このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「ドロ☆オフ展示会」

「あっと言う間に9月が終った、、、」






 さて、、、、、

前回の記事からカウントダウンが始まってしまったのですが、、、
いよいよ、9月も最終日を迎え、明日から10月です!!

そう、残すところ、、、
1ヶ月となってきて、遠足前のワクワク気分にひたりたい所なんですが、、、、
猛烈にあせってきてます、、、
(なんか、思ったようにはかどらず、色々なヤボ用が重なります、、、アハハハハハ)


まぁ、予定通りいかないのが、これも醍醐味なんでしょうねぇ、、、
「モデサミ2」も目前に迫ってきてます!
皆様いかがお過ごしでしょうか?!ウフン!!











あ!そうそう、、、、、
「ガンダムAGE1/144」も発売されましたよね~!!
かなり好評なようで、パーツ割りや稼動範囲等、モデラーの方々から高い評価を得ていて、まずまずのスタートだと思います!
個人的には、放送を凄く楽しみにしてまして、、、
きっと、後半部分で、かっちょいいのが出ちゃうんでしょうねぇ~~!笑









☆takumijp02さん作  AGE1

AGEAGE.jpg

いやぁ~~!!(驚!)
いるんですよねぇ、、、発売を待てずに製作されちゃう「ツワモノ」が、、、、笑!!
最近、よく交流してる、「takumijp02」さんが現在激作中のAGE1!!
(大きさは?1/100くらいなのかなぁ?)
実に、巧みなプラ板加工です、、、
つうか、芯が何か?もう既に分からないですねぇ?こうなると、、、、、
僕は、彼の作品見るまでは、、、「AGE」っていまいちだなぁ?とか思ってたんですが、、、
いやいやいやいや、、、こりゃ、かっこいいかも?と最近は、方向転換!(変り身早っ!!笑!)


まぁ、そんな感じで、、、、
新番組の放送もとても楽しみです!!











あ!!


そうそう、、、、、
おめでたいことが、たくさんありましたねぇ、、、、、、







HMC(広島モデラーズクラブ)の

J-PEIさん、MAC君、、、、

ライターデビューおめでとう~!!



なんだか、みんな遠くの人になっていってしまうのね、、、、シクシク、、、
(でも、心から応援してますよ!!頑張って本誌で暴れてください!!ガンバレ~!














そうそう、、、、、
めでたいと、言えば、、、、、


「みちもで」の大成功も

おめでとうございます~!!



ブログ各所で、画像が上がってますが、、、、、
皆さんの素晴らしい作品の数々を堪能しましたよ!!

いやっ、凄いよ!!ホント、あれだけの作品数なのに、凄くクォリティーも高くて、、、、
見ごたえ満点でした!!僕も行きたかったですよぉ~~!!!
(来年は、かながわさんに会いにいこうかなぁ?!ウフン!!)


>mogeちゃんや、maichi、J.J君やタミーのところで見れるんで、時間があればクリックGOGOです!!













「今週のきになる画像、、、テヘッ」


msbanner.jpg



僕も、現在猛烈スパート中ですが、、、、、

皆さんの作品も鋭意掲載しながら、残りの1ヶ月をみんなで、おおいに楽しみましょう~!!
(無断転載なので、マズイ場合は、お知らせください、、、至急対応させていただきます!



☆aspさんのハンマハンマ!

110926_1.jpg










☆輪茶さんの仮想「百」!

hyaku-00000.jpg








☆JYOHIROさんのゾゴック

P1000844-B.jpg










☆bataraさんのサイコⅡ!

PPPOPO.jpg









☆黒猫さんのメガ・アッガイ!?

DSCF2881.jpg





と、、、、、、
何作か、気になってた作品を掲載させていただいたんですが、、、、滝汗、、、
SDからメガサイズまで、ホント、バラエティーにとんでて、「モデサミ作品」凄くおもしろいっ!!
(あ!参加しない方も、作品見て楽しんでくださいね!模型は、見るのも楽しいですから!!ウフン)
さらに、、、、

この前、カケヒ軍曹さんとこで見た、フリークショウさんのメガな乳ガンや、カケヒ軍曹の「丸秘<丸大>計画」など、、、
楽しみはつきない、、、休業宣言してた、、、ZIGYYちゃんのGMカスも載ってましたよ!!(憎たらしいのが!笑!!)
10月の「お祭りモード」は見ているだけでも、ホント楽しそうです!!


あ!!

そうそう、、、、

東海組のtakaさんの

ファンファン大佐!(笑)

凄~く楽しみです!!




☆takaさんの「ウッディ大尉のファンファン!

201109060012599dd.jpg



いやぁ~~、、、、滝汗、、、(そこいくか?!笑!!)
な、前回第3位入賞のツワモノらしい、捻りの効いた大人なアイテムチョイスにぐっときましたぁ、、、

なんせ200名以上のモデラーさんが参加しての「お祭り」なので、何が飛び出すか?分からない?!
まぁ、仮に、、、仮に、間に合わなくても、過去作品持込でも、話は絶対盛り上がると思うんで、ともかく、2年に1度のお祭りを、楽しくエンジョイしたいと思います!!





と、、、、、、
言ったところで、、、、、、、、、、



僕もそろそろ、、、「ドロ☆オフ」展示会のリポートを少し書かせていただこうかと思います、、、、はい、、、汗、、、、



















「ドロ☆オフ」展示会!(初体験!)

AAXXRG.jpg


去る、9月23・24日(金・土)と2日間に渡って開催された、「ドロ☆オフ」展示会!!
兄さんも、観覧してまいりましたので、つたない文章なのですが、、、、
少しばかり、皆さんにもおすそ分け、、、、
(これねぇ、、、ホンット、「生」の迫力がパじゃなかったです!!もう~ガイキチの集まり!!笑!!)

会場には、山ちゃん(山岸さん>MH原型師)とhaharu(千葉しぼり)と3人で出かけました!!






☆「会場の雰囲気」

IMG_1672.jpg

ところ狭しと飾られた、、作品群、、、、
配置は、壁沿いが「ドロ☆オフ」メンバーさんで、センターテーブルがゲストさん用だったと思います、、、、

正直、ウチのようなところでは、個人様の作品掲載はあまりにも数が多く、掲載しけれませんので、、、
ほんの一部しか載せられないんですが、どうぞ「雰囲気」だけでも、お楽しみくだされば幸いです、、、、
(詳細は、「どろぼうひげ」さんや「ヤタちゃん」ブログにたくさん画像ございますので、参照ください!)

>「どろうぼうひげ」さんのところ!

>「ヤタちゃん」のところ!!







☆「ヤタちゃん」のタイファイター格納庫!

IMG_1686.jpg

もうね、、、、
あまりに「アレ」で、僕のしょぼい日本語では解説不可なんですが、、、、滝汗、、、、
格納庫の左右、両側の壁面が「合わせ鏡」になっていて、真ん中のタイファイターが何百にも増殖されちゃう、、、、
信じられない「新感覚ディオラマ」!!

その電飾の入れ方も、さすがぁ職人!とうならされる芸細な配置とセンス、、、、
何より、1箇所も手抜きされていない、その作り、塗りに、ひたすら感動の嵐でした、、、、
(とても、真似なんか出来ませんが、、、こういう発想の柔軟さを見習いたい「一品」!!感服しました!

