このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# ■「ワンフェスとガン王、、、、、」





「ワンダーフェスティバル2013<夏>」


 どもん~~!!
暑い夏、真っ盛り、、、、


この前の日曜、ワンフェスで、久しぶりに「1万歩」歩いてきました、、、
普段運動しない生活なので、非常に健康的に歩いてきたんですが、、、(笑)


今年も大盛況で、人、人、人で、歩けないほどの大賑わいでしたぁ~~!!
いやぁ、楽しいイベントで、今年は、例年になく忙しい感じなので、いつものメンツと待ち合わせとかせず、ハハルと2人でボチボチ出かけてきました~!!
(会場に行けば、たいがい会えるのでね!笑)



IMG_3875.jpg


ちなみに、到着して会場に入る直前、偶然「喫煙コーナー」にて、「るみなす」と数年ぶりに再会!
いやぁ~、なんかホント、久しぶりでした~!(相変わらずのカワイイ感じ!イヤン~)
相棒のシーラ師匠とワンフェスに出品されてるようで、来年こそはゆっくりメシでも行きましょう~!笑



毎年行ってると、ほぼ作品は見慣れてくるので、今年は早く回り終わり、時間にも余裕があって、あちこちで、モデラーとお話できました、途中「YAS」や「HAYA」にあって世間話したり、「さのすけ」と挨拶したり、RRMの「えんど~」さんと会えたり、Ma.kの「清水さん」とお話したり、、、、
あ!MAX社長や電撃編集の木村さんと話したり、なんか、しゃべってばかりいたような???笑
(ウチのハタ会長やいつもお世話になっている茂吉センセも、疲労困憊でしたが卓にて挨拶!!)


ちなみに、、、、



メイン画像(おいしいところ)は、既に、各所にて、画像付きでリポート上がってるので、、、
今年の、自分の気になった画像だけ上げていきます、、、
(毎年、何か変なものはないか?と、、、見て歩いてる、、、いや、勉強している兄さんです!ウフ)







今年は、行く前から「SHOVEL HEAD」の宇田川さんに何回かおハガキいただいたりメールいただいてたこともあり、さっそくブースにてお話聞きがてら、新作も含め、最近出た作品集「スチームパンク3」の話を伺いに、ご挨拶に行きました、、、


ZZIKM-00.jpg

ZZIKM-01.jpg

ウチの大多数のガンプラ読者の方には、あまり馴染みのないスチームパンク作品、、、
スチームパンクに関して分からない人は、ココをクリックして勉強してちょ!!笑)


宇田川さんとは、荒川さんの忘年会でお会いして以来の、勝手に僕が憧れてる方で、、、
最近発売された「スチームパンク東方研究所3」にて、新作も披露されていらっしゃいました!!
本が見たい人、買いたい人はコチラ!!


☆「宇田川氏の超絶作品が見たい人はコチラ」
shovel head HP アドレス!!必見!




IMG_3869.jpg

今回の「東方研究所3」も、内容がハンパなく濃いぃ~~感じの、メカ好きにはたまらに内容でした!!
ちなみに、1、2も絶賛発売中なので、、、、






ガンプラとは関係ない、、、

ではなく、、、、

(ココ重要!!



「今」、バックパックや、、、

股関節、肩関節内部などの、、、


デザインに苦労してる人は、、、



ぜひっ、刺激あるこの本を見て



研究してみてはいかがだろうか?




他ジャンルから、得られる情報量も、作品の「深み」や「濃さ」を磨いていく重要なファクターです!
ただ、ガンプラの設定本にかじりついていても、小さな世界観でしかないので、より、多くのモノを見て、見聞を広げるのをお薦めします!!


あ!ビギナーさんは、勘違いしちゃうんで、、、笑
も1個書いておくね!!
こういう本を見て、パクるのではなく、自分なら「こうする」を、考える時間が「模型」と言うモノなので、見てカッコイイから真似るのではなく、自分なりの回答を見出すことの「エキス」としてご覧下さい!
(見て真似よとすると、たいがい「劣化コピー」にしかならないのが現実!!)



それと、、、、、、
上画像の作品を見て、気づいた人が何人いるのか・分からないが???

金属パーツの処理、気づきました???


「塗装」されてるパーツと、「無塗装」を絶妙にブレンドして、作品から浮かないよう、色目や世界観を絶妙にコントロールしてるでしょ?!
よくガンプラ作品見てて、思うのですが?!
そのへんの「感覚・感性」が、凄く欠如しているモノが多く、どうすれば、自分の作品にパーツが活かせるのか?
思考していかないと、せっかくのメタルパーツが、ホント「お飾り」になっちゃいます、、、、




重要な話なんで、さらにつっこんで書いておくと、、、、、、、、、


あくまでも、僕の感覚ですが、、、、、、




(´◉◞౪◟◉)「作品よりも、、、、

アルミパーツが目立っちゃうと、、


それこそ「本末転倒」となります!


<最重要事項!!>




だから、必ず塗らないといけない、、、と、言う話でもなく、そのままでもダメで、、、
どういう組み合わせ、活用箇所、色の配分を知らないと、いけないのか??!
と、言う、、、根本的な話が、上記の本「東方研究所」から読み取れますので、目ん玉かっぽじいて、勉強するといいかと思います、、、


どう読むのか・感じるのか?、、、と、言うのは、観る側の自由です、、、
いくら、良い資料を見ても、観る側のキャパがなければ、「宝の持ち腐れ」にしかならないので、、、、
良質な資料を、むさぼるように隅から隅まで、じっくりと見て、自分の中の時間を濃くすること!!
が、、、、
人を感動させる「根源」を作っていくのではないでしょうか??!などと書いてみたりなんだり、、、笑


あ!誤解のないよう、追記しとくが、、、
僕は「簡単お気楽模型」を否定する人ではありません!!けっしてね、、、
そこも必要だから、、、

模型はね、色々な遊び方があり、自分を癒したり、真剣に向き合ったり、それぞれが自由に楽しめばいいと思うのですが、最終的に、自分にとって模型って「何?!」と、言う部分を大切にしてます、、、
人生って、やっぱギブ&テイクなわけで、、、
簡単に人から賞賛を浴びたり、評価されたりなんて、思えないし、、、、
自分には、特別な才能なんかこれっぽっちも無いんで、ただただ、努力しています、、、


だって、時間は有限なんですもん!!笑


って、また話がおおはばにそれちゃいましたが(笑)
宇田川さんの作品や書籍から、多くを学ばせていただいてます!!みなさんもお時間があればぜひっ!!



