このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# ■「生きてま~~~す!!」

「生存報告!!」


 どもん~!!皆様ご無沙汰ぶりぶりです!!


あまりにも、更新がなくて、心配されている方も多いようなので、、、、滝汗、、、
いちよう、「おら、生きてるよぉ~~!!」報告を書こうかと、、、汗汗、、、


実は、以前、諸先輩方の皆様から聞かされていた、、、、

恐ろしい現象、、、、



「螺旋地獄」


に、遭遇いたしまして、、、、、汗汗、、、

ことの始まりは、10月の2週目頭くらいなのかなぁ、、、、????
いきなり、勤務中の奥様から電話が入り、、、

「ももちゃん、下痢がヒドイみたいなので、保育所に迎えにいってください!」

との連絡を受け、、、
いそいそと兄さん、保育所に向かいました所、、、、、
「ももちゃん」が青い顔して、げっそりしており、そのまま、嫁の働く総合病院に寄って、センセにお注射していただき帰宅!

2日間ほど、ももちゃんにつきっきりで看病してましたところ、、、、、、
「恐ろしい病原菌」が兄さんに襲い掛かり、、、、
兄さんも、3日後には40度近い熱を出だして床にふせっていました、、、、

その風邪が、今度は、嫁にいき、、、、、直りかけてたももちゃんを直撃、、、
そのももちゃんの風邪が、再度兄さんを直撃と、、、、
もう~~~、、、、
聞いてた通りの「病気の家庭内感染地獄」に突入して、にっちもさっちもいかず、、、、
全員が治るまでに3週間もかかってしまい、、、、
その間、まったく模型には触れず、、、
ただ、ひたすら、治るまで潜伏しておりました、、、、、、、、、、、、


いや、もうね、、、、この歳で、40度の熱はたまりませんでしたよ、、、、
何が辛いって、、、嫁が看護婦なので、、、、
兄さん、嫁に「核」打ち込まれまして、、、もうね、、、(お嫁にいけないわぁ、、、あんな座薬打たれたら、、、アフン)


いやぁ、ホントしんどかったです、、、、
今月、全然更新無いのに、ガンガンカウンター回してくれた皆さん、ホントすいませんでした、、、、
いまだ、咳が少しヒドイので、なかなか作業が難しいのですが、、、、、、
ともかく、「モデサミ」に間に合うように、少しでも作業進めてます、、、
(超ウルトラハイパー突貫工事に突入してます!!)


正直、、、、、、、、、、
出来るだけ早い「作品公開」をしたかったので、本人もめげてますが、、、、、、、
楽しみにしていてくださった皆さん、ホント、、申し訳なく思います、、、、
まぁ、、、、、、、
こういう子供からの家庭内感染を経験した事が無く、初の経験でしたので、未熟な部分は、お許しください、、、、

と、言ったわけで、、、、、、
当日までに、可能な限り公開できますよう、全身全霊を傾けて作業してますので、も少しお待ちください!!













え???


なんか見せろ??!







お客さん、、、







ウチはそういう店じゃないんですよ、、、



(´◉◞౪◟◉)「しょうがねぇなぁ、トメさんも、、、」








ほいじゃ、少しだけ見てくの?!イヤン~




















「デビルガンダムの色について、、、」



 はい、本公開時にまとめて、解説するとして、、、、
今回は、常連の皆様に、少しだけ、ウチのカラーリングを話させていただきますね、、、、、、、


「Gガンダム」自体、ご覧になってない方が多いと思うので、簡単にデビルガンダムと言う概略を説明すると、、、


「デビルガンダム」と言うのは、、、、、
本来、環境保護や、リサイクル等のエコロジーが目的で設計されたMSです、、、、、、、、


それと、誤解されがちなので、はっきり書いておきますねぇ~!!
「デビルガンダム」と言う「形」は、実は存在してなくて、、、、、、、、、、
その都度、形状は刻一刻と変貌していくのが、その最たる特徴なんです、、、、、、、、


何故?いくつもの「姿」があるかと言うと、、、、、、、
もともと、固定の形状が無く、取り入れた「素材・材料」や「目的」に応じて変化するためであると言う事らしいです、、、、




では???

そんな物体をどう塗るのか?


なんですが、、、、、、、、


僕の行き着いた「答え」がコレです、、、、










IMG_1720.jpg


お分かりになりますでしょうかぁ?

そう、、、固形ではなく、たくさんの分子が集まったような表面、、、、
もっと、大胆な言い方をすれば、、、、
「金属の細胞分裂」を繰り返している、表面と言うイメージで塗り上げています(まだ、途中なんですが、、、)

ご覧いただいてるのは、ガンダムで言う「ゆだれかけ」の部分ですが、、、
いちよう、「黄色」をイメージしていますが、ご覧になる方の「感性」で、見え方は、人それぞれとなります、、、、

今回の、造形も着色も、「答えの提示」ではなく、、、、、、、
あくまでも、見ている人達の感覚や概念で見え方が変わるよう、7色なイメージを持たせています、、、、、、
模型の表現というのは、、、、、、、
常にそこにあるのではなく、時代によって、右に寄ったり左に寄ったりで、思考も様々なのですが、、、、
一番ななめな感覚で、それを表現しています、、、、、、

僕のデビルガンダムの色のイメージは、、、、、、、

「何色」と、言えない生きた色、、、

が、今回のテーマに合わせて導き出した答えです、、、、
TV版の「デビルガンダム」をイメージされてた方には、かなり、がっかりな色味だと思いますが、、、、汗汗、、、
こういう、MSの特性に合わせた、「色」の表現もおもしろいかと思います、、、、、
(あぁ~~ぁ、、、やっちまった感、満載ですよねぇ、、、期待ハズレだったでしょうか?ショボン、、、











☆UP画像

IMG_1721.jpg

IMG_1722.jpg

えぇ~~っと、、、、、
どういう塗り方である、、、
と、言うのは複雑すぎて書けないのであるが、、、、
(説明すると、来年になっちゃうからね!笑!)

まだ、スミ入れがちゃんとふき取ってない状態ですが、簡単に書くと、、、
ラッカー、エナメル、アクリルと、3種のカラーを使用した、非常に複雑な工程で塗り上げてあります、、、
勿論、ハンドピースと筆の併用なので、何をどうしたと書くのが難しいのですが、、、、
工夫を重ねていくと、こういう「細胞分裂」のような塗装も可能であるという事です、、、、

たぶん、ウチをご覧になる上級者の皆様なら、、、、


「何故?兄さんがスミを綺麗にふき取らないで撮影したか?」お分かりでしょう、、、、


そう、、、
ウォッシングやフィルタリング等、エナメルで行う単純な表現ではない、と、お分かりいただくためです、、、イヤン~
六角模様に、汚く黒く残したのが、エナメルの黒、、、、、
これは、記事を書いたら、即効でふき取っちゃいますがね(笑)
要は、、、
ビギナーの諸君が、単純に勘違いしないよう、あえて、分かりやすい画像で見せております!!

