このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# ■「展示会を100倍楽しむ方法!!」

「展示会を百倍楽しむ方法」!!







 どもん~~~!!
皆様、いよいよです!


いよいよ、あと7日で、「第1回 千葉しぼり 展示会」が開催されます、、、

<10月25日(土曜日)です!皆様、くれぐれもよろしくお願いいたします!>


ZZZKM-sibori-09.jpg





詳細はコチラ(クリックGOGO!!)





ほいで、、、、、、、、、
今回は、お越しになる皆様へ
兄さんからの余計なアドバイス、、、、、、、、、
を、、、ひとつ、ふたつ、、、




「展示会を100倍楽しむ方法!!」



と、言うのを書いてみます、、、、、、、、、
(勿論、あくまでも僕の私見ですので、軽く読み流してください!!)





まず、、、、、
当日、観覧するに当たり「必要なモノ」を書いておきますと、、、、、、、、、



A) 名刺


B) 完成品


C) 作業中の作品


D) 模型誌などの別冊やムック本








と、おおむね4種類なんですが、、、、
(A)の名刺ですが、、
この日記をお読みのコアな皆様なら「模型用の名刺」をご存知だと思いますが、、、
ビギナーや初心者の方で、お越しになられるお客様の中で、展示会やオフ会に
参加経験が無い皆様方もおいでになるとおもいますので、、、
「名刺」から解説します、、、





お仕事で使われている「業務用の名刺」ではなく、、、、
模型の仲間に自分を「覚えてもらう」為の名刺が必要になります、、、
(無論、見学だけで、友達を作ろうと思われないのであれば話は別ですが、、、汗)
赤いMSに乗っている少佐もおっしゃってますが、、、
「チャンスは最大限に生かす!」
コレ、本当に大事でして、、、




今回、多くの心ある「プロモデラー様」のご協力により、、、
普段、皆さんがお会いになるのが難しい方々もお越しになられます、、、
そして、、、
その凄腕のモデラーさん達は、たいてい、たくさんの方々から挨拶を受けますが、、、
1日で、かなりの数のモデラーさんにご挨拶をいただきますので、、、
なかなか、「全部の挨拶を覚えている」のが大変なんですね、、、
なので、「模型用の名刺」を事前に用意しておくと、、、、
センセ方も短い挨拶しかできなくとも覚えてもらえたり、、、
自分の「ブログ」や「ツィッター」とつながれたりするチャンスが生まれます!


画像は、僕がいただいた名刺の一部ですが、、、




IMG_0918-001.jpg


友人の「10代目」氏や「DAITEN」氏、「たけぞう」氏、「雷後」氏などなど、、、
どの名刺も、分かりやすく大きく作品がアピールされております、、、
(凄く、分かりやすい&カッチョイイでしょ?!




新しく友人と出会ったり、有名なモデラーさんやセンセ方にご挨拶したりする場合、、
こうした、「分かりやすい名刺」は効果絶大です!!
もし、、、
展示会に、作品を見に来て、、、、
仲間ができても、その日は、物凄くたくさんのモデラーさんが集まり挨拶を交わしますので
あとで、ごっちゃになったり、誰と話したか?忘れたりとかもろもろあります、、、


お時間があり、用意できるのであれば、上画像のような、分かりやすい「模型用名刺」を
ご用意されると展示会が、、、その後が、、、楽しくなると思います!!







次に(B)の作品ですが、、、、

今回の展示会は、作品展示の卓以外に、、、
皆様の交流がスムーズに楽しめるよう、サイドテーブルをご用意いたしました、、、
なので、、、
「梱包が楽な完成品」
の模型をお持ちになると良いかと思います!!
(出すのもしまうのも<楽>なヤツね!)


なんせ、この世界は、まずは「作品ありき」な世界です、、、
言葉よりも作品が、その作者を物語りますので、テーブルの上の会話もはずみます!!
ただし、、、、、、、、、、
テーブルでの「作品の出しっぱなし」はNGなので、ある程度、お話がはずんだところで
作品はしまってくださいますようご協力下さい!
(展示会場は多くの皆さんが平等に楽しまれる「場」であると忘れないようにね!








それから、、、、


ご歓談卓での「完成作品」の見せ合いっこ

において、、、、、


「版権許可」が無い<海賊版>及び


<ニセモノ>の持込みは、その一切を


硬くお断りいたします!!!






※我々「千葉しぼり」メンバー一同は、いかなる理由があっても「海賊版」並びに
「ニセモノのコピー商品」を認めておりません、、、、
大勢が集う、楽しい場面の空気を害する、これら一切の持込み並びに公開を
禁止します!!
(正規ディーラー品の粗悪コピー、B社プラモのコピー、
オリジナル造形と称し無版権で製造された商品等、、、、、)


知らないからとか、初心者だから「許される」等ではなく、常識”として認識
いただけますと、兄さんもとても助かります!!

