このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# だいぶ行き渡ったみたいで、なにより!!

 おはようございます「n.bloodニュース」の時間です!!

本日から、また通常営業に戻るキャバレー「うぐいすだに」なのであるが、もし忙しくてこれから「拳万」君を組まれる皆様は、お手数ですがブログをさかのぼりまして組み立ててください!!
さすがに3日間も「取り説」を「置きっぱなし」に放置プレイしたので大丈夫でしょう!!

さてさて、本日の1発目のニュースは、兄さんからの「アドバイス」でございます!!
◎「拳万」君購入の皆様へ
既に、製作に合わせご使用になっていらっしゃる方々を数人拝見いたしましたが、、、、以前「How-To」でも述べた通り「捨て」プラ板をご使用ください!!昔、説明していて重複してしまいますが、プラ板と言うのは、一般的には「改造」に用いると誤解されがちなのであるが、本来は加工の補助に使用する事が多いんです、、、、恐らく職業モデラーの皆さんは大抵そうしていらっしゃると思います、確実に「精度」を出したい箇所には決まって「捨て」のプラ板を使用します!!(Hou-Toの5番を参照の事)
で、これを「拳万」君に転用して例えるなら、、、、、
例:1
胸部などの「エアーダクト」を1枚ずつ作り直す場合、両側で8枚必要なのであれば、あらかじめ拳万君には10枚挟み込み外側の2枚は「捨て」として使用します、勿体ないと感じる気持ちは良く分りますが、せっかく新規でフィンを製作するのですから、2枚位の「捨て」は「安いもんだ」とお考えいただければ、万力に挟む「キズ」からパーツを守れます!!(ここでケチケチしたら高い万力の意味がございません)
例:2
さらに細かいパーツを(MSの指等)挟む場合は、コマのABの挟む面に両面テープもしくはアロンでプラ板を固定してパーツを挟み込み、加工するパーツを守ってあげましょう!!この場合、机に固定した大型の万力に「拳万」を固定して使用すれば、さらに正確に作業ができ、いらぬ削り直しがはぶけて「本来の短時間」で製作が可能です!!

ちなみに「使いこなせるか?」と言う不安な「声」もいくつか散見いたしましたが、ある意味誤解ですよぉ~!!
大切な事は「道具に慣れる事」なのですが、もっと分りやすい日本語で解釈するならば、「自分だけの使い方」や「自分のやりやすい使い方」を発見された方が1番の近道になるとお考えください!!
ちなみにこれは全ての道具に共通している話です!!

以上「拳万」君の活用法の1部を書き出しておきました、、、、
参考になればよろしいのですが、発売元の我々さえ気づかない使い方を発見された方が1番の「得」をされる方だと思います!!

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

さてさて、久しぶりに「俺の愛車」で超アツィ投稿がございましたので皆さんにご報告しておきましょう!!
西(さい)の国に私の尊敬するモデラーが2人程います、、、、
皆さんご存知のkeitaマン&nishiピーなのであるが、この2人どちらもスケベな製作に日夜励んでおられる方々なのであるが、2人とも甲乙付け難い位おもしろい方々で、今回nishiピーから「激マブ」なネタが届きましたぁ!!hankyu.jpg

え?「誰、このこの子?!」って、、、、
はい、nishiピーのちっこい頃の画像なのですが、その幼少期では無くその背景の画像が「俺の愛車」らしく、、、、もっと言えば「俺の愛電」らしい!!(笑、、そ、そっちかよぉ!)これには、20枚からなる大変おもしろい漫画が付属されて添付されてきたのだが、残念な事に「版権」の問題があり皆様にはご覧いただけず、残念です、、、、これがまた凶悪におもしろネタなのだが(イニシャルDのパチモン)さっすがに掲載はヤバクて強行できませんでしたぁ、、、(あぁ、、、見せたい)
しかし、またもヘンテコリン画像が届きました!!
しかも「さっすがガンオタ!!」の1枚がこれぇ~!!
aisya1001.jpg

