このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# ■「ストライクフリーダム」④の巻

今週は書くこといっぱい!!




 どもん~!!
さぁ~~毎日、ジトジト暑い日が続いてますが、、、、
今週も元気に記事の更新でございます!!


ここんとこ、忙しくてなかなか書きたい記事が更新できず、うずうずしていたんだが、、、、、、、、、
まずは、なにおおいても、、、、


カワシマ君!!ご結婚おめでとうございます!!


いやぁ~、書くのが遅くなっちまいましたが、、、本当に嬉しいニュースです!
そうかぁ、、、ついに「年貢の収めどき」がきたんですねぇ~!ウフ!
(今頃、新婚生活のカワシマ君は、毎日バラ色なんでしょうねぇ~!)

たぶん、、、、
模型生活は、当分厳しくなるでしょうが、、、お嫁さんと仲良くね!!ウフ!!
(みんなもガンガンお祝いを書きに行ってください!!ココネ>クリックGOGO











そんで、これまた遅くなっちまいましたが、、、、
pooh熊谷プロデュース「Vertex」の新作デカル<ナンバリングデカルVo.1>の紹介!!


IMG_2683.jpg


だいぶ前にウチに届いていたんだが、展示会やらなにやらで、紹介が遅れてしまって、、、滝汗、、
(ごめんよぉ~、pooh~!!アハン!)



ほいで、今回のこのデカル、非常に熱い、いや、暑苦しいくらいの「漢数字」!!笑
熊谷に聞いたところ、わざと大きめにデザインをかけているので、出来れば、「はみだして」使用して欲しいとのこと!
ウン、、、、
これ、はみだしぎみに、文字部位が途中切れしてたら、、、かっちょいいでしょうねぇ~!!




あ!そうそう、、、
この画像見て分かるでしょうか?!ウフン




IMG_2684.jpg


そう、従来品のVertexデカルと比較しても、本当に「余白部位」が無いんですよ!!
こんだけUP画像にしても、ほとんど見えないでしょ?!笑
これは、さすがモデラーサイドに立った工夫で、シルバリングを起こしにくい実にありがたいデザイン!!
1度、お店で手にとってじっくりとその「フチ」を見ていただきたい感じです!!


本来なら、何かに貼って僕が見本を見せるのが1番いいのだろうが、、、
何分、今週も忙しかった、、、ごめんそ!
Vertexへのお問い合わせはコチラ><クリックGOGO>









ほいで、話は急に変わるが、、、、、、、、、、
最近、凄くネットの模型のレベルが上がってきてますよね、、、、ウン、、、、
僕の場合は、そもそも周りに怪物がウヨウヨしてるんでしょっちゅう凄い完成度の作品は目にする機会に恵まれているのですが、、、、
ここんとこ、ネットの凄い作品にKOされてます、、、

最近だと、、、
この辺がもう~~~「ドツボ」でしたねぇ、、、



1a3f586b6b6cfb1d70db8eb3e5aab1f2.jpg

20120511220630c7f.jpg

「まさむね」と「えんどーさん」の作品だが、、、
技工力はもちろんだが、それ以上に、「まとめ方」のセンスが飛び抜けて素晴らしい~!!
まさむねの「ソードカラミティ」は、ちょうど今、僕が制作してるストフリに多大な影響を与えてくれたラインで、、、
こんな種物が見たかった、、、と言う僕の脳みそをとろけさせる非常に強い線の構成で、とても勉強になった、、、

えんどーさんの「ジュアッグ」は、、、
おおげさじゃなく、、、僕が今まで見た「MSV」の中でもトップランクに数えられる完成度だと思いました、、、
MSV本来の味を最大限に形にした感じ、、、
迷彩のガラとウェザリングがここまで、マッチングしたモノを初めて見ました、、、もう驚愕の色マジック!
単にチッピングが上手いとか言う次元の話ではなく、「汚し」を入れてるんじゃなく、、、
「実物」がそこにあるようにしか見えない、、、驚異の存在感に胸を打たれましたよ、、、、


ここんとここういう異常なレベルの作品が手軽に見られるようになったのは、、、
ネットの普及もあるのだが、、、それ以前に、、、
「うまい人が増えた、、、」と、実直に感じてます、、、
(特にビギナーの方にはよぉく見て欲しい!メタルビーズもメタルバーニアが無くても凄い物は凄いのよ!結局)


あ!そうそう、、、、、
「きんどーさん」のエポパテマジックも凄くてねぇ、、、、
ホント、よくこれだけ詰め込めたものだと感心してしまった!(うかつにも、、、、



20120705212155dd3.jpg


いやぁ、、、、すんげぇ~彫刻具合です!!笑
早く、色が付いた画像観たいですねぇ~~!超楽しみです!!
<きんどーさんのブログはココだよ!クリックGOGO>




そんなこんなで、依頼者のお客様、、、
お待たせいたしました、いよいよストフリの「腕」がつきましたんで、ご報告させていただきます!!



「万能プラシート」の実演講座も同時にやっちゃいますよぉ~~~~~~~~!!!
まぁ、貼っただけなんですけどね、、、笑!!













ストライクフリーダム④の巻

「腕部完成!報告」


IMG_2661.jpg


はい、長らくお待たせしましたが、、、、
ようやくストフリの「お腕様」が上がりましたので、ご覧ください!!

今回は、例のプラシートのスリットをちゅっちゅっと貼ってみました!
外径に関しては、およそノーマルのキットと同じで、ほとんど弄ってません(サイズはそのままって意味ね!)
少~しだけ、細身にしてますが、微々たるモノで、特に形状をいちじるしく変更しているわけではないです、、、
>つうか、改造記事になってないなぁ、、、滝汗、、、
(ほぼ全パーツに手は、入ってるんですが、、、(´▽`*)アハハ)









そんで、サフ前の途中画像で少し解説してみます、、、、




IMG_2649.jpg


ご覧になってわかるかと思いますが、、、、
上からベタ貼りだと、ちょっとみっともないので、元パーツを少し削り、埋め込むようにしてなじませてます、、、

今回、発売したものは、あくまでも「万能シート」であり、何に使用してもいいと思います!!
(たまたま製作中のストフリに使用してみましたが、オリジナルの制作物でも、建物の細かいディテでも良いと思います!)

ただ、市販のプラモデルの表面にペタペタ貼ってしまうと、「浮いて」見えてしまうこともあるんで、、、
できれば、こんな感じで「埋め込む」ように使用すると自然な仕上がりになります!!