ヤフオク等に出回る違法な「海外ガレキ」や、無許可での複製販売品などを
断固たる強い姿勢で、跳ね除けることに皆様のご協力をいただきたく、、、、
一方的なコチラ側からの「お願い」になりますが、ご理解を賜りたいと思います。

















次に(C)の「作業中の作品(又はパーツ)」

当日は、超有名なプロ原型師から各模型誌のライターさんなどがたくさんお見えになります、、、
勿論、そんな凄い人たちに聞くのは「恥ずかしい:バカにされる」とか、、、
感じる方も多いと思います、、、、、、

が、、、、、、、、、、、、、

実際は、真逆です!!
本物のプロモデラーさんこそ「心ある大人な方」が多く、、、
どんな質問でも、その方のレベルや経験地に合わせて「噛み砕いて」丁寧に
説明してくださる方がほとんどだと思います、、、、
しかも、直接、聞く事が出来る貴重なチャンスですので、全然気兼ねなく
分からないこと、、、、

例)
たとえば、工作中や自作パーツなどをお持ちになり、、、
「どうしてココはこういうふうに上手いこといかないのか?」とか
「ココの面を綺麗に出したい、ここの部分をこういうラインにしたいのですが、、?」
など、言葉のやりとりだけで聞くよりも、、、
ダイレクトにパーツを持ってきて、聞いちゃったほうが、説明する側も
聞く側も、分かりやすいし短時間ですみます!!


なかなか無いチャンスなので、「いやぁ、俺なんか、、、、」じゃなく、、、、
「恥」なんか一瞬です!それよりも「後(のち)の有効な時間」を重要視したほうが
僕は、絶対に「得」だと思いますよぉ~!!!
(兄さんなんか、いつも聞いてますよ!>しょっちゅうです!笑!)







最後に(D)模型誌などの「別冊」や「ムック本」ですが、、、
当日は、「MAXセンセ」や「WR荒川センセ」などたくさんお見えになりますので、、、
「サイン」をいただくのも良いと思いますし、、、
直接「本を開いて」、、、、
「ココはどうやって塗っているんですか?!」など、、、、
<ピンポイント>で質問することができます!!

例えば、イベントなどで会えても、なかなかそういうチャンスや距離的な問題があるでしょ?
でも展示会の場合は、凄く「聞きやすい」と思います!!








まぁ、、、、、、



泣いても笑っても、あと7日、、、、、、、、、、、、、、、
コンペ作品のほうも楽しみですし、僕たちも「額にスジ立てて頑張ってます!!爆!」
さぁ、、、、
ただ、遊びに行き作品を眺めるだけでなく、、、
せっかくの機会なので120%、エンジョイしちゃってください!!












ではでは、、、、、
来週のサザエさんですが、、、、、、、、、、、、、




いよいよ、「完成公開」!!
お待たせしました、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
「NEXT公開」にぜひっ、ご期待下さい!!、、、と、書いてみる、、、、、、、、
(大丈夫なのか?俺??!)















IMG_0928-001txet.jpg


<もう~!待ちきれない貴方に、、、ちょっとだけサービスショット!!イヤン~!>








ほいじゃ~~のぉ~~~!!!!





<追記>

「作品撮影のために三脚をお持ちになる観覧者様へ」

もしかしたら、当日、コチラの予想以上の混雑になった場合の話ですが
(そこまでの事態は、無いとは思いますが、、、、、汗)
恐らくは、作品の撮影されたい方がたくさんいると思います、、、
ですので、皆さんが平等に楽しめるよう、、、
「三脚」の使用をお断りするケースがあるかも?しれませんが?
その際には、「危険回避」のためですので、作品保護や皆さんで楽しめる展示会にするため、、
ご協力いただけますよう、事前にお願い申し上げます、、、
よろしくお願いいたします!!















スポンサーサイト

コメント

[title]:

こんばんわ!いも!です。
千葉しぼり展示会いよいよですね。
いいな~いいな~行きたいな~
兄さんのや他の方の作品、「ナマ」で見てみたいな~
いろいろ勉強になるだろうし、いろいろ聞きたいことも沢山あるし、行けるものなら行ってみたい展示会なんですけどね!
行けない人も100倍楽しめるレポートも楽しみにしてます(笑)
次回、「NEXT公開」めっちゃ楽しみです。必要なら正座して待っときます。
  1. 2014/10/18(土) 00:28:57
  2. URL
  3. いも! #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、おはようございます!
いよいよ@一週間ですねっ。

今日の記事は、いわゆる見学として参加する人にも楽しめるような
まさに「100倍楽しめる方法」ですね!

