このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「あけおめ」で「ことよろ」っす!





今年もお世話になりました~!!




 久しぶりに、パソコンに触ったよん、、、、(トホホホホホ、、、、)
前々回、ウチの娘が退院したお話を書いたんですが、、、

やはり、風邪の具合がおもわしくなく、、、、
鼻水がヒドイため、どうしても夜中、呼吸困難になり、眠れない日々が続いており、現在、最近少し落ち着いてきました、、、
(もうね、、、「召使い」状態な兄さんです、、、笑)

依頼者のみなさん、ホントすいません、、、
少しづつですが、作業は進んでますので、近くご連絡入れさせていただきます!!

記事更新を待っている、ぷるぷる好きな皆様、ホント、今までのようにはいきませんが、、、
兄さん自体は、ストレスなく楽しく子育て&模型はやっていますので、更新が無くても、、







「あの人死んだらしいよ?!、、、」

とか、、、、

「事故ったらしいよ?!」(爆!)

とか、、、、

おもしろい噂を流さないようお願いしますねぇ~!!




今年は、ホント、タクサンノモデラーさんと生で、お話する機会に恵まれ、充実した1年をすごせました、、、
ホント、多くの皆様に感謝です!!

来年も変わらず、お付き合いくださいますよう、よろしくお願い致します!!
皆様のご健康とご多幸をっ!!




IMG_1982.jpg








ちなみに、、、、
クリスマスですが、生まれて初めての子供とのクリスマス、本当に楽しかったです!!
「ももちゃん」も凄く楽しそうでした!!


IMG_1899.jpg

もうね、、、、、
どんなに何回も夜中、起こされても、ぜんぜんへっちゃらです(少し眠いけど、、、笑!!)
今、ようやく10kgになりました、、、

あ!昨日、何を勘違いしたか?
お風呂で、突然、兄さんの乳首の下を「ガブリッ!」(血が出たよ!マジで、、、笑!!)
何されても、かわいくて、、、お父さん困ってます!笑!!
(もうね、親バカ通りこして、ももちゃんと結婚したいくらいです、、、アハ、、冗談ですが、、汗)



そんな感じですが、、、、
ホント、年明け、できるだけ早く、工作状態を公開していきますんで、よろしくお願い致します!!




ほいじゃ~のぉ~!!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:

あら!かわいいっ!
ていうかお子様めちゃかわウィーねーですね^^*


うちの子ももうすぐ2歳ですが、何度見ても飽きません(笑)
風邪ひいちゃうとほんと大変ですよね^^;不眠不休お疲れさまです

今年もblog読ませて頂いていろいろと勉強させて頂きました
また来年も勉強させて頂きます!

よいお年をお迎えくださいませ

長々と失礼いたしましたm(_ _)m

  1. 2011/12/31(土) 15:26:20
  2. URL
  3. U-j! #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、いつも覗くだけでコメもせずすみません(汗
今年も一年ありがとうございました。
ももちゃん、ちょっとお澄まししてる感じが可愛らしいですね。
早く全快するといいですね。
それでは良いお年をお迎え下さい!
  1. 2011/12/31(土) 15:28:44
  2. URL
  3. ツキデコ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ことよろ、あけおめ。

よかったですね、ももかちゃん 退院できて。
今の時期ホント大変ですよね、出かけてたら風邪をもらってこないのか心配で心配で。
うちのももかも、クリスマスで初めてプレゼント置いてやりました。
本人はわかってなさそうでしたが、今になって遊んでますよ、おもちゃで。

年末年始にかけて実家にやっかいになってるんでここぞとばかりに、塗装してます。年始には完成させたいですが。
今年は子育てでモデどころでなかったんですが来年は出来るとこからボチボチやっていこうかと思っています。

来年も楽しみにブログ拝見させていただきます。
それではよいお年を。


  1. 2011/12/31(土) 16:11:34
  2. URL
  3. 369 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

今年は兄さんと出会えて、プラモに対する何かが変わりました。
それが何なのかは自分でも分かりませんがwww
来年も実物見てもらってジャンジャンダメ出ししてくださいませ。

しっかしももちゃんカワユスな~
兄さんの気持ち、一人娘がいるオイラもよ~く分かります。
んでも、オイラの娘はもうデカくで(小学生で驚異の165cm超え!)、もう相手にしてもらえないのです(滝涙

目一杯愛情を注いでくださいませませ~。

来年もヨロシクお願いしますね。またこちらにこられる時はお電話お待ちしておりまする。


  1. 2011/12/31(土) 16:50:59
  2. URL
  3. maichi #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

[title]:

ツリーをバックにした微笑ましい写真。
幸せ感が伝わってきます(^^♪

今年はこうして兄さんと言葉を交わすことができたことだけでもプラモをやっててよかったと思えるいい年でした。

また来年もこのブログを参考にさせてもらいながら自分なりに楽しんでプラモをやっていきますのでよろしくお願いしますm(__)m

来年もご家族が幸せで包まれますように・・・
  1. 2011/12/31(土) 16:53:39
  2. URL
  3. kobaruto #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

来年は兄さんとどこかでお会いしたいです。
製作に対して、何かが変わりそうな気がするので(笑)

拙いブログへのコメントを頂きまして、
非常に励みになりました。
・・・焦りますけどね(笑)

お体に気を付けて、来年も変態全開で逝っちゃってください。
兄さんの更新を楽しみにして、正月を過ごします。

良いお年を。
  1. 2011/12/31(土) 17:32:55
  2. URL
  3. SVX. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

今年もすばらしい作品をいっぱい見せて頂きました!
ありがとうございました!!

ももちゃん、いろいろ大変そうですが、
n兄さんや奥様のがんばりに支えられて
元気に大きく育ってるんですね~♪

来年もすばらしい作品をお待ちしてます!!
よいお年を!
  1. 2011/12/31(土) 17:35:59
  2. URL
  3. moge69 #CTixW4pY
  4. [ 編集 ]

[title]:

うちの子イチバンって思ってますが。。。ももちゃん、かわいいなぁ^^
今の時期はちょっと大変だけど、それも親が親に、子供が子供に成長する大切なプロセス。気が付けばあっという間に過ぎ去ってしまう大事な時間だと思うので、思いっきりガチンコで子供との時間をお互い、楽しみましょう!(なんかえらそうだ。。。すいませんっ! ちょっと戦友チックな気分なんですwww)

今年は兄さんのブログを拝見してて、骨の髄までぷるぷるな感じです!(意味不明w)
いつかお会いできる日を楽しみにしていますっ! ほんと、兄さんのブログを読んでると模型が楽しくなって仕方ありません。今年一年、ありがとうございましたっ!!! よいお年をお迎えください♪ m(_ _)m
  1. 2011/12/31(土) 17:54:28
  2. URL
  3. まさぼん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そんなこと言ってるうちに今年ももう残す所数時間な訳ですが(汗

兄さんには今年もお世話になりましたm(_ _)m
モデサミ、ボールジョイントとご一緒させていただき
そいえば夏に急に出張した時も遊んでもらいましたね
忙しい兄さんにいつもおつきあい頂いてコジマは幸せ者です
また来年も静岡とか静岡とか静岡とか・・・
そうそう!静岡も!(しつこい
泊まりがけのときなんかはじっくりと腰を据えて遊んでください!!
ではご家族の皆様にも良いお年をお迎えださいとお伝えくだしゃんせ~
  1. 2011/12/31(土) 18:51:47
  2. URL
  3. コジマ大隊長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:fixy

この時期の子供は無条件でかわいいですね~
自分の所はこの時期を過ぎてしまったのでイライラさせられます(笑

来年も製作の記事を楽しみにしたいと思います。
では、よいお年をお迎えください。
  1. 2011/12/31(土) 20:11:25
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんは~

ガンプラ製作室のmiffy.burianです。
今年初旬、サイト開設間もない状態で
相互リンクしていただき本当にありがとうございました。
アゲハの圧倒的な存在感に感動し
あんな作品をいつかは作りたいと考えております。
まだまだ未熟なサイトと管理人ですが
来年もまたよろしくお願いいたします!
  1. 2011/12/31(土) 20:48:41
  2. URL
  3. miffy.burian #s3nrltr.
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
ご無沙汰しております。
しょっちゅうチェックはしていてもコメントをしてませんでした。

お子さんまだ完全には復調されていないようですが、今年も千葉の冬はけっこう厳しい寒さなんで、お大事にしてください。

今年1年とても勉強させていただきました。
来年も楽しく拝見させていただきます。

それではよいお年を。
  1. 2011/12/31(土) 21:03:54
  2. URL
  3. トコっチパパ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

今年は兄さんに出会えて作品も見せてもらって、模型に対する考え方が確実に変わりました。

後半はちょっと仕事でバタついてアワワな感じになりましたけど、来年はちょっと心に響くようなプラモを作りたいなと思います。

そんな感じで来年もよろしくお願いします。
またこっちに帰ってくるときには連絡くださいね!作品持参で飛んでいきますのでw

それでは、よいお年を!
ももちゃんの体調管理しっかりやってくださいね!

  1. 2011/12/31(土) 21:34:21
  2. URL
  3. J.J. #TG7FXCNU
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ
今年もありがとうございました
家族が増えて来年は特別なお正月になりそうですね
しかしももちゃんまだ全快じゃないんじゃ心配ですね
お大事にしてください
兄さん自身も無理なさらずに!
それでは良いお年を~(^_^)
  1. 2011/12/31(土) 23:05:34
  2. URL
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

[title]:

↑上 A'kkiy でした、、、、名前出ない(^_^;A)
  1. 2011/12/31(土) 23:07:08
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

今年は兄さんとの交流が出来てホントよかったです。
初めてのぶしつけなメールに親切にお返事いただいて夏には福島で一緒に飲んで語ってできたなんて・・・本当によかった。
震災の傷跡はまだあちこち残ってますが、前を向いて進んでいきたいと思ってます。
おこさん小さいうちは何かと大変かと思いますが、頑張ってまた度肝を抜くようなのを作ってください。
楽しみにしてます。
それではよいお年を!!

