このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「モデサミへの道・最終回」

超多忙な日々、、、、


 どもん!!
ご無沙汰してます、、、、

なかなか更新が無く、「なんだよ、兄さん、、、早く書けよ!」的に日々、クリックいただいてる皆様にはホント申し訳なく、、、
なんだかんだと、毎日色々あり、更新のチャンスがありませんでした、、、、





ここんとこのイベント続きでして、、、、滝汗
某所で開かれた、「ワイルドな飲み会」(立食パーティー)でに出かけたり、、、、
以前、告知いたしました「どろ☆オフ」に出かけたりと、、、なんか、ポチポチと忙しかったりしました、、、、テヘッ
(後日、イベントの内容は、ちゃっかりリポート記事書かせていただきます!もうね、、凄すぎて、、、鼻血ブ~です!笑)


世の中には、とんでもない人達がぞろぞろいまして、、、、
もう、出かけるたびに、心が折れて帰宅、、、

帰宅後、自分のあさはかな模型を眺めながら、、「全然、足りてない、、、」とぼやく日々、、、、
もうね、僕の幼稚な言葉では、伝えきれないのがホント残念です、、、
まさに「モンスターパーティー」な日々で、いくら造形しても心が埋まらない、そんな毎日です、、



さてさて、あのとんでもない「台風」も行き去り、、、、
ようやく、秋らしい「秋」になってきて、、、






人類滅亡の日まで

残すところ、、、、

あと42日となりました、、、


<この場合、いわずもがな、、「モデサミ」締め切りの日までと言う意味ですが、、、滝汗>



各所で、突貫工事のアメあられ!!(爆!!)
ぐっちMAX氏の鬼のようなストライクの超造形やザクさんのドデカイ尻のジオ!!
ちょっとすきを見せたらちょいさんとこに男子が誕生してまして!やったね!!
(みんなでお祝いを書きにいこう~!!
ショートベル氏のZプラスの竹ぐし栽培が満開!!
カケヒ軍曹さんの意味不明な?超巨大マークV丸大計画!
部長の砂ザク/竿ザクのダブルパンチにiyo08君のゲロいかすZZ!くわえてasp氏のハンマハンマと言う超豪華SDのラインナップ!!
あに君の「え?これ本物だよね?」的な、太陽光マジック!(ホント本物ですよ!アレ!?)
マツオージのほんわかフュギアにランチのスクラッチ、、、、
かと思えば、GAAが既にモデサミ作品完成してて、梱包までしているという怪情報?!笑
さりげに、ストロングバックスの記事をなにげに書いてはいるが?
首下の通風孔彫りが、ちょっと納得行かない感じで見ている兄さん、、、J.J、、お前だよ!!爆!
(俺が見てないとでも、思ってるのか!笑!!ちゃんとやれよ!あそこは、楕円だ!笑)


少し書き出しただけでも、もう~~、既に宴会状態の、各所ブログ!!
確実に「審判の日」は迫ってきています、、、、
残すところ、あと42日、、、、




え?!

お前はどうしたか?、、、、


ですよねぇ~~!!爆!




いちよう、現在、猛烈にチャージしてまして、、、滝汗
できれば、今月完成を目指してますが、、、
保育園の入園準備に、ちょいちょい追われてるところでございます、、、、滝汗、、、、















「今週のちょっと良いトコ見てみたいっ!!」


☆@keyさん作    1/100Vガン

VVV-00.jpg

久しぶりに@key氏からお便りが届き、「キャノンコンペ」での商品をくみ上げました!!
報告をいただき、ちょっと嬉しい兄さん、、、、
(ちゃんと、こさえてくれたんですよ!皆さん!熊谷にも、深夜さっそく報告!お礼を言っておきました~!!)
しかし、この「つまさき」のグレーは、やられた、、、、
なんちゅうかっこいい配色!凄く、モデグラな雰囲気、、、しかも、塗りわけも非常に細かくて丁寧!!
こういう画像見ると、僕も身が引き締まりますよ!!
素敵な画像あざっす!!













☆YASUE氏の1/100キュベレイ公開!

VVV-004.jpg

やっさんの「オラザク用」凶悪キュベレイが公開されました!!
(まだの人は、じっくり見に行って欲しい~!)
非常に、肥大した装甲を、実に上手くくみ上げてバランスをとっている!通常の3倍増しくらいでしょうか??
ともかく、見ごたえがある仕上がり、各所に、熟考して工作した箇所が見られ、非常に勉強になります!!
今年は、ホント、強豪が出揃っていて、年末のHJの「オラザク」を見るのが超楽しみですよ、、、、
審査員の先生方も大変だと思います、、、マジで、、、笑













☆M&K氏の1/144ドライセン

VVV-02.jpg

VVV-03.jpg

「オラザク」と言えば、この人、、、昨年、金賞に輝いたM&K氏、、、、、
最近作で、このドライセンを発表してましたが、さすがの仕上がり、、、もう、信じられないくらい綺麗な塗装!
144サイズの模型をここまで拡大できる、仕事の丁寧さに頭が下がります、、、滝汗、、、
昨今、こういうM&K氏やYAS氏のような超美麗な模型が主流なのだが、その基本工作力と実直な仕事には、ビギナーの皆さんは特に目を皿のようにして見ていただきたいと、、、
あえて2枚掲載してます!!
ハデな改造だけがガンプラではなく、ちゃ~~んとキットと向き合うことが、本当に大切な事だと、警笛を鳴らされてる気さえする、今日この頃、、、、いかがでしょうか?!皆さん、、、、、



















「モデサミへの道・最終回」

 はい、おまんたせいたしました、、、、
長らく、更新をさぼってましたが、最後の記事になります、、、、、、、、、、、、、、、、


可能な限り、お見せできるギリギリの画像を公開しておきます!!
たまにね、、、
「あおってる」とか言われますが、そういう趣旨ではなく、作品依頼者様への報告と、少しでも見たい!
「生」で見たい!と思われた方が、会場に足を運んでいただければ、、、という、ささいな思いで書いてますので、、、
大きな気持ちで、軽く読み流していただければと、、思います、、、はい、、、


ほいで、、、、
本日ですが、、、
ついに、メイン部位(顔面)の改造作業に着手いたしましたので、ギリ、お見せできるとこまで解説しておきます!!
ただ、大半、呆れる方が続出する気がするのですが、、、、
僕は、自分が信じる道を、単純にまっすぐ行こうと思います、、
今日の画像を見て、「アイツやっぱりバカだ!」と鼻で笑われる方もいらっしゃるかと思いますが、、、
新しいものを生む、苦悩が、少しでも感じていただければ、、、幸いです、、、








☆先週届いた「秘蔵品」の各種、、、公開

デビ~ル製作に当たって、3つの「アイテム」を入手しました!!
もうね、ほとんどRPGなノリなんですが(笑)、模型作りにはかかせない「友人(プロのしわざとも言う)」のお力添えは偉大でして、この機会に、紹介させていただこうかと思います、、、、




<岬君が貸してくれた、プラ板切削機>

IMG_1652.jpg

ウチの読者の方の中にもご愛読されている方が多々いらっしゃるかと思いますが、、、
「すくすくスクラッチ」の著者「岬君」が、この前、飲み会の時に、兄さんにこんなモノを貸してくれました、、、ウフ
彼の自作の「プラ板カッティング用ジグ」なのであるが、岬君は、この手のジグも自身のお手製でこしらえてて、その日、、、

「いやぁ~、兄さん、今、日本で1番プラ板切ってるでしょ?!どうぞ使ってください!!」

と、ニコニコ貸してくれたんだが、、、
それって、、、、あれだよなぁ?もっと作業しろ!!的なことですよねぇ?岬君??

まぁ、それは冗談だが、、、
ともかく、同じ幅の切り出し、スジボリにはめっぽう素晴らしい効果があるジグで、これ一般のモデラーの方もほしがるだろうなぁ?!とか、思い、発売をお勧めしておきました!!笑
(電撃で読者プレゼントされてましたよね?10名様デシタッケ?ウンウン、、、当たった人はラッキーだねぇ~!)


では、その効果のほどを

とくとご覧に入れよう~!




デビ~ルの「右アンテナ」の

プラ板加工&ディテ



<表側>

IMG_1660.jpg

<こういう同じ幅の羅列はめんどいが、切り出しのジグがあると超楽勝で作業もスイスイといきます>



<裏側>

IMG_1661.jpg

<裏側は、あんまりくどくならない程度に、簡単なプラ板工作で、ちゅちゅっとまとめておきました>

いやぁ、持つべきものは「友達」ですよねぇ~、、、ホント、、、(岬君あざっす!









次に2つ目のアイテムを入手、、、、、







<百太郎製、デビール眼球デカル>

IMG_1705.jpg

超絶フィニッシャー「百太郎氏」から、デビール専用の「瞳デカール」をいただきました!!
デビールは、眼球自体が片側5箇所発光する仕組みでして、、、(両目で10箇所ね!ウフ)
このデカールを使用する事により、瞳の部分が、発光時、「文字が浮かび上がる」仕様になってます、、、
(百太郎の細かい作業にホント感謝!!さすがです!)
文字は「DEVIL-GUNDAM-CELL」<デビルガンダム細胞>と書かれていて、超マブイ仕様ですの!イヤン~




と、言うわけで、、、、
瞳の前に、アイカバーをクリアー化しなくてはならず、、、、
さっそく「もも象」さんにお手伝いいただきました、、、はい、、、、、

IMG_1656.jpg

「もも象」さん(左のピンクいやつ)は、ヒーターとコンビで活躍してくれます!!笑

ほいで、今回のように、かなり小さくて、「多面構成」のブツは本来、クリアープラでのバキュームフォームには不向きなのであるが、そこは工夫していくと、上手い事いっちゃうのであるっ!!
個人的にお勧めな材料は、、、、

よく行く模型屋さんと仲良くなり、カラーの空箱をもらってくるとベスト!!
(6本入りのカラーの空箱の上ブタが薄くて伸びもよく、非常にむいている!しかもタダ!!いやん~)
>柏のイエサブのスタッフの皆さん、あざっす!!






IMG_1650.jpg

画像のモノが「瞳」の原型ですが、ゲタをはかして、準備完了!!
この後、掃除機でブイブイ吸い上げてやります!イヤン~、もっと吸え~~~~!!バキッ









IMG_1655.jpg

少し、白化してますが、この程度なら許容範囲!!ウフ
なんせ、LEDで裏側から光らせるので、全然無問題ですばい!!
(実際は、けっこう透明なんで、目のなかもメカ感倍増!ウキ~~

まぁ、そんなこんなで、「目」のLED準備もばっちし完了しますた、、、
百太郎君、死ぬほど感謝であります、あざっす!!









