このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「モデサミへの道・その7」

「センボンガタナ・乙!!」




 どもん!!
夏の風物詩「台風」の強風が吹きすさぶ中、いかがお過ごしでしょうか?ウフン


さてさて、、、、
兄さんが「雲隠れ」して、早2週間弱、、、、
その間、色々ございましたが、、、滝汗、、、、

まずは、何をおいても、、、「センボンガタナ」無事に終焉お疲れ様でした~!!!
いやぁ~~、今回も見ごたえ満点の力作が居並び、非常に楽しかった!
T20の苦労も、参加者の悲鳴を上げながらの秀作の数々もとても素晴らしかったですよ!!


皆さん、本当にお疲れ様でした!

そして、、、、はえある「グランプリ」の「RANMARU」さん、、、
お見事!!

457.jpg

(画像、無断拝借で今回もスイマセン、、、汗汗、、、、)

いやぁ、、、素晴らしいまとまりと、シックな色あい、、、
シャープな造形と文句なしのグランプリに僕も感動させていただきましたお!!



2位以下参加者の全ての皆さんの作品も、じっくりガン見させて勉強させていただきました、、、、
やはり、あれですね、、、、

他人様(ひとさま)の作品をこうして、拝ませていただけるのは、とても刺激があり、色々な尺度、角度で模型へのアプローチがあり、そのどれもが、素晴らしい、、、
あえて書くが、「世辞」ではなく、やっぱ、基本中の基本だが、人の作品の「良さ」がわからないと、自分の模型も満足に見えてこないもんですよねぇ、、、

いつも、気をつけて見てるのですが、やっぱり、「基本工作」や「個性」と言う部分は勿論ですが、何が「発端」なのか?
とか、どういう風にそのキャラを捉えているのか?とかも凄く重要な要素で、そういう部分で、こういう機会にたくさん学べたりするもんなんですよねぇ、、、(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

次回「第3回センボンガタナ」期待してます!!
(また、たくさん勉強させてください!T20本当にお疲れ!素晴らしかったです!!)
















夏の特大号!!



さてさて、、、、
今週の兄さんの記事ですが、、、、

前回、お約束していた「首・最終章」は、、、ひとまずおいといて、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
(電飾の関係で、先にLEDの仕込みを考えないといけないので、おあずけでございますね!イヤン!!)



今回の工作は、、、、、、、、、、、
「時間」に挑んでみました、、、、



と、いきなり書いても「なんだよ?それ?!意味不明」、、、、
だと思うので、、、、、
以前、質問された、僕の頭の中を少し書きながら、解説していこうと思います、、、、、


「事の発端は、、1枚の絵」でした、、、




IMG_1339.jpg

(書いたのは、サルバドール・ダリ「球体のガラティア」)

言うまでも無く、僕は「アート」とか「芸術」とかは、全く分からないのであるが、、、、、
この「絵」を見た、瞬間、脳裏に稲妻が走り、、、


「増殖装甲って、こういうことなんじゃない?」


と、言うのが、、、実は、現在建造中の「アルティメットガンダム」のスタート地点でした、、、、
「ダリ」と言うのは有名な「シュールレアリズム」の代表格とも言える画家さんなので、名前だけは存じ上げてましたが、、、、
この絵をモチーフにした「フランス切手」を見て、誰が書いたかも分からず、調べて、画集を購入してしまった、、滝汗、、、


自分の作りたい模型の根本的な部分って、けっこう、こういう感じで、いつも何かに引っ張られてます、、、
無論、自分ごときでは、そんな再現能力も何もないのですが、、、、
常に思考しているのは、「漠然とした何か、、、」なんだと思います、、、
(あんま説明になってなくて、すびばせん、、、汗汗、なんとなく伝わればと思います、、、)



「シュール」に関して解説する気など毛頭無いが、、、




自分にとってのシュールレアリズムとは、心の中にある、たくさんの部屋の中から、いくつかを断片的に組み上げたモノだと、考えています、、、、



今回、「生きた機械」を製作していますが、、、、
その中に、幼少の頃の自分の夢見たいなのも、入れてみようと思います、、、、

僕が、小学生の頃、憧れてたのは近所の「時計屋の親父」で、、、
その親父が、片目にレンズはめて、時計の分解掃除をしている様に憧れてました、、、、(テヘッ)
上手く言えませんが、、ともかくかっこよかった、、、、
あの精密機械をいとも簡単に分解していくさまは、8歳の僕には「神業」に見えてましたね、、、、



まぁ、そんなわけで、今回は、「時計のようなモノ」を製作しています、、、、












モデサミへの道・その7」

msbanner.jpg




製作記事に、入る前に、、、、
いよいよ、発表されちゃいましたね、、、滝汗、、、、

「全参加者名簿」!!


もうね、大興奮して、全部見てきました!
いやぁ~、参加作品が、1人1作としても、参考作品も並ぶと考えると、、、、
400~500の作品が「生」で見られるわけですよねぇ?!
(超~~ゴージャス!!興奮してきましたお!)


しかも、凄腕さんの名前もぞろぞろ並んでいて、、、、(滝汗、、、)しびれる!
なんか分からないが、、、意味も無く、その200人あまりの中に自分の名前を見つけて、大喜び!!
(応募してんだから、当たり前なんだが、何故か嬉しい~!ウフン!)

ともかく、準備万端で挑みたいとあらためて思いますたお!!(やるどぉ~~~~~~!!!笑)



と、言った訳で、、、、、


「今日の工作」スタート!!








まずは、、、、
「材料」の調達!!


IMG_1337.jpg


フムフム、、、、
本来なら、自分で「プーリー(歯車)」も作りたいドSな兄さんですが、、汗汗、、、、
なにぶん、時間が押している、、、もう、バリ巻きです!汗

CR用のプーリー君達が今回の主役です!!
素材がちょっと特殊なため、塗るのは大変そうですが、まぁ、、、、なんとかなるでしょう、、、、あははは














IMG_1333.jpg

ある程度、「プーリー」を組み上げて、イメージを立体的に考えて、配置を固定、、、
プーリーの軸をプラ棒でマークして、台座をこしらえていきます、、、

ちなみに、「時計のようなモノ」です、あくまでも、、、、
(まんまだと、おかしいので、メカっぽくも見え、時間を意識してもらえる時計のようにも見えるよう工夫してます、、、)












<参考画像>

IMG_1349.jpg

画像は、兄さんお気に入りのバルジュー製、Cal:727!!
この画像だけで、何の時計か分かる人は、そうとうのマニアですが、、、いないよね?あはははは

トランス・ミッションホイールやフライバック・レバー、ピラーホイールの形状が実に秀逸!!
美しいですねぇ、、、時計の裸は、、、
予断だが、僕がフレーム・モデラーなのは、裏返すと、時計好きだからなのかもしれない???笑!!
画像のモノは、ROREXのコスモグラフのモノだが、、、、、
余裕があれば、バセロンコンスタンチンか、パテックなんか欲しいですねぇ~~!ウン、、、
(宝くじでも当たらないと買えないですね、、、オホホホホホホ~!)













IMG_1335.jpg

時計の講釈はおいといても、、、、、
とりあえず、「オペレーティング・バー」をセットできるよう、フレームをエポパテで作ります、、、
(誰ですか?クッキー焼いてるとか思った人は?!爆!!)

ちなみに、今回の画像、どれも比較対照が無いので、大きさが伝わりにくいかと思いますが、、、
けっこう大きいものです、、、、

製作中、ウェーブの軽量エポパテを2本使いきり、、、
慌てて、在庫のタミヤパテを2箱使用してギリギリ間に合わせました、、、
(どんだけ、材料食うんだよ?コイツ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!)

なので、、、、色がバラバラなんですの、、、、(大笑!)


こういう、作業って、実作業に入らないと?全然パテの使用量が見えないんですよね、、、
想像を上回るぐらい、大量にパテが必要なんですが、、、、
裏返すと、その使用量分、やすらないといけないわけです、、、、
(そりゃ、10日間も姿くらますわけですよ、、、大笑)














エポパテの硬化時間待ちの間に、、、

必要部品を切り出しておく!!×2











IMG_1336.jpg

はい、そうなんですよ、、、、
もうね、いびつな形状のパーツが多くて、、、プラ板の無駄が出る出る!!滝汗、、

こういう、特殊な形状の切り出しを、左右で2個ずつやると、物凄く早くプラ板が消耗します、、、
毎回書くが、成功パーツを掲載してますが、失敗分も多量に出ますので、ホント、ムダが多くなります、、、

あ!
そうそう、今回は、時計のように見えて欲しい事もあり、1mm厚の薄いプラ板を加工してます、、、
時計の場合、ギアそのものは、厚手なのですが、こういうレバー系は極めて薄いのね、、、













(´◉◞౪◟◉)「よしっ!!」

ここで、、、マッスル・ドッキングだ!!





















