このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# ■「荒川直人個展<円形劇場>」行ってきたお!



「夏本番・直前」


IMG_2642.jpg



  どもん~~~!!!!
いやぁ、毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?!


夏本番・直前ということもあり、各地で各種、イベント/展示会などが目白押しだと思います、、、、
僕のところに遊びにこられる、訪問者の皆様の記事にも、各地での「展示会」のレポや報告記事・画像が満載で、非常に楽しい空気が伝わってきます!!


かくいう僕も、この前の七夕(タナバタ)の日に、巨匠「荒川直人」氏の展示会に遊びに行ってきました、、、、
もうねぇ、、、、
これ、ホント、大袈裟でなく、来賓の方々がハンパなさすぎて、兄さんはとても肩身が狭かったです、、、笑、、、
多分、主要な関東一円のライター陣ならびに超有名原型師さんたちのオンパレード、、、、

そもそも、何の集まりなのよ?コレは??!!
ってくらいの、超豪華な面々と、お酒を飲みながら、その日の夜は、「祝・荒川さん」ムードに酔いしれてきました、、、、



まずは、、、、、、、、、、
模型という、閉じた世界では、なかなか「個人の個展」なんて言うのは、難しいのですが、、、(マジで、、、)
たくさんの来客数を動員しての見事な個人展覧会の大成功をお祝いしまして、、、





荒川さん、本当におめでとうございます!

たくさんのファンの方や、多くの仲間に

囲まれた荒川さんを見て、、、


また、新しい模型の世界の「側面」を

堪能できました、、、、

今後の更なるご活躍を心から期待しております!













「こんな感じでした、、、」

まず、会場は、各種告知にございました、東京は秋葉原にあります「コトブキヤベース・アキバ」だったんですが、、
なかなかの広さと良い雰囲気で、僕が行った日は、「モデラーズ座談会」もございました、、、


IMG_2623.jpg


画面奥側に鎮座する、4名のカリスマ業界人による、楽しい作品解説で終始会場は盛り上がってました!!
(左から、ヤマザキ軍曹さん、天神さん、荒川さん、MAX渡辺さん)

勿論、座談会には、職業モデラー以外の一般のモデラーさんたちも聞き耳を立て、その深い模型世界の深遠にふれてましたよ!!
会談内容は、主にディオラマ世界の構築する題材や、この日特別ゲストで、遊びにこられていた「天神さん」のBOXアートの話など、盛りだくさん!
そもそも、絵を書く行為と情景模型を制作する手法や捉え方は、同じではないが、酷似している部分もあり、お互いの共通認識の部分や、2Dの捉え方、3Dの捉え方など、非常に聴きごたえがありました!!




作品に関しては、僕は今回特に見たかった作品があり、、、、
この前、出版されました「Sワールド」の中でも、特にお気に入りの2点をじっくり拝見させていただきました、、、

IMG_2644.jpg

もちろん、掲載作品全てが、凄いのですが、、、、
中でも、「Black Cat<黒猫隠家>」と「Overhang<オーバーハング>」が僕の大のお気に入りでして、、、、
(もうね、生の迫力ハンパなかったですわぁ、、、)







<別冊掲載画像>

IMG_2643.jpg

もともと、僕個人も「カタリナ」好きだったので、この空気感にはやられまくりました、、、、
(マジでめちゃくちゃかっこいいですよねぇ~!!)





<展示作品・画像>

IMG_2626.jpg

IMG_2625.jpg


この日の座談会でも話題になっていた、作品を見る時の「視線(高さ・距離感)」なんですが、、、、
2枚目の画像を撮る時なんか、僕自身が、やしの上にまたがってカメラ構えてる気持ちになっちゃうんですから、、、
「情景模型の発するエネルギー」
の凄さには、やられちゃいます、、、、

翼上面に映り込む「木陰」と、水面に写り込んだ「木陰」がシンクロした非常にお気に入りの1枚!!
もう~しんぼうたまらんです!笑
それにしても、見事なバランス配置で、ただただ見て「ウ~ン」とうなる事しかできませんでした、、、、素晴らしい~!!