そして、3つ目のアイテムは、、、、、、、、、、、、、






泣く子も黙る、、、、

「拳王パーツ」が大量投下されますた、、、




IMG_1708.jpg

これが、僕が極秘に拳ちゃんにお願いしてた、パイプの「アクセント用」のパーツでして、、、汗
なんと、100個を越えるパーツを拳ちゃんが夜なべして削りだしてくれました(爆!)

ほんと、もつべきものは「友達」なのである、、、、滝汗、、、
(て、言うか、ホントプロの職人の方々は凄いっ!!僕はホント恵まれてますよね、、、ありがたいです、、、あざっす)





では、そろそろ、本格的な工作画像を、、、、、、、、、、いやん~~












☆「今週のびっくりどっきりメカ」!!

IMG_1704.jpg

そう、現在、世の中では、、、
「バーサーカーモード」やら!「風雲再起」なマスターガンダム、果ては、ゴッドガンダムが流通していますが、、、

何故か?
兄さんは、いぶし銀の「ドラゴンガンダム」と「シュピーゲルガンダム」を製作!!
(もう、このキット最高~!!笑)
正直、出来はおいといても、買えるだけでもうけもん!

たまに初心者ブログ読んでると、「ヒケ」だの「合わせ」だのが悪いと酷評されがちだが、、、、
こういう「モナカ」つかまえてそれ言っちゃダメよん!ウフ
(んなもんあるのが当たり前で自然な事です、そこも含めてお前がLOVEじゃないと、付き合えません!



まぁ~~、しびれました!!
初めて300円のザクを購入した時を、思い出しましたよ、、、、ウン、、、




最近の出来の良いキットとは勿論、比較にもならないが、、、、、
そうういう構造的な話や、バランスウンウンではなく、、、





IMG_1706.jpg


仮にも、、、


「ガンダム」なのに、、、

顔が、中割りって、、、、、、滝汗、、、、


すんげぇ~!いかす!!笑!!


<昨今、めったに出会えない「感動」にしばし、箱を見つめましたねぇ、、、素敵!!イヤン~>





と、いうわけで、、、、、、、、、、、




「素組」ですが、、、、、、、、、、





こんな感じで料理しておきました、、、、、、、、、、、






<ドラゴン・ガンダム>

IMG_1697.jpg



<シュピーゲル・ガンダム>

IMG_1699.jpg


はい、、、、
え?「顔」が変?!

いやいやいやいや、、、、、滝汗
コレ、実は、デビールにつかまり、「侵食」されていて、、、
既に「ミイラ化」している状態です、、、、(顔はヒートペンで、ちゅちゅちゅとしておきました!少しだけ改造?)

分かりやすく言うと、、、、、、、、、
「孫悟空」に出てくる、「金角」と言う悪いやついましたよね?
そいつに名前呼ばれて、答えると、ひょうたんに吸い込まれますよね?「ヒュ~~」って、、、
あんな感じだと思っていただければ、おおむねOKな感じです!はい!

<注意>
モデサミのように観覧される方の層が特定できない場合、こういう、「ベタ」な表現の方が、見ていて、簡単に理解できるだろうと、あえて、分かりやすくフェイス部をミイラ化してあります、、、






雰囲気的には、、、、
こんな感じでございます、、、、、、、、、、、、、、、、

意外と良いでしょ?
とても16年前のモナカキットには見えないかと思います、、、、はい、、、









IMG_1709.jpg

IMG_1710.jpg


前記事で、チラッと書いた、、、、
「温泉にガンダムがつかっている」とは、この事でした、、、、

デビルガンダムの内部、前方部位は、こういう感じで仕上げていきます、、、、
後頭部に関しては、完成後の画像をどうぞお楽しみにね!!
(ホントはマックスターも入れたかったが、容積が、クリアランス的に無理でした、、、、滝汗、、、残念、、、!!






と、言うところで、、、、、、、

宴もたけなわ、、、、



一部でうわさになりつつある、、、

兄さんの「インプラント」を

最後に1枚貼って、最終回とします!!



見ていくのか?




(´◉◞౪◟◉)奥さん、、、、笑えるよ!ウフ

















IMG_1659.jpg

最近、、、、、、、、
デビールが、ウチの近所の「宮田歯科」に矯正で通ってるらしい、、、、、、、ぷぷぷぷぷぷ!!




ウフ!
冗談はともかく、、、、
シャレにもならない、アホな造形で、大笑いしている方もたくさんいるかと思います、、、、、、汗




歯の生えたガンダム、、、、前代未聞であるが、、、、滝汗
真剣に取り組んでいます!!
たぶん、僕の中のシュールレアリズムなんだと思います、、、上手い事話せませんが、、、、
ただ、この冗談みたいな造形も、自分のデビルガンダムと言う、モチーフに入れてみたかった大切なピースでして、、、
完成後に、詳しく解説書きますが、、、、


普通のデビルガンダムを見たい方は、右側から、見ていただければいいし、、、、
おぞましいもうひとつの、ゆがんだフェイスを見たいのなら、左側から見ていただければいいし、、、、
人間の持つ、2面性や、正と悪、静と動、がひとつに混在して「テゥフェイス」なおもしろさを堪能していただければ嬉しく思います!

いかがでしょうか?名古屋に「生」で見に着たくなってきちゃたでしょう?いやん~
模型はやはり「生」が1番です!
もし、お時間やご都合があえば、ぜひっ、楽しいイベント会場におこしください、、、、、、
そこには、壮大で荘厳な物凄い数の素晴らしい作品がひしめきあっていることでしょう、、、、







では、次回予告!!
「狂喜乱舞!どろ☆オフ展示会!!」好期待ください!!





ほいじゃぁ~のぉ~~!!!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:

歯がある!!!!

寝ぼけながら軽い気持ちでPCつけたら、とんでもないものが!!!
一気に目が覚めちゃいました。
この顔は怖すぎですね。夢に出てきそうです。
出来ることなら名古屋へ行って、デビルガンダムの前で50往復ぐらいしながら右からの眺めと左からの眺めを堪能したいです。

ドラゴン君とシュピーゲル君もインパクト大です。
シュピーゲルの悲しそうな首の角度がぞくぞくします。


  1. 2011/09/24(土) 06:53:28
  2. URL
  3. m0717 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、おはようございます!

寝る前に軽い気持ちで覗きにきたら、
もう完全に目が醒めましたよw

いやホント、兄さんの記事が更新されると
元気になりますね~(^^)/

「ドラゴンガンダム」と「シュピーゲルガンダム」は
ティム・バートンの映画を観ているような雰囲気ですし、
デビルガンダムのお口にまさかの矯正ディテール!
(個人的には矯正以上に下唇にシビレました!!)

毎回、確実に常人の想像を超える
表現を繰り出して来る兄さんに
ただただ脱帽でございます(^^)

ラストスパート頑張ってくださいね!!

  1. 2011/09/24(土) 07:02:23
  2. URL
  3. YAS #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おつでーす。

先日のお電話で「maichiちゃんと見とけよ!」的なご指導を頂き、早速そのモデラーさんのブログを拝見させてもらいました。
もう兄さんが記事で紹介されていますが・・・
あれが「ディティール」というやつなんですね?
とにかく溜め息しかでませんよ。
ホント、オラザクの結果が楽しみです。

話しは変わりますが、明日の25日に宮城県で「みちモデ」という展示会が開催されます。
もし、かながわさんがいらっしゃいましたらグダグダと絡んで来たいと思っていますので(あ、よけーな事は言いませんのよ。ウフッ)。

それにしてもデビガン・・・

まさか歯のキョセイをするとは・・・

コワイコワイ。

  1. 2011/09/24(土) 07:08:16
  2. URL
  3. maichi #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

[title]:

ミイラ化ガンダム、完全にツボです(笑)。
何も知らない人が目で見て納得できる。これは大事ですよね。
しかし、生物とメカの融合、見事ですね。
歯も凄いけど、唇が・・・
  1. 2011/09/24(土) 07:41:30
  2. URL
  3. ユズピ #671w5gTs
  4. [ 編集 ]

[title]:こんにちは。

こんにちは、takumiと申します。
私のブログにいつもコメントを頂きありがとうございます。(礼)
兄さん様のブログには凄すぎて何も言えません。(汗)
ブログを拝見していますと凄すぎて思考回路がエラーとなり意識を失いそうです。
今日は、日頃の感謝とご挨拶に伺いました。
今後ともよろしくお願い致します。(礼)

   

  1. 2011/09/24(土) 07:42:19
  2. URL
  3. takumijp02 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

最終回記事がアップされて嬉しい反面やっぱ寂しいですねぇ~。
デビルさんの上唇のラインがステキっす!
凶悪なフェイスパーツを付けた方がより微笑んでいるように見えるのが不思議ですね。
現場で生で見たいけど日時的に絶対無理なのがクヤシイ~!
お祭りの後の公開を気長に待ってます!
  1. 2011/09/24(土) 10:27:28
  2. URL
  3. へな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

キュベご紹介いただいてありがとうございます!!
毎回なんですが、兄さんのブログで紹介してもらうとアクセス数がお祭り騒ぎです^^;
いろいろな人との関係まで繋いでいただいて本当に感謝感謝です。

温泉につかった、、ってのはこのことだったのですね!
いやぁ、、また度肝を抜かれました。
もともとすでに兄さんの神懸かりな発想力にはついて行けてはないので、見るものすべてが驚きの連続なんですが^^;
あのインプラントも・・・
生々しくて腰抜かしそうでした(汗)
僕は是非左側からみたい!!
  1. 2011/09/24(土) 10:40:30
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんにちわ^^

ミイラ化したガンダムに歯が生えたガンダムぅ??!
やばいです。
「見たい」という衝動が抑えきれません。

もはや常人では考えられないアイデアと超絶工作の数々・・・

これは塗装が楽しみです♪

  1. 2011/09/24(土) 11:16:51
  2. URL
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

[title]:はじめましてm(_ _)m

はじめまして、ずっと前から拝見させていただいてました(^_^)ゞ
PCが無いので無理やりスマホでコメントしてます…読みにくいとは思いますがお許しくださいm(_ _)m

毎回、拝見する度に「表現とは?」と考えさせられます

もう、ため息しか出ないんですが、全体を構築するためのディテール、マテリアル、そしてソースとなる物のチョイスの仕方、どれをとっても毎回勉強になり刺激になってます

生で拝見出来ないのが非常に残念ですが、これからも刺激的な作品で勉強させていただきますm(_ _)m






  1. 2011/09/24(土) 14:57:03
  2. URL
  3. しいいん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:えっ・・・

モデサミとか いけないのに・・・・・

最後まで見れないんですね・・・・・・・・・・・・涙

通常の顔とフェイスアウトの顔と 二面 見れるんですね・・・・


じつは あんまりGガンダム 知らないんですが
 nさんの デビルを 今まで 見せていただいて
デビルガンダムって かっこいいなぁぁぁぁぁと おもって 
先日模型屋さんに
キットあるのか 尋ねたら・・・・たぶん 上のシリーズ(旧キット)のデビルを出してくれました・・・・
見せてもらって あまりに チープだったので・・・・ショックで
結局 マスターグレードのザク 買って帰りました・・・・


なはははは
  1. 2011/09/24(土) 15:04:45
  2. URL
  3. くろねこqoo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ギャ~~~~~~~~っ!!
歯が生えてる~!しかも矯正中!!
よだれ垂らしながら迫ってきそうな厚い唇ぅぅぅぅ
ダメだ~~襲われる~~~~~~~~~!!!!