IMG_1338.jpg


いやっ、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、

正直、そうとう、はしょった、、、、、
素直に言うと、工作に夢中になりすぎて、、、途中のパーツ画像を全然、撮影してないのだが、、、、
今回は、勘弁してください、、、滝汗、、、、
ちなみに、今回も、途中で時間切れ、、、(半分しかこさえられなかった、、、)
色つき画像はありません、、、、、、
見て分かる通り、右半分が、まだいまだ工事中、、、、滝汗、、、、、、
(俺だって、育児や雑用に追われてるんだっ!!大粒涙、、、、)


申し訳ない、、、、、







と、言うわけで、、、、、、、、、、、、、、、



「プロローグ」が終了、、、、、、、、、、、





















(´◉◞౪◟◉)「奥さん、待たせたね、、、、


「ぷるぷる日記」は伊達じゃない!!




更新しない中、何度もきてくれて

皆様、ありがとうございます!!







大変長らく、お待んたせいたしましたっ!!








(´◉◞౪◟◉)「エンジョイしろよ~!」笑




「夏の特大号」公開!!





















IMG_1348.jpg


(´◉◞౪◟◉)「どう?ウチの歯車!?」
(って、そこかよ?!、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、大笑!!)


















IMG_1334.jpg

「上の人」の追加工作画像、、、、
合体のための、エポパテ工事をしながら、「フンドシ」を製作、、、、

フンドシはちょうどいい、湾曲パーツが無くて、ウロウロしてたら、「エウレカセンブン<ニルバーシュ>」の台座がころがってて、それがドンズバな曲がり具合!!
いたぁ~~~~~~~~~~!!!
台座を切り刻んで、作りましたお!!















IMG_1342.jpg

実は、こそ~~~と、、、頭部の形状出しをおこなってたりしてみた、、、ホホホホホ~~~
ちなみに、耳のインテークあるでしょ?!

ここの下側の大きいトコ、、、、
2mmプラ板、×5枚短冊(たんざく)の大作!!

しか~~~も!



完成後、よぉ~~~く「絵」を見たら、左右のデザインはおろか、「高さ」」までもアシンメトリーと気づく、、、滝汗
(や、ディテは違っても、普通高さは一緒だろ!!と、、、泣きじゃくり、、、、)


決死の覚悟で、やり直したそうです、、、、ジャンジャン、、、、
(もうぅ~~、ッホント、カトキさん大好きです!勘弁してください、、、滝汗)













IMG_1346.jpg

と、言う感じで、、、、、、、
ココまでに使用したのは、、、、、、、、、、

1mmプラ板16枚、2mmプラ板2枚、無数のエバグリが、、、、暗くなるな、、、俺、、、汗、、、

え?お前は「バカか?」
はい、そうですが、何か?!
(現在の工事状態で、およそ35%くらいまできた感じです、、、)

ちなみに、画像見てても、大きさが分からないですよね?!笑
デビルガンダムの身長は不明なので、そこはおいといて、、、、、

MGが1/100でしょ?HGUCが1/144でしょ?!
その計算だと、ウチのデビルガンダムは、、、、、

1/10です!!
(そりゃ、プラ板無くなるよなぁ、、、、あははははははは、、、、、、涙、、、、、)
なんせ、製作者本人の頭よりも大きいのである?!


まぁ、あれです、台風も無事に去りましたし、、、良かった、良かった!!




あ!明日から「福島」(妻の実家)に帰省しますので、月曜日まで、兄さんはいません!
コメント返すのが、遅くなりますが、どうか、ご了承くださいますよう、お願いいたします!!
(maichi楽しみにしてるお~~~!!ウフン)






ほいじゃ~のぉ~!!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:

こんばんは!
歯車で今回の記事終わると思いきや。もうここまで、、、!
サイズを考えると角やインテークのかどに投入されたエポパテの量を想像して背筋が冷えますなあ…
頭頂部がどうなるのかも気になります。「電脳」が入るんじゃないかと考えているんですがw

HMEにこれをどこまで持ってこられるのか期待です(*´∀`)
  1. 2011/07/22(金) 00:30:44
  2. URL
  3. うに #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは~!

しばらくブログ上では沈黙が続いていたので
何かとんでもないものが見れるに違いないw
と思っていたら、

やっぱり兄さん、常人の想像を超える
とんでもないモノを見せてくださいましたね~(^^)/

ダリのくだりでは、コンセプチャルな
ものの考え方を指南してくださりつつ、
最後には「こいつを食らえ~!」とばかりの
全体画像のディープインパクト!ww

え、これで35%??電飾??1/10スケール!?
もう何がなんだかわかりませんwww

今回も良いモノを見せていただき、
ありがとうございました!!
これで当分メシウマです(^^)/

p.s.
また週末あたりから暑くなりそうですから、
くれぐれもご家族皆様ともにお体に気をつけて
福島帰省楽しんでいらしてくださいね!(^^)
  1. 2011/07/22(金) 01:38:24
  2. URL
  3. YAS #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

スゲー!何がスゲーってのが説明できないくらいスゲーっす。

さすがに実物は見れないと思いますが、ありがたいお話しを聞かせていただきたく思っております。

福島モデラー一同、兄さんに会える事を楽しみにしていますので。

お待ちしておりまする~
  1. 2011/07/22(金) 07:09:05
  2. URL
  3. maichi #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

[title]:

すげ!!
と思わずつぶやきました。

インテイクは苦労されただけあってそのアンシンメトリー具合が生物感出してていいですねー!!
上下の接続触手も増産されててここも好き。
ハンパないユニット数にクラクラしそうです。
右側面のバッテン目印に何がつくのか気になります(^ ^)
よく見たら左側面にも台座にも似たようなマーキングが・・・
  1. 2011/07/22(金) 07:37:20
  2. URL
  3. ヤタ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

コンセプトが見事に造形に昇華されてるところがすごいです!!
あらためて投下物量と工作量がハンパじゃないですね。
エポパテなんて指先でコネコネというよりは、
腕を使ってコネコネっていう量ですよね。
現時点ですでに気が遠くなってしまって、
下のガンダムのように頭空っぽになってます(笑)。
この頭の中身もどうされるのかがすごく楽しみです。
クラクラしながら楽しみにさせて頂きます。
  1. 2011/07/22(金) 08:59:53
  2. URL
  3. ツキデコ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん こんにちは・・

形になってきましたねぇぇぇ

写真では わからないんですが・・・10分の一でしたら
頭のサイズ 人ほど おおきさですか?
超大作ですよね・・・・・

サイドのメカを ロレックスからヒントを得ているなんて
流石です・・・・メカメカしくって ペイントしたら またクールになるんだろうなぁぁぁぁぁ♪
  1. 2011/07/22(金) 09:16:31
  2. URL
  3. くろねこQOO #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いつも予想の上を行くクオリティーで驚かされます。
あれ?
大きな方の頭の中身が見える感じになるの?
これは楽しみ^^
どうなってくるのかな~~~ドキドキわくわくです

勉強させていただきますm(_ _)m
いいもの見てエネルギー補給したので自分も頑張ろう~~
  1. 2011/07/22(金) 09:20:13
  2. URL
  3. batora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんにちは。

歯車のベース、エポパテの使用量も鬼ですが、
削りカスも相当な量ですよねw?

上の人の上体の反り具合が好きです♪
又、上の人の有機的な感じと、下の人のメカメカしさが
絶妙なコントラストになっていると思います。

でも圧巻はベース!!
各面で表現が異なっているのが超クール!!

1/10のスケールって聞いた事無いですがw、運ぶのも大変そうですね。
更に電飾を仕込むとなると、期待は更に高まります。

頑張って下さい!!
  1. 2011/07/22(金) 10:10:25
  2. URL
  3. ピカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

間に合うなぁ~。間に合うなぁ~。(呪文)

  1. 2011/07/22(金) 10:43:57
  2. URL
  3. あに #V8JG6pNI
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様です。

こんにちは、各部が合わさって、全容が少し見えて、改めて、驚いています。そういえば、昔、瀬戸内海に凄腕の時計修理屋さんが居て、TVで紹介していました。片目に付けるルーペ「キズミ」(「傷見」から来ているようですね)を、うまく付けれるのに10年かかるとか、時計修理は蛍光灯の光では無理で、ガラス戸越しに、太陽光で日中しか作業しないとか、ガラス戸の硝子は、少し波打った、昔の透明なものがいいとか、職人さんのこだわりに、驚いたことを思い出しました。ダリの騙し絵は、強烈な個性と、見る人によって、見え方が違うので、答えがない所がいいですね。ではでは、福島を楽しんで来て下さい。
  1. 2011/07/22(金) 11:25:06
  2. URL
  3. 砂まじりの茅ヶ崎 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様です!
今まで町内の地図を見ていたのに、
一気に世界地図まで引き伸ばされたものを見ている気分です!
って、よくわかりませんねw
たぶん、興奮しすぎて言葉がまとまらないんだと思いますww

結構前、兄さんとのやり取りの中で、「歯車を云々・・・・」
って言ってたのを思い出しました。
その時は、「なんで歯車なんだ?。。。」って思ってた僕ですw

兄さんの想像力、計り知れないです!
  1. 2011/07/22(金) 13:45:44
  2. URL
  3. moge69 #CTixW4pY
  4. [ 編集 ]

[title]:

どうも~、35GTRPEことカミソリの竜でございます♪(^ω^)

今回はまさかの絵画から始まり、時計を介して巨大な頭に繋がるとは、ビックリです(((゚Д゚;)))ブルブル
製作者の頭より大きいって、知ってますよ、頭にかぶるんですよね、忘年会で(また言うか、笑)
冗談はさておき、進化や時間の概念を取り入れた独自の解釈がスゴく楽しくて、且つ面白くて、いろいろと勉強になります♪
改めて、視野を広く持つべきだと感じました! と、マジメにしめてみる(笑)
  1. 2011/07/22(金) 22:43:38
  2. URL
  3. カミソリの竜 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

でもです!GEKI店です
いやーいつもすごいですが今回は特に
オリジナルティにあふれ
プラモというより完璧に芸術品ですね!
兄さんの頭の中の回路が見たいですww
  1. 2011/07/22(金) 23:57:49
  2. URL
  3. GEKI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ!!