そして、、、、
もう1つの気になってた「オーバーハング」も、これまた、超至近距離で拝見でき、涙目になりました、、、、








<展示作品・画像>

IMG_2627.jpg

IMG_2628.jpg


なんだろう、、、、、自分のようなモノが、こういう凄い作品に何か言うのも、はばかられるんですが、、、、
全てが、緻密すぎるぐらいに、計算しつくされていて、見るものをその視線を「釘付け」にしてしまう、圧倒的な拘束力!!

実に丹念に錆びた船底と相反する、ぐちゃぐちゃにぬかるんだ(テラテラした)地面との、対比も非常にここちよく、、、
全くそう反するものが、これだけの近場で位置されててしまうと、いやがおうでも、「物理的解釈」をさせられちゃう、、、
硬いもの、、、柔らかいもの、、、人の汗、排気ガス臭など、、、もろもろ、説明されずとも、「かげてしまう」、、、、
いや、、、
かがされてしまう、その魔法の虜になってしまう、、、、

その膨大な作業量にも恐れいるのですが、、、
なんて言う、空間認識能力なんだろう?!と、荒川さんの空想の青図面の緻密さ、思慮深さを改めて感じる真骨頂!


まぁ、、、、、ぶっちゃけ、尋常じゃない制作速度からは、想像だにしない構築力にただただ唖然としました、、、
まさに情景の神がそこには、そこには降臨してましたねぇ、、、、素晴らしかったです!!
(て、言うか、、、、皆さんがその制作時間を聞いたら、卒倒するんでしょうねぇ、、、、笑)













「魔物の巣窟」


 展示会>座談会ときたら、もう~~~~~~~~~~
夜は「酒盛り」と相場が決まってるんですが、、、(爆!!ホントかよ?!

僕たち、千葉しぼりがいつも使わせていただいている、アキバ駅前にある稲田屋さんにて、その日は、「お疲れ会(懇親会)」が開かれました、、、
さきほども書いたが、、、もうぇ~~、いるわいるわ、石を投げたらプロモデラー!
(つうか、ほぼ全員が何かしらの業界人と言う、とんでもないメンツの塊、、、滝汗、、、)


兄さんは、場違いなため、、、
友人の「みずき君」や「山岸君」を隠れミノにしながら、たくさんの業界の方と楽しくオフりました、、、、
みずき君>主にカトキセンセの原型をされる方、山岸君>モーターヘッドの原型師さん)
勿論、あとかたずけやら、なにやらで、主賓の荒川さんは、少し遅れて登場!!


IMG_2634.jpg

<会場入りして、非常にたどたどしい「挨拶」がとてもキュートなアニキ!>


何がすげぇ~って、、、、、
模型がうまいとか、凄いとかの話ではなく、、、、、
会場に来てた、全員が、それこそ自分の事のように、今回の個人展覧会の成功を心底喜んで祝っていたこと、、、、
(なかなか、今のご時世、難しい話だと思うんですが、、、さすがアニキ!!)


会場では、各テーブルに挨拶してましたが、、、ホント、主賓は大変です!笑
かなりげっそりしていたんですが、、、、、
僕らのテーブルに遊びに来た「どろぼうひげ」さんが持参した、アオシマの「某映画の車」に大興奮して、いきなり元気百倍になる、荒川氏!!
(つうか、子供みたいでかわいかったんですよ!本当に少年の瞳でした!笑)



IMG_2635.jpg

<某スピナー車、マジでこれがヤバかっこよくて、、、滝汗>


しかも、以前、ウチのブログでも紹介した「神模型師マキノさん」がこれに合わせたかのように、、、この映画のフュギアを持参してて、、、
もう~、異常な熱量をおびた机、、、、
(いや?ココ、、、居酒屋だよなぁ?!、、、滝汗)
何の打ち合わせもなく、モノが普通に揃う、、、、コレがまた、「狼は狼を呼ぶ(一流は一流を呼ぶ)」的な現象でして、、、
信じられないのですが、、、、本当にそういうことがあるんですよねぇ、、、、