もうね、、、タイファイター・デッキ下部の「パイプの色味」とか見てて泣けてきます、、、
マジで素晴らしい質感と演出で臨場感に酔いました、、、










☆「どろぼうひげさん」のエンドアの森のシャトル、、、

_DSC1943.jpg

て、言うか、、、、、
コレ、マジで模型なんですよ、、、一瞬、映画の画像のようですが、、、、汗汗、、、
「スターウォーズ」作品のハイレベルな展示品は、少し「引き」で撮影しちゃうと、、ほとんどモノホンに見えちゃうのが、凄くて、1mくらい離れて、鑑賞を楽しんだりりしました、、、、
その実、細部にいたる非常に細かい部分まで、製作してあるので、まじかで見ても圧倒的情報量なんですが、、、
「引き」の画像は、まさに、映画館で見た、あの感じなんですよねぇ、、、、
(たぶん、そこまで作りこまれてて初めてそう感じられるんでしょうねぇ、、、さすがでございました、、、)

「どろぼう」さんは、凄く親切で、色々説明してくれた上、作品を手で触らせてくれたり、電動可動する「Xウィング」で遊ばせてくれたりと、サービス満点で、お人柄なのか、、、とても楽しい時間をすごせました!!
(彼の作られた「Xウィング」はボタンひとつで、羽が開閉するんですよ!もう~~このガイキチッ!大笑!)













☆「ROKUGENさん」のブロッケード・ランナー!

IMG_1674.jpg

IMG_1675.jpg

スイマセン、、、、いきなり「寄り」の画像で、、、
何がなんだか?の方が大半だと思いますが(笑!!)

映画「スター・ウォーズⅣ」(日本公開第1作目)のレイア姫が登場していた、冒頭シーンに登場した艦です、、、
正直、「どろぼうさん」に解説されるまで、普通にMPCの古いキットか?何かだと思っていたんですが、、、、
これが、なんと、フルプラ板のフルスクラッチモデルでして、、、
「どろぼうさん」の紹介で、作者の「ROKUGEN」さんとお話するチャンスに恵まれました!!!!(あざっす!)

デビル頭部本体の加工と同様で、、、、(>一切解説してませんが、、、滝汗)
熱いお湯にプラ板をつけて、「手曲げ」加工で、製作されているそうで、なんか涙出そうなほど同感した作品!!
見事な「手曲げ」具合に感動、そして、スジボリではなくプロップ同様質感を追求した「プラ板張り合わせ」によるディテールの段差にも感動、、、非常に美しい仕上がりで、お手本にしたいなぁ、、、と感じました、、、












☆「フクイさん」のスターデストロイヤー!!

IMG_1677.jpg

何度もいろんな場所でお顔を拝見してたんですが、、、、
この日、初めてお話させていただいた「フクイさん」、、、、
コレも、僕が、言葉で説明するのが、あまりにも難しいため、、、、、滝汗
画像で確認ください、、、汗汗、、、、




IMG_1679.jpg

IMG_1680.jpg

たぶん、、、、、、、、、、、
「実物」見ないと伝わらないかと、思うんですが、、、、、、、、、、
僕が、今まで見た、模型の中で、ここまで「スジボリ」で、驚かされたのは初めてでございます、、、、滝汗、、、

マジで、本人目の前にして、どうやって入れるのか?教えてくださいっ!!と泣き入れましたね、、(笑)
ホント、信じられない、量なんですよ、、????
しかも、マスキングの数、、、分かりますかね?!(もうね、人間じゃないのよ?!笑)
どんな精神構造してるのか?どんな養成ギブスをはめたら、これが可能なのか?
帰宅時、電車の中で、ずぅ~っとうならされました、、、、
(正直、スジボリを何ヶ月もかけてするなんて、、、自分の経験値にはなく、頭が混乱した、、、

いるんですよねぇ、、、、
ココには、「怪物(モンスター)」が、、、、ぞろぞろ、うようよいるんですよ、、、、
8千本も光ファイバー通したり、1ヶ月とかスジボリしたりとか、、、(ありえないでしょ?!笑!!)
人知の及ばない世界を満喫できましたよ!
(脳がショートしっぱなしでしたね、、、1日、、、、あはははははは








ゲスト作品も少し掲載させていただきます、、、、
(問題があれば、ご連絡ください、すぐに対応させていただきます!!)







☆1/43「ブラバム アルファBT45」 by The Great deceiver氏

IMG_1688.jpg

いやぁ、、、、
コレ、ため息出ちゃいましたね、、、、ハンパない上手さ、、、、
そもそも、手のひらサイズなんで、その大きさと精巧さに圧倒されちゃうんですが、、、、
塗りがもう~~~~、、、コレ以上は無理ってくらい美しくて、ただひたすら、かぶりつきで見てました、、、、
(だいたい、「タメオ」のキットってだけで、恐ろしいです、、分かる人にはわかりますが、、、アハハアハ)
気づくかなぁ?皆さん、、、、
リアタイヤの前(エアインテーク下)にある、エッチングパーツ、、、、
普通に見たら「コレ?どうやって切りだすの?どう貼るの?コレ?」なパーツ満載でございました、、、
ちなみに、後で聞いたのだが、、、
「The Great deceiver」氏は、AFVモデラーさんだそうで、、、、(超涙目、、、、そうですか、、とうなだれましたお!笑)











☆「ブラウブロ」 byGill3氏

IMG_1693.jpg

ほんとっ!おしゃれな配色センスで、ぶっとんでて個人的に好き~な作品です!!
(ちゃんとガンプラもあるんですよ~!皆さん!!ウフ)
いかがわしいスケベな工作ではなく、きっちりした加工、センスバツグンの台座、ヤスリやデカルの密着度などレベルの高い基本工作が圧巻でした!!
しかし、、、
上手いですよねぇ~、この色!!
僕のようなボンクラには、こんなかっちょいい組み合わせの配色なんか生涯、思いつかないでしょうねぇ、、、滝汗、、、
(下の、ザクレロがまたきっちり工作で、氏の誠実なスタイルが感じられ嬉しくなる一品!!)








さらに、「Gill3」氏の作品から、もひとつ!、、、、、、、







☆「1/100旧イマイ KSSバード」 by Gill3氏

IMG_1694.jpg

いや、、、あの、、、、、
コレ???
製作者のGill3氏と兄さんくらいしか分からなくね?(大笑)とか思った、超レア完成品!!

たぶん、皆さん分からないですよね?!(爆!!)
コレ、「特撮のマッハバロン」に出てた、KSS(国際救助隊)が使用した戦闘支援メカでございまして、、、、滝汗、、、
このころ、こういう超ROCKな主題歌のコドモ番組は無く、非常に鮮烈な印象だったかと思います、、、
(1974年くらいだったのかなぁ??ウン、、、、知らないですよね?笑、、、あ、そうですね、、、)

僕個人は、大変懐かしく、素晴らしい仕上げのバードにご機嫌でした!!
(コレって、、、確か?機体下面は、ゼンマイBOXじゃなかったでしたっけ?違うかな?記憶がアヤフヤで、、)
うれしいなぁ、、、、
プラモの説明書とかだと、本体色は「白」指定だったハズなんですが、ちゃんと劇中のカラーリングが再現されてて、兄さんは感動してますた、、、、












☆「油屋」 by そらきおさん

IMG_1681.jpg

IMG_1682.jpg

えぇ~~~、、、、
「千と千尋の神隠し」で有名な「油屋」さんのフルスクラッチビルドです!!

ぶっちゃけ、「すんげぇ~~」!!
と、思ったのと同時に、、、コレ?どうやって塗りあげるんだろう?と疑問が思い浮かんだ、超絶ディテールなお風呂屋さん!
ワイルドリバー兄貴が、製作者の「そらきおさん」とずぅ~っと話し込んでたのが印象的でした!!
しかし、、、
もう、、、こんな人ばっかなんですよ、、、、
(モンスターパーティーだって意味、分かるでしょ?皆さんも、、、尋常じゃないんですよ?おかしさが?笑)










この他、著名な「伊原源蔵君」や「ワイルドリバー荒川氏」の作品はじめ、凄い数の作品が展示されており、、、
とてもウチのチンケなブログでは説明し切れませんが、、、、
また、来年、遊びに行くのが本当に楽しみな兄さんです!!





最後に、「ドロ☆オフ」独特の催しモノ!!