まずはじめに、ビグロすげ~!!カッコいい♪
アレンジといい、直線主体の機体の特有感、たまりません!!
ビグロいいな~、ザクレロ終わったら、直線っぽいの
こさえたいと思いました~

そして…

なんて良い歯車なんだ~!!(笑)
ヒントは時計からといのも、この出来栄えみたら納得です!
ダリの絵も兄さんの目指すベクトルが見えた気がします~
もう、この勢いで、ごっついの仕上げてください!!!
歯車、とかクランク&ピストンとか男心さそいますよね、
メカメカしさの中にも機能的な美しさがあって、
冷たさと温かみがある?変な表現ですが(笑)
そんな、感じがとれました~
自分も何時かアーティステックな作品を作ってみたいです。

  1. 2011/07/23(土) 03:43:45
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶり~ふ!
センボン無事終りましたね。
勉強になることばっかりで、凹みましたが
完走できたことはよかったです。

しっかし見ない間に兄さんのG・・・・・
キモかっこいいですな。
ブレードアンテナの表現しびれます><
  1. 2011/07/23(土) 11:26:19
  2. URL
  3. kazuo316ti #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

凄まじい仕上がりに震えました!!!
下の人とんでもないことになっていますね。
しかも上の人との間のパイプが気持ち悪すぎッス(←褒め言葉です^^)

これは色がついたらさらに迫力でそうですね。
マジで動き出しそう(T_T)
生で見るのが楽しみです!!!
  1. 2011/07/23(土) 12:02:48
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは(^^/

いやww 何という・・・恐ろしい技術∑( ̄ロ ̄|||)
毎回、毎回、驚かされますが。今回の記事は、恐ろしさ
すら覚えますよ(^^;

歯車も凄いですね!! いやww 感動しましまた!!
相変わらず、凄すぎて、参考になりませんでしたが(^^;
やる気を頂くことが出来ました(`・д´・ゞ)
私も頑張ります(●`・ω・)ゞ


  1. 2011/07/23(土) 13:07:10
  2. URL
  3. プ二マル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おひさしぶりです!久々に拝見したら、、いやあ、、、圧巻、、、あんぐりですw
Cal:727、、いいっすよね~~デイトナですか、、、憧れですね~
でもあれ、、実際、つけると重いっすよ~w
バセロン、、パテックは機械時計の重鎮ですよね~本当に欲しい、、、
エルプリメロのゼニスとかジャガールクルトとか、、、いいなああ、、、
以前から兄さんの作風見てて絶対!機械時計好きだと思ってました!!w 
今回のデビルガンダム!!細部の作りこみはさすがの兄さん、、ガンプラ
の枠、、もお超えてますよお アートですねこれ、、僕は特に下のガンダム
のフェイスやヘルメットのラインが美しくてほれぼれしてます、、、
こんなに大きな作品なのに、、、存在感もすごいですね!
次回!UPも楽しみです~~~
  1. 2011/07/23(土) 15:45:24
  2. URL
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんにちは!

こんにちは,兄さん!


画面越しに目をまん丸に広げて,驚きで数秒に間頭がフリーズしましたw

話の流れで,歯車とかが出てきていたのでベースの話かな?

って思っていましたら,ヘルメットをかぶった何かの画像が出てきて,

あまりのインパクトに驚愕を隠せませんでしたw!

ヘルメットをかぶった時のインパクト,歯車を用いたアイディア!!!

もう,ビックリビックリでとても凄いのを見せてもらいました!


まだまだ,大変そうですががんばってください!

あと,暑さもまだまだ続きそうですからお体のほうも,お気をつけて!
  1. 2011/07/23(土) 20:18:56
  2. URL
  3. アカマンボ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

夏の特大号とうたってますが、
毎回が別冊特大号です(笑
全体を見れば見るほど異質な物をまとめ上げて、
進行形な生き物の動きを感じる事ができゾクゾクします!
これを育メンしながら作られているところも、
かなりな驚きポイントですw

兄さんの真似して写真とってみましたが、
(あくまでも真似です、同じなのはタバコ位w)
粗い粗い(笑
  1. 2011/07/23(土) 22:04:25
  2. URL
  3. へな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いやぁ~今回もキテますね!!
メカメカしさと生物っぽさの融合といいますか、それでいて全く破綻のない造形に今回も画像に今回も目が釘付けでございます。
これで35%って・・・
残りの65%がどのようになるのか気になって仕方ありません(笑)
  1. 2011/07/24(日) 10:23:38
  2. URL
  3. 100kai #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん こんにちは。

福島に帰省されているとのことですが
放射能とか大丈夫でしょうか?

『夏の特大号』エンジョイさせて頂きました。
エンジョイというか驚愕してイスから
転げ落ちそうになりました。

製作記事から巨大な造形物だというのは
分っていたつもりだったのですが
その全体像を見せられるとギレンではないですが
「圧倒的じゃないか」と思ってしまいました。
これで進捗率35%って…。

これは1ファンとして完成したものが是非観たいです。
観たい度指数が100%超えました。
次回の記事も楽しみにしています。
頑張って下さい。


  1. 2011/07/24(日) 11:11:56
  2. URL
  3. OG-west #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~^^

兄さんこれで35%なんですか?
写真見てかなりちびっちゃいましたよ~www

この時点ですげ~~~カコイイんですけど(;´Д`A ```

ぼんくらな自分には完成品がどんな風になるか全く予測できません!w


  1. 2011/07/25(月) 00:28:49
  2. URL
  3. かっし~ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うに君へ
 どもん!ようやく、帰宅~~!!
(もうね、脱水症状で死ぬかと思いました!!大笑!)
頭頂部は、お察しの通り「電脳」が入るため、長期の工事になるかと思いますが、その前に、まだ「したごしらえ」もあるんで、どうでしょうかねぇ?!
実際に、ガチでリアルにご覧いただけることを思うと、会場で、それなりに見えるよう工夫が必要になるかと思うので、色々試行錯誤しています、、、
「HME」にデビルガンダムは、無理かもしれませんねぇ???汗、、、
工事が進むと、電飾の関係の工事の事もあり、「密閉」させなないとマズイ部分も多々有り、大きさ的に不可能かも??しれません、、、
(まぁ、僕の作品自体たいしたもんじゃないですよ、、、汗汗、、、)
そういえば、「炎の女皇帝」の画像がありましたが、、あれもまたとてつもなく、小さくて細かいですね~??!!
いやぁ、うに君の器用さには圧倒されますよ!ホント、、、、
(僕も頑張らないと、、、汗汗、、、)

YASさんへ
 どもん~!!コメ遅くてすみません~~~!!汗汗、、、、
猛暑の中、ようやく帰宅して、今、一息入れてコメントでごぜ~ますだ!笑
ほいで、、、
デビ~ルガンダムへのコメあざっす!!
そうですね、これで、全体の35%くらいまできたのかなぁ???ウン、、、
要はね、ざっくりと「形」を出してるだけで、実際に皆様にお見せするまでには、そうとう、追加工作が必要になるでしょ?!笑
そもそも、頭の中身も丸出しで見せるんで、360度どこからでも見られるよう、造形していきます、、、、
だいたい、下の「土台」も、半分も出来てないんで、、、汗汗、、、作らないといけないパーツがうんざりするほどあったりします、、、
土台のパーツ構成があと20%、頭の中身が25%、電飾が20%と作業がてんこ盛りです、、、特に「電飾」は、気が遠くなる作業なので、自分で自分を病院送りにしないよう、気をつけないといけませんよねぇ、、、滝汗、、、
「上の人」にも腕つけたり、羽根つけたりしないといけないんで、まだまだ先は長いかと思います、、、、
あ!
それにしても、「ダリ」って凄い絵を描きますよねぇ~、、、もうね、ピカソよりも兄さん惚れちゃいましたよぉ、、、すげぇ~わ、、、ホント、、、参りまくりです!笑
(F2ザク追い込み頑張れよ~!!)

maichiへ
 どもん~~!!
ようやく、帰宅しましたお!!(無事に!笑)
今回の福島遠征、色々とお手間をとらせてしまい、恐縮でした、、、
「RRM」の皆さんともお話できましたし、おもしろいお店にもご案内いただき、凄く充実した時間がもてました!!
会長さんも紹介いただけ、模型の深い部分でもお話ができたし、みなさんの作品も「生」で拝見できましたし、感謝&感謝です!!
あ!maichiのカワイイ娘ちゃんや綺麗な奥さんも「生」で見れたしね!!ウフ
僕も、みなさんの作品を拝見させていただけたおかげで、とても制作意欲が沸きましたよぉ~~!!オホホホホホホ~~~~
少し、残念だったのが、maichiの作品が見れなかった事でしょうか?!笑
モデサミでは、1cmの至近距離で、拝見させていただきますので、超楽しみにしておいてください!!
御互い、名古屋までもう少し頑張りましょうか?!笑!!
(maichiホントありがとうねぇ~~!!イヤン~!!)