  1. 2011/12/31(土) 23:20:55
  2. URL
  3. たみー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

今年は、コメもらえたり、モデサミでお話させていただいたりと
ありがとうございました。
今年はこれが1番の驚き&嬉しい出来事でした(^_^)
そして、いろいろと兄さんの作品で勉強させてもらいました&楽しませていただきました。また来年もよろしくお願いします。

  1. 2011/12/31(土) 23:38:28
  2. URL
  3. MASATO。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

昨年は、色々とコメント頂き有難う御座いました。

お子様との初めてのクリスマスを自宅で過ごせて良かったですねぇ~。

私も3人の娘を持つ父親なんですが…上の2人は別として、
3歳の三女にはめっきり弱く、ついつい甘やかしてしまう昨今なので、
御気持ち御察しします。(笑)

今年も色々と刺激を与えて頂きたく宜しく御願い致します。

  1. 2012/01/01(日) 00:40:57
  2. URL
  3. 影狼Σ #Scvb2jZI
  4. [ 編集 ]

[title]:あけましておめでとうございます

昨年は本当にお世話になりました
兄さんに背中を押してもらわなければ、きっと後味の悪い結果になっていたと思います
オラザクに限らず、いつも頂く有難いコメントには本当に支えて頂きました☆彡

兄さん自身も仕事に子育てにと本当にお疲れ様でした
ももちゃん無事退院し、一緒にクリスマスが過ごせて本当に良かったですね^^
ツリーとのツーショット素敵な写真だと思いましたよ☆彡

ではでは、新年も宜しくお願い致します
また何処かのイベントでお会いできるのを楽しみにしています
  1. 2012/01/01(日) 01:01:19
  2. URL
  3. SUMISU #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。
やっぱももちゃんカワイイなぁ~♪
ウチはサンタさんから風邪のプレゼント、、
父、姉、チビ仲良くひいております(汗

  1. 2012/01/01(日) 01:05:39
  2. URL
  3. へな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします。
娘さんのご退院本当よかったですね♪
クリスマスの写真綺麗ですね☆彡

今年は、うちも2人目の子供が産まれます。
15年たち上の子供とえらい歳の差があきましたがw
何かと忙しくなりそうですが、頑張ります!!たぶん^^;


兄さんも多忙でしょうけども、お体だけは大切に今年一年また度肝を
抜くようなn.blood worldを見せて下さい!!
それでは良いお正月をお過し下さいませ。
  1. 2012/01/01(日) 01:40:00
  2. URL
  3. moba #DjKfH0pw
  4. [ 編集 ]

[title]:明けましておめでとうございます

ももちゃん、カワユイ~~~~~~(*´∀`*)

子育て大変ですよね。お疲れ様です。
うちはもう2人とも結構大きくなったので
だいぶ楽になりましたが、小さい頃は
すぐ病気になるので大変でした。

しばらくは大変かと思いますが、兄さんも
お体大事になさってくださいね。

プラモの方はAGEHAの難しさに改めてぶち当たって
かなり悩み中です。凄いものに手をつけてしまったなと
今更ながら改めて実感しています。
でも!絶対完成させて、兄さんに見ていただきたいので、
焦らずコツコツ頑張ります!
生暖かい眼差しで見守ってやって下さいまし(;´∀`)

今年もよろしくお願いいたします!!!
  1. 2012/01/01(日) 06:39:23
  2. URL
  3. kenta0824 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します。
ぷらもぱぱ
  1. 2012/01/01(日) 07:47:35
  2. URL
  3. ぷらもぱぱ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

[title]:あけましておめでとうございます!!

U-j!さんへ
 どもん~!!
「新年あけましておめでとうございます!!」
いやぁ~!2012年始まりましたねぇ~!なんか、ぜんぜん年明けな感じがなく?
(紅白もレコ大もいくとし来る年も見てなくて、、、アハハハ)
あ!
ももちゃん、かわいい~~ですよぉ!(そこか?!このバカ親!笑!!)
U-j!さんとこは、2才ですかぁ?じゃ、あれですね?もう一緒に手つないでお散歩出来るんですね?!羨ましい~~~~~~~~!!!
兄さんの今年の「夢」は、早くももちゃんと、一緒に歩いてお散歩にいくことなんですが、、、、もう、、、待ち遠しいですよ!!ウフ
今年も、ガンガンいくんで、記事の方ご期待下さいねぇ~!!

ツキデコさんへ
 どもん~!!謹賀新年!!
いやぁ、拝見しましたよ!「SDシャンブロ」!ハンパじゃない流用パーツで構成された大作に仕上がってて、驚きました!!
口内のLED砲もお見事!
僕は、今回、少しだけ宣伝させていただいたのですが、アシカイクルのメンバーのみなさんには、ホント感謝してまして、勿論、ツキさんの頑張りにも同じような気持ちで拝見してました、、、、
仲間で集まって同じテーマで、切磋琢磨する、、、ホント、素晴らしいですよ!
非常に高いレベルで、各自おのおのが自分の個性も追求されていて、僕も負けてられないですね!
今年も頑張りますので、昨年同様よろしくお願いいたしますねぇ~!!

369さんへ
 どもん~~!!ハピーニューイヤー!!
始まりましたね!!2012年が!!
昨年は、あの震災騒ぎで、何かと凄い年でしたが、今年こそはじっくり腰据えて模型頑張ろうと思います、、、、
そんで369さんとこのももかちゃんも順調そうでなによりです!
(ホント同じ名前なのが意味も無く嬉しい(*´∀`*)イヤン~!!笑)
ウチは、クリスマス、アンパンマンのおもちゃをあげました、知育玩具なんですが、意味も分からず、ガンガンなぐりながら、すでに一部破壊されてしまいましたが、本人は、とてもお気に入りのようで、、、、笑!!
あ!現在「乳」を塗装中だそうで、完成楽しみにしてます!!
(新年から塗装とは、、、頭が下がります、、、滝汗、、、)
僕は、まだカリカリスジボリの真っ最中ですが、早く僕も塗りたいなぁ、、、
今年も、昨年同様、よろしくお願い致します!!

maichiへ
 どもん~!!祝!2012!!
あけましておめでとう~!!
昨年中は、ホントお世話になりっぱなしで、あざっます!!
オフ会の段取りを組んでいただいたり、モデサミでも再開できたりと、、、
リアルで色々お会いできた分、ガチトークもできたから、充実してたよね!!
今年も、できれば、リアルに会って、また色々お話したいですね、、、
あ!
なんか今、鋼鉄ジーグ制作中だそうで、、、(え?あれガンダム?笑!!)
僕も、負けないよう頑張りたいとこですが、、、今はジミ~なスジボリ作業が、まだ続いておりまする、、、まんどくせぇ~~笑!!
今年も昨年以上に頑張ろうと思います、福島のみんなともまた、模型の話で盛り上がれるといいなぁ、、、
(まだ色々、復興関係でバタバタだと思いますが、、、、)
ともかく、お互い良い年にしていきたいよねっ!!

kobarutoさんへ
 どもん~!!あけましておめでとうございます~!!
え?幸せ感?伝わっちゃいました?!(イヤン~~!しあわせ~~ウフ)
もうね、、、、ももちゃんのおかげで、色々辛い反面、凄くたくさんの幸せ感をいただいてますよ、ホント、、、、
なによりも、自分自身の親への尊敬が、実感できるのと、全ての人へ感謝が分かり、ひたすら、子供がらみで勉強の日々です、、、
さぁ、、、
今年も始まりましたが、ガンガン飛ばしていくんで、今年も記事の方、楽しんでください!!
kobarutoさんも今年もガツガツいきましょう~!!
改めまして、今年もよろしくです~!!



  1. 2012/01/01(日) 08:53:07
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あけましておめでとう~!!

SVXさんへ
 どもん~!!謹賀新年!!
いよいよ、2012年も幕開け!なんか、、、、実感薄いですが、、、
(いちよう、生意気に年越しそばも食べたんですが、、???)
なんか、大人になると、ただただ忙しくて、正月な感じがしないよね?!笑
子供の頃は、歌じゃないけど、指折り数えてワクワクしたもんですが、、、
大人って、、、なんか、、、ジミ、、(爆!)
あ!
RRMの展示会、おつかれさまでした~!!(楽しかったみたいですね?ウフ)
それと、イカデビルの完成もおめでとう~~!!
さっき記事読んで、お祝いにいけなかったのが悔しくて、悔しくて、、、くぅ~~
(なんか、感想書きたかったよん!悔しいなぁ、、、)
2012年もお互い切磋琢磨して、楽しい模型ライフをエンジョイしましょう~!!
ことしもよろしくねぇ~!!

mogeちゃんへ
 どもん~!!あけおめっす!!祝2012!!
始まりましたね~!いやぁ、めでてぇ~!!
あれから、毎日小さな地震にッビクビクしながらすごした2011も終わり、今年こそは、みんなが幸せに暮らせるといいなぁ~!!いや、マジで、、、汗、、、
あ!
mogeちゃんのコンバイン(笑)順調そうですね!!
これから「魔のマスキング地獄」があるかと思いますが、たぶん、、、今、、、
日本でただ一人の「ドンゴモデラー」なんで、僕も楽しみにしてますよ!!
(クラッシャージョウシリーズの存続もね!ウフ)
僕の方は、まだジミな作業ばかりで、あれなんですが、ちかじか作業公開する予定でございます!!
今年もかっとばしていくんで、プラモスピリッツ燃やしちゃいましょうぜぇ~!!
よろちくね!!

まさぼんへ
 どもん~!!あけましておめでとうございます~!!
ことよろっす!!イヤン~!笑
「ウチの子が1番、、、」(だよねぇ~~~大笑!!)
いやいやいやいやいや、、みんなそうですよね!
モモちゃんのぶさかわいさに兄さんもやられてます、、、アハハハハ
なんかブサイクなんだけど、キョトンとしてて、ハートがピクピクさせられちゃいますよ!!笑
まぁ、聞くところによると、それぞれみんな違うみたいで、ぜんぜん寝ない子もいれば、スヤスヤ寝る子もいるそうですが、僕は、今の苦しい時間も楽しみながら、色々学ばせていただいてます、、、、
なんかさぁ、大変なんだけど、心地いい、、、充実感みたいのあります、、笑
今年も、昨年同様ガンガンいくんで、よろしくねぇ~!!
まさぼんもコスモ全開でバリバリ頑張っちゃいましょうぜぇ~!!

