このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# Matさんから「バトン」が来たポ~ン!!

 おはようございます、n.bloodニュースの時間です!!

えぇ~、入院中にもかかわらず、かのMat氏よりバトンをいただきました!!
初めての「バトン」なので運動会気分の兄さんなのであ~る!

【管理人の輪を作ろうバトン】
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
(1)新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→ オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→ つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→ りゅうじろう→逝矩→天原泉→荷トロ→森みゆき→燐寸→チャチャ→永倉理緒→碧姫水羽由→シナ→睦月のえる→しとら希胡→310/0→朝凪風雨→しゃの→kirarin→塔炎・一真&かずま→エドワウ→プロト→ひろきち→keita→大工の斉ちゃん →nishi →Ma→しんしん→yumo→FDひろ→toropen→roku →cima→たろくん→konan32→44hiro→papamodeler→mat→n.blood

◆貴方のHNを教えてください。
n.blood

◆貴方のサイト名を教えてください。
n.blood Model

◆いつからサイトを運営し始めましたか?
2005’12月オープン

◆管理人暦はどれくらいですか?
約半年

◆サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください 
揉め事 70%
悪巧み 20%
製作   5%
看護婦  5%


◆サイト訪問者様に是非行くべきだ!!
ここに行って浄化されてください!!

◆貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください
っつうかぁ、あと誰もいないので「よっさん」にジャーマンスープレックスだっ!!




本日はジャーマネのrokuタンと2人で皆様から頂いた「個人情報」のデータ化&発送準備を
しておりました、、、、もうねぇ、予想はしておりましたが「大変」でございます!!
で、今日はお知らせ!!
週末までに、「拳万」君のキット取り扱いコンテンツを製作いたしますので、後日に商品が
到着してもあわてて「開封」しないように!!くれぐれも言うが、3回読み返してから開封
組み立てを行うようにしてください!!とても「ピーキー」な商品だと再三に渡りご説明し
てまいりましたが、現在、既に梱包も終わり後は「振込み」&「確認」のみとなっており、
「発射寸前」なのですが、拳ちゃんの話では、コマ部の内寸の調整がかなり「難度激高」な
ので、コンテンツに合わせて「振込み」メールを出す予定です!!

☆「もしもしMSV」の仕上げ見本!!
友人の「カイン」氏よりMS-06Fマインレイヤーの画像を添付いただきました!!現在
キットと格闘中の皆様には、「仕上げ」の良いお手本となると考えまして「最低ライン」は
この位でがんばりましょう!と言うn店長のガイドラインを読み取っていただきたい!!
MS06F_ML_01.jpg

MS06F_ML_02.jpg

いかがでしょうかぁ?!
重要な2つの「肝」がお分かりいただけましたでしょうかぁ??
まず第1に、「符号」、、、懐かしい香りがより洗練された彼のセンスで現代風にアレンジ
されており(バックパック)とても自然な感じになっており、「浮いた」感じが一切無い!
簡単な話なのだが、作り手(カイン)の抑え目加減が、これ絶妙で「見せたい」はずの部位
をあえて他の部位に「透過」させる精神力に唸らせられてしまう、、、「グッジョブ」!
(普通なら自慢したい作業をあえて封印する玄人好みな作品は「りんっ」としている。)
第2に、基本的な話で僭越だが、表面処理の丁寧さとスジ彫りの正確さがとても秀逸な為
何色を載せてもきっちりおさまるっつう、素晴らしい見本となっている!!
言い方が上手く見つからず「見本」と言う言い方になってしまうのだが、これこそが私の言葉
を具現化した立体であり、生きた「素組み」と言うやつである!!(カインさんくす!)



yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

((((((兄さんと看護婦さんPart2))))))))

さて~、リアル看護婦さんシリ~ズの第2弾なのであるが、今日は「まちこちゃん」登場です!
この娘は、よく私の血液を「吸い」に来ていた方で、残念ながら携帯とかは聞きだせませんでし
たが、やはり年齢が若いのでとてもかわいい!!え?どこが?、、、、ノンノン、、セニョ~ル
彼女の「聴診器」がかわいいんだねぇ、、、これが!一応画像を載せておいたが、それこそこん
な聴診器を使われては、「●●喫茶」にきている様な「錯覚」に陥ってしまうではないか?!
しかも、「採血」の際にまだ慣れていないのか泣きそうな顔になりながら、血を抜いていくんだ
「ごめんねぇ、痛いでしょ?」とか言いながら、、、、まぁ、画像をみてくんろ!!
060617_2057~01.jpg

どう?見た?「聴診器」、、、か~い~ねぇ!!分る?どっかの「擦れた」薬剤師さんには理解
できんだろうなぁ、、、うん、カイン君、、、やはり、ポイントは白衣プラス可愛い小道具に有
りまして、、、、、え?なんのサイトか分からん?、、、、、、、何言ってんの?ここは健全な
模型サイトであり「看護婦」さんは必要不可欠でしょうがぁ!!(はい、無理してます!ウフッ)

