このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# スポンサーサイト


コメント

[title]:

兄さんどもです。
骨骨・・・
小学生のとき見たミニ四駆が頭の中にフラッシュバックしました(笑
そしてコースアウトしてバラバラ・・・

プラスチックもこんなにできるんだからすごいですよね。
  1. 2012/05/28(月) 20:06:52
  2. URL
  3. のりさん #TiG4rlbU
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ。

タイトルを見たときはプラモ狂四郎のドクロのザクかと思いましたよ。
口とか動力パイプの断面もすんごいですけど、外装をくりぬいてフレームにしてしまうって、…こんなの見たことありません。
フロントスカートの、バーニア(?)のところ、ちゃんとフレームでも丸い穴になっているのがなんだかかわいい。
  1. 2012/05/28(月) 21:13:56
  2. URL
  3. あば #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんはw

こういう見せ方もあるんだあ、と復帰作とはいえ自分には新鮮に映ってますよ(^^♪

プラモって奥が深いなあ(>_<)

兄さんをはじめ他の色々な方々の作品たちを心に留めながら自分の作品に反映できるようにもっと勉強していこうと、改めて思わせてくれたこのザクが1円でも高く売れてももちゃんの笑顔につながるよう祈ってます(´∀`人)
  1. 2012/05/28(月) 21:17:40
  2. URL
  3. kobaruto #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわッス!
並べなくなってしまったのは残念ですが、
細部の画像をてんこ盛りで見せていただいたのは最高のエールかと。
見れば見るほどプレッシャーですが(汗
わざわざ取り上げていただき恐縮ですm(__)m
  1. 2012/05/28(月) 21:25:17
  2. URL
  3. へな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

骨骨!
頭部の画像なんてよだれがでそうですw
(え、そこ?)
それぞれの部分がちゃんと意味を持っていて
訴えかけているのなんて流石です。
フルハッチオープンではないこの迫力は
大変勉強になりました!
  1. 2012/05/29(火) 01:46:02
  2. URL
  3. kazuo316ti #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは。
これ、ほぼプラスチックですよね・・・
プラスチックってこんなことまで出来るんですか??
腕とか胸の反り返った曲線のラインがエロくて鼻血でそうですw

いや~、朝からイイ物を見せていただきました♪
  1. 2012/05/29(火) 07:49:31
  2. URL
  3. m0717 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

イクメン兄さん、こんちは
いやー 朝から凄いもの拝見させていただき
ありがとうございます。って感じです^^
骨骨フレームから見える内部構造の
ディティールの高さ、エッチングパーツ、真鍮、極細電線
使った細部表現、頭部の内部に貼られている
デカールまで もう 朝から仕事中にも関わらす
ヨダレだらだらですがな^^
おいらのテンションあがってきましたー
早く家に帰りたくなっちゃいましたよ^^
ももちゃんの為にも1円でも高く売れることを
草葉の陰・・・・もとい 遠方より祈っております^^

  1. 2012/05/29(火) 09:40:28
  2. URL
  3. ゼンガー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

これが復帰デビュー作?
すごい代物ですね。
細部までこだわって製作されているのがひしひしと伝わってきます。
私みたいな素人でも、すごさをビンビン感じちゃいます。
手に取ってみたい衝動に駆られますが、
間違いなく高額落札でしょうね。
涙をのんで、ウォッチリストで行く末を見守らせて頂きます。
  1. 2012/05/29(火) 13:07:24
  2. URL
  3. ツヨ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:凄いですね!

初めてコメントさせて頂きます。
いつも興味深く拝見させて頂いております。
非常に為になるたっぷりな内容で毎回勉強させて頂いています。

この斬新な手法には恐れ入りました。
「こんな方法も有ったのか!」って言うのと
「色んな意味で、見せ方が素晴らしい!」との両方で、一瞬声も出ませんでした。
本当に目から鱗です。
折角、n兄さん様の作品の現物を手にする事の出来る一隅の機会なので金額に糸目は付けず・・・いや、軍資金も乏しいので糸目は有りますが、是非入札させて頂きたいと思っております。
きっと僕なんかの手の届かない価格になってしまうんだろうと思うと今から悔しくてしょうがないです。(笑)
  1. 2012/05/29(火) 22:22:31
  2. URL
  3. 北洸斗 #K8zNDty6
  4. [ 編集 ]

[title]:えぐい~凄いザクですやん

デビルガンダムもスーパーかっこいいのですが、またこのザク言葉が悪いですがえぐい~

かっこいい何て表現したら?
絶対に高額になりますよね~、作品だけでもクオリティーの高さに更に、兄さんの名前があり。

買いたくても~
これは、欲しい一品ですね~。
どうしよ~、まずは家族会議ですね。
静岡帰りに兄さんの話しをして、僕が尊敬するプロモデラーさんと言うのは家族も知ってるので言ってみよ。

長々と書いてすいません。
  1. 2012/05/29(火) 22:36:30
  2. URL
  3. mituo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お久しぶりです

こんばんわです(*^^*)

過去作 復帰作との事ですが…
外装をベースに制作されてるんですよね?…
人の手で こんな抜きができるんですね(汗)
超繊細な加工に 見てるだけで指がプルプル…

プルプル日記の由来って ここから来てるんですか?w

骨の外れた画像も見たかったです
すいませんワガママですね

きっと ずっと 大切にしてもらえると思います

また 遊びに来ます(*^^*)
  1. 2012/05/29(火) 23:51:43
  2. URL
  3. 七星 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

のりさんへ
 どもん~!!
あぁ~~あの四駆ですよねぇ~~!!って、パカタリ!!笑
何、いらんコメント書いてんだツミは?!
今回は、ヤホーの出品用って書いてあったでしょ?!笑
普通に、いつも通りカキコミしやがって、ダメじゃないか!!笑
今回は、ご入札された方の「質問コーナー」として、あけておいてくれなきゃだわ!
いやん~!!
(とか、言って通常通り返信してる俺がいる、、、プッ!!これはダメだ!笑)

あばさんへ
 どもん~~!!
そうそう、フロントアーマーのとこの丸い穴がカワイイってパカタリ!!
貴様もか?!ブルータス!笑
ちゃんと記事の説明を読みたまえ、、、いいか!
今回は、「落札者様の質問コーナー」としてだなぁ、、、ブツブツ、、、ゴホ、ゴホ!
も、いっかぁ?!笑
どうせ、いつも通りにしかならないしな、、、(´▽`*)アハハ
ほいで、確かに見たことないでしょ?ガンプラの外骨格モデルは?!
僕も無いですもん、、、笑!
たぶん、簡単にできるなら、もうとっくにいっぱい出てると思います、、、笑!!
(これね、、、死ぬほど手間なんで、、、たぶんあんまやらないと思う!普通!笑)

Kobarutoさんへ
 どもん~~!!
そう!まさにそこっ!
「1円でも高く売れていただければ、、、」そうなんす、、、、
下世話な話、思った以上に、尻ふき紙やオムツ、これからの半袖や半ズボン、毎月の月謝が家のローンやら年金、保険料などと重なり厳しい感じです!笑
まぁ、、、、
カワイイから、全然OKなんですが、、、、
やっぱ、作る時間が極端に削られちゃうのもあって、今は辛いですね、、、あはは
3才くらいになれば、状況も変わるかと思うんで、、、
0~3才のカワイクて辛い時期を楽しみながら乗り越えたいと思います!!ウフ

へなさんへ
 どもん~~!!\(^_^ ) ( ^_^)/
スイマセン、ほんと、、、、本来は、事情があり手放す予定ではなかったんですが、思いの他、出費がかさんでて、とりあえず、穴埋めしないといけないんで、泣く泣く手放すことに決めました、、、
僕が、模型やめて、20数年経ち、、、生まれて初めて見たMGがこのザクでした!
もう~~~~すんごい衝撃で、今「復帰組」の皆さんが体験された感じと同じなんですが、ホント、所見はすんごい感動したのを覚えています、、、、
感動して頑張ってこしらえて、たまたま「オラザク」に入賞して、この世界に戻ってきたんですが、、、そういう変な「しがらみ」もあって、コイツは手元においておこうと思ったんですがね、、、、、
(まぁ、また、作ると思いますよ!さらに複雑な模型を、、、(´▽`*)アハハ)

かずをちゃんへ
 どもん~~!!
おっ!さすが、兄さん信者>笑!!よく分かってますねぇ~!
そう、、、このザクのもっとも難しい工作箇所が「頭頂部のエッチング埋込み」!
薄く削り出した、プラフレームにコンマ2くらいのエッチングをぴったり合わせて固定する技術は、正直、言葉で説明できないレベルです、、、、
(そもそも、そんなバカな作り方は普通やらないしね!爆!!)
上から貼るのではなく、「ツライチ」で金属とプラを融合させるのは、見た目以上に何十倍も難しいのですが、、、、
ぶっちゃけ、どう作ろうが?そんなことは関係ないんでしょうねぇ、、、
そもそも、買う側からすれば「かっこよければ」いいわけで、手数や技法なんて無関係だと思います、、、、
たぶん、オクとコンテストは、同じニュアンスなんでしょうねぇ、、、、
(と、個人的には思います!!)
作り方は、作る人間、作れる技術者のみが理解できる話で、他人に押し付ける事自体がナンセンスだと自覚してます、、、はい、、、




  1. 2012/05/29(火) 23:57:31
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんの作品ならダンボール戦記でもかなりの値段になるでしょきっとwww
欲しいかと言われれば欲しいんですけど、大金無いのでここで閲覧だけします...

