このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「モデサミへの道・その9」

「いよいよ開幕<HME>」





 どもん~~!!

毎日、暑い中皆様お疲れ様です~~!!
貴重な「お盆休み」は、いかがだったでしょうか?!ウフ





兄さんは、以前からお話してましたが、、、
明日から、本州を離れ、「北海道入り!」でございます!!(ヤッタァ~~!!)

何年ぶりかな?北海道に行くのは??!
今から、熊谷や北海道のブロガー仲間の皆さんにお会いするのが楽しみでございます!!


hmerogo-200600.jpg

<詳細はココをクリック!!>



ほいで、兄さんは、8/20の朝9時くらいに「サッポロファクトリーフォール」の方に伺います!!
熊谷君のブースの隅っこに作品展示しますので、興味があればご覧下さい!
まだ、予定が未定なので、、、あれだが、、、
可能であれば、土曜、日曜、両日展示できるかも?しれません???
(もしかしたら、土曜日だけかもしれないが?いまのとこ未定です、、、、)


とりあえず、広そうなので、、、迷子にならないよう、いっぱい撮影して、良い記事が書けるよう、、、
頑張って取材してきますので、どうぞお楽しみに~~!!





















「激熱の夏!到来!!」

 
 まぁ、モデサミ関連の記事は勿論の事、、、、
「オラザク」作品の完成も、どんどん出てきてて、、、イベント原型も、、、
夏のブログ記事の熱いこと、熱い事!!
兄さんも訪問者記録を見ながら、作品の熱に当てられてます、、、いやぁ~凄いっ!!
まさに「灼熱の夏到来!!」








☆「joniponさんが製作した量産型キュベレイ」

ZTTT-000.jpg

これ、製作途中から、記事拝見してて、、、
完成を楽しみにしてたんですが、ついにお披露目っ!!
もうね、造形も素晴らしいですが、ともかく絶妙な色のコンビネーションがホント、綺麗っ!!
工作もトテモ丁寧で、高い基本工作力を感じます!
良いモノ見せていただきました、いやぁ、完成おめでとうございます~~!!
次回作もまた、素晴らしい作品製作で勉強させてくださいねぇ~!!ウス












☆「noriさんの1/24パープルベアー」

ZTTT-006.jpg

イベントガレキディーラーの「noriさん」が製作したフルスクラッチのパープルベアー!!
最近流行の、縦長な感じではなく、TV放送時のイメージが色濃く感じられ、見た瞬間興奮した紫熊!
色も、凄く好きっ!!
(特に、セールカラーのような白っぽいグレーが辛抱たまらん!
いつか自分もこういうの製作できるよう、日々精進していこうと思います、、、はい、、、滝汗、、、












☆「茂吉工房のエルダール」

ZTTT-011.jpg

 えぇ~~っと、友人の茂吉君の「エルダール」、、、、正直、知ってる人がどのくらいいるのかは、置いといて、、
やはり、茂吉工房と言えば、スーパーギミック満載の超絶可動なのであるが、今回も例に漏れず、凄いらしい、、、
(今、茂吉君は悩んでます、、、果たして、完成見本がキャラホビに間に合うのか?!爆!!)
あいかわらずの徹底した、設定画の再現と、超高度な可動の両立を次回、キャラホビレビューで書くのが楽しみ!!
がんばれ茂吉!!ラストスパート!スーパーハリケーンダッシュだ!笑












☆「YASUEさんの鬼キュベレイ」

ZTTT-004.jpg

もうね、いい加減やりすぎだろ!的なやっさんの鬼キュベレイ、、、、
ほとんど形になり、現在塗装中だそうな、、、、果たしてどんな完成品画像が拝めるのか?!
兄さんは、楽しみで楽しみで、、、、
ホント、毎回、どんどんエスカレートしていく、凶悪なディテにホクホクしながら楽しみに待ってま~~す!!
(現在は、サザビーにもちょっかいを出してるようです、、、イヤン~~浮気しちゃ!笑)












☆PLEI∀DESさんの「ガーベラ」

ZTTT-008.jpg

「オラザク」と言えば、、、このPLEI∀DESさんの「ガーベラ」もとても気になってまして、、、
もうね、フクラハギの形状と言うか、、、後姿に一撃されちゃいました、、、
すんげぇ~~、綺麗な放物線状のベクトルを放つ、その後姿が、塗りあがりどんな異彩を放つのか?!
もう、ドキドキンチョであります!!
締め切りまで、あと少しがんばれ~~~!!!












☆「イタ男再び、、、GP-05」

ZTTT-009.jpg

そして、「オラザク」と言えば、もう一人、、、、
今回も高いハードルを自ら設置して、挑んだ「イタ男君」、、、
SINOデザインのGPシリーズの立体化、そして、アグレッシブにアレンジされた、3Dへの挑戦、、、
これも、一時完成まであと少し、、、
皆さん同様、僕も「モデサミ会場」で拝見できるのを楽しみにしています!!












いやぁ~~

やっぱ、「夏・本番」ですなぁ!

凄いの目白押しで

おじさんまいっちゃいますよ~~!









あ!そうそう、、、「モデサミ」と言えば、、、
学ちゃんが始動!!「ドズルザク」をスタートしてましたねぇ、、、、

ZTTT-010.jpg

メガザク(1/48)で、ドズルっとは、、、、、恐れ入りました、、滝汗、、、
しか~~も、この「ふともも」、、、
なんて、おいしそうなんだ、、、会場でひざまくらしてもらおうっと!イヤン~wwww
(学ちゃん、エングレービング楽しみにしてますよ!!)









さらに、コジマ塾の「特攻隊長ポッキー」も木星MSをスタート!!
これがまた、デカイっ!!笑(1/100かなぁ?)
そもそも、MSと言うよりも、MAなんで、、、ほとんど、、、


ZTTT-001.jpg


キタコレ!「メッサーラ!!」
(個人的にパプテマス大好きなんで、凄く期待してます!!)
リックディアスのパーツが小さく見える、、、こ、、、怖いよ、、、ママ、、、、大きいよ~~~!!




と、言う感じで、、、
運命の11月6日に向けて、いよいよ、あちこちで「摩訶不思議な製作風景」もスタート!!
果たして、どんな凄い作品たちが集結するのか?!
この大量のMSを「RUNさんが」全て撮影するのか?!(爆!)
楽しみはつきません、、、、笑!