塗装って、ホント楽しいです!



そうそう、、、、



書き忘れるトコでした、、、、、、、、、、
現在、大量な光ファイバーと格闘中なのですが、、、、、、、、、、、

何故?風邪から回復して、すぐ記事を更新しなかったかと言うと、、、、、、、、






もうね、、、、
異常に疲れます、、、、、
これ、塗りを考慮すると、単純に作業できないため、、、
後頭部の「ミルフィーユ」の作業が難航してます、、、、、、、、、、、、
(後頭部にある、段々プラ板の中に設置する、複雑なパーツの加工)

いちいち、ファイバーの通過する部分を確保しながら、仕込まないといけないため、、、
全部、複雑な箱組みを作らないといけないのです、、、、
しかも、、、
極薄で、、、、、、、、、、
(この薄さだと複製も困難になるんですよねぇ、、、アハハハハハ)

ようやく、半分完成したので、画像載せておくね!!



IMG_1718.jpg


分かるかなぁ?(分かんないよね?笑)
コレ、分かるの?ぐっちか?コジマちゃんぐらいかなぁ?笑

えぇ~~っと、0.5mmプラ板の波状箱組みです、、、、
書くと簡単だが、この薄さで、左右5個ずつ組んでいくのは、修羅の道です、、、笑、、、
出来るだけ、内部を大きくしないと、ファイバーが複雑に通るため、指が入らなくなるので、仕方なく、1mmじゃなく、0.5を使用してますが、やすりかけるのが、もう~~ヒヤヒヤです、、、(笑!)
これに、センターのさらに複雑な箱組みがあり、もう、頭がてんぱってます、、、、滝汗、、、、

そうそう、、、これね、、、全部、組み上げたあと、、、、
流用パーツ貼ります、、、700個ほど、、、、
だから、、、公開が、遅れてしまっているわけです、、(ちゃんちゃん、、、)


さぁ、、、、
泣いても笑っても、あと1週間しかありません、、、、、、、、

名古屋で笑顔で皆様に再会できますよう、兄さんも最後のラストスパート頑張ります!!
(夜中に咳が、まだ出るんですよ、、、ちゅらいです、、ウフ)




ほいじゃぁ~~のぉ~~~!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:

こんばんは^^
久しぶりにウトウト夜更ししながら作業していたら
兄さんがブログ更新されてて目が覚めましたw

この塗装表現、僕は好きですね@∀@
朽ちている様にも、再生している様にも見えて・・・
単にグラデではなく、立体的で不規則な塗装
全く塗装方法が判りません(*д*)
お時間のある時に是非ご教授をお願いします!!

個人的には生物的でオーラバトラーの様にも感じます
同時に巨大感も醸し出していて
兄さんの塗装技術の素晴らしさにため息が出てしまいます

まだお身体も全快されてないご様子
締切間際で大変でしょうが
ご無理なさらないで下さいね^^お大事に
  1. 2011/10/28(金) 03:49:27
  2. URL
  3. SUMISU #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

回復されたようでなによりです。
子供の感染力は半端無いですよね~
オイラも子供が保育園からもらって来た「手足口病」が見事感染!
コメント打ち込んでるさっきまで熱が出てて寝込んでましたよ。
子供が出来るまでは風邪なんて殆ど引かなかったのに、今年だけで風邪を3回引きまして、高熱で毎度寝込んでおりました。
ももちゃんは手足口病は未経験ですかね?あれ、口内炎とか出来てツライっすよ~
オイラも今週末の塗装が出来るかどうか不安ですが、頑張って来週間に合わせます!
兄さんも頑張ってくださいね~
  1. 2011/10/28(金) 06:54:14
  2. URL
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どもでーす。

娘さん共々、お体だけはご自愛くださいませ。

名古屋で元気な兄さんと再会できるのを心から楽しみにしております。

へ?プラモ?


・・・ナンデスカソレ・・・
  1. 2011/10/28(金) 08:21:34
  2. URL
  3. maichi #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

[title]:

おひさしぶりです!
風邪の連鎖ですなぁ・・・・・
(よかった独身でorz)
段々模型製作をするには肌寒い季節なので
お体だけは気をつけて「追い込んで」wください!
完成楽しみにしております。

塗装は奥が深いですね・・・・・
勉強になります><
  1. 2011/10/28(金) 08:57:50
  2. URL
  3. kazuo316ti #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます!!
お体大切にしてくださいね。
自分が熱出るのもつらいですが、家族がつらそうなのもきついですよね。
お大事に。

そんな体の心配をしつつも、デビルガンダムに期待しちゃってたりしますw
それにしても怪しい色ですね~。
見るたびに違う色に見えて、不思議な印象を受けます。
サルバドール・ダリの絵を思い出します。

とにかくご自愛されながら、ラストスパート頑張ってくださいね!!
完成楽しみにしています。

  1. 2011/10/28(金) 08:59:43
  2. URL
  3. m0717 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、おはよーさんです!
大変でしたね、家庭内ループ(´Д` )
うちも息子の風邪に始まり、娘高熱→嫁陥落→僕インフルエンザ(今ここw)
ループ二週目だけは阻止しないと、

そんな状態から突貫されてる兄さん、ほんと尊敬しますわ~
大量な光ファイバーの行方が楽しみです
  1. 2011/10/28(金) 09:39:24
  2. URL
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

[title]:コジマちゃん

はいアタシャこんな箱作る時には接着面を確保するためにも
直角出しやすくする為にも1mmを使えと死んだおふくろから
キツく言われてまして(生きてるんだけど)
0.5mmでこんなコトする奴ぁ名古屋でキャイン!って言わされます(いみふ

ただ複数辺で接合するのならコノ形でもギリいけるのかなぁ?
いやいやアタシのようなシロウトをダマクラカすための兄さんのジョークに
違いない・・・

違いない・・・
  1. 2011/10/28(金) 11:24:08
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

家族揃ってダウンすると、日常生活のなんでもない事が
途端に機能しなくなって身体だけじゃなくダメージくらうんですよねぇ…
なんとか乗り越えたようですが、まだまだ気を抜け無いですよね( ;´Д`)

塗装。すごく勉強になります。あんぐりです。(´Д` )
最近、マシーネンやらエルガイムやらで自分も筆塗りを活かした
均一じゃない塗装面…ってのを意識してたりするんですが
溶剤で塗膜を溶かしたり、流し込んだり…と偶然を期待しての
作業でしかなく、結果を想定した塗りじゃぁないんですよねぇ…

しかもHMEで現物を見たからわかる塗装面の広さ‼
尋常じゃない作業量なのが垣間見えます(^^;;