オークションってことで、仕事場とかでお金持ってる社長さん達に作品の紹介はさせてもらいますw
あ、大丈夫ですよ作品は大事にする、自分ではプラモ作れないガンダム好きな金持ちオヤジ達に見せておきます
  1. 2012/05/30(水) 00:27:33
  2. URL
  3. ネ申魚青 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは!

何だ、この頭部の骨組具合は・・・
凄すぎですw

やっぱりセンスって大切なんですね!
ここまで加工出来る工作スキルなんて勿論僕は持ってないですし
もし骨組みを自作するならプラ板・プラ棒から挑戦することになると思うんですけど
こんなにセンスが良く上手く組み上げることなんて出来そうにないです。

参考に出来る腕前になるまで、どれくらい時間が掛かることやら・・・w

それと・・・。時たま、気が向いたときに完成品のオクを覗いたりしてるんですけど
もうちょっとこのブログに掲載してるくらいの詳細画像を載せた方が
落札者さん達の食いつきが良いと思いますよ!

いい値段がつくと良いですね!
  1. 2012/05/30(水) 05:00:11
  2. URL
  3. zin #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりです!静岡おつかれさまでしたー!
早速ですが骨ザク…
初めて兄さんのサイトを見たとき、ギャラリーページで目を見開いて見たのを覚えていますw
足まわりの細いチューブやスパイクの裏側のマイナスモールドなどいつまでも見ていられるような完成度に溜息が出ます。

  1. 2012/05/30(水) 11:56:02
  2. URL
  3. うに #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

m0717さんへ
 どもん~~!!ん?そうですよ、、、、
ほぼプラスチックです、と、言うか、、、キットパーツまんまです、、、
フレーム部位は、穴開けて、パーツを半分位のうすさにして、あとはひたすら、開けた穴の何百という側面をやするのみです!!
「漢の模型」です!!爆!
今更だが、、、何十回もサフ吹いてキズを探してやすりなおしたのを思い出します!
そもそも、こんだけ改造しちゃておいて、「銀」で塗るって言うのは、、、
明日にでも入院できるくらいアホな話で(笑)、普通はやらないでしょうねぇ、、、
(あきれるぐらい面倒臭いです!笑)
まぁ、、、、僕も若かったんでしょう、、、、って、7年前の話ですが、、、
(その時点で、既に枯れてるじゃん!笑)

ゼンガーさんへ
 どもん~!!お褒めの言葉をいただき恐縮です、、、、
ただ、、、友人として一言だけ、、、
「仕事中は、仕事しろっ!!」笑!!パカタリ!!
(僕のせいで、ゼンガーさんい迷惑がかかったら困りますよ!ホントに!笑)
僕は、昔から真鍮が大好きで、、、
作り始めた時は、実は僕は飛行機モデラーでした、、、、なので、その頃、遊んでおただいていた方も、空モノ関係の方が多くて、その先人の方々の影響だと思いますが、金属の持つ、特性が大好きなんでしょうねぇ、、、、
その後、車模型にはまり、最後にガンプラにたどりつぃた感じでしょうか、、、、
なので、内部構造は、基本「実際にある機械」を参考にしてて、あんまり想像力とかが無いのはいまだに自分の欠点だったりします、、、、
(もう少し柔軟な発想が必要ですよねぇ、、、ウ~~ン、、、゚(゚´Д`゚)゚)

ツヨさんへ
 どもん~!
いやぁ~、そう思う方もいらっしゃるかと思うのですが、、、、
実際、「高額落札」とかは難しいかと思います、、、
さきほども、誰かの返コメで書いたけど、作り方ウンヌンなんて言うのは、キャラあっての話で、現状のオクでは、ガンダム以外ではかなり難しい現実だと、僕は考えています、、、、残念な話ですが、、、汗、、、
今思うと、、、せめて乳ガンのフレームモデルにしておけば、、、、少しぐらいは期待も持てたかと、、友人のmitsuとかと電話で話してました、、笑
まぁ、PG3つぶんくらいが良いとこでしょうねぇ、、、
欲はかきませんが、少しでも生活の足しになれば嬉しいです!!
あ!ウォッチリストと言えば、、オクって凄いね!1日で1500近くウォッチがあり、
ちょっとびびりました、、、笑!!
(ここ始めた時、観覧数なんて日に15人くらいでしたからねぇ、、、(´▽`*)アハハ)


北洸斗さんへ
 どもん~!!はじめまして!
いつもブログをご愛読いただいてるそうで、ありがとうございます!
(僕も、訪問者記録からよく遊びに行ってますよ~!同業者さんですよね?笑)
あ!同業者の方に入札いただくなんて、、、
「つり上げ」とか、叩かれそう!>爆!!
まぁ、心配ないでしょう、そもそも、やっかまれるほど値段上がらないでしょうから、もし作品を見て、気に入ってもらえたのであれば、ぜひっ、ご入札ください!笑
さきほども書いたんですが、、、、
仮に、どんな技法であろうが、手法で仕上げていようが、関係ないかと思います!
バカバカしい話ですが、1mmのプラ棒の枠を割らずにやするなんて、、、誰もやらないでしょうし、そのパーツの持ち方すら想像しませんもんね、、、笑!!
(なので、他のオクのように作り方を説明してません、、、)
北洸さんが気に入ってくれたのは、凄く嬉しいです!!ありがとうございます!
オクの話はおいといても、これからもよろしくです!!


  1. 2012/05/30(水) 12:27:49
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

mituoさんへ
 どもん~~!!(メ・ん・)?
「ぜったいに高額になりますよね~!」、、、、滝汗、、、いや、、、ないと思う、、、
ウン、、、オークションと言うのは、基本、特殊な場所でして、、、
いきなり出してポンッと高額になるほど甘いものではないと思います、、笑
やはり、高額になる方と言うのは、ぽっと出のモデラーさんではなく、常に高いクオリティーの「アベレージ」を出されてる方がほとんどです、、、、
僕のような、どこの馬では、ちょっと厳しいと思いますよ、、、
もっと言えば、「ザク」では、なかなか難しいかと思います、せめてガンダム系のモノならねぇ、、、まだ望みもあるんですが、、、
なので、たぶん誰でも落札のチャンスがあるんじゃないでしょうか?!
(そもそも1円スタートですしね!笑!!あ!少し上がってきましたね?!)

七星さんへ
 どもん~!!
「抜き」自体は、そんなに難しくないですよ!>意外でしょ?!笑
そうそう、、、
七星さん、「何故?半分しかやってないか?」分かります???笑
そこが「答え」なんですが、完成後、手で持つことができなくなるんですよ!
なので、半分は、ノーマル状態を残してあるんですが、、、、
つまり、プラの強度の限界値ギリギリの作業なんで、恐らく全身フレームにしちゃうと、作業中も完成後も全くもてなくなります、、、、
そのぐらい、シビアな作業だと言うことです、、(´▽`*)アハハ
あ!
そうそう、、、はずして見せてくれって、、、「それは僕でも無理!!」笑!!
そもそも、めちゃくちゃキシャなので、普通に眺めるのがベストです!
たぶん、実物見たら、七星さんも触れないでしょう、恐ろしく繊細ですから、、、笑
(いやぁ、、たぶん伝わらないよね?!滝汗、、、(´▽`*)アハハ)

ネ申魚青さんへ
 どもん~~って、、、、マジ?!
(もぉ~、おじさんをからかっちゃ、、、イヤン~!!笑)
でも、応援してくれると嬉しいです!!
まぁ、よくも悪くも「ザク」なんで、、あんまし、期待できないんですが、、、
とりあえず、少しでも稼いで、ももちゃんに貢がないといけないんで、、、
ネ申魚青センセのパパたちに、よろしくお伝えください~!笑
あ!MK-Ⅱ見たぞ、、、<色つき>
も少しで完成だね!期待してるんで、鯖らしいフィニュッシュ楽しみにしてます!
(良い色じゃまいか!個人的に好きですわ!あの青!GJ!)

