このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# ■「モデラーズサミット2」

「モデラーズ・サミット2」終焉!!









MODESAMI-2-01.jpg



 灼熱の名古屋、「モデラーズサミット2」行ってまいりました、、、、、

たくさんの数え切れない、多くのモデラーさんとご挨拶ができ、非常に有意義な2日間を過ごせました、、、
そして、物凄くハイレベルな作品群を拝見できた事、、、、
何も事故も無く、無事に、開場、閉会できたことに、尽力いただいた、スタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!!
(棟梁、荷物が出てきて良かったよ!笑!安心しました、、、ウフン)



上位入賞された皆様方をはじめ、モデサミ作品を一生懸命作られ、遠方から参加された多くのモデラーの皆さん、観覧されに来られたたくさんの来場者の皆さん、本当にお疲れ様でした!!

そして、前日、前倒しで名古屋入りして、遊べた楽しいオフ会の準備に尽力してくれたブラックスマーフさん、マジでお疲れ様でした、、、本当に楽しかったです!!






正直、あまりにも多くのモデラーの皆さんに、丁寧にご挨拶いただき、ここに全てを挙げるのは、困難なため、あえて、そこにはふれませんが、兄さん、とても楽しかったです、初めてご挨拶できた方も、古友にも再会でき、とても有意義な時間がすごせましたです、、、、あざまっす、、、



名刺交換できた方、一緒に写真撮れた方、少しですがお話できた方、、、
実物のリアル兄さんはいかがでしたでしょうか?
(え?ガラが悪い?!、、、、滝汗、、、、













中身は凄く良い人なんですがねぇ、、、

いかんせん、友達のガラが悪すぎる、、、







たぶん、僕じゃなくて、、、






「周り」のせいでしょうねぇ、、、(爆!)



証拠写真が、、、ここに、、、笑












DSCN0149.jpg








ね!
(皆さんから見て、、、、)

この左側の某北海道のザクモデラーとか、、、
僕の左側のチンピラMa.kモデラーさんとか、、、
僕の右側の北海道の組長とか、、、
その右側の大阪の組長さんとか、、、、笑
さらにその右側のオレンジのシャツの池袋ウエストゲートパークとか、、、(大笑!!)


まぁ~、、、
ひとくせふたくせ、どころの話じゃなく、どこから見ても「立派な愚連隊」にしか見えないですからねぇ、、
僕は、「良い人」なんですがねぇ、、、






(´◉◞౪◟◉)「え?。。。。。。」








こういう、楽しい仲間に会えた事、2011’最高の思い出です!!















「作品について、、、、、」


IMG_1727.jpg


ホント、、、たまたまだと思うのですが、、、、
あの激戦区を勝ち抜いて、偶然にも、今回、僕の作品がグランプリをいただけました、、、

謹んで、「ぷるぷる日記」のファンの皆様にお伝えいたします、、、
(まぁ、どう書いても、そこらじゅうで、リポート上がると思うので、ズバッといさぎよく書きます、、、滝汗)















作品製作に多大な尽力をいただいた

ヤタちゃん、どろぼうさん、ハルさん

そして、、

ささえてくれた、家族や

応援コメいただきました皆さん、、、




本当にありがとうございました!!


(勿論、依頼者様への感謝は、言うにおよばずですが、、、、)










正直言うと、、、、
あまりの「重責」に、会場にはいられず、、、
「胃痛」に苦しみながら、ずぅ~~と、外のベンチで、青息吐息でした、、、、、
色々な意味で、ちょっとプレッシャーが大きかったですねぇ、、、(笑)





なんせ、デカイ作品が目白押しで、凄いのなんの、、、、
バンダイのメガンが大きく見えない、と言う?意味不明な会場のカオス状態でして、、、、
どうころぶのかもまったく予想できない状態でした、、、、滝汗、、、




「審査発表」の時、、、
荒川さんと、床に座って、待っていましたが、、、、
正直、内心ハラハラしてました、、、、
(みんな、どんどん呼ばれるのに、いつまでも自分は呼ばれない、、、、滝汗、、、)





最後に、名前を呼ばれた時、、、、、




「ももちゃん」の顔が浮かんだのは、本当です、、、、
娘と嫁に、良い「おみやげ」いただけました、、、、

投票してくれた全ての皆さんに感謝してます!
とても良い記念になりました!!
(ももかが、大人になった時にお話してあげようと思います、、、、、、、、、、)


「いやぁ、兄さんで決まりでしょう!!」
とか、周りにはかつがれていたんですが、、、(ひとごとだと思って、、、イヤン~笑!)
ホント、凄いレベルなんですよ、熱量がハンパなくて、どこを見ても、凄い作品がぞろぞろあって、、、





MODESAMI-2-00.jpg








MODESAMI-2-004.jpg











MODESAMI-2-005.jpg













MODESAMI-2-006.jpg











みんな、かっちょいいんですよ、コレが、、、
(画像は、ほんの一部ですがね、、、汗汗、、、)

ぶっちゃけ、ほとんどの参加者が、交流の有る友人たちなので、、、
いつものようなリポートを書くのは、今回、やめておきます、、、
(なんか、全部掲載できないなら、涙を飲んで諦める事にします、、、)





そのかわり、、、





「RUNさん」のHPで、モデサミ恒例の「全作品掲載画像」が現在、急ピッチで、編集中とのこと!!
その他、既に、リポートが数箇所で上がっているかと思いますので、、、
そちらをご覧下さいますよう、よろしくお願いいたします!!





お願い!!<兄さんからのHELP!>

現在、途方も無い数の画像を相手に、「RUN」氏が格闘中!!笑
この記念すべき第2回モデラーズサミットの様子を全作品通じて、皆様にお伝えするため、頑張ってリポートをまとめてくれています、、、、
会場にいき、たくさんお撮影をされた皆様にもご協力いただきたく、、、、
もし、、、

「あ!ウチの画像使ってよ!」

と、気楽にご協力いただける方がいれば、ぜひ、彼に協力してあげてください!!
出品された方も、会場でリアルにご覧になった方も、行けなかった方々も、恐らくは、全作品の詳細がご覧になりたいかと思います、、、ぜひっ、有志をお待ちしております!!
よろしくお願いいたします!!

画像の添付先:hem66919@biglobe.ne.jp
メールのタイトルは「モデサミ2画像」でお願いいたします!!














それと、会場に当日、色々な理由で行けなかった皆様には、、、、
(ぐっちんや、コスモン、KAI31さん、学ちゃん、ちょいぴー、池田ちゃん、書ききれないがその他大勢の皆さん再会したかったねぇ~~、マジで、、、、次回こそは!)


前日の名古屋オフ会「マエサミ」で、RUNさんが撮影してくれた、「デビルガンダム」の画像を少しだけですが、、
おすそわけしておきますね!!




DSC_0058.jpg










DSC_0056.jpg











DSC_0049.jpg




部屋の照明を落としての、緊急撮影会でしたので、ピントがだる甘ですが、、、(ごめんそ!汗)
少しだけ、行けなかった方も楽しんでちょ!!イヤン~




現在、急ピッチで、公開の

準備中でございます、、、、


「デビルガンダム」の正式公開日は、、、、、




11月11日(金曜日)の午後11時

解禁とさせていただきますので


どうぞ、お楽しみにね!!



<その日までには、全てのパーツがついてると思います!!>













ではでは、皆様、本当にお疲れ様でした~!!
簡単ではございますが、兄さんのモデサミのご挨拶は、このくらいで、、、、、




ほいじゃ~のぉ~~~!!!



<追伸>
前回の記事にコメくれた、MAGさん、キラキョロさん、部長、返信コメ書けなくて、本当にごめんぬ~~!!!
もう、ほとんど1週間寝ないで作業してたもんで、勘弁してくださいませ、、、
マジですみませんでした、、、滝汗、、、
スポンサーサイト

コメント

[title]:

おつかれさまでした^^
無事帰宅できたようでなによりです。
自分も先ほど無事帰宅しましたww

すごい作品群にあてられまくりで
次回作の構想でモンモンとしながらのフライトでしたよwww

デビルガンダムの正式公開楽しみにしてます!!
  1. 2011/11/07(月) 20:25:19
  2. URL
  3. シン☆ #je4EJpW.
  4. [ 編集 ]

[title]:

グランプリおめでとうございます!
ホント、すごく凄かったです!!!(ボキャブラリーが貧困なもので気の利いた言葉が見つかりませぬ)
かなり前に兄さんはコンテストの優勝の経験は無いということを仰っていましたが、もうこれで『無冠の帝王』ではなくなりましたねwww

  1. 2011/11/07(月) 20:41:02
  2. URL
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

[title]:

どーでもいいんですけど
インタビュー中にケツ蹴るの止めてくれません?www


  1. 2011/11/07(月) 21:06:56
  2. URL
  3. コジマ大隊長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、乙っした!
んで、おめでとーございます^^
いや、こりゃ圧巻です。優勝決まりです。決まってますがw

行けない上に未完成のボクのコトを思い出して頂いて、もう感無量です。
ボクも兄さんにイロイロ聞きたいコトあったんですけどね~。
後日スティッカムで聞けたらいいな~^^

デビルうp期待してます~♪

  1. 2011/11/07(月) 21:14:31
  2. URL
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、モデサミお疲れ様でした!

今回あまりの緊張でかなり遅く、軽くしかご挨拶出来ませんでしたが、気さくに話をしてくれて大変感動しました。
兄さんのデビルガンダムにも圧倒されっぱなしでした。
もう、お腹いっぱいですw
今度会う時にはゆっくり子育てトークしましょ!w

デビルガンダムのアップ楽しみにしてます~
  1. 2011/11/07(月) 21:38:35
  2. URL
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様でした。
そしてグランプリおめでとうございます。
お子様への土産になりましたね。
近くで長々と見させて頂きましたが、どう見ても金属にしか見えない。
いやあれは未知の金属ですよ(笑
大変刺激を受けました。

後、話しかけようと思ったのですが、よく考えるとコメント残すのも今が初めてだし
足跡残すだけで、どうやって声をかけられようかと思ってできませんでしたorz
今後はコメントさせて頂きますのでよろしくお見知りおきを…
n兄さんがはたと止まる様な作品を作れるように頑張りますよ!

それではまた~

  1. 2011/11/07(月) 21:39:39
  2. URL
  3. xennofelthia #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

グランプリおめでとうございます!!
最後まで呼ばれなかったn兄さんの名前・・・・。
僕も予想はしていたものの、ドキドキでした~。

やっぱりモデサミはスゴイですね!
ホントに刺激的で楽しかったです。
またお会いできる機会を楽しみにしてま~す。
ゆっくりお休みください。
  1. 2011/11/07(月) 21:49:29
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様でした!!
おめでとうございます!!
デビル、チラ見せでドギューンです!
11/11はPCの前で待ってます!


  1. 2011/11/07(月) 22:01:00
  2. URL
  3. へな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

グランプリおめでとうございます。
ピントの合わない写真でもスゴミありです。
綺麗な写真もぜひぜひ、見てみたいです。
お疲れ様でした。
  1. 2011/11/07(月) 22:03:34
  2. URL
  3. ちくら #SkrjrRto
  4. [ 編集 ]

[title]:

グランプリおめでとうございます~!!
デビルガンダム圧巻でした!そういえば兄さんの作品を初めて生で見ることが出来たのに気づいたのは今朝だったという・・・しまった、もっとしっかり見とけば・・・嘘です。脳裏に焼きついて離れないですよ。凄い作品みさせていただきました。ありがとうございました。無事に帰宅できたようで何よりです。

自分も今回のモデサミで次の目標が見えたのでドンドンチャレンジしていきます!
何はともあれおめでとうございます&お疲れ様でした~!
  1. 2011/11/07(月) 22:04:16
  2. URL
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんお疲れした~。

んでもって一等賞おめでとうございます(^o^)/

オイラも次こそは何かの賞が頂けるようなヤツを持っていきたいっす。

とりあえずはゆっくり休んでくださいませ。
  1. 2011/11/07(月) 22:13:26
  2. URL
  3. maichi #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様でした&優勝おめでとうございます

現地ではお話しできないだろうな~ッと思ってたので
少しでもお話できて良かったです♪

そして一時は見ることを諦めてたデビールを
色んな角度から見れて盲腸より死ぬかと思いましたw

見れば見るほど
この世のモノとは思えず・・・
ホントは地獄か魔界で拾ってきたんでしょ?w
  1. 2011/11/07(月) 22:14:02
  2. URL
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

グランプリ受賞おめでとうございます!!
......
デビルガンダム、凄すぎて言葉が出てきません(笑)
......
やっぱり言葉にできません(笑)。
正式公開時間、手帳&iPhoneのリマインダーに入れておきました。
本当におめでとうございます!!

