このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# ■「八潮展示会」に行ってきたよ!!


オークション終了!!


 どもん~!
たくさんの入札、ご観覧いただきありがとうございました!!

「骨骨ザク」無事に、落札者様とご連絡も取れ、スムーズにお取引中です、たくさん見にきてくれてあざっす!
価格的には、あまりふるいませんでしたが、とりあえず、変なイタズラもなく円滑にいきましたので、兄さんは大満足です!




さて、、、、、、、、、、、、
話は変わって、、、、各、依頼者様に業務連絡!!
「ストフリ」ですが、昨日、友人のハハル君に「脚部」の途中を見ていただき、「笑顔」をいただきましたので、次の記事で、詳細な画像および解説がかけそうです!!
(僕個人は、かっこよくなってると思うのですが、、、???まぁ、期待半分でご覧ください!!ウフ)
それと、、、
「デスサイズヘル」の方は、明日、最終調整後>撮影>ご連絡>お引渡しとなります!
(現在、最後の調整中!!)

それで、「ストフリ」途中ですが、ぷるぷるファンの方々に朗報!!
次回作「デルタプラス✖2機」が、7月初旬工事スタートです!これもご期待下さい!!
果たして?兄さんが作る初のUCモノ、どんな工事になるんでしょうか?!
(股間パンパンにして、まってて下さいねぇ~!!)

☆まぁ、あくまでも、子供のトラブルが無い場合のスケジュール予定なんで、話半分で、、、お願いします!!












「八汐模型展示会」に行ってきた!

IMG_2513.jpg


兄さんが住んでる千葉のお隣、埼玉県にて「バーム・クーヘン」さん主催による、「八汐模型展示会」にお邪魔させていただきました、、、

前日から、マベ君(マーベリックさん)や、熊ちゃん(熊太郎さん)と八潮駅に「12:00」に約束し、RRMのmaichiにも、同じ時間を伝えてあったため、会場に来てた「タツヤ」君が、兄さんの捕獲準備をしていたそうな、、、、滝汗



僕は、普段行きなれない場所には、常に30分余裕をもって、行く習慣からその日(土曜日)も、30分前に駅に到着!!
そこで、ふと、、、、「ウ~ン、タバコ吸いたい」となり、駅前のスロ屋へ直行!!

<まぁ、30分だし、5スロなら千円で時間も潰せて、タバコもモクモクだ!>的な感じ、、、

兄さんは、相性の良い「北斗の拳」に、座り、千円を投入、、、、
すると、、、、、、、、、、、、
(ごめんね!パチやスロやらない人には、全然分からない話で、、、、滝汗)

ありえないんですが、いきなり「RT1200」を引き、動くに動けない状態に陥り、そこから永遠2時間半、ずぅ~と連チャンしっぱなしと言う、意味不明なカオス状態に、、、、
(なんで?よりによって「今」なんだよ?と、、、自分のゴールドフィンガーを見ながら、、、大粒涙)





これが、もし、「等価」なら兄さん、、、

ドタキャンしてたかもしれません?!爆!!






そんなこんなで、八潮にきているハズの兄さんが「行方不明」となる怪事件がおきたのだが、無事に会場につき、、、
4時までの短い時間でしたが、たくさんのモデラーの方と直接お話させていただき、勉強させていただきました!!

展示会後、5時半からの懇親会にも参加でき、多くのモデラーさんとたくさん模型の話をしました!!
主催の、バームさんと会ったのは、実に5年ぶりぐらい?(いや、6年か7年か?)
今では、電撃のライターとなった、旧友「takayo4」や「yumo」、古くから悪友の棟梁や拳王さんにサクちゃんやたんこぶさん、そしてブログ友達のJOHIROとか、モデサミで話せなかった「ひやむぎさん」にもご挨拶でき、本当に充実度120%!!
それと、、、、
ステッカムなどで、以前お話したことがあった、「玉ガン」メンバーの皆さんもみんな元気でなにより!
ハルクさんやKaznさん、阿大さんやニイタソさん、秋山さん、紅さんなど、もう~~~~書ききれない!?笑!!
あと、あだちっくのサクちゃん、僕の模型に興奮しすぎ!ボッキしてたろ?!笑
と、まぁ~大勢の方と、お話できました、、、、、













作品紹介

<極一部ですが、全作品は掲載不可なので、ホントごめんにゅ~!!


IMG_2511.jpg

>クシャトリア(144)
Kazn氏作のこのクシャは、色合いがとても上品で、攻撃的でスパルタンなイメージのクシャの逆をいく感じが凄く、目を引きました!とってもかっちょよかったよ!!
某ショップコンで「金賞」に輝いたのもうなずける!












IMG_2515.jpg

>ゲルググ(MG)
作者さんのお名前は、不明とのことでしたが、全身に入れられた「手書きのコーション」にしびれました!!
と、言うか、兄さんの時代は、コーションの手書きは基本作業でしたので、懐かしかった、、、、
まるで、ストリームベースを彷彿させる作風に新しい古典を感じました!!


UP画像見る?!



IMG_2516.jpg

「しっぶい!!」鬼渋い凄み!!
(実物がホント良かったぁ~!!ヘタなメタルパーツの百杯かっちょいい!笑)










IMG_2517.jpg

>ドム(100??笑)
「ひやむぎさん」のオリジナルドム!モデサミの時も驚いたが、2度見てびっくり!!
やはり彼のミキシングビルドは勉強になる、使い方と場所が、予想外でホントいおもしろい!
それと、彼のピカピカグロスのキュベレイもガン見してきたが、、、、甘いも辛いもどちらもいける両党使いで、実に懐が深い男なのが分かった、、、、いやぁ、、、只者じゃないですよ!ホント!!笑











IMG_2521.jpg

>ゴッグ(MG)
製作者を失念しました、、、(MASさん作だと判明!ヘルミあざっす!!)
物凄い良い塗り、、、と、言うか、逆にちゃんとしたスタンダードな模型の楽しみ方を見て、兄さんご満悦!!
「そうなのよぉ、、、こういう風に楽しめるのが大人だよね!」と、久しぶりに感激!
改造しないと見てもらえないとか、大きくないとダメとか言うのは、「子供の言い訳」だと感じます、、、、
本当に、自分が心からエンジョイしてキットと真正面から向き合って完成した作品は、雄弁に語るんだよねぇ、、、
(これ見よがしの改造より、百杯かっちょいいよ!)
たまには、僕もこういう風合いのエンジョイしたいですねぇ~~~~~~!!実に羨ましかった、、、ジュル、、、











IMG_2519.jpg

>アッグガイ(MG)
ウン、一見すると、スルーしちゃいそうな、駐煮っぽさなのだが、よくよく目を凝らすと、、、、
実に、よく考えてある、いや、真剣にふざけてて、「ぬかり(遊び)」がない!!
びっくりしたのは、ちゃんとオリジナルのターンAのスジボリをトレースしてて、それにしか見えない小技!!
(フルコピーとかではなく、「らしさ」が、素敵なのである!)
「RVR-01」さんと言う方の作品ですが、個人的にはこういう作品も大好きなんですよ!
いやぁ、情熱大陸ガンプラですなぁ、、、、ムホホホホ












IMG_2522.jpg

>リックディアス(MG)
ハルクさん作のディアス、良い~塩梅で「白」が効いてて、作品をタイトに見せてる!!
なによりも僕個人がディアス大好きなので、注目してました、ハルクさんと話すのも、チバでお会いして以来なので、ホント懐かしい感じでした、、、、
あとは、「引き算」を覚えるとさらに魅力的な作品になるんじゃないだろうか?!期待してますよ~!!











SSC_4458.jpg

>ガンキャノン(100???)
今回、八潮展示会のテーマだった「ガンキャノン」作品たち、、、、、
その中でも、とりわけ「異色・異彩」を放っていた、yumoのガンキャノン!!
兄さんと、拳王さんにさんざん文句を言われyumoさんはとても迷惑そうでした!笑
(「いやぁ~、これインチキだろ!」だの、「たいがいにしとけ!」などと悪態を垂れる2人、、、笑)
まぁ~~、冗談はともかく、彼の「形」をとらえる嗅覚が実におもしろい!
素直に「こうぅ~きたかぁ、、、」なんて、口が避けても言えないのである!爆!!
ホント、絶妙なミキシングビルド!!さすが凄腕モデラー!!











P1010249.jpg

>ガンキャノン(MG)
いたばしっくのワキちゃん、当日はお仕事で来られず、会えませんでしたが、、、、
作品だけは、会場にあり、拝見させていただきました、、、
重量感があり良い塗りなのだが、銃のウェザリングが昭和チックで、ちょっと兄さんには懐かしかったぁ、、、、
コミック・ボンボンを思い出しましたよ、、、、
(良いぃ~時代でしたね、、、ホント!)
ワキちゃんが来ないので、兄さんの喫煙時間が少しだけ減りました(笑!!)












P1010325.jpg

>トローペン(144)
最後に、JOHIRO作ドムトローペン!!
ともかく、色、やすり、ともに気に入りましたが、兄さんが撮影した画像がボケボケだったので、、、汗、、
ご本人のブログから画像を無断拝借!笑
凄く、良い~雰囲気でしたよ!あとは、メタパを半分以下にして、違う情報量を入れてみるとか、デカルでバランスをとるとか、一方向に引っ張られないよう、「全体を冷静に見る」感覚を養うと、さらに高い到達点に向かうんだろうなぁ、、、
と、感じました、、、
基本、僕が何か言う場合、よく「ダメ出し」と勘違いされちゃうんですが、、、滝汗、、、
僕は、「その先」の可能性を常に示唆しています、、、
(裏返すと、素養のある方はすぐに分かる、、、と言うことです、、、あ!偉そうに、、、ごめんちゅ!笑)







以上、数点ですが、少しだけピックUPして掲載してみました!!

え?なんですか???

主催者のバームさんのなが、載ってない??!
あの~~~、ぶっちゃけ、完成度高すぎて、感想も何も、書けませんのよ、、、笑!!
彼こそ「Mr.パーフェクト」だと思います!!
僕がメーカーの人間なら、1番に彼を指名すると思いますね!鉄板で!


また、来年も遊びに行けるといいなぁ~!
八汐プラモデル展示会、本当に楽しかったです!!ではでは~~~














新企画「明日からnblood」?!