「チークタイム(パーティータイム)」の模様を少しだけ掲載してレポを締めくくりたいと思います!!

<「ドロ☆オフ」では、途中途中、展示場の明かりを落として、LED祭りを官能できます!!凄いでしょ!>











「これ、本当に模型なんですよ!マジで!!」












IMG_1667.jpg











IMG_1664.jpg











ZVFTYKN.jpg






(´◉◞౪◟◉)ありえぇね~~~!!



と、言ったわけで、、、、、
皆さん、次回も楽しい模型記事で、お会いいたしましょう!!




ほいじゃ~のぉ~~~!!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:

サイコⅡ紹介していただいてありがとうございます。
モザサミ思っていた以上にレベル高いので、
あと一ヶ月でどこまで出来るか・・・頑張ります。

ドロ☆オフ凄いですね
エンドアの森のシャトル他写真では正直大きさわからないですけど
思っていた以上に小さくて、それでいて精密で驚いちゃいました
他の方々も凄い力作ぞろいで・・・・(実物がみたい・・・TT)




  1. 2011/09/30(金) 09:47:17
  2. URL
  3. batora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

この度、発売されたスターウォーズ・ブルーレイの為に52インチ液晶テレビを新調したスターウォーズバカのTakuyaです。

ドロオフうらやましいです。

スターウォーズモデラーの尋常じゃない作りっぷりには、
私なんか赤子のようで、
凹んでしまって、
現実逃避しちゃいそうです。

n.bloodさんのモデサミ作品も凄いことになってるようで・・・

11月楽しみにしてます! でわ
  1. 2011/09/30(金) 12:34:30
  2. URL
  3. Takuya #9DD8ZWDM
  4. [ 編集 ]

[title]:

コレはいかん。。。
夜間作業明けなのにグダグダ起きてて、
この超絶な作品群を見てしまった、、、 また鼻血が、出そうですw
どれもスゴイんですが、特に。。。
油屋は気絶しそうでした。
ボイラー室に降りる階段を見て映画のシーンを思い出し、
細かい配管を見ては、内部の生活を想像しちゃいましたよ!
そして、スペースシャトルの打ち上げ!!
これ見てワクワクしない男の子、いますかね~?w

それにしてもチークタイム、素敵すぎますね!!♪

なんか、興奮して寝れなくなっちゃったww
けど、レポートありがとうございました!!
追い込み頑張って下さい!
  1. 2011/09/30(金) 13:01:42
  2. URL
  3. moge69 #CTixW4pY
  4. [ 編集 ]

[title]:

batoraさんへ
 どもん~!!
「サイコガンダムⅡ」拝見させていただきました、、、、(凄いね、コレ!笑)
なんちゅうガッツとチャレンジ魂なんでしょうか?!
こういう「色気」のある造形は、batoraさんの真骨頂でしょう、、、、
いくぶん、ヤスリが足らない感じは、各所見受けますが、これからの表面処理に、兄さん期待大でワクワクさせていただいてマッスル!!
ほいで、「どろおふ」、、、、
実は、書いていないが、、、ほとんどの撮影を「チークタイム」に絞り込んでいたんで、画像掲載できない写真ばっかりで、大失敗!!(滝汗、、、、)
もう、ブレまくりのボケボケ画像ばっかで、暗闇撮影にも少し慣れないと、と、大反省しました、、、、滝汗、、、
そもそも、肝心の「デススター」とか、「ジブリ作品」とか、全部、ボケちゃってて、どろぼうさんに申し訳なくて(汗汗、、、)
それんしても、彼、、、、ヤバイですわ、ヤバすぎですわ、、、、
ヤタちゃんやどろさんの精神構造は、たぶん「千手観音像」を彫るような、そういう仏教的なモノを感じました、、、、
(もうね、人間の出来が違いますね、、、心の豊かさを見せてもらいました!)

takuya君へ
 どもん~!お久しぶりです~~!!ウフン
SWのために52インチのTVを購入されたんですか?!(アホウですね!笑!)
そうですか、そうですか、、、、(気持ち分かる、、、、ウンウン)
「どろおふ」は、ホント、凄すぎて、、、なんだかガイキチの集落でした、、、、汗
どうして、そんな途方も無い事に、あんなニコニコした笑顔で挑戦できるのか?
とか、家庭円満で、コレをこなす超人たちの「器量」に後光がさしてましたよ!!
自分のチンプな模型が、小学生の夏休みの工作レベルに感じられた、ヒドク暑苦しい1日になりました、、、、
どの方も、遠足みたいに目がキラキラしてて、自分自身の日々の努力のたらなさや、基本技術の低さを身にしみて勉強でき、良い「いましめ」になりました!!
普段、やってるつもりが、やれてるつもりが、、、、
全部、「つもり」だったんだ、、、と、深く反省、、、
モデサミ当日までに、「精神修行」して、も1回、煮詰めなおしますお、、、、、
(足りてないんですよ、、、、色々な意味で、「魂」が、、、)
11月、笑顔で皆さんに再会できるよう、誠心誠意頑張ります!!

mogeちゃんへ
 どもん~~!!
いやいやいやいやいや、、、、参りました、、、、滝汗、、、、
「油屋」お気に召したそうで、、、笑、、、
なんていうのか、これも「魂」のなせる技なんでしょうが、今回感じたのは、、、
自分の精神年齢の低さと、忍耐力の無さでしたね、、、、
造形以前に、やはり皆さん、「姿勢」が出来上がってて、僕のような半端モノが、作品解説なんかおこがましい感じで、正直、リポ書くこと自体、はばかられましたよぉ、、、、滝汗、、、、
(ワンフェスやキャラホビもそうなんですがね、、、滝汗)
ただ、地方の見にこれない皆様方に、少しでもそのエキスを分けてあげられたら、、、と、言う純粋な気持ちで書いておりますが、、、、
書きながら凹みまくってます(大笑!!鼻血ブ~です!あははははは)
あ!「みちもで」ほんと、お疲れ様でした~~!!
あちらでも、そうですが、ちょっと人間離れされてる方、いますよねぇ、、、
ゴロゴロと、、、あはははは、何で?こんなに超人がいるのか?
あ!シャトルの画像、喜んでくれると思ってましたよ!
(これは、ピンポイントでmogeちゃん用に掲載しておきましたよ!イヤン~)
  1. 2011/09/30(金) 17:01:19
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:すんげぇ~

上から読んで、ふむふむ。写真を見ておぉ!!また、文章を読んで、ふむふむ、最後の写真…すんげぇ~マジか…ちょっとビビりました。n兄さんの最後のデカイ顔文字と、言葉が大好きです。いつも、n兄さんの凄い芸術作品と、最後の顔文字と、言葉を期待する、田舎の権兵衛兄さんです。
  1. 2011/09/30(金) 20:58:06
  2. URL
  3. 田舎の権兵衛兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございます(^^♪

DORO☆OFFのご紹介、ありがとうございます(^^♪
わざわざご来場くださって、ドロちゃん感激(>_<)
おかげさまで、盛大に会を終える事が出来ました。
来年も開催しますので、また遊びに来てくださいねヽ(^。^)ノ
ありがとうございました(^^♪

  1. 2011/09/30(金) 21:47:27
  2. URL
  3. どろぼうひげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

凄すぎて「はわぁ~」なんて漏らしちゃいました!
ROKUGENさんのプラ板張り合わせによるディテールの段差表現が凄く気になりました。
レベルは違えどガンプラでやってみたいと思いました。
忙しい中、ステキなレポありがとうございました!
  1. 2011/09/30(金) 22:53:19
  2. URL
  3. へな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

田舎の権兵衛兄さんへ
 どもん~!はい、そうなんです、、、、、
世の中には、とんでもない「神様クラス」の方がごろごろしてまして、、滝汗、、
まぁ~~、非常に良いテンションいただいてきました、、、
あ!
カオモジの人は名前が(ジョニー君)と、言うらしいです、、、
(なんでなのかは?僕も分かりませんが???笑)
それにしても、けっこうなsくあひんをたくさん拝見でき、いっぱい充電できました!
ともかく、ひたすら精進するしかない、、、と、キモに命じてまする、、、、アハハハ

どろぼうひげさんへ
 どもん~!!先日は、押しかけてしまい恐縮でした、、、
非常に細かい部分にいたる詳細も、生でご説明いただき、感謝感激です!
それんしても、、、
掲載したかった画像の大半がほとんどピンボケで、泣けてきました、、、
普段、あぁいう暗い場所での撮影になれてないせいか?
ほとんどの画像が、「高速道路の夜景画像」状態になってしまい、ジブリやら、Xウィングやら、デススターの画像は、おじゃんでした、、、(超残念!)
次回、うかがう時は、デススターも回転を止めて撮影させていただこうと思いました!笑
大変な2日間だったと思いますが、ゆっくり休んで、また凄い作品製作見せてください!!記事の更新も楽しみにしています!!

