても、凄いww
  1. 2011/06/21(火) 21:37:13
  2. URL
  3. プ二マル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

荒川センセの本買いましたよ~
ですが、まだパラパラめくった程度しか読んでません(;´Д`A ```
落ち着いたらガン見しようと思います!
本は逃げませんからね~www

それにしても「ちゅっちゅっ」ですか・・・
娘さんに「ちゅっちゅっ」じゃないんですねw

冗談は置いといて、アンテナヤバ過ぎですよ~
しかもこれで序章だなんて・・・
完成したら一体どうなるか貧相な自分の脳ミソじゃ想像もつきませんよw

次回の楽しい記事を読むのが今から楽しみです^^
  1. 2011/06/21(火) 22:14:02
  2. URL
  3. かっし~ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

なんでこういう、尖ってて、緻密で、
骨組み的なものをカッコいいと思うのか?
思ってしまうのか!?
なんでかわかりませんが、ものすごく好きです♪w
細かい四角いパーツ群の中に、
ウネっとしたパイプがあるのもカッコいい!!
上のアンテナ、表皮が育ってきてるんですか!? コレは?

続きが見れないのは残念ですが…

年末の楽しみにしてます!!
  1. 2011/06/21(火) 22:21:17
  2. URL
  3. moge69 #CTixW4pY
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんばんは。

先日、新宿丸井の模型ファクトリーで荒川さんの作品が展示されていました。
作品の緻密さ、クオリティーの高さにショーケースを見入ってしまいました。
他にもyumotoさん、伊原源蔵さん、横山先生、pooh熊谷さんの作品も
ありました。どれも凄過ぎます。
凄い作品は生で観るに限るなぁと思いました。

今回のアンテナ工作、こんなに作り込みを行うとは…。
他の方のコメントで出尽くしてしまっているのですが
「凄い」という言葉しか出てきません。
やはり生で観たいという願望は膨らみ、モデサミ2への期待値は
上がりっ放しです。

次回の製作記事(首ですか?)も楽しみにしています。





  1. 2011/06/21(火) 22:35:29
  2. URL
  3. OG-west #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アンテナ凄いですね!

何もないところから、1からプラ板で制作する。これって凄いですよね。
掲載画像の制作プロセスを見て、
ホント肩凝るわ~w
目疲れるわ~w
腰痛いわ~w
作った本人じゃないのに思います

自分の作品に対して隙を見せない厳しいプロ意識、
そして何より、兄さんのブログ見て模型を作る楽しさが伝わってきますよ

あっ!ブログへのコメントありがとうございます!

  1. 2011/06/21(火) 23:03:17
  2. URL
  3. rweed #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

プニマルさんへ
 どもん~!!え?そうですかぁ?!
リアルの世界の鉄塔ねぇ、、、フムフム、、、、
たぶん、構造が鉄塔の様なフレームなので、多くの方が勘違いしてて、、、
実は、ガンダムのアンテナは、兄さん、航空機の先端(レドーム)のレーダーのイメージで製作してまして、、、、
なので、その電子機器の部位が現用ジェットの機種部分のような感じに仕上げてあるのです、、、だから、鉄塔ではなく、現用ジェットを思い浮かべれば、そんなに大袈裟な工作でもないんですよ、、、笑!!
現用ジェットのコクピット回りのアクセスパネルを開けると、もう~~とんでもない数の電子部品の塊でして、、、
これでも正直、はしょって作ってたりします、、、(スケール的にね)
僕の頭の中ですかぁ??笑
そうですねぇ、、、たぶん「おもちゃのかんづめ」的な感じだと思います、、、、
ほぼ、いいかげん要素で構成させれているので、見る価値「0」だ思います、、汗
プニさんもガンプラ作る時、現用機の本をご覧になるとイメージ沸いてきますよぉ!!ヘリとか、ジェットとかね!!