現在、名古屋行き(見学だけですが…)の為に
予算・スケジュールを調整してますです。
なんとか完成形態をじかに見たいですねぇ。

最終追い込み。お身体、気をつけてがんばってください‼

  1. 2011/10/28(金) 12:47:04
  2. URL
  3. シン☆ #je4EJpW.
  4. [ 編集 ]

[title]:

毎日カウンター回してた一人です^^;
なにやら大変だったご様子
まだ本調子ではないようなので、ラストスパートで倒れないでくださいね
健康第一^^

会場に行けないので、皆さんが画像アップしてくれるのを楽しみにしてます
みんな凄いんだろうな~~ 
(只今もっと頑張って完成させれればと後悔中)

  1. 2011/10/28(金) 13:38:38
  2. URL
  3. batora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

追い込みの次期に大変でしたね。
お子様が大事無かったのなら幸いでした。
しかし40度はつらそうです。
もう10年以上そんな高熱なったこと無いですよ。

しかし。。。0.5mmで箱組?
なんか魔法使ってんですか??
自分なんて1mmでもきれいに箱作れないのに(T_T
この箱が何になるか楽しみにしてます。

塗装もやっぱ普通じゃないですね。
塗装も含めワクワクがいっぱいですw

名古屋もうすぐですから、お体にはお気をつけてくださいね!
モデサミ当日のアキバも非常に気になってるのですが(笑
  1. 2011/10/28(金) 14:00:28
  2. URL
  3. たみー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どうも~、35GTRPEことカミソリの竜でございます~(^ω^)
……って、兄さん、だいじょうぶですか!? いや、プリンセスのほうが大変だったでしょうね(´・ω・`)
子供の風邪や病気って、家族には高確率でもらいますよね、自分の場合はほぼ確実にもらいますが(笑)
でも回復されてきているようで、なによりです♪
それでも模型のほうも着々と進んでいるようで……とはいえ無理しないでくださいね(^_^;)
しかしこの塗りは勉強になります(・ω・;)
  1. 2011/10/28(金) 14:20:05
  2. URL
  3. カミソリの竜 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

SUMISUさんへ
 どもん~!!
いやいやいやいや、、、、ホント、、、スイマセン、、、
何度も見に来ていただいてるのに、、、もうね、、、参りました、、、アハハハハ
うわさには聞いてたんですが、「子供風邪スパイラル」は、もう~~超強烈で、、、汗
ほいで、作業も全然進んでなくて、ただジタバタしてる状況です、、、笑、、
いちよう、塗りは70%くらいきてるんで、あとは、ヘルメットの表面処理や内部メカが完成すれば、一気に塗りにいけそうな感じです、、、、
(いけるといいなぁ~~、、、、ゴールが遠方いなぁ、、、ウフ!)
塗装に関しては、非常に特殊な手法なので、今度機会があれば、じっくり解説をかいてみたいのですが、、、こんな汚い塗装みんな興味ないだろうねぇ?笑!
あ!
あのゴイスーな右腕のGガン、完成楽しみにしてますお!!
ハンドとの両立で大変だと思いますが、頑張って欲しいにょぉ~~!イヤン~

くろちゃんへ
 どもん~!!
そう~~なのよ!凄い感染力だよね!アレは、、、、
初体験なので、ホント、まいりまくりました、、、誰かが治ると、次に行き、それがグルグルグルグル止まらない、、、
無間地獄におちいりますよねぇ~!(泣けたよホント!笑)
これから、年の瀬だし、待たせてるお客さんもたくさんいるのに、こんな調子では、ホント申し訳ない感じです、、、汗汗、、、
ん??
「手足口病???」なんですのソレ??
子供特有の病気か何かですか?
(後で、嫁さんに聞いておこう、、、フムフム、、、、)
あ!
くろちゃんも「全体像」が見えてましたね?(やるのぉ~!!ウフ)
当日、自分も恥ずかしくないよう、なんとか、全部塗ってもってけるよう頑張りますので、くろちゃんもラストスパート頑張ってね!!ファイト・オ~!!

maichiへ
 どもん、、、、
いやいやいやいやいや、、、、、
マジでやられた、、、、そもそも、かみさんが病院で、ももちゃんが保育園だから、誰が家に「菌」を持ち込んだのかは、定かではないのだが、、、、???
原因ウンヌンでなく、ともかく高熱にまいりました、、、、
10Gぐらい感じてましたよ、フトンの中で、、、
もう、メガッサからだが重くなり、咳のおかげで、腹筋が痛い痛い!笑、、、、
(腹筋痛いのに、、、??やせないお腹?どうなのよソコ?!怒!!!)
そうそう、maichi何か作ってたね?
水系なやつ、、、、
僕、途中寝込んでて、読んでないのだが???
丸い球はづなったの?あれは中止になって、いきなり水系になったのかな?
ともかく、するどいツメで当日、チクチクされるのを楽しみにしておきますよ!!

カズヲへ
 どもん~!!!
お久しぶりぶり~~~!!いやぁ、寝たよ、、、、
3週間ほど(爆!)
もうね、がっつり、寝てましたよ、、、、笑!!
そうそう、寝ぼけ眼で見ましたよカズオエーゲ!(早いな!お前!!さすがです)
ホント、手が早いのには恐れ入る、、、
カズヲと竜には脱毛ですよ!(なんだそれ、オヤジギャグです!きっぱり!笑)
そういえば、ウィング0もこさえてたんですよねぇ?
完成したらMG出すのかな?!
あれ、羽の塗りわけ超ヤダよねぇ?笑(圧!)
兄さんも、これから地獄のような塗装が待ってます、、、、滝汗、、、、
なんとか、モデサミ前に皆様に公開して、先出ししてから気楽に会場にいきたい感じな兄さんです!!頑張るよぉ~~!!!


  1. 2011/10/28(金) 17:05:24
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

m0717さんへ
 どもん~!!!
そうなんす、、、家族が病気なのはホント辛い、、、、
兄さんも、初めて赤ちゃんの鼻水を吸ってあげたりとかね(笑)
この歳になるまで「鼻水吸い機」なんてあるの知らなかったもんで、もうびっくり!
(あれって発明した人、天才!!)
あ!ダリの絵を思い出してくれて嬉しいです、、、、
そうなの、、、あんな凄いのは無理でも、模型に絵画的な技法でトライしていけたらと思いまして、非常に手の込んだ塗りを施してます、、、、
まぁ、見る人によっては、単なる汚い色なんですがね(笑!!)
デビルも佳境ですが、最後に間に合わなかった、、、では、皆様にあまりにも申し訳ないので、可能な限り、子守の合間をぬって頑張ります!!
そうそう、、、、
「アレ」完成してたね!MGで投票しておいたぞ!ウフン
少し、作りが単調だが、徐々に自分に「欲」が出てくると、さらに上達していくと思うんで、最初にしては上出来だと、兄さん思いました!!
(初めてのスクラッチであそこまで出来たら、おつりがくるよ!笑!!)