へなさんへ
 どもん~!!
そうなんす、、、凄いですわ、、、
何かが違うんですが、、、なんか、、、こう、、、「人種」?みたいな??笑、、、
自分もあんまり他人様と比較しないほうなんですが、、、
こういう、「仙人」のような、ひたすらストイックな製作スタイルを見てしまうと、、、
なんか、凹みまくりますね、、、アハ
ROKUGENさんの艦は、それこそ、ディテも流用パーツ無しで、ほぼエヴァグリとタミヤでこしらえてあり、絶対妥協しない世界を見せてもらいました、、、
僕も、こういうのガンプラでやるのが夢なんですが、、、
とてもとても、、、、夢のまた夢な感じっす、、、(涙)
まぁ、諦めてたら、先が無いんで、少しずつ、頑張って、SWモデラーの方にも喜んで見ていただける作品をこしらえるよう、頑張ろうと思います!!はい!!
(道は遠っいすよねぇ~!!一緒に頑張りましょう~!!)
  1. 2011/10/01(土) 00:08:52
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あわわわわ・・・すみません!兄さんの超☆メジャーブログで名前出していただいて!ご期待に沿えるよう頑張ります!

・・・ってその後の画像がどれもこれも・・・絶対模型じゃない!(もちろん良い意味で、ですが・・
世の中色んな人がいるんですねぇ凄スギ・・・最後のスペースシャトル見て吹いちゃいました。見てるだけで音が聞こえてきそうですもん。
凄いなぁ・・・。(呆然
  1. 2011/10/01(土) 00:49:16
  2. URL
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

[title]:

うわぁ~~(汗)
凄い!凄すぎますね~!!こんな神造形の数々を生で見たら私間違いなくオシッコちびっちゃいますね(笑)
特に油屋さんの造形は完全にツボに入りました!!
でもホント画像見ているだけでも勉強になります。レポートお疲れ様でした~。

  1. 2011/10/01(土) 07:49:48
  2. URL
  3. 100kai #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ども、ご無沙汰しております。

とにかくすごいとしか・・・
油屋がすごい!
大きさはどのくらいなんですか?

スターウォーズは、DVDBOX持っているのに、最近出たブルーレイBOXも買ったくらい好きです。

惑星ホスのディオラマとか近くで凝視したいです。

それと、以前製作途中で見ていただいた、量産型νガンダムがようやく完成しました。
製作途中に、いろいろお話したりしていたので、ご報告をと(^^)

ヒマがあったら見てやってください。
※どうも、URLを載せると「禁止ワード」の制限にひっかかってしまって投稿できませんでした(T-T)

「あさやんブログX」でググったら、一番上にでてきますので、お暇でしたら(^^;
  1. 2011/10/01(土) 15:25:05
  2. URL
  3. あさやん #IOg9bXQk
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/01(土) 22:13:37
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

J-PEIさんへ
 どもん~!!
ん?超メジャーブログ?(なんじゃそりゃ?笑?!)
そんなことよか、新しく記事更新されてて安心しましたよ、、、、
芯アルファも見れたし、、、、
なんか、「一皮」むけたみたいだね、、、全然変わったよね?
形の捉え方が、、、、正直、格段にかっこよくなってて、嫉妬しますよぉ~!ムキ~
ホント、これなら、今年のモデサミはさらに盛り上がりますね!!
なんか、、、
今年は、大型も慶賀多いせいか?更新記事が少ない気がしてて、、、
ちょっと残念に感じてます、、、、汗、、、
やっぱ、せっかくの「祭り」なんで、みんなで、盛り上がりたいですよねぇ~!!
締め切りまで短いけど、頑張ろうぜ!!ウス!

100kaiさんへ
 どもん~!!
え?ちびっちゃいますか?!笑!!
そ~~なんす、、、兄さんか、パンツ10回取り替えましたよ、、会場で、、笑!
もうね、どこ見ても凄いんですよ!!
しかも、「展示会」なんで、作者の方がいて、ひとつひとつ細かい部分まで解説もしてくれて、ホント得した気分になれました!!
なによりも「生」で見れるのが、関東に住んでる特権なんですが、、、
有る意味で、幸せであり、不幸でありな感じです(大笑!!)
まぁ~~、正直、凹みますけど、その分、ガッツも沸いてくるんで、それを糧に頑張ろうと思いますよ!!
「油屋」は、今回評判いいですね!!皆さん、あの映画の印象が強いみたいで、非常に練りこまれた造形にうっとりんちょです!!笑

あさやんへ
 どもん~~!!
「乳ガン」完成乙です~!!(ガレキ)なのね?あれは、、、、
各所、プロポーションの調整で、凄くバランスも良くなってました~!!
色も、ちゃんと量産型してて、綺麗に発色してますね!!
これは、依頼人も喜ばれたでしょう~!!
少し気になったのが、フロントアーマー取り付けが「水平」になってて、、、
ココ、少し角度つけてあげると、さらにはえるような気がします!
(スイマセン、生意気で、、、滝汗)
あ!そうそう、、、
DVDBOXもってるのに、ブルーレイBOX購入しちゃったんですか??!!
(なんて、リッチで経済的な話だぁ~~!!羨、、、、汗汗)
やっぱ、BDで見ると綺麗なんでしょうね、、、クゥ~~(欲ちい、、、)
次回作のエーゲも頑張ってね!

秘コメ様へ
 どもん~!!お久しぶり~ふ!
いやぁ、、、なんでしょうかねぇ?あの憎たらしい胸部所面の、カトキ臭は?
なぁ~にが、「素」なんだよ?!
ケンカ売ってるのか?(爆!&笑!)
いあぁ、、よかったよ、、、、
なんか、色々あったみたいだけど、、、
作品見たら、安心した、凄く「楽しんでこしらえた」感じが見れたし、色も凄い!
(ホント、ただでころばない男だよ、、、笑!!拘りすぎですよ!笑)
個人的には、あの本、、、なんだっけ?
あどぅるーぷと?だっけ・あの本好きなんで、あの感じ、とってもグラッチェです!
F-1の帰り、寄れたら話しましょう、、、僕も「絵」の話とかできるんで、久しぶりに会いたいですね、、、、
  1. 2011/10/01(土) 23:07:48
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ぷにゅ!?

こんにちは、私の作品を紹介して頂きありがとうございます。
ちょっとビックリしました、そいで皆さんの凄い作品を見て更にビックリしました、もう心臓がケツから飛び出るかと思いました。 (汗)
うん、「感動した!」
最近、製作の時間があまり無く最終段階のディテで「う~~ん・・・」と悩み機能停止してしまうことが多いので、ここで見る様々な凄腕な方々の作品で「ヤル気」を頂いています。
とにかく10月9日の放送くらいまでに完成したいな~・・・ぷにゅ!