マキノさん持参のその「某キャラクター」は勿論、彼が粘土造形して複製してきたものだが、、、
マキノさん優しいから、どろぼうさんに「ウン、あげるよ!使ってね!」、、、、しかも2体!ウフン
これを聞いて黙っちゃられないのが、、、アニキとMAXセンセ!(笑)
「あのぉ~、、、次は、、、僕にも、、、」と、消え入りそうな声で、ちゃっかりオーダーしてました!(大人気マキノ造形!笑)


冗談めかして書いてますが、、、、
ぶっちゃけ、会場には、何人の人がいたのか?僕も分かりませんが???
たぶん、、、50~60人くらいなのかなぁ?な、プロモデラーの方々がいて、各テーブルでこんなような展開があったものと思われます、、、
いや、実際、人が多すぎて、ほとんどカオス状態でしたが、、、、



ちょうど、僕らの机の横に「NAOKI」もいたんで、例のウチのプラ板を見せて、色々話してきました、、、、
(つうか、さっそく、「コレが欲しいリクエスト」いただいてきたんですが、、笑)
この日、NAOKIが作例で作った、作品を何点か持ってきてて、、、
これが、、、、もう~~~~~~~~~~~~
死ぬほど、かっこいくてねぇ、、、
(ブログ読者の皆さんに生で見せられないのが、本当に残念です、、、)


ただ、せっかく撮影したのに、、、
なんせ、居酒屋さんなもんで、暗くて、ピンがぼけてるのが、、、もったいない、、、、




IMG_2640.jpg

この「マラサイ」のディテ、、、ハンパなかったですよぉ~!!
本人は「いや、素組ですよ!」と笑っていたが、、、
その制作速度と内容は、これまた尋常じゃないレベルでした、、、つうか、マジ早いよ~!滝汗、、、









IMG_2631.jpg

別冊用に制作された「ソルティック48」、、、、、
(いや、つうか、1箇月に何体こしらえてるんでしょうか?NAOKIは?!、、、、笑)
このラウンドフェイサーも鼻血が出るくらい、かっちょいいプロポでして、、、
ホント、生でみせられないのが残念な兄さんです!!
さらに、鳥山とりお氏の「ブロックヘッド」もきてて、並ぶと超カッコイイんですが、、、、、
(え?画像ですか?、、、スイマセン、おしゃべりに夢中で、、、滝汗、、)









いやぁ、ホント、久しぶりのアキバを楽しく満喫できました、、、、

展示会は、今日も含め、あと3日ありますので、、、、

関東近県の方もお時間があれば、ぜひっ、覗いてみて下さい!!


(詳細は、ココをクリックGOGO)

皆さんも、夏は、色々なスケジュールがあるかと思いますが、、、、体に気を付けて元気に過ごしましょう~!!ホホホ
僕も、今年の「ワンフェス」&「キャラホビ」は凄く楽しみにしています!!


それでは、次回、「ストライクフリーダム<腕篇>」でお会いしましょう~!!

あ!プラ板みんな無事に届き始めたみたいで良かったです!!(ほっと一安心、、、ウフ)






ほいじゃ~のぉ~~~~!!!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:

兄さんどもでーす。
うちのたみーさんも行きましたが、とにかく凄かったみたいですね~
こういうプロの作品を直接見れる機会ってなかなかないんですよね。
オイラも今度は是非伺いたいっす。
あー・・・東京行きてぇ~・・・

コッテコテのストフリ記事も楽しみにしてますね~ヽ(^o^)丿
  1. 2012/07/10(火) 12:17:45
  2. URL
  3. maichi #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/10(火) 13:13:21
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様でございました。後の盛り上がりがハンパ無さそーですね。

やはり、体調も良くなく、返って周りの方に迷惑をかけてしまいました。

 作品もガンミして参りましたよ。何かに生かせればと思います。

まずは体調だな・・・。
  1. 2012/07/10(火) 16:32:41
  2. URL
  3. 乱鬼丸 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