なんとなく「持っていっていいのかな?」じゃなく
こうやって「持ってきてね!」と文章化してくれたことによって、
みんな確信をもって、作品や名刺を持ち込めるので安心したと思います。

今回は見に行く事ができないので、本当に羨ましいです!
でもいつかの機会に、ぜひ遊びに行かせてもらいますね^^
その時にはよろしくお願いします。

この細やかな気遣いに溢れた記事はn兄さんをはじめとする「千葉しぼり」の方々の「来た人全員が楽しんでいって欲しい」という気持ちがあふれててにんまりしちゃいますね。

ぼくからも僭越ながら提案なのですが、
いただいた名刺を保管する名刺ケースや
名刺ファイルも持っていくと、頂いた名刺が曲がらなくていいかも。
もちろん、ファイルやケース自体も「自分色」に染め上げると尚、楽しめるんじゃないでしょうか?

参加するみなさま、見学に行くみなさま、ゲストのみなさま、主催する千葉しぼりのみなさま、そしてもちろんn兄さん!
残り一週間。成功も大事ですが、お体の方にもちょっぴりだけ気を配ってがんばってください!
関西から応援してます!

  1. 2014/10/18(土) 06:10:16
  2. URL
  3. かさばる兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/18(土) 06:18:49
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:いよいよ!

 こんにちわ!!
いよいよ完成ですね!凄く楽しみにしています!
展示会のほうはいけませんが、レポート楽しみにしてますね!
パソコンに噛り付いて拝見させていただきます!
ではお体にお気をつけて頑張ってください!
  1. 2014/10/18(土) 07:36:13
  2. URL
  3. lostone #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あー!行きたい!行きたい!  けど、仕事です・・・(涙

美容師などという仕事をしているので土日の休みはなかなか取りづらい・・・
皆さんの作品を直に見てみたかった~。

参加の皆様、がんばってください!
兄さんもがんばってください!


  1. 2014/10/18(土) 09:07:01
  2. URL
  3. YOU #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

い~も君へ
 どもん~!!
はい!いよいよです、、、、、、、、滝汗、、、
(ウフン、着たいでしょう~!イヤン~!!)
ほいで、、、御所望の、、、
「行けない人も100倍楽しめる展示会リポート」!!
はい、、、
大丈夫です!ソコも抜かりなく準備してます!ウフン
今回は、スーパーカメラマン「ガルマ☆ザビコ」先生にお願いして、全ての作品撮影を強行する予定でいますので、抜かりなく楽しめると思います!
(おいっ!ソコ人任せなんかいっ!笑)
たぶんねぇ、当日、兄さんは「パンダ業務」と審査や進行等、とても画像撮影してる余裕が無いんで、ちゃんと展示会終了後は、、
各模型ブログさんで上がる記事の紹介もできれば、、、
と、考えてます!
どんぞ、お楽しみに~~!!

かさばる兄さんへ
 どもん~!!
あははははは、バレタ??!ウフ、、、、、
そう、、、
対外の来場者さんは、「常識的」な部分は理解していると思うんですが?
まれに、「初めて」の方などの場合、予想外の事が起こります、、、
なので「基本的なマナー」などを告知的に書いてみました、、
実際、、、
例えば、僕の経験だと(モデサミとか静岡ね)
いきなり、1日で名刺を120枚ぐらいもらうとか、、、
大勢の方と、分刻みでお話しする機会があり、、、
「受ける側」の認識は、その経験がないと分からないと思います、、、
突然、コメント60件とか70件とか、、、、
通常無いでしょ?あまり、、、
なので、「上から目線」とかではなく、「相手方」に気を配っていただけるような、対応も少しだけエチケットで、覚えておくと、みんな困らないのかなぁ、、、、みたいな感じです、、、
あと、もう1個の件!!ぜひっ、よろしくお願いいたします!!
今は、「ツイッター」や「ライン」主導の世の中なんで、あまりブログのほうでは、宣伝していただけない状況なんですが、、、
かさばる兄さんの「優しさ」に全面的に乗っからしてください!!
よろしくお願いいたします!!

lostoneさんへ
 どもん~!!
はい、、、、滝汗、、、、
現在、超特急で全力を尽くして頑張ってます!!
まぁ、、、来週明け、なんとか、全貌を公開できるよう、、、
踏ん張りますね!!ウヒッ
ただねぇ~~、、、、、
もともとが、マイナーな上に、めっさジミなんすわぁ、、、コレが、、
色も全体的に暗くて、、、
あんま一般受けしなさそうな、、、そんな感じです、、、
(期待度35%くらいで、お願いいたします!!笑)

YOUさんへ
 どもん~!!
そうすよねぇ~!
美容師さんにとって、「土曜日」は、、、、無理す、、、、
そもそも、土曜日に休んでいいのは、朝のニュース番組と銀行ぐらいなもんで、、、なかなかお店を休むというのは、、、厳しいよねぇ!笑
まぁ、、、
そんでも、色々、各所で記事や感想、コンペの結果など、、、
上がると思うんで、来れない分、違うスタンスで楽しんで下さい!!
本当は、僕もお会いしたかったんですけどねぇ、、、
ホント残念すよぉ、、、(大粒涙、、、シクシク)
>次の機会には、ぜひっ!楽しく遊びましょう~!!
  1. 2014/10/18(土) 12:17:22
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いよいよ千葉しぼり展示会まで1週間ですね!
残念ながら自分は行きたくても行けませんが超絶ハイレベルな作品が沢山見れる機会なんて滅多にないので何時かは行ってみたいです。
作品の仕上げや展示会の準備等多忙でしょうがお体に気を付けて頑張って下さいませ( ̄- ̄)ゞ
ホント展示会に行ける方々が羨ましい!
  1. 2014/10/18(土) 12:59:14
  2. URL
  3. 100kai #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

行きた〜いっ‼︎
展示会参加したい〜っ!

あっ…取り乱しました、どーもFinoです(;^_^A

さすが、兄さん…展示会前のこういうフォローも抜かりないですね!

いいなぁ〜Finoもみんなのカッチョいい名刺ほっすぃ〜なぁ…。

つか、それよりっ!みなさんの作品を生でみたいです!(≧∇≦)

はぁはぁ…ちょっと落ち着いて…。

で、兄さんのNEXTもいよいよ完成ですねっ!
超絶楽しみに待ってます!
忠犬ハチ公の様に、ジッと待ってます!

あっ!レポートも超楽しみに待ってますね(*^^*)
  1. 2014/10/18(土) 15:42:40
  2. URL
  3. Fino(フィノ) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

100kaiさんへ
 どもん~!!
はい、、、とうとう、、、「最後の土曜日」を迎えました、、、
いよいよ、本番まで待ったなしの状況ですが、、
なにせ、世界亀大会ゴールデンマングローブ賞なわたくしですので、、
これが、また、、、厳しい感じなんですが、、、
そうすね、最後の血の一滴までも、、、
ふるしぼって、、、がんばるニャン!!ウフン!
今、気が付いたんだが、、、
今日のコメ、、
「行けない人」ばかりが、盛り上がっている?この不思議!!?
(あ!そうか、、参加者は今、最後のトランザム中でした!爆!!)
あとで、色々「みやげ話」しますので、どんぞお楽しみにね~!イヤン

Finoタンへ
 どもん~!!
え?なんですの?きたいんですの???
しょうがないなぁ、、、じゃ、来るときは、タイのメイドさんを連れてお願いします!!
(あ!僕、毛深い人は、、、いえ、贅沢は申しません!!ジュル!笑)
冗談はともかく、残り7カウントとなり、現在絶賛炎上中の兄さんの机ですが、、、このまま、どこかに消えてしまいたい、、、
そして、僕はヤスリ地獄の中、息絶えるんでしょうねぇ、、、
すると、、、、
どこからともかく、「ゾフィー」がきて、、、
「兄さん、兄さん、、兄さん、、、お前はお前はお前は、、、
まだ、若い、若い、若い、、、
私の命をおまえに一つわけてやろう、ろう、ろう、ろう、、、」
って、お前いくつ「命」持ったんだ?このタコ作!!
なんつう~ぐらい、今、てんぱってます!!爆!!
(いや、非常に伝わりにくい比喩でした、、、猛省)
ちょっと「タイム」良いですか???
>今ダッシュで「かさばる兄さん」呼んできて、解説していただくんで?
大丈夫す!彼、関西なんで、電車で2時間くらいですから!爆!!
と、言う事で、、、、
Finoタンの黄金像よりも先に「公開」にこぎつけたい兄さんす!笑
(レポートも頑張ります!サポーターはバンテリン!!よしっ!汗)
  1. 2014/10/18(土) 17:48:22
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 前回はコメントありがとうございました!
そうか名刺かぁ~頑張って用意してみま~す!

  1. 2014/10/18(土) 20:42:41
  2. URL
  3. Yanagi1112 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あ、名刺印刷するのを忘れるところでした^_^;
助かりました〜。
一週間切りましたね〜ホントに楽しみです!
よろしくお願いします。
  1. 2014/10/19(日) 00:41:29
  2. URL
  3. MASAKI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Yanagi1112さんへ
 どもん~!!
そうなんす!「名刺」もっ凄く重要です!!
せっかくの「出会いのチャンス」、最大限に生かして楽しんで下さい!
もちろん、、、
Yanagi1112の「ロータス」、本当に楽しみに待ってますので、、、
(素晴らしいインパネで、ガチで見たいですお!)

マチャキへ
 どもん~!
実は、、、書いてて、自分も切らしていることに気づいたりなんだり、、、ラジバ、、、、ププ、爆!
名刺屋さんに明日電話しないと、、、滝汗、、、
いよいよ、本番だよね~!
あ!
この前の「スプレー缶」情報、マジ感謝!!爆
(「ハード」がミソとは、、、さすが博識のまちゃき!ウフ)
まちゃきの凄ジオラマも大人気でしょうね~!くぅ~~!!羨!!
ホント楽しみましょう~!!
  1. 2014/10/19(日) 06:46:50
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんちゃ

n兄さんこんちゃ
『千葉しぼり展示会』に準備お疲れ様です。
遂に・・・一週間を切りましたね
まだ完成していない状況にドキドキです(笑)
名刺・・・う~ん
簡単なのはあるんですけどね(笑)
兎に角作品完成に向けて集中します(゚∀゚ )
  1. 2014/10/19(日) 09:52:06
  2. URL
  3. kita #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kitaさんへ
 どもん~!!
いやぁ、、、来るべきときが来ましたねぇ~!!、、、汗、、
なんかソワソワしちゃうでしょ?笑
たぶん、出場者の方は全員、ソワソワすると思いますよ、、、
実際、自分もまだ組上げ中なんであれだけど、、、
本当に楽しい1日になりそうだよね!
あ!
見たよ、ライフルとバズーカのコンビネーション!!
凄い塗り分けが細かくてかっこよかったです、、、、
早く完成して、のんびりと「Xデー」を迎えたいですね!!!
Kitaさんのスーパーサザビーのガチ生、超絶楽しみにしてます!
ラストスパート、これ以上「神様のいたずら」がKitaさんにふりかかりませんよう、、、僕も密かに応援してます!!ファイト!
  1. 2014/10/19(日) 12:33:52
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんばんは~!!
自分の名刺を例に挙げて下ってありがとうございますm(__)m
自分も、静岡の時に兄さんに教えて頂いたおかげで、素晴らしい出会いと時間を過ごせた事は今でも忘れません。

そして今回初の展示会参加になる訳ですが、細かな注意事項とても助かります。
右も左もわからない状態でしたので・・・。

さっ、いよいよですね。もうこうやってコメントさせて頂いている間にも、ドキドキワクワクが止まりませんが(^_^;)
当日は嫁共々よろしくお願いいたしますm(__)m
最高の展示会にしましょう!!

PS自分は朝早めに現地入りして車中で待機予定ですので、お手伝いがあれば連絡を入れてください!


  1. 2014/10/19(日) 17:21:41
  2. URL
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

たけぞうさんへ
 どもん~!!!
いえいえいえいえ、、、勝手に借用してしまい、、、恐縮です!汗
たけさんもそうだったように、、、
たぶん、、、
初めてこういう場所に出向かれる方もいるかと?思うんで、、、
とりあえず、かっちょいい名刺を並べてみました、、、
であ、、、あれだよ、、、
僕も同様に始めての展示会なので、実は、右も左も分からない状態でして、なんにしても、皆さんが気持ちよく楽しく1日過ごせるよう、、、
とりあえず、余計なお世話をしてみました、、、笑
もう~~~~
ドキドキ・ソワソワですよね!笑
(実は、僕もそうなんす、、、何も事故もなく上手くいくとい~な~!)
お手伝いなんて、、、とんでもないっ!滝汗、、、
たけさんは、お客様なんですから、、、
それよか、「DX」の予告、、、見ましたよぉ~~!
早く、実物拝みたいです~~~!絶対かっちょいいですよね!ウフ
(ホント、ギリギリまでご苦労様でございました!あざっす!)
  1. 2014/10/19(日) 21:26:14
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

画像チラ見せキタwww(≧∇≦)

あっ!取り乱しました(;^_^A
と、連コメすんません(;´Д`A

いや…一人アパートの部屋でスマホ握りしめながらニヤニヤするぐらいカッチョええ〜(*^^*)

公開本番楽しみにしてます(*^^*)
  1. 2014/10/19(日) 21:56:19
  2. URL
  3. Fino(フィノ) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

もう今週ですね。とても楽しみです^^
なんやかんやで完成させる事が出来たので、この記事にもあった、物をチェックして準備万端で行きたいと思います。

もう今から楽しみで今週は遠足前の子供の様に寝付けない日々になりそうでwww

当日宜しくお願い致しますm(__)m
  1. 2014/10/20(月) 05:15:08
  2. URL
  3. masato #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Finoタンへ
 どもん~!!
連コメあざっす!>全然無問題ですよぉ~!笑!!
つうか、、、「気づくの早っ!!」爆!
(あ!たけさんとこ見たんでしょう~~!!笑)
いよいよ、、、公開直前!
現在細かいな部位の「微調整」をしてますが、、、、滝汗
ともかく、初めて「生」でご覧いただける皆様に、少しでも楽しんでいただけるような?!「仕掛け」を加味して、最終調整に余念が無い兄さんす!
(しかし、、、、ジミな機体ですよ、、、ほぼ全部灰色なんで、、、笑)

masatoへ
 どもん~!
凄いジオラマの記事を読みました、、、、
いやぁ、臨場感たっぷりな画像で、思い入れのタケを感じました、、、
「モデスポ」の準備やらで大変な中、、、
ウチの展示会への参加協力いただきまして、本当に感謝す!
(時間無い中、調整いただきありがとうね!)
ホント、僕も楽しみにしてるんですが、、、
非常にレベルの高い作品が集まり、生で勉強させていただけるので、
今からワクワクしております、、、、
>まさに遠足気分なんですが?!笑
マサトの素敵な参加作品、期待してますので、ドカ~ンとお願いいたしますねぇ~!!さぁ~~!残り5日!楽しみましょう~!!
  1. 2014/10/20(月) 11:16:43
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:kyoka2

お疲れ様です。
当日は凄い完成品並ぶんでしょうね!!
展示会やイベントは行ったことがないのでどのような雰囲気かわかりませんが次回の更新楽しみにしております☆
  1. 2014/10/20(月) 12:30:38
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

凄いです・・・くぅ~、参加される方々のネームバリューとか、だけでなく
この展示会の持つ熱量と言いますか・・・ 何故か画面越しに圧倒されてしまいます(。´•ㅅ•。)
羨ましい・・・いつか、こんな展示会にお呼ばれされる位の作品引っさげたいです!!
「LBX?いらねーよ、ガンプラ作れ!」って感じですね、ハイ、すみません、、、

「見せ合いっこ卓」の端っこにでも、エンペさん持って行きたかったです!(_ _)
いやもぅ、子供抱っこしてお邪魔出来るような場ではないですし
私もこういった会場に出掛けてみたいのですが、あと数年はガマンでしょうか!?
母業のツライところです・・・(›´ω`‹ )

兄さん&素晴らしい方々のナマ展示をナマ拝見したいですが、後日談をモニター越しに
眺める事と致します、追い込みで大変な時期でしょうがお体大切に、御自愛下さい(_ _)
  1. 2014/10/20(月) 12:35:56
  2. URL
  3. urahana3 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

キョーカさんへ
 どもん~!!
そうですねぇ~、、、
恐ろしいレベルの作品が目白押しなので、、、
今から僕も心の準備をしていますが、、
今回、キョーカさんが来られないのは、本当に残念です、、、
キャノコンでもご一緒したし、、、オフ会にもきていただいたり、、
ボールジョイントでもお世話になり、非常に縁のある方なんで、、
出来れば会場にお越しになれればよかったんですが、、
まぁ、、お客様商売ですもんねぇ、、、
無理は僕も言えませんが、その分、おみやげ話いっぱい書ける様、
頑張ります!!
応援コメありがとうございました!

uraha3へ
 どもん~!
ですよねぇ~、ホント熱量がすさまじくて、、、
一般参加卓の作品レベルも非常に高度なモノからアクの強い
刺激的なものが多く、、
正直、当てられてます、、、笑、、
ちなみに、「LBX」大歓迎なんで、、
ホント、第2回の展示会(来年の)には、ぜひっ、作品を
お持ちになって遊びにお越しいただければと思います、、、
(まぁ、、、育児もあるし、厳しいとは思うのですが、、汗)
僕も、urahanaさんに直接ご挨拶したいのが本当のトコで、、、
あんな凄い作品作る主婦の方って、、、
いったいどんな人なんだろう?!みたいな、、、
謎多き女性(ミステリアス?)な感じで興味深々です!!笑
できるだけたくさんんの「みやげ話」が会場に来れない皆さんに
お伝えできるよう、頑張ります!!
それと、これからもurahana作品、楽しみにしてますので
HJはじめ各所でのご活躍、応援してますよ~~~!!!!
  1. 2014/10/20(月) 20:58:56
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、こんばんは!
連コメになりますが、
チラ店(ウチはそういう店じゃないんだよ!)にそそられて。w

ギリギリに細部がわからないように、
稜線を見せていく写真に期待が高まりまくりんぐです!

今回もデザイナーズフォントというか、
この「NEXT」の4文字だけを専用にデザインしたっぽい?文字の
タイポグラフィがごくいいですね。
肩にも貼ってて目を引きます!

