このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「ビッグニュース!!」

「ご挨拶」




 えぇ~~、非常に多くのコメントならびにお祝いをいただきまして、本当にありがとうございました!!
無事に、「デビル」の本UPも終了し、いよいよ年末モデリングへの突入であります!!


長らくお待たせしました、依頼者の皆様、、、、
本当に温かい気持ちで、見守ってお待ちいただき、深く感謝いたします、、、、、
重ねて本当にありがとうございました!!
年内中に商品の方、お届けできますよう、全力で製作の方、取り組ませていただきますので、、、、
もう少しだけ、お待ちくださいませ!!




あ!そうそう、、、、、
あの情景師アラーキーさんがFC2でブログ始められましたお!!ウフ
気になる方は、、、こちらをクリックGOGOですわん!









「ビッグニュース!!」

 さて、皆様、お立会い!!
久しぶりの「工具」の紹介ですので、兄さんも超張り切っております!!





しか~も!!

奥さん!



(´◉◞౪◟◉)「今日のは凄いぜ!!」


泣く子も黙る「スキヤキヤスリ」最新版!


を紹介するぜ!!








「これだ!」

ZZZZDDESF.jpg


えぇ~~っと、上級者の皆様は既に「スキヤキ」をご存知だと思いますが、、、汗汗(^^ゞ
ここ「ぷるぷる日記」は、読んでる方の層が、広いため、、、
今回は、ビギナーにも分かりやすく、解説させていただきます、、、




☆「スキヤキヤスリ」って何?!

そもそも、、、、、
ことの発端は、今はなき、「神戸スキヤキ屋」さんで売られていた「単目プラスティックヤスリ」の事で、、、、
最初、僕のところにHJライターの「カイン君」が、「兄さんこれ試してみてください、、、」
と、もってきてくれたのが、5年前の最初の出会いでした、、、、

「実はこれ、MAXファクトリーの原型師さんがご愛用の非常に切れる!ヤスリなんですよぉ、、、」

と、言う、、、まことしやかな解説を聞きながら、自宅に帰宅後、即、試してみたところ、、、、、
翌日には、ウチのヤスリ入れにコイツ<スキヤキ>がザクザクささっていました、、、
(そのぐらい、瞬間的に「切れ味」を実感できる、素晴らしい切れ味でした、、、)



ちなみにご存知ない、ビギナーに分かりやすく書くと、、、、、、、、、
「ヤスリ」と言うのは、基本<刃物>なんですね、、、
なので、本来、整面するのに「力」がいらないのが本当なんです、、、、
切れないヤスリを使うと、キズが増え、腕が疲れ、無駄が非常に多くなります、、、、

それと、毎回書くが!!
僕がここで紹介する商品のメーカーさんからは、僕は1円もいただいてません!!
(ウチはアフリエイトにも興味ないからね、、笑)
デカルや道具類の紹介は、本当に自分で使用して、これなら紹介するに足る、、、と、私自身が判断したモノを紹介させていただいてます!!
(無論、買う買わないは、皆さんの自由ですが、、、)





<ココ重要!!>


「単目」で本当に切れる半丸ヤスリって、、、、


ほとんど存在してないんですよ、、、、、


マジバナで、、、







で、、、、、、、、、、、、、、

ついにと言うか、、、待ってたぜ!と、言うか、、、、
「半丸ヤスリ」が登場しました!!しかも、、、「スキヤキ」でです!!
(半丸の単目自体が、種類が少なく、某タミ☆製くらいしかないからね、、、)

いちいち、1本ずつの詳細は載せませんが、、、、、
(画像をよく見れば、詳細が読み取れるハズ!!)

とりあえず、切れ味は間違いなく、「スキヤキ」です!
(現在所有されてる方は、説明不要でご理解いただけるかと思いますが、、、、)
兄さんも、現在制作中のキットで少し試してみました!!

もうね、さいこぉ~~!!




<大>「P3」 1575円

<中>「P4」 1470円

<小>「P5」 1365円





お問い合わせは、、、
神戸スキヤキ屋「ダディーズポケット」>ココをクリックGOGO!!



あ!既にウチの工房の「1軍」です!!コイツら!
「僕は初心者だし、、ビギナーだから、、道具なんて、、、」
じゃないよ!
ビギナーの人こそ、良い道具、まともな道具で模型と時間を有意義に楽しんで欲しい!!
もちろん、今まで、買ったことのない、ビギナーさんも「平」を1本購入してみて!!騙されたと思って!!
間違いなく、「別次元」の切れ味を体感できます!

確かに、欲しいキットは山ほどあるし、、、、
道具よか、プラモって、ビギナーは大半そう考えますが、、、、(若い人もね、、、)
でも、コレが無いと、模型が始まらないんですよ!!
ニッパーとヤスリは、模型の「あいうえお」の「あ!」ですから、、、、
少し、キットを我慢しても、「綺麗な完成品」を目指すなら、最短距離で必要不可欠だと僕は思いますよ!!
特に改造大好き!な人、プラ板愛好家は、必修ですよん!!
(無論、強制なんかできないが、、、こんなエロヤスリほっとく手はないぜ!!

















「ようやく構想がまとまったお!」

IMG_1780.jpg


ムッ?!
ムムムム~~~!!

なにやら、ストライクでフリーダムな物体、、、、、
これね、、、ずぅっ~~~~っと考えていたんです、、、、、
依頼そのものは、兄さんの自由に、、、と言う、簡略的なオーダーなんですが、、、、

熊谷センセが、わざわざHJ別冊を兄さんにくれたりね、、、、
ぐっちMAXやケイタのとこ見て、勉強したりね、、、、
でも、、、、
兄さんってアホみたいにヘソ曲がりなんで、、、、
どうしても「そういう風」には作れない、、、

確かに「ISEYA基準」で皆さんが、ストフリに挑むのも、別冊のゴイスーな作例見るとうなずけるのだが、、、
もう、、出尽くした感も感じますし、白い目で見られても、自分本位の基準で作りたい、、、のである、、、
だいぶ時間のたったアイテムですしね、、、

なので、次回から「簡単MG製作方!!」と題して、自己流で、記事を更新していこうと思います!!
(ガンダム種ファンの皆さん、本当にスイマセン、、、ゆるちてね、、イヤン~!)


いよいよ、スパ~ンといきますので、気持ちよく「簡単改造」でシュラシュシュシュ~っと!!
さらっと流して読んで頂けますと、嬉しいなぁ~、なんつって、テヘッ!!

