このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# ■「のほほ~んと更新、、、梅雨明け直前!」



「生きてますよ報告」、、、、



 どもん~!!
お待たせしてます、各依頼者様方へ、、、、、


いちよう、生きてますが、現在、絶賛作業中にもかかわらず、、、
非常に作業が難航しており、なかなか記事が上げられておりません、、、
ホント、自分の手の遅さを呪う以外何者も無い感じなんですが、、、


とりあえず、何度もご訪問いただいております、観覧者様皆様方におかれましても
いま少しの猶予をくださいませ、、、、
(ホント、何回もきてもらってるのに、、、申し訳ございません!滝汗



今日は、七夕!!
娘と夜は「天の川」デートとしゃれこみたい、、、、、
(雨やむといいなぁ~~!










「千葉しぼり展示会」の事を少々、、、、


 えぇ~~、前回ご応募いただきました「展示会」後の<懇親会参加希望>のほう、、、
たくさんのご応募いただきまして、ありがとうございます!!

ご応募メールいただきました皆様方には、既にコチラからの返信メールが届いてると思いますが?
もし、自分はまだ着てない!!と、言う方は、恐れ入りますが、コメント欄からお知らせください!

なお、「一般参加卓<GBF大会>」の追加申し込みの方もいただきまして、ありがとうございます!
すべての参加者のブログアドなどは、時間の都合はぶかせていただきますが、、、、

総勢41名の猛者が出揃いまして、、、、

いよいよ10月のミニコンペ「ガンダムビルドファイターズ大会」も盛り上がりつつあります!
皆様の「力作」「異作」を僕らも楽しみにしていますので、みんなで楽しく盛り上がりましょう~!


☆「エントリー」

maichiさん
SVXさん
拓さん
terasawaさん
タミーさん
FIERBALLさん
mac+さん
デニムさん
ニコ@ケロロさん
かずをさん
msz-008さん
Keinさん
ぶちゃらてぃさん
OG-westさん
コジコジさん
ニコ@レア
アムユさん
SUMISUさん
たけぞうさん
まさエッチさん
YOUさん
人参さん
ひやむぎさん
もづさん
M'sさん
Kitaさん
阿大さん
モデトラさん
Ken16wさん
RYUYAさん
ゴエモンさん
Hide-Kさん
ガルマ☆ザビコさん
エム・ライヴさん
エビちゃんさん
ジュンマツナガさん
DOOVAさん
マイクさん
@keyさん
MASATOさん
プリケツ5号さん
(順不同、敬称略)

以上41名のそうそうたるメンツにお集まりいただけました!!
(ちょっ、、、豪華すぐる、、、、汗、、、、これは、大変な景色になりそうな、、、?!


なお、詳細ははぶきますが、、、、
今回、参加された作品から「殊勲賞」「功労賞」「千葉しぼり賞」他、、、
「MAX渡辺賞」「WR荒川直人賞」はもちろん、、、、

先日、発表のありました、「ガンダムビルドファイターズ2」のオフィシャルのメカデザイナーさんも
おこしになりますので、審査のほうも展示と一緒に楽しみにしていてくださいませ!







当日の運び(重要事項

 当日、「一般参加卓」にエントリーされてますモデラーさんは、、、
会場前に9時45分までにお集まりください!!
当日の係員(千葉しぼりメンバー)の指示に従い、10名ずつ、班分けを行い展示いたします!

その時、「誰かの隣」希望がある場合、係員に申し出て<班分け>を希望することが可能です!
また、作品が大きい場合や、展示に時間がかかる場合も事前にお申し付けください!!
展示の混乱、模型の破損を防ぐ理由で、各自12分くらいしか時間が取れませんので、、、
あらかじめご承知おきください!

それと、展示会場には、荷物置き場も常設しておりますが、、、、
基本、出来るだけ手荷物は少なめで、身軽な感じがベストだと思います!!
(お車でお越しの場合は、近場に駐車して、そちらにお荷物を置いたほうが楽だと思います!)

当日の感じは、以上ですが、、、、
なるべく速やかに展示をしていただき、あとは「開場」までのんびりと、外で談話する感じで
親交も深めつつな感じでいこうと思います!!
(その他、質問等あれば、気楽にご質問ください!)

さぁ、、、、、、
秋の楽しい親睦会を楽しみに、みんな盛り上がっていきましょう~~!!!











「地元で飲み会」


 と、いう感じで、、、、、、、、、、、
「展示会」準備を進めながら、千葉の地元で、久しぶりに旧友「濱薫」や、拳ちゃん(拳王氏)に
久しぶりに再会、いつもの千葉しぼり仲間も含め、小さな飲み会に行ってきましたよん!