いやきっと兄さんの本心の具現化でしょう?
「ももちゃん、かわいいからちょっとだけつまみ食いしていい?(爆)」

右アンテナ裏のディテはパクるかも…(笑)

ちなみにうちのmk-Vは丸大ハンバーグっていうよりかは
ゴーディアン(懐しっ!?)になっていきますよ(笑)

モデサミ当日までデビールな夢にウナされながらがんばります(汗)
  1. 2011/09/24(土) 15:55:40
  2. URL
  3. カケヒ軍曹 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:メールを送ったのですが

失礼します。
作製依頼をお願い致したいと思い、メールを送ったのですが、内容のメール届いたでしょうか?
回答よろしくお願い致します。
  1. 2011/09/24(土) 19:02:10
  2. URL
  3. 田舎の権兵衛兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

m0717さんへ
 どもん~!!
寝ぼけながらって、、、滝汗、、、何時にチェックしにきてるの?!笑!!
記事あげたの、朝の4時半くらいだよ?!笑、、、、
(いつも、お気にかけていただきあざっます!!)
ほいで、、、そうかぁ、、、名古屋には来られないんですねぇ?!
けっこうそういうカキコミが多いんだが、、、、
そうですねぇ、、、
完成後、出来るだけ早い公開が出来るよう、頑張ってみます!!
(僕は、特にもったいつける必要も無いと思ってますので、、、)
悲しいかな、、画像で見せられるのは、「本物」の50%にも満たないレベルなんで、模型はやはり生でじっくり見ないと、何も伝わりませんよねぇ、、、ウン
あ!!
ベースジャバーも順調みたいで、なにより!
正直、もう少し「クチ」はさもうと思いましたが、思いとどまりましたよ、、、、
最初は、自分の力だけで、右往左往するのが、いいんだと思います、、、
完成後、そうですねぇ、、、2週間以内に、たぶん、自分の心の中で、また何かが「発芽」すると思います、、、(良い種がねっ!!)
僕もそうなんですが、一生満足いかないんで、模型は、、、うふ
それを楽しみながら、息長くお付き合いしていきましょうぜぇ!!イヤン~
(完成後、出来れば、ベランダとかで、ロケハンすると良いよ!お勧め!!)

YASさんへ
 どもん~!!って、お前もか?!(朝、早いなぁ~?!笑!!)
ま、ま、、、、元気になれてなによりだわん!!ウフ
そうねぇ、、、なんか、更新10日空くと、アクセスが逆に上がってきちゃうんですよね??!
(早くしろっ!!的な圧力と言うか、、、なんと言うか、、笑、、、)
「ティムバートン」の世界観、、、僕も凄く好き!!
そもそも、カラーよりもモノトーンの方が、見る側のインスピレーションを沸き起こしますよね?!自分も大好きなんですよ、、、「限られた音の世界」とか「色の世界」の中にこそ、きっと透明でピュアな時間がある気がします、、、、
(個人的には、チャップリンとかの「無声映画」とかも大好物!!)
たぶん、凄くアホウな方向にいってて、、、
無理やり、何も無い所に「道」を作ろうと画策してます、、、
たぶん「常識的」な次元で、いくらシフトを繰り返しても、同じところを堂々巡りするようなもので、そこには僕が求めるものが無いような気がしてます、、、
どうせ行くなら、バカみたいに人に後ろ指指されるとか、無視される方向にこそ、きっと、誰も目指した事の無い「頂(いただき)」があるんじゃないかなぁ?!
とか、考えてます、、、、(救えませんよね?笑)
いつか、誰かに「最低ですね」と、言われるのが夢なのかも??大笑!!

maichiさんへ
 どもん~!!え?「見とけ!」なんて、言ってないよ~!!滝汗
おもしろいから見に行くといいよ!と、言ったハズなんだが、、、、汗汗、、、
今回のやっさんの作品は、かなり挑戦的でおもしろかったですよ!!
勿論、僕ならこうするなぁ、、、な、部分は、誰しもあるかと思いますが、、、
作品にとってそういう「引っかかり」は凄く重要で、、、
以前、僕がmaichiに言った言葉を思い出してください、、、、
「僕なら、あんなクソパーツ使わないけどな、、、」(思い出した??笑)
そう、、、、そう言わせる「作品」って重要なのよ!!
つまり、「他人を巻き込む魅力を秘めた何か」がある作品は、色々な人から、色々言われちゃうんだが、、、、、
「あぁ、、上手いですね」と一言で片付けられちゃうのって、違う意味で言うと、作品がスベスベしてて、何もとっかかりがない、、と言う事になる、、、、
あとは、スベスベなのがいいか?トゲトゲなのがいいか?は、自分の好みなんですが、僕は痛いほどトゲトゲした作品が好きだし、トゲトゲ作りたいの、、、、
その辺を感じてもらえると、作品を見る視点が変わるかもよ??!
あ!「みちもで」のリポート凄く楽しみにしてるお!!
かながわさんは、ちゃんと明日、顔出すそうですお!(元気そうだったよ!)

ユズピさんへ
 どもん~~!!
あざっます!!ミイラガンダム喜んでいただけて何よりです、、、
(内心、カキコ期待してました、、、なんせ、こんなの喜んでくれる方は、、、笑)
ホント、こういうのって、0か100かの世界で、、、、
ガンプラのように、世界観が既に構築されているところで、公開するのは、非常に勇気が要りますお、、、滝汗、、、
オーラバトラーの時もそうですが、、、自分の頭の中にある「絵」でしかないので、見た方の印象にゆだねるしかなく、、、作品として成立する?しない?は、綱渡り状態ですので、個人的には、ユズピさんにOKいただけて、ホッとしてます!!
「唇」、、、、
何回も作りました、、、(笑、失敗するする、、、笑、、、難しいですね、、、汗)
僕は、いつもエポパテを適当に盛り付けて、硬化後、はずして整形するやりかたなんで、今回のように、盛りながら造形したことは無く、ヒドク作りにくかったですよ、、、、ヘラとかになれてないもんで、、、、汗汗、、、、
あとは、着色後の公開を楽しみにしていてください!!
きっと、新次元のガンダムが生まれてくると思います!!
(いつもアホウな模型に付き合ってくれてあざっます!!)

  1. 2011/09/24(土) 21:17:20
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

takumijp02さんへ
 どもん~~!!
遊びにきてくれたんですね?あざっます!!
こちらこそ、いつも楽しみに記事読ませていただいてますよ~~!!
ぶっちゃけ、昨日、アキバでAGE(1/144)見てきました、、、、
ウ~~ン、凄く出来が良くて、あれはなかなかライター泣かせなキットですね!笑
ほいで、タクミAGE順調じゃないっすかぁ~~~!!!
そろそろ、ウチの記事でも紹介させて欲しいですよ~!
個人的に、発売されるキットを作る辛さはよぉ~~っく知ってまして、、、
やっぱ、今のライターさん同様、発売前に、よくスクラッチさせられていたんで、複雑な気持ちで製作されているのが、すんごく伝わります、、、ウフ!
(若いころ、Z関係のスクラッチはよくやらされてましたよ、、、ライター時代に)
でも、あれだよね、あのコクピットだけは、マジで泣けてくるよねぇ、、
すんごく分かるよ、、、頑張れ~~!!応援してますお!!
(また、気軽に遊びに来てくださいませぇ~!!)

へなさんへ
 どもん~~!!
え?良いですかぁ?上唇?!イヤン~~!!あざっます!!
なんか、公開するの迷ってて、、、記事書くの遅くなっちったよ、、、、テヘッ
やっぱ、見る人が見れば、陳腐な工作だし、、、
人によっては、「目立とう根性」にしか見れないだろうし、、、
罵詈雑言は覚悟の上で製作してます、、、、
あ!
不思議でしょ?マスクをつけてるほうが?笑顔に見えるの、、、ウフ!!
(気づいてくれてあざっます!!)
実は、面のカットを口角の所を上げぎみにカットライン入れて、不気味に微笑んでるかのように、画策してます、、、、
ホント、よく見てるよねぇ~~?!(驚!!)
で、、、、、
そうですかぁ、、、名古屋に来られないんですか、、、、、
ようございましょ!!
へなさんのためにも、1日も早く、塗り上げて、バシッと気持ちよく公開させていただきますよ!!えぇ、、、もったいなんかつけませんから!!
(て、言うか、、、間に合うのかよ?その前に、、、的な?!爆!!)
とりあえず頑張ります!!