そうそう、こんなのも本日発売?!
だしな、、、、




pict-IMGP3359.jpg

これも、、、
まぁ、作る人が作ればカッコイイのかなぁ??

画像で見た感じだと、、、「?」な感じの兄さん、、、、????
可もなく不可もなく?な感じなのかな??
(いちよう、まるにょんからDVD借りて、全巻「種」チェック中!!頑張るよオラ!!笑!!)

















「今週の気になった画像」

☆SDワイヴァーン   シン☆作

20111118005525792.jpg

以前、凄く小さな(1/400)のワイヴァーンを「まるこ」君が制作して僕に見せて感動させてくれたのだが、、、、
ついに!!と、言うべきか、、、、
北海道の「シン☆」君が、SDでワイヴァーンの再現に挑んでくれている!!

正直複雑な気持ちなんだが、、、笑>そもそもオフィシャルでもなんでもない僕の空想なんで、、、笑!!
それでも、こうして「ワイヴァーン」を好いてくれる方が、いて、形にしてくれるのは嬉しい!!(#^.^#)

むろん、この先の工事がとてつもなく大変だとは思いますが、、、、
北海道の若い血潮に期待しております!!
(やるなら?うにうに君あたりか?と、思っていたが?、、、、笑!彼は受験中だしね!)

さらに、、、、、、、、、、、、

同じチーム<アシカイクル>の「sary氏」も、なにやらSDに挑戦中らしい??!笑
まぁ、僕が制作してた当時は、今のような便利な模型もなく、、、、
全て、元キットから改造していったんですが、、、、
現在は、リゼルやデルタプラスもあるので、たぶんうまいこといくでしょう~!!
(なんか、「千式」以降に出てきたUC系MSはみんな、胸部が、複雑なデザインになってますよね?!笑)

自分の古い作品がこういうふうにSDで、よみがえるのは、感謝!&感謝!です!!
(もう、4,5年前のデザインですからねぇ、、、かれこれ、、、)
みなさんも見に行って「プレッシャー」をあたえてあげてください!!(爆!!(^O^)!)












あ!そうそう、、、
気になると言えば、、、、今月末発表の「オラザク」!!

この前モデサミ会場で、「あに君」に作品の画像、見せていただいたんですが、、、、
もうねぇ~~、鼻ジルが出た、、、(笑!!)
(彼は、ミニ写真集みたいなパッケージングの画像を見せてくれました!)


ZZZAREW-0.jpg

掲載画像は、彼のブログ記事の画像のだが、、、、
いやぁ~~いかったぁ!!
(この画像も生で見せてもらえて感激!!(#^.^#))



さらには、GP04の作者「SUMISU」さんにも直接会えたし、、、、
GP05のイタさんとも会えたし、「オラザク」作品も直接会場で見れたしねぇ、、、、

毎年年末の楽しみなんで、、、今月号のHJ楽しみにしてますよ!!
(YASUEさんは、僕を恐れて話しかけてくれませんでした、、、絶対呪ってやる!!笑!!













「超ビッグニュース」はコレ!!

本日、開催された「JMC」(ハセガワさんが主催する、ジョイフルモデラーズコンベンション)において、、、
既に「先行発売」と、言う形で発刊されたのですが、、、、、、、、、

正規には、今月11月23日発売で、、、


アニキの別冊が

ドド~~ンっと出るよ~ん!!


そうです、、、、

ワイルドでリヴァーな円形劇場本


「第2弾スケ模篇」!!


キタコレ!!






ZARAKAWA-001.jpg

前回よりも、さらにパワーUPした紙面構成!!
ぶ厚い内容!!

読むと、5回くらい天井がぐるぐる回る(笑!)、超絶技工を親切に詳細付きで掲載されたムック!!












ZARAKAWA-002.jpg


見ろ~~~~~!!!

んでっ、、、


感じろぉ~~~~~!!!


この、あるまじき実写感!!



いやぁ、、、
何枚か、画像見せていただいておりましたが、、、、、
もうね、、、言葉では説明できない、スーパー360度な超ビュアー!!

正直、知り合いだから、少しふざけて宣伝書けるが、、、、
冗談じゃない画像のオンパレードで、前回の「MS篇」も素晴らしかったが、今回のはパじゃないですよ!!


<ちなみに前回の表紙>

IMG_1781.jpg



さすが、「神様」です!!
実際、モデラーズサミット会場で、師の「ホワイトベースの360度劇場」を生でご覧になった方々は、その壮絶な仕事ぷりをじかに体感できたハズですが、、、
師の本業(?)いや、彼の場合、何が本業とかではなく、、、、
特撮でもキャラでもスケールでも、へだてなく、凄いのですが、、、、
こと、「船」に限っては、ド変態な凄さなので、絶対、見て欲しい~~!!!

まぁ、、、僕、日本語が上手くないんで、伝えにくいのであるが、、、
もし、表現するなら、、、、




「動かない映画」のヒトコマを

見ている錯覚に陥る感じ、、、



「静止画」とかではなく、、、

そこにドラマがあり、、、


たくさんの物語が、同時進行で

押し寄せてくる「絵」の凄み、、、


(スイマセン、ボキャブラがなくて、、、、滝汗、、、


ともかく、ジオラマなんて、、、、とか思ってる人も「釘付け」になると思います!!
(実際、模型趣味は大変なので単品思考の方が、主ですが、、、)






あ!プチミニ情報ですが、、、
使われた模型には、モデルグラフィックス以外の作品(モデルアートさん)のも含まれています、、、、
モデルアート社の太っ腹なご好意で、今回、掲載可能となってるそうです、、、
(さすが、天下のモデルアートさん!!


ここだけの話、前回の「MS篇」はウチでは「トイレの神様」になってます!
(あ!怒られるな確実に!

毎回、トイレにいくと、真剣に読みふけってます、、、
いつか、自分がジャングルをつくる日がきたら?!とか、、、
僕が「桟橋」をつくる日がきたら、、、とか妄想しながらね、、、ウフ、、、


今月23日発売です!!

もし良かったら、覗いてみてください!!




ではでは、、、、
次回の記事でまた、お会いしましょう~~!!(o・・o)/~





ほいじゃ~のぉ~~!!!



ZARAKAWA-003.jpg

コメント

[title]:

おつかれさまですー。。。。
プルプル掲載ありざまっす!!!

で、でも。。兄さん。。。こんなプレッシャーのかけ方。。。
どんだけSなんですかwwwww
自分のとこでも公表してるんで逃げも隠れもしませんがw
今後の方向としてかなり自分なりのアレンジが入っていくと
思いますんでご了承をば。年内完成めざしてふんばります!

