このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# ■「静岡ホビーショー2014’」

「千葉しぼり」のもろもろ、、、、




 どもん~!
今日は、素晴らしい報告が色々あり、書く事が大量なんですが、、、滝汗、、、

まずは、以前告知しておりました、「千葉しぼり」展示会&HPについてのご報告です、、、
お待たせいたしました、、、


ZZZKM-sibori-09.jpg



千葉しぼり新HPのアドレス(クリックGOGO!)




上記「千葉しぼりHP」にアクセスいただき、「イベントページ」を開いて頂けますと、、、
「第1回千葉しぼり展示会」に関する、詳細が記載されております、、、
場所に関して、いちよう、もう少し詳しく書いておくと、東京は秋葉原駅から徒歩10分くらいの場所です、、

アクセスに関して、お車でお越しになる場合でも、そこそこの駐車場もあり、朝早目にお越しになれば、早い者勝ちではありますが(笑)、なんとか駐車出来る感じでございます!
(できれば、電車でお越しになるのが1番良いのですが、、、汗)

10月25日(土)を予定しておりますので、ご都合が合えば、ぜひっ、皆様のご来場をメンバー一同、楽しみにお待ちしております!!



そうそう、、、、
それと、持ち込みによる「当日参加希望」に関しては、「ガンダムビルダーズ」モノに限定させていただきます!
こちらは、「イベントブログ」への申し込み制とさせていただきましたので、ふるってご参加いただけますよう、よろしくお願い申し上げます、、、、


なお、せっかく参加していただけるならと言う事で、、、
軽い感じのコンペ形式にしようと思います、特にこむずかしい事は無い感じの気軽に皆さんで
作品を並べていただいて、出来れば著名なプロモデラーさんのゲスト様に、アドバイス等直接
お話伺えたら、LIVE感のある盛り上がりになるかと思い、企画しています!


当日、ゲストで遊びに来られるMAX渡辺氏やワイルドリバー荒川氏、さらにNAOKI氏のお三方に
特別賞なんかを選んでいただこうと企画中です!!
(敢闘賞とか、千葉しぼり賞なんかもご用意しております!)
あまりかしこまったモノではなく、気軽なライトな感じのモノですので過去作やコンテスト重複作品も
含めた、なんでもありな感じなんで、楽しく一緒に盛り上がりましょう~!!




応募の際は、くれぐれもよく「応募要項」をお読みになり、注意事項をご確認の上、ご応募くださいませ!
ある程度の数をこちらで区切って、終了させていただきますので、、、
コチラも「早い者勝ち」となってますので、お願いいたします!


以上、簡単ではございますが、「第1回千葉しぼり展示会」に関するお知らせと告知でございました!


あ!そうそう、、、
来月、6月14日土曜日に「千葉しぼりオフ会」があります!!
お時間のご都合が合えば、コチラもぜひっ、遊びに来てください~!
「オフ会参加希望」は、兄さんのブログ記事にコメントでご連絡いただければOKでございます!


現在、急ピッチでHPの中の工事も進めておりますが、ギャラリーやらリンクやら、未整理部が多く、
見づらい感じなのですが、夏までには、そこそこ整うかと思いますので、長い目で暖かく応援ください!















「静岡見本市in2014」


 先日の土曜日に、静岡の見本市に遊びに行きました~!!
ほいで、いつものリポを書く前に、謝罪をここで、、、
(またかよ、、、的なお叱りも、、スイマセン、


いいわけなんですが、、、
当日、非常に道が混んでしまい、予定到着時刻よりもかなり遅目に静岡入りしてしまい、、、
普段からお付き合いのあります、「ディフォルメ屋」さんに寄り忘れました、、、

ホント、わたくしごとなんですが、、、汗、、、
「aspさん」「部長」「SVXさん」「iyo君」他、ディフォルメ屋メンバーの皆様、ご挨拶に伺えず、、
本当にスイマセンでした、、、
いつものことですが、、、あまりにいっぺんに人が来てしまうため、錯乱してて、時間もあまり無く、、、
ホント、来年、謝罪に伺いますので、、、、
(ホント、不覚です、、、)


と、言うことで、、、みなたま、、、
今年の静岡のリポートでございまする、、、滝汗、、、、

IN-2014-00.jpg

今年は、時間も無いせいもあってかなり早足で動いてたんですが、、、???
なんか、いつもよりも「通路」が狭い感じでした?
かなり混雑してたんもあるんですが、相当見づらくて、全然ゆっくり見れず、異常に疲れました、、、


ほいでは、かなりおおざっぱですが、なんとか画像撮れたヤツをUPしていきますです、、、






IN-2014-01.jpg

イタレリのOH-13Sヘリコプター、、、作者はロビンさん、、、
もうね、「しっぽ」に釘付けになりました、、、超かっこよかったぁ~~!!









IN-2014-03.jpg

毎度お馴染みの「宮崎模型倶楽部」さんのコーナーですが、、、、
ぶっちゃけ、撮影なんかほとんっど無理っ!(爆)
非常にお子さん連れのご家族から、絶大な人気で、見たかった「ホームズ」作品も「動くしゃべるトトロ」も諦めるしかなく、凄く喜んでみているお子様たちを押しのけて、撮影なんか、、、絶対できない、、、笑
(僕も娘が大きくなってきたら、必ず見せたいですもん!笑)








IN-2014-05.jpg

遠藤大樹氏の「涼風」、、、、もうね、抜けた感じのシートの薄さ、ゴミ箱と化したバケット、、、最高です!!











IN-2014-08.jpg

IN-2014-10.jpg

以前、当記事で紹介しました、スチームパンクの達人、、、ウダガワさんの「ハジカミイオ」、、
さんしょううお”をモチーフにした氏の見事な世界観にどっぷり、、、、
いつお会いしても綺麗な奥様がお隣にいて、、、、
「あぁ、、やっぱこの作品をこの方が支えてるんだ、、」と、ホント、羨ましくなります、、、、
(素晴らしい作品は、やっぱ家庭人としても素晴らしい人が作るんでしょうねぇ、、、)









IN-2014-11.jpg

いやぁ、、、「壱壱倶楽部」さんとこで見た、<零式艦上機52型>のコクピットモデル、、、
つうか、レプリカ、、、もうね、今年の零戦ブームはパじゃないですよ!笑









IN-2014-14.jpg

ソッピース・キャメルF.1、、、仙台翼産会の宮城順氏の非常にピーキーな作りと塗り、、、
ハセガワの設計も素晴らしいが、作者の技量がそれを上回ってすんごい!家に飾りたいです、、、









IN-2014-17.jpg

IN-2014-18.jpg

模型サークル「トライアングル」卓から、MASAKIの砂ザクと、三浦氏のB-17Gフライング・フォートレス!!
いやぁ、、どちらも素晴らしい塗装で、いつまで見てても飽きない!!
本来なら、もっとゆっくりじっくりと見たい作品、、、、B-17圧巻でした!









IN-2014-20.jpg

これ、、、、静止画像でしかお届けできませんが、、、
ホント、劇中のドッグファイトを見事に再現してて、生はハンパない迫力でして、、、、汗、、、
SW好きにはたまらんアングルのあのシーンです!
「SOL」氏の作品、NAGOMOで3位入賞もホントうなずけました、、、マジでかっついい!!









IN-2014-29.jpg

石澤信一氏の「リトルビッグメン」!製作期間が驚愕の1ヶ月、、、(マジすか?汗、、、)
ありえない完成度にただただ、土下座でした、、、とてもフジミのスーパーカブには見えない!!
マフラー周りと、ハンドル周りの「色っ!!」、、、吐きそうです、、、笑、、、耐えられない、、、
本物以上に本物感漂う、凄みにただただ氷つきました、、、あと100回見たい!!









IN-2014-31.jpg

岡崎善保氏のすんばらしい戦車、、、、
この日は、アマーモデリングさんのライターさんがたくさんおられ、AFVは最高潮に盛り上がっていましたが、、、
岡崎氏の「スーパーシャーマン」は尋常じゃなく、会場で異彩を放っておられ、、、
ともかく、ビギナーの兄さんには、新しいAFVの見せ方だと、思いました、、、素直に感動しちゃいます、、、、









IN-2014-33.jpg

ダイバーさんのミニジオラマ、、、、
こういう「くり抜き感」、たまりません!笑、、、ホント、センスなんでしょうねぇ、、、
海兵さんの後ろ側のアンカーチェーンがデカくて、臨場感がハンパなかったです、、、
こういうセンスが1mmでもあれば、、、ビネットとかやりたいんですが、、、、、(無理す、、)









IN-2014-35.jpg

石幡浩一氏の1/350ヤマトは見事なカットモデルで3つに分解して展示されており、、、
どこを見ても楽しかったです、、、
(各種、砲塔、砲座の向きが素敵すぎ!)









IN-2014-37.jpg

久しぶりに再開したまつおーじの「ラルさんの休日」、、、つうか、、、バカタリがぁ!!笑
くそつまらなすぎて、目が離せない、、、笑!>この作品だけは掲載したくなかったが、、、まんまと罠に、、
やられたよ、、、、まつおーじ、、、、さすが、モデサミ堂々の準優勝はダテじゃない!笑









IN-2014-40.jpg

コジマ熟の元締め、ブラックスマーフ氏とも再開、今年はSガンで出撃!!
僕の会長就任の件もあり、久しぶりに少し話し込んだ、、、
今後ともよろしくです!









IN-2014-45.jpg

これもコジマ熟から、ラッコさんの「エプシィーガンダム」、、、
よくブログで途中を見ていて応援していたんで、この日、完成品が見れて嬉しかったです!
とても懐かしデザインで、若かりし日を思い出します、、、、ラッコさん完成おめでとう!









IN-2014-47.jpg

そして、Ziggy君のゼータガンダム、、、
やっぱさすがとしかいいようがない、この日は、帰り際のギリギリ撮影でしたが、Ziggy君のはからいで、裏側からも見れて良かったです!
諸事情により、50%の完成度だとは聞いてましたが、それでもさすがのまとまりで、光ってましたよ!
今後の氏の活躍も期待してます!!