「そう、自然な仕上がりに、、、、」って、、、、

(なんか、この説明、、、ハゲ隠しの「黒い粉」の説明に似てるような、、、、まぁ、いいか、、笑!!)

それと、事前に書いておきますが、、、
今回のスリットは、装着後、全てたがねで「深く掘ってます」!
なので、市販のプラシートのものよりも、ディテが「くっきり」して見えてるかと思います、、、
(ちなみに、スリット③だと、0.2のたがねがぴったりです!)

あとは、ご覧いただいてるように、装甲の裏側などにも使用してます(>ほとんど見えなくなるんですけどね!笑)











IMG_2656.jpg

重複した説明で申し訳ないが、、、
腕は、スリットを仕込む面で0.5mm、仕込まない面で0,5mm、と上腕も下腕も1mmずつ間引いいている、、、

僕の印象だと、MGの腕は少し太すぎると感じました、、、
逆に、ビームバリア発生器があるアームカバーが小さく貧弱なので、一回りプラ板で拡張しています、、、
今回、時間がなくて、ビームバリア発生器のクリアーパーツを友人の「茂吉」にお願いして制作していただきました!
(モッキーあざっます!!素晴らしい出来です、さすが天才!!)

それと、関節部なんですが、少し彫り込みいれたんですが、、、、????
このストライクフリーダムと言うキットの「金色のランナー全部」の材質が何なのか?微妙に分からないのですが?
(ABSとプラの中間くらいなのかなぁ?接着剤もあまり効かず?彫るとど~もジャミる感じ?!)
非常に扱いにくく、もし、これからストフリを改造しようとしている方がいたら、この金色のランナー部位は気を付けてください!
たぶん、、、改造には不向きな材質だと思います、、、はい、、、なんでしょうね?コレ??




次に、、、、
腰のレールガンですが、、、、、、、、、、、、







IMG_2659.jpg

これも、やや細身なので、0.5mmのプラ板を両側から貼り、1mm太くしてあります、、、
そもそも、これ、ビーム砲なのに、細杉!!笑
(打ったら確実に壊れるよ!これじゃ!笑)

ただ、ここも特に大きな改造はしてなくて、簡単なディテUPにとどめてます、、
あ!
ここ、MGなのに何箇所か挟み込みの箇所があるんで、適当に合わせ目を変えて回避しておきました!
なんせ、塗装は楽にいきたいもんで、、、汗、汗、、、



IMG_2658.jpg

なぁんか、、、、
いじってて、、、各部がチグハグに感じます、、、、
太すぎる腕、細すぎるもも、でかすぎる拳、貧弱なレールガンやアームガード、、、???
どうも、全体が見てて気持ち悪い感じなんですが、ようやく自分の理想通りのプロポにはなってきてます、、、
(なってるような気がする、、、ウン、、、>ちょっち自信がないが、、、汗)



まぁ、MGなんで、出来はそこそこ良いんですけどねぇ、、、
(ホント、惜しいよなぁ、、、良いキットなのだが、、、ウン、、、)




<設計図の画像>

IMG_2685.jpg

パッと見悪くないんですけどねぇ、、、、
何かが違うような気がする、、、??!


いやいやいやいや、、、、、けっして悪口とかではなくてね、、、、
僕のような、種に全然詳しくない人間が見ても、何か、げせない微妙な違和感を感じます?!なんだろうね?!



ほいじゃ、「腕」もこさえたんで、、、、
全体のイメージ画像をば、、、
お目汚しください、、、
















「イメージ画像」



IMG_2682.jpg


雰囲気的には、こんな感じ、、、、
何かこう、、、「特別な機体」のイメージ!!

とんがってて、キュッとしてて、ピキッとした視線、、、、ビームが体中から出てる感じ、、、、
全体のフォルムそのものは、四角く無いのに、カキッとした感じの空気、、、







<全体像・前>

IMG_2662.jpg











<全体像・後ろ>

IMG_2673.jpg


そうそう、、、、、
ずぅ~っと書こうとしてて、、、、忘れてました、、、、

この機体の名称ですが、、、、、、、、、、


「ストライクフリーダム・クリムゾン」



と、言います、、、、、
ストライクフリーダムの量産試験型機体で、色は「赤色」、、、、、

キラのような特殊な才能が無くても、乗れるよう、コンピューターの演算能力を限界値まで高めたテスト機です、、、、








IMG_2679.jpg












IMG_2669.jpg


う~~ん、、、、
やっぱ、腕がついて四枝が揃うと、テンション上がってきますね~!!
あとは、超やっかないな「背中との戦い」ですねぇ、、、、
(けちゃんけちゃんにやっつけてやる!!笑)







IMG_2681.jpg

と、言うわけで、、、、、、、、、、、、
次回はいよいよ「公開、8枚の羽!!」にご期待下さい!!



そうだ!
「万能プラシート」なのですが、、、、、、、、、、、、
とりあえず、今年いっぱいは発売してるのですが、、、、


「購入方法」が変わります!!


とりあえず、「オープン記念」と、言うことで、僕がアキヤマ君をお手伝いしていたんですが、、、
直接、アキヤマ君にご注文いただけるようになりましたので、お知らせしておきます!!

これから、「万能プラシート」をご希望の方は、下記の「アキヤマ・ファクトリー・ブログ」に「秘コメ」で発注くださいますよう、よろしくお願い致します!!
詳細は、<アキヤマ・ブログ>にて同時に公開してますので、ご覧ください!!


今回、いちよう見本も兼ねて「万能プラシート」の中の「スリット」を使用してみましたが、いかがでしょうか?
けっこう簡単にディテールUPできるので、色々な模型に試して遊んでみてください!!

なお、兄さんへの「注文」は本日を持ちまして終了となりますので、ご了承ください!!
(現在までにご注文いただきました分は、ちゃんと受け付けましたのでご安心ください!)

ではでは、、、、、
地獄のドラグーンへの戦いを頑張ってみます!(マジで死にそうです、、、





ほいじゃ~のぉ~!!!