、、、って、あんた一体これどっから撮ってんの??
みたいな、まるでサイドセブンの上空からの空撮を思わせるアグレッシブな特撮が、私の琴線に「ビリビリ」来た1枚ですぅ~!!
今までの「俺の愛車自慢」では、見られなかった入魂の1枚である、しかもこの画像は ”たかがワゴン” の為の1枚なのである、、、、、
なんの変哲も無い「我が家のワゴン」をこんなんしてしまうとこが、まさに西(さい)の国のアイデンティティーなのである!!皆さん、兄さんの求めていた生粋の「アホ画像」はいかがでしょうか!!(失礼)このくらいの「ノリ」がほしい物です!!(さっすが西の西ピー)
私の友人にはカインと言うとても真面目な男がおりますが、彼も西(さい)の生まれである、、、、(いや、ほんの独り言です、、別に期待ナンカ、、、ホホホ)

cv1001.jpg

そして、これが「なんの変哲も無いワゴン君」なのであるが、実はnishiピーはこのワゴンを金髪の女性を雇って「洗車風景」を撮りたかったらしいのだが、「予算」の都合で流れたらしい、、、(実にオシイ)しかし、たかがワゴンにここまでの情熱を捧げられるアホ加減をじぇひ見習いたい兄さんなのである!!(笑!)
ここまで関西勢に押されまくり黙って指をくわえている訳にもいかず、なんとかしたいのだが、、、、はたして関東にこれを上回る逸材がいるのであろうかぁ?じぇひ、命がけのエントリーをお待ちしております!
私の知る限りで、最強の刺客と言えば「ぴ●きち兄貴」&「げ●げ君」あたりが関東屈指の「つわもの」なのだが、、、、(うちに送るくらいなら自分とこに掲載するしねぇ、、、ハハ)
まぁ、皆さんの中に「アチィ投稿魂」を期待しております!!
ぜひ、レアな投稿をして兄さんの「オフメンバー」手帳に仲間入りしたい不幸な仲間を大募集中!!

                         ■

 募集中と言えば、、、、
かの「塗装名人」、、、またの名を「エッジのしんしん」さんからメールが届きますたぁ!!元々兄さんが「もしもし」あるけどどっすかぁ?みたいなフリをカキコしてみたんだが、「参加決定」となりましたぁ!こんなにスムーズィでいいのかぁ?はい、大変よろしいかと思います!ちなみに機体の方はまだ思案中との事なので、近く「発表」していきたいと思います!!どんどんヘビィーユーザーが参加してくるのであるが最後の年末には、ビッグゲストを呼べる様に着々と準備していけたらいいなぁ、、、??なんてホロホロ準備しておりますのでお楽しみに!!
ちなみに、「大工の斉ちゃん」もそろそろ機体のほうをお知らせくださ~い!!あと、まだ呼びたい方々がいるので地道に頑張ってみようと思います!!

えぇ?「ぎゃんたんこへの道」ですかぁ??
う~ん、、、実は、、、か。な。り。進んでいます、、ホホホホ!!
ただ、ぶっちゃけ言うと下半身(たんこ部)をスクラッチしている為かなり時間が掛かっており、どうせなら「ドド~ン」と見せたいのでもちっと待っててねぇ、、、、早ければ、明日あさってにはご覧になれるでしょう、、、一応サフ前の段階でお見せ出来る様に頑張っております!
なんせ、MGを凌駕しようと目論んでますんで、並みの造形では「話」になりませんからねぇ!!(マジ仕事しろよぉ~!!:拳王談)
ではでは、次回の「n.bloodニュース」でお会いしましょう!!
シーユーネクスト、アゲイン!!


