このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# スポンサーサイト


コメント

[title]:こんばんわです!

ロトはなんとかなりました。ベースサイズで620mm*420mmです。タンク形態はベースに固定してます。MS形態は自立しますので場所が無ければMS形態だけにしましょうか?このあたり如何様にも対応しますので何なりとお申し付けください。あとザクキャノンは諦めましたがザクタンクはなんとかなりそうなので今からまた製作します。
  1. 2014/08/28(木) 20:40:07
  2. URL
  3. ぷらもぱぱ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんばんわ!

更新の間があったので
どうしたのかなーと心配しておりましたが
ももちゃんの召使いになっていましたかw

夏祭りに一緒に行けたら楽しいだろうなー
うらやましい!

しもの件はこちらも似たようなものです。
夏場のオムツ代えはかんなーり辛いんだということ
今年知りました。
もう大人の香りぷんぷん(泣

つい昨日出張で千葉に行きました。柏というとこです。
十分都会でいい感じでした。
って展示は東京なのですね。

うちは三重県とゆー田舎なのでなかなか参加できませんが
いつかお会いできること楽しみにしております。
(他の方にも機会があれば会ってみたいなぁ)

次回更新の方も期待しております。
艶かしいバックパック期待!
  1. 2014/08/29(金) 01:24:55
  2. URL
  3. liku #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

[title]:ご無沙汰ですぅ〜

兄さん!

更新されないんでてっきり猛暑にやられてたかと思ってましたが、充実されてたんですね^_^
安心しました!!
Qちゃんは若干、、、いや、かなり方向性が変わってますが、展示会までには間に合わせます!
今から緊張してます。。。
変な汗が滝のように出てますが、なんとかなるでしょう。
当日は皆さん個人的な名刺とか持ってたりするんでしょうか?
皆様に失礼のないようにだけはしたいんで、三種の神器などあれば教えて下さいませ( ̄▽ ̄)


  1. 2014/08/29(金) 10:31:42
  2. URL
  3. マイク #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どーもー、Finoです(^_^)

更新の間が空いていたので心配していましたが…記事を読んで納得です。

Finoも出戻りモデラーなのですが、やっぱ間が空いた時期というのは子供が小さかった頃です(^_^;)
あの頃は、もう人生そのものが子供中心に回り出して…とてもプラモ弄りなんて余裕はなかったですね…(;´∀`)←遠い目…。

で…展示会、やっぱ参加したかったですね~(;´Д`)
仕事とはいえ、タイという5,000㎞も離れてる我が身が怨めしい…(-_-;)

取り敢えず、みなさんのレポート記事を今から楽しみにしてます!!


では、NEXTのバックパック記事も楽しみに待ってますね(*´ω`)
  1. 2014/08/29(金) 15:57:48
  2. URL
  3. Fino(フィノ) #OsUMKdiU
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぷらもぱぱさんへ
 どもん~!!!
んにゃ~~~!「ロト」完成お疲れ様っす!(ナイスガッツ!笑)
今回、展示会にお誘いして本当に僕自身が楽しみで、、、
生でぱぱ作品見れるのが今から待ち遠しいです!!
あ!
竿ザクのほうは、諦めたんですか???>えぇ~~~?!勿体無い!汗
でも、、、あのタンクも強烈なんで、、、
それこそ、「1点集中」の方が、凄いのになるんじゃないかなぁ?
(なんせ、デカイすからねぇ、、、笑)
いやぁ、年末の模型誌さんの結果発表も楽しみす!!
近いうちにまた連絡入れるんで、よろぴこす!!

likuさんへ
 どもん~!!
あはははは、、、そうなのよ、夏はねぇ、、、
まず「子供」ありきなんで、僕もクソ暑い中、あちこち、狩り出され、、
正直、かなりヘタリましたよ、、、爆!!
でも、子供の笑顔見てると、なんでもしてあげたくなっちゃうから不思議ですわわぁ~??!バカ親なもんで、、、汗
ホントは、ももちゃん画像をたくさん載せたかったんですが、、、、
だいぶ、更新も空いてて、みなたま、たぶん製作途中画像を御所網なので、今回は自粛してます、、、笑
(更新無いのに、凄い見に来ていただいてて、、、申し訳ない感じ、、)
あ!
赤ちゃんのウンチの「大人臭」>超~分かるっ!!爆!!!
夏場は、特に繁盛に換えてあげないと、お尻があれちゃうしねぇ、、、
あ!!!
バックパックは、、、、そうすねぇ、、、、
いろんな意味で自分自身が成長できた感じです、、、、
NEXTも最終章になってしまい寂しいのですが、、乞うご期待!!

マイクさんへ
 どもん~~!!
そうなんです、ある意味当たってるよ、、、、
猛暑にはやられまくりで、ついでに「蚊」にもやられまくりで、、、
最近の蚊は、「蚊よけスプレー」なんかNO眼中なんで、ブスブスさしまくりやがりまして、、、
「花火大会」や森林にある「プール」なんかだと、もう~~~!!!
最近だと、「蚊」そのものが問題視されていますが???
大変な病気をうつされたりするんでニュースでも大きく扱われてますが?
なんたら熱が何種類か?流行してて非常に怖いです、、、、
つうか、、、
展示会、今から緊張してるって?マイクさん早すぎ、、、笑
まだ2ヶ月先ですから、、、
それこそ当日は、ワクテカして楽しんで欲しいです!!
(展示会と言う名の<お祭り>ですから!!)

Finoたんへ
 どもん~!
ですです、、、、夏は子供にとって、1番色々なことを吸収する季節で!
ももちゃんは、せみの「抜け殻」が大のお気に入り!!爆
あと、、、
セミの死骸を「アリさんが食べるんだよ!」と教えてあげると、、、
ものすごく「かわいそうだと」涙ぐんでたのがいじましかったです(笑)
道端に落ちてるセミを見る度に「お父さん、アリさんもう食べたかな?」
と、、、何度も聞いてきます、、、、笑
展示会の準備は、、、正直、めちゃくちゃ大変でして、、、汗
もう~~、会長と言う名の「雑用係」は、クタクタっす、、、、爆
今回、会場探しも大変でしたが、何度もアキバに行き、色々交渉したり、場所の検討・確認で、大変でした、、、
(都内だと、十分な広さが確保しにくく、法人しか貸してくれなくて)
まぁ、、、あれですよね!!
これから毎年、展示会は行なうので、Finoたんのスケジュールさえあえばぜひっ!リアルに会いたいっすよねぇ~!!!
(銀騎士の裸像、、、しびれまくりましたわ!おいらも頑張るにゃ~!)
  1. 2014/08/29(金) 17:08:21
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

もちろん遠くて見物に行けないので、展示会の後日レポを楽しみにしときますw
  1. 2014/08/29(金) 23:17:19
  2. URL
  3. ネ申魚青 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんばんは!
召使い・・・いやさ、今風にももちゃん専用執事業務ご苦労様です!
もしかしてカラダ壊してるんじゃないかと危惧してたので安心しました!^^

紙おむつって手間も金銭的にも大変なんですね。愛情なければやってられない的な感じでしょうか。文面からは愛情が溢れまくってて読んでる方も顔がニヤけてしまいます^^
いつか姫君の写真ばかりUPする日もあってもいいんじゃないですかねw
もちろん執事の溶け溶けの笑顔もセットでお願いしますw

そしてイベント準備関連おつかれさまです。
いろいろ考えなきゃならない事が多いのですね。
開催までの2ヶ月ほどまだまだ忙しいと思いますが、季節の変わり目ということも含めてカラダに気をつけてくださいね^^
バックパックに期待しつつ・・・ではまた^^


  1. 2014/08/30(土) 02:36:11
  2. URL
  3. かさばる兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鯖さんへ
 どもん~!!ようやく暑さもひと段落!!ウヒョ~~~!
ところで、、、、、、、、、、、
もしかして、地獄のように大変な展示会の「リポート」を書けと、、、、汗
いや、、、、
ぶっちゃけ、無理かもしれない、、、汗、、、、、
(たぶん、SVX君が全力で書いてくると信じて疑わないが、、、爆!)
とりあえず、書かなきゃいけない記事が溜まってて、、、
新しいヤスリの事や、3Dキャドの事とかね、、、、汗、、、、