「モデサミへの道・その9」

<台座の完成!!>


 はい、、、遅くなりました、、、、
ついに、「アルイティメットガンダム」の台座が完成しました、、、
(と、言っても、まだ作業はしこたまあるが、、、)


とにもかくにも、必要なパーツがほとんど揃い、、、
あとは、「上にいる怖い顔の人」に製作に「集中」できそうな感じ、、、、

繰り返し、見に来てくれてありがとうございます、、、、
なかなか更新頻度が上がらず、すいません、、、滝汗、、、、



ではでは、、、引き伸ばしていた、、、
「ゆだれかけ」の完成画像、ならびに、、、「心臓部」らしきモノの途中画像を、製作記事まじえお楽しみください!














☆「骨組みの製作」

IMG_1418.jpg

前記事を読まれている方々でご記憶の方が、何人いるか分かりませんが??!
「ゆだれかけ」下の「フレーム」の製作をしていきました、、、

適当なプラ棒を同じ角度で、ちゅっちゅく切断!(言うまでも無いが?ジグは使用してます>自作の)
それを、ちゅっちゅと張り合わせて、「基本形」を作る、、、、


ちなみに、1番簡単な「トラス」が画像の「三角型」で、、、
今日の記事のは、「変形6辺三角形」の製作です、、、
たぶん、、、
兄さんが知る限りだと、1番難易度高いのは「ペンタゴン(五角形)」のトラスかなぁ?
(時間があれば、挑戦したいですね、、、)












IMG_1419.jpg

次に、イメージとなる「鉄骨らしさ」の演出をする「つなぎ部品」を切り出していきました、、、
これは、ざっくで50枚前後あれば、足りるのかな?!

今回は、少なめで4本のトラスをこさえるので、こんなもんで足りるかと、、、
ホントは、6本作りたかったんですが、、、汗汗、、、

なにぶん「ビス」が、とても間に合いそうに無くて、、、今回はこれで、渋々納得、、、、












IMG_1420.jpg

画像は、ブキヤのビスパーツをランナーからはずしてるところ、、、、
今回は、トラスが4本なので、150個かなぁ?を徴集、、、
個人的に、トラスを作るのは大好きなのだが、この「ビス」が無いと、話になら無いので、、、、
予算の都合上、4本にとどめた、、、
(やっぱ、お金掛かりますよ、、仕方ないけど、、、悲しい現実です、、、












IMG_1421.jpg

ジャカジャ~~~ン!!
こんな感じで「6辺三角型トラス」の完成!!
コイツのミソは、、、

途中で、三角の高さを少し変えて、平面なトラスフレームに少し「遊び」を入れて、、
見た感じ、動きのあるようなイメージで仕上げてみました、、、

先端部位は、いつものごとく、増殖中な金属のイメージを透過、、、、
まだ、、伸びてくよぉ~~っな、感じで造ってみましたがいかがでしょうか?!イヤン~、、、ウフ、、、



よく思うのですが、、、、
確かに、トラスフレームは「プラクラスト」から各種サイズが発売されているので、容易に手に入る昨今ですが、、、

こういうのって、買ってポン付けするのも悪くないが、、、
自分でこしらえると、なんか感動できます、、、(品物にじゃなくて、自分に、、、)

まぁ、、、
各自、事情はさまざまなので、時間の無いモデラーさんには、それも有りだと僕は思いますが、、、
自分で考えて、自分で設計するのも「楽しみ」なんで、買ってきてポンポンくっつけちゃうよか、、、
秋の夜長にじっくり、作業を満喫してみてもいいかなぁ?!
なんて、、、、思います、、、が

どうざんしょ?!笑
















そうそう、、、凄く誤解されてるんで

しつこいけど、もっ1回書いておきますね!!チュッ


「台座」はあくまで、台座で、、、

デビル・ガンダム本体ではありません、、、、、


台座のディテは、それを匂わせてるだけのモノで

あくまでも「単なる台座」としてみてくれると嬉しいです、、、、


(主役はあくまでもガンダムであって、台座は、単なる飾りです、、、ご理解いただけますと嬉しいにやぁ~~!












あ!
そうそう、、、、、

心臓部っぽい部位の「エンジン」をこしらえました!!


ジャジャ~~ン!!
「水道管購入!!」






IMG_1433.jpg



ただね、、、、ごめん、、、、、、
超マッハで加工したので、、、、製作途中の画像を写してませんの、、、、ホントすいません、、、、










ほいでは、、、

奥さん、こんな感じで

出来上がりました~!!


(エンジンは、まだ途中ですが大きな心で見てください、、、滝汗)












IMG_1422.jpg

「シマヘビ君」も色がついて嬉しそうです!ウフ
トラス部分は、増殖中なので、色が途中金属色になってて、中途半端感を出してます、、、




















IMG_1430.jpg

<見上げた画像>
もうね、下からあおりで撮ると、ホント気持ちいい~~!!
(誰もそんなしゃがんで、見ないと思いますがね、、、、笑)

ただ、僕個人は、ガンダムを1/1で見た際の、印象は、、、、
ロボットと言うよりも、、、「構造建築物」のように感じました、、、、その威厳のある景色が
少しでも再現できていれば、ココは成功なのかなぁ、、、な感じです、、、、

スタジオぬえ風な、配線やらアンテナ各種は、「ノリ」で製作、、、
ガンダムらしからぬ工作もとても楽しかった、、、


















IMG_1428.jpg

エンジン部位は、急いで形を出したので、、、滝汗、、、
まだ、細かいパイピングやらはしてませんが、時間を見て可能であれば、細かな細工も入れてみたいと思います!!

ともかく、これで、「台座」がひと段落しましたので、あとは、「電飾関連」の設計が上手い事いくといいんですが、、、
色々悩んだものの、、、
「間接照明」なんかも素敵なので、そういう部分でも、色々思考していこうと思います!!








そいでは、次回、「北海道HMEリポート」の方も、どうぞお楽しみに!!
あとは、「キャラホビ2011・夏」(8/28)も楽しみですよね!!






ほいじゃ~~のぉ~~~~!!!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:凄っ・・・えっ!?