書体に凝ってる作品や写真はいいですね。
個人的に大好物なんです。
当日脚を運ばれる皆様は、
当日飾ってある作品のベースや機体の「フォント」にも目を充ててみてもおもしろいかもです^^


n兄さん、先日の件、快諾ありがとうございます!
数日後にがんばって書きますね!^^

  1. 2014/10/20(月) 23:42:51
  2. URL
  3. かさばる兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、運営、製作ともお疲れ様です。
名刺、忘れずに持っていかなくてはですね!!
当日、兄さんの作品を拝見できるのが楽しみです。
しかし!!僕はと言うと・・・
まだ入場するためのチケット、『完成品』が出来ていません(T_T)
泣きそうになりながら塗装中です。
どうしてこんなに部品が多いのか・・・
作った本人が言ってりゃ世話ないですが(苦笑)

泣き事言ってないで頑張ります。

  1. 2014/10/21(火) 00:24:37
  2. URL
  3. SUMISU #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

かさばる兄さんへ
 どもん~!!
あややや、かさばる兄さんまで、、、、滝汗
(やはり、皆さん、ワクワクがもう限界なんでしょうね~!笑)
この展示会までの4日間、、、、
果たして、どんな想いが飛び交い期待と言う名の風船が膨らんでゆくのか?
僕自身、もう~~~待ちきれない思いではちきれそうです!笑
ほいで、、、、、、、
「チラ見」画像なんですが、、、
これ、実は、上半身しかなくて、現在「下半身」の入念な組上げ作業&簿調整の真っ只中です!爆!!
(単純に明るいところでは、ダメェヨン~ダメダメェ~!な感じ、、、)
さぁ、明日のか?あさってなのか??!
「全貌公開」にご期待下さい!
恐らくは、もう一つ先の「未来」がまた「ひとつ」現実化していく、微細な作業が、垣間見える??!かもしれませんねぇ、、、、ウフン
そう、、、、「新たなディテ」が、、、かもし、、、、、いやん~!!

SUMISUさんへ
 どもん~!!
いよいよ、あと残すところ4日、、、、、
そっちも大詰めだと思います?!が、、、、、
以前、よく僕が受けてた「質問」、思い返してみてください、、、、
「兄さんは?何故?先にフレーム塗装するんでしょうか?」
(プルプルのあるある質問なんですが?!爆)
ねっ?!
分かってきたでしょ??!
僕らがやる、作業には、「図面や取説」がなく、その数も尋常じゃない数でしょ?たぶん、通常の模型の2倍、3倍の多さです、、、、
とても組上げ順や、微細な部分の仕上げなど、覚えて置けませんし、まして全部を一度に塗装なんて、、、
よっぽど広い「豪邸」ぐらしでもしてないと不可能ですよね?笑
(ウチなんか「うさぎ小屋」なんで、もう必死です!)
単純に「どこにパーツ置くのよ?」な笑い話にしかならない、、アハ
なので、、、、
今のSUMISU君の状況も非常によく分かります!!
(そりゃ、泣き言のひとつも出ますよ、、、)
まぁ~、4日後、とんでもないモノが見れそうなんで、、、、
ガチで楽しみにしてますよぉ~~!!ラストスパート!トランザムッ!

  1. 2014/10/21(火) 09:58:06
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:いぎまーす!

n兄さん、こんばんは!

前日のコメントに、ご丁寧なお返事、また、当方ブログにまでコメントいただきまして、本当にありがとうございました。

作品、および名刺持参の件、了解いたしました!
田舎の一匹羊モデラー故に、そのへんの常識がよく分からなかったのですが、ありがたいですね。

一般見学者の見学時間にあわせて、11時をまわった頃にお邪魔させていただこうと考えています。

今から楽しみで、寝不足気味ですが、n兄さんの作品をはじめとして、世紀の模型ショー(と言って過言ではないでしょう!)、楽しませていただきます!

準備等、ご苦労が重なると思いますが、がんばってください!

では、当日、あらためてご挨拶させていただきますので。
  1. 2014/10/21(火) 21:17:03
  2. URL
  3. いべまに #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

[title]:

いべまにさんへ
 どもん~!!
いえいえいえいえいえ、、、、、滝汗、、、
コチラこそ、ご丁寧な返信いただき、恐縮至極です、、、
「名刺」は、本当に色々役立つので、ぜひっ、ご持参いただけますと
助かります、、、
いらっしゃった折には、ご遠慮なく、お声掛け下さい、、、
(もしかしたら、業務多忙中で少しお待たせするかもしれませんが?)
できるだけ多くの、1人でも多くの方とご挨拶させていただけますよう
善処させていただきますので、ホント、よろしくお願いいたします!!
さぁ、、、、
「世紀の模型ショー」になるか?ならないのか???
来場者の方全員に200%満足して、ご帰宅いただけますよう、、、
最後の気合で、「NEXT」公開しますので!お楽しみに~!
もう、、、あと3日」ですね、、、、滝汗、、、
ハァ~~~~>緊張感MAXです!!笑
(生ドム、超楽しみに待ってますよぉ~~~~~~~!!!)
  1. 2014/10/22(水) 09:58:11
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:盛り上がってます!