YASUEさんへ
 どもん~~!!キュベ謹んで公開させていただきました~!!イヤン~
つうか、前回の返信コメ書けなくてスイマセン、、、、
今、かぁ~ちゃんの具合が悪くて、ほとんど、ももちゃんの面倒みてたりしてて、なにげにバタバタしてたりしました、、、、
(抗生物質をいただいたんで、もう元気になるかと、、、えぇ、、、汗汗、、)
それにしても、ホント大作お疲れ様でした、、、
もうさ、キットの元ラインがほとんど無くなっているのに、ちゃんとキュベレイの陰を踏んでるあたりがさすがの完成度ですよ!!
泣けてくるディテも満載で、1月号のHJを見るのがホント楽しみ~~!!
(果たして?栄光は誰の手に?!キャァ~~~!!!)
あ!
「ガンダム温泉」楽しんでいただけて何よりです、、、、
既に、ミイラ化してしまっていて、全然、なごやかな雰囲気はありませんが、、、
とりあえず、作品完成後、全ての方向から見て楽しんでいただけるよう、配慮してありますので、どうぞお楽しみに!!
「インプラント」おもしろかったでしょ?もうね、明日から兄さん矯正歯科医です!
(ホント、アホウな記事にお付き合いくださり、あざっます!!)

sadaさんへ
 どもん~~!!
ウフ、はい、、、もう~~~「お笑い路線」まっしぐらです!!爆!!
たぶん、僕のは、皆さんが考えてるような作品ではなく、TVで言うとバラエティーな感じの軽い感じのモノなんで、会場で見て、笑ってください、、、滝汗、、、
上手く表現できないんですが、、、、
模型が上手くてもヘタな方でも、初心者でも、未経験者でも、気軽に見て、おもしろいと笑ってもらえれば、それで、OKな感じです!!あはははは
それはそうと、、、、
sadaポンのv、、、、あれは、マジきてるよ!!
本当に、生で見せてもらえるのが楽しみでしょうがないですよぉ、、、、
あれだけ複雑きわまりない装甲は、いまだかつて見た事ないですよぉ~~
(sadaの方こそ、人知を超えた工作技術とアイディアでしょう!!)
可能なら、直接可動基部を開設してもらえたら嬉しいでごじゃるお!!
当日は、よろしくです~~!!イヤン~
  1. 2011/09/24(土) 21:52:25
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは。
先日言ってたのはこういうことやったんですね。
まさかドクロストーンになってるとは…。
それよりその触手?の絡まり具合がステキ過ぎます。
これに生々しいカラーリングが施されるんですよね?
想像しただけでなんかゾクゾクしちゃいます。

モデサミへの道も最終回なんですね。
寂しいような気もしますがモデサミ当日どれだけ自分の想像を裏切られるのか楽しみです。
追い込みがんばってください。
  1. 2011/09/24(土) 22:48:18
  2. URL
  3. まつおーじ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お体を大切に。

こんばんは、締め切りの追い込みとの戦いと、外部活動に、
子育てに、ブログ更新と、いつ寝てるんですか・・・と、
聞かずにはいられない気分です。ブログを読み進むと、映画
「ジョーズ」の主題歌が何処からともなく、聞こえてきて、
ドキドキしてくる感じで、楽しませていただきました。
昔のキットは、「顔が、中割りっ」なんか当り前で、怪獣や
恐竜モノは、頭や胴体全部が一体で、これを中割り真っ二つ!
豪快で大胆でしたね。
デビルガンダムは、「キカイダー」や、「あしゅら男爵」や、
「志村けんの縦半身を鏡に映すのコント」を想像してしまいま
した。不謹慎でスイマセン。完成に向けて、願張って下さい。

  1. 2011/09/25(日) 00:06:30
  2. URL
  3. 砂まじりの茅ヶ崎 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

しいいんさんへ
 どもん、はじめまして!!
いつもご愛読いただいているみたいで、ありがとうございます、、、
毎回、記事が長くて、スイマセン、、、読みにくいかと思います、、、滝汗、、、
「表現」とは、、、、
ですか、、、いや、、、滝汗、、、けっこういいかげんなブログなんで、単順に楽しんでいただければ、もう、、、はい、、、
僕自身、製作を楽しみながら進めていますので、これからも軽い感じで、楽しく読んでもらえたら嬉しいです!!テヘッ
(PCをお持ちでないのに、読んでもらえるとは、、、感無量です!)
僕は家電弱いんであれですが、、、スマホってやっぱ凄いんですねぇ?!
でもあれですよね?
携帯でぷるぷる読むの、ホント大変だと思います、、、汗汗、、、
これからも、楽しい記事が書けるよう、頑張りますので、よろしくお願いいたします!!

くろねこQOOさんへ
 どもん~!!
記事ご覧頂きあざっます、、、、
はい、顔は、左側が装甲が割れているので、見る角度で楽しめるよう、2面構成としてありますので、生でご覧いただける方は、凄く楽しいかと思います!!
ほいで、、、
デビルガンダムを買いにいかれたんですか?!(ヒェ~~)
え?買えるんですか?デビル???
(また再販かかったのかな?!プレミアがついてて、入手困難だったんですよ)
確かに、今から16年も前のキットなんで、中身はビッグワンガム並みのプラモなんですが、僕は古い人間なんで、キットがあるだけでもありがたいと思っちゃうんですよ、、、、
よく、キットの批評を書いてあるの読みますが、、、、ちょっと贅沢になりすぎてる感は否めませんね?全体的に、、、、
少しマジメにやすれば、かなりかっこよくなるんで、ぜひっ、こういうキットも楽しんで作られるといいと思います、、、はい、、、
完成品は、そのうち公開になると思うんで、暇があればご覧いただければと思います、よろしくお願いしま~す!!

カケヒ軍曹さんへ
 どもん~!!
ようやく記事更新しました、、、(え・遅すぎる???イヤン~!笑)
ほいで、マークVは最終的にゴーディアンになるんですか?!(凄!!)
僕のは、たぶんお笑い路線なんで、、、関西の方には喜んでもらえるかもしれませんねぇ?!あはははは
そういえば、おととい、ブラックさんやZIGGYちゃんやまるにょんとスカイプしてたんですよ、、、楽しかったですよ~!!色々話せて、、、、
あ!右アンテナの裏側もコピーしてもらえるとか??!あざっます!!
簡単なんで、10分もあれば出来ると思いますお!!
(あ!でもこれ1/10サイズだけど、、、大丈夫かな?カケヒさん??笑)
僕もモデサミ当日まで、ゴーディアンにうなされそうです、、、、笑
さらにこの後、装備が加わるんですよね?!凄いなぁ~!楽しみにしてます!
(また、僕をびっくりさせてくださいねぇ~!!イヤン~)

田舎の権兵衛兄さんへ
 どもん、ご返信が遅くなり恐縮です、、、
依頼の件、了解いたしましたので、今後ともよろしくお願いいたします!!
(全力で頑張らせていただきます!!イヤン~!)

まつおーじさんへ
 どもん~~!!
こちらこそ、先日は、カイン放送でお世話になりました、、、、
(カイン君のエピオンも超楽しみですよねっ!!イヤン~)
ほいで、、、そうそう、ドクロストーンが、、、って、、、おいっ!!笑
「ミイラ」と書いてあるだろうが、、、(まぁ、たいがい同じだけどね!笑)
前々からマヤ文明やインカ帝国とかが好きだったんで、今回、迷わずセレクトしてみました!!けっこう男前でしょう?!
触手のからみ具合は、イソギンチャクがエサをからめとるイメージです!!
で、、、、、、、、、、、、
スイマセン、、、カラーはもう塗ってあります、、、、
ここの部分は、既に侵食されて、金属色になってしまっているんで、、、、
(そんなに苛めないでください、、、滝汗、、、汗汗)
僕も、まつおーじさんとの再会をホント楽しみにしてます!
モデサミはガンガン盛り上がりましょう~!!やっぱ、楽しくバカ話してはしゃがないとね~!!イヤン~!!笑
(宇宙ジオラマ楽しみにしてますよぉ~~!!)
  1. 2011/09/25(日) 00:07:57
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

はじめまして!こんにちは!
初めてコメントさせていただきます。

いつも拝見させてもらってます!
そして最近絡んでるヴァ―バラさんやかえる先輩から噂はかねがね(笑)

モデサミには行けませんが完成、公開を楽しみにしていますね!
がんばってください!!
  1. 2011/09/25(日) 01:35:15
  2. URL
  3. かっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんは~
兄さんのブログであと42日を見て妙に焦っちゃいましたよ~
今日もこの時間まではがんばっておりました。
なんとか一部パーツの複製作業にも入れましたが、気を緩めないよう
がんばって完成目指します~!
兄さんのデビルガンダムもエラいことになってますね、
当日そのでっかいのが後方にあるかと思うと‥

兎に角、ライターデビューした方よりは早く完成させたいですね~w


  1. 2011/09/25(日) 02:35:40
  2. URL
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こ。。。。これは是が非でも名古屋にいかねば。。。。

完成品を見たときに、すげーーとかおおお!とか
感嘆の声が出る作品は見たことありますが
むむうう。。。。と唸ってしまう。かつ
ジオラマでもないのにストーリーを想像してしまう
作品ってなかなかナイと思うんですが。。。。
まさにこのデビ~ルはそういう作品ですよねぇ。。。
さすがにクチビルからのぞく矯正した歯は予想できなかった!
まさの予想の斜め上!

個人的にアンテナ裏のグレーの丸いディテが
ニッコリ笑ってるように見えるのが気になってますw
  1. 2011/09/25(日) 05:30:21
  2. URL
  3. シン☆ #je4EJpW.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ども、竹串栽培もそろそろ収穫に入りたい所ですが
中々進んでおりません・・・(^^;

それにしてもミイラ・・・矯正?
まさか矯正の模型が見れるなんて??
発想が大気圏外・・・宇宙キター!ですねwwww

ほいでウチの娘が今矯正真っ最中なんですよ
それがこないだバキって外れちゃって・・・歯が割れた~~?
なんて超焦ったんですがあれって光硬化パテみたいなのを
盛ってくっつけてあるらしいっすね・・・
パテ部分が歯にそっくりなんで歯が裂けて割れたかと
勘違い・・・アハハ

あと一ヵ月半・・・生デビール楽しみです♪
宴会の生ビールも(ヲイ
  1. 2011/09/25(日) 08:41:30
  2. URL
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます。

只今会社のパソコンからコソーリコメント打っています、といっても日曜日は私一人しか居ないんで堂々と打っていますけどねっ(笑)

ミイラ顔のガンダムの発想も素敵ですが、デビルガンダムの素顔もキテますね!!生で見ることが出来ないのが残念でなりませんが完成とっても楽しみにしています!!
多忙な日々に体調崩さぬよう頑張ってくださいねっ!
  1. 2011/09/25(日) 11:05:11
  2. URL
  3. 100kai #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

宇宙
無限のコズミックエナジーを秘めた神秘の世界
若者たちはアストロスイッチで
その扉を開き未来を創る
"Space on your hands." その手で宇宙を掴め !!


兄さんこんにちは
OG-westです。

「モデサミへの道・最終回」拝見させて頂きました。
優れた工作技術も然ることながら自分の狭い想像の域を遥かに超えた作品には
毎度のことですが、やはり「凄すぎる」という言葉しか出ません。

ミイラ化したガンダムは『レイダース 失われたアーク<聖櫃>』の
クライマックスシーン(ナチスの兵隊が聖櫃を開けて幽霊に襲われるところ)を
連想させられ、
矯正器具を着けた歯は『踊る大捜査線』の猟奇犯を演じた小泉今日子の笑顔を
連想させられました。

自分の期待度測定器は値が高くなりすぎてついに壊れてしまいました(笑)。

ガンダムの「くち」と言えばファーストガンダムの時大河原先生から
上がってきたガンダムのデザインには「くち」が付いたそうです。
それを見た安彦先生が
「ロボットに「くち」はないだろう」
と言ってクリーンアップ時にマスクを着けたという話を思い出しました。


話は飛びますが…

「3・2・1 変身 !!」
「宇宙キターーーーッ」

『仮面ライダーフォーゼ』観ました。
先週のクイーンコンテストの回(第3話)を観たのですが…

今朝(第4話)も観ちゃいました(笑)。

「スカイゼルもどき」とか「イカライダー」と言われているライダーのデザインは
確かに自分的にもイケていないと思うし玩具っぽいモジュールのデザインや
40種類のアストロスイッチという設定もバンダイさんの商売根性の匂いがプンプンするので
イヤなのですが…

出演している女の子がカワイイです(笑)。
自分的にはユウキがイチオシですが、美羽もサイドキックスの娘もカワイイと思います(笑)。
当然、次週も観ます。
(観る動機が不純だからやはり特撮アホウ失格ですかね(笑))
でも、麻宮騎亜氏がデザインされたクリーチャーはかっこいいと思います。

いつもいつも稚拙な文章を長々とスミマセン。
次回、「どろオフ」レポート楽しみにしています。
じゃあ!