コメント

[title]:一番乗り~

めっちゃかっこいい機体や~♪( ´▽`)
やっぱりセンスなんですかね~
ガンプラデビューしたてのですが。

兄さんの凄さはえぐいぐらいかっこいいセンスです~
万能プラシートは届いてるみたいですが、出先でまだ見てないんですが。
プラシートでのストライクフリーダム
プラス、兄さんの作り方。
凄いの一言。

あ !
荒川さんについて、まだガンプラを作って間も無い初心者ですいませ~ん。
が、兄さんの周りにはこんなモンスターが沢山いてるんですね。
でも、兄さんが一番凄い様なね。
理由は、機械部分の表現が大好きなんで。
今は、忙しいと言われてますが。
体には気を付けください。
やっぱり、兄さんのブログは面白い。
それに、コメントをくれるのが嬉しいですよね~
  1. 2012/07/14(土) 00:44:13
  2. URL
  3. mituo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

毎度!!
MGのストフリとデスティニー、完成写真を見てもしっくり来ないなぁ…と感じながらも、デスティニーだけは組んでみたのですが、どうにも「迫る」モノがないというかこう…グワッと来ない感じがしててモチベがマッタク上がらない状態でした
しかし今回の記事で、謎が少し解けたので何とかイケそうな気がします
部位ごとだとカッコいいのに…

で、クリムゾン!
カッコいいですね~
いつもながら、兄さんのネーミングセンスもいいですよね
正に「名は体をあらわす」

「作品」は「製作したモノ」と「タイトル」がバランスよく収まって初めてチカラを発揮するものだと思うのですが、兄さんの作品はどれもドンピシャですね

クリムゾンもきっとそうなるのでしょう
楽しみでゾワゾワしてきましたよ!
  1. 2012/07/14(土) 02:41:26
  2. URL
  3. かめちー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちわ。

雨の音がすごくて目が覚めました。
ストフリ「クリムゾン」、全身揃いましたね~!
後ろからのアオリの写真なんか、うっとりモノです。
このサフ(?)の白いままでもいいんじゃないかと思っちゃいますが、「クリムゾン」ですからそういうわけにはいきませんね。

万能プラシートの使用例、ありがとうございます。埋め込むんですね~。
最初はガンダムに使おうと思ってましたが、その前に丸っこい旧キットで使ってみようかなあ。

それから、キンドーさんのエポパテ造形!
すんごいですよね。エプシィなだけでレアで萌えなのに、エポパテって…。
  1. 2012/07/14(土) 05:16:27
  2. URL
  3. あば #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

「クリムゾン」!!!
今の白い状態でもめちゃくちゃかっこいいのにこれに色と羽がついたらよだれ出ちゃいそうです。

やっぱり万能プラシートをつかった上腕に目が行っちゃいます。
ずっと眺めていたくなっちゃいますww
  1. 2012/07/14(土) 06:03:32
  2. URL
  3. m0717 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

「ストライクフリーダム・クリムゾン」というネーミングカッコイイ!!
製作のセンスもあれば命名のセンスもおありなんですね。
色は赤と言うことですが、フェラリーのような赤なのかでしょうか楽しみです。
万能シートの使用例も大変参考になりました。まだまだ未熟者ですが使える日を夢見て頑張ります。

  1. 2012/07/14(土) 07:29:48
  2. URL
  3. じゃいあん #fOMsRJYs
  4. [ 編集 ]

[title]:

自分は素人なんで、先輩方に意見するような立場ではないんですが・・・

クリムゾン・・・良いです。元のキットより、細いはずなのに、威圧感

って言うんですかね? オラッどうだ!!みたいな・・・

 背中なんかもかなりいい具合になるんでしょうね?

身体の心配して頂き有難う御座います。 うちのえんどーのも凄いわ(笑)
  1. 2012/07/14(土) 14:21:09
  2. URL
  3. 乱鬼丸 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

mituoさんへ
 どもん~!いつも丁寧なコメントありがとうございます!
ストフリ、、、どうなんでしょうか?!
(僕は、UC専門なんで、正直あまり自信は無い感じなんですが、、、)
勿論、制作していて、自分的に楽しみながら工作はしているんですが、、、
やっぱ、古い世代の人間なんで、ちょっち不安は残ります、、、ウン、、
あ!
荒川さんのことは、気にしないでください、、、笑、、、
徐々に模型をやっていけば、色々な有名な方のお名前も覚えていかれるかと思いますが、そういう方々の作品を見るのも、上手くなる早道だと思います、、、
なので、少しずつ自分の気になるモデラーさんのお名前も覚えていくといいかと思います!!ウフン!
プラシートをまだ見てないとか?!(あらら、、、もったいない!笑)
あとでじっくり見て、楽しんでくださいねぇ~~!!

かめちーさんへ
 どもん~!!そう!!そうっ!そうなのよ、、、、
まさにそこです!!(ほとんどおんなじ感覚だと思います!僕も!!)
なんでしょう?けっして悪いキットとかではなく、ストフリもディスも良いキットなんですが、、、部分部分が合わさると、「線のつながり」や「場所まいの厚み」などが、しっくりこない、、、
特に、種モノ系に限らず、バンダイさんのは「最大公約数」なキットなので、変なパースがつかないよう、平均値を出しているものと思われますが、、、
全体的に「もも」が細いっ!!
(模型が可動しなくてはならない悲しい現実がそうさせてるんでしょうねぇ、、、)
そもそも、模型なんて、塗装したら動かせなくなるんで、僕的には可動なんかいらないんですが、、、モデラーの意見なんか、全体の0.1%未満なんで、パチ組みしてエンジョイされてる方々から見たら、僕らの方が「害」なんでしょうねぇ!笑
でも、、、、僕は、かめちーの気持ちが「痛いほど」分かりますよ!!
「これじゃないロボ」な感じは往々にしてありますよねぇ、、、ウン、、、、
あ!「クリムゾン」って良い感じの名前でしょ?!
「塗装」期待しててください!!たぶん、、、、凄いのやりますから!ウフン!!

あばさんへ
 どもん~!雨、、、、ちょっとヒドイですよねぇ、、、、、ウン、、、
ニュースとか見てると、九州地区は、けっこう被害甚大だと流れています、、、
(九州方面のみんな大丈夫かなぁ?!心配だよね!ウン、、、)
ほいで、プラシートに関しては、これが「正解」とかではなく、たくさんある使用例のひとつだと思って読んでください!!
使い方は、人それぞれだと思うんで、今回は、単純に「使うとこんな感じ」的な例として見てください!
ほいで、きんどーさんの百&エプシィはヤバイですねぇ、、、、
もう、よくこんだけの内容で、2体同時にこなすもんだと感心してます!!
ハンパじゃない作業量なのに、彼のあの謙遜したブログがまた、、、、
(逆にそれもスパイシーなんですけどね!笑、、、彼特有の、、、ウフ)
そうそう、、、
坂餅3のゾックになんとウチの「万能牡蠣」を使っていただけるとのことで、、、
ゾックのハイピッチな工作楽しみにしてますよぉ!!笑!頑張れ~!
  1. 2012/07/14(土) 21:06:05
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

m0717さんへ
 どもん~!!
えぇ~~~~~?!マジで良いですかぁ?!「クリムゾン」、、、、
正直、m0717さんみたいな若い世代のモデラーさんに褒められると、、、
内心ほっとしたりなんだり、、、、
(なんせ、僕のセンスは古い、、、えぇ、、、もうカビはえてますから、、、笑)
ほいでも、塗装の方、楽しみにしていてください!!
たぶん、、、、、、、、
誰もやったことのない、変な塗装になると思うんで、非常に僕も楽しみです!!
オホホホホホ~~!!内緒ですが、、、、ウフ!
今回、万能プラシートを少し使ってみたんですが、そんなに変じゃないでしょ?!
(ダメ!誰?エイジみたいとか言ってる人は?!(((‥ )( ‥)))笑!)
まぁ、試しにやってみたんで、、、気軽に流して読んでくださいませ~!