ヤタちゃんへ
 どもん!!遅くなりました~!!ただいま戻りました!!イヤン
ほいで、「ばってん丸」のトコ、、、
もう~、アレに決まってるじゃないすかぁ、、、ウネウネコード地獄!!笑
正直、絵が1枚しかないので、実際どうなってるのか??!
全くよく分からないので、およその感じで、各種パイプ類を接続していこうと思います!!
(ざっと50本くらいでしょうか??)
なんか、ヤタちゃんに「すげっ」とか言われるとは、、、???夢にも思いませんでしたが、、、お世辞でも凄く嬉しい~~~~~~~~~~!!!
普通に、2mmプラ板を手曲げで、5枚重ねて貼るとか言っても、、、、
たぶん、全然理解されないでしょうしねぇ、、、(大笑!!)
あとで考えたら、そこまで分厚い装甲にしないでも、インテーク部位の厚みだけ、1cmにしとけば、良かったですよね?笑
(なかなか、丸みが出なくて、苦労してます、、、)
さぁ、いよいよ、本番ですよ!!3mmドリル何本折るかなぁ~??!笑

ツキデコさんへ
 どもん~!!遅返信スマヌ!滝汗、、、、
ほいで、エポパテの大量投入ですが、、そうなんす、コレ、手じゃなくて、おそばを打つような、丸い棒をホームセンターで購入して、ぐいぐいと混ぜ合わせてたりします、、、、
(なんせ、量が尋常じゃないんで、手が痛くなっちゃうんですよ、、あはははは)
ほいで、頭の中身ですが、、、、、、、、、、
たぶん、僕の事なんで「フレームワーク」になるかと思います、、、
個人的には、フレーム作るためにガンプラ製作してますので、きっとココが見せ場になるんじゃないかと、、、えぇ、、、良い「骨」見せちゃうよぉ~~ん!イヤン
あ!
例の「ザク」無事にオク終了してなにより!ゲットされた方も大喜びでしょう~!


  1. 2011/07/25(月) 18:24:01
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは~ ^^


んぎゃ~~っ!! 凄すぎーーっ!! 
もうアートですね^^; もうホントに「ぷるぷる日記」は伊達じゃない!! しかもまだ35%の仕上がりで首、LED・・・など謎が多いですが、期待しまくっております!

僕は発端は何か? どういう風にそのキャラを捉えているのか?というのはいつも『剣』や『特殊部隊』『花』なんかの文字から入って、刺々しいとか、女っぽいとか漠然としたイメージを形にするのに苦労しますが、頭の中で描いたモノや、過去の夢なんかを形にされる兄さんは素敵で、アーティストだなぁと思っちゃいます^^
工作も勿論ですが、イメージがどんな風に形になっていくのか楽しみにしております! 頑張ってください!!

  1. 2011/07/25(月) 18:29:57
  2. URL
  3. papaao #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは~~
毎度工作の内容もさることながら、そこに至る経緯とゆーかモチーフとゆーか、そんなものが分かるいい記事ですよねぇ
モケイ以外に張り巡らせたアンテナがこんな凄いのを生み出すんだなぁ、と
僕も「これのモチーフは◯◯で」とか言ってみたい!w

なんか兄さんのアタマの中を少しだけ垣間見た気がしますw
アタマの中といえば、このデヴィールのがらんどうなアタマが気になっていけませんw現物で見られるのを今から楽しみにしとります(^O^)/
  1. 2011/07/25(月) 18:56:16
  2. URL
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

くろねこQOOさんへ
 どもん~!!お返事遅くなりました~~~!!!
で、、、、、、、
デッビ~ルに今回もコメいただきき恐縮です、、、汗汗、、あざっす!!
んで、頭のサイズ(模型の大きさ)に関しては、、、
作者の僕よりも大きいです!笑!(ちゃんと記事読んでくれなきゃだわ!プンプン)
ほいで、土台の「歯車の部分」ですが、、、
手元にたまたまあった本を参考にしています、、、、
個人的に、60’~70’の時計やギターが好きなので、リスペクトしてたりします!
あ!
そう!そうなのよ、、、、ココ塗るのすんげぇ~楽しみなんだぁ~!!
何色にしようか?現在もだえながら悩んでます!!ウフ

batoraさんへ
 どもん!
いかがでしょうか?「ザクレロ」の調子は?!笑!!
そうそう、例の福島オフ、会えなくて残念です、、、、(時間が合わなくてねぇ!)
会長はじめ、タミーさんやmaichi、M’sさんとかもう~大勢のみなさんとお話できてとても楽しかったですよ!!
今度、帰省する際は、ぜひっ、お会いしましょう~!!
「頭の中身」に関しては、、、、まぁ、、、いつも通りっつうか、、、、普段とさほど変わらないかと思います、、、、
今回は、品物が大きいので、凄く大変な感じなんですが、、、
よく考えたら、普段とそんなに変わらないかもしれませんねぇ、、、
だいたい、ほぼプラ板で形出していくんで、大小の差はあるんすけどね、、、
(あ!今回、エポパテの量が多いから凄く見えるのかも?しれないね?笑)

ピカさんへ
 どもん~!!お返事遅くてすいません、、、汗汗、、、、
で、、、、、「削りカス」、、、、
正直、ヤバイんで、ゴミ箱の上で、作業していて、実際どんくらい出ているのか?認識して無いんですが、、、たぶん、、、そうとうな量は吐き出してます、、、笑
そもそも、エポパテを4本、1度に使用した事がないんで、自分でも驚きながら作業してます、、、(なんじゃそりゃ?笑)
「上の人」と「下の人」とのコントラスト良いですか?!(嬉!!)
まぁ、特に分けてはいないんですが、たぶん塗りあがる頃には、どちらも目立たなくなるかと思います、、、ウフ
歯車はこれから、塗るんですが、個人的には、こういうメカ塗るのが生きがいなんで、超楽しみな感じ!!
あ!
ハンブラビ、かなり進んでたねぇ~!!脚部の改修も進み、記事も早い早い!
続編記事も読むの楽しみにしてますお~~!!

あにさんへ
 どもん~!!!
ん??
「間に合うな??」
なんじゃそれ?笑!!もう~~照れ屋さんですねぇ、、、
本当は、死ぬほど僕を応援したいんですね?!(爆!!)
ホントはね、ある程度で仕上げようとしていたんですが、、、あにくんがもっとディテ入れろ!!と、言うんで、仕方なく、220%くらいディテ増やしてますお!?
そもそも、、、、
前回のモデサミ、作品出さずに遊びにいって、さんざん、東海やコジマ塾の皆さんに「手ぶら?かよ??」と、、、、指摘されてますんで、、、
こんな作品ですが、すみっこの方に置かせていただきます、、、
はい、、、ひっそりとね、、、、
なので、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
会場の背景になじむよう、、、がっつりと「ウェザリング」入れておきますから!
いやっ、ほら、、、、僕、もともと汚れなんで、、、はい、、、、ほほほほほほ~~

砂まじりの茅ヶ崎さんへ
 どもん~~!!!
あ!!なんか良い情報毎回あざっす!!
そうなんすか?そんな凄い修理屋さんがいたんですかぁ?!
(そういう、職人の方って、ホント素敵ですよね~!憧れます、、、)
個人的には、パテックの職人さんが凄く好きで、これまた作業がとんでもなく「天井人」なんですが、、、
あの、微細な腕時計の歯車を「ほうの木」で磨き出すそうなんですが、ホント、木の遠くなる作業をこなす超人達で、1個の時計の分解掃除に、1週間かかるそうですよ、、、、、もう、、、、呆れます、、、笑!!!
ほいで、「ダリ」、、、、
いやぁ、ホント、自分は絵とかアートなんで全然分からないのに、ただただ、引き込まれますよ、、、、もうね、、、「魔力」さえ感じます、、、
僕が、今回1番影響を受けた「絵」は、有名なんですが、、、
「記憶の持続性の分解」と、言うタイトルの絵なんですが、もし、お時間があれば1度ご覧になってみてください、、、、なんかね、、、もの凄く引力のある絵です!
(そういう模型が作れたら良いんですがねぇ、、、ホント、憧れますよ!!)



  1. 2011/07/25(月) 19:07:09
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:兄さん!兄さん!!

兄さん、こんにちわ!
記事でセンボンの紹介を・・・しかもTOPでしてくれるなんて><
お気遣いありがたく、愛を感じます!!