zinさんへ
 どもん~!!
そうですね、頭頂部は自分でもとても苦労した場所なんで、「良い!」と言っていただけて嬉しいですよ、、、、
僕が、「オラザク」で受賞後、7年の歳月が経ってますが、、、、
まだ、1度もフレーム外装の模型を見たことがないので、僕も誰かがやるのを楽しみにしているんですが、、、、
なかなか難しいかもしれないですね?!笑
あんまり難しく考えてもあれなんで、失敗してもいいんで気軽にトライするのがいいかもしれません?今、ブロ友の「へな」さんと言うん方が、チャレンジを始めたみたいなんで、もしお時間があれば、へなさんを応援してあげてください!!
あ!オクの画像ですが、いちようココのブログのURLは貼っておいたんで、本当に落札されたい方は、コチラをご覧になるでしょう、、、
オク文で押して(クリックして)すぐに、こちらに飛べるようできればいいんですが、そのへんの才能が全く「0」なもんで、、上手いこと出品できませんでした、、、汗
(ダメかもしれないですねぇ、、、(´▽`*)アハハ)

うにくんへ
 どもん~!!静岡楽しかったよ~!!
もう、収穫が多くて、今、やりたい模型が大杉!!笑
(まぁ、仕事が山積してるんで、夢のまた夢ですが、、、、(´▽`*)アハハ)
あ!
スパイクの裏モールドまで見てたのね、、、(いやらしい!笑)
時間があれば、うにくんもこういう変な模型にチャレンジしてみてください!
たぶん、うには細かなパーツのやすりがけで、手が慣れているので、こういう、きわどいやすりがけもいけるでしょう!!
ともかく、難しいのは、作業が進むとほぼ持てる場所が無くなり、非常にやりにくくなることですかねぇ、、、
(あ!内緒だけど、、、小さいガンダムを密かに作ります!ウフッ!!)
  1. 2012/05/30(水) 12:56:19
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

これがかの骨骨ザクっすか!
復帰一作目がこれって、ブランク時代にどんなトレーニングを継続されてたのかと思うわけですがw
子供の頃、欲しくても買えなかったカットモデルを思い出しました
おぉー!!なにこれすげぇ!!って感動そのままにw
「欲しくても買えない」ってあたりもそのままにw
  1. 2012/05/30(水) 18:34:06
  2. URL
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アシュアーブログ「14才」の北です。
コメントまで返して頂いて有り難うございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

オークションに入札させて頂いておりますが、気を抜くと高値更新されてしまって(笑)
力尽きそうです。
1ヶ月お昼ご飯抜きにして資金を廻そうとか頑張っておりますが、多分この調子では私如きが手にするのはムリそうな雰囲気ですね。
最後までがんばって落札出来なかったら「吊り上げ」とか言われても、n兄さんに申し訳ないですし・・・
思案の為所です。

不安なのは輸送時の破損等の強度なのですが、どの程度まで大丈夫なのでしょうか?
さすがに強度的な物は犠牲になっているでしょうし。
万が一落札させて頂いた場合、「身柄引き受け」に伺わせていただこうか?なんて妄想だけはしっかりさせて頂いております。

それと、ついでにお願いするような事では無いのは承知しておりますが、
相互リンクなどお願いしても宜しいでしょうか?
もちろん「身内の吊り上げ入札」などと要らぬ誤解があっては申し訳ありませんので、このオークションが終了しからの事ですが。
お手数になると思いますが、ご考察お願い致します。
  1. 2012/05/30(水) 18:51:36
  2. URL
  3. 北洸斗 #K8zNDty6
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちょいさんへ
 どもん~!!え?(メ・ん・)?
ブランクを感じさせないって事ですか?!
トレーニングって???毎日、桃色のDVDを見て右手だけは、通常の3倍鍛えておりましたが、、、>こんなボケでよろしいでしょうか?!笑
いやぁ、今の自分もたいしたことはないんですが、やっぱ、「時差」は感じますよ、、
もし、今、こういうオーダーがあれば、それこそ、デビルガンダムなんかぶっちぎる勢いで鬼のようなフレーム製作するんでしょうが、、、
どうも、中身に興味がある人がそんなにいないみたいで、、、滝汗、、、
ホント、ジェネレーションギャップを感じます、、、ボクらの時代は、マジンガーで始まってるんで、エンディングの曲のあの「内部図解」とかにやられた口ですから、今のバンダイさんの内部フレームレベルでは、とても満足できない困ったちゃんなんでしょうねぇ、、、
そもそも、可動模型じたいが、、、、模型とは相反するモノでしょ?!
そろそろ、本気で固定模型発売にバンダイが乗り出しても時代的には良いんじゃないのかなぁ?!TOYから本当の意味でのHobbyへ、、、、
(まぁ、フュギアで頭いっぱいなんでしょうが、、、仕方ないかな?笑)

北洸斗さんへ
 どもん~!!あ!どうもどうも!!
いやいやいやいや、、、僕のカキコは気にしないでください!!
ここのブログは、通常の模型サイトと違い、非常に特殊なため、僕のコメントは、大勢の方が見ているのを想定して書いています、、、、>スケベな話だね!笑
(普通は、そんなこと気にしないで済むんですが、ココはおかしいんですよ!笑)
ありがたい事に、記事のみではなく、コメもけっこうな人数の方が読まれており、色々使わなくて良い神経まで使ったりしてね、、、笑、、、
オクに関しては、大丈夫でしょう、たぶん騒がれるほど値段も上がらないと踏んでますんで、気になさらないでください!!笑
あと、、、郵送ですが、たぶん全く問題なく大丈夫だと思います!!
落札されるのがどなたかは、分かりませんが?今回のような特殊な模型の場合、無料でこちらで台座を用意させていただき、固定モデルとして鑑賞されることをお薦めするので、心配いらないかと思います!
あと、リンクのお申し出もありがとうございます、こんなンコサイトでよければ、いつでも相互リンク歓迎です!!
ウチは、「海賊版」「違反行為」の無い方でしたら、20才以上であれば、どなたでもリンクさせていただいております!!笑
(あとで工事しておきますんで、お暇な時間にご確認ください!(#^.^#))

  1. 2012/05/30(水) 21:21:34
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ザクすげー

以前、友人のMGザク開口モデルを見た時に、
その作品のもっと前に兄さんが製作されていたという話を聞きました、
製作者はその事を後から聞いたようでしたが、

凄腕の方はやる事も似てくるのか?と思ってしまいました。

発想の自由さ、それを立体化出来る技術、
欲しいですねー(汗)

入札してみたいですが、オクはやった事が無いので、
おとなしくロムってます(泣)

  1. 2012/05/31(木) 10:23:44
  2. URL
  3. SVX. #dxh2Uhv6
  4. [ 編集 ]

[title]:

相互リンクのご承諾、有り難うございます。
色々とお手を煩わせて済みません。
心ない方に色々要らない勘ぐりをされても良い気はしませんし、n兄さんにもご迷惑が掛かっても宜しくないので、オークションが終了したらリンク貼らせて頂きます。
(って、もうリンクして頂いてるんですね。有り難うございます)

あ、それと一つ質問です。
もし、この骨々ザクをぐりぐり動かして遊んでしまって
(そんな奴いねーよ!とかは置いておいて)
破損させてしまった場合、補修とかケアーはお願いすれば可能ですか?
もちろん有償で結構なのですが。
(動かす気まんまんだったのは内緒です。笑)
  1. 2012/05/31(木) 13:46:37
  2. URL
  3. 北洸斗 #K8zNDty6
  4. [ 編集 ]

[title]:

SVXさんへ
 どもん~!!
(メ・ん・)?「以前友人の方が開口モデルを製作」???
ほぉ~~、仲間がいたんですね?!
それはぜひっ、画像が見てみたいので、今度URLを教えてください!!
(いやぁ~、なんか親近感わきますよ!!そ~ですか!)
僕もかなりウェブやリアルで作品を見ているんですが、まだいまだに1度も見たことがないので、すんごく興味はあります!
(あ!もしかして、、、??ネットをやらない方なのかな?画像見たいですねぇ~!)
ほいで、入札は、、、、ありがとうございます、、、気持ちだけでも嬉しいです!
ロムっていただけるとの事なんで、ウチのボーズの行方を見届けてあげて下さいね~!!笑