じゃいあんさんへ
 どもん~!!いやぁ、、、、いやいやいやいやいや、、、、
僕も、種モノは初なんで、、、未熟者なんですが、、大きい気持ちで見てあげてください、、、
基本ラインはけっこう、しめてあるんで、そこそこな感じには見えるかと、、、
いや、見えて欲しい、、、>願望、、、ウフ
ほいで、色ですが、、、、、、、、
勿論、「赤」なんですが、、、これは公開までマル秘でいきます!!
たぶん「フェラーリレッド」といかではないです!ウン、、、
恐らく、前代未聞なアホ塗装なんで、誰もやってない塗装になるかと思います!
(そんなに大層なモノでもないが、単純にアホっぽいんで、、、アハハ)
万能シートは楽しんでくださいね~!!

乱鬼丸さんへ
 どもん~!!どうよ体の調子は?!
とりあえず、元気にすごしてくださいね!!(指切りげんまんです!笑)
ほいで、、、ストフリは、かなりしぼりこんでみたんだが、、、
いまいち、全体のバランスがUCとは違うため、これがあってるのか?自分でも疑心暗鬼になりながら制作してるっつうのが、ホントでして、、、
(まぁ、悪くなってはないような気がしますが、、、どうなんすかね?実際、、、)
そうそう、、、、
「えんどーさん」、、、、もうね、ヤバイです、このジュアッグは、本当にお世辞抜きに、感動しましたよ!!
久しぶりに「本物のMSV」を見れました、、、、
20数年前、僕が初めて手にしたMSVのパッケージアートの「空気感」が見事に現代によみがえった感じで、かなり鮮烈な印象を受けました、、、、
色、工作、デカル、汚し、どれもとっても満点クラスの超絶作品ですね、、、
(僕が弟子入りしたいくらいですよ!!マジで!)

  1. 2012/07/14(土) 21:20:30
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんはw

ストフリ待ってましたよ!

スタイリッシュなプロポーションがたまりませんね(^^♪
万能シートも自然に溶け込んでて参考になります。

兄さんの周りにはホントに凄い人たちがいっぱいでこうやってネットで見られるだけでも幸せなことです。

特にあのえんどーさんのジュアッグはMGさんで見たときに度肝を抜かれましたよ\(◎o◎)/!

まだまだ浅はかなものしか作れない自分ですが、今後もご指導お願いいたします<(_ _)>
  1. 2012/07/14(土) 23:34:13
  2. URL
  3. kobaruto #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

先日は貴重なアトバイスありがとうございます。

自分もあのあと考えてみまして徐々にではありますが

一つの作品に集中できる環境作りをしていきたいと思います。

MG ストフリですがやはりすごいですね。

ディティールの入れ方など参考になります。

ソードカラミティは、自分も未熟な腕でチャレンジしたく仮組はしてみましたが構想が固まりませんね・・・・


  1. 2012/07/14(土) 23:42:32
  2. URL
  3. ムラマサ #r1tBbxJU
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは!

画像を比べると、メッチャ格好良くなってるじゃないですかw
完成した画像を見るのが楽しみです!

たがね・・・
昨日、0.1の刃先をやってしまいました・・・
給料が出て、暇が出来たら買いに行ってこようと思います。

我侭な願望ですが、良い工具ってもう少し安くならないですかね・・・
  1. 2012/07/15(日) 05:02:58
  2. URL
  3. zin #-
  4. [ 編集 ]

[title]:きた~

めっちゃ嬉しい渋い、僕に上手く使えるかは疑問だけど早速、作ってる機体に使いたいと思います。

でも、綺麗なプラシートです。
使わず飾っておこうかな?
あか~ん、嬉しくて何を書いていいやら。
完成したら見て欲しいですね~。
兄さん、ありがとう~
嬉しいの一言ですよ~。
  1. 2012/07/15(日) 09:07:54
  2. URL
  3. mituo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

kobarutoさんへ
 どもん~!いやぁ、記事拝見しましたよ!!
さっそく実戦で使用されていて、感激しました!!
なんか、届いた方皆さん「使うのがもったいない」と、言う記事多かった中で、唯一速攻で使用されてて、機動力感じましたよ!!
今回、僕も恥ずかしながら、数箇所、使用してみたんですが?!
なんか周りから「エイジじゃね?コレ?」的、いじめにあってます、、(大粒涙、、、)
まぁ、ほら、普通パーツ流用のとこが、自作できる楽しさや工作の自由度も高い部分が売りなんで、ともかく「くだらない決まり事」無しで皆さんが楽しんでくれればと、願ってます、、、
ほいで、「えんどーさん」、、、コレねぇ、、、、
ホント「問題作」ですよ!今まで僕の中の勝手なランキングで、MSVの最高峰は、以前コジマ大隊長が制作した「ザクキャノン」が1位だったんですが、、、、
このジュアッグは、同立1位ですねぇ、、、、
とても自分のようなハンパ者では作れない「世界観」がギュッと凝縮されてて、マジで感動してます、、、
(MGで初見して僕ものけぞりましたよぉ!!ヤバイって言葉がぴったり!笑)