さて、今日はこんなとこだが、ともかくこの「聴診器」を見習い俺のヤスリも「銘柄入り」にし
ようと考えている!!しかも名前は「水色」だっ!!文句がある奴は言ってみろ!!思い切り
謝ってやるから!!(何こんがらがってんだかぁ?)
冗談はともかく、発売前の注意事項に毎日しっかり目を通しておいてくれ!!
では、明日のn.bloodニュースでまた会おう!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:マインレイヤー

n兄殿
退院おめでとうございます。
大です。

カイン殿のマインレイヤー(勝手にすんません)
とってもカッコいいですね。
ハゲチョロ表現も絶妙ですね。
塗装がボックスアートの絵を思い出します。
やっぱりMSVはいいですね。
生きた「素組み」とっても勉強になりました。
  1. 2006/06/21(水) 23:55:12
  2. URL
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ども、かいんです。
なんかまた変(?)な取り上げ方となったマインレイヤーですな(W

見本と言うよりは、今の時代に1/144でMSVを作るに当たっての「かいん流の答え」ってだけです。
前に兄さん絶叫のキレたカキコとも繋がるんですが、おいらはこんな風に思ってます。
「自由に作る事が楽しい」という点に異論は挟みません。楽しければ何をどう作ってもいいとも思ってます。
ただ、多くのモデラーがHPを持ち、自分の作品をアップしたり、コンペに参加するってのは「俺の作ったプラモってどう?」と伺うような、誇るようなそんな気持ちが隠れてるのではないのかな?と思うのです。
誰かの心を打つ作品と言うのはどんなものなんでしょ?

なんとなく作った物は何となくしか人に伝わらないように思います。
自分の求める「カッコイイ」を模索し、考え、妄想を膨らませては無駄をそぎ落とし、明確な目的のもと作業を施された物は、出来云々以前に人の心に残る物なるのではないでしょうか?正解を出せって訳じゃないんです。

兄さんがこの前吠えた事は、目的無き作業への警鐘だったのだと思ってます。(あ、かなり過激でしたけどね)

今回のマインレイヤーのコンセプトを文字にするなら「パッケージイラストのイメージを崩さないようにしつつ、ギリギリまで今風に引き寄せる」です。
おいらのコンセプトに賛同して頂くも良し、MGスタイルに持って行くも良し、完全大河原テイストにするも良し。
皆さんなりの「俺流の答え」ってのを楽しみにしてます。

こんなトコっすかね?兄さん。

>大さん
おいらのコンセプトが確実に伝わったようで非常に嬉しいです。
自分の求めた理想に素組みが外れた位置に無いなら、それでいいんですよね。
素組みでも腕のふるい所はいくらでもありますから。
  1. 2006/06/22(木) 21:21:00
  2. URL
  3. かいん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:れいやぁ~!!

皆さんこんにちは!!
だいぶ、更新をさぼっておりました兄さんです!!
ここ2.3日は、製作及び「拳万」準備におおわらわでございました~!!ほいではコメンテGO!!

大ちゃん
 そ~なんです!!凄い良いですよねぇ!!
兄さんは、このマインレイヤーを「生」で拝見させていただきました!!もうねっ、おっしゃる通り、、、、
あの「BOXアート」の雰囲気まんまの感じで「現代風アレンジ」のホント理想的な作品に兄さんもホロホロきちゃいましたぁ~!!これからもMSVの応援画像は引き続き掲載していきますのでよろしく!!

カインマン
 色々な「ご意見」あーざいます!!まさに、私もそう思います!!まぁ、前回はかなり過激に書いてしまったんですが、、、、、ただねぇ、、、怒る、、と言うよりは、やっぱ楽しんでもらいたい「一念」なんだけど、どう読むかにもよるし、もっと上手い言い方もあるにはあるんだろうし、、、俺はね、あ~したいとかこ~したいとか考えてる時間とか失敗して作業を反復する時間とかも大好きなのね、、、やはり、そこの部分を他人に委ねちゃうのは、、、どうなの?って今も思ってるんだぁ、、、、まぁ、そこも各人の自由と言えば自由なのだが、最近良く考える、、、「自由」って何なの?俺の中でひつつだけ確かな事は俺の「自由」は、他人に迷惑かけない事かなぁ、、、、

と、まぁ色々細かい事なんぞ考えてみたりする、、、
訳だが、とどのつまりは「自分の事は、なるべく自分で解決するのがいいんじゃない?」みたいな事かんがえてるんだが、時代が違うのかなぁ??俺ん時は小学生の1,2年で叩き込まれたんだが、まぁ俺って昔の人だかんねぇ~、、、(たそがれおやじ)
  1. 2006/06/24(土) 06:28:02
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/30-ff0cd1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