つうことで、、、
他の作品なんかを、、、ぼちぼちと、、、、














IMG_3857.jpg

「トリブレインさんの1/1ヘッド」
いやぁ、こういうジャンルもおもしろいですよねぇ、、、
おもわず、ほっぺに触って感触を確かめたくなる、モデラー心をくすぐります!笑












IMG_3859.jpg

「essence」の<受動二輪>と、言う作品>ちなみに製作途中
ウ~~ン、発想が凄いよね!
普通逆でしょ?下側向いてるよね?地面に対して、、、、それをあえて「あおむけ」にこだわった痛快な発想!
ただ、これ、、、「とのがた」が乗ると、、、かな~~り気持ち良いバイクだよなぁ、、ウン、、、笑












IMG_3862.jpg

お名前失念してしまいましたが、、、、
この「ショッカー」のやられ方、、、兄さん的にそうとう「ツボ」でした、、、
特に、まぶたのふくらみ方とか、左手の向きとか、、、たまらんちです!笑












IMG_3864.jpg

IMG_3863.jpg

「ましーねん」の完成品展示、、、、
お名前失念しましたが、アメリカの方(上)と韓国の超有名フュニッシャー(下)の方の作品、、、
どちらも、日本人ぽくない、独特の油彩な表現が良かったです!
特に「下の女性士官」の軍服の書き込み方は、尋常じゃなかったです!!
>ポケットやエリ周りのグラデの書き方が変態!!ちなみに1/20です!オーマイガーでしょ?笑












IMG_3865.jpg

IMG_3866.jpg

コブラ、、、、かっちょよかったです!
今度はソブビで才色済みで、発売だそうで、、、($15000なり)
しかし、、、汗、、
腕見た?!笑、、、、もうね、中国の工場のおばはん、、、プロモデラー並みだよ!爆!!上手杉!!
え?某メーカーからも出てる??いやいやいや、、、そこは、、、ほら、、、ね!笑












そうそう、、、、
今年は、モデグラブースにて、横山センセと小林誠センセのサイン会があり、、、
ウチのハハルも例外に漏れず(爆)、小林さんのカレンダーを購入し、サインいただいてました!笑


IMG_3874.jpg

だいぶ、お目の方が、悪くなられてきた感じで、、、
小林さんも、けっこうなお歳なので、これからも健康に留意されて、素晴らしい作品をまだまだ、世に送り出してボクらを牽引して欲しいなぁ、とか密かに思いました、、、

だいたいこんなの生で見せられたら、、、
カレンダー買っちゃうよぉ~!爆!!











IMG_3871.jpg

かっこい~~!!




IMG_3872.jpg


またもかっこいい~~!!!





IMG_3873.jpg


さらにまたまたかっこいい~~~~~!!!!!
ションベンチビリかけました、、、滝汗、、、、、
(鼻血出るかと思ったよ!笑)






いやぁ、、、、
ホント、行ってよかった、、、生で見れて、マジで福眼!!
現行の模型のスケール意識を度外視した、小林氏の感性のすごさは、やっぱガンプラにもいずれ取り入れてみたいですよねぇ~!!
「常識」なんて、どれもこれこが単なる「過去(歴史)」に過ぎないと、、、、
作品が語りかけてくるようです、、、素敵!”


以上、ワンフェス報告でした!!


















ガンプラ王2013’


IMG_3876.jpg


遅くなりましたが、、、、、、、、、、、、
今年の「ガン王」、おもしろかったですねぇ~~!!!!

いやぁ、知ってるモデラーさんもたくさん入賞されてて、非常に高ぶりましたよ!!
なんか、ここ最近、1位が予想外の展開で、ある意味、ガンプラは熟成されてきた「実感」がわいてきます!


そもそもが、SDや女性士官が、大賞を受賞するなんて、、、
10年前では、想像だにしませんでしたが、ココ数年で、技術的にも環境的にも、模型はめぐまれてきてて、何か大きな変革期を見ているようです!!凄いよね!マジで!







大賞のiyo君、ホント、おめでとうございます!!

IMG_3877.jpg

「オラザク」で部長が金賞に輝いたと思ったら、、、
今度は、iyo君が、ガン王の大賞です、いよいよ、SD界も戦国の波乱を予見する兆しでしょうか?!笑
非常に卓越した技術と安定感のある、作風、、、、素晴らしかったです!!













IMG_3878.jpg

そして2位の@やまださんもおめでとうございます!!
いやぁ、これMGで見た時、即効でコメント入れちゃいましたが、、、やっぱきましたかぁ、、、笑
これ、往年のガンプラファンには、たまらんですよねぇ~~!素敵!!












IMG_3879.jpg

そして、堂々の3位入賞、アメノミさんもおめでとう~!!
ぶっちゃけ、内心は大賞かな?と、思ってみてました、、、、笑
過去、例のない非常におもしろいアプローチで、規格外な部位がおもしろく、作業も丁寧で素晴らしかった!
まだ、お若いので、今後の活躍が楽しみです!!












IMG_3880.jpg

あとね、、、中学生部門で見事2位になられた「ぷーも」君!!
良いハズミがついたんじゃないかな?笑
来年からも頑張って欲しい、あ!、青春も謳歌してね!!笑












IMG_3888.jpg

そして各賞に輝いた皆様、、、、、、、、、、
本当に素晴らしかったです!!どれもこれもが、ヒトクセもフタクセもあるが、、、
作品自体の完成度が高い分、今後は、「誰もやらない」部分をいかにして作品に練りこんでいくか?
が、、、
課題になるんでしょうか?!
今回の、大賞、2位、3位の作品が指し示したひとつの答えは、共通してて、、、
「非常にアクがあり、過去見たことのない発想」だと感じ受けました、、


「Y-Z」さん、「ぽくちむ」さん、「SSC」さん、「いまべに」さん、「かっちゃん」、「チアキ」さん、「mamo」さん、そして「シュン」君、本当にお疲れ様でした、、、
今年後半以降も、引き続き、素晴らしい作品を拝見できるのを楽しみにしてます!!








さぁ、、、、残るのは、、、2つの席、、、
今年の「オラザク」と「GBWC」は果たして、誰が優勝するのか?!非常に楽しみです!!
特に、今年個人的に注目してるのは、「ぷらもぱぱ」さんと「たいすけ」さん、、、そして「M&K」のお3方なんですが?