ムラマサさんへ
 どもん~!!
いや、アドバイスと言うか、、、老人の戯言なんですが、、、アハハ
よくブログで見かける、「途中放棄」の記事見てて、誰でもテンション上がらない時があるんで、それもたまにはいいんじゃない?!
と、僕も思うんですが、あまり頻発して繰り返すと、「戦う姿勢」」っつうか、「向き合う姿勢」自体がぶれちゃったりするんで、「一休入魂」と、言うのもいいんじゃないかなぁ?!笑
それよか、「ソードカラミティ」やってるんですよね?!
(ゲージみましたよ!通路のとこ頑張ってるじゃないですか~!!)
まぁ、古いキットではあるものの、素体としては、十二分良い素材なんで、ムラマサモデリングでばっさりやっちゃって下さい!!
(まさむねのソードもかっちょよかったよねぇ~!!)
ストフリは次回の記事からが、実は「本番」なんで、どうそお楽しみに~!!ウフ

zinさんへ
 どもん~~!!
え?!マジですかぁ?!かっこよくなってますかぁ~?!
僕はうぶなもんで、信じちゃいますよ!笑
ほいで、、、たがね、、、0.1、、、折っちゃったんですかぁ?!アララ!!
アレねぇ、、、少しよじったり、ナナメ彫りしたりすると簡単に折れちゃうし、、、
少し高いところから、落下させても折れちゃうんで、、、
けっこう扱いには神経使いますよねぇ、、、
ほいで、価格ですが、、、、
これはねぇ、、、模型用品に限らず、どうしようもない部分でしょうね、、、
以前、ウチで「拳万君」と言う小型万力や、今回の「プラシート」の販売した時、やはり同じような意見を多くいただきましたが、、、
価格というのは、基本、「生産数」と直結してて、ウチのような個人生産じゃなく、メーカー品でも数が作れない場合、生産方法やニーズの問題で、どうしようもない部分はあります、、、
(よくぼったくりと言われますよ、ウチも、、、(´▽`*)アハハ)
まぁ、そのへんは、自転車いじりや、バイク・車いじりやってる人間なら分かるんですが、そういう趣味を持たない一般の方から見ると、どうしても高く感じてしまう部分ですよね、、、、
ただ、僕はいつも逆にあの値段で、これが掘れるなら安いもんだ!と思ってます!
よく「百均」でモノを買うんで、感じますが、100円のモノは100円の仕事しかできないし、10000円のモノは10000円の仕事をしてくれます、、、、、
根本的に、プラモデルを買うお金があるなら、道具を買うようにしているんですよね、、、いくらキットがあっても、道具がないと始まらないし、、、
模型ぐらい、お金がかかる趣味もないんで、、、
そこは諦めて、困った趣味に足突っ込んだと、、、嘆いてください!!(爆!!)
(現在の模型は、工具揃えるだけで、軽く100万はかかるでしょ?!笑)

mituoさんへ
 どもん~!!
おぉ~~!届きましたか?無事に?!
「綺麗なプラシートです」、、、嬉しいですよ、そんなふうに言っていただけると、、、
今ね、Zinさんにもコメ書いてて重複しちゃうけど、、、
これが800円なら、僕は、迷わず使いますよ!
なぜかって言うとね、、、
これ実は、「彫る練習」にも使えちゃうのよ!!
今回は、自信がないので、スリットディテを埋め込みましたが、、、、
やりたい場所の上に貼って、その上から、なぞっていくと、、、、
なんと!!
自分のプラモに、正確にスリットが刻めるようになるのよ!!ねっ!!
分かりますかね?!
要は、0.2のたがねで、こんな細かいスリットを細かく下書きして正確にまっすぐ引くなんて、尋常じゃなく難しいのですが、、、、
このプラ板があれば、ただなぞるだけで、、、それが可能になるんですわ!!
まさに「魔法のプラ板」だったりします!!
いつか、コイツを使用した模型の完成品を見せてください!!
きっと、大幅にやれることが広がってきますから~!頑張ってね!!



  1. 2012/07/15(日) 12:18:56
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/15(日) 15:01:35
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ごぶさたでございます。

なんという立ち姿。美しいですね。
以前から思っていましたが、兄さんが作るモノには本当に独特のオーラがありますよね。言い方を変えると匂う雰囲気というんでしょうか。
計算しつくされていると思うんですが、ディテールが個別に存在しているのではなく、全体を通して見たときに、必要なディテールが必要な箇所にあるんだと思います。センスなんでしょうな。マネできません。

見るたびに勉強になります。早く色付きが見てみたいです。楽しみにしています。
  1. 2012/07/15(日) 20:17:49
  2. URL
  3. okiam.秀 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

秘コメ様へ(っつうかハマシ!?笑)
 どもん~!!
色々お気遣いいただきありがとうございます!!
ほいで、こちらから押しかけてしまってなんですが、相互リンクのほう、これからもよろしくです!!
こんなつまらんブログですが、これからも仲良くしてください!!
今後はちょくちょく遊びに行きますです!


okiam.秀さんへ
 どもん~!!こちらこそご無沙汰です、、、、、
ホントお久しぶりですよねぇ~!!
あ!なんか、、、、コメントお気遣いいただき恐縮です、、、
正直、今回のは、、ちょっち自信が無いんですが、、微妙に自分の得意ジャンルではないためか?!なんか、、、「これでいいのかな?」的な、、、
悩みながら手探りで作業してて、どうも、世代のギャップに苦しんでます、、、笑
そもそも、僕はこんなに手足の長い機体を作ることがないんで、バランスとか、非常にとりにくいんですが、、、?!
しかし、、、秀さんのコメント見てると、なんか救われますよ~!!助かります!
正直、ここのコメント欄見ながら、舵取りしてるような感じでして、、、
もし、あまり評判が良くなければ、再度見直さなきゃいけないかも?とか、、、
(過去にも、クレームついて何度か直したことがありましたが、、、アハハ)
色はね、、、もう少し先かなぁ、、、
その前に一番やっかいな「羽根」を作らないといけないんで、、、、滝汗、、、
次の記事が「山場」だと思います、、、上手くいくといいんですがねぇ、、、
(神様にすがるしかありません、、、(´▽`*)アハハ)
素敵なコメントあざっます!
  1. 2012/07/15(日) 21:28:15
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんわ。お久しぶりです^^ヾ
このソードカラミティ1/144なのかっっ…(滝汗
最近モデラーの底上げが凄まじ過ぎませんか!?(遠い目
兄さんのせいじゃないっスか?ww

ストフリは兄さんしか作れないような作品になってきてますね^^
MGのフレームを彫ろうなんて、ま~あ、おらんっスよww
ドラグーンをどう料理されるのか楽しみです♪
でわまた~。
  1. 2012/07/15(日) 23:12:24
  2. URL
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ストフリとっても格好よいですねぇ!!
元画像と見比べると緻密に計算されたバランスの調整と超絶ディテで全然別物に見えちゃいます(笑)
最近バンダイのプラを見ていて思うんですが、素組みで楽しむ方々を満足させつつ改造派にも配慮した上でアンバランスな部分を遭えて出してるのかな~って、なんて深読みしすぎですね(笑)
  1. 2012/07/16(月) 13:41:29
  2. URL
  3. 100kai #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

初めまして!Devi熊蔵といいます。

昨年末にomega.11さんより兄さんのデビガンを教えてもらい、見た瞬間にかなりの衝撃と同時に、いつかこのような作品が作りたいと思った一人です。以降、ブログを拝見させていただいており、ビギナー講座など食い入るように読んでいます。

現在作成されてるストフリクリムゾンも、どう言葉で表現すればいいか思いつきませんが、各部位の作成などとてもかっこよく、またとても綺麗です!