かさばる兄さんへ
 どもん~!!
つうか、、、、君、、、、なんだね?あの記事は???
「跳べ!ガレージキット」、、、、、、、、
おおごし女史や渡辺社長の事は、おいといてもだ、、、、汗、、、
(怒られても知らんからな!笑)
ブライト艦長のセリフの熱さに、、、転げまわって喜んだぞ!!
「2個も積んだ、、、」(ア)
「それが甘ったれなんだ。積みもせずに一人前になった奴がどこにいるものか。」(ブ)
もうね、、、最高~~!!サイコォ~~~~!!!!爆!!
これ、ガレキやってるやつ見たら、転げまわる!!!
いやぁ、、、ガレキ熱いわぁ、、、
HJの別冊とかで載らないかなぁ?この記事、、、超爆笑なんですが!!
あ!
そうそう、、、
ももかはすごぶる元気でして、、、もう~~プール大好き!!
タイコ大好き、妖怪ウォッチ大好きで、夏全開でございまする、、、、
(お父さんのお財布も軽くなるなる!!爆!!)
ん?!
「バックパック」、、、、
はい、期待してていいよ~ん!!すさまじい枚数のプラ板での工作でしたが、ほぼほぼ形状は、出てきたんで、あとは、微細な部分の調整です!
って言っても、、、まぁ、いつも通りしょぼいんですけどね、、、笑!!
  1. 2014/08/30(土) 16:55:12
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どーもー(油汗)です(^0^)/

あ~・・・・(叫ぶ&奇声!!)見にいきたいな~(T0T)

で、本日我が家に例の発送&届け状の控えが届きましてね・・・・
27日だったんですね・・・(超油汗)・・・
結果として月曜日は強要&督促した感じですかね~
申し訳ありませんでした(真面目に)

でも、御陰様でエンジンかかってがんばってま~す(^^)

まだまだ残暑続きそうですが御家族皆様で乗り切ってくださいね~
  1. 2014/08/30(土) 17:18:12
  2. URL
  3. 10代目 #PBSPzCbM
  4. [ 編集 ]

[title]:

10代目へ
 どもん~~!!!
爆!!&爆!!ですよねぇ~~~~~!!
例の「桃脅迫事件」ですね?!爆!笑
俺も、おかしいなぁぁぁ、、、とか思いつつも、自分のミスだとばかり思ってたんですが、、、その次の日に、よもや「桃」が届くとは、、、???笑
(まぁ~、業者さんのやることですから、、、笑!)
そんなことよか、、、、、
「エンジン」かかったみたいで良かったす!!
ウチもギンギンに飛ばしてくんで、お互い、良い記事書いて夏の終わりも盛り上げていきましょう~!!!
期待してますお!!例のアポロGM!!

  1. 2014/08/30(土) 22:19:17
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご無沙汰してます!!
そして展示会業務お疲れ様です。

秋葉原の展示会場を偵察行こうと予定していた寸前に変更記事が上がったので助かりました(^_^;)
そして変更会場の場所確認を兼ねて先日偵察に行ってまいりました。
当日はこれで心配なくたどり着けそうです。

そして次回はバックパック公開ですね。
メチャクチャ楽しみです!!
自分も本当は間に合えばDXにスイッチ・・・と思っていますが、
なかなか本業が・・・(^_^;)
展示会まで2ヶ月を切りましたが、頑張って手を動かさなくては~
兄さんも無理せず頑張ってくださいね。

  1. 2014/08/31(日) 12:21:39
  2. URL
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

たけぞうさんへ
 どもん~!お久しぶりです、、、、
良かったぁ~、記事が間に合って、、、ギリ危なかったすよね?!
いやぁ、、、ホント、自分の思慮が足りないばっかりに、多くの方にご迷惑をおかけしています、、、、
場所の方は、分かったと、いう事で、、、後は、作品に全力投球していただけるみたいで、個人的に凄く楽しみにしています、、、
近いうちに、「展示会参加作品」の特集記事なんかも組んで見たいと思いますので、どうぞお楽しみに!!
バックパックは、意外と作って見たら、大量なプラ板が必要で?
0.5mmのタミヤプラ板を大量消費しました、、、??
作り方の悪さもあるんですが、、、?妙に材料費がかさんだ気がします?
まぁ、そこそこは見れる感じになったんじゃないかと???
言う、、、、、気がしてる、、、のは、自分だけ?!爆!!
次回、全力で記事上げま~~す!!
たけさんも、寒暖差に気をつけてください!
(なんか、今年の夏は、短かったような気がします、、、ウ~ン、、、)

  1. 2014/09/01(月) 21:19:42
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん

お元気そうで良かったです.こういったオーガナイズのお仕事は,思いもよらないことも問題なったりするので,大変ですよね.いろいろと気を使うでしょうし.ご苦労様です.本当に参加したいですが,遠方から眺めています.

NEXTも最終章ですか?どんなバックパックなんでしょうか.楽しみにしています.そうそう,先週,ヒット&アウェイの一撃離脱で,日本に行ってきました(滞在時間と飛行機の時間との比が2倍もない強行軍でしたが).粘着めん棒,ゲットしましたよ.二パックの小市民買いでしたが(”一歩も引かん”どでかいキットを目の前にして,一歩も引かずに買ってしまったため,すべての計画が狂ってしまいました>汗).今度,粘着めん棒,使ってみます.

展示会のご準備大変でしょうが,がんばってください.
  1. 2014/09/02(火) 03:11:38
  2. URL
  3. やすりがけ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お子様の相手お疲れ様です。
うちも例に漏れず、実家へ連れて帰ったり、宿題を見たりと
普段以上に子供たちの相手をしていた気がします。

展示会の準備も大詰めでしょうが頑張ってください。
こんな時に東京は沢山模型のイベントがあっていいなとうらやましく思います。
新幹線や飛行機で行ける時間は短縮されましたが、旅費は安くならないもんですね・・・
皆様のレポートを楽しみにしつつ、自分も11月にある展示会に向けてチマチマと頑張ります

まだまだ残暑が厳しいと思いますがご自愛ください。
  1. 2014/09/02(火) 17:06:40
  2. URL
  3. fixy #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

やすりがけさんへ
 どもん~!!!
いやぁ、、、、もうね、「目」に見えない雑務の山で、、、
あちこちに神経使わないといけない部分もあり、非常に厳しいです、、、笑
まぁ、、、
第1回目という事もあり、準備する事や物が非常に多くて、てんやわんやなんですが、1番の目的は、、、
「その日、1日、皆さんに楽しんでいただくこと」なんで、最強の執事になったつもりで頑張ります!!!
あ!!!
「粘着めん棒」Getしたんですね?!!
あれは良いですよぉ~!直接指で触りたくない場所や、デリケートなパーツの貼りに最適です!!>少~し粘着が強いけど、、、
(その辺は、モデラーなんで、自分の指で微調整しつつね!ウフン)
そうそう、、、、、、、、、、
バックパックですが、、、、自分的には、凄く頑張ったんですが、、、?
ぶっちゃけ、見てる人には、何も伝わらないかと、、、
発表前から戦々恐々です、、、たぶん、今までの作品で1番量の多い、プラ板作業なんですが、ホント見た感じ微妙に「ジミバーニア」なんで?
果たして、成果やいかに??!笑
(ナベちんもプラ板病にどっぷりすけど、くじけず一緒にトランザム!)

fixyさんへ
 どもん~!ご無沙汰してます、、、、
ねぇ~~~~~~!!!マジ、夏は「子供」のためにあるようなもんですよね?!自分がガキンチョの頃は気づきもしなかったけど、、、
実は、書いてないが、、、
「上野動物園」へ行き、ついに「生パンダデビュー」を果たし、ウチのこもようやくパンダの偉大さを知りました、、、
>書いていいのかわからんが???
いくら「珍獣」で、中国さんからのいただきものとはいえ、パンダだけ、なんか特別待遇すぎじゃね?とか?思うんですが、、、、笑
(ほとんど別荘待遇だもんなぁ、、、像とかキリンとかかわいそう、、)
あ!
そっちも11月に展示会ですか?!
いやぁ~、なんだかんだでバタバタしてるんですが、お互い楽しい1日をすごせるよう、頑張りまっしょい!!
(fixyさん元気で僕も凄く嬉しいっす!!)
  1. 2014/09/02(火) 22:50:37
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

会場変更の件了解いたしました。
ブログの方にも告知させていただきました。
当日はよろしくお願いします。

かなり尻に火が着いて炎上中です(笑)
  1. 2014/09/03(水) 00:03:16
  2. URL
  3. 須永かずを #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様です!