こんばんは
【PLEI∀DES】こと【SUMISU】です 紛らわしいですねw
いつも観に来て下さってありがとうございます

ウキウキしながら拝見させて頂いてたら、見覚えのある写真が出てきて
・・・Σ(゚д゚lll) えっ!! て、なりましたw
ご紹介頂いてありがとうございます
とても励みになります m(_ _)m

今回の工作もウットリです^^☆彡
プラントや工場の写真にハァハァしてしまうw僕としては今回のトラス部分はたまりません
下部に這わせた配線がとても魅力的に感じます
毎回観ていると自分でも作ってみたくなりますね^^
当然一朝一夕では絶対できないでしょうが、チャレンジしてみたくなります

僕も今が踏ん張りどころですし
モチベーション上げて頂いたので頑張ります!!

それから
よろしければブログリンクさせて頂けないでしょうか


  1. 2011/08/19(金) 00:09:27
  2. URL
  3. SUMISU #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/19(金) 00:23:05
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:お待ちしてます。

兄さんこんばんは。

まさに今HMEに向け、追い込みのまっただ中のK坂です。

いつにも増して皆さんの超絶作品が紹介されてモチベ頂きました。
ギリギリまで頑張ります。
茂吉さんのエルダール。ムチはどうなるんですかね。楽しみです。

兄さんのデビガン実物拝見できるんでしょうか?
もし展示していただけるなら穴があくほどガン見したいです。
前回の記事でも解説しておられました金属色、
参考にさせていただきます。

いろいろと質問したいことがたくさんあるので
当日会場でお会いできるのを楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。
  1. 2011/08/19(金) 00:57:07
  2. URL
  3. K坂1号 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:うわ。

いた。ウチのが。w

兄さん、おばんです。
北海道ですかぁ~。いいなぁ~。
気持ちいいでしょねぇ~。
色々済んだら旅行でも行きたいイタ男です。

兄さんの悪魔君の心臓見て、
僕の心臓が高鳴りますた。
なんて、カッコイイ心臓なんだ!!!
なかなか、臓器を褒めた事ないんですが、
コレは素晴らしい心臓です。

ちょっと、鳴りをひそめそうだった心臓が動きました!
ラストスパート行きます!!

  1. 2011/08/19(金) 01:24:03
  2. URL
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんはッス。
今回の記事もアフン、ウフンと悶えさせていただきました(笑
心臓は今にもキュイーンと唸りそうで凄いです!
そしてトラス構造、艶めかしい金属って初めて見ました!
あおり画像見て「あそこにぶら下がりたい!」とホントに思いました(笑
次回はHMEの様子も窺えそうなので、
またまた楽しみです!

  1. 2011/08/19(金) 01:33:46
  2. URL
  3. へな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!
何でしょうねこの飛び出した心臓は、、、
記事であまり触れられていないので次回更新まで悶々としてますwあっ会場で見られますかね!
トラス先端のこのコードの感じと金と赤のコントラストも美しくー!
見間違いでなければ右側面にも「爪」があるような、、?


明後日にお会いできるのが非常に楽しみです。
同じく朝からずっといますんで宜しくお願いします(*´ω`)
  1. 2011/08/19(金) 01:40:13
  2. URL
  3. うに #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様です!

トラス6本見たかった!!!
6本にしたかったのスゴク解る!!!
グラデきれーーーい!!!
仮眠後ぼーーーーっとしながら拝見したんですが
一気に目が覚めましたよwww

いつも公開されるたびに「こうなるのかな?」と
妄想させていただくんですが、予想の斜め上の答えが返ってくるんで
ワクワクが止まらない夏ですおwwww

この脈拍が通常の3倍ありそうな心臓とかwww
ココにタービン持ってくるか!!!そーか!
すげーーー!!

20にHME会場でお会いできるの楽しみに待ってます!!
道中お気をつけて!
  1. 2011/08/19(金) 02:33:29
  2. URL
  3. シン☆ #je4EJpW.
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは(^^/

今回のも、恐ろしいですね~。トラスをプラ版から切り出して
制作されているからこその立体感というか、味を感じますね♪

実物の鉄骨材よりもディテールが細かいのではないかと、疑って
しまうほどの美しさですね♪(流石ですねwww)

またまた、勉強させて頂きましたヾ(≧▽≦)ノ
  1. 2011/08/19(金) 04:20:22
  2. URL
  3. プ二マル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぶぉっ!!

もはや巨大な建造物そのものにしか見えません!!
これがテーブルに乗るなんて想像つかないです!!
こ、これ生で見られるんですね・・・ゴクリ

私も出展物は全て一旦シン☆さんに持って行ってもらいました。
明日の朝一番から準備したかったのですが、家庭の事情で9時半くらいの会場入りになりそうなので、ざっくり並べるだけでもお願いしちゃいました。

なので時間ギリギリまで必死こいてメガザクやらドムやらLBX達をポージングさせてるおっきなおっさんがいたら、間違いなく私です。(笑

コッチは朝晩意外と寒いので、一応それなりの準備もあればバッチリかと思います!

明日、お会いできるのを楽しみにしてます!


  1. 2011/08/19(金) 06:59:02
  2. URL
  3. sary #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます。
明日のHME2011で兄さんと会えるの楽しみにしております。
私は土曜日だけの見学ですが、兄さんの作品が生で見れる滅多にないチャンスに今からワクワクしてます。
  1. 2011/08/19(金) 07:42:32
  2. URL
  3. じゃいあん #PY9qpgMQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちわー

もう圧巻です!
箱の状態からどうなるんだろーと楽しみにしてましたが
想像以上ですねー><
テンションあがりました!

心臓部のエンジンいまにも動きそうな出来ですねw
すごい!としか・・・

北海道お気おつけて~
お土産画像も楽しみにしております^^


  1. 2011/08/19(金) 13:30:39
  2. URL
  3. kesha #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うおお!皆様の超絶作品群に僕のでぶっちょキュベレイが!!
ありがとうございます!幸せっ(>_<)

それにしてもトラスもの凄いっすね、、、
作業だけでも早いし綺麗・・・(兄さんいつ寝てるんですか(笑)
幾何学模様のよだれかけの隙間から見えるトラスが、もう、、、
すんばらしくカッコいいです!!
あと胸のファン!
どんどん立体的にリアルになっていきますね^^
ただの箱だったのに、、、、

上の人もどうなるか楽しみです。
期待しちゃいます^^
  1. 2011/08/19(金) 17:27:06
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

あおりの写真「時を作る工場」な感じがとても素敵っす!w

てか、北海道にはパない人だらけなんすねぇ・・。
モデサミ怖いw
  1. 2011/08/19(金) 20:56:30
  2. URL
  3. samlai47 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トラスがものすご~くいい感じですね!
なんかこう…建築物?建造物?的なスケール感が凄すぎです。

そしてパープルベア!
難しい機体だと思うんですけど、すばらしい仕上がりで見とれちゃいましたw

HMEのレポート、楽しみにしてますね!

