このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 激熱!!バキュームフィーバーだぜ!グラッチェ!!

 おはようございます「n.bloodニュース」の時間です!!

さて、いよいよ「販売リスト」の方が出来上がりました!!(rokuさんありがとう!!)
と、言う事で本日と明日(土、日曜日)に「お振込みメール」が皆さんのお手元に配信されます!!今から大事なお話ですので真剣に読んで各自決められたルールを守ってください!!

<最重要事項>

☆まず、メールが届いたら「月曜日」に振り込んでください!!もし都合が悪ければ火曜日でも結構です!!

☆両日共に不都合がある場合に限り、私宛にメールをください、その際に「何時何時ならば振込み可能」と記載し本名(H.Nも)も記入する事!!ただし原則としてこの場合購入できなくなる場合もございますのでできるだけ誰に頼んでもいいので「振込み」してください!!

☆次に、申し込みをしたにもかかわらず「振込みメール」が来ない方も月曜の夜までに「大至急」お知らせください!!ただし、この場合なんらかの「不都合」がある場合もございます。
例:メールの「件名」等が指定通りでなく、データをまとめる際にこぼれた場合や、指定項目が抜け落ちて記載されている場合など、皆さんの側に「不手際」があった場合には、大変申し訳ございませんが、通告通り「スルー」させていただきます。

☆最後にここが1番重要なのですが、「振込みメール」に返信しないようにしてください(例ありがとうメールやお礼等)それと、今回は、大目に見ますが、かなり記載が適当な物も多く見受けられましたが、「発注」メールに自己紹介を加えたり、お礼を書いてくれるのはありがたいのですが、今後は指定された項目のみを記載するようにお願いします!
そうしないと、データをまとめるのに大変時間が掛かってしまいますのでご協力ください、よろしくお願いいたします!!

以上が、今日の「拳万」君ニュースです!!
水曜日に「振込み」確認して、「振込み」が無い場合一応こちらから連絡させていただく事もあるかもしれません、その時は皆さんご協力ください!!(なお送料は7千円に含まれているのでご心配なく!)

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

さて、大変長らくお待たせいたしました!!
入院騒ぎや「拳万」君等の雑務に追われ、とどこうっていた「ぎゃんたんこへの道」を再開いたします!!
 3日ほど前の深夜「Qちゃん」から画像を添付していただきました!
なぁんと、以前も申し上げたがQ.B氏も私同様「ギャンタンク」を製作されているのですが、途中画像が届きましたので「ちらっ」と掲載させていただきます!!IMG_0034.jpg

いかがでしょうかぁ??
かなり、早い速度で作業を進行していらっしゃいます、私のとこに届いたメールによりますと、最近Qちゃんは「金属加工」にはまっていらっしゃるとか、、、、ちなみに上記の画像は「約40%位」だそうであるが、もうかなりのとこまで進んでます!!(ぴろきち兄貴どっすかぁ?早いっすよねぇ?)注目は「マゼラアタック」をセンター割り”してかなり厚いプラ板の積層で幅増ししてあり、苦労がにじみ出ているとこです、腕もドムの物をチョイスしてギャンっぽく加工されており、かなりマジ路線な感じ、特に目を引くのはかなりエッジのきつくなった「顔」で相当やすり入ってますねぇ~!!うん、頑張ってます!!今回は、ギャン特集なので、Qちゃんの「ギャンタンク」も掲載させていただきました!!ありがとうQちゃん!(なんてったって俺達しかやってませんからねぇ!笑^^)

                              ■

 さて、おまちどう様「ぎゃんたんこへの道 #1」です!!
えぇ?なんで#1なの?、、、、はい、実は入院中かなり迷ったのですが、私が以前製作した「たんこの顔」は、かなりデザインを変更した物だったのですが、、、、なんか「逃げてる」気がしてきまして病院のベッドの上でさんざん考えて、全て破棄する事としました、、、、
「ひし形」の頭部形状を「8角形」にして「かっこ良く」しても自分の中で全然納得がいかなくなってしまいました、、、、
ここら辺は「兄さん」でなく「n.blood」としての心の中の「ケジメ」みたいな物なのですが、やはり「n.blood」としてのクオリティーは意地でも通したいなぁ、、、みたいなとこです、なので1から始めたいと思い直したのでどうぞお付き合いください!!
まず、正面と真上から見て「ひし形」である事がギャンの「符号」であると再認識いたしまして、今回は新たに「首」をつけてみました!!
gyan01.jpg

どうでしょうかぁ?特に「背後」から見た後頭部の「メリハリ」を強調して頭部全体を前後に引き伸ばす事で「ケムール顔」の間延び感を極力抑えてみました、加えて100分の1で見せた「目」のヒートプレスを144分の1でも「強行」しております!!無論カメラ内部も製作予定でおりますのでお楽しみに!!ちなみに次の画像で解説してみましょうgyan02.jpg