かっし~さんへ
 どもん~!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
まだ、読んでいないですと?!アワワワワ、、、、、なんちゅうことを、、、笑
しかも「本は逃げない?」
バカ言っちゃいけません、そういって購入してほとんど読んでいない本がウチにどれだけあることか?!大笑!!
そうなのよ、兄さんの読んでいない本、大量にあります、、、、
(マクロスのVF-1とか、、、、、汗汗)
まぁ、あれです、トイレに置いとくのがいいよ!ンコするたびに模型知識が増えてrいくことでしょう!!ムフン
(ちなみに、HJのウエハラ家のトイレはガンダム本の宝庫です!笑!)
それと、皆さんおっしゃいますが、、、ホント、、これは「序章」です、、、、
あるものが見せたい(目的)ときの、単なる手段に過ぎず、見せたい目的をより明確に印象付けるための工作なので、メインは全然別です、、、
いわゆる「前菜」みたいなもんで、、、、今回はフルディナーでお楽しみいただけるよう、兄さん料理長も腕をふるっとるわけです!
(はい、帽子の高さは2mくらいですが、、なにか?笑!!爆!)

mogeちゃんへ
 どもん!!
分かるっ!!そう~~なのよぉ~~~!!!僕も僕も!!
なんちゅうのか、こういう入り組んでぐちゃぐちゃしたモノが好きで好きで、、、笑
オラザク金賞をとった「ザク01」やワイヴァーンの時もそうなのですが、、、
イラスト(設定画)を見た瞬間、、、
「俺がやらねば、誰がやる!カッキ~ンッ!!」と、キャシャーン・スイッチが入ってしまうんですねぇ、、、不幸な事に、、、笑
頭の中が「アンドロ軍団」で埋め尽くされてて、考えてみたら、、、、
もう、7歳とか8歳の頃から、大河原熱にやられてて、いまだに完治しないのであるから、始末に悪い!!笑
たぶんね、本編ではなく、、、、、
幼少期に好きな漫画やロボットの「内部図解」と言うのに出くわしてから、、、
人生をころげ落ちてる気がする、、、、
そもそも、数式とか覚えられないのに、、、怪獣の足のサイズを覚えてしまう、奇病にかかってたんですよねぇ、、、ホント、、、クスリが無いのよ、コレ!大笑
表皮が育つ所、、、完成時にじっくりとお見せします!!ご期待下さい!

OG-westさんへ
 どもん~~!!おぉ~~きたねぇ~~!!ウフン
ほいで新宿行ったの?!へぇ~~!(今度一緒にいくべ!ウフ)
何々???
yumoに源ちゃんにアニキにコウ先生の作品が、、、おぉ~!そりゃ豪華だったでしょう~!!兄さんはあそこは1回しか行ってないんだぁ、、、
(確か、天神さんの展示会の時、アニキと一緒に、、、ウンウン)
ちなみに、こそり解説しておくと、、、パーティー画像のとこの、Ma.kの卓の画像あるでしょ?!そこに、サイクロプスの粘土細工とかあるでしょ?
ハリーハウゼンみたいな、、、それも源蔵ちゃんの造形ですよ!!
もう、源ちゃん、こういうのもめっさ上手くて、すんごいのよ~!さすがです!
ウチのアンテナは、そうっすねぇ、、、
モデサミ会場で、至近距離1cmで見てください!!たぶん、、、アンテナじゃないところに目が行くかと思います(笑)
残念ながら今はお見せできませんが、、、年末ドキドキして待つべし!!ウフ

rweedさんへ
 どもん~!あ!!きたぁ~~!!鬼クシャの人!!笑
ん??
何も無いところから???いえいえいえいえいえいえ、、、
プラ板でこさえても、粘土でこさえても、プラモデルでも何も変わらないですよ!
要は、塗っちゃえば、み~~んなおんなじなんで、特に変わらないですね!笑
てか、肩凝るとか目が疲れるとか言うか?!
rweedが言うか?!爆
あんなこまけぇ~~作業しといて、、、(よく言うよ~お前さん、、イヤン!笑)
どの口が言ってんだ?!笑、、、
たぶん、今、ガンプラ業界で、僕が見る限り、、、
3人のアホがいて、まずrweed君でしょ、Ver.Maでしょ、それにsada、、、
もう~~、この3人には、かないませんよ(大笑!)
ホント、よくウチの模型が細かいと言われるが、、、僕は、この3人が1番細かいと思いますねぇ、、、
今後とも勉強させていただきますよ~!!老体にムチ打ってな!笑
(クシャホント期待してます!!超~~楽しみにしてっから!)