  1. 2011/08/19(金) 21:45:21
  2. URL
  3. J.J. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うひょ~!
相変わらず兄さんの作品はすごいことになってますね~!

トラス構造やら、VPパイプまで投入してしまうとは、発想の自由度が半端ないっすね~!
DG細胞から増殖している感じがめっちゃ出てますね~
デビルガンダムに出会えるのがますます楽しみになってきました!
  1. 2011/08/19(金) 22:35:33
  2. URL
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:また 来てしまいました♪

また お邪魔させていただきます(__)

実はパソコンを所有してないんですが 我慢できなくて 会社のパソコンから拝見させていただきました


工作とか 塗装とか スキルが高すぎて(汗)

会社のみんなに(ガンプラしません)見せて
「これ プラモやねんで~」
「え~それはウソやわ」
「アホ これ見いや」
(制作途中を見せて)
「おお~!?」

なんて話してます(笑)

僕らには あんまり凄くて もう オブジェにしか捉えられなくて(汗)


でも そんな可能性のある模型で遊べてる事 あらためて嬉しく思えたりしてます


作品に対するコメントは 僕にはまだまだスゴすぎて無理みたいで(汗)…

ただただ 楽しんで拝見させてもらってます


n兄さんのブログを見ると ガンプラ意欲が また 湧いてきます


楽しみにしています
  1. 2011/08/20(土) 00:40:08
  2. URL
  3. 七星 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

毎度!!
北海道遠征、お疲れ様です!!
一度は行ってみたいのですがなかなか…



カッコ良すぎて台座が台座に見えません…
でも、逆にこちらのベース制作のモチベアップに繋がりました(笑)
ありがとうございますm(__)m



トラスのグラデーションが綺麗でウットリしてしまいました
グラデというと、形状との相性が重要だと感じてしまいなかなか実践できないのですが、トラス+グラデで来るとは…!!

  1. 2011/08/20(土) 19:24:14
  2. URL
  3. かめちー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いよいよHMEですね。
今日は仕事で行けませんでしたが、明日行きます。
(ん?土曜のみかもって書いてる…ガクブル)

トラスと心臓、もう美しすぎてコメントが思い付きません。
メタリックのグラデーションはインパクト強いですね。
生で拝めるのかな♪
  1. 2011/08/20(土) 23:48:22
  2. URL
  3. ピカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様です!
今回も皆さんの素晴らしい作品画像に兄さんの超絶工作を堪能させていただきました!!
トラスのグラデ塗装なんてもう、増殖しながら血液が走る生命体のようですし、心臓部のエンジン造形は兄さんの真骨頂ですよねっ!!
ブキヤの六角ビス私もジムニーの時に大量に使用しました(小さいやつだけ)が結構パーツ代馬鹿にならないですよね(汗)サイズ分けして販売してくれるとありがたいですよね~。

HME行きたかったですがやっぱり仕事で行けません(涙)
  1. 2011/08/21(日) 13:01:36
  2. URL
  3. 100kai #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様です。また北海道に来て下さい。

HME2011お疲れ様でした。(会場では初対面なのに優しく応対していただきありがとうございます。)
今年は25周年の節目もあり作品がいつも以上に多かったのですが、精密度では群を抜いていました。
それにしてもデビルガンダムは迫力あり、完成した姿が楽しみですね。
フレームの作り込みやメカ部分は大変勉強になり、沢山写真を撮らさせていただきました。
一緒に展示されていたワイバーンも実物が見れて幸せ~な気持ちで会場を後に。

  1. 2011/08/22(月) 07:50:56
  2. URL
  3. じゃいあん #fOMsRJYs
  4. [ 編集 ]

[title]:ついに・・・・

ベース工作の部から

本題の 細部ディテールの部に なってきましたね・・・

n兄さんの ここの部分が 一番 惚れているところで・・・♪

本当に 頭 スポンジにして 吸収したいと思います。

自分に 足りていない部分まみれで 結局 すべてに近い部分が学ぶところなんですが・・・・汗

少しでも トレースできるよう がんばります。


構造建築物・・・・・・確かに・・・・ワラ
  1. 2011/08/22(月) 08:32:32
  2. URL
  3. くろねこQOO #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ!
あらっ、ウチの子がっ。
ちょっとビックリしました。
ご紹介ありがとうございます!!

アルイティメットガンダムの完成、楽しみにしてます。




  1. 2011/08/22(月) 18:51:56
  2. URL
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんにちわw
HMEでお見かけしましたが、お話しできなかったのが残念です(涙)
色々な方とお話してるので、タイミングを失ってしまいましたw
ですがワイバーンとデビルガンダムの撮影が出来たのはとにかく感動!!
僕のバイブルとして、大切にしたいと思います∠^^)

PS
サインも欲しかったなぁ~w
  1. 2011/08/22(月) 20:02:17
  2. URL
  3. skin #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぼくらの地球は美しい~
鉄面党にゃ渡せな~い~♪

兄さんこんばんは。
OG-westです。

今回も相も変わらず超絶造形ですね
十面鬼、いやアルティメットガンダム。

よだれ掛けの下のトラスフレーム、
超ーーーかっこいいです。
ぬえテイストがこれまた自分のツボにハマりました。
どストライクってな感じです。
そんでもってエンジン部分もこれまた凄い。

前回のギヤカムパーツといい
全体サフ吹きでなく、所々出来上がっていく姿が
作品のテーマである増殖感を連想させます。
こいつが完成したらどうなるのでしょう。
でかい頭の側面に小さいガンダム顔が並んで付いたりして(…って、おい!)。
冗談抜きで、期待値はさらに200%UPってな感じです。

話は飛びますが…
ジェネラルシャドウ、いいっすよね。
この間上映されていた『レッツゴー仮面ライダー』にも
リファインされて登場していましたが、
これもまたかっこ良かったです。

デルザー軍団、石ノ森テイストバリバリでいいっすよね。
自分は隊長ブランク(ブランク隊長ではない(笑))の
得体の知れないビジュアルに引かれました。

ライダー怪人ではXライダー初期の神話をモチーフにした
ゴッドの怪人(ネプチューンとかイカルスとか)が結構好きです。
番外編として『仮面ライダーJ』で雨宮慶太監督が手掛けた
ハチ女のデザインは秀逸だと思います。

いかん、また話が逸れてしまった。
(しかし、前回ほどは逸れていないようだ…)

次回の「北海道HMEリポート」楽しみにしています。
じゃあ!