荒川さんの個展とトークショーでの盛り上がり具合も然ることながら、その後の懇親会ももの凄い熱量ですねぇ。
私たちも同じ頃、秋葉原の居酒屋でモデラー懇親会を開催中でした。
(コトブキヤ1Fでちらっと兄さんを見かけたのですが、お忙しそうにされてたので、お声をかけることができませんでしたorz)

静岡ホビーショーで兄さんとお話できたときもそうでしたが、やっぱり生はいいですねぇ。

でも、一度にたくさんの超絶作品を見ると、頭がパンクして消化できない自分が情けないのですが・・・

  1. 2012/07/10(火) 19:40:05
  2. URL
  3. キラキョロ #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんみです。

いいなぁ…荒川さんの個展、見に行きたいっすよ。
でも、広島からだと東京は遠い…
やはりマルチジャンルモデラーの荒川さんだからできたのでしょうか。
個人の作品集もありますし、またどこかで展示会をやってほしいです。

P.S
プラシート届きました。
メカ部分のディティールUPに使おうと思います。
ありがとうございました。
…でも、ちゃんと使えるかなぁ??
  1. 2012/07/10(火) 20:36:12
  2. URL
  3. Q.B #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様でした

先日はお疲れ様でした(^^)/
打ち上げの席で兄さんを見掛けて、思わずスピナーを持って遊びに行ってしまいました(^_^*)
その席で、巨匠荒川さんに直接見て頂けただけでも鼻血モノでしたが、マキノさんからフィギュアが出てきた時にはマジでビックリしました(@_@)
何も打ち合わせしていないのに(^_^;)しかも気前良く「あげるよ」ですって…なんて太っ腹!
兄さんのところに行くと、必ず何か良い事があるなー(^^♪
楽しいひと時でしたね
またお会いする事があると思いますが、よろしくお願いします(^^♪

  1. 2012/07/10(火) 22:23:13
  2. URL
  3. どろぼうひげ #qDBtKGMg
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ。

私も七夕の夜はキラキョロさんと同じオフ会に参加したんですが、ちょっと早く着いたのでコトブキヤに行ったら、すでにトークショーの時間となっていました…。残念。
しかし、打ち上げすごいメンツだったんでしょうね~。兄さんをして魔物の巣窟と言わしめるとは。

昨日万能プラシート届きました。
こんなすごいディテールを職人さんたちが1枚1枚手作りで作ってるところを想像するだけでうふふふふって感じです。
ちょっと寄り道をすることにしたので夏が終わるまでは眺めてニヤニヤするだけになりそうです。
  1. 2012/07/10(火) 23:13:35
  2. URL
  3. あば #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

やっぱトークショーはすごい人ですね?!
懇親会もものすごかったんでしょうね。
初日に東京出張があって(というか、あわせたw)帰りによってきました。
初日でしたが、それほど人もおらずおかげでゆっくりとすごい作品の数々を堪能でしきました。
久しぶりにヤタさんとかめちーにもあえたし、荒川さんには色々教えてもらえるしホントよい一日でした♪
ただ、こんなすごいの見てから自分の作ってるジオラマを見るとかなーり凹みましたけど・・・。
でも荒川さんの作品を目標にして自分が見てもすげ!って思えるようなのを作ってみたいです。

  1. 2012/07/10(火) 23:23:29
  2. URL
  3. たみー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

maichiへ
 どもん~!!ウン、たみーさんも来たみたいで、、、
maichiは見れなくて残念だね、、、もうね、凄いボリュームでしたよぉ、、、
(つうか、どんだけ手が早いのよ?荒川さん?!>驚愕!!の出品数!!)
展示会は、とても勉強になりました、、、
たぶん、僕も来年は「ジオラマ」発表するんで、ウチらしい独自の解釈でジオラマを作ろうと思います、、、ウフフ
ほいで、ストフリの次の記事は、あんまおもしろくないかと思います、、、、汗、、
基本的には、今回はプラシートの使い方を説明するための記事なんで、腕自体は、出来もいいし、ノーマルに組んでますよ!!笑!さすがMGです!ほほほ~
maichiのザクヲは、着々と進んでるね!おいらも頑張らねば!