  1. 2011/06/22(水) 00:26:57
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんわ。兄さん。

えっと、、
まずは、モデサミですがエントリー完了?
振り込んでエントリーは終了しますよ。
第三次は、あまり混まなかったようで。
名古屋行き決定です!
楽しみで楽しみで。当日はよろしくお願いしまっす。

アンテナ、、、
皆さんが言っている通りです。w
凄いなぁ。

で、やっぱ勇気が出る!!
プルプル見ると!!!

こちら更新してないんですが、
作業は粛々と進めていますよ。
名古屋の「前」が例年通り僕はありますからw
結構、尻に火が着いている状況で~すww
  1. 2011/06/22(水) 01:21:49
  2. URL
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

はじめまして・・・

いつも すごいなぁぁ すごいなぁぁぁ・・・って 見るばかりで・・・

コメントしたくても 出来なかったんですが・・・

やっぱり  すごいとしか・・・コメント出来ないんですが・・・

コメントさせてください・・・・

アンテナだけなのに・・・・すごいです・・・汗・・・


また 遊びに来ます・・・  ありがとうございました。
  1. 2011/06/22(水) 11:13:44
  2. URL
  3. くろねこQOO #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

凄い!
っと、毎回この言葉から入るから、挨拶のような言葉になってしまいました^^;

いつも思うのですが、参考資料はどんなのかな~~
その発想力の元はどこから来てるのかと興味津々
それとここまで作りこんでるのに、塗装が綺麗なのは・・・
とか、いつか実際お会いして色々聞きたいな~~と思う今日この頃
  1. 2011/06/22(水) 12:47:27
  2. URL
  3. batora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

イタ男さんへ
 どもん、スガシガオです、、、、テヘッ(´∀`)
モデサミ2エントリーおめでとうございます!!3次募集かなり余裕あったみたいで良かったですねぇ、、、、、ホント、、、
お店の事や何やらで、エントリー難しいのかなぁ?とか心配してましたよ、、、笑
名古屋での再会、非常に楽しみにしてます、、、
「勇気が出る!」
ウン、ありがたいコメントに逆に感謝してますお、、、、
今回は、真っ向勝負のガチ金属なので、ビルバインのような「手品」は一切無しで、フレームモデラーの本気の200%が見せられそう、、、ウフ
(見て、気に入ってもらえるかは?別ですが、、、笑)
今年も「オラザク」楽しみにしてます!!
びっくりするような斬新なフォルムを期待してますよ!!ガンバ!

くろねこQOOさんへ
 どもん~!お久しぶりです、、、、、
(こちらでははじめまして!!ですね、、、笑)
いつもブログご観覧いただきありがとうございます!!
以前、メールをくれたQOOさんですよね?!(覚えてますよ!ちゃんと)
いつも精力的に作業されていて、MGでもよく頑張ってらっしゃるのをお見かけしてます、、、
(この前、旧ザク出してましたよね?!ザクタンクとか、、、)
非常に個性的で、アクがある作品なので、よく覚えています、、、、
とても楽しそうに作業をされていて、逆に羨ましい限りです!笑
今日から、昨日から始めた新しいモデラーの方がQOOさんの「作品を見て、少なからず「やる気」をいただいていることと想像します、、、
これからも夢のある、ガッツのある、QOOスタイルで頑張ってくださいね!!
いつでも気兼ねなく遊びにきてくださいませ!!