IMG_0679-001.jpg

今回の「千葉しぼり」展示会でもゲスト参加してくれる濱薫に会うのも3ヶ月ぶり?くらいなのかなぁ?
やっぱコイツに会うと、無性に模型が楽しく感じられる、、、、

そもそもが、全く違う方向性なのだが、、、
何故か?1番気が合うような気がしてます、、、
(見てる方向がおんなじなのか?まるでアニメ臭のない部分がたぶん噛み合うんでしょうねぇ、、、)






久しぶりに見た、生濱作品!!


IMG_0674-001.jpg

思わず、そのデカさにのけぞりそうになる濱薫の「ギガン」!爆!!
キャシャな元デザインもあり、彼が手がけると、まるで歴戦の戦う大正の冷蔵庫のようなたたずまいに
思わず、凝視してしまう楽しさ!!








IMG_0672-001.jpg

スチームパンクでもなく、、、
ガンプラでもなく、、、単純に「濱薫の世界」が楽しい、、、、

展示会にももちろん、展示されるので、生でその質感を楽しんでほしいと思います!


さらには、、、、
「タコ人間」も、持って来てくれたんだが、、、、、笑




IMG_0676-001.jpg

これがまた、、、デカクていかつい、、、、
とても、この異型なパワードスーツをカワイイ女の子が着ているとは、信じがたい脅威のフォルム!

中身も見せてもらったんだが、、、
まぁ~~、濱薫ワールド全開で、本当に素晴らしかった!!!


そして、、、、
パワードスーツ的、強化ヘルメットの画像!!

<注意>
パワードスーツと記載してますが、、、
基本、害虫駆除用の対虫用特化型外皮なので、詳細は、濱薫のブログを見ましょう~!!
濱薫の作品が見たい人は、ココをクリックGOGO



IMG_0678-001.jpg


当然、このタコ人間も展示会場で、生でご覧になれます、、、、、
>「タコ人間」は、濱薫<ハマカオル>オリジナルであり、何かのキャラではありません!
あくまでも害虫駆除要員に過ぎないのですが、、、まぁ~~素敵です!!笑


今回のオフ会は、、、
雷後やコボパンダやマヴェ、ペロ、タカさん拳ちゃん兄さん、ハルさんと、、、、
少数精鋭で、色々模型話してたんですが、、、

話題は、HJの今月号のウエハラが製作した、ネオジオングに始まり、、、、
掲載記事のコボちゃんの「XX」や、雷後の「グフ35」などのダメ出しでも超盛り上がりまくり(爆!!)
(2人のスタンダードな作例も良かったですよね~!)
拳ちゃんが、さらに増えた「拳ちゃんナイフ新カラー」をみんなにくれたりで、大騒ぎ!
いやぁ、、、楽しかった、、、、、


やっぱ模型は、一人でやるもんだし、、、、
ストイックな部分も、こうしたオフ会やってても何ら変わらないんですが、、、、
どうでもいい、くだらない話を気楽にむれて話せる「相手」がいるのは、いいよねぇ、、、、


大人になり、社会に出て数十年、、、、
損得抜きで、ただ、馬鹿話するだけに集まれる、こういう時間が、素敵!!
金じゃ買えないしねぇ、、、、「友達」は、、、










最後に、、、、、、、

 ブログのね、、、、訪問者記録を見るたびに、、、
胸が痛くなる、、、何度も着てくれてたり、、、
恐ろしい工作を展開してる友人たちのとんでもない記事とか見つつ、、、、

もんこんさんや、SUMISU君や、M&K、など馴染みの顔ぶれがならぶ訪問者記録を見ると、、、
マジで胸が痛くなる、、、
(きしょぉ~~!!みんな更新してるし、、、悔しいなぁ、、、汗)


つうわけで、、、、、、、、、、、、、、、



次回予告!!


いよいよ脚部公開!!



激闘と苦悩の成果を



ぜひっ、ご期待ください!!!




IMG_0682-001.jpg

あと少し、、、、

もう少しで、形になりますので、、、、詳細を待てっ!!






ほいじゃ~のぉ~~!!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:

お疲れ様です!

展示会エントリーのお名前を見て楽しみで仕方ない状態でいます^^
(当日足を運びたいと思っていますのでガン見させて凹みませていただきます)
濱薫氏のブログにも
飛んでみました。。。目が点。。。に。。。こちらの作品も当日拝見できるとのことなので、今から楽しみで仕方ありません♪

それから先日は膝について、ありがとうございましたm(_ _)m
(違和感を覚えていたので。。。手を加えてみました)

プロトZの記事。。。楽しみに首を長くしてお待ちしております!
  1. 2014/07/07(月) 15:56:19
  2. URL
  3. SOMA #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ヘビー級の緊張なう

兄さぁ〜ん!