  1. 2011/08/22(月) 21:26:48
  2. URL
  3. OG-west #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/22(月) 22:17:53
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

SUMISUさんへ
 どもん~~、お返事が遅くなりまして恐縮です、、、滝汗、、、
(ただいま、自宅に帰還いたましたぁ~~!!まふぅ~~(´∀`))
あ!やはりSUMISUさんでいいんですね?!
いやぁ~助かるわ、、、汗汗、、、できるだけ簡単なHNが好きな兄さん、、、ウフ
ほいで、無断拝借ですいません>ガーベラ画像、、、汗汗、、、
これね、期待してるんですよ、、、内心、、、
以前、ブログで生意気なコメ書かせていただいたんですが、やはり、「表面処理」」が綺麗にいけば、かなりジョイを狙える内容で、個人的には、デザインがドツボにはまりまくってます!!
完成不画像がホント楽しみで、楽しみで!!
あ!なんか、トラス褒めていただき恐縮です、、、次回、「北海道HME記事」もぜひっ、楽しんでいただければと、思います、、、
(さぁ~~、残り1週間、頑張ってね~~!応援してるよ!!)

K坂1号さんへ
 どもん~~!!「HME」お疲れ様でしたぁ~~~!!!
リアルに会えたよねぇ~~!!イヤン~~!
(ジジイなんで、あんまし近くで見ないでください、、、テヘッ!)
冗談はさておき、本当に素晴らしい25周年で、兄さんもたくさんたくさん、勉強しまくってきやしたよぉ~!!
もうねっ、圧倒的な大作がぼんぼん置いてあって、マジで感動した!!
やっぱ、北海道は土地も人間の心も、作品も超BIG!!
僕の作品も隅っこに展示させていただける懐の広さと、初めて会う方も大勢いたが、みんな優しくて、凄く楽しかったです!!
打ち上げのノリも凄くあったかい感じで、良かったぁ~~!!!
また、何かの機会でお会いできた際には、ホント、気軽に声をかけてください!!
当日は、ありがとうございました!!ウフ

イタ男さんへ
 どもん~~!遅くなりました~~!!
ようやく帰宅!って、、、、北海道、、、やっぱいいねぇ~~~~~~~~~~!
空港(千歳)降りて、まず、「うわぁ、空気が気持ちいい~~!」な感じ、、、
真夏なのに、肌がサラサラする感じ!!
(ちなみに5年ぶりだよぉ~!イヤン~)
ほいで、展示会にも置かせていただけて、ホント恐縮、、、
(恥ずかしかったぁ~~!!アハン)
なんせ、展示会っちゅうくらいなもんで、皆さん「完成品」を展示してる中、途中製作のデビ~ルを飾らなきゃいけなくて、、、ホント赤面でした、、、
(なんだこいつ?中途半端なもん出しやがって!的な感じで、、、あはははは)
ほいでも、皆さん、暖かい目でゆる~く見てくれたんで、助かりました、、、
そうそう、めずらしく、今回、心臓を水道管から製作したんですが、時間が無くて画像もこれまた中途半端でスイマセン、、、滝涙、、、、
ホンtゴはがっつりパイピングとかすればいいんですが、時間が押してて、情けないです、、、
そうそう、、、締め切りまであと1週間、、、、今、凄い濃厚な時間の中にいるでしょう?!期待してますよ!!「オラザク」!!ガンバっ!!

へなさんへ
 どもん~!今回もコメいただき、あざっ~~~す!!
毎回、涙出る嬉しいコメントに後押しされ、なんとか頑張ってます!!
まぁ、、、なかなか努力が形に上手く反映されず、お見苦しい画像もございますが、温かい目で見てあげてください、、、汗汗、、、、
あ!!
「ジムサミ」のカウントダウン始まりましたねぇ~~!(ウフン!!)
さぁ、締め切り直前、あとは、大好きなパトラッシュと駆け抜けるだけ!笑!!
兄さんも、よく朝方まで作業があると、、、
「もう、駄目だよ、、、パトラッシュ、、、」となりますが、、、、
ウチの場合、その上から天使が降りて来れません、、、
机に「怖い顔のデッビール」ふがいるためなんですが、、、滝汗、、、、
そうそう、、、
記事の娘ちゃん画像、超かわゆす!マブイのぉ~~!今度うちも、久しぶりに姫の画像を載せちゃうjか?!
(このバカ親が~~~!!大笑!>だってかわいいんだもん、、、イヤン~)


  1. 2011/08/22(月) 22:21:35
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うにくんへ
 どもん~~!!
「HME」お疲れ様でした~!!打ち上げ一緒に行けなかったのが凄く残念だが、なんだか、もう一人「弟」が出来たみたいで、嬉しい兄さんです!
うにが20(ハタチ)になるのが本当に楽しみですねぇ、、、、
作品、生で見せていただきましたが、凄く伸び伸びとしてて、とても素晴らしかったですよ!!
僕が、ウニ君と同じ年のころを思うと、確実にもう抜かれてるね、、(大笑)
やっぱジェガンは凄くみごたえあったよ!
バーニアの細かい、独自の解釈や、スジボリや各種段落ちも見せていただきましたが、非常によく考えられていて、驚きました、、、、
まぁ、確かに、ウチでの工作は、ハデなものが少なく、ジミ路線のモノが多いため、一見して、判別しづらいモノが多いのですが、その積み重ねが、最後にモノを言うのが模型だと僕は、改めてうに君の作品で再確認できました、、、、
恐らくは、日本一ウチの作品に詳しいうに君は、ぷるぷるの「管理官」になれるでしょうねぇ、、、、
(作った俺より、詳しいのには、びっくりだよ!笑!!さすがですわ!汗)

シン☆へ
 どもん~!!お疲れ様でした~~!!
(奥さんと娘ちゃんにもよろしくお伝え下さい~~!あざっす)
今回、初めて会えたんだが、なんだか昔からの知り合いのようで、とても話やすかったです、なによりもシン☆が「プロのススキ~ノ」だと知り、熊谷も俺も感動したぞ!!
(某編集長たちも喜んでたシナ!!大笑)
さて、作品ですが、、、
実物、とても素晴らしかったよぉ~!!まぁ、ガチで話したから、もう何も言わないが、これからのシン☆の課題は、「画像」だねぇ、、、、
たぶん、今の水準は、そうとう良いモノを感じますので、あとは、「どう伝えるのか?」が当面の課題でしょうねぇ、、、
プラ板との付き合い方も、みっちり教えたんで、次回作からどう?それが反映されるのか?凄く楽しみにしてます!!
(ともかく、会えて良かった!また会ってススキ~ノの話がしたい兄さんです!)