batoraさんへ
 どもん~!!
なんだか?笑!呪文のように「凄い」を連発され、まるで自分の事じゃないような気になってる兄さんです、毎度~~!!爆!!( ・ω・)モニュ?
ほいで、、、、よく聞かれる質問ですが、、、
「何を参考にしているのか?」
ですが、、、そうですねぇ、たいがいは「航空ファン」とか「+81」とか、もろもろなんですが、たぶんアニメ系やガンダム関連の本は見てないです、、笑
(正直、ライターさんとは遊ぶが、模型誌も購入してないなぁ、、滝汗)
兄さんがお奨めするのは「+81」がいいよっ!!
世界中のアートが見れます、近代美術からインダストリアルデザインまで、各種クリエイティブな画像が見れて、飽きませんね!!
ウマク言えないのですが、、、日本人が作る「お寿司」よりも外国人が発想する「お寿司」の方がおもしろいでしょ?!
常識的なモノの捉え方は、必要だが(古典や芸能)、でも、、、ジャズやコンテンポラーやヒップホップの中にこそ、新しいベクトルを感じます、、、、
(古典も大好きなんだけどね、、、仏像やら浮世絵とかetc,,,)
ともかく、流行に左右されない!自分を見失わない!そんな模型を作りたいですし、自分自身そうでありたいですねぇ、、、、
(バカなくせに理想だけは高いのよ、、、大笑!困ったヤツです!ったく)
  1. 2011/06/22(水) 16:33:46
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いやいや、もうこんなの見たら頑張らなきゃいけないじゃないっすかー!
モデサミにはどっちを出すかまだきめかねてるんですよ。
たぶんジオですが。
昨年末に一応出来たんですが、物足りないんで、もう少し手を加えようと思ってます。他のに浮気してるんで、武器がまだ未塗装のまんまなんです(汗
震災後最初の完成品も出来ましたが、写真が今イチでこれもまた撮りなおさなきゃです。
しかしどろぼうひげさんも相変わらず精力的に動いてますね。
荒川さんのお話もよくお聞きします。
先日うちのブログにもかながわさん来てくれました。
ネットつながったようでよかったです。
9月のみちモデには会えるといいなぁと思ってますが。
  1. 2011/06/22(水) 20:59:11
  2. URL
  3. たみー #Gu5.ItHg
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんわ~♪

今日は、会社に遅刻しそうでした。
会社に着いたのは、始業1分前でした f(^_^)

昨日は、会社の人達と飲みに行き、家に帰ると、そのまま寝てしまい、
ふと深夜3時すぎに、こちらに遊びにきて、アンテナ見て、一発で目が覚めちゃいました。
いや~、こんな凄味のあるアンテナに感動です。
続きが楽しみです。

その後、寝ないつもりで、プラモ触っていたのですが、持続力がなく、気がついたらまた、寝てました。
危なかったです。

  1. 2011/06/22(水) 22:40:15
  2. URL
  3. ちくら #SkrjrRto
  4. [ 編集 ]

[title]:

お返事ありがとうございます。
凄く共感もてるコメントで、ますます兄さんに憧れの視線を♪

なんか最近、自分のスタイルに行き詰まり感を感じてたので、
これを機に自分のスタイルを磨いてみようと思います^^
また、色々聞いちゃうかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m




  1. 2011/06/22(水) 23:14:47
  2. URL
  3. batora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

たみーさんへ
 どもん!
モデサミ作品どうやら、、、「ジオ」に決まりそうなんですね?!
(ウ~~ン、楽しみです!!ウフ)
でも、大丈夫なの?模型やってて??大変でしょ?まだまだ、、、汗、、
でも、ほぼ完成しているんですよね?タミーさんおジオは??
(なら安心です!!武器やら不足しているモノをブラッシュUPすればOKな感じ!)
あ!
どろぼうへげさん、福島の話したら、「あ!僕たみーさんと仲いいですよ!」と、言ってましたお!!ウフ!
たぶん、7月の中旬には行くので、詳しく決まったらmaichiに連絡して福島オフ組もうと思います!!待ってろ福島~~!!笑!
そうそう、、、
かながわさん、ホント元気そうで良かったです、もうすぐまたオペありますが、たぶん彼なら術後無事に回復して元気な声をきかせてくれるハズ!!
「みちもで」にかながわさんが行ける様、僕が七夕の日にお祈りしておきます!
頑張りましょう!!日本!