ダリの作品をみて稲妻が走りと、そういう刺激をプラス方向へ消化できる表現力がうらやましいです><
俺も、最近稲妻が走ったんですけど、PCに稲妻走っちゃって・・・22日に他界しましたwww

兄さん!雷なってる時は、PCコンセントを抜いたほうがいいですよ!
(ぜんぜん関係ない話ですません。。)

それにしてもデビル!
なんだか、遥か上空から見ているような・・・
俺の三半器官がおかしくなってきます。

1/10って・・・もしかして被れたり・・・
これを被ってバイク乗ったら、つか・・・まりますね!
どうしよう!モデサミ見に行きたいってなってきちゃいました!!
  1. 2011/07/25(月) 20:38:34
  2. URL
  3. T20 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

[title]:

mogeさんへ
 どもん~!!お返事遅くなりました~~!すいません、、、汗汗、、、、
ほいで、、、、
「町内の地図」>「世界地図」へ、、、、、ですか?!笑!!イヤン~~!
「予告歯車」ようやく、、、進めました、、、汗汗、、、、
ホント、ココは土台なんで、スケールとかは無視して作業してます!!
たぶん、見る人によっては??
肩の内部?!に見えちゃう可能性も否定できませんが、、、、
僕個人としては、「時間」を意識してもらえるような作品に仕上がって欲しいのと、、、
模型と時間と言うのは、非常に密接に関係している、重要なファクターだと捕らえています、模型の仕上がりや工作と言うのは、時間を無視できない部分もたぶんに含まれていて、見た方がそれぞれの思いで見てくれたら嬉しいですよね!!
あ!
そうそう、ウチのでぃてでも多いですが、、、mogeさん「ガレオン」も相当、「縦穴式住居」になってきてますよねぇ~!!笑!!
(これが、楽しいんだっ!コレ!!笑!!)

カミソリの竜さんへ
 どもん!!ようやく福島から帰ってきました~!!
3泊4日の長い長い夏休みパート1です!ウフン!
ほいで、ここだけの話、、、
このおっきな頭を僕がかぶって、忘年会で「Gガン劇場」をやるのだけは、極秘なんで、くれぐれも内密にしていただきたく思います、、、汗汗、、、
冗談はさておき、、、
ようやく、みなさんと同じ土俵に立てそうです、、、
いちよう、「おおまかな形」にはなってきてるんで、ココからが、大変なんですが、改造模型の見せ所!!イヤン~
きっと、なにがしかの「サプライズ」をお見せできると思いますので、完成まで、あと少し、お付き合いくださいますよう、くれぐれもお願いしますねっ!!ウフン
(てか、何、マジメなコメントいれてんのよ?!笑!!ウフ)

GEKIさんへ
 どもん!!
はい、オリジナルの部分、楽しんでいただけて何よりです、、、、
そもそも、、、あれですよねぇ、、、
たぶん僕の模型は僕だけのもので、その中では、こういうはっちゃけた表現が普通におこなわれるみたいです、、、、滝汗、、、
この前のキャノコンの時のGEKIさんのあの「恐竜戦車」と同様、、、
全く模型を知らない方が見ても、楽しんでいただけたら、そこも良いかなぁ、、、
みたいに思いますし、仮に前例の無い「工作」でも、二の足踏んでたら、何も新しいものは生まれないですよね?!
そういう意味で、一番僕に近い「感性」を持っているのはGEKIさんでしょう?!
だから、、、、
僕の頭の中は、ほぼGEKIさんとおんなじですよ!!ウフ!!
まぁ、確かにガンプラにここまで大胆に歯車入れた人はいませんがね、、笑!!

ヒコガンさんへ
 どもん~!!
妻の実家に帰省してきましたよ、、、マジで疲れた、、、(大笑!!)
あ!センボン蕪辞に終焉しましたねぇ~~!!
もうね、知ってるモデラーさんがすんごい多くて、兄さんも誰を応援していいのか?悩みましたよ~~~~~~~~~~!!笑
(正直、みんな凄かった!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン)
でも、ビグロ、ホント見事でしたねぇ~!!
とても奥行きのある良いぃ~模型です!!
みんなも納得でしょう!
デッビールは、ご覧いただいた通り、ようやくざっくりですが「形」が見えてきた感じです、あとは、頭の中や、細かな装甲の削り出しなんで、じっくり製作していこうと思います!!
ほいで、、、、
「キャビア」、、、、凄い事になってますねぇ~!!
いつから魚屋に?!爆!!
そして、出したくないが、、、仕方ない、、、、もうぅ~~このパカタリが!!
ヒコさんには「やりすぎシール7枚」出しときましょう!!(減点7ですっ!笑)

カズヲへ
 どもん~!!
センボンおつかれ!&第9位入賞おめでとう~!!
ホント完走して何よりです、、、(そこ1番大事ですねぇ~!)
結果は、ある意味で、色々な自分への反省点になるかと思いますし、逆に励みにもなりますよねぇ~!!
個人的に、盾のマスキングがとてもかっこいいと感じた分、、、、
デカルの「白」が少し気になった、、、たぶん、「白文字」の方が、一般受けはするんだと思いますが、そこで、あえて灰色の文字でかぶせたら、たぶん兄さんは、カズヲに恐怖したでしょうねぇ、、、ウン、、、、
あ!
ウチのデビルも褒めていただき恐縮です、、、、
ようやく、巨大な形も出てまいりましたので、ここからチマチマ進めていきます!
今回は好きなように「汚し」が入れられるので、凄く塗るのが楽しくなりそう~!


  1. 2011/07/25(月) 20:39:49
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

YASUEさんへ
 どもん~!!ようやく帰宅したなり~~!!アヒ~ン!!
ほいで、やっとこさ、上下本体がくっついて、安心しましたお!笑、、、
作れば作るほど、、難解なイラストで、、、さすが、カトキセンセです、、、滝汗
あ!
イラストと言えば、やっさんのキュベの元ネタの「イラスト」!!
ウン、あれは兄さんも知ってました!
クラッチさんの絵ですよね?!以前、東京にお越しになった際、熊谷君から紹介されて、彼のオリジナルカレンダーをいただきました!!
(いいでしょ?!ウフン!!イヤン~~!)
彼の絵は、ホント素晴らしいですよねぇ~!!僕も尊敬してます!
あの肩のメカがむき出しになってる感じ、造形もとても良かった、スジボリが少し難しかったでしょう?!笑!
(円周部位が、、、)
なるべく、やっさんお仕事には口は様にはしてるんですが、すんげぇ~楽しみにしてるんで、キュベレイ!!頑張ってくださいませ!!
(バインダー内部、期待してますよ!!)

プニマルさんへ
 どもん~!!いやいやいやいや、、、、滝汗、、、
プニさん大袈裟に褒めすぎだから、、汗汗、、、
ざざぁ~~っと流して見て貰えば十分ですからね!笑!!
あ!
パワードGMの下半身記事よみましたお(今日ね、、、)
ほいで、気になる事って言うか、お願いって言うか、、、ウ~~ン、、、
フロントアーマーの下側の所、、、、、
ブキヤの角バーニアが貼ってある箇所、あそこ、1回とりません??笑
もし、時間があれば、あそこ、1回パーツはずして、装甲を切り、中から生えてる感じにすると、かっちょよくなりますよねぇ?!
(ホント余計なアドバイスでごめんなさい、、、滝汗、、、)
角度がね、、、バーニアの、、、まんま貼ってるんで、少し気になります、、、
1度、装甲を切り、中から角度を少しだけ外向けにすると、「腰のライン」が綺麗に収まると思いました、、、
たぶん、今のプニさんの工作力なら楽勝だと思いますが、いかがでしょうか?!

コスモンへ
 どもん~!!お久しぶり~ふ!!笑
いきなし、時計の話ですかい?!、、、(もう~この好きモノめ!笑)
Cal727は、70年代初頭のムーブメントだから、そんなに重くないよ?!
勿論、僕も若い頃、所持してました、、、
あれでしょ?復刻版のデイトナと勘違いしてるでしょ?!
(復刻版のほうが、胴が厚いし、ガラスだから重いよね!)
初期のコスモグラフは、3ボタンの割りに、風防もプラだからそうとう軽目の方ですよ!!薄いもん、胴体が!笑
(重いのは、サブマリとかエクスポの方が重いなぁ、、、付けた感じ)
重量自体は、エクスプローラⅠと大差ないと思うよ初期デイトナは!
んなぁ、くだんない話はおいといてだ、、、、
ところで、何こさえてんだ?内緒で、、、、(こそり教えてみれ!大笑!!)
何かすんごいの作ってんでしょ~~~~~!!!見たいよぉ~~~~~!