プニマルさんへ
 どもん~~!!お返事が遅くなり恐縮です~~!!
プニさんにまた褒められたんで、なんだか、がんばれそうだよ!!イヤン~
トラス、正直、けっこう時間食いました、、、、
(おかげで、エンジン製作画像なんか撮影してる暇なかったお~、、涙、、、)
あ!!
見たぞ、、、、うふふふふふ~~!!
GMのバックパックの記事!!
なんだか、とても綺麗で、「枠」も凄く丁寧な工作なのが嬉しい~~!!
くわえて、兄さんの欲望がムクムク沸いて来ちゃう、、、、
あの縦に並べた、グレーのバーニア(小)2個、の下板に「スジボリ」があったら、もう~~~、とどめでしょ!コレ!!
ここまでの基本工作があるので書いちゃうが、あの下板に少し細工入れると、さらに凄みが出ちゃうよね?!
(あ!いつもの独り言なんで、流して読んで下さい!ホント、スイマセン、、、汗)
続編楽しみにしてますお~~!!


  1. 2011/08/22(月) 22:54:56
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/23(火) 00:00:55
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

saryさんへ
 どもん~!お疲れ様~~!!
(娘ちゃんかわいかったよぉ~~!おいらも頑張ります!笑)
で、、、、、
まずは、看板ザクお疲れっした!!笑(大変だったろ?!笑)
何がおどろいたって?、saryのイメージのギャップに驚いた!!?!
兄さんのイメージでは、もうす少し背が高くてガッチリ系のマッチョマンをイメージしていたので、普通に娘にデレデレsaryを見て、拍子抜けした(笑!)
なんかね、AB祭りの時かなぁ?
あぁ、コイツ根性あんね、とsary見て思ってたんで、凄くその姿勢が好きだったの!
「挑む姿勢」っちゅうのかな?!チャレンジ精神旺盛なトコ、、、、
今回のザクは勿論、竿ザクやドムにもそれが見れました、、、
また、何かの機会で一緒に作品並べて騒ごうぜ!
(良いぃ~~チームできたじゃない!!ウフ!)

じゃいあんへ
 どもん~!お疲れ様でした~~!!
(ダブルコメもあんがちゅう~~!イヤン~)
ホント、会えて良かったよね!
なんか、僕だけ「未完成品」や「壊れた模型」の展示で、回りの皆さんにご迷惑をおかけしてしまい、ホント、恥ずかしかったですよ、、、、
でも、こうして、北海道で皆さんと作品を並べさせていただく事が出来、主催者や熊谷に感謝、感謝であります!!
すっごい数の人とお話もできたし、25周年で、大型イベントも見れ、凄く良い思い出になったよ~~!!(嬉!!)
ただ、、、2日目はゆっくり見学できなかったので、少し残念、、、、
(朝日山動物園にいってたので、、、、滝汗、、、)
これからもよろしくお願いいたします!!

Keshaさんへ
 どもん~~!!
え?圧巻ですか?(またまたぁ~~~、、、持ち上げてくれてあざっす!)
なんか、回を追うごとにみんな「よいしょ」が上手くなってきてるなぁ、、、、汗、、、
社交辞令なんですが、とても嬉しい単純な兄さんです!!
エンジン部位とかも本来の工作の70%にも満たないのですが、これから時間を見つけて仕上げていくんで、どうぞお楽しみに~!!
あ!
そうそう、北海道の千歳空港での帰り際、、、兄さんも3Dトランスフォーマーがようやく見れました!!
いやぁ~~、確かにあれは凄い!!
ただ、正直言うと、少し長いかなぁ~?な感じ、も少し脚本の贅肉削ると、最後までワクワクできたのかなぁ?とか一人モフモフ思いつつ、、、、
しかし、よくあれだけの映像を、、、と画像の迫力に感動しました、、、
あ!!
「サス」よくできてたじゃない?今、2号機を製作中みたいだが、取り付け基部をいかに隠すのか?と言う課題、、、、
僕なら、逆に、「見せられる可動基部」を楽しんじゃうかも?!ウフ
(2号機ガンバ!!)

YASUEさんへ
 どもん~!!
またまた、画像お借りしました~!ウヒョヒョヒョ~~
あ!北海道で、このキュベのイラストを描いた「クラッチ」に再会!!
やっさんのキュベ、褒めてたよ~!!イヤン~
(ちなみに熊谷も見てるらしい!!アビョ!!(・∀・))
兄さんの箱は、徐々に、台座っぽくなってきたでしょ?!
このまんま、頑張って仕上げにもっていきますよ~!
たぶん、今、やっさんは締め切り直前で、ヒィ~ヒィ~言ってるとこでしょ?!笑
この間に合うか?どうかの瀬戸際も楽しいよねぇ~~!!
(ある意味、自分で勝手に落ちてる罠なのに、楽しい~~!ウフ)
良い結果と仕上がりに期待してます!!
僕も、11月、恥ずかしくないよう、気合入れてくですよ~~!!やるべ!

サムライへ
 どもん、、、、「時を刻む工場」楽しんでいただけてよかったす!!
ほいで、次回北海道の記事ですが、、、
もうね、、、ヤッバイ人たくさんいました、、、なんちゅうのか、、、
一言で言うと、、、
「雄大」!!
あまりにも巨大な模型があり、しかも本物同様で、度肝抜かれました、、、
モデサミ、益々楽しみになってきたね~!!