1320.jpg

<M&KのMG改造乳ガン>









ZZ-Z-Z-000.jpeg

<ぷらもぱぱの1/35EZ8>












ZZ-Z-Z-01.jpg

<たいすけさんのMG改造ドム>








超高密度な戦いが見れそうで、「オラザク」も盛り上がりそう~!!ウフ
しかし、、、毎年天井知らずでレベルが上がってきますが、ホント、果てしないよねぇ、、、

ただ、冒頭辛口で申し上げましたが、、、
こうした「情熱」が、作品の価値観を上げてきたのも事実ですし、多くのユーザーが、単純なパチ組を楽しんできたのも事実です、、、どれが正しいのか?とかではなく、自分のスタイルをとことん楽しむ!!
そういう間口の広さがガンプラの楽しさでもあるし、正しさでもあります、、、
色々なスタイルや表現があるが、もし?間違ってるものがひとつあるとすれば、、、

「自分のつくり方」を他人に押し付ける文法でしょうねぇ、、、

模型始めて、2~4年たつと、陥りやすい「あなぼこ」なんで、気をつけたいもんです!!
え?いや、独り言ですがねぇ、、、ウン!!笑












イベント告知

2013071520051078f.jpg







さて、来る、9月22日、今年も「八潮展示会」と、言うのが埼玉にてあります、、、
前回、「島流し」」として、参加した新潟メンバーにて、そのまんま埼玉でも展示を行いますので、、、
もし、お時間があれば、ぜひっ、会場にて、作品の方、見に来てください!!


詳細は、「KAZN」さんとこにありますので貼っておきますね!!
ココな!クリックグリグリ!!



会場で僕と握手!!笑
(兄さんは、おおむね喫煙所にいます!!爆!!)






ほいじゃ~~のぉ~~~~!!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:

こんにちは!

ワンフェスって一度も行った事ないんですが、中々に楽しそうですね!

コブラすご!
ショッカーも素敵!
マシーネンは絵画的なすごさ!
んで
いきなりお姉ちゃんの写真載せて、兄さん何してんだろ? と思ったら、あれも模型!

いやぁ
どれもこれも素晴らしすぎて言葉も出ませんわ・・・。

スチームパンクの世界感も結構好きですが、中々手を出すのは敷居が高そうな気もしますねぇ・・・。

と、超絶作品に純粋に喜んでるお気楽モデラーのサケサカでした!
  1. 2013/07/31(水) 11:36:37
  2. URL
  3. サケサカ #VRNZIhgc
  4. [ 編集 ]

[title]:

このクレーテ見たことあるなぁ。
たぶんLin.Kさんだと思います。
このクレーテの横にあるフィギュア
ホビーショーで見つけて
Lin.Kさんにちょうだいって言ったら
「ボクアニサン嫌イダカラアゲナイ。」
ってあの外人いつかコロス。

オラザクの3作品、す、凄い・・・。
ドムすげーかっこいいーーー!
ジオラマ部門ももしかしたら凄いことになりそうとの
うわさをちらっと・・・
今年のオラザクは楽しみっすねー♪

  1. 2013/07/31(水) 16:36:11
  2. URL
  3. あに #V8JG6pNI
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんにちは! moge69です。

宇田川さんの、アリとピラニア(?)。このメカニカル感と生物感の
エキスはABにもありだな~ って思いました。
まぁ、ちゃんと自分の身にできるかは別ですがww

ショッカーもいいですねぇ、切なくて。。ww
でも、熱帯夜にひんやりシートにうつぶせで気持ち良く寝てる感じもして
なぜか可愛さも感じましたw

小林先生の作品、毎回スケビ見てびっくりしてますが、
自分の常識なんかどうでもよくなる世界観と、説得力のある
製作が素晴らしいですよね。
生で見てきたなんて、羨ましい限りです!

今回もしっかり刺激をいただきました!!
  1. 2013/07/31(水) 17:05:51
  2. URL
  3. moge69 #CTixW4pY
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん,
お疲れ様です.スチームバンク(スティームバンクなんでしょうが,やっぱり,スチームですよね)いいですね.勉強不足で,宇田川さんのことを知りませんでした.幼少の頃に見たスチームバンク系の映画で,ドキドキした感覚がよみがえってきます(笑).

こういった作品に限らず,ガンプラを含めなかなかナマの作例にお目にかかるチャンスがないのですが,紹介していただけるだけでも非常に勉強になります(もちろん,できるできないは別にして>笑).

最後に紹介されていたドム.すごいですね.しびれました.いつかは,こういった作例をナマで拝見したいものです!

暑さに負けず,がんばってくださいね(先週は,日本で,暑さにやられていました>笑).また,お邪魔します.

  1. 2013/07/31(水) 19:11:19
  2. URL
  3. やすりがけ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ワンフェスレポ楽しみにしておりました!
兄さんのまぁ~じっとしていないこと!!!ほっほっほ。
はぐれたら二度と会えないと思っても過言ではないほどの早足。

でもって、ツボの見つけ方の速さ!
ショッカー・・・・どこにいたんでしょう!かなりのドツボにはまりましたよ!やるな、ショッカー!

今回は万が一の確率でお会いできたこと大変幸運に思っております!
(るみなすってわかんなかったべ?アメリカンドッグ食ってから・・・)

さて、最初に載ってた画像の「アリさん」と「ピラニアさん」はWF会場内にあったんでしょうか????????
直に見てみたかった(ショボン)
かっこいいよ~!
欲しいよ~!
スゲェ~よ~!

それと、バイクのお姉さま。
深くコメントは避けますが、「( ・∀・) イイネ!」ふふふ!!!

ではまたいつかお会いできたらおしゃべりしまひょ!