あ、兄さん、『レッドバロン』のDVDが発売されるそうですが
買われますか?

  1. 2011/09/25(日) 12:05:20
  2. URL
  3. OG-west #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

砂まじりの茅ヶ崎さんへ
 どもん~~!!
いつ寝てるのか?ですか、、、(笑)
ホントですよねぇ~?!ブログ書くのもひと仕事なんですが、現在は、子供を寝かしつけるのが「本業」になりつつあり、皆様同様、奮闘してます!!笑
(もう~~、催眠術でも勉強したい気分です、、滝汗、、、)
そいで、「ジョーズ」、、、懐かしい、、、
僕、確か中学生でした、、、日本では、初となる、スペクタクル巨編の映像にマジでオシッコもらしそうになりましたよ、、、、
当時は、凄かったですよねぇ、、、ジョーズの大ヒットで、パニックモノが流行しちゃって、タワーリングインフェルノも大ヒット、、、
同時期に来た、「マッドマックス」や「ローラーボール」とかのバイオレンスモノにもしびれてましたよ、、、凄く「米」な匂いのするシアター画面に、田舎ぐらしの兄さんは、ドキドキしてたのが、ういういしい、、、ウフ!!
とどめの「スターウォーズ・エピソードⅣ」、、、感無量でしたねぇ、、、、
あ!今回のデビール最終画像、「志村ケンのコント」(すんげ~分かる!笑)
そう、あんな感じのお笑いだと思っていただければ、ベストですよ!!
(シュールレアリズムなんて、乱暴に言えば「お笑い」ですから!アハハハ)
そうそう、ゴッグの3色目も楽しみにしてますよ!!

かっちゃんさんへ
 どもん~!はじめまして!!
こんなつまらないブログにようこそおいでくださいました~!!
ん?ヴァーバラ君の友達なんですね?!笑
(実は、昨日ヴーバラ君とステカムで少し遊んでましたの、、ホホホホホ)
記事をいつも読んでくれてありがとうございます、、、、
僕の記事は長くて読みにくいですよね、、、滝汗、、、
これからも、お時間があれば、気軽に読んで楽しんでください~!
デビ~ルは完成したら公開しますので、お暇があれば、覗いて見てください!
あ!
デスサイズの改修の方も頑張ってください!!
凄いですね?フェイス複製で、ささっと見せるスマートな手法!僕も見習いたいと思いますよ!!完成楽しみにしてます!!

くろちゃんへ
 どもん~!!
そ~~~~なのよ!!、あと42日、、、って、実質、しょうみな話、15日くらいでしょ?!内容的には、、、、
(仕事やら家事やら、子守を入れると僕も皆さんと変わらないんで、、汗汗、、)
ヤバイよねぇ~~、凄くあせってます、、、DKDKですよ!
ほんで、何?パーツの複製に入ったんですね?!(驚!!)
ほいじゃ、片側は大丈夫だね?!ウンウン、、、、
(複製も大変だよね、、ホント、、、滝汗)
くろちゃんのクロボンも超楽しみですよ、おんなじテーブルなんですよねぇ~!
僕のデビ~ルもお時間があれば、見てあげてくださいね!
たぶん、もっ凄い恐い顔して並んでると思いますよ(大笑!!)
しかし、、、、あの状態から、間に合わせるとは、、、さすがくろちゃん!!
(HMCもそうとう気合い入ってるよね~!ウチなんかダラダラですよ、、ホント)
あ!ライターデビューって?誰かHMCでデビューされたんですね?
>スイマセン、、、うとくて、、、、滝汗、、、、

シン☆さんへ
 どもん~~!!
「熊谷展示会」お疲れ様です~~!!(まだ途中だよね?笑!!)
ん?「矯正」が気になるんですか?!笑
これ、意外と難しくはなくて、、、「歯」自体を埋め込む内積とかぶるカバーのクリアランスさえかせげれば、造形自体は、クルリンッパな感じでして、、、
(そのクリアランスが鬼なんですけどね、、、あははははは)
でも、ホント、楽しかったぁ~~!!
「歯」作るのなんて初めてだし、こんなデッカイくちびるを作ったのも初めてなんで、作業自体は、おもしろかったですよ、、、
何度も失敗はしましたが、初の試みって、なんかワクテカしますねぇ、、、
あ!
そうそう、ファルケの撮影も頑張れよ~!!UP楽しみにしてるから!!
マジでMa.k良いでしょう~?おもしろいよねぇ~!!
僕も、今、筆塗りにはまってるんですが、模型ってマジで勉強しないといけないことが多すぎて、、、、、、つきないよねぇ、、、、ホント、、、(笑!)



  1. 2011/09/25(日) 13:27:53
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ショートベルさんへ
 どもん~!!
おぉ~、いよいよ「収穫時期」に入りましたか?!笑
みのり多き事を祈ってますお!ウフ、、、
(パーツを串からはずして組み上げる時のドキドキ感が、またいいよねぇ~!笑)
まさに、「カウントダウン」が始まってしまってますよね?!
きっと、あれよあれよ、、、と、言う間に、締め切りがきちゃうんでしょうねぇ、、、
なんでか?
大人になると、時間の経過が早い、、、知らぬ間に「クロックUP」されてるんですよねぇ?!毎日、やることが多すぎるんでしょう、、あはははは
娘ちゃんも「矯正」してたんですか?!しかも、、割れた????
えぇ~~~~????
あれ「パテ」的なモノも使用するんですか?(金具オンリーなイメージですが?)
へぇ~~!!!?それは驚いたでしょ?笑
ウチのデビールさんの矯正も、ぜひっ、「生」でご確認くださいまし!笑
(笑えるよ!ウフ)

100kaiさんへ
 どもん~~!!
コラァ~~~~~~~~~~~~!!!
会社のパソコンを私用で使うとは、何事だ!!(もっとやりなさい!ウフ!)
てか、、、「パソコン」って、、、なんか死語だよね?ウフ
パーソナルコンピューターって、もう今は言わなくなりつつありますよねぇ、、
みんな猫も杓子も「PC!PC」言いますよね、、、、
(日本語って、、、ややこしいですよねぇ、、ホント、、、笑!!)
デビールの素顔は、実は、、、
ドラゴンボールの「セル」に非常に似ています、、、(偶然なんですけどね?)
もともとは、「デビルマン」をイメージして作業していたんで、、あれなんだが、、、
鼻が無いので、なんか「セル」っぽい、鳥山アキラ顔になってます、、、
どちらにしても、会場に行けない皆様のために、完成後の発表は、出来るだけ早い段階でお見せできるよう、頑張っておりますので、ご期待ください!!イヤン~

OG-westさんへ
 どもん~!!
ぎ~~んがにしかれたぁ、道はぁ~~なぁい!!♪♪~
って、バカモン!!また、独りで歌ってしまった、、、不覚にも、、、、笑!!
あ!そうそう、、、
最初の準備画稿の段階では、ガンダムに「クチ」がありました!!
(よく覚えてたなぁ~!!大河原さんがやらかしてくれたんですよ!笑!!)
ほんで「レイダース」は、恐れ多くて、おいといても、、、
「踊る」のキョンキョンが思い浮かぶとは、、、1回入院して来い!笑
(ナイスつっこみにズッキンドッキンしたよ!イヤン~笑)
そうそう、、、1度だけ、小泉さんを仕事場で、見かけた事があります、、
(原宿にある某ビクターのレコーディングスタジオで、、、)
もうね、むちゃくちゃかわいくて、マジでおったちました!!笑
すんげぇ~~顔がちっさいんです、、、ほわぁ~~ってなりました、、、笑
顔小さいと言えば、ナミエちゃんも激ちっさいんです、、、
(実は、同じ歯医者にかよってますた、、>東銀座の某歯医者さん、、、)
て、、、言うか、、、さぁ、、、
いきなし、「宇宙きた~~」に話なってるじゃんか?大笑!!
お前、ムリクリつっこんできたなぁ?!、、、、笑
まぁ、ま、、、そこはおいといて、、、ホント、フォーゼの女優陣は充実してるよなぁ、、、、正直、あれを見るために日曜早起きしてる人も多いハズ!笑
(僕は、夜中から「とおし」で仕事明け、フォーズを見て寝ますが、、笑)
次回「どろ☆おふ」リポ、マジで楽しみにしときなさい!!
超レアアイテムが出ますから、、、うふふふふ~~!!
>バロンのDVDは買いません、、、悪い友人がいるんで、、、(ナイショ。。。)
  1. 2011/09/25(日) 13:58:07
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:匠の技

おはようございますm(_ _)m寝ないとしんどいので、寝て今悪夢から、目が覚めました(^^;; 毎日辛いです。で、話しは変わり、また、n兄さんの作品が見たくなったので、ポムぺで、クリック、凄い!を通り越して、匠の技だと!思いました。素晴らしい作品ばかり!これぞ匠の技と!
  1. 2011/09/25(日) 17:01:46
  2. URL
  3. 田舎の権兵衛兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いい面がまえっすねぇ。
石川賢とダイナミックプロって感じで
僕的にはかなりツボです。
やっぱりこれは間に合ってもらっては困るなぁ。
当日はn.bloodさんのテーブルだけ廊下に置いておくかな。
(職権乱用)

あのコアファイターはオラザク用です。
モデサミ作品は・・・
オラザク終わってから作り始めていますが・・・
ちょ、ちょっと時間が・・・。

  1. 2011/09/25(日) 19:57:09
  2. URL
  3. あに #V8JG6pNI
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは兄さん!
お疲れさまです!

フェイスパーツの中のまさかの口には,なんて斬新なーーー!
ってパソのまえで,本気で驚かされましたー!
ホント新鮮ですよね!

この記事が最後になることで,少しさびしく感じます・・・
(当日見れますがwww)
でも,これから当日に向けて更に凄くなるのを創造して楽しみにいて僕もがんばりますー!!!
  1. 2011/09/25(日) 21:42:29
  2. URL
  3. アカマンボ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

田舎の権兵衛兄さんへ
 どもん、連コメあざっす!
「匠の技」、、、あざっす(照)、いや、なんか、、、そんな大袈裟にコメいただくと、逆にホント恐縮してしまいます、、、
こういう、ありがたい言葉を励みに、また「0」から頑張りたいと思います、、、汗
勇気の出る力強いコメントありがとうございました!!