アカマンボへ
 どもん~!!
えぇ~~??!そんなに良かったですの?!(ホントですの?笑)
お前、お世辞もたいがいにしとけよ!笑
まぁ、あれだよ、、、、
かっこいい模型を作ってるわけじゃないんで、僕の作品たちは、、、、
たぶん、僕が目指してる作品世界は、、、
「前例の無いモノ」を製作してます、、、
例えるなら、、、ハーフ・フレームのザクを昔、作ったでしょ?!
それ以降、6年の歳月が流れてるが、いまだかつて、同じような構造をした模型を見たことが無いんですね、それはくだんない自慢とかじゃなくて、僕だけの世界を構築し続けていて、千式やワイヴァーンに使用された技術も、自分で考えて自分で思考したの、、、、
あくまでも僕個人の考えだが、模型も絵も「オリジナル」に価値があり、コピーと言うのは、どこまで行ってもコピーだと思ってます、、、、
だから、模型はおもしろいんだと僕は思うのね、、、
こんな大量な歯車がガンプラのディテで使われた前例も無いし、見た人は、色々な感想やらイメージが持てますよね?!
(模型を作れない人も、趣味で製作される方も、、、、各個人、、、)
沢山の方が、自由に、それぞれで感じていただける作品って、言うのは、ガチガチの設定で生産される既製品には無い、独特のおもしろさがあるでしょ?
僕は、たぶん、かっこい完成品じゃなくて「自由な作品」を目指してるんだと自分で認識してます!!いかがでしょうか?!そういうの、、、、

へなさんへ
 どもん~!!
え?!「毎回が別冊特大号」??!(いや、それはない、、、滝汗、、、)
それ言うなら、今回のへなさんお記事!!
あえぞ「コミックボンボン・年末特大号付録付き!!」ってやつでしょう!!爆!
いやぁ~~、確かに、マルボリメンソールfが出てきたので、ウチっぽいけど、、
僕にはあんな細かいのできませんよ!!滝汗、、、
あ!!
僕も巻き込もうとしましたね?!(もらい事故になるなぁ?!あぶねぇ~!笑)
しかし、よくもまぁ、1/550でザクタンクを、、、タミヤ製ですかぁ、、汗汗、、、
今日から、へなさんをチョコスナック大使に任命します!!
(話、古っ!笑!昔このサイズノオマケがついてたチョコあったよね!?笑)
それはそうと、、、タバコ画像お見事!!
本当は、よく「自慢してる」と思われるのですが、、、(陰口叩かれるんよ!笑)
実は、タバコ置くと、極小部品にピントが合わせ易いからんんですのよ、、、
(今回の撮影で、凄く分かったでしょ?へなさんは、、、ウフン!!)
また、ゴイスー画像見せてくださいねぇ~!!イヤン~~

  1. 2011/07/25(月) 21:43:23
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

100kaiさんへ
 どもん~~!!感想あざっす!!
ようやくですよ、、、、死ぬ思いでプラ板工作頑張りました、、、、
(もうね、泣くくらい手が痛くなりました、、、アヒ~~ン)
こういう大きな構造物の場合、設計も難しいのですが、何よりも、プラ板を貼り合わせて、止めて置く「道具」が無くて、、、
接着後、ある程度固まるまで、手で押さえてないといけないんで、、、
流し込み接着剤を入れて、2mmプラ板を強引に曲げて固定しながら、、、
それを5回ほど繰り返しました、、、(片側でね、、、汗、、、)
ロールプレイング風に言うと、、、
「兄さんのレベエルが上がった!!」
「親指5」「手首7」「握力13」とか、そんな感じです、、、(大笑!!)
マジで、手が死にますねぇ、、、
あ!!
ジムニー!とうとう、色塗ったのね?!しかも、、研ぎ出しまで、、、、
(研ぎ出しも指痛くなるよねぇ~!おほほほほ~~)
あとは、細かいところと室内で完成ですね?!
がっつりコメ入れさせてもらいますんで、シクヨロで~~!!フィニッシュ!!

OG-westさんへ
 どもん~!「夏の特大号」楽しんでいただけて何よりです~!!
まぁ~、圧倒的と言うのはどうかと??
(そんな大仰なもんでもないですよ、、ただ、デカイだけなんで、、滝汗)
ホント、ガチで名古屋で見てもらえるのが楽しみですよ~!!
たぶん、すんごくおもしろいのができそうですお!!
まぁ、書いた通り実質35%程度しか出来て無いので、ココから長い苦闘の道のりなんですけどね、、、、滝汗、、、
そうそう、「ウルトラ45周年」と言う事で、なんか新聞出てましたよ?!
「スポーツ報知」から、、、、
正直、ほとんど知ってる内容でしたが、新幹線の長旅をこれで、エンジョイできました!(笑)、こういう時、特撮ファンで良かったよ、ニンマリ!!
今、僕が真剣に悩んでるのは、、、
「ウルトラQ」のフルカラーブルーレイを購入するか?否か?!笑
(やっぱQは、モノクロだよねぇ、、、ウ~~ン、、どうすっかなぁ?)

かっしーさんへ
 どもん、、、あざっす!!そうかなぁ、、、
正直、自分的には、まだ始まったばかりなんで、あんましカコイク見えてないようなぁ、、、
兄さんは、基本的に、作る前に、ほとんど頭の中で「青写真」で出来上がってしまっているため、途中工作の状態だと、自分では分からないのかも?しれませんねぇ???
たぶん、完成する直前に1番、ホロホロ感動するみたいです、、、(大笑)
ほいで、完成して3日すると、もう、、、ダメっぽい、、、笑
一人反省会が始まります、、、
あ!そうそう、センボン乙でした~!!
今回は、ホント頑張ったよね?!かっしーは、、、特にバックパックは、時間の無い中でも独自の形で見せてて非常に良かった!!
色は、高速型なんでRカラーな感じでOKじゃないでしょうか?!イヤン
次回、センボン3も楽しみだよね!!

papaaoさんへ
 どもん~!!感想コメあざっす!!
って、、、また大袈裟に、、、全然、アーティストとかじゃないですから、、僕は!
たぶん、、
僕もパパオさん同様、漠然と捕らえてます、、、イメージを、、、
なんかあれかなぁ???
やっぱ、イメージを受けたりするのが「絵画」とかだから、そういう感じで見られちゃうのかもしれませんよねぇ???(ん~~困った!)
たまにね、聞かれるのですが、、、
読んでる本とか、何を参考にしてるとか??!
それを説明するためだけのモノなんですが、どうもイカンですよねぇ、、滝汗、、
僕は、何回も描いてるのですが、そういう芸術的なこととかは、全然分からない人なんで?!アーティストみたいに言われると、ケツがかゆくなっちまいます!
ウチの模型は気楽に見てください!!
(なんか、あれです、夏のビキニのおねぇ~ちゃんを見るような感じで!笑)
あ!
ガーベラ間に合わないとか言いつつ、絶好調で安心しました!!
間接部位の工作も、同じ形のプラ板の切り出しもとてもためになる、記事で、僕も勉強させていただいてますお!!
(もうすぐガーベラの足、完成だわよ!ドキドキンチョ!!イヤン~)

ちょいさんへ
 どもん~!!
いや、てか、、、モチーフって、ほら、、、コメで聞かれるから、いちよう応えているんですが、どうもそこがよくないみたいで、、、
次回から、適当に書いちゃうか?!”とか少し考えてますお、、、
たぶん、僕は、イメージの元ネタとして見てて、あくまでもイメージですよ、、、
なので、僕自身は、全然凄くないのに、なんか芸術的とか言われちゃうのも、困るところです、、、汗汗、、、
実際は、ガサツで下品な親父なんですが、、、ポリポリ、、、(´・ω・`)
あ!
ちょっと~~、あの303の記事の続編、良かったですお!!
今日、読みに行って幸せな気分になりましたお!
さすがちょいさんの記事は新鮮!!さぁ~~わしもやるお!!

テツオへ
 どもん~!!センボンガタナ乙でした!!
いやぁ~~、今回は何もトラブルなく見事な終焉でしたお!!
ところで、、、
何?稲妻がガチで走ったの?!マジですか??滝汗、、、
ほいで、PCがお亡くなりになったと、、、滝汗、、、コエェ~~~~~~~~~~
兄さん、これから、強風雷の時は、300%電源切るお!涙目、、、、
そんな漫画みたいな事が、身近で起こるなんて、、、怖いですお!
ほいで、ご質問の「かぶれるのか?」ですが、、、
当然、1/10なんでかぶれますよ、、、えぇ、、それが何か?爆!!
まぁ、これから中身も作るんで、かぶれなくなるのが残念ですが、、、
マジで実物見て、絶叫して欲しいですわん、、、ウフ、、、
(次回、センボン3、期待してますよぉ~!あ!お前、、上位じゃん!おめ~)

  1. 2011/07/25(月) 22:41:19
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

たびたびでスミマセン。
『ウルトラQ』に反応してしまい再びコメントします(<<病気)。
先日、WOWOWで『ウルトラQ』のモノクロデジタルリマスター版が
ON AIRされていたので観まして感動しちゃいました。
カラー版は1話だけ放映したのを観逃してしまったのですが、
極々私的意見で言わせてもらうとあれだけ奇麗ならば
自分も兄さんと同じく「モノクロだよねぇ…」と思います。

話は変わりますが
東京MXテレビで「円谷劇場」という番組枠があり
『ウルトラQ』から延々と円谷作品を放映し続けてきて
今、『ジャンボーグA』が放映されています。
セスナが人型に変形するという『トランスフォーマー』より
30年以上、先を見越した作品(笑)なのですが、
毎回、あまりに強引なストーリー展開なので、
毎週お腹を抱えて笑いながら観ています。

じゃあ!
  1. 2011/07/26(火) 00:58:47
  2. URL
  3. OG-west #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