プラ熱が再発しブログも始めて、まだ日が浅く作品も少ないので恐縮ですが、相互リンクお願いできますでしょうか?m(_ _)m

長文失礼しました。
  1. 2012/07/16(月) 13:52:00
  2. URL
  3. Devi熊蔵 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぐっちMAXさんへ
 どもん~!!そうなのよ、、、、このソード144なんですよぉ、、、
メガッサ迫力がある作品で、自分流の解釈であるものの実に巧みにソードの良さを引き出した秀作で、思わず僕も勉強させていただいてます!!
んな事よか、あのリポ!!笑
(とんでもねぇ~量の画像処理と丁寧な記事に愛情感じましたよ!!)
H.M.Cは昔から僕もご縁があり、色々お付き合いさせていただいてるチームなんで、他人ごとには感じられませんでしたよ、、、
(広島もガチで熱いですよねぇ~!ガンプラ魂が!笑)
ほいで、ストフリは、、、、、コレ、、、、、、、、、、、、、、
ホント、何これ?な材料で、、、なんで?こんな訳わからん意味不明な材質で、商品化してるのか???ホント不思議ですね?!
特に強度があるわけでもなく、かといってそこまで粘性が高いわけでもなく?
まるで、硬いPVCを削ってるやりにくさ、、、
これは、モデラー全体の「夢」でもあるんですが、こういう余計な材料を一切入れてない、「純粋なスチロールプラ」のみの商品が欲しいですね、、、、
(わずか1%にも満たないモデラー人口ですが、配慮いただきたいもんです)
キャラホビとかで、くばってる「再生プラ」でいいので、なんとかネット販売限定で、そういうの出してくれたら、売上伸びるのにねぇ、、、、
(やっぱ、フュギア売れてるから、もうガンプラは税金対策なのかなぁ、、、困)
いわゆる、目先商品の「メッキ使用」とかの逆で、「再生プラ」使用の百式やストフリ、スモー、Vガン、などなど、、、純粋なプラで商品化希望です!!笑

100kaiさんへ
 どもん~!!あざっます、、、、
なんか、そういう風に見てくれる人もいるんだと、、、励まされますね~~!
なんだろう、、やっぱ、自分の畑のモノじゃないんで、、いまいち自信が無いんですが、ストフリは不思議と、モノが出来てからテンションが上がる作品で、、、
いままでは、作る前の方が僕はテンションが高いモデラーでして、、、
脳内で制作してる実作業前の方が、俄然熱量がある人なんですが、、、、
今回に限り、パーツができて、組み合わせてじっくり見て、「ウン、、、?!こんな感じだろうか?!」的な、いつもとは真逆な感じです、、、
(たぶん、普通は、そうなんでしょうね、、、)
最近のバンダイの商品は、、、、、と、言うよりも、、、
非常に、志の高いメーカーなんで、もう、かれこれMGが出てから戦いつずけてるメーカーさんですよね?バンダイは、、、
常に新しいことにチャレンジしているんですが、正直、作る側には、厳しい仕上がりのキットが多く、モデラーには辛い状況ですよね、、、、
メインターゲットが「素組オンリー」なお客様第一なんで、仕方ない話なんですが、会社の理念もけっこうだが、どうして今までガンプラが売れ続けてきたのか?
その元である「ハゥテゥビルド・ガンダム」を忘れて欲しくないですね、、、
もし、あの時、あの頃、あの本やボンボンが無かったら、今のバンダイも無く、とっくに倒産してたかもしれないのに、、、サンライズさんもバンダイさんも、その最初のムーブメントを起こした「要因」を全く無視するのは、、、いかがなものでしょうか?!
接着剤も塗料も必要ない画期的なプラモもけっこうだが、あの頃のブームをささえた庶民はまだたくさん生きているのですから、、、、ほんの少し、そういう人間に還元しても「バチは当たらない」と僕は思いますね、、、、
模型誌じゃ、こんなことかけないでしょうしねぇ、、、
(頼むよ!バンダイ!日本一のメーカーの底力見せてください!的願望!笑)

Devi熊蔵さんへ
 どもん~!はじめまして!!
こんなつまらないブログをいつもご愛読いただきありがとうございます!!
おぉ~~!!omegaさんが紹介してくれたんですかぁ?!
(ヤバイ、今度、何かお礼をしなくては、、、アハ、、、なんつって!笑)
ほいで、、、、、
復帰したてとの事ですが、僕も熊蔵さんの記事は読んでますよ!
(今、タイバニのプロトタイプやってますよね?!)
ぶっちゃけ、既に僕よりも上手いんじゃないのか?この人、、、?!って思ったよ!
非常にかっちょいい造形で、荒削りだがセンスを感じます!
(少しやり方を覚えたら、めちゃくちゃ伸びしろがある才能を感じました、、、)
>なんか上から目線で偉そうに書いててスイマセン、、、、滝汗、、、
特に、エポパテに関しては、今回の記事で取り上げた「キンドー氏」なんか、非常に卓越した方なので、見に行って盗みまくってくると良いと思います!!
(あとは、最近発売された25thFSS<FACTORYS>なんか最高です!)
相互リンク希望とのことで、さっそくウチでもリンク貼らせていただきますね!!
つまらないブログですが、今後ともよろしくお願い致します~!
いまさらだが、、、、デビルガンダム作って良かったですわぁ、、、(´▽`*)アハハ
  1. 2012/07/16(月) 16:57:23
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れさまです!

兄さん、ありがとうございます!ほんっと恐縮です!
ちゃんと見て頂いてるんだなぁって、感激しております^^


ストフリ、カチッとしてるんだけどフクラハギからアキレス腱あたりが艶めかしくて色気もあって、なんか見ていてドキドキしてきます!
ドラグーンもどんな風になるのかすごく楽しみにしています!
  1. 2012/07/16(月) 23:46:53
  2. URL
  3. まさむね。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

相互リンクありがとうございます!
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します~!