北洸斗さんへ
 どもん~!????もしかして、、、、
北さんてお若いんですかね?!
ちょっと文章の内容が、自分には分かりにくかったんですが???
あまりそういう文章を書かれても変におもわれちゃうんで、、、少し配慮いただけると助かります、、、
それと、修理の件ですが、、、
これも不思議な話で?代行屋が代行屋に修理を頼むのもいかがなものかと思いますので、これはお断りさせていただきますね!
ちなみにいちようフル可動なので、動かすことはできますし、お客様が購入された作品をどうされようと、基本「自由」なので、僕の方からは何も言えないのですが、、、、、
わざわざ、自分でお金払って購入した模型を壊すと言うのは、、、????
ちょっと自分の理解できないお話なので、そこはスルーさせていただきますね!
おもしろい話をありがとうございました!!
  1. 2012/05/31(木) 16:56:15
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/31(木) 20:31:55
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

秘コメ様へ
 スイマセン、返信メールしようとしたんですが?!
「文字バケ」してて返信できないみたいなんで、お手数とは存じますが、ブログコメではなく、直接メールいただけますでしょうか?!
(メアドは僕のHPに「メール」とありますので、クリックいただければと思います)
よろしくお願い致します、、、、
  1. 2012/05/31(木) 23:50:37
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/01(金) 10:58:13
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:今日はどうもありがとうございました。

こんばんは。
帰りの電車で一緒だったタマガンの一人です。
ブログの方はちょくちょくと拝見させて頂いたので、
今日会えるるのがすごく楽しみでしたw
(いとしい人を待ち焦がれる乙女な感じデス)

また、ハイスペックなトンデモキットまで拝ませて
頂きありがとうございます。 早速HDDに保存させてもらいました。

えっらいとんでもない量のコメントでお返事も大変と存じておりますが、
今回を機に是非とも相互リンク&作品のアドバイスなど頂けたら
幸いです。 
宜しくお願いします<(_ _)>



  1. 2012/06/02(土) 22:54:00
  2. URL
  3. ニイタソ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ。オ久です。
そしてわざわざ連絡アリガトウございます。
兄さんにリメイクしていただけるならうれしいです。そして楽しみです。
やっちゃってください。ふふふ

それより兄さん元気にしてますか?
してますねw
たまにブログを拝見してます。
これからもすえながくよろしくです。

  1. 2012/06/02(土) 23:03:33
  2. URL
  3. ak #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

昨日はスロットお疲れさまでした!

あ…違った、展示会お疲れさまでした!



まさかの貴重な作品まで拝見出来るとは思わず、嬉しいサプライズでした♪

目の前にあって実際に触ってみたかったんですが、パーツが細いし精密で、怖いから触れませんでした(笑)
  1. 2012/06/03(日) 08:56:06
  2. URL
  3. 阿大 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ニイタソさんへ
 どもん~!昨日はお疲れ様でした~!
いやぁ、楽しい展示会でしたね「八潮」!僕も久しぶりに会えたモデラーさんも多くて、懐かしい話に花が咲きました、、、笑
あ!「いとしい人」に会えて良かったですね~!>MAX渡辺さんですよね?笑!!
ほいで、相互リンクのお申し込みもあざっす!
急いで工事しておきますので、お時間ができたらご確認ください!!
こんなしょうもないブログでよければ、いつでもウチはリンク歓迎でございます、、、
それにしても「シナンジュ」間に合って良かったね~!!
「玉ガン」の作品を生で拝見でき、兄さんも色々勉強になりましたよ~!
JYOHIROさんやharkさんにも会えたしね!笑
また、遊ぶ機会があれば、色々お話しましょう~!乙っした!

akさんへ
 どもん~!!本当の本当にお久しぶりで、お元気なのが分かり、凄く嬉しかったですよ、、、相変わらずお仕事の方は忙しいみたいであれですが、、、、
そんで、ウチの勝手なお願いを快諾していただけ、本当に嬉しいです!!
製作開始は恐らく、年末スタートくらいなのですが、、、、
(現在、予約が殺到してて、非常にハードなスケジュールなため、、、汗)
正直、僕ぐらいガンプラ(ガンダムの事)分からないで製作しているモデラーも少ないと思いますが、特に乳ガンに関しては知識もなく、非常に不安なのですが、、、
秘密の親友(keitaとかね、笑)が、たぶん、密かにサポートしてくれるんで、間違いなく、超高精度なモノに仕上げる事を念を押して確約させていただきます!
全身全霊傾けて、全力で作業させていただきますので、どうか、最後のロールアウトを楽しみにしていて下さい!!
(2013版H.S.R是非っご期待下さい!真摯に全力投球させていただきます)

阿大さんへ
 どもん~!!昨日はお世話になりました!
もうね、スロットが、、、、って、、、ゴラァ~(それ内緒!ウフ!イヤン~!!)
マジで、あれが等価なら、大金持ちだったのに、、、、クッソォ~!笑
「兄さん行方不明事件」に関しては、いまのとこオフレコで、、、(´▽`*)アハハ
本来、自分は部外者なので、作品展示の予定もなかったのですが、ウチの拙作が良いぃ酒の肴になったみたいで、良かったですよ!!
(さすがに電ホライターが2人がかりでガン見と言うのは、緊張しましたが、、笑)
そのうち、またゆっくり拝見していただける機会もあるかと思いますので、、、
その時は、ぜひっ、お手にとって、その濃厚な「汁」を堪能ください!!
次回お会いできるのを楽しみにしています!!
また、気楽に模型話して盛り上がりましょう~~!!お疲れ様でした!!
  1. 2012/06/03(日) 12:57:11
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは(^^/

へなさんのBlogで、n兄さんの過去作品にスケスケのザクが
あると聞いて、興味を持っていたのですが、まさか、ココで
拝見できるとはヾ(≧▽≦)ノ

いや~本当、驚愕の作品ですね~。
『ジオン驚異のメカニズム』というナレーションが
聞こえてきそうですね(⌒▽⌒)ノ

またまた、勉強させて頂きました(●`・ω・)ゞ
  1. 2012/06/03(日) 22:09:09
  2. URL
  3. プニマル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

プニマルさんへ
どもん~!アハ!「ジオン驚異のメカニズム」って、、、
バンダイCMのナレーションのやつでしょうか?!笑!
(へなさんも辛い作業に従事してましたよね?!爆!)
そうっすねぇ、まだアマの時代の作品なんで、正直、今見ると、、、、
ん?な箇所も多々あるんですが、、、
現在のように職業モデラーになる前でしたので、ロクな道具や材料も持ってなく、エバグリを使用していない、非常に思い出深い作品です、、、
(当時は、燃えてたんでしょうね~!!大笑)
なんにしても、オクも落札していただけて、無事落札者様ともご連絡が付いたんで、今は、ホッとしてます!!
(変ないたずら入札とかは簡便なんで、、、笑)
まぁ、今は、材料も道具も充実しているんで、もし、もしも、こういう「依頼」があれば、それこそ凄くおもしろいの作れるとは思うんですが、、、、
ガンプラが早くオモチャの域を出てくれたら、嬉しいんですがねぇ、、、、
>あ!今ね、、、ちっこいガンダムに夢中なのよ!ウフ!その内公開するね!
  1. 2012/06/04(月) 00:19:46
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

オークションで見てあまりの精密さに呆けておりました。
師匠と呼ばせてください…。

  1. 2012/06/11(月) 14:34:14
  2. URL
  3. Kouichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/295-5591e486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# ■「骨骨ザク」




いつもと違うよ!!笑


 はい、静岡も無事展示が終わり、いよいよ、、お仕事の方が「のってきた」兄さんです!!
本来なら、ストフリの続編なのですが、、、、、、、、、、、、、、!!?


ももちゃんもだんだんと大きくなり、なにかと「物入り」なため、兄さん、、意を決して、、、
「オークション」に作品を出品します!!
ので、、今回は、オークション作品の解説ページになってまして、いつもの記事とは違いますので、特に読むところはございませんので、次の記事にご期待下さい!!

なお、「1円」スタートですので、ご覧の方で興味があれば、ご入札の方よろしくお願いいたしま~す!
(もしかして、、、ザクとかじゃ、、落札されない可能性もあるんですが、、、滝汗、、、やっぱガンダムでしょうね、、)

オークションへは「コチラをクリックGOGO」









「オークションをご覧の皆様へ」

☆オークションに無い未掲載の画像をたくさんご用意いたしました!



「バンダイ1/100ザクF-2」<骨骨ザクの解説>

画像が切れている場合、クリックいただければ、見やすい画像になるかと思います!!

IMG_2481.jpg











IMG_2483.jpg











IMG_2487.jpg











IMG_2496.jpg



制作したのが、7年前と言うことで、昨今流行りの「アルミバーニア」や「アルミパーツ」などは使用されていません!
「n.blood model」としてスタートする前の話で、素人の時代の処女作となります、、、、

一部を覗き、全て、本キットのパーツをくり貫いた手法で制作し、究極の「抜き」を再現したフレームモデルとなります!
一点ものですので、見てても分からない部分が多いかと思いますが、気軽にコメント欄からでも、聞きたいことがあれば、ご質問ください!!