ちくらさんへ
 どもん~!!ん??何々、、、フムフム、、、、
遅刻しそうになった、、って、まさか兄さんのせいじゃないよね?滝汗、、、
(そもそも体に悪いブログなんですが、、、汗汗、、、笑)
アンテナ気に入ったみたいで良かったですよ~!あざっす、、
それよか、さっき記事見たら、もうBBガンダムサフ前ジャマイカ!!驚!!
早いよ、ちくらさん早すぎるよ、、、滝汗、、、
(超高速モデリングで白バイ来ますよ!ホント、、汗、、、爆&爆!)
僕もちくらさん見習って、おいしいモノ載せちゃおうかなぁ、、、、ウフフフフ
兄さんは、「おばぁちゃんおポタポタ焼き」とか大好きです!
あ!あと「ピノ」も好き!!
え?記事にならない??!そう~~~~かなぁ?!笑!おいしいよ!!ウフ

batoraさんへ
 どもん~!!
え?共感いただいたんですか?良かった、、、(ε-(´∀`*)ホッ
なんだ?コイツ?バカじゃないの?
とか、思われたら恥ずかしいからなぁ、、、オホホホホホ
あ!
そうそう、兄さんは自分のスタイルにいきづまったことは無いかなぁ、、???
たぶん、毎回、違う路線を模索してて、1個作ると全然違う路線に行っちゃうんで、いきづまらないのかも??
逆に、、、次は何やるか~?!ワクテカしてるような気がする、、、ウヌ、、、
まぁ、気軽に楽しんでいきましょう~!!


  1. 2011/06/23(木) 00:59:01
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは。

荒川さんの本、欲しいんですが先立つものが…。

アンテナ…
溜息しか出ませんね。
細かい作業の積み重ねがこういう素晴らしい造詣を生むんですね。
格好良いです♪
夢に出てきそう。
  1. 2011/06/23(木) 22:17:52
  2. URL
  3. ピカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんにちわ!
ぼくも円形劇場は購入しました~売り上げの一部を義援金に当てると
聞いてたんでこれは買わねばと!
でも義援金関係なく楽しい本でジオラマ本というかはほんとに
写真集をみているみたいで、ため息が出てしまいますね。
玄関にこんなの飾れたらステキだろうなぁ・・・
※たぶん嫁さんにしばかれますが(笑)

家の赤ちゃんもすくすくと育ってます!妊娠16週を突破し
嫁さんはなんとなく動くのが分かる様になったそうです。

下の人のアンテナ・・・すごいです。
僕も最近1mm・2mmのプラ棒で骨組み作ってものを製作したり
する様になりましたが(前までプラバン積層で削り出してましたが
どうしても重くなるので)骨組みが出来るまでに何回もやり直して
失敗してますが、インスピレーションでここまで形が作れるのって
ホントにスゴいです!やはり才能なんでしょうか?
僕も経験をつめば感覚で作って行ける様になるんですかね?

いやぁ~ほんとスゴいです。
  1. 2011/06/24(金) 12:19:12
  2. URL
  3. hidezo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ピカギリさんへ
 どもん、返信が遅くなり恐縮です!!滝汗、、、、
(作業に追われてなかなかねぇ、、、笑)
ほいで、「円形劇場」、先立つ物が、、、そうですかぁ、、、
まぁ、個人個人色々とありますからねぇ~!ウン、ちょっと残念だけど、誰か知り合いに貸してもらって読んでもいいんじゃない?!笑
アンテナお褒め頂き教きあざっす!!
少しだけ頑張りました、まぁ、正直、前回のカラーBOXの方が辛かったですが、、笑
今回のは、色もついたんで見やすかったかも?知れませんね、、、
そっちもハンブラビ製作快調そうですね!お互い頑張りましょう~!!