IN-2014-50.jpg

田中恒生氏のアルバトロス、ローデンの32ですが、、、素晴らしい木調の塗りとあいまって微細なディテUPが強烈!
さすがの32の迫力で、コクピット周りからエンジンにいたる非常に見ごたえ満載な仕上がりにうっとりしました、、、









IN-2014-52.jpg

今年は映画の大ヒットもあり、同じようなテーマの作品が目に付いたんですが、、、
「永遠の0」をテーマにした作品の中でもひときわ輝きを放ちまくっていたのが、SAの表紙でお馴染みの、、
伊藤康治氏の32のジオラマ作品で、残念ながらショーケースの中に有り、綺麗に全体像を写せなかったんですが?
この小さな画像を個人的に気に入ってます、、、、
フュギアの温度をじかに感じる人物の立体感や存在感がドンピタで、ただただドキドキしちゃいました、、、
ホント、筆舌しがたい凄みに感動!!どこから写しても鬼シャープな緊張感が味わえます!








IN-2014-54.jpg

お馴染みの「電色魔人:どろぼうひげ氏」の究極のヤマト!!
ありえない臨場感を見せてくれる<波動砲・発射シークエンス>をガチで体感してまいりました、、、、汗
もうね、、、、画像がデジカメでは捉えられず、非常に申し訳ない感じですが、、、
恐らく、生でご覧になられた方の大半は、うっとりと時間も忘れて、「エネルギー充填120%」に酔いしれたハズ!
さすが、究極の模型師!毎年、感動させてもらえます、、、ホント、頭が上がりません、、、









IN-2014-56.jpg

これも見た瞬間「絶句」した、ヤタちゃんのヤマト、、、、
いつも本当に恐ろしいと感じてるのですが、、ヤタちゃんの電色は本当にすごいのですが、、、
それ以上に「塗装」が、マジでハンパなく、今回のヤマトは、壇上の奥に展示されており、もっと近くでガン見したかった超絶な塗上がり、、、もう、、、凄すぎ!!うまく言えないんですが、、、天才肌なんでしょうねぇ、、、
今まで、たくさんヤマトの模型を見てきたんですが、一生脳裏に焼きついて離れない、巨大感が最高です!!









IN-2014-58.jpg

こちらもAMで拝見した祝太郎氏の戦車なんですが、、、、
ホントいくら見てても飽きない、1日中眺めていたくなる塗装で、まばたきするのを忘れて見ちゃいます、、、
(マジで目がカラカラになる感じです!笑)










IN-2014-61.jpg

IN-2014-62.jpg

これもまた、ひたすら見つめてしまいました、、、
(たぶん、口あけて見てたと思う、、、アホですよねぇ、、僕、、、)
住友たかひろ氏のジオラマ2点です、、、
僕は、全くAFVは分かりませんが、空気遠近法のような、全体がうっすらともやのかかったような色合いに、気がつくと、自分の身長が縮んじゃったんじゃないか?と、言う錯覚に陥るぐらい、その世界観にはまってしまいます、、、
特に建物の塗りや石畳の表現は、時間を忘れてしまうぐらい見てしまう不思議で素敵な表現でした、、、
やっぱ「向き合う姿勢」のストイックさがまるで違うんでしょうねぇ、、、
ホント、皆さんもじぃ~~っと見ててください、、、
知らぬ間に、絵画の中に自分が居るような?不思議な感覚に襲われるハズ!究極の快楽ですねぇ~!笑









IN-2014-64.jpg

情景師アラーキーセンセの卓は、今年は少し少なめな展示でしたが、、、
ブログで観てた、ミニベスパがあり、氏に「今年はコチラがメインでしょうか?」と伺いましたところ、、、笑!
「当然でしょ!」と教えていただきましたので、今年はこれで、、、笑

え?もう少しですか??

では読者サービスで、、、、


IN-2014-63.jpg

ホワイトベースの格納庫なんですが、、、、
感想もなにも、、、かっちょいいです!笑、、144のガンプラジオラマでここまで大量のエキストラを使用している作品は、アラーキー氏の作品以外見たことがないです、、、さすがは戦う情景師!









IN-2014-65.jpg

そして、この前千葉しぼりのオフに遊びに来てくれた、、、DAITEN氏の100のスナイパーザク、、、
ぶっちゃけ、「新作す!」と卓前で紹介されたのだが、なにも聞いてなくて、全然違う話で盛り上がってたんですが?
たぶん、、、、、、、、、、(違ってたらゴメンね!汗、、、)
昔、HJでハリー君が作られたザクのオマージュ作品なのかなぁ?とか、帰宅後じっくり拝見して思いました、、、
実に、かっちょいいフクラハギで、この「モモ&フクラハギ」はジオン十字勲章モノですよ!えぇ、、、笑









IN-2014-67.jpg

続いて、同卓で我らが「ずをコン」主催者、かずをが制作したスタインの100、、、
意欲作ですね~!以前にも増して細かな目立たない部分に色々手が入ってはる感じで、今後が楽しみです!
少し「良い子」杉かなぁ、、笑
も少しはっちゃけてても良いんじゃないのかなぁ?(まだ若いんだし、、、爆!)









IN-2014-69.jpg

MSAKIのド迫力ビッグガン!!まさに、これがサンダーボルトだぁ~!的な、、、
いや、、、、
「俺がサンダーボルトだぁ!!」的な熱い何かを感じました!笑
凄く意欲的で前衛的な表現力とチャレンジ魂!
(ただ、少し撮影しずらかったかなぁ、、笑!やっぱBOX型で展示の方が、写真映えすると思います!)
しかし、毎回ジオラマの構図が本当に素晴らしい~~!さすがマチャキ!









IN-2014-71.jpg

IN-2014-72.jpg

はい、、、、あにくんの最近作、、、ほーねっとです!
(コメントなんか書くもんかぁ!!

笑、、、、
マジで、ホントあのSAの表紙見た瞬間、ぞっとしましたよ、、、、かっちょいいすわ、、、
見れば見るほど、絶妙に塗りこんであり、ホント変態な塗装にうっとりんちょ!やっぱ凄い人ですよ、、、









IN-2014-73.jpg

悪弟のS.Rod君の暴君!!&ドジャエメッソー!!
メカも上手いが、この手は、やっぱ真骨頂ですねぇ~!目力ハンパネェ~!笑!!!
少ししか話せなかったですが、続編期待してますお!









IN-2014-79.jpg

会場では、色々案内してくれて助かりました!
最近SAでびゅーしたMASATOのジオラマ、これもぶっちゃけあの会場だと撮影が困難、、、
あんま良い画像が撮れてなく、何か申し訳ない、、、滝汗
今後のさらなる活躍を祈ってます!









IN-2014-81.jpg

北海道の友人うにくんのオリジナルゼータガンダム!
(案内してくれたDOOVAに大感謝!あざっす!)
残念ながら、正面からしか見れなかったのですが、ソツなくまとまってて上手い!
あ!つま先とデカルの張りが実に印象的でした、、、、さすがです!









IN-2014-82.jpg

コチラのゼータはDOOVA君に教えてもらって撮影させていただきました、、、
作者は、mi@waさんという方で、10年かけて製作されたこだわりのゼータガンダム!
Ver.1のような肉感的な脚部のスロープや独特の胸部ラインが、カトキ氏への愛情たっぷりに削り出されていて、見たことないラインが、勉強になりました!!









IN-2014-83.jpg

そして、当日、色々とやはり案内してくれた学屋君渾身のガバメント!
非常に密度感のある作りだが、それ以上に「微調整」が光る秀作にうなりました、、、
この他、学ちゃんには、1/60GMやら08小隊など、いぱーい見せていただいたんですが、、
ホント、上手い!頭が下がります!
(学ちゃん色々あざっます!)









IN-2014-86.jpg

さらに学ちゃんに教えてもらった超絶作品、、、
天才、「みずき匠」氏のランドシップ、、、いや、、、つうか、、、これ、、、やるか普通?!
もうね、、、アホすぎて笑ってしまった!!爆








真上からも画像撮ったんで掲載しておきますね~!!笑
(タバコの大きさに注目!!)



IN-2014-85.jpg

もう変態過ぎて、なにも言えない、、、、
さすが、超絶原型師みずき匠!!(超微細な作業を堪能しますた!)







で、、、遅くなりましたが、、、
アニキは今年もニコニコ笑顔で迎えてくれまして、、、、笑









IN-2014-77.jpg





通例のご挨拶の後、千葉しぼりのもろもろのお話をして、、、
「今日は、どれ撮りましょうか?」と聞くと、、、
「ウン、そのタクシーを!!」と、言う事で、、、ブレードランナーのジオラマをパチリ!!





IN-2014-78.jpg

ドライバーの持つ「タバコの火」がちゃんと写るか?心配してましたが、、、
ちゃんと写ってましたよ!
(実は、このタバコの火<LED>は、ついたり消えたりと、、、撮影が難しくて、、、汗、、、)









あ!
そうそう、、、今年の「魔人たち」ですが、、、、、、、、、、、、、汗、、、、


大丈夫でした、今年も生きてました!笑
毎年、じいじ達の生存確認をすることが実は僕の重要任務でして、、、、爆!!
(ホント、冗談抜き、ずぅ~~っと色々教えていただきたいです、、、マジバナで、、、)









IN-2014-22.jpg

大阪ソリッドモデルクラブの西野さん。
(今年も元気で良かった!笑)
いつまでも元気でいてほしいです、、、
そして、「どやねん俺の模型」話をしてほしいです、、、、、

見た目怖そうなんですが、ホント、毎年優しく色々指導してくれる懐の深い人で、、
西野さんに「木」の話をしていただいてると、いくら話してても飽きないんです、、、、
今年も、「箱根細工」のような鬼高度な造形でしびれさせてくれました!!
じいじ最高っす!
(あと10年したら、僕も仲間に入れてください!笑)






そして、今年は、セイバーは見れませんでしたが、、、、(超寂しい、、、、)
「魔人ブー」は健在!!



IN-2014-24.jpg

やはり大阪ソリッドモデルの「葛城衛さん」、、、、、
相変わらずなクールだが温かみのある解説に兄さんの耳は「超ダンボ状態」!笑

「あぁ、いま本人いないんだけど、、、、」
と、言いつつ、「F-105Dサンダーチーフ」の解説をしていただきました、、、
(その横で、西野さんが「俺の方が凄いから聞け!」と今年も漫談してらしたんですが、、、








IN-2014-23.jpg

IN-2014-27.jpg

IN-2014-25.jpg

IN-2014-26.jpg


毎年、出てくる、「神の作品」、、、、
今年は、「F-105D」、、、いやね、もちろん、このブログの観覧者の90%がガンオタなのは承知していながら、、
毎回リポ書いてるんですが、、、、
仮に飛行機が分からなくても?この外板のつなぎや全て手作業で打ち込まれたリベットとか見てると、、
燃えてきちゃうでしょ?!意味もなく、、、、

しかし、、、毎回「口あんぐり」です、、、、
毎年同じ説明を受けてるのであるが、、、???