生きてましたねぇ〜(≧∇≦)
いや、別に死んだとも思ってませんが( ̄◇ ̄;)

展示会の詳細読むにつれ、自分がとんでもない世界に足を踏み入れてしまったと実感。
アタシの作品なんぞ飾って良いものやら( ̄▽ ̄)
ま、まあ、、、その、、、お勉強っちゅう事で。。。
トホホホ・・・
当日、衝撃受け過ぎてショック死したら骨拾ってくれますか?(爆笑)
とにかく、頑張って作ります!!!

よろしくお願いします!!


  1. 2014/07/07(月) 21:00:02
  2. URL
  3. マイク #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは
胸を痛くしに来ました(苦笑)
製作、運営共にご苦労様です。
依頼品の製作等で大忙しかと思いますが
時季に暑くもなっていくでしょうし
無理はなさらないで下さいね。

時間が経つにつれ、凄い焦りが湧き上がってきています。
オラザク後の骨休めにと、展示会参加を決めたのですが
凄いメンツになってしまっていて
ヘタな作品出せませんよね、嗚呼・・・
本音言うと全身全霊のZZを観て貰いたい処ですが
モラル的にマズイと思いますし、
死ぬ気で新作作ろうと思います(^^;)

兄さんもプロトZ頑張って下さいね☆
次回更新を楽しみにしています(^^*)
  1. 2014/07/07(月) 22:43:54
  2. URL
  3. SUMISU #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんちゃ

n兄さん、お疲れ様です。
展示会のエントリーの紹介有難う御座います(≧∇≦)/
製作依頼作業の忙しい中、運営作業お疲れ様ですm(_ _)m
当日は何とか見て頂けるような作品を展示出来るよう
絶賛改修中です・・・

n兄さんのプロトZ楽しみにしておりますので
次回更新待ってま~すヽ(*´∀`)ノ

  1. 2014/07/07(月) 23:39:17
  2. URL
  3. kita #-
  4. [ 編集 ]

[title]:超〜

お久です

マイブログの訪問履歴を久々にチェックして見たら〜
おおっ!♩(驚&嬉
っと言うわけでお邪魔しますた

前にも書いたような気がしますが
相変わらずイカすエルガイムマーク1・・・(違

この脚部も超絶にバラバラになるんでしょうね〜
解説記事、期待しちょります!
でわノシ
  1. 2014/07/07(月) 23:53:16
  2. URL
  3. べる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どうも、お久しぶりッス!
モモちゃんと天の川デートは無事できたでしょうか?
(出来てたらいいですね~)
うちは窓から蛍鑑賞です。田舎の特権w

しかし、最後の画一つで魅せてくれますね~!
横から見るとこうだけど正面から見たらとか、いろいろ考えちゃいます。
次回の更新も楽しみにしております。

  1. 2014/07/07(月) 23:58:53
  2. URL
  3. へな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

展示会運営に、プロトZお疲れ様です。
自分の作品を持って行っていいのだろうか?と考えてしまうくらい参加者の名前を見でガクガクしてます(>_<)

あまり変化球を投げる事が出来ない自分なだけに、打ち崩されるの覚悟で、「バカじゃないの?」くらいなド・ストレートを投げようと思っていますので、宜しくお願いしますm(__)m

そしてプロトZの脚シルエットが出ましたね。
あの設定画から読み取るのがそもそも大変な作業でもあると思いますが、
兄さんの解釈や製作方法等、楽しい記事をお待ちしています(^o^)



  1. 2014/07/08(火) 00:14:03
  2. URL
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんは!!
展示会、エントリーさせて頂こうかとソワソワしてるうちに締切となり残念です(._.)
超絶作品群の中に駄作を混ぜてもらえるかもしれないチャンスだったのに、勇気が足りませんでしたw

プロトZの脚部!!艶っぽいラインがたまりません!!
公開を心待ちにしております!!
  1. 2014/07/08(火) 00:28:14
  2. URL
  3. もんこん #QXJU6eaI
  4. [ 編集 ]

[title]:

どーもーです(*^^*)

いや…生存報告ってライトな内容じゃないッスよ今回もσ(^_^;)

しかし、千葉しぼり参加のメンツ…凄い事になってますね(;^_^A
いやー飲み会だけでも参加したかった…(。-_-。)

で、プチ飲み会も楽しそーですねぇ(*^^*)
同じ趣味をもった同士との時間は本当にいいですねぇ〜(*^^*)
Finoももっと早くブログ初めればよかった…日本にいるときに(;^_^A

濱さんの作品、前からブログで拝見してましたが…凄すぎます!
ナントカ風って言えない独特の世界観で、あのセンスに憧れます‼︎

で…ラストのプロトZのワンショット‼︎
もうあれだけでFinoはワクテカが止まりませんっ‼︎
これでドンブリ飯三杯はいけます!
あと一週間は戦えます!

えっ⁉︎一週間…?
プレッシャーじゃないですよσ(^_^;)
兄さんの緻密さからくる時間のかかり具合には頭が下がります(;^_^A
無理をせずに頑張ってください!
  1. 2014/07/08(火) 10:15:21
  2. URL
  3. Fino(フィノ) #OsUMKdiU
  4. [ 編集 ]

[title]:

SOMAさんへ
 どもん~!!
いやぁ、、、トロすぎて自分が情けない、、、、汗
濱薫のページ楽しんでもらえたみたいで良かった~!!!
やっぱ、僕の中での「もう一人の自分」がアイツの存在みたいな感じなんで、、、、、、、、
なんか、会うと、仕事以外での自分の模型に対するスタンスを、彼が埋めてくれていて、凄く精神的に助かってます、、、、
どうしても仕事漬けな模型で、自分でやりたいことを抑制している部分が大きいのか?少し斜めな欲求不満もあり?(笑)
自分の出来ないところを、何も伝えなくても彼がフォローしてくれていて、普段会話しない分、妙な感動があります、、、、
SOMA君の記事も続編読みましたが、スネから伸びたヒザ形状もなめらかに馴染んでてさすがでした、、、
(言うのは簡単だが実行しかつ、フォルムをビタ調整できてるのが凄い)
これからバックパックでしょ?!
ウチも急いで追いつけるよう、スネ記事上げて、即効バックパック行くんで、おいてかないでね~~!!!!汗

マイクさんへ
 どもん~~!!!
ん?!とんでもない場所??!!
(なぁ~るほど、そういう感覚ね?!笑)
でも逆に言うと、「場所」や「舞台」はあまり意識しないほうがいいよ!
気にしぃな人凄く多いんですが、、、
場所じゃなくて、「自分」がどう変わるとか?
どう作るか、、、が基準なんで、場所はあくまでもオマケです!!
こう書いてる僕も緊張しぃなんですが、、、爆
誰でも自分に自信を持つなんて出来ませんから、、、
気楽に行きましょう~!!
たぶん、自信があって作ってる人なんていないんですよぉ、、、、
完成したとき、「気持ち良い」か?どうか?の話で、自分が良きゃ、それが全部です!
自分の身長が3cmしかないのに、10cmの事をしようとしたり、ありもしない「自信」を過信するなんて、滑稽です、、、、
他人が、1mだろうが10mだろうが、それはその人の「個性」なんです、ただ、人より自分が低いと「ダメ」だと勘違いしてしまう、ビギナーが多くて、その「低さ」も個性ですから、いちがいに、否定してしまうのは、少し違うよね?!
3cmの人は、4cmを目標に、5cmの人は、6cmを目標に、人生を無理なく楽しめるのが模型だと、僕は思いますよ!!
(私のモットーは、出来ることを全力で!!です!)

SUMISUさんへ
 どもん~~!!アイタタタタタ、、、、、
痛くなってきた、、、爆!!
冗談はともかく、、、展示会の件ですが?!
「ZZ」のオラザク発表後、別作品で、、、とありますが、、、???
僕は、「ZZ」で出品希望です!!
未発表の方が良いなんてぇ~のは、、、メディアサイドの都合にすぎない話で、本当に模型が好きなら、2次元のモノなんて、屁にもならないと知ってるハズ!!
やはり、生でリアルに3Dで見て、模型は生きてくるので、変な遠慮はいりませんよぉ?!笑
個人的には、SUMISUの「ZZ」の完成品は、生で見たいです!!
恐らくは、模型好きなファンはそれを希望すると思いますよ!
仮に雑誌掲載があっても、それはそれ、、、単なる写真です、、、
生の迫力にはかないませんから、ぜひっ、10月には、とんでもMSを持ち込んでいただきたく思います!!
プロトZ、、、、ようやく「光」が見えてきた!!(遅っ!笑)

Kitaさんへ
 どもん~~!!
さて、いよいよメンバー発表も終わり、各自、スターティンググリッドで、メラメラ燃えてるかと思いますが、、、
皆さんの「個性」が今から楽しみで、僕自身、色々勉強させてもらえるのをメモ帳片手に真剣になってます、、、、
Kitaさんはサザビーでの参加ですよねぇ?
工作記事時々拝見させていただいてますが、ホント凄いですよね??
僕も学ばせていただいてます、、、
まぁ~~、40作品以上集まりますので、その中で目立つのは、「相当」ぶっとんでないと難しいとは思いますが??!
コンテストは「良く出来た工作」ではなく、「個性」を見い出せた人が、輝くんでしょうねぇ??!
個人的には、荒削りでも人の持ってない強い個性を持った方が、好きなんで、誰も発想しない、いなびかりのような人が「鐘」を鳴らすんじゃないかと?!想像してます、、、、
ありきたりのありがちな改造ではなく、今まで考えもしなかった角度からの表現や、見せ方とかねぇ、、、
さぁ、秋まではあっと言うまでしょうから、ドキドキ楽しんでいきましょう~!!!楽しみだよね!

  1. 2014/07/08(火) 11:19:05
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

運営及び製作お疲れ様です。
展示会ですが超絶な皆様に混ざってエントリーする勇気がありませんでした。すいません、、、、
兄さんに会ってからガラッと180度考え方が変わってしまい、
いまはいろんな事を基本からやり直しているところで
今やっているUCがデビュー作になればなと思っています
とりあえず今は兄さん過去記事を読みまくっています

プロトZ、いよいよ脚部公開なんですね〜
とても楽しみにしております!!!

  1. 2014/07/08(火) 11:40:59
  2. URL
  3. Pepe #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ベルさんへ
 どもん~~!!
いやっ、つうか、、、マジで久しぶりんちょです!
(時々、読んでますよ~!)
あのスケベイスカラーの86も、、あ!違う、、、ゲフンゲフン、、、
アズナブルな86でしたよね?!
(だから、違うっつうの、、、クワトロだよ!!はいはい、、、笑!)
そういえば、、、、
サザビーの途中画像が???!
(まさか?!金色!!!いやっ、、、見たいかも、、、ドキドキ)
ウチの超ノロマなプロトゼータですが、、、
え?いやぁ、、、だからMk-Ⅰじゃないってば、、、笑!!!
バラバラに、、、?でしょうか?
そりゃま、なりますよ、、、プラ板箱組なんで、、、、
(そこかよ!!爆!!、、、でも、、、塗装しやすくていいよん!笑)
冗談はともかく、金色のサザビ、、、>まだ言うか~~!!!
期待してますお!!

へなさんへ
 どもん~~!!
いやぁ、、、ダメでしたねぇ、、、天の川、、、
ある意味、「七夕」って日本のメインイベントの中で、1番しょぼくないですか??!
(天候に左右されちゃうからねぇ、、、仕方ないよね、、)
昨日は、保育園でセンセとこしらえた「飾り物」を一緒に、笹に飾ってあげたり、3歳児に「何故?この男女は1年に1度しか、、」の難しい、話をさせられ、、、説明ベタなお父さんは、質問攻め攻撃で撃沈!!爆!
(なぁもん、会いたきゃ、夜這いでも何でもかけとけっ!!笑)
あ!!
最後の1枚(いたちの最後っ屁)みたいな画像に食いついてくれて、、
あざっす、、、
まぁ、たいしたことない作業ですが、ともかく、「異型」なんです、、、
今までの経験則には無い、異様なバランスにともかくてこずってまして、そもそもが「永野センセ」なんで、、、日々涙に暮れてます、、、
(んなもん、かっこよくなるわけないわけで、、、厳しいです!!)

たけぞうさんへ
 どもん~!!
なんかさぁ、萌えるでしょ?!
いやぁ、、、見事なラインナップで、ひとくせもふたくせもありそうな人たちが、ワラワラといますよねぇ~??!!ウフン
特に、、、新潟方面のモデラーは、凄いっすよぉ~~~!!!!
たぶん、かなり強烈なのを持ち込んでくれるハズですし、恐らくは、とる気満々でくるでしょうから、僕も楽しみにしてる所です!!
ほんで、、、たけぞう作品に関しては、、、
逆に、その直球ド真ん中な改造を期待してます!
超正統派な改造で、どこまで勝負していけるのか?!
(それこそ、じかに並んで見ないと分かりませんが?!)
僕は、良い勝負になると踏んでます、、、
昨今の見掛け倒しなハデ工作と基本ラインを抑えた、ボディーコントロールやバランス調整の正統派がどう戦うのか?凄く楽しみです!!
その人の「身の丈」でしか、模型は語らないので、最後にものを言うのは、その製作者さんの「生き様」なんだと僕は考えます、、、
さぁ、、、、最終日まで、残すところ3ヶ月、、、その中で、誰がてっぺんを取るのでしょうか?!、、、、、、、楽しみですよね!!
(誰が取っても幸せな1日でありますように!!)

  1. 2014/07/08(火) 11:54:16
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

もんこんさんへ
 どもん~!!(来たな!プレッシャー!!!!ピキ~ン!笑)
えぇ~~~~~~~?出る気あったんですかぁ??!
なんだおぉ、、、もうぅ~~~、、、、、
マジで「FAZZ」で、出てほしかったですお、、、、
そもそも勇気が、、、、足り無すぎ、、、
僕みたいに、若いころからジャンプ漬けにならないと、、、
「勇気」と「友情」は宝です!、、、と、筋肉マンが教えてくれました!
僕は次に生まれ変われるなら、、、「悪魔将軍」を希望してますが?何か?そこかっ!そこなのか、、、爆!!
(何の自慢なんだよ?!誰得だよ?ったく!笑)
冗談はともかく、進んでますねぇ~~!羨ましいほどに、、、クソォ~~
今週中にはウチのシヨボイ記事も上げますんで、、、
ほどほどに楽しみにしていてください!
n.blood最新版のフレームを公開します、、、はい、、、、、
つうわけで、、、待ってろよぉ~~~!!!メラメラメラメラ!!!爆!

Finoたんへ
 どもん~!!はいはい、ギリチョンパ生きてますよぉ~!爆
もうね、永野センセのおたわむれたデザインのおかげで、相当ヒィ~ヒィ~言わせてもらいましたが、、、
ようやく、、、
ようやく「光」が見えてきましたので、いよいよ、本格公開します!
たぶん、初めて手足が揃うので、皆さんも興味深々だとは思いますが?
なにぶん、依頼品なため、ただ出来た、、、では済まされないわけで、、
基本「かっちょいい」でないと、僕もご飯が食べれませんので、ココが辛い所なんですが、、、(涙目)爆!!
最新のフレーム構造、そして究極のライン構造をぜひっ、楽しみにしてて欲しいです!!
(いやぁ、、、長かった、、、長期戦でバテバテですよぉ、、、)
Finoたんの銀騎士もかな~り大変そうですが?笑
やっぱ、模型はおもしろいっ!!マジで人類史上類を見ない究極のパズルですよねぇ、、、
(なんせ、正解が無いんですから、、、滝汗、、困ったもんです!笑)

pepeさんへ
 どもん~~!!
なんだよぉ~~、peoeさんもJUMP読まなすぎ!!コラッ!
「勇気」と「友情」と「団結」ですよぉ!!
ロビンマスクもテリーマンもバッファローマンも最初は、みんな敵だったんですからぁ、、、、
(え・そんな話は?誰もしてない???いや、、、ほら、、、友情!爆)
僕と会って180度変わった????
もしかして、、、そうなの?
女装に目覚めてしまったとか?いかがわしいオカマバーに毎晩通い詰めたりとか?!
ダメですよ!pepeさんは、まっとうな人なんで、、、、
わざわざ海外に行って「メイド」さんとおたわむれとか、、、僕以外許しませんから!!
(え?そんな話でもなく、、、、滝汗、、、、)
そんなどうでも良い話はおいといて、、、、
LEDを入れること、、、が、、、「答え」にならないで欲しい、、、
よく、ビギナーが陥る「穴」なんで、覚えておいてね!!
「しいたけ」が出来ても、上手く作れても、そこが「答え」ではなくて、どうやってそれを見せるのか>?
「LED」をどう?効果的に相手に印象づけていくのか?!
「アイテム」はどこまでいってもアイテム以上にも以下にもならないので、そこが問題ではなくて、、、
誰もやってない、新しい「発見・角度・消化」が、次の模型の時代を開きます!!
現実と違い、模型の世界には「不可能」は無いんで、しっかり基本を勉強しながら、次を見据えて目標をかかげて頑張ると良いかと思います!!
僕も日々、精進と鍛錬を重ねてます、、、、
どこに着くのか?分かりませんが、見たことの無い「頂(いただき)」を目指して一緒に頑張りましょう~!!!



  1. 2014/07/08(火) 12:29:34
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんにちわ

展示会、懇親会の運営取り仕切り
プロトZ制作お疲れ様です。

エントリーリスト
錚々たるメンバーの中に自分の名前が・・・
気負わず自然体で、兄さんの目に留まるような作品を持っていけるように頑張りますね

プロトZ脚部制作頑張ってください
公開楽しみにしています!!
  1. 2014/07/08(火) 18:19:36
  2. URL
  3. ken16w #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ken16wさんへ
 どもん~!
オフ会以来ですが?お元気そうでなによりです、、、
この前は、僕の勘違いから、わけわからんカキコ書いちゃって、、、汗
(てんぱってて、マジでスイマセンでした~!!滝汗)
つうか、、、僕の目にとまるって、、、十二分毎回ケンイチロー作品凄いですよ!!笑
僕なんかおいといても、それこそ超玄人さんが集まるんで、その方々に注目されると良いですよねぇ~!
(ken16wさんのは安定感あるんで、ウケも良いかと思いますが?!)
アキバなんで、ともかくものすごい人の数になると思うんですが?!
今から秋が楽しみですね~!!!
それより、、、
「RRM」製作会に遊びに行ったんですね?(羨!)
僕も行きたいんですが、、、、なかなか機会がねぇ、、、、
maichiやM'sやタミさんにアドバイスもらいたいですよぉ~!!!
ウチのプロトゼータなんかおいといても、リバゥ楽しみにしてますよ!
(完成前なのに、もうかっこいい臭いプンプンしてますね!!笑)
  1. 2014/07/08(火) 21:49:45
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんにちは〜。

レスに時間を割いていただきたくないので、普段はあまりコメントしませんが、
もちろん「千葉しぼり展示会」も兄さんの作品も常に陰ながら応援しておりますよ(笑)。

展示会、行きたいな〜。
ホント、関東圏の方が羨ましいです。

自分も頑張ります!
  1. 2014/07/09(水) 00:57:18
  2. URL
  3. M&K #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん

おひさです.お元気そうで何よりです.
プロトゼータ,スナップショットだけでも,その激闘ぶりが垣間見えた気がします.がんばってくださいね.楽しみにしています.

私事ですが,皆さんよりちょっぴり早い夏休みを取り,日本に来ています(本日,戻りますが).私も,古くからの友人に合い,模型熱を再チャージしてきました.おかげで,罪(いや,積み)も増えてしまいました(爆).気の合う友人と合うのはいいモンですね.

ギガン,ビビりました.実物は,とんでもないインパクトなのでしょうね.
  1. 2014/07/09(水) 09:02:25
  2. URL
  3. やすりがけ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

M&Kさんへ
 どもん~!!!
普段からお気遣いいただきあざっます!!
それにしても、、、、
記事見てびっくりしたわぁ、、、、
シリトラとは、、、もう~、苦行以外の何者でもないが、、、
あの造詣を細かに指で見ていけるのは、大収穫ですよね!!笑
(いや、これ以上上手くなってどうすんのよ?M&K??ですが?爆!)
これからの記事、ホント楽しみにしてます!
僕個人もシリトラさんの大ファンなので、詳細が楽しみ!
展示会は、東京なんですが、、、、
できれば、来られるといいんですがねぇ~!!
(みんな会いたがってるよ!)

やすりがけさんへ
 どもん~~!!
って、えぇぇ~~~~~!!!!日本にいるんですか??!ナウ??
しかも、、、
来たとたん、、、「罪」地獄??!爆!!
もう~~、病気なんだから、、、、笑
しこたま、プラ板と工具を買い占めたんでしょうか???
ここんとこ凄い気合入ってるんで、ホント、何かの機会があれば、じかにお会いして、作品を見せあいあっことかしたいですよねぇ~!!
(最近のナベさん尋常じゃないしね?爆!!)
ギガンは、、、
画像では何も伝わらないんですが、、、、
本物は、マジヤバイです!絶対見たら釘付けになりますよ!!爆!
ホント、アイツの作るものって、くだらない俗世間から、離脱したものが多くて、上手いとか、ヘタだとか、そういう低俗な時限に無く、、、
ただただ、、、見とれちゃいます、、、
いつか、本物が見れると良いですねぇ~~!!
プロト、、、、期待しててください!コチラも気合十分です!!
  1. 2014/07/09(水) 18:30:24
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:色々とお疲れ様です><ノ

こんばんは。ぶちゃです。
お忙しい中、展示会の運営取りまとめ、その他色々とお疲れ様です。
展示会&親睦会、参加できることに喜び感じております。
当日を楽しみにしております☆

(その忙しい最中、こちらのブログにまで遊びに来て頂き、ホント恐縮です!!でも、、、また来てください^^;)

プロトZの作業も遅いだなんて、、、、恐れ入ります。。
普通の改修で考えてもMG1体分この足1本分に詰め込まれているボリュームを感じますよ。。素組みで言えばPG並とでも言いましょうか。
アイデア+技術を兼ね備えているからこそと感じております。
その激闘と苦悩の裏には、模型作りの楽しさもゾクゾク感が伝わってきます、、、写真に写る万力からさえも、、ゾクゾクさせられます。。
次回更新も楽しみにしております^^

季節の変わり目と追う事もありますので、お身体にもご自愛ください^^
  1. 2014/07/09(水) 21:26:50
  2. URL
  3. ぶちゃらてぃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぶちゃらてぃさんへ
 どもん~~!!
いやいやいやいや、、、、汗、、、
いちよう、名前だけですが、、「会長」をやらせていただいてますので?
なんとか、無事に展示会が進むよう、頑張ってます!!
(会長という名の雑用係と、言う感じですが、、、爆!!)
つうか、、、、
嬉しいコメントあざっす、、、、
でも、、、、手が遅いのも確実に事実でして、自分のいたらなさを痛感しまくってます、、、
(も少し素養があればいいんですが、、、汗)
もうすぐ、「スネ」の記事を上げられそうです、、、、
お察しの通り、尋常じゃないパーツ数なため、仮組みもかなりシンドイ作業なんですが(笑)、なによりも、今回は、「美脚」にこだわってて、自分のイメージするラインになるまでに、相当数、時間をとられました、、
ようやく、、、、
ようやく、納得できるとこまで詰めたんで、とりあえず現在は、表面処理に困窮してるのですが、、、果たして、、、成果やいかに??!笑
依頼者様や観覧者の皆さんが喜んでくれるといいんですが、、、、滝汗?
ぶちゃさんのマカロニ風ヅダも期待してますお!!!バキュ~ン!!
  1. 2014/07/10(木) 00:08:09
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんにちは~!

コメント遅くなりました(汗
この41名の中に入れた事を光栄に思います。
僕も自分の出来る事を精一杯発揮したいと思いますー!

濱薫ワールド、凄いですね、シビレマシタ!!!

兄さんの「激闘と苦悩の成果」期待してます!
兄さんの不屈の精神だけでも、せめて、少しだけでも受け継ぎたいと思っています!!!
  1. 2014/07/12(土) 16:44:42
  2. URL
  3. エム・ライヴ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

エム・ライブさんへ
 どもん~~!!!
遅コメ返信スイマセン、、、、(超ナイアガラ滝汗、、、)
もう~~、作業と雑務に追われ、なかなか時間が取れず、、、、
返信が遅れてホントすいません、、、(土下座!)
41名の猛者の発表は、僕自身書いてて、プルプルしました、、、、汗
(ちょっと豪華メンバー杉ですよね?!汗)
あ!!
濱カオルワールド、満喫されたようで良かったす!!
彼は、僕の憧れであり、ライバルであり、友達でもあり、、、、
書いてて痒くなるんですが、、、笑、大好きな男です!!
展示会でぜひっ、彼とも交友を深めてください!良いヤツっすよ!
あと、ファイアーサザビー、「ひくぎり」ついたみたいで、、、
ホント、おめでとうございます!!!
おいらも負けないように頑張りまっす!
  1. 2014/07/13(日) 00:52:39
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様です

こんにちは♪
展示会の運営等いろいろお疲れ様です。
仕事でバタバタしていてお返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
この豪華なメンバーの中参加してしまって良かったんだろうかと思いましたが、皆さんの作品を見ながらいろいろ勉強させて頂きます♪
年末まで仕事のスケジュールが詰まってしまって制作が間に合うのか微妙な状態ですが、納得いくものが出来そうもない場合は今年完成したサザビーで参加しようと思いますので、宜しくお願いします。

  1. 2014/07/19(土) 05:05:27
  2. URL
  3. MSZ-008 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

MSZ-008さんへ
 どもん~!!!
展示会の準備は、着々と進んでおります!
あ!ウチの副会長から、メールの返信が届いたみたいですが?
お返事が遅くなったとありますが???笑
(大丈夫す!ウチの副会長のハハル君優しいんで!爆!!)
ね!
そうなのよ、、、ホント参加メンバーが豪華すぎて、、、
自分もかなりビビリングです!!滝汗、、、、
お仕事の方が非常に忙しいみたいですが?特に新作にこだわった展示会でもありませんので、GBF大会の方も、アリモノでも全然お気になさらず、過去作でもなんでも、ゼッツーさんのお気に入りで、ご参加ください!!
とりあえず、秋の日をみんなで楽しく盛り上がりましょう~!!!
よろしくお願いいたします!!

  1. 2014/07/19(土) 23:57:29
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/334-5058f45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