  1. 2013/07/31(水) 19:50:43
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:どうもです。

自分のブログの方にコメント、さらに記事で触れて頂きありがとうございました。大賞とまで予想してたと書いて頂き嬉しかったです。
しかし模型技術でははるかにその他受賞者の方に優っているとは思いませんので、今回の3位取れただけでも自分は幸せに思います。
自分には「ここをこうした方がいいけど時間もないし妥協しよう」的なあまちゃんな部分があるので多少時間がかかっても納得することのできる作品作りをしていこうと思います。
信州模型人会の方や兄さんのような模型を考えてる人に会うまでは何も考えずやってましたが今はそのおかげでより深く趣味を楽しめてる気がします。自分も展示会などに足を運んでイイ作品を見て色々吸収していきたいです。
これを励みにまた頑張りたいと思いますので、宜しければ相互リンクをお願いします。

  1. 2013/07/31(水) 22:52:31
  2. URL
  3. アメノミ #rYbAsGyE
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんにちは〜
ショッカー戦闘員に激しく目を奪われました!確かに左手がいいです!
手の甲が上を向くでもなく、本当にいい塩梅な角度ですね。
実際の映像ではなく、思い描いたこれぞ「やられかた&倒れ姿」ですね。
画像見て、思わず、すげぇ・・・ってつぶやいちゃいましたよ。

そして、オラザクやら、ビルダーズカップから、スゴい作品が目白押しですねぇ〜今回はスルー予定ですが、何か出来たら、どちらかに出すかもです。
ただ、脳内の中でインパクトあるシルエットが構築出来ない現状ではスルーの可能性が高そうです。
もっと刺激ください〜〜!W
  1. 2013/08/01(木) 00:40:34
  2. URL
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは^ ^
ワンフェスお出掛けお疲れさまです。 またまた新しい情報があり...
いつも兄さんの記事は新鮮です。

お三方の写真では、ただただすごいとしか言葉がでません!!

最後の独り言にも私的に自分に問いかける何かを感じたりしますよT_T

兄さんは先生みたいですw


楽しく作る? 私は自分のスタイルをまだまだ確立出来ておらん気がします。
自分なりの表現が出来るようスタイルを見つけようと思います^ ^

ガンプラ王も新しい感じの時代に入ったみたいな記事でしたが、みなさん自分らしさが表現されててすごいと感じました^_^

ではでは〜
  1. 2013/08/01(木) 12:53:50
  2. URL
  3. マッチカン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、お疲れ様です。

ワンフェスお疲れ様でした^^;

そして、八潮展示会の告知、ありがとうございますw

昨日オープンエントリが締め切られ、総勢35~6名の

参加となりそうですw

当日は何卒宜しくお願い致します。

モデサミ歴代優勝作品がじっくり観られるのは

そうそう無い機会ですよね^^

今からワクワクドキドキです。

今後とも宜しくお願い申し上げます。
  1. 2013/08/01(木) 15:37:04
  2. URL
  3. kazn #uKEW26Y6
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございます!!

いつも気にかけて頂いて、本当にありがとうございます!!

先のコメントでアメノミさんが書かれているように、自分も妥協してしまう部分が多くあるのですが、
そこを今回のガン王でも川口名人にも鋭く指摘されました。


コンテストやWEB上で色々な素晴らしい作品を見るときに、最も自分との差を見せつけられるのもまさしくそこです。

どこまでこだわることができるか。
どこまで見えない部分まで手を加えれるか。

そこを次の課題にして、次こそはあっと言わせるような作品を作っていきたいと思います!!


というか自分が上手くなってきたと思えば思うほど、有難いことに厳しい意見を頂くことが増えてきました。

兄さんも周りの方に厳しくアドバイスをされているのを見て、「愛だなぁ」と感じます(笑)

これからは兄さんにも褒められるだけじゃなく、もっとダメ出し(笑)されるような作品が作れるように頑張ります!!

ありがとうございました!!

  1. 2013/08/01(木) 16:38:00
  2. URL
  3. かっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
今年のガン王作品、どれも素晴らしかったですね~!
拝見しているだけで物凄くモチアップしました。
また、今年のオラザクは超凄そうですね~。
紹介された三作以外にも強烈なのきそうですし、今から楽しみです♪
(と思うと同時に昨年出しといて良かったと痛感してます・・・)

あ、モデギャラさんに投稿させて頂いた私の拙作へのコメントありがとうございました!過分なお言葉に大変恐縮しておりますがめちゃくちゃ嬉しかったです。

今後とも宜しくお願い致します。
  1. 2013/08/01(木) 19:32:12
  2. URL
  3. DAITEN #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

サケサカさんへ
 どもん~!!
え?!いやいやいやいや、、、
ワンフェスって普通の人は行きませんよ!!サケサカさん!笑
なんせ、僕らのような、少しおかしな人が集まる集会ですから!爆!!
でも、ホント、楽しい作品満載で、頭がおかしくなります!笑
いやぁ、、、
ホント、世の中すごい人がたくさんいるもんですよねぇ~!、、、
(毎回、行くたびに、自分の非力さを痛感、、、アイタタタタ)
それと、スチームパンクに関しては、今回あえて、大きく掲載、できれば、ガンプラモデラーの多くのビギナーさんたちに、「アルミパーツ」をより、かっこよく使う方向性を見ていただきたくて、掲載してみました、、、、
「ポン付」は簡単なんですが、ほんのひと工夫で、見違えるくらいかっこよくなるんで、そのへん伝わるといいんですがねぇ、、、ウン

あにくんへ
 どもん~!!
おっ!!さすが、筆塗り大魔神!!そうそう、、、
Lin.Kさんだ!思い出した!!
つうか、、、この人、日本語上手いよね~!爆!!
けっこう平気で日本語でブラックジョーク飛ばすんですが、かみさんが超足綺麗で(フュギアみたいな足)、凄く羨ましかった~!笑
それと、、、、
「ドム」、、、ご覧になりました?!
もうねぇ、コレマジでヤバイです!そもそも制作の姿勢が素晴らしくて、物作りの「基本」を心得ていらっしゃる方ですよねぇ、、、
何かに打ち込めるのも「才能」だし、人をドキドキさせるのも「才能」ですよねぇ、、、
あとは、、、、、、、、、、、「運」でしょうねぇ、、、笑
個人的には、「ぷらもぱぱ」さん大好きで、大賞受賞してるにもかかわらず、精力的に模型作ってコンテスト出てて、なんか、、、
「錆びない」感じが良い~ですよねぇ、、、
(大きい大会で勝つと、しぼんじゃう人も少なくないですからねぇ)
いつまでも少年のような、ぱぱさんを僕も見習いたいです、、、
(あ!久しぶりにMGに投稿したんだ~!ウェザリングして、、笑!)

