このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# ■「近況、、、、、」




「近況、、、、、」





 どもん~~!!皆様ご無沙汰しております、、、、



久しぶりのブログ記事ですが、最近ようやく、気候も暖かくなりつつあり、、、
寒暖の差は激しいものの、微妙に春の「足音」が聞こえた来た感じでしょうか?!笑




兄さんは、ここのところ「体調不良」が続き、かなり落ち込んでたりしたんですが、、、
精密検査の結果、良いお話が先生にも聞けて、安堵しております、、、
(実は、かなり深刻な状況下にあったんですが、腫瘍などの心配が無くてほっとしてます、、滝汗)







さて、先ごろ、久しぶりに「ぐっち君」からの書き込みがあり、記事を見に行ってみると、毎年恒例の「エイプリール記事」を発見!(爆)なんか、安心しました、、、

自分が初老を迎え、日々感じているのは、昔の仲間の多くが、模型から離れていってしまい、、、
(勿論、やめてなくて、のんびり制作されている方も多くいますが、、)
「仕事」やら「家庭」やら、色々多岐にわたる事情がおアリなんだと思いますが、少し淋しい感じはしてて、5~6年前からお付き合いのある、ブログの半分ぐらいは、止まっていたりとか、みんな違う意味で充実してるのかな?!とか、思ってたりもします、、、




ところで、4月といえば、、、、、、、







「ももちゃん」のバースデーで

ウチは大騒ぎ、、、、








兄さんも「お父さん2年生」に昇格!笑
この前、初めて「動物園」に連れて行ってあげました、、、
(本物のあまりのデカさに、ももちゃんドン引きでしたが>爆!!)








IMG_3602.jpg

<だいぶ大きくなってきました!!保育園も「ヒヨコ組」~「リス組」へと昇格!!>



出かけたのは埼玉県にある「東武動物公園」という巨大アミューズメントでして、動物あり、乗り物あり、ゲームや催し物多数、、、当日は「ガンダム」のイベントもやってたんですが、、、
(200%スルーして、兄さんはお父さん業務に徹してました!爆!!)






ももちゃんのお気に入りは「ペンギンコーナー」で、「身長」がやはり自分と同じぐらいなペンギンに共感していて、楽しそうに水槽の周りをペンギンに「誘導」されぐるぐる走ってました!!笑
(なんか、ペンギンコーチにトレーニングされてるようにも見えてカワイかった!)



IMG_3604.jpg




確か、「ガンダムMkーⅡ<アゲハ>」の発表の時にももちゃんが、生まれたんですが、、、
早いですねぇ~、、、あっと言う間の2年です、ホント、最近は、体調管理に凄く気を使うようになり、せめてあと18年は、頑張って見届けたいと、、、切実に感じてたりします、、、(笑)



そういえば、「東武動物公園」は、遊園地も兼用なのですが?!
ももちゃんの乗れるアトラクションは、凄く限られてて、「大観覧車」や「コーヒーカップ」、「園内列車」、「メリーゴーランド」などですが、、、
本人が1番、のりのりでハッスルしてたのが、200円で自分で動かせる「ミニゴーカート」でして、、、、
自分の子供の頃の記憶の断片が、微妙に脳裏に浮かびましたよ、、、
(あぁ~~、自分も小さい頃、ゴーカートに燃えた口だったなぁ、、とかね!笑)




IMG_3617.jpg

(このぶっさいくな顔がたまらんです!当日は日差しが強くてねぇ、、、)

ゴーカートに乗るももちゃんが、おもしろかったのは、背が低く体も小さいため、、、
普通に座って運転できなくて(爆)、立ち乗りでハンドルを握ってました!!届かないのよ!手が!!爆
>ゴーカートはアクセルがハンドル下にボタンでついてて、足で押すのに必死なももさん!笑


久しぶりに「時間」を忘れて、2日間満喫してきました、、、、
いつか、「ももちゃん」が大人になった時に、この「ゴーカート」を僕みたいに思い出してくれたら、嬉しいですね~、、、、
「ものより思い出」って、ホントこの年になってようやく実感!!>遅っ!!



あ!そうそう、、、、、、、、、



子供の話で、思い出したが、、、、、、、
なんと、千葉しぼりメンバーの紅緒君のとこにも、待望の女の子が誕生!!!
これから、死ぬほど忙しくなるでしょうが、ともかく、丈夫に元気に育ってほしいですのぉ!!
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!















「近況その2」


模型の話も少々、、、、、
現在、MG(モデギャラ)でも話題沸騰の、シュン君の乳!!

いよいよ完全完成の公開となり、皆さんも首を長くして待ってたんじゃない?!



20130318162438230.jpg


そうねぇ、、、
よく挑んだと思います、乳に関しては、ともかく多くのモデラーがチャレンジしてきて、それぞれがそれぞれの「回答」を導き出してきましたが、、、

先人の「keita」はじめ「sada」などの過去作に比較しても、、、、
「自分なりの回答」にたどり着いてて、本当に素晴らしいと感じました、、、、

僕やmitsuとも違う、シュンならではの鋭くシャープな前衛的「乳」の完成で、また多くのモデラーがそのいただきを目指していくといいねぇ~~!
誰かの作品を見て、何か自分もしてみよう!!自分らしさを見つけてみよう!!
って、、、、たくさんの方が感じるのは、素敵な事だとホント思いますね、、、


模型って言うのは、、、、、

目に見えない、途方もない作業量の連続なのですが、、、

その理不尽さに人の心が動くと、改めて感じました、、、



実は、今晩、シュンと遊ぶ約束してるんで、モノホンをじっくり堪能してきますね!!笑





それと、遅くなりましたが、、、、
「ずをコン3」にて、参加された全てのモデラーの皆さまへ、、、、
小粒なコンペではありますが、ご一緒できて、ホント楽しかったです、「4」に参加できるのか?
現在スケジュールの調整中ですが、次回は、間に合うモデラーになれるよう頑張ります!!


それと、カズヲからメールがきてて、、、、
なんと「ずおコン4」の前に、小規模ながら「ずをコン3.5」と題して、「海老祭り」が開催されるらしい!
(「海老祭り」>AB祭り=オーラバトラーコンペよん!!)

なんでも、「sary」や「kyoka」が発案者らしいが、、、、
今年は、ABも30周年で、ついさきごろ、電撃でも特集が組まれていたが、ジミにABが盛り上がるといいですね!


受付は、5月いっぱいで、締切が9月末なのかなぁ?
ぷるぷる愛読者の皆様もぜひっ、ふるってご参加くださいますよう、よろちくびグリグリンチョで!!



CAP0U2RT.jpg




細はココをクリック!!



あ!!!!
そうそう、、、、
そういえば、現在はライターになっちゃったんですが、、、、
「近衛騎士団長」からもメールきてました、、、滝汗

手前味噌な話ですが、、、、

数年前、僕が企画した「もしもしMSV」と言う、企画があって、、、、
<みんなでMSVを作って!温泉で1泊して盛り上がろう~!!>的な、大人の「子供会」みたいなのをやったんですが、、、、、、

なんと!!?

その「もしもしMSV」をリメイクしたコンペをやりたいとのお話でして、、、、
「近衛騎士団長」から「MSVリベンジ」と言う、コンペのお話がきました!!
詳しくはココをクリックGOGO!!


image.jpg


既に50名を超える猛者が、名を連ねてるが、、、、
コチラも楽しみである!!

まだ、ページ見てない人は、急いでクリックして見に行ってみて!!


なんか、、、、、
手前味噌な話で、恐縮ですが、、、、
僕が、5年6年前にまいた「小さな種」は確実に、芽吹いてきたんだと、、、、
ここ最近実感してます、、、

でもね、、、、、、


それは、僕の人徳とか、そういう陳腐な安い話ではなくてね、、、、、、、、、




やっぱりね、そこは、、

「人の力」なんですよ!!


友情と思いやりとガッツでしょうね!




どんなに、凄いロボット作ろうが、どんな高度な技工を使おうが、孤独では何もできない、、、
人は、人に支えられて、生きていくのである!!
と、言うような「少年ジャンプ」のような前フリで、最後のお話を、、、、、、、















「MASATO」から頼まれてた、、、、
<浜松ジオラマファクトリー>のお話、、、、、




bn234x60.png

正直、この話をふられた時、記事書くか?悩んでました、、、、
ぶっちゃけ、お話自体が、相当大変な内容でしたので、僕ごときでは何も力になれないんだろうなぁ~、、、

的な、、、、、



話を短く言うと、山田卓司さんなど高名なジオラマ作家の方の作品を常時設営されいる、「浜松ジオラマファクトリー」さんが、経営難だそうで、現在、新しいスポンサーさんとの交渉中だそうで、、、

なんとか軌道にのせて、この日本で、唯一「本物の模型」が展示されている博物館をみんなで、応援して、存続させていこうじゃまいか!!的案件でごじゃる!



ぶっちゃけ、少しの援助でどうにかなるような話ではないなぁ、、、と、思ったんですが、、、
「諦めたら試合終了ですよ」とタプタプ僕の脳裏に声が響きまして、、、

何事もそうなのであるが、「はなから無理」と決め付けていたんでは、何も始まりません!!




チリもつもれば、ヤマト最高!!

と、言う格言もあるように、、、、(いや、ないから、、、笑)

皆さんのご協力を仰ぎたいと思います!!(ですね!沖田艦長>ご冥福をお祈りします、、、、)

詳細は、「MASATO」のとこにあるんで、ぜひっ、読んでみて欲しい!!
(素晴らしい作品が掲載されたパンフを購入し、それを寄付金とするおもしろいこころみだ!)














「最後に、、、、、」戯言、、、

IMG_3623.jpg


福島県の友人である「R.R.M(リアルロボットモデラーズ)」から小冊子が届いた、、、
R.R.Mは福島に本拠地を構える、キャラもの系模型同好会である!!

無論、ファン活動の一環として、毎年行われる「展示会」の模様を掲載した小冊子であり、小売はされていない!
版権問題はもちろんあるが、あくまでも素人のファン活動のひとつです!
(しかし、、やっぱPCと違って、紙媒体は良いねぇ~!見やすい!)


いちよう、番頭カラーなんかもちらり、、、、



IMG_3624.jpg

メンバーである「M's」が制作したマラサイをメインに、近県のモデラーさんたちの作品も一同に会している!
(キンドーさんやterasawa君、batora氏、Keinさん、ダイサコさんハルウミさんなど、大勢!)

なんか良いよねぇ、、、こういうの、、、、

日本には、キャラクター商品に必ず、「版権問題」がでてくるのだが、、、
単に、こうして、みんなの作品をPCではなく、紙媒体に焼くだけで、どの作品も生きてくるし、、、
その「時代臭」も残せるので、素敵である!!
(ウチの千葉しぼりでもやってみたいなぁ、、、と思ったよ!笑)


なんか、こうした、冊子を各チームが作り、、、
各チームの交流とかができたりしたら、凄いことだよね!!
広島や大阪、北海道のみんなの作品ももちろんだが、その近県の作品も見れるし、絶対楽しいと兄さんは思いましたねぇ~!!
(まぁ、作るのにはそこそこ費用がかかるのが玉に瑕ですが、、、笑!)


ちゃんとした大人同士の、クラヴ交流で冊子交換とかなら、こういうのもアリだと思いますねぇ、、、
(無知識な人が間違ってオクに出すようなアホなことがなければ、全然良いんじゃない?!ウン)








☆ビギナーさんへ

模型始めて、まだ間もないビギナーの皆さんは「版権」に関して、無知識な方が多いのであるが、簡単に言えば、ガンダムものなら、バンダイ意外の商品は、ほぼ無登記です!
なので、購入も売買も法律上禁止されています、、、
また、この手の画像にも「肖像権」がございますので、無断で、売り買いはできませんので、くれぐれも、記念写真のひとつとして、無償での行為のみ、メーカーさんがファン活動として、目をつぶってくれておりますので、そこらへんを「勘違い」しないよう、くれぐれも、気を付けてくださいますよう、お願い致します!





よくある間違いですが、、、、、、
「韓国製品」や「中国製品」のガレージキットの99%が無版権キットの海賊版です!
<「正規品」と言う謳い文句をよく見るが、全部違法商品です!>

そういう安い買い物をするのは個人の自由だが、周りからそういう「目」で見られることをお忘れなきよう、くれぐれも申告しておきますね!!




昨年や、1昨年からブログデビューされたモデラーさんも多いと、思いますが、知らない間に、無版権モノに関わってたりすることもけっこうまれにあるんで、箱の正面(上箱)に、しっかりと「サンライズ」の公認マークがあるかないか?イベントガレキならその公認シールがあるかないか?を確認して購入していくと、いいと思います!!


やっぱ楽しい趣味なんで、そういう「犯罪」に巻き込まれないよう、各自が注意するといいね!
初心者だから、間違ってもOK!なんじゃなく、「常識(日本の法律)」として認知しておきましょう!!
と、、、、、、
今日は、辛口のビギナーズ講座でございました!!

ちなみに、「無断で、または個人で複製したパーツを使用した完成品」も、上記と同等に当たるので、くれぐれも、間違えてオークション等に出品しないよう、気をつけましょう!!
<複製は、あくまでも個人の作品に限りで、売買目的にするなら、イベントで版権を買うこと!!>









最後に、、、、




ぷるぷるファンのごくひと握り、、、の、、、「特撮ファン」の方、お待ちどう様でした!




IMG_3622.jpg


7月上旬をめどに、「ハカイダー4人衆」を製作スタート!!
(密かに、進めておりまする、、、)





なお、次回記事は、途中で止まっていた「プロタイプゼータ」の記事公開となります、、、
こちらも、どうぞお楽しみに~~!!!
(なんだか、また、新しいモノが魅せられそうな予感!!ウフ!!)










ほいじゃ~のぉ~~!!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:maichi

とにかく兄さんには感謝です。

また今年もみちのくを盛り上げていきたいと思いますんで、帰省の際はガシガシ連絡くださいませ。

オーラバトラー・・・

思い起こせば兄さんと初めてお会いした時に、二人っきりの車ん中でオイラが作ったドラムロの羽根について説教・・・いや、ご指導してくださった事を思い出しちゃいます。

また本気でABを作りたくなってきちゃいました。

ももちゃん、激カワユスなぁ~(>_<)
  1. 2013/04/13(土) 12:36:00
  2. URL
  3. #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

[title]:

俺の名は~ 俺の名は~ ハ~カ~イダー~
 潰っせ~ 壊っせ~ 破壊せ~よ~~~♪

どうも、
ぷるぷるファンのごくひと握りの「特撮ファン」(笑)の一人
OG-westです。

体調不良だったとのことですが大丈夫でしょうか?
育児に造形にと多忙だとは思いますが、健康には十分に
気を付けてお身体ご自愛下さいませ。

前々回、連コメすみませんでした。
「ハカイダ―四人衆」と聞いて、自制が効かなくなりました(笑)。

ハカイダ―四人衆をメガソフビで4体つくられて、
電磁棒と電磁鞭、ミサイルボーガンはスクラッチで
対応されるという訳ですね。

海洋堂の4体セットのヤツかと勝手に思い込んでいたので
ビックリしました。楽しみです。

あ、当然プロトゼータも楽しみにしています。

くれぐれも体調には十分気を付けて下さいませ。




  1. 2013/04/13(土) 12:56:18
  2. URL
  3. OG-west #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ももちゃんデカくなたー!
いっちゃん可愛い時期じゃないですかねぇ。

シュンさんのν最終版はブログでじっくり
見させていただきましたが、凄すぎです。
兄さんや皆さんの作品が、ずをコン作品という事が
主催の自分にとって本当にありがたいコンペでした。
モデギャラでABをやったとき、2回目やりたいって
声を耳にしたのですが、開催されず…
ならばずをコンで!と思い開催することにしました。
(ガンプラにそろそろ飽きたわけじゃないですよ、ないですよw)
まだ数名しか参加表明がありませんが、頑張ります。


追伸 ば、ばなー早急に対処い、い、いたします…
  1. 2013/04/13(土) 15:39:12
  2. URL
  3. kazuo316ti #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんにちはw

ももちゃんももう2歳ですか(^^♪
ペンギンさんとの光景が目に浮かびます。
さぞかわいいことでしょう(^^)
こりゃ最低限、成人するまでは元気で頑張らないとですねw

シュンさんのνはもう言うことはないです。
しっかり自分の答えを出せることに羨ましさと嫉妬と、そして尊敬のまなざしで見てる自分がいます。
時間があれば自分もνを作りたい!といい刺激をもらってます。

兄さんの作品もそうですが、以前ならただスゴイと見てるだけだったのに、今では挑戦したくなって仕方がないですねw
普段はいつものようにサクッと作って遊んでますが、年に1体ぐらいは真剣にやってみようと思ってます。
そのためにも兄さんの作品はとても楽しみにしてますよ~~~

クラブ間交流も含め、今年もさらに頑張りますのでよろしくお願いします(^o^)/

  1. 2013/04/13(土) 16:08:30
  2. URL
  3. kobaruto #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご無沙汰しております。
最近はめっきり足跡付けるだけでスミマセン。
僕も初めて兄さんにメールでリンクのお願いをした事を思い出しました。
メチャクチャ勇気出してメールを書いたんです・・。
あれから、歳はそれなりに取りましたが、
技術はあの時のまま、未だビギナーですw

しかし、コンペがあちこちであるんですね。
テンション上がってきたので、ずおコンにエントリーしようと思います!

兄さんも健康第一、くれぐれもご自愛ください!
  1. 2013/04/13(土) 20:26:53
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございます。

作品集ご紹介ありがとうございました。
表紙なんて恥ずかしいのですが(大汗)

正直プラモの話はあまりついていけないところもありまして、あまり突っ込んだ話が出来ません。


が、しかし特撮なら兄さんとちょっとくらいは話せるかもです!ww

ハカイダー四人衆ですか?
普通でも大変なのにメガでやっちゃう気力に脱帽です!
服部半平(ハンペン)も帽子脱いじゃいますよ!

そして最後に…ガッタイダーもつくっちゃうとか?ww

  1. 2013/04/13(土) 20:58:06
  2. URL
  3. M’s #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりです。
ももちゃん大きくなりましたね~
子供ってあっという間にデカくなりますね…可愛い時期はほんの一瞬ですからね><このままでいてくれればって何度も思ったことかw

浜松ジオラマファクトリーの方も覗かせて頂きました。
微力ながらご協力させて頂こうかと思います。

体にあまりムチ撃たぬようお体大切にして下さい><

でも「ハカイダー四人衆」超楽しみです!!
めちゃ楽しみです!!
  1. 2013/04/13(土) 22:12:15
  2. URL
  3. moba #DjKfH0pw
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
自分は兄さんが撒いた種がきっかけで今があるので当時の事は今でも本当に感謝しております。
そんな、元!近衛騎士団長(笑)こと近衛巧巳です。

毎度内容の濃い記事ばかりで、いつも記事を読むと圧倒されてしまいますが、毎度楽しみにしております。

さてMSVリベンジにつきまして、お知らせしていただき本当にありがとうございます。
こんな規模のコンペの主催は初めてなので、色々と試行錯誤の日々ですが、製作も含めて頑張っておりますので、今後とも暖かく見守っていただければと思います。
それではまた。

  1. 2013/04/13(土) 23:13:40
  2. URL
  3. 近衛巧巳 #/SPk9kyo
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは!
ももちゃんおっきくなりましたね~!
目が垂れすぎて縦になってる兄さんの顔が浮かびますよ~w

作品集無事に届いたようでw
プラモっていう趣味を大人が本気で楽しんでるぞと、作品集から感じてもらえたらうれしいです。

  1. 2013/04/13(土) 23:21:04
  2. URL
  3. J.J. #TG7FXCNU
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ

御会いしたとき、ももちゃんの体調がよくないと聞いてたので
心配だったんですが、元気になったみたいで良かったですね~。
最近、兄さんのコメントで「あと何年、生きられるか・・・」とか「生きていたい・・・」みたいなのを目にしますが、全~然大丈夫でしょw
そりゃ私なんかでも、年間で体調悪い日は多くなりましたし、弱気になってイロイロ考える日もあるでしょうが、
マダマダまだまだ魔~駄魔駄・・・・ね!W(あんま深刻になられると、そこイジレマセンってw

「MSVリベンジ」知ってたら参加してたのに・・・ヒジョウに残念、
「ずおコン4」は必ず参加するつもりです。(AB祭りにも、なんかしらキットが手に入ったら参加したいなぁ

「ハカイダー」!御依頼者以上に待ってましたw
兄さんの様なオールド特撮マニアのウンチク話を織り交ぜた制作記、楽しみにしていますね~。
  1. 2013/04/13(土) 23:53:40
  2. URL
  3. SMD #ap8Si64s
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご無沙汰しております。

ちょっとゴタゴタしてましたが、一年ぶりに復帰しました(*^ω^)
仕事や家庭の事情で、模型を作ったり好きなことに費やす時間っていうのは一番犠牲になりやすいですけど、少しづつそういう時間を増やせていければと思ってますのでまたよろしくお願いします♪
また拙作ですけどコンペにも出たいなぁなんて企んでます(笑)

兄さんも体調には気を付けて頑張ってくださいね!
応援してます(*`ω´)ゝ

あと、ももちゃんメッチャ可愛いです♪
  1. 2013/04/14(日) 02:03:45
  2. URL
  3. papaao #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

作品集のご紹介ありがとうございます。
今年はもっとパワーアップしたものを作る予定です。
その前に作品つくらきゃいけないんですけどね。
シュンさんの生乳見て自分ののはまだまだやらなきゃいけないこと多いなぁと思いました。
やってる時に妥協してるか?と感じたトコはやはり自分の納得行くまでやらないとダメですね。
今年は1つに絞って頑張って行きたいと思います。
  1. 2013/04/14(日) 08:37:11
  2. URL
  3. たみー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ももちゃんおっきくなりましたね!

子供の成長は早いですよね~!まだまだこれからなんですから
体調には気をつけてくださいね
一家の大黒柱としてもですがモデラーとしても元気でいてくれないと
困りますから!!

画像の乳、製作記事のあっぷを心待ちに拝見させてもらってました
僕には技術的な事とか知識がないのでこういう凄い作品を賛美するに
相応しい言葉が見つからず、思いつく言葉は「凄い」の一言です。

無版権には同意見です。
キットは最大公約数的な形状だしラインナップも完全網羅とはいかないけど
そこで無版権の改造キットなどに安易に手を出すのではなく
ものによっては簡単な方法でプロポーションを改善できたり
延長や幅詰めしても部分塗装でいけたりするモノもありますし
自分で手を加えてみる事がそんなに敷居の高くないことだと
そしてとても楽しいことだと知ってもらいたいです
今はネットで色んな情報が得られますし!

おっと次はプロトZですか!楽しみです!
  1. 2013/04/14(日) 09:10:49
  2. URL
  3. DeF #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

maichiへ
 どもん~~!!春だねぇ、、、、
ここんとこ、本当に危うい状態で、体調が思わしくなく、かなりヒドイ状態だったんで、メンタル面がボロボロでしたぁ、、、笑
(生まれて始めて「ガン」の本を購入したよ!爆!!)
ほいで、冊子ですが、とてもよく出来てて感心しました、、、
うるさい「版権問題」も、無視はできませんが、ぶっちゃけ、ガンダムの歴史を支えてきた「ガンプラ」のファン活動としては、とても有意義な「行為」だと感じます、、、、
ドラムロの説教話、今でもよく覚えてるよぉ(笑)、確かにあのパーツを見たら使いたくなっちゃう気持ちは、今でもよく分かる、、、
>だからこその「落とし穴」の落ちないための教育的指導です!笑
今年もガンガンかっとばしていきましょう~!!
さぁ、新年度のスタートです!!

OG-west君へ
 どもん~!!きたなぁ?オオバカモノめっ!!爆!!
ウン、いよいよ始まるぞ、本気のハカイダー攻略!
現在、お客様からお預かりしたDVDを何度もヘヴィロテ中!詳細の限界まで追求し、可能な限り、「本物」に近づけていく予定です!
ただ、残念なことに、専門誌での「ハカイダー」の画像はたくさんあっても、「ハカイダー4人衆」の画像がほとんど無く、、、
テレビマガジン別冊のキカイダー本だけでの攻略は、ほとほと難しいと感じてます、、、、
僕も依頼を受けて初めて真剣にリサーチしたので、旧ハカイダーと4人衆が全く違う着ぐるみだと初めて気づきました(遅っ!)
たぶん、仮面ライダーの(旧)1号と(旧)2号ぐらいの違いがあり、顔は自作しないとダメそうな気がしてます、、、、
スーツもライダー同様で、初期ハカイダーは「かっこよさ追求型」の細身の革スーツでしたが、4人衆からは、全体にアクション重視のバサバサ感のある、緩めのスーツでほとんど、ライダーのスーツ歴史をなぞるような、感覚、、、、
もし、時間があれば、「4人衆」の掲載されてる冊子を探して協力してください!!マジで頼むね!!ウフン!
(君だけが頼りだ!)
プロトゼータも気合万点なんで、こちらもどうぞお楽しみに!!

カズヲへ
 どもん~!!
ウン、あのバナーの「やっつけ感」は、マジでいただけない、、、
そういう部分で手を抜く主催はイカンねぇ~~!!!
参加者の気持ちをあおるような、ワクワク感のあるバナーを何種か?考案するのは、主催の努めよ!?キモに命じときなさい!
(「3」の成功におごらず、常に初心を忘るべからず!)
まぁ、、、そうねぇ、あれだけ盛り上がった「海老祭り」の2が無いのもあれだし、ちょうど今年30周年だから、良い機会じゃない?
僕も参加可能なら調整とりたいが、、、仕事が目白押しで、余裕がなくてスマン!
なんせ、体調が悪すぎて、ここんとこだいぶ遅れまくってたんで、ようやく復調してきたばかりなんです、、、
あ!「ももさん」大きくなったでしょ?!もうね、日々ブサカワイイ我が子に励まされてますお!!
(お前も早いとこ嫁さんゲッチュしろよ!!笑)

Kobarutoさんへ
 どもん~!!
いやぁ、早いよね、、、子供の成長は、、、
毎日が驚きと興奮のアドベンチャーな感じで、最近言葉の方がいちじるしく成長してて、、、
「パパ、お仕事頑張ってね!」とか、言われちゃうと、もう~辛抱たまらんですばい!!>大興奮!!
あ!
シュンちゃんの「乳」は良かったね~!あれはそうとう頑張ってましたよ、、、実際、シュンが「もう、MGはやりません」と、ねを上げるぐらい厳しかった感じで、ぶっちゃけ、素人さんはよく勘違いしちゃうんですが、HGUCのほうが作業が大変そうに見えて、その実、やはり1/100の方が、作業量は倍ぐらいシンドイですよ、、、
当たり前だが、面積が拡大されればされるほど、情報量の緻密さはぐんぐん高いレベルが要求されるんで、手数が倍ぐらい違ってきちゃうのんですよねぇ~!笑
(そもそもパーツ数が尋常じゃなくなるでしょ?笑)
それと、なによりあの「乳」の良いとこは、皆さん「やる気」を頂いた感じで、そういう相乗効果があるのが素晴らしい、、、
Kobarutoさんもよく「生体験」してるので、分かるでしょうが、、、
良い模型工作と言うのは、点数や品評などではなく、そのものを見て他人が真似したり、やる気を起こしたり、目標に掲げられることが、実際には、重要で、点数や賞なんてぇのは、オマケみたいなもんです!!
すごい模型を作るのもいいが、目指すいただきは、「次の人」に何を伝えていけるのか?この素晴らしいアナログな趣味の楽しさをいかにして、若い人に理解いただくか?!が本当のミソになります、、、、
裾野が広がらなくなれば、「新製品」も「新番組」もなくなりますので、環境保護(育成)と言うのは、他人のためでなく、自らのためでもあり、そういう部分を大切にしていけるといいですよね~!
一緒に頑張りましょう~!!
そういう部分で、いつもフォロー記事書いていただけて凄く凄く感謝しております、、デカイことは無理でも、小さなことからコツコツ頑張りましょう~!!


  1. 2013/04/14(日) 10:24:18
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんにちは。
ももちゃん、2歳、可愛いですね!!!
すくすとお育ちになっているご様子で、何よりです。
版権問題の記事、あらためて襟を正す気持ちで読ませていただきました。
キット購入時には注意して行こうと思います。
さて、ずをコン3.5の記事ですが、小躍りして拝見しました。30周年、オーラバトラー祭り、キター!!!って感じです。
いちファンとしては、ABは細くていいですから息長く続いて欲しいと思っていますが、せっかくの30周年ですし、なにかお祭りが欲しいな、参加したいなと思っていたところでしたので、凄くタイムリーです。

冒頭の記事内容、お身体だけはご自愛ください。私も2月から体調を少し崩していたのですが、やはり健康が何にもまして一番だと思いますので。
  1. 2013/04/14(日) 10:35:19
  2. URL
  3. ti0719 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ガン父さんへ
 どもん~~!お久しぶりぶりです!
またまたぁ、成長してないだなんて、、、、プッ!
へたな謙遜は、いらないよ!ウフン、僕が初めてガン父さんからメールいただいたこと、実はよく覚えています、、、、
(異常に堅い文章でしたねぇ?笑)
ガン父さんは、初めてブログ拝見した時、ホント素のトウシローさんでしたが、日々の勉強と努力の成果は確実に現れてて、モデサミの時の乳はとても立派でした、、、
今でもあのフクラハギと格闘してた頃のガン父さんをよく覚えています、、、
模型や作品は、自分の成長記録なので、「コンペ」に参加して、自分をガンガン切磋琢磨していくと良いよね!!
いつも華々しい舞台にいる自分が書くのはおこがましいですが、僕は、常に「初心」を持ち続けています、、、
凄い高いところを目指すのではなく、確実に1段ずつ上がることの重要な「意味」を噛み締めつつ、、、頑張りましょう~!

M'sへ
 どもん~!見たよ冊子!!
いやぁ~感無量、、、「この日」をどんなに待ちわびたか、、、、
以前、あえて画像を掲載せずに「誘導」のみで記事を書いたのを覚えてるでしょうか??!
あん時、ホント画像載せてなくて良かった!!
やっぱ、こういう「晴れ舞台」の日にでっかく扱いたいと言う僕の気持ちが、だいぶ時間かかったが、伝わりましたでしょうか?
>作品も大事だが、記事のタイミングや時期は、もっと重要!!
しかし、、、
良いぃ~~写真だねぇ、、、
あん時、凄く照れ屋なんで、「僕の作品画像なんかいいよぉ!」とか撮影をお断りしたんですが、掲載されるなら、ちゃんと撮影していただいても良かったと、ちょっぴり後悔、、、笑!!
良い「ハズミ」もついたんで、今年のM'sモデリングの飛翔に期待してます!!
(可能なら、俺がひっくりかえるぐらいの頼むよ!!頑張れよ!)

mobaさんへ
 どもん~!!
「浜松ジオラマファクトリー」の件、ご協力いただけありがとうございます、正直、一人一人の個人の力ではどうすることもできないのですが、みんなの元気玉を信じたい兄さんです、、、
さて、、、
ももちゃんですが、そうなんですよねぇ、、、
ホント、気がつくと、少しずつ少しずつ、身長も伸びてて、話し方もだんだんそれっぽくなりつつあり、、、
たぶん、これから小学3年生になるくらいまでは、、
「何これ?」を連発する毎日になるかと思うのですが、出来るだけ一緒にいて、同じ目線で色々学び直していきたいと思ってます!笑
あ!
ハカイダーに関しては、この先、僕の全身全霊をかけて挑む所存ですので、当時の懐かしい「ほろ苦い」空気をご覧頂いてる皆さんに感じてもらえたら、、、と、思ってます!!

近衛巧巳さんへ
 どもん~!ますますのご活躍陰ながらいつも応援させていただいてます、、、ただ、、、なんだろうね?
僕の中では、やっぱ「近衛騎士団長」なんだろうねぇ、、今でも、、
あの「もしもしMSV」は、今から5,6年前の古い企画ですが、当時としては画期的な、初めての試みだったと思います、、、
オフ会で集まることはあっても、あんな大人数で温泉に宿泊するコンペなんて、今考えると前代未聞でしたよね?爆笑
(そもそも、ほとんどの人が初対面なのにだ!笑!!)
「MSVリベンジ」とても楽しみにしています、、、
僕は今回、外からの応援ではございますが、可能な限り、プッシュさせていただきますので、より多くのモデラーが楽しめる、楽しい企画に昇華いただけますことを切に希望いたします!!
模型の醍醐味なんてぇ~のは、短く言えば「夢中で作る!」の一言なんで、参加者の皆さんが有意義な時間を堪能できると良いですよね!
(大成功!となるよう、僕からも応援させてもらいます!!)
  1. 2013/04/14(日) 13:43:49
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

J.J代表へ
 どもん~!ご無沙汰です~!!
届きましたよ、エロい本が!爆!!
ぶっちゃけ、表紙のM'sの模型は、ホント大正解だったんじゃない?!
少しかすれた色合いがとても味があって表紙にぴったり!!
この先、僕もですが、どんどん年を重ねてあっと言う間に10年が過ぎますよね?!
その間に、次の世代に何が残せるのか?
以前は、ネットが無い時代は、模型本の別冊や花形ライターがその役をになってましたが、現在のような情報が多重化した現代社会においては、各都道府県にいる、クラブの存在がそれを牽引していくんだと思います、昔のようなみんなたむろする模型屋(小売店)もほとんどなくなりましたし、やっぱ、クラブの存在は大きいと思います、、、
広島モデラーズしかりコジマ塾しかり、GEKIさんとこの北海道のみんなもそうですが、それこそ、一番リアルでガチな存在ですから、、、
クラブ運営の意義も兼ねて、今回の冊子の紹介をさせていただきました、、、
今後とも「R.R.M」の活躍に期待しています!!
(最初はハラハラしどうしでしたが、ようやく軌道にのったな!笑)

SMDさんへ
 どもん~!!
ウン、ももちゃんが元気に2歳の誕生日を迎えられ、ホント良かったですよぉ、おかげさまで、悲しい病院でのバースデーにならず、ほっとしています、、、、
それと、僕への「元気づけ」もありがとうね!!
まぁ、人間体調がすぐれないことはよくあることなんですが、、、
さすがに、10日間も血尿してたんで、兄さんもなえましたよ、、、
(普通、それで元気に生活できる方が変だろ?笑)
自分の息子から毎日、血が出てきて、便器が真っ赤に染るんだよ?
メンタルの維持が難しくなるでしょ?笑
しかも、検査結果で「石」でも「炎症」でもないと、言われた日にゃ、あ~た、、、、目の前真っ暗よ!!爆!
ただ、MRIの結果、「腫瘍」がないのが確認できたので、もう、天にものぼる感じです!!笑
小さなももかを見ていると、ヘタな病気にはなれないしね、、、
やっぱ、親心からですが、せめて20歳までは、見てあげたいから老体にムチ打ちながらも健康には気をつけるよ!!笑
ハカイダーのウンチクは、得にはないよ??!情報量がなさすぎて、皆目見当がつきません、、、滝汗、、、
(逆に情報があれば、提供キボンヌ!!)

papaoさんへ
 どもん~~!!ご無沙汰してました、、、
いやぁ、なんせ、みんなそうですが「働き盛り」でしょ?!
ガンダム世代の人間は、、、
事情をお察しいたしますよ、、、なかなか、趣味の時間なんかとれなくなっていくもんですよねぇ、、
仕事に家庭に子供に行事にと、その中の少ないわずかな時間を捻出しながらやるんですから、のんびりいきましょう~!!
たまに、ブログが消えちゃう人もいて、残念だけど、仕方ないんですよねぇ、、、みんな忙しいし、、、
これから復帰していかれるとのことで、少しずつギアUPしていくのを楽しみにしていますね!!

たみーさんへ
 どもん~!!
相変わらず、ちっせぇ~こと気にしてるな?!笑
あんま、シュンと自分を比較したりせず、自分の好きなように頑張ればいいじゃん!笑
どこまでいっても俺は俺だし、たみーはたみーでシュンはシュンだから、、確かに、あれ見ちゃうと刺激はあるけど、人は人だから!
たみーにはたみーにしか出来ないモデリングがあるでしょ?
たまに、僕の作風を真似る人見かけるが、やっぱ「借り物」は、どこまでいっても「借り物」なんだよ、、、
本気で挑むなら、前例のない作品を目指さないとな!!
あのジオを作れたたみーなら、それも難しくないんじゃない??
頑張りましょう~!!笑





  1. 2013/04/14(日) 14:30:01
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Defさんへ
 どもん~~!いやぁ、、、体調管理、、、難しいよね、、
知らない間に、体はどんどん悪くなっていくんですが、それがいわゆるエージング現象と言うのは、あまりにも過酷な現実を最近、ひしひしと感じております、、、笑
ほいで、シュンちゃんの「乳」は、ホント、それが正解で!
「凄い」としか言い様がないと思います!!笑
もうね、笑っちゃうくらい煮詰めてて、マジで「スキ」が無い!
例えるなら「真剣」のような鋭さです、、、
あ!!
無版権に関しては、ホント、口頭での説明が難しいのであるが、とりあえず、1度は書いておかないといけない記事ですよね、、、
特に、ウチはビギナーの同社も多いですし、「勘違い」している初心者も少なくないんで、買う買わないの自由は置いといても、それが犯罪行為の一端をになっていると言う事を認識していただきたい感じです、、、
自分で出来る範囲で改造するのも楽しいと思うよね~!!
しかも、最近のバンダイさんの商品なら、本来、一般の方ならたいがいOKな内容なんですが??
なんか、風潮や、雑誌に踊らされてる人も多くて、それが「変」なのかどうなのか?本来は分からない、分かっていないのに、どこどこにそう書いてあるから、そうした、、、的な模型も少なくありません!
改造=悪とは言わないが、、、
もっと自然体で趣味を謳歌したほうが健康的なのになぁ?とか思う最近の兄さんです、、、笑

部長へ
 どもん~!!
ウン、徐々にではありますが、だんだんとももちゃんが大きくなってきてて、色々神経使いますね、、、笑
特に最近だと、たまにですが、、何を言ってるのか?言わんとしているのか?分からない時もあり、それを必死で解読しようとするのですが、これがまた難解でして、、爆!!
(そういうとこも含めて子育て楽しんでます!)
そうそう、、、、、
ついにというか、いよいよきましたねぇ~~!!部長!!
「出番です!!」
今年30周年を迎えたオーラバトラー!いよいよ小規模ながら「AB祭り」の準備が着々と進んでおります、、、
僕はたぶんお仕事の関係で、参加ができないのですが、可能な限り、応援していきますので、思う存分暴れてきてくださいね!!
(部長のABはマジパねぇ~すからねぇ、、、期待してます!!)
  1. 2013/04/14(日) 14:57:25
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

育児に仕事にと何かとご多忙かと思いますがご自愛下さい。

お嬢さんの成長が親として何よりの幸せでしょうね^^

簡単ではありますが、新年度のご挨拶とさせて頂きます。


  1. 2013/04/14(日) 19:55:56
  2. URL
  3. けんた #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんわ

兄さん御無沙汰しております。

「ももちゃん」の元気な姿が見られて、本当に良かったです
(何だかホッとしました)

動物園は、まさにパラダイス!
兄さんの楽しんでる姿が目に浮かんできます。
(ガンダムのイベントって、まさかの着ぐるみ・・ってなわけないですね)

それよりも、皆さん&アンサーの記事を読ませていただいたのですが、
血尿って???尋常じゃない状態なんじゃ?
MRIでも異常ナシと言われてもですよね。
やっぱ心配になってしまいます。
(自分も大きな手術2回くらいやってますんで)
いつまでも元気な兄さんでいてくださいよ。

しかし、毎回スゴイ内容のブログだと思いました。
(ブログの内容だけで立派な本が出来ちゃいますよ)

シュンさんのν
グーのネも出ません。
うちのカミさんも『綺麗』とべた褒めでした。
(悔しいけど、自分の今の技術では無理っすもん)
羨ましいほど素晴らしい作品です。

海老祭りあるんですねぇ(ヤバい、知らなかった)。
盛り上がっていってもらいたいですよね。

MSVリベンジ
・・参加させていただきました・・

浜松ジオラマファクトリーの件は、隣県という事も有り、事態を
聞きつけてすぐに飛んでいきました(と言うのも、カミさんに話をしたら
即行こうとなりまして、次の日には現地に居ました)
行った者の感想ですが、一言で言えば「ジオラマ美術館」です。
山田卓司さんの昭和の古き良き時代の自作フィギュアのジオラマ(パンフレットの表紙等)やAFVジオラマ、キャラクター関連のモノが巧みな照明で照らし出されて、作品を一層際立たせています。
やはり直で見ると凄いオーラを感じざる得ません。

チームっていいですね。
皆さんで刺激し合えるんですよね。
羨ましかったりします。

無版権のモノには手を出さない(当たり前ですが)。
あらためて、そう思いました。

ハカイダー・・こう来るとは!
楽しみです!!

っと、忘れていませんよ。
いただいたトラス講座!
地道にチャレンジしておりますよ
(ギアはロー状態。今まさに、ぬかるみで足を取られて
モガイテいます・・抜け出せれるかなぁ)

次回の予告!
凄く気になるハウエルでした。
  1. 2013/04/14(日) 20:46:42
  2. URL
  3. ハウエル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ、ももちゃんも元気になって良かったです。^^
兄さんも体調不良だったんですね。自分も、体調不良で凹んでましたが、
回復してやっと通常に戻りました。季節の変わり目等、体調管理も仕事の内といいますが、なかなか難しいですね^^;

後、宣伝ありがとございます。早速、コメ下記に来てくれた人が居ました。感謝です。m(__)m
非営利目的の団体ですので、どうしても限界はありますが、少しでも長く運営して多くの人に模型に興味を持ってもらえる人等を増やせたらと思ってます。

今回の企画は、これだけでは、どうにもならないかもしれないですが、今(一時)を耐えきる事が出来れば次に繋がる企画もあり、存続の可能性の%が上がります。、今は、1%のでも可能性がある限り、あきらめずもがいてでも将来につなげれるよう頑張ります。
その可能性を上げてくださりありがとうございます。m(__)m

  1. 2013/04/14(日) 23:00:27
  2. URL
  3. MASATO。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
ももちゃん、大きくなりましたね!
東武動物公園はお子さんと遊びに行くのは、最適でとっても楽しい
ところですよね!
若干辺鄙なところにありますが。

しかし兄さんが体調不良だったことに、非常に驚きました。
でも、お医者さんから、よいお話が聞けたとのことで安心しました。
本当によかったですね!
私も来週は健康診断に行ってきますので、ちょっとドキドキです。

ビギナー講座ですが、ちょっとドキッとしました。
わかっているつもりですが、肝に銘じておきます。

  1. 2013/04/14(日) 23:39:32
  2. URL
  3. JOHIRO #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ!^o^/
祝!・・ももちゃん2歳おめでとうございます!
娘はいくつになっても娘ですが3,4歳までは尚更可愛いです(笑)肩車できるし~・・・この歳以上は”重くてね~”・・・(笑)
兄さんは・・・・超頑張ってください!(ここ、上から目線ですが・笑)

さて、兄さんの体調不良・・・・大事なくてなによりです!(安心)
まだまだ”切れないカミソリ”になるのは早いです!
あと50年は研いでもらわないとね~(笑)・・・目標なくなっちゃうでしょ~(大笑)
でもね~40過ぎればどっかどっか”体がおかしい”部分はありますよ!
(私はここ1年ほど坐骨神経痛&血中脂肪かなり高いです・笑)

某氏のコメントにある”他人の作品とくらべちゃう”・・・私もそーなんですよねー(自分は自分!、人は人!てわかってるんですけどね~・・割り切れなくて・・・笑)
いやいや、愚痴ってしまって申し訳ないです~(笑)

次回の”P・ゼータ”楽しみに待ってまーす。
  1. 2013/04/15(月) 02:07:21
  2. URL
  3. 10代目 #PBSPzCbM
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。遅ればせながら先程記事のほう読ませていただきました。。

兄さんが体調不良との事、全然知りませんでした。。
お身体の具合、大丈夫でしょうか。。

なにか記事もいつもの感じと違っていて、心配になって僕も眠れなくなってしまい・・・。
加齢というものはとても残酷で僕も最近すこしづつ感じつつあります。

どうかどうか、ご無理をなさらず、お身体をいたわってくださいね。。(おタバコも少し減らしてくださいね!)

そして先日の件、またてっきり延期になったんだと思い、大変申し訳ありませんでした。。
僕も完成を兄さんに見ていただけるのを楽しみにしておりましたのでとても残念でした。。
また次の機会をいただけましたら必ず持参いたしますので、一目見ていただけたら大変嬉しく思います。

ところでももちゃん^^動物園いいですね!写真からもとっても楽しそうな雰囲気が伝わってきました^^
また一年一年、いろんな思い出が出来るんでしょうね^^
それにしても後ろ姿がかわいい。。^^

最後に。。νを載せていただき、ありがとうございます。。!
記事を拝見して、自分のνが出てきた時本当に驚きました。。
兄さんに取り上げていただける作品ではまだまだないと思いつつも、製作期間を通じて兄さんに気に懸けていただけた事、本当に感謝しております。

またこれからも勉強を怠らず精進し、自分自身模型の事をもっともっと知って、それを作品に詰め込み、そしてその作品を通じて皆さんにも「模型の素晴らしさ」を伝えられるような、そんな一人前のモデラーになれるよう頑張っていきたいと思います。

今回は本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

お身体の事がとても心配ですが、、、また兄さんの模型作品、心待ちにしております。
  1. 2013/04/15(月) 02:14:44
  2. URL
  3. shunneige【シュンネイジュ】 #VRNId50o
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん

近況報告,拝読いたしました.先日のコメのお返事にあったお嬢さんとの動物園のお話,写真で拝見させていただき,その状況が目に浮かぶようです.それはそうと,ご体調が芳しくなかったとのこと.本当に,ご自愛くださいね.ご本人はもとより,ご家族のためにも.一瞬の無茶(トランザム!)ならまだしも,慢性的なムリはダメですよ(私もほぼ同年代なのでよく分かります).兄さんと同じ理由で,私もあと15年は戦わないといけませんので(笑).

さて,版権の件.実は,最近,中国からの留学生のお土産で,MGクアンタ用のフルセイバーとHGクシャトリア用のアップデートキットなるものをもらいました(授業でガンプラを使ったりするから,バレてしまったのでしょうが>笑).もらったときは,いわゆる海賊版という認識が無く,こんなキットあったっけ?という程度でしたが,調べてみるとこの手のキットってかなり出回ってるようですね.学生は,自分の国に里帰りした際に,普通に購入したようですが,それが海賊版だという認識は無かったようです(普通に売っていれば,そう思う人は少ないでしょうね>たとえ海賊版が横行している国であっても).もらったキットのデキもよく,アップデートキットという視点も悪くはないため,ちゃんと版権を取ればそれなりに量は出るのにと思うと,やはり残念です.もらったキットは,学生には悪いですが,今後表に出ることがないようにしました(彼にも事情を説明しています).

最後に,ハカイダー!こちらもやられるんですね.4人集って4体セットですか?バラですか?個人的には,シルバーが好きです(笑).


  1. 2013/04/15(月) 07:10:21
  2. URL
  3. やすりがけ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご無沙汰しております、moge69です。
体調崩されてたんですね。
問題なかったようで一安心ですが、引き続きご自愛下さいね。
ももちゃんの為にも。

で、AB祭りの話!
嬉しいっすね〜! カズヲさんやってくれるなぁ〜、って感じです。
仕事の状況が見えないので、まだ参加表明してませんが、ちょー考え中です。

思えば、MGのAB祭りの時、兄さんにコメントもらったり、プルプルにのっけてもらったりしたのがきっかけで交流が増えたんですよね。
とても嬉しかったのを憶えています。

今のところ、ガンプラに限らず模型全般を楽しんで行きたいと思ってますので、今後ともよろしくお願いしますです。 なんか堅くてスミマセンm(_ _)m(笑)
  1. 2013/04/15(月) 13:00:21
  2. URL
  3. moge69 #CTixW4pY
  4. [ 編集 ]

[title]:

お子さんの体調も回復してようでよかったですが、兄さんも体調崩していたとは…大事なかったみたいで安心しましたが、多忙の中なので中々難しいと思いますが、無理をなさらずお身体ご自愛ください(汗

しかし、子供の成長は早いですよね~私の甥っ子もついこの前まで小学生だったと思っていたら、今は高校生…ホント早く感じてしまいます…。

プロトZも新しいご報告の予告があって益々楽しみなんですが、ハカイダー4人衆!懐かしいですねぇ!今から楽しみです!(^^)
  1. 2013/04/16(火) 01:38:05
  2. URL
  3. Devi熊蔵 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんは…( ^^) _旦~~

先ずは、ももちゃんの2才の御誕生日&進級おめでとう御座います。
(#^.^#)
動物園…イイですよねぇ~ウチの末っ子も未だに
「ライオン寝てたんなぁ~」って云いながらオネダリして来ます。
又、お弁当持って行こうかな?(笑)

と…先日は、突然のメールで失礼致しましたが…タイミング的には
◎でしたか?ウケ狙いとしては、?(笑)

さてさて…今、話題のverシュンのνガンダム…正直…
観すぎて麻痺してます。(+o+)凄いんだけど…影響受け過ぎない様に
取り敢えず…自分の足元を再確認しつつ…自分を保つ努力をして居ります。(笑)
ホント…先に出してて良かったですよ…ウチの建設重機…。
そうそう…コメント有難う御座いました。m(__)m
今回、初めて野外撮影してみましたが…中々のプレッシャーですね(苦笑)
今後も色々と精進しますので、宜しく御願い致します。m(__)m

そして…本題ですが…御身体大丈夫ですか?
私も3女が生まれる迄は、もう何時逝ってもイイやぁ~って
思ってましたが…いざ生まれてしまうと20歳迄は何とか
元気で居てやらないと…って感じでして…(^_^.)
兄さんの想いも痛いほど良く解ります…仕事が細かいから疲れも
尚更たまるので、くれぐれも御自愛下さい。ももちゃんの為にも…

追伸…AB祭…参加表明して参りました。(゜.゜)
それでは…失礼致します。( ^^) _旦~~
  1. 2013/04/16(火) 02:06:02
  2. URL
  3. 影狼Σ #Scvb2jZI
  4. [ 編集 ]

[title]:

けんたさんへ
 どもん~新年度のご挨拶をあざわざいただき恐縮です、、、
早いよね、、、もう1年の4分の1が過ぎちゃった、、、
あっと言う間に、時間がたつ感覚、、、
子供の成長もホント長いようで一瞬ですね、、、
暑い夏の日、町内をももかを抱いて寝てくれるまでぐるぐる徘徊してたのが、ホント昨日のようです、、、笑
今年も頑張りますよ~!!

ハウエルさんへ
 どもん~!!動物園はホントパラダイスでした~!!!笑
こんな顔するのか?とか、、、こんなに笑顔があふれちゃうのか?的、普段とは違うももかの表情をたっぷり楽しんできました!!
ちなみに、ガンダムのイベントは、よくあちこちでやってる「親子状態でサイフをゆさぶる作戦」の例のヤツです!笑
(巨大なストライクや大きなジオラマ展示で模型を売るあれです)
ぶっちゃけ、全く興味もなく、関心もなかったんで、スルーしてきましたが、遊園地にはぴったりなレベルじゃないでしょうか?笑
そんなことよか、、、
ハウエルさんの行動力には、ホント頭が下がります、、、
「浜松」の件、記事拝見しましたが、、、迅速かつアクティブな行動力に思わずうなっちゃいましたよ!!
(自分もハウエルさんを見習いたいと思いました!)
次回記事の「プロトゼータ」、良い記事になるといいんですが、、、
>頑張りますね!!

MASATOへ
 どもん~!!
いやぁ、、、凄く凄く悩んで記事書きました、、、、
お前は、まだ若いから分からないことも多いと思うが、不特定多数の人にものを頼むと言うのには、それなりの責任が生じます、、、
なので、簡単に安請け合いはできないんだが、可能な限り吟味して文章書いてみました、、、
浜松に関しては、厳しい言い方をすれば、事前の下準備が甘かった部分を感じますし、も少し大人的に色々対応を考える部分がまだあるんじゃないかぁ?と感じます、、、、
良い機会なので、厳しく書くと、、、
「人様(他人様)に模型を見てもらうのが、どれだけ難しいこと」なのかを、肌で感じてほしいと言うこと、、、、
作品が素晴らしければ見てもらえる!と、言うわけでもないですし、それなりの「時期」「舞台装置」「運気」が必要になります、、、、
まぁ、それでも僕個人は「浜松」に関しては、頑張って欲しい気持ちの方が大きいのですが、これからますます大変だとは思いますが、頑張ってくださいね!!

JOHIROさんへ
 どもん~!!
いやぁ、確かに辺鄙な場所なのだが、、、、
若い頃、よくナンパしにいってた「穴場」なので、あちこちが懐かしくて、どこを見ても若い頃を思い出します、、、、
特に、ゲームセンターの悪臭や、超マズイラーメンの味が全く変わってなくて、ホント一人で密かに喜んでました!!笑
東武は、動物園と遊園地の中途半端な感じが魅力的なんですが、どちらも中途半端感が1流で、個人的には、「花やしき」のような、薄味が好きなんで、超お気に入りです!!
後楽園や西武遊園地のような「本格的」なのもいいんだけど、、、
やっぱ、どこか「昭和」な感じの残る、東武動物公園、、、良いよね!>ほっとする、、、、
FAガンダムのポージングいけてます、塗上がりが楽しみだわん!!
(ぐっと腰が入っててナイスジョジョな感じ!!)





  1. 2013/04/16(火) 12:02:22
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

精密検査の結果、何事もなくてよかったと思います。
季節が不安定ですのでお体にはお気をつけ下さい。

ももちゃんも2才ですか~
そろそろ魔のイヤイヤ期が始まると思います。
気持ちが下がってるときは自分もイヤイヤとなってしまいますのでお気をつけ下さい(笑

家はようやく間取とローンが決まり、5月から解体で6月着工、9月末くらいには完成しそうな感じです。
模型は家では触れてませんが、制作オフ会などに誘っていただけているので大変ありがたく感じてます。
私的な近況報告のコメントになってしまい申しわけございません。
  1. 2013/04/17(水) 12:59:50
  2. URL
  3. ふぃくしー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんは

兄さん こんばんは。ご無沙汰致しております。
いつの間にかブログ更新されてて焦りました(汗
シュンさんの乳にはホント感服しております。兄さんはじめ私の中で神級と位置付けさせて頂いている方が数名見えるのですが、シュンさんも完全に神級登録しております。自分のセンス・技量では全く参考に出来ませんが良い刺激を頂いております。その中でも先頭を走り続ける兄さんには相変わらず期待大です。今後も良い意味で期待を裏切る作品、技術の公開を期待しております。
でも、自身のお体もご自愛くださいね。
あ、MSVリベンジに末席で参加させて頂いております。今回はコンペに参加し、楽しむことを第一にお気楽参加させて頂いております。オラ設定禁止のレギュにも関わらずアレンジしまくりで、主催者様をイライラさせてしまっていると思います・・・兄さんにもいつか見て頂けると嬉しいです♪
では、長文失礼致しました。今後もよろしくお願い致します。
  1. 2013/04/17(水) 21:59:53
  2. URL
  3. DAITEN #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは。
そして遅くなりましたがももちゃん、誕生日おめでとうございます。
本当に大きくなりましたね~
プレゼントは何を貰ったのでしょうか??
やはりプラモデルですか?(笑)

今回の海賊版の記事、大変参考になりました。
正直、海賊版は買っちゃダメって事くらいしか認識が無く、何がどうしてダメなのかと言う事を全く理解してない自分がいましたから。
模型の制作方法やビギナー講座だけでなく、この様な事も記事にして頂ける兄さんのプルプル日記、本当に勉強になります。
初心者だから良いやではないんですよね。

今後もこの様な事も含めて勉強させて下さい。
  1. 2013/04/19(金) 00:35:14
  2. URL
  3. jin #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

10代目さんへ
 どもん~!返信が遅くなり恐縮です、、、滝汗
なんか、調子が悪く、いまいちな兄さんです、、、、トホホホ
あ!上から目線コメあざっます!師匠な気持ちで子育てに奮闘する所存でごぜ~ますだぁ~!ウフ
もうね、今、絶頂期カワイイ感じなんですが、ぶっちゃけ、実際には、お父さん臭い!!とか言われショボボ~ンな日々だったりして、、笑
(最近、タバコの量を、半分以下に抑えてる姑息な俺!笑)
体調に関しては、順当に老化とともに日々、悪くなりつつあり、人間お悲しいサガを感じる感じ、、、、
>おっしゃる通り、色々ダメになるのが「普通」の話なんで、、、
ただ、、、
あれだよね、昔は、自分の健康なんて微塵も気にしてなかったのですが、やっぱ、子供のおかげで「まとも」に考えるようになり、も少し面倒見てあげたいなぁ、、、なんて、思うようになりつつあります!
模型の方は、相変わらず「ギリギリ」を常に狙っていくんで、ご期待下さい!!
たぶん次回も濃厚な記事を展開できそうな予感!!ウフン
(10代目も今年もガンガンいきましょう~!!)

シュン君へ
 どもん~~!!
いやいやいいや、、、、この前は、ホント、こちらこそスマヌ、、、
つい連絡をし忘れてたボクノイージーミスです、、、
(はい、みんなからも責められましたよ、、、、トホホホ)
なんか、血尿出て、病院行ったりネットあさったり、バタバタしてて気が散漫だったみたいです、、、申し訳ナス!!
ほいで、、、、、、、
「乳」ですが、、、
君は、ホント、今年の最強のルーキーだと思いますよ、、、
作品と言うのは、本来、技巧的な部分よりも、大切なのが、それを見た人達の「気持ち」の部分でして、それを見て、果たして?何人の気持ちを「プラス」にもっていけるかで?その作品の値打ちが決まってくるんですが、、、
今回のは、特に「その重要な部分」を画面から、観覧者の反応からひしひしと感じてます、、、
実は、昨日も、keitaとその話を夜中スカイプしてて、お前の作品性を話してましたが、どこが何mmとかの話ではなく、果たしてその作品を見て何人が「箱を開けるのか?」「やる気を伝えられるのか?」的、話で盛り上がりましたが、ホント、2人で「そろそろ世代交代かね?」なんて、話してました、、、、、、
(まぁ、そんな簡単には、俺たちは譲らないけどな!笑)
でも、良い人材が、どんどん雑誌媒体に引き抜かれる中、お前の存在はネットにおいて、とても大きいと感じます、、、、
そのうち、お前もライターをやってみたいと言い出すのかも?しれないが、可能なら、ネットの海で、個人で自由にでっかく作ってて欲しいと願ってやみません、、、、、
アマチュア時代の積み重ねが長くて濃いほど、大輪は後に大きく花開きますので、今は、じっくり熟成の時期を楽しんでほしい~!
(プロって逆に、不自由な事の方が多いからね、、、笑)
いつもどこにいても「NEXT」を目指せる、旬なシュンでいてほしい!
今年もガンガンいくべぇ~!!

やすりがけさんへ
 どもん~!!
ウン、、、最近はさ、気を付けてなるべく「トランザム」しないよう心がけてはいるんですが、完成直前になると、ついついリミッター解除しちゃうことも多くて、やっぱ年齢的な部分で、凄く限界を感じてます、、、滝汗、、、
昔なら、3日4日寝なくても平気で作れたんですが、今はもう、、、
とても体がおぼつかない、、、特に「集中力」が切れやすく、加齢を感じますね、、、
たぶん、体の方で、僕に無理をさせないよう、集中力を切って、ブレーキングしているような感じがします、、、、笑
人間の脳みそと一緒で、30%を残してリミッター解除させないよう、頭が壊れるのふせいでるでしょ?
あ!
無版権に関してですが、ぶっちゃけ、わかっててモ購入しちゃう人、たくさんいると思うんですよ、、、、仕方ないですね、、、
逆に、ウチの依頼でも「超勘違い」して、これは正規品のナンチャラですとかメールがよくくるんですが、、、ご依頼でね、、、笑
「正規品」もなにも、そのメーカーそのものが海賊版メーカーなんですが、、、的な、、、ね、、、(爆!!)
正直、昔は日本も、デタラメ放題でしたから、他国の方を上からけなすのもどうかと思いますが、基本的には、「義務教育」がいつ?始まったか?の歴史と「モラル」は非常に密接な部分が有り、一概に無版権を作るメーカーをけなせないのも事実です、、、、
その国の行う「義務教育」の中身にもよりますし、そういう各国の感覚の「ズレ」って言うのが、良い意味で「個性」ととらえるのか?
「単にずれてる」と捉えるかでも、意味合いが違いますので、ホント、版権問題に関しては、すごく奥が深く難しいですよね、、、、
僕個人としては、中国や韓国のいかがわしい商売をしてる人はおいといて、出来るだけ、ここの読者には「犯罪」に関わって欲しくないと単純明快に考えてます、、、、
良い悪いだけでは簡単に片付かない難しい問題ですねぇ、、、、
(勧善懲悪が1番楽な解決法なんですがね、、、笑)

mogeさんへ
 どもん~!!!
ウン、そう、、、まさにだね!!!
AB祭りで初めて知り合えたんですよね~!!ホント、あの時、無理して参加してよかった!!
もしスケジュールに都合つくなら、ぜひっ、参加して欲しいなぁ、、
僕個人も、mogeちゃんのABまたみたいですもん!!
(やっぱ、オーラバトラーって特殊な存在だよね?!)
今のとこ、最近のmogeさんの活動はとても好きな僕です、、、
なんかね、すごくナチュラルでしょ?
変なミエや、賞狙いとかでもなく、ニュートラルに好きなものと同じ高さの目線で、それを上着を羽織るように軽く楽しむ、、、、
まさに、理想の模型道です!!
実際、ネットなんかがなかった頃のまともな大人のモデラーの「たしなみ」と言うのでしょうか??!
今は、「こんなの出来たから見てみて!!」ではなく、、、、
どんだけ「目立つのか?」になっちゃってて、作るのを楽しむ時間よりも「見せて評価を得る」にすり替わっちゃってる時代なので、凄く変則的で「窮屈」だなぁ、、、と、感じます、、、
僕は仕事なので、それ自体がコマーシャルであり、波紋を打つのが役目だったりするんですが、一般の普通の方は、もっとmogeさんみたいに自由に模型を楽しめばいいのに、、、ってよく思いますね、、、
本当の豊かさって何なのだろう?って、みんなが忘れないと良いですよねぇ~!!!
(偉そうなことかける立場ではないですが僕はいつも無色透明よ!)

  1. 2013/04/19(金) 09:13:50
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Devi熊蔵さんへ
 どもん~!!
いやぁ、もう早いの何の、、、子供って毎日一緒にいるからなかなか感じにくいのだが、ふと、気づくと少し、また少しと大きくなっていて、この前まで簡単に抱けたのに、もうこんな重くなってきてる、、汗
的な、、、、
驚きと発見の毎日です!!ウフ
あ!!
キュベレイ君、順調そうですね、、、、
非常によく煮詰めてて、特に顔の横から見た鼻先のライン、とてもかっちょいいです、「目力」も効いてて、凄く良い感じ、、、
乱暴な言い方だが、MSと言うのは、実は「フュギア」なんで、何をおいても「顔」が命です!!
時間が許す限り、「顔」を弄るのはホント大事な事なんで、たっぷり愛情注ぎまくってあげてください!!笑
期待してますよ~~!!

影狼Σさんへ
 どもん~~!!あざっます、いよいよ2歳になり、生意気度もぐんぐん上がりつつあり、少々手に負えなくなってきてます(笑)
ほいで、マジで寝てましたよ、、、笑
凄く良い天気で小春日和でしたので、動物の半分ぐらいが、グタ~っとしたスライム状態でして、、、ももちゃんも「みんなお昼寝?」的なこと言ってました!!笑
あ!!
MGでの僕のいらんコメントに即座に対応していただき、余計なお手を取らせてしまいました、、、滝汗、、、申し訳ナス!!
でもね、、、
やっぱ、現場のトイレって、いつも汚れてるじゃないですか?なんか、気になったというか、、、違和感があるというか、、、
(それにしても、それを書く、俺様のずぶとさが、、、恐縮です!)
しかし、見事に消化してましたねぇ?しかも迅速に、、、さすがですよ、そういう懐の広さと柔軟性は棒も見習いたいです!!
あと、シュンの乳ですが、作り方ではなく、その作品が周りに与える「影響力」を見ていくと、今後の影狼Σ作品の参考になると僕は思いますよ、、、、
何を作るのかではなく、どう伝えて、相手にどう良いエネルギーに変換してもらえてるのか?と、言う作品を目指していくのがより健康的で建設的な大人のモデリングだと、僕は思います!!
(僕もシュンのそういう作品のオーラ見習いたと思います!!)

ふぃくしー君へ
 どもん~~!!久しぶりっ!!
なんか、家族含め全員元気でまずはなによりっ!
それと、「新居」の方も順当に計画進行しつつあり、そちらもなによりだ!!
なんせ、早いとこ完成してもらって、ウチの倉庫の「みんなからの模型」も送らせていただかないと、、、ウチも最近手狭なもんで(爆)
よろしくお願いいたしますよぉ~~!!パパ!!笑
最初、お前の記事見た時、ホント、どうしよう、、、と、思いましたが、こうして今、元気にお前に報告もらうと、なんかほっとする!!
1日も早く、落ち着いた「日常」が取り戻せるといいな!
そん時は、また大々的に書くから、新居の画像をちゃんと送るんだぞ!!
ニューふぃくしー邸を楽しみにしてる!!(頑張れよ!)

DAITENさんへ
 どもん~~!!
おっ!!何何?DAITENセンセも出撃ですか?MSVリベンジ?!
そっれはめでてぇ~!
なんせ、祭りは、盛り上がってなんぼなんで、ぜひっ、DAITEN作風のMSVに期待してしまいます、、、
あの「埃と硝煙」の作風ですから、やっぱ、トロピカルか?デザートだとは思いますが、DAITEN=陸戦型のイメージングだけはばっちしなんで、まさかの?宇宙仕様といかはやめてくださいね!!笑
(いや、そこも少し見てみたいが、、、ウフ)
ちなみに、シュンはおいといても、、、僕は神クラスとかではないですよぉ、、、爆!!
とんでもない、、、、それこそ、神ならぬ紙のように薄い貧乏神クラスです、世の中には、モンスターがゴロゴロいますから、、、
ホホホホホホ~~~
主催者をイライラさせる作品、期待しちゃいますよぉ~~!!
(やっぱ、コテコテのしょいもん系陸戦風ですよね?!イヤン~)

jinへ
 どもん~~!!って、、、、バカヤロ~!
プレゼントがプラモなわきゃねぇ~だろ!!そんなもん買ったら、嫁からサマーソルトキックがとんでくるわい!!パカタリ
でも、説明したいから、聞かれもしないのに詳細を、、、笑
お風呂に入ると髪の色が変わる「メルちゃん」を買ってあげました!
ちなみに、電動ミルク&歯ブラシも、、、
(哺乳瓶がしゃべるんです!「ゴクゴク、おししぃ~!」的な、、)
あ!!!
無版権に関しては、良い悪いではなく、単純に「無関心」が、引き起こしてる犯罪だと思います、、、
実際、jinのように「無関心」な人が多く、特に調べもせず、調べてもよくわからないから、まぁいいや、、、の人が大半のよ、、、
なので、製造元も悪いが、買う側の憲法意識の希薄さが、この犯罪の諸悪の根源だったりするのね、、、、
まぁ、そのうちも少し詳しく変えるよう、僕も勉強しておきますね!
  1. 2013/04/19(金) 09:52:18
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ももちゃん、激かわゆすですね~♪
ウチのチビもペンギンでめっちゃテンション上がってましたが、惹かれるナニカがあるんでしょうかね?w ヨチヨチ歩きに共感?w
そしていまさらながらFADS、おつかれさまでした!
特に下半身の変わりっぷりが最高。そーくるかー!?って感じにw
大変眼福でござりまする
いつの日か生で兄さんの作品を拝みたいものですね~^^


  1. 2013/04/19(金) 22:47:11
  2. URL
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんお久しぶりです^^

体調管理してくださいねぇ~^^;
じゅ~ぶんわかっているとは思いますが兄さんの身体は兄さんだけのものじゃなくてむしろ奥さんとももちゃんのものなんですからねぇ~(笑

我が家もいろいろありまして(マジで結構やばかった)以前にも増して
気持ち的に集中できず<ぷ>いじりから遠ざかり気味です

まぁそういう時期なのだろうと割り切って自分に負担掛けないようにはしてますが^^;

今日は兄さんに元気をもらいにきました^^

また♪


  1. 2013/04/21(日) 13:37:52
  2. URL
  3. papa #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちょいさんへ
 どもん~!!いやぁ、最近めっきり忙しくて、全然巡回できてなかったんですが、、、ちょいさんとこの記事「超吹いた!!爆!!」
なんすか?
あのおもしろジュアッグは?!
すんごいふざけた形状してるのに?ネタふりギンギンなのに、、、
>しっかりかっちり工作しているあたり、、、さすがライター!!笑
しかし、あのしっぽのハンマーは良いね!!
なんかアンキロサウルスっぽくて、個人的にツボ!!
あ!ウチの拙作のFADSにもコメあんがす、、、まぁ、全然締切に間に合ってないんで、ホント、まいどマイ殿お恥ずかしい感じで、、、
そうそう、、、>ペンペン!!
なんでか?子供って、異様にペンギンに反応しますよね?!
やっぱ形と動作に親近感がわくのかな?笑

papaへ
 どもんおひさ~~~!!!!
いやぁ、、、マジで、ホント、自分の体を真面目に考えるなんて、なかったんで、最近なんか「人」が変わった感じです?!笑
TVとかも、健康番組ばっか気になるし、、、
たけしの家庭の医学とか、真剣に見ちゃってる俺って、、、、
(それもそうかと思いますが??!笑)
ほいで、、、
長い長い模型趣味生活ですから、そういう「時期」って必ず誰しもあるんですが、そういう時って、逆に「手と頭」を休む時間だと切り替えて、その間に、たくさん見て「やりたいことリスト」をtくさんメモメモしていおくのもいいですよねぇ~~!!
「僕が死ぬまでに作りたくヤツベスト10!」みたいな、、、、笑
僕の場合、死ぬまでにやりたいのは、、、、
「RX-78」と「バルキリーVF-1」かなぁ、、絶対スクラッチしてから死にたいですねぇ、、、、特に「VF-1」は、絶対やりたい、、、
(なかなか時間が取れなくてねぇ~!!笑)
papaもあせらずゆっくり「リスト」こさえてみてちょ!!
  1. 2013/04/23(火) 08:40:44
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちょうど、νガンを製作してたんで、凄く勉強になります。

できれば、兄さんのFADSとシュンネイジュさんのνガンは、ナマで拝見したいところです。

画像だけでは伝わらない、細かいところなどをしっかりと見てみたいです。(≧∇≦)

あと、体調管理には、お気を付け下さいね…

(と、自分にも言っておく)
  1. 2013/04/25(木) 00:42:48
  2. URL
  3. キラキラ☆ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
体調の方はその後いかがでしょうか?
大丈夫との事ですが、あまり無理なさらないで下さいね。
自分も昨年は2度入院うち1回は手術と散々な状態で今年も
持病の喘息が悪化しながらもなんとかしぶとく生きてますw

てゆーか、度々訪問させて頂いてますが、ももちゃん大きく
可愛くなりましたねw ウチは子供がいないので羨ましい限りです。
でも、子供出来たら溺愛で模型どころじゃなくなりそうなんで、
今のままでもいいのかもしれないですw

そして、ポスコン作品のお褒めのオコトバありがとうございます。
入賞よりも、兄さんに褒めてもらえる方が自分的には価値あるのでw
もちろん入賞もしたいですけど、今回のヤマタツさんやひやむぎさん
の本気度には参りました。

あと、八潮の件ですが、1週間ほど前に10月か11月でもしかしたら
やろうと思ってるけど、どっちの日程がいい?っていう怪文書(?)が
LINEでまわってきたので、もしかしたら、昨年ほどの規模では
無いかもしれないですけど、やるかもしれないです。 埼玉モデラーの
集まる数少ない場なので、是非開催にこじつけたいと、一個人として
微力ながら協力していこうかと…。
開催が決まったら兄さんには顔を出していただきたく、お願いします。
出来ればまた作品を見せてくださいw
そして、今度はパチ屋でフィーバーせずにまっすぐ会場にいらしてくださいw
  1. 2013/04/25(木) 21:35:46
  2. URL
  3. ニイタソ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

キラキラ☆さんへ
 どもん~!!あいやぁ~~、また遅返信でスイマセン、、、、汗
ほいで、なんと!!
キラさんまで乳とは?!(みんないくねぇ~~!!漢ですね!)
そもそも、改造ウンヌンの前に、組み上げるだけで相当シンドイキットみたいですが?個人的には、5年後ぐらいに挑戦したいなぁ、、、
(とか、、、はやりも過ぎて、ほとぼりが冷めた頃に、、笑)
さきほど記事拝見しましたが、既に、キラ節全開のウエストや胸部にドキドキしましたよ!!
あ!
まだ未定ですが?僕も可能なら、静岡2日目に顔出したいと思ってるんで、会えたら楽しく盛り上がりましょう~!!!
(もちろん、僕も未展示ですが、、、笑!)

ニイタソさんへ
 どもん~!!即効のコメ返あざっす!
そうかぁ、、、ニイタソさん2回も入院?!(マジで乙です!)
ホント、自分本人も含め、家族の入院は、家庭内全員に負荷がかかるので、本当大変ですよね~!!
(なんか、最近しみじみ感じてます、、、滝汗)
あ!
ももたん、大きくなってきたでしょ?!ウフン!!
最近、毎日色々驚かされてて、、、汗
この前朝に「パパ、お仕事頑張ってね!」と言われ度肝抜かれましたよぉ~!!なんか、意味もなく超ハッスルしちゃいます!!笑
そうそう、、、、
コンテスト、、、マジで、たまがん系の埼玉クルーの熱さは、見ていてコチラも楽しくなってくる良いテンションですよねぇ~!!
まぁ、ヤマタツさんやひやむぎさんの超絶作品もある意味、そのコンテストを盛り上げてるので、逆に僕は見てて楽しめましたよ!!
(レベルウンヌンよか、相対的に「幅」があって良い感じじゃない)
それと、、、、
「八潮」の件ですが、、、???
そうですか?もしかしたら棟梁あたりが動いてるかもしれませんね?
もし、開催されるなら、もちろん、拝見しにお邪魔させていただきますので、僕も調べておきますね!!
(今度こそ、パチ屋に寄らずにまっすぐ直行で!!爆!!)
  1. 2013/04/26(金) 21:37:40
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/317-ea69e345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