OG-westさんへ
 どもん~!やはり食いついたな?!(ニヤリ、、、、(`・ω・´))
そうなのよ、、、「円谷劇場」は僕もたまに見てるが、、、
個人的には、ハンドルで運転しちゃう「ジャンボーグ9」にメロメロ、、、
(これぞ、ウォーカーマシンの原点!!爆!)
しかし、あの小さな軽(ホンダZ)がどうやってあの巨大な物体になるのかは、ゲッターロボの無茶さなんか比じゃないよな?!大笑!!
元祖、ムチャぶり番組ですなぁ、、、(めっちゃしびれる!!)
ある意味で、僕の心の原点「レッドバロン」と双璧をなすロボ番組です!!
出来れば、「円谷劇場」に対抗して「Pプロ劇場」も始まってくれれば、なお充実した中年ライフがおくれるのだが、、、なんとかならんもんでしょうかねぇ?笑
元祖パ◎チラ番組である「ライオンシリーズ」始め、Pプロのジミな作品は、何かささるものがあるでしょう?!笑
あと、個人的に熱望してやまないのが、「パ◎チラシリーズ劇場」!!
(あきらかに、話の方向が、、、滝汗、、、)
そうですねぇ、欲はかかないが、、、
ベルスターやタックル、アニーとかの特集番組をお願いしたい兄さんです!!
みなさん素晴らしい女優さんでしたね、、、、
(あ!ライオン丸の佐織がライオン丸の奥さんになった件は、、、、滝汗、、、)
ともかくだ!!
「ウルトラQ」のカラーは、当時の日本の高度成長の背景の記録的な意味あいがとても濃く、見るに耐えないのではあるが、、、、
「赤や黄色の公衆電話」や「街の看板」を平成の今、見れるのがたまらないよねぇ!!
作り物ではなくガチでモノホンだしね、、、
そういう色々な部分で僕の中での葛藤があります、、、滝汗、、、
ちなみに、モスピーダの原型となった「電人ザボーガー」も個人的には、崇拝してやまない兄さんです、、、、、

  1. 2011/07/26(火) 08:15:56
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

し、しまった!釣られてしもうたぁ~。
何度もスミマセン。
コメント返し返しです(笑)。

でました!ジャンボーグ9(笑)
あの2色に塗り分けられた車で公道を走るのは
勇気が要りますよね(笑)。
ちなみに円谷劇場では再来週くらいに登場します。
(超ー楽しみです)

レッドバロン、渋いですね。自分も好きです。
LDが発売された時、カトキハジメ氏がイラストを
描かれているんですよね。
兄さんの造ったレッドバロンを観てみたい気もします。

『Pプロ劇場』ではないのですが
MXテレビで土曜の深夜に『電人ザボーガー』が再放送されています。
秘密刑事 大門 豊がシグマ団相手に「飛龍三段蹴り」を炸裂させています。
秋に公開される新作映画に合わせての放送なのですが
新作映画も予告編を観る限り、兄さんのアルティメットと同じくらい
自分の中では期待値が高まっています。

『パ◎チラシリーズ劇場』……。

「有り」と思います(キッパリ)。
何か、思春期の目覚めというか…いいっすよねぇ~。
自分は『宇宙刑事ギャバン』のミミー(叶 和貴子)が好きでした(照)。
ミミーはインコになっちゃうんですよ(笑)。

『Q』のカラー版ですが、兄さんのコメントを読むと
単に作品の世界観だけでなく幼少期の記憶の断片をも求められて
いるようですね。であれば「カラー版」も「有り」なのかなぁと
思いました。
ぶどう谷の山賊アンタレス(<<999)も言っていました。
「撃たれる前に撃て」
そう、迷ったら「買え」です(えっ?)。

稚拙な文章を長々とすみませんでした。
じゃあ!

  1. 2011/07/26(火) 22:33:02
  2. URL
  3. OG-west #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは、ご無沙汰しております。
いきなりですが手巻きのデイトナ所有されてたんですね(凄)
亡くなった祖父が時計の職人だったせいか大の時計好きで、、、
僕はデイトナ・ポールニューマンモデルのプラべゼルで
アイボリーホワイトの文字盤が醸し出す渋い雰囲気がたまらなく好きです!
高すぎて手がでませんが・・・でも‘94年製の重たいw奴所有です^^v
デビルガンダムはとてつもなく細かい作業の積み重ねが凄いですね!
正直なところ凄すぎて僕のレベルでは良く理解出来てない様に思えます、、、
  1. 2011/07/26(火) 23:39:09
  2. URL
  3. ryugo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どもっ、ご無沙汰してまちゅ!
って自分を差し置いてナニ特撮話しで盛り上がっちゃってくれてるんですか?
そういう事すると模型ブログ界の変人ザボーガーと言われるこの私が許しませんので(笑)
でも公道であのバイクを乗り回すにはそれ相応の勇気が必要ですよね。
あとジャンボーグAと言うとやっぱり銀河連邦仲間のミラーマン(教授ではない方)とウルトラマンAもセットで覚えておきたい所です。
Aの初期のハイレグスーツについても兄さんより是非ご教授頂きたいところなんですが、長くなりそうなのでまた今度(笑)

で本題のマッスルドッキングなんですが、あの技って実はグレートの頸椎に著しいダメージを与えてるんじゃないかと、、、、あ、そんな話はどうでもよくて(笑)、なんだか凄すぎて言葉が出ないと申しますか、見所が満載過ぎるせいで目移りして困ります。
最近忙しすぎて飲み会も行けてないんですが、これはやっぱりナマで見たいすなぁ。
あ、そうそう、私事で恐縮なんですがついに自分もフラット35ブラザーズの仲間入りを果たしましたんでご報告まで。
エェ、鬼の35年ローンです(笑)
  1. 2011/07/27(水) 00:05:56
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

OG-westさんへ
 どもん~!って、、《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
何回お邪魔してるんだ?貴様!!(爆!!)
ってか、レッドバロンのLDジャケにカトキさんがイラストを???
(かなりびっくりネタで少し興奮ぎみな兄さん、、マジっすかぁ~?笑!!)
ザボーガーVer板尾に関しては、意外と個人的には当たり役なイメージです!
あぁ、そういえば、板尾さんて、特撮系に意外と縁がある方ですよねぇ?!
デザインも変にリニューアルされてないし、まぁ、許容範囲内でしょうか、、、ウン
宇宙刑事シリーズは3作ともに名作であり、最強の主題歌シリーズでもあり、どの曲も体にしみついてて、今も頭の中は、蒸着しっぱなしです(大笑!!)
そうかぁ、、、
アンタレスがねぇ、、、「撃たれる前に撃て、、、」(懐かしす!)
もうね、あんなに劇場で泣いたのは、さらばヤマト以来でしたよ、、、、
なんか、松本漫画には、泣かされっぱなしな兄さんです、、、
ロボ関係ではないのですが、ときどき「ワイルド7」が見たくなります、、、
なんて言うのか、、、幼少期の「スパイ流行」とかぶってて、アニメで言うとスカイヤーズ5とかとかぶるんですが、あのスタイルも最強!!
ダウンタンブギウギバンドが始めてTVに登場した衝撃に近い感覚って言うんでしょうか?!あの世間をなめきった全然ニヒルじゃないニヒルがたまらんちです!
(ちなみに個人的に「チャーシュー」の大ファンでしたがね、、笑!!)

ryugoへ
 どもん、お久しぶり~~ふ!!
やっぱいるんだよねぇ、、、時計ファンの方、、そうかぁ、、、ryugoも時計ファンだったのね?!(驚!!)
ちなみに、僕の前の仕事(ダンサー)してた時は、世界中を飛び回ってましたので、意外と感単に入手できました、、、
そもそも、日本国内で騒がれ出したのが、今から約25年前くらいですから、、、
僕が収集してた頃は、そこまで高くなかったんですよ、、、
ポールニューマンのプラベゼだとRef:6241とか6243とかかなぁ?!
(いまだと、400万くらいなのかぁ?ちょっと高すぎるよねぇ?笑)
僕が買った時は80万くらいでしたから、相当値上がりした感じですよね?!
現在では、兄さんも、娘がいて家も購入したりなんだりでそんな余裕も無く、チュードルのクロノで我慢する、平均的な親父に落ち着いてきました、、、、
(タイガー・ウッズモデルとかふざけたモデルの前のやつね、、笑)
それにしても祖父が時計職人だったとは、、、羨ましい、、、ジュル、、、、
あ!
デビルガンダムは気楽に製作してます!!(気楽に見てちょ!笑)
なんか、たまには、模型以外の話題で話せるのもいいもんですよねぇ~!ウン

マーチャンへ
 どもん~!スイマセン隊長!!勝手に特撮で盛り上がってました、、滝汗、、
いやぁ~、なんか最近、「撫でシコ」に夢中なマークンには声かけずらくて、、、
僕も、ゴールシーン見てません、、汗汗、、、、
まぁ、あれですよ!!
世の中の95%が「にわか」なんで、そういう因子のおかげで、我々も恩恵がありますから、右へならえの方々が多くても、それはそれで、みなさんが楽しいのであれば、楽しんでもらいましょう~!!大笑
正直、僕なんか「にわか」の代名詞みたいなもんですからねぇ~!あはははは
いちよう自分、「丘モデラー」のプロを目指してます!!(きっぱり)
それはそうと、ついに「フラット35」の仲間入りですか?!(おぉ~~!!)
あれですよね?35年間フラット塗装し続けなければいけないアレですよね?笑
そうですかぁ、、、マーチャンもついに、、、
兄さんも、長い長いローン地獄にフォーゼのような白い心で立ち向かいます!!
そういえば、最近多いよなぁ?
カブトあたりから、こうしたオマージュ作品のようなもので、親子ともども経済活動に呼び込もうとする流れ、、、やはり、あれでしょうねぇ、、、
いつのまにやら、DVDや最終回映画化が軸になってしまった平成特撮事情に起因しているのでしょうが、、、、現代の特撮事情もこれ、複雑ですよねぇ、、、、
昔よりもスポンサーつきにくいし、試行錯誤してるんでしょう、、、
やっぱ時代は「にわか」で支えられてるんで、そこも楽しんでいきましょう!!
45年後の今を当時の円谷さんが見たら、、、、いや、そこは言うまい、、、、