moge69さんへ
 どもん~!!
ですねぇ~~~~!!!オーラバトラー、ウン、おもしろいかも!
こういう、とってつけた感じではない、メカニカル感は、MSにもABにも相性があると思います!!
感じ方や、運用の仕方は、個人差があると思いますが、要は、自分のいつのタイミングでそれを引用するかで、いつもとは違う模型ライフが遅れそうですよねぇ、、、
(まぁ、引用するにしても、かなりお勉強しないとですが、、笑!)
おらも今、たくさん書籍を見ながら、19世紀の空気を勉強してます、いつか、そういうアールヌーボーな感じを作品で、作りたいですね!
あ!
小林センセ、だいぶ、老眼が進んでおられました、、、泣
まぁ、けっこうなお年なんで仕方ないんですが、それでもラスエグの世界観とか、めっちゃ車好きには、たまらないんで、これからも素晴らしい作品を作り続けて欲しいなぁ~~、、、
(健康に害が出ない程度で、、、ウン、、、)

やすりがけさんへ
 どもん~~!!ん?!
ステrィームバンク?いやいやいやいや、、、、滝汗、、、
だって、無理でしょ?笑!!
メェクドナルズ=マクドナルドなんで、其の辺は、日本人向けに記事書いてますから、さすがに、、、アクセントは無理っ!!爆
ほいで、、、、そうですか、、、「ドム」、、、
今回、大人気でして、裏を返せば、やっぱ最近のガンプラの影響かな?!
要は、ジオンに人気があるのではなく、、、
ガンダム系のMSばかりを、商売上、出してしまう、部分の「跳ね返り」減少とでも言うのでしょうか?!笑
やっぱ、連邦系ばかりが商品化されちゃうと「飽きられちゃう」し、度が過ぎると「呆れられちゃう」かと思うんですが、、、???
ユニコーン系は、けっこうジオン系のデザイン頑張ってますが、、、
既に、ガンダムが「戦隊化」して久しいですもんねぇ、、笑
あ!日本に来てたのね?!いやん~!!笑
(もうすぐ、花火シーズンですよぉ、、、良いよねぇ、花火!ウフ)
  1. 2013/08/01(木) 21:58:27
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

るみなすさんへ
 どもん~!!ワンフェスお疲れ様でしたぁ~~!!
いやぁ、今年も盛況でしたが、何げ、、、弁当やジュースの売れ残りが例年になく、目につきました、、、
(みんなサイフのヒモ固くなってる感じ、、、笑!!)
ほいで、ショッカー良いでしょ?!
なんかねぇ、、、「人」を感じる、造形で、番組への思い入れをしみじみ感じる、ナイスショッカー!!キィ~~!!!
ほいで、スチームパンクの宇田川氏の作品ですが、来年は僕がるみなすをエスコートしてあげるんで、連れて行きますよ!ブースに!!
(ただし、僕と同じ速さで歩けないとダメ!爆!!笑!)
バイクのおねぇ~さんは、、、これ、、、ジュル、、、ジュル、、

アメノミさん
 どもん~!!こちらでも、、、まずは、、、、、、、
おめでとうございます!!お見事でした!
ほいで、僕のような汚れはおいといても(笑)、信州模型人会の方々のアドバイスは重要です!!
アメノミさんは、これからの人なんで、くれぐれも、ヘタな事に巻き込まれて、事故にならないよう、気をつけたほうがいいよ!笑
(ネットは怖いので、保身に注意してねぇ~!!)
こういう、賞とかを受賞しちゃうと、必ず、足引っ張る人も出てきたりするもんで、、、世の中、色々難しいもんです、、、滝汗、、、
あ!!
そうそう、、、そんなごたくは置いといて、、、
相互リンク喜んで、お引き受けさせていただきます!!
僕もアメノミさんの作品から色々吸収できますからねぇ~!笑
お互い、これからも切磋琢磨して頑張りまっしょい!!

くろぼんさん
 どもん~!!
でしょ?でしょ?良いっしょ!!笑>人の作品なんですが、、、爆
マジでこのショカーの隊員さんは、スジガネ入りのマニア造形ですわ~!!もうね、ガチムチで素晴らしい~!!
(ライダーの話になると、つい、兄さんもガチになる!爆!)
あ!”そういえば、、、中華キット!!何あれ??!
て、言うか、、、
オラザクとか、GBWCとか、マジで出すんですか~~~???
つうか、、、、ネタなんですの?!
おせぇ~てちょ!ウフ、内緒なんですの???気になって、夜、トイレに4回行っちゃうから、今度、こそっと記事上げてちょ!!

マッチカンさんへ
 どもん~!!先生の兄さんです(爆!!イヤン~!)
さしずめ、僕の場合、保健体育の先生なんですが、、、ウフ!!
冗談はともかく、オラザク3作品、ゲロッパヤバイでしょ?!笑
兄さんなんか、もう~~、ついてけません、、、滝汗、、、
まぁ、僕は「日陰の徒花<あだばな>」なんで、ジミ~にいきますがねぇ、、、ウフフフ
そうそう、、、マッチカンさん、、、GBWCにチャレンジしちゃいますのん?!ウフ
なんか、記事読みに行ったら、、、謎なMSが、、、???
GBWSも今年も激戦みたいなんで、、楽しみですよねぇ~!!
兄さんの友人のシュンちゃんもGBWSに出品するとか言ってたんで、会場出会えるといいですねぇ~!!
ともかく、時間がないんで、ガッツ入れて頑張ってね!!

  1. 2013/08/01(木) 22:46:03
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kaznさんへ
 どもん~!!
今日ね拳ちゃんから電話来て、八潮の話で、兄さん達、「窓際」になったそうで、お気遣いいただきあざっます!!ペコリン
そうですかぁ、、、
35~6名、、、>けっこういったねぇ?笑
(そんなに展示スペースあったっけ?爆!!)
まぁ、なんとかなるでしょうが、基本、みんなで楽しく盛り上がれればいいですよねぇ~!
気がつくと、関東での模型展示会(キャラモノ)は、今、ほとんどなく、八潮くらいしかないんで、その内、僕も展示会、企画してみますよ~!!
それこそ、関東モデラー大集合的な何かを、、ウン、、、
(え?約束はできませんが、、とりあえず考えてみます、、汗)
とりあえず、僕も1年ぶりのKazunの成長ぶりを楽しみにしてます!!
>ゲロッチョガン見すっぞぉ~~!!!爆!!