  1. 2011/11/07(月) 22:25:14
  2. URL
  3. ツキデコ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れさまでした!
今回も元気いっぱいな兄さんでしたね。
デビルガンダム、うちのヨメ&ムスメも気に入ってたようで、そうとうジロジロ見てたみたいですよw
  1. 2011/11/07(月) 22:27:51
  2. URL
  3. レオ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

グランプリ、おめでとうございます。
ピントのあまい画像でも、迫力は伝わってきますね。
ポッキー&プリッツの日の公開、楽しみにしています。
  1. 2011/11/07(月) 22:28:32
  2. URL
  3. ユズピ #671w5gTs
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様でした&優勝おめでとうございます。
少しでしたがお話しでき嬉しかったです。
本当はもっと行きたかったんですが、会場の雰囲気に完全にのまれたのと
緊張でうまく言葉が出ない状態でしたが、気さくに話していただき
ありがとうございました。ホントにいい勉強になりました。

またお会いできる機会があれば、今度はいろいろ話が出来ればなと
思っています。

今回は本当にお疲れ様でした。&ありがとうございました。m(__)m
  1. 2011/11/07(月) 22:40:51
  2. URL
  3. MASATO。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、グランプリおめでとうございます。

いやー完成体実物見たかったー!
結局仕事と家庭の都合で現地に行けずじまい…。
なんせ北海道からだと「海外」と変わらないので。
みなさんのレポで雰囲気だけでも味わいたいと思います。

とってもとってもお疲れ様でした。
  1. 2011/11/07(月) 22:47:27
  2. URL
  3. K坂1号 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

モデサミ グランプリおめでとうございます&お疲れ様でした☆彡
会場入ってスグにお見かけしたのですが
何だかお疲れの様でしたので、中々声をかけられませんでした(^^;スミマセン
やはり相当なプレッシャーを感じてらしたんですね・・・

それでも帰り際にご挨拶できて本当に良かったです(^^)
撤収作業でバタバタしてらしたのに、凄く気さくに対応して頂けて感激でした
ありがとうございましたm(_ _)m

今、会場でかき集めた刺激を早速ゴッドにぶつけてます☆彡
自分はかなり手堅く纏め過ぎているな…と、会場で感じたので
もう少し個性を押し出してみようと思います

  1. 2011/11/07(月) 22:50:33
  2. URL
  3. SUMISU #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんお疲れ様でした!
そしてグランプリおめでとうございます!!

当日は気さくに接して頂きありがとうございました!
次回お会いする時には、お見せしても恥ずかしくないものをこさえて行きたいと思います。。。
その時はまたお願いします!!

えっと、愚連隊の写真ですが、、、個人的には神様の集合写真に見えます。。。一人を除いてですがw
  1. 2011/11/07(月) 23:00:21
  2. URL
  3. @key #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは、ご無沙汰してます。

モデサミ優勝おめでとうございます。
(結果は拳王さんから聞いていたんですがw)

今回、自分は参加も見学にも行けませんでしたが、n兄さんの製作記は拝見してました。

凄いデビルガンダムの公開を楽しみにしてます。
  1. 2011/11/07(月) 23:00:59
  2. URL
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、お疲れ様です。
結果発表の前に途中退場しましたがグランプリおめでとうございます。
マエサミからお話しましたが結局最後まで名前名乗りませんでした。(爆


RUNさんの写真はやっぱりすごいですね。
特に最後のバックショット、自分のなんてファイバーの光でまわり見えませんでしたよ。

今週末の公開楽しみにしてます。
まじでお疲れ様でした。
  1. 2011/11/07(月) 23:07:50
  2. URL
  3. のりさん #TiG4rlbU
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、お疲れ様でした。

さすがの優勝、おめでとうございます。

こちらは、テンションあがりまくってましたが、何か失礼なかったですか?
めったに会えないもんで・・・。

また、しばらくお会いできないと思いますが、今後ともよろしくお願いいたしますです、ハイ。
  1. 2011/11/07(月) 23:09:12
  2. URL
  3. GAA #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんはー。そしてグランプリおめでとうございます!
いけない身としてはまとめ公開まで生殺しっすよ!
生で見たかったなー。
そろそろDG細胞創造の罪で宇宙流刑になるのではっw
11日楽しみに待ってます!
  1. 2011/11/07(月) 23:59:34
  2. URL
  3. ムギマロ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、優勝おめでとうございます!

このブログ、密かにず~と愛読しています。今回わざわざ東京から足を運んだのはもちろんこの作品を生ガン見する為。
そして・・・ちゃんとガンプラ界の陰のドン、n兄さんに挨拶する為

す、すんませんこっちも緊張のあまりなんだかな~な~な会話を交わしただけで終了してしまいました。一緒に同行した妻には「お互い意識しているのになんだかもどかしい人たち」って大笑いされてしまいました(汗)。

次回はちゃんと目をみて話せるようになります。
  1. 2011/11/08(火) 00:02:08
  2. URL
  3. アラーキー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
ご無沙汰しております、すみません。
受賞おめでとうございます!!
生で拝見したかった・・・行けなかったのがホンット残念っす。
正式公開を楽しみにしてます~!
では失礼します。
  1. 2011/11/08(火) 00:04:24
  2. URL
  3. mine #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
グランプリおめでとうございます!
完成ではないとおっしゃっておられたデビルガンダム、さすがのできで
ものすごかったです!!!
ため息しか出ませんでした。いつかは、なんて永遠の課題として
私も頑張ります!

今回は初めてご挨拶させていただきまして、ありがとうございました。
またお会いできた時には、どうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2011/11/08(火) 00:21:38
  2. URL
  3. JOHIRO #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、お疲れ様でした。そしてグランプリおめでとうございます!

長年の夢(ホント)の兄さんの作品を生で拝見できて、
短いながらもとても濃い時間を過ごさせていただきました。
正式公開も楽しみに待たせていただきます。

重ね重ね、お疲れ様でした!おめでとうございます!
  1. 2011/11/08(火) 00:33:24
  2. URL
  3. M&K #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、優勝おめでとうございます&お疲れ様でした!
表彰式が終わった後、分けわかんなくなってたんですが、今思えばあの時兄さんと写真とっとけばよかったとちょっと後悔してます。そうそう兄さんと1,2フィニッシュなんてないでしょうからね。
でも、兄さんの作品を生で見れたしお話も出来たし自分の作品も見てもらえたので嬉しかったです。
これからもどんどんケツ叩いて下さいね。ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2011/11/08(火) 00:40:19
  2. URL
  3. まつおーじ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん,モデサミグランプリおめでとうございます!
そして,お疲れ様でした!
前日の,電気を消してのデビルの電飾の感動から,当日じっくりと見ての感動!ほんと凄かったです!
僕なんかと気さくに話していただいてありがとうございます,実は僕緊張して頭がパーになってましたw!

またお会いできるのを楽しみにしていますw!その時またどうぞよろしくお願いします!
  1. 2011/11/08(火) 01:15:12
  2. URL
  3. アカマンボ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おめでとうございま~す!
いやぁ~最初からとると思ってましたよ!!
つか、も~どこがどうなってるのか解りませんw
次元が違います!

是非、連続優勝狙ってください^^
  1. 2011/11/08(火) 01:31:02
  2. URL
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

[title]:

グランプリおめでとうございます!
画像でしかみれない作品を実物でみれて感動しました。
なんというか・・・・
模型をつきつめていくとこんなところにまで到達するのか・・・
と思いました。
素晴らしい作品、見れてよかったです。お疲れ様でした。


あと、アッガイをお手伝い頂きありがとうございました。
夜遅くまで作業させていただきご迷惑おかけしましたが
お陰様で大地に立つことが出来ました。
次回からはこんなことが内容にしたいと思います。

こんなやつですが、またお会いしたときはよろしくお願いします。
それでは!
  1. 2011/11/08(火) 02:03:35
  2. URL
  3. 黒猫 #XlX6N9mI
  4. [ 編集 ]

[title]:

おつかれっした~&おめでとーございます!!
兄さんで言うトコロの家族内感染真っ只中で現地に行くこと叶わず、今週は
あちらこちらのレポート読みまくりですw
ポッキーの日の公開、超待ってます!!
  1. 2011/11/08(火) 07:31:43
  2. URL
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様です~

はじめて兄さんとお会いし作品を見させていただきましたが
ほんと圧巻!!の一言

喫煙所での会話のなかでの「男は夢みないとだめだよね~」の一言
胸につきささりました!!

グランプリとにもかくにもおめでとうございました。
  1. 2011/11/08(火) 07:42:28
  2. URL
  3. ラッコ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シン☆へ
 どもん~、乙!!
素晴らしいイベントでしたよねぇ、、、本当に、、、
あれだけのモデラーが集まるのも凄いが、会場のあちこちにこぼれていた笑顔が、見れて何よりも嬉しかったなぁ、、、
これから、長く険しい道のりがあると思いますが、第3回は、、、
ぜひとも頑張っていただき、北海道に「グランプリ」の栄冠を持って帰れるよう、頑張ってくださいね!!

ととさんへ
 どもん~!お疲れさまでした、、、
あっと言う間の1日でしたねぇ~!さっき記事見たけど、、、
あれ、ヒビ入ってたのね?(うわぁ、、厳しいなぁ、、、、)
それで、あんな不自然なポージングだったんだぁ?そうかぁ、、、、
今回のはっちゃけたととさんキュベ、とてもおもしろかったです!!
あんまりちゃんと話せる時間がとれなかったけど、今度またゆっくり、製作の話も聞かせてくださいねぇ~!!お祝いコメあざっす!

コジマちゃんへ
 どもん~~!!
え?「ケツ」けるのダメなの???笑
(次は、コブラツイストにしときますね!笑)
つか、長い長い準備期間と、当日の膨大な仕事量とは相反する、見事なドムの完成度にまいりまくりました、、、
(ホント、いつ寝てるのよ?あんたは?笑)
次回も楽しみにしておきます!>静岡で再会しましょうぜ!!
コジマちゃんが忙しくない時に、ゆっくり話したいですね、、、、
「プラバンの将来」について、、、>爆!!

ぐっちんへ
 どもん~!!「お留守番」ご苦労様です!!ウス!
ほいで、口約通り、今回のモデサミでは、前回の反省点を踏まえ、ぐっち巨匠の作品を、がっつり「手に取り」ガン見してきましたよん!ウフン
そうねぇ、、、
僕ごときが何も言うことが無いくらいかっつり「やすり」入ってましたお!!笑
普通はやらないが、他人の作品を生で触るのは勇気がいるね、、、
(でも、後で、見た見ないでもめたくないので、約束ははたしたよ俺!ウフン)
次回、こそは、、、、、生でお会いして色々お話聞かせてくださいませ!!
お祝いコメあざっす!!

くろちゃんへ
 どもん~~!!
当たり前だが、マジで卓が近かったよねぇ~!!
正直、本音言うと、ぜってぇ~くろちゃん間に合わないと思ってたんで、、、
なんか裏切られた感じでしたよ(笑!!)
そう、僕は、間に合いませんでしたが、、、まぁ、人生いろいろなんで、、、
気楽に楽しむようにしたいもんですよね!イヤン~
挨拶しかできなかったけど、作品はじっくり見れたからOKでつお!!
第3回もぜひっ、またご一緒したいですよね!!
そういえば、kou2と一言も話してないなぁ?
(いじめすぎたかなぁ?笑、、、、)

XENNOさんへ
 どもん、こちらでははじめましてぇ~!!
「モデサミ2」お疲れ様でした~!
ん?
兄さんが立ち止まる作品???いや、、、、僕は、しっかり見てますよ!笑
V2アサルトお見事でした!!
個人的な話ですが、、、非常に好きなイラストレーターさんがいて、、、
彼のモチーフの中に、「V2アサルト」もあり、いつか作りたい、、と考えていたので、今回のXENNOさんの作品は、とても参考になりました!!
色も造形も美しくフィニッシュされてて、とても勉強になります、、、、
あ!
そうそう、僕を見かけたら、気軽にお声掛けください!何々を製作した何々です!!と言えばたいてい分かるので、大丈夫でありますっ!!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!!

 

  1. 2011/11/08(火) 08:18:32
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

毎度!!
堂々のグランプリおめでとうございます!!