まず、左上の画像の白いプラ棒(1.5ミリ)の先を丸くやすりヒートプレスしておき、矢印で示した部位を丁寧にノコで切り取ります。
次に切り取ったクリアー板(0.5)をこれまた丁寧にやすった物が右上の画像(矢印)です、これは中に仕込むガラス玉の上にメカを内臓する「隙間」を作る為あえてウエーブのレンズではなく透明プラ板で抜いた訳です、左下は「顔」の分割で左上がキットの「帽子」を使いヒートプレスの原型にして、その右のが「抜いた物」で左下が「あご」右下が後頭部です、、、その右横の画像は頭部内部(フレーム)のばらした画像です、、、今回も勿論内部まで製作してあります!!
gyan03.jpg

フレームはこんな感じになっており、一旦サフ吹きして磨きだし塗装終了後に「パイピング」される予定です、頭部の「帽子」をヒートプレスしたおかげで弱冠、内部に余裕ができましたのでMGよりは「濃厚」なフレームがお見せできる「手はず」となっている訳です!!
以上、今回はサフ吹きの前段階でお見せする事で、以前お約束いたしました、まったくパテ類を使用していないと言う「しばり」がお見せできたのではないでしょうかぁ??えぇ?なんでんな事するのか?う~ん、いったん言い出すと聞かないんですよねぇ、、、「彼」ったら、、、
神がかり的なアホなので、どこまで「パテ」なしでいけるのか本人も楽しんでたりします、、、次回の「たんこ」は、ボディーのフレーム及び144分の1の「スジ彫り」をご覧に入れたいと思います!!(なんか久しぶりの模型記事だったぁ)

ところで「りりもも」さん、ごめんよぉ~!!もうすぐ「俺のマシン」やるから待っててくんろぉ~!!
それでは、次回もn.bloodニュースでお会いいたしましょう!!
あ!!今日も「オフ会」があるのでお出かけ兄さんなのですぅ~!!
(ご心配なく、今日は「禁酒」ですので、、、、、泣)
スポンサーサイト

コメント

[title]:

こんにちはn兄さん
パテ0使用(仕様) 男前ですね
拳万君の作業で大変でしょうが、ぷはぁ~っと一服…○o。.(´Д`)y-.。oしつつ休憩はさんで身体休めて下さいね。
お茶で~す(* ^^)_且~~

  1. 2006/06/24(土) 16:51:21
  2. URL
  3. hirop #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

レンズのヒートプレスは確かに楽な割りに効果が高そう。
こんどやってみます。

しかしいつもながらの愛すべきバカやロウな作業量です・・・・
そんな兄さん、大好きです(W
  1. 2006/06/24(土) 19:02:50
  2. URL
  3. かいん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

今日は乙でした!
ギャン頭がかなりイカシテたんでたまげましたが・・・
先に失礼して申し訳無かったですが、また今度是非!



復活してたんで安心しました^^
  1. 2006/06/24(土) 21:23:58
  2. URL
  3. toropen #u4iln8sM
  4. [ 編集 ]

[title]:

内部メカ作らせたら、世界1のn兄さん、こんばんは(笑

やっぱり、凄い!
これを入院中に考えていたんですね!
これを、生で見れるってうらやましいですよ~
1/144の「スジ彫り」期待します。
MSVの参考にさせていただきますね。
スケール感って難しいですね(汗

「俺のマシン」は、いつでもいいですよ~
拳万君が落ち着いて
n兄さんの手の空いたときにでも
よろしくです。




  1. 2006/06/24(土) 23:56:37
  2. URL
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

[title]:

オフ会、お疲れ様でした^^

n兄さんは、熱い漢でした。
気持ちや、考えなど・・・・心にガツン!ときました。

ギャンヘッドのラインも感動モンでした。


今日は「素」の自分を少ししかだせませんでしたが・・・(初めて会う人にはちゃんとした態度で接しなさい!てのが、ばぁちゃんの教えだったんでw)

また、誘ってください!


あwそうそう!お体には注意してくださいねw


  1. 2006/06/25(日) 00:21:50
  2. URL
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集 ]

[title]:

す、凄いことになってきましたね・・・。

リ ア ル な 股 間 に 期 待 大 


>マテリアル対決
てゆーかですね俺ギャンはパテもプラ板も使いますけど・・・。


  1. 2006/06/25(日) 11:47:16
  2. URL
  3. ひろきち #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

144って・・・・

兄さんスモールライトでちっちゃくなってます?

いや、まじ何もいえません。
凄すぎ・・・・


あ、わかった!プラモをビッグライトでおおk(ry
  1. 2006/06/25(日) 18:08:29
  2. URL
  3. keita #cJ/S6d/c
  4. [ 編集 ]

[title]:スモールライトですかぁ、、、それ良い!!

 さて、ようやく発送準備が整いました!!
おとといから同じ事言ってますが、、、何分常に予想外のトラブルが生じてます!!メールし終わり、やた~と思っても、送ったメールが戻ってきてそれをいちいち、調べて電話でやり取りする始末、、、、
もう、永遠に終わらんのじゃないかぁ??と「不安」になりかけたもん、、、、ハァ~(roku氏に皆さん感謝してくらさい、、)

hiropへ
 あんがとう、でもプラ板しか使わない「縛り」は一種の遊びですから、、、そういう環境で製作すると普段よか「頭」使うのでおもしろかったりします!!
自分を追い込む事は、方法論や時間縛り等々、色々あるけど、なんかおもしろい「物」ができるんですよぉ、あとさぼっていた自分への戒めにもなるし、モデラーの基本は正確な箱組みと正四角形の水平と垂直ですから、良い勉強になります、、、、まだまだ勉強と修練を積まないといけませんねぇ、、、

カインマン
 うん、あんがとう「愛すべきバカヤロー」な工作に日々修練が積めるのも「健康」が基本だと、いい年こいて分りますたぁ、、、(泣)でも、一個間違えてんなぁ、、、うん、ヒートプレスは結構大変だよ!まぁ、家にある「掃除機」の性能によるとこが大きいんだけどさぁ、度を越した極小の(目ん玉)プレスは、かなりの枚数失敗するからなぁ、これを割らずに切り出してやするのは相当「イタイ行為」でございます、大体簡単ならもう、誰かがやってるってぇ、、、と軽く自慢いれとくでのうぅ、、、フヒョヒョヒョヒョ!!
(だって、国内初だじぇい!!←誰か止めろ!!)

toroさん
 昨日は乙!!気使わせてしまったなぁ、スマンのぉ!!まぁ、まだ全快ではないが、まだまだ、お前に負けるわけにはいかんなぁ!!ただし、この先のお前が恐いよぉ!!後は「ダメだし」がなくても一人でも「戻る」勇気が備わった時は、もうオイラ達とほぼ互角の勝負になるだろう、、、、自分で自分を追い込む「変態」になった時が「最終脱皮」の段階なんでしょうねぇ、、、、!!あぁ、、、変態、、、hentai、、、、す、すんばらしぃ~!!クククク!!

りりももへ
 いやぁ~!!褒め殺しかよ!!大体まだ中身も骨格だけでしょうが!!「完成」してからちゃんと聞きたいぞなぁ、まぁ、そんなに褒められたら「発射」してしまう店長なので、以後気をつけたまへ、、、ホホ
それよか、マシン(バンバン)いいよなぁ!うん、ナイスな空気だよ!ほんわかムードのみんなにも伝わるといいなぁ、、、、
しかし、日がな模型の事を考えている俺って、アホだにぃ~、、、タハハハ

ぴろきち兄貴
 うんにゃ、兄貴ったら、、、、もう、、、
対決っぽくしといた方が「微妙」におもしろいでしょ!
大体、スケール自体が違うから、まぁ、論外なんだけど、、、、でも、リアルな股間はちょっとやるの楽しみなんだぁ、、、しかも、かなり「突飛」な戦車なので見た人が半分くらい引きそうな感じなんだけど、、、
元々、ネタッぽい感じだから、いいっすよねぇ!!
え?ネタ?そりゃ出来てからのお楽しみでしょう!

keita君
 さっきはどうもぉ、、、ワシのミスでしたぁ、、テヘッ
ところで、結構マジバナで最近144のおもしろさにはまっちまったぁ、、、、やっぱ、作りごたえが、違うよ!!100でもきつい作業をいかにして144にきっちり「落とす」か?って苦慮がこんなにおもしろいとは思わなかった、、、しかも、業界初の作業ともなれば、おもしろくない訳がないっ!!あとは、これをたたき台にして、いかにkeita君を追い込むか(爆)ってとこに「知恵」を絞っている、、、、(この挑戦的なセリフがエロジジイ満開でございます)ガンダムへの挑戦が、互いの年末をフィーファよか盛り上がれる様に気合い入れていくぜぇ!!(あ~ぁ、来たこれ)初心で挑ませていただきます!!グラッチェ!

さてさて、今日はまた一段と過激なセリフで締めてみましたが、「やみあがり」なんて微塵も感じてないお馬鹿さんな店長であるが、もう1個ニュースですミニ情報ですが、「ギャンタンコ」がうまく完成したあかつきには、ガン王なんかに出品したりなんかしてぇ、、、、なんつって、、キョホホホホホホ、、、、、
まぁ、夏の祭りなんでみんなで楽しみまくりましょうよ!!「オラザク」も楽しみです!!今年はどんなん出てくるんでしょうかぁ?ギャンタンコをコンテストに出しちまう脳天気ぶりに自分をメガトンパンチっ!!
  1. 2006/06/25(日) 22:55:30
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/31-1b3b83a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