J.J代表へ
 どもん~!!でしょ?!
だしょ?!この紫熊、、、、超イケメンっすよねぇ~~!!
実は、代表が、紫熊やるって言ってたから、どうしても掲載しなければ、、、
と、思い、ドカ~~ン載せてみました!!(爆圧)
これさ、ホント良い「顔」なんですよねぇ、、、
勿論、J.Jさんが、これに負けないの作るのは、存じ上げてますよ!(笑)
完成お待ちしております!!
え?
当然、ウチでも堂々と掲載させていただきますが何か?!笑!!
ガチムチなパープルベアー期待してますお!!
やっぱタコ野郎大好きな兄さんです!
最低野朗をこそこそと盛り上げる兄さんです、、、オホホホホホ~~




  1. 2011/08/23(火) 00:11:23
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:いやん。

ちす!
熊本のいけぽんです。
先日はコメ頂き真に有難うございました~!
実はあそこまでいじったのも、理由は兄さんの台座に触発され、プラバンに対する恐怖心wが薄れたからでして。
というものの、恐怖心が薄れたからいきなりうまくなるわけでもなく。
工作精度という壁にぶち当たってもがいてますですw
(たんびたんびここに来て勉強して帰ってます~。)
トラス好きのあっしとしては、今回の記事はハアハア物でしたw
おかげでがんばれます~www

子育てとの両立、大変でしょうががんばってくださいね~!
(はいはいをし始めると目が離せなくなるしw)

ではまた!
  1. 2011/08/23(火) 10:38:02
  2. URL
  3. いけぽん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

くろぼんさんへ
 どもん~!!遅くなりました~~!滝汗、、、、
デビ~ルの感想あざっす!非常に亀な進行具合ですが、徐々に形になりつつあり、お褒めの言葉も嬉しいでごじゃります~!!
くろちゃんも、壮絶なポリパテとの戦い、お疲れ様ですっ!笑
パーツでかいから、大変でしょ??!
くろちゃんのクロボンもウチで掲載したいので、も少し進むのを、静かに待つ兄さんです、まぁ、御互い、楽しくエンジョイモデリングでいきましょう~!
そうそう、、、
昔の言葉ですが、、、こういうのがありましたよねぇ~!!
「狭い日本、そんなに急いでどこへいく?!」
いやぁ、名言だわ、、、、ウフ、、、頑張りましょう~!!!

七星さんへ
 どもん~!!おぉ~~、いらっしゃい!
嬉しいですね~!読んでくれたんですね??!記事、、、、
なんか、「ガンプラ意欲」が出てくるとか言われると、このダダ長い記事も、そうそう無駄ではないと感じられ救われます、、、
できるだけ、簡略化して記事を書いているんですが、やたら長くて、読むほうも大変だろうなぁ?!と、逆に僕が思っちゃうんですが、、、汗汗、、、
会社の無関係な方にも楽しんでいただけたそうで(笑)あざっす!!
たぶん、一般の方から見たら、、、「アホやん」の一言で片付けられちゃうんですが、、、滝汗、、、
僕は、それが一番良いと、いつも思ってて、、、、
どう線引きしても、この世の中には、全く不必要と言える、プラモデルの完成品に夢中になってる、不良中年のあさはかさがたまりませんっ!!大笑
よく思うんですよ、、、、
見てても、おなかの足しにもならないし、部屋を汚して狭くするだけの、単なる立体、世間様から見たら「異物」なんでしょうが、それがいい!!うふ
七星さんもそういう、くっだらないけど、夢中になれる所に、何かを感じておられると思いますね、、、、
製作、ガツガツ楽しんでくださいねぇ~!!

かめちーさんへ
 どもん!楽しんでいただいて良かった!!
北海道行ってきましたよ、、、もうね、、、たくさん勉強できて、いぱ~いお話して、楽しい旅行でした!!
(たぶん、現地の方は、大迷惑な話ですが、、、滝汗、、、、)
ともかく、関東から行くと、飛行機降りた瞬間に感動しますね!!
いきなり、「肌」がさらさらして、通常、暑い日中でも、空気がまとわりつかない?
ホント気持ちいいです!!
湿気は模型の「大敵」なんですが、ほぼ「0」に近い感じで、模型作るなら北海道に引っ越せ~~~!!!みたいな(大笑!!)
あ!僕も北海道でトランスフォーマー見てきました!!
ちょっと「詰め込みすぎ?」みたいな感じはありましたが、3Dは楽しかった~!
あとパンフ買ったんですが、、、できれば、おねぇ~ちゃんも大好きなのだが、、、
も少し、細かい設定画像とかも掲載してくれてると嬉しかったなぁ、、、
(しかし、あのおねぇ~さんの「足」はゴイス~でしたねぇ、、滝汗、笑)

ピカギリさんへ
 どもん~!!お疲れ様です~~!!
ピカさん2日目きてたんですね?!(会えなかったですね?!残念!!)
シン☆さんが見かけた、、、と言ってたんですが、、、惜しかったね、、、、
ニアミスだったのかなぁ?!
HME凄かったですね~!!もう道民の皆さんのパワーに圧倒されてきました!
あ!
記事への画像掲載ありがとうございます!
あの「船」はホント凄かったねぇ~!
パーツのひとつづつを削り出して構築された、完全なるバランス造形の偉業に、作者さんと僕も話しこんでしまいましたよ、、、、
(非常にきさくな方で、色々教わりました、、、、)
また、いつか北海道に遊びに行く機会があるかもしれませんので、その時は、ゆっくりピカさんの作品も拝見させてくださいねぇ~~!!

100kaiさんへ
 どもん~!!暑いよねぇ~~!毎日、、、ヒィ~~ハァ~~笑
ようやく、土台の方のパーツが出揃い、エンジンがかかってきました!!
なんか、今回はグラデで着色してたんですが、意図が伝わってくれたみたいで、救われてます、、、、
(記事読んでくれる方の、レベルが高くて助かってます、、、滝汗、、、)
そうそう、、、トラスのとこ、、、、
そうなのよねぇ~~、この「ボルト」(爆!!)
100kaiさんもかなり使ってましたよね、ボルト、、、これ、ホント、同じサイズでの金型で出してくれると凄く助かるんですが、、、
(無類だろうね、、、滝汗、、、)
正直、ボルトさえあれば、なんぼでもトラス増やせるんですが、ボルトを買う費用がネックになってきますよねぇ、、、
ボルトを作ってしまっても良かったんですが、時間的にもそこまで避けない事情もあり、断念しました、、、思うようには行かないよね、、、ハウ、、、、
ディアスも快調みたいですね!!
100kaiさんの記事続編も楽しみにしてますよ!!