ちょいさんへ
 どもん~!!ヤベッ、ちょいがきた、、、コソコソコソコソ、、、、
いやぁ、あんなに綺麗に塗っちゃダメだよ~~ちょいさん、、、、
俺が出すの恥ずかしくなるから、、、もうぅ~~~プリプリ!!笑!!
それにしても、303Eの赤の綺麗な八色には参りました、、、、
自分のが、火曜日の燃えるゴメのようで、非常に辛いです、、、、
(ウチは火曜日が燃えるゴミで木曜日がビニールゴミだす!イヤン~)
それにしても、今回の「風邪」は、凄く考えさせられた、、、、
あれ、ウチみたいに、アバウトな生活のパパならいいけど、普通のサラリーマンの人とか大変だよな?!
安易に休めないだろうし、家族はバタバタ倒れるし、仕事しながら看病なんてできないしね?!みんな凄いよなぁ、、とかフトンの中で不思議がってましたよ僕!
しかし、、、、
あと、残すところ1週間ですよ、、、
家事しながら、子守しつつ、なんとか時間を捻出すべく、頑張りますお!!
あ!
ウチのももちゃん、前歯が2本ミョキミョキはえてきたお!!
(離乳食効果絶大です!周りの子よりも少し早い気がする、、うふふふふ)

コジマちゃんへ
 どもん~~!いやいやいやいやいや、、、、
あれは、シャレでなくて、、、通常、あんな変な箱組み、コンマ5でやるなんて、そうそういないでしょ?!普通、、、、
だから、たぶんコジマちゃんとかぐっち君ぐらいしか、「意味」分からないかな?とか思いましたのよ、、、、
(そもそも、もけいの技術は、施工してる人間にしか分からないからね!笑)
最近は、ほら、頭で出来ちゃってる人も多いし(それが悪いとは思わないが)、本読んだり、ブログ記事読んで、手法を見ると、本人が出来てる気分の人が凄く多くなりましたよね?!インターネットの恩恵で、、、アハハハh
あ!
そうそう、コジマちゃん、もう梱包してるの?!(早っ!っきしょう~~!笑)
僕もなんとか、間に合うよう、妥協点と阻止限界点をすり合わせてます、、、笑
ホント、きちゃないんで、喜んでくれる人が少なそうですお、、、(悲)
ファースト世代の方は、喜んでくれると思うんですが、、、甘いか?笑!!
当日は、素敵なヒップを見つける旅に僕も期待してます!!>爆!!

シン☆さんへ
 どもん~!!そ~~~~なんす、、、、、
あげくに、熱を大量に放出するもんで、洗濯物も倍加してしまい、、、
辛い、洗濯がさらに大変な事になりました、、、、笑!
色々な歯車がずれていき、非常にギスギスしたりもして、辛い感じですが、、、
そこを笑い飛ばせるようになると、また一皮剥けるんでしょうねぇ、、
(大人にならなければ、、、滝汗、、、アハハハハ)
そうそう、最近マシーンネンはまってるから、こういう塗装好物でしょ?シンは?
ウフン!!
今回から、初めて「アクリル塗料」を導入してみたんですが、もうね、異次元!!
ラッカーやエナメルでは無理でも、アクリルはホント凄いっ!!
今度、こっそり使い方を伝授してあげましょう!!ホホホホホ~~~!
名古屋で再会するのが凄く楽しみ!!
(何か、もって来るんでしょ?ファルケ見たいかなぁ個人的には、、、ウン!)



  1. 2011/10/28(金) 17:34:40
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

batoraさんへ
 どもん~!!
いやぁ、、、滝汗、、、スイマセン、全然更新してないのに、、、
(なんか>更新しないと、凄いアクセスが伸びてく不思議なブログです?笑!)
あ!!裏切り者!!(爆!!)
もう完成して、梱包までしてるジャマイカ~~~~~~~~~~~~~!!!
ジャマイカのコーヒー豆のようにグツグツ煮たってる兄さんです(笑!!)
そうかぁ、、、、
batoraさん作品のみの参加なので、今回も会えないんですね?!
出来れば、直接お会いして、ご挨拶したかったのですが、残念です、、、、
でも、、、
batoraさんのサイコだけは、鬼ガン見してくるんで、任せてください!!笑
あ!勿論、リポートも可能な限りで、書かせてもらいますので!ウフン

たみーさんへ
 どもん!そうなんす、、、
1番肝心要な時期にやらかしちゃいまして、、、、滝汗、、、、
もう、、、既に、阻止限界点直前で、妥協点を模索中、、、笑、、、、
ほいで、、、「40度」ってね、、、吐く息が異常に熱いの!(当たり前だが、、、)
なんか知らないけど、鬼のように全身に悪寒が走り、何枚フトンかけても奥歯がガチガチ鳴るんですよ、大袈裟でなく、、、マジびびりました、、、
(僕も、こんな高熱出したの、何十年ぶりですよ、、、滝汗、、、)
ほいで、ご質問の箱が何に使われるか?ですが、、、、、、、、、、
ぶっちゃけ、ほとんど見えなくなります、、、
後頭部の奥に配置するため、ほぼ見えない感じです、、、、
なんせ、配置した後に大量のパーツがそこに張り付くんで、たぶん、よく分からない感じだと思います(笑)
まぁ、ファイバーをなめてましたよ、、、、実は、今回、初めて使うので、頭で想像してたよりも、塗装が困難で、こんなにばらして加工しないと、出来ないのかと?
心のソコから「どろぼうひげさん」を恐ろしく感じました、、、、滝汗、、、
あそこまで、鬼なこう作は時間的に不可能なんですが、とりあえず可能な範囲でタイムアタックかけてみます!!お互い最後の踏ん張り所でしょうねぇ!ムキッ

竜ちゃんへ
 どもん~~!!
いやぁ、、、何度も聞いていたのに、、、こんなヒドイ状況になるとは???
マジで脅威の風邪スパイラルにKOされましたよ、、、滝汗、、、
でも、おっしゃる通り、娘の容態が気になってしまって、、
なかなか、思うように全てがはかどらず、非常にこたえてます、、、汗汗、、、
自分が(大人なのに)、こんだけ苦しいのだから、赤ちゃんはもっと大変かと考えると、切なくなりますねぇ、、、、
ちゃんと、各種予防接種していたにもかかわらず、凄くかわいそうでした、、、
なんか、元気になって今は、また一緒にお風呂に入り、シャボン玉とかで、遊んであげてるんですが、あの笑顔を見てると、どんなに辛い作業でも乗り越えられちゃうから不思議ですよね?!(超バカ親です!笑)
まぁ、あんま睡眠時間削っちゃうと、また倒れちゃうんで、そこそこ頑張ります!
締め切りは待ってくれないしね、、、笑!!
竜さんも風邪に気をつけてくださいねぇ~~!!(え?お前が言うか?笑!!)
  1. 2011/10/28(金) 18:01:05
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
風邪、大変でしたね…。

塗装、一瞬(戦車みたい)と思ったんですが、
前面と側面で色味が変わっていますね。
格好良ぇ!!