あにさんへ
 どもん~!!
ダイナミックプロ?ですか?(あざっます!笑!!)
ほいで、、、僕は、やはり廊下で別展示という事で、、、(大笑)
そうかぁ、、やっぱ、間に合っても「廊下」なんですね?!
こりゃ、まるにょんと廊下組確定ですね!笑
そりゃ、そうと、あのコアファイターはオラザク用なおは存じてましたが、、??
あのままスライドしてモデサミ展示だとばかり思っておりましたので、、、
さらに凄い工作をしちゃうんですね??!(驚!さすが、、、汗)
それにしても、、、、あの画像、、、、
あの「水」表現は、久しぶりに鳥肌でしたよ、、、やっぱ、あにくん凄いわ!!
とても、勉強になります!!
会場で、また色々お話できるのが楽しみですよ!!
それと、、、モデサミ用作品、無理しないでいいですよ、、、いや、ホント、、笑!
(体壊しちゃ元も子もない話ですから、、笑)

アカマンボ君へ
 どもん~!!
そうですねぇ、、、「口」に関しては、ガンダムではありえないので、大昔のロボットアニメみたいで、笑えるかと思います!!
でも、、、
逆に、僕の中では、時代が一回りしてて、既に、違う概念で、とらえているのかもしれませんね??!、、、
実は、思った以上に、工作が大変で、今回を最終回にしとかないと、本気で間に合わなくなる恐れもあり、少し早めですが、工作に集中することにします!
次の仕事もたくさん控えてますし、、、お待たせしてる依頼者様にも、申し訳ありませんしね、、、笑、、、、
僕も、会場でまんぼの生メガンをガン見するのを楽しみにしてますので、お互い残り1ヶ月をバリバリ頑張りましょう~~!!
塗装時間を考慮すると、、、10月頭には、工作上がってないと危ないよね?
(どんなトラブルがあるか?分からないしねぇ、、、ホント、ヤバイよな、、滝汗)
  1. 2011/09/25(日) 23:09:40
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、どもです。
いつも温かいコメントありがとうございます。
おかげ様でドライセンも完成にこぎ着けました。

しかし・・・なんかブログのアクセス数が伸びてると思ったら・・・
画像掲載恐縮です・・・お恥ずかしい・・・

それにしても・・・
イマジネーションの洪水を正しき水路に導く長い旅もようやく最終回なのですね。
そして、遂に兄さんの作品を生で拝見できる。
名古屋に生まれて良かった!

ラストスパート、お体に気をつけて頑張って下さい!
  1. 2011/09/25(日) 23:27:46
  2. URL
  3. M&K #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんばんわ。
とんだご無沙汰をしておりました。
ネットの世界から遠ざかっておりましたが,なんとか現世へ舞い戻ってまいりました。(いや入院やタイーホや島流しなどはされてはいなかったのですが・・)
本ッ当に遅ればせながら,お子様も無事お生まれになっておめでとうございます公園デビューも済まされ,毎日育児に励んでいらっしゃるのでしょうね。
またまた遅ればせながら・・・モデサミでは背中合わせということで,これも何かのご縁を感じずにはいられません。当日は何卒よろしくお願いいたします。


・・・ただこちらはまだ真っ白い板を必死こいて切り出している真っ最中なので・・・落とす可能性大!な感が否めないのですが・・・いやいや必死こいて間に合わせますので・・・って後42日しかないんですね・・・。マズい・・・。
  1. 2011/09/25(日) 23:35:45
  2. URL
  3. J−PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
人類滅亡の日まで。。。これを見て非常に焦っています!
まずいです~。

しかしデビルガンダム、すごいことになっておりますね。
最終回なんて。モデサミ2までの楽しみではありますが、全体が
見たかったです。
  1. 2011/09/25(日) 23:58:39
  2. URL
  3. JOHIRO #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

M&Kさんへ
 どもん~!!いやいやいやいやいや、、、、、滝汗、、、
上手いよ、本当に上手いっ!!ギリ分からないくらいに、そこかしこ弄りまくってて全然自然に仕上げちゃう、非常に難度の高い工作&塗装、、、
これ、知らない人が見たら「素組」だと勘違いして、キット購入してギャフンとなるパターンのやつですよ、、、ホント、、、参りますよ、、、滝汗、、、笑
こういう仕事が出来る人は数えるほどしかいませんからねぇ、、、、
(僕個人、教えをこいたいくらい凄いですよ、、お世辞抜きで、、汗汗、、、)
ほんで、、、
いよいよ旅の終焉を迎えつつあるんですが、、、最後の「頂(いただき)」が非常に高いところにありまして、、、微妙に葛藤してます、、、、
まぁ、名古屋で生で見て、大笑いしてもらえれば、もうOKすよ!笑!!
再開、楽しみにしてるお!!

J-PEIさんへ
 どもん~~!!
ホント、何してるかと思えば、、、この男、、、
なぁ~~にが、HJライターデビューだ!バカタリ!!
死ぬほど心配させやがって!!笑!!
haharuも凄く心配してたんだぞ!(アイツもブログ更新してないが、、笑!)
でも、病気とか、リストラとかそういうんじゃなくてホント良かった!!
デビューおめでとう~!!
これから、たくさんの苦労をしょいこむ事になると思うけど、、、、
自分でそっちにカジとったんなら、出来るトコまで頑張ってください!!
僕は、いつもココにいて見てますよ、、、
J-PEIさんの活躍と、「α」の完成を祈ってます!!
期間厳しいけど、、、ライターになるなら、丁度いいですよ!このくらいの期間で仕上げていくのも良いプラクティスです!!
どこを捨てて、何を拾うのか?のフィルター加減がキモだと思うので、頑張ってね!!当日、またゆっくり話そうぜ!!

JYOHIROさんへ
 どもん~!!
箱根、乙でした~~!!つうか、奥様なんて優しいんだ、、、(感涙、、、)
これも、密かにJYOHIRO氏の家族サービスのたまものでしょうねぇ、、、
模型と家族と楽しくお付き合いするのは、ホント皆さん大変ですよね、、、
(正しくは、謀略とも言うが、、、ウフ!!笑)
そんで、あれです、、、
残り42日、果たしてどうなるのか?皆様の進行具合も楽しみにしつつ、ケツに火がついた兄さんも超突貫工事で頑張ってるんで、JYOHIROさんもブーメラン男をガッツで頑張ってください!!
ホント時間がいくらあっても足らない、、、滝汗、、、
あ!
デビールは見たい人が多いみたいなんで、、もったいつけず公開する予定でいますよん!ただ、、、、、完成すればなんだけどね、、(遠、、、、)
ラストスパート、一緒に頑張りましょう~ぜ!!
  1. 2011/09/26(月) 03:25:17
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、おはよーございます~
カキコに加えてコチラでも弐号機誕生のお祝いのお言葉いただきありがとうございます!!ハラキリしたかみさん共々まだ入院してるんですが、病院行っちゃつついて遊んでてw退院の日が待ち遠しいです♪
しかし、デヴィールの歯、クチビル、矯正、、
いつもながら斜め上を吹っ飛ぶアレンジと造詣に感動するやらなんやらww
この実物が見れるわけですね!約一ヶ月後に
一ヶ月かぁ、、(滝汗


  1. 2011/09/26(月) 07:27:57
  2. URL
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは(^^/

人類滅亡の危機まで、遂に、カウントダウンが始まったようですね(^^;
これだけの超絶作品ですから、そのプレッシャーと作業量は、
正に、計り知れないものがあるでしょうね(^^;
(しかも、育児をこなしながらですし。。)

Gガンダムは、縁遠いので、深い話は知らないのですが、、
デビールに侵食される造形は、生きた触手が絡みつくような
リアルさですね。。(こういう、置物があるのかと思っちゃいましたよww)

しかも、本体の顔...もう、言葉も無いですね(^^;

アンテナの造形も『ちゅちゅっと』って、表現されてますが、
とても、そんな軽い感じで仕上げられるとは思えませんよww

顔のインプラントネタから、目、唇を造形した後に、
フェイスガードが覆うという拘りぶり。。正に、神ですね(^^;

紹介されている参加者の恐ろしいほどの拘り作品等を見ていると、
いや、本当、血迷って、モデサミに参加表明しなくて良かったと
心底、安堵しています。

ってか、私みたいな初心者モデラーが、こんな超絶モデラーさんの記事に
コメなんて残して良いのかとも思っておりますが。。。

兎に角、兄さんの完成写真を楽しみにしております(*`・ω・´*)ゝ

  1. 2011/09/26(月) 12:38:06
  2. URL
  3. プニマル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様です!!


忙しい中での育児、製作、記事upと、いつも素晴らしいです! けど無理せずご自愛くださいね^^;
そんなデビ~ルも、ついに最終回・・・(涙)
兄さんの記事を見だしてから、ガンダムAのGも読むようになり、今度DVDレンタルしてみよっかなぁ・・・なんて思ってます^^; blogってテクニックやアイデアだけ伝えるんじゃなく、『楽しいよ~』を伝えるものだなぁ・・・と思ったりしてるだけです(汗)

けど歯と唇にはやられました^^;
最後にこんなサプライズが待ってたなんて!
口といいミイラといい、不気味な世界観が出ていて、まさに超絶です!


モデサミまで残り僅か! 頑張ってくださいね^^ 応援してます!

  1. 2011/09/26(月) 19:12:17
  2. URL
  3. papaao #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

この後のデビルGはモデサミのお楽しみな訳ですね。

しかし、失礼な話ですが、歯の付いたガンダム・・・思わず気持ち悪っ!!って思ってしまいました。
そう思えるほどの造形がすごいと言えばすごいのですが。

そうそう、みちモデでかながわさんといっぱい話をしてきました。
お元気そうでなによりでした。
そしてまた一緒に模型の話を出来るってことがすごくうれしかった。
ちょっと涙腺ゆるくなりそうでした(照
デジカメを始めいっぱい忘れものしたのが痛かったですが、、、、
  1. 2011/09/26(月) 21:28:09
  2. URL
  3. たみー #Gu5.ItHg
  4. [ 編集 ]

[title]:

コメントありがとうございました!
なんか、折角ブログ覗いてもらったのに申し訳ありません・・。(´Д`|||)
サボっているのはブログで工作は進んでます、ので大丈夫です!
モデサミ当日、いろいろ教えて頂けるよう頑張ります!
  1. 2011/09/26(月) 21:37:15
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちょいさんへ
 どもん~!!大変な中、わざわざカキコいただき恐縮です、、、
(マジで、いいのに、、ホント、、、今、鉄火場でしょ?笑!!)
それにしても、ちょい家、初の男児誕生、本当におめでとうございます~!!
そうですかぁ、、、帝王切開だったんですねぇ、、、奥さん頑張りましたねぇ~!
(なんだか、とっても嬉しい兄さんです!!ウフ)
「約一ヵ月後、、、、」
重いですよね、、お互い、、、非常に重い、、、、
てか、ちょいさん当分作る時間無いでしょ?!笑、、、そうとう厳しい感じですよね?
切迫してるの分かりますよぉ、、、、
でも、最初の一ヶ月目は、割りにおとなしいんですよね、、乳児君は、、、、
いやぁ、、、3ヶ月前の事なのに、、、なんだか、、、、まだよく覚えてます、、、
お互い、色々大変だけど、出来るだけ頑張りましょう~!!
(無理は禁物ですよん!奥さんともどもお体ご自愛ください!!)