かっちゃんへ
 どもん~~!!
やったな!おいっ!!うひょ~~~~~~~~!!!!!
「バンダイ賞」!!おめでとうございます~~!
さすがだわ、、、
なんせ、「バンダイ」が気に入ってくれたんですから、、細かいことはおいといても、素直にガチ嬉しいよねぇ~~!!ウフン
ほいでね、、、
僕は、基本、僕自身を基準にしているので、よく、人様に偉そうに助言してしまうんですが、、、滝汗
ネットやブログって、やたら褒めちゃうでしょ?みんながみんな、、
なので、なかなか成長しづらい部分ってあると思うんですよ、、?
僕の場合、僕を嫌いな人を、僕が重要視してるんで、嫌いっ!て、あからさまに言われると、凹むんじゃなくて、ファイトが湧き上がります!!笑
そもそも、10人が10人、褒めてたら、その作者は、そこで止まっちゃうもんね、、なので、本来は「辛口コメント」は、ありがたいものなんですが、なかなか現実には難しくて、、、
でも、かっちゃんが、良いコメくれたんで、僕も遠慮なく、今後はアドバイスさせていただきます!!
(でも、十分もう、うまいとは思うんですがね?笑)
なにはともあれ、入賞ホントにおめでとうございまする~~!!
おらも頑張りまする~~!!

DAITENさんへ
 どもん~!!いやぁ、ホント、ガン王凄かったですよねぇ~!
もう、珠玉の作品が並んでて、やっぱ大会はおもしろいっ!
特に今回のような、「個性」が前面に出ている作品は、どれ見てても楽しめました、、、
(内心出たかったりする兄さんですが、、、笑!!)
あと、オラザクは今年も凄そうですよねぇ、、
ちょっと気になった3作を並べてみたんですが、どれもツワモノ揃いで、技巧的には、かなりの成熟度で、のきなみ凄すぎて、コメントも僕じゃ書けないですわぁ、、、笑
たぶん、隠れた凄い作品は、他にもあるでしょうから、、、
さらにヒートUPしそうですよねぇ?!
(これぞ、オラザクですわねぇ、、爆!!)
あ!
モデギャラのザクタンク、マジでかっちょよかったですわぁ~!!
シャークの入れ方が、思い切りの良い、DAITENモデリングで、僕は大興奮しちゃいましたよぉ~!!
ついでなんですが、僕もさきほど、モデギャラに投稿しました!
最近流行りのヘアスプレーを使用した汚しではなく、古典的な芸風の汚しなんですが、個人的には、王道が好きなんで、あえて、そいう汚しで描いてみますた、、、
(あとで見ても、笑わないでちょ!!爆!!)
  1. 2013/08/01(木) 23:09:52
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんわ^^

ショベルヘッドやばい!ハマりそうです(汗

ガンプラとうまく融合するセンスは無いですが
いつか挑戦したいです!

  1. 2013/08/01(木) 23:45:53
  2. URL
  3. papa #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんわっ^^
土日祝と休みの取りにくい仕事なので、兄さんのイベントレポはいつも有難く拝見してます!!
僕は製作時、参考画稿をガン見して何とかそれに近づけようとしてるんですが、自分のオリジナリティーが出せるような勉強もしていかないと…自分の作ったモノをいつか誌面で大きく見てみたい!!なんて密かな野望もありますしw
自分のスタイル確立するため、今日もプラ板切り出しますwww
  1. 2013/08/01(木) 23:52:20
  2. URL
  3. もんこん #QXJU6eaI
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは!

WFでは久しぶりに兄さんとお話しできて
嬉しかったです(^o^)
(腰の具合はどうですか⁇)

HAYAさんのお陰でここのところ毎回参加させて頂き、
だんだんWFの楽しみ方も分かって来た気がします(^ ^)

ぜひ今度は立ち話でなく(笑)
ゆっくり模型のお話ができればなぁ、と思っております。

それでは次回記事も楽しみにしております(^-^)/

  1. 2013/08/02(金) 00:57:17
  2. URL
  3. YAS #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、コメントではご無沙汰してましたー。(しかし、いつもじっくり拝見しています^^)

ガンプラとは一見関係ないもの、のお話。とっても共感しました。
特にウチには小さなモデラーがいるので、そのへんをいっつも考えてます。先日は子供らをシャガール展に連れて行ったり…w

あと、「自分のつくり方」を他人に押し付ける文法・・・。
ドキリとしました。気をつけているつもりでも、そんなつもりはなくても、そんなふうに書いてしまっていないかな、と背筋が伸びます^^;

追伸 だいぶ前になっちゃいますが、MGで娘のシャアザクにコメントいただきありがとうございました!しかも、制作途中の写真に注目してもらって、あの写真を混ぜてアップした僕としては感涙でした。あの娘も人の見えないところで結構、努力、努力でしてw 兄さんにそこを見てもらえたようですごく嬉しかったなぁ
  1. 2013/08/02(金) 01:22:52
  2. URL
  3. まさぼん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんにちは。

---「自分のつくり方」を他人に押し付ける文法---

自分、最近ブログで文句ばかり言ってるので戒めにします(笑)。

ところで昔の事なので正確には憶えていませんが、
小林誠さんが「ジオの元ネタはポルシェ928」というような事をおっしゃっておられて、
「エッセンス」を自分のフィルターで昇華するというのはこう言う事なのだと、
若かりし頃の私は大変感銘を受けた記憶があります。
ガンプラに限らず創作をする時には異ジャンルから刺激を受けるというのは、今でも私の常です。
(スチームパンクも良いですよね〜)

ところで(「ところで」ばっか)たいすけさんのドム、トンデモナクないですか?
ガトリング握ってる指だけ見ても相当恐いです(笑)。
昨晩、拝見したんですがショックで眠れませんでした。
一日気を落ち着かせてコメントに来た次第です(笑)。
(実物拝見したいなあ〜)

私のνはコンテストに出すような「面白味」のある作品ではないので、
今回のエントリーは見送るつもりです。
それでもなんとか今月中には完成させたいと頑張ってます(笑)。

自分も兄さんに辛口で言ってもらえるレベルになれるよう今後も精進いたします。
  1. 2013/08/02(金) 01:31:16
  2. URL
  3. M&K #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:

papaさんへ
 どもん~!!
シャベルヘッド、良いぃ~~ですよねぇ~!!
デザインも色使いも、ホント、センスの塊みたいな感じで、ただ、見ているだけで、自分の内面が磨かれます!!
僕もガンプラへの応用は、容易ではないとは思うんですが、できれば、こういうエッセンスのある、大人のガンプラ作りに挑戦していければと、日々葛藤しております、、、笑!!
papaも新作製作頑張ってね!!