こんな複雑な塗装、手順が想像出来ませんw。

0.5ミリプラ板箱組みに光ファイバー通すとか、
手順を考えるだけでも煙が出そうですw。

体調に気を付けて頑張って下さい!
陰ながら応援しております。
  1. 2011/10/28(金) 19:02:16
  2. URL
  3. ピカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。はじめまして。
ため息をつきながら、今までコッソリと観させていただいてました。
体調がすぐれないようですが、兄さんのデビルGを見て僕もクラクラしてます…
デビルGを見た事がない、そもそもガンダム作品を見た事がない初見の人でもばっちりキャラクター性を理解出来る色なのではないっすかね。
お子さんも小さいので大変かとおもいますが、お体には気をつけてください。
  1. 2011/10/28(金) 19:44:27
  2. URL
  3. ムギマロ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

前回はコメント返していただきありがとうございました。

忙しい中とは思いますが、ご家族の皆様共々ご自愛いただきますように。

プラ板工作、参考になります。
いや技術なんぞは真似出来るべくも無いので、やはり「基本の積み重ね」というかその気概といいましょうか。
アタクシもエポパテだけに頼らない作品作りを少しずつでも目指していきたいであります。
  1. 2011/10/28(金) 22:22:18
  2. URL
  3. キンドー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

凄い作業量の追い込みで更新が大変なんだなと思っていたら、
どなたかのブログで体調を崩された事を知り心配してました。
回復に向かわれたようですが、体調に気をつけて下さいね!
塗装凄いですね!
率直な感想は太陽の表面のウネリみたいだなと思いました。
そして色合いから混沌を連想しました。
全体が早く見たいッス~!!
  1. 2011/10/28(金) 23:30:12
  2. URL
  3. へな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。風邪大丈夫でしょうか?40度はキツイっすよね(汗)私も風邪引きましたがなかなか完治せず参ってしまいましたよ~(汗)

デビルガンダムの塗装ですが、車のカスタム塗装のような感じがとっても斬新で見ていてワクワクします!なんかもう芸術品ですよね。

最後の追い込み作業で多忙を極めていると思いますが、陰ながら応援しています!


  1. 2011/10/29(土) 00:15:21
  2. URL
  3. 100kai #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

家族でダウンはきついですよね。
自分のところもあります。そういう事・・・

まだ病み上がりですから、気をつけて作業してください。(決して無理しないでとは言わない自分がいるwだって完成品がみたい~)

今回の塗装面ですが、偶然にも今日職場で同じような色合いになった機体(飛行機ですが)を見ました!
長い間、部品待ちで放置されていた機体だったのですが、ザラザラした塗装面にカビが・・・
微生物がつくと今回の塗装と感じがとても似てました。(カビと比べてすいません・・・)
デビルガンダムが生物と捉えるとこの塗装の方向性はとても正しいんだな~と1人職場で関心してました。
いよいよラストスパートですが、がんばってください~

  1. 2011/10/29(土) 00:45:25
  2. URL
  3. omega11 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ピカリンへ
 どもん~、超ごぶさた~~!!ウフン
そうなんです、もう地獄の3丁目にいましたよ、、、笑!
塗装は、気に入ったみたいで良かったです、、、
「戦車」みたいですか?(嬉!)
ピカリンの下のコメ読んでいくとおもしろいよね、、、なんか、書いてる人、全員が違う印象でとらえてるみたいで、凄く自分の狙い通りで嬉しい兄さんです!イヤン~
塗りは、下地がハンドピース主体で、模様は、筆塗りと、マイザーの組み合わせなんで、そのうち、解説書こうと思います、、、
(読んでもやる人がいないと思いますが、、、滝汗>使い道が無い手法ですね!)
ピカさんもベルゼルガ、快調ですねぇ~!
既に塗装に入られたみたいで、完成これまた楽しみにしています!!
(オキサイトレッドは僕も今回下地に使用してみました!良いね!コレ!!)

ムギマロさんへ
 どもん、はじめまして!!
プルプル日記管理人の兄さんです!いつもご愛読いただきあざっます!
こんなしょうもないブログ読んでてくれてあざす!
今回の塗装の「目的」である、知らない人へのアプローチも読み取っていただけて、凄く嬉しいですねぇ、、、
そうなんです、あまりガンプラやアニメの知識が無い方がご覧になられても、楽しめるよう、少し変わった手法で塗り上げてます、、、
ムギマロさんのブログさきほど見つけました、、、
何度か僕も拝見していましたが、凄く前向きな記事で、今後の展開も楽しみにしています、ジェスタの独特な弄り方は、意表をついてて、おもしろかった!
これからも末永く、よろしくお願いいたします!!

キンドーさんへ
 どもん~!前回のコメ返凄く遅くてスイマセンでしたぁ~~(滝汗、、、)
ほいで、今回のプラ板工作、、、
うれしいですねぇ、、、「やってる人」から言われる言葉は、何よりも嬉しいです!
コレ、、、、
そもそも、このピッチで作業しないですよね?(笑)
コンマ5で箱組むと、やする分があるんで、最終的に、こんま4以下になるでしょ?!凄く手がプルプルしますねぇ、、、笑
ちなみに、この波状の箱組み、ひとつ組むのに、9枚のプラ板が必要で、パッと見、そんな感じが伝わらない、とても悲しい部分ですよね、、、笑!
(片面だと8枚だが、さらにフタが付くので9枚構成と言う勘定です)
キンドーさんみたいな「ド変態両刃使い」の方に言われるとなんか嬉しい、、、
僕も時間を見つけて、粘土の方もやりたいですよぉ、、、
(えぇ、、少女ではなく、、怪人が作りたくて、、、>病気なんです、、、自分、、汗)
なんか、その内、そういう「粘土クラブ」みたいのやりたいなぁ、、、
少し、プラ板工作に疲れてきてるのかしら??笑!!