  1. 2011/08/23(火) 10:48:53
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

くろねこQOOさんへ
 どもん~~!!
ようやく、大きなパーツの方が出揃い、少しずつ細部の再現が始まりました、、、
それでもほとんど突貫工事なので、荒削りなんですが、、、滝汗、、
トラスやエンジンのモールドを弄っているのは工作的に楽しいですね~!
ネットでジェットエンジンを検索して、あってもおかしくないディテを模索、、、
その中で、部分的にチョイスした部位を未来のリアル兵器として、リデザインしなおす、、、、
まぁ、サジ加減が微妙なトコで、あんまり、極端に未来っぽくしても、伝わらない部分もでてきてしまうので、なるべく現用の雰囲気を重視してます、、、
ぱっと見て、解説しなくても、なんとなく分かる程度に作り、なんとなく伝わるのがいいんでしょうねぇ、、、、
僕もQOOさんの作品見て、色々勉強してますよ!!ウフ

noriさんへ
 どもん~~!!
今、死ぬほど忙しいでしょ?!笑
時間の無い中、コメ入れていただき恐縮です、、、
たぶん、茂吉やnoriさん、複製のための型作りで、血を流してるハズ、、爆!
実は、、、、
この前、友人になったJ.Jさんと言う方が、パープルベアを製作されると、聞いていたんで、励みになればいいなぁ~とか思い、noriさんの超絶紫熊の画像お借りしました、、、、
いやぁ~~、見事にまとめてきますよねぇ、、、難しいフェィスも超いかしてます!
今回、色も兄さんお気に入りでして、まさにこの色!!これしかないっ!的な感じで見ておりました、、、、
(調合も上手いですよね?noriさん、、、)
キャラホビで、実物をじっくり拝見させてください!楽しみにしてます!!

skin君へ
 どもん~!!
え?!いたの??!会場に???
なんだよ~!話しかけてくれれば良かったのに?!
(そう、ヒョイヒョイ行ける距離じゃないんだから、、、滝汗、、、笑)
そうかぁ、いたのか?!笑
まぁ、知らない人と話すのは、けっこう気後れするモンですが、、、、
この世界は、広げてなんぼなんで、僕自身は「一期一会」は大切にしてます!
そこから、始まる事や教わる事、学ぶ事がとても多いので、大切にした方がいいと思いますよ~!!笑
ちなみに、「サイン」は、熊谷君担当なので、お願いしてみてください!!
僕は、確かに「見世物パンダ」なんですが、そういうのはしてませんの、、イヤン
個人的には、作品見ていただけるだけで十分です!!
作品ってさ、、、自分から見て見てぇ~!!じゃなく、自然と見てもらえるようになるのが、最初の「壁」だと思うので、そこに全力投球な兄さんす!!
黙ってても見てもらえるようになると、その次がもっと高い壁になるんですが、、、
御互い、頑張りましょう~!!ウス

OG-westさんへ
 どもん~!!
うわぁ!きたな?マッハトリガーぶっぱなすか?!笑
もうね、毎回、あげあげなコメントいただき恐縮です、、、、滝汗、、、
なんか、時間が迫ってきてて、ひとつづつがかなり大味になりかけていて、画像出す兄さんも少し苦しいトコです、、、汗汗、、、、
(僕は、9月がタイムリミットなんで、そうとう厳しい感じです、、、汗)
そうそう、、、
「小さいガンダム頭が並ぶ、、、」って、おいおいっ!!
何、勝手に記事進めてんだお前!!(つうか、次回工作記事はまさにそれ!笑)
よく分かったなぁ、、、ちなみに十面鬼みたいな感じではなく、、、
凄く、兄さんぽい感じで見せると思うが、、、恐るべしOG-westの「感!」笑
ほいで、また特撮ネタ書いてるし、、、この人は、、、しょうがねぇ~なぁ(嬉!!)
Xライダーの「隊長ブランク」、、、実は、コレ初めて見た時、思わず、手塚先生の漫画に出てくる、「文句言うブタ」に見えてしまって、、、滝汗、、
(ブラックジャックとか、アトムの噴出しでたまに、出てくるでしょ?ブタさん!笑)
まぁ、初期怪人のネプチューンは確かに素晴らしい造形でした、、、
そういえば、、「パニック」っていたでしょ?
あれ、一人だけ神話怪人じゃなくね?名前が、、、
(ネタ元は、分かるが、、、パニックはねぇ~だろ?!爆!!)
この前、ケーブルで「5人ライダー対キングダーク」やってて、久しぶりにコウモリフランケンを見た!!正直、マッハアキレスのかっこいい造形に目が点!!笑
アトラスも好きなのだが、、、アキレスはかっちょいい~~!!
(アポロガイストの次に好きな怪人!!)
ほいで、雨宮監督のハチ女、、、、ウン、、、、エロイ、、、、スキです!ムフ
少し仕事が落ち着いたら、僕も怪人やるんで、一緒にやりましょう~!!笑

いけぽんさんへ
 どもん~~!お疲れっす~!!
熊本、暑いでしょ?!(爆!!)熱中症に気をつけてちょ!笑
なんか、ウチのンコ記事がお役に立ったみたいで良かったです、、、
(皆さん、なんか人の不幸が好きな方が多くて、、、爆!!&爆!!)
冗談はともかく、ほら、HJにCROW人さんの06R(1/48)が出てたんで、燃えた人が多いでしょ?今月は、、、笑!!
あれもめちゃくちゃなかっこよさでしたもんねぇ~~!!
(個人的に、彼のブロックヘッドの大ファンです!ウフ)
そうかぁ、、、
いけさんもついに「プラ板クラブ」にめでたく入会してしまったんですね?!笑
あの途中工作見てて、興奮しましたよ!!
工作がとても丁寧で見やすかったのもあるが、バランスがきてました!!
思わず、見とれたよ~~!
酒瓶も発表楽しみなんで、どんだけレギュ違反の嵐になるのか?!
(いや、守れる人がいるのか?楽しみです~~!!)
暑いけど、頑張りましょうぜぇ~~!!

  1. 2011/08/23(火) 11:38:46
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ!



今回の記事はビックリしました!
なんだか見たことある作品だなぁ・・・と思ったら知ってる人でした^^; しかも2人も・・・。
素晴らしいですね^^ あぁ僕も頑張らないとダメだなぁと思う今日この頃であります。


北海道お疲れ様でした!
レポ楽しみにしております^^


それからトラスですが、凄まじいですね! なんだか段々コロニー建築の現場を見ている感覚に思えてきました^^;
赤いグラデーションが光に当たって映えるのでしょうね! 楽しみです♪



ハードなスケジュールだと思いますので体調を崩さないように頑張って下さいね^^


次回も期待しております!


  1. 2011/08/23(火) 21:28:23
  2. URL
  3. papaao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/267-5576b8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