  1. 2011/10/01(土) 23:29:17
  2. URL
  3. takumijp02 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いや~兄さんのブログ読んでると今になってとんでもないところに参加するんだな~と改めて後悔の念がw
ド変態達の祭典に少しでも花を添えられるように、頑張って制作してますよ~

あ~もう、ひと月しか無いも同然じゃん!

焦るわ~!!
  1. 2011/10/02(日) 00:18:44
  2. URL
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ!!

いよいよ、モデサミ〆切まで一ヶ月となって、皆さんのブログでも大変さを感じております、う~ん自分も次回は参加したいですね!!!

ドロ☆オフ!!すごい!!SW大好き、プロップ大好きな自分には
たまらない画像ばかりです♪
今、見てもあの映画は色あせない魅力的なメカや情景が盛りだくさん♪
最近は、子供達と「クローンウォーズ」にはまってますが(笑)

  1. 2011/10/02(日) 03:58:41
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:

A Long time ago, in a galaxy, far, far, away ……

n兄さんこんにちは
OG-westです。

「ドロ☆オフ展示会」レポ 拝見させて頂きました。
実は…
自分も「ドロ☆オフ展示会」の会場へ足を運び、作品を観覧して来ました。
会場に着いた際、エレベーターで会場を去られる兄さんとすれ違いまして
「あっ」と思っているうちに兄さんは消えてしまいました(笑)。
モデサミの時にはちゃんとご挨拶をさせて頂きたいと思っております。

しっかし、ヤタさん、どろぼうひげさんをはじめとするSW作品の
クオリティーの高いこと高いこと。
正直、本物のプロップと並べても遜色ないですし、下手をすると
本物より完成度が高いのではないかと思ってしまいました。
レポに画像は掲載されていませんでしたがヤタさんのつくられた
スターデストロイヤーの艦橋にへばりついているミレニアム
ファルコン号のディオラマにはど肝を抜かれましたし、
どろぼうひげさんのXウイングには心惹かれて、誰も見ていなければ
持って帰ってこようかと思いました(ってオイ!)。
やはりSWとMa.k.は敷居が高いなぁと思ってしまい、家の在庫にも
なかなか手を着けづらくなってしまいました。

あと、モデサミですがあと1ヶ月あまりとなってしまい、展示場所を
気にするどころか作品を完成させられるかという心配に変わってきました。
大した作品ではないのですがスケジュールが押してしまうのは拙い技術
しか持ち合わせていない自分の悲しい性なのでしょう。
でもなんとか間に合わせられるように頑張ります。

で、話は飛びますが…
『フォーゼ』第5話、観ちゃいました。
もう、ライダー枠や特撮枠を超えて面白いです。
変身のカウントの時、主人公の弦太朗ではなく隣で同じポーズをとる
ユウキや気絶している小ギャルにカメラが寄る演出は笑えましたし
職員室のアンガ田中扮する教員のやり取りの後ろの別の教員と生徒の
小芝居などはもうコントですね(笑)。
しかし、子供目線的にはこれってどうなんでしょうか?

あと、兄さんがコメント欄で歌われていた『宇宙からのメッセージ 銀河大戦』
映画の『宇宙からのメッセージ』とともに自分も思い入れの深い作品なので
また語らせて下さい。

次回の模型記事、楽しみにしています。
じゃあ!

あっ、あと女子高生ライダー「仮面ライダーなでしこ」って
兄さん的にはどうですか?

  1. 2011/10/02(日) 10:41:15
  2. URL
  3. OG-west #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

初コメです。こんばんは。

うちのブログを見に来ていただいてありがとうございます。
バイアラン君ですが十中八九間に合いません(泣笑)

ギリギリまで格闘はしますが焦って中途半端にしてもなぁ~って思ってます。
もしかしたらモデサミは過去作になるかもしれません。
会場で会ってもいじめないでね(笑)
一緒に廊下に立ちますか?(笑)


  1. 2011/10/02(日) 20:04:12
  2. URL
  3. すろー #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご無沙汰してますこんばんは!
うちの仮想百式を紹介していただきありがとうございます!!
兄さんとこみたいなウルトラスーパーメジャーなところで紹介していただけると、俄然テンションも上がってきますね~
2年に1度のお祭りですから、楽しんでいきたいですね~~

それにしても、世の中には沢山いるもんですね~超人が!!
1ヶ月間スジ彫りって…(ガクガクブルブル
くぅ~~、油屋の完成した姿が見てみたい!!!

  1. 2011/10/02(日) 21:28:48
  2. URL
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集 ]

[title]:

tskumijp02さんへ
 どもん~!
どうすか?進んでますか?!
番組公開までが、締め切りとは?!なんとも、また厳しい締め切りですね!
いよいよ、放送直前ですが、僕自身、エイジの放送凄く楽しみにしてるんですが、周りの冷たい反応にかかわらず(笑!)
そうそう、144のキットの方は、凄い評判になってて、新しいデフォになりつつありますね、、、、
あの可動とプロポを両立した、キットは近代まれに見る完成度で、「種」の頃に比べ、「00」や「エイジ」は、ホント恵まれてる、、、、
今、144のストフリとか見ると、ギャグにしか見えませんからね、、、
ここ数年のバンダイの躍進は凄いもんですねぇ、、、
タクミさんのエイジも盾と武器が揃い、果たして、どんな感じで塗りあがるのか?
凄く楽しみにしてます!!ラストスパート頑張ってください!!

くろちゃんへ
 どもん~!!
複製作業お疲れ様です~!!
大変でしょ?笑、、、、、そう、、大変なんだよね、、、あの大きさだと、、
ホント、いちいち、大きいと言うのは、めんどくさいよねぇ、、、ウン、、、
やってる人間にしか、分からないけど、、、
大きい=面積がある、、ですもんねぇ、、、当然、表面の気泡の発生率は、大きいですし、製面にかかる時間も各段に上がりますからねぇ、、、辛いですよね!笑
一月しかないって、、、、
いや、半月の間違いでしょ?くろちゃん???
(大丈夫かな?ちゃんと塗る時間考えてるのかな??笑!!)
大きいと、必然的に、塗料も使いますが、当然、ミスした場合のサポートも通常の倍ぐらい手間がかかります、、、塗る時間は、最低でも2週間くらい、余裕見てないと、危ないよ~~!!マジで、、、
あと少し、お互い頑張りましょう~!!

ヒコガンさんへ
 どもん~!!
そうっすねぇ、そろそろ、ヤバイ感じですねぇ、、、モデサミは、、、、
特に、今回みたいに、生でガン見されるの前提だと、仕上げに皆さん時間がとられるかと思うので、もう、加工は切り上げないとヤバイでしょうねぇ、、、汗
ヤバイと言えば、ヒコさんのMa.kもヤバイ、、、、
「たまひこん」もバリバリ盛り上がってますよねぇ~!!
しかし、、、、
なんでしょうか?あの際限を知らぬ、怒涛の工作地獄は、、、滝汗、、、
ホント、いつ寝てるんでしょうか?ヒコさんは、、、、
しかも、おいしいとこは、絶対あの「変顔オヤジ」がもってくでしょ?!笑
なんかね、、あの変顔オヤジかわいすぎ!笑
なにげ、兄さんも完成画像が気になって、気になって、、、
どうなるんでしょうか???公開をドキドキしてお待ちしておりまする~!
あ!
僕もケーブルで「クローンウォーズ」チェケしております(笑!子供か?俺は?)
でも、なにげおもしろいんですよねぇ、、、ウフフフフ