もんこんさんへ
 どもん~!!
そうかぁ、、、土日、休みが取りにくい仕事だと、イベントや展示会はなかなか出かけていくのが難しいですよねぇ?!汗
まぁ、実物を拝めないのは残念ですが、ウチの画像でよければ、気軽に鋭気を養ってみてください!笑
ほいで、いつかはデカデカと誌面に、、、
いや、もんこんさんなら、さして壮大な夢ではなく、かなり現実性の高い野望だと思います!!
そもそもがもともと、かなり高い技工をお持ちなので、あとは、インパクトのある、1度見たら忘れられなくなるような、モノを作れば、楽勝で誌面を飾ることになるかと思いますよ!!
(腕はあるんですから、あとは、、、ネタでしょうねぇ、、、笑!)

YASへ
 どもん~!!
ワンフェスお疲れ様でしたぁ~~!!!
久しぶりに会えたよね~!!笑、なんか、当日は、かな~り歩き回ったんで、だいぶ腰にきましたが、、、今は全然だいじょうび!笑
(もうね、年齢には逆らえなくなってる兄さんです!爆!!)
来年は、出来れば、YASにお願いいておいて、事前に連絡を取り、YASの生作品を、見せてもらおうと思います!!
やっぱ、YASのは、生で見ておかないとね、、、ウン!
僕とは、真逆の作りですが、やっぱ良いモノは、ちゃんと肉眼で見て脳裏に焼き付けておかないと、、、うふふふ
あ!ブロックヘッド乙でした!
鳥山センセの作品は、ホント、もちもち感が素晴らしいですよね!


  1. 2013/08/03(土) 08:49:08
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まさぼんさんへ
 どもん~!!ごぶさたりんこです!
おぉ~~、シャガール展にいかれたんですか?!
僕もシャガールけっこう好きですね~!
特に、初期作品が好きで、「詩人」とか「私と村」とか好きなんですよぉ~!おもに1911~1012くらいのが好きです!!
それと、、、、、
「自分の方法論をおしつける」に、関しては、、、(苦笑、、)
最近、よく目に付くのですが、そこまでのキャリアや経験値が無いにもかかわらず、ガイドブックの生写しや、受け売りで、さも、自分ができていると、勘違いしてるようなケースや、絶対これが正しい!などと、「価値観」を振りかざしている記事を散見します、、、
非常に滑稽ですよね?!笑
そもそもが、答えが無い世界の話なのに、こうでなきゃ、いけない的押し付け感は、愚の骨頂だと感じてます、、、
だいたい、凄い作家と言われてるモデラーこそ、全然「枠」におさまってない方が多いので、初歩のビギナーさんが書いているケースが多く、本人は、高飛車気取りなのですが、ハタから見てて、非常にイタイ場合が多い気がしてます、、、
よく見かけるイタイ「決まり文句」が、、、、、、、、

「キットの出来が良いので改造しませんでした、、、」とか、、
「素材を生かして、塗装で勝負してます」とか、、、、
「プロじゃないので、ここは見なかったことに、、」的な、、、

単なる「言い訳」の羅列にしか感じませんし、キットの素性とか言うのは、よほどの腕前の方でないと、判別が難しいと感じます、、、
確かに、そういう「プロごっこ」みたいなのも、遊びとしては?
「あり」なのかもしれませんが??!
もう少し、まっとうに模型をエンジョイされた方が、そもそもの楽しみとか楽しさを感じられると思うのは、僕だけでしょうかねぇ?笑
個人的には、まさぼんの我が子に対する思いは、いつも感銘を受けます、僕もいつか、、、、作り方ではなく、、楽しみ方を子供に伝えていけたらと、、日々思ってますよ!!
これからも、良い意味でのサポーターとしてお互い頑張りましょう~!!

M&Kさんへ
 どもん~!!
小林センセがそんな事をおっしゃってたんですかぁ、、、なぁ~るほど、、、ポルポルですかぁ、、、
(全く共通項を感じないですが?なんか微妙にわかる気もする!笑)
ほいで、何?「ニュー」はオラザクじゃないんだ???
マジかよ?!
てっきり、今年は「取りに来る」もんだと思ってました!爆!!
まぁ、、、それでも、たいすけさんのドムとか見ちゃうと、燃えてくるでしょ?!笑
あれは、ホント、凄いわ!僕も記事見てて、何か昔のがむしゃらに模型作ってた時分を思い出しました、、、あぁいう情熱的な模型って、人の心を動かすよねぇ、、、もんすごい良いっすわ!!
ところで、、、、、、、
実は、いま家に、、、、「アメジスト」があります、、、ウフ
なんと、ウチの依頼者様の中に、M&K作品を購入された方がいて、持ってきていただいたんです、、、
まぁ、M&Kには内緒で、埼玉の展示会に、こっそりと、、、
僕が展示してみようと、目論んでるんですが、あくまでも、極秘な話なんで、秘密にしておいてください、、、!!!
(「島流し」の一角に、M&K作品が並びます、、、ウヒョ~~~!)
  1. 2013/08/03(土) 08:56:18
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/03(土) 13:46:52
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、再びこんにちは。

全然極秘になってないし(笑)。
というかなんという公開処刑(笑)。
ハンブラビですかね??

しかし、兄さんの依頼主様が私の作品を所有して下さっているとは、
光栄と言うか恐ろしいと言うか(笑)。
展示会のレポート、楽しみにしております。

ps.
たいすけさんのブログ拝見したんですが、
やっぱり指、自作だった(笑)。
  1. 2013/08/03(土) 16:55:50
  2. URL
  3. M&K #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:おひさしぶりです!

掲載ありがとうございます!今回ほんとにギリギリになりそうなんですが意地でも完成させます!!
  1. 2013/08/03(土) 20:12:02
  2. URL
  3. ぷらもぱぱ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

[title]:はじめまして。

こちらでは はじめましてですね。
こんにちは たいすけです。
ドム紹介されていてびっくりしました。
その上、超絶技巧のM&Kさん、オラザク上位常連さんのぷらもぱぱさんと同列に扱っていただくとは!!プレッシャーがはんぱないです・・・
しかし、ドムに対して評価していただいているコメントを見ると、プレッシャーよりもパワーをもらえた気がします。
こりゃ、意地でも完成させねば!!