アメブロで交流のある方達の記事でも見てきた「千葉しぼり」!
主催される側の準備は、相当なもんでしょうね!
知名度全国レベル、福井県のおっさんも知っているんですから!
大変だと思いますががんばってください!
  1. 2014/09/03(水) 00:09:46
  2. URL
  3. 改造おもちゃパーク #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんちゃ

兄さん
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
お子さん可愛いざかりですよね(^ー^)ノ
ウチの娘も…そんな頃があったな…
会場変更了解致しました。忙しい中本当にお疲れ様です。
〆切も近づきましたが、頑張って間に合わせますね(`_´)ゞ
  1. 2014/09/03(水) 16:37:41
  2. URL
  3. kita #-
  4. [ 編集 ]

[title]:はじめまして!

n兄さま、はじめまして。
いべまに と申します。
栃木在住の間もなく五十路突入モデラーです(^^)

以前より、貴兄や千葉しぼりのサークルは存じておりましたが、10月に展示会が開催との話を耳にして、是非、皆様の作品を拝見させていただきに伺おうと思っております。

国内トップクラスのモデラーさんの作品が一堂に会すと言っても過言ではない展示会、今から楽しみであります。

小生、昨年のガンプラ王にて、「桜井賞」を受賞させていただいた「リックドムシュトゥッツァー」を持参し、見学者テーブルに置かせていただき、少ない時間にはなるかと思いますが、生で作品のオーラを感じ、吸収してきたいと思っております。

ご挨拶だけと思いまして、コメント欄より失礼いたします。

事前準備等、大変な時期かと思いますが、楽しみにしております!

堅苦しい挨拶になりましたが、当日は、名だたるモデラーさんにお会いできること、また、眼福となるであろう作品にお会いできることを心待ちにしております。
よろしくお願いいたします。

いべまに
  1. 2014/09/04(木) 09:47:08
  2. URL
  3. いべまに #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

かずをちゃんへ
 どもん~!!!
遅くなりやした、、、>超追い込み入ってて、、、爆!!
あ!まずは、MGウィークリー上位おめでとうございます!!ウフン
ドラムロ、凄くカワイイ模型で、僕も大好きです!!
そうそう、、、
それと「宣伝活動」乙す!!あざっます!!!
いきなり開催場所の変更とかって、、、、言語道断なんですが、、、汗
どう考えても、入らないんですよねぇ、、、爆!!
かずをのGBF見たよ!かっちょいい色で塗りあがるの楽しみにしてますお!

改造おもちゃパーク店長様へ
 どもん~!店長!こちらではお初です、、、
いつもおもちゃ改造のあれこれを楽しみに読ませていただいてます!
僕は、あまりプラモにお固執するタチではなく、なんでも好きなので、改造おもちゃパークも読んでて楽しいっす!
「知名度全国レベル」、、、???へっ?そうなんでしょうか???
いやぁ、、、大袈裟に持ち上げていただき恐縮です、、、
ほんと、特に有名志望ではないのですが、、、
全国レベル目指して、地道に頑張りたいです!!
(ゲストが全国区なのは間違いないんですが、、、滝汗、、、)
それと、、、MGでの初ガンプラ投稿!
マジいかしてましたよ!トップ画像の「切れ味」最高でした!
>またプラモ見せて下さいねぇ~!気の向いた時にでも!!

Kitaさんへ
 どもん~!!
遅くなりました、、、汗、、、、
ここんとこ、バタバタで、なかなか自分の時間の調整が、、、汗、、、
そうれはそうと、いよいよサザビンの塗装が8割方見えてきて、、、
ゴイスーな迫力に圧倒されてます!!!汗
けっこう弄ってるのに、スタンダードなカラーリングなので、落ち着きもあって良い感じですね~!!
ソリッドとキャンディーの2トーンを生で見るのが楽しみです!
いよいよ、展示会まで2ヶ月切りました、、、、
コチラも準備がかなり大変なんですが、1日、みんなで楽しめるよ、最高のホスティング目指して頑張りま~す!!
サザビンのラストスパートも頑張ってね!

いべまに様へ
 どもん~!こちらでは、はじめまして、、、、
いつもMGで作品拝見させていただいてます~!
「展示会」に遊びにきていただけるそうで?!(あざっます!嬉!)
国内トップクラスかどうかは?分かりませんが??滝汗、、、
>ハードル上げ過ぎですいべまにさん!!勘弁してください、、、滝汗
とりあえず、「展示会」と言う名のお祭りなんで、色々なモデラーさんがそれぞれに楽しんでいただければと思ってます!
あ!
作品も持ってきてくれるんですね??!
「リックドムシュトゥッツァー」!>超覚えてます!!笑
最初MGで見て、電撃のライターさんが出してるのかと思っちゃいましたよ~!凄く完成度高かったのが印象的で、生で拝見させていただけるのを楽しみにしています!!
僕は、当日バタバタしているんですが、どっからでも会場内で、、
「兄さぁ~~ん、いますか?!」とお声掛けいただければ助かります!
当日、初対面でご挨拶させていただけますのをこれまた、いべまにさんのドムともども重ねて楽しみにしております!
(一緒に模型三昧な秋を満喫しましょう~!!)
丁寧なご挨拶いただきましてありがとうございます!

  1. 2014/09/04(木) 21:06:20
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どもですw コメント遅くなって、すいません、、(汗
毎日のように見に来てましたが、間があったので、ちょっと心配でしたが安心しました!
ももちゃんの召使い、ご苦労様です。でもホント子供と遊ぶのって苦にならないというか、楽しいですよねw
うちの子も下は4歳で、公園にいったら、セミの抜け殻見つけては喜んでましたw

ところで、「千葉しぼり」会場の変更等、運営お疲れ様です!
その日の事を思うと、今から緊張と気合いがこみ上げて来ます!!!
展示するファイヤーサザビーも気合いを入れ直して2次完成を目指しております!

兄さんもまた恐ろしいほどの作製をされてると思いますが、
どうかお体に気を付けて、頑張って下さいー!!!
  1. 2014/09/08(月) 14:37:29
  2. URL
  3. エム・ライヴ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんはぁ♪

お久しぶりです♪
ももちゃんの召使(笑)お疲れ様です♪
3歳って言うと、一番手がかかる頃ですねぇ♪
おむつが取れるのは嬉しいのですが、
出かける時はおむつの方が良かったとしばらく思ってしまうかも(笑)
出先ではトイレばっかり探してましたw(我が家は双子だったからかもですが)
展示会があるんですねぇ!
東京へはブロ友さんに会いに2年に一度行ってるのですが
いつか予定を合わせて見に行きたいです♪
準備、子守などなど大変かと思いますが
頑張ってくださいましぃぃぃぃ♪

  1. 2014/09/08(月) 23:36:10
  2. URL
  3. めぐちょこ #4AjjoE.M
  4. [ 編集 ]

[title]:

エム・ライブさんへ
 どもん~!!
「UCコンペ」盛り上がってますねぇ~!お疲れたま!
ファイアーめちゃくちゃ存在感ありましたねぇ~?!笑
(目立ち杉と言う噂も、、、あはははは!トラッガイもヤバイなあれ?)
あ!子供の事もね、、、
「セミの抜け殻」、やはり、反応凄いですよね~?!笑
自分もそうでしたが、子供の頃って、なんかエグイものに異常反応するというか?特に、ウンコとオナラが大好きで!!爆!
ほいで、、、そうそう、、、「展示会」、、、、
もうね、、、ヤバイ、、ほんと、凄い作品がボコボコ集まってきそう~!
特に「ゲスト卓」は、普段皆さんが、模型誌で見ている、作品が超至近距離でじっくりと見られるので、カメラ必修ですねぇ、、、、
エムさんも参加の「GBFコンペ」の皆さんの卓もそうとう熱いのがくるんで、レベルは、本当に高くなりそうです、、、汗
なだか待ちきれない感じですが、当日、来れた方だけが至福の時間を味わえるのは間違いないでしょう、、、
僕も「受付」頑張ります!>そっちか?おいっ!!爆!

めぐちょこさんへ
 どもん~!おひたしぶり~!!
3歳、、、そう、、、まさに誰もが「大魔神」になる年齢、、、笑
1番困るのが、ご飯で、まず座ってられない、、、笑
(1分間静止することが至難の業で、、、爆!!育児あるあるですが!)
既に2度ほど、おふとんを濡らしてまして、、、
耐水カバーの恩恵にあずかってます、、ありがたや、ありがたや、、笑
めぐさんとこは、既に20歳なんですよね?!
(僕も早く解放されたい、、、、プに集中したい、、、爆!)
昨日は、平日狙いで「アリス」に行き、七五三の記念撮影をしてきました!初めての振袖&ドレス&メイクに本人テンションMAXでおもしろかったです!爆
(お参りは、11月なんですがねぇ、、、あははは)
あ!
そうそう、、、「ゲルググ」完成おめでとう~>遅っ!爆!!
最近思うんですが、ほんと女性モデラー増えてて、しかも大半が綺麗に作る方ばかりで、信じられないですよ??!オマイガー!!笑
たぶん、皆さんビギナーさんなんですが??
普通に模型誌に出ててもおかしくないレベルですわぁ、、、、
今の時代は、改造とかではなく、ともかくキットを純粋に楽しむ時代なんで、模型誌もその方向ですし、ライトな工作、思い思いの塗装と、凄く良い時代です!!
めぐちょこさんもばんばん楽しんで、じゃんじゃん完成させて下さい!!
(あ!映画版ハーロック!かっこよかったねぇ~!ヤッタランが、え?)