乱鬼丸へ
 どもん~!!ウン、マジでまずは「体」を休めなさい!!
そもそも、展示会なんて言うのは、点滴打っていく場所じゃないよ!笑
そういう事態になったら、迷わず体を休めないと、、、、
タツヤはまだ若いから無理しちゃうんだろうけど、その内、したくても出来なくなってきちゃうんだから、ちゃんと大人の対応しないと、、、
ほいで、荒川作品は、ホント、素晴らしいですよぉ、、>いまさらだけど、、、
もうね、あんなにたくさん飾らなくても、吸収できる人は、5作品もあれば十分だと僕は思いましたけどねぇ、、、、
タツヤも早く体調直して、元気に製作に励んでください!!
(ごめん、メール来てたの気づかんかった、、、、なんせバタバタでしたから、、、)

キラキョロさんへ
 どもん~!!おぉ~~~!!!いたのね?アキバに!!
そうかぁ、、、そっちはそっちでオフってたんですね?!
(さっき、オガちゃんとこ読みに行ったら、20人以上もいたのね?あらら!笑)
そういえば、コトブキヤの下で「ザク太郎」君に会ったわぁ!
そっちもだいぶ盛り上がったみたいですね~~!
こちらの「お疲れ会」は、かなりの人数で、正直、人数も把握してないんですが?
ほとんど、知り合いばかりと話してましたよ、、、僕、、、アハハ
荒川さんの作品展は、ホントいろいろなことを考えせてくれる良い機会になりましたよ、、、僕自身も来年は、ジオラマモデラーデビューするんで、荒川さんとまたいろいろな話で盛り上がれそうです!!
キラキョロさんも新たなお友達も増えたみたいですが、こうやってみんな仲良く、色々なケースで繋がっていけるといいですよねぇ~!!

QBさんへ
 どもん~!!
ウイィッス!!確かに、、、、九州からでは、、、遠いよねぇ~!笑
それでも、当日、海外からきてた人もいたんですが、、、(熱心ですよね!)
ほいで、荒川さんのマルチジャンルぶりは、以前から有名ですが、ホント、そこも大きく起因しているかと思います、、、
ただ、、、
なにがすげぇ~って、やっぱ年間の制作量でしょうねぇ、、、、
荒川さん自身は、普通の会社勤めのサラリーマンな方なので、普段は、皆さんと同様お務めしているんですが、、、週末になると、、、
「S」と書かれた赤青のシャツに着替えて、スッパマンとなり、尋常じゃない速さで、模型をこしらえてしまうのである!!
(考えられない、作品数ですよねぇ、、、しかも単体じゃなく、ジオラマで、、、汗)
  1. 2012/07/11(水) 10:23:05
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どろぼうさんへ
 どもん~!!先日はお疲れ様でした~!!
(福島から、わざわざのおこしなのに、、、あの雨がねぇ~、、ホント、、汗)
ほいで、今回はダブルで良かったよねぇ~!!
展示会の大成功&フュギア獲得!!(笑)
なんせ、ウレタンなんで、失敗しても何度でもドボンできますから、ある程度は怖くないですよね~!笑
(あ!どろさんは、失敗とかしないか?!イヤン~!!)
それにしても、、、、ホント、「偶然」と呼ぶには、あまりにもタイミングよすぎて?!
確立で言ったら、1億分の1くらいの確率だよね?!笑!
やっぱ、、、、どろさん何かもってるわぁ、、、、
(スピナーの完成凄く楽しみにしてますね!)