兄さんや他にうまい方の技術をまずは目で学び、後は実践で何回も失敗して試行錯誤を繰り返していきたいと思っています(^^)/


  1. 2012/07/16(月) 23:51:53
  2. URL
  3. Devi熊蔵 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
非常に遅くなりましたが、私のところにも万能シートが届いております。
ありがとうございました!

早速使用したかったのですが、仕事が忙しいせいにして
ただ自分のボキャブラリーが少なく、どう適用すべきか悩んでいたのですが
今回の記事で本当に目からウロコ!
こんなに簡単に精密ディティールができるのかとビックリです。
頑張って活用させていただきますので!

  1. 2012/07/16(月) 23:58:39
  2. URL
  3. JOHIRO #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まさむねさんへ
 どもん~!
いやぁ、、、そんな、、、、ちゃんと見てる、、と、言うか、、、、
僕も日々勉強してますので、訪問者記録にある方々のブログはちょこちょこ読ませていただいてます、、、
ドラグーンに関しては、もう、ずぅ~っと悩みあぐねていたんですが、、、
やはり、プラ板工作しか答えが無く、かなりの作業量になるのですが、、、、、
次回までに、その「答え」が出ているといいんですが、、、
何にしても、途方もない量の作業なんで、しめていきますよ!!
まさむねさんもソード頑張ってくださいね!!

Devi熊蔵さんへ
 どもん~!!いえいえいえいえ、、、、ホント、こちらこそよろしくです!!
僕の方こそ、熊蔵さんの素晴らしい彫刻を参考にさせていただきながら頑張ろうと思います!!
しかし、、、あのタイバニは凄いよ!
ホント、衝撃を受けました、僕も負けないように、次回の記事こそは、気合入れて頑張ります!!とりあえず、8枚の羽根&フレーム工作に集中して頑張りますね~!
いやぁ、やっぱブログっておもしろい、くしてどんどん知らないモデラーさんとお知り合いになれ、どんどん勉強できますからねぇ~!
熊蔵さんもどんどん知り合いを増やして充実した模型ライフを送ってください!
これからも一緒に盛り上がりましょう~!!

JOHIROさんへ
 どもん~!!お!
届きましたか?!JOHIROさんなら僕なんかよりもおもしろい使い方してくれそうなんで、楽しみにしてますよ!!
そういえば、さっき記事見に行きましたが、、、、
「リゲルグ」やられていたんですねぇ?!
(昔、ウエハラが作ったヤツ見せてもらいましたよぉ!ちょい前、、、ウン)
JOHIROさんらしいリゲルグ楽しみにしておきます!
なにげ、完成時は凄いボリュームになるんで、展示会とかでは目立ちますよ!
あ!
今は、ゲルググもウェポン系が充実してるから、そこも楽しみですよね~!
(少し高いけど、あのシステムウエポンってやつ、かっちょいいよねぇ~!!)
  1. 2012/07/17(火) 09:51:21
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんにちは^^

こんにちは^^
フリーダム、めちゃくちゃカッコいいです。。(>_<
あのフリーダムがこうまで変わるのか。。という驚きと、これで羽がついたらどうなるんだろう。。といろいろ自分なりに妄想しております^^

次回はいよいよあの「羽」がつくということで本当にわくわくしながら待ってます!

暑い季節となりましたが、お体など崩さぬよう、ご家族も含めどうかご自愛ください!

またお邪魔させていただきます^^
  1. 2012/07/17(火) 12:24:16
  2. URL
  3. shunneige #VRNId50o
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございます

はじめまして、えんどーと申します。
MGでのコメントやブログへとりあげて頂きありがとうございます。
拝読いたしまして、うれしいやら恥ずかしいやら、なんとも恐縮でございます。
励みになります。
また時々お邪魔させて頂きます。
よろしくお願いします。
  1. 2012/07/17(火) 14:46:20
  2. URL
  3. えんどー #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

[title]:

shunneigeさんへ
 どもん~!いやぁ、、、なんかお世辞でもほっとしますよ、、、マジで、、、
ホント、こういう平成ガンダムモノやるのは初めてなんで、バランス的にけっこう悩んでいたんですが、ボチボチ皆さんから「OKじゃね?」なコメいただけてて、、、
内心、安心いたしました、、、
毎回、記事かいてて、コメ読むたびにドキドキしているんですが、、、、
(MGに出す時もね、、、アハハ)
ホント、難しいジャンルですねぇ、、、、
やっぱ僕らのような年代だと、どうしても「ザク体型」が好きなもんで、こういうフュギア的なロボットの形はとまどいます、、、滝汗、、、
どんどん暑くなるんでshunneigeさんもお体ご自愛くださいねぇ~!!
「羽根」はちょっと頑張ります!少し本気出しますね~!ウフ

えんどーさんへ
 どもん~!!こちらでははじめまして!!
いやぁ、、勝手に画像拝借してしまい恐縮です、、、
どうしても、マイブログにこのジュアッグは掲載しておきたかったので、、、
ご勘弁ください、、、滝汗、、、
ウチのブログは、基本、ビギナーの観覧数が多く、こういう、「空気感」を出来れば記事の中で紹介しておきたかったんですが、、、、
昨今、どうしてもハデな改造に走るビギナーが多く、そんなに凝った事をしなくても、きっちりとキットを作りこめば、こんなにすごいのが出来るんだ!
と、書きたかったんですが、、、、
僕のようなハンパ者が他人様の作品にど~こ~言うのも変な話ですが、、、
本当に、久しぶりに心が震えましたよ、、、、
今後とも、よろしくお願い致します!
(あ!えんど~さんのブログ、リンク貼らせていただきますね~!よろしくです!)
  1. 2012/07/17(火) 18:03:53
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

僕みたいな地味な芸風のブツが多少でも人様のお役に立てるのでしたらw
こちらもサイトの方からリンク貼らせて頂きます。
よろしくお願い致します!
  1. 2012/07/18(水) 00:11:57
  2. URL
  3. えんどー #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは。

まずはプラシート届きましたのでご報告を。
素晴らしい素材をありがとうございます。あとはこのプラシートをいかにうまく使うかという、楽しみと軽いプレッシャーを感じてますが、少しでも良い物を作りたいと思います。

デビ熊蔵さんですが、たぶんニオイ?的に兄さんに近いものを感じましたので、紹介したところ兄さんの作品に非常に感銘を受けておられました。
紹介した自分としてもなんか嬉しかったですw