コジマちゃんへ
 どもん~!!あけおめのことよろっす!!
なんか、ざっくり(笑)、年が明けちゃいましたよぉ、、、アハハハハ~
年明け、スジボリしてる人間って、、、、滝汗(ろくなもんじゃないね!笑)
去年は、ホント「モデサミ」やら「オフ会」やら、楽しかったですよ、、、
なにより、君のデビューに立ち会えたのが(*´∀`*)嬉しい!!
(生きててよかったよぉ!爆!!)
今年も本誌もブログも沸かしていただくのは勿論ですが、静岡で再開する時は、なんかやりたいですねぇ~!!
前日入りは勿論ですが、なんか企画しましょう!!
あ!
モデサミの時はゆっくり話せなかったから、静岡では、たくさんプラ板談義するの楽しみにしてますよ、色々教えてくさいぬ~!!
ではでは、今年もそろ~っといきますかね!!
(ドロンジョ様にもよろしくお伝えください!笑!!)


  1. 2012/01/01(日) 09:20:33
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:キンドー

昨年はすごい作品を観させていただきありがとうございました。

年末はなぜか地元周辺のものすごいモデラーの方々とお話をさせていただく機会に恵まれまして(当然兄さんサマのブログも)、いろいろ落ち込んだり目が潰れたりしておりました関係で模型全般ブログすら放棄していたのですが、ちょっと吹っ切れて新年を期に再開などしてみました。

今年も幾許かでもお付き合いいただければ幸いでございます。

PS・
アタクシのHNのキンドーはまさしくその通りでございます。
高校時分から「金藤日曜」が本名なんじゃないの?言わんばかりのその容姿も、いつかお会い出来る機会があれば多分納得の安心クオリティでございますのです。
今年年男ですが、永遠の40歳ということでひとつ。
  1. 2012/01/01(日) 09:48:06
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけおめでございますm(_ _)m
元ショートベルですw
新年を機にHN変えてみました・・・まあ、お会いした時は
この呼ばれ方だったんで変わってないといえば変わってませんがw

ももちゃん、かーいーっすね~
子供と過ごすクリスマス、お正月
これから毎年が宝物ですね♪

今年もヨロシクです♪
  1. 2012/01/01(日) 12:16:58
  2. URL
  3. べる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましておめでとうございます。
昨年はモデサミで初めてご挨拶できて嬉しかったです。デビガン、凄かったー あれから何度も画像を拝見して見入っています。
兄さんのブログにも名前を出していただいたり、本当にありがとうございました(恐縮しきりです)。
5月の静岡でまたお会いできると嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたします!
  1. 2012/01/01(日) 12:24:39
  2. URL
  3. ti0719 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましておめでとうございます
昨年はお世話になりました…!

HMEでお会いしたのが今でも鮮明に浮かびます。
ワイヴァーンもデビルガンダムも生で拝見出来て本当に嬉しかったです(*´∀`)
さっさと受験終わらせてまた模型復帰しますんで、その時はまたよろしくお願いします!

ストフリ楽しみにしてますー!
  1. 2012/01/01(日) 12:37:39
  2. URL
  3. うに #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましておめでとうございます。
昨年はモデサミに参加した事で兄さんとリンクを貼らせて頂いたり
色々な方と交流がもてたりと楽しい一年となりました。

子育ての方は大変だと思いますが、子供の笑顔を見ると全て許してしまうんですよねw
私も2人目が生まれてくるので、お互いに頑張りましょう。

それでは今年もよろしくお願いします~

  1. 2012/01/01(日) 14:28:51
  2. URL
  3. xenno #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

明けましておめでとうございます!!

お子さんとのクリスマスって、自分にはまだまだ先のことですけど、
(そもそも来るかもわかりませんけど、)
幸せ感が伝わってきて僕まで幸せになっちゃいましたよ笑

新しい生命が誕生するってホントに奇跡です。
昨年の最後の方に産婦人科の授業があって、
様々な新生児の疾患の学ぶ傍ら、
無事子供が生まれるのは幸せなことなのだと再認識しました。

・・・と偉そうなことを書いてしまいましたね汗


前回兄さんに楕円モールドについてアドバイスいただいて、
試してみたら凄く上手くできるようになった
(と自分では思っている)んですよ!!
またぜひともアドバイスを頂けると嬉しいです!!

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2012/01/01(日) 15:19:23
  2. URL
  3. MATIO #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

月並みですがあけましておめでとうございます!!

去年はモデサミ以降、私の稚拙ブログ開設の際には、とかく棚上げ体質の私の肩を骨折するぐらい押していただき、なんとか軌道に載せる事が出来ました(笑)本当に本当に感謝しております。

今年こそはもうちょっとちゃんとした挨拶と御つきあいが出来る事を目標にいたします。

よろしくお願いいたします。
  1. 2012/01/01(日) 16:17:26
  2. URL
  3. アラーキー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんにちは

いつもモデリングの頭の中の肥やしにさせて戴いてるジグです
勿論技術や発想などは足元にも及びませんが…

ブログの名前ですが ZIGUの創作日記と言います
昨年五月あたりから中学以来の模型作りを始めて
まだ何もなく細々と作品作りしてますが
お暇かつもし気が向きましたら 立ち寄って見てください
m(__)m
挨拶遅れまして
あけましておめでとうございます
今後も参考にさせてください
ではまた
  1. 2012/01/01(日) 16:58:53
  2. URL
  3. ジグ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

明けましておめでとうございます。
いやー娘さんもち肌で可愛いですね!今、ウチの1歳半の姪っ子が悪魔のような悪戯っぷりを発揮していった後なので、なんだかほっこりしました。
今年もプルプルするような作品を楽しみにしています!
  1. 2012/01/01(日) 17:31:34
  2. URL
  3. ムギマロ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おけましておめでとうございます!
今年もどんどんガンプラやその他プラ人口
拡大&裾野を広げるながれで
やっていきますので
よろしくお願いいたします!!


私も子供(中2の女の子)が
いますが、いっちばんかわいい時期が1・2才です
そのあともかわいいですが
なんせいっちばんですww
でろんでろんでかわいがってくださーーいw




  1. 2012/01/01(日) 19:43:45
  2. URL
  3. GEKI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

fixyさんへ
 どもん~!あけおめでっすぅ~!!
いやぁ~、もう、あっと言う間の1年がすぎちゃったけど、、、滝汗、、、
2011年に負けないぐらい、2012も頑張りたいと思います!!
子供の幼少期は短いと、、皆さん口くちにおっしゃりますので、僕も可能な限り、ももちゃんと一緒にいて、たくさん思い出作れるようしてます、、、
(考えてみたら、14,5ぐらいまでしかなついてくれないもんなぁ、、、ウン)
とてもじゃないが、娘が彼氏なんか連れてくるのなんか想像もできない、、笑!!
fixyさんも去年は充実してたみたいですね?!
(「オラザク」もおつかれさまでした~!!)
2012年もお互い張り切って頑張っていきましょう!!
(そう書いてる今日、いきなりデカイ地震に見舞われ、かなりグレー、、、笑!)
今年もよろしくっす!!

miffy.burianさんへ
 どもん!!あけましておめでとう~~!!祝・新年!!
そういえば、miffy.burianさんとこは「春」になれば、1周年だよね!!
2011年は、ブログ開設をはじめ、多くの完成品を仕上げて、本当に充実してらしたんで、今年もさらなる飛躍の年になるでしょうねぇ~!!ウンッ!
それにしても、マジでハンパない完成品の数、しかもひとつずつがとても丁寧!
(しっかりヤスリの入った、きっちり大人仕上げで僕は好きです!ウフ)
あ!
そうそう、今はエールストライクやってるんですよねぇ?!
僕も種モノなんで、共感持てますよ~!ウフン(超亀な進行ですが、、汗)
今年こそ、僕もmiffy.burianさんのようにガンガン完成品上げられるよう、よりいっそうの努力で頑張ります!!
今年もよろしくお願い致しますねぇ~~!!

トコっチパパさんへ
 どもん~!!☆::*Happy-New-Year*::☆
いやぁ、なんか気がついたら、2012ですよ!!
早いなぁ、、、ヤバイよ、、、兄さんも50才までのカウントダウンが始まってしまった、、、滝汗、、、
(人類滅亡の日まであと1年ちょいだよ、、、嫌だなぁ、、50歳かぁ、、まふぅ)
そうそう、、、
去年は震災で、日本中大変でしたが、今年こそは明るく行こうと!思ってた矢先、夕方いきなり震度5弱に見舞われ、かなりドン引きしました、、、滝汗、、
(ハンパない揺れて、一瞬パンチドランカー症状に襲われた、、、)
なんか、目線が定まらない、、、ユラユラしてて、、、すんごく怖かったす、、、
ホント、今年こそは、みんな平穏無事にいきたいもんですよ!!
今年も頑張るからよろしくねぇ~!!

J.J.へ
 どもん~!!(。´∇`)ぁヶぉめっ★
いやぁ、2012年がきちゃいましたよぉ~!!なんか実感薄いけど、、笑、、、
あ!
今更だが、仕事の方が忙しいとのことで、お店がまた起動にのってきてるみたいで、兄さんも個人的に凄く嬉しいです!!
(なんせ、僕もかなり服が好きなもんで、、、アハハハハ)
そういえば、今日大丈夫だった?!
こっちはかなり激しく揺れたんですが、、、もうね、、色々なモノが倒れたよん!
ほんと、自信だけは簡便です!!
(マジでもうやだよねぇ~!滝汗、、、)
まだ子供が小さいから、みんなほど、模型に打ち込む時間が無いのですが、無いなりに頑張ってそこそこの「成果」は出していこうと思います!
今年も色々よろしくです~~!!
(RRM展示会大成功だったみたいで、ホントおめでとう~!!よかったお!)

A'kkiyへ
 どもん~!!*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
なんか、師走からここバタバタでなにがなんだか?の内に、新年がきちゃって、正月っていう感じがしない??!笑
そっちも仕事大変みたいだけど、お互い、年度末は失速したね(大笑!!)
あ!
「ソラッツぇ」もう完成するの?!(もう~~早いよ!!イヤン~!笑)
なんか時間がなくて、落ち着いて作業できないのもあり、なかなか進まないんだぁ、、、でも頑張るからね!!
たぶんA'kkiyのほうが、先に完成品上がるんだろうなぁ、、、
オイラも超特急でストフリ頑張るずらよん!
(とか、言いつつ、、、影でデスサイズも組んでるんですが、、、アハハハハ)
今年も変わらずよろしくお願い致します!!
(ちょうど、俺たち7年目に入るのかなぁ?!早いよな、、、マジで、、、)


  1. 2012/01/01(日) 19:53:43
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

明けましておめでとうございます!!
去年は兄さんのブログで沢山勉強させていただきました。今年もまた色々な兄さんのブログで色々勉強しようと思いますのでよろしくお願いしますします!!