んでんで。
あにさんのコアファイターファイル!
自分も交流会の時にチラりと盗み見したんですが
本当にすごかった!!!もっとじっくり見せていただきたかった。。。

荒川センセの円形劇場も楽しみ!
なんでジオラマスゴイ方の作品って
時間忘れて見入ってしまうんだろう。。。
本当、声とかバックストーリーとか浮かんできますよね。。。
あの空間の切り取り方とか。勉強したいっす。

兄さんのストフリも期待度MAXですね!
今までの何とも似てない ストフリver兄さん。
今から進展にワクワクしながら更新をまつことにします!


  1. 2011/11/20(日) 04:20:01
  2. URL
  3. シン☆ #je4EJpW.
  4. [ 編集 ]

[title]:

おお~♪
もうとっくに完成してて依頼者様の手元にあるのかな~?
なんて思ってました^^;
ようやくですか!ストフリ!
兄さんの開拓する新境地ストフリにボクdkwk♪

しっかしあにさんのセイラさんはいつ観ても生きてるな~^^
荒川先生の最後の船はなんなんスかっ!?
最近の模型界は本物しか作っちゃダメなんスか!??^^;

もう最近はプラ板の切り方さえ忘れてるので思考回路麻痺気味です(汗汗
  1. 2011/11/20(日) 08:52:09
  2. URL
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/20(日) 09:04:45
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは!
兄さんのSEED系、凄く楽しみです。実はSEED大好き派なんです。
登場時にはなんだかんだと目茶目茶言われていたストフリですが、今になってみるとカッチョ良い機体だなぁと。それが兄さんVerでどう味付けされていくのか、楽しみです!!!

で、SDワイヴァーン。
シン☆さんには最初にZ2ですか???とコメントで聞いていたのですが、実はSDワイヴァーンだった!!! 
もうSD好きにはこたえられません。年末に向けての楽しみが増えました。
あと、あにさんのコアファイターですが、モデサミ前日の飲み会で写真を見せてもらったのですが、私含め、皆、飲むのを忘れて写真を食い入るように見てましたー 凄すぎます。

荒川さんの円形劇場本第二弾、即買いですね。
  1. 2011/11/20(日) 10:01:31
  2. URL
  3. ti0719 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

モデサミ2では、ありがとうございました。(^ヮ^)
また、遅ればせながら優勝おめでとうございます!

時間が無かったのでじっくり現物を見る時間がありませんでしたが
凄いエネルギーを感じました。勉強になりました。

それで、次回作はストフリですか!
兄さんが普通に作るということは考えられないので
どう料理するのか楽しみです(^ヮ^)

僕は以前PGを作ろうとして料理の仕方が分からず挫折してますんでw

楽しみが増えました。
  1. 2011/11/20(日) 11:16:18
  2. URL
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

やべ・・・・
サークルの割り振り課題がMGストフリなんすけど・・・・

きっと兄さんは別次元の所で作っちゃうから、比べられることは無いからイイと思いますけど。
あ、貰えるところは勝手にパクリます(W
  1. 2011/11/20(日) 14:32:01
  2. URL
  3. かいん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

息をつく間もなく、制作再開ですね!
人気のある機体の改修例はどうしても沢山でてくるでしょうから、
へそ曲がりな兄さんのwステキな改修を楽しみにしております!
また兄さんのブログは訪ねる楽しみが増えて嬉しいッス!!

ヤスリが刃物だとは思わなかったッス(汗
  1. 2011/11/20(日) 14:53:08
  2. URL
  3. へな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シン☆へ
 どもん~~!つうか朝の4:20て?何時に寝てるの?シン☆は?
(頑張りすぎると体に毒だよぉ~~!!)
今回は、「全国」の人に見張ってもらいながら作業する!と言う趣向です!
そうすることで、より完成度の高い次が見えてくると思います、、、、
あに君のコアファイターファイルは、当日の親睦会でようやく包も目を通したのですが、呆れてモノが言えない、、、
造形もさることながら、彼の「時代」の臭いに対する敏感な感覚や、瞬発力は凄いものを感じました、今、模型は、本当の意味で、「撮る」時代に移行してて、、、
その流れに乗れないと、雑誌審査には生き残れない時代ですよね、、、、
ここ4~5年で模型のベクトルは大きく変わり、プロモデラーなみの技術はもちろん、プロカメラマンなみの技術が要求されていて、、、
本当にマルチな才能が必要になってきてますよね(滝汗)
たまに荒川さんが僕に見せてくれる画像も、「はぁ?」これプロカメラマン?な画像が多いです、たぶん、コンテストの作品と言うのは、、、
「見せる!」から「魅入らせる」と言う高度な時代に突入したんだろうな、、、、
あ!!
ストフリのハードル何故上げる?!バカモン!!
「簡単工作」だとなぎうってあるだろ!活字で!よく見れ!ブツブツブツブツ、、、、
(困るんだよ!実際、、、苦手分野なんだから、、、笑!!弱るよな実際、、)

ぐっち君へ
 どもん~!!いやぁ、なんども見たよ、ストライクぐっちを、、、
でもなぁ、、、あの時代、この本(伊勢屋ガンポン)の衝撃がいかに凄かったのかは?画像見ててヒシヒシと感じましたよ、、、
確かに比類なき鬼のようなセンスと工作力で、ペラペラの2次元プラモがまるで、画面から飛び出してきたような、超立体的な3Dモデルへと見事に昇華されており、言葉もなくなります、、、
ただ、、、現在、ストフリを画像検索すると、そのほとんどが、ISEYA基準であり、なんかしっくりこない、、、
もしも、明日、僕が交通事故で死ぬとするでしょ、、、?!笑
その時、僕は「n兄さん」として死にたいのね、、、
誰それのコピーじゃなくて、、自分のままで死にたいなぁとか、訳わからんコト考えてまして、ホント意味不明なんですが、、、笑、、、、
(まぁ、単なる独り言なんで聞き流してください、、、>しょうもない話です、、)
でもおっしゃる通り、最近の模型の作りや画像は、尋常じゃないの多いですよね?!僕も正直ついていけなくなりつつあります、、、、滝汗、、、
なんにしても、僕のストフリは、あくまでも簡単工作なんで、ぐっち君は、大きな心で、天上界から「まぁまぁかな?」とか言いながら流してください、、、、

GAAさんへ
 どもん、すんごく気に入った!!
期待通りの切れ味にとても重宝してます!また何かあれば、いつでも気軽にお話聞かせてくださいませ!!