OG-westさんへ
 どもん、ハロプロ所属の兄さんです!!(なんつって、、、ウフン!!)
そうですねぇ、今ネットを騒がせてる、「真野恵里菜」さん、、、
ウ~~ン、実際、動画見ないと何も言えませんが、とりあえず、個人的には、「暴れん坊将軍」と競演したライダーシリーズですから、そこまでのインパクトは無いのかなぁ?!
(かわいいには、かわいいのですが、、、?、、、)
ただ、JKライダー、良いじゃないですか!!
僕は、「大賛成」です!!、正直、昔のファンがどうのこうのではなく、たぶん皆さんも同じだと思うのですが、旧ファンは「同じ「類線」だとは、見てないでしょうし、見れないでしょうし、これはこれで、おもしろい新しい特撮でしょうね!!
ただ、いかんせん、「刺激」が無いねぇ、、、
そもそも、JK自体、新鮮味にかける、、、
JKと言えば、「ヨーヨー」でしょう?、さらには決めゼリフ??
個人的には、「おまんら、許さんぜぇよぉ!!」とか、好きでしたが、、、、
(しかし、企画者の苦悩も分かりますがね、、、予算や都合があるでしょうし、、)
出来れば、「無茶なセリフぶり」を期待してますよ、、、オホホホホ~~
あ!話がハズれたが、、、
「どろ☆おふ」に関しては、もう、しのごの言わず、神々の祭典として、ただ、見て楽しんでるのがベスト!!
(なんか、リクツ抜きで楽しめる、凄い企画です!!)
そうそう、、、
「モデサミ」も作品が間に合わないと悲鳴の声が、各所上がってて、、、
これがまた、ゾクゾクしますよね~!(笑)
この、ギリギリ感を味わうのも、イベントの醍醐味でしょう!毎年、ワンフェスやキャラホビ前のディーラーさんが、ヒィーヒィー言ってるあの感じですね!笑
ホントに間に合わなくても、とりあえず会場に行けば、なんやかんやで盛り上がっちゃいますからねぇ~~!
えぇ、たとえ、僕のデビ~ルが間に合わなくても、、、皆さん優しく、、、、アハ
あはははははははは~~~~~ねぇ、、、やさしくネ!イヤン~!!
(宇宙からのメッセージはネ申だったねぇ、、、ウン、、、素晴らしい!!)
  1. 2011/10/02(日) 22:59:44
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

またまたお邪魔します

…ガンダムに歯が生えてる

…全然 違和感ないです


『ガンダムに歯』って言葉だけ聞くとビックリですが 作品の造型ってゆうか 雰囲気 にマッチしてて シックリビックリです(汗)


発想ってゆうか 作品のイメージにあったアイデアが素晴らしいですね


スキル的な事はあんまりわかりませんが(泣) 想像力の豊かさはめっちゃ伝わってきて 凄く羨ましいです


完成画像を見れる日 楽しみにしています
  1. 2011/10/02(日) 23:03:55
  2. URL
  3. 七星 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

すろーさんへ
 どもん~!!こちらでははじめまして!!
いやいやいやいや、、、、締め切り直前ですが、、、なんで?急に僕のところに「言い訳」しにきたのでしょうか?
(またぁ、、、すろ~さんたら、、、間に合わないとか言いつつ、、、)
会場で、いきなり僕をびっくりさせちゃうとか言う、「どっきりマジック」じゃないでしょうねぇ~!イヤン~!笑!!
兄さんは心臓が弱いので、あんまり驚かせると、変身しますよ、、、、
「宇宙キタァ~~~~~~~~~~~~!!!」とか、、、ウフ
バイアランは、間に合うとか間に合わないとかでなく、、、
「間に合わせる」のです!!ウフン!
きっとコジマ塾的に間に合うのです!!(ですよね?ブラックさん?笑)
今回、間に合わないのは、、、、
僕と、まるにょんと2人です!!これ以上は、、、(もう、店員オーバーです!)
なので、ギリギリまで頑張ってください!!
人類の愛と平和のためです!!頑張りぬいてくださいっ!!(爆!!)

輪茶さんへ
 どもん~~!!
「地獄のお引越し」お疲れ様でしたぁ~~~!!!
いやぁ、ホント大変な時期に、大変な状況で、、、、でも、時間は止められない!
なんて、理不尽でせちがらい世の中なんでしょうか?笑
(だから人生おもしろいっ!!何がJKライダーだぁ!!めくるぞ!!きしょ~)
え?
ウチはメジャーなブログなんですかぁ????
いやぁ、そういうのを「思い込み」って言いますのよ、輪茶さん、、、
そんな事言ってると、また、「思い込み」で、変な店で貯金しちゃうんだから!笑
(いやぁ、モンキーターン打ちてぇ~~!!滝汗、、、)
早く、マクロスのデジハネ出せぇ~~!!SANKYO~~~!!汗、、、、
ほいで、世の中には、、、、
そうなのよ、しかもなんでか?やたら会うのよ、兄さん、、、そういう「超人」な方に、なんかたたられてるんでしょうねぇ、、、、
(よく拾い食いするからかなぁ?笑!何かにたたられてるなぁ、、、??笑)
あ!百式、楽しみにしてます!!>なんか良さげじゃね?コイツ!!ウフン

七星さんへ
 どもん~!!
(スイマセン、めんどかったので、コメの場所、移動させていただきました!)
ウン、全然違和感ないですかぁ?
それは良かった~!「歯」とかはやしてるガンダムは前代未聞なので、けっこう強烈な拒否反応は、あらかた覚悟はできてましたから、、、
僕は、基本、自分ペースで製作していくタイプなので、、、
通常の基本的概念は、ほとんどすっとばして作ってます、、、
「その物」が、最大限でかっこよく見えるよう、仕上げていくのが代行屋の激務なので、設定とかも大事なのですが、、、
なにより、見て感動できるもの作りが出来るよう、つたない脳みそひねって、頑張っておりまする、、、、
完成画像、楽しみにしててください!!
とりあえず、亀なスピードですが、少しずつ進めています!!
  1. 2011/10/02(日) 23:30:18
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どうも~、35GTRPEことカミソリの竜でございます♪(^ω^)
ヤタさんのところでも拝見しましたが、ドロ☆オフ展示会、スンゴいですね~(゚ω゚;)
スターデストロイヤーの電飾なんて恐ろしいくらいですね!(((゚Д゚;)))ブルブル
ここのところ自分もSWモノにハマッていたので、良い刺激をもらいました~♪
いつか(と言うのは簡単ですが)、こういうところで生で作品を見たいです(´▽`;)アハハ
  1. 2011/10/02(日) 23:34:42
  2. URL
  3. カミソリの竜 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは(^^/

ドロ☆オフ・・・・凄いですね。。もう、写真でも十分過ぎる
ド迫力な作品群に、圧倒されてしまいました(^^;
プラモ・・・深いですね。。。上を見たらキリが無いですが、
取りあえず、こういう作品を見てイメトレを続けていくことも
大事なのかもしれませんね(^^/

モデサミの参加作品も凄いのばかりだし、
これは、益々、楽しみですヾ(≧▽≦)ノ
(関東開催だったら、絶対、脚を運ぶんですけどねww)
  1. 2011/10/03(月) 14:47:40
  2. URL
  3. プ二マル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

竜さんへ
 どもん~!!
きたなぁ?電飾モデラーが(笑!!)
「どろ☆おふ」ホント凄かったですよ~!!もうね、、、、参りました、、、、笑!!
どれを見ても超絶すぎて、勉強するのはいいんですが、頭がショート寸前!
(回路がぶちぎれましたよ~!!笑)
ただ、あれですねぇ、、、、
ホント、しつこいようだが、関東に住んでてマジで良かった、、、、
ゆっくりと製作者様とお話できますし、何より、超至近距離で作品を見ることが、できましたからねぇ、、、ウン、、、福眼福眼、、、、、
あ!
竜のスレイブも見たお!!
コクピットに電飾入れてたでしょう~?!(このこのっ!!ウフン)
そんで何?
セブンソードも電飾ですか?!時代が来たね!!電飾の!!笑、、、
微妙に、一部で盛り上がってますが、電飾って、なんかウキウキしちゃうよね!
セブン仕上げ頑張ってくださいよ~~!

プニマルさんへ
 どもん~!!
そうなんすよ、、、画像で見てこのレベルですから、、、
実物は、そうとうヤバイ感じでして、、、滝汗、、
見てて、感動して、イナバウアーになります、、もう~~のけぞる、のけぞる!笑
ウン、、、深いよねぇ、、、
正直、キリがないくらい深いです、、、ぶっちゃけ深遠な世界、、、
まぁ、もともとがストイックな世界ですから、さもありなんですが、、、、
そういえば、プニマルさんタガネ折れちゃたんですね?(笑)
アレ自体は丈夫なタングステン鋼ですが、曲線や無理な力を加えると、簡単に折れますから、目とか注意してくださいね!!
ちなみに「側圧」とありましたが、たぶん、深い所に刃を入れて、ななめに力を入れちゃったんでしょう、、、
タガネ自体は深彫りには不向きなんで、そういう場合、アートナイフ(カッター)を逆刃にして、代用するといいですよ!!
(カッターの刃なら何本折れても痛くないですからねぇ!笑)
日清ガンダム楽しみにしておきますよ!!
  1. 2011/10/03(月) 19:13:54
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんは!

お久しぶりっす!

いや~どの画像見ててもガン見してしまう作品ばかりですね。
スケモしかやらない私が釘付けになってしまうんですから。

参考にしようにもどう参考にしていいのかわからないです(汗、、、、

私も自分なりに技術磨いて頑張らないと・・・・
最近プライベートでいろいろあって制作が落ち気味だったけど
兄さんのブログ読んでたら元気になりました^^

さて、これから頑張るぞぉ~~~~!
  1. 2011/10/04(火) 18:37:11
  2. URL
  3. まこと #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
私のゾゴックを紹介していただき、ありがとうございます!
他の皆さんの作品に混ぜていただけるとは、思っていなかったので
非常に恐縮です。
これで完成させないわけにはいかず、新たなプレッシャーが。。。
とにかくあと1か月、頑張ります!

しかしドロ☆オフ、すごいですね。。。
ブラウブロが最高にツボでした。かっこいいです!
  1. 2011/10/05(水) 00:19:06
  2. URL
  3. JOHIRO #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まことちゃんへ
 どもん~!!
早いねぇ~、ついこの前、北海道にいってたのに、、、、
もう、10月ですよ、、、もう、あっと言う間に「モデサミ」がきて、「オラザク」が発表されて、師走がくるんでしょうねぇ、、、
(また、1個年をとってしまう、、、あぐぅ、、、、、)
ほいで、「どろ☆おふ」展示会、、、まさに狂乱の展示会でございました、、、、
どこを見ても、凄い!凄い!の連続で、息つく暇も無い状況でした、、、
たぶん、どんどん模型人口は減少してるでしょ?
なので、「本物」だけが、どんどん淘汰されていくんでしょうねぇ、、、
1箇所にこれだけのレベルの作品が、集中してしまうのも、有る意味、、、
「模型の過疎化」が加速度的に進行しているのが実情、、、、
まぁ、それでも、こうしてブログを休まず書いていく事で、誰かがそれを見て、感化され、新たな模型人が生まれてくるのを願ってます、、、
また、会いたいね、、、、
まことちゃんや、クラッチ、K坂さんとかと、ダベってたのが昨日のことのようですよ、、、
新作が出来たら、画像添付してください!!ウチでも紹介させてください!
(スケール模型は、やはりいつの時代も王道です!!)

JYOHIROさんへ
 どもん?!どう?調子は??!
JYOHIROプランも、確実に進行していると思いますので、記事の更新と、製作の過程を楽しみにしています、、、、
ブ^メラン男は、基本「人型」じゃないでしょ?少しいびつなプロモで、、、、
有る意味で、「大河原臭プンプン」な機体なので、その辺が見てる方も楽しみにされているトコだと思いますよ!!
まぁ、プレッシャーも良い意味で、工作へのテンションになるかと思いますので、あまり無理をしない程度に、上手い事、進んで欲しいでおじゃる!!
あ!
「ブラウブロ」良かったでしょ?!
もうね、、、見たこと無いような「配色」のセンスで、僕もKOされましたよ!
製作されたGILL3氏とは、お話できなかったんですが、彼の作品は、この他にも数点展示されていて、そのどれもが魅力的でした、、、、
僕も、たくさんやる気いただいたんで、頑張りますよ~~!!
(ちょうど、モデサミまで、あと1ヶ月となりましたね、、、ウフン)
あとは、、、、、、、、、、
「神のみぞ知る、、、」ってところですかねぇ?ラストスパート頑張りましょう!!
  1. 2011/10/05(水) 07:45:49
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:初めまして。

初めまして。
メガアッガイ掲載ありがとうございます。
まさか載せていただけるとは思っていませんでしたので感激です。
超絶作品の経過画像の中になにやら見覚えのあるものがあると思ったら僕のアッガイで驚きました(笑

いつも作品紹介&製作記事楽しみにしてます。
見ごたえたっぷりで見終わるとおなかいっぱいって感じです。
モデサミ初参加なんですがこんなレベルの高い作品がゴロゴロ集まるとなると
楽しみでテンションが上がる半面、プレッシャーも・・・・(笑

まだまだ未熟者ですがよろしくお願いしときます^^;
それでは。
  1. 2011/10/06(木) 02:23:47
  2. URL
  3. 黒猫 #XlX6N9mI
  4. [ 編集 ]

[title]:

黒猫さんへ
 どもん~!はじめまして!!
(画像の無断掲載、失礼いたしました、、、ペコリ)
いやぁ、若いって本当に素晴らしい!!
まさか、まさかの48アッガイげのチャレンジ!
これは、なかなか出来ませんよ、相当の覚悟がいるチャレンジだと思います!
さすがコジマ塾の塾生だけあって気合が違いますね!(コジマさん譲り?笑!)
ほいで、普段からコチラの記事も読んでいただけてるそうで、、、、
いつも記事長くてホントすいません、、、汗汗、、、
ちなみに、僕も今年「モデサミ初参加」なんで一緒ですね?!ウフ
以前は、見学だけしに行ったんですが、、、次回は、必ず参加で!とお声がけいただきましたので、調子に乗って、初参加を決めてしまいました(笑)
僕も、まだまだ勉強不足なので、これから色々お互いに吸収していきましょう!
くれぐれも、落とさないよう、まずは間に合う事に必死で頑張ります!!
会場で、ご挨拶できるのを楽しみにしています!!
  1. 2011/10/06(木) 19:59:20
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

初めまして
『のどか時々おおいそがし』というブログをやっていますentry441と申します。
かれこれ5年以上前から兄さんのブログをのぞき見させてもらっています。

4月よりブログを始めたのですが、
先日、訪問者リストとかなるものを見てビックリ!
あこがれの兄さんが来てくれた足跡が~!!
このコメントを入れようかと2週間ほどドキドキしていましたが
思いきってコメントさせていただきました。

私のブログはダンボール戦機のプラモネタ中心で他にも
色々なことを書いている雑記帳みたいなものですが
よろしければリンクさせてもらって良いでしょうか。

これからも兄さんのブログを楽しみにしています。
お時間ある時に私のブログにも遊びに来ていただければと思います。
モデサミ頑張ってください。
  1. 2011/10/07(金) 06:17:55
  2. URL
  3. entry441 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

entry441さんへ
 どもん~!!はじめまして!
いつもご愛読いただき、ありがとうございます、「ぷるぷる日記」管理人の兄さんでございます!!
「かれこれ5年、、、」(ひぇ~~5年も読んでくれていたんですか?あざっす!)
こんな場末のブログを長年ご愛読いただけ、いたみいります、、、汗汗、、、
僕も「のどか時々、、」は、訪問者記録で見つけると、読ませていただいてます!!
4月から始められたんですね?ブログの方は??
相互リンクのお申し込みもありがとうございます、こんなケチなブログでよければ、いつでも大歓迎でリンクさせていただきます!!汗汗、、、
(いいんですか?こんなアタチでも、、、イヤン~!笑)
entry441さんの記事(マント製作のやつ)は、とても印象的で、仕上がりのリアリティーある表現がとても素晴らしかったのを覚えてます、、、
これからも、色々楽しいLBXの記事を楽しみにしています!!
あ!モデサミ、間に合うように現在、鼻血たらして頑張ってるんで、完成したあかつきには、お時間があればご覧ください!!(間に合うのか?笑!)
ではでは、今後ともよろしくお願いいたしま~す!
  1. 2011/10/07(金) 13:59:43
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:はじめましてです!!