  1. 2012/01/01(日) 20:11:20
  2. URL
  3. 100kai #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

たみーさんへ
 どもん~!!賀正!!あけおめです!
なんか、たみーの「回想コメ」読んでたら、懐かしかったよ、、、
そうだよねぇ、最初はメールをいただいたんでした、、、
(あの78のコンビ画像は圧巻でしたよぉ、、、)
「モデサミ」やら「オフ会」やら、なんか考えてみたら、凄く充実した2011年だったよねぇ?!
(震災をかっとばす勢いで!!>負けられないよね!!笑!!)
そんで、去年最後のしめの「展示会」も大成功だったみたいで、ホント、素晴らしい1年だったような気がする、、、
震災の爪痕は、まだヒドイけど、この勢いで、今年もお互い頑張りましょう!!
あ!2012はたみーとmaichiは「オラザク」入賞が目標だね!!
(応援してんぞぉ~!!ガンガレよ!!楽しみにしてますから!)
今年もよろしくですぅ~!!

MASATOさんへ
 どもん~!!。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ
いよいよ、2012年がスタートしましたねぇ~!!
昨年中は、こちらこそ、ご挨拶いただいたり、作品見せてうならせていただいたりで、充実した1年となりました!!
あのグフのガトリングだきゃぁ、ホントかっちょよかったよん!
(あの空飛ぶ「おせんべい」も素晴らしかったが!笑!!)
今年も、お互い観覧者の皆様に喜んでいただけるような記事を書いていけるといいですよねぇ~!!
(本誌の方でも頑張ってくださいね~!!)
また、何かのコンペで一緒になれるといいなぁ~!!
今年もよろしくお願い致します~!!

影狼Σさんへ
 どもん~!!明けましておめでとう御座います~~!!
旧年中は、こちらこそ、素晴らしい作品の数々を拝ませていただき、非常に楽しかったです、MGでの活躍は、ホント凄かったよね~!!
僕ももっと、作品をバシバシ上げて、影狼さんと一緒に暴れたいですよ~!
まぁ、、、、
たしかに目の中に入れてもかわいいんですが、、、もう、、時間の大半を娘に吸収されてしまうため、なかなか思うように作業がはかどりませんが、、、
昨年同様、今年も色々とよろしくお願いいたします_(._.)_
とかなんとか言いながら、、、
(またすんごいのこさえてるんでしょう~?!もうぅ~~!嫉妬しますよ!)
こちらこそ、今年も凄い作品拝見できるのを楽しみにしております!!
また1年よろしくお願い致します~!!

SUMISUさんへ
 どもん~!!(。´∇`)ぁヶぉめっ★ウフン!!
いやいいやいやいや、、、何をおっしゃいますやら、、、滝汗、、
(勘弁してくださいお代官様~(;゚Д゚)!笑!!)
僕のほうこそ、ものすごくたくさんの刺激をいただきましたからぁ~!!
まぁ、ぶっちゃけ、SUMISUさんお場合には、僕が心配する必要も無く、、、
もともとの自力があるんで、関係ないですよ~!
技術が荒い部分は、今からでもなんとでもなりますが、実際、あのセンスだけは、勉強してどうこうなるもんでもないんで、、、
人の評価なんか関係ないんです!!
SUMISUさんがご自身の力量に気づいておられるなら、今後、本当に楽しみですよ!!きっとあなたは、近い将来、頭ひとつ出てきますからねぇ、、、
(兄さんは、ニュータイプではないが、そういうのは敏感なんですの!ウフ)
ほいじゃ、今年もよろしこで!!ガンガン作るべ!

へなさんへ
 どもん~~!!☆::*Happy-New-Year*::☆イヤン~!!
ヘナさん大変だよ!!気がついたら2012年がスタートしまくってます!汗
もう~~、ジジイなのか?時間が早い早い!!(爆!)
去年は、初めてのクリスマス、娘としっぽりですたよ~!(幸!(#^.^#))
へなさんはサンタさんから素敵な「風邪」のプレゼント?!って、、、
大丈夫でしょうか?!
(もしや、、、例の風邪の連鎖が、、、ヒェェ~~~おそるべし、、、滝汗)
マジで家族は、何人も倒れちゃううと、生活の基盤そのものがくずれちゃうから、大変だよなぁ、、、もう骨身にしみて感じてます、、、うぅぅぅぅぅぅ、、、(´;ω;`)
早く直して、元気なへなさんに復活してくださいね!!
(ホント、冷え込んでるから、お体ご自愛くださいねぇ~!!)
今年もよろしくですぅ~!!

  1. 2012/01/01(日) 20:24:09
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

mobaさんへ
 どもん~!!謹賀新年!!あけおめっす!!
なんか、気がついたら年越してましたよ、、、まふぅ、、、
クリスマスの日、兄さんは思い知りました、、、
「なぁ~るほど、これがリアルなお父さんのお仕事なのかぁ、、、」と、、、、
たぶん、これから、色々なイベント「誕生日」「入園式」「運動会」「発表会」などなど、あまたとあるイベントでは、お父さんは「専属カメラマン」になるのである!!
(ようやく思い知りましたよ!!笑!!)
特に、子供が小さいと、なかなかベストショットは撮らせてもらえないため、何十回とカードを消して撮っての繰り返し、、、(トホホホホ、、、、)
世間のお父さんのイベント時の大変さが身にしみました、、(笑!!)
mobaさんとこは、15年離れて次のお子さんとなると、、、、これもまた大変ですね?!
(すこやかな赤ちゃんが生まれるよう、兄さんも祈祷しておきます!!ウフ)
そうかぁ、また新しい生命(いのち)が芽吹くんですね、、、素晴らしい!!
奥さんくれぐれもお体ご自愛ください!そして、今年もお互い頑張って、このアホウな趣味に没頭していきましょう~!!
(mobaさん、おめでとう~!!奥様にもよろしくですぅ~!)

kenta0824さんへ
 どもん~~!!(。´∇`)ぁヶぉめっ★ウフ!!
ウェルカム2012でごじゃりまする~!!
1年のはいこと、早いこと、、、ホントあっちゅう間だなぁ、、マジで、、、、
昨年は色々とお世話になりましたよ!!(コメもあんがちゅう~!)
子供はね、、、まぁ、色々と大変ですが、保育所に迎えに行ったり、休ませて1日面倒みたりと、何かと厳しい状況ですが、、、
まぁ、少しの我慢だと思って、ぶさかわいい笑顔に癒されつつ頑張ってます!
ケンタンの「アゲハ」完成の日を指折り数えて待ちながらね!イヤン~!
(冗談ですよ、マジで、、、ウフフフ)
それにしても、本当に「アゲハ」に挑んで良かったね!!
凄い、レベルUPしてると思いますよ、技術とかではなく、記事の文章や、写真の撮り方もより工夫されていて、苦労が端端に伺えます、、、、
アシカイクルメンバー全員の作品が揃うのを本当に楽しみにしてます!!
今年も一緒にガンガン盛り上がっていこう~!!

ぷらもぱぱさんへ
 どもん~!!おぉ~~ぷらもぱぱさんまで、、、
(忙しいのに、ご挨拶いただき恐縮です、、滝汗、、、)
昨年中は、本当に色々お世話になりました、また今年もご面倒をおかけするかも知れませんが、本年も変わらずよろしくお願い致します!!
ところで、、、、
今年も「オラザク」出撃なんでしょうか?!(笑)
(今年の作品も楽しみにしてますね!!)

キンドーさんへ
 どもん!明けましておめでとう御座います!!
わざわざご挨拶いただきありがとうございます、、、
ほんで、こちらこそ、キンドーさんの素晴らしい作品にたくさん感化されましたよ!
(正直、みちもでに行きたかった、、、ガチマジで、、、笑!!)
あ!
HN、やっぱり「マカロニ」だったんですね?!
いやぁ~なんか嬉しいですよ!僕らの頃と言ったら、昭和ド真ん中でしょ?!
もう~、下品でくだらないギャグ全盛の時代ですから、、
(やたら「う。こ」だの「ち。こ」だのが多い時代!爆!!)
「こまわりくん」はじめ、「トイレット博士」や「マカロニほうれん荘」など、もう、ドストライクでしたからねぇ、、、
なんか親近感わきましたよ!!ウフ
今年も、エ■フュギアとメカ工作楽しみにしてますので!画像UPよろです!
僕も可能な限り頑張ります!今年もよろしくです_(._.)_

ベルさんへ
 どもん~!謹賀新年おめです!!
HNを変更されたんですか?!(いや、変わってねぇ~し!笑!!)
だいたいみんな「ベルさん」って呼んでましたから、そのほうが良いかもしれませんね?!
昨年中は、色々ご迷惑をおかけしましたが、今年もよろしくお願いしますね!
なんか、クリスマスの画像は、良いのがなくて、、、滝汗、、
やっぱ赤ちゃんにコンデジはそうとう無理がありますね?!汗、、、
デジイチで連射とかしないと、赤ちゃんに「止まれ」と言っても、無意味ですからねぇ、、、笑!!
ちょっと今年は、デジイチも視野に入れて、オクをチェックしなければ、、、汗
ベルさんとまた会うの楽しみにしてますよ!!
(次はゆっくりお話できるといいですねぇ~!!)
  1. 2012/01/01(日) 21:39:54
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

明けましておめでとうございます^^

昨年は(昨年「も」ですね)、毎回の記事が想像をはるかに超える超絶技巧と発想の連続で、大いにプレッシャーと刺激をいただき続けました。
心臓に悪い画像が多い中、後半は可愛いお子さんの画像が増えたのでちょっとマイルドになりましたね;^^

今年は静岡などでお会いできる機会があるかと思いますので、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2012/01/02(月) 01:04:11
  2. URL
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましておめでとうございます!
昨年もいろいろと勉強させていただきましたm(_ _)m
モデサミではお会いできて本当に嬉しかったです!!

ももちゃん、かわいいですね^^
うちの子なんて、幼稚園 年中のくせに小学校3年生の平均身長を超えてるし、
見た目に可愛いらしいって感じでは、、、、
それに最近反抗期なのかイライラさせられてばかりです(^^;)
兄さんの溺愛っぷりを見るたびに、あらためて心に余裕をもって子供に接しようと思ってしまいます。

今年も沢山勉強させていただき、
兄さんに少しでも近づけるように励みたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します!!
  1. 2012/01/02(月) 01:43:24
  2. URL
  3. @key #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます

あけましておめでとうございます(^^♪
去年は兄さんにお会いできて、良い刺激をたくさん頂きました。
とってもとっても感謝していますm(__)m
ももちゃん、かわいいですねー(^_^*)
ウチのガキ達はすっかり大きくなってしまって、遊んでもらえずつまんないです(-_-;)
今のうちにいっぱい遊んでもらってくださいね(^^♪
育児に製作に、大変でしょうが頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
今年もよろしくお願いしますm(__)m

  1. 2012/01/02(月) 02:08:20
  2. URL
  3. どろぼうひげ #qDBtKGMg
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましてておめでとうございましたっ
昨年は多種多様なノウハウ、ほんと勉強させていただきました
今年も盛りだくさんな記事を楽しみにしております

ももちゃん、超かわいいっす
この写真のアングルがまた素敵過ぎですw
  1. 2012/01/02(月) 08:42:08
  2. URL
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましておめでとうございます。
ももちゃんのおすわり姿がかわいい!!!!
今年もマイペースでのんびり模型を楽しもうと思います、兄さんもお体を壊さぬようにしてくださいね。

今年も宜しくお願いします。
  1. 2012/01/02(月) 14:41:05
  2. URL
  3. KOBA. #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましておめでとうございます

旧年は大変お世話になりました( ̄∇ ̄*)ゞ

今年も宜しくお願いします!

  1. 2012/01/02(月) 15:09:42
  2. URL
  3. 鯖 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

明けましておめでとうございます!
去年の兄さんの記事を復習して頑張ります!(⌒~⌒)
しかし、子供は良いですよね~。
ウチは上の子が4月から中学ですよ・・・。

  1. 2012/01/02(月) 17:56:58
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

出遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます!

ももちゃん、可愛いですね!^^
僕の周囲にも娘を持つ友達が居るんですが
例外なく親馬鹿になっちゃってますw

子供が男の子だったら、母親が可愛がり
女の子だったら、父親が可愛がるみたいですね。

兄さんの親馬鹿振りを、これから先も楽しみにしています!^^

なにわともあれ、今年もヨロシクです!
  1. 2012/01/03(火) 04:33:14
  2. URL
  3. zin #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

明けましておめでとうございます

昨年は思いのほか兄さんと遊べなかったので
今年は千葉しぼオフとか兄さん家に襲撃とかw
色々頑張りたいと思います

それでは今年もよろしくお願いします
  1. 2012/01/03(火) 08:13:41
  2. URL
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましておめでとうございます!
お子様の安否は精神的に一番来ますね。
うちの次男も気管支が弱くて前回記事に載せていた機械を年末年始にレンタルした事あります(T T)
とりあえず落ち着いているようなので何よりです。
クリスマスのプレゼントはサンタの意味が分かってきた時がすごく楽しくて(^ ^)
今後の成長も楽しみですね!
今年も宜しくです!
  1. 2012/01/03(火) 11:55:22
  2. URL
  3. ヤタ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ti0719さんへ
 どもん~!!部長~~!!(。´∇`)ぁヶぉめっ★イヤン~!!
いやいやいやいやいや、、、、滝汗、、、
ホント、昨年はこちらこそ「モデサミ」で感動の初対面させていただき、あの超絶な部長SDも拝見させていただき、感無量でしたよ!!
なんか、人それぞれなのではあるが、、、やはり、部長のSDにおけるシルエット構成の巧さには、舌を巻きました、、、、
(すご~く勉強になる作品です!あざっます!!)
今年は、春には「静岡」があるんで、また部長に会えるのも楽しみにしてるのですが、自分も恥ずかしくない作品が早くこさえられるよう、2012年もさらに精進して頑張っていこうと思います!!
今年もよろちくびビンビンでお願い致します~!!

うにくんへ
 どもん~!!明けましておめでとう御座います!!
いやぁ、去年文句なしに1番ウチのブログを見てくれてたのは、、、
うに君でしたねぇ、、、(さすが兄さんの溺愛っ子!笑!!)
やっぱ、僕自身、うに君がウチのガレキ購入して、ちゃんと制作してくれたり、ウチの作品へのオマージュを見せてくれていることが、密かに兄さんのパワーをお仕上げてくれていると、感じてます、、、、
いよいよ、今年は「勝負の年」になりますが、気負わず、潔く、サクっとうに君らしいスタイルで受験も、乗り越えてください!!
(心底、桜咲く!をお祈りしてます!!)
受験が終わったら、また、色々な話をして、たくさんくだらん妄想を膨らませて、オルファの刃をガンガン使いましょう~!!
今年もよろしくなっ!!
(桜咲いたら、1番に教えてくれ!!)

xennoさんへ
 どもん~!!明けましておめでとう御座います~~!!
いやぁ~、なんか今年はみんな大変そうだね?!
なんか「2人目です!」の報告が、やたら多いがぁ、、、
そうかぁ、xennoさんとこもついに2人目が既に発進準備完了なんですね?!
母子ともに健康で素敵な誕生日になるのを兄さんもお祈りしておきます!!
昨年は、なんと言っても、多くの知り合いの活躍が嬉しい年でした、、、
「モデサミ」では、自分、まつおーじ、SADAの1,2、3フィニッシュをはじめ、「ガン王」では、buddさん、「オラザク」ではあにくんと、前半のあの震災を吹き飛ばすごとくの、「明るいニュース」が目白押しでしたよね、、、、
一人では無理でも、こうしてみんなで、被災された地域の方々へのなにがしかの勇気づけに役立てたことが本当に嬉しかったです!!
勿論、、、、
「ボールジョイント」で奮戦してくれた熊谷の恩恵も忘れてはならないが、、、
今年もこうした「絆」が、模型製作の中にも息ずいていくといいよね!!
xennoさんも勿論、その中の1人として、「模型と絆」で2012も一緒に頑張りましょう~!!
今年もよろしくです!!

MATIOさんへ
 どもん!!。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ!!
いよいよ、2012年が始まりましたね~!ウフ
そいで、クリスマスは本当に凄かったぁ、、僕も、またhとつ大人の階段を昇りましたよ、、、そうかぁ、、、実はももちゃんがサンタさんなんだ!みたいな、、笑
若いMATIO君はまだこれから色々な出会いがあるかと思いますが、大切なことは、「一期一会」なんで、素敵な恋人さんとしくよろでねぇ~!イヤン~
ほいで、生意気な僕のアドバイスを読んでくれてあざっます、、汗汗、、、
「楕円」にかんしてのアドバイスは、いちよう、難しくならない方法を記載しておきましたが、何かのお役に立てたみたいでなによりです、、、
模型と言うか、、、造形と言うのは、実に奥深く、単なる「楕円」や「立方体」製作にも、各種技法、材料、方法論があり、突き詰めていくとホントおもしろいよね!!
良い模型を作るコツみたいなもので、、、、
「ひとつの方法論に固執することなく柔軟に柔らかく思考する」ことを常にこころがけていおくと、意外と思わぬショートカットを見つけられたり、変な答えと出会えたりで凄くおもしろいと思うので、これからもどんどんこさえていきましょう!!
今年もガンガンとばしていきましょうねぇ~!!
(でも勉強はきっちりやって、信念のある人に優しい医師を目指してください!笑)

アラーキーさんへ
 どもん~!!少しご無沙汰してます、、、滝汗、、、
☆::*Happy-New-Year*::☆でございまする~~~!!!!
昨年中は、色々と素晴らしい記事を見せていただき凄く触発されました、、、
「モデサミ」でも実物を拝見する機会に恵まれ、アラーキー節をじかに勉強できすfごく有意義な年になりましたが、、、
今年もとりあえず、静岡でまたアラーキーさんにお会い出来ると思うので、それを楽しみにしています!!
(今度こそは、ちゃんと名刺交換して、ペコリンチョさせてください!笑!!)
それと、たぶん、、、、、
模型的にはFC2が1番濃い人が集中してるでしょ?ブログが、、、、
もうね、荒木さんがきたので、とりわけその濃度も70%ほど上がりましたから!
(いやぁ、凄い濃いぃですよね?!大笑!!)
その内、僕も「初ジオラマ」に挑戦してみようと思います!その時は、手とり足とりご教授ください、よろしくお願いいたします~!!
ではでは、今年もガンガンかっとばしていきましょう~!!


  1. 2012/01/03(火) 14:25:19
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ジグさんへ
 どもん~!!いつもご愛読いただきあざっます!!
新年明けましておめでとう御座います~!!
まぁ、例年になく2011年後半あたりからかなり制作速度が落ちてきていますが、ここんとこ1~2年は、育児の影響でこんな感じだと思いますが、昨年同様お付き合いいただけますと嬉しいでごじゃります!!
ほんで、ブログの方、拝見させていただきました!!
「ビグリング」してらっしゃるんですね?!凄く大きい模型なんで、少し大変だと思いますが、あせらずにゆっくり納得のいく作品づくりを目指して頑張ってくださいね!
フルスクラッチは、現在だと、材料も豊富ですし、昔ほど大変ではなくなりましたが、その分、「仕上がり(表面処理)」や「ライン(ボディーバランス)」にさく時間がたくさんとれるようになってきて、良い時代になってますよね?!
模型は、ホント今が旬だと僕も思います、、、、
(全体人口は減ると、材料の流通も悪くなりますからね、、、)
良い時代に、たくさん素晴らしい作品が残せるよう、お互い今年も頑張っていきましょう~!!
(ビグロ応援してますよ!!)

ムギマロさんへ
 どもん~!!*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
いやぁ、、、、ももちゃんぶさかわいくて、兄さん大変です!!笑!
(まぁ、甥っ子さん同様、ウチも怪獣化してますので、それなりにあれですが、、)
ともかく、今年も我が家を防衛するため、兄さんは怪獣モモタロスに対抗すべく、家の中のアチコチにショクアブソーバーを建造中です!笑!!
(なんせ、いつどこにぶつけるのか?全く予測不能なため、、滝汗、、、)
その内、「サークル」を購入してモモタロスを囲わないといけない日がくるんだと思いますが、、、、
なんかねぇ、、、、
赤ちゃんをサークルに閉じ込めるのって?どうなのよ?、、、な兄さん、、、
あれって、あんんか動物園みたいでヤダなぁ、、な感じです、、、
(あ!余計な話をしてしまった、、、滝汗、、、)
そんなこんなで(どんなだよ?笑!!)今年もよろしくです~~!!

GEKI店長へ
 どもん~!!(。´∇`)ぁヶぉめっ★す!!イヤン~
ほいで、でろんでろんどころか?ペチャペチャに帰化した水滴状態にまで、溶け落ちてる兄さんです(爆!!)
いやぁ、店長、マジでかわいいよね、赤ちゃんは、、、、
GEKIさんとこは、もうそんなに大きいんですね?!
(大変でしょ?これから高校だと、色々かかりますもんねぇ、、、ウンウン、、、)
今年もガンプラモデラー拡大需要に向けて、ウチも頑張っていきますよ~!
やっぱ、なんでかんでで、裾野がなければ意味がないのが世の中ですから、僕もGEKIさん同様、同じ新信念ブログ書いてます!!
一人でも多くの新しい模型趣味の方を勧誘すべく、今年も頑張りましょう~!
やっぱ、数(マス)ですよねぇ、、、なんでもかんでも、、、
模型屋さんい限らず、全ての面で、マスが大事だと僕も感じてます、、、、
サクっとモデラーから、超絶モデラーまで、みんなが仲良くワイワイやれる環境づくりと、その後押しが僕とGEKIさんの任務です!!笑
今年もホントよろしくお願い致します~!!
(また、超おもしろ模型で僕らをびっくりさせてくださいね!)

100kaiさんへ
 どもん!賀正!明けましておめでとう御座います!!
ん?今年も勉強?!、、、、、、、、、
だめだね!!今年から100kaiさんは、ぷるぷる日記の購読を制限します!
僕が3回更新したら、1回なら見てもいいよん!!笑
(だって、あんな凄いの作ってるくせに、この男は!ったく抜け目のないヤツだ)
あのディアスは、マジでやりすぎだろ!バカモ~~~~ン!!笑
今年は、さらにもっとガツガツいっちゃって、周りからドン引きされてください!笑
あ!
そうれはそうと、今年もレース頑張ってね!!
あと、今年も何か車1台製作よろです!ちょっちカスタム楽しみにしてます!!
(今年は、趣向を変えて、86とかいいかもね?ん?豆腐屋仕様?ウフ)
ではでは、今年もよろしくです~!!

フリークショウさんへ
 どもん~!!(。´∇`)ぁヶぉめっ★っす!!イヤン~!!☆
ちょっとマイルドでゼブンな兄さんです!!(嘘ですホントはマルボロ一筋80年)
そうですねぇ、、、
やっぱ、「モデサミ」までは、けっこう家族に無理言ってきたんで、少し制作記事を減らさざるをえない感じで、後半はももちゃん登場が増えましたね、、、ウフ
もう~、作業時間を捻出するのが、本当に困難な状況でもあるんですが、逆に追い込まれると、意外と燃えるタイプなんで、ちょっちゅ頑張りますよ!!
「モデサミ」で見せていただいた、超巨大「乳」にはたまげたが、今年は、お互いゆっくり手の中で熟成できる作品づくりがしたいねぇ、、、
(デカイと、ホント大変だよな、表面処理だけで、、、笑)
フリークさんには今年もたくさん勉強させてもらわないとねっ!!ウンッ
今年もしくよろで~~!!

@keyさんへ
 どもん!!謹賀新年明けましておめでとう御座います~~!!キャハ!
でっ!
@keyさんとこ「年中さん」なのに、そんなに大きいの?!
(いやっ、大きいことは良いことだぁ~♫!なんつって、、、テヘッ)
いや、昔から言うからね、小さく産んで大きく育てる!!みたいな、、、、
あ!
「モデサミ」ではこちらこそ、初対面でき、本当に嬉しかったですよ~!!
そもそも、僕は@key作品のファンですから、なんか逆に僕が恐縮しちゃいますよ~!ウフン
今年も、色々と計画が山盛りなんですが、ともかく育児に仕事に頑張っていこうと思います!!お互いに健康に留意して、家庭に優しく趣味には熱く!!
2012年もはりきっていきましょうぜぇ~!!ことよろっす!




  1. 2012/01/03(火) 15:18:15
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましておめでとうございます!
挨拶が遅くなっちゃってゴメンナサイ。
昨年はいろいろアドバイスを頂き、すごい励みになりました。
今年もよろしくお願いします。

にしてもももちゃんかわいいですね~。
PCのまえでおもわずにこにこしちゃいました。
このかわいさが一番の親孝行ですねww

今年も兄さんの記事を楽しみにさせていただきます。
子育てとの両立は大変かと思いますが、頑張ってくださいね!
  1. 2012/01/03(火) 15:22:14
  2. URL
  3. m0717 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どろぼうひげさんへ
 どもん~!!明けましておめでとう御座います!!
いやぁ、こちらこそ、昨年中は、本当にたくさんのことを学ばせていただき、感謝に耐えません、、、
「モデサミ」での良い結果も、ヤタちゃんやどろさんの協力なくしてはありえませんでしたし、いろいろな意味で充実した年になりましたよぉ、、、、
(「どろおふ」もすんごく楽しかった!たくさんお友達も増えましたし!!ウフ)
今年は、初心に帰るべく、「1」から基礎を見直して、基本工作を充実した模型作りに励んでいこうと思います!!
まぁ、育児がメインになっていくと思いますが、少しずつ頑張ります!!
静岡での再会も楽しみなんですが、どろさんの「新作」にもドキドキ期待しておりますので、またぶっとんだやつ見せてください!!
今年もよろしくお願い致します!_(._.)_

ちょいさんへ
 どもん~!!いえいえいえいえいえ~~~
こちらこそ、たくさんの刺激とアイディアを見せていただけ充実した2011でしたよ!ちょいさんたら、ほんとアイディアマンですからね!!
あ!遅くなりしたが、、、(。´∇`)ぁヶぉめっ★でございます!!
2011はホントお互い忙しかったね~
中でも、ちょいさんのGMスナをずぅ~っと100だと勘違いいてたんで、モデグラで見た時、あれ?これ「誤字」じゃね?とか一人で勘違いしてたのは内緒です!笑
(あれホント小さいのね?びっくらこいたよ!!マジで!!)
それと、2012年は、ちょいさんの「完全版303E」を見せていただけるのを楽しみにしています!!
(これは全国20万のちょいファンがみな待ってますからねぇ~!イヤン~笑!)
今年もホントよろしくお願い致します~!!

KOBA.ちゃんへ
 どもん~!明けましておめでとう御座います!!
あっと言う間に2012年がきちゃいましたよん!
(つうか、除夜の鐘聞いてないし、、、汗、、、紅白も見てないし、、、滝汗)
ホント、今年は、兄さんもKOBA.ちゃんと同様、マイペースでゆっくり作っていこうと思います、、、
(去年は「モデサミ」とかがあってバタバタしてたからねぇ、、、)
なんか、初心に帰って、ゆっくり基礎からやり直します、、、、
ここんとこ、忙しいのにカマかけて、なかなかちゃんとした真面目な工作をしていませんでしたから、少し気持ちを引き締めないとですね、、、
今年もホントよろしくお願い致します~!!

鯖さんへ
 どもん~!ご無沙汰まんじゅう!!
(。´∇`)ぁヶぉめっ★でごぜ~~ます!うぇるかむ2012!!
昨年は色々とお世話になりました!
つうか、鯖君の記事を久しぶりに拝見しました、、、
そうですねぇ、、、
人それぞれで、皆さんが各自の状況、環境、条件が異なっていて、その切れそうな細い「線」をブログやミクシーがつないでいるわけですが、、、
林田さんの思いを受け継いて立派に材料が成就することを兄さんも切に希望してます!!
(みんな思いは一緒なんだけどね、、、難しいよね、、環境は、、、)
ようやく再開されたザブングルな記事、おおいに期待してますお!!
今年もよろしくね~!!

ガン父さんへ
 どもん~!!明けましておめでとう御座います!!
本年も変わりなくしくよろでございます~!
ん?
ガン父さんとこは4月から中学ですか?
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとうございます~!!祝入学!!
いやぁ、これまた大変だよね、、、、
反抗期やらもりだくさんなイベントやら、、、、ウヌン、、、
僕は、あいかわらず亀ですが、今年も少しずつ更新していこうと思いますので、昨年同様、今年もよろちくびでお願い致します!!
(今年は「モデサミ」ないから少し楽だね!!笑!)

  1. 2012/01/03(火) 15:55:12
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

zinさんへ
 どもん~!新年あけましておめでとうございます!!
いやぁ~!こちらこそ返信コメ遅くて申し訳ございません、、、
(新年の挨拶回りが大変でして、、、滝汗、、、)
そうですねぇ、、、
傾向として娘は父親がかわいがる傾向が多いみたいですねぇ、、ムフン
まぁ、世間一般のことは、僕もそれほどわからないのですが、ともかく猫かわいがりでございます!(笑!!)
たぶん、僕の「親ばか」っぷりは、今後ますます激しさをますんでしょうねぇ~!
とりあえずは、早くももちゃんとお散歩できるようになるのが、今年の最大の目標でございます!!
今年もぷるぷる日記の方もよろしくお願い致します!!

紅緒さんへ
 どもん!あけおめのことよろっす!
なんか紅さんがコメ入れるなんて、凄い久しぶりなんでびっくりしてますが?!
そういえば、去年は、僕自身、オフ会にもあまり出かけられず、みんなとも会ってない感じがします、、、
なんか、春ぐらいからホント育児に追われて、なかなか思うように時間が捻出できていないんですが、、、
2012年は、も少し頑張って千葉しぼオフにも顔出せるといいねぇ~!!
紅さんは、去年からの蓄積で、今年間違いなく「飛翔の年」になるでしょうから、凄く忙しくなるかと思いますが、今年の活躍楽しみにしていますよ!
(裏も表もね!!ウフン)
ホント、忙しいのにコメあざっす、今年もよろちくびビンビンで!!

ヤタさんへ
 どもん!謹賀新年!明けましておめでとう御座います!!
いやぁ、どろさんいも書いたんですが、ホント、昨年中はお世話になりっぱなしで、ヤタちゃんには、頭が上がりませんよ、、、笑
「どろおふ」や「モデサミ」など、ホント楽しい1年でした、、、、
(最後の忘年会<荒川飲み会>も楽しかったです!!)
そういえば、ヤタちゃんとこも「吸引器」使ってたんですか?!(びっくり)
なんか医者の話だと、1歳を過ぎないと血液検査とかで細かいアレルギー検査もできないみたいなんで、今のとこ、「小児ぜんそく」か?どうかも微妙なんですが?
とりあえず、大泣きする娘に無理矢理「吸引器」吸わせてます、、、
(日に4回やってあげないといけないんで、けっこう大変なんですが、、汗)
ももちゃんも少しずつ、回復傾向にあるんで、早く元気になって欲しいです!!
今年も、色々とお世話になるかと思いますが、昨年同様、、、
よろしくお願い致します!!_(._.)_

m0717さんへ
 どもん!!明けましておめでとう御座います~~!!ムフン
去年は、デビューの年でしたよねぇ?m0717さんは!!
今年は、さらにステップUPした記事を楽しみにしていますよ!!
(僕もベースジャバーは印象的でしたよ!!頑張ったね~!)
そうそう、新年から余計な話ですが、、、
ガルバの「腹」、、、
あれ、下側にも少しテーパー入れると、ぐっと全体がしまるかと思います、、、
少し、テーパーがゆるくて、ちょっとダルっとして見えますね、、、
全体的には、だいぶシャープになってるんで、も少しタイト感がプラスされると、かっちょいいと思います、、、
(あくまでも参考程度な話ですが、、、)
ではでは、今年もよろしくお願い致します!!

  1. 2012/01/03(火) 17:06:02
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましておめでとうございます。

いや~、ももちゃん、かわいいですね。
写真のアングルもいいです (^-^)v
今年も画面に釘付けになると思いますが、今年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2012/01/03(火) 20:36:56
  2. URL
  3. ちくら #SkrjrRto
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましておめでとうございます^^

お久しぶりでございます(;´Д`A ```
兄さんの活躍は拝見していたんですが、
なかなかコメできず・・・申し訳ないです(;´Д`A ```

姫大きくなりましたね~~~カワイイ!!!
これからの成長がホント楽しみですね♪

家族の事で色々ありまして、なかなかブログ再開出来ずにいたんですが、
やっと落ち着いてきたので、そろそろブログ再開しようかと思ってます^^

と、言う事で今年も宜しく御願いしますね^^


  1. 2012/01/03(火) 22:02:32
  2. URL
  3. かっし〜 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。
n兄さんとお知り合いになれたと、勝手に自慢してます。(すみません)
ゾゴックで絡んでいただき、非常に感謝しています!

またブログでご紹介されてましたスキヤキヤスリを
早速購入して、実践準備はできています。でももったいなくて使ってません。

今年もいろいろと頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

  1. 2012/01/04(水) 00:15:42
  2. URL
  3. JOHIRO #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちくらさんへ
 どもん!!。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ!!
なんか、バタバタしてるうちに年明けちゃいましたよ~!!アハハハハ
昨年中は、色々お世話になりコメントいただいたりで、ありがとうごあざいました!
ももちゃんかわいいですか?!イヤン~~!!
もうね、ぶさかわいくて、ホントまいってます、、、、(照)
昨年は、ほんとたくさんの完成品を仕上げてましたね?!
(ちくらさんめちゃくちゃ手が早い!!尊敬します、、、マジで、、、滝汗)
僕も今年は、ちょっとスピードUPして、お待たせしているお客様に、早く作品をお届けできるよう、頑張りたいです!!
(なかなか育児があるんで、はかどりませんが、、、アハ)
2012年もよろしくお願い致します!!

かっし~へ
 どもん!!(。´∇`)ぁヶぉめっ★っす!!イヤン~
いやぁ、どうしたの?久しぶりじゃのう!?
(そっちもかなりバタバタだったみたいだね?!)
昨年は、春に娘が生まれて、あっと言う間の1年でした、、、、
なんかぁ、つい先日生まれたばかりのような、、、早いなぁ、、もう8箇月です!
すんごい小さい赤ちゃんが、みるみるうちに3kg~10kgに大きくなり、哺乳類と言うか、人間の発育機能の凄さに驚いてます!!?
今年は、かっし~もゆっくりブログ書けそうだと言うことで、僕も楽しみにしていますよ!!
お互い、色々あると思うけど、のんびり気長に楽しくやっていこうよ!
何が大事って、マイペースで自由に楽しくが1番ですかrねぇ~!!
今年も昨年同様、よろしくお願い致しますねぇ~!!

JYOHIROさんへ
 どもん~!!☆::*Happy-New-Year*::☆です!!
ウエルカム2012でございます!ウフン
昨年は楽しかったね~!!僕も初参加でしたが「モデサミ」本当に、多くのモデラーの方とじかにお知り合いになれたり、素晴らしい作品たちと同じ土俵に飾らせていただけたことが凄く印象深かったです、、、、
JYOHIROさんのゾゴックマジでいかったよん!
(やっぱ模型は生が1番だよね!)
あ!
「スキヤキ」購入したんですか?!
え?!もったいない???(笑)何いってんの?!JYOHIROさんたら、、、
ガシガシ使って、そのなめらかな「切れ味」を存分に楽しんでみてくださいよ!!
マジで掛け値なしに素晴らしいですから!!
今年も昨年同様、楽しく一緒に制作していきましょう~!!よろしくです!!
  1. 2012/01/04(水) 07:22:58
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:迎春

ど~も遅くなりましたが、
謹賀新年。
今年もよろしくお願いいたしたいと思います!!!

ももちゃん記事、一番楽しい(えへへ)
超かわいいじゃないっすか!
お母さんに似てよかったね~(笑)

兄さんが、父さんしているのかと思うと・・・
マジにぷるぷるしちゃいますが。
お父さんもお母さんもももちゃんも、健康第一でお過ごしください。^^

n父さんファイト!!!
  1. 2012/01/04(水) 20:13:53
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましておめでとうございます

風邪の地獄スパイラルも治まったようでなによりです
子供の成長の早さには驚きますよねー
精神的には苦にならないかもしれませんが
肉体的疲労は蓄積されますから休めるときは休んでくださいね

2012年こそは完成の報告をできるように頑張りますので
今年もよろしくお願いいたします。

  1. 2012/01/04(水) 21:10:38
  2. URL
  3. DeF #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろなアドバイス等々本当にありがとうございました。
今年は、それを少しでも生かせるよう精進してまいります。

ももちゃんの風邪早く治るといいですね。
自分の所は鼻水が酷いと、夜に鼻づまりで夜泣きの原因にもなるので、鼻吸い器で鼻水を吸ってあげてます。(もちろん嫌がって、その時は大泣きしますが・・・)
ちなみにウチも次男がまさかの手を骨折をして、この年末年始はどこにも行けず、おとなしくしてました。

そうそう、自分の周りで兄さんのファンが増えてきてます。
やはり、あのデビガンがインパクトあったようです。

本年もまた素晴らしい作品を期待してます。

  1. 2012/01/04(水) 23:50:53
  2. URL
  3. omega11 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

遅くなりましたが…
明けましておめでとう御座います<(_ _)>

ももちゃん、可愛いですね~
そして早く体調が元通りになると良いですね。

昨年は兄さんの勘違いとは言え相互リンクに加えて頂き有難う御座いました。
今年もそんなσ(´ω`)的にラッキーな事を願いながら兄さんのブログを見てしっかりと勉強していきたいと思っております。

本年も( `・∀・´)ノヨロシクお願いします
  1. 2012/01/05(木) 00:55:53
  2. URL
  3. jin #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

るみなすへ
 どもん~!!新年明けましておめでとう御座います!!
昨年中は、色々お世話になりました!
(特に買い物とかね!ウフ!あれホント助かりました、シーラ君にもよろす!)
ももちゃんぶさかわいいでしょ?!
なんか、プクッとしててかわいいですよねぇ?!アハハハハ
え?
お母さんに似て??!いや、明らかに兄さん似ですが、、、
(どうしてもそう思いたい、パパ心なのであるっ!!笑!)
え?パパ業ですか?!
もうね、だいぶ慣れてきました!!
朝は5時半起床で、6時には、ももちゃんに毎朝離乳食あげてます、かみさんとももちゃんが仕事に行くと、そこからソ洗濯してほして、その後、少し仕事して、夕方には洗濯物を入れて、お風呂掃除して、2人の帰宅後は、一緒にお風呂にはいり、夜のミルクと寝かし付けです!!
(なんか、学校の寄宿舎のような生活ですよ!笑!!)
最近、辛いので、夜は、11時には寝るようにしてます、、、、、
なんか以前では考えられないような規則正しい生活ですが、ももちゃん効果で、僕も健康体になりつつあり、良い意味で厳格な生活態度でありますっ!!笑
今年も、色々るみなすのやらかすのを期待してますので、おもしろい記事お願い致しますよ!!笑!!
(シーラ君にもホントよろしくお伝えください~!!ことよろっす!)

DeFさんへ
 どもん~!!*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
ようやくです、、、ようやく、風邪のスパイラルから脱出!!
なんか、一皮むけた兄さんです!!エヘン!笑
まぁ、肉体的には、かなり酷使されますが、あれですねぇ、、、
仕事の時間が大幅にけずられてしまうので、そこが痛いです!!笑
保育所からの呼び出しで仕事まるまるできない日や、かみさんを休ませないといけないんで、食事や風呂がどうしても交代制なため、生活に、無駄が多く、なれるのに必死です!!笑、、、、
そもそも、自分で風呂沸かすなんて、ももちゃん誕生するまでしたこともないんで、凄く、進化したんじゃないんだろうか?!笑!!
あ!
そうですよぉ~!!2012年こそは、DeFさんの完成品、見せてくださいね!!
成せばナスです!!イヤン~!!(完成したら送ってちょ!)
今年もよろしくお願い致します!!

omega11さんへ
 どもん~!!謹賀新年!(。´∇`)ぁヶぉめっ★っす!!
こちらこそ昨年中は多くのコメントいただき、凄く励まされました~!!
オメガさんはじめ、みなさんおたくさんのコメントで辛い作業もシュラシュシュシュ~っとのりこえてましたから、、、
ほいで、「鼻吸い器」は、ウチでも大活躍してます!!
まぁ、寝かし付けの前にいつも吸うんですがねぇ、、、夜中、どうしても、鼻水が出るみたいで、この時期、加湿器つけてても、鼻孔内が固まっちゃうみたいで、息苦しくなり、いつも起きちゃうんですよ、、、、
(これが朝の4時とかだと、ホント辛くなりますがね、、、笑!!)
それでも、なんでもともかく丈夫に元気に育って欲しいですねぇ、、、笑
ほいで、何??!
次男君が骨折?!(手?)、、、ありゃりゃりゃ、、、それは、辛い!!
(何年かすると、忘れられない思い出になるんでしょうが、、)
心配ですよね、、、綺麗にくっついてくれるといいんですが、、、お祈りしておきますね!!
ん?兄さんのファン?
(いや、それ、僕の、、じゃなくて、、、作品ですよね?笑!!当たり前か、、笑)
嬉しいですね、こんな作品でも評価されると、、、
今年も、良いの残せるよう、頑張ります!!今年もよろしくお願いいたします!!

jinさんへ
 どもん~!!明けましておめでとう御座います☆!!
ももちゃんかわいいですかぁ~~(あざっます!!)
自分のことのように嬉しいですよん!
(まぁ、実物は、生意気盛りなんですがね!笑!!)
昨年は、ホント僕のあわてんぼうぶりで、jinさんとコンタクトさせていただいたんですが、ある意味、僕の早とちりも役に立つみたいですね!!笑
(こうして、お年始からご挨拶いただけるんですから!ヤター!)
今年は、例年になく、スローペースになるかと思いますが、、、
今年もぷるぷる日記は濃厚な記事で頑張りますので、よろしくお願い致します!
あぁ~~、時間が欲しい、、、笑、、、
あともう少し時間があれば、と思うのは、幸せ欲張りすぎでしょうか?!汗
今年も、よろしくね!!
  1. 2012/01/05(木) 09:21:12
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

遅れましたが
新年明けましておめでとうございます
それと娘さんの退院おめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

かわいい愛娘さんのももちゃんのために右に左に動いてるんでしょうね
なのかと大変だと思いますが、兄さんもお体に気をつけて
楽しい1年にしてくださいね^^

またお邪魔させていただきます^^
  1. 2012/01/05(木) 13:11:00
  2. URL
  3. batora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

明けましておめでおございます。
今年もよろしくお願いします。

あらま、お姫ちゃま、べっぴんにならはってからに~。
ほっぺプニプニした~~~い!(笑)

今年は去年以上に兄さんにかまってもらいに行きますんで
懲りずに相手してやってくださいまし。
  1. 2012/01/05(木) 21:25:58
  2. URL
  3. カケヒ軍曹 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします

簡単にですが、ご挨拶だけm(__)m
  1. 2012/01/06(金) 12:45:44
  2. URL
  3. 神鯖 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

batoraさんへ
 どもん、あけましておめでとう御座います!!
こちらこそ本年もよろしくお願い致します~!
ももちゃんは、かなり体調が戻ってきてはいますが、なかなか器官のほうが、上手いこと治らず、ちょっと心配しています、、、
昨年中は、ホント大活躍でしたね~!!
batoraさんの制作した、ザクレロやサイコガンダムMkーは、ホント凄かったよ!
(あとは、も少し丁寧に処理できると完璧だと思います!!)
デザイン力や構成力は無視分無いので、少し表面処理とかに力いれてあげると今年は飛翔の年になるんじゃない?!
個人的には、batora造形とても楽しみにしています!!
今年もよろしくねぇ~!!

カケヒさんへ
 どもん~!!(。´∇`)ぁヶぉめっ★っす!!
昨年中は、色々こちらもお世話になりありがとうございました!!
カケヒ軍曹は、去年けっこう作ったよね?(数)、いやぁ~忙しいのに、ホント凄いよ!!見習わないといけませんよねぇ、、、滝汗、、、
僕の方は、まぁ、、、、1、2年は、少しペース落ちると思いますが、まぁ、子供が少し大きくなれば、また速度も上がると思うんで、こんな感じですが、少しの間、スローペースな兄さんにお付き合いくださいませ、、、
木製シリーズも完結したみたいだし、今年のカケヒさんの「新シリーズ」に期待してますよ!!
何かおもしろい企画があれば、教えてください!!
なんかさぁ、子供が生まれて、正月、色々な人にご挨拶したんですが、、、
(超~まんどくさいねぇ、こういうの、、、慣れてないせいか、、、笑)
こうやって大人の階段のぼるのね、、、アフン、、、
今年もよろしくです~!!

神鯖さんへ
 どもん~!!って、、、あれ?
鯖君もしかして、2回目?!(笑)間違えてカキコしにきちゃったのかなぁ??
上にも「鯖君」いるけど、、、
違う鯖君なのかなぁ?
(兄さんの知り合いに「鯖」は1人しかいないのだが、、???)
あわてんぼさんなんだからぁ、、、ぷぷぷぷぷぷ~!!
まぁ、いいけどことよろってことで!!イヤン~
  1. 2012/01/06(金) 14:01:30
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:大変遅くなりました、、、、

アケオメです。
コメントありがとうございました。

早く来たかったんですが、うちも娘が入院したり、正月行事に振り回されたりで、なかなかPCに向かえず、失礼しておりました。

一度、コメ書きに来たんですが、さすが人気者の兄さん!コメント数がエゲツナイ事になっていたので、兄さんも返信が大変だなあと思い退散しておりました。(ちょっと空いてきたので、このチャンスに・・・・)

その後モモ姫はいかがでしょうか?
子供はほんと風邪ひくのが仕事みたいなとこありますからね^^;
なかなか思いどおりに行きませんよね。でもあの笑顔見せられたら頑張れちゃうんですよね!!(兄さんに負けないぐらいの親馬鹿なもんで・・)
そのうちモモちゃんも、歩き出して、言葉も出始めて、パパ好き!なんて言われた日にゃもう!!!ジタバタ(スイマセン取り乱しました)

今年も変わらず模型道に精進していきます。
ご指導のほどよろしくおねがいします。








  1. 2012/01/06(金) 20:37:44
  2. URL
  3. 一刀 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます。

年末はお子さんの事で大変だったようですね。
うちの子達も小さい頃は熱だ、風邪だ、で
自分の時間なんてあまり取れませんでした。
3歳を過ぎてくれば病気することも少なくなると思いますよ。

手をかけてあげられるのなんて今だけです。
お互い子育てを満喫しましょう!!

プラモは、すこ~しずつですが前進しています。
たまに覗いて見てください。
それでは今年もヨロシクお願いします。

  1. 2012/01/06(金) 21:46:56
  2. URL
  3. entry441 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

明けましておめでとうございます。
また素晴らしい作品や技術などを拝見させていただきますね。
今年もヨロシクお願い致します。

[賽銭箱] ◎⌒ヾ( ̄0 ̄ ) 「健康でありますように…」 人(_ _ )
  1. 2012/01/07(土) 11:53:36
  2. URL
  3. キラキラ☆ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

はじめまして!
プラモ初心者のみっこです!

兄さんのブログを前から見てました!

真剣にプラモをしている19歳です!
相互リンクしていただけたら、幸いです!
  1. 2012/01/07(土) 18:17:25
  2. URL
  3. みっこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましておめでとうございます。

昨年はこれまで「見てるだけ」だった兄さんのブログに初めてコメントさせていただき、うちのブログも見に来ていただいて、感謝感激です。今年も激技の数々を楽しみにしております。
うちの方もちんたらとではありますが作っていきますのでときどきアドバイスいただけると嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたします~。
  1. 2012/01/07(土) 19:35:28
  2. URL
  3. あば #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

すごいコメントの数…。

あけましておめでとうございます。
昨年にチラリとしか絡めなかったのですが、
わざわざ、当ブログにまで新年のご挨拶を頂き、恐縮しております。
凄スゴモデラー様なので、腰が引け気味でしたが、
今年は、勇気を出そうと思っております。
(かまってくださいね)

ということで、新年一発目の勇気として、
「リンク、貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?」
お許しいただけるのであれば、ウチのブログにリンクを
貼らせていただきたいと思っています。
恐れ多いですが、よろしくお願いします。
  1. 2012/01/09(月) 00:51:02
  2. URL
  3. ツヨ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんはw

かなり遅れましたが
明けましておめでとうございます!

コメントが多い中、真面目に返信してくださるので正月早々だと忙しいんじゃないかと思ってこれまでコメントを控えさせていただきました。

ももちゃんは元気ですか?
どうしてるかと心配しておりました。

育児とプラモ大変でしょうがご自身の体も大事にしてくださいねw
大事なももちゃんのお父さんなのですから。

今後のブログを楽しみにしてますのでマイペースで頑張ってください。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

  1. 2012/01/10(火) 00:28:50
  2. URL
  3. kobaruto #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけまして、おめでとうございます♪

遅くなりましたが、新年早々に、お忙しい日々を送って
おられるようですね。お子様がいらっしゃると、精神的には、
満たされても、身体的には辛いでしょうね(^^;

素敵なご家庭を守る、兄さんのブログ、楽しみにしてますが、
お身体には、お気をつけて下さいませ。

本年も、よろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ
  1. 2012/01/10(火) 02:27:27
  2. URL
  3. プニマル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん,大変遅くなりましたが,あけましておめでとうございます!
昨年はホントに大変お世話になりました!
兄さんには色々とアドバイスを頂くことができたので,僕には大変思い出に残る作品を作ることができました!

娘さんが無事に退院できてホントよかったですね!
チクビとかかまれてwなんかまだまだ大変なことがいっぱいそうですが,ご家族の皆さんでいい年になることを祈っております!
どうぞ今年もよろしくお願いします!!!
  1. 2012/01/10(火) 04:41:34
  2. URL
  3. アカマンボ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

|_ ̄))ソォーッ

兄さん、生きてますか?w

ブログ再開しましたよ♪



忙しそうなので、暇になったら遊びに来てくださいね^^
無理して体調崩さないで下さいよ~~~w


|彡サッ!

  1. 2012/01/19(木) 00:45:12
  2. URL
  3. かっし~ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/02/11(土) 12:05:10
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/283-9fc8ee1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