スポンサーサイト

コメント

[title]:

早速使っておられる方がいらっしゃるんですね。
自分は部屋の模様替えで手一杯ですorz

nishiピーさん。実は高校時代のニックネームがコレでした…いや、それだけなんっすけど…
スマソm(__)m
  1. 2006/07/03(月) 21:17:04
  2. URL
  3. Nissy #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

nishiさん・・・おもしろ過ぎ!!
上空写真なんて、「車高下がってるの見えねぇよ!」(失礼)て言いながら笑いましたw

関西勢に押されてて、関東の刺客出てこないかなぁ~w
  1. 2006/07/03(月) 22:20:37
  2. URL
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄様
掲載感謝!「複線ドリフト」ネタはまぁ、、、そりゃ無理っすね(汗
興味がある方はググっちゃいましょう(笑
文章もロクに書かず送ったのに、ここまでコメントして頂けるとは、アリガタヤ~
あ~もうここまで晒したら後はネタないんで、おもろないっすよ~
これからは皆さんの勇気に期待します!

Nissyさん
ええ?ピーってついてたんですか?
それはまたエキセントリックな感じですね・・・(意味不明
私、nishiピーなんて呼ばれて許すのはカワイイキャバ&メイド嬢だけっす(ますます意味不明

cimaさん
>車高
キャラバンへの愛があれば見えるはずなんですが、、、(私だけ?
関東の刺客~楽しみです!


  1. 2006/07/04(火) 02:17:36
  2. URL
  3. nishi #5KTh30no
  4. [ 編集 ]

[title]:亀レスでごめんよぉ~!!

いやぁ~!!色々と目に見えない「トラブル」が多くて遅くなっちまったぁ!!
拳万君が届かない!とかB品の交換やらアフターケアが忙しい兄さんなのだが、一応、決着がつきましたぁ!!
商品を扱うのは「責任」が生じるので最後まで手がかかります、、、フゥ~!!では、コメントいってみよう!!

Nissyさん
 どうも、「拳万」君はもう組んだかなぁ??
部屋の模様替えは、楽しいですよねぇ!まぁ。一般的には、、、、ただし、これがモデラーの部屋となるとかなり大変なんですがねぇ、、、、
んで、高校の時のあだ名が「ニシピー」だった、、、って、オイラの学生の時にもやはりいましたよぉ~
「ニシピ~」なる人物が、、、彼は非常に女子に人気がありました、、、、え?いやいや、マジです、、、、

シーマさん
 こんちは!シーマさん、、、、その後いかがでしょうかぁ?おうちの方大変だと思いますが、内心心配しておりましたぁ!!まぁ、シーマさんしっかり者だから大丈夫でしょうが、、、、(頑張れシーマさん!)
そうっすねぇ、、、来ないんだぁ、、関東勢が、、、、
みんなかっこつけし~で、、、まぁ、うちのサイトはほとんどが30オーバーなので、中々アホな事してくれる人が出てくれなくて、困ってますよぉ~!!その内凄いやつ頼みますよ!シーマさん!!

nishiピーへ
おぉ~、お元気っすかぁ?(ビグロいいなぁ~!)
最近、思うの、、、、この手のネタって、やっぱ関西の人が一枚ぬけてるんだろうなぁ~って、、、、
誰も、そう言う「遊びネタ」を送ってくれません、、、、
やっぱ、むつかしいんでしょうねぇ、、、、実際、自分も頭が固くなってきてて、瓦10枚位割れそうな勢いで、、、、もう、柔軟性が無いっすもん、、、
まぁ、SDでも買って脳内をトレーニングしてみようかなぁ???四六時中模型三昧じゃ、思考が硬くなってもしょうがないんですが、、、、、

と言った訳で兄さんはSDとMP3を購入予定ですが何分カミさんの「目」もあるので、ジミーに検討しております、、、、そろそろ、ブログ更新しなきゃ、、、でも、製作が亀なのでむつかしいなぁ、、、
  1. 2006/07/06(木) 22:45:54
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/34-e650ad66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