いつもブログを拝見させて頂いております、aspと申します。
先日、ti0719さんから「n兄さんのところで紹介されてますよ」とコメントを頂いたので、ネットの隅からそーっと覗きに来て見ました(笑

ハンマ・ハンマを紹介して頂き、ありがとうございます!
モデサミに参加する方々の作品を拝見していると、良い刺激になるのと同時に、言葉にできないようなプレッシャーも感じてしまいますが・・・・なんとか頑張ります。

モデサミ会場で、n兄さんのデビルガンダンを楽しみにしています!!
  1. 2011/10/08(土) 19:28:54
  2. URL
  3. asp #FrUoCQUQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

aspさんへ
 どもん~!!はじめまして!!
画像の無断転載、失礼いたしました、、、、滝汗、、、、
以前、部長から、「aspさん」のブログを教えていただき、僕もちょこちょこ覗いておりました(笑)、今回、「モデサミ」で同席できますこと、非常に嬉しく思ってます!!
個人的に気になった作品をピックUPして掲載させていただいてる無茶なブログではございますが、今後ともよろしくお願いいたします!!
そうですねぇ、、、
今回も参加される方々の作品をたくさんUPしたんですが、、、
ほんと、どれもこれも、完成が楽しみな作品であると同時に、確かにプレッシャーは感じますよね、、、
けっして無理して良い成績をおさめたいとか、言うのではなく、単純に、皆様にご迷惑がかからないよう、変なモノは出せませんよね、、、滝汗、、、
(そう思いつつ、、、変な作品作ってるんですが、、、汗汗、、、)
会場で、お会いできたら、ぜひっ、リアルにご挨拶させていただければと思いますので、当日はよろしくお願いいたします!!
また、これを機会に僕もaspさんのブログの方に遊びにいかせていただきたいと思いますので、今後ともよろしくです~~!!!

  1. 2011/10/08(土) 22:10:37
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:自分の目が信じられない!

模型って・・・・・・・・
わけわかんないっす!!!

もはやこれは・・・・・百鬼夜行?
なんだこの群れは!

わたくし、思わず『いのなかのかわず』です!^^
目の保養どころか、目に毒。おっかね~っす!
今晩眠れないzzzzzzzzzz

そんでも、兄さん、レポート感謝ですよん♪
うふっ!!!


  1. 2011/10/11(火) 12:28:50
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:

るみなすさんへ
 どもん~~!!
だいぶ、環境がおちついてきたみたいですね??
(以前同様とはいかないにしても、、、滝汗)
「たまひこ」での作品、拝見させていただきましたよ!!
もうね、「ルミナスミラージュ」全開の素晴らしい仕上がりに独りで拍手おくってましたよ!!あれは、F.S.S好きにはたまらんでしょう~!!
個人的に、ルミナス・ミラージュのデザイン自体が好きなので、とっても嬉しかったですね!!
(て、言うか、あの「盾」泣けてきましたよ!!ウンウン!!)
ほいで、こちらのリポートの画像ですが、、、
実際には、もっとたくさん画像があって、掲載しきれないんですが、、、、
本当に、凄い方々の展示会でございましたよ、、、、汗汗、、、、
自分がいかに非力で、努力不足なのかも分かりましたし、良い目標ができましたから、ホント、勉強になりましたです、、、はい、、、、
今後も、こういう貴重な画像をなるべく掲載していこうと思いますので、るみなすも気軽に楽しんで見てください!!
それと、作品製作、今後とも楽しみにしてるんで、頑張りましょう~!!
(シーラ君のアレ!!爆笑しましたよ!アレもツボでした!!)
彼にもお伝えくださいまし、、、、ホホホホホホ~~
  1. 2011/10/11(火) 17:34:32
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:初めまして

あらためて初めまして。
キンドーと申します。
宮城の片田舎でエポパテをコリコリしながら「自己満造型処」というHPなどを管理しております。

以前からRRMの〇みーさんから教えていただいて、しょっちゅう拝見させていただいておりました。
アタクシガンダムは初心者でありまして、n兄さんサマのブログはn兄さんサマの作品をはじめ、沢山の物すごい作品をご紹介されていて非常に参考にさせていただいております。

いや、参考にさせていただくなどおこがましいというかなんといいますか・・・、少しでもn兄さんサマをはじめとした物すごい皆サマに近づくことが出来ればと思っております。

願望にすぎませんが・・・(笑)。

これからも拝見させていただくご挨拶だけでもとコメントさせていただきました。
よろしくお願い申し上げます。
  1. 2011/10/18(火) 21:47:23
  2. URL
  3. キンドー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

キンドーさんへ
 どもん!はじめまして!!
ご返信が遅くなり恐縮です、、、、
ここのとこ、体長不良で寝込んでいたため、膨大な作業に遅れを生じてまして、必死に作業しておりましたので、カキコに気づけませんでした、、、滝汗、、、、
僕も、「みちもで」展示会の画像でキンドーさんの素晴らしい造形は、拝見させていただいておりました!
(いやぁ、凄い作業量に圧倒されましたよ!!笑!)
本来は、フュギアモデラーさんなのですよね???
たしか、、、、フュギア造形師さんですよねぇ?
やっぱり、上手い人は、何作られてもうまいもんだぁ、、、と感心してみてました!
こんな場末のブログにご挨拶いただき、なんだか恐縮してしまいます、、、汗
これを機会に、今後とも、色々教えていただければと思います!!
(てか、初心者って、、、あ~たぁ!笑!初心者が永野ガンダム作らないから!)
これからも色々な模型の話で盛り上がりましょう~!!
今後ともよろしくお願いいたします!!
  1. 2011/10/23(日) 13:07:49
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ちらっ・・・・・・

兄さん お元気しています?

くろねこは  兄さんのページ クリックばかりしていますよぉぉぉ・・・


デビルガンダム  買ってきました・・・・ふふふ

はやく  兄さんの 悶絶デビル 見たいです。

本当は 生で みたいんだけど・・・・・  自分事情で 見にいけないんで

写真・・・・・・待ってますね・・・・がんばってくださいね・・・

また  きまーす。
  1. 2011/10/26(水) 10:25:14
  2. URL
  3. くろねこqoo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

くろねこQOOさんへ
 どもん、ありがとう~~!!生きてるよ!
もうね、ヒドイ熱でずぅ~~っと寝込んでました、、、笑
デビルガンダムのキットを買われたんですね?
頑張ってこしらえてください!!(MGに出すでしょ?ウフ)
兄さんも、ラストスパート頑張ります!!
なんか、みんなに出し惜しみしてるとか思われるとヤダなぁ、、、
マジで、全然進んでないんですのよ、、トホホホホホ~~
(応援コメあざっます!!ぎゃんばります!)
  1. 2011/10/28(金) 03:22:39
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/26(木) 21:10:22
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

目で見ても信じられない事があるって知りました
  1. 2014/11/24(月) 23:51:35
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/272-11d75df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