「細部画像」解説

<脚部>

IMG_2488.jpg

IMG_2489.jpg

骨骨外皮の内部に見える「本キットフレーム部」に手をいれ、よりマニアックなリアル感覚で仕上げてあります!
使用された素材は、極細のシリコンチューブ(透明)や電気コードで、一般的にはあまり見かけないモノかと思います。
(細さは、0.3~0.5くらいのモノをチョイスしてます)



















<腕部>

IMG_2510.jpg






















<腹部>

IMG_2498.jpg

IMG_2499.jpg









☆胸部装甲は一部、外すことができるので、「コクピット」などもお手にとってご覧いただけます!!


IMG_2502.jpg






IMG_2504.jpg















<頭部画像>

IMG_2493.jpg









真上から見た画像、くり貫いたキットパーツにエッチングをはめ込んだ、画像!



IMG_2501.jpg












以上、期待各部のUP画像と解説でした、、、

ご覧いただき、ありがとうございます!!














最後に、、、、

 完成したら、一緒に画像とろうと言っていた、「へなさん」ごめんぬ~!!滝汗、、、
でも画像たくさん掲載しておいたので、もしよければ参考にしてください!!

まだ、このお仕事を始める前の、記念すべき「復帰第1号」が今回紹介記事かきました「骨骨ザク」なんですが、、、
今みると、大味の部分もございますが、なんかカワイイ奴です、、、
長~く大切にしてくれる人に嫁げるといいのですが、、、、

ガンダム系やUCモノならいざ知らず、、、「ザク」じゃぁ、厳しいでしょうねぇ、、、






IMG_2497.jpg

IMG_2486.jpg






ほいじゃ~のぉ~!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:

兄さんどもです。
骨骨・・・
小学生のとき見たミニ四駆が頭の中にフラッシュバックしました(笑
そしてコースアウトしてバラバラ・・・

プラスチックもこんなにできるんだからすごいですよね。
  1. 2012/05/28(月) 20:06:52
  2. URL
  3. のりさん #TiG4rlbU
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ。

タイトルを見たときはプラモ狂四郎のドクロのザクかと思いましたよ。
口とか動力パイプの断面もすんごいですけど、外装をくりぬいてフレームにしてしまうって、…こんなの見たことありません。
フロントスカートの、バーニア(?)のところ、ちゃんとフレームでも丸い穴になっているのがなんだかかわいい。
  1. 2012/05/28(月) 21:13:56
  2. URL
  3. あば #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんはw

こういう見せ方もあるんだあ、と復帰作とはいえ自分には新鮮に映ってますよ(^^♪

プラモって奥が深いなあ(>_<)

兄さんをはじめ他の色々な方々の作品たちを心に留めながら自分の作品に反映できるようにもっと勉強していこうと、改めて思わせてくれたこのザクが1円でも高く売れてももちゃんの笑顔につながるよう祈ってます(´∀`人)
  1. 2012/05/28(月) 21:17:40
  2. URL
  3. kobaruto #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわッス!
並べなくなってしまったのは残念ですが、
細部の画像をてんこ盛りで見せていただいたのは最高のエールかと。
見れば見るほどプレッシャーですが(汗
わざわざ取り上げていただき恐縮ですm(__)m
  1. 2012/05/28(月) 21:25:17
  2. URL
  3. へな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

骨骨!
頭部の画像なんてよだれがでそうですw
(え、そこ?)
それぞれの部分がちゃんと意味を持っていて
訴えかけているのなんて流石です。
フルハッチオープンではないこの迫力は
大変勉強になりました!
  1. 2012/05/29(火) 01:46:02
  2. URL
  3. kazuo316ti #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは。
これ、ほぼプラスチックですよね・・・
プラスチックってこんなことまで出来るんですか??
腕とか胸の反り返った曲線のラインがエロくて鼻血でそうですw

いや~、朝からイイ物を見せていただきました♪
  1. 2012/05/29(火) 07:49:31
  2. URL
  3. m0717 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

イクメン兄さん、こんちは
いやー 朝から凄いもの拝見させていただき
ありがとうございます。って感じです^^
骨骨フレームから見える内部構造の
ディティールの高さ、エッチングパーツ、真鍮、極細電線
使った細部表現、頭部の内部に貼られている
デカールまで もう 朝から仕事中にも関わらす
ヨダレだらだらですがな^^
おいらのテンションあがってきましたー
早く家に帰りたくなっちゃいましたよ^^
ももちゃんの為にも1円でも高く売れることを
草葉の陰・・・・もとい 遠方より祈っております^^

  1. 2012/05/29(火) 09:40:28
  2. URL
  3. ゼンガー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

これが復帰デビュー作?
すごい代物ですね。
細部までこだわって製作されているのがひしひしと伝わってきます。
私みたいな素人でも、すごさをビンビン感じちゃいます。
手に取ってみたい衝動に駆られますが、
間違いなく高額落札でしょうね。
涙をのんで、ウォッチリストで行く末を見守らせて頂きます。
  1. 2012/05/29(火) 13:07:24
  2. URL
  3. ツヨ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:凄いですね!

初めてコメントさせて頂きます。
いつも興味深く拝見させて頂いております。
非常に為になるたっぷりな内容で毎回勉強させて頂いています。

この斬新な手法には恐れ入りました。
「こんな方法も有ったのか!」って言うのと
「色んな意味で、見せ方が素晴らしい!」との両方で、一瞬声も出ませんでした。
本当に目から鱗です。
折角、n兄さん様の作品の現物を手にする事の出来る一隅の機会なので金額に糸目は付けず・・・いや、軍資金も乏しいので糸目は有りますが、是非入札させて頂きたいと思っております。
きっと僕なんかの手の届かない価格になってしまうんだろうと思うと今から悔しくてしょうがないです。(笑)
  1. 2012/05/29(火) 22:22:31
  2. URL
  3. 北洸斗 #K8zNDty6
  4. [ 編集 ]

[title]:えぐい~凄いザクですやん

デビルガンダムもスーパーかっこいいのですが、またこのザク言葉が悪いですがえぐい~

かっこいい何て表現したら?
絶対に高額になりますよね~、作品だけでもクオリティーの高さに更に、兄さんの名前があり。

買いたくても~
これは、欲しい一品ですね~。
どうしよ~、まずは家族会議ですね。
静岡帰りに兄さんの話しをして、僕が尊敬するプロモデラーさんと言うのは家族も知ってるので言ってみよ。

長々と書いてすいません。
  1. 2012/05/29(火) 22:36:30
  2. URL
  3. mituo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お久しぶりです

こんばんわです(*^^*)

過去作 復帰作との事ですが…
外装をベースに制作されてるんですよね?…
人の手で こんな抜きができるんですね(汗)
超繊細な加工に 見てるだけで指がプルプル…

プルプル日記の由来って ここから来てるんですか?w

骨の外れた画像も見たかったです
すいませんワガママですね

きっと ずっと 大切にしてもらえると思います

また 遊びに来ます(*^^*)
  1. 2012/05/29(火) 23:51:43
  2. URL
  3. 七星 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

のりさんへ
 どもん~!!
あぁ~~あの四駆ですよねぇ~~!!って、パカタリ!!笑
何、いらんコメント書いてんだツミは?!
今回は、ヤホーの出品用って書いてあったでしょ?!笑
普通に、いつも通りカキコミしやがって、ダメじゃないか!!笑
今回は、ご入札された方の「質問コーナー」として、あけておいてくれなきゃだわ!
いやん~!!
(とか、言って通常通り返信してる俺がいる、、、プッ!!これはダメだ!笑)

あばさんへ
 どもん~~!!
そうそう、フロントアーマーのとこの丸い穴がカワイイってパカタリ!!
貴様もか?!ブルータス!笑
ちゃんと記事の説明を読みたまえ、、、いいか!
今回は、「落札者様の質問コーナー」としてだなぁ、、、ブツブツ、、、ゴホ、ゴホ!
も、いっかぁ?!笑
どうせ、いつも通りにしかならないしな、、、(´▽`*)アハハ
ほいで、確かに見たことないでしょ?ガンプラの外骨格モデルは?!
僕も無いですもん、、、笑!
たぶん、簡単にできるなら、もうとっくにいっぱい出てると思います、、、笑!!
(これね、、、死ぬほど手間なんで、、、たぶんあんまやらないと思う!普通!笑)

Kobarutoさんへ
 どもん~~!!
そう!まさにそこっ!
「1円でも高く売れていただければ、、、」そうなんす、、、、
下世話な話、思った以上に、尻ふき紙やオムツ、これからの半袖や半ズボン、毎月の月謝が家のローンやら年金、保険料などと重なり厳しい感じです!笑
まぁ、、、、
カワイイから、全然OKなんですが、、、、
やっぱ、作る時間が極端に削られちゃうのもあって、今は辛いですね、、、あはは
3才くらいになれば、状況も変わるかと思うんで、、、
0~3才のカワイクて辛い時期を楽しみながら乗り越えたいと思います!!ウフ