ところで八潮の展示会ですが、ぜひおじゃましたいです。
ザク以前にプラモに縁のなかった私はそういったイベントごとにぜんぜんかかわったことがなく興味はあるものの、機会がなかったもので・・・
なんか、作品とか持って行くんですかね?(といっても、壊れたザクと、作りかけのドムと、ジャックフロスト、じゃあくふろすとぐらいしかありませんが・・・)

また、いろいろ教えてください。
たいすけでした。
  1. 2013/08/04(日) 10:29:34
  2. URL
  3. たいすけ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

M&K様へ
 どもん~~!
ん?「アメジスト」ですよ??あれ?(ドムの名前じゃないの?コレ)
箱に直接アメジストと書いてあったんで、ドムのサイドネームなのかと思ってました(笑)
いやぁ、実物をこの手に持たせていただきましたが、、、
ホント、完璧すぎて何も言えなくなった、、、マジですんばらしい出来にひたすら感動してましたよ、、、笑
たいすけ氏に関しては、凄い「ファイター型」のモデラーさんって事ぐらいしか、今のとこ分からないのですが、、、
その内、直接作品を拝見させていただこうと思ってます!!
(近県の方なので、近いうちに遊べると思います!!)
もう1度言うが、、、君はホント天才的なモデラーですよ、、凄い!

ぷらもぱぱさんへ
 どもん~!勝手に画像拝借してしまい、恐縮です、、、
ホント、偉大な方ですよ、、
普通、大賞取られちゃうと、消えていくモデラーさんが多い中、、
ただひたむきに、プラ板と格闘する、ぷらももさんの姿勢に、すんげぇ~頭が下がります、、、滝汗、、
けっこう、「オラザク」をゴールにしてしまうモデラーさんって多いみたいですね?!
たぶん、僕と同様、ぱぱさんの場合、「造形欲求」が毎日あふれだしてrんでしょうが、、、それにして、尋常じゃないパワーですよ!!
僕ももっともっと、精進して、いつかぱぱさんに作品見れもらえるよう、頑張ります!!

たいすけさんへ
 どもん~!こちらでははじめまして!!
いやぁ、たいすけさんのも勝手に掲載してしまったんですが、本当に圧力のある、凄い作風で、とても感銘を受けてます、、、
たぶん、M&Kやぱぱさんも、たいすけさんは無視できない存在でしょうし、こうして画像掲載する中で、恐らくは、ネット上に現れない、見えないライバルの方々も、ふつふつと萌えているんでしょうね?笑
ほいで、八潮の展示会の件ですが、、、
僕の方から、連絡先をたいすけさんに「秘コメ」しておくんで、こそ~りと、連絡くださいませ!!笑
作品に関しては、ぜひっ、拝見させてください!!
ではでは、ご連絡お待ちしておりま~~す!
  1. 2013/08/04(日) 22:28:30
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:言いにくいんですが・・・

8月の終わりごろお会いしていただけませんでしょうか?
卒業レポートのテーマが興味のある仕事なので、前hobbyjapanの作例を出していらっしゃった兄さんに会いたいです。
お願いします
すみません・・・
  1. 2013/08/06(火) 23:20:45
  2. URL
  3. 写真の中学生 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

写真の中学生さんへ
 どもん~?!
ん?!「レポート(宿題)」の題材にしては、、、
随分とまた、マイナーな題材にしたね?!笑
まぁ、僕でよければ、いつでも気軽にお話聞きますよ!!
8月の終わりって事は???
キャラホビ?っつうことかなぁ?
とりあえず、どうするのか?教えておいてくれれば、スケジュール調整しておきますね!よろしくね!
  1. 2013/08/07(水) 16:43:04
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございます!

ありがとうございます!
オラザク作品を作って行きたいから遅くがいいんですw
24・25・26以外でお願いします。
連絡方法は何でもいいです。
出来たらメールがいいですが・・・
  1. 2013/08/07(水) 16:57:17
  2. URL
  3. 写真の中学生 #27TUQVBY
  4. [ 編集 ]

[title]:

写真の中学生さんへ
 どもん~!!
返事早くて、兄さん驚きました!笑
では、とりあえず、僕にメールをください!!
メールのタイトルは、「写真の中学生」でOKです!
出来れば、その時、住所とお名前を教えてください!
おって、メールで連絡します!!
>兄さんおメアドは、兄さんのHPのコンテンツにあります!!
ブログのリンク最上段にあるぼくのHPに行き、HP上部にある、10個のコンテンツの一番左側の下に「MAIL」とありますので、見てちょ!
  1. 2013/08/07(水) 18:46:09
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様です!

ワンフェスって言うものに行ったことがないのですが。。。
すごいイベントなんですね。。。
こういったイベントモノに疎くて・・・(泣


オラザク注目もお3方。。。スゴイですね。
たいすけさんのドムさんは、ブログで拝見させて頂いてましたが。。。
他の方の作品も拝見して・・・目が点になりました。

自分の作り方を他人に押し付ける。。。なるほど!と・・・思いました。
(人に押し付ける事が出来るような腕もないので、自分には無縁ではありますが・・・^^;)

そして、八潮展示会!!今回は日程調整して
是非ともお邪魔させて頂こうと思っています^^
(直に色々作品を拝見して、勉強したいと思う今日この頃です)


ご連絡遅くなりましたが、新ブログの方に
リンクを貼らせて頂きました。今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
  1. 2013/08/08(木) 03:33:01
  2. URL
  3. SOMA #-
  4. [ 編集 ]

[title]:メール

送りました。
昨日のことですが・・・

市の誇りは「おにころし」です(笑)

  1. 2013/08/08(木) 23:41:01
  2. URL
  3. 写真の中学生 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:初めまして

いきなりこんなこと書き込んで恐縮なのですが、
最近友人のススメでブログを始めまして、自分のブログ内に
リンク先としてn兄さんのサイトのURLを記載したいのですが、
構いませんでしょうか?

まだ訪問者数も1桁の出来立てで幼すぎるブログなのですが、
お忙しいとは思いますが、お返事いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。
  1. 2013/08/24(土) 17:09:38
  2. URL
  3. シロ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/24(土) 17:52:02
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/26(月) 20:11:09
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/09/05(木) 05:06:24
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/09/10(火) 10:16:41
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/10/27(日) 17:14:35
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/11/07(木) 20:05:12
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/11/07(木) 20:06:14
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/11/07(木) 20:06:44
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/11/24(日) 09:08:22
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/09(木) 14:44:06
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/01/11(土) 20:15:53
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/324-0610d585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