プニマルさんへ
 どもん~!!
ウン、プレッシャー自体は、そんなに無いかも?笑、、、、
ただ、皆さんが僕の「生作品」をご覧になり、「あ!意外とたしたことないじゃん?兄さんも、、、」なんて、、言われても、まぁ、それが実力なんで、僕は大丈夫す!
ただ、、、、
過剰に期待して見に来る方もいるかと思うので、なるべくなら、がっかりはさせたくないですけどもねぇ、、、ウン、、、
どうなるんでしょうか?アハハハハハハ
ほいで、アンテナ!(笑)
確かに、ちゅっちゅっと書いてありましたね?(笑)、まぁでも、冗談抜きで、1本20分くらいで仕上げてますので、そんな感じですよ、、、
そもそも、プラ板のスクラッチって、言葉での説明が難しいかも??笑
でも、あれだよ、、、
次は、絶対エントリーしたほうがいいよ?!マジで!!
凄く作品の内容とか、レベルを気にされる方もいますが、基本は、みんなで集まってダベルのが目的ですから、もっと気軽に参加して、たくさんのモデラーと進行を深めるのがいいかと思います!!
プニさんずぅ~っと頑張ってるし、奥さんもこういうイベントとかで一緒にエンジョイできたら最高でしょう~!!みこしは一緒に担がないと!!
なるべく早く完成画像公開できるよう、頑張りますので、お暇があれば、見てあげてください!!よろぴくね!

paapaaoさんへ
 どもん~!!そうなんす、、、
あっ!と言う間の最終回でした、、、早かったですよね、、なんか、、、笑
ほいで、「Gガン」絶対見たほうがいいよ!!
上手くいえないけど、、、
マジンガーZとかゲッターロボ好きな人は、すんなり見れると思います!!
内容は、ほぼプロレス喜劇みたいな感じで、つっこみどころをたくさん用意してくれているので、「なんでやねん?!」とか言いながら、大笑いして楽しく見られると思います!!
僕個人は、マーメイドガンダムの大ファンなんですが、、ぜひっ、画面でマーメイドの戦う姿を見ていただきたく思います!!
(もう、めっちゃ笑えてかっこいい~~!!)
今回の作品は、そういう「つっこみどころ」みたいなのも意識して楽しい作品になってるんで、完成画像、楽しみにしていてください!!
「美」の究極は、やはり、、、喜劇でしょう!!ウフ!

たみーさんへ
 どもん~!!みちもでお疲れ様でした~!!
あ!「歯の生えたガンダム」お気に召さなかったみたいで、、、あははははは
やっぱ、一流のモデラーになるためには「笑い」をとらないと!ウン
子の前のRRMのAKB48みたいなのも必要ですよ!
僕も僕なりの世界観で、笑える模型を製作してみますた!ウフン
正直、スーパーディテールのかっこいい模型は、僕の中で、少し「飽きて」きてるんだと思います、、同じところをグルグル回ってても、何も成長できませんので、あえて「はずして」いくのも作品の「幅」が広がると考えています、、、
(バカのひとつ覚えになっちゃうからねぇ、、、笑)
あ!
かながわさんとたくさん話せたんですね!?(それは良かった!!)
おとついの夜、僕も少し彼とお話しました、、、凄く元気そうで、あいかわらずの「かながわ節」を久しぶりに堪能しましたよ、、、
ではでは、モデサミ会場で、またゆっくりお会いしましょう~!!
アクトザク楽しみにしてますお!!
(デジカメ忘れるなんて、、、たみーさんも疲れたまってるんじゃない??ん?笑)
  1. 2011/09/26(月) 21:59:14
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ガン父さんへ
 どもん~!
いやいやいやいや、、、、さぼってると言う意味ではなく、、、
息抜きだと書いてあったハズ??
(最近なんかみんな無理やり僕のコメ変更してるでしょ?内容を?笑)
あんまり根つめちゃうと、息が切れちゃうから、たまには、目線を変えるのも悪くないですよ!!
に、、、、、、、、、しても、、
しっかり、工作進めてるんですね?さすがお父さんです!
あの頑張った工作(特に胸部とふくらはぎ)を会場でゆっくり見せてもらうのが楽しみなんですよ!!
今回は、お父さんホント頑張ってましたからね、、、
会場で見つけたら、声かけてくださいね!!イヤン~~
  1. 2011/09/26(月) 22:03:39
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ひょええ~~~(汗)見つかってる~(滝汗)
アソコはだだだだ楕円にしましたw

みちモデで凄いのを見せつけられて軽く打ちのめされてきましたが、それ以上にいろいろ持って帰ってきたんで、また頑張りますね!

いよいよデビルも大詰めですね。あの捕まってるガンダムたちの悲鳴が聞こえてきそうな臨場感、そして歯はかなり好きですよ♪
すっごくいい!さすが兄さんだなと、うす暗い部屋で独り言を言ってますww
  1. 2011/09/26(月) 22:46:43
  2. URL
  3. J.J. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんわ!
いや~せっかくご紹介して頂けたのに申し訳ないです。
いろいろあってモデサミ行けなくなっちゃいました^^;
兄さんのデビルガンダム観たかったなぁ~~~!!!!

このインプラント、
小学生の頃ウォーズマンの仮面の下の素顔を見た時と同じ衝撃が走りました^^
単行本片手にすげー戦慄走ったの今でも覚えてます。
これってR12指定っスか?w
右から観たり左から観たり、
現地でデビルガンダム観たかったなぁ~~~~!!!!
  1. 2011/09/26(月) 23:09:16
  2. URL
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりです。
Vガンダム、掲載いただき有難うございます。
写真を送り付けておきながら何ですが、まさか取り上げていただけるとは思っていなかったので正直驚いてます。
お陰様で2ヶ月放置していたブログ更新も尻に火がついた感じです。

そして不躾なお願いまで聞いて下さって本当に有難うございました!

デビルガンダムの綿密に構想された造形と独特な世界観を生でみられる日を楽しみにしています!
ラストスパート頑張ってください!
それではまた。

  1. 2011/09/26(月) 23:20:49
  2. URL
  3. @key #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんはです~

口ですかっ!歯も生えてる!!
こういう切り口は想像だにしませんでした。
ミイラ化したガンダムもこれまた新しいと言うか、発想がすごいですね。
生き物感というか、ウネウネ感?が強烈なインパクトだと思います。

しかしながら田舎の自分はここまでで一時お預けですね。モデサミに行けばこれを生で見る事ができるのにっ!!

ディティールの勉強にとアンテナ裏もガン見しましたが、多重構造の奥深いディティールに鼻血が出そうです。

モデサミ後の完成品アップ楽しみにしてます。
  1. 2011/09/26(月) 23:58:27
  2. URL
  3. omega11 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ!!

凄い造形!!!まさにアートな感じですね♪
精気を吸われたガンダム達がなんとも地獄絵巻のような
おぞましさ!!!こういうのかなり好きです!!
アイアンメイデンのジャケみたい!!!

歯の生えたデビガンに至っては、驚愕!!
生物&機械な表現、他部分は今まで見せていただき納得してました、
顔はどうなるのかな?と興味深々だったのですが、見れば納得の
無機質のガンダムフェイスの下邪悪なDG細胞が!!!
アート!!!!!
  1. 2011/09/27(火) 01:53:30
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:

こ、怖い。。。
ガンダムたちがいろんなモノ吸い取られて、もがき苦しんでる~。
で、その後ろでデビルガンダムがグヘヘって笑ってる。。。
あ”~、人類滅亡だ~ぁぁぁぁ・・・・

って夢を見そうですw

矯正してるのも変にリアルが混ざってて怖いですw

ミイラガンダム達は手を「極め手」にしてるんですか?
指先のディテがキュッとしてると全体がググッと引き締まるなぁ~、
なんて勝手に思ってしまいました。
指先の所作がキレイだと美人に見えますもんね。 アレ?違う?


なにせ、多忙な中お身体壊さずに頑張って下さい!
  1. 2011/09/27(火) 02:35:26
  2. URL
  3. moge69 #CTixW4pY
  4. [ 編集 ]

[title]:

J.Jさんへ
 どもん~!!「みちもで」お疲れ様でした~~!!
各所、ブログでその当日の楽しい空気感を僕も満喫しています~!!
ほいで、何?ちゃんと「楕円」になったそうで、、、(良かった、、、ウフ)
展示会で、打ちのめされそうで、、、、(同感、同感、、、)
凄いのもありましたねぇ、、、
個人的には、MASA氏のあのラインにハートわしずかみにされましたよ、、、
ディテや作業量をこえた、そのい先にある、ところがまさに「アレ」ですねぇ、、、
模型の1番キモになる「バランス」がまさにネ申でした、、、、
その他、凄い作品目白押しで、とても楽しそうでした、、、行きたかったなぁ、、、
来年なんとか時間を捻出できれば、行きたいなぁ、、、(悩み中、、、)
てか、、、薄暗い部屋で見ると、、、さらに恐いでしょ?イヤン~!!
(バッカス、マジで楽しみにしてますよ!!最低野朗の気合見せてください!)

ぐっちMAXさんへ
 どもん~~!!
え?、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
マジですかぁ?!
行けなくなったの???
全国500万のぐっちファンは、たぶん今、失神してますね?!ありゃりゃ、、、、
そうかぁ、、、とても残念なニュースですよぉ、、、
まぁ、個人個人色々と事情もおありだと思いますが、僕自身、ぐっく君に会うのを楽しみにしていたんで、とても残念です、、、、
きっとMATさんのストライクをぶっちぎる作例を楽しみにしていたんですが、、、
(とか、むちゃぶりしてみたり、、、、ウフン、、、笑)
あ!!
ウォーズマンの「素顔」、、、僕も衝撃的だったのを覚えています、、、、
確かに、ウォーズマン臭も感じますよね、、、
実物を見てもらえないのは、残念ですが、画像展示もしますので、お時間があれば、切削の完成、見てあげてくださいまし~~!!