いやあアメブロモデラーさんたちも
大いに盛り上がってます!
自分はブログ2年目ですが、知っている人がたくさん出品されるので
遠い福井の地で応援しています!
直接行って、イリュージョン見たいなあ〜
荒川さんの作品見たいなあ〜
作品持って行って、みんなに質問したいなあ〜と…
自分も保育園児のパパモデラーですが、
来年は、2日くらいお休みもらって
千葉まで行こうかな!と決心できるブログ内容でした!
(展示でなく一般参加としてですよ)
  1. 2014/10/22(水) 23:30:39
  2. URL
  3. 改造おもちゃパーク #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは^^

いよいよ3日後ですね♪

おそらく当日は夢の中ポカ~ンな感じになると思うし、どうしても都合で来れなかった人の為にも、「もう一つの千葉しぼり」って事で現在下準備中です。
振り返って思い出す記憶に上手くシンクロ出来るような記録を残せるよう最善を尽くし写真撮影&アップ記事の方頑張ります♪

高まる気持ちを抑えるのが大変です(笑)
何故だろう?
めっちゃ気合入ってますよw(何でお前が!)


それでは当日、宜しくお願い致しま~す!


  1. 2014/10/23(木) 01:57:51
  2. URL
  3. ガルマ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

改造おもちゃパークさんへ
 どもん~!!
そうすか?盛り上がってますか?!(嬉!)
ホント、だれかれ関係なく、ともかく完成品を持ち寄って騒げたら
もう、それだけで1日ハッピーなんですが、、、笑!!
お!!!
マジすか?保育園児パパと言う事は、、ナカ~マですね!!ウフ
自分は、正直、今は何よりも娘といることが幸せで、勿論仕事も大事なんですが、しぐさや行動を見てるだけで本当に楽しいっすよねぇ~!
あ!ぜひぜひ、、、
来年もアキバで展示会やるんで、お越し下さい!!
来年は、意表をつく、全く新しい「千葉しぼり」を見せられると思いますので、一緒にナカ~マ模型やりましょう!!
(個人的に店長の48ザク気になってます、、ゲフンゲフン、、笑)

ガルマっちょへ
 どもん~!
そうですね、今、返信の時点で、あと2日、、、、
今回は、本来、「千葉しぼり」から特撮部隊を出さなきゃいけない所なんですが、ガルマっちょに無理言って頼めたのは幸いです、、、、
正直、当日は、運営全般を見ていなきゃいけないので、自分の時間があまりないかと思います、、、
(勿論、来賓の接待も込みでの話しですが、、、)
それだけに、今回のガルマっちょの「画像」はそのまんま、ウチのHPに掲載される可能性も高く、勿論、ぷるぷる日記での掲載にもご協力していただく形になると思いますが、当日は、超マッハの撮影で凄んげぇ~大変だと、、、、思うのですが、、、、マジで頼みます!!
会場にお越しになれない方々のためにも、ぜひっ、かっこいい画像に腕をふるってくださいますよう、よろしくお願いしたします!!
  1. 2014/10/23(木) 07:47:28
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんにちは!

kicksnareです。

今回勇気を出して見に行ってみたいと思ってます!
名刺も作ります!(←今日)

けっこう混み混みになるんでしょうか~?

空いている時間帯とか分かればお教え願えればと!
  1. 2014/10/23(木) 10:31:37
  2. URL
  3. kicksnare #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

kicksnareさんへ
 どもん~!!
おぉ~~~!!会場にお越しになられるんですね~?!
名刺もご用意してくると、、、、はい、、、
絶対、楽しいと思うよ~!!
(友達たくさん作ってワイワイ騒ぎましょう~!)
ほんで、、、
「混雑」に関しては、申し訳ないのですが、、、
なんせ、初めての展示会なもんで、どういう状況になるのか?
全く分かりません、、、ごめんね、、、汗
「空いてる時間」、、、、、??
それがあるのかさえも分かりません、、、、、
あと、これはアドバイスできるのですが、、、、
到着時間は、早いほうが撮影とかもできますのでお奨めです!
>イベント事は、混雑しちゃうと、模型撮影とかなかなか難しくなるので、早めに来たほうが色々得だと思います!!
当日は、よろしくねぇ~~~!!!!
  1. 2014/10/23(木) 15:07:17
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、kicksnareです。

昨日はご挨拶させていただいて光栄でした!

ありがたいお話も聞けて、GBWC落ちたばかりの自分にとって
かなり染みるお言葉でした…(TT)

今度は見学ではなく、参加する方向で行きたいと思いますので

ぜひともよろしくお願いいたします^^
  1. 2014/10/26(日) 19:35:30
  2. URL
  3. kicksnare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/341-2c2c51cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