hidezoさんへ
 どもん!!おぉ!購入したんですの?!
そうなんです、売上金を全部義援金で送っちゃうんですから、ホントアニキの太っ腹には頭が下がりまくりますよ、、、神ですよねぇ、、いやいやいやいや、、、
中身も凄いですよね、ホント写真集見てるみたいで、読んでて飽きないです!!
ほんで、「赤ちゃん16週目」ですかぁ、、、(おぉ~~!!快調だね!)
動くのが分かると、毎日、「声かけ」が重要になってきて、、、
ウチは、毎朝、毎晩、兄さん挨拶してましたよ、、、(大笑!!)
で、、、、、、、、、、
骨組みに関してですが、そうですね、、、ほぼフリーハンドで製作してます、、
現在は、昔と違い、エバグリやプラクラストがあるので、凄く早く作れて便利ですよね、兄さんの頃は、全部、タミヤを切ってやってましたから、、、
それを考えると、全然やりやすくなりました!!(文明の力あざっす!)
ちなみに、才能なんて無いですよ(爆!とんでもないっ!)
ウチでは、「フルスクラッチ」と言う単語を使わないでしょ?!
スクラッチなんてぇ~のは、もっと高い次元の模型の話で、僕の作るにわかな作り物なんて、該当しないんですよ、、、お恥ずかしい、、、
ホントに凄い人は、フリーハンドで機械の削り出すモノに勝っちゃうんですよ!!
(いるんですよねぇ、、そういう仙人みたいな人、、、世の中怖いです!笑)
「赤ちゃん」と奥さんをお大事にネ!!
兄さんももっと修行して頑張りますお!!
  1. 2011/06/25(土) 08:51:00
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんの作品には以前から作品に芸術性というか、玩具的な模型の範疇から超えた独自性というものを感じていました。

参考資料は私なら設定画と睨めっこという事になるのでしょうが、実在する航空機の先端(レドーム)の構造をイメージされて製作されている等、リアリティーを追及しつつも独自の解釈を盛り込んでいるから見る人に説得力を与えつつも『何じゃこりゃ?』と思わせる事ができるのでしょうか・・・。

この『何じゃこりゃ?』というのがその人の作風という物になるのかな~?と最近感じているのですが、私にはそういった感性が乏しいので模索して磨いていきたいですね^^;;。

恐らくこのアンテナ内部の造形も、構築、生成されていく装甲に覆われてほとんど見えなくなってしまうと予想しているのですが、その部分にさえ情熱を注ぎ込む兄さんのアルティメットに注ぎ込む熱意に感服しております。

製作頑張ってください!!。

  1. 2011/06/26(日) 23:29:58
  2. URL
  3. pukuchi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:すごい!!

こんばんは!
毎度ながらこの精密な工作には脱帽です。
俺も兄さんみたいな器用さが欲しいんですが・・・・・・・

毎回丁寧に工作過程を紹介してくれるんで、色々と参考になってます^^
しかし実際に真似しろと言われても、真似出来るレベルじゃないんですがね(泣)
トホホホホホホ・・・・・・・自分の技術不足が悪いのか、兄さんのレベルが高すぎなのか(笑)

完成を影ながら楽しみにしちょります♪
  1. 2011/06/27(月) 01:43:47
  2. URL
  3. ノゐゑス #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:

pukuchiさんへ
 どもん~!ごめんごめん、、、作業に集中してたお、、、
(なんせ、ばかデカイもんで、、、汗汗、、、)
ほいで、、、、
「玩具的な模型の範疇から超えた独自性、、」と言う見解、あざっす!!笑
その通りですね!
僕は、「ガンダム=子供のおもちゃ」と、言う概念を打ち破るのが「自分の仕事」だと認識して作業してます、、、そこには、リアリティー(現実感のある嘘)を極限まで押し込んで、思考してますが、、
もうひとつ入れてるものがあります、、、が、、、それは完成時に書かせていただくとして!(笑)
僕には、pikuchiさんの持つ才能の方が羨ましいですよ~~!!
毎度、度肝を抜く、「キャド絵」による解説は、非常に分かりやすくて、かつ、かっちょいい~~!!兄さんの脳は非常に硬くて、そういうデジタルなモデリングが出来ないため、指くわえて見てますお!!笑
あ!!「高機動ユニット」の製作も楽しみにしてます!!
僕ももっともっと勉強しないと、近代的なモデリングからどんどん立ち遅れていくんでしょうねぇ、、、
(窓際に立ち遠くを見つめる兄さん、、、、、(´Д`)ハァ…ー、、、笑)

ノゐゑスさんへ
 どもん!!お久しぶり~~!!(ご無沙汰ちゃんですね!ウフ)
ん?誰が器用だって???いやいやいやいやいや、、、、
とんでもねぇ~~、全然器用じゃないですよ?!滝汗、、、、
(僕なんか、まだまだ適当な事ばかりで、単なる勘違いですよ~!汗)
あ!!それと、、、
でも、やっぱり途中工作画像は、あったほうが良いと言う事なんですね?!
良かった、なんか画像数もできるだけ、はしょってるんですが、パーツ数が多くなると必然的に、画像も増えていくわけで、、、なるべく、多くならないようにはしてるんですが、、、ホント、記事長くて、読むのが大変だと思います、、、
自分的にも、作業しながら撮影しなくてはいけないので、もう~~本当は、めんどくさいです、、、いや、そうでなくて、、、、
(もっと作業に集中したいと言う意味ですよ!!笑)
そうそう、もうすぐ「センボン」締め切りですよねぇ?!パオングの調子はどうかな??!既に何作か拝見したのですが、会場はヒートUPしてますよね?!
パオング楽しみにしてますよ~~!!ラストスパート頑張れ!!


  1. 2011/06/27(月) 06:42:47
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

「円形劇場本」買いました
最初は値段にビビリましたが家では勿論、仕事場でも読んで
もう既に昔体育館の裏で拾ったエロ本のようにヨレヨレになってしまいました
モデグラで見てた写真ですがまとまると凄い圧力ですよね
砂漠では埃っぽくて大口開けたくなくなるし
ジャングルではむせかえる暑さのなか一瞬涼風がふく想いがしたり
と自律神経が揺さぶられる日々です
前回のベース、今回のデビルアンテナ・・・・・・・・・
同様、凄すぎて私レベルでは直接的に参考にならないんですが
円形劇場本第二段を心待ちにしている人間が
ココにも居ると先生にお伝え願えればと思います
しかし、このアンテナの密度でも前戯とかw
  1. 2011/06/27(月) 09:40:57
  2. URL
  3. SMD #ap8Si64s
  4. [ 編集 ]

[title]:

SMDさんへ
 どもん!!
おぉ~~!!「円形劇場本」お買い上げになったのですね?!(嬉!)
ほいで、既にヨレヨレになるまで読破されたとか?!(凄いですね~!)
でも、その気持ち、、、痛いほど分かります、、、えぇ~~分かりますとも!!
確かに、今までの作例の集大成ではあるものの、非常に内容が濃く、本誌掲載時よりも読みやすくなっているかと思います、、、
それにしても、なんと嬉しいコメントなんでしょか?!
「既に第2弾もお待ちいただいてる」なんて、、、
これ、アニキが聞いたら、今後の作品製作の励みになると思います!!
モデラー冥利、ライター冥利につきると思いますよ、、、
あ!アンテナにもコメいただき、あざっすお気遣いに感謝いたします!!
アニキには、生ファン声として、お伝えしておきますので、今後とも、モデグラ本誌もワイルドリバー荒川先生の作品も応援よろしくお願いいたします!!
素敵なコメント、本当にありがとうございます!!
  1. 2011/06/27(月) 19:34:36
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/261-814f1a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