へなさんへ
 どもん~~!!\(^_^ ) ( ^_^)/
スイマセン、ほんと、、、、本来は、事情があり手放す予定ではなかったんですが、思いの他、出費がかさんでて、とりあえず、穴埋めしないといけないんで、泣く泣く手放すことに決めました、、、
僕が、模型やめて、20数年経ち、、、生まれて初めて見たMGがこのザクでした!
もう~~~~すんごい衝撃で、今「復帰組」の皆さんが体験された感じと同じなんですが、ホント、所見はすんごい感動したのを覚えています、、、、
感動して頑張ってこしらえて、たまたま「オラザク」に入賞して、この世界に戻ってきたんですが、、、そういう変な「しがらみ」もあって、コイツは手元においておこうと思ったんですがね、、、、、
(まぁ、また、作ると思いますよ!さらに複雑な模型を、、、(´▽`*)アハハ)

かずをちゃんへ
 どもん~~!!
おっ!さすが、兄さん信者>笑!!よく分かってますねぇ~!
そう、、、このザクのもっとも難しい工作箇所が「頭頂部のエッチング埋込み」!
薄く削り出した、プラフレームにコンマ2くらいのエッチングをぴったり合わせて固定する技術は、正直、言葉で説明できないレベルです、、、、
(そもそも、そんなバカな作り方は普通やらないしね!爆!!)
上から貼るのではなく、「ツライチ」で金属とプラを融合させるのは、見た目以上に何十倍も難しいのですが、、、、
ぶっちゃけ、どう作ろうが?そんなことは関係ないんでしょうねぇ、、、
そもそも、買う側からすれば「かっこよければ」いいわけで、手数や技法なんて無関係だと思います、、、、
たぶん、オクとコンテストは、同じニュアンスなんでしょうねぇ、、、、
(と、個人的には思います!!)
作り方は、作る人間、作れる技術者のみが理解できる話で、他人に押し付ける事自体がナンセンスだと自覚してます、、、はい、、、




  1. 2012/05/29(火) 23:57:31
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんの作品ならダンボール戦記でもかなりの値段になるでしょきっとwww
欲しいかと言われれば欲しいんですけど、大金無いのでここで閲覧だけします...

オークションってことで、仕事場とかでお金持ってる社長さん達に作品の紹介はさせてもらいますw
あ、大丈夫ですよ作品は大事にする、自分ではプラモ作れないガンダム好きな金持ちオヤジ達に見せておきます
  1. 2012/05/30(水) 00:27:33
  2. URL
  3. ネ申魚青 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは!

何だ、この頭部の骨組具合は・・・
凄すぎですw

やっぱりセンスって大切なんですね!
ここまで加工出来る工作スキルなんて勿論僕は持ってないですし
もし骨組みを自作するならプラ板・プラ棒から挑戦することになると思うんですけど
こんなにセンスが良く上手く組み上げることなんて出来そうにないです。

参考に出来る腕前になるまで、どれくらい時間が掛かることやら・・・w

それと・・・。時たま、気が向いたときに完成品のオクを覗いたりしてるんですけど
もうちょっとこのブログに掲載してるくらいの詳細画像を載せた方が
落札者さん達の食いつきが良いと思いますよ!

いい値段がつくと良いですね!
  1. 2012/05/30(水) 05:00:11
  2. URL
  3. zin #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりです!静岡おつかれさまでしたー!
早速ですが骨ザク…
初めて兄さんのサイトを見たとき、ギャラリーページで目を見開いて見たのを覚えていますw
足まわりの細いチューブやスパイクの裏側のマイナスモールドなどいつまでも見ていられるような完成度に溜息が出ます。

  1. 2012/05/30(水) 11:56:02
  2. URL
  3. うに #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

m0717さんへ
 どもん~~!!ん?そうですよ、、、、
ほぼプラスチックです、と、言うか、、、キットパーツまんまです、、、
フレーム部位は、穴開けて、パーツを半分位のうすさにして、あとはひたすら、開けた穴の何百という側面をやするのみです!!
「漢の模型」です!!爆!
今更だが、、、何十回もサフ吹いてキズを探してやすりなおしたのを思い出します!
そもそも、こんだけ改造しちゃておいて、「銀」で塗るって言うのは、、、
明日にでも入院できるくらいアホな話で(笑)、普通はやらないでしょうねぇ、、、
(あきれるぐらい面倒臭いです!笑)
まぁ、、、、僕も若かったんでしょう、、、、って、7年前の話ですが、、、
(その時点で、既に枯れてるじゃん!笑)

ゼンガーさんへ
 どもん~!!お褒めの言葉をいただき恐縮です、、、、
ただ、、、友人として一言だけ、、、
「仕事中は、仕事しろっ!!」笑!!パカタリ!!
(僕のせいで、ゼンガーさんい迷惑がかかったら困りますよ!ホントに!笑)
僕は、昔から真鍮が大好きで、、、
作り始めた時は、実は僕は飛行機モデラーでした、、、、なので、その頃、遊んでおただいていた方も、空モノ関係の方が多くて、その先人の方々の影響だと思いますが、金属の持つ、特性が大好きなんでしょうねぇ、、、、
その後、車模型にはまり、最後にガンプラにたどりつぃた感じでしょうか、、、、
なので、内部構造は、基本「実際にある機械」を参考にしてて、あんまり想像力とかが無いのはいまだに自分の欠点だったりします、、、、
(もう少し柔軟な発想が必要ですよねぇ、、、ウ~~ン、、、゚(゚´Д`゚)゚)

ツヨさんへ
 どもん~!
いやぁ~、そう思う方もいらっしゃるかと思うのですが、、、、
実際、「高額落札」とかは難しいかと思います、、、
さきほども、誰かの返コメで書いたけど、作り方ウンヌンなんて言うのは、キャラあっての話で、現状のオクでは、ガンダム以外ではかなり難しい現実だと、僕は考えています、、、、残念な話ですが、、、汗、、、
今思うと、、、せめて乳ガンのフレームモデルにしておけば、、、、少しぐらいは期待も持てたかと、、友人のmitsuとかと電話で話してました、、笑
まぁ、PG3つぶんくらいが良いとこでしょうねぇ、、、
欲はかきませんが、少しでも生活の足しになれば嬉しいです!!
あ!ウォッチリストと言えば、、オクって凄いね!1日で1500近くウォッチがあり、
ちょっとびびりました、、、笑!!
(ここ始めた時、観覧数なんて日に15人くらいでしたからねぇ、、、(´▽`*)アハハ)


北洸斗さんへ
 どもん~!!はじめまして!
いつもブログをご愛読いただいてるそうで、ありがとうございます!
(僕も、訪問者記録からよく遊びに行ってますよ~!同業者さんですよね?笑)
あ!同業者の方に入札いただくなんて、、、
「つり上げ」とか、叩かれそう!>爆!!
まぁ、心配ないでしょう、そもそも、やっかまれるほど値段上がらないでしょうから、もし作品を見て、気に入ってもらえたのであれば、ぜひっ、ご入札ください!笑
さきほども書いたんですが、、、、
仮に、どんな技法であろうが、手法で仕上げていようが、関係ないかと思います!
バカバカしい話ですが、1mmのプラ棒の枠を割らずにやするなんて、、、誰もやらないでしょうし、そのパーツの持ち方すら想像しませんもんね、、、笑!!
(なので、他のオクのように作り方を説明してません、、、)
北洸さんが気に入ってくれたのは、凄く嬉しいです!!ありがとうございます!
オクの話はおいといても、これからもよろしくです!!


  1. 2012/05/30(水) 12:27:49
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

mituoさんへ
 どもん~~!!(メ・ん・)?
「ぜったいに高額になりますよね~!」、、、、滝汗、、、いや、、、ないと思う、、、
ウン、、、オークションと言うのは、基本、特殊な場所でして、、、
いきなり出してポンッと高額になるほど甘いものではないと思います、、笑
やはり、高額になる方と言うのは、ぽっと出のモデラーさんではなく、常に高いクオリティーの「アベレージ」を出されてる方がほとんどです、、、、
僕のような、どこの馬では、ちょっと厳しいと思いますよ、、、
もっと言えば、「ザク」では、なかなか難しいかと思います、せめてガンダム系のモノならねぇ、、、まだ望みもあるんですが、、、
なので、たぶん誰でも落札のチャンスがあるんじゃないでしょうか?!
(そもそも1円スタートですしね!笑!!あ!少し上がってきましたね?!)