ストフリの方も早速プラシートを使用した作例となってるんですね。
良い使用例として早速参考にしたいと思います。

しかし、全体のバランスというか全体像すごいですね。
キットのナニカチガウ感が見事に一掃されててカッコイイです。
なんか劇中のイメージに近い形だと思います。

次は背中のアレですね。
数が多くて大変だとは思いますが、すごいのが出てくると思うとワクワクしちゃいますね。
楽しみにしてます~。

  1. 2012/07/18(水) 00:39:50
  2. URL
  3. omega.11 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

えんどーさんへ
 どもん!!
「地味な芸風」、、、、いやいやいやいや、、、、とんでもないっ!汗
いちよう、自分もまがりなりにも「プロ」で、これでメシ食ってるんで、えんどーさんの凄さは、はっきり見えてますよ!!笑!!
ほんと、お互いに全く異なる職種ですが、企業原型師も製作代行業も同じ「タイト」なお仕事なんで、ご苦労は本当によく分かります、、、、
自分も、レックさんやウェーブさんで活躍されてる、原型師さんとお付き合いがあるんで、NAOKIやsyujyuや柳生の苦労を横で見てますのでホント分かりますよぉ、、、
決められた枠内で、いかにそれを正確に再現しつつ(この時点で大変ですが)、密かに自分の個性を入れていくのか?!>作品性の確立
自分の個性を殺しながら、その独自性を確保すると言う真逆の行為が、どれだけタイトな仕事なのかは、熟知しております、、、
逆に、僕らもお気楽に代行しているように見えて、、、その実、最後の決め手となる塗装に関して、大幅な制限が加わる仕事なので、完全に自分の理想を描くのとは違い、どうしても「譲渡品」として、譲らなければならない部分があります、、、、
本体の工事は、お任せなのに、色はコチラで選べないと言う、、
「ヘビの生殺し」の様な(笑)、なんともMな仕事なんですが、、、
「狭さ」のなかでの自己の確立と言う見解では、お互い「タイト」な仕事だと思います、、、、
それと、お互い目に見えない「しばり」もありますよねぇ、、、、
出来上がった完成品に人気がなければ、食いっぱぐれてしまいますし、、、笑
(ココかなり辛いですよね、、、(´▽`*)アハハ)
コンテストで常に上位を取らなければいけないような過酷な現状だと思います、、
模型というお仕事は、どちらにしても厳しいですよね、、、、
これからも、末永く色々な事を勉強させていただければと思います、、、
(えんどーさんにはこれからたくさん教えていただかないと!ウフン!!)

omegaさんへ
 どもん~!!プラシート届いたみたいで良かったですぅ~!!笑
ほいで、そうですね、、、購入された方は、ある意味「十字架」を皆さんしょいこんでますよね?!笑
これの使い方で、その人の「センス」がむき出しになるんで、完成品を見れば、その方のヌードが見えてしまうわけですが、、、
まぁそこは、今回のプラシートにかかわらず、工作、塗装でも自分をさらけ出すのが模型なんで、全て同軸線上の事でしょう、、、、
あ!
「デビ熊蔵」さんに僕を紹介してくれたそうで、、、素晴らしい方ですね?!
ホント、彼の「彫り」を見てると、彼の人となりが分かります、、、、
これからが楽しみな方です!!僕も勉強させていただきます!
それと、、、、、、見たよ~~~~~~~~~~~~~!!!
陸ガン!!ウンッ、凄いね!非常に良い落としどころだと思いました、、、、
最後の最後までそのテンションで頑張って欲しいです!
(冗談抜きで、心から応援してますよ!絶対初志貫徹で!!)
ウチもあとは、背中の「羽根」だけですが、、、、恐らく、超絶難しい工作になると思うんで、久しぶりにタミヤのプラ板に大量にお世話になりそうです、、、、
(いや、、、マジで、、タミヤにお世話になりたくない、、、本音は、、、アハハ)
お互い「夏本番」ですね~~!!頑張りましょう~!!

  1. 2012/07/18(水) 09:29:43
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは(^^/

流石ですねwww凛々しい、立ち姿に見入ってしまいました。
私も、こういうスペシャル期待は、正に、スペシャルな仕上がりにしたい!!
という願望が強いのですが・・・・・・

Blogを通して、模型という世界を少しずつ知るようになってから
というもの、なかなか手を出せずにいます(^^;
(量産機系統の方が、妄想し易い。というのもあるのですがww)

なるほど、こういう風に追及していくのか!!
という、見本を見せて頂きましたが・・・・・

本当の意味での理解するには、まだまだ、地道にやっていって
経験を積み重ねていかなくてはいけないなwwと、痛感してます(^^;
(↑いや、模型を楽しめてはいるんですけどね(^^;)

それにしても、毎回、毎回、読者を感動させる作品の数々、
流石ですねwww (凄すぎて、参考には出来ませんが。。)

ストフリの続編、益々、期待しております(●`・ω・)ゞ
  1. 2012/07/19(木) 04:10:00
  2. URL
  3. プニマル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

プニマルさんへ
 どもん~!!(いや、コメントしてて大丈夫なの?!、、、心配ですお!)
もうすぐ、試験日ですよねぇ?!
上手いこといくのを千葉のド田舎から祈ってますぜぇ!!
ほいで、、、ストフリは、なんか上げコメいただき恐縮です、、、
>みんな何気に気を使ってくれていて、、、ありがたいです、、、、
ぶっちゃけ、サフ吹いたものの、あせってて画像上げてるんで、この後の傷直しが大変でしゅ、、、そうとう気張らないとマズイっすねぇ、、、滝汗、、、
形状自体は、およそ自分の中で納得できる範囲にまではしぼりこめてきました、、、
あとは、「超難関」な羽根ですが、、、、
ほんと、複製して逃げたいのは山々なんですが、、、重量的に、相当デッドウェイトになってしまうんで、逃げずにプラ板工作シコシコやろうと思います、、、汗
プニさんも試験頑張ってください!!応援してますぜ~!!
  1. 2012/07/19(木) 18:51:40
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

書き込みが遅くなってしまいましたが、こちらに書いていただいてまして、ありがとうございました。

新婚旅行からも無事帰ってきまして、二人仲良くやってるところです。

まだまだ慌しい日々が続くので、なかなか思うように作業などは出来ませんけど、
そのうちに自分のペースをつかんで復帰したいと思ってますので、期待しないで待っていてくださいね。

まあ、その前に作るもんがありますけどね^^
  1. 2012/08/04(土) 23:57:46
  2. URL
  3. カワシマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/303-412f6e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