あばさんへ
 どもん~!!
おぉ~~、あばさんもアキバにきてたんですね?!(例の七夕会に!おぉ~)
僕も、カラダが2つあれば、そっちにも顔出したかったんですがねぇ、、、
凄くたくさんのモデラーさんたちが集まったみたいで、、、楽しそうですね!!
「酒餅」のメンバーも数多くきたそうで、兄さんは、静岡に行った際、酒餅の方々にご挨拶させていただいたんですが、、、みんな優しい良い感じのメンバーさんでしたね!!
荒川さんのトークショーもおもしろかったです!!
今度、アキバで何かあれば、誘ってください!兄さんも時間の都合が付けば、遊びに伺いますので、また模型の話で盛り上がりましょう~!!
(プラ板シート届いたみたいで良かったです!有意義に使ってくださいね!ウフ)

たみーさんへ
 どもん~!
おぉ、「初日」にいったんですか?!お疲れ様です!
ほいで、荒川さんに色々伝授していただいたんですねぇ?!笑
(羨ましい、、、僕なんか、雑談しかしないですからねぇ~!(´▽`*)アハハ)
ほいで、ほんとすんごい混み混みってわけでもなく、丁度よい感じのスペースで、ゆっくり見れるし、展示会自体は、とても空気が良いよね!!
僕も見たかった2作品を食い入るように見てきましたよ、、、、、、
もう~~~荒川節炸裂してて、ホントっ楽しかった!
荒川さんを目標にした、たみーさんのジオラマ楽しみにしていますよ!!
僕も来年は、ジオラマデビューするんで、たみーやmaichiに見てもらえるような作品が作れるよう、頑張ります!!
(おもしろいのが出来るといいんですが、、、難しいよね、、ジオラマ、、ウフ)
  1. 2012/07/11(水) 11:01:39
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

毎度!!
初日がちょうど休みだったので、見に行きました
ホビーショーだと、回す事は出来てもゆっくりと隅々まで見られなかったりするので、こういう個展はありがたいですね
荒川さんには感謝してもしきれないくらいです

たみーさんにヤタさん、アラーキーさん、MAXさん他、初日からずいぶんと賑わってましたが、息子を連れて月曜日に行ったら…人こそ違えどやっぱり賑わってました
リピーターもかなりいらしたようで、改めて凄い人なんだなぁと思いました


やっぱりOverhangはイイですね~
自分も大好きな作品です
実際にあったという「米軍らしい無理矢理感」、適度な人の密集具合、視線の集中など、ホントに「ジオラマとはこうあるべき」ともいえる作品だと思います

明日も休みなんですが、さすがに三杯目は怒られそうです(笑)
  1. 2012/07/11(水) 14:33:40
  2. URL
  3. かめちー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんにちは~

荒川さんって凄い方なんですね~、知らないのが今凄く恥かしいですよ~
飛行機のジオラマの写真、マジかっこいい兄さんが言う通りヤシの木にまたがって見てる様な気になりました。

荒川さんってスーパーマンなんですね~、普段は会社にシャツを脱ぐと・・・
う~ん しんぼうたまらんって  番長椅子取りのセリフっすよね~
僕もスロット好きなんです~、最近はジャグラーばかりやってますが。

コメントの中で見たんですが、来年からジオラマもされるんですか~
超期待ですね~兄さんの作品(^-^)
今までの兄さんの作品からするとメカニカル的でそこにジオラマだとホント動きのある凄い作品が期待されそう~

兄さんのブログは勉強になるうえ楽しいですよね~

  1. 2012/07/11(水) 16:43:21
  2. URL
  3. mituo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

やっぱり凄いですね~、荒川さんの作品!!
こういうの生で拝見しちゃうと、きっと今後の模型に対する考え方まで変わっちゃいそうです(笑)

そうそう、プラシートってまだまだオーダー受付中なのでしょうか?
中々使用目的が思いつかなくって迷っていたのですが、とりあえず手にしてから考えようと思いまして。
  1. 2012/07/11(水) 18:49:00
  2. URL
  3. 100kai #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

かめちーさんへ
 どもん~!!
ホント、そうですよねぇ~!SHSだと、人が多くて、作品見るのにもいちいち周りに気を遣いながらなんで、、、こういうゆったりとした空間で、じっくり模型を堪能できるのは、ありがたい話ですよねぇ~!!
ほんで、かめちーさんもたくさんの著名なモデラーさんと会えたみたいで、それも荒川さんの個展の別の収穫ですよね!
僕も、すごい人たちにたくさん会えたんで、凄く収穫でしたよ、、、
(有名な人に会うと少し緊張しますよね?!笑、、、僕もドキドキンチョでしたもん!)
「オーバーハング」は、マジで名作ですね!
奥っ側の人達のなんとも生き生きとした表情やその足元の手すりの赤茶が凄く効いてて、色の置き方も実に秀逸で、勉強になりました、、、
(ため息しか出ないですよね、、、ホント、、、)
実は、昨日友人から誘われたんですよ、僕も、、、でも、さすがに、、、これ以上、家を空けると、、、、「かみなり」が落ちるんで、、、落雷注意!!笑!

mituoさんへ
 どもん~~!!ん?!
なんか凄い爆弾発言?!笑、、、荒川さんを知らなかった???!
いや、ほら、、、けっこうウチのブログにも頻繁に名前も顔も出てくるんですが、、汗
(ちゃんと読まないと~~!もう~mituoくんたら、、、)
ほいで、兄さんもスロット好きですが「番長」は相性が悪いんで、めったに打ちません!兄さんは「北斗派」だったりします、、、
そんな話はいいんですが、、、荒川氏のスーパーマンぶりは、もう~桁外れで、とても皆様に説明の仕様が無い感じです、、、アハハ
そもそも、1箇月で2作品もジオラマ作れちゃう(このレベルのが)こと自体、、、、
もう、人間技じゃないんですが、、、専業のプロではなく、普通のサラリーマンと言うのが凄いですよ、専業でも、2つは厳しいと思いますね、、、、
ほいで、僕もあやかって、、、そうなんですよ、、、来年はジオラマデビューしちゃいます!
(まぁ、僕の作品なんで、たかがしれてますが、、、>超ダメ出し喰らいそう!笑)

100kaiさんへ
 どもん~!!
いやぁ、ホント、時間や都合がつくのであれば、ぜひっ、会場で生で濃厚な作品群を見てきて欲しいです~!!
マジで、一生の宝になること請け合いますよ!!(ぜひっ!ぜひっ!)
情景模型における「構築感」と言うのが、実に綺麗に100kaiさんの右脳に入ってくると思います!
さて、ご好評いただいてます「万能プラシート」に関してですが、、、
手にしてから考える、、、、のも、また一興だと思いますよ、、、、
こういうのは、手にしないと、「ひらめかない」ことも多々あるんですが、恐らく、手にした瞬間に何かしら皆さんひらめくと思うんで、、、
ご注文お待ちしております~!!
  1. 2012/07/12(木) 06:16:01
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます~( ̄∇ ̄*)ゞ
荒川さんの個展見に行きたいんですが(T_T)
かなり遠いということで割愛

48サイズのそるちっくマジカッコいいです!
尊敬を超える眼差しで見ちゃいますm(__)m
抱かれてもいいとまで思えてき・・・渇愛
  1. 2012/07/13(金) 08:47:41
  2. URL
  3. ネ申魚青 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ネ申魚青さんへ
 どもん~!遅くなりました、、、テヘッ!!
(記事更新やら、プラシートの対応やらで忙しくて、、、ウフフ)
ほいで、、、
荒川さんの個展、もうね、、、関東に住んでて本当に良かった!!
でも、MAXセンセが全国を回ると意気込んでいたんで、もしかしたら、5大都市での公開も可能になるかも、、、、>なったら良いよねぇ~!!
(せめて、大阪、九州、北海道とかで展示できたら理想ですよね、、、ウン!)
あ!
NAOKIのソルチックは、、、もうね、、、言葉では表現できない、、、、
そもそも、この凄い完成度で、実質、、1週間前後で仕上げてしまうNAOKIって、、、一体全体どうなってるんでしょうか?!笑、、、、
(本当の本当に「神業」ですよ!!、、、まぁ、、、宇宙人なんですけどね!笑)
  1. 2012/07/14(土) 21:25:36
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/300-3a59a766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