PS:今年の台風&豪雨大変でしたが、お元気そうで良かったす!

  1. 2014/09/09(火) 09:36:59
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おはようございます☆

兄さん、おはようございます。。。
出遅れましたが、、、展示会会場移転などなど、運営取りまとめお疲れ様です。
会場変更承知いたしました。
ヅダも無事完成し、展示会まで少し時間あるので、ちょこっと弄っちゃおうかなと思ってますが、、とりあえずこのまま我慢致します^^;
それと、、プロトZのバックパック公開楽しみにしています^^
メカメカしさを勝手に想像していますが、内部からあふれ出るような緻密さ、、色々と想像しております・・・

あと、当方ブログコメも毎度ありがとうございます!!

最近は、ビルダーズ要素が頭を占拠しているので、スケール感なき実在ガンプラ戦争な考え方になってしまっているので、作るものもちょっとネタモノやプラモならではの考え方になってしまってますが、、私としては狂四郎チックに捉え、楽しくやっております^^;

文が乱雑になってしまいましたが、、展示会当日は楽しみにしております。
  1. 2014/09/13(土) 10:36:08
  2. URL
  3. ぶちゃらてぃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様です~

愛娘の成長っぷりに、喜んでる兄さんの姿が目に浮かんできますよ。
やっぱなんだかんだと言っても、可愛いですよね。

催し物の
運営サイドって本当に大変ですねぇ。
ただでさえ、会場の打ち合わせやら、アクセスの事やら考えていたでしょうに。
土壇場に来て会場変更はきついですね。
でもそれをやり遂げる、さすが兄さんです。

自分はつい先週「あにさん」主催の名古屋モノづくりフェスタ3(通称NaGoMo3)に参加してきました(名古屋も熱いですよぉぉぉ)。
千葉しぼりと同じく展示会+コンテストがありました。
リアルで評価いただいたり、作品を観れるというのは本当に良い事ですよね。
プロモデラーさん(リョータさん、ゆうじさん、あにさん、takaさん、只野さん、MASATOさん等)や先輩モデラーさん(学屋さん、キラキラさん等)たくさんの方々と交流できました。
サイトウヒールさんや山田卓司先生とも会話させていただきました。

千葉しぼり成功することを心よりお祈りいたします(絶対たくさんお見えになるでしょうから問題ないですよね)

  1. 2014/09/13(土) 21:29:07
  2. URL
  3. ハウエル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぶちゃさんへ
 どもん~!!コメ返しあざっます!
(すいません、お気遣いいただいて、、、滝汗)
で、、、、、、、
プロトZのバックパックですが、たぶん、、、アクセスが多いので、見たい人がいらっしゃるかと思うんですが、、、急遽、プロペラントタンクを製作してて、発表が遅れています、、、滝汗
(ランドセル自体は、完成済みなんですがねぇ、、、汗)
それよか、、、
「ズダ」!!
いやぁ~~~、期待していた以上の素晴らしい仕上がりに、今から生で、見せていただけるのが本当に楽しみです!!
まるでアシュラテンプルのような「豪腕」が実にスマートに収納されており、あのマントの意味をようやく理解いたしました、、、、
まぁ、確かに「GBF」や「Gガン」寄りな作品臭なんですが?
全然OKじゃないんでしょうか?僕は断然好きなんですが(爆!)
単純に、ビルダーズパーツを乗せたような作りならともかく、あそこまで思考してスタイルにこだわった作品なら、誰が見ても楽しめるでしょうし、リアル路線まっしぐらとか設定資料路線だけが「正統派」なのではないと、僕は思います!!
色々な人の色々な方向性全てが「ガンプラロード」の層や広さを構築していると確信しています、、、、
ぶちゃさんの作風や、幅の広さは、僕も勉強になりますよぉ~!!
お会いできる日を楽しみにしてます!!

ハウエルさんへ
 どもん~~!!
「ナゴモ」お疲れ様でした~!!
素晴らしいイベントだったみたいで、現場にはいけませんでしたが、その充実振りが伝わってきます、、、、
人の「ふれあい」や「伝わり」が、イベントの懐の深さとともに、何のためのイベントなのかも、感じ入ります、、、素敵ですよね!!
あにくんはじめ、多くのモデラーさんの「思い」が、少しでも多くの方に拡散されて、この世の中からはずれた趣味が、少しでも市民権を得られるといいよねぇ~!
なにより、直接指導いただいたり、情報交換できたり、気楽に構えず、楽しいイベントなのが、素晴らしいですわぁ、、、、
(ウチもそこを目指して頑張りますね!!)
それと、ハウエルさんの「気持ち」をいつも、僕はリスペクトしてます!
「家族愛」「模型愛」「自分愛」そして「同好の仲間愛」は、イベントウンウンではなく、この趣味を支える、一番の力だと、勉強させていただいてます!!
千葉しぼり、、、そうですねぇ、たくさんの方が「遊び」にきてくれるのを期待してます、、、出来れば、全ての来場者さんと「仲間」になれるといいんですがねぇ、、、全力で頑張ります!!
  1. 2014/09/14(日) 18:23:34
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/337-ff11bb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# ■「展示会の告知」です、、、





「ご無沙汰してま~す!!」


 どもん~!!
お久しぶりです、非常に大変だった夏も終わりを迎えつつありますが、、、
みなたま、お元気でしたでしょうか?!ウフン

各地、豪雨による被害が燦々たる状況ですが?!
特に被害の大きかった地方の皆様は大丈夫でしょうか??!
ちょっとニュースを見てて政府の対応の遅さに唖然としてましたが???
(ほんと、知り合いの方で大変な目にあっていないか?ちょっち心配してたりしますが、、、汗)


兄さんは、夏は、ももちゃんの召使いと化しており、、、非常に多忙でございました、、、笑
「夏祭り」はもちろん、「花火大会」に「盆踊り」、「お墓参り」や「プール」とほっとんどの時間を一緒に
すごしていたんですが、、、
気が付くと、3歳になり、もう、お風呂で、自分でシャワーをするようになり、いよいよ、、、
「おむつ」との本格別離の準備に入りつつある感じなんですが、、、
(このミッションが成功すると、家庭の財政的にも、ぼくの時間的にも非常に助かるんですが、、、)


さてさて、、、、、
夏の終焉とともに、いよいよ秋「本番」に向けて、準備のほうも着々と進んできております、、、、


「第1回千葉しぼり展示会」


で、、、、ございますが、、、、
急遽、開催場所の移転やら、参加される皆様への準備が、以前とは少し様子が変わりましたので
取り急ぎ、詳細のほうを掲載させていただきます、、、、、、










「集合場所/時間等の変更」

ZZZKM-sibori-09.jpg


まず、最初にお侘びと訂正でございます、、、、、、、、、、、、滝汗

実は、当初、開催予定地でした、「千代田アート3331」なのですが?
兄さんの思考不足で、まともに考えたら、とてもキャパが足りない上、非常に危険だと判断いたしました、、、
(展示間隔と予想混雑状況を考えるに、少し無理がありすぎると判断)
メンバーやゲスト+一般参加卓の人数で、既に70名近い人数なので、そこにふつうの観覧者数を加味すると
最低でも100人からのキャパを楽々収容できないとマズイと、考え直しました、、、
(つうか、気づくの遅っ!笑)


急遽、「どろ☆オフ」さんが使用している、アキハバラのお隣の駅、、、
浅草橋駅から徒歩5分前後になります「東京卸商センター」(通称/東商センター)と言う場所に
開催地を移転することとしました!!





☆「第1回千葉しぼり展示会」



開催場所:東商センター


開催日時:10月25日(土曜日)


開催時間:11時オープン~5時までが観覧時間となります。


MAPおよび詳細:コチラをクリックしていただきご覧下さい!!




以前告知した部分と、違うのは、まず場所です、、、、
ただ、自分でも徒歩で確認したのですが、アキハバラ駅から歩いても、15分前後の距離ですから
交通の利便性はさして大きく変わりませんのでご安心下さい、、、

最寄の浅草橋駅からも、5~7分程度の距離ですので、会場に起こしになる前に、、、
ネットにて、「東商センター」もしくは「東京卸商センター」で検索いただければ、簡単にMAP検索できます!
>いちよう、上にも貼っておきましたが、、、
ちなみに、会場のビル前には、ドハデなTシャツを着た、係員が2名ほど、常時待機しておりますので、
看板やポスターはありませんが、迷うことなくスムーズに遊びにこれると思います!!
(今は、皆さんスマホやアイフォンをお持ちなので、楽々来れるでしょう~!!)