「ウン、これね、木で原型作ってね、アルミをなまして貼ってあるのよ!」と、、、毎度簡素な説明、、、
なんか、コクピットが開いて、アフターバーナーが開いて、ラダーが可動して当たり前の方々なんで、、
あんまくだらない質問ができないのですが?!
見ているだけで、「何かしなければならなくなる」この熱さをもらいにきている訳で、、、
ご覧になっている皆さんにも、少しおすそ分けな感じでございます、、、
(分かって見に来てるのだが、、、マジで見るたびに凹みまくる、、、汗)


じいじ達に会って、健康なのを確認すると、静岡にきた感じがする、、、、
なんだかほっとする、、、、


模型のスタイルは違えども、やっぱこういう憧れの人たちがいると、技巧的には100万光年離れてるが、、、
もっとさらに自分が背伸びしたくなるんすよねぇ、、、
(やらないよか、やって砕けたほうが人生楽しいしね!笑)













静岡番外編



 えぇ~、実は、来る前から「遊ぼうぜ!」と、約束していた、、、
「pepeさん」と「たけぞうさん」に合流、、、


IN-2014-76.jpg

たけぞうさんなんか、僕やpeoeさんにお手製の「持ち手君」までこしらえてきておみやげにくれました、、、
なんか、めっちゃ嬉しかったっす!!あざっす!

いつも通りと、言うか、喫煙所近辺を陣取り、裏静岡が静かに開幕し、、、
展示会場の裏側で、密かにたくさんの作品が生展示されました、、、
(ちょっと公開できない画像もあり、一部なんですけどね、、汗)

IN-2014-74.jpg

「pepeさんの生ヤマト」

いやぁ、、凄くかっちょよくて、とてもビギナーの作品には見えませんでしたよ!!汗
電飾も凄く綺麗だし、持ち運びをあらかじめ考慮した、しっかりした台座作りに感動した、、、
(つうか、見習わないとねっ!勉強になります、、、)


兄さんの作品やpepeさんやたけぞうさんの作品の見せあいっこが始まるや、、、
わらわら、集まるモデラー、、、(笑!みんな匂いに敏感なお年頃、、、イヤン~!)
RRMがぞろぞろ現れ、DOOVAがきて学屋がきて、そこにSUMISUがきて、キラキラさんも登場~!!
なにげ、ひょっこりあばさんもきて、エバラッチョやらワキちゃんやら@keyさんにmakotoと、、、、
、、、もう書いててキリがないんだが、、、笑
まぁ~~、くるわくるわ、通路の邪魔以外の何者でもない、、、(爆!)






IN-2014-75.jpg

「たけぞうさんのザクスナ&GM3」

みんな、見たいから、一辺に集まりすぎて、収集がつかなくなる、、、、汗、、、
出入り口なもんだから、凄い皆さんに迷惑かけまくりで、、、
(来年からは、少し離れてやらないとマズイよね、、、笑)



あ!「SUMISU」と話に夢中になりすぎてて、画像撮るの忘れる始末、、、
(慌てて、SUMISUブログから画像無断転載!!汗)







ASUMISU-00.jpg

だいぶ形になってきたSUMISU君の「ZZガンダム」!!
とても複雑な機構だが、見事に変形して驚きました、あとは「詰め」ですよねぇ、、、
あせらず、最高形の着地点が見たいですねぇ、、、ホント、凄い人です!!




今年も、凄いいっぱい色々な人に会えたんですが、、、
また来年までに、僕もたくさん勉強して、なにか見せられるものを持っていこうと思います、、、
(来年もまた遊びましょう~!)



そして、オマケ画像ですが、、、、
別にウチで載せなくても、各所で取り上げられてるんですが、、、



IN-2014-92.jpg

ハイニュ~!!
カッコイイです!







IN-2014-87.jpg

IN-2014-89.jpg

ダブルバズーカ!!
ナオジオング、大きかですばい、、、、、
(各紙、模型誌の作例が今から楽しみです!!ウフン)







IN-2014-91.jpg

ナイチンゲールさん、、、、
誰か注文ください!待ってます、、、、
「ゲール君!セットカウントは30秒だ!」(あ!番組違うし、、、






と、言う事で、、、、、、、、、、、
今年の「締め」の画像は、、、、、





IN-2014-42.jpg

コジマ塾さん フリークショウさんのイフリートでございます、、、、

一言良いでしょうか、、、、


最高です!(´◉◞౪◟◉)


色彩、バランス、まとまり、全てがK点越えの超絶技巧品!!
(ぶっちゃけ、このまま商品化希望です、、、笑!)







ではでは、皆様、また来年喫煙所で会いましょう~!!!



ほいじゃ~~のぉ~~~!!!!



PS;非常に急いで書いてますので、作品やお名前等、不一致な部位やおかしな部分があると思いますが、気づかれた方は、お知らせ頂けますと助かります、よろしくお願いいたしま~す!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:

静岡帰りでお疲れのところブログ更新されるとはお疲れ様です。
見習わなくては^^;

静岡ではプラギルド卓やトライアングル卓まで来て頂きありがとうございました!
あの後兄さんに言われたので2日目はBOX状態で展示しました!
やはり一日目は欲張りすぎたようです(反省)

それにしても短時間でこれだけの作品を見て回ったうえに喫煙スペースでの野外展示会までこなすというのは凄いですね。

私なんか2日間も居たのに全て見て回れてないのが悔やまれます。
その分いろんな方とお話出来ましたが。

6/14のオフ会良ければ参加させてください!先日行った所なので他に希望者が多いようなら他の方優先で構いませんので。
宜しくお願いします。
  1. 2014/05/20(火) 01:58:10
  2. URL
  3. MASAKI #awAB6/p2
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは
レポート記事お疲れ様です☆

静岡、ホントに有意義でした。
兄さんにも沢山アドバイス戴きましたし、
他の方の作品からも色々と足りない物を発見出来ました。
モチベが最高潮の内に今夜も早寝早起きでw今から作業です
(早く起き過ぎてますが・・・)

それとZZ、掲載して戴いてありがとうございます☆
当日も嬉しい言葉を皆さんから頂きました。
ホントに兄さんには感謝感謝です。

千葉しぼりの活動の方もご苦労様です。
凄く立派なHPですね☆
合同展示会、必ず見に行きます!!
当日参加枠が凄く気になってますが
オラザク終わって約2ヵ月後・・・いけるかも・・・



  1. 2014/05/20(火) 03:08:35
  2. URL
  3. SUMISU #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マチャキへ
 どもん~!灼熱の静岡、お疲れ様でしたぁ~~!!
ほんで、2日目は展示方法変えたんですか?!えぇ~~~!!ズルっ!
(僕もそれ撮影したかったですわぁ~~!ジュル、、、笑!)
今年も凄く盛況で、ホント歩くだけでも困難でしたよねぇ、、、
ほいで、作品に関しては、、、
本当は、これの4倍ぐらい撮影してて、涙を飲んで画像を選びました!
(ブレてたり、手が入ってたり、、、200枚ぐらいは撮影した!笑)
展示会裏も、たくさん作品が見れて、楽しかったですよ~!
DOOVAや学ちゃんが色々教えてくれるんで、勉強になったし、なによりも若い人たちの作品のパワー(エキス)が、もらえて、老体にムチ打てました!!爆!
あ!来月の「千葉しぼり」オフ会は、ぜひぜひ、また遊びに来てください!>何人くらいでおこしになるのか?後で教えてください~!
(VIP席をご用意してお待ちしておりまする!!笑!)

SUMISUさんへ
 どもん~!今年も暑かったよねぇ、、、
マジでレポ書くのは、年寄りにはキツイ、、、笑、、、
画像のサイズ調整だけでも何時間もかかるので、ケツが痛い痛い!笑
そうそう、実は、SUMISUと夢中で話してて、ZZの撮影してなくて、、
>あん時、他にも見たい人が多かったでしょ?なので、後で撮影するつもりが、、、もうね、、脳の老化が激しくて、、、スマン!汗
ほんで、、、、、、、
なになに?!「ビルドファイターズコンペ」出ちゃうか?!
(やってくれ!ぶちかましてくれ!!笑!!)
本人が、ガンダムビルドファイターズと言うなら、ほぼなんでもありな世界なんで、みんなも参加しやすいと思いましたのよ、、、爆!
SUMISU専用機体でのエントリーをお待ちしております!
リポも上げたし、とりあえずは、今はひと段落、、、
あとは、HPの直しや追加やらしながら、僕も腰据えて、プロトゼータの足作らないとね!!やるどぉ~~~!!
(一緒に、静岡からもらったパワー全開でいきましょう!!)
  1. 2014/05/20(火) 11:02:41
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ホビーショーお疲れ様です!!

こんにちは。ぶちゃです。

ホビーショーお疲れ様です。
私自身、今年初めての静岡参加でしたのでドキドキでした。。

まつおーじさんと同じブースに出せてもらっており、、兄さんが足を運んでくれていたと言う事を知りませんでした。。会えず残念です。。
まつおーじさん曰く、私が昼食時間ですれ違ってしまったっぽいと。。

この静岡ホビーショー、模型熱MAXな会場ですね。
全国の超絶作品がこんなに数多く集まるなんて・・・圧巻です!
入場も無料だなんて、もう最高ですね。。ちょっと遠いですが、、、
イベントの設営の方々に感謝感謝です。

千葉しぼりさんの展示会!!!こちらは是非顔出させてもらいます^^
今から楽しみですっ
  1. 2014/05/20(火) 12:47:51
  2. URL
  3. ぶちゃらてぃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんにちは

兄さん、こんにちは!

静岡ではプラギルドブースにもお越し頂きありがとうございました。
なんか新作PRしたために掲載するはめになってしまったみたいでゴメンナサイ・・・

兄さんお察しの通り、ハリーさんの作風の大ファンでして相当意識してます(完成度は足元にも及びませんが)

あ、千葉しぼりHP開設おめでとうございます!
展示会も是非参加させていただきますね。
ただ、「参加コラボ・アーティスト」は勘弁してください。そんな大そうな者ではございませんから(汗
  1. 2014/05/20(火) 12:55:00
  2. URL
  3. DAITEN #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まずは、譲っていただいたコンプレッサー壊してしまいました・・・
普通に使っていたと思っていたのですがうんともすんとも言わず、
修理にも出しましたが、駄目でした。
せっかく譲っていただいたのに申し訳ございません。

そして、ホビーショーお疲れ様です。
ホビーショー一度は行ってみたいです。
ツイッターでアップされてくる画像見るだけでもすごい作品だらけで
これはやはり自分の目で見てみたいという欲求が高まりました。
  1. 2014/05/20(火) 13:35:30
  2. URL
  3. fixy #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぶちゃらてぃさんへ
 どもん~!!くぅ~~~、、、、、、
そうですかぁ、間が悪いのは小学生の頃からです、、、あぁぁぁぁ
マジでご挨拶したかったです、、、(超悔しいす!)
本物の「アメコミ兄弟」、マジで綺麗だったぁ~~!
(全然改造跡見えなかったです、、、マジ尊敬!!)
あ!!「千葉しぼ」の展示会、ぜひぜひ、お越し下さい~!!
さきほど、そちらのブログにもご挨拶にいきましたが、、
ぶちゃさんのご都合が合えば、「オフ会」にも遊びに来てください!
楽しい連中ばかりなんで、盛り上がりますよ~~!マジで!!
あ!旧友のキュベ、ブログを読んで、感動しました、、、、
そうですかぁ、、、長い長いお友達なんですね、、、
(作品を全然手元に置けない自分としては、尊敬しちゃいました)
次回、じっくり腰据えてお話できる機会が来ることを切に希望してますので、よろしくお願いいたします~!!

DAITENさんへ
 どもん~!!いえいえいえ、、、めっそうもない、、
こちらこそ、大好きなザク見れてウハウハでしたよ、、、
(実は、も少しだけDAITEN汚しのも見たかったんですが、、アハ)
ほいで、、、
やっぱそうですか、、、ハリー氏のあのザクですよね、、、
正直、僕も彼の大ファンでして、、
いつか、ほとぼり冷めた頃、あのザクを作りたかったのは本当です!
マジで1番好きなザクだったりして、、、うふふふふふ!!
でも、リスペクトしながらも、随所にDAITEN風の味が染み出した良い仕上がりで、さすがでしたよ、、、
「千葉しぼ」のHPの方もご覧いただけてあざっす、、、
何をおっしゃいますか?DAITENさんは、誰が見てもアーティストですよ、バキバキの、、、笑
10月のコラボ、恥をかかないよう、頑張ります!!
(たぶん、も少しコラボアーテストさん増えると思いますが、、、)

fixyさんへ
 どもん~!!
って、、、、、、、え?!壊れた??!マジですか?
コンプ2号が、、、ついに、、、召されたんですね?天に、、、笑
まぁ、、、
コンプはウチのもそうですが、PCみたいに何の前触れもなく逝く事が多々ありますので、御手数ですが、丁重に葬ってやって下さい!爆
あ!
ホビーショー!楽しかったですよ~~!!!
もうぅ~、作品も、人も、空気も、最高です!!
絶対、fixyさんも1度は、行かれたほうが良いっすよぉ~!!
来年どすか?!
うなぎも旨いですからねぇ~~~!!ウフン!

  1. 2014/05/20(火) 14:32:05
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

凄ぇ!凄ぇ!!(;´Д`)/

もう全部が涎もんの超絶な作品で…本当に行けなかったのが悔やまれます。゚(゚´Д`゚)゚。

後でもう一回ガン見しよっと。

で、お約束のスリーショット!いや~みなさんとってもイイ笑顔で、会場の雰囲気が5,000㎞離れたタイまでヒシヒシと伝わってきます(*´∀`)

是非、次回はあの中に混ざりたいと心に誓いました!!

しかし、毎年思うんですが…兄さんのレポは濃いッスね(;´∀`)
他の方にはない視点というか…Fino的にはすっごく為になってます。

ありがとうのお疲れ様でした(*´∀`*)
  1. 2014/05/20(火) 15:24:43
  2. URL
  3. Fino(フィノ) #OsUMKdiU
  4. [ 編集 ]

[title]:

先日はお疲れさんでした!
紹介(画像付き)して頂きありがとうございます。
何よりもお会い出来た事に、いまだに興奮が冷めませんよ(^_^;)

「千葉しぼり」HP拝見させて頂きました!
ビルドファイターズですか・・・自分は並行で数体製作って出来ないんですよね~(-_-;)ん~作れな・い・か・な~(^_^;)
嫁のベアッカイⅢなら今日にでも(爆
が、なるべく時間を合わせて見学は行きたいと考えていますので、その時はよろしくお願いしますm(__)m

そして1つお聞きしたいのですが、6/14のオフ会とはどういった事をするのですか?「千葉しぼり」って言うだけあって千葉で?製作会??



  1. 2014/05/20(火) 15:31:57
  2. URL
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様でした

静岡レポお疲れ様です。

ラッコでございます。お世話になっております〜♪
まさか兄さんのブログに載せていただけるとは〜♪♪
ありがとうございます。夜中に変なテンションになってしましました〜
今後もなまあたたくご指導よろしくお願いいたします。

エプシィガンダムはまだ未完部分がありますんで
ライフワークとして作っていきたいと思ってます。
  1. 2014/05/20(火) 18:22:01
  2. URL
  3. ラッコ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ホビーショー&レポ お疲れ様でした。

会場で兄さんの元気な笑顔が見れて嬉しかったです。
しかもラルさんまで載せていただいて…。
まさかホンマに載るとは…ありがとうございます。
「バカタリがっ!」その言葉、待っておりました。
自分の作品で笑顔になってもらえるなんてこんな幸せなことはありません。

千葉しぼりの展示会決まったんですね。
コンテストもやるんですか。楽しそうですね。
いろいろ段取りやら大変かと思いますが無理しすぎないでくださいね。
展示会、楽しみにしています。
  1. 2014/05/20(火) 18:59:05
  2. URL
  3. まつおーじ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは。

ほとんど更新しない私のブログにコメント頂き有難うございました。
見てビビりましたよ・・・
各ブログまわりで相当大変なのは想像つきますので、今後はお気づかい無用ですよ!
但し、今更ですが相互リンクお願いします。
(勝手にリンクはらせて頂きますので問題あればご指摘ください)

では、今後も宜しくお願い致します!(こちらへの返コメ不要ですよ)
  1. 2014/05/20(火) 19:24:02
  2. URL
  3. DAITEN #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

先日はお疲れ様でした。
時間ない中無理言って足を運んで頂き感謝です。
久しぶりにお会いでき、プロトも生で見せて頂き嬉しかったです。
今回は勇気を出して強引に兄さんにお会いしに行って良かったです^^
短い時間でしたが楽しかったです。


今年は千葉しぼりのイベント凄く楽しみにしております。
これからいろいろ準備等大変だと思いますが頑張ってください。

  1. 2014/05/20(火) 22:16:40
  2. URL
  3. masato #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、お疲れ様でした。
こちらからご挨拶に伺わないといけないところを、記事文中、お気遣いをいただき本当にありがとうございます。
自分の性格的なところもあり、もっとガシガシ前に出ないといけないなァと思いながら、遠慮してしまい...で、毎年悔やまれます。青空展示会も拝見すれば良かったなぁ。
以前にアドバイスいただいたレプラカーンを始め、AB作品も大分揃ってきました。どこかで是非ダメ出しをしていただければ嬉しいです。
千葉しぼりのイベント、楽しみにしています(すでに見に行く気まんまんです)

  1. 2014/05/20(火) 22:40:24
  2. URL
  3. ti0719 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:展示会行きます!行かせて下さい!

兄さん、

待ってましたぁ〜!
展示会に行っていいんですか?
本当に行っちゃいます!
もうスケジュール空けちゃいました( ̄▽ ̄)
是非お邪魔させて頂きます!
それまでにハイニューをなんとか完成させときます( ̄^ ̄)ゞ
是非、「喝!」をお願い出来れば(≧∇≦)

  1. 2014/05/20(火) 23:53:21
  2. URL
  3. マイク #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Finoさんへ
 どもん~!静岡リポご堪能いただけましたでしょうか?!
ぶっちゃけ、本当にほんの一部にすぎませんが、、、会場は、こんな感じでごった返しており、ウチでもそうとう画像間引いているのですが、とてもフォローしきれない感じです、、、汗、、、
そもそも、全部見るだけで、相当急ぎ足で回らないといけない状況下でして、そこに「兄さんこんにちは!」「あ!どもん~」が、入りますので、、、それこそ、命懸けじゃないと、見れないし挨拶もできない、秒刻みのスケジュールでして、、、汗
マジで、静岡はある意味「戦場」です、、、、笑
約束の3ショットが無事撮れた時は、ほんと安堵しました、、、汗
毎年レベルUPされていく作品群に、ホント溺れそうでした、、、
とりあえず、自分の仕事に集中して、次回記事がスムーズに上がるようがんがります!!
(「Fino日本公演」マジで楽しみにしておきます!!)

たけぞうさんへ
 どもん~!!ほいで、、お疲れ様でした、、、
やっぱ生で会うと話がスムーズで良いですよねぇ~~!!!
たけぞうさんは、僕のイメージ通りの人で、とても話しやすかったですよ!!
(今度は、Finoさんpepeさんと盛り上がりたいですね~!!)
あ!
千葉しぼりのオフ会ですが、、、汗、、、、
これ、内緒ですよ、、、極秘事項なんで、、、爆!!
オフ会は、基本「居酒屋」に集まり、もう、どう~でもいいようなアニメ話から、AKBの今年の動向、グラドルの話が中心で、その中に、ほんの少しプラモデルの話なんかまじえて、行き場のない、かわいそうな中年男性が、細々と酒を呑む会です!くれぐれも内密に!笑
(ちなみに、僕はコーラしか飲みませんが、、、汗)
場所は、東京の秋葉原駅から徒歩2分の居酒屋さんでして、、、、
もし、遊びに来ていただけるのでしたら、電話かメールで連絡してください、待ち合わせ場所とか決めて一緒に遊びましょう~!!
それと、「ガンダムビルドファイター」の一般公募ですが、ぜひっ、奥様のあの美しいベアのエントリーお願いします!!
(内緒と、言う事で画像出しませんでしたが、あれは素晴らしい!)
たけぞうさんも、エントリーだけしてください!もし間に合わなくても特に問題になりませんし、気軽に軽い感じでご応募いただければと思います!!

ラッコさんへ
 どもん~~!!
静岡おつかれさまでございました~~~!!!
「生エプシィ」堪能してきましたよぉ~!
いやぁ、感慨もひとしお、、なんか、自分の中の記憶の断片が、揺り動かされ、非常にセンチな兄さんになれました、、、あざっます!
スネの部分の難しいラインとかホント僕には、ひしひしと伝わりました、、、
色も自分の時は、黄色メインで塗装したんですが、グレーも良いですねぇ~~!渋いっ!!
ちなみに、画像掲載してないが、、、カワシマのリゲルグもかっちょよかったねぇ~!コジマ塾は、どうしても画像多くなっちゃうんで、間引くのも大変です!!笑
ライフワークのエプシィ、続きも楽しみにしておきますね!!

まつおーじ君へ
 どもん~!!って、、、バカタレ、、、この超天然トウヘンボクめが!!そもそも、俺が遊びに行った時に、お前がぶちゃさんを携帯で呼んでくれてれば、、、、(大粒涙)
まぁ、もう終わった話をしてもしょうがないが、、、ブツブツ、、、
冗談はさておき、、、
ホント、バカタレな作品で、パッと見気づかないが、、、
よぉ~~く見ると、ラルさんの「肩」が旧キット風で、その世代のモデラーにはぐっとくるニュアンスがいやらしい、、、
まぁ、贅沢は言わないが、、、、
ジオンマークの入った「飲み物」とか、ハモンさんのビキニが表紙のマガジンなんかあると、完璧でしたね!”笑
あ!そうそう、、、、
「千葉しぼり」の展示会、待ってるよ~~!まつおーじのぱち組のブルドファイターズ作品も期待して待ってます!!
(カイン誘って出しなよ~~!!盛り上がるじゃん!!)


  1. 2014/05/21(水) 06:23:31
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

DAITENさんへ
 どもん~!!静岡お疲れ様でした~!!
いやぁ、実は、今、MGに投稿されてたのに気づき、最大戦速でポチしにいったのは内緒です、、、笑!
ほいで、リンクの件、、、、滝汗
この前、オフ会に来たでしょ?あの晩、リンクしようとして、、、
がっつり忘れてて、、、もうね、、、老いには勝てません、、、
ウチの方も、大至急貼っておきましたので、今後と末永くよろしくお願いいたします!!
(ちなみに、ウチもハンパなく不定期更新ですので、、、汗)

masatoへ
 どもん~!いやぁ~~お疲れ様でした~!!
熱かったねぇ~!静岡!もう~目がグタグタに疲れました、、笑
いやいやいやいや、、、、汗
これ冗談抜きで、あん時、もしmasatoが、俺の手を引いて、卓に呼ばなかったら、確実に今回の画像なかったです、、、汗、、、
もうね、、、
それでなくても、数え切れないぐらい見なきゃいけないのに、色々と約束してたり、なんだりで、、、全部覚えきれてなく、、、
マジ、年齢が年齢なんで、、来年から、事前にノート用意しないと、抜けちゃうとこ続出な予感です、、、汗
(今年なんか、あろうことかディフォルメ屋の取材してない!汗)
自分でも信じられないが、、、ホントマヌケです!笑
来年もぜひっ、僕の介護を忘れずによろしくお願いします!笑

ti0719様へ
 どもん~~!!って、、、、、、部長、、、、
マジで申し訳無さ過ぎて、、、自分でもホント凹んでます、、、汗
今年は、特にスケビやアーマーのライター陣がバリバリ活躍してて、そっちに気を取られてて、ホントキャラモノに全然気が回ってなく!(言語道断です!!バキッ(´;ω;`)涙)
そもそもが到着が、かなり遅れまして、、、
メーカーは回らないといけないわ、約束してたブロ友は待たせるわ、会長職の挨拶回りもままならないわで、いっぺんに用事が立て込んでしまい、頭がテンパりまくってまして、、、ホントすいません、、、
aspさんやiyo君にも会わせる顔がないです、、、汗、、
(あぁ~兄さん冷たくなったなぁ、、とか、思われちゃうよね?笑)
あ!
ほいで、「千葉しぼり」展示会ですが、ぜひぜひ、お越し下さい!
これから毎年開催予定でいますので、徐々に知り合いのクラブ様にもお声がけしていくよう、現在準備中です、、、
もちろん、「ディフォルメ屋」さんにもお願いに上がると思いますが、その時には、僕自身も一緒にSD展示させていただく所存です!!
(来年辺り、超気合入れてSDやりますので、ご指導よろしくです)

マイクさんへ
 どもん~!!毎回、コメいただきあざっます!大感謝!
ほいで、展示会の方は、誰でも入場できますので、大手をふって遊びにいらしてください!
現在、一般展示卓において、「ガンダムビルドファイターズ」の作品を募集しておりますので、もし、製作のご都合が合えば、一緒に展示して盛り上がりましょう~!!
やっぱ、模型の世界は、模型ありきなんで、、、
見るのも楽しいのですが、参加すれば楽しさ倍増です!!
マイクさんもご多忙とは思いますが、何か気軽に組んで、一緒に展示会エンジョイしちゃいましょう~!!
当日、ご挨拶できますこと、楽しみにしております!!

  1. 2014/05/21(水) 07:13:52
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ホビショお疲れさまでした

お忙しい中、お声掛けして大変失礼しました〜
(記事を読んで、遅れたのは梅雨知らず)
ど〜しても、ご挨拶したかったもので。
息子にも明るく接していただき、有難うございました。
また、写真も撮っていただき感謝感激アメ嵐です。
(かみさんに、即写メ送りました…約束果たせました)

しかし、初めてううがったのですが、凄まじいパワーが溢れているんですね。
圧倒されて、クラクラしていました。
次回は、喫煙所講習会にお邪魔させていただきま〜す(≧∇≦)

これからも、よろしくお願いします(千葉しぼりの展示会、頑張ってください。応援してま〜〜す(^-^)/)

  1. 2014/05/21(水) 12:27:17
  2. URL
  3. ハウエル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様でした!

静岡お疲れ様でした!!
久々にお会いできて嬉しかったですし俺のプラモも色々見ていただいてありがとうございました。
ガバメントは、ただジャンクを盛っただけではなくいろいろ無い頭を絞って作ってたので『微調整』のお言葉は本当に嬉しいです!あざっす!!!
まだフィギュアとかを盛り込んでないので、また完成したらどっかにアップしますね~!
しっかし、みずきさんのウルフ、やばいですよねw
ちばしぼりの展示会、頑張ってくださいね!凄いものになりそうですね。
  1. 2014/05/21(水) 12:39:53
  2. URL
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

[title]:

先日はお疲れ様でした♪

チキンな自分にブログコメいただけて本当に嬉しかったです!
お逢い出来なかったのが残念ですがまたいつかきっと。。。(●´∀`)ノ

私も動くSWにはとっても感動しました!
どう動いてるのかどうしても知りたくて5分くらいそこで見てました←迷惑w

千葉しぼりの展示会も頑張ってください!!
  1. 2014/05/21(水) 14:06:58
  2. URL
  3. ピロボン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ハウエルさんへ
 どもん~!!
いえいえいえいえいえ、、、、汗、、、
こちらこそ、見つけていただいて助かりました~!!!
(会えて良かったよね~!兄さんも嬉しかったっす!)
え?奥様に写メを???イヤン~~、、、笑!
いやぁ、本当にすごいでしょ?静岡のあの熱気と言うか、、
情熱大陸と、言うか、、、笑
毎回僕も行くたびに、寿命が縮まります、、、滝汗、、、、
ほんで、そうですよねぇ、、、
次回は、ホントゆっくりお話できると良いですよねぇ~、、
たいがいモデラーの皆さんは、「裏」でくつろいでて、、、
あそこ行くと、もう~みんな友達みたいになっちゃうんで、凄いいっぱい知り合い増えちゃいますよ~!!!
次回はぜひっ!「裏口入学」で!笑

学屋君へ
 どもん~~!!1年に1度会えるなんて、、、
なんか、、、乙姫様な気分です(爆!!)
今年は、本当に色々助かりました、、、アチラの卓、コチラの卓と、ご案内いただき、色々説明も聞けて楽しかった~!
実は、今回、ガバ載せるか?旧GM載せるか?本当に迷いました!笑
どっちもかっちょよかったからねぇ~~!!!
(ただ、あれなのよ、、、枚数がハンパなくて、、、ゴメンよ!)
まぁ、それでも学ちゃんの作品は、アチコチで画像出てたんで、、、
>売れっ子ジャマイカ!!クヌォクヌォ~~!
裏でもおもしろかったよねぇ、、、特に「08小隊」の超微調整の話は凄く参考になりました、、、
また、来年再会するのを楽しみにしてるんで、来年も色々教えてくださいよ~!!

ピロポンさんへ
 どもん~~!!!
いやぁ、なんか、いつも訪問者記録で見てて、たまに僕も読み逃げしてたんですが、、、(滝汗)
なんか、今回は「一人で並んだ、、、」とあり、、、
書かずにいられませんでしたよ、、、>ちょっと厳しいよね、、笑
(彼氏君もクタクタだったんでしょう、、笑)
今年は、秋に東京で展示会もあるんで、もし、お時間があれば、素敵な彼氏君と遊びにおいでください!!
その時には、僕がお2人を会場案内させていただきますよ!!
これからもひっそりと応援してますね!
ブログ記事&製作、頑張ってね~~!!オラも頑張ります!
  1. 2014/05/21(水) 17:37:41
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは!
静岡ホビーショウ、お疲れ様でした!
そして素敵なレポートありがとうございます!
まだ、ブログを始める前に1回だけ行ったことあるんですが、
それ以降行きたくてもなかなか行けてないので、
プルプルでのレポートを毎年楽しみにするようになっちゃってます。
そしていつも兄さんの「凹む」発言を読んで更にこっちも凹んだり
しがちですがww それにも増して感動したり興奮もしちゃうので
結局は楽しませてもらっていますw

全部の作品がすごいので、いちいちコメントできないのですがww
仙台翼産会さんの展示会は去年も見に行ったので今年も行けば、
これが見れるのかな?と思うと楽しみ倍増です。
後は、NEXTの続編も超楽しみにしつつ、
自分のヤツも楽しく作りたいと思います。

千葉しぼりの運営も頑張ってください! では。
  1. 2014/05/21(水) 17:43:51
  2. URL
  3. moge69 #CTixW4pY
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんかんばんは!

まずは千葉しぼりHP開設おめでとうございます!
早速先日観に行かせてもらいましたよ。
以前からバナーが切れてるのが気になってたんだけど、千葉しぼりの全貌がつまびらやかになってスッキリw
展覧会もされるとの事ですね。まだ千葉しぼり観に行ってない人は要チェックや!(死語)
大阪だし、忙しいやらで関東って4度くらいしか行ったこと無いのですが、いつか関東圏に行く事があって、タイミング合わせれそうだったらぜひ観に行きたいですね。

さて、まずはおつかれさま!
すごい熱気が伝わってきますね。他の方も書かれていたようにまわるだけでも大変な上に写真も撮って、交流もなされて帰ってきたらこのボリューミィなレポート!熱気にいい意味であてられた賜物でしょうかw

こういう数を回る展覧会に写真撮影絡むと、写真まかせになってしまって、自分の心のフィルムには焼き付けるのがおろそかになってしまいがちなのですが、兄さんのコメント観てるとそういう心配は杞憂のようですね。焼き付けすぎて、シボになって、そこにキャスト流したら複製とれるんじゃないかってくらい観て回ってるw

この魂のレポート、写真ごとに感想つけたいくらいの気持ちですが長くなりすぎるので血涙流しながら割愛;;残念だ。

なのでざっくりな感想としては、
この写真達って、兄さんにとってのワンフェスにおけるワンダーショーケースみたいなもんですよね。兄さんの好き!が伝わってきます。
「n兄さんのショーケース」、堪能させていただきました^^

それぞれのみなさんのサイトも覗きにいってみたいと思います!
ありがとうございました!



  1. 2014/05/21(水) 22:39:47
  2. URL
  3. かさばる兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!
ホビーショー&詳細レポお疲れ様でした。
画像を多く掲載した静岡レポはたくさんありますが、「プルプル」のレポは兄さんの視点を(ごく一部とはいえ)体感できる格別さがありますね^^
あの場にいたのに見逃していた「特別なもの」を再発見したり思い出すために、何度も読み返してしまいます。

・・・・って、最後の画像で引っくり返りました!!

まさか、この魔人・超人たちのオンパレードのトリを拙作が務めるとは・・・
ありがたくも畏れ多くて、冷や汗が止まりません;^^

今年はコジマ塾ブースにお越しいただいた時に自分が不在で、ご挨拶できなくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
来年は是非お会いできる事を祈っております。

  1. 2014/05/22(木) 02:33:16
  2. URL
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集 ]

[title]:

静岡2日目の展示方法を変えることにしたのは兄さんからのコメントと
実際午後になったら天窓からの太陽光が明るすぎてせっかくの電飾が
あまり見えなかったからなんです。
でもBOXにしたらしたで、暗いので写真を撮る際にシャッタースピードが遅くなり手ブレしやすくなって写真撮りにくかったとのこと。
今後の展示方法についてはちょっと工夫が必要そうです。

14日のオフ会ですが、DAITENさんと一緒に伺います。
かずを先生も参加されると聞いてます。

よろしくお願いします!
  1. 2014/05/22(木) 10:27:26
  2. URL
  3. MASAKI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moge69さんへ
 どもん~!!mogeさん、世界は広いね~~!!笑
静岡に行くと、ホント、そういう気分を叩きつけられる、、、爆
(好む好まざるに関係なくね、、、汗)
今回のリポは正直言うと、「不完全」な形で、画像を取れなかったモノが非常に多く、自分で見れたモノでしか、ご報告できていないのが、現状です、、、、
現場は非常に立て込んでいて、「車・バイク」の類は、会場の片端側に設置されていたんですが、とてもゆっくり立ち止まって見れるような状況になく、少し通路が狭いだけで、後ろから流れてくる人の波をせきとめるわけににもいかず、泣く泣く撮影を断念、、、、
そもそもが、自分自身にそこまでの「時間」がなく、ホント、かいつまんでのリポートなので、来年こそは、ちゃんと書けるよう、頑張ろうと思います、、、
(現地に行けない人のためなんですが、、、本当に厳しいです!笑)
あ!「仙台翼産会」行くんですか?!(羨、、、、)
僕も、もう1回ゆっくり見たいですねぇ~、、、いやぁ、素敵でしたよぉ、やっぱ空物はなんかそそられますねぇ、、、

かさばる兄さんへ
 どもん~~!!毎度です!
千葉しぼりHP完成(途中ですが、、汗)おめでとうコメあざっす!
長いこと、放置されていた、、、千葉しぼりの実態が今後、赤裸々に世間様に公開されるので、今後は引き締めていかないといけなくなりまして、、、「自由人」の集まりであるクラブ運営も、非常に多忙を極めてまいりましたよ、、、
(なんせ、全員がバラバラのベクトルなんで、、、もう大変!笑)
展示会は、ぜひっ、遊びに来てください!
画像では伝わらない、「生」の模型の迫力は格別だと思います!!
静岡のリポは、そうですねぇ、、、
今年は、非常に時間がなくて、もっと掲載したい作品もたくさんあったのですが、とりあえず、来年に頑張りたいと思います、、、、
なにげ、偏っちゃたかなぁ、、、
(車・バイク、SDは1台も掲載できずじまいで、、、汗、、、)
かさばる兄さんも、1度生で現場をご覧になるのをお薦めします!
ともかく、興奮のるつぼです!!阿鼻叫喚な世界!
(まぁ、行くと100年分ハートが凹みますが、、、笑!!)
良い意味で、普段の自分のだらしなさにムチ打てるので、年に1度、聖地に行き、ふんどしの締め直しを行う感じでございます!!

フリークショウさんへ
 どもん~!!
静岡お疲れ様でした、今年は、会えませんでしたが、、、、
素晴らしい作品を拝観でき、とても良い刺激をいただきました!!
コジマ塾ブースは、正直昨年よりも全然「気合」を感じら、見てて楽しかったです~!!
毎年、帰宅すると、、、もう、、、目がヘトヘトになります、、、
いっぺんに「高画質・高水準」な物体を見ると、許容量をはるかにオーバーして、兄さんのような低スペックでは対応が困難です!笑
ポッキーやZiggyとも話せたし、ブラックさんにも挨拶できたし、元気なカケヒ君にも会えたしで、また来年の再会を楽しみにしてます!
今年は、僕も公私ともに多忙になりそうなんで、来年良い報告がまた出来るとことを、微妙に期待しててくださいませ!!
素晴らしすぎるイフリート、ホントお腹いっぱいになったよ!笑

MASAKIさんへ
 どもん~!
あぁ、、、そうかぁ、、、やっぱ難しいですか??!
なんか、すんげぇ~分かります、、、
古い話ですが、自分も「モデサミ」でデビル展示する際、発光での展示で、だいぶ迷いました、、、
デジカメの特性上、発光モデルは三脚無しでは難しいですよね???
かと言って、展示ブース前で、のんびり三脚広げられて撮影されても、他の観覧者様もおいでになりますし、、、
(ここら辺は、本当に悩みどころですよねぇ、、、)
あ!
オフ会への出席は了解しました!!
マチャキ&DAITEN&かずをのVIP席は、お任せ下さい、、、
また、おもしろい話で盛り上がりましょう~!!
たぶん、5時半くらいには、僕も、アキバボークスあたりでうらうらしてると思うんで、キャッチしてください、、、
>もしくは直接お越しになっていただいても、携帯鳴らしてくれてもOKなんで、ゆるりといきましょう~!!
(何度も連絡いただき、恐縮です、、あざっす!!!)


  1. 2014/05/22(木) 14:30:22
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ホビーショウのレポートありがとうございます。
今年も熱い作品群ばかりでワクワク感が伝わってきました。
S30の朽ち方が実車そのものでしばし見入ってしまいました。

HPみました。
展示会楽しみにしています!


  1. 2014/05/22(木) 22:41:37
  2. URL
  3. kyoka2 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

kyokaさんへ
 どもん~!リポ楽しんでいただけてなによりです!
S30の朽ち方は、ホント「美しさ」があり、単なるダメージモデルのジオラマではない、絵画的な深い印象でした、、、
(さすが、キョーカさんおめが高い!!笑)
ところで、「展示会」ですが、、、
実は、ミニコンペがあり、直接、キョーカさんのブログにお誘いにいこうと思ってたのですが、当日は土曜日と、いう事もあり、、、
恐らく、お仕事に差し支えるかと、遠慮しておりました、、、
もし、ご都合つくようであれば、ぜひっ、会場でお会いしたいですね!
(fixyさんのお礼の直接言いたかったんで、、、、笑)
  1. 2014/05/22(木) 23:27:12
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは。コメント遅くなり申し訳ございません!
ホビーショーお疲れ様でした!
そして本当に!本当に!ありがとうございました。
あの日からもう一週間経ってしまうんですね~。
兄さんにお会いできとても嬉しかったです。
あの喫煙所で待っているとき、出入口からいろんな人が出てきて
その度「いよいよ、いよいよ」とたけぞうさんとドキドキしていました。
握手していただいた時、マジで泣きそうでしたよ~
こんな凄い方と会うだけでなく話もできるなんて!
兄さんや皆さんの作品を見てすごく世界観が変わった気がします。
UCのジオラマを始めたこのタイミングでいろんな話を聞けて良かったです。なんかいろんな事にチャレンジできそうなワクワク感でいっぱいですよ~
また自分の作品をブログに載せていただきありがとうございます!

またお会いできる日を楽しみにしています。



  1. 2014/05/22(木) 23:41:39
  2. URL
  3. Pepe #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんはー!
ホビーショーお疲れさまでした。
実に3年ぶりに兄さんに作品を生で見てもらえて本当に良かったです!
前にHMEで見ていただいていた時より
ちょっとは上手くなっていればよいのですが(笑)
掲載されているほか作品のどれもこれもが桁外れな熱量を持っていて
「来年こそは!」と思いました。
次回はお会いできることを楽しみにしておりますので!
それではー
  1. 2014/05/23(金) 02:02:41
  2. URL
  3. うに #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

pepeさんへ
 どもん~~!!毎度です!!
いえいえいえいえ、、、初静岡楽しかったみたいで良かったです!
僕も初めて行った時はもんげぇ~興奮しましたもん!笑
握手って、、、、(んな大袈裟な、、、汗、、、)
ちなみに、僕、全然凄い人じゃないですお、、、
単なる模型オタなオサーンですので、今後も気軽にいきましょう!
あ!
ヤマトは、ホント良かったですよ!
あんな至近距離で見られるなんて、、、マジで会えて良かった!
普通は、画像でしか見れませんもんねぇ、、
pepeさんの場合は、特に、今が1番おもしろい時期だと思いますが、この先、上を見ていくとホント途方もない世界なんで、さらにおもしろい瞬間が待ってますよ!きっと、、、、
また、再会できるのを楽しみにしています!
(そん時は、fino隊長も一緒に会いたいよね~!!)

うにくんへ
 どもん~~!!
え?!、、、滝汗、、、そうかぁ、、、
もう3年も経つんだな、、、あれから、、、
なかなか北海道に行くなんていうことが、無いしねぇ、、、
そういう意味では、北海道とか九州の方の作品を静岡で直接拝見できるのは、凄く貴重な体験だよなぁ、、、ウン、、、
ほいで、当日はDOOVAが案内してくれて難なく「うにZ」を無事に配管することができました!!
少し残念だったのが、後ろ側が見られなくて、正面からしか見れないのが心残り、、、あれ、背面の細かな彫りも凄かったもんねぇ~!
その内、うにがさらに大人になって、関東に遊びに来るような機会があれば、ぜひっ、またゆっくり話したいですね~!!
静岡作品お疲れ様でした!素晴らしかったです!!
  1. 2014/05/23(金) 11:29:33
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

すっかり遅くなりましたが(汗)
ホビーショーお疲れさまでした!
兄さんもお元気そうでなによりでした。

そして新生千葉しぼりHP開設おめでとうございます!
千葉しぼりの展示会、楽しみにしてます。
もちろんその時には何か持って行けるように頑張ります!
  1. 2014/05/23(金) 12:12:19
  2. URL
  3. J.J. #lWzWikrg
  4. [ 編集 ]

[title]:祝・千葉しぼり展示会

ホビーショーおつかれさま!

久しぶりに兄さんの元気な顔おがめて嬉しかったです♬
(え〜ともしかするとあの秋葉原でのけったいな飲み会イベント以来・・・ゲホゲホ)

それにしても千葉しぼりの展示会、ちょっと驚きました。
場所もステキでゲストもド変態モデラーばかりでいい感じ。
もちろん、遊びに行かせてもらいます!



  1. 2014/05/23(金) 21:22:46
  2. URL
  3. 情景師・アラーキー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございます!

兄さん、

ありがとうございます!
ご、ご、ご挨拶させて頂けるんですか?!
既に緊張です( ̄▽ ̄)

ビルドファイターズの作品、、、
が、が、頑張って作ってみます!
展示に耐え得るレベルか分かりませんが(;^_^A

待ち遠しいッス!!
  1. 2014/05/23(金) 22:25:16
  2. URL
  3. マイク #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご挨拶が遅れましたが、先日は静岡ホビーショーお疲れさまでした。
お会い出来て嬉しかったです。
活動再開の励みにと足を運んだのですが、刺激が強過ぎて逆に凹んだ感が否めませんw
千葉しぼり模型展示会、今から楽しみデス。
まぁ、当方の拙い作品でなんですが、少しでも盛り上げるお手伝いが出来ればと思っていますので、よろしくお願いします。

それではまた。
  1. 2014/05/24(土) 00:01:36
  2. URL
  3. @key #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん,ホビーショーのレポート,ありがとうございました.

一言言わせてもらうならば,

展示会,何もかもが皆すばらしい

(沖田艦長風に>笑)

私のような辺鄙な環境にいる人間にとっては,作品を”生”で見る機会が皆無なので,レポートの写真を見ることはとても有意義です.いつかは,生で拝見したい作品ばかりです.

というか,どの作品も模型愛にあふれていて,見ているだけで楽しくなります.ご紹介されていた砂ザク,イーフリート,ヤマト,フィギュア等,すばらしいですよね.イーフリートは,3Dでの表現が非常に難しいデザインの頭部だと思うのですが,最後の作品は絶妙に昇華されていらっしゃるように感じました.

そして,一番驚いたのが,サンダーチーフだったりします(笑).元々,センチュリー系の機体は好きなのですが,コクピットがオープンの写真を拝見し,すげーと思った瞬間に,機体前面の写真.思わず声が出てしまいました.カフェにいた全員が何事かと私に注目したのはここだけのヒミツです(汗).

千葉しぼりの展示会もぜひ見たいのですが,こちらあるいは公式のwebページでご紹介してくださいますよね(笑).いつの日か,本当に生で拝見したいものです.
  1. 2014/05/24(土) 00:31:31
  2. URL
  3. やすりがけ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

J.J代表へ
 どもん~!いやいやいや、そちらも皆さんお元気でなによりです!
ほいで、、、HPですが、、、
お恥ずかしい話、とりあえず「箱」が出来た状態で、、
勇んで公開したものの、、、まだ、これから、そこかしこ調整していじり直している状況ですが、夏までには、なんとか見られるよう、、、
頑張って仕上げていきたいと思います、、、
(コンペの応募の関係で、少し公開を早めました、、、汗、、、)
ほいで、「展示会」ですが、、、
ぜひとも、お待ちしております!たぶん、相当数なモデラーさんが集まるとは思うのですが、さらに「横つながり」を広げる大チャンスなんで、お互い、楽しんで盛り上がりたいですね~!!
(リアガチでネットモデラーさんに会うチャンスですよね!!)

情景師・アラーキー先生へ
 どもん~!!静岡展示お疲れ様でした~!!
いやぁ~~、ベスパ細かい!爆!!さすがとしか言うセリフがありませんでしたが、、、画像がいまいちで、何か伝わらない感じが、申し訳ありません、、、
(ホント、カメラ上手くなりません、、、滝汗、、、)
丁度、お伺いした際、お知り合いの方と話されてたみたいでしたが、お邪魔じゃなかったでしょか?
(スイマセン、空気が読めず、、汗)
あ!!
展示会の方も、少しずつですが、準備に入ってます、、、
ぜひっ、お散歩がてら、遊びにお越しいただければ幸いです、、、
(キャラクターモノばかりなんですが、、、滝汗、、スイマセン)

マイクさんへ
 どもん~!
いえいえいえ、、、こちらこそ、ご挨拶させていただければ、嬉しいですよぉ~~!僕も緊張しちゃいます、、、汗!!
そうそう、、、
「ビルドファイターズ」のミニコンペも、みんなで楽しく持ち寄って盛り上がっていただこうと思いますので、そんなに気負わず、軽い感じで参加してください!!
けっこう、「完成度」を気にされる方が多い感じなんですが??
一生懸命作られたモノは、どれも立派な作品なんで、それぞれに個性を大切にして頂ければ、どの作品も輝くと思います!
(自分が楽しめれば模型は、そこが全てですから!!)
当日、楽しみにしています!!

>もう、申し込んだのかな?数に限りがあるんで、あんまのんびりしてると、締め切られちゃういますので、早目にご応募いただければと思います!!

  1. 2014/05/24(土) 13:03:50
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

@Keyさんへ
 どもん~!!
なんか、久しぶりに会えて、嬉しかったっす~~!!
そっちのページで見たターンAは、僕も刺激的でした、、、
@Keyさん特有の「透明感のある画像」は、やはり独特で、すぅ~っと見ている瞳に入り込んできて、見てて気持ち良い!!
あ!そうそう、、コンペ参加作品、楽しみにしてます、、、
恐らく、なにげに空気読めない「本気だ!ごらぁ!!」モードの方もいらしゃると思うので(爆!)、ぶっちゃけ楽しみなんですが、、、
生作品がガチで並び、それを肴にみんなで、あ~でもない、こ~でもない、超つまらん話で、日がなバカ話しして盛り上がりたいです!
それと、、、、、、、、、
「ガン王」出してたんですね?!何かミラクゥ~あるといいなぁ~!
お前が入賞したら、俺もじっとしてられんからな!>爆!!

やすりがけさんへ
 どもん~!!あざっ~す、、、
もしかして「ゲール君セットカウントは、、、」に合わせてコメくれたんでしょうか?!笑
>ほとんど誰も気づかない、クソダジャレネタなんですが、、爆!
ほいで、、、、、、、見本市合同展示会の作品は、どれも凄くて、、
正直、ここに掲載できなかったモノも大量にあります、、、
まぁ、かいつまんでの一部抜粋なんで、少し物足りない部分はあるのですが、ウチのような弱小ブログではココが限界でして、、、
今年は、車・バイクが1台も載せられず、、、ヒドク手抜き感は出てますが、僕自身、かなり時間が限られてて、難しい部分がございました、、、、汗
あ!「サンダーチーフ」、、、、もうね、、、バカでしょ?!爆
ここの魔人軍団の前で、僕が何度「4ねばいいのに、、、」と、つぶやいたことか、、、笑、、もう、天井過ぎて、評価とかウンヌンの次元になく、製作者達全員が、「神」です、、、、
ほんで、、、、、、、、「単独展示会」、、
そうすね、、、ぶっちゃけ書くと、、、
千葉しぼり展示会での画像が1作品ずつ掲載される予定は、今のところありません、、、可能であれば、ページ作りたいんですが、、汗
なにせ初めての単独での展示会で、各方面の方々へのご挨拶やら、展示会進行の任務やら作品管理等で、難しかもしれませんねぇ?
(なんとかなるよう善処してみますが、期待せずにいてちょ!)

  1. 2014/05/24(土) 13:28:18
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます。
静岡ホビーショーレポお疲れさまです&ありがとうございます。
朝からたっぷり、お腹いっぱいにさせていただきました(笑)

そして千葉しぼりHP開設おめでとうございます。
「静岡」は時期的にいつも行けないのですが、10月の展示会には是非行かせて頂ければ・・・行けるかな?行けるように?なんとか・・・
行きたい気持ちはメートルMAXなので頑張ります。

追記:前回のコメントで「メカコレ・・・ライディーン」と書いてしまいましたが、よくよく思い返し調べてみたら「パズルモ」シリーズの間違いでした、大変失礼いたしました。
  1. 2014/05/25(日) 08:45:15
  2. URL
  3. dotage-dog #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ご訪問ありがとうございます!

兄さん!
始めたばかりのブログへのご訪問ありがとうございます!
感動で画面が見えないッス(T ^ T)
これから頑張ります!
  1. 2014/05/25(日) 13:02:10
  2. URL
  3. マイク #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

静岡レポ、お疲れ様です。
行った気になり、いつもありがとうございます。

実物見ると、やっぱり違いますよね。
生がいいですよね。
F-105D、写真であの質感、見てみたいです。

14日の千葉しぼりオフ会は、お家に帰る日なのが残念です。
10月25日は、絶対に行きたいと思います。
  1. 2014/05/25(日) 21:53:45
  2. URL
  3. ちくら #SkrjrRto
  4. [ 編集 ]

[title]:

dotage-dogさんへ
 どもん~!
スイマセンなんか、楽しんでいただけたようでよかったす、、、汗
(かなり、抜けてる部分も多いのですが、、、汗)
あ!
あと、HP解説おめあざっす!
ようやく、なんとか、HPの方も整いだしたので、、、
あとは、少しずつ調整していきますので、応援の方よろしくです!笑
展示会、上手いことお休み取れて、来ていただけたらと思うんですが?
ホント、模型は生が一番なんで、ぜひっ、遊びに来てください!
それこそ、トップランカー達の作品を並べて待ってますので、見ごたえは万点だと思いますよ!!
(兄さんはたいしたことないんですが、友人達は超凄いっすから!)

マイクさんへ
 どもん~!
いやぁ~よかった、、、もし勘違いしてたら、、???
と、ドキドキしながらコメしましたよ、、、汗
そうすか、ブログ始められたんですね?!
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
これから素晴らしい記事を楽しみにしてますんで、一緒に盛り上がっていきましょう~!!
あの凄いニューガンダムは完成したら、ぜひっ、コンペに出しましょうよぉ!!楽しみにしてますから!!


  1. 2014/05/25(日) 21:59:35
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さーん!ご無沙汰ですーtakaです!
ホビーショーお疲れ様でした!土曜日行かれたんすね。
僕はここ数年、子供の運動会とかぶって日曜日のみの参加なんすよー。
お会いしたかったー残念です。
また何かの機会に会いたいです。
  1. 2014/05/26(月) 11:21:31
  2. URL
  3. taka #9yMhI49k
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちくらさんへ
 どもん~!コメかぶっちゃいましたね~!笑
ほんで、そうなんす、実物はどれも本当に素晴らしくて、、、
行くたびに、目が潰れて帰宅します、、、爆
(もう、ハンパない熱量です!)
F-105Dは、まぁ、お察しの通り、、、■チガイでした、、、笑
(まさに■ねばいいのに、、、状態でして、、、汗)
あ!
展示会の方、お越しになられる場合、絶対に直前にコメでお知らせください、ホント、1度ガチで会えるのを楽しみにしてます!!

takaさんへ
 どもん~!コチラこそ、お久しぶりです、、、
はい、、、僕も死ぬほど会いたかったですお、、、
そうすか、、、日曜日だけなんですね、、、
(家庭優先なのは、厳しいとこですが、そこ大事ですよね!!)
コチラも本当は、日曜日の方が入りが多い分、会えるモデラーさんも多いので日曜に行きたいのですが、、、
翌日がお仕事の方が多く、なかなか難しいです、、、、
本当は、モデスポとか行ければ良いんですが、なかなかタイミングが合わずで、残念です、、、、
その内、絶対何かのイベントでまたひょっこり再会できると思うんで、そん時、積もった話しましょう~!笑

  1. 2014/05/26(月) 12:00:35
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

遅くなりましたが、HSお疲れ様でした!
ブースにも足を運んで頂いたのに、ご挨拶も出来ずすみません(滝汗)
ありがたい事に、展示会はメンバーに恵まれまして、
みなさんに立ち寄って見て頂けました^^
また機会がありましたら、宜しくお願い致します^^
  1. 2014/05/26(月) 23:32:49
  2. URL
  3. 海賊サイヤ人 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

今さらながら、ホビーショーお疲れ様でした!!
今年は、本当凄かったですね~作品も、お客様も・・・
以前、こちらのブログで「体調が良くない」ような記事を読んで心配していましたが、会場でチラッと見ることが出来て良かったです。
また、記事内で気遣って頂きありがとうございます!!
毎年、作品は変わっても、作ってる人は変わりませんので、来年少しでもお話出来たら嬉しいです(^^

行けるか分かりませんが、千葉しぼりの展示会楽しみにしてます!!

  1. 2014/05/30(金) 18:28:54
  2. URL
  3. asp #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様でした。

お久しぶりです。

静岡ホビーショーいつもながらすごい活気と高いレベルの作品がそろって

いてモチベーションの高さ感じました。

なかなか足が運べなくて実際みることが出来なくて・・・・・

機会がありましたらお会いしたいです。
  1. 2014/05/31(土) 22:11:43
  2. URL
  3. ムラマサ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様です

お久しぶりです。

静岡ホビーショーいつもながらすごい活気と高いレベルの作品がそろって

いてモチベーションの高さ感じました。

なかなか足が運べなくて実際みることが出来なくて・・・・・

機会がありましたらお会いしたいです。
  1. 2014/05/31(土) 22:11:58
  2. URL
  3. ムラマサ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ご無沙汰しております…汗

この度は、MG投稿サイトにてΞガンダム旧Ver.ka設定にコメント頂きましてありがとうございます。(omega-pointと申します)
MGのコメントでも、書かせていただきましたがw
実は、5年程前でしょうか?ヤフーブロガーでのオフ会に来ていただいた時に会わせていただいております。
その前にも…インジャ製作時にN兄さんに紹介もして頂きましたのに返しコメントをしなかった^^;。(無礼千万者でございます…滝汗)
たまたま帰る方向も同じという事で、道中色々お箸させて頂きましたw
その道中でお話の中で出たΞを作っておりますと言っていたのが、今回ようやく日の目を見たのが今回のΞガンダムになります。
これで、ひとつの区切りが出来ましたので前に進む事が出来ますw
今回は、励みになるコメントを頂きましてありがとうございます。
また、今までもコメントは残さないまでも拝見はさせていただいておりましたので、今後とも拝見させていただいきたく思っております。
ありがとうございました。
  1. 2014/06/08(日) 10:00:32
  2. URL
  3. omega-point #-
  4. [ 編集 ]

[title]:うへぇ〜ん

兄さん

すいません(汗)
何作るか悩んでるうちに申し込み終わってましたぁ〜(T ^ T)
せっかくキットは買ったので別の形でお見せ出来ればと・・・

でも、展示会には行きます!!!
  1. 2014/06/08(日) 17:56:54
  2. URL
  3. マイク #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

皆様、返信が出来ず、大変申し訳ございませんでした、、、
不慣れな「PC」の入れ替え作業があり、思うように更新もできない状況にあったため、ご理解いただければ助かります、、、、

海賊サイヤ人さんへ
 どもん~!!静岡、こちらこそご挨拶できず、大変失礼いたしました~!
そもそもが、予想外の道の込みようで、、、
到着時間の遅れに伴い、分刻みで動いていたもので、ご容赦ください、、汗
サイヤさんの「UCコーナー」も拝見さえていただきましたお!
まぁ~~~~~~~~~~~~~僕好みな「ネモ様」を一目見れて、僕的に大満足でしたが、来年こそは、ゆっくりご挨拶できるよう、、、
もっと早朝出発で行きます!!
今回は、失礼いたしました、、、、(土下座)

asp様へ
 どもん~~!!ご無沙汰してます、、、滝汗、、、
静岡HS本当にお疲れ様でした、、、
この、親不孝モノをお許しくださいませ、、、滝汗、、、
ホント、1番失礼があってはならない卓なのに、、、、
「皆さん」に合わせる顔が無いです、、、マジ土下座です、、、、
ちなみに、来年こそは、マジで1番にご挨拶にうかがわせていただきます!!
実は、来年は、お願いしたいこともございまして、、、個人的に、、、
ホント、この「ふつつかもの」にまで優しいコメ気遣い、頭が上がりません、、、トホホホホホ、、、、

ムラマサさんへ
 どもん~!!
静岡の熱気は、今年は尋常じゃなくて、、、本当に熱かったです!
ムラマサさんも、可能であれば、ホント機会を作ってぜひ1度、生で会場の空気を堪能してみてください!!
ホント、何かやらなきゃ!!的なきもちになりますので、、、
あ!
返信が遅くてホントスイマセン、、、ご勘弁くださいまし、、、汗

omega-pointさんへ
 どもん~!!はじめ、、、、え??!
マジすか?!(驚!!)
はぁ~~~~~、、、5年前ですかぁ???スイマセン、、、
年寄りなもので、ホントご無礼お許しくださいませ、、、汗
言い訳ではないのですが、、、
年間で、かなりの数のモデラーさんにリアルでお会いするもので、、、
なかなか、全部が全部覚えてられず、ホント失礼いたしました、、、
(荒川さんとか見習わないとですよねぇ、、、笑)
いつもご覧いただいてるとのことで、なかなか更新されないブログなんですが、今後とも、末永くよろしくお願いいたします!!

マイクさんへ
 どもん~!!
ん?悩んでるうちに、、、展示会の応募の締め切りが、、、???
そうかぁ、、、ちょっちゅ残念だな、、
でもだいじょうび!!
さっき、記事を新しく更新したんだが、、、
あと「5人」だけ、特別に追加申し込みを受けることにしましたので、、
常に、記事にご注目ください!!
次回記事にて、詳細をあげますので、「追加申請」で、ぜひっ、お申し込みいただければと思います、、、
(ラストチャンスになりますんで、、頑張ってちょ!!)
  1. 2014/06/08(日) 23:53:13
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/331-762a5f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