  1. 2011/07/27(水) 03:45:44
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:入れ違いですが・・・

こんにちわでございます!
兄さんが東北入りしたのと同じころ・・・
アタクシは関東入りしておりまして。

生(ナマ)兄さん(なんかわいせつな匂い?)とお会いできなくとってもしょげておりまする(ホントよん♪)

そんでもって!
兄さんも「ダリ」さんがお好きとは・・・・・
意外な(汗)接点。
るみなすの場合は、題名は忘れてますが、曲がった時計のいっぱいあるやつ(好きなら覚えておかないとね~)
あれが好きで性格がゆがんでます!!!
「ダリ」さん良いね~ウフッ

さて、また本題に戻しますが、
兄さんの今回の画像は・・・正直師匠には見せらんないっすよ~!
変な魂に火をつけちゃうじゃん?^^
教えちゃうけどね(黙ってられない性格)

しかし・・・・・・・壮絶ですな・・・・・・
はぁぁぁぁ~~~~~

楽しみであり、でもいつまでも完成しないで欲しいなんて変なことを思ったり?

今年の陽気も変ですけど、お身体を大事になさって、お過ごしください!
特に、モモちゃん&ママさんね^^

それでは、また。

PS うちのパソコンが急に熱中症のため更新はしばらくしておりません。入院中です。悲しいかな、今日はネカフェなのよね・・・


  1. 2011/07/27(水) 13:35:20
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは!
うぉぉぉ!どんどん形になってきてますね!!
フレームむき出しのアンテナがかっこいいっ!
自分も今でかいのいじってますが、なれないもので…兄さんのを参考に工作を進めていこうと思います!
  1. 2011/07/27(水) 19:12:51
  2. URL
  3. コゥタロゥ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ルミナスへ
 どもん~!!暑いでおじゃるなぁ、、、フゥ~~!!滝汗
しかし、僕と逆になるとは?!(偶然って怖いですよねぇ~?なんなんだ?笑)
兄さんが東北入りでルミナスが関東入り?!漫画みたいな話だわん?笑
あ!
「ダリさん」の話、分かります、分かります!!
あれですよねぇ?
「記憶の持続性の分解」って言う絵じゃないかなぁ?
兄さんもあの絵の大ファンです!今回の「時間」のモチーフにもなってて、人の記憶の断片や体験、一過性の景色の連続する様と言うのは、「時間」と言う、流れの中での出来事なんだと、改めて考えさせられる絵ですよねぇ、、、
昔、アインシュタインの本を読んだ際も「特殊相対性理論」の中で、1番遠い時間と言うのは、「今」過ぎたこの瞬間が1番遠いと言う、ひとつの「円」で時間をくくった感覚のそれに似ていて、その円周の中で、人間の歴史が繰り返されると言うお話、、、
言い換えれば、連続する時間は、膨大な数字に直すと、人間のDNAの信号にも直結してて、遺伝子の循環みたいなモノにいきつき、そういう膨大なテーマでもある「時間」と言う、モチーフは、非常に魅力を感じます、、、
(こういう話を師匠と、永遠してみたい兄さんなんですが、、、あはははははは)
ルミナスのPCが現在、お休みだそうで、、、やはり、この真夏の温度のせいなんでしょうが、ネカフェからコメ入れてくれるその愛に震えましたよ!!あざっす!
ガンダムの工事は、ここからが超本番なんで、僕も少々ウンゲロぎみなんですが、モデサミ会場で大恥かかないよう、気を引き締めて頑張ります!!
ルミナスも暑さに負けず、頑張ってね!!オイラも頑張るずらよ!ウフン!!

コゥタロゥさんへ
 どもん!!
少しずつですが、ようやく、形が見えてきました、、、、
今のトコ、予定通りなんですが、この後がシンドイ作業てんこ盛りなんで、くじけないよう頑張ろうと思います!!汗汗、、、
コゥタロゥの作った、GMⅢ(ダズル迷彩)、あれびっくりしたよ!!
あれって普通、戦艦とかに使う迷彩だよね?確か、、イギリス海軍が第1次世界大戦の時に考案して、一時的に流行ったアレですよねぇ?!
(目視での距離感を惑わせる、視覚効果のある迷彩だっけ?!笑)
まぁ、、、目的はおいといても、見た感じのビジュアル性の高さは美しいね!!
ゲルググの本土防衛ラインに立った、少年兵達のMS-14の肩にも似た感じのがありましたが、今回のGMⅢのはかっちょいいわさ!!ウン
ほいで、何?
デカブツ??やってるの??(48かなぁ?)
凄く気になりますね?!進行したら記事更新するのかなぁ?楽しみにしてますよ!ウチの変な模型なんか参考にならないと思いますが、僕ももう少し頑張ってみますね!!
夏が勝負でしょう!頑張りましょうね~!!

  1. 2011/07/27(水) 20:04:53
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは!
ご挨拶が遅れましてスミマセン(汗)
先日は本当にありがとうございました。

あのアンテナだけでも相当なショックでしたから、全身見たらどうなっちゃうのか心配ですマジでw

ぼくも頑張りますよ~!!

また来ます(シュババッ!)
  1. 2011/07/27(水) 21:27:52
  2. URL
  3. J.J. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

J.J代表へ
 どもん~!!先日は、本当にお世話になりました~~!!
久しぶりに凄くかっちょいい模型も見せてもらえて、充実したお休みとなり、たくさん模型の話もでき楽しかったぁ~~!!
僕の作品を見る、代表のキラキラした目が忘れられませんよぉ~!!
(少年のような瞳でしたよ!?笑)
あぁ言うオフって、お互い刺激があって、なんかドキドキしちゃいますよねぇ~!
今度、再会するのは「モデサミ」会場でしょうが、自分も恥ずかしくないような作品がもっていけるよう、頑張ります!!
みなさんとの再会を楽しみにしてます!
あ!
「みちもで」とかも本当は行きたいんですが、機会を作ってそのうち、お邪魔できればと思います、、、、
「RRM」のさらなる活躍に期待しています!!
これからもホントよろしくお願いいたしますねぇ~~!
  1. 2011/07/28(木) 11:36:42
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわぁ
コメントありがとう御座いました!
まさか見て頂けると思っていなかったので
コメント見て焦りました(汗)

これからもど素人ですが頑張りますので
よろしくお願い致します!!
  1. 2011/08/01(月) 21:12:44
  2. URL
  3. はっちん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

はっちんさんへ
 どもん~!ブロfグ開設おめぇ~~!!
僕は、どんなブログでも、訪問者記録にあれば必ず目を通してますお!ウフ
いやぁ~、とてもビギナーさんとは思えない素晴らしい工作力です!
今後、はっちんさんがどのようなSDを仕上げていくのか?
とても楽しみにしています!!
個人的には、SD大好きなんですが、、、、お仕事の都合で、なかなか製作する時間も無くて、あまり僕がSD作る印象無いかと思いますが、、、滝汗、、、
そのうち、時間が出来たら、自分もSD製作したいと思います!!
これからも末永くよろしくお願いいたします!!
(一緒に楽しい模型の世界へGOGOですわぁ!!イヤン~)
  1. 2011/08/02(火) 17:52:29
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんわです☆

またまたコメント書かせていただきますね!
今日06R取りに行ってきたのでアップしました。
画像汚いですが(汗)
超絶変態デビ~ル作成でお忙しいと思いますが、息抜きの時にでも
見に来て頂ければうれしいです(^^)

兄さんはSDに興味ないと思っていたのでまたもやビックリです、
もし作ったらどえらい事になりそうな予感が(ブルブル)
でも、いつの日か兄さんのSD見れる日を楽しみにしています!!

最後に迷惑じゃなければリンク貼らせて頂いていいでしょうか?
  1. 2011/08/08(月) 23:33:08
  2. URL
  3. はっちん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

はっちんさんへ
 どもん~!!
な、なんと「06R」が戻ってきたんですのね?!
(急いで見に行かなければ~~!!)
、、、、、
、、、
、、
見てきたよ~~ん!
かっちょいいじゃないですかぁ~!!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
ほいで、少しもったいないよねぇ、、、コレ、、、
ウン、せっjかくの作品なので、画像がこれじゃ、せっかくの頑張りも伝わりにくいよねぇ?!
これは思い切って「コンデジ」でも購入してみたらいかがでしょう?!
今なら、そうとう安くなってるんで、1万円も出せば、そこそこなのが買えるハズですよ?!
コンデジなら、気軽に撮影して、簡単にUPできますから、ぜひっ、写真の方も頑張ってみて欲しいでありんす!!
あ!
リンクのお誘いあざっす、工事しておきましたよ~ん!!
今後ともよろしくお願いいたします!!ペンペン!
  1. 2011/08/09(火) 05:54:13
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/265-4cf0f4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