@keyさんへ
 どもん~~!!復活おめぇ~~~!!!!
ほんと久しぶりだね~!!元気そうでなによりです!!
人生色々だけど、お互い頑張っていきましょうぜぇ~~!イヤン~!!
Vガンは画像到着後、すぐにPOOHに連絡してみていただき、非常に本人も喜んでおりましたよ!!イヤン~!
非常に、するどい色バランスにうならされましたよ、、、、、
ホント、超ななめからの感覚にKOされた、、、こういう配色って、かっこいいけど、なかなか上手くまとめられないですよ、、、しかもあちこち弄ってるし、、汗
そういうのをサラッとするモデラーの資質に感動します、、
僕は、今回、大きな目的があって、造形を進めてきたんですが、自分がこの年になって、やらなければいけないことを、またひとつ片付けられてホッとしてます!
ビギナーの皆さんに、僕の「趣旨」が伝わる事を説に希望して、、、
完成品のUPを書くのを楽しみにしてます!!

omega11さんへ
 どもん~!!
ウン、歯が生えてて、くちびるがあって、ミイラがいて、まるで、遊園地のような作りなんですが、できれば、元の元である「指針」が見てもらえたらと感じてます!
「結果」ではなく「経過」で、ビギナーの皆さんが何か大切なモノを感じてもらえたら、この非常識な造形に「意味」が見えてくるかもしれませんね??ウフ
ディテールの参考にアンテナの裏側???
いやいやいやいや、、、ココは少し手抜いてて、、、滝汗、、、、
あんま考えて製作してません、、なので、たぶん、20分かかってないですよ?
ディテールと言うのは、2種あって、、、
既存にある、ディテ(今回のような)を製作するのは、ホントに簡単なんです、、
現在、どこを見渡しても、無いディテールを作るのは、それこそ、もの凄くエネルギーがいる作業なんですが、、、
千式や、ワイヴァーン、アゲハなどは、凄く苦労したのを覚えてます、、、、
そもそも、股間にディテ入れてる人さえ見かけませんでしたからね??!
あのころに比べれば、ずいぶん楽な工作だと思います、、、
(まぁ、時間も無いので、そうとうあわててこさえてますよ!笑!!)
完成、ぜひっ楽しみにしていてくださいね!!頑張りますよ~~~!

ヒコガンさんへ
 どもん~!!
いよいよ「佳境」をむかえてまいりました、、、、、、
いくたの戦いがあったんですが、今、1番厳しいところにさしかかってまして、、、
もっとも難しいフィッティング作業と塗装のまっただなかであります、、、
恐ろしい数のファイバーをいかに、折らずに、干渉せずに綺麗に収めていけるのか?とか、電気工事に間違いは無いのか?とか?
日々、恐怖におののきながら、少しずつ、間をつめていってます、、、、
電飾の基盤や、内線に関してほとんど公開していませんが、全てが初体験で、目に見えない戦いに翻弄されている状況です、、、アハハハハ
あ!
アイアアンメイデン!!(なんて嬉しいトコついてくるのよ~!!)
いまだに、週に3回は「プローラー」聞いて、テンソンあげあげにしてます!(古)
デビルガンダムの本質である「正義という名の邪悪な行為」が、完成までに、可能な限り表現できるよう、切磋琢磨していくしょぞんでごぜぇます、、、、
そっちも「たまひこん」頑張ってね!!絶対応援に行きますから~!ウフン!

mogeさんへ
 どもん~~!!
いやぁ、展示会遠征お疲れ様でした~!!
やっぱ「ザクレロ」大評判だったみたいで、良かったですねぇ~!イヤン~
(兄さんも生で見せてもらわないとなっ!!ウフン)
ミイラ君たちの指先は、ご指摘の通り「極め手」を使用してみました、、、
凄くよく動くので、けっこう楽しいし、塗装も特に難しくは無くて、普通に使ってますお!!
(無理に付加がかからない高度な設計なので、塗幕はがれも大丈夫ぽいね!)
指先が綺麗だと、、、、
そうなのよ、昔から、指の綺麗なおねぇ~さんが、、、って、、、オイッ!!
どっちにふってんだか?!笑!!
(余計な話だが、オオゴシセンセも指綺麗だよな?!笑!!>ユビかよ!笑)
さぁ、最後のしめくくりですが、、、、、
有終の美を飾れるよう、、、、見えない戦いに頑張ります!!
どぞ、お楽しみにね!!イヤン~
  1. 2011/09/27(火) 18:36:34
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~!なんだか色々すごい事になってますね!
最後の画像は一瞬石仮面に見えました!

ドラゴンとシュピーゲルもこうヌメヌメ感がたまらんす。
温泉はこの事だったんですね、まさに地獄谷!!(笑)

モデサミ行けないので生で見れないのが残念ですがあと1ヶ月弱後に公開されるのを楽しみにしております。
  1. 2011/09/27(火) 20:39:39
  2. URL
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

JJ>J-2さんへ
 どもん~~!!
HN変更したんですね??!
(なんか、本当にありがたい、、、滝汗、、、少しややこしくなってたもんで、、笑)
ほいで、ジョジョの「石仮面」に見えたそうで、、、あざっます、、、汗、、、
地獄谷も頑張りました、、、、
なんせ、これだけの数のウネウネがからんでいて、ややこしいんですが、ココも分解できないと、頭部内部に設置できないため、非常に苦労してます、、、、
そもそも、頭部に、HG入れること自体無謀な話なんですが、、笑、、、、、
完成形を見て、果たして何人の方が?「コレ?どうやって入れてるんだ?」と???
気づくのか?僕が興味深々ですねぇ、、、笑
あ!戦車の上に、たくさんの「福袋」が、、、あんだけ載せるのも大変だが、あれ1個づつ塗るのも超大変そうだね?!
塗りあがり楽しみにしておきますよ!(てか?何でボール??笑!)
  1. 2011/09/28(水) 17:24:31
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

なんですか?怪情報ってのは?!

事実確認したんですか?



実際は、すでに出来上がってます。
梱包も終わってます。

梱包つっても、出しっぱなしだと破損が怖いからで、直前に引っ張り出して最終調整はしますけどね。

でも、終わってるんだよぉ、それはホントだよぉ。
みんな、がむばってのぉ。

夏休みの宿題は7月中に終わらせる優等生でイヤミなGAAでした。
  1. 2011/09/28(水) 20:00:00
  2. URL
  3. GAA #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわです☆

最終回も楽しく読ませていただきました<m(__)m>
M&Kさんの作品の綺麗さに驚きました!!!
吸い込まれるように見入ってしましましたよ(^^)
(ほんと、すべてが丁寧で職人さんの仕事みたいです)

デビルさんも凄すぎて何も言えませんが、アンテナの裏の
ディテに、ニコちゃんマークが五つあるのが気になって仕方ない
バカ野郎です(爆)

兄さんの想像力(妄想力)って楽しいしワクワクします♪
上手く言えませんが兄さんの作品には「当たり前」が無い気がしてて
「ガンプラ作っていればガンダムの世界だけ」みたいな小さな
世界じゃなくもっと広い世界でプラモを見ている気がして、、、
だから兄さんのブログを見に来られる多くの方に
刺激を与えられてるんですかね!?
(訳の分からんことを思いつきで書いてスイマセン<m(__)m>)

実物見れるのを楽しみにしてますので、
ラストスパート頑張って下さいね♪
  1. 2011/09/29(木) 00:51:24
  2. URL
  3. はっちん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

GAAさんへ
 どもん~~!
え?何?とんちんかんなやりとりしてるのよ?笑
(何が、確認したか?だよ?笑!!臭い芝居しおって、、、)
完成してるのは、この前、200回くらい聞きましたんで、OKでつお!
さすが、GAA先生です!
スピードはホントピカイチです!今後見習いたいですわん、、、ウフ
優等生ライオーGAAならではかと、、、
でも、たぶんFAの皆さんなら楽勝で全員無事に着艦されるでしょう~!!
個人的には、ライバルまつおーじとの勝負に負けないよう頑張りますお!
(絶対先に完成させてやるぜぇ~!イヤン~)

はっちんさんへ
 どもん~!!M&K氏の作品をご覧になって感動したそうで、、、
もうね、けっこう前からの知り合いなんですが、、、
ホント、凄いのよ、、、
かなり弄ってあるんですが、、、微塵も感じさせない、その超玄人な造形!!
(顔なんか全然別物なんですよ?!コレ!キチ○イでしょ?ホント、、汗)
ほんで、、、、
デビルさんですが、、、いつもと趣向を変えて、今回は、ビルバイン以来のオブジェ製作なんで、「塗装」にかなり力を入れてます、、、
とは、言っても、綺麗に美しく仕上げるとかではなく、、、相当重厚な感じに仕上げていくんで、たぶん、コイツは一般受けはしないかと思います、、、
完成画像を見て、皆さんががっかりうなだれるのが目に浮かびますね、、笑!
たぶん、ご指摘の通り、、、
僕の中でのガンプラ製作は、基本、TVの世界からかけ離れた所で構築していくので、普通のファンの方がご覧になる場合、たいていは嫌悪感を抱かれる事が多いかと思います、、、
(それもいたしかたないと思ってますの!ウフ!!)
僕は、それを全肯定で受け止めてますし、TVのガンダムもかっこいいと思っているんですよ(ホントに)、ただ、自分の作品は、自分の色で塗るよう、こころがけてます、、、、
生意気な言い方ですが、、、
早く作る事や、うまく作る事には、まったく関心が無くて、、、
作品というのは、完成時に、人に感動をあたえてこそ生きる!!と、僕個人の中で結実しているんだと思います、、、、
ゆっくり濃い時間をくゆらせた思考が人の心を動かすんじゃないかなぁ、、とかね!!笑
実物、楽しみにしててね!変な作品なのに、いつも見てくれてありがとう~!!
  1. 2011/09/29(木) 03:17:43
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様でした!

デジタル的な
ナノマシンの増殖表現を模型でやってしまうなんて
そして歯の矯正表現…

一体どうしたらそのアイデアが浮かぶのか。。

長時間魅入ってしまいました。

モデギャラへの2作目の投稿ありがとうございます^^

作品本文中のブログへのリンクと思われる記載が、
ブログのURLではなく、
n兄さんのメールアドレスでしたので
大変だ!っと思い
僕のほうで、ブログへのリンクに勝手に修正させていただきました。


せっかくブログで細部まで写真があるので
リンクがないのはもったいないので。。

とりいそぎ
御礼と、ご連絡まで。
  1. 2011/11/13(日) 00:16:48
  2. URL
  3. A-kei #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/271-966ad483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