七星さんへ
 どもん~!!
「抜き」自体は、そんなに難しくないですよ!>意外でしょ?!笑
そうそう、、、
七星さん、「何故?半分しかやってないか?」分かります???笑
そこが「答え」なんですが、完成後、手で持つことができなくなるんですよ!
なので、半分は、ノーマル状態を残してあるんですが、、、、
つまり、プラの強度の限界値ギリギリの作業なんで、恐らく全身フレームにしちゃうと、作業中も完成後も全くもてなくなります、、、、
そのぐらい、シビアな作業だと言うことです、、(´▽`*)アハハ
あ!
そうそう、、、はずして見せてくれって、、、「それは僕でも無理!!」笑!!
そもそも、めちゃくちゃキシャなので、普通に眺めるのがベストです!
たぶん、実物見たら、七星さんも触れないでしょう、恐ろしく繊細ですから、、、笑
(いやぁ、、たぶん伝わらないよね?!滝汗、、、(´▽`*)アハハ)

ネ申魚青さんへ
 どもん~~って、、、、マジ?!
(もぉ~、おじさんをからかっちゃ、、、イヤン~!!笑)
でも、応援してくれると嬉しいです!!
まぁ、よくも悪くも「ザク」なんで、、あんまし、期待できないんですが、、、
とりあえず、少しでも稼いで、ももちゃんに貢がないといけないんで、、、
ネ申魚青センセのパパたちに、よろしくお伝えください~!笑
あ!MK-Ⅱ見たぞ、、、<色つき>
も少しで完成だね!期待してるんで、鯖らしいフィニュッシュ楽しみにしてます!
(良い色じゃまいか!個人的に好きですわ!あの青!GJ!)

zinさんへ
 どもん~!!
そうですね、頭頂部は自分でもとても苦労した場所なんで、「良い!」と言っていただけて嬉しいですよ、、、、
僕が、「オラザク」で受賞後、7年の歳月が経ってますが、、、、
まだ、1度もフレーム外装の模型を見たことがないので、僕も誰かがやるのを楽しみにしているんですが、、、、
なかなか難しいかもしれないですね?!笑
あんまり難しく考えてもあれなんで、失敗してもいいんで気軽にトライするのがいいかもしれません?今、ブロ友の「へな」さんと言うん方が、チャレンジを始めたみたいなんで、もしお時間があれば、へなさんを応援してあげてください!!
あ!オクの画像ですが、いちようココのブログのURLは貼っておいたんで、本当に落札されたい方は、コチラをご覧になるでしょう、、、
オク文で押して(クリックして)すぐに、こちらに飛べるようできればいいんですが、そのへんの才能が全く「0」なもんで、、上手いこと出品できませんでした、、、汗
(ダメかもしれないですねぇ、、、(´▽`*)アハハ)

うにくんへ
 どもん~!!静岡楽しかったよ~!!
もう、収穫が多くて、今、やりたい模型が大杉!!笑
(まぁ、仕事が山積してるんで、夢のまた夢ですが、、、、(´▽`*)アハハ)
あ!
スパイクの裏モールドまで見てたのね、、、(いやらしい!笑)
時間があれば、うにくんもこういう変な模型にチャレンジしてみてください!
たぶん、うには細かなパーツのやすりがけで、手が慣れているので、こういう、きわどいやすりがけもいけるでしょう!!
ともかく、難しいのは、作業が進むとほぼ持てる場所が無くなり、非常にやりにくくなることですかねぇ、、、
(あ!内緒だけど、、、小さいガンダムを密かに作ります!ウフッ!!)
  1. 2012/05/30(水) 12:56:19
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

これがかの骨骨ザクっすか!
復帰一作目がこれって、ブランク時代にどんなトレーニングを継続されてたのかと思うわけですがw
子供の頃、欲しくても買えなかったカットモデルを思い出しました
おぉー!!なにこれすげぇ!!って感動そのままにw
「欲しくても買えない」ってあたりもそのままにw
  1. 2012/05/30(水) 18:34:06
  2. URL
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アシュアーブログ「14才」の北です。
コメントまで返して頂いて有り難うございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

オークションに入札させて頂いておりますが、気を抜くと高値更新されてしまって(笑)
力尽きそうです。
1ヶ月お昼ご飯抜きにして資金を廻そうとか頑張っておりますが、多分この調子では私如きが手にするのはムリそうな雰囲気ですね。
最後までがんばって落札出来なかったら「吊り上げ」とか言われても、n兄さんに申し訳ないですし・・・
思案の為所です。

不安なのは輸送時の破損等の強度なのですが、どの程度まで大丈夫なのでしょうか?
さすがに強度的な物は犠牲になっているでしょうし。
万が一落札させて頂いた場合、「身柄引き受け」に伺わせていただこうか?なんて妄想だけはしっかりさせて頂いております。

それと、ついでにお願いするような事では無いのは承知しておりますが、
相互リンクなどお願いしても宜しいでしょうか?
もちろん「身内の吊り上げ入札」などと要らぬ誤解があっては申し訳ありませんので、このオークションが終了しからの事ですが。
お手数になると思いますが、ご考察お願い致します。
  1. 2012/05/30(水) 18:51:36
  2. URL
  3. 北洸斗 #K8zNDty6
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちょいさんへ
 どもん~!!え?(メ・ん・)?
ブランクを感じさせないって事ですか?!
トレーニングって???毎日、桃色のDVDを見て右手だけは、通常の3倍鍛えておりましたが、、、>こんなボケでよろしいでしょうか?!笑
いやぁ、今の自分もたいしたことはないんですが、やっぱ、「時差」は感じますよ、、
もし、今、こういうオーダーがあれば、それこそ、デビルガンダムなんかぶっちぎる勢いで鬼のようなフレーム製作するんでしょうが、、、
どうも、中身に興味がある人がそんなにいないみたいで、、、滝汗、、、
ホント、ジェネレーションギャップを感じます、、、ボクらの時代は、マジンガーで始まってるんで、エンディングの曲のあの「内部図解」とかにやられた口ですから、今のバンダイさんの内部フレームレベルでは、とても満足できない困ったちゃんなんでしょうねぇ、、、
そもそも、可動模型じたいが、、、、模型とは相反するモノでしょ?!
そろそろ、本気で固定模型発売にバンダイが乗り出しても時代的には良いんじゃないのかなぁ?!TOYから本当の意味でのHobbyへ、、、、
(まぁ、フュギアで頭いっぱいなんでしょうが、、、仕方ないかな?笑)

北洸斗さんへ
 どもん~!!あ!どうもどうも!!
いやいやいやいや、、、僕のカキコは気にしないでください!!
ここのブログは、通常の模型サイトと違い、非常に特殊なため、僕のコメントは、大勢の方が見ているのを想定して書いています、、、、>スケベな話だね!笑
(普通は、そんなこと気にしないで済むんですが、ココはおかしいんですよ!笑)
ありがたい事に、記事のみではなく、コメもけっこうな人数の方が読まれており、色々使わなくて良い神経まで使ったりしてね、、、笑、、、
オクに関しては、大丈夫でしょう、たぶん騒がれるほど値段も上がらないと踏んでますんで、気になさらないでください!!笑
あと、、、郵送ですが、たぶん全く問題なく大丈夫だと思います!!
落札されるのがどなたかは、分かりませんが?今回のような特殊な模型の場合、無料でこちらで台座を用意させていただき、固定モデルとして鑑賞されることをお薦めするので、心配いらないかと思います!
あと、リンクのお申し出もありがとうございます、こんなンコサイトでよければ、いつでも相互リンク歓迎です!!
ウチは、「海賊版」「違反行為」の無い方でしたら、20才以上であれば、どなたでもリンクさせていただいております!!笑
(あとで工事しておきますんで、お暇な時間にご確認ください!(#^.^#))

  1. 2012/05/30(水) 21:21:34
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ザクすげー

以前、友人のMGザク開口モデルを見た時に、
その作品のもっと前に兄さんが製作されていたという話を聞きました、
製作者はその事を後から聞いたようでしたが、

凄腕の方はやる事も似てくるのか?と思ってしまいました。

発想の自由さ、それを立体化出来る技術、
欲しいですねー(汗)

入札してみたいですが、オクはやった事が無いので、
おとなしくロムってます(泣)

  1. 2012/05/31(木) 10:23:44
  2. URL
  3. SVX. #dxh2Uhv6
  4. [ 編集 ]

[title]:

相互リンクのご承諾、有り難うございます。
色々とお手を煩わせて済みません。
心ない方に色々要らない勘ぐりをされても良い気はしませんし、n兄さんにもご迷惑が掛かっても宜しくないので、オークションが終了したらリンク貼らせて頂きます。
(って、もうリンクして頂いてるんですね。有り難うございます)