次に、「一般参加卓」の変更点です、、、、、

当然、他県から起こしになる方が多いと思うのですが?!
「お車」でこられる場合、「東商センター」地下にも駐車場は完備されており、有料ですが使用可能です、、、
(1時間500円だそうです。)
ただし、、、、、、、、、
ちょっとお高いので、近隣の「1日貸し駐車場」がお薦めなのですが、、、、
(1日駐車場だと終日、2500円~2800円ぐらいです)
そんなに、数が多くないので、少し離れてても大丈夫であれば、そちらをお薦めします!!
たぶん(予想ですが)、土曜日なので、そんなに混む事は無く、もともとが、おもちゃの問屋街なので
空いているとは思いますが、確実に安く場所を確保したいと思うのでしたら、、、、
遠方からのお越しで、恐縮ですが、朝8時~9時ぐらいまでに駐車場を確保するのが良いかと思います!


それと、僕たちは、朝9時に会場入りして、会場作りを行ないますので、「一般参加卓」に展示される
皆さんは、、、、、



   10時入りでお願いします!!



展示時間は、以前と違い、1時間ゆっくりありますので、多少の遅刻は問題ないと思います、、、
また、、、、、
以前は、狭かったので、班分けして、展示していただく予定でしたが、今回会場が広く取れたので
ゆっくりと展示できると思います!!
展示が終わった人から、展示用作品プレートに、会場にある机でゆっくり「お品書き」ができるよう
ペンや用紙を用意して置きますので、各自お願いいたします!!

☆<注意>
いったん、展示が終了し、全景をコチラでチェックします、、、
その際、大きさ的な並びや配置の関係で、場所移動をお願いすることがあるかも知れませんが?
すみやかにご協力いただけると助かります!!




その他、分からないこや相談したいことがあれば、コメント欄でもメールでも都合の良いほうでお願いいたします!!


それと「千葉しぼり」HPのほうの記事も早急に書き足して置きま~す!!
皆さんの素晴らしい作品をじかに拝見できますのを、メンバー一同、楽しみにしております!
当日は、ひがなのんびり模型の話で楽しみましょう~!!



そ・れ・と。。。。。。。

当日、10月25日は、展示はしないが、遊びにこられる方へ、、、、、
展示卓には飾らないが、模型を見せ合いっこしたい皆様、ちゃ~んと来賓用のテーブルもありますので、会場で知り合ったモデラーさんや、つねずね交友のあるネット関係の友人たちとも、気軽にくつろげるようになっていますので、お気軽に作品はお持ち合わせの上、遊びにお越しくださいませ~!!
(大きなテーブルが4つぐらい来賓用として置いてあります!イスもたくさんありますから大丈夫よん!



ではでは、、、、
取り急ぎの記事でしたが、、、、、、、、、、、、、、、、



製作記事のほうですが、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


いよいよ、次回バックパック公開!!(後悔??ウフ)


ちょっち楽しみにしていてくださいませ!!!
最新画像てんこ盛り!の超密度な画像をご用意しておりますので、どんぞお楽しみにねぇ~!!!







ほいじゃ~のぉ~~!!!!


スポンサーサイト

コメント

[title]:こんばんわです!

ロトはなんとかなりました。ベースサイズで620mm*420mmです。タンク形態はベースに固定してます。MS形態は自立しますので場所が無ければMS形態だけにしましょうか?このあたり如何様にも対応しますので何なりとお申し付けください。あとザクキャノンは諦めましたがザクタンクはなんとかなりそうなので今からまた製作します。
  1. 2014/08/28(木) 20:40:07
  2. URL
  3. ぷらもぱぱ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんばんわ!

更新の間があったので
どうしたのかなーと心配しておりましたが
ももちゃんの召使いになっていましたかw

夏祭りに一緒に行けたら楽しいだろうなー
うらやましい!

しもの件はこちらも似たようなものです。
夏場のオムツ代えはかんなーり辛いんだということ
今年知りました。
もう大人の香りぷんぷん(泣

つい昨日出張で千葉に行きました。柏というとこです。
十分都会でいい感じでした。
って展示は東京なのですね。

うちは三重県とゆー田舎なのでなかなか参加できませんが
いつかお会いできること楽しみにしております。
(他の方にも機会があれば会ってみたいなぁ)

次回更新の方も期待しております。
艶かしいバックパック期待!
  1. 2014/08/29(金) 01:24:55
  2. URL
  3. liku #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

[title]:ご無沙汰ですぅ〜

兄さん!

更新されないんでてっきり猛暑にやられてたかと思ってましたが、充実されてたんですね^_^
安心しました!!
Qちゃんは若干、、、いや、かなり方向性が変わってますが、展示会までには間に合わせます!
今から緊張してます。。。
変な汗が滝のように出てますが、なんとかなるでしょう。
当日は皆さん個人的な名刺とか持ってたりするんでしょうか?
皆様に失礼のないようにだけはしたいんで、三種の神器などあれば教えて下さいませ( ̄▽ ̄)


  1. 2014/08/29(金) 10:31:42
  2. URL
  3. マイク #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どーもー、Finoです(^_^)

更新の間が空いていたので心配していましたが…記事を読んで納得です。

Finoも出戻りモデラーなのですが、やっぱ間が空いた時期というのは子供が小さかった頃です(^_^;)
あの頃は、もう人生そのものが子供中心に回り出して…とてもプラモ弄りなんて余裕はなかったですね…(;´∀`)←遠い目…。

で…展示会、やっぱ参加したかったですね~(;´Д`)
仕事とはいえ、タイという5,000㎞も離れてる我が身が怨めしい…(-_-;)

取り敢えず、みなさんのレポート記事を今から楽しみにしてます!!


では、NEXTのバックパック記事も楽しみに待ってますね(*´ω`)
  1. 2014/08/29(金) 15:57:48
  2. URL
  3. Fino(フィノ) #OsUMKdiU
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぷらもぱぱさんへ
 どもん~!!!
んにゃ~~~!「ロト」完成お疲れ様っす!(ナイスガッツ!笑)
今回、展示会にお誘いして本当に僕自身が楽しみで、、、
生でぱぱ作品見れるのが今から待ち遠しいです!!
あ!
竿ザクのほうは、諦めたんですか???>えぇ~~~?!勿体無い!汗
でも、、、あのタンクも強烈なんで、、、
それこそ、「1点集中」の方が、凄いのになるんじゃないかなぁ?
(なんせ、デカイすからねぇ、、、笑)
いやぁ、年末の模型誌さんの結果発表も楽しみす!!
近いうちにまた連絡入れるんで、よろぴこす!!

likuさんへ
 どもん~!!
あはははは、、、そうなのよ、夏はねぇ、、、
まず「子供」ありきなんで、僕もクソ暑い中、あちこち、狩り出され、、
正直、かなりヘタリましたよ、、、爆!!
でも、子供の笑顔見てると、なんでもしてあげたくなっちゃうから不思議ですわわぁ~??!バカ親なもんで、、、汗
ホントは、ももちゃん画像をたくさん載せたかったんですが、、、、
だいぶ、更新も空いてて、みなたま、たぶん製作途中画像を御所網なので、今回は自粛してます、、、笑
(更新無いのに、凄い見に来ていただいてて、、、申し訳ない感じ、、)
あ!
赤ちゃんのウンチの「大人臭」>超~分かるっ!!爆!!!
夏場は、特に繁盛に換えてあげないと、お尻があれちゃうしねぇ、、、
あ!!!
バックパックは、、、、そうすねぇ、、、、
いろんな意味で自分自身が成長できた感じです、、、、
NEXTも最終章になってしまい寂しいのですが、、乞うご期待!!

マイクさんへ
 どもん~~!!
そうなんです、ある意味当たってるよ、、、、
猛暑にはやられまくりで、ついでに「蚊」にもやられまくりで、、、
最近の蚊は、「蚊よけスプレー」なんかNO眼中なんで、ブスブスさしまくりやがりまして、、、
「花火大会」や森林にある「プール」なんかだと、もう~~~!!!
最近だと、「蚊」そのものが問題視されていますが???
大変な病気をうつされたりするんでニュースでも大きく扱われてますが?
なんたら熱が何種類か?流行してて非常に怖いです、、、、
つうか、、、
展示会、今から緊張してるって?マイクさん早すぎ、、、笑
まだ2ヶ月先ですから、、、
それこそ当日は、ワクテカして楽しんで欲しいです!!
(展示会と言う名の<お祭り>ですから!!)