へなさんへ
 どもん~!ごぶさた~!
あれ?知ってたの?(情報通でつね?イヤン~!笑!)
ほいで、「太陽のうねり」?
俗に言う「コロナ」の事でしょうか?!(嬉!)
確かに、言われてみると、そういう風にも見えますね~、、、なるほど、、、
今回の皆様の感想を見ていると、まさに10人10色で、僕の考えてた通りで、ちょっと上手くいきすぎ?な、感が否めませんが、、、笑
ともかく、見る方の、好きなように感じていただくのが、作品としてはベターですよね!!
「絵」を見るような自由な感覚で見ていただくのが1番だと思ってます、、、
特に、ガンプラ系は設定とか色々めんどいでしょ?笑(めんどい言うな!笑)
それにしても、、、、
「混沌<カオス>」まさしくそうですねぇ、、、ウフン
完成が見たい!!(僕も今、切実にそう感じてます、、はい、、滝汗、、、)
間に合うといいなぁ~~~、、、ハゥ、、、

100kaiさんへ
 どもん!
今年の風邪のしつこさは、パじゃないですよねぇ、、、、
(どこぞのうらぶれたフィリピンパブのおねぇ~ちゃんのように、、笑!)
まぁ、40度って、マジで凄いです!!笑
全身の震えがヒドクて、かなり恐怖しましたよ、、、
>笑ってる場合じゃないですよねぇ?あはははははh
デビ~ルの塗装、カスタムカーのようですかぁ?
(これまた新しい表現で、ウキウキします!ウフ!!)
今回はね、塗装凄く無理してます、、、
正直、工作量が尋常じゃないため、そっちばかりに比重がいきそうだったんで?
模型と言うか、作品としてのバランスも考慮して、塗装に重きをおきました、、、
特に、生でご覧になる方が、完成した台座を見て「歓喜」してくれるのが、今から凄く楽しみですお!!
(下の汚さは、ハンパじゃないですからねぇ~!!イヤン~!想像しちゃ!笑)
100kaiディアスの続編も楽しみにしてますからねぇ~!!

omega11さんへ
 どもん~!!ごぶさたりんです!
ですよねぇ~!!ホント、家族が次々と倒れてくのはマジで危険ですよね~!
omegaさんとこもありますか?やっぱり、、、、
って、言うか、、、普通、皆さんどうしてるんですかねぇ?
会社員の人とか、大変でしょ?産休同様、そういうの配慮してくれる会社じゃないと、働けないよね、、、マジで、、、ウンウン、、、
ところで、、、、、、、会社で同じような塗装の「飛行機」を見た、、、???
ですか???
「飛行機」ですか?え???
omegaさんって、航空関係なんですか?仕事???
(なんか、凄くカッコイイ!!なんか自分が凄く恥ずかしい、、、笑!!)
確かに、微生物(カビ)が繁殖するとこういう感じになりますね!?
思いもかけない、意見にちょっと感激した兄さんです!!
でも、有る意味、生きてる金属なんで、そういう思考は大事ですね!!
ちなみに、全ての金属を表現する、、、と、書いた僕ですが、、、
も少ししたら公開になるんで、そこもカビ同様、楽しみにしててください!!
ガンプラでは初となる、おもしろい表現がさらに飛び出しますよ~!!ウフ

  1. 2011/10/29(土) 04:05:02
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:大変だったみたいで・・・・

兄さん  お身体 大丈夫ですか?

また 家族の方も・・・大変だったみたいで・・・・

なんか  うまくいえ無いんですが・・・察します。

家族の皆さんも はやく 元気になられることを・・・・ねがっいます。


デビルガンダム やっぱり 大作ですよね・・・

記事を ずっと 拝見させていただいてきて  本当に 苦労とか 情熱とか・・・・つたわりました。

今回のペイント・・・・・僕は 大好きです。
グロテスクな テーストが 絶対 似合うと おもいました。

体長が まだ 回復されていないみたいですが ラストスパート

頑張ってくださいね・・・・・応援しています。
  1. 2011/10/29(土) 07:03:07
  2. URL
  3. くろねこqoo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、おはようございます。
お体、ご自愛くださいませ。

もう来週になったんですね。モデサミ♪

会場でお会いできること、楽しみにしております。
あ、お見かけしたら。声かけていいですか?

では~。
  1. 2011/10/29(土) 08:46:08
  2. URL
  3. 才谷屋☆ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます。
やっぱり、兄さんが更新してるのを見るとテンションあがりますね!!

僕は最近、手足口病を子供からもらいました。。
大人にはあまりうつらないらしいですが、、、、(笑

デビルガンダムの塗りですが、
自分もUPの画像みてカビ生えてるっっっって思いましたよ。
下地の色が違いますが、自宅の物置の日陰部分があんな感じに、、、
コケとカビのハーモニ~~~っ

最近、塗装表現っていうものに凄く興味があるので、また解説お願いします。

それではラストスパート頑張ってください!!


  1. 2011/10/29(土) 08:58:07
  2. URL
  3. @key #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

風邪、大変でしたね~、、、
もう少しするとインフルの連鎖がコワい季節になるので気をつけてくださいね。

来週、兄さんと作品に会えるのを楽しみにしてます!
  1. 2011/10/29(土) 13:19:39
  2. URL
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんはです。
うわ~無限ループはキツいですね。また兄さんところはお子さんも
小さいから危険度がウチとは訳が違うし・・。ってウチもそろそろ
インフルとかもらいそうで怖いなぁ・・。
後1週間になってしまいましたね。名古屋で兄さんとお会いできるの
楽しみにしてます!さてさて・・・こっちも死ぬ気で頑張らないと・・。
  1. 2011/10/29(土) 17:26:18
  2. URL
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

[title]:

はじめまして。

デビルガンダム塗装に入りましたね。

ご家庭の方も大変だとは思いますが、完成心待ちにしております。

くれぐれも、無理はなさらないで下さいね。
  1. 2011/10/29(土) 19:45:23
  2. URL
  3. BIT #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

[title]:ぐっちっスw

いや~、ボク小スケール担当なんで0.5mm箱組はよくやったりしますがw
邪道でしょーか?(´◉◞౪◟◉)
でもこんなに量産したくないです^^;

しかし施工してる人間にしか解らないってのはホントですね。
塗装方法全くわかりませんww

病み上がりの中のラストスパート、兄さんがんばって下さい。
ああ…怖い螺旋地獄(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)
ボクもなんとか本体だけでも塗装して現地に持ってってもらいます^^ヾ
  1. 2011/10/29(土) 20:54:10
  2. URL
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

くろねこQOOさんへ
 どもん、ご心配いただき恐縮です~!!!滝汗、、、
そうですねぇ、家族内での無限連鎖は、本当にキツイものがあり、皆様方の苦労がホント分かりました、、、
なかなか、こういうのも良い経験だと思うようにして、いないと精神的にキツクなりますよね、、、あははははは
今回のデビルの塗りは、正直、全然うけないでしょうねぇ、、、
今のガンプラブームの中にあって、一般的な解釈がどういうものかは、僕もよぉ~く分かってますので、恐らくMGで発表しても、厳しい評価になるでしょうしねぇ、、、
まぁ、当然モデサミでも、それなりの評価になっちゃうんでしょうけど、、、、
それでも、自分の趣旨は曲げられないので、仮にあまりうけなくても、それはそれで、納得しようと思います、、、と、言うか、、、僕が楽しめれば、それが1番なんでしょうねぇ、、、、
やはり、作品は作者の鏡ですからねぇ、、、
(などと、言い訳してみたりしてね、、、オホホホホ)

才谷屋☆さんへ
 どもん、乙です~~!!
いまだ、プラ板切ってる兄さんです、、(って、、おいっ!笑)
いいなぁ~~、もう梱包までしてて、後は本番を待つ感じですね?!
そうそう、、、
ハイザックも順調ですね?!
あのチョンマゲは驚きましたよ、割と、そういうマイナー系に僕は強いので、ホビーハイザックも大好きなんですが、頭部にあんなのがついてたなんて???
知りませんでした、、、
さすが、勉強家な才谷屋☆ですよ!!
当日は、オレンジのでっかいバイクにまたがったMk-Ⅱを目指していくんで、よろしくです~~!!
あ!気軽にお声がけくださいまし~~!!

@keyさんへ
 どもん~!!
な、なんと「手足口病」をもらってしまったんですか?!
確かに、うわさには聞いてますが、かかった方は、@keyさんが第1号です!
つらいですよねぇ、、、あれって一見すると「ヘルペス」にも似てますよね?
水泡ができて、、、痛そうです、、、ご自愛くださいね!!
デビルの感想あざっす!!
やはり、イメージ的にはカビですかぁ?ウン、良い線ですよねぇ、、、
そういう微生物的なイメージもあると、何かと好都合です!ウフン
どちらにしても、あまり一般受けはよくなさそうなんで、ごく一部のマニアックな方々に喜んでもらえればと思います!!アハハ
あ!
そういえば、エーゲのカラコン!!見たよ~~~~~~~~~
何あのかっちょいいのは?てか、目がシバシバしたよ!!
僕もあぁいうデザイナーズなセンス大好きなんで、ちょっと嫉妬しましたよ!笑
結果が、これまた楽しみですお!!

ととさんへ
 どもん~!ごぶさっぷです~!
そうなんですよ、、、、次は、「インフル」です、、、、、、、、
まぁ、この前、予防接種は、かみさんと受けてるんで、それなりの抗体は、できてるとは思うのですが、インフルも種類が多いから、微妙ですよね、、、
(ちゃんと、効いてくれると嬉しいんですがね、、アハハハ)
モデサミもいよいよ、今週ですか、、、あぁ~~ぁ、、、、ヤバイねこりゃ!笑
僕も、当日ととさんに会うのが楽しみですよ!
あの超いかちいキュベレイ楽しみですよ!
(なんか、ととさんぽくない超冒険した作品ですね?!笑)
あんな、斜めな感じでくるとは、、、なんか今回の皆さんの気合がハンパないですわ!!滝汗、、、、
当日は、よろちくびで!イヤン~
  1. 2011/10/30(日) 13:46:06
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

J-PEIさんへ
 どもん~!!
どうするよぉ?J-PEI、、、あと5日ほどで、本番だぜ???
ぶっちゃけ、こっちは、全然できてないんですが、、、、
(あらかた塗ってあるが、肝心な首から上が、まだ全然です、、、滝汗、、、)
こりゃ、J-PEIと兄さんは、廊下に立たされるの濃厚だな、、、
少し、画像見たが、時間の無さが、ディテにモロ出てて、苦労がホント伝わるわ、、、
大きい物体で、スクラッチの場合、どうしても板貼り系のディテが主軸になっちゃうんだよねぇ、、、、
それでも、完成させるぜ宣言してる、J-PEIの気合に感動してますお!!
なんか、ずいぶん前から準備してきたのに、、、
罰ゲームは俺になりそうです、、、トホホホホホ、、、、、、
(電飾、あきらめようかなぁ???まにあわねぇ~よ、、、、ちきしょう!!)

BITさんへ
 どもん~!はじめまして!!
ぷるぷる日記ン管理人の兄さんです!
励ましコメントあざっす!
たまに、僕も訪問者記録でBITさんのブログ見ると、読んでますよ~!
デビルは、塗装に、、、、えぇ、、、これから入る予定です、、、
はい、、、入れるといいなぁぁ、、、な感じでしょうか?笑
(実は、配線作業がたんまり残ってまして、、、汗汗、、、)
つまらない記事をご愛読いただき本当にありがとうございます!!
これからもよろしくお願いいたします!!
(頑張って完成するお!)

ぐっちさんへ
 どもん~~!!
きたな?コンマ5の魔術師めが、、、笑!!
そうなのよ、コレ、意外と、1個2個ならいいんだが、10個となると、そうとう頭が茹で上がってないとやらないでしょ?
(うん、例えば、コジマ氏やぐっさんみたいな病人とかねぇ、、、笑)
普通、やらないと思うよ、、、
そもそも、かなりめんどくさい面数なんで、やするの超やだしね、、、、
この手って、全部、貼れちゃえば、楽勝なんですが、、、
片側オープンでの製作は、強度が極端に落ちるでしょ??笑
やすると、ななめにしなるんで、すんげぇ~恐いんですが、、、、
そういうアホな会話って、やっぱ、ぐっさんとコジマちゃんじゃないとねぇ~(笑)
そもそも、会場にぐっさんがこれなくなって、オイラの楽しみは半減したよ、、、、
(体で責任とってもらうからね!!イヤン~~!笑)
マジで残念すぐるよ、、、、、会いたかったねぇ、、、ウンウン、、、
  1. 2011/10/30(日) 14:04:06
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
遅くのコメで申し訳ありません。
とんでもない病気で間があいていたんですね。。。
本当に大変なところ、復帰されたようでよかったです!
来週、作品を拝見できるのが楽しみです。頑張ってください!
  1. 2011/10/30(日) 23:53:12
  2. URL
  3. JOHIRO #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは(^^

うぁ~ これが噂の螺旋地獄ですかww
大変なんですね~。我が家も、夫婦で風邪を循環させる
ことがあるのですが。。お子様もいらっしゃると、こんな
感じになるんですね~。お疲れ様でしたm(_ _)m

それと、デビルガンダム!!
この塗装。。。・・・(--; 恐ろしいですねww
正に、何か生命体と金属の中間のような、幻惑させられるような。。
正に、アート!! 流石は、兄さんですねd(≧∀≦)b

全く、脳内が、どうなっているのか見てみたいものです(^^;
(見たら、コッチが発狂してしまいそうですが(^^;)

モデサミまで、もう少しですね♪頑張って下さい(*`・ω・´*)ゝ
  1. 2011/10/31(月) 13:00:21
  2. URL
  3. プニマル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

JYOHIROさんへ
 どもん~!!
いやぁ、、、、ホント言えば、そんな大袈裟な話でもなく、ごくありふれた世間一般によくある話なんですが、なにぶん、そういう家庭的な事と、縁遠い世界で生きてきたもので、ホント驚かされました、、、、、
(正直言うと、こんなヒドイ風邪こじらせたのなんか、何十年ぶりでした、、、汗)
世間のお父さんたちが、どんだけ大変なのかに、逆に驚いてます、、、、アハハハ
ところで、、、、、、、、、
JYOHIROさんの例のゾゴ見ましたよ!!
実に、良い感じじゃないですかぁ~!(苦労がにじみでてるよ!マジで、、、)
あの不安だった、ブーメランもなんとなってる感じで、僕もなんか一安心しましたよ、お互いラストスパートですが、ともかく、当日、皆さんに笑われないよう、とりあえずの完成を目指して僕も頑張ります!!
名古屋でくだらないバカ話で、盛り上がれるよう、ラスト頑張りましょうぜぇ!!

プニマルさんへ
 どもん、、、
もうね、子供発信の風邪が、ここまで凶悪だとは、、、、
さんざん周りから聞かされてきてたんですが、驚愕しましたよ、、、
途中、3回くらい、治りかけたんですが、、、なかなか、思うようにいきませんね?
(それでも、赤ちゃんは元気です!人間の生命力にびっくらりんです!笑)
デビルの塗装は、かなり悪戦苦闘したんですが、、、、
何か、ただならぬモノを感じてもらえたら、それで大成功だと思うようにして、あまり欲はかかないように考えてました、、、、、
たぶん、こういう特殊な塗装とかって、伝わりにくいでしょうし、人に無理やり、主張するもんでもないでしょうから、少数の気づいた方々が楽しんでくれれば、僕的には嬉しいかと、、、笑、、、、
(アートっつうもんでもないですが、褒められると世辞でも素直に嬉しいです!)
モデサミまで、ホントあと5日くらいですが、皆さんに喜んでもらえるよう、あと少しだけ頑張ります!!
プニさんのワグも順調そうでなによりです!
あ!「モデグラ」見ましたよ!少し画像小さいけど、しっかり出てましたね!嬉!
あのGMの画像のポーズは全部かっこよかった!
(凄く、写真勉強しましたね?初期の頃とは比較にならないぐらい上達してる!)
このままどんどん上手くなっていってください!!期待してますお!
応援コメありがとね、勇気もらいましたお!頑張るぞぉ~~~!
  1. 2011/10/31(月) 15:18:14
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

コメ遅れました!

兄さんの生存報告が聞けてホッとしました^^
最近いつきても更新されていなかったので、きっとモデサミのあの凶悪ガンダムと格闘しているのかと思っていましたが、そんな風邪スパイラルに陥っていたとは・・・
それにしても、、、僕の嫁も看護師なのですが、座薬なんか挿入してくれませんよ(笑)兄さんが羨ましいです^^

デビルガンダムの塗装!!
どうやって塗ったか想像もできません^^;
ですが、機械なのにまるで生きているかのような生々しい感じ・・・
本物見るのが怖くなってきました・・・

モデサミまであと少しですが、どうにか間に合うことを祈っております!!
  1. 2011/10/31(月) 18:03:38
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

YASUEさんへ
 どもん~!!
ちょっ、、、、滝汗、、、ヤバイよ!やっさん、、、、、汗汗、、、
どうしよう、、、汗、、寝込んでる間に、もうあと4日しかないよ、、、滝汗、、、
ぶっちゃけ、まだこさえてます、、、、
(え?塗装?なんですか?それ?爆!!)
冗談抜きに、間に合わない可能性が50%です、、、汗汗、、、
妥協すればいいんですが、なかなか難しい、、、
あ!座薬は、シャレになりませんよ!もう、当分、言われますよ、、、
「あの時、助けてあげたんだから!!」と、、、アハハハハ
そんれよか、、、
ハンパないんです、流用パーツの数が、、、、
ぶっちゃけ、今回は、極力、全部自分でパーツこさえようと思ってたんですが、、
さすがに一月近く寝込んでいて、とてもそんな余裕はなくなってしまい、、、
仕方なく、12箱ほど、パーツ用にキットを購入、、、
泣く泣く、流用パーツのお世話になることに、、、、ただね、、、
数が、マジで700~800くらいあって、貼るだけで死に物狂いです、、、、滝汗
(まぁ、その分、デカールが無いんで、工作時間は一緒なんですが、、汗)
ホント、子供風邪だけは、大敵ですね~!、、、泣けてきますよ、、、
ぜひっ、凶悪な流用パーツの塊にご期待ください!!
(出来れば、間に合いたいですねぇ~~、、、ホント、、、)
☆ドムがいつのまにか?トローペンになってるわけ、、、、>恐いわ!ホント!笑
  1. 2011/10/31(月) 21:55:03
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんにちわ
元気になられたようでなによりです

うちの娘は4ケ月ですので、
まだ病気してません
ただ毎週のようにワクチン打ってます
もうしばらくしたら母親の免疫が無くなって
いろいろ出てくるのかしら~

負の連鎖は何とか断ち切れるように
父だけでも普段から用心しないとですね

デビル追い込みも引き続き頑張って下さい

自分はまだ生活の中で模型に触ること
模索中です

それでは
  1. 2011/11/01(火) 06:48:25
  2. URL
  3. MAG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんにちは。キラキョロです。

家庭内感染2周してたんですね…
2周目のほうが辛いってことも聞きますけど、どうなんでしょう?
今は体調も戻されたようでよかったですね。よかったとばかりは言ってられない状況だとは思いますがw

私は40℃オーバーでも普通に生活できる体質なんですけど、他の人の迷惑になるんで会社はお休みします。風邪=模型できる!みたいな不謹慎体質ですw

1枚目の写真(クリックしてもいつも大きくならない)、褪色した金属に脈打つ血管が浮き上がってるような…あの1枚から全体を想像しようとすると、思考がオーバーヒートしそうですよw

実は残念なご報告が一点。
モデサミ行けるかもみたいなことを言ってましたが、急にマクロレンズが欲しくなってしまい、旅費を遣い込んでしまいました…orz

デビルの生脳みそ見たかったんですが…

(脳みその写真は、クリックしたら大きくなる画像でお願いします!)
  1. 2011/11/02(水) 14:49:53
  2. URL
  3. キラキョロ #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは。
ご回復されたご様子で何よりです。ご自愛ください。
といってもあと3日ですね。生のデビルを拝見できるかと思うとぞくぞくします。
画像を拝見しても、もう凄すぎて何もコメントできないのですが(汗)、本当に分裂して金属が増えていってる!!!っていう感じがたまりません。拝見するのがもう楽しみで仕方ありません。
当日を指折り楽しみにしております。
  1. 2011/11/03(木) 08:24:07
  2. URL
  3. ti0719 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/273-0da2842b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