ti0719さんへ
 どもん!部長~~!!
いや、だから、「簡単工作」なんで、ストフリは、、、
あぁ、なんか作ってんな?兄さん?ぐらいな感じで、流しておいて下さい、、、汗
僕もDVD見たけど、あの初登場シーンは凄いね!!
あの無敵さはグレートマジンガーの初登場時を思い出しました!!
(相手の武器なんか関係ない!弾も全然当たらない!的な理不尽さ!笑!)
まぁ、主役だけに、、、、
それよりも、シン☆君のSDですよねぇ?部長!!問題は、、、、
ちなみに、saryが同企画で「デビルガンダム」のSD化に挑戦してまして、、、汗
(そもそも、手足のないモノがSDになるのかな?笑)
まぁ~、シノさんのSガンもだが、年末に向けてSD大ブームがきてます!!
僕もひとりの観客として楽しませていただこうと思います、、、笑
あ!あに君の「卑怯な写真」見たんですね?!
もうね、あんなの見せられたら、人生の末期ですよ、世紀末ですよ、、、、
全員、頭そってモヒカンにして、ひたいに刺青入れて、ひでぶぅ~~!!
ってなるしかないですもん、、、(大粒涙、、、、、、笑!)
荒川さんの本は、僕も予約しますた!!またトイレの時間が長くなるなぁ?笑

SHINOさんへ
 どもん!!え?優勝したんですか?(もう、終わりましたその話は!笑!)
そんなことよか、僕も残念ですよ、、、、
せっかく会場でお会いできたのに、例の「Sガン」を見せてもらえなくて、、、
できれば、至近距離でガンガン見たかった~~!!
あのビームライフルの曲げは、素晴らしいアイディアですね?!
(全体のフォルムをつかさどる重要な「上ライン」なんで納得す!)
ん????
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
僕はいつも普通にこしらえてますが、、、、す・と・ふ・りの事は、ほれ!
「簡単工作」と書いてあるでしょ?!
(なんで、みんなハードル上げたがるかなぁ?)
あのキットは、十分素晴らしいので、ひと手間で作りますよ!!
バンダイはホント凄いですよね!!また思い知らされましたよ、、、さすが横綱!

かいん君へ
 どもん~!!
って、ほら、ヤスリと写真集の話でしょ!!(合わせろよ!バカチン!笑!)
つうか、なんていう神のいたずら!?
お前もストフリ作るなら、兄さんが1週間遅れでやるから、順次スタートしましょ!
あ!ステカムで詳細を説明付きで頼む!!
かぶりつきで見て、必死についてくんで、よろしくお願い致します!!笑!!
なんなら、今から改修点を箇条書きにして、メールしてくれたら、内緒で僕の手柄にしておくんで、この「最低なカンニング野郎!」とこきおろしてください!!
そんなプレイも嫌いじゃない、、、イヤン~!!笑
俺のは、そもそも、、、、あ!また今度話すわ、、、(大笑)
来年も忙しいんだ、、、デルタプラスにリックディアス、プロZなどなど、、注文が2年分くらいたまってます、、、、
カイジの名言にいいのがあったなぁ、、、「神よ俺を救え!!」、、、、ププ

へなさんへ
 どもん~!!そうすね、、、
息つく暇なんかないですね、、、モデサミ終了後、大量コメやメール、電話の対応をこなしつつ、本UP作業をして、MGにもUP!さらに返信コメをこなしつつ、お待ちいただいた依頼者から順次、おしかりを受け、優勝後、異常に増えた依頼の問い合わせをこなしつつ、メインは育児で頑張ってます!!笑!
(今日も洗濯と離乳食とお風呂が、休みなしの僕の任務であります!はい!)
まぁ、貧乏暇なしの!戦う住宅ローンモデラーです!!
そうそう、、、
なんか、不思議なぐらい、みんなストフリに反応するのだが?!
「簡単工作」と書いてあるのに?誰も読もうともしない、、、滝汗、、、
(俺はいつから狼少年になったんだ?誰も聞こうとしないのは何故?!笑!)
あ!
ヤスリは刃物なんですよ、マジで、、、、覚えておいてください!
(期末テストに出ますからね、、、)
へなさんもコレは買い!ですよ!本津に素晴らしい道具です!
まぁ、あまりに切れるんで、購入された方の99%は驚かれると思いますが!!
(やすり跡のあまりの美麗さに、紙やすり入るの?コレな感じです!!)



  1. 2011/11/20(日) 18:29:37
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

モデサミ作品一個作るのに
スキヤキヤスリ一本ナマクラにしてしまったコジマちゃんですw
今年二本目をこないだGAAさんトコに買いに走りましたとさ
  1. 2011/11/20(日) 18:58:57
  2. URL
  3. コジマ大隊長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは(^^/

スキヤキヤスリですか~。”鬼斬り”と悩んだのですが。。。
そっかww そんなに、スキヤキは良いものだったんですかww
(まぁ~・・・細かい箇所用に、購入しても良いかなww)

それにしても、ストフリ、どんな感じに仕上げられるんでしょ?

そして、『簡単MG製作方?』随分と気になるタイトルですね。
こちらの記事も楽しみですね~(^^/

何れにしても、期待しております(●`・ω・)ゞ
  1. 2011/11/20(日) 19:50:23
  2. URL
  3. プニマル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは兄さん!

先日のモデサミの熱も冷めぬうちに兄さんの次の作品を見るとことができウキウキですw!
まだ,始まったばかりということですが,フロントスカートのパネルラインがwww!めちゃ気になってしまいましたw!


荒川さんの新作!
もち買いますw!
待ち遠しい限りです!モデサミ会場で実物を見てしまってはもう買わざるえないですよね!!!
ほんと23日が楽しみです!


年末になり寒くなっていきますのでどうぞお体に気をつけてモデリングしてください!
ではでは失礼します!
  1. 2011/11/20(日) 20:12:16
  2. URL
  3. アカマンボ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

コジマちゃんへ
 どもん~!!
そりゃぁ~~、1本や2本、駄目になるでしょうねぇ~!!
なんっつっても、、、
「プラ板の素組み」ですから(笑!)
あの膝から下の凶悪な面取り見たら、うなずけますよ!!
(よくあんなの左右対称でやるなぁ、、コジマちゃんおかしいよ?マジで!笑!)
でも、スキヤキって、切れる分、短命だっでたりするんですよね、、、
たぶん、通常の単目なら、切れ味が落ちても、元が元なんで、あまり気にならないのだが、スキヤキは、はっきりと指で感じますよね、、、ウン、、、
それでもやっぱ生涯スキヤキでしょうねぇ、、、
まさに、ヤスリ界のフォーミュラーですよねっ!!

プニマルさんへ
 どもん~!!
あぁ、、鬼斬りですかぁ、、、、
全く、用途が違う種類のヤスリなんで、比較するのもあれなんですが、、、?笑
鬼斬りの場合は、小型模型や女性向けだと考えるのが良いかと、、、
ある程度、プラ板を切り貼りするようになると、それなりの本物の道具が必要になり、色々試すのは皆さんの自由なんで、止めませんが、、、、
イトーヨーカドーの200円ぐらいの上履きとNIKEのAIRぐらい違いますね!!
(通常のヤスリと比較した場合、、、)
それは、何もプロだから、、、ではなく、恐らく、ガンプラを5個以上制作した経験があれば、どなたでも感じられる爽快な切れ味です!
ほいで、、、、
ストフリですが、普通に簡単工作で、しゅしゅっと仕上げていきます!!
素組みに毛がはえた程度なので、そんな気にする必要もないかと、、、汗
お気楽工作ですから、流して読んでください!!

アカマンボへ
 どもん!!モデサミもようやく終焉して落ち着いてきましたので、まじめに仕事に戻らないとね!!お待たせしている方が大勢いるんで、、、、
フロントスカートのパネル???
あぁ~、これはいたずら書きなんで、なにも気にする必要はないですよ!(大笑)
君、見すぎだから、、、、いやらしいっ!!
(あんた、どこ見てんのよ!(n‘∀‘)η逮捕するわよ!)
冗談はさておき、、、
荒川センセのジオラマ本第2弾!!これは、、、もう、、、、
僕ぼときが宣伝する以前に皆さんが気にされてるかと思いまして、少し早いですが画像の方、掲載させていただきました、、、、いやぁ、、、、
神様のお仕事なんで、我々庶民がどうこう言ったところでねぇ、、、ほんと、、、
(なんで?あんな穏やかな顔してるのに?こんなに負けん気が強いんだ?笑)
まぁ、珠玉の名作本でしょう~!!
23日、日本が震撼しますよ!!(1号よりもページも増大!!期待してちょ!)
ところで、、、君、、、、なんですの?あのレッドは????
まぁ、いいが、、、、意外と甘くないよ、FSSは?!
ずいぶん高いとこいくねぇ~!!一人バックドロップかよ?!笑!!
(完成楽しみにしてますよ!あれも神の模型ですから、、、)


  1. 2011/11/20(日) 23:06:30
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
スキヤキヤスリ、噂では聞いたことがあったのですが
もっぱら100均ヤスリで作業をしていました。
やはり道具が違うと、腕もあがるのでしょうか。
これはぜひ購入を検討したいと思います!

  1. 2011/11/21(月) 00:14:46
  2. URL
  3. JOHIRO #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんわ~。お邪魔します。
ほぼ兄さんの過去記事をむさぼるのが日課になっています。
以前の記事にも鉄ヤスリの記事があり、ちょうど悩んでたんです。今、ヤスリは刃物ってことばにビビッと。
んでもってストフリの固まったイメージが吹き飛ぶ様に超期待!
また記事ガン見させて勉強させて頂きます。

  1. 2011/11/21(月) 00:33:26
  2. URL
  3. ムギマロ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんは~今度はストフリですか!いじり尽くされた感のあるストフリが兄さんによってどんな回答が出されるのか、今から楽しみです!
(もう、フロントアーマースジ彫り入ってる?)
荒川さんの作品はモデサミ会場でため息出しながら見ましたが、今度の作品集もため息でそうですね~
会場で本にサインしてもらった時に、次巻も買います!と約束しましたので、がっつり荒川さんに印税落ちるように買いに走る所存です!w
  1. 2011/11/21(月) 00:39:01
  2. URL
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヤスリの紹介ありがとうございました!!
実は某タミ☆製を使っていて、キレ味に少々不満を抱いておりました^^;
早速注文しておきます。(バカ高くなくてよかった^^;)

それにしても兄さんのストフリ!!
どうなることやら興味津々です。
確かに出尽くした感があって、僕なんかが頑張って作っても普通な感じに仕上がってしまいそう・・・兄さんの味付け期待しております!

モデサミのご挨拶・・・
本当にごめんなさい(T_T)
兄さんがウサギの着ぐるみでいてくれたらワーイ!なんてご挨拶できたんですが、兄さん筆頭に多人数で凄まじいオーラを発していたので、僕みたいな下っ端がどんだけ近づいても弾かれるばっかりで(汗)

次回こそは自慢できるようなスキルを持って兄さんにお会いしたいと思います^^

荒川さんのワイルドでリバーな模型本!
絶対買います~♪
  1. 2011/11/21(月) 19:35:35
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

JYOHIROさんへ
 どもん~!!
え?えぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
100均のヤスリですか?(僕も実は2本所有してます!テヘッ!(#^.^#))
ほいで、、、
どう書けばわかりやすいのか?難しい所ですが、、、、
例えば、単純な話、100均のヤスリで面出しした場合、その後400#から当てるとします、、、、その場合の整面時間と、スキヤキ後の整面400#とでは、かかる時間が倍くらい違うと言うと分かりやすいでしょうか?!
ともかく、爽快感が違う、仕上がりが美しい、と非の打ち所がないヤスリです!
ただ、1本1000円以上するものなので、安くはないと思いますが、、、
買って「損」をする方は、恐らく100人いて1人もいないと思います!!
間違いなく「本物」です、、、、
僕個人が愛用しているのは、「平のPー2」です!!
(もうね、100%お薦め!絶対変わるよ!模型の楽しさが!!)
あ!近場のコンテストに出場ですね!ブーメラン男!笑!結果に期待してます!!

ムギマロさんへ
 どもん~~!!
ん?過去記事?!(えぇ~~~?!読みにくいでしょ?!)
半年より前の記事は、壁紙を変える以前の記事なので、行間が合わず、文字がくっつかってて、凄く読みにくいかと思いますが、、、、滝汗、、、
ムギマロさんもヤスリ気になるですか?!笑
これはね、、、、、
買って損がないと言うよりも、分かりやすく書くと、100%ではないが、、、、
プロモデラーの大半が使用している、非常に精度の高い面出し用ヤスリなので、使って上手くなると、言うよりも、時間が凄く短縮できる魔法のヤスリです!
言うなら、普通のヤスリが「ファミリーカー」なら、スキヤキは「Fー1」です!!
(ただし、寿命が短いのも事実です!!)
10個の安いキットを組み上げるよりも1本の本物を購入したほうが、僕は、後々後悔しないと思います!!
ストフリは、なんども書くが、、「簡単工作」なので、全然普通に組むよ!?
(期待は禁物!!笑)

くろぼんさんへ
 どもん~!!
ん?またストフリ??!(洪水汗、、、、)
いや、しつこいようだが、、、普通につくるよ、、、ウン、、、
くろちゃんもだが?みんな変に期待しすぎ、、、正直、僕は商売なんで、いただいた金額以上のお仕事はできないんで、軽く作りますよ、、、スイマセン、、汗、、
ストレート組に毛が生えた程度なんで、ライトカスタムな見本だと見てください!
そんなに、ギンギンに弄らなくても元キットがよければ、簡単にかっこよくなる!と、言うような、、、雑誌作例程度のレベルなんで、、、、
(深読み厳禁!!)
なんか、作る前に異常にプレッシャーかけられるなぁ?!
ほら、モデサミ後だし、軽い奴いきたいんですよねぇ、、、
来年早々、重い奴がガンガンあるんで、、、ヘヴィーカスタムが連続するんですよね、、、誰か私をさらってください、、、、(大粒涙)

YASUEさんへ
 どもん~~!!
おぉ、やっぱ某タミヤ製をお持ちですか?!
あれ、「スベリ」まくりでしょ?なんて言うのか?削れてるのか?いないのかよく分からないし?加減や微調整がしずらいですよね?!
でもスキヤキなら、はっきりと「指先」で、削れる感覚が体感できるから、やっさんおような魔改造派には、うってつけです!!
僕なんか、普段「平のPー2」以外はほとんど使用しないですよ?!
ほいで、、、(お前まで言うか?!ゴラァ~!!(´;ω;`))
ストフリは、基本に忠実にいきます、、、、
コレ、凄く良いキットですよ!特に変なとこもないし??
ただし、、、、、、、、、、、、僕はDVD見ながらの制作なんで、、、、
僕の目には?少しおでぶさんに感じます、、、キットが、、、なので、多少のスリム化はしますが、ほとんど平凡な感じですよ、、、
言うなら、ビギナー向け、簡単キット攻略法的な内容だと思います、、、、
(なんかみんなストフリに熱いな?僕は種世代じゃないんで?いまいちですが)
あ!
荒川センセの本は、今回もすごいわ!!コレマジでバイブルですよ!!
300%買いです!超ウルトラギガンテックスーパーブックです!!笑!マジで
  1. 2011/11/21(月) 21:31:02
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お忙しいのに、コメントありがとうございました。

モデサミですが、僕は兄さんに挨拶した方が良いんじゃないかって言ったんですが、YASUE君が・・・・あの・・・その・・ゴニョゴニョ・・・・・

次回ぜひご挨拶したいとおもいます。

ストフリですか・・・
兄さんってUC系っていう勝手なイメージがあるんで、
どんな風になるのか想像できません。簡単フィニッシュと言いながら、またとんでもないことになるんでしょうね。
今から楽しみで、またプルプル日記のカウンターをクルクル回す日々になりそうです。

荒川先生の本、買って家宝にしたいと思います。

ただでさえ忙しくなる年末、無理せず頑張ってください。




  1. 2011/11/21(月) 21:40:34
  2. URL
  3. 一刀 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

■シンさん
モデサミではありがとうございますっ!
言ってくれればよかったのに。
いくらでもお見せしたのにぃ。

■ぐっちMAXさん
おしりと腰のラインが生きてるでしょ?
ネットでいろんな女性の画像見て研究した甲斐がありました。

■ti0719さん
うんうん。
みんなじっくり見てくれてうれしかったっす。
妻に見せたら一瞬だったんで。

■n.bloodさん
紹介していただき、ありがとうございます。
そんなたいそうなことじゃなんですが、<写真
僕は荒川さんの円形劇場とは全く対極にいる気がします。
(あ、レベルの話じゃなくて考え方の話ですから念のため。
荒川さんのとお前とのじゃあ比較にならねーよ
というのは分かってますから。)
僕はどうしても立体じゃなく、絵として構図が浮かんでくるんですよ。
で、その絵に近づけるようにジオラマを作っていきます。
だから写真映えするのかもしれません。
僕の今後の課題は展示会でいかに目立つのを作れるか。です。
今回のデンドロは展示会を意識して構図を立体的にしてみたのですが・・
なかなかうまくいかないもんですなぁ。


  1. 2011/11/21(月) 23:26:07
  2. URL
  3. あに #V8JG6pNI
  4. [ 編集 ]

[title]:

うわぁ~、ヤスリ凄くそそられますね~(笑)
見つけたら是非購入してみたいと思います!!やっぱり道具ってとても大事ですよね。
兄さんの次回作はストフリなんですね~!とっても楽しみにしています。
  1. 2011/11/21(月) 23:49:03
  2. URL
  3. 100kai #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

スキヤキヤスリ愛用してます!!
BO-Zさんから頂いてからもう手放せずに各種揃えちゃいました。
ホントこのヤスリは革命的でした。
これと0.1mmタガネがないとプラモ作るモチベが下がりまくりです(笑
荒川さんのはすでにアマゾンで予約済み♪
早く見たーーい。
今週はオラザクの発表なんですよね。
楽しみ。
自分は今年出してませんがw
(実わ。。。AKBはお手伝いだけで作ってなかったんですっ!!)

ストフリも完成楽しみにしてますね♪
  1. 2011/11/22(火) 00:15:24
  2. URL
  3. たみー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは、ご無沙汰しております。

スキヤキの種類が増えたんですね♪
私も兄さんや百太郎さんにおすすめ頂いてから愛用しております。

そろそろ切れ味が鈍くなってきたので買い替え時かなと考えていたんで
とってもタイムリーでした。

新しいのも一緒に買いですね、これは。
女子的には重さのネックがあるので鬼斬りも魅力なんですが
あの切れ味にはかなわないんじゃないかと思っちゃうんです。

ジオラマ等、今最も興味が出てきてるので円形劇場本、探しに行きます((o(*^^*)o))わくわく♪
はるかさんのも凄かったし、ただ今GMGコンパに向けて目も心もキュピーンとなっております(笑)

  1. 2011/11/22(火) 00:35:39
  2. URL
  3. puleko #-
  4. [ 編集 ]

[title]:はじめまして

はじめまして 初コメさせていただきます
たびたび訪問させていただいており(ほぼ毎日チェックしてるなんて言えないw)
過去の記事に遡ってデビルガンダム記事等
楽しく読ませてもらってます^^
当方3年ぶりに模型製作復帰しましてブログも始めました
まことに勝手ながらリンクも貼らしていただきました
事後報告で申し訳ありませんがよろしくお願いします
またちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします
簡単MG製作方 楽しみにしてます
  1. 2011/11/22(火) 08:30:22
  2. URL
  3. ゼンガー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

一刀さんへ
 どもん~!!
ん?何??「僕は、、、兄さんに挨拶したほうが、、、ごにょごにょ、、」???
じゃっねぇ~だろ!!バカモン!!
貴様グランド30週と腕立て200回だ!!バシッ!(竹刀のうなる音!!笑)
て、言うか、、、
僕は、神様でも達人でもないので、特に挨拶しろ!的な、上から目線で書いてるのではなく、、、長い付き合いで、お互い色々な模型の話をしてきた「仲」なのにだ!
遠くから俺を「パンダ」のように見て、見世物にしたお前らが許せん!怒!
俺たちはみんな「仲間」なんです!
数少ない模型仲間なんです、緊張何かする必要ないし、普通に、会って、普通に話して、楽しく充実した時間をすごそうよ!!だろ?!もうぅ~~~
(めったにないチャンスつぶしやがって!けしからん連中だ!笑)
ほいで、、、
そうなの兄さん基本は「UC専門」(ウルトラキュート専門)なんで、種系のモノさわるのが初めてです、通称「羽付きガンダム?」、、、、
まぁ、世間はそうは見ないんだろうね、、、きっと、、、でも、やっぱウチにも予算があるんで、出来ることと、できないことがあるからねぇ、、こればっかりは、、、、
(画像掲載、マジあざっます!!嬉しかったよん!!)

あに君へ
 どもん~!会場では親切にしていただき、恐縮です、、、
(画像集素晴らしかったよ!感動した!!)
て、言うか?なんでウチで感想返ししてんだ??
直接本人たちのブログにいってあげてちょうだい!喜ぶからね!ウフ!!
ほいで、「円形劇場」の対極にいる話、なぁ~るほど、、とか思いつつ読みました!
ほいで、デンドロ、良いぃ~~作品じゃないですか?!
そもそも入賞したくせに、何贅沢こいてんだ?!しばいたろか?!笑!!
(20番以内に入るのは、今回そうとう難しかったように感じます、、、)
ほいで、構図を立体的にしたのもおもしろいし、何より、デンドロを切り刻むと言う「偉業」に圧倒された!前代未聞だよ!笑!!
ただ、そうですね、、、あに君の作品は、玄人向けだと思いました、、、、
(ビギナーに優しくない!笑!)
僕は、ガンダムが分からなくても、工作力の無い人でも、単純にピカピカ光って楽しめるバラエティーな所を主眼にしたので、たぶん、入賞できたんだと単純に考えました、、、、
いままでの「あに作品」全てがそうですが、もう孤高の塗り道をまっしぐらで、とてもマネ何か出来るシロモノではなく、僕自身敬愛してましたもん、、、
まぁ、それでも今回の「オラザク」の「セイラさん」は、誰かれなく、皆さんの心を打つのではないでしょうか??!しびれましたよ!

100kaiさんへ
 どもん~!!
これはね、kaiさんとかには絶対使って欲しい1品ですお!!
メカニック関係の人間なら、どうぐのピンキリは説明しなくても、既に体感済みでしょうから、ともかく、「モノ」が違う!!
百聞は一見に如かず!ですよ!!
ところで、何?アオシマの旧車なんか買ってんだよ!!
(何もくろんでるんだ!いやらしい~~!!けしからんぞ!笑!!(#^.^#))
進んだディアスの下半身も良い感じの「立ち」が見えてきて、ドキドキします!
スカートの魔改造は重要で、タケや幅が命ですから、、、
スカートフェチの兄さんも注目してます!!
さぁ、年末のラストスパートガンガンいきましょうか?!

たみーさんへ
 ドモン~!!オォ~~!!さすが違いがわかる男、、、、
ダバダァ~、ダァ~ダ、ダバァダ~~ア、、、、
スキヤキは使用してる人皆さんが、同じこと言いますね、、、、
まぁ、僕は、カインが教えてくれて、それ以来の付き合いなんですが、、、
もうかれこれ17,8本は買い換えたかなぁ?、、、長い付き合いです、、、
(すぐ切れなくなるのも良品の証ですね!繊細な切れ味ですから!)
たみーさんもガンガン宣伝書いてください!!
ほら、たくさん売れれば、もしかしたら、少し安くなるかもしれないじゃん?!
(数が出ないと、値段が変わらないのが現実ですからね、、ウン)
え?!
オラザク参加してなかったんだ?例のAKBは、お手伝いだけ?初耳!!
そうかぁ、、、まぁ、すごいでしょうねぇ、、今年も、、、
荒川さんの本は、届いたら隅々までガン見してあげてください!!(#^.^#)
(もう~、仕事細かいから、見るのに時間かかりますよぉ!マジで!!)

pulekoさんへ
 どもん~!!お久しぶりです、、、、
スキヤキようやく「半丸」が出ました!!(遅いですよね~ホント!!笑)
でも、期待を裏切らない、あの切れ味なんで、ぜひとも使用して、感想など、記事にあげてみてください、、、、
て、、、、、、、、、言うか、、、、、、、
なんでしょうか?あの「旧ザク」の記事は、、、、???
もしかして、プロでしょ?pulekoさん??冗談にもほどがりますよ!!滝汗
あれじゃぁ、僕ら廃業に追い込まれちゃいますよ、、、洪水汗、、、、
マジで凄い厚い記事内容で、たぶん、日本一漢らしい模型ブログだと僕は思いましたよ!!笑
あ!
円形劇場本は、楽天とかで買うと楽ですよ!今回ガンプラはないですが、どこを見ても勉強できること間違いなしですから!!マジですごいよ!!
はるかさんも大賞とられたことだし、「G.M.G」コンパがヒートアップして、いくことも間違いないでしょう、、、凄く楽しみにしてるんで、製作引き続き頑張ってくださいねぇ~!!

ゼンガーさんへ
 どもん!はじめまして、、、管理人の兄さんです、、、、
いつもご愛読いただいてるそうで、本当にありがとうございます!!
3年ぶりの模型復帰だそうで、今度は長続きするといいですねぇ~!笑
(ダメだよ!モンハンとか浮気ばかりしちゃ!!笑!!)
リンクの件ですが、こんなつたないブログでよければ、今後ともよろしくお願い致します!!
次テーマのストフリ簡単工作法は、ビギナー向けの簡単なプラ板工作なんで、もしよければ、何かの時にお役立てください、、、
模型は、本人が楽しんで作るのが1番ですから、周りをきにせず、自由にのびのびとエンジョイしてくださいね!!
また、気楽に遊びにきてください、これからもよろしくです~!!

  1. 2011/11/22(火) 18:09:29
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:スキヤキ

ヤスリの紹介ありがとうございます。
迷わず4本セットをポチ!
「道具が身を助く」
良い道具は未熟な自分の技術をランクUPさせてくれますからねー。

釣り具、ゴルフクラブ、車、工具、等々、
すべてに共通すると思っています。

私の「プラ」は切る、詰める等、
ヤスリがけが非常に多いうえ、今までたいしたヤスリを持っていなかったので、まさに僥倖でした。

・・・1万円分買って送料タダにすれば良かったかも(笑)


急に寒くなってまいりました、
お体にはお気をつけ下さい。


  1. 2011/11/22(火) 20:59:18
  2. URL
  3. SVX. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/23(水) 00:32:17
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

SVXさんへ
 どもん~!!
おぉ~~~!!いきなり「4本セット」をポチッとは?!豪気な!!
(いやぁ、絶対に損はさせません!マジで感動するハズ!!ウフ)
これを手にしたら、突然上手くなる?なんてことは勿論無いとは思います、、、
ただね、、、、
作業効率が各段に違うかと思いますね!!
おっしゃる通りどの趣味においても「道具」は大切で、自分の分身みたいなものですから、ウチもあまり公では書きませんが、ほぼ1作ごとにヤスリやニッパーは買い換えてます、、、、
(まぁ、そんぐらいプラ板を切り出しますんで、、、、滝汗)
あ!
「謎の物体」どんどんディテールが激しくなりますねぇ?!笑
初しいたけお疲れ様です、まぁ、精度や見栄えも大切ですが、まずやってみることが大切なんで、どんどんチャレンジして、自分のモノにして、さらにディープな世界にはまっていって下さい!!
(楽しいでしょ?プラ板の工作は?ウフ!!)

秘コメ様へ
 どもん~!なんで秘コメなのかは?わからないが?
ともかくガンガンいっちゃってください!!
僕なんかのことは、気にしないで大丈夫です!!
たぶん、凄く大変な作業になると思いますが、常にケッカオーライが全てですから、自分の思うように自由に制作してみてください!!
今まで多くの技術や道具をここに掲載してきてますので、やりたい方が、好きなようにやっていただけ、楽しい時間がすごせればそれが万事OKなんだと、本当に願ってます、、、、
頑張ってね!!応援してますよ!!
  1. 2011/11/23(水) 16:34:48
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>孤高の塗り道

お。なんか俺、かっこいい♪

 
  1. 2011/11/23(水) 20:59:56
  2. URL
  3. あに #V8JG6pNI
  4. [ 編集 ]

[title]:

あにくんへ
 どもん~~~!!って、こらこらこらこら、、、、、
(ダメだよ、書いてきたら、、、バレバレになっちゃうからぁ、、、ウフ!)
後で、たっぷり書くんだから、、、、コソ~~~~~
>昨日は長電話乙!また電話するお!!イヤン~
  1. 2011/11/24(木) 01:19:41
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ストフリ製作楽しみに拝見させていただきますね。
ボク、百均のヤスリしか持ってないので、良いきっかけになります。
  1. 2011/11/24(木) 01:20:11
  2. URL
  3. キラキラ☆ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

出遅れましたが(汗)
兄さん、おはよーございます!
半丸スキヤキ、すごい良さそうですね~
いつもなあなあで済ませてるところなんで、ここらでビシッとするために揃えたいと思いましたw
アシカイクルもなんだかトンデモないことやってますねww
年末が楽しみで仕方ないです
それと兄さん、後半の写真、模型ブログに本物写真並べちゃ反則ですよww
特に最後のは本気で、アフィリエイトの広告かなんかで艦船風景写真が入ってるかと思いました(´Д` ) 買わねば!
  1. 2011/11/24(木) 07:27:48
  2. URL
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

キラキラ☆さんへ
 どもん~!!ストフリは軽い感じのライトカスタムなんで、さらっと流して見てくださいませ、、、、滝汗、、、、
ほいで、何それ???
「百均」のヤスリしか持ってないですと???ウソ~~~~?
え?
マジで言ってるの?!(ちょっとびびりましたよ、、、)
ありえないんだけど?
何?そんなヤスリであんな強烈な作品をばんばん放出してるんでつか?
(弘法筆を択ばず、、、って感じだなぁ、、、滝汗、、、)
そうかぁ、、、やっぱ「才能」なんだろうね?そこも、、、、兄さん感動しました!
だって、あのデルタプラスもでしょ??どういう手の構造してんだ?!笑!!
でも1度買って使えば分かるよ!たぶん2度と戻れないから、、、ウンッ
(でも、そうすると今以上に早くて凄くなっちゃうんだよなぁ?困るな、、それ!笑)

ちょいさんへ
 どもん~!!
スキヤキ<半丸>良いよ、ウン、凄く手になじむ、、、
そういえばさ、、ビギナーはもちろんだけど、、ここの記事は、ちょいさんとかキラキラ君とか凄いモデラーも見てるんだよなぁ???
ヤバイよなぁ、、、(まぁ、いいんだけど、、滝汗、、、笑!!)
こりゃ、ますます、みんな上手くなっちゃうよね?!
ある意味、自分で自分の首絞めてるのと同じだな?こりゃ?笑!!、、、汗
アシカイクルの連中は、なんか今、「熱」にやられてるみたいですね?!笑!
まぁ、過去何度か自分の作品は、リアルでもコピーされてきてるんで、あんま気にはならないんですが?!みんなガッツあるんだなぁ、、、と感心してます!!
(今回は、SDだから、まぁ、年末企画にはちょうど良いんじゃないかな?笑)
荒川さんの本は、鬼ヤバなんで、じっくりトイレで(いや、そこじゃないし!)長い時間楽しんでいただけると思いますよ!!
(ホント、師の作品の奥行は素晴らしいですよねぇ、、、!!)
あ!ちょいさん何やってんの?変な工作して、もう~~!
ガイナックスに通報しておきましたから!笑!!(いや、そこも違うし!笑)
  1. 2011/11/24(木) 20:32:36
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/277-fe027f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