はい、、、
また突然、訳の分からないタイトルですが、、、、


もし、、、もしも、、、、明日から突然、皆さんが「n.blood」になったら、皆さんどう思います??!笑
そう、、、、
そんなこと、ありえないんですが、、、、


目ん玉かっぽいじいて、よぉ~~く、読んでね!!









兄さんのディテールが、誰でも


明日から、しかも簡単に出来るような


モノが発売されるとしたら、、、


皆さん、どう思います?









いきなり、そんな事言われてもねぇ~!!笑
そう、ウチの過去、公開されてきた幾多のディテールは、基本、「ゲージ」やら「定規」が必要だったんですが、、、
もし、そのわずらわしい計測作業が無くなり、ただ、単にカッターで切り出すだけで、僕と同じディテが出来たら、その効果ももちろんだが、「短縮される時間」そのものが、嬉しいよね!!


実は、、、、、
現在、「発売準備中」なんですのよ、、、、


しか~も、過去、あまたの類似商品が出て、その使えなさに僕も騙され泣いてきたんですが、、、、
細かな、エッチングパーツなんかアロンしか使えないので、位置固定が難しい(失敗しやすい)
そして、使えないレトロなデザイン、、、、>時代錯誤もはなはだしい笑えるディテ、、、

それが、もし、「プラスティック」なら皆さん、どう思います?!笑

ほいで、たくさんプラ板切らずに、サクサク作れたら、どう思います??!!
(「ウソ~ン」と、今、思ってるでしょ?!笑)


ちなみに、今、僕のところに、「初期サンプル」があるんですが、、、、
観たいですか?!






(´◉◞౪◟◉)「見たいのか?」





奥さん、見てくのか?!







ほれっ!















IMG_2530.jpg


え?
これが何か分からない?!

ウン、奥さん、これが最近流行りの「デジタルモデリング」で作成された、「万能プラシート」と言うブツです!

コイツの利点は、まずプラスティックであり、従来の接着剤が使用でき、厚みも0.3mmと、非常に使い勝手が良い!
エバグリの厚手のモノと違い、いちいち、使い方に合わせて、薄くする必要も無く、そのまま直で、切り離してすぐ貼れる!
組み合わせ次第で、何にでも自由に使えるのである!!

艦船、戦車、建物、キャラモノ、フュギアにと、用途は広大で、特にジオラマモデラーさんなんかは、必須アイテム!

試しに、僕が「15分作業「」したのが、コレ!!



IMG_2536.jpg

いらない、プラ板にプラ棒を2本貼り、プラシートから切り出した、パーツをただ貼っただけ、、、
しかも、15分ほどで完成するのよ、奥さん、、、、
つまり、今まで、いちいち、たくさんの「台形」を切り出してた作業時間が大幅に短縮され、真ん中のディテなんか、何もしてないのですが、ただ切って貼って組み合わせるだけで、、、、、出来ちゃうのよ、、、滝汗、、、
ちょっと、股間が熱くなってきたでしょ?!笑






そいでは、初期サンプラ画像を少し公開するね!!






IMG_2528.jpg

もともと、八潮に遊びにきてた「ドクター・あきやま」から、お話をいただき、僕が本当に実践で使えるのか?
検討したところから、話は始まったのだが、、、、

この手の商品のダメな所って、、、、
開発側が作り手じゃない場合が多いのよ、つまり、手練のモデラーが企画開発にかかわってない、商品が、過去あまたの数、発売されていたんですが、、、、
今回のは、違うよ!!


企画・デザインが兄さんなので

本当に必要で使えるパーツで

構成されます!



つまり、入手した直後から

即、本番に使えるモノのみを

チョイスしてデザインします!




いちよう、価格とか気になると思うんで、予定価格を教えておくと、、、、
1まい500円を予定しています(あくまでも予定だよん!)




そうそう、上の画像ね、発売用のは全然これとは違いますが、、、、
「誰でも箱組君」と言うのをご用意する予定でいます、、、
そう、、、、
生まれて初めてプラ板で「箱組」して、「直角」が出せる、1mm板プラシート!!
絶対に失敗しない、構造なので、ビギナーでも初心者でも、無関係で、箱組スクラッチが5分で完成!!
(長方形も、正方形も全然OK!基礎作りに最適だね!)






次のこれも、初期サンプルなんで、画像だけ楽しんでちょ!!




IMG_2532.jpg

色々な模様が入ってて、楽しいでしょう?!
まぁ、どこに、何に、使うかは、アイディア次第なんで、自由度も高いのであるが、、、

今回の画像は、単なるサンプル画像でして、実際に商品かされるモノは、全て僕がデザインしますので、、、、
タイトルの「明日からn.bloodディテ」と、言うのもあながち、ホラではないと言うことです、、、




ただし!!

ココで皆さん同様に危惧するでしょ?


同じ商品を買われた方と、、、

「かぶる」と、、、



僕は、それも「無い」と踏んでます、何故なら、過去、さんざん「しいたけディテール」を公開し、やりかたや、使い方も示唆してきましたが、同じモノは2つと見てないです、、、つまり、こういう「補助商品」と言うのは、使い手のイマジネーションが全てです!!
仮に、同じ日に同じモノを購入して、同じ戦車に使っても、全く違う仕上がりになるかと思います、、、
(あくまでも経験上ですがね、、、)




さて、奥さん、、、、、

気になる発売日ですが、、、、、


現在、企画開発中であり、商品サンプル作成段階ですので

たぶん、、、、6月下旬には、予約開始となるかと思います!!




まぁ、どこかのメーカーさんが、仮に真似して出すにしても、「使いやすさ」「使い勝手」は、鉄板でウチは保証しますよ!!
なんせ、僕が、じかに使い方を制作記事で公開しますから!!

そんなこんなの報告でしたが、久しぶりに僕も忙しい感じです!!
こういう、デジタルモデリングは、一部の人の「特権」ではなく、誰でも安価で入手可能になる時代が、すでにそこまできているのである!!
個人的には、アナログ派ですが、デジタルモデリングを自分流に消化していくのも、今の時代、きっと楽しいと思うのよ!
もし、興味があれば、発売告知に、ご期待下さい!!
ともかく、用途は広いんで、建築模型やられてる方も、見てくれたら嬉しいな~!!







ほいじゃ~のぉ~!!






コメント

[title]:

兄さんお疲れ様でした。とにかく、またまた、スゲー勉強をさせて戴きました。

 穴が開くほど見ましたからね!作品見て頂き有難う御座いました。

何かが開けた感じです。今の自分が何がしたいか・・・手を動かすのみ

 また、お会いできればと思います。お疲れ様でした
  1. 2012/06/05(火) 01:51:00
  2. URL
  3. 乱鬼丸 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:便利な

明日からn.bloodディテ
かっこいいです、僕は買いたいです~
経験の少ない僕でも楽しめそうです。

サンプルとは言ってもブログの楽しい説明で楽しく納得できました。
発売日が楽しみです。
  1. 2012/06/05(火) 02:03:57
  2. URL
  3. mituo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アレってどうして暇な時には出ないのに用があるときだけ連荘するんでしょうね~w

嬉しいものが発売されますね!
あのデティで価格が抑えられてるのも嬉しいですね。
最後のパターンだとクランクなんかも作れちゃうんじゃないですか?!
早ければ今月末には見られるようなので楽しみです!!

  1. 2012/06/05(火) 02:13:49
  2. URL
  3. へな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんはっ!
マジすか!? n.bloodディテ! 仙台で買えるようになるんでしょうか!?
Amazonでポチれるようになるのでしょうか!?
てか、使う側のセンスが問われるというプレッシャーが・・・
いや、やっぱ、ワクワクするアイテムを手にして、
楽しくプラモ作れるんだから、どうしたって素敵なニュースですねっ♪

あ、ゲルググさんの手書きコーション、中学生の頃HOW TO BUILDみながら
真似したのを思い出しました♪
  1. 2012/06/05(火) 02:19:43
  2. URL
  3. moge69 #CTixW4pY
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんはです。
なんということでしょう~!えらい時代がきたもんですね。
デジタルモデリングですか…すげぇ!!日本に産まれてよかったぁ~
明日からn.bloodディテ買いたいなぁ!!
高知からでも買えるようになるんでしょうか?
一枚500円程でこれだけの物が手に入れば言うこと無いっすね。

いやぁ~
楽しみに次期予約情報待ってます!



  1. 2012/06/05(火) 04:35:01
  2. URL
  3. moba #DjKfH0pw
  4. [ 編集 ]

[title]:

いいですねぇ~プラ板…。早く使ってみたいです。(笑)
気軽にネットで買える様になるのを首を長くして待ってます。(#^.^#)
  1. 2012/06/05(火) 04:41:57
  2. URL
  3. 影狼Σ #Scvb2jZI
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは!

なんて魅力的なパーツなんですか!!
自分の技術向上の為には自作するのが良いんでしょうが、
手を抜けるなら抜きたいのが本音です・・・^^;

しかも1枚500円?
憎すぎる価格ですw

続報、首を長くして待ってますね!
  1. 2012/06/05(火) 04:54:33
  2. URL
  3. zin #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんのディテパーツ欲しいです。
誰でも箱組君はデザインが変わるようですが、ジオラマ作り使ってみたいアイテムですね。
それに1枚500円と言う価格(予定)もステキです。
北海道の田舎でも買えるのかが心配ですが、続報楽しみにしています。
  1. 2012/06/05(火) 04:55:58
  2. URL
  3. じゃいあん #fOMsRJYs
  4. [ 編集 ]

[title]:

こちらでは、初めまして^^kaznです。

八潮の展示会、お疲れさまでした。
n兄さんが八潮にいらっしゃるとsakuziさんから聞きまして、
是非ご挨拶を・・・・と思い
お声を掛けさせて頂きました。
拙作を批評して頂き、的確なアドバイスも頂いて、まさに目からうろこ
状態でした。

また、兄さんは模型業界の現状と今後をしっかりと視野に入れて活動なさっている点も、凄いなぁ・・・と感じています。

また、お会いする機会がありましたら、お話、聞かせて下さい。
よろしくお願い致します^^
(打ち上げの会場で見せて貰った兄さんの作品の超絶ぶり、しっかり
この目に焼き付けましたw)

P.S ご迷惑でなければBLOGの相互リンクをお願い致します♪
  1. 2012/06/05(火) 08:38:18
  2. URL
  3. kazn #knyLtzeg
  4. [ 編集 ]

[title]:

乱鬼丸さんへ
 どもん~!八汐お疲れっしたぁ~!!笑
いやぁ、「兄さん行方不明事件」もちゃ~んと記載しておきましたよ!笑
つうか、タツヤは、なによりも「maichi」や「たみー」が側にいるんで、ホント、これから色々勉強できるでしょ?!良いぃ~環境じゃない!
また、次に会えたら、新作見せてくれよ!ほいじゃ、みんなにもよろしくな!!

mituoさんへ
 どもん~!ん?!買いたい?!ウフ!!
そう、、、夢のような「スーパー時間短縮プラディテ」、しか~も、超かっちょいい、ディテールを現在思考中!!ぜひっ、ご期待下さい!
ただし、、、、、、、、、、、
見て分かるように、非常に作り(彫り)が複雑なので、大量生産がききません!!
恐らく、予約販売になると思いますが、納品時期が、申し込み順で、変わると思いますので、その旨ご注意ください!!

へなさんへ
 どもん~!!つうかさ、、、ありえないでしょ?!
オスワリ一発1200RTなんて、前代未聞の出来事ですよ?!
座って千円で、いきなり「GOD」引いた気分でしたよぉ、、、
(なんと、北斗ぞろいが2回、黄7ぞろい>しかもレインボーが1回!笑)
あ!
ディテプラ板ですが、そんなに注文があるとは思えないが??恐らく、先着順になると思うんで、予約開始と同時が勝負です!
(つうか、これ、マジカッコイイから期待してちょ!イヤン~)

mogeちゃんへ
 どもん~!!はいはい、仙台だろうがアメリカだろうが、間違いなく買えます!
ただし、さきほどから書いてるが、先行予約式になると思いますので、予約順に、出荷予定でいます!
(エグイ商法ではなく、本当に大量生産がきかないの!悲しい現実ですが、、)
要はさ、価格をギリで抑えてるでしょ?
加えて、はっきり書くが、僕のマージンは「0円」なのよ、、、、
その代わり、僕は、特別にただで分けていただくんですが、自分の欲しいディテなんで、恐らく「ぷるぷるファン」の人も喜んでくれるでしょう!!笑


  1. 2012/06/05(火) 08:42:31
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

プラ板に凄く魅力を感じます
自分でデザインしたものがここまで綺麗に彫れるんですね。
プラ板も欲しいが機械も欲しい^^;
と言っても機械買えるわけもなく・・・・
いろんな種類のプラ板が出ることを期待しちゃいます。




  1. 2012/06/05(火) 08:52:12
  2. URL
  3. batora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

mobaさんへ
 どもん~!はい、高知でもカンボジアでもオランダでもOKです!笑
まぁ、前コメにも書いたが、「先行予約方式」なので、予約順発想の予定でいます!
なので、公平をきするため、兄さんの知り合いでも、お友達でも予約順となりますので、あとは「告知」にご期待下さい!!
時代は、平等に訪れるものです、PCが苦手でも、特殊な制作機器がなくても、同じ素材が手に入る良い時代になりました、、、、
(それは基本、人と人が繋がってる証なんですがね!)
ともかく、「試作品サンプル」を近いうち公開しますので、楽しみに待っててちょ!

影狼さんへ
 どもん~!!
ウン、ぶっちゃけて言うが、、、大量生産がきかないため(諸事情で、、、)
手軽には???無理かも?!笑
要は、早いもの順になってしまうので、「予約開始」の告知に注目してて下さい!
恐らくは、6月下旬には、先行予約を受付けますので、ご予約いただいた分は、少しお待ちいただいても、必ず届ける予定でいます!
(ただ、予約数が想像できないので、確約はできませんが??!笑)
そんなに驚くほどの注文数は来ないと思うんですが、、、、微妙だよね?
あとは、どうやって配布するかの手段も模索中なの!今んとこね!

zinさんへ
 どもん~!!もちろん!
腕前を上げたいなら、時間を惜しまず、プラ板を切るのをおすすめします!!
(努力なくして、上達なんてありえないシビアな世界ですから!!)
ただね、、、、
僕はよく思うのよ、、、けっして僕が突出して「出来るモデラー」とかではなくて、忙しいパパモデラーも世の中、たくさんいて、やりたいのに、やってみたいのに、その時間や場所、状況がなかなか手に入らない、イクメンの模型ファンも事実、たくさんいます、、、、
なので、その気分をできるだけ安価で味わえるのもこの商品の、特筆すべき点にあるんですね、僕も今、子育て大変なんで、時間の無さは嫌ってほど、身にしみてます、、、出来れば、世の中のイクメンパパを応援してあげたいです!!
(みんな、大変なのは一緒でしょ?イクメンパパ応援しますよ!!俺は!)

じゃいあんさんへ
 どもん~!!勿論!北海道でもロシアでもジオン軍でも買えます!笑!!
要は、興味がある人は、続報をしっかり見て、サンプル画像公開時に、よく考えて可能な限り、早く、予約を入れることですね!!
例えば、生産数に限りがあるため、同じ日にご予約いただいても、その商品に、予約が殺到した場合、お届け日が、ひと月ずれる可能性も「大」です!
(あくまでもおおげさに書いてますが?今のとこ数が想像できないので、、、)
なので、「先行予約開始」の文字に注目しててちょ!!
あとは、皆さんの料理の腕前なんで、良い素材だけは、兄さんが吟味して用意させていただきます!!

Kaznさんへ
 どもん~!!八汐お疲れ様でした~~!!乙、乙~~!
いやぁ、楽しい展示会でしたね、凄く広いし、ゆっくり見られるし、こういうのんびりした展示会は良いねぇ~!!
静岡とかだと、混雑がヒドイと全然見れないしね、、、、
僕個人は、制作物をゆっくり見て欲しいし、自分もみたいので、あぁゆう、ゆったえりした空間は大好物です!
まぁ、模型業界のことを考えるのは、僕ら模型ファン全員の課題でしょ?
なんせ、あくまでも僕らは「受身」ですから、いかに効率よく気持ちよく、制作時間を楽しめるか?>精神衛生上ね!!
なので、今回のドクター・アキヤマとの出会いも、全国の困ってるパパモデラー救済にはうってつけの「神様のほどこし」だと思いますよ、、、、
(非常に良い出会いでした、、、、)
勿論、Kaznや他のみんなとのコンペテションも楽しかったし、僕の拙作もまじかで見ていただけて、ホント良いテンションいただきましたよ!!
あぁいう時の作品をのぞきこんでる皆さんの真剣な目、凄く自分が引き締まりますね!
あ!リンクは、すぐに工事しておくんで、時間がある時にでも確認してね!!
(こんなボロサイトですが、末永くよろしくお願いいたします!!)
  1. 2012/06/05(火) 09:19:20
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

コメ有難うございました♪
前の記事に書いてしまったので、再投稿です^^;

わざわざ八潮まで来て頂き有難うございました。
兄さんとは久しぶりにお会いしお話でき、とても嬉しかったです^^

展示会でボクも皆さんの作品を見て話して、テンション上がったので新作に取り組んでいこうと思います。

ヤタさんを紹介していただき有難うございます。
自宅も超ご近所で、子供が同じ小学校らしいことも発覚しまして、次の日子供の運動会だったのですが、すれ違っていたかもです^^;

継続は力なりで、また来年展示会を開催できればと思っております。
またお会いできる日を楽しみにしております。

  1. 2012/06/05(火) 09:40:58
  2. URL
  3. baum-kuchen #fQE70zoc
  4. [ 編集 ]

[title]:

batoraさんへ
 どもん~!!ん?機械が欲しい??!(メ・ん・)?
そりゃ、兄さんも欲しいよ~!笑
でもね、ローランドと言うメーカーから安価の切削器も出てるんで、買う気になれば買えると思うよ!!
(ただし、扱いにはナレが必要+図面引けないとね!笑)
今回のnプラ板は、そういう安価なモノではなく、本格的なプラ切削器による製品なので、僕たちではとても手がでない価格の機械なんですの、、、
まぁ、そんない多くの種類はでないと思うが、今のとこ5種類考えてます、、、
特に、ジオラマ用のデイテで、新しいデザインを考えていますので、これから作業時間が大幅に効率UPすると思うね!!ご期待下さい!!

baum-kuchenさんへ
 どもん~!!お世話になりました!!&展示会の大成功おめです!
いやぁ、スイマセン、前記事のコメに気づかず、、、滝汗、、
お手数おかけしました、、、
(なんせ、子守しながら仕事して、かみさんの目を盗んでPCしてるんで、、、笑)
それにしても、懐かしかったですよ、、、
あのサクちゃん家でのオフ以来ですよねぇ?あんなにゆっくり話せたのは、、、
オフ会終盤、紅さんやバームさんと色々しゃべれて楽しかったです!
あ!バームさんの「ガンキャ・スリッパ」、まだ僕は狙ってるんで、機械があれば、わけてください!!笑!
(あれ、パじゃなくかっちょよかったぁ~!!)
ヤタさんとご近所なのには驚きましたが、これからのお2人の進展も楽しみにしていますよ!
来年、ヤタちゃんと兄さんも、八汐に参加したいですお!!
「継続は力なり」とは、まさにですが、、、、あの人数をたばねるのも大変ですよね?ウチも微力ですが、来年からガンガン応援させていただきます!!
お疲れ様でしたぁ~~!!バームさんまた遊びましょう!!
  1. 2012/06/05(火) 09:58:54
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:初めまして!!

初めまして!
初心者のみっこと申します。

n兄さんのブログを以前から拝見させていただいたのですが、
作品、製作過程を見ていても、ためになる情報ばかりで食い入るように拝見しています(笑)

今回のディテパーツも絶対買わせていただきます!!

まだまだ未熟者ですが、POOH熊谷さんや、kobarutoさんなどに鍛えられていますw
よろしければこれからもよろしくお願いいたします!!

P.S Blogの相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?
みっこのプラモ製作修業と言います!
  1. 2012/06/05(火) 10:26:03
  2. URL
  3. みっこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様です!

なんで今なんだよぉ・・wパチスロあるあるですね(爆)


n.bloodディテ!是が非でも欲しいぃ~
組み合わせ次第で夢が大きく広がっちゃいますよねぇ^^
サンプル画像を見ながら暫し妄想しちゃいました!


  1. 2012/06/05(火) 13:42:00
  2. URL
  3. マサムネ。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちはー!
nプラ板!ありそうでなかったこういう形式の商品は嬉しいですね...!
ましてや兄さん直々のデザインとは。発売まで正座でお待ちしております。
兄さんの活用例も楽しみです( 0v0)
  1. 2012/06/05(火) 14:19:26
  2. URL
  3. うに #qx6UTKxA
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/05(火) 16:57:06
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

おおおお、凄いモノが発売されるんですね!!
これは欲しい!!!
予約開始をチェックしておきます。

どこに使うべきか考えるだけでもニヤニヤ出来ちゃいますね。
続報楽しみです!!
  1. 2012/06/05(火) 18:02:48
  2. URL
  3. m0717 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

毎年色んなところのレポを眺めるだけですが、八潮もアツいですね~

>明日からnblood
このタイトルを見たとき、明日から「2時間半ずぅ~と連チャンしっぱなし」になれると思ったのは、ボクだけですか?そうですか、、、w

これがあれば、プラ板をちゅっちゅっと切り出(←静岡でSVXさんの口癖になってましたw)さなくても、ハイディテールが~
ディテール工作のニガテなボクらにはまさに目から鱗なアイテムですね!
  1. 2012/06/05(火) 18:37:29
  2. URL
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

[title]:

まさかいらっしゃるとは思わなかったので直接ご挨拶できてよかったです~。打ち上げではワイバーンも見れて眼福でした。ブログにドムまで掲載していただいて本当に感謝です!またお会いしましょう~


ドクターあきやま・・・・彼はブラックジャック級の闇医ですよw
家がわりかし近所なのでちょくちょく助けてもらってましたが・・・独り占めはそろそろ潮時のようです。兄さんのエネルギーでみんなの手に届いてしまうのですね・・・うれしいような悲しいような思いでいっぱいです!
  1. 2012/06/05(火) 19:54:00
  2. URL
  3. ひやむぎ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:

すごい!すごい!すごーーい!
兄さんのパーツが販売とは、もう、予約してきます!
えっ?まだですか?

兄さんになれるんなら買っちゃいますよ。
こういうディテパーツって使えそうで、使えないものが多いんですよね。
そのあたりを実感されているからこその商品だと思いますので、すごく期待しちゃいます。
切った貼ったが苦手なんで(その他も苦手だらけなんですが)
本当に期待しちゃいます。
  1. 2012/06/05(火) 20:17:11
  2. URL
  3. ツヨ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

始めましてm(__)m
兄さん親睦会ではあまり話す時間がありませんでしたがこれからも宜しくお願いします♪
飲み会でみた作品も溜め息物でした
  1. 2012/06/05(火) 20:48:27
  2. URL
  3. Kamijii #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~スゴいコト始めるんですね
3D出力機やレーザー加工機持て余してるトコなんかは少しでもモト取ろうとして
真似するかもしれませんね!(それはそれでイイんじゃないですか?w)

予約ってこちらで出来る予定なんでしょうか?
あと、プラの軟らかさが気になります~(タミヤより軟らかいとかエバグリより硬いとか知りたいです)

続報お待ちしてます♪
  1. 2012/06/05(火) 21:08:39
  2. URL
  3. SMD #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

これ欲しかった!!
取り敢えず3枚ずつ欲しいです。
あんな事やこんな事が…。
待ち遠しいです!
  1. 2012/06/05(火) 21:52:54
  2. URL
  3. ピカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんはw

展示会レポお疲れ様です!
実は自分はまだこういう展示会には行ったことがないので皆さんのレポをみて楽しんでるところです。
モデラーとしてちゃんと作っていきたい!と思ったのもここ最近なので北海道のHMEにも行ってませんでした(奥さんとの釣り旅行が大事ってのもありますが)(>_<)

直に見て話をするって大切ですね(^^♪

さて「明日からnblood」!
いいですねー(^o^)/
是非とも購入したいと思いますが、見ているとちゃんと自分でも作りたくなる気持ちの方が強くなってます。
1枚買ってあとはそれを参考に別のものを作れるようになりたいです。
あ!それじゃ宣伝にならないか\(◎o◎)/!

ではこちらも含め頑張ってくださいね(○ゝω・)b⌒☆!
  1. 2012/06/05(火) 21:59:14
  2. URL
  3. kobaruto #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

展示会いいですね
ネットでも色んな作品は見ることできますが、実物みると360°からじっくり見ることができ、製作者と直にお話を聞くことができて、すごく勉強になるなと、
別の展示会ですが行って感じました。

こんなもの売っていいんですか?って思ってしまいます(笑
みなさん、おっしゃている通り自分で作れるようになるのが一番だと思いますが
購入させていただき、見て勉強します
  1. 2012/06/05(火) 23:06:30
  2. URL
  3. fixy #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

みっこさんへ
 どもん~!はじめまして!!
「ぷるぷる日記管理人」の兄さんです!
おぉ~~、熊谷やコバルトさんい鍛えられてるの?!(虎の穴?!笑!!)
本当は「mikkoarai」さんと言うHNですよね?!
ココでは「みっこさん」でいいのかなぁ?>短い名前大好きです!助かります!笑
ほいで、「明日からn.blood」の発売ですが、どうかご期待下さい!!
現在、技術者のドクター・アキヤマと二人三脚で頑張ってますので、、、
リンクの方もお申し込みということで、急いで工事しておきますね!
さきほど、みっこさんの作った「エーゲⅢ」見ましたよ!ZZがらみのやつ、、、、
とても楽しそうに作業されてて、僕もみててウキウキしました!!
これからもよろしくお願い致します!!

マサムネへ
 どもん~!「スロネタ」へのツッコミあざっす!!
>なにげ、反応がなくて、、、寂しかったんで、あるあるつっこみサンキュー!
ほいで、良い事言った!!
(俺から、「よくできました!」をあげましょう!笑)
そうなのよ、ともかく、組み合わせて自在に各自が楽しんでやるのが1番!
なので、後で、作例は出すけど、各自の個性が爆発するのも楽しみです!!
こういうのは「祭り」なんで、ワイワイ楽しくやらなきゃぁ~ね!ウフ
あとひと月、我慢しててね!

うにくんへ
 どもん~!ウン、そうだよね、、、、
仮にウチがこういう宣伝打って、どこかが先に出しても、恐らく何も問題ないでしょうねぇ?!(´▽`*)アハハ
だって、その「ディテ」が何に効果的で、どこに使用されるのが、一番有効なのかが、メーカーの人間が分からないと意味ないですからねぇ~!笑
(そういう商品が昔は、たくさんあったよねぇ、、、)
今回のは、バリバリ使えるよ!しかも、人間の手ではほとんど不可能な、正確で細かなヤツなんで、恐らくみんな喜んでくれるでしょう~!!
発売告知を待たれよ!

m0717さんへ
 どもん~!でしょ?!
もう、皆さん既に脳内アドレナリン全開で、妄想が始まってるようです、、、
同じようなコメが多いのも、なんか分かる、、、、
たぶん、「俺なら、コレはああして、ココがこうなって、、、」的な妄想ですよね?!
うん!
そういう、パッと見て、ひらめく「瞬間」がモデリングなんですよねぇ~!!
やっぱ、新しい素材は見て興奮しないモデラーはいませんからねぇ~!!
もうちょい、待っててちょ!!

ととさんへ
 どもん~!!先日はあざっす!
ほいで、八汐、楽しかったですよ~!もう~しゃべくりセブン状態!!笑
今度は、自分も参加させていただけたら嬉しいなぁ、、、ウフ
ほいで、「連チャン」ネタへのボケツッコミあざっす!!
マジでね1ゲーム中に、、、初めての「300上乗せ」+「レインボー拳志郎」+「北斗揃い2回」と、夢のような2時間半でしたよ、、、、笑
(ホント、なんで5スロなんだよ!クソ~~みたいな、、、笑)
ちなみに「明日からn.blood」のプラディテは、僕でも不可能な内容なんで、、
ホント、生で見たら、目からウロコが跳ねまくりシティーです!
ぜひっ、ご期待下さい!!

  1. 2012/06/05(火) 23:19:04
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こ、これはよさげな物が出ますね!

自分だとこの手のプラ板工作はちょっとしたもの作るだけでも2~3時間は当たり前のヘタレなので、それが15分でとか言ったら深夜の通販番組のごとく「んまぁ~~!すごい!!ぜひ欲しくなっちゃった!!」という感じで、すぐに手が出ちゃいそうです。

価格の方も抑えられてて実に求めやすい設定だと思います。
これって通販でも買えますか?^^;

ああ、基本の出来てない自分がこんな便利なモノにいきなり手を出していいのだろうか・・・と、ちょっと迷いがありますが、追い詰められたらきっと即使いますw

続報期待しております。
  1. 2012/06/05(火) 23:29:15
  2. URL
  3. omega.11 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ひやむぎさんへ
 どもん~!八汐お疲れ様でした~~!!
て、言うか、、、ひやむぎさん上手杉!!いやぁ、やっぱすげぇ~わぁ!!
たいがいモデラーは貪欲で、陸戦型塗装も艶ピカクリアーもやりたがるものですが、普通、どちらかが、やはり「落ちる」ものなんですが、どちらの仕上がりも甲乙つけがたいクオリティーで、見ていて目がシバシバしたよ!!さすがだね!
あ!
闇医のことですが、、、最近、毎日のように、電話で「打ち合わせ」の連続でして、ドクターにやたら注文つけて困らせてます、、、滝汗、、、
で、たしかにお気持ちは分かります、でも、明日の模型界の発展のため、あえてこういう形を考えました、、、、
多忙なイクメンパパの厳しい制作状況を少しでも、緩和できるのなら、、、
それもいいと思うんですよ、、、ひやむぎさんも応援してくれるんで、僕も心強いっすよ!一緒にさらなる「次の模型」の時代を楽しみましょう!!

ツヨさんへ
 どもん~!!
(メ・ん・)?、パダワン・ツヨだな?!笑
確かに、これがあれば、今までやらなかった部位や、自分色を強く主張する模型ができるかと思います、、、、
ただし、、、
ある程度の「努力」は必要よ!ウン!!
ただ切って貼るんじゃ、それこそ「ビギナー」の域から出られないでしょ?!
そのへんは、ちゃ~んと兄さん考えてますので、発売後の、使用方法>ガイドにもご期待下さい!!
ツヨさん、素材はね、単なる「きっかけ」ですから、その先を楽しまないと!!
期待しててよぉ~~!!

Kamijiiさんへ
 どもん~~!って、Kamijiiさん、お疲れ様でした~!八汐!!
つうか、あまりお話してない???したろ!!すんごく!
君は、全然分かってないなぁ、、、もう~!!(`・ω・´)
あ!
記事で僕が名前書き忘れたから、いじめにきたんだろ?笑!!
(ごめん、ごめん、数が多くて、全部書けないのよ、、、簡便ね!)
また、遊びましょうよ!!
楽しい模型の話で盛り上がりながら、大声で笑ながら騒ぎましょう~!!
コメント、あんがとうね!

SMDさんへ
 どもん~!!
(メ・ん・)?ん?そうそう、、、真似するメーカーの話ですね、、、(´▽`*)アハハ
まぁ、何社かは、出してくるでしょうねぇ、、、
たぶん、、、、、
でも、他社さんがちゃんと「改造モデラー」が何を欲しているのか?わかるのならいいんでしょうが?!恐らく、期待は薄いと思いますので、あんま気にならないですよ?!笑
それよか、材質ですが、タミヤと同じ硬度です!使い心地は、少し固めで、ふにゃつきもなく、しっかりしていますよ!!
まぁ、ウチはお店屋さんじゃないんで、あくまでも「好意」で、欲しい人に分けるだけなんで、気に入れば、予約してみてください、、、、
(>この商品は、ほとんど上がりが無いのよ、、、実際は、、、(´▽`*)アハハ)

ピカギリさんへ
 どもん~~!!
おぉ~~了解しました!!300セットずつですね?!爆!!
ちなみに、商品は5種類出ます、、、、いまのとこ、、、、(予定ではね)
なので、今出てる画像のものは、全然違うので、あせらないでくださいねぇ~!!
近い内、モノホンの画像出しますから、、、しばし待たれよ!!


  1. 2012/06/05(火) 23:40:29
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kobarutoさんへ
 どもん~!!
えぇ~~~~?!「HME」を見てないの?!マジで???!
そりゃぁ~ダメだよ!!笑
確かに同じ北海道でも、すんげぇ~広いから、少しサッポロから遠いと辛いとは思うけど、絶対行かなきゃダメだよ!
(マジで、静岡に負けない、すんげぇ~の、いっぱいあるもん!!ウン)
まぁ、来年はぜひ、行って、「ブラックパール号」を見てね!おっちゃんの、、、
それと、、、、、
「明日からn.blood」に関して、ちゃんと自分でやらなきゃだわ!的意見あざっす!さすが、ノリノリのコバルトさんだと褒めてあげたいが、、、、
これね、、、見ても、真似できないよ、、、笑、、、
実物ハンパない細かいから、そいう次元じゃないのよコバルトさん、、、
ただ、自分に厳しいその姿勢は凄く大切!
要は、使うのであれば、「誰も思いつかない使い方」をした人が勝ちでしょ?!
作り方や、捉え方、素材に対する感覚は、ひとつのベクトルでくくらず、出来るだけ大きな「まないた」に載せて、熟考するといいね!
コバルト風な調理!期待してますよ!!

fixyさんへ
 どもん、お久しぶり~!
ウン、展示会は、本当に素晴らしい、いろいろな作品が見れて勉強できて、自分の足らない部分を補えるし、たくさんのモデラーとの出会いもある!!
fixyさんもたくさん出かけて、「腕」と「目」を鍛えてくださいね!!
ほいで、、、、
「明日からn.blood」ですが、そうですねぇ、、、
発売目的の、第一は、お父さんモデラーのヘルプです!!
例えば、、、タテヨコ3mmの台形を同じ角度で、20枚切り出すとします、、、
恐らく、僕がやっても、1時間ちょいはかかります、、、が!!
このディテ板なら、1/4の時間でできちゃうのよ、しかも正確に、、、、
つまり、時間が極端に短縮できるの!!意味わかりますか???
(いちいちプラ板に切り出すラインを書く手間がないのよ!)
それと、恐らく、見てもマネできない細さと精度なんで、見たら、その気もうせるかもしれませんね?!笑、、、
とりあえずご期待下さい!!

omega.11さんへ
 どもん~!!ウフン、そうなのよ、、、、
ともかく、忙しい中、時間が短縮できるのは、みんな助かるハズ!!
あとは、使い方で、「センス」が出るんで、それはもう、個人個人の問題、、、
勿論、ウチの設計なんで、使い勝手は、バツグンに良いかと思います、、、
ビギナーからカスタム上級者、果てはフルスクラッチャーまで、どなたがお使いいただいても、使用感バツグンだと思います!!
価格に関しては、まだ未定なのですが??!
たぶん、500円~になると思います、これに関しては、材料費と技術者ドクター・アキヤマの工賃のみで、僕はマージン0なんで、限りなく、安くしようと思ってますよ!!
ともかく、良いモノなんで、「商売」と言うよりも、「おすそわけ」と言う感じで、やっていくんで、応援してください!!
  1. 2012/06/06(水) 00:04:55
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:本当にうれしいです

展示会ではお話できてうれしかったです。 MGゴックを作りました
タマガンの MAS と申します。 はい、そうですスティッカムで入室された兄さんに 模型を始めたばかりだったとはいえ「n bloodさんはプラモする方なんですか?参考になるかわかりませんが、ゆっくりしていってくださいね^^」と他の入室者さんが「ちょwおまw」となるようなセリフをぶっぱなした者です・・・;; 大変失礼致しました。
会場で「そんなん気にするなよ~^^それが普通なんだって」と言っていただいて胸のつかえが取れました。それどころかゴックを誉めていただき アドバイスまでもらい感激です。 教えていただいた事を活かして今後も頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました!
  1. 2012/06/06(水) 00:23:59
  2. URL
  3. MAS #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは兄さん!

展示会前にスロットが出る・・・w
その下り笑ってしまいましたw
でも、わかりますw
あれって勝ちに行っても出ないのに、どうでもいい時には出るんですよねw
困ったものですよね・・・
僕も経験ありますwww

プラのパーツの兄さんの商品!
これはホントビギナーの方とかには、とてもありがたく使いやすい商品になること間違いなしですね!
箱組まで出るとは!!
初めて箱組とか結構難しいので、これもすごい反響を呼ぶ感がびんびんですね!!!
僕も出るの楽しみにしています!!!
  1. 2012/06/06(水) 00:37:51
  2. URL
  3. アカマンボ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
先日はありがとうございました!
帰りの電車までいっしょになって、いろいろとお話を聞けたのは
正直一生の宝物です!
またドムトロまで紹介していただき、本当にありがとうございます。
ゾゴックに続いて2回目の登場で、本当にうれしいです~!

私もプラパーツ購入します!
ほんと楽しみなパーツですね。使いこなせるかが若干不安ですが。
発売が待ち遠しいです!
  1. 2012/06/06(水) 01:01:44
  2. URL
  3. JOHIRO #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

先日は有り難うございました。
タマガンメンバーのけんけ大佐と申します。
今回はコピック作品ばかりで塗装作品が無く、隅っこで小さくなっておりました。
次回は少しでも目に止まる様な作品を仕上げたいと思います。
メンバー越しに色々なお話しを拝聴できて、大変有意義な時間を過ごせて嬉しいです。
これからもタマガン共々、宜しくお願い致します。

改めて、有り難うございました。


  1. 2012/06/06(水) 01:19:00
  2. URL
  3. けんけ大佐 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

八潮、行けなくてすんまそん。

マジ行きたかったんですよ~(/ω\)

またお会いして騒ぎたいっすね。

あ、11月3日の件、可能であれば前向きにご検討願えればこれ幸いです。

ディティールアップ用プラ板・・・

いまからお小遣いを貯めておきますwww
  1. 2012/06/06(水) 06:30:08
  2. URL
  3. maichi #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

[title]:waki

おつかれさまっでっすー^^
たばこの弟ですww

八潮はなんか出稼ぎに行ったみたいでよかったっすねーw
静岡で休み使い果たしちゃったんで不参加でしたが次回はぜひノシ

つかちょっとナニ?そのアイテム・・・俺が必死で半田ごて握ってるこのタイミングでww!
うらやましがらせてやる!

くっそーwwww
でも、こういうアイテムで間口が広がるっつーのはいいですね!

じゃまたー^^


  1. 2012/06/06(水) 10:22:49
  2. URL
  3. waki #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

MASさんへ
 どもん~!!おぉ!!MASさん!
(ごめんよぉ~~、名前が出てこなくて、、、申し訳ない!!猛省)
いやぁ、ほら、懇親会もいきなり20人以上の方としゃべったんで、なかなか名前を全部暗記できなくて、、、反省してます、、、
でも、助かりました、これで記事の方も訂正できます!!(やった~!)
そうそう、あの話は、凄くおもしろかったよねぇ~!!
「模型をやられる方なんですか、、、?!」>つうか、これ「伝説」になるよな!笑
基本、リアルで会って話した通りで、僕は呑気なんでいちいち、そんなつまらないことで怒ったりはしないんですが、周りがたぶん氷ついていたんでしょうね?!大笑!!
でも、MASさんの作品は凄く良かったよ!とても僕は気に入りました!!
(ぷるぷるデビューおめでとう~!!ウフ!これからもよろっす!!)

アカマンボへ
 どもん~~!!ん?マジで、、、、マジでそうだよな、、、
分かるか?!俺の悔しさが、、、
もうね、複雑な心境なのよ、、、「じゃんじゃんバリバリで」嬉しい反面、、、
「何故?5スロ」??!
握ったこぶしから、強く握りすぎて、血がしたたるくらい悔しかった、、、、笑
ほいで、、、、
「明日からn.blood」に関しては、そうねぇ、、、
初心者やビギナーと上級者の受け止め方は、あきらかに違うだろうな、、、
初心者は、わずらわしい作業から開放され、上級者は、いかに、他人とかぶらないよう、この素敵なパーツを消化するか?!
昔、「ナニワネジ」が出た時も、100人が、100人、み~んな、決められたように、バーニアの付け根にアレつかってたでしょ?!笑
僕は、唯一、それをそこに使わなかった「へそ曲がり」なんですが、要は、素材をどう料理するかが、「腕」で、くだらない評論家になる前に、脳をフル回転して、誰も思いつかない「場所」にたどりつくのが「モデラー」なのである!!
出せば、たぶん、「この商品が良いとか悪い」とか評論されるのは仕方ないが、そんな無駄な時間を、思考を絞り出すベクトルに使って欲しいな、、、ウン!笑
(まぁ、期待しておいてちょ!!イヤン~!!)

JOHIROさんへ
 どもん~!!八汐本当にお疲れさん!!
偶然だが、帰りの電車が、JOHIROとニイタソさん一緒で兄さんも楽しかった!
なんせ、夜知らないとこで電車乗るの、怖いですからねぇ、、、笑
(昔、NYで死にそうになりまして、、、(´▽`*)アハハ)
ほいで、ドムトロ!ウン、良いぃ~~仕上がりでした!!
惜しむらくは、アドバイスした通り、も少し、細部の表現に「幅」があると、良かったかも?と言う感じで、JOHIROは、基本がほぼ出来てるんで、その先に、注力するのが良いと思うよ!
自分で努力してある「地点」にたどり着いたら、「次(ネクスト)」を目指す!!
僕たちは、趣味ではあるものの、、、「登山家」のように、次の山を目指していくことに意味も意義もあるんで、ひとつの山が登り終わったら、次に行こう~!!
作品というのは、、、その山を登った「足跡」にすぎず、それが「答え」じゃない、、、
「足跡」は「過去」や「思い出」になり、次の高い山が、「希望」になるかと思いますねぇ、、、、
「明日からn.blood」は、そんな「登山家」の皆さんに購入してもらいたい!!
あ!ちなみに、買えるかどうかは、いまんとこ微妙、、、どんぐらい申し込みがあるのか?分からないので、、、、笑
(いっぱいきたら、、、どうしよう、、、、滝汗(´;ω;`))

けんけ大佐さんへ
 どもん~!八潮模型展示会お疲れ様でした~~!!
タマガンの「ケンケ大佐」ですね?!フムフム、、、、
あぁ~~~、あのコピックのぉ、、、分かりますよ!
あれですよね、ジュアッグやネモを展示してたんですよね?!見たよ~ん!!
僕は、基本、コピックは使用しないので、参考にさせていただきますね!
あぁいうのも、作り方や楽しみ方の「幅」があって良いよね!
(人それぞれなんで、自由度があって良いですよ!どんどんやりましょう!)
タマガンとは、また遊べる機会があるといいね!
また、ご一緒できる機会があれば、気軽にお声がけください!!
「目に止まる作品、、、」んにゃ、ちゃんと全部見てますよ僕は、、、ウフフ!!

  1. 2012/06/06(水) 13:36:14
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

maichiへ
 どもん~~!!え?なんですか?11月って、、、、笑!!
(いちよう、今、奥様にご相談中、、、(´▽`*)アハハ)
ほいで、「明日からn.blood」に関しては、次回記事で、詳細を書くと思います!
これ、まだ、雲をつかむような話で、実際、分からないことだらけなんで、、、
明確には書けないのだが、、、
いったい、どのくらいの数が必要なのか?そもそも生産が追いつくのか?!
全く、分からない状態なので、出来るだけ努力はするが、微妙なのも事実です!
なんせ、「商売」ではなく、「おすそわけ」レベルの話なので、、、
喜ぶ人がいれば、希望に添えるよう努力はするが、正直、見えない感じです、、、
まぁ、ウチはメーカーじゃないんで、当たり前なんですがね、、、(´▽`*)アハハ
八汐>楽しかったぜ~!
タツヤが「名刺オタク」なのが笑えた!!あいつ、何種類も名刺もってて、顔に似合わず、カワイイやつで、アメ車オタクなのもナイスですね!!

Wakiちゃんへ
 どもん~!!ウン、会えなかったのは、ちょい残念だが、、、
イベントが、続くとなかなか簡単には時間調整きかないからねぇ、、、
しかし、、、信じられるか??!笑
RT1200って、ただ事じゃないだろ?!いきなり300きて(弱スイカ)、150、50、50、100、、、、、的な、1ゲームだけで、1200もRT上乗せしたの初めてだよ!!
たぶん、一生分のRTを使わされた感じ、、、もう2度と無いだろうねぇ、、、、
そもそも、ターボで2回も北斗こねぇ~し!笑
黄7とか背景レインボーなんて、生涯2度と拝めないだろうし、、、、
(あぁ~ぁ、、、やっちまったよ、、、、このスロ氷河期に、、、もったいねぇ、、、)
ちなみに、16連したんだが、トキ様が2回、豪商波を3回くぐりぬけた!笑!!
両替が1.8だよ、、、1.8、、、ありえねぇ~~~!!爆!!
あ!プラ板は、恐らく、驚異の時間短縮部品なんで、あれば、きっと改造の敷居が下がるハズなんで、ビギナーは喜ぶだろうねぇ~!!
お父さんはみんな忙しいから、これを機会に、各社が出してくれれば、また新しい時代が来て、僕らも助かるんだけどねぇ、、、、、
(本当は、そこが狙いなんだが、、、ウン、、、)
  1. 2012/06/06(水) 14:16:36
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

展示会お疲れ様でした(~▽~@)♪♪♪
既にJOHIROさんや、けんけ大佐さんの記事にて内容を見させてもらいましたが、皆さん素敵な作品が多く刺激を受けました
直接見に行きたいんですが、九州からは遠く(T_T)

兄さんのディテール商品期待してますよ
僕がデジタルモデリングの端っこを垣間見る日も近いWはず( ̄▽ ̄;)

  1. 2012/06/06(水) 16:25:21
  2. URL
  3. ネ申魚青 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんにちは!(≧∇≦)ゞ
先日は八潮お疲れさまでした!
そしてあのような素晴らしい展示会に誘って頂きまして
本当にありがとうございます<(_ _)>
静岡では自分のミスで会えずじまいでしたが、
今回は無事お会い出来てとても嬉しかったです♪
(『行方不明事件』にはビビりましたが! 笑)

今回の展示会は力作ばかりで、見ているだけでも本当に勉強になりました!
たくさんの先輩モデラー様方との交流もできましたし、
改めて模型の楽しさや奥深さに触れることのできた1日でした☆
これからもこのような展示会には積極的に参加して、
自分の作品のレベルアップにつなげていきたいと思います!
それにしても、、、
『明日からn.bloodディテ』、めちゃめちゃ楽しみです!(☆▽☆)
僕も当日ドクター・あきやま氏にサンプルを頂いたりお話を伺って、
『デジタルモデリング』というもののスゴさに本当に驚かされました! Σヾ(゚Д゚)ノ
しかも、兄さんがデザインを手がけてディテパーツを商品化予定!であると知り、
さらに衝撃を受けました!
モデラーにとってこんなに楽しみな商品はありませんね!(≧∇≦)
発売されたら必ず使わせて頂きますので、続報をお待ちしております!!
  1. 2012/06/06(水) 18:27:41
  2. URL
  3. 熊太郎 #3Jfi6WQY
  4. [ 編集 ]

[title]:

神鯖さんへ
 どもん~!ウン、展示会楽しかったよ!!
(あ!そうかぁ、、、鯖さん九州かぁ、、、、遠いよなぁ、、少し、、、ウン)
JOHIROやケンケ大佐などもろもろあの辺のみんなには、会えましたよ~!
凄く、みんな楽しそうで、やんやん言いながら盛り上がってました!!
僕の拙作も見ていただけて、その時、皆さんと色々お話しました、、、、、
ほいで、、、
「明日からn.blood」は、ともかく、まだ試作段階なので、何も言えないのだが、、、
とりあえず、進行状況に注目しててちょ!!
出来るだけ、使えるモノを出せるよう、頑張ってみます!!ウス!!

熊太郎さんへ
 どもん~熊ちゃん!!(´(ェ)`)
ウフ、八汐楽しかったでしょうか?!なんか(´(ェ)`)ちゃんとは全然しゃべる時間もなくて、あんま話せなかったけど、、、滝汗、、、
(今度ゆっくりアキバで話すべ!笑)
あぁ~そうだ!来年は、マベやクマや俺も参加しよう~!
まぁ~、その時までに、俺様の隣に作品おいてもOKなやつ作るのが、君たちの宿題としておきます!!
期限は、今から1年!来年の八汐に、恥ずかしくない模型を作りなさい!!
(もし、未完成なら、、、俺に牛丼の並<卵付き>をおごらせるんで、、、笑!)
あ!そうだ!!アイツも誘うべ~!ほら、イエサブの雷後も!!
よしっ、来年は展示会参加の方向で気合入れるべ~!
改造でも塗装でも自分の得意な分野をフルに発揮して、楽しくやろう~!
そうそう、、、、
「明日からn.blood」の商品は、順次、着々と進行中!!
>実は今日もデザイン画を出しておいた、、、まぁ、、期待していいよ!!
とりあえず、みんなで楽しく作って、失敗して笑って、そんな2012でいこう~!
  1. 2012/06/06(水) 22:49:36
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~。
タバコ吸いにちょっと寄ったぐらいでパチスロ出しちゃう兄さんの引きの強さ凄いっす(笑)

それにしても「明日からn.bioodディテ」こんな素晴らしいパーツが出ちゃうんですか~!!これは実にワクワクなパーツですね。
発売楽しみにしていますよ~っ!!



  1. 2012/06/06(水) 23:12:08
  2. URL
  3. 100kai #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

出張から帰ってきたら、すごいことに(笑)
n.bloodディテのプラ板いいですね。
とてもワクワクします。
発売、楽しみに待ってます。
それにしても、デジタルモデリングとは、すごい時代ですね。

  1. 2012/06/07(木) 00:56:17
  2. URL
  3. ちくら #SkrjrRto
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは~

先月の静岡ホビーショーではお忙しい中、お話しさせて頂き有難う御座いましたm(._.)m オジギ

万能プラ板、凄いですね。
是非、使ってみたいと思います。
兄さんも言われてますが、この手の商品は買ってから(*-゛-)ウーン・・と思う商品が多いですもんね~
σ(´ω`)も買ってみて想像と違ったな~なんて物を結構持ってます(笑)

発売日等の詳しい情報お待ちしております。
  1. 2012/06/07(木) 01:51:17
  2. URL
  3. jin #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

100kaiさんへ
 どもん~!!いやぁ、、、「引き」が強いと、言うよりも、、、、
「余計なこと」したなぁ、、、と猛省してます、、、なんで今、ここで俺様の少ない「運」を使わなければいけないのかと、、、悲しみに暮れてます、、、トホホ
(あぁ~~、使わされた感満々ですよぉ、、、(´;ω;`))
「明日からn.blood」ですが、とりあえず、開発中なんで、も少ししたら、ご報告できるかと思います、、、ご期待下さいませ!!

ちくらさんへ
 どもん~!!出たっ!「出張王ちくら」!笑!!
いやぁ、ホント羨ましいですよぉ、、僕なんか、365日、家にいるんで、、、
毎日同じ景色(作業机)で、ちょっと憂鬱な感じです、、笑!!
(まぁ、出張も大変なんでしょうね、、、ウン)
デジタルモデリングは、ある意味、「コンビニエンス」な部分があるんで、基本そのものは変わらないんですが、少し時間が節約できるかと思います、、、
ただ、、、あれですよねぇ、、、
素材が増える=思考時間もまた同様に増えるわけで、、、どこに使うのかアイディアしぼるのが、皆さん大変かと思います、、、
(その分、楽しみも倍増するんですが!!笑)

jinさんへ
 どもん~!!いえいえいえ、、、こちらこそ、ウチの僻地なブースにまで起こしいただき、恐縮です!楽しんでもらえてなによりですよ!!
万能プラシートに関しては、今のとこ研究中ですが、とりあえず、本番用サンプルが上がり次第、僕自身がテストして、実用性を確認してから、発表する予定でいます、、、なので、少し時間が掛かりますが、、、
以前からお店にあるような、「ん?何これ?」な商品にはならないと思います!
確かに、わんさかありましたよね?
勢いやブームに乗って、実用性が「0」なのに、発売されてた商品が、、、
(ウチにもけっこうありましたねぇ、、、もう、捨てましたが、、笑)
とりあえず、皆さんの期待に応えられる商品になるよう頑張ります!!
  1. 2012/06/07(木) 09:37:21
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ども、明日からn.bioodディテ、これは面白そ~ですね。
っていうか、ビックリ サプライズ。
 
便利な分、使う人のセンス、技量も問われそうで興味そそられます。
しかも、企業と違い、必要とするもの、(使える物)が
n.bloodブランドで出てくるのは、非常に嬉しくおもいますね。
製品版の物が出てくるのがたのしみ~(^^)

 
予約はじまるの楽しみにしてます。
なんか、凄く殺到しそうですが^^;

  1. 2012/06/07(木) 11:34:22
  2. URL
  3. masato #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あの憧れの兄さんディテールがこの手に^^
500円は安いッス!!!!

しかしこれは使いたい場所がいっぱいあります・・・
ってか、今欲しい(>_<)

僕も今まで「コレってどうやったら使えるんだ?」的商品をたくさん見てきました・・・
しかしこれは本当に使えそうです!!

発売が楽しみです^^
  1. 2012/06/07(木) 18:18:36
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:はじめまして

失礼します!!
初めまして!ですけど
いつもmaichiさんとかマーべリックさんたちに
ブログでお世話になってて
何度も噂を聞き
何度もこのブログを読んでました!
ごっっっっつい恐い方と想像してたんですけど
とにかくブログが分かりやすくて楽しくて
何よりプラモ?もはや芸術作品が凄すぎて!
それで、自分はとにかく下手で
ここ最近みんなにいろいろ教えてもらいながら
基本を身につけつつも仕事の特性上
さらに持って生まれた性格で
気持ちだけは負けないつもりでも
どうにも成長しない自分に腹が立ったり
しかしながら「好きこそものの上手なれ」
と思いとにかくいろんなキットを触りたいとか
えーー何が言いたいのか分からない駄文ですみません!
今回マーべリックさんや熊太郎さんが紹介してた
この兄さんのスーパープラ板って
自分のようなド下手でただ好きなだけでも
買って失礼じゃないのか、先に聞いてみる必要があると
思い、場違いとは知りつつも書きこみさせてもらっとります!
兄さん様が書いてる通り、プラ板を切ることが
上達だと本当に思うんですが
今の時点ではどうやってもあんなの作れません!
でも同じお金をかけるんなら出来た時に
うおおおおおおおおおおおおと思える作品を
この手にしたい気持ちもマジです。
もしお時間あれば許可か否か
どうぞよろしくお願いします!!!
失礼しました!!!
  1. 2012/06/07(木) 21:43:51
  2. URL
  3. ダメオーナー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

masatoへ
 どもん~!!
ウン、そなの、、、少し大量に発注がきそうな予感、、、滝汗、、、
なので、、、もしかしたら、ひどく面倒な販売方法になる可能性があります、、、、
まぁ、ウチはお店屋さんじゃないんで、それでも本当に必要だと思ってくれる方が、応募してくれることを切に希望するだけなんですがね、、、汗、、、
そうそう、、、
「ジブリ」のプラやってたんだね?事前劣化した状態とのこと、、、
ちょっと楽しみにしてますよ!それと、ダグラムはねぇ~、、、僕もやりたいですよ!
(金型がねぇ、、、、恐らく、、、どこかにはあるんだろうけど、、、謎&謎だね!笑)

YASUEさんへ
 どもん~!
あ!やっさん、、、「予価」です、あくまでも、、、、
ちなみに、0.3、0.5、1.0mmと3種あり、材料や手間によっても、価格がそれぞれ違うと思うんで、今後の記事にご期待下さい!!
まぁ~、どうなんでしょう?!
けっこう、模型改造のヘビィーユーザーには、喜ばれる商品だとは思いますが、忙しいビギナーパパさん達が、簡単に「改造気分」を味わえる側面もあり、慎重に商品の特性を検討してます、、、、
(ともかく、使いやすさと用途(幅)が重要だと、考えてます、、、、)
あ!!
見たよ、「ジュアック」!!激カッコイイー、非常に高いセンスでまとめられてて、たくさんの方に理解されやすい、上手い落としどころだと思いました、、、
(なにげ、改造作品が嫌いな方が、世の中80%なんでね!笑)
あぁいう、アニメ寄りで、かつ、細かい技が利いてる方が、一般受けはいいんだと思いますね、、、
>実際には、「そう見せてる」テクに、驚愕なんだが、、、、汗、、、
やっさんもホントいつのまにやら、凄腕になっちゃったなぁ、、、(遠い目、、、笑)

ダメオーナーさんへ
 どもん、はじめまして!!
maichiやマベのお知り合いだそうで、、、、いつもブログご愛読いただき、ありがとうございます!!
つまらないブログですが、今後ともごひいいきにぃ~~!笑
ほいで、、、、、
まず、最初に初対面ですが、はっきりモノを言うのが、兄さんなんで、、、、
少し、お説教を、、、、
ダメオーナーさんに逆に僕が聞きますが、、、、、
「人」と「動物」は、何が違うと思います??!
僕は、街でマック買う時も、肉まん買う時も、いちいち、相手に聞きません?!
そもそも、模型が上手く作れない人が模型を買うのがいけない事だなんて、、、、
そんなナンセンスな事言う人は、人としていけませんね!!
材料や工具に関しても同様です、誰に遠慮なんかする必要もないですよ!
行きたい所があるなら、飛行機で行こうが、電車で行こうが、車で行こうが、徒歩で行こうが、その人の「自由(アイデンティテー)」です!
どの方法が、偉いか?ダメか?なんて、暇人が語る無駄話でしょう、、、、
「動物」は持って生まれた特性で、選ぶことができないの、、、
でも、人間は選択権があり、どの道を選んでもいいし、ひとつの「答えに」固執する必要もありません!!
「徒歩(自分でプラ板を刻む)」で行こうが、「飛行機(今回の万能プラ板)」で行こうが、選べるの、もっと言うと、その両方を選ぶ権利があり、ひとつの答えに対して、たくさんの「経験値(飛行機、電車、車、徒歩)」を経験したものだけが、得られる答えもあります、、、、、
どれが正しいとか、偉いと言う話ではなく、、、、、
他人に問う事でもなく、ご自分で選択し、切り開いていくのが「正解」だと、僕は信じてます!
百人いたら、百人に僕は言いますよ、、、、
「あなたの模型は、あなたしか作れない!」ただし「人の評価も素直に受け止め」、自分の大切な時間を謳歌してください!!
次に、ココにダメーオーナーさんが来る時、「素敵な答え」が出ていることを、切に希望します!!
楽しく作りましょう~!!頑張ってね!


  1. 2012/06/08(金) 09:12:36
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちわ。

昨日新幹線の中でコメント書こうと思ってたんですが、来てみたらものすごい量のコメントで、読んでるうちにスマホの電池切れました…。
万能プラシート、すごい反響ですね。
私も欲しいです。個人ベースだとなかなか難しいとは思いますが、欲しい人たちに行き渡るくらい生産していただけると嬉しいです。
あと心配なのは、こういうすごいのを使ったときに、使ったところと使ってないところの差がまるわかりになっちゃって、「ああ、貼ったのね」になっちゃうんじゃないかということですかね。
そういうわけで使い方教室の方も期待してます!
  1. 2012/06/08(金) 12:45:56
  2. URL
  3. あば #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/08(金) 12:52:05
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

あばさんへ
 どもん~!
つうか、全部コメント読んでたら、、、そりゃぁ電池も切れるよ!笑
(てか、全部読んでるんですか?!超マニアっすなぁ!爆!)
そうすね、なるべくならではなく、全員が購入できるよう配慮してますが、、、
正直、どのぐらいの数が必要なのか?全く見当がつかないので???
とりあえず、サンプルが上がり次第、画像で見てもらい、生産しながらの販売となるかと思います、、、、
ぶっちゃけ、もしも100人以上からの申し込みがあった場合、宛名書きだけでも、死んでしまうので、そのへんも考えている最中です、、、汗、、、
「使い方教室」は、めんどうでも僕が少しサンプルをこしらえて、説明しますので、あとは購入者のセンス次第です!!笑
(子供じゃないんだから、手取り足取りって訳にもいかないしね!笑)
そもそも、そこは「楽しむ悩み」で、僕に全部聞いてたら、あばさんのモデリングじゃなくなっちゃうからね!!

落札者mさんへ
 どもん~!わざわざ丁寧に秘コメいただき恐縮です、、、
無事届いたようで良かったです!!
出来るだけでけっこうですので、末永く、かわいがってあげて下さい!!
また、何か出品することもあるかと思うんで、よろしくお願い致します!!

  1. 2012/06/08(金) 16:58:27
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

毎度!!
今年は自分達の展示会以外はことごとく行けないヘタレです(^^ゞ


「明日からn.blood」ですか?
凄く使い勝手が良さそうで、逆にどこに使うか悩んで製作が進まなくなりそうです(それはそれで楽しいのですが…)
それに、これだけ使えるディテが500円なんて!


ホントはプラ板を切り出す技術も欲しいのですが、手の遅い自分にとってはやはり使ってみたいですね

発売を楽しみにしてます!
  1. 2012/06/09(土) 02:12:32
  2. URL
  3. かめちー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

かめちーさんへ
 どもん~!!ウフ、古い話だが、、、
かめちーを悔しがらせるため、少し「静岡自慢」を、、、ムフォムフォ(#^.^#)
兄さん忙しくて企業ブースをゆっくり見学できなかったのだが、、、、
「タミヤ」にて「小火気セットA/B」を各10個ずつ購入~!!イヒッ
定価600円なのだが、箱なしで1個160円と言う、驚異的価格に20セット程お買い求めてになりました!!(´▽`*)アハハ>ガチでの大人買い!!笑!
あ!「明日からn.blood」、、、、確かに、購入後、素直に切り出すだけでは、満足のいかない「病的な人が」増えそう、、、笑!!
まぁ、あれだよねぇ、そこ悩んだり、他人と違う落としどこを探すのも、新しいアイテムの楽しみなんで、皆さん、上級者の方は、楽しみでしょう~!!
しかし、、、かめちー渋いのやってるねぇ~!!笑
(個人的には、クララが立った画像より降りたんだ状態に股間がモッコリング!)
  1. 2012/06/09(土) 20:39:31
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは。

うあああ、これ欲しいです!
まじで欲しいです!
n.blood遺伝子が自分の模型に移植されるなんて胸が熱くなります!
  1. 2012/06/11(月) 14:32:56
  2. URL
  3. Kouichi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kouichiさんへ
 どもん~!!なんか2件もカキコいただいたみたいで、、、あざっす!
ザクの方は、凄く古い作品なので、今みると、、アレな感じですが、、、、
「明日からn.blood」には、ご期待ください!
(その内、告知があると思います!!)
あ!MGでのコメント、、、確かに、「色替え」って、インパクト薄い感じは、するのですが、模型の命は、素組みでも改造でも、「表面処理」が全てですから、方法論よりもそこが重要だと思ってますお!!
  1. 2012/06/12(火) 07:40:29
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お久しぶりです

お久しぶりです

骨骨ザク無事にオークション終わって良かったです。

細部まで作り込んでいて「実際に動きそう」って思ってしまう作り込みでかなり刺激的でした!

万能プラシート自分も欲しいです!!

もっと制作の幅を広げられそうな気がしてきました!

ジムⅡの方も何とか完成させられる事が出来ました。(改善点多いですがwww)

これからも進歩していけるように頑張ります!
  1. 2012/06/12(火) 17:33:29
  2. URL
  3. ムラマサ #r1tBbxJU
  4. [ 編集 ]

[title]:再コメすみません。

お疲れ様です。
再度コメント致しました、すみません。

ブログのご訪問、コメント有難うございました。

もしよろしければ、リンク申請をしたいと思います。
厚かましいお願いと思いますが、宜しくお願い致します。
  1. 2012/06/12(火) 18:24:10
  2. URL
  3. けんけ大佐 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ありがたいアドバイスありがとうございます!
僕の中で何かが変わりそうです!!!
  1. 2012/06/12(火) 18:47:57
  2. URL
  3. Kouichi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ムラマサへ
 どもん~!!乙乙!!
(ブログ記事更新されてたお!笑!!展示会も乙!!)
骨ザクへの評価ありふがとうございます、、、笑!
古い作品ですが、不出来な子ですが、きっと今は新しいご主人様の下で、幸せにくらしているでしょう!(#^.^#)
ほいで、GMⅡ!!見たよ、じっくりとね!
ウン、色々な事にトライしてて着実に「力」をつけてきてる!
兄さんが個人的に、気になったのは、盾の迷彩、、、、あそこ、迷彩マスキングはがしてから、1度フラットクリアを吹き、軽く1000#当ててれば、合格なんだがなぁ、、
(出来が素晴らしかっただけに、時間の無さが惜しい、、、)
ムラマサはたいていの事は、もう出来るんだから、あとは、「精度」上げていく方向にシフトしていくと、素晴らしいモデラーになると兄さん思います!!
万能プラシートは、もうすぐ記事書くから、それを要注目!
(早いもの順ですから!笑)
また、完成品上がったら、すぐに連絡ちょうだい!すぐ見に行くですよ!!

けんけ大佐へ
 どもん~!!いえいえいえこちらこそ、、、、
(当日は、皆さん暖かく迎えてくれて兄さんも嬉しかったですわん!)
ほいで、リンクなんですが、こちらも急いで工事はしておきますので、お手すきの時間があれば、ご確認ください!!
>厚かましいなんてとんでもないっ!ウチの方こそンコブログですがよろしこ~♫
末永く、楽しい模型の話で盛り上がっていきまっしょい!!

Kouichiさんへ
 どもん~!いえいえいえ、、、、いつも生意気でホントすいません、、、汗、、、
でも、Kouichiさんの仕上げは、ウチの作品よりも綺麗でしたよ!
今後とも、よろしく&MGでの活躍を期待しております!!
(あ!俺も頑張って、何か投稿できるように急がなければ、、、亀なもんで、、、)
  1. 2012/06/12(火) 23:03:45
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 先日は、ブログへの訪問ならびにコメントありがとうございました。
 また、八潮展示会にせっかく誘っていただいたのに、行くことができずまことに申し訳ありませんでした。
 数多くの作品を見ることが出来るだけでなく、多くのモデラーさんと交流を取れる貴重な機会(5月の会合でお会いした方々もご一緒だったご様子)と、はずせない私用が重なる自身の不運を恨めしく思いつつ、レポートとても楽しく拝見させていただいております。
 そして、万能プラシート!兄さん目線で立てた、使う側の感性で自在に変化する設計に感涙ものです。
 発売したら、ぜひ購入して使用してみたいと思っております。次回の更新楽しみにしています。
  1. 2012/06/15(金) 02:07:43
  2. URL
  3. 雷後 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

雷後さんへ
 どもん~!!いやぁ~!凄い工作にうっとりしました、、、、
(今年も、オラザクが益々楽しみになってきたよ!笑)
あ!八汐、一緒にいけなくてホント残念~!次の機会にまた、一緒に遊びにいきましょう~!!
拳王さんも雷後さんのその後のハイゴッグが気になってるみたいだよ!ウフ
そういえば、複製パーツ僕と拳ちゃんの分も楽しみにしておきますよ!笑
ほいで、万能プラシートですが、、、、
現在、「つめ」に入ってて、量産体制の確保と、やり方を色々思考してます、、、、
もし、反応が大きければ、イエサブ本社にもお手紙するかも?しれません、、、
(あくまでも、ちょうしよくいけばの話ですが、、、)
出来るなら、儲けは少なくとも、簡単に皆さんが買える日が、くるのが理想なんですが、とりあえず、ウェブでの雰囲気をみながらね、、、ウン、、、、
また、お店の方にも顔だしに行きますね~!!
(ハイゴッグ頑張ってちょ~!!)
  1. 2012/06/15(金) 21:14:22
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うひゃ~これは、絶対に買っちゃう…
最近、彫ってばかりなんで、このプラシートがあると嬉しいなぁ~
モデラーさんの強い味方、楽しみだなぁ~

画像が少ないのは、スロットのボタンの押し過ぎが原因でシャッターがきれなかったからじゃないですよね(笑)

  1. 2012/06/15(金) 21:44:44
  2. URL
  3. キラキラ☆ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

キラキラ☆さんへ
 どもん~!!
展示会前の忙しい時期に、カキコいただき恐縮です、、、、
(つうか、FAウニコ期待してますが、、、、笑!!)
あ!いきなし登場したあの空飛ぶジュータン(爆)のディテールには驚きました!
つうか、ほんと、凄いやりこみですよね?!ちょっとウキウキしちゃいましたよ!!
あ!
そうそう、プラシート、もうすぐ見本が届くと思うんですが、、、
なにぶん、忙しいもんで、もうちょびっとだけお待ちくださいね~!!
画像が少ない?!>いや、ほら、単なるサンプル画像なんで、あんま意味がないので載せてないだけなんですよ!笑
確かに、スロダコはありますがねぇ、、、、(´▽`*)アハハ
(展示会、頑張ってね~!!)
  1. 2012/06/16(土) 22:50:07
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

前回はどうも、不適切なコメで申し訳なかったです。m(_ _)m

兄さん八潮展示行ってたんですか?
僕は午前中行ってお昼頃帰ったんですが、パチ屋っすか。
まあ、奴ら(パチ屋)は空気読みませんからね。

ディテプラなんて素敵アイテム出しちゃって、兄さんボロ儲けですね(笑
お手に入ったら使わせてもらいます。


  1. 2012/06/17(日) 12:30:25
  2. URL
  3. のりさん #TiG4rlbU
  4. [ 編集 ]

[title]:

のりさんへ
 どもん~!!
おぉ~~!またも不適切なコメントあざっます!!爆!
いやぁ、、、儲かるんですかね?!(僕は、1円も入らないんで分からないけど??)
もし、あれなら、メーカー紹介するんで、のりさんがやってくれると助かります!笑
基本、これだけの数のコメントの対応だけでも大変なんですが、、、
あくまでも、これをきっかけに多数のメーカーの参入を見越しての企画なんで、ボロ儲けはないと思いますが??
(2チャンの人かと思ったよ!笑)
世の中、そんなに甘くないんですよ、、、、(´▽`*)アハハ
だいたい、模型を改造したり塗装する人間って、全体の0.1割にも満たない数字なんで、改造パーツなんてものは、ほとんど微々たるモノだと思いますよ、、、
基本なんで、特別に教えてあげちゃいますが!!笑
儲かるのは「おねぇちゃんフュギア」が鉄板ですよ!

  1. 2012/06/17(日) 13:17:34
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/296-7c75a6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