実際にデビルガンダムを見られただけでも、本当に参加した価値がありました

兄さんの作品を生で見られるなんてそうそう無いですから、じっくりゆっくりしっかりとガン見してしまいました
どこかに穴が開いてなければいいのですが…(;^_^A


実はGガンは「国を代表するガンダム同士が闘う」という事ぐらいしか知らないのですが、一度見たら夢に出てきそうなくらいの「恐怖」を感じました


育児しながら看病して闘病して更に模型とは大変だったと思いますが、それらを補ってもまだお釣りのくる結果でしょう

本当に本当におめでとうございます!!


  1. 2011/11/08(火) 08:45:48
  2. URL
  3. かめちー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ガン父さんへ
 どもん~~!!お疲れさまでしたぁ~~!!
ウフン、見たよ「乳ガン」!しっかりとスミのスミまで、、、イヤン~
そうね、製作者、それぞれが持つ「持ち時間」ってみんなバラバラなんだけど、どういしても模型は、内容と時間が密接なんで、そこらへんはおいといて、、、
僕はね、ガン父さんの楽しみ方、正解だと思いました!!
イベントの楽しみ方、製作の楽しみ方、交流の楽しみ方、、、
自分の肩幅で、MAXそれを楽しめてて、人生を謳歌する、、、
(やっぱそこが大人なんだよね!余裕のモデリング!)
なによりも、成長ののびしろが、非常に大きく感じられ個人的にも嬉しかったです!ガン父さんには、さらに2年後見せてもらわないとね!ウフン
お疲れ様でした&お祝いコメあざっす!

へなさんへ
 どもん~!!
チラ見せ?(いえいえいえいえいえ、、、滝汗)
もう、そこらじゅうで画尾図上がってますので、特に隠すとこなんか無いです!
ただ、ぶっちゃけ、まだついてないパーツが非常に多いので、、、
なんとか、11日までにとりつけて、本格撮影して、いつも通り、ちゃんと、公開させていただきますね!
え?
解説は短めに?、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、イヤン~~!!釘刺しちゃ!!笑!
11日に会いましょう!!ウフ
お祝いコメあざっす!

ちくらさんへ
 どもん~!ご無沙汰してます、、、滝汗、、、、
てか、、、バーサカー完成乙!(Gガン仲間ですね?なにげ、、、ウフン!!)
あいかわらず、出張しまくりで、上手いもん食いまくってるでしょ?!
ったく、、、僕なんか、ずぅ~っと缶詰ですよ、、、マジで、、
風邪引いて寝込んで、モデサミ前で、作りこんで、部屋から出れず、、、、
マジで、缶詰生活してましたよ、、、
11日の本公開時も、お時間ありましたら、ウチの悪魔を見に来てくださいまし!
頑張って撮影しておきますぜ!!いやん~

J-PEIへ
 どもん~!!
マジでお疲れさまでした&凄かったよ、、、マジで、、、、
ぶっちゃけ、レギュ違反とか置いといて、、、よくあの大きさでまとめたよ、、、
第1回の失敗は、ダテじゃないね、、、
特に驚かされたのは、お尻の複雑な曲面構成を入れたアーマー、、、
ホント、ちゃんと自分の欠点をおぎない、かつ、独自の感性で勝負してきたところにぐっときたよ、、、、頑張ったよなぁ、、、
これから、俺と同じ十字架を背負うことになりますが、、、
「人に見られる事」、「結果をつねに出す事」を、100%維持するのは、口で言うほどたやすくなく、とても大変ですが、これからの本誌での活躍、凄く楽しみにしてますよ!!
(大変な道を選んじゃったね、、、笑)
頑張れよ!

maichiへ
 どもん~!!お疲れ様でした~!!
なんか、ホント運が良いなぁ、、、今なら年末ジャンボ買っても良いかな?
(ホント、ラッキーでした、、、、)
さて、、、
次こそは、何かの賞をとりたい???
え?
次は、maichiとるんですよね?グランプリ???
大変だと思いますが、頑張ってね!
(ほら、福島の星だから、、、君、、、、ウフン)
来れなかったJ.Jにもよろしくお伝えください!またオフ会を福島でやりましょう!!

ショートベルさんへ
 どもん~!!
いやぁ~、マジで、ゴタゴタから、再会を夢見てて、、、ようやく実現!!
(しかも、午前中限定で>笑)
マジで会えて良かったよ!
ウチのこきたないデビ~ルはおいといても、、、
Zプラスお見事でした!(上手くなってきてるねぇ~”ウン!!)
なんか、あぁいうミキシングはベルさん向きだと思いました!
>ユモトも喜ぶよ!ウン
今度会う時は、もっとゆっくり会えるといいね!
お祝いコメわざわざあざっます!!お疲れ様でした~!!


  1. 2011/11/08(火) 08:52:20
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どうも~、35GTRPEことカミソリの竜でございます(゚∀゚)

まずはグランプリ受賞、おめでとうございます!
大きな大きな勲章ですね、そしてコレで、惜しくも受賞を逃した方々から、確実に追われる身になったのは間違いなく(^w^)
プリンセスがもう少し大きくなったとき、自分のパパはこんなにスゴいんだと周囲に自慢できる、立派な偉業だと思います(^ω^)←エラそうに、汗
自分はそんなのないですからウラヤマスィ……(大笑)

ではでは、デビルガンダムの公開を心待ちにしておりま~す♪
  1. 2011/11/08(火) 09:31:16
  2. URL
  3. カミソリの竜 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ツキデコさんへ
 どもん~!!
いやぁ、お疲れ様でした、、、、なんとかかんとか、形にだけはなりましたんで、あとは細かい部分の調整をして、本公開に向けて頑張ります!!
(ついてないパーツが大量にありまして、、、、笑)
てか、、、、、、、、、、
遅くなってしまったが、、、ビル子完成乙!!
(目が怪しく光ってるジャマイカ!!やるのぉ~!ウフン)
兄さんもビルバイン大好きなんで嬉しいぞ!!
11日、時間があればゆっくり見てください!お祝いコメあざっした!

レオさんへ
 どもん、お疲れ様でした~~!!
本当に大変な準備期間をへての、開場なのに、、、、
みんな実行委員会の方々の「笑顔」のお出迎えに、なごみましたよ~!!
ほいで、、、、
今回のモデサミ、自分の作品をケイータイのシャメで撮る大勢の子供たちを見て、自分の中でも、「何か」が変わりました、、、
僕ら、年寄りの大切な仕事ですね、、、
後世のモデラーに何かを伝えていくこと、、、、
模型趣味という娯楽の中にある、何かを作る事で、誰かを感動させる力、、、
グランプリ以上に、自分の中で大切に思えた瞬間でした、、、
お祝いコメあざっす!!

ユズピさんへ
 どもん~~!!あざっます!!
なんか、神様のいたずらで、偶然ですが、金賞いただきました、、、、
勿論、努力は最大限してきましたが、、、、
最終的には、自分以外の誰かに選んでいただくのが、結果なので、、、
本当に、感謝の気持ちだけでいっぱいいっぱいです、、、、
オーラバトラーの時もそうでしたが、、、
自分の作品で誰かが、喜んでくれるって、ささいな事ですが、嬉しいですね、、、
これからも、1人でも2人でも、いいんで、喜んでくれる人がいる限り、頑張ろうと思います!!
お祝いコメ、忙しいのにありがとう~~!!

MASATOへ
 どもん~!!お疲れ様でした!!
会えて良かったよ(すぐ、俺だって分かったの?笑)
少ししか話せなかったけど、今度、ゆっくり時間の有る時にでも、話そう!
グフ、楽しみにしてたんで、じっくり見せてもらいました!
僕は、いつもMASATOには厳しい(笑)けど、今回のは、ホント良かった!!
ただ、欲を言えば、もう少し「高さ」があったほうが、おもしろいかも??!
(台座の棒が少し短いな、、、あれ、もったいないぞ!)
暮れでこれからも忙しいと思うが、本誌の方でも頑張れよ!!
これからは、若いライターの時代だからね!!
お祝いコメあざっす!!

K坂1号さんへ
 どもん、、、夏以来、ご無沙汰しております、、、、
いやぁ、、ホント、偶然にしては、出来すぎな感満載ですが、、、
グランプリいただきました、、、
僕も個人的に、K坂さんには再会したかった、、、
(むちゃくちゃ遠いけどねぇ、、、笑、、、)
いちよう、熊谷はじめ、DOOVAとか北海道組とかとも再会して、色々話しましたよ!!
また、K坂さんの笑顔に会いたいんで、お時間の都合が付けば、静岡とか、その辺で、お会いしたいですねぇ~!!
お祝いコメ、ありがとうございます!!

SUMISUさんへ
 どもん~~!!遠方からわざわざお疲れ様です!!
開場の空気はいかがでしたでしょうか?!(凄かったでしょ?)
次回、第3回は、絶対出てくれないと~~!ウンウン!!
なんか、僕も個人的にSUMISUさんに会えて嬉しかったよ!
ほんと、も少しゆっくり話したかったけど、なかなか難しいですよねぇ、、、
あ!
今月のHJの「オラザク」発表!凄く楽しみにしてます!!
あ!?イタ男とかには会えたのかな?
イタさんのGPも実物凄かったよねぇ~!マジで高密度で、見ごたえありました!
今度会えるなら、ぜひっ、「生作品」見せてください!(見たい~~!)
お祝いコメありがとうございました!!
  1. 2011/11/08(火) 09:48:50
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

@keyさんへ
 どもん~!!お疲れ様でした~~!!
いやぁ、会えたね!!(嬉しかったですよ~!感激!!ウフン!)
僕個人は、@keyさんの作品のファンですから、なんか僕が緊張しますた、、笑
あのエーゲの塗装は、マジで素晴らしかったです、、、、
(てか、生で見たかったよ~~~~ん!涙)
あ!コジマちゃんとかには会えたのかな?!
次回、機会があれば、ゆっくり作品も見せてください!!
お祝いコメ、忙しいのにありがとう~~!!
(つうか、優勝したんですね?オイラ?運だけが頼りですよ!笑)

cimaさんへ
 どもん、ご無沙汰してます~~!!
(マジで超久しぶりですねぇ?)
なんか、ブログ記事読んでいただいてたみたいで、あざっす!
悪戦苦闘の末、たまたまですが、今回は、運良く優勝できたみたいです、、、汗
他にも凄いのいっぱいあったんで、凄くラッキーでしたよ、、、
本公開時には、また、余裕があれば見てあげてください!!
次回、第3回では、リアルに再会できるのを楽しみにしてます!!
お祝いコメありがとうございました!!

のりさんへ
 どもん~!!お疲れ様でした~~!!
いやぁ~、最初から最後まで、ホント楽しいイベントでしたねぇ~!!
ブラックさんの気遣いで、前日から「マエサミ」でも盛り上がれたし、、、
なんか、マエサミの時の方が、皆さんとゆっくり話せて楽しかった気もしますね?
そうかぁ、、、
のりさんは名乗らなかったんですね?
(え?次は、ちゃんとご挨拶させてくださいね!!)
RUNさんの画像は、さすがに凄いね!!
なんかデビールのまがまがしさが、非常によく出てます、、、、
この気持ち悪くて、ぐわぁ~~っとした感じがいいんですよねぇ~!笑
また、お会いできたら、その時はご挨拶させてください!!
お祝いコメあざっます!!

GAAへ
 どもん!!上位入賞お疲れ様でした&おめでとう~~!!!(やったね!)
GAAとまつおーじのW入賞は羨ましい、、、、
それこそ、さすがのファーストエイジさんですよ、参ります、、、汗汗、、、
それにしても、泣きながらよくあれだけ磨いたもんだよ、、、
(辛い作業を辛いと感じさせない、GAAの人柄も素晴らしいですよ!)
個人的には、いつ会ってもGAAはGAAのままで、なんかなごみます、、、
お互い、トレードマークのヘアスタイルは、当分変えられないね?笑、、
トヲルやカインとも話せたし、ホント充実したイベントでした、、
あ!
例の「新ヤスリ」の件ですが、現在試しにリトライを繰り返してます、、、
(出来るだけ明確に、お伝えできますよう、頑張ります!!)
そっちこそ、忙しいのにお祝いコメありがとうね!!また会いましょう!!