あ、それと一つ質問です。
もし、この骨々ザクをぐりぐり動かして遊んでしまって
(そんな奴いねーよ!とかは置いておいて)
破損させてしまった場合、補修とかケアーはお願いすれば可能ですか?
もちろん有償で結構なのですが。
(動かす気まんまんだったのは内緒です。笑)
  1. 2012/05/31(木) 13:46:37
  2. URL
  3. 北洸斗 #K8zNDty6
  4. [ 編集 ]

[title]:

SVXさんへ
 どもん~!!
(メ・ん・)?「以前友人の方が開口モデルを製作」???
ほぉ~~、仲間がいたんですね?!
それはぜひっ、画像が見てみたいので、今度URLを教えてください!!
(いやぁ~、なんか親近感わきますよ!!そ~ですか!)
僕もかなりウェブやリアルで作品を見ているんですが、まだいまだに1度も見たことがないので、すんごく興味はあります!
(あ!もしかして、、、??ネットをやらない方なのかな?画像見たいですねぇ~!)
ほいで、入札は、、、、ありがとうございます、、、気持ちだけでも嬉しいです!
ロムっていただけるとの事なんで、ウチのボーズの行方を見届けてあげて下さいね~!!笑

北洸斗さんへ
 どもん~!????もしかして、、、、
北さんてお若いんですかね?!
ちょっと文章の内容が、自分には分かりにくかったんですが???
あまりそういう文章を書かれても変におもわれちゃうんで、、、少し配慮いただけると助かります、、、
それと、修理の件ですが、、、
これも不思議な話で?代行屋が代行屋に修理を頼むのもいかがなものかと思いますので、これはお断りさせていただきますね!
ちなみにいちようフル可動なので、動かすことはできますし、お客様が購入された作品をどうされようと、基本「自由」なので、僕の方からは何も言えないのですが、、、、、
わざわざ、自分でお金払って購入した模型を壊すと言うのは、、、????
ちょっと自分の理解できないお話なので、そこはスルーさせていただきますね!
おもしろい話をありがとうございました!!
  1. 2012/05/31(木) 16:56:15
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/31(木) 20:31:55
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

秘コメ様へ
 スイマセン、返信メールしようとしたんですが?!
「文字バケ」してて返信できないみたいなんで、お手数とは存じますが、ブログコメではなく、直接メールいただけますでしょうか?!
(メアドは僕のHPに「メール」とありますので、クリックいただければと思います)
よろしくお願い致します、、、、
  1. 2012/05/31(木) 23:50:37
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/01(金) 10:58:13
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:今日はどうもありがとうございました。

こんばんは。
帰りの電車で一緒だったタマガンの一人です。
ブログの方はちょくちょくと拝見させて頂いたので、
今日会えるるのがすごく楽しみでしたw
(いとしい人を待ち焦がれる乙女な感じデス)

また、ハイスペックなトンデモキットまで拝ませて
頂きありがとうございます。 早速HDDに保存させてもらいました。

えっらいとんでもない量のコメントでお返事も大変と存じておりますが、
今回を機に是非とも相互リンク&作品のアドバイスなど頂けたら
幸いです。 
宜しくお願いします<(_ _)>



  1. 2012/06/02(土) 22:54:00
  2. URL
  3. ニイタソ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ。オ久です。
そしてわざわざ連絡アリガトウございます。
兄さんにリメイクしていただけるならうれしいです。そして楽しみです。
やっちゃってください。ふふふ

それより兄さん元気にしてますか?
してますねw
たまにブログを拝見してます。
これからもすえながくよろしくです。

  1. 2012/06/02(土) 23:03:33
  2. URL
  3. ak #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

昨日はスロットお疲れさまでした!

あ…違った、展示会お疲れさまでした!



まさかの貴重な作品まで拝見出来るとは思わず、嬉しいサプライズでした♪

目の前にあって実際に触ってみたかったんですが、パーツが細いし精密で、怖いから触れませんでした(笑)
  1. 2012/06/03(日) 08:56:06
  2. URL
  3. 阿大 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ニイタソさんへ
 どもん~!昨日はお疲れ様でした~!
いやぁ、楽しい展示会でしたね「八潮」!僕も久しぶりに会えたモデラーさんも多くて、懐かしい話に花が咲きました、、、笑
あ!「いとしい人」に会えて良かったですね~!>MAX渡辺さんですよね?笑!!
ほいで、相互リンクのお申し込みもあざっす!
急いで工事しておきますので、お時間ができたらご確認ください!!
こんなしょうもないブログでよければ、いつでもウチはリンク歓迎でございます、、、
それにしても「シナンジュ」間に合って良かったね~!!
「玉ガン」の作品を生で拝見でき、兄さんも色々勉強になりましたよ~!
JYOHIROさんやharkさんにも会えたしね!笑
また、遊ぶ機会があれば、色々お話しましょう~!乙っした!

akさんへ
 どもん~!!本当の本当にお久しぶりで、お元気なのが分かり、凄く嬉しかったですよ、、、相変わらずお仕事の方は忙しいみたいであれですが、、、、
そんで、ウチの勝手なお願いを快諾していただけ、本当に嬉しいです!!
製作開始は恐らく、年末スタートくらいなのですが、、、、
(現在、予約が殺到してて、非常にハードなスケジュールなため、、、汗)
正直、僕ぐらいガンプラ(ガンダムの事)分からないで製作しているモデラーも少ないと思いますが、特に乳ガンに関しては知識もなく、非常に不安なのですが、、、
秘密の親友(keitaとかね、笑)が、たぶん、密かにサポートしてくれるんで、間違いなく、超高精度なモノに仕上げる事を念を押して確約させていただきます!
全身全霊傾けて、全力で作業させていただきますので、どうか、最後のロールアウトを楽しみにしていて下さい!!
(2013版H.S.R是非っご期待下さい!真摯に全力投球させていただきます)

阿大さんへ
 どもん~!!昨日はお世話になりました!
もうね、スロットが、、、、って、、、ゴラァ~(それ内緒!ウフ!イヤン~!!)
マジで、あれが等価なら、大金持ちだったのに、、、、クッソォ~!笑
「兄さん行方不明事件」に関しては、いまのとこオフレコで、、、(´▽`*)アハハ
本来、自分は部外者なので、作品展示の予定もなかったのですが、ウチの拙作が良いぃ酒の肴になったみたいで、良かったですよ!!
(さすがに電ホライターが2人がかりでガン見と言うのは、緊張しましたが、、笑)
そのうち、またゆっくり拝見していただける機会もあるかと思いますので、、、
その時は、ぜひっ、お手にとって、その濃厚な「汁」を堪能ください!!
次回お会いできるのを楽しみにしています!!
また、気楽に模型話して盛り上がりましょう~~!!お疲れ様でした!!
  1. 2012/06/03(日) 12:57:11
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは(^^/

へなさんのBlogで、n兄さんの過去作品にスケスケのザクが
あると聞いて、興味を持っていたのですが、まさか、ココで
拝見できるとはヾ(≧▽≦)ノ

いや~本当、驚愕の作品ですね~。
『ジオン驚異のメカニズム』というナレーションが
聞こえてきそうですね(⌒▽⌒)ノ

またまた、勉強させて頂きました(●`・ω・)ゞ
  1. 2012/06/03(日) 22:09:09
  2. URL
  3. プニマル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

プニマルさんへ
どもん~!アハ!「ジオン驚異のメカニズム」って、、、
バンダイCMのナレーションのやつでしょうか?!笑!
(へなさんも辛い作業に従事してましたよね?!爆!)
そうっすねぇ、まだアマの時代の作品なんで、正直、今見ると、、、、
ん?な箇所も多々あるんですが、、、
現在のように職業モデラーになる前でしたので、ロクな道具や材料も持ってなく、エバグリを使用していない、非常に思い出深い作品です、、、
(当時は、燃えてたんでしょうね~!!大笑)
なんにしても、オクも落札していただけて、無事落札者様ともご連絡が付いたんで、今は、ホッとしてます!!
(変ないたずら入札とかは簡便なんで、、、笑)
まぁ、今は、材料も道具も充実しているんで、もし、もしも、こういう「依頼」があれば、それこそ凄くおもしろいの作れるとは思うんですが、、、、
ガンプラが早くオモチャの域を出てくれたら、嬉しいんですがねぇ、、、、
>あ!今ね、、、ちっこいガンダムに夢中なのよ!ウフ!その内公開するね!
  1. 2012/06/04(月) 00:19:46
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

オークションで見てあまりの精密さに呆けておりました。
師匠と呼ばせてください…。

  1. 2012/06/11(月) 14:34:14
  2. URL
  3. Kouichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/295-5591e486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ
