このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# ■「プロトタイプゼータ・NEXT」最終回














展示会まで、あと2日!!


 どもん~!!!
いよいよ、展示会まであと2日、、、となりました!!


皆さん最後の追い込みいかがでしょうか?!
体調は万全でしょうか?!


なにやら、「天気予報」ではまるっと快晴らしく、、、、
僕たちも、、、、



え?!
なんですか???!

「どこまでひっぱれば、気が済むのか、、、、?」でしょうか?
はい、、、、


果たして、今回のMSは、皆様の目にどう映るのでしょうかぁ?!
まぁ、、、、
スタートしたのが、ちょうど今から2年前なんで(ずをコンの時でしたね、、、)
ほとんどの方が、最初の記事は覚えてらっしゃらないかと?思いますが、、、


なにはともかく、、、、、、、、、、、、
全国の「ぷるぷる中毒」の皆様、、、
長いこと、お待たせしました!!
じっくりと、お楽しみくださいませ!!


今回の画像の中に、、、、、、、
あなたの「NEXT」が見つかりますように、、、、














プロトタイプゼータ<NEXT>最終回





ZZZ002-puroto.jpg


 そもそも、、、、
この「プロトタイプゼータ」って何???!

実在したのか?しないのか?
製作されたのか?机上の図面どまりなのか?何も分からない謎のMS、、、、



1度も映像化されたことも無く、非常にマイナーな存在で、、、
Z-MSVシリーズの中でも、とりわけ「蜃気楼」のような存在、、、、、
データ上(後付設定)によれば、、、

月面に有る「アナハイムエレクトロニクス」社と
エゥーゴと共同立案されたガンダム開発計画「Z計画」で製造された
プロトタイプZガンダムの1号機で、ムーバブル・フレーム技術が完成していなかった為、
機体をブロックごとに分割・製造し生産性や効率を上げる為に独自開発した
ブロック・ビルドアップ構造を採用して性能要求を達成しようとしていた機体で、
可変機構の採用も考慮されていなかった。


と、言う事で、、、、、、、、、、、、、
今回は、「ムーバブル・フレーム」以前の構造として、兄さん独自の
モノコックフレームを採用してみました、、、


それと、、、、、、、、、、、、


この1号機は、初期開発時には、背中のランドセルにあるウィングバインダーは
機体の性能情報収集のための機材が各種詰め込まれていたのであるが、、、
限界のスペック性能のテストベットっとして、ランドセルの2基のバーニア及び
リアアーマーにあった2基のバーニアを廃止し、大型のウィング型バーニアと
2基の巨大プロペラントタンクを搭載した、長距離運用も考慮に入れた、、
「Phase#2」(フェイズ2)として、その短い生涯を全うした、、、、


後に排出される「百式」などにそのデータは吸収され、歴史上は、表に出ない
これまた悲運のMSであった、、、、
(と、兄さんは設定を作り、製作を開始したのである、、、、、時に2012年秋)



非常に都合が良いことに、、、、
「ムーバブルフレーム」を使用していないと、言う事で、、、
限界まで、僕の趣味で、内部フレームをデザインしていきました、、、
ではでは、、、、、、、、、、、、
その異様な容姿をお楽しみくださいませ!!イヤン~~~!










全身像及び各パース画像



IMG_0941-001.jpg

<全身像「左側>

そうですね、、、、
今回は、久しぶりに初心に返り、、、、

完全固定の「立ち姿」のみで勝負してます!
胸部からの胴体、脚部に至る、「ウネリ」を感じていただけたら、、、、
うれしゅうございます!










IMG_0960-001.jpg

<全身像・側面>


















IMG_0963-001.jpg

<全身像・上パース後姿>

わずかにしか見えないのだが、、、、、、、、、、
バックパックのバーニアが廃止され、オレンジのフタがついてるのが
確認できるかと、、、、思います、、、(微妙な画像だね?イタタタタ笑!!)













IMG_0979-001.jpg

<全身像・横からのあおり>

最初の1枚目は無起動状態っぽく、、、、
目の部分にライティングを当ててなくて、4枚目の画像は、可動直前な感じの
目の部分が分かる、ライティングで撮影してみました、、、、


「目」の部分は、マゼンダゴールドと、言う光の加減で
「金色」や「赤色」に変色する塗料を使用してます!

メインカメラは、ターコイズブルーのような色味で仕上げてあり
クリアーブルーの上からクリアーイエローを重ねて塗って見たもの、、、
(ありそうでなかなか無い、感じの色を狙ってみました、、、)




では、せっかくなので、各種アングル画像をしばし、お楽しみください、、、、










IMG_0956-001.jpg









IMG_0971-001.jpg










IMG_0984-001.jpg










IMG_0966-001.jpg










IMG_1004-001.jpg



え???


たいがい、しつこい、、、、、、、、、、
(ですよねぇ~~!笑)



全部同じポーズなんで、飽きちゃいますよね、、、、
いちよう、書いておくと、、、
僕的には、2年も同居してた「相方」なんで、、、なんか「情」がわくっつうのか、、、
まぁ、、、


それはおいといて、、、、、、、、、、、


いらないとは思いますが、、、、
「細部画像」なんかも、、、少し、、、、、
(いや、無理に見てくださいとかは、、、言いません、、、、)



でも、、、、、、、、、、




ちょっとだけ見てってね、、、





(´◉◞౪◟◉)「いいですよね?奥さん」!!



















フルオープン画像/各所UP画像


IMG_1014-001.jpg

メンテナンスのため、胸部装甲を持ち上げてる画像、、、、
腕部も、同時に装甲をはずしてあり、内部調整を受けている状態、、、、、

以前にも書いたが、、、
僕は、こういう種類の特殊なMSは「データ収集」や繫盛に調整を受ける特性から
簡易的でクイックリーアジャスタブルな装甲を採用しています。
かなり頻繁にチューニングを施していたものと思われる、、、なんつって、、、ウフ






IMG_1019-001.jpg
















IMG_1033-001.jpg

あんまり、上手く撮れてませんが、、、、、
奇跡的に「しだれシイタケ」がなんとか撮影できましたので、一緒に掲載しておきます、、、

実物を見ていただかないと、非常に分かりにくいのですが、、、、
「シイタケ」が波のように、上下/前後に流れており、非常に美しいラインなのですが?
全く伝わりませんよね?!爆!!
(これでも頑張って撮影したんですが、、、、滝汗


本来なら、こういう撮影は「望遠」で撮り、後で画像加工すれば良い話なんですが、、、
ウチには望遠などという贅沢品はなく、ショボイ、デジカメ1台しかないので、、、
どうしても、「寄る」と陰になってしましいます、、、申し訳ナス











IMG_1041-001.jpg

コクピットハッチをOPENしてみました!!

ハッチのロック機構を再現すべく、、、ギリギリまで薄い「歯」をつけて
重厚な扉に見えるよう、、、に、、、



え?
なんですの??!







「首」の中に、、、



メカが見える???!





お客さん、ツウだねぇ~~~!!爆!!
そうとう「プルプル中毒」ですねぇ~!笑


そうなの、最初の製作記事にはふれてたんですが、、、、
誰も興味ないだろうと、はしょってた分の記事です、、、
(そんなとこに、誰も入れないだろうし、、、入れてもほとんど見えないしね、、爆!)











IMG_0934-001.jpg

(ありゃ?画像の字が間違えてるよ!!爆>スゥィングアームの間違いですね!笑)


つうわけで、、、、、、、


いちよう、はぶいた記事の解説しておきますと、、、、
そもそもが「首装甲」は、通常の半分の高さしかなく、、、、、
最初に作った首フレームに、あろうことか、、、、


バイクの後輪と同様な「スィングアーム式」のフレームを組んだため、、、
後で、慌てて、装甲の前後を8mmも延長したと言うバカな話なんですが、、、
これは、依頼者である持ち主の方と、僕しか見られない、首のフレームの可動で
実際に見ると、かなり驚くと思います、、、、
(かんなり、かっちょいいのですが、、、、動画とかはウチ無理なんで、、、汗)


首のね、後ろからヘルメット覗くと、、、、
中にスィングアームのオレンジのトーションバーが見えて、非常にシャレオツな感じ
に仕上がってます!!



最初に記載した通り、、、、
超特殊なモノコックフレームの開発に血道を上げておりました、、、、
やってみたい人は、どんどんパクってあげてください!!
兄さんもウホウホ喜びます!



それと、、、、重複になるのですが、、、、、、、、、、
いちよう記録なんで、、、
脚やバックパックの画像も見てくれたら、、、、嬉しいでございます、、、









IMG_1038-001.jpg

以前にも見せた、脚部カバーをはずした内部フレーム構造です、、、

非常に複雑な多重構造のフレーム内部に、さらにメカフレームを閉じ込め、、、
究極のフレームとしてみました、、、、
これも、誰かがマネてくれたらもう~ビンビンに嬉しいっす!!









IMG_1050-001.jpg


それと、この前、公開したランドセルのエンジン基部のフレームワーク画像!

もう~~~2度とやりたくない工作のひとつなんですが、、、
アホみたいにタイトで、内壁も同時に加工して着色しながら取り付けていくため、、
指が入らなくて、マジで苦労した部分です、、、、











IMG_1054-001.jpg

最後に、荒川センセにお褒めいただけました、、、
究極の「バリカンディテール」を駆使した、スリッパ裏の丸出しのフレームです、、、

たぶんね、、、、
なんで?装甲つけてないの?って質問あると困るんで、、、
書いておくと、、、、

なんかレトロな感じがすきなんです!!
今のたとえば、スーパーカーなどは、背面にもカバーがついてたりするんですが、、、
古い車の下から覗いた「剥き出しの内部」が個人的にたまらなくそそるんです!
(こういう特殊な病気なんですよね、、、アタシは、、、、


まぁ、ま、撮り直しとはいえ、重複画像にも、お付き合いいただき本当に
ありがとうございました!!



製作にご協力いただきました、、、、

「ハハル」「拳王氏」「百ちゃん」「アキヤマファクトリー」ならびに
製作中、たくさんの励ましをいただきました「中毒患者」の皆様、、、
無事、本日「ロールアウト」しましたので、ここにご報告させていただきます!!


                                         兄さん





ではでは、、、、、
いよいよ、2日後は、会場で「生で」ご覧下さい!!
皆様のたくさんのご来場、心よりお待ち申し上げております、、、、、、、、、、、、、、、、、










ほいじゃ~~~のぉ~~~!!!

あさって、会うべぇ~!!!







IMG_1044-001.jpg























スポンサーサイト

コメント

[title]:

兄さんこんにちは。
ご挨拶が遅れまして申し訳ありませんでした。m(_ _)m
完成おめでとうございます♪
あまりの変態っぷりに一枚ずつ画像アップにして食い入るように見てました^^
現物見れるの楽しみにしてます。。
旧ザクもなんとか形になりました。
明後日会えるのを、楽しみにしてます((*´∀`))
  1. 2014/10/23(木) 14:30:27
  2. URL
  3. たいすけです。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どーもー、Finoです(*^^*)

きっとn兄さんなら展示会前に完成画像公開のサービスがあると思って待ち構えてました(o^^o)

で…マジで魂持ってかれましたよっ!
一枚一枚の画像をジックリと眺めて…気がついたら口ポカーンとなってました(;^_^A

凄いとか、そんな安易な言葉では表現しきれない…でも凄いっ!
何処見ても隙のない、既存のディテにとらわれない…まさにNEXTっ!

んっ、実に模型を通して素晴らしい感動をいただきました(*^^*)

この実物が見れないというのは…本当に展示会に行けないのが残念です(;´Д`A

きっと参加されて他の作品を生で見れた方々は、色んな意味で刺激を受けて成長するんだろーなぁ(;^_^A
実に羨ましい…。

ところで…第二回目はいつ頃ですか?(;^_^A
是非、次回は参加したいんですが…σ(^_^;)

  1. 2014/10/23(木) 14:57:27
  2. URL
  3. Fino(フィノ) #OsUMKdiU
  4. [ 編集 ]

[title]:

か。。。かっこヤバイデスー!!!!
見とれ過ぎましたww

私個人的には脚の内部がとてもとーっても大好きです(●´∀`)ノ+
(勿論全部凄いですが!!)
本物が。。。みたいー!!!

その他肩の部分や肘の部分の感じが最高です!!
丸みを帯びた。。。なんというか時計の中?
なんて表現したらいいのやら。。。
ガシガシかみ合っている感じが好きです!
(。。。伝え方下手過ぎ。すみません、、)

完成おめでとうございます!!
ひとまずお疲れ様です♪

PS、カードリーダー。。。さしたら読み込みましたw
ありがとうございます(*´∀`*b)
  1. 2014/10/23(木) 15:21:02
  2. URL
  3. ピロボン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

完成おめでとうございます!
長期にわたる制作お疲れ様でした。

何も言えないです(笑)圧巻すぎて。
あえて強いて言わせて頂くのであれば。。。
腕のラインやバランス。。。真似は出来ていませんが
考え方というか「綺麗な繋がり」を凄く意識するきっかけを頂くことが
出来ました。(プロト制作記をずっと拝見していて、「繋がり」「バランス」ということへの意識がかなり変わり、大きく影響を受けさせて頂きました)

今週末の展示会。何とか時間を作りお伺いできればと思っています。



  1. 2014/10/23(木) 16:02:37
  2. URL
  3. SOMA #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます

兄さん完成おめでとうございます! lostoneです。
プロトゼータの名の通りプロト感がでた作品だと思います。(偉そうにすみません)
地味に見えますが、見れば見るほど「こんなところまで!?」と驚きの連続です!本物が目の前にあれば何日でもずっと見ていれると思います。
特に見えないところのこだわりが凄すぎです。僕だったら絶対フルオープンで飾りますね(笑)
 今プロトゼータの画像を2歳半の娘と見ています。画像を見て「ガンガクかっこいい」と言ってます。(ガンダムと真だ言えないので・・・)君にわかるのか?と思いながらも「そうだね!」といってます。かわいい!
 
 最初にMGで兄さんからコメントを頂いたとき、感動して嫁に自慢して大騒ぎしたことを覚えています。今こうして兄さんと交流が持てたことに感激しております。こんな初心者でも仲間と言ってくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。また素晴らしい作品をみせてください!!
  1. 2014/10/23(木) 17:37:15
  2. URL
  3. lostone #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

足の裏に街がある!

完成おめでとうございます。
後ろ姿圧巻です。ゴイゴイスー。

装甲が開いたところでケツが浮きました。
模型ってここまでできるんですね!
2年ですか・・・兄さんの技術を2年注ぎ込んだ作品。
そりゃすごいに決まってます。

なんかもう精密すぎてスケール感がわかんないです。
全高2mっていわれても違和感ないですよ。
どの部分を見ても想像もつかなくてコメントできないw
肩~肩付け根~胸の流れるようなメカラインがたまらんですね。

展示会がんばってください!

追伸 アドバイスありがとうございました!
  1. 2014/10/23(木) 18:11:53
  2. URL
  3. EBAVO #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

完成おめでとうございます!!!!
ううわぁ、、、ほんと凄いです!!!
マジでカッコいいです!!! 
しだれシイタケなどのミクロな工作も凄まじいですが!
外装のグレーの塗り分けもぐっときました!
青味のグレー、緑味のグレー、薄いグレー、、、
深みがありますね! オレンジの刺し色も効いてますねwww
なんとも上手く言葉に出来ませんが、画面に吸い込まれました、、、、!!!

明後日、生で見れるのが本当に楽しみですーーーー!

  1. 2014/10/23(木) 18:15:28
  2. URL
  3. エム・ライヴ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様です!

いや~びっくりですね~こんなのが人の手で造られるなんて信じられません。その信じられないことをやりきるのが兄さんなんですよね、あらためて尊敬します。

絶対真似出来ません!!まいりました。

あと展示会の成功心よりお祈り申し上げます。
  1. 2014/10/23(木) 18:55:33
  2. URL
  3. ぷらもぱぱ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

[title]:完成おめでとうございます!!!

完成おめでとうございます!!!
長い時を超え、、完成ですね。
カッチョイイっす。。この鳥脚関節が、、そそりますね^^

改修は長くなれば長くなるほど、その当時の技術が古ぼけてしまう事もあるのですが、この二年間の作り込みが色褪せることなく、完成した今も斬新に感じるのも、作り込む上で頭の中に構想があったからこそ・・・と、勝手に感じております。
または、、、道筋を正しながら、、、などなど、、、どちらにしろ、多くを勉強させられる毎日です^^;

完成しても気が抜けないでしょうか・・・展示会への運搬も含めると、「おうちに帰るまでが遠足!」ですね^^;
ほんと、当日生ゼータが楽しみです。。

制作お疲れ様でした^^
  1. 2014/10/23(木) 19:05:07
  2. URL
  3. ぶちゃらてぃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

完成、おめでとうございます!

も~、痺れました!自分が思ったのは、全体の印象が丸みのある優しいラインと鋭角な直線的なラインの融合って感じがして、スゴク見入ってしまいました。
今、この丸み(曲線)から直線ってのにスゴク興味が有りじっくり拝見させて頂きました。
特に、腰から脇の下に繋がるラインとか、肘内側から前腕に繋がる骨みたいなところ、モモ全面から後ろそして膝裏のフレームと、も~、ステキ過ぎです。
極めが胸展開の中身が機械仕掛けの時計(ブレゲとか)や、オートマタの中身みたいなぐちゃぐちゃ感が「n兄さん」って思いました!
次!って簡単には言えないですが、また驚かせて頂くのを楽しみにしております。 製作、お疲れさまでした。
  1. 2014/10/23(木) 19:10:13
  2. URL
  3. いも! #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、完成乙です!
いいな~生で観たいな~観に行きたいな~(*´Д`)
毎回、精密ディテールに加えて、可動するってトコがもう信じられなくて。はぁ~今回もすんげぇ~(;・∀・)=3

千葉しぼり展示会の成功、心よりお祈りしております。
いや、成功するのは解ってますので、各地でのレポ合戦が今から楽しみです♪
  1. 2014/10/23(木) 20:34:21
  2. URL
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、完成おめでとうございます!
(Mgの方、ログインし忘れてゲストのままコメントしちゃったw)
今回は特に後ろ姿がスゴイですね。
これが「男は背中で語るもんよ」って事ですかw
上から、7、8、13枚目が特に好きです。
まさに指先が「ぷるぷる」するミクロな世界に感動!
首のフレーム、つまようじの先くらいの大きさなのに
ATENTIONとか書いてるし!

外装も絞りながら反っていったり、
内部のメカニカルと対照的に有機っぽくアレンジされ、
それらを高度にパッケージングされていて目が飽きないですね。
本当に完成おめでとうございます!


展示会の方もがんばってくださいね!
では!
  1. 2014/10/23(木) 22:41:58
  2. URL
  3. かさばる兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

初コメ失礼します。

最近Finoさんにリンクしていただいた豆タンクと申します。
(その節は話題にしていただき、ありがとうございます)

まさに今の自分が作りたい目標だと思い、いてもたっても居られずコメしてしまいました。
プラ板であろう部分が完全に金属の削り出しやプレス部品になってますね…
やっぱりポイントはプラ板切り出し後のヤスリ掛けでしょうか?
どうしても自分の作業だとプラ板臭さが取れず悩んでおります。(作業が雑なのは重々承知ですが…(ー ー;)

内部フレームにレーシングカーの趣を感じました。それもカーボン全盛のいまどきではない、アルミやチタンなどの金属の生々しい感じ…

こんな感じを少しでも自分の製作物に盛り込みたいですね。
ということで、積層フレーム真似できるようプラ板箱組み練習します…

この度は目の保養ありがとうございました!

  1. 2014/10/23(木) 22:53:07
  2. URL
  3. 豆タンク #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

たいすけへ
 どもん~~!!
いやぁ、、、ようやくっす、、、ようやく記事上げられた、、、
もうね、、準備の方がせっぱつまってて、、、汗、、
思うようにいかず、、、こんな「粉だらけ」な画像になってしまい、、、
非常に恥ずかしい感じなのですが、、、汗
とりあえず、会場へのチケット(完成品)は手に入れたので、これで
晴れて堂々と会場入りできます!!
たすすけのあのいかちい旧ザクも間に合って良かったぁ~~~!!!
ほら、拳ちゃんのグフも上がったしね、、、
ホント、当日はランチキ騒ぎになりそうだなぁ、、、
もう~、模型最高っす!笑

Finoタンへ
 どもん~!!
あざっす!拙作ではございますが、、、
ようやく「形」にだけはなりましたので、とりあえず準備完了!!
まぁ~、、、
最後のほう、バタバタで時間が無く、、、
こんな「粉」吹いてる画像で、、、マジで申し訳ない感じでして、、
(撮影とか時間がもう超ギリでして、、、)
MGの方にも「宣伝」書かないといけないしで、、、
パンダ業の辛いトコなんですが、いちよう、これで完成とさせていただきました、、、
来年の展示会の予定は、たぶん同じ10月になる予定です、、、
来年は、全国応募の大型のコンペになると思うので、さらに熱量は「倍」に膨れ上がるかと思います、、、
ともかく、「作る事」「見ること」「買うこと」これが全て楽しくなるイベントを企画してますので、もうすぐ発表しますので、楽しみにしててください!!
(MGへの応援コメマジであざっす!)

ピロポンさんへ
 どもん~!!さっき、記事読みに行ったよ!!
すげぇ~じゃないですかぁ、、、あの「地面」!>トンカチに笑った!
ほいで、、、
ウチの「クンタラ」に暖かいコメントいただき、、
まことに恐縮です、、、「もも」良かったですかぁ??!嬉しいぃ~!
本来なら、RRMの展示会とかで、ピロポンさんにも見せてあげたかったんですが、、、
これが、以来品の辛いトコでして、、、
完成後は、すぐに旅立ってしまうのです、、、シクシクシクシク、、、
まぁ、こうして画像だけでも楽しんでいただけて何よりです!!!
暖かいコメに調子こいて、次回作もノリノリでいけそうっす!
あ!PCとりあえず何とかなって良かったね!!
今、ちょっちバタバタですが、空き次第、コメ返にいくからねぇ~!笑

SOMAさんへ
 どもん~!!
あざっす、アチラでもコメいただいてるのに、、、
コチラにもお気遣いいただき恐縮です!
「バランス」「ライン」、、、、
ホント、、なんか懐かしいです、、、初めて見たSOMA作品、、、
今とは、まるっきり逆のベクトルでしたが、、、
今回の画像を見て、「ライン」が見えてるその目線が、わずか1年弱で、勉強してきた成果として僕にも、現在のSOMA作品から、ひしひしと感じ入ります、、、
でも早かったねぇ~~!!ホントわずか1年たらずで、よくここまで進化したなぁ、、とか、、、
ネモやディアス、そしてあの究極のメッサーラから滲み出ていますよね!
ラインを読み取る思慮深い観察力とそれを破状させずに、絵のウソを絶妙につなげていく作業は、本来のキャラ模型の「命綱」なので、、、
今のSOMA君やDAWA君には、希望の光を感じます、、、
そういえば、SOMA君と僕は真逆なんですね?爆
SOMA君がZ世代の表舞台のMSを作り、僕が裏のZ世代のMSを作る、、、、なんて素敵な関係なんでしょう、、、笑
これからも、光と影でお互い切磋琢磨していきましょう~!!
  1. 2014/10/23(木) 22:54:25
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うわー完成おめでとうございますー!!!
2年ですか・・・
2年ずっと作り続けていたんですか・・・
それが完成した気分っていうのは
どんなもんなんでしょうか?
ちょっと想像できないです
たぶん、ご本人にだけ訪れることを許された
世界が拡がっているんでしょうねー
2年前に完成したキットに塗り重ねる
「2年塗り」とはワケが違いますもんねw


精密な懐中時計の内部を見てるような印象もあるし
NASAのハイテクマシーン?ロケット?を見てるような気分にもなるし
インドあたりの仏像とかもあるような(ていうか性器のインパクトw)

あと、なんていうか超古代のオーバーテクノロジーの
オーパーツみたいなもの?を見てるような
なんか神秘的なものっていうか
神聖なものっていうか・・・
「魂が込められている」というんでしょうか
実物を見たら、もっとスゴイんだろうなー


この作品を拝見して
「NEXTは超古代だった」
という言葉が浮かびました


うわ、なんかカッコイイこと言っちゃった感www←
とにかく完成、おめでとうございます!!


  1. 2014/10/23(木) 23:26:18
  2. URL
  3. phantom #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

lostoneさんへ
 どもん~!!
なんか、、、凄く褒めてもらえて、、、、嬉しいです、、、
ただ、、、ちょっと仕上げと撮影の時間が無く、、、
自分的にも、厳しい仕上がりになってしまいましたが、、、
「反面教師」として見てください、、、
本来、模型は、速さや数を争うものではなく、じっくりと、、、
自分が納得するまでとことんやりこむ趣味ですので、lostoneさんは
僕の悪い所を見本にして、そういう事にならないよう気をつけてね!笑
確かに、今は、、、今はlostonesんはbギナーさんですが、、、
あと2年も、修行してれば、すぐに僕レベルなら追いつきますよ!
継続は力なりって言いますが、これからも一緒に腕磨いていきましょう!
僕は、批評家ではなく、自分で作る人、、、は、全て仲間です!!笑

EBAVOさんへ
 どもん~!!
いやぁ、、、ホント、この前コメしたけど、、、
ね!僕も失敗だらけなんです、、、笑
画像もヒドクて、、、綺麗にしてる時間が無く、もう~~~
プラ粉だらけで、強引に撮影、、そして、記事を上げ、、、、汗
本来なら、撮り直しなんですが、、、
(もう~時間が無い、、、汗、、、)
あ!
「2年」と言うのは、始めた日でして、、、滝汗、、、
(実質は8~9ヶ月くらいですかね?)
あいだ、あいだに他の作品を仕上げてたするんで、なかなか進まなくて!
「手が早くなるドリンク」とか売ってれば箱買いします!!爆!
(展示会への応援コメあざっます!がんがりやす!)

エム・ライブさんへ
 どもん~!!!
いやぁ、恥ずかしながら、、、とりあえず「完成」しますた、、、
まぁ、、、拙作ではございますが、、、、
もう~~ヘトヘトな感じで、、
当日は、会場で見て笑ってください!!
そんな事よか、、、「超絶ファイヤー」楽しみにしてる!
あと、ファイヤー皮ジャンも!
そして、お供のトラッガイも!もう~~待ちきれないですよぉ!
早く土曜日にならないかなぁ、、、、
会場で、たくさんお話できるのを楽しみにしてます!!
(ファイヤー触らせてくださいね!ウフン)

ぷらもぱぱへ
 どもん~!!
先ほどは、電話でバタバタしてて、、、スイマセン、、、
もう~、多忙通りこして、、、頭が半分パニくってますが、、
間違いなく、作品は僕が責任を持って管理いたしますので、ご安心下さいませ!!
さっき、「生ぱぱ作品」見て、少し興奮しましたよ~!ウフ
つうか、、、、こっちがまいってますよ、、、滝汗、、
(マジでぱぱの隣の卓じゃなくて良かった~!ウフ)
拙作にコメントいただき、ホントあざっす、、、
MGにもコメもらってるのに、、、なんか贅沢な気分す、、、
コレに懲りず、来年も再来年もお付き合いください!!
  1. 2014/10/23(木) 23:34:17
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:完成おめでとうございます!

こんばんわ。
明後日の展示会楽しみで今から興奮気味です。
プロトタイプゼータの超絶ディテールに感動です。
以前書かれていたスチームパンクの感じもします。
あの時少しも理解できずにいましたが、今になり何と無く感じはじめた感触あります。
明後日胸を借りに行くので、よろしくお願いします。
  1. 2014/10/23(木) 23:43:45
  2. URL
  3. キムラ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:完成おめでとうございます^^

プロトZ完成おめでとうございます!

上半身の脱ぎっぷりに、思わず笑ってしまいました。
密度感半端なさすぎですよコレ。
このサイズでこんだけ再現できるものなんですね!

じっくり考えて、じっくり手を動かして
少しずつ積み重ねてきての作品なのがすごく伝わりますし
だからこそかっこいいんだと思います。

あ、バックパックの赤い蓋、こういうところ大好きです^^
今後も笑っちゃうくらいかっこいい作品期待しております!

P.S.
明日は初家族旅行なんで、さっき仕事帰ってきてから
行き先回る順序決めようとネットつないだらこれですよ。
そりゃールートそっちのけです。
これからダッシュで調べないと(笑
では!
  1. 2014/10/24(金) 00:47:28
  2. URL
  3. liku #GE1Q478A
  4. [ 編集 ]

[title]:こんちゃ

n兄さん
こんばんわ(≧∇≦)/
プロトタイプゼータ…
なまらカッケェ~です(スミマセン道産子なもので)
装甲外した姿や、胸部装甲オープン…もうたまらんですよ~
しぼり展示会では生で見れるのでしょうか???
開催まであと2日…
ギリギリセーフで何とか完成致しました\(//∇//)\
最後までもがきましたよ~(笑)
  1. 2014/10/24(金) 01:03:28
  2. URL
  3. kita #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

完成おめでとうございます。
プロトタイプゼータ、かっこいいです。
週末に実物が見れるかと思うと今からワクワクしています。

フルオープン画像に釘付けですが、後ろ姿が大好きです。


  1. 2014/10/24(金) 01:09:56
  2. URL
  3. ちくら #SkrjrRto
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん

月末までは,コメ等は自粛するつもりだったのですが(ちょっと本業,火の車),いきなり禁を破ってしまいましたよ(笑).もう,感動ですよ,感動!

これまでの記事でディテール等は紹介されていましたが,何よりも驚いたのは,全体のシルエット.あえて,ディテに目をつぶって全体像を眺めてみても,プロトタイプ感(完成機体に至っていないテスト機特有のアンバランス感というか実験途中の試行錯誤感)が出ていて,すばらしいです.こうして立った機体をみると,鳥脚が生きてますよね.

一方で,超精密なディテールのせいで,華奢でアンバランスな外見とは反対に,力強さも感じます.だまし絵を見ているような不思議な感覚ですよ.これこそが,兄さんイリュージョン!見る視点で見せるものが違うといえばいいのでしょうか.深い造型だからこその”多面性”なんでしょうね.

魂の造型,本当にお疲れ様でした.

PS.:前々回の記事のコメにいただいた兄さんのお返事ことですが....兄さんの記事に触発されて,たくさんの人が”あたらしいこと”をやってみるキッカケになればとのことでしたよね.自分のことで恐縮ですが,プルプルに出会わなければ,今のような製作は絶対にやっていないと思いますよ.造型に込められた魂は,形は違えど(ここ大事>笑),いろいろなところに拡散しているのではないでしょうか.

展示会のご成功を祈念いたします(長くなってすみません).
  1. 2014/10/24(金) 03:29:04
  2. URL
  3. やすりがけ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ヒョエ〜!!!

兄さん、

展示会前にこれ見せられちゃったら、、、
あああ・・・
とにかくスッゲーっす!

Qちゃんは無事に完成してます!
何とか間に合わせました!!
当然ながら、妥協せざるを得ない部分もありましたが、やりたい事、表現したい事がほぼ出来たかと。
突っ込みどころ満載ですが、自分は満足です!

是非、明日ご覧頂ければ幸いです!

よろしくお願いします!
  1. 2014/10/24(金) 08:01:04
  2. URL
  3. マイク #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぶちゃさんへ
 どもん~!返信遅くて恐縮です、、、、
(現在、各種雑用に追われてて、、、滝汗、、、)
いやぁ~、ホントそうですよねぇ~!>超分かります!爆!!
製作期間が長ければ、長いほど、、、
最初に作った箇所を「邪険」に感じますし、自分の技量<センス>の無さを痛感します、、、、
今回の<NEXT>に関しては、途中4回ほど大きな「やりなおし」を強いられ、後期の工事のレベルに合わせて、初期造形部位は何度も改修を繰り返しました、、、
(最初から「答え」があれば楽なのですがねぇ、、、笑)
全ての形状が納得いくまで出来た部分は、良かったのかなぁ(50%位)
ただ、最後はもう~~~笑!!
バタバタで、ヒドイ撮影に、粗い仕上げで、期待してた方には、少し残念な画像になり、現在猛省中っす、、、、
明日、ぶちゃさんのズダ・ダダ~ンに対面するのを楽しみにしてます!
(あ!僕のは、スルーでお願いします、、、滝汗、、、)
1日、めいっぱい楽しみましょう~!!!

い~もくんへ
 どもん~!!
あぁ~~~~、「複合ライン」ですね??
三次曲面と直線の合わさる部分ですが、正直、こういうのは、僕も苦手で、今回の作品は極端に変なラインが多く、まとめるのに相当てこずりました、、、汗
(そういうのの、才能が有る人が羨ましいっす、、、大粒涙)
ほんで、、、、、、、、
「ブレゲ」とは、、、恐れ多い、、、
(スイスから苦情来ますよ!爆!!僕はバセロンとか好きっす!笑)
まぁ、、、
粗い仕上げでと雑な画像部分は、次回の「課題」として、、、、
とありあえず、形にだけはなり安堵している感じでしょうか??
僕もい~も君の生作品見たいですねぇ、、、
(何か、機会が無いかなぁ、、、ウ~~ン、、、)

ぐっちMAXさんへ
 どもん~!!
いやぁ、、、スイマセン、、、
天才からの優しいコメが逆に辛いです、、、
実際、現状、全く手持ちの時間が無く、ちょっち不甲斐ない完成画像になってしまいましたが、もともと、僕の実力なんてこの程度なんで、お叱りや厳しい評価も受け止めたいと、、、猛省中、、、
せめて、画像撮影ぐらいガンバレよ!と、、自分をしかってるのですが、ゲスト作品の管理から、懇親会の準備、展示会運営のタイムテーブルと、雑用の嵐で、、、、なかなか、、、難しい感じっす、、、汗、、、
(なんせ、初めての展示会で、ドタバタしてて、、、笑)
次回の完成品披露こそはと、、、密かに薄い希望を抱いてます、、、
(グッチー78の完成も楽しみにしてますね!!)

かさばる兄さんへ
 どもん~~!!!!
ようやく、、、、ようやくまともなコメ返しが出来る、、、
まずは、、、
「展示会告知」本当に、本当にありがとうございます!!(土下座)
マジで、嬉しかったんですが、、、
現状、個人の時間がほとんど無く、ちゃんとしたご挨拶にもいけず、汗
(家では、嫁からも厳しい対応でして、、、そりゃそうだ!笑)
ともかく、全方面に向けての気遣いが必要でして、、、汗、、
8年間と言うブログで培われた、各種お付き合いから生まれる、部分のしがらみにがんじがらめ状態で、ようやく落ち着いてコーシーが飲めるような感じです、、、、ナウ、、、>爆!!
まぁ、何をおいても「人」ありきで、作品も展示会も、全てがこれ「人」のつながり、連鎖、協力で構築された世界なので、ことごとく神経すり減らしながら、キャラに似合わぬ雑用の日々でした、、、笑
ただ、、、、、、
明日、「展示会」で、僕の8年間の「評価」が下されると、、、、
腹くくってます!!
本当に大事なもの、大切にしなきゃいけない部分は、作品でも、技術でもなく、「家族愛」や「他人へのおもてなし」だと思いますので、、、
自分の「点数」をいただきに行ってきます!!
(せめて、、、50点ぐらいは、、、、無理かなぁ、、、滝汗、、、)
その辺も楽しんできます!!
最後まで真摯に応援していただき、本当に感謝してます、あざっす!!

  1. 2014/10/24(金) 09:54:39
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

豆タンクさんへ
 どもん~!!はじめまして!!
Finoさんのご紹介で、記事のほう拝見させていただきました!
とても精力的に作業されておられる、「生きた記事」は、凄く読み応えがありました、、、、
模型製作のテンション維持は、非常にピーキーなので、常にそういう記事を書くのは大変かと思いますが、今後の記事も楽しみにしています!!
星の数ほどもある模型グログ、、、、、
中には、「惰性」や「流れ」で記事を書かれている方も少なくは無く、、、
そもそも何のための記事なのか?と、言う初心を忘れてしまった方も多いかと思います、、、、
そこらへん、難しいのですが、、、
今のテンションで、ずぅ~~っと豆タンクさんが更新されるのを楽しみにしていますので、これからも一緒に楽しんで製作に励みましょう!!
「プラ板臭さ」に関しては、、、、
僕も修行中の身ですが?!たぶん、3つくらいスクラッチしていけば、自然と、「道理」が見えてくるので、そこは心配ないと思いますよ!
いわゆる「メリハリ」と言われてる「抑揚」の事ですが、、、
何%ゆるくして、何%鋭利にするか?!
の「答え」は無く、限りなく「自由」な部分なので、、、、
造形と言う遊びの中で、今回は、何%切捨てとか、次回は何%増しとか、つど、遊びながら覚えていくのが気持ち良いと思います!!
僕はなるべく、自分に厳しくかつおおらかにして、「負担」のかからないように自己管理してます、、、笑
(「捨てる勇気」と「入れ込む根性」の使い分けの部分ですよね?!)
これからも、たくさん造形の話で盛り上がっていきましょう~!!
僕の拙作にあたたかいコメントいただき、本当にあざっます!

phantomさんへ
 どもん~~!!!
素敵な感想賜り、恐縮至極です、、、あざっす!
ほいで、、、、
「製作期間」に関しては、、、、そうすね、、、
ざるで、実働6ヶ月、思考時間が約2ヶ月で賞味8ヶ月くらいでしょうか?!
ただ、僕はあまりその辺のところがおおざっぱなんで(笑)、着手した日を基準としてます、、、、
ウチのお客様はおおらかな方が多く、そもそもが、2~3年待ちなのを概ね皆さんご理解されていて、コチラも助かってます、、、笑
記事には上げてませんが、細かい製作物も隙間にこしらえてますので、ほぼほぼそんな感じでしょうか、、、、?!
(あんまり詳しくかけないのよ!税務署に見られると面倒なんで!笑)
それよか、、、
「良いお弟子さん」がついたみたいで、、、
さらに、張り合い出てきたんじゃないでしょうか?!
やっぱ、そういう部分でも通信手段で切磋琢磨していける良い時代ですよねぇ~、今は、、、
MGにもコメいただき、ホントいつも感謝に耐えません、、、
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします!!

キムラさんへ
 どもん~~!!
ですよねぇ~!いよいよ「明日」ですね!!
自分は、興奮と言うより、、、緊張してますが、、、、
会場にお越しになる方が全員、無事故でと、、、祈ってます、、、
(そこが一番のキモなんで、、、何もトラブルが無いよう祈ります!)
あ!
作品の方、楽しんでいただけたようで、、、、汗、、、
少し粗い感じですが、当日は、生でお楽しみいただけると思いますので、ゆっくり楽しんで下さい!!
「スチームパンク」な感覚、、、そうですね、以前書きましたが、そこに限らず、色々な「視野」があると、造形は楽しくなるんで、どんなものでも興味を持って、観察するようにしてます、、、
(引き出しは多いに越したこと無いんで、、、)
さぁ、明日ですが、ご挨拶させていただけますのを楽しみにしてますね!

liku君へ
 どもん~!!
もうね、、、、長かった、、、、、
(すぐに浮気するからなんですが、、、爆!)
ただ、こうやって、「間」をとると、製作物が、途中、途中で成長するんですよね、、、
急いで形にしちゃうと、「勢い」だけでの造形になり、思考が足りなくて、長時間鑑賞するものに仕上がらないのも現実問題でして、、、
確か、2年前、「FADS(ファズ)」と同時進行でスタートしたのですが、、、
全く違う「スタンス」での造形を2種目指してたので、有る意味で、時間のズレに助けられてます、、、
1作、1作が、「特徴」のある、何かを盛り込んでいくためには、それなりの「消化時間」がやっぱ必要なのかなぁ、、、、?!
とか、今は考えてます、、、
僕も、likuの新作楽しみにしてます!!
たぶん、「新居」が片付いたら、もんげぇ~工作部屋になるでしょうから、さらに進化したiku作品に超期待してますよぉ~~!!!

kitaさんへ
 どもん~!!
とうとう、「明日」になっちゃったねぇ~~!!笑
まずは、完成おめでとうございます!!
ずぅ~っと静観してましたよぉ、、、
ともかく、作品はどうでもいい話なんですが(そこも大事ですが)
なによりも、「製作姿勢」が素晴らしく、かつ「貪欲」で、、、
僕は、今回の展示会の「答え」がもう出てると思いましたよ、、、
kitaさんには、伝授しちゃいますが、、
「展示会」と言うのは、実は、当日ではなく、その前の段階で、もう結果は出てしまうんですが、、、
「日々の積み重ね」でしか、物事は成立しなくて、その小さな積み重ねが、人の気持ちを動かし、さらには「見ていただく目線」を構築していくものでして、、、、
サザビーの製作全編を通じて、多くの方を魅了できたのは、、、、
ひとえにkitaさんの「才能」であり、「宝」だと思います!!
明日、「感動」を見せていただけますのを、本当に楽しみにしてます!
今日までの苦行の数々、心底リスペクトしてますよ!!
明日、苦労の日々を分かち合いましょう~!!笑
  1. 2014/10/24(金) 10:45:29
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちくらさんへ
 どもん~~!!
明日ですね、、、もう、、、、待ちきれない人がたくさんいて、、、
本当にありがたい話です!!
「かっこいい」
シンプルですが、1番欲しい答えなんで、もっ凄い嬉しいす!
ところで、、、
ちくらさん、実は「後ろフェチ」だったんですね?爆!!
僕はノーマルなんで、、、え?!笑
(そこ行くか?的、このコメ返し!>少し余裕が出てきました!笑)
明日、初めてご挨拶できるのを楽しみにしてますお!!

やすりがけさんへ
 どもん~!!ナベちん、コメ忙しいのにあざっます!!
(超ご多忙な感じですよねぇ?!、、、、)
しかし、、、、
さすが、「本物のぷるぷる中毒」!!爆
見てくれてますね~~!!今日イチのコメいただき本当に嬉しいです!
かなり意識して、綺麗にラインをつなげながら、不文律を忘れないよう、試作機臭を出すのが難しく、、、、汗
まとまりすぎない、ハンパ感が出ていたなら、報われます!!
本来は、量産品のセダンやクーペとは、異次元のほぼF-1に近いモノを製作してますので、そこら辺を感じ取っていただくための、各種、思考をこらしていきました、、、、
反面、誰が見ても「n.blood」と認識できる符号を配置して、看板が錆びないよう、出来る限り、「ありえない場所」を選択してディテを複雑に配置するんですが、、、、
まぁ~~~、笑、難産でしたねぇ、、、、あはははは
そもそもが、全身ほぼ真っ黒に近いグレーな印象しかなく、、、
設定画像の印象を壊さない範囲での着色がムズかったです、、、
「きっかけ」、、、、
大事ですよね、ソコ!!笑
ほんの軽い気持ちで読んだ、、、病的なブログ、、、気が付くとある日?
プラ板を刻んでる自分がいて、、、笑
まさにそこが「目的」でもあり、「連鎖」の発端なのですが、、、、
一連の「シイタケ」にはじまる各種さまざまな部分で、皆さんに種を受け取っていただくこと、、、今後も絶えなきよう、、、頑張ります!!
遠いアメリカから、展示会への応援コメ、感謝す!!あざっす!

マイクさんへ
 どもん~!!
展示会前にコレ見せられちゃったら、、、、
いや、今が一番大事なトオコですから!!笑
一人でも多くの方が、「目的意識」を持って会場に遊びに来ていただけるよう、ウチの粗末な作品を公開させていただきました、、、
たぶん、会場で生で見れば、、、
「あぁ、、意外と俺にも出来そうだな、、、」な、感じに思われる方も大勢いると思うのです!!
なので、誰でも楽しめる「造形」と言う指針を感じてもらえたら、、、
と切に希望してるんですよ!
それよか、、、、、、、、、、
「Qちゃん」が完成したのね?!(おめでとう~~!!!)
よし、明日は、がっつり、「Qちゃん」拝見させていただきますから、
今日寝る前に、「Qちゃん」に<惚れ薬>を塗布しておきなさい!笑!
(昔、あったでしょ?週刊誌の裏広告に、、、爆!!)
冗談はさておき、あとは、、、気楽に楽しみましょう~!!
明日、待ってるよ~ん!!
  1. 2014/10/24(金) 11:12:16
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん

連投コメ,すみません.
上のコメ,興奮のあまり,ヘンな書き方になってしまいました.

アンバランスというよりも,プロト機特有のギリギリのバランス感というべきでした.

この機体があったから,次のゼータが生まれた.次世代の造型を目指したことによるNEXTということでしたが,加えて,次にくるゼータの鼓動(Sign of NEXT)を髣髴させるという意味でも,NEXTなんですね.納得のネーミングです!
  1. 2014/10/24(金) 11:20:22
  2. URL
  3. やすりがけ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

すげー!
完成おめ&おつでした!
展示会に行って現物を穴があくまで見てみたい!
行けないのが非常に残念です・・・(涙

  1. 2014/10/24(金) 12:10:39
  2. URL
  3. YOU #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんにちわ

プロトタイプ ゼータ完成おめでとうございます。

私のボキャブラりでは上手く言えません
在り来たりの言葉で申し訳ありませんが

とにかく凄い!!
その造形に設定、全てがカッコ良すぎです!!

これぞまさに実写
MSが実在したならば・・・・
って言葉がピッタリかと

明日、実物を見れることを楽しみにしています

「千葉しぼり」新潟の凄腕軍団と共に乗り込みますんで
宜しくお願いします
  1. 2014/10/24(金) 16:02:26
  2. URL
  3. ken16w #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:完成おめでとうございます!

なぜかURL載せるとコメ受付てくれないので、毎度リンクなしで失礼します!
一発目に気になったのは
コクピット上のディテール!
読み進めると「しだれシイタケ」?だった!十分インパクトありすぎ!

次!足の裏!立ち姿でも、凄そうなのが見えてます。で、実際見て「やっぱり〜!」と。
流線型エンジン内部のようなフレームをマネしてよいなら、目指してみたい!と意欲出ました!
  1. 2014/10/24(金) 20:08:48
  2. URL
  3. 改造おもちゃパーク #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんはw

まずは文章をすっ飛ばしてすべての画像を保存させてもらいました(^^)

首を上げた画像に目が行き、自分のモヤモヤが解消されたというか、眼福でございます。

直に見れないのが残念ですが、展示会の成功を北海道より祈っております。

お体には気をつけて(^^♪
  1. 2014/10/24(金) 21:19:23
  2. URL
  3. kobaruto #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あれ~?展示会前に公開されている~~~!!!
あっ、取り乱しました(^_^;)こんばんは!たけぞうです。

NEXT完成おめでとうございます。
少ない設定画像もそうですし、かなり独特な形状のMSを
兄さん独自の解釈が合わさる事によって、立体化されたNEXTは、
まるで、レーシングマシーンのプロトタイプタイプのように、
派手な色が無いのに、何かに引かれる自分がいます。

とても言葉では表現として難しいのですが、何時間・・・いや、何日でも眺めていて飽きないNEXTです。(なんか生意気なコメントで申し分けありません)
しかし、これが生で見れる事がとてもラッキーな事であり、
その作品から放たれる空気を感じれたらと思っています。

お忙しいところに前日コメントですいません。
展示会でお会いしましょう!!

  1. 2014/10/24(金) 22:17:56
  2. URL
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ご無沙汰しております。

ネキスト……いやはや、もはや、別次元のモノとなってますよね。
全方位まったく、抜かりなし。
足裏のバルカンモールドなんて、ハイパーカットソーの刃のならびくらい細かいですし、しだれシイタケも、ふくらはぎ内部、クビのスイングアームなど、技術のオンパレードで卒倒しそうです(実物みたら確実倒れますね)
それを、直に観れる、展示会がいよいよ開催ですね。
凄い方々も展示されると聞いて、行きたい!のですが……すいません、家庭の事情で…
大成功される事、心より願っております(≧∇≦)
体には無理なさらずに頑張ってください。

ではでは〜( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2014/10/24(金) 23:13:15
  2. URL
  3. ハウエル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは、完成おめでとうございます&お疲れさまです。

かっこいい・・・絶句!言葉になりません。
全身に宿るNEXTの魂が凄まじいエネルギーとなり、怒濤のように脳内に流れ込んできます。
明日・・・と言ってももう今日ですが、生で見る事が出来るんですね。
頭を空っぽにして、生でしか感じられないエネルギーを、少しでも多く学び取れるように準備しなくちゃ。

お忙しい中、こんな夜更けのコメ、すいません。
  1. 2014/10/25(土) 02:00:08
  2. URL
  3. dotage-dog #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございました!

兄さん、

今日は本当にありがとうございました!
そして、お疲れ様でした!
本当にお会い出来た時、余りにも感動して泣きそうになりました。
展示会という未知のエリアに立ち入って、右も左もわからない状況でしたが色々な方とお話ししたり、作品を「生」
で見る事が出来て勉強になりました。
新たな発見もありましたし、ゲストの方や兄さんのメッセージを聞いて、何かが心の中で起爆し始めました。

来年、もう何を、どうやって作りたいか、どう見て欲しいか決めました。
今の自分には異常に高いハードルですが、絶対にやってみせます。

最後に、

模型って本当に楽しいですね。
改めてそれに気付かせて頂けた事に感謝します!!

今日は本当にありがとうございました!!
また是非お会いしましょう!!

さあて、、、

来年用にアレをどう作るかな。。。
ムフフフ、、、イシシシ、、、

  1. 2014/10/25(土) 21:28:09
  2. URL
  3. マイク #-
  4. [ 編集 ]

[title]:現場で拝見しました

現場で拝見しました。
展示会大盛況でしたね。
次回あるといいなぁ・・・たのんます!
  1. 2014/10/25(土) 23:06:10
  2. URL
  3. せんこ #YZ9r.QzY
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは。

本日の展示会本当にほんとうにお疲れ様でした!
大盛況でしたね♪
あれだけの規模の展示会を成功させるのにどれだけご苦労があったことか・・・
兄さん始め千葉しぼりの皆さんのご尽力に感謝しきりです。

私自身、記念すべき第1回展示会に参加させて頂けたことに改めて感謝し御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

今後も遊んで頂けると幸いです。

あ、兄さんのネキスト含む作品・・・やっぱり超絶でした。
良く考えたら兄さんの完成品をリアルに拝見させて頂くの初めてでした♪
  1. 2014/10/26(日) 00:31:33
  2. URL
  3. DAITEN #-
  4. [ 編集 ]

[title]:第1回千葉しぼり展示会

兄さん

第1回千葉しぼり展示会、参加させていただきありがとうございました。

参加作品のレベルの高さ、会場の運営など、どこをとっても大成功でしたね!
昼飯ヌキで終日会場にいましたが、全然飽きなくて楽しかったです。

俺の作品は今ひとつでしたけど、次は目をかけてもらえるよう、がんばります!


  1. 2014/10/26(日) 07:32:11
  2. URL
  3. もづ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

やすりがけさんへ
 どもん~!!
いやぁ、、、怒涛の「1日」でしたぁ、、、、
非常に心地予知良い疲労感ですが、今日からまた「1」から頑張ります!
(ご返信が遅くなりまして恐縮です!!)
ほいで、、、、
コメント内容の件ですが、、、笑
全然伝わってるんで、何も問題無いっすよぉ~~~~~!!
(マジで心配性なんだから、、、ウフン)
ナベさんの「目線の高さ」はほぼ、僕と同じですから、言葉のひとつで、伝わります!
毎回、的を得た評価と賞賛、本当に力になってるんです、、、
次も頑張りますので、よろしくっす!!

YOUさんへ
 どもん~!遅くなりました、、、、
完成おめでとうコメあざっます!
展示会ギリチャンパでしたが、拙作の公開が間に合い安堵してます、、
正直、50点ぐらいな出来なのに、、、
お気遣いいただき恐縮です、、、汗
展示会の「おみやげ話」楽しみにしててください!!

ken16wさんへ
 どもん~!!変身が遅くてすいません、、、
&昨日は、素晴らしい作品展示ありがとうございました!!
久しぶりに会えたのに全然ゆっくり話せなくて、、、、
正直、全作品をゆっくり見れず、主催者側の「残念な部分」も味わいました、、、笑
その分、多くのモデラーさんのお話しが聞けて、相談や、成果、様々な部分で得るものがありました、、、
ウチの拙作へのおめでとうコメもホント、細かなお気遣いに感謝いたします、とてもkenちゃんの作品レベルには程遠いのですが、自分も綺麗な作品が上げられるよう、頑張ります!!
「生バウ」凄かったです、本当に美しい仕上がりに、審査部屋でも話題になりました、、、また、来年は「SD」と言う新しいテーマへの挑戦をかかげて頑張りますので、ぜひっ、ご参加くださればと思います!!

改造おもちゃパークさんへ
 どもん~!!
返信が鬼亀でスイマセン、、、、もう~時間いっぱいで、、、笑
ほんで、、、店長、ココでのURLはご法度す!笑
非常にアクセス数が多いため、どうしてもつまらない「勧誘」「フィシング」の的になりやすく、基本的には「URL」が貼れない方式のコメント欄になってます、せっかくのご好意に申し訳ございません、、、
(僕のアバタの下にしょうさいが書いてありま~す!イヤン)
あ!!!
ちょいちょい、、、嬉しいこと書いてあった!!イヤン~~~
「流線型エンジン内部のようなフレーム」をコピしてみたい、、、、
超嬉しいっす!もう~遠慮なくバンバンお使い下さい!!
店長ほどの腕利きなら楽勝マッハGOGOです!
上手くいったらお知らせ下さい~!フレームナカ~マになりましょう!

kobarutoさんへ
 どもん~!!遅くなりました、、、、汗
え???画像保存すか?!笑
いやぁ、、、、さすが元祖ぷる中!笑>あざっあす!!
今回も、「モヤモヤ」が解消されたみたいでよかったです、、、
(つうか・毎回モヤモヤしてるのか?笑??)
当医院では、そのような「モヤモヤ患者」を大量に抱えてますので、いつでも気軽にお越し下さい!!
日本一クランケが多いのが自慢です!
(模型病に侵されてるクランケがあとをたたず、、、、、爆!!!)
展示会の方は、ご帰宅後の「DOOVA」君や「シン☆」君に聞いてみてください!たぶん、、、、濃いぃ話が聞けるハズです、、、
あんま、DOOVAやシンとも話す時間がとれなかったが、、、汗、、
ともかく、GBWC最終まであと少し、、、楽しみにしてるよ!!


  1. 2014/10/26(日) 16:35:07
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

たけぞうさんへ
 どもん~!!お疲れ様でした、、、
いやぁ、、昨日は、マジで楽しかったす!!
久しぶりにたけさんに会えた~!!(嬉)しかも、おみやげまで、、、
あざっます!!>大変おいしく召し上がらせていただきました!!
以外にも、奥様のベアッガイが注目されていましたが、、、、
僕はさりげに「DX」の細微な作業をガン見しましたよ!!
もう~~、さすがです、やっぱ生は最高でした!
(仕上がりのレベルが天空ですよ!)
もの凄いレベルの展示会になりましたが、一般卓のレベルも天井知らずのうなぎ上り状態で、審査の方がマジで困りました、、、、
ただ、これだけは言えるのですが、、、
どんな時にも、どんな場面でも「自分のらしさ」をくずさない、確固たる自分の模型道をつき進む、たけさんをかっちょいいと尊敬してます!!
今回もまた一緒に遊べて楽しかったです!

ハウエルさんへ
 どもん~!!
拙作への完成おめでとうコメあざっす!!
たくさんのお褒めの言葉が、自分の勲章のようにキラキラしてまぶしいです!!まぁ、、、半分聞きながらの「戒め」も忘れずに、読ませていただきました、、、、、、
あ!ちなみに、昨日「生」でご覧になった方しか分からないのですが?
「ハイパーカットソー」の刃の約1/3くらいなんですよ、、
実物はね、、、ウフン、、、
今回は、残念ながら、ご家庭の事情でおこしになれないとのことですが、ぜひっ、次回第2回展示会には、遊びに来れるといいですねぇ~!
僕も会えるのを楽しみにしてます!!

dotage-dogさんへ
 どもん~!!!
夜更けのコメ、、、あざっます、、、
どんなに「楽しみ」にされているのか・切実に伝わってきました、、、
そして、本番当日、無事に初めてご挨拶させていただけて、作品も拝観させていただけましたこと、本当に嬉しく思います!!
記事で見てた、細かな細工が凄く丁寧に消化されてて、かつ、その車の持ち味を邪魔することなく、綺麗にディテールUPされていた全体のコーディネイトの高さに舌を巻きました、、、、
たまに見かける、、、「改造」と言う名の「改悪」、、、
メタルパーツやディテや武器が「本体」よりも主張してしまい、元キットの持ち味が見えなくなってしまう作品も多々あります、、、
本来の、「添え物」であるディテールの役割をしっかりと吟味し、本体製作に注力された素晴らしい作品は、dotage-dogさんの「本質」を僕に伝えてくださいました、、、、
素敵な模型ライフを作品から感じ取れ、僕も幸せになれましたよ!!
また、展示会で再会できるのを今から楽しみにしてます!
(奥様にも、くれぐれもよろしくお伝え下さい、、)

マイクさんへ
 どもん~!
完成おめでとう~!マイキ~!!!
昨日、ようやく生で拝見でき、一生懸命試行錯誤した部分を感じたよ!
惜しくも、賞にはもれたけど、、、
来年か再来年、この「第1回しぼりのコンペ」に参加できた<価値>がきっと味わえると思います、、、、
1年後または2年後に、同じ機体に挑んで見てください、、、
たぶん、自分でも気づけないほどの成長が感じられると思います!!
昨日の得た何か?感じた何か?が次の作品に必ず生きてきます、、、、
コンペや展示会は、単なる「きっかけ」にすぎず、、、
作品と言う名の、永遠な物語の1ページ目なのです、、、、
僕たちは、その本を開く時のほんの少しの「お手伝い」をしたにすぎず、その本を完成させていくのは、マイキー自身だよぉ、、、
また、一緒にコンペで盛り上がりましょう~!
僕は、10年後も、ココで管理人をしてます、いつでもお気軽におこしください!!

せんこさんへ
 どもん~!
はじめまして??かなぁ????
展示会へお越しになられたそうで、ありがとうございます!!
「次回」もあるといいな、、、、、
勿論、ございます、、
しかも、、
一回りも2回りも大きくなって開催出来るよう、今から準備に入ります!
来年の第2回「千葉しぼり展示会」に、ぜひっ、ご期待下さい!!
来年もビッグサプラズをご用意してお待ちしてます!!
ご観覧いただきありがとうございました!

DAITENさんへ
 どもん~!!
迅速なコメントあざっす!(つか、早いよぉ~!笑)
本当に楽しかった!凄くお客さんとの距離が近く、色々な方の、色々な話が聞けました、、、
&素晴らしい、、、いや、、、素晴らしすぎる作品展示も本当にありがとうございました!!
昼過ぎから異様に混みだし、ちょっと冷房が間に合わない状況で、、、
今回の1番の反省点です!!>マジで暑すぎ!爆
僕の生作品も見てもらえて嬉しいです、、、
(その時、一緒にいられない自分の多忙さが、、、悲しい、、、)
次回、忘年会でゆっくりお話聞かせてください!!
て、言うか、、、も1回、作品のんびり見せて下さい!!
>僕、当日は、1分も自分の時間が無くて、、、、汗、、、、、
スイマセン、よろしくお願いいたします!!

もづさんへ
 どもん~!!!
初のこころみ、「第1回千葉しぼり展示会」にご参加いただけまして、本当に本当にありがとうございます!!
なかなか、僕自身が作品を見る時間が無くて、常にパンダ状態でしたので、参加者の皆さんには本当に申し訳なく、、、、
出来れば、ひとつひとつ、作者さんにお話伺いながら、作品をゆっくり拝見したかったんですが、、、
「兄さん」と、言う職業の辛いトコでして、、、ごめんなさいね、、、
次回、機会があれば、ぜひっ、1箇所ずつ、解説いただきながら、お話聞かせてくださいませ!!
僕もその時には、たくさん勉強させていただきます、、、
昨日は、暑い中、本当にお世話になりました!!
(来年も待ってますよ~!!)



  1. 2014/10/26(日) 17:15:21
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、

10年後にキュベレイパピヨンでリベンジ、、、良いッスね〜( ̄▽ ̄)
やりやしょう〜!
そりゃもうお漏らししちゃうようなの作れるよう修行します!!

来年も絶対に出ます!!!

あと、リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
  1. 2014/10/26(日) 18:50:22
  2. URL
  3. マイク #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/26(日) 20:50:31
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございました!

昨日は大変お世話になりました。
自分の拙い作品を見て貰えた事。お話してくれた事。
これから模型をやって行く上で大切で宝物だと思える時間が過ごせました。
ありがとうございます。

次回はコンペに参加させて下さい。
よろしくお願いします!
  1. 2014/10/26(日) 21:05:05
  2. URL
  3. キムラ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

昨日の展示会、お疲れさまでした。
そして、実機を拝見し、他にも展示されていた作品の数々、そのどれもすごさに圧巻されました・・・@o@

また、気さくに色々とお話されてお気遣いいただき、お忙しい中、本当にありがとうございました。

来年は、ぜひ参加できるように日々精進し いえ、うんと楽しんでまいります^^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  1. 2014/10/26(日) 22:43:23
  2. URL
  3. Re-co #-
  4. [ 編集 ]

[title]:有難う御座いました。

n兄さん
この度は千葉しぼり展示会参加させて頂き有難う御座いました。
今回のような本格的な展示会参加初めてで…
もうお上りさん状態になってましたよ(笑)
せっかくn兄さんからもヒント貰ってたのに…(/ _ ; )
この悔しさをバネに来年も頑張りますので宜しくお願い致します(^ー^)ノ
  1. 2014/10/27(月) 08:18:37
  2. URL
  3. kita #-
  4. [ 編集 ]

[title]:はじめまして

はじめまして、タカと申します。
まさかn兄さんから当方ブログにコメントいただけるとは思ってもいませんでしたので非常に感激している次第でございます。
n兄さんのブログはちょくちょく読み逃げさせていただいておりました(恐れ多くてとてもコメントする勇気がありませんでした)しかしMGにて作品を拝見しどうしてもコメントせずにはいられなくなり稚拙な文面でしたがコメントさせていただきました😅(緊張して何を書いているのかわからなくなりました 爆)
これからも遊びに参りますのでどうぞよろしくお願いいたします😌



  1. 2014/11/01(土) 00:53:35
  2. URL
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/342-b8105fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