ムギマロさんへ
 どもん~!!
いやぁ~~、凄かったですよ!!物凄い熱量!!
作品も人も、全てが素晴らしかった、、、
デビルの公開が少し伸びてますが、できるだけ急いで公開できますよう、頑張りますので、も少しお待ちくださいね、、、、
(まだ途中なもんで、スイマセン、、、)
お祝いコメありがとうございました!!

荒木さんへ
 どもん~!!チョリ~~ス!笑
いやぁ、ぶっちゃけ、CROWさんとお話してる時も気になって、気になって、、、
ドキドキしてましたよ(笑!!)
荒木さんは、昔から存じ上げてましたし、僕にとっては、神様ですからね、、
なかなかスムーズに話しかけずらくて、僕もモジモジしてましたお、、、笑
昨日、ワキちゃんから電話があって、例の展示会の件、少しうかがいました!
(僕もまぜてもらえるなら、ホント光栄です!!)
それにしても、いつ見ても凄い作品で、、、ため息しか出ませんよ、、、、
近いうち、ブクロか?アキバで、飲みながら話したいですね!!
ワキちゃんに音頭とるよう、お話しておきますね!!
今回は、お忙しい中、わざわざお祝いコメいただけて恐縮です、、、汗汗、、、

mineさんへ
 どもん~~!!あざっます!
いやぁ、もしかして?きてるかなぁ??とか思い、、少し探しましたよ、、、
途中で、テデ子先輩や天の川さんたちにもお会いできましたので、ハルカさんの話もしてたんですが、、、
久しぶりに、mine吉にも会いたかったですよん!
(たまひこんの話もしたかったしね!)
なんか、テデ子先輩が凄くテンション高くて(笑)、次回、第3回でのGMGの皆さんの参加も期待できるのかしら?とか思いつつ、、、
次回は、ぜひっmineさんとも再会したいです!(遊ぼうべぇ~!)
お祝いコメ、あざっます!!




  1. 2011/11/08(火) 10:26:17
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

JOHIROさんへ
 どもん~!!ようやく、会えたね~~!!(嬉しかったですよ!)
しかも、ゾゴックもガン見できたし!!イヤン~
いやぁ、時間の無い中、よくまとめてきましたよ、あと、黄色の色味も凄く落ち着いてて、画像よりも、実物の方が、断然良かった!!
あの苦労したブーメランのとこも、ちゃんと見たお!笑
当日は、バタバタしててなかなかゆっくりとお話できませんでしたが、今度また、機会があれば、ゆっくりお話聞かせてください!!
お祝いコメ、忙しいのにありがとうね!!
絶対また会おうぜ~!!

M&Kさんへ
 どもん~~!!お疲れ様でした~~!!
(いやぁ、マジで疲れてて、テンションが少し低くてスマン、、汗汗、、、)
でも、たぶんきてるかなぁ???
とか思ってたんで、M&Kに再会できて良かったよぉ!!
ウチの拙作も見ていただいたみたいで、お恥ずかしい、、、、
正直、途中ではあるものの、とりあえず皆さんが喜んでいただけるならと、隅っこの方に置かしていただいたんですが、、、思いのほか、喜んでいただけたみたいで、本当に見てくれた皆様に感謝してます、、、、
また、M&Kともゆっくり話したいので、次回こそは、なんか作戦を練ろうと思います!!
(あ!名古屋観光につれていってくれ!!笑)
お祝いコメ、マジであざっます!

まつおーじへ
 どもん!!
どうだった?準優勝!!(な!俺の言った通りだべ!笑)
凄い作品や、上手い作品、素晴らしい作品は、世の中たくさんあります、、、
ただ、、、
選ぶのは、人様なんで、いくら自分が頑張ろうが、作りこもうが、決めるのは、自分ではないので、あまり自分の「殻」にとじこもらず、大きな気持ちで、自分が楽しく作るのが1番です!!
(そう言いながら、僕もプレッシャーがパじゃなかったですが、、、汗、、笑)
それにしても、さすが俺が「ライバル」と見込んだ男です!
やりやがりましたね!!本当におめでとう~!!
次回は、静岡でゆっくり話せるといいな!
ゆっくり休んで、祝砲に酔いしれましょう~!!お疲れ様でした~!!

アカマンボへ
 どもん~!!お疲れ様でした~~!!
ここ数ヶ月間のお前の、血のにじむ努力を思うに、本当に褒めてあげたかった!
のだが、、、、、、、、、、、
貴様、、、俺との約束を忘れてただろ?!
このおおばかものが!笑
あの作りかけのGMはどうしたんだ?開場にもってきて、俺に見せろと言っといただろうが、、、このパカタリが!!笑
また、次の機会にでも、ゆっくり模型の話すんべ!
今回の、若さ爆発のモデリング、良かったぞ!!
あとは、「ワビサビ」を少~しずつ勉強していくといいな!
(技術力/工作力は申し分ない!)
お祝いコメあざっます!!

りりももさんへ
 どもん~~!!お疲れ様でした~~!!
っつうか、、何?あの1/60は?(ホント、りもさんも大人気ない、、、笑!!)
めっちゃ、かっこよかったよ!
少し、せまく感じたもん、ブースが、、笑!!
それにしても、目の回るような、準備期間の忙しさの中、自分の模型もこなし、子育てもしっかりやり、と、、、頭が下がりますよ、、、ホント、、、
ほいで、何ですか?

「連覇」って???

これ以上、どんな十字架しょわせようとしてるんですか?
りもさんたら、、、、(ヌッコロスぞ!笑&爆)
お祝いコメあざっます!!
 
  1. 2011/11/08(火) 10:51:56
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まずは行けなくなっちゃってスミマセン(涙)
兄さんのデビルをナマで見れなかったのが残念です(さらに涙)

そしてグランプリおめでとうございます!!
やはりここまでの発想と表現力とそれを作りあげる技術と気合い!
まさにグランプリにふさわしい作品だと思ってました。

ホントにおめでとうございます!


  1. 2011/11/08(火) 10:56:51
  2. URL
  3. J.J. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

黒猫へ
 どもん~!!お疲れ様でした~!!
ウン、ホント、お前のせいで寝不足になったんだ!!(笑、、、)
心配させやがって、、、笑、、、
まぁ、あれだ、モデサミの良い思いでとして、前日の夜、平助や黒猫、DOOVAとかと1/48のアッガイに明け暮れたのは、「伝説」だな、、、笑、、、
次の日、コジマちゃんに言っといたよ!笑
若いもんが悪影響を受けてるぞ!!ってな、、、コジマちゃん爆笑してたぞ!笑
凄く楽しい親睦会だったなぁ、、、
僕の作品も見てくれてありがとう!!
(ほんと、こういう大人にだけはならないように、十分注意してな!笑!!)
お祝いコメあざっす!!
>ちゃんと、完成させろよ!燃え尽き症候群に厳重注意!!笑

ちょいさんへ
 どもん~~!!お疲れ様でした~!!
家庭内感染、ホント、大変ですよね、、、早く全員の完治が終るのをお祈りしておきますね!!
ほいで、、、
ここだけの話、ちょいさんお「牛丼」少しさわっちった!笑
やっぱカッコイイわ!アレ!!(実は欲しくなってたお!)
それと、303E、凄く綺麗でした!ただ、残念な事に、横がJ-PEIのアレでしょ、後ろが、ウチのハタのメガン軍団でしょ、、、
場所はめちゃんこ悪かったよ(爆!)、あんまかわいそうなんで、こそ~り僕がつれて帰りそうになりました、、、(笑)
冗談はともかく、早く元気になって、またおもしろい記事お願いしますね!!
お祝いコメあざっす!!

ラッコさんへ
 どもん~!!いやぁ~、マジようやく会えたよな!!笑
なんせ、作年の流行語大賞にノミネートされたラッコさんでしょ??笑
「ラッコる、、、」
まさに、一斉風靡したよな、、、ちょっと前に、、、ウフフフフフフ~~
ウチのしょうもない作品も見ていただいたみたいで、あざっます、、、
まぁ、言うほどたいしたもんでもなく、あんな感じです、、汗汗、、、
たださ、、、、
「人間、夢見てないと死んでるのと同じ」っつうのは、マジですよ!!笑!
男は、夢見てなんぼですから!
僕は、生涯、夢を見続けていくかと思いますねぇ、、、、
お祝いコメあざっす!!

かめちーさんへ
 どもん!お疲れ様でした~~!!
いやぁ、、「堂々のグランプリ」なんて、とんでもないっ!!
凄い作品は、たくさんありましたから、、、マジで偶然ぐらいにしか思えませんでしたよ、、、、
勿論、出るからには、上位入賞は目指してましたが、、、
1番上がいただけるとは、、、ラッキーなたなぼたでした、、、、
長い間、応援してくれていたぷるぷるの愛読者の皆さんや票を入れてくれた皆さんには、ただただ、感謝でしかありません、、、、汗、、、
これからも、これに恥じないよう、精進して良い作品を作り出せるよう、頑張ろうと思います!!
かめちーのドム、綺麗なドライブラシで見ごたえありましたよ~!!
お祝いコメあざっます!!

竜へ
 どもん~~!!無事に帰宅しましたよ~~ん!!ホホホホ
ほいで、モデサミ、凄くおもしろかったです!
凄く勉強できたし、学ぶものも多かったです、、、、
「追われる身?」????
いやいやいや、、、そこ違うでしょ?
「終れる身」の間違いでしょう?!笑
次は、どんどん若い人達が上がってきてほしいですねぇ、、、
僕のようなジジイがいつまでものさばってたら、ロクなもんじゃない!!笑
何にしても、、、
今年生まれた、わが子に良い記念を残せました、、、皆様に大感謝!!
お祝いコメあざっす!!


  1. 2011/11/08(火) 11:29:58
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

モデサミ、グランプリ受賞おめでとうございます!
デビルガンダムの前に何度となく立ち、作品を何度も拝見しました。
もう何とコメントして良いのか、本当に金属が成長してるようでしたー

今回初めてご挨拶出来て嬉しかったです!
前回のモデサミのときにご挨拶しそこね、その後の静岡でも出来ず、今回ようやく念願かないました。
最初、ブースにこられた時に気がつかず、「このブース要チェックね!」と言われた時に、”おおっ、兄さんだ!”と心臓がバコバコしたのを覚えています。
作品へのご感想いただき本当にありがとうございました。励みに今後も頑張ります!

  1. 2011/11/08(火) 12:28:08
  2. URL
  3. ti0719 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まずはおめでとうございます!!!!!

僕も友人の一刀君とモデサミ行きました^^
初めて兄さんの作品を見て2人で腰を抜かすほど驚愕しました・・・
だって、、凄すぎる・・・
こりゃ確実にグランプリだろうと思っておりましたが。

僕には到底不可能な技術や発想力。
何をとっても次元が違いすぎて終始ため息ばかりつきながら凝視しておりました。
クルクルまわしながら(笑)

本当ならばお会いしていろいろとお話が聞けたら嬉しかったのですが、なんせ兄さんをお見かけしたのが上の写真の状態だったので、、、、
オーラビンビンすぎて近づくことすらできず・・・
ご挨拶できなくて失礼しました^^;

今回は製作&遠征で本当に大変だったと思いますが、おつかれさまでした^^
  1. 2011/11/08(火) 12:35:11
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは(^^/

まずは、グランプリ受賞おめでとうございますd(≧∀≦)b
多くのプレッシャーを背負いながら、見事に、成果をだして
しまうあたり。。流石!! としか、言いようがないですね(^^;
正に、超絶モデラーですね♪
作品については、、、あまりに凄すぎて、もう、
言葉がないです。。(^^; 私のボキャブラリーでは語り尽くせません(^^;

また、、予想以上の超絶作品の数々には、写真を拝見するだけでも
圧倒されてしまいます。。こりゃww私が参加出来るのは、数十年先かも(--;
(いや、そもそも、無理かも。。)

兎に角、お疲れ様でした(*`・ω・´*)ゝ

  1. 2011/11/08(火) 12:47:14
  2. URL
  3. プニマル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おめでとうございます!!!!!
オメデトウゴザイマス!!!!!
昨日から家のネット環境がダメダメで、今職場からいろんな方のリポート読み始めてビックリ!!!!
嬉しいです!!!(><)
票も2位にずいぶん差をつけちゃって!!!
すごいです!!
なにがって、その後頭部(^ ^)
千葉しぼりさんの忘年会で見られますかな?
それにしてもモデサミってマジですごい作品目白押しですね!熱すぎる!!
来年は何があっても絶対見に行く!!
  1. 2011/11/08(火) 13:00:13
  2. URL
  3. ヤタ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます!!!

グランプリ!!!おめでとぉ~ございまぁ~すっ!!!!!

かっこよすぎです!(ガラ悪い(笑)ですけど???)
まだ、どなたもレポしてないようで、よく会場内はわかりませんでが、
兄さんの写真を見る限りでは、いやぁ~激戦区!?

そんなかの『1等賞』!るみなすも鼻が高いです(なぜ私が?)

少し休養をプレゼントしたいところですが、
ももちゃんを抱っこすればそれも必要ないっしょ!?

それにしても・・・・・目の保養どころか、目の毒です!
たぶん、会場に行ったら、倒れます!

11月11日午後11時
楽しみにしてます!!!

お疲れ様でした!
おめでとうございます^^祝!!!


  1. 2011/11/08(火) 13:21:39
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:

池袋ですwちげー!「ば・し・い・たー!!」wwww

おつかれさまでした。
今回もお互い灰皿の番人だったような気がしてなりませんがw

作品に関しては前に見たツノで決まったなっと思っていたんで
特に驚きもなくwwwwおめでとうございます!

積もるハナシが積もりっぱなしになっちまいますので
また会ったときにw

いろんな意味でこれから引っ張り出しますんで
まだまだ引っ込んでもらうわけにはいかねーなっとw
よろしくおねがいします。


  1. 2011/11/08(火) 14:29:13
  2. URL
  3. waki #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは^^

グランプリおめでとうございます!!
前夜祭で見させていただいて、そのまま帰ろうかと思いましたよ。

あの小さいプラ板の積層とその境目のスミイレ、各部のバランスといい大変勉強になりました^^
ありがとうございました。
フルで参考にさせていただきます。
  1. 2011/11/08(火) 14:46:57
  2. URL
  3. iyo_08 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。
前回の記事で風邪なんて書かれていたので、「間に合うのかな~」
それより「モデサミ行けるのかな~」と心配していたんですが、
心配どころか最優秀賞だなんて!
おめでとうございます!
でも、兄さんにはやっぱり「1位」が似合います。

第3回があったら今回以上に兄さん大人気で声かけられないかも(笑)
(iibaマスターがたまひこ感想のお礼言いたかったらしい)
今回は、ワンコの問題があって(最後を迎えるまでは大きな外出は
無理そうなんで)行けなかったんですが、またいつか再会したいです。

後で気付いたんですが、たまひこ感想書いてくれてたときって風邪で
苦しんでた時だったんじゃないでしょうか。
いつもありがとうございます。
  1. 2011/11/08(火) 15:44:28
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

モデサミ1位おめでとうございます!
取って当然みたいな空気はあったので、言われてるようなプレッシャーはわかる気がします。
自分のも中途半端になってしまったんで、年末までには。。。
あ、、、年末は福島来るんですよね?www
雪ないですよ?寒くないですよ?・・・たぶんw


  1. 2011/11/08(火) 16:06:18
  2. URL
  3. たみー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

J.Jさんへ
 どもん~!お疲れ様でした~!!
(お店のほう、忙しくてなによりですよ!復興おめっ!!)
すんごい熱気でしたよ、、、、
本当なら、こんなイベントが、被災地で出来れば最高なんですが、、、
参加された全てのモデラーが、「頑張れ日本!!」と、思ってたハズ!!
RRMのメンバーとも久しぶりの再会で、少しお話できました、、、
あ!
そうそう、batoraさん入賞してましたよ!!(喜ぶだろうなぁ~!ウフ)
また、今度ゆっくりと福島で遊びましょうぜ!!
お祝いコメあざっす!

部長へ
 どもん!!ようやく、、、ようやく、、、ガチで会えましたね!!
前回のモデサミではご挨拶もできず、ホント、残念でしたが、、、
今回は、aspさんいも会えたし、ホント収穫でっっかったですよぉ~!
あ!
前回コメに返コメできなくて、マジでスイマセンでした、、、、
実は、全然間に合わなくて、手も足も出ない状態で、バタバタしてたもんで、作業に鬼集中してました、、、滝汗、、、なさけない、、、
ほいで、撮影の時の僕のセリフ、聞こえてしまっていたんですね?恥、、、、
やっぱ、部長は、僕の中でSDのパイオニア的存在ですから、、、
しかし、、、あの陸戦兄弟は、反則ですよ(大笑!)ゲロいかしてた!!
来年静岡にもいくんで、またお会いできたら嬉しいです!!
お祝いコメいただきあざっます!!

やっさんへ
 どもん~!!
え?えぇ~~~~~~~~~~~~~~~????なんだよそれ?
なんで、声かけないんだよ?!バカモ~~ン!!!!
俺だってやっさんに会いたかったし、一刀さんいもご挨拶したかったぞ!!
なんじゃ、お前ら?この「軟弱モノ!」(by.セイラ)笑
やっさんともウェブ長いからねぇ、、、
僕の中では、本当に大切な友人の一人ですよ、、、あなたは、、、、
やっさんの作品見て、僕もけっこう奮い立ちましたからね!!
(切磋琢磨できる大事な仲間ですよ!!)
次回、もし見かけたら、すぐに声かけてくださいね~!
一刀さんにもよろしくお伝えくださいまし、、、、
お祝いコメホントありがとう~!!

プニマルさんへ
 どもん~!!行って来ましたよ、、、モデサ~ミン!!
超熱い、そしてあったかい仲間がたくさんいて、素晴らしい1日でした、、、、
プニさんも、くだらないこと言ってないで、次回第3回は、絶対参加した方がいいよ~!
きっと、今以上に、凄く良い仲間も増えるし、もっと大好きな模型の話で、盛り上がれるよ!!
僕は今回、たまたま運が良くて入賞できたんですが、こういうのは時の運ですから、あまり自分に「ライン」引いたりせず、普段通りのぷにさんのスタイルで、楽しむのがベターかと兄さん思います!!
プニさんだいぶやるようになってきてますからねぇ~!期待してますお!!
お祝いコメわざわざありがとうね!サンキュ

ヤタちゃんへ
 どもん~~~~!!!!
師匠!!なんとか無事に終りました、、、、(ハゥ~、、、、)
ほんと、ヤタちゃんとどろぼうさんには、なんとお礼を申し上げればいいか、、?
最初のアキバでのLEDの買出しから始まり、設計段階でも相談にのってもらい、何度もめんどうな電話にも対応いただき、感謝にたえません、、、
今日の「グランプリ」は、ホントたくさんの「仲間のささえがあっての話なんで、兄さん生涯忘れないと思います!!
娘に少しだけ自慢できる思い出が出来ました!!
ヤタちゃんに見せるのは、恐いですが(超ダメ出しくらいそう、、笑)
忘年会で、ぜひっ、ご覧下さい!!
あ!あと、ハハルの伝言で、「合わせ鏡」頑張りました!!との報告です!
彼の作品もこれまた、ヤタちゃんのおかげで超かっちょいいのが、出来てます!
これからも、色々ご指導ご鞭撻のほう、よろしくお願いいたします!!
お祝いコメ、ホント嬉しいです!!あざっます!!



  1. 2011/11/08(火) 16:44:28
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

るみなすへ
 どもん~~!!
(さっき、シーラからもお祝いの電話が来たお!犯人はお前だろ?笑!!)
いやぁ、名古屋凄かったですよ、皆さんの情熱がハンパない、、、滝汗、、、
勿論、兄さんも皆さんに失礼がないよう、出来る限りは頑張りましたが、こういった名誉ある賞がいただけて、本当に嬉しいです、、、、
上位3名の発表の時、本当に、帰りたくなりました、、、
3位、2位と発表され、自分の名前が出て来ない、、、、
もう、頭真っ白で、緊張で胃が痛くなりました、、、
いちよう、1週間ほどまともに寝てなかったんで、帰宅後、ゆっくりベッドで眠らせてもらいましたので、体調は少し戻ってます!!ウフ
これから、各種ブログでたくさん画像が出てくると思うので、凄い作品がいぱ~い見れるかと思います、どうぞお楽しみにね!!
お祝いコメあざっす!!シーラにもよろしくお伝えください!!

ワキちゃんへ
 どもん、お疲れ玉でした~!!
ホント、体が壊れかけてますよ(笑)、、、、アハハハハハ
それにしても今回は、前回と違い、ワキちゃんや拳ちゃん、棟梁ともよく話したねぇ~~!!
なんか、スッキリして良い感じですよ!
ワキちゃんとは、これから個人的にも色々ありそうなんで、ひとつよろしくお願いいたします!!
それにしても、オイラたち、ほとんど、灰皿の番人だったよなぁ、、、、笑、、、
兄さんもパンダやりながら、外で休めたんで、少し楽できたよ、、
またブクロ行くんで、連絡ください!!
(たぶん、今年は無理そうですが、、、、仕事がね、、、笑)
お祝いコメあざっす!!

iyo08へ
 どもん~!いやぁ、久しぶりにiyoの気合の乗ったの見たよ!!
やっぱ、すげぇ~~よ!!
ぶっちゃけ、細かいプラ板作業は、オレよかよっぽどiyoのほうが上手いな!
マジでiyoの作品欲しいもんなぁ、、、ウン
(ウチに飾りたいよ!マジで)
今回のは色もシャープで、すんげぇ~とがってたわ!!
あ!
遅れましたが、上位入賞おめでとう~!!
お互い、上位入賞者として、これからも切磋琢磨して良い作品残しましょう!!
(お前は若いからいいよなぁ、、、ブツブツブツ、、、、グチかよ!笑)
また、再会するのを楽しみにしてます!!
お祝いコメあざっす!!

はるかさんへ
 どもん、忙しいのにコメありがとう~!!
なんか、久しぶりです、、、
最近、追い込まれてて、全然他を回れてないので、なんか申し訳ないです!
(もうね、不眠不休が続いてました、、、笑)
そいで、今回はたまたまラッキーで、優勝いただきました、、、汗、、、
なんか、みんな気使ってくれたのかしら?とか思いつつ、、、
たくさんお人に感謝でいっぱいです、、、
あ!そうそう、、この前の「たまひコン」の時のコメは気にしないで下さい、、、
あれは、僕個人が、作品見て、本心で心動かされて書いてます!!
素晴らしいと一言で片付けられない作品の数々に、兄さん復興の思いと、熱い日本人魂を感じましたよ、、、、
第3回、ぜひっ!GMG総出でお願いいたします!!
テデ子先輩ものろのりでしたし、天の川さんも、息子と出てくれればと、、兄さん、話しておきましたよ!!
名古屋で、GMG軍団に再会できるのを2年後楽しみにしておきます!!
お祝いコメ、ホントありがとう~!!

たみーさんへ
 どもん!お疲れ様でした~!!
名古屋終焉しましたね、、、いやぁ、素晴らしい作品に当てられっぱなしでしたよぉ、、、
それと、タミーはじめ、maichiやRRMのみんなにも再会できて、話もできたし、ホント充実したイベントでした!!
個人的には、タミーのアレ、もっと泥臭く塗ってくるかと思ってて、意外に綺麗目系だったんで、、、え?とかなりましたよ(笑)
コイツ、何、良い子にしてんだと!笑、もっと泥臭い福島モデリングでガンガンきてほしいと兄さん思いました!!
あんま「東京」に感化されないようにしないとな!!
綺麗で上品な模型は、オークションにいっぱいあるから、俺らは、こういう時は、ガツガツいかないとね!
(RRMのみんなとは、そういう仲でいたい兄さんです!!イヤン~!)
あ!クリスマス展示会やるんだろ?
大成功を遠い千葉の空から祈ってます!!
(雪が降っても振らなくても、いかねぇ~よ!笑!寒いもん!マジで!笑)
お祝いコメありがとう!!
  1. 2011/11/08(火) 17:12:40
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、おめでとうございます。
デビルガンダム生で拝見できて超嬉しかった~。お会いできて超々嬉しかったです。
帰路は8時間耐久レースになりました。1回給油でピットインしただけで600キロ走破しましたwやっぱ名古屋~高知は遠かったけど、得るものは多かったっす。

今は現実に引き戻されて、本業で忙殺中です。

3回も絶対参加したいっす。

本当、お会いできて感謝です。

  1. 2011/11/08(火) 17:36:29
  2. URL
  3. 才谷屋☆ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんご無沙汰しております。お疲れのところ失礼します。

モデサミ2グランプリおめでとうございます!!

モデサミと言うイベントをまだ味わった事がない僕ですが、いつか絶対参加したい!!とモデサミ後の皆様のレポートブログを見ては思っています。メガサイズがちっさく見えるカオスな世界に浸りたいです(笑)
うちの子も12月に二歳になります。スクスクです!そして12月末には二人目が産まれてくる予定です!!しかもまたまた女の子(*^_^*)プラしにくい環境が整ってきましたが、コツコツ頑張ろうと兄さんデビル見て、モデサミの皆様の熱い作品見て思いました。フリークさんのニューガンも無事に立っていたので嬉しかったです。


年末年始は動きづらいと思いますが、落ち着いたらまた飲みに行きたいです!!
デビルガンダム完全体の公開心待ちにしておりますので宜しくです!!
  1. 2011/11/08(火) 18:31:34
  2. URL
  3. YU #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんとはけっこうな時間いっしょにいて、深夜まで話しまくったし、
デビルガンダムも隅々まで見たんであれなんですが、

お疲れさまでした!
優勝おめでとうございます!!

けっこうゴホンゴホン苦しそうにしてたけど大丈夫すか?
無理せず突き進んでください♪

グフカスのパーツ複製取ったら送りますねw
  1. 2011/11/08(火) 18:57:12
  2. URL
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こむばんわ!

先日はお会いできて光栄です。

その上、名前まで覚えていただいて大変恐縮でした。


緊張してほとんどお話できませんでしたが、デビルガンダムの後頭部だけでPG1個分のパーツを組み合わせているという話は印象的でした。

やはり労力を注ぎ込んだぶん、見る人に与える効果は比例するのだと。


自分も少しでもいい作品が作れるように頑張りたいと思います。




モデサミ2グランプリおめでとうございます!
  1. 2011/11/08(火) 20:09:11
  2. URL
  3. 阿大 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんお疲れ様でした、そして優勝おめでとうございます!
前日当日と夢のような時間を過ごすことができました。
デビルガンダム、HMEで途中段階を見たときから「完成したらどうなるんだろう?」と楽しみにしていました。
じっくりと拝見してため息しか出ません・・・。
会場の作品群も凄かったですね~熱量が半端なかったです、実際熱かったですw
また次回も参加します!
それでは、お体に気をつけて。

  1. 2011/11/08(火) 20:17:39
  2. URL
  3. ミッキー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

グランプリおめでとうございます。毎回丁寧な製作過程と凄腕たちの画像でいつも楽しく読ませてもらってます。デビガンは当日生で見ましたが予想以上に圧倒的で感動しました。
あとドムの画像載っけてもらって光栄です。次回作も楽しみにしてます!
  1. 2011/11/08(火) 21:16:38
  2. URL
  3. ひやむぎ☆ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、モデサミ2お疲れさまでした。またグランプリおめでとうございます。

今回、会場で初めてご挨拶させていただきましたが、年甲斐もなくかなり緊張
しました(汗)。

兄さんのデビルガンダム、やはり素晴しかったです。生で見れて感動しました。
デジカメも撮らずに食い入るように見入っていたので、回りの人に変なヤツと
思われたかもしれなせんが、その姿をしっかり自分の網膜に焼き付けることが
できました。
他の方々の作品も素晴しく、投票の際に10作品選ぶのに結構苦労しました。

それに比べて自分はというと、前日徹夜するもののスミ入れなど仕上げが
間に合わず、心残りなモノを展示するハメになりました。
また徹夜がたたり、開催の間は会場廊下のソファで睡魔に襲われ続けてました。
環境的、能力的にもなかなか難しいのですがもっと精進しないとダメだなぁと
思いました。

デビルガンダム 11日23時の公開、楽しみにしています。

あと、前に話されていたライダー怪人製作の全貌を教えて下さい。

じゃあ!

  1. 2011/11/08(火) 21:42:59
  2. URL
  3. OG-west #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

グランプリおめでとうございます!! 前夜祭から夫婦でお邪魔しましたシナンジュです。そして当日準備での両面テープありがとうございました!!
デビルガンダム凄すぎでした。後頭部は都市ですね、人口100万人クラスのっ!! 少ししかお話しできませんでしたがお会いできて光栄でした。
生でたっぷり見ましたが、デビガンまだ見足りません!! 公開日楽しみにしてます。
  1. 2011/11/08(火) 21:49:09
  2. URL
  3. シナンジュ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うゎぁ~!!優勝おめでとうございます!!!!

生で素晴らしい作品の数々を見る事の出来た方々がホント羨ましいです(汗)
そしてデビガンの公開日が待ち遠しくてなりませんYo~!!(笑)

お疲れ様でした!
  1. 2011/11/08(火) 23:17:21
  2. URL
  3. 100kai #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

はじめまして
会場で貴殿ガンダム顔(^^ 回させて頂きました。
アイディア、工作もさるものながら、塗装良かったっス!
ナイス!
  1. 2011/11/09(水) 00:39:59
  2. URL
  3. 左衛門之介久 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます!

グランプリほんっとおめでとうございます!

札幌で拝見させて頂いた制作途中のデビルに驚嘆して早三か月。
その時からすでに引き込まれる様なオーラを放っていたのが忘れられません!

11日の公開楽しみに待ってます!

お疲れ様でした!
  1. 2011/11/09(水) 00:45:35
  2. URL
  3. まさむね。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

グランプリおめでとうございます!
今年も大盛況だったみたいですね!
会場にも行けず皆さんにお会い出来なくて残念です(汗)

生で拝見できませんでしたが公開楽しみにしとります。
おめでとうございます&お疲れ様でした!
  1. 2011/11/09(水) 00:54:48
  2. URL
  3. J-2(JJ) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

才谷屋さんへ
 どもん~!!お疲れ様でした~!!
見ましたよぉ、、、じっくりと、、メガ・ライダー!!(超見たかった!)
すんげぇ~精度に舌巻きましたよ、、、
さすが、才谷屋さんです!想像よりも3段凄かったです、、、
あと、オレンジが菅生綺麗に発色してて、下地の丁寧さに頭が下がりました、、、
あと、ジャバーも良かったぁ、、、、
てか、、、、
名古屋~四国って、もうこれ「インディ500」ばりだね!笑!!
次回、またお会いできる日まで、僕も切磋琢磨して頑張ります!!
お祝いコメあざっます!!

YU君へ
 どもん~!!ご無沙汰してます!!
たまに、記事読み逃げしてる兄さんでふ、、、スマン、、、時間無くて、、、
つうか、、何?もう2歳かよ?!早いなぁ、、、、
めがっさカワイイでしょ?!
ウチも早く、「クツ」買ってあげたい、、、ほいで、一緒に手つないで、公園とか散歩したいなぁ、、、うぃ~よねぇ~、、、ウンウン
あ!フリークの乳ガン、すげかったよぉ、、、、
あれも、ウチ同様「建築物」でしたよ、、、マジで、会場が広いからあれだけど?
メガなんか、普通に1/100と印象変わらないですよ??!
たぶん、ここまで厳しい、険しいレースは他に類を見ないと思いますね、、、、
(なんせ、プロアマ混合でしょ?厳しいです、、汗汗)
また時間見つけて、一緒に飲みましょうよ~!
お祝いコメ忙しいのにありがとうね!サンキュ!!

DOOVAへ
 どもん~!!お疲れ様でした~!!
いやぁ~!感激&感動!!DOOVAの生グフ、触れたし、見れたし!!
なんか、前夜祭出て良かったよ!!
カワシマのギャンも触れたし、一晩中お前らと模型の話できたし、、、、
あの1/48のアッガイの組み上げにも参加できたし、、、、
ホント、楽しいお祭りだった、、、
(HMEもすんげぇ~楽しかったけどねぇ~!今年の夏の思い出よん!)
また、何か理由つけてみんなでガシガシ集まって、騒ぎたいな!!
DOOVAの次の作品も気になります、、、
(お前、も少しブログ更新しろよ!笑)
また、遊ぼうぜ!!お祝いあざっます!!

阿大さんへ
 こちらでははじめまして~~!!
大変な1日でしたよねぇ~、、、滝汗、、、(いや、ホント、疲れた、、、ウフ)
たくさんのモデラーが集まり、日がな模型の話で埋め尽くされる会場、、、、
もう、夢のような出来事でしたが、、、
あの中から10体選ぶんですから、、、本津に難しかったですよね、、?!
ぶっちゃけ、全部優勝でもいいんじゃね?とか内心思ってましたよ、、、
そのぐらい皆さんのポテンシャルが高かったですね、、
阿大さんのバーザムも良かったですよ!!
非常に設定に忠実だし、ラインも綺麗でした!
あぁいうとこいくと、ついつい、目立つものを作りたくなりますが、、、
やっぱ、作ってる「心」が大切なんだと、あらためて思いました、、、
また、お会いできる日を楽しみにしています!!
お祝いコメあざっます!!

ミッキーへ
 どもん~!お疲れ様でした~!!
(大変だったろ?北海道からの参加は、、、ウンウン、、、)
ほいで、拝見させていただきましたよ、ザク!!
凄く特徴をとらえていて、色も渋くて良かった!!
やっぱ近藤版ザクはかっちょいいよなぁ~!!(オレも作りたい~~!!)
HMEからかれこれ3ヶ月か?
早いよなぁ、、、これで「オラザク」発表されたら、もう年の瀬だもんなぁ、、、
あ!
今回は、「楽しいお店」にいけなかったが、次回こそは、、、またいくべ!!笑!
お祝いコメあざっます!!

ひやむぎさんへ
 どもん~!!お疲れ様でございました、、、、
当日、お話できなかったのが本当に残念です、、、、
あの「ドム」は異彩を放ってましたねぇ~、、、色もとてもかっちょよくて、ぐちゃぐちゃ感が凄く良かったぁ~!!
あ!
ブログ記事、いつみ読んでいただいてるみたいで、あざっます!!
これからも楽しい記事が書けるよう、日々頑張っていきますので、これからもyろしくお願いいたします!!
お祝いコメいただきありがとうございました!!
(今度は、ゆっくりお話しましょう~!!)

  1. 2011/11/09(水) 05:51:35
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

OG-westさんへ
 どもん~!!お疲れさまでしたぁ~!!
いやぁ、ホント素晴らしい大会でしたね~!兄さんも本当に数え切れないくらいのモデラーの皆さんとお話が出来、とても充実した1日を過ごせましたよ、、、
しかし、、、
第1回目も凄かったけど、さらに凄いレベルが上がってきてて、あの作品群の中から10作品をしぼりだすのも本当に大変な作業ですよね?!
前日徹夜だったみたいですが、大丈夫だったのかな?
(未完成での展示は、本当に厳しいですよね、、よく分かりますよ、、笑)
兄さんも、出来れば完全体でお持ちできれば良かったのでしょうが、、、、
自分の健康管理の問題なので、反省しきりです、、、はい、、、、
あ!デビルの公開は11/11ですよ!(23日じゃないからね!笑!)
お祝いコメあざっます!また精進して「0」から頑張ります!!

シナンジュさんへ
 どもん~!お疲れ様でございました、、、、
いやぁ、前夜祭からご一緒できて良かったですよ~!!
後頭部、確かに「100万人都市」な感じです(笑)、僕も製作してて、そんなイメージでしたよ!!
なんか「宇宙戦艦ヤマト」に出てくる、白色彗星みたいな感じのね、、、笑
11/11には、全てのパーツがつき、ちゃんとした画像で、詳細やら、製作こぼれ話もまじえて、公開できると思いますので、お手すきの時間がありましたら、また見てやってください、、、
あとで、知ったんですが?シナンジュさんってHMCなんですね?!
またの再会を楽しみにしてますので、今度はゆっくりお話聞かせてください!
お祝いコメあざっます!!

100kaiさんへ
 どもん~!!行って来ましたよ、、、、
もうね、開いた口がふさがらないとは、まさに、このことです、、、
どんだけ、アホウが集まってるんだ?ってくらい、ヤバイ作品の洪水でして、、
チャンスがあれば、1度は絶対に現場に足を運ぶのをお勧めです!!
もうね、感動の嵐ですよ、、、、
今回、たまたま運が良くて、金賞に選んでいただきましたが、、、
誰がとってもいおかしくないくらい、皆さんのガンプラ愛をひしひしと感じられました、、、いやぁ、凄いよホント!!
また、「0」から出直しなんで、いつも通り、一緒にバキバキ作っていきましょう!
お祝いコメあざっます!!

左衛門之介久さんへ
 はじめまして!
会場で生でご覧いただけたみたいで、ありがとうございます、、、
工作ばかりが、いつも注目されているので、こうして「塗装」の方、じっくりご覧いただけますと、頑張って塗り上げた甲斐がございます、、、
ありがとうございます!!

まさむねへ
 どもん~!!
あの熱い夏の日から、3ヶ月、色々ありましたが、、、
まぁ、なんとか見れるような感じで、仕上がり、たくさんお皆様にご覧いただけたみたいで、本当に感無量です、、、、
たまたま今回、運が良くて金賞いただきましたが、これに恥じないよう、これからも皆さんが楽しく見られる模型を作れるよう、精進したいと思います、、、
HMEからもう、、3ヶ月だもんね、、早いよ、、、
まさむねもコツコツとガンバヨ!!
(ソードカラミティ、気合入れてね!!完成したら教えてよ~!!)
お祝いコメありがとう~!!

J-2へ
 どもん~!!終焉しましたモデラーズサミット2!
無事に何事も無く、病人や怪我人無く、終れてなによりでした、、、
今年もホント凄かったよ、、、、
ジオラマも少ないけど、ポチポチ見られました!!
アラーキーさんの激シブなジュアッグは、UCのEP4を思わせる、非常にかっちょいい、破壊されたビルが印象的でねぇ、、、
JJにも生で見せたかったねぇ、、、素晴らしい細工で、圧倒されました、、、
あ!
11/11公開なんで、良かったら、デビルの塗装もっ1回、見てあげてくださいまし!!今回は、ホント、久しぶりに気合の入った筆塗りとピースでがんばりましたから!!
(自分で言うか?笑!!)
ではでは、お祝いコメあざっました!
  1. 2011/11/09(水) 07:59:29
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/09(水) 08:35:55
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:グランプリおめでと~

コメ返信の件、お気になさらず。
  1. 2011/11/09(水) 11:31:27
  2. URL
  3. キラキョロ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご無沙汰しております。
遅ればせながら、グランプリおめでとうございます。

いや~、初の生n.blood作品、ブッたまげました。
グランプリ受賞は予想通りでしたが、
作品の完成度は、予想のはるかに上を行くものでした。

特に剥きだし、ピカピカの後頭部は、ただただ絶句しておりました。

会場でお見かけし、ご挨拶したかったのですが、
n兄さんとゆかいな面々が、圧倒的オーラで、和やかに談笑されていたので、
私のような田舎者はその中に割って入る勇気がありませんでした。

ご無礼お許し下さい。
また次の機会にぜひご挨拶させていただきます。




  1. 2011/11/09(水) 13:08:10
  2. URL
  3. 一刀 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:やっぱり兄さんは凄かった件

兄さん、ご無沙汰しています!
おめでとうございます!そしてお疲れさまでした^^
当日行けずに無念でしたが、流石のブッタマゲ作品にボケた写真からもヤヴァさがビリビリと伝わってきます><
後頭部のカットなんて、何がどうなってんだか・・・
もう、兄さんはモデラーというのか、アーティストというのか芸術家というのか・・・ストイックさにシビレます!

本番公開、超楽しみにしています!
  1. 2011/11/09(水) 14:48:40
  2. URL
  3. T20 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん!グランプリ!!おめでとうございます!!!いや、、もうすごすぎてコメント
できません!笑 ああ~~~~生で見たかったです~~~~、、てか自分欠席しちゃって、、
もう申し訳ありません、、それなのに、、会いたかったなんて、、、一文、、、涙、、で前が、、、。
いろいろあって参加できませんでしたが次回!機会があればじっくりネタ練りこんでリベンジし
たいです!!、、、てか皆さんすごすぎ!!!
今からもう一回モデサミレポ!サーフィン!!してきます。^^
本当におめでとうございました!!
  1. 2011/11/09(水) 17:34:52
  2. URL
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは♪1位受賞おめでとうございます!
あのデビルガンダムは、誰もが納得の1位だったと思います。パーツが数千個ってすごすぎますよ~。

当日は、とと。。。さんにポージング指南されていたときに隣にいたのですが、兄さんのオーラ(?)に完全に飲み込まれてしまい、引っ込み思案な僕はご挨拶しそびれてしまいました…(後悔)
仙台から参加した人間として、B.J.P.のお礼も言いたかったのに…(ものすごく後悔)
すみません、今さらですが「ありがとうございました!」
  1. 2011/11/09(水) 20:01:50
  2. URL
  3. クマっち #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

やーグランプリおめでとうございます!
卓に穴を空けてしまった身でおめでとう言いに来るのもアレですが、どーしても言葉に残しておきたくてお邪魔いたしました。

デビルの本公開、超楽しみにしておりまっす!

  1. 2011/11/09(水) 22:06:50
  2. URL
  3. 池田 #LKQ.kB96
  4. [ 編集 ]

[title]:

わ、出遅れた。

兄さんモデサミ優勝おめでとうございます!

つーか、いやらしいわー、なんか汁出てるしぃ~<デビルマン
こっちまで「つゆだく」になってガン見させていただきましたよ。

ウチのまつおーじとGAAもねぇ、◯ねばいいのにと本気で思いましたわW

来年の静岡はファーストエイジで是非行きたいと思ってますのでよろしくお願いします!
  1. 2011/11/09(水) 22:40:30
  2. URL
  3. トヲル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんモデサミ優勝おめでとうございます!
そして名古屋まで来てくださり参加いただいたこと感謝感謝です。
当日は運営にかかりきりでゆっくりお話することもできず残念至極です。
でも参加してくださった皆様のパワーで、本当に素晴らしいイベントになったと感じています。
次は静岡かな?またお会いできる日を楽しみにしていますね!
  1. 2011/11/10(木) 03:18:51
  2. URL
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます

ももちゃん、グランプリ!!!
おめでとう~

もとい、
兄さん、グランプリおめでとうございます

最後に、名前を呼ばれた時、、、、、
「ももちゃん」の顔が浮かんだのは、本当です、、、、

この言葉に、兄さんの作品のすべてが凝縮されてますよね
何か勝手に共感して泣けてきます


兄さんの作品を生で拝見できなかったのは残念ですが、
アップされるのを楽しみにしています


東京葛飾親バカモデラー、MAGでした
それでは
  1. 2011/11/10(木) 06:50:13
  2. URL
  3. MAG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

「B」さんへ(秘コメさんへ)
 どもん~!!まずは、入賞おめでとうございました!!
ウン、僕が怒ってたのは本当です、、、、笑
まぁ、分かると思いますが、実行委員の皆さん、朝から会場の設営やら、受付の準備やらで、とても忙しい状況なわけです、、、
「B」さんの組み上げも大変だったみたいですよ、、、
(パーツがポロポロ落ちまくってましたからね、、も少ししっかり作りましょう!!)
他人の完成品を組むのは、けっこう勇気がいる事なんで、そういうところの気配りが少しかけてたかなぁ?!笑
ともかく、説教はこのくらいにして、ともかく上位入賞おめでとう~!!これからも自分の道をつらぬいて、頑張ってください!!
お祝いコメあざっます!!

キラキョロさんへ
 どもん~!お疲れ様でした~!!
前回コメ返信できず、本当にすいませんです、、、もう、、時間が無くて、、汗、笑
ほいで、16位入賞おめでとうございます!!
いやはや、凄いミキシングで、あぁいうアイディアって、まさにセンスですよねぇ!
思わず、見入っちゃいましたが、、、
非常に細かい作業で組み上げられてて、全体のフォルムのまとまりも素晴らしくて、真似したい人続出でしょうねぇ、、ハミングバード!!
会場で、ゆっくりお話しするチャンスがなかったんですが、またの機会に、ご挨拶させてください!!
お祝いコメありがとうございました~!!

一刀さんへ
 どもん~~!!お疲れ様です~!!
なんだよぉ、会場きてたなら、軽く話しかけてくれればいいのに~!!
(やっさんと2人して、ホントしょうもないんだから!?プンプンッ!笑)
ほいで、作品、ご覧いただいたそうで、ありがとうございます、、、
最後は時間が無くて、ドタバタであんな感じでもっていきましたが、偶然にもグランプリいただけ、ホントラッキーでした、、、
まぁ、確かに、あの「喫煙所の灰皿の番人たち」の画像見てると、、、
「あぁ、ハタから見るとこんな感じなのかぁ?」と自分でも、ウゲェ~ってなりましたよ!!大笑
(ありゃ、話しかけにくいですよね?!笑、、、俺もヤダもん、、あれじゃ、、笑)
来年静岡でも展示があるんで、もし、可能なら、その時でもお声がけください!
お祝いコメありがとうございました!!

T20へ
 どもん!!いやぁ、、、疲れた!!笑
まぁ、ぶっちゃけ未完成ではあるものの、、、もともとが、増殖進行形な物体なので、変形途中という事で、展示させていただきました、、、笑
(なんていう、「言い訳」!!子供か?俺は、、、笑)
そいでも、皆さん喜んでいただいたいたみたいで、ホント製作者冥利につきますねぇ、、、、
たまたまの受賞なんですが、帰宅後、奥さんも凄く喜んでくれて、なんとか面目躍如できました、、、
って、言うか、俺はアーティストなんかじゃなく、単なる模型家ですから、、、
あんま言われると、フクロの裏がかゆくなる(笑!)
お祝いコメあざっます!!

コスモンへ
 どもん~!!
いやぁ、、、机の「COSMO」の文字見て、寂しく置かれた名札が哀愁あってさ、しかもコスモンとは付き合い長いから、、なんか、、寂しかったよ、、、
お互い、小さい子かかえて色々大変だけど、少しでも作れるよう、作り続けられるよう、これからも励ましあって頑張ろうぜ!!
ほんで、会場の作品、ひとつひとつが本当に凄かったです、、、
どれもこれも、よぉ~~っく見ていくと、思考を凝らした各自のパーソナリティーがあり、どこにどんなふうに、自分を落としこんでいるのか?見ていくと、凄く勉強になりますね、、、
通常のコンテストと違い、素組み、簡単塗装とかは、1品もなく、どこのテーブルも素晴らしい作品であふれかえってましたです、、、、
次は、会場で会いましょう!!お祝いコメあざっます!!
  1. 2011/11/10(木) 09:16:12
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クマっちさんへ
 どもん、お疲れ様でした~~!!怒涛の1日でしたよねぇ~!!
ほんで、あの時ととさんの横にいらしたのが?クマっちさんなんですね?!
(なぁんだ、気軽に声かけてくれればいいのに、、、イヤン~)
あ!
「B.J.P」のお礼って、、、汗、、、僕はコメントしただけですので、、、
何もしてませんから、、、僕が恐縮しちゃいますよ、、、汗汗、、、、
クマっちさんの青いFAガンダムも良かったねぇ、あれ、ボンボン世代はかぶりつきでしょ?!ウフン、仕事も丁寧だし、凄く綺麗だった、、、、
また、次の機会があれば、今度は気楽におこえがけください!!
(なんか、見た目のせいか?みんな僕を恐い人だと勘違いしてますよね?笑)
お祝いコメわざわざありがとうございました~!!

池田さんへ
 どもん~!!
いやいやいやいや、、、、そっちも「家(奥さん)」が大変でしょ?
なんせ、兄さんも今年の春は大変でしたから、、、よぉ~っく分かりますよ!!
やっぱ、赤ちゃんは何よりもかえがたいですから、、、
僕の今回の受賞も、やっぱ娘あっての話なんで、、、、
彼女が大きくなって、友達とかできた時、お父さんの仕事が恥ずかしくない仕事だと、教えてあげたい思いから、今回、それが皆さんにも通じたのかも?しれませんよね???笑
また次回、ゆっくりお会いしましょう~!!
デビル本公開、準備頑張ってます、期待せずよろちくびで!!イヤン~
お祝いコメあざっます!!

トヲルへ
 どもん~~!!お疲れ様でした~~!!
もうね、変な汁が出まくりで、、、あの模型どうにかしてますよ、、、
ほんと、誰が作ったんだか??(恥ずかしくないのか?!ったく、、、笑)
それよか、お前のジオ、ヤバかったよアレ、、、超ツボだねぇ、、わしの、、、笑
そうそう、ファーストエイジから2人も上位入賞と、、、
おめでとうございます!!
僕も、心底「■ねばいのに!!コイツら!」と思いましたから、、、(爆!!)
特に準優勝のM君は、今は浮かれてますが?!
そのうち、その重責がひしひしと、分かってくるでしょうねぇ、、、アハハハハ、、、
(俺なんか、毎作、背負わされてるんですよ、、大粒涙)
ファーストエイジと静岡での再会楽しみにしてます!!夜遊びに行こう!ウフ
お祝いコメあざっます!!ゆっくり休めトヲルも!

さのすけさんへ
 どもん~~!!お疲れ様でした(って、まだ残務がりますよね?滝汗、、)
いやぁ、久しぶりに行きましたが、、、、
名古屋遠いっすわ(笑)、僕は運転してないのですが、もう~~、友人がヘロヘロでした、帰る頃には体重が20Kgも落ちて、、、(オイオイ!!笑、、、)
冗談はおいといても、学ちゃんを欠いた状態でも、バツグンに機能していた、チームワークと、リカバリーには、ホント頭が下がりまくりましたよ、、、、汗、、
一人いなくても大変でしょ?色々、、、
さすが東海ですよ、千葉しぼりじゃこうはいかない、、笑、、、
次の静岡でもよろしくお願いいたします!!
(兄さん、静岡での展示は初なので、、、来年が「筆おろし」、、イヤン~!!)
お祝いコメあざっす!!

MAGさんへ
 どもん~!!
前回のコメ返信できず、ほんと申し訳ない、、、、
もう~、バタバタで、ネットどころじゃなくて、、ヒィ~ヒィ~言ってました、、、
モデサミ当日の1週間前は、戦場でしたね、、、
ほいで、、、、
ほんと、そうなんすよ、、、
非常に特殊な仕事をしているので、娘が、幼稚園とか、小学校に行った時、お父さんの職業は必ず聞かれると思うので、、、
その時、娘が胸張って言える様、今回、ちょっと無理して頑張りました、、、
そっちも子育て大変だとは思いますが、お互い頑張りましょう~!!
お祝いコメあざっます!!
  1. 2011/11/10(木) 09:46:02
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

モデサミお疲れ様です!
そしてグランプリおめでとうございます!

デビルガンダム電飾まで終わったんですね。
バックショットが圧巻です!!
鼻血出そうになりましたw。


  1. 2011/11/10(木) 09:52:01
  2. URL
  3. ピカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

グランプリおめでとうございます!
なんか凄まじい数の「おめコ」(おめでとうコメントの略)に驚いております(笑)
しかし流石兄さん!一票ツェーマンで買いmバキッー、、、失礼しました。
でもこれ凄すぎますよね。
しかもいつの間に光の魔術師になってしまったんでしょうか!
ポッキーの日に公開という事で(笑)今から楽しみにしております!
  1. 2011/11/10(木) 18:00:02
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

遅くなりましたがお疲れ様でした&1位獲得おめでとうございます。

前日に色々とお話させていただき大変有意義に過ごさせていただきました。

バイアランの件は兎に角頑張ります(笑)


  1. 2011/11/10(木) 18:09:58
  2. URL
  3. すろー #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

初めまして…キラキラ☆と申します。
いきなりコメントをお許しください。

この度の1位受賞おめでとうございます。
今までに見たことのない素晴らしい衝撃的な作品を拝見させていただきました。
作品を撮る時に指が震えてしまいました。

それと作品掲載ありがとうございます。

今後も訪問させていただきますので、ヨロシクお願い致します。
  1. 2011/11/10(木) 21:55:56
  2. URL
  3. キラキラ☆ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

優勝おめでとうございま~す!

まぁ当然っちゃ~当然の存在感でしたよ~~!
腐食した金属のような表現がプラって事を忘れさせられます。

兄さんにもっとかまってもらいたかったので
次回お会いするときはイジッてもらえるようにネタ仕込んでおきます。

モデサミおつかれさまでした~~!

ももちゃんにヨロシコ(笑)
  1. 2011/11/10(木) 22:01:39
  2. URL
  3. カケヒ軍曹 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

先日はお疲れ様でした^^

グランプリおめでとうございます!
前夜祭からご一緒させていただき、夜も色々聞かせていただきありがとうございます。
自分とは目線が全然違うことを改めて実感いたしました。次回では兄さんの目に留まるような作品頑張っていくです!
  1. 2011/11/11(金) 00:06:47
  2. URL
  3. Asian #mnawKIkU
  4. [ 編集 ]

[title]:

いやぁ~、ものすごいコメントの数ですね・・・
あまりの作品の凄さにブログが炎上しちゃったのかとwww

いやホント、おめでとうございました!
役柄上、一足お先に結果を知ってたわけですが、ポーカーフェイスを貫き通せないのでn兄さんの視線を避けてましたw
工作、塗装、造形、どれをとっても金賞ですね。
自分は今回もアクリルでウェザリングしていますが、n兄さんの塗装と比べ物にならなくて・・・兄さんのとの縮めようがない差を実感してしまいました。
今後はガンプラ界のアクリル塗装の先導者となって、アクリル塗料の普及に務めてくださいw
  1. 2011/11/11(金) 00:15:06
  2. URL
  3. MAE #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

モデサミお疲れ様でした~そしてグランプリおめでとうございます!
僕は緊張しすぎて余り兄さんとしゃべれなかったですが今度ゆっくりお話ししてみたいです( ´∀`)
終了後もコメ返で急がしそうなのでこの辺で失礼させてもらいます!

  1. 2011/11/11(金) 00:27:37
  2. URL
  3. 柚P #r.jvkHuU
  4. [ 編集 ]

[title]:

ピカさんへ
 どもん~!!いってまいりましたよ!激熱名古屋!
もう~~凄いの凄くないのって、とんでもない連中の集まりでした、、、滝汗、、、
なんか、運良くグランプリもいただいたんですが、、、
ほんと、誰が取ってもおかしくない、本当に強烈な大会でした、、、
電飾は、最初の計画の半分で諦め、、、
時間的な問題から、妥協してますが、、まぁ、そこそこは見れる感じなのかな??
(お子さんが大喜びして写メとりまくってましたね?笑!!)
バックショット良い感じですかぁ??!良かった、、、
少し頑張りました!!ココだけで856パーツいれましたからねぇ、、、
今晩、ちゃんと公開できるよう、頑張りま~す!!
お祝いコメあざっます!!

marchanへ
 どもん~!!入って来たよぉ~~ん、、、、
あのう、、、無理矢理すぎだろ、、、「おめコ」は、、、笑!!
さすがネタ名人!!シモ探させたら無敵王者だなぁ、、、ちょっとおもしろかったよん!!
あ!ポッキーの日を選んだのは、純粋にかみさんがポッキー好きなもんで!笑
あと、ゴロがいいしね、、、てか、まだ作業中なんですが、、、
間に合うのかな?今晩に、、、汗汗、、、
ほいで、買収の件は、ナイショなんで、お願いしますよ~!!笑!!
実は、一人ずつ、トイレに呼び出して、コソ~っと土下座してきました!!
つうか、なによりも「ももちゃん」にお父さんのお仕事を自慢できそうで、今はそれがホクホクです!!笑
お祝いコメあざっます!

すろーさんへ
 どもん~!!名古屋お疲れ様でした~!!
いやぁ~~、楽しかったねぇ~!旅館での大騒ぎは!笑
すろーとアカマンボの二リの作品を見ながらの談笑に始まり、みんなといろんな話したよなぁ、、、
あん時、仲居さんに「スイマセン邪魔なんですけど、、」的な、指摘を10回くらいされたよなぁ~!>何回も言われてるのに直さない俺達、、、アハハハハ
すろーの途中工作も生で見れたし、あとは頑張って完成させて、どや顔で兄さんに送りつけてくださいね!画像を!!待ってますよ~!!
お祝いコメあざっます!!

キラキラ☆さんへ
 どもん~!!はじめまして!!(だっけ?笑?あれ?)
いつもキラキラ☆さんの記事読んでるからかなぁ?はじめてな感じがしないよ!
(僕もキラキラ☆さんの作品のファンですよ!!ウフン!)
ほいで、なんかグランプリいただきましたよ、、、
たまたま運が良かったんですよね今回は、ありがたいことです、、、
あ!
画像ですが、普段はもっとちゃんとした紹介なんですが、、、
さすがに今回は、知り合いだらけで、全員分載せられないので、あんな感じでの掲載になってますが、ホントご勘弁ください、、滝汗、、、
(出来れば、全員分掲せたい兄さんです、、みんな凄かった~!!)
そいで、これを機会にこれからよろしくお付き合いくださいまし~~!!
お祝いコメあざっます!
  1. 2011/11/11(金) 08:32:13
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

カケヒ軍曹へ
 どもん~!!怒涛の名古屋お疲れさまでした~~!!
つうか、全然話す時間なかったよなぁ、、軍曹とはあちらでいっぱい話す予定だったんだが、なんかドタバタしてて、最後に少しだけしか話せなかった、、、
作品も凄かったよ、、、ほんと巨大ゴーディアン!!笑
アレ、難しかったんだろうが、、、ポージングおしかったなぁ、、、
それにしても、大量のプラ板切った貼ったしたねぇ、、
次回作のハードルがめっさ上がっちゃってるじゃんか!!(笑)
詳細UP楽しみにしておきますね「Mk.V」!
(MGにも投稿するんでしょ?僕もしますよ~!!)
お祝いコメあざっます!ももちゃんにもヨロシク伝えますよ!!サンキュ!

アジアン君へ
 どもん、名古屋お疲れさまでした~~!!
そうだよね、前夜から一緒だったから、色々話せましたね、、、、
深夜、DOOVAやカワシマをはさんで色々話せたもんねぇ、、、
非常に濃い夜をすごせましたね、、、、
僕の目線は、あくまでも僕の目線ですから、参考までに聞いていただければと思います、、、要は、「目的」と「手段」が噛み合うことが、改造の前提だと思います!!
それにしてもカワシマのギャンはマジで凄かったよねぇ~!!
(アレは、ホント熱い!ただ、玄人受けなんだよなぁ、、、惜しいなぁ、、アレ)
お祝いコメあざっます!!

MAEさんへ
 どもん~!!名古屋お疲れ様でございました、、、
(まだ、残務が山盛りでしょうが、頑張ってください!!)
ほんで、そうすね有る意味、、、炎上してますね、、コレ、、、笑!!
普段から、コメ多いんであんま気にならないですが、皆さんがお祝いしてくれてるのはマジでありがたいことですよねぇ、、、汗汗、、、
今回、初めて気づかされました、、、
「アクリル塗料」の底力に、、ホント、素晴らしい塗料なんですよね~!!
正直、こういう絵画的な書き込みのできる溶剤って、アクリルの最大の武器だと気づくまで、凄く時間かかりました、、、、
多くのビギナーがそうであるように、水生塗料のマイナス要素とアクリルのイメージがかぶってて、こんなに使いやすいなんて、、、僕の中でも衝撃でした!!
(乾くの早いし、厚ぼったくならないし、本当に素敵ですよね!)
あにくんやMAEさんに比べたら、まだまだ超初心者なアクリルモデラーですが、これからたくさん研究してさらなる、アクリルの可能性を引き出せるよう、頑張ってみようと思います!!
(今回、塗装はほんとど見てもらえず、悲しんでましたよ、、、アハハハ)
まだまだ忙しい最中、お祝いコメわざわざいただき恐縮です!!

柚ピーへ
 どもん~!!お疲れ様でした~!!
もしかして??今回「最年少」なのかな?柚ピーが、、、、
会場内を回ってる途中、荒川さんと会い、ドラッツエの話で盛り上がりました、、、
ホント、驚きましたよ、、、
こんな言い方、失礼かもしれないが、、、
17歳であの「造形バランス」を持っている感覚が本当に素晴らしいと思います!
じっくり見ると、荒い箇所やざっぱな部位もあるにはあるんですが、、、
そんな細かな部位はおいといて、模型のキモである、「空間認識能力」は、ひいでた才能を感じましたね、、、、
これからも、そういう自分しか持っていない特有の「武器」を存分に生かして素晴らしい作品を見せてください!!ホント凄かったよ!
お祝いコメありがとうね!!
  1. 2011/11/11(金) 09:02:58
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます(^^)/

グランプリ獲得、おめでとうございます(^^)/
ボクは残念ながら行けませんでしたが、すごい会であることが伝わって来ます(^_^;)
その中で1位になるなんて、本当にスゴイですねo(^o^)o
マジで尊敬しちゃいます(^^*)
後はゆっくり休んで、また素晴らしい作品を見せて下さいねヾ(≧∇≦)
お疲れ様でした~(^^)/

  1. 2011/11/12(土) 11:44:56
  2. URL
  3. どろぼうひげ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/275-b5247e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