Finoたんへ
 どもん~!
ですです、、、、夏は子供にとって、1番色々なことを吸収する季節で!
ももちゃんは、せみの「抜け殻」が大のお気に入り!!爆
あと、、、
セミの死骸を「アリさんが食べるんだよ!」と教えてあげると、、、
ものすごく「かわいそうだと」涙ぐんでたのがいじましかったです(笑)
道端に落ちてるセミを見る度に「お父さん、アリさんもう食べたかな?」
と、、、何度も聞いてきます、、、、笑
展示会の準備は、、、正直、めちゃくちゃ大変でして、、、汗
もう~~、会長と言う名の「雑用係」は、クタクタっす、、、、爆
今回、会場探しも大変でしたが、何度もアキバに行き、色々交渉したり、場所の検討・確認で、大変でした、、、
(都内だと、十分な広さが確保しにくく、法人しか貸してくれなくて)
まぁ、、、あれですよね!!
これから毎年、展示会は行なうので、Finoたんのスケジュールさえあえばぜひっ!リアルに会いたいっすよねぇ~!!!
(銀騎士の裸像、、、しびれまくりましたわ!おいらも頑張るにゃ~!)
  1. 2014/08/29(金) 17:08:21
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

もちろん遠くて見物に行けないので、展示会の後日レポを楽しみにしときますw
  1. 2014/08/29(金) 23:17:19
  2. URL
  3. ネ申魚青 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんばんは!
召使い・・・いやさ、今風にももちゃん専用執事業務ご苦労様です!
もしかしてカラダ壊してるんじゃないかと危惧してたので安心しました!^^

紙おむつって手間も金銭的にも大変なんですね。愛情なければやってられない的な感じでしょうか。文面からは愛情が溢れまくってて読んでる方も顔がニヤけてしまいます^^
いつか姫君の写真ばかりUPする日もあってもいいんじゃないですかねw
もちろん執事の溶け溶けの笑顔もセットでお願いしますw

そしてイベント準備関連おつかれさまです。
いろいろ考えなきゃならない事が多いのですね。
開催までの2ヶ月ほどまだまだ忙しいと思いますが、季節の変わり目ということも含めてカラダに気をつけてくださいね^^
バックパックに期待しつつ・・・ではまた^^


  1. 2014/08/30(土) 02:36:11
  2. URL
  3. かさばる兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鯖さんへ
 どもん~!!ようやく暑さもひと段落!!ウヒョ~~~!
ところで、、、、、、、、、、、
もしかして、地獄のように大変な展示会の「リポート」を書けと、、、、汗
いや、、、、
ぶっちゃけ、無理かもしれない、、、汗、、、、、
(たぶん、SVX君が全力で書いてくると信じて疑わないが、、、爆!)
とりあえず、書かなきゃいけない記事が溜まってて、、、
新しいヤスリの事や、3Dキャドの事とかね、、、、汗、、、、

かさばる兄さんへ
 どもん~!!
つうか、、、、君、、、、なんだね?あの記事は???
「跳べ!ガレージキット」、、、、、、、、
おおごし女史や渡辺社長の事は、おいといてもだ、、、、汗、、、
(怒られても知らんからな!笑)
ブライト艦長のセリフの熱さに、、、転げまわって喜んだぞ!!
「2個も積んだ、、、」(ア)
「それが甘ったれなんだ。積みもせずに一人前になった奴がどこにいるものか。」(ブ)
もうね、、、最高~~!!サイコォ~~~~!!!!爆!!
これ、ガレキやってるやつ見たら、転げまわる!!!
いやぁ、、、ガレキ熱いわぁ、、、
HJの別冊とかで載らないかなぁ?この記事、、、超爆笑なんですが!!
あ!
そうそう、、、
ももかはすごぶる元気でして、、、もう~~プール大好き!!
タイコ大好き、妖怪ウォッチ大好きで、夏全開でございまする、、、、
(お父さんのお財布も軽くなるなる!!爆!!)
ん?!
「バックパック」、、、、
はい、期待してていいよ~ん!!すさまじい枚数のプラ板での工作でしたが、ほぼほぼ形状は、出てきたんで、あとは、微細な部分の調整です!
って言っても、、、まぁ、いつも通りしょぼいんですけどね、、、笑!!
  1. 2014/08/30(土) 16:55:12
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どーもー(油汗)です(^0^)/

あ~・・・・(叫ぶ&奇声!!)見にいきたいな~(T0T)

で、本日我が家に例の発送&届け状の控えが届きましてね・・・・
27日だったんですね・・・(超油汗)・・・
結果として月曜日は強要&督促した感じですかね~
申し訳ありませんでした(真面目に)

でも、御陰様でエンジンかかってがんばってま~す(^^)

まだまだ残暑続きそうですが御家族皆様で乗り切ってくださいね~
  1. 2014/08/30(土) 17:18:12
  2. URL
  3. 10代目 #PBSPzCbM
  4. [ 編集 ]

[title]:

10代目へ
 どもん~~!!!
爆!!&爆!!ですよねぇ~~~~~!!
例の「桃脅迫事件」ですね?!爆!笑
俺も、おかしいなぁぁぁ、、、とか思いつつも、自分のミスだとばかり思ってたんですが、、、その次の日に、よもや「桃」が届くとは、、、???笑
(まぁ~、業者さんのやることですから、、、笑!)
そんなことよか、、、、、
「エンジン」かかったみたいで良かったす!!
ウチもギンギンに飛ばしてくんで、お互い、良い記事書いて夏の終わりも盛り上げていきましょう~!!!
期待してますお!!例のアポロGM!!

  1. 2014/08/30(土) 22:19:17
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご無沙汰してます!!
そして展示会業務お疲れ様です。

秋葉原の展示会場を偵察行こうと予定していた寸前に変更記事が上がったので助かりました(^_^;)
そして変更会場の場所確認を兼ねて先日偵察に行ってまいりました。
当日はこれで心配なくたどり着けそうです。

そして次回はバックパック公開ですね。
メチャクチャ楽しみです!!
自分も本当は間に合えばDXにスイッチ・・・と思っていますが、
なかなか本業が・・・(^_^;)
展示会まで2ヶ月を切りましたが、頑張って手を動かさなくては~
兄さんも無理せず頑張ってくださいね。

  1. 2014/08/31(日) 12:21:39
  2. URL
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

たけぞうさんへ
 どもん~!お久しぶりです、、、、
良かったぁ~、記事が間に合って、、、ギリ危なかったすよね?!
いやぁ、、、ホント、自分の思慮が足りないばっかりに、多くの方にご迷惑をおかけしています、、、、
場所の方は、分かったと、いう事で、、、後は、作品に全力投球していただけるみたいで、個人的に凄く楽しみにしています、、、
近いうちに、「展示会参加作品」の特集記事なんかも組んで見たいと思いますので、どうぞお楽しみに!!
バックパックは、意外と作って見たら、大量なプラ板が必要で?
0.5mmのタミヤプラ板を大量消費しました、、、??
作り方の悪さもあるんですが、、、?妙に材料費がかさんだ気がします?
まぁ、そこそこは見れる感じになったんじゃないかと???
言う、、、、、気がしてる、、、のは、自分だけ?!爆!!
次回、全力で記事上げま~~す!!
たけさんも、寒暖差に気をつけてください!
(なんか、今年の夏は、短かったような気がします、、、ウ~ン、、、)

  1. 2014/09/01(月) 21:19:42
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん

お元気そうで良かったです.こういったオーガナイズのお仕事は,思いもよらないことも問題なったりするので,大変ですよね.いろいろと気を使うでしょうし.ご苦労様です.本当に参加したいですが,遠方から眺めています.

NEXTも最終章ですか?どんなバックパックなんでしょうか.楽しみにしています.そうそう,先週,ヒット&アウェイの一撃離脱で,日本に行ってきました(滞在時間と飛行機の時間との比が2倍もない強行軍でしたが).粘着めん棒,ゲットしましたよ.二パックの小市民買いでしたが(”一歩も引かん”どでかいキットを目の前にして,一歩も引かずに買ってしまったため,すべての計画が狂ってしまいました>汗).今度,粘着めん棒,使ってみます.

展示会のご準備大変でしょうが,がんばってください.
  1. 2014/09/02(火) 03:11:38
  2. URL
  3. やすりがけ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お子様の相手お疲れ様です。
うちも例に漏れず、実家へ連れて帰ったり、宿題を見たりと
普段以上に子供たちの相手をしていた気がします。

展示会の準備も大詰めでしょうが頑張ってください。
こんな時に東京は沢山模型のイベントがあっていいなとうらやましく思います。
新幹線や飛行機で行ける時間は短縮されましたが、旅費は安くならないもんですね・・・
皆様のレポートを楽しみにしつつ、自分も11月にある展示会に向けてチマチマと頑張ります

まだまだ残暑が厳しいと思いますがご自愛ください。
  1. 2014/09/02(火) 17:06:40
  2. URL
  3. fixy #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

やすりがけさんへ
 どもん~!!!
いやぁ、、、、もうね、「目」に見えない雑務の山で、、、
あちこちに神経使わないといけない部分もあり、非常に厳しいです、、、笑
まぁ、、、
第1回目という事もあり、準備する事や物が非常に多くて、てんやわんやなんですが、1番の目的は、、、
「その日、1日、皆さんに楽しんでいただくこと」なんで、最強の執事になったつもりで頑張ります!!!
あ!!!
「粘着めん棒」Getしたんですね?!!
あれは良いですよぉ~!直接指で触りたくない場所や、デリケートなパーツの貼りに最適です!!>少~し粘着が強いけど、、、
(その辺は、モデラーなんで、自分の指で微調整しつつね!ウフン)
そうそう、、、、、、、、、、
バックパックですが、、、、自分的には、凄く頑張ったんですが、、、?
ぶっちゃけ、見てる人には、何も伝わらないかと、、、
発表前から戦々恐々です、、、たぶん、今までの作品で1番量の多い、プラ板作業なんですが、ホント見た感じ微妙に「ジミバーニア」なんで?
果たして、成果やいかに??!笑
(ナベちんもプラ板病にどっぷりすけど、くじけず一緒にトランザム!)

fixyさんへ
 どもん~!ご無沙汰してます、、、、
ねぇ~~~~~~!!!マジ、夏は「子供」のためにあるようなもんですよね?!自分がガキンチョの頃は気づきもしなかったけど、、、
実は、書いてないが、、、
「上野動物園」へ行き、ついに「生パンダデビュー」を果たし、ウチのこもようやくパンダの偉大さを知りました、、、
>書いていいのかわからんが???
いくら「珍獣」で、中国さんからのいただきものとはいえ、パンダだけ、なんか特別待遇すぎじゃね?とか?思うんですが、、、、笑
(ほとんど別荘待遇だもんなぁ、、、像とかキリンとかかわいそう、、)
あ!
そっちも11月に展示会ですか?!
いやぁ~、なんだかんだでバタバタしてるんですが、お互い楽しい1日をすごせるよう、頑張りまっしょい!!
(fixyさん元気で僕も凄く嬉しいっす!!)
  1. 2014/09/02(火) 22:50:37
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

会場変更の件了解いたしました。
ブログの方にも告知させていただきました。
当日はよろしくお願いします。

かなり尻に火が着いて炎上中です(笑)
  1. 2014/09/03(水) 00:03:16
  2. URL
  3. 須永かずを #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様です!

アメブロで交流のある方達の記事でも見てきた「千葉しぼり」!
主催される側の準備は、相当なもんでしょうね!
知名度全国レベル、福井県のおっさんも知っているんですから!
大変だと思いますががんばってください!
  1. 2014/09/03(水) 00:09:46
  2. URL
  3. 改造おもちゃパーク #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんちゃ

兄さん
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
お子さん可愛いざかりですよね(^ー^)ノ
ウチの娘も…そんな頃があったな…
会場変更了解致しました。忙しい中本当にお疲れ様です。
〆切も近づきましたが、頑張って間に合わせますね(`_´)ゞ
  1. 2014/09/03(水) 16:37:41
  2. URL
  3. kita #-
  4. [ 編集 ]

[title]:はじめまして!

n兄さま、はじめまして。
いべまに と申します。
栃木在住の間もなく五十路突入モデラーです(^^)

以前より、貴兄や千葉しぼりのサークルは存じておりましたが、10月に展示会が開催との話を耳にして、是非、皆様の作品を拝見させていただきに伺おうと思っております。

国内トップクラスのモデラーさんの作品が一堂に会すと言っても過言ではない展示会、今から楽しみであります。

小生、昨年のガンプラ王にて、「桜井賞」を受賞させていただいた「リックドムシュトゥッツァー」を持参し、見学者テーブルに置かせていただき、少ない時間にはなるかと思いますが、生で作品のオーラを感じ、吸収してきたいと思っております。

ご挨拶だけと思いまして、コメント欄より失礼いたします。

事前準備等、大変な時期かと思いますが、楽しみにしております!

堅苦しい挨拶になりましたが、当日は、名だたるモデラーさんにお会いできること、また、眼福となるであろう作品にお会いできることを心待ちにしております。
よろしくお願いいたします。

いべまに
  1. 2014/09/04(木) 09:47:08
  2. URL
  3. いべまに #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

かずをちゃんへ
 どもん~!!!
遅くなりやした、、、>超追い込み入ってて、、、爆!!
あ!まずは、MGウィークリー上位おめでとうございます!!ウフン
ドラムロ、凄くカワイイ模型で、僕も大好きです!!
そうそう、、、
それと「宣伝活動」乙す!!あざっます!!!
いきなり開催場所の変更とかって、、、、言語道断なんですが、、、汗
どう考えても、入らないんですよねぇ、、、爆!!
かずをのGBF見たよ!かっちょいい色で塗りあがるの楽しみにしてますお!

改造おもちゃパーク店長様へ
 どもん~!店長!こちらではお初です、、、
いつもおもちゃ改造のあれこれを楽しみに読ませていただいてます!
僕は、あまりプラモにお固執するタチではなく、なんでも好きなので、改造おもちゃパークも読んでて楽しいっす!
「知名度全国レベル」、、、???へっ?そうなんでしょうか???
いやぁ、、、大袈裟に持ち上げていただき恐縮です、、、
ほんと、特に有名志望ではないのですが、、、
全国レベル目指して、地道に頑張りたいです!!
(ゲストが全国区なのは間違いないんですが、、、滝汗、、、)
それと、、、MGでの初ガンプラ投稿!
マジいかしてましたよ!トップ画像の「切れ味」最高でした!
>またプラモ見せて下さいねぇ~!気の向いた時にでも!!

Kitaさんへ
 どもん~!!
遅くなりました、、、汗、、、、
ここんとこ、バタバタで、なかなか自分の時間の調整が、、、汗、、、
そうれはそうと、いよいよサザビンの塗装が8割方見えてきて、、、
ゴイスーな迫力に圧倒されてます!!!汗
けっこう弄ってるのに、スタンダードなカラーリングなので、落ち着きもあって良い感じですね~!!
ソリッドとキャンディーの2トーンを生で見るのが楽しみです!
いよいよ、展示会まで2ヶ月切りました、、、、
コチラも準備がかなり大変なんですが、1日、みんなで楽しめるよ、最高のホスティング目指して頑張りま~す!!
サザビンのラストスパートも頑張ってね!

いべまに様へ
 どもん~!こちらでは、はじめまして、、、、
いつもMGで作品拝見させていただいてます~!
「展示会」に遊びにきていただけるそうで?!(あざっます!嬉!)
国内トップクラスかどうかは?分かりませんが??滝汗、、、
>ハードル上げ過ぎですいべまにさん!!勘弁してください、、、滝汗
とりあえず、「展示会」と言う名のお祭りなんで、色々なモデラーさんがそれぞれに楽しんでいただければと思ってます!
あ!
作品も持ってきてくれるんですね??!
「リックドムシュトゥッツァー」!>超覚えてます!!笑
最初MGで見て、電撃のライターさんが出してるのかと思っちゃいましたよ~!凄く完成度高かったのが印象的で、生で拝見させていただけるのを楽しみにしています!!
僕は、当日バタバタしているんですが、どっからでも会場内で、、
「兄さぁ~~ん、いますか?!」とお声掛けいただければ助かります!
当日、初対面でご挨拶させていただけますのをこれまた、いべまにさんのドムともども重ねて楽しみにしております!
(一緒に模型三昧な秋を満喫しましょう~!!)
丁寧なご挨拶いただきましてありがとうございます!

  1. 2014/09/04(木) 21:06:20
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どもですw コメント遅くなって、すいません、、(汗
毎日のように見に来てましたが、間があったので、ちょっと心配でしたが安心しました!
ももちゃんの召使い、ご苦労様です。でもホント子供と遊ぶのって苦にならないというか、楽しいですよねw
うちの子も下は4歳で、公園にいったら、セミの抜け殻見つけては喜んでましたw

ところで、「千葉しぼり」会場の変更等、運営お疲れ様です!
その日の事を思うと、今から緊張と気合いがこみ上げて来ます!!!
展示するファイヤーサザビーも気合いを入れ直して2次完成を目指しております!

兄さんもまた恐ろしいほどの作製をされてると思いますが、
どうかお体に気を付けて、頑張って下さいー!!!
  1. 2014/09/08(月) 14:37:29
  2. URL
  3. エム・ライヴ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんはぁ♪

お久しぶりです♪
ももちゃんの召使(笑)お疲れ様です♪
3歳って言うと、一番手がかかる頃ですねぇ♪
おむつが取れるのは嬉しいのですが、
出かける時はおむつの方が良かったとしばらく思ってしまうかも(笑)
出先ではトイレばっかり探してましたw(我が家は双子だったからかもですが)
展示会があるんですねぇ!
東京へはブロ友さんに会いに2年に一度行ってるのですが
いつか予定を合わせて見に行きたいです♪
準備、子守などなど大変かと思いますが
頑張ってくださいましぃぃぃぃ♪

  1. 2014/09/08(月) 23:36:10
  2. URL
  3. めぐちょこ #4AjjoE.M
  4. [ 編集 ]

[title]:

エム・ライブさんへ
 どもん~!!
「UCコンペ」盛り上がってますねぇ~!お疲れたま!
ファイアーめちゃくちゃ存在感ありましたねぇ~?!笑
(目立ち杉と言う噂も、、、あはははは!トラッガイもヤバイなあれ?)
あ!子供の事もね、、、
「セミの抜け殻」、やはり、反応凄いですよね~?!笑
自分もそうでしたが、子供の頃って、なんかエグイものに異常反応するというか?特に、ウンコとオナラが大好きで!!爆!
ほいで、、、そうそう、、、「展示会」、、、、
もうね、、、ヤバイ、、ほんと、凄い作品がボコボコ集まってきそう~!
特に「ゲスト卓」は、普段皆さんが、模型誌で見ている、作品が超至近距離でじっくりと見られるので、カメラ必修ですねぇ、、、、
エムさんも参加の「GBFコンペ」の皆さんの卓もそうとう熱いのがくるんで、レベルは、本当に高くなりそうです、、、汗
なだか待ちきれない感じですが、当日、来れた方だけが至福の時間を味わえるのは間違いないでしょう、、、
僕も「受付」頑張ります!>そっちか?おいっ!!爆!

めぐちょこさんへ
 どもん~!おひたしぶり~!!
3歳、、、そう、、、まさに誰もが「大魔神」になる年齢、、、笑
1番困るのが、ご飯で、まず座ってられない、、、笑
(1分間静止することが至難の業で、、、爆!!育児あるあるですが!)
既に2度ほど、おふとんを濡らしてまして、、、
耐水カバーの恩恵にあずかってます、、ありがたや、ありがたや、、笑
めぐさんとこは、既に20歳なんですよね?!
(僕も早く解放されたい、、、、プに集中したい、、、爆!)
昨日は、平日狙いで「アリス」に行き、七五三の記念撮影をしてきました!初めての振袖&ドレス&メイクに本人テンションMAXでおもしろかったです!爆
(お参りは、11月なんですがねぇ、、、あははは)
あ!
そうそう、、、「ゲルググ」完成おめでとう~>遅っ!爆!!
最近思うんですが、ほんと女性モデラー増えてて、しかも大半が綺麗に作る方ばかりで、信じられないですよ??!オマイガー!!笑
たぶん、皆さんビギナーさんなんですが??
普通に模型誌に出ててもおかしくないレベルですわぁ、、、、
今の時代は、改造とかではなく、ともかくキットを純粋に楽しむ時代なんで、模型誌もその方向ですし、ライトな工作、思い思いの塗装と、凄く良い時代です!!
めぐちょこさんもばんばん楽しんで、じゃんじゃん完成させて下さい!!
(あ!映画版ハーロック!かっこよかったねぇ~!ヤッタランが、え?)

PS:今年の台風&豪雨大変でしたが、お元気そうで良かったす!

  1. 2014/09/09(火) 09:36:59
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おはようございます☆

兄さん、おはようございます。。。
出遅れましたが、、、展示会会場移転などなど、運営取りまとめお疲れ様です。
会場変更承知いたしました。
ヅダも無事完成し、展示会まで少し時間あるので、ちょこっと弄っちゃおうかなと思ってますが、、とりあえずこのまま我慢致します^^;
それと、、プロトZのバックパック公開楽しみにしています^^
メカメカしさを勝手に想像していますが、内部からあふれ出るような緻密さ、、色々と想像しております・・・

あと、当方ブログコメも毎度ありがとうございます!!

最近は、ビルダーズ要素が頭を占拠しているので、スケール感なき実在ガンプラ戦争な考え方になってしまっているので、作るものもちょっとネタモノやプラモならではの考え方になってしまってますが、、私としては狂四郎チックに捉え、楽しくやっております^^;

文が乱雑になってしまいましたが、、展示会当日は楽しみにしております。
  1. 2014/09/13(土) 10:36:08
  2. URL
  3. ぶちゃらてぃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様です~

愛娘の成長っぷりに、喜んでる兄さんの姿が目に浮かんできますよ。
やっぱなんだかんだと言っても、可愛いですよね。

催し物の
運営サイドって本当に大変ですねぇ。
ただでさえ、会場の打ち合わせやら、アクセスの事やら考えていたでしょうに。
土壇場に来て会場変更はきついですね。
でもそれをやり遂げる、さすが兄さんです。

自分はつい先週「あにさん」主催の名古屋モノづくりフェスタ3(通称NaGoMo3)に参加してきました(名古屋も熱いですよぉぉぉ)。
千葉しぼりと同じく展示会+コンテストがありました。
リアルで評価いただいたり、作品を観れるというのは本当に良い事ですよね。
プロモデラーさん(リョータさん、ゆうじさん、あにさん、takaさん、只野さん、MASATOさん等)や先輩モデラーさん(学屋さん、キラキラさん等)たくさんの方々と交流できました。
サイトウヒールさんや山田卓司先生とも会話させていただきました。

千葉しぼり成功することを心よりお祈りいたします(絶対たくさんお見えになるでしょうから問題ないですよね)

  1. 2014/09/13(土) 21:29:07
  2. URL
  3. ハウエル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぶちゃさんへ
 どもん~!!コメ返しあざっます!
(すいません、お気遣いいただいて、、、滝汗)
で、、、、、、、
プロトZのバックパックですが、たぶん、、、アクセスが多いので、見たい人がいらっしゃるかと思うんですが、、、急遽、プロペラントタンクを製作してて、発表が遅れています、、、滝汗
(ランドセル自体は、完成済みなんですがねぇ、、、汗)
それよか、、、
「ズダ」!!
いやぁ~~~、期待していた以上の素晴らしい仕上がりに、今から生で、見せていただけるのが本当に楽しみです!!
まるでアシュラテンプルのような「豪腕」が実にスマートに収納されており、あのマントの意味をようやく理解いたしました、、、、
まぁ、確かに「GBF」や「Gガン」寄りな作品臭なんですが?
全然OKじゃないんでしょうか?僕は断然好きなんですが(爆!)
単純に、ビルダーズパーツを乗せたような作りならともかく、あそこまで思考してスタイルにこだわった作品なら、誰が見ても楽しめるでしょうし、リアル路線まっしぐらとか設定資料路線だけが「正統派」なのではないと、僕は思います!!
色々な人の色々な方向性全てが「ガンプラロード」の層や広さを構築していると確信しています、、、、
ぶちゃさんの作風や、幅の広さは、僕も勉強になりますよぉ~!!
お会いできる日を楽しみにしてます!!

ハウエルさんへ
 どもん~~!!
「ナゴモ」お疲れ様でした~!!
素晴らしいイベントだったみたいで、現場にはいけませんでしたが、その充実振りが伝わってきます、、、、
人の「ふれあい」や「伝わり」が、イベントの懐の深さとともに、何のためのイベントなのかも、感じ入ります、、、素敵ですよね!!
あにくんはじめ、多くのモデラーさんの「思い」が、少しでも多くの方に拡散されて、この世の中からはずれた趣味が、少しでも市民権を得られるといいよねぇ~!
なにより、直接指導いただいたり、情報交換できたり、気楽に構えず、楽しいイベントなのが、素晴らしいですわぁ、、、、
(ウチもそこを目指して頑張りますね!!)
それと、ハウエルさんの「気持ち」をいつも、僕はリスペクトしてます!
「家族愛」「模型愛」「自分愛」そして「同好の仲間愛」は、イベントウンウンではなく、この趣味を支える、一番の力だと、勉強させていただいてます!!
千葉しぼり、、、そうですねぇ、たくさんの方が「遊び」にきてくれるのを期待してます、、、出来れば、全ての来場者さんと「仲間」になれるといいんですがねぇ、、、全力で頑張ります!!
  1. 2014/09/14(日) 18:23:34
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/337-ff11bb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ
