このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# スポンサーサイト


コメント

[title]:

以前聞いたジオ、ようやく開始ですね!
コンセプトが小林版と言う事でそこは自分のと一緒ですが、「N.bLOOD」バージョンも加わるとどんなふうにアレンジされるか全く見当つきませんが、ひじょーに楽しみしてます。
SDやるならジオラマかなとも思ってましたが、まだ全く分からない状態です。ぼちぼち考えます^^;
  1. 2014/11/16(日) 14:06:18
  2. URL
  3. たみー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんにちわ

兄さんこんにちわ。家族サービス忙しそうですね。ももかちゃんとてもかわいいです(#^.^#)
私のところも来年写真を撮ろうと思っています。楽しみです!
 ところで来年のデフォルメ選手権ですが、やっぱりなかなかそちらにはいけないだろうから、「作品だけでも送れたらなぁ」と思っていました。もし実現したらとてもうれしいことだと思います。その時どうなるかはわかりませんがよろしくお願いします。
 それと次の制作がジオですか!!じつは子供の頃は「ラスボスがこれ?なんか変・・・。」とおもっていたのですが、大人になると「あの重厚感がいいねぇ!」なんて言ってます(笑)
今では好きなMSになるのですが、キットの値段も高いし、カッコよく仕上げる自信もないしで敬遠してきました。
でも兄さんが作るジオ!!凄く見てみたいです!!楽しみにしてます!!
 最後にMGの投票ありがとうございました!厚かましくお願いして申し訳ありません。うれしかったです。
 近々ギラドーガを投稿しようと思います。友達の誕生日にプレゼントするやつなんですが、ウェザリングのキットがいいと言われ、初めてウェザリング作品を作りました。兄さんは品評家ではないとおっしゃってましたが、私も素人でどこがダメなのかわからない現状でして・・・。
もしよろしければアドバイスお願いします!
長文失礼しました。
  1. 2014/11/16(日) 14:25:13
  2. URL
  3. lostone #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どーもー、ももちゃん初節句おめでとさんです(*^^*)

あっ!Finoです(;^_^A

いやぁ〜、兄さんの記事を読んでるとFinoも昔の頃を思い出しちゃってホンワカした気分になります(*^^*)

ももちゃんのAKB衣装も、バッチリ似合ってますよ!

で…デフォルメですか(;^_^A
ん〜っ…実は色々検索しててスコタコも候補の一つだったんですが(;´Д`A
なんかスコタコカテゴリーには凄い猛者が集中しそーな予感(;^_^A

いずれにしても日程だけでも早めに分かると来年の帰国プランを調整しやすいんですが…σ(^_^;)

兄さんの次回作、目白押しで楽しみに更新待ってますね(*^^*)
  1. 2014/11/16(日) 14:43:49
  2. URL
  3. Fino(フィノ) #OsUMKdiU
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんお疲れさまです。
展示会の激務からご家族へのサービス。普段からも非常にお忙しい兄さんなので、また体調を崩されていないかと嫁共々心配しておりました(^^)

MGのコメントありがとうございました。次回も頑張ります。

その次回ですが、「全日本ディフォルメ選手権」に向けて、自分はSD G–ガンダムに決めまして、今回もまたテーマを決めて制作に取りかることにしました。
テーマを表現出来るよういろいろ、もろもろと・・・

兄さんはスコタコでジオラマですか。ジ・オも楽しみですがそちらも楽しみですね。
ジオラマでビギナーズ講座をやって頂けたりとか?
お忙しいのにすいません。

あ、イカデビル!自分は死神博士(天本英世さん)自体が怖かったです(笑)
  1. 2014/11/16(日) 18:07:11
  2. URL
  3. dotage-dog #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ふっふっふっAKBのコトなら一から教えますよ?ww
  1. 2014/11/16(日) 18:44:33
  2. URL
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どーもー(^0^)/
ももちゃん初節句お・め・で・とー(@^^@)です
あー我が家も昔は可愛かったのですがね~・・・(爆)
まー可愛さの基準は年齢と共に変わりますから問題無しですが(これホント)

そんで、次回作のジオ・・・もうね~かくれて作業していて納品終わっていると思ってました(笑&爆)しかし又熱い作品になりそーですね~(勉強させていただきまーす)
又、死神博士とブラック将軍も見せていただきたいものです(希望)

・・・しかしコスプレか~(ちと違いますが)我が家では拒否されたので羨ましいです・・・当時は「どれみちゃん」なるものを強要したのですがねー・・もーれつに拒否ってたのを覚えております!
あー懐かしいです・・・(笑)・・・では又(^^)

  1. 2014/11/16(日) 18:45:47
  2. URL
  3. 10代目 #PBSPzCbM
  4. [ 編集 ]

[title]:

たみさんへ
 どもん~!お久しぶりです~!笑
そうなんす、、、
ようやくですが、「ジオ」の方に取り掛かり始めました!!
実際、今は、手を動かす順番を頭の中で整理してますが、、、、?!
細かな作業手順を決めたら、一気に形を出していこうとしてるんですが?
やりたい元イラストが2種あり、悩んでます、、、
(これがまた全く異なる2種でして、、、笑)
ただ、、、、
まんまイラスト再現しても、「あぁ~なるへそ」と、言われて終わっちゃうのもあれなんで、かなりアクの強い感じに仕上げてみます、、、笑
完成したら、たみさんに見せていただきたいですねぇ、、やっぱり、、、
(あ!濱薫にも見せたいですねぇ~!爆!!)

lostoneさんへ
 どもん~!!
ももちゃん業務がようやくひと段落つきまして、、、、いやぁ、、、
なにげ大変ですよね、、、「七五三」業務も、、、
lostoneさんとこは、来年でしょうか?!
(もう~ワクワクっすよねぇ~!ムフン)
次回作の「ジオ」に関しては、MGの工作を出来ればやれるといいんですが?!自分の思考する形状とあまりにも違うため、、、、
今回の記事も、皆さんの期待を裏切るモノになりそうです、、、
(ホント、スイマセン、、、、滝汗)
本来なら、バンダイのMGのココをこうすると良いよ!的なのが、みんな喜ばしいとは、僕も分かってるのですが、、、なかなか、そういうのが書けてない昨今、果たして、ぷるぷる日記の存在意義はあるのか?!
自分でも自問自答しています、、、、、汗、、、、、
あ!
次回作のギラ、MGで拝見できるのですね?!楽しみにしています!!
(って、僕のアドバイスなんて、何も役に立ちませんよ、、、マジで!)

Finoタンへ
 どもん~!!
ホント、ご無沙汰チンです!ぐほほほほほ、、、、、
いやぁ、なんかバタバタしてて急がしかったですわぁ、、、、
ももちゃんのAKB熱は、現在爆炎中でして、、、
日々、「ヘビィーローテーション」や「カチューシャ」などのPVを繰り返し一緒に見なければならず、、、
50過ぎの僕には、ハンパなく辛いものがあり、、、(爆!!)
なんか、、、知らない間に歌詞も覚えてしまい、自分が自分で無いような?恐ろしいマインドコントロールを受けてます!!笑
ところで、、、、、、、、
「SDまてぅ~り」は、当然、Finoタンはタコでくると、勝手に僕の中の妄想ムービーが流れてます、、、、笑!!
やっぱ、「鋼鉄の棺おけ」は、漢の代名詞でしょう、、、ウフフフフ!
お待ちしております!!

dotage-dogさんへ
 どもん~!!
いんにゃ~、久しぶりの記事で、こうしてコメントいただけるのがあるがたい事ですが、、、、なんと、、、、、
もう、機体をお決めになったとか??!Gガンでございますか?!
ヤバイ、、、、僕もGガン大好きなんで、、、
どんなのがくるのか?今からめっちゃ記事チェックさせていただきますお!!
やっぱ、こう、、、透明ハンドパーツ的なモノを期待せずにはいられませんし、ポージングも「腕組」的な、あの独特の感じをついつい妄想してしまいますが、、、、
(期待しちゃいますよぉ~!!)
ジオラマ製作の際には、出来るだけ明確に記事を書いていきますので、初歩的なジオラマの楽しみ方みたいなのが書けるといいっすねぇ~!!
そうそう、、、「イカデビル」、ちょっち本気汁出てるんで、ご期待くださいませ!!イヤン~!笑

ぐっちセンセへ
 どもん~!!
とりあえず「ネ申セブン」からおねげ~します、、、、滝汗、、、
兄さんは、あっちゃんと板野とマリコ様はなんとか分かります、、、、
あとは、、、、ゴニョゴニョ、、、、ゲホンゲホン、、、ゲホン、、、
(え?既に誰もいない?!笑、、、ですよね、、、)

10代目さんへ
 どもん~!!
いやぁ、、、楽しませていただきましたよ!
「初・節句」!!
着付けから、ヘアメイクから、ホント、1日彼女のジャーマネ気分で、召使いモード入ってましたねぇ、、、笑
(その前からの下準備が、また大変でして、、、爆!!)
あ!
そうそう、「ジオ」は、そんなに弄らないと思います、、、
基本は、ちゅっちゅっちゅっと言う感じでいくんで、軽い感じで流してください!!
イカとヘビ人間に関しては、手を抜きたくても抜けない「ショッカー症候群」にかかっている、国家指定の重度な難病持ちなので、そこそこ、おもしろい画像を出せるのかなぁ?!な、感じっす、、、
しかし、懐かしい話が、、、「ドレミファ」の話をこの2014年暮れに聞けるとは、、、、なんて素晴らしい人生なんだ?!爆
(「♯」と「どかーん」のOPは、今でも神曲ですねぇ、、、笑!)
  1. 2014/11/16(日) 22:26:30
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

えっ!? イカデビルだけに飽き足らずガラガランダーまでもですか(喜)!!

どうも、OG-westです。

ジオやタコも気になりますが、やはり個人的にはショッカー怪人が
1番気になります。

マジで期待しています。

あっ、「全日本ディフォルメ選手権」自分も参加できるように
頑張ります。

  1. 2014/11/16(日) 22:57:07
  2. URL
  3. OG-west #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、こんばんは!
今宵も昨日の残りの粕汁で酔っぱらっていますが(下戸なので)、兄さんも元気そうで何より!過労で倒れてやしないかとも、ちょっぴり心配でした!^^
よかったw

着物姿のももちゃん、どこかドヤ顔でかわいい^^
そしてAKB風のコスプレw
たまらない笑顔ですね!
さらにトリックアートの写真おもしろい!
これ、めっちゃ奥行きがあって、かなり離れたとこにももちゃんがいるのかなぁ。よくみるとさっきのAKBの全身像ですね^^
そのうちダンス教えて!って言ってきたりしてねw

次はTHE.Oですね。重MS好きなので楽しみです。

>基本は、そんなに弄らないと思いますが
そんな言葉にだまされるぷるぷるファンはいません!w

小林風でnBlood風、泥臭いけど現代風という、違ったテイスト同士のケミストリーを楽しみにしてます^^

SDの方はボトムズ野郎が来ましたね。
高いとおっしゃるので調べたら定価で¥3800(税抜き)それが二つ!(白目w)
想像以上に高かった!w
SD舐めてました・・・でも無理矢理降着ポーズとかすごいのね。
兄さん参加とあっては、最低野郎ゾーンは激烈な火花が予想されますw

そして「侵略!?イカ息子」(絶対違うw)いったいどういう形で発表なんだろう。以前のハカイダーは凄すぎて目眩いした憶えがw(補修したガムテープなどのこだわりや革の塗装クオリティとか驚きっぱなしでした)

またぷるぷるした日記が読めるんですね!
次回以降を楽しみにしていますーー^^
では^^

  1. 2014/11/17(月) 01:13:55
  2. URL
  3. かさばる兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、、、生きてたんですね、本当に生きてたんですね(号泣)
いや〜そりゃ死んでるとは思ってませんでしたが・・・( ̄▽ ̄)
展示会後で完全燃焼し過ぎてるにかと心配しました!
ももちゃん、カワユス。
節句おめでとうございます\(^o^)/
ウチの悪ガキ二人のことが遥か昔の様に思える今日この頃です。

初SDチャレンジしてます。
いや〜もうね、デフォルメって実はスッゲー(強調)ムズイという事を只今、
身をもって痛感してます。
なんです?このハラハラドキドキ感?
とりあえずベースは出来ましたが、この先どうするか構想練ります。

本番に向けた練習としてやってますが、、、この調子だと、これが本番か???

家族サービスやら何やらで忙しいまま年末迎えると思いますが、兄さん、どうかお身体をご自愛くださいね。

  1. 2014/11/17(月) 08:02:06
  2. URL
  3. マイク #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます~

家族愛、素晴らしいっすね☆
仕事・家庭の両立あっての人生の楽しさと思います。
しかし3歳でアキバ系になってしまうんですね^^
可愛いっす・・・。
あ、いや、、私はロリではないですよっ!(全否定・・・)

取り乱しましたっ。。

ジ・オ!!!
勝手に想像してしまい、、楽しみにしておりますっ

兄さんの作品では、連邦系(AE系?)が強い印象でしたので、このデップリとしたトロッコに乗ったシロッコ的なMS、、とっても楽しみです。。
すんごい大好きなMSで、、ちょっと高価なものとボリュームからいつも後回しのジオだったので、、これはもうホント楽しみで仕方がありません。

しつこいくらいですが、、ホント・・・ジ・オ楽しみです。

それと、全日本ディフォルメ選手権。
こちらも前回同様楽しみに参加させて頂きたく思っております!
もう2年ほど前からとあるSDを改修しておりました。
私の中では「SD」って、やっぱり「スーパーディフォルメ」と言う元祖の二頭身なんですね。
ここ最近のSDレジェンドを否定するわけじゃないですが、3頭身?4頭身?それはあまり認めたくない・・・と自分の中で言い聞かせていて、当時の手足の関節の無いSDをイジイジしておりました。。
以前兄さんの言われていたように、ここ最近はSDの波が弱りつつある・・・私もどうしてもモチベーションが上がらず、なかなか手が付きませんでした。
しかし、キッカケって不思議ですね。または目指すものが出来たからでしょうか。今、燃えに燃えております。
ちょっとしたジオラマ含めて、現在模索中です。
あの、OVAのSDガンダムの世界観を出せたらと思っております。

気付けば、、沢山書いてしまいました。。すみません、、

では、プルプルの更新たのしみにしておりますっ
  1. 2014/11/17(月) 08:19:21
  2. URL
  3. ぶちゃらてぃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ムスメさんの初節句おめでとうございますです!

ジオ・タコ・イカと来ると
魚屋さんか!?と勘違いしてしまいますw(ジオって魚はナイけど)


自分はSD直撃世代の年齢なので
勇んで参加させていただきたいと思います!

少し上の年代になると「SDはちょっと…」みたいな
話になってしまうのですが、この境目ってナゾですよねw


思えばプラモに出戻りしたのもSDからだったので
自分の今の立ち位置を確認する感じにもなりそうです^^
  1. 2014/11/17(月) 09:22:22
  2. URL
  3. kicksnare #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんにちはです。

ディフォルメ選手権はざくたんくを造る事にしました。2年連続でざくたんくですがざくたんくが好きなのでしょうがないです。またブログのほうにもUPしてますので見てやってください。
  1. 2014/11/17(月) 10:41:05
  2. URL
  3. ぷらもぱぱ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

[title]:

初節句おめでとうございます♪いや~女の子いいですねぇ~かわいらしい!うちは男ばかりなので、羨ましいです…ただうちの長男は来年3歳ですので、来年の七五三は兄さんと同じくあわただしくも幸せな一日を過ごそうと思っております。

そしてジオ!あっさりと仕上げると言われていますが…兄さんの事一筋縄ではいかない何かを仕込んでくると思いますので、モニターの前で「オホッすげ!!」とか奇声を上げる準備をしておきますwww

全日本ディフォルメ選手権!あの空気をふただび味わいたいので、もちろん参加する予定です!が!!!SDガンダムって見たことも無ければ詳しくも無いので…映像を見たことのあるディフォルメメカの出る作品「チョロQダグラム」「ガラット(キットがあれば…)」あたりで参戦してみようかなぁ~なんて考えておりますが、SD初挑戦なので、なんとか見られる作品ができたらなぁ~なんて低い目標でがんばってみますw
  1. 2014/11/17(月) 13:49:53
  2. URL
  3. えびちゃん #cgCZriUs
  4. [ 編集 ]

[title]:

七五三お疲れ様です。
子供の着物姿ってなぜかテンション上がりますよね
自分の娘もスタジオで撮影してもらいましたが、
結局枚数分絞り込めずに
全データ購入してしまいました(笑

キラキラガンダム、モデスポで展示してきました
兄さんの仰るとおりで、自分の不安は杞憂に終わりました。
一般の方はもちろん、モデラーの方にも
面白い、よくやったなとう言葉をいただけました
嬉しいことに次は○○で見てみたいなどリクエストもちらほらいただいたので望んでくれる方がいる限りは継続してやっていこうと改めて思いました。



  1. 2014/11/17(月) 14:26:21
  2. URL
  3. fixy #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お子さんかわいいですね~ 着物きたらかなりテンション上がりますよね↑↑ うちの娘には着物着せれなかったのをいまだ後悔しておりますzzz

予定なんですが、私も皆様のお役に立てればと思い「全日本デフォルメ選手権」に参加したく北海道から行って見たいなぁ~っと思っております。

遠い北海道と思われがちですが、飛行機だと2時間もしないで着いてしまう距離・・・ このような機会を逃してしまうと後悔してしまいます・・・

またの詳細をお待ちしております。

ではまた~
  1. 2014/11/17(月) 17:39:20
  2. URL
  3. タカ8 (タカハチ) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

OG-westさんへ
 どもん~!!
いや、食いつくの早いから、、、(爆!!)
そもそも、誰がガラガランダーやるって書いたよ??!
書いてないでしょう?!そんなこと、、、、まぁ、やるけど、、、笑!!
たぶん、発表は、進み具合見ながらになりますが??!
ともかく、今は「幹部」ブームがきてて、イカとヘビは、ドキドキしながらいじってます、、、
もともとのキットは、イベントモノなんですが、大変出来がよく、とても素晴らしいキットなんです!!
細かい部分を自分好みに仕上げながら、ちょいちょい弄っていく感じ!
それよか、、、
「全日本ディフォルメ選手権」ぜひっ、ご参加下さい!!
キットが決まったら報告よろっす!!

かさばる兄さんへ
 どもん~!!
いやいやいやいや、、、、過労だなんて、、、滝汗
展示会は確かに大変でしたが、お越しいただけてるだけで気分は最高ですから、疲れは全然無いっすよ!!笑
そんなことよか、記事全般にコメいただき、お気遣いに感謝であります!
「節句」は、思いの他、楽しくて、、、
メイクしてる時や着付けの際の、本人の「表情」がマジで見てておもしろかったんですよ、、、なんて、言うのか???
「孫にも衣装?」的な??!爆!!
そうそう、それと「ジオ」は、マジで軽くいくんで、期待しすぎると?
ホントに期待ハズレになっちゃうかも??笑
(そもそも、ネタ的、ほとんど出尽くしてて、、、厳しい感じ!爆)
あ!
そうそう、、、、
かさばる兄さんも、ぜひっ、「ディフォルメ選手権」ご参加下さい!!
確かに、関西からだと少し遠いですが、、、、
会場には、かさばる兄さんに会いたい人がたくさん押しかけてくると思いますので、ぜひっ、「顔出し」も兼ねてご検討いただければと思います!
よろしくお願いいたします!!

マイクさんへ
 どもん~!!
あははははは、生きてますよぉ~~!!ちゃ~んと!笑
とりあえず、展示会後は、出来るだけ「家族」の時間を主軸にしてたんで、ネットから遠ざかってました、、、、
好きなことやらせてもらえてますんで、アフターケアだけは万全にしていかないと、後々の事もあるんでね、、、、ウフン
ほいで、早くも「SD初挑戦」?!だとか???
実際、ほとんどの方がそうだと思いますよ??!
なんせ僕も初めてですし、出来もしない無理な改造して、いきがるより、出来合いのキットをより、ピーキーに仕上げる方向で、作業していこうと思います!!
ご指摘の通り、SDの体型を製作する「センス」は実は、とんでもなく難しい作業で、やられている方の中でも、ほんの一握りの方しか成功例がありませんし、とりあえず、切り刻んで、楽しんでみてください、、、
そんで、無理があれば、兄さんのように、出来合いのキット基準でも良いんじゃないかなぁ?!
ミキシングと簡単にアマチュアの方は口にしますが、、、
非常に高度な感覚が必要な作業なので、早めにバンザイしとくのもひとつの手だと思います!!笑
(逃げるが勝ちではなく、、、自分の背の高さで楽しむ!!感じかな?)
一緒にガンガン盛り上がっていきましょう~!!イヤン~!笑!!

ぶちゃさんへ
 どもん~!!
ジオにご期待いただきあざっます、、、、
正直、価格的な問題もあるんで?なかなか「ガンダム系」以外の依頼が無く、本当に久しぶりの「敵側」の製作なんで、、、
マジで楽しんでやるつもりです!!
ただ、既存にあるものには、したくないので、、、?!
小林版と言いつつ、かなりの自分解釈で製作していくつもりです、、、、
(見たこと有るヤツのコピーはおもしろくないしね!!笑)
ほいで、、、
SDに関する、「二頭身派」のご意見、とても参考になりました、、、
恐らくは、古くからの愛好者や、当時の強い印象から、そう考える方も少なくないだろうなぁ、、、とは、考えてました、、、
ただ、リアルスケールと同様、既に、新しい時代の到来とともに、新しい思想やファン層も確実に根を張りつつあるのも現状なので、、、
各自が思い思いに自分の描く理想をSDぃるのが良いんじゃないかな?
なんて、僕は考えました、、、、
SDに足がつき、ポージングの幅が生まれたり、腕に間接があり、銃を好きなように構えられるのも「遊び」のひとつでしょうから、、、
「可能性」と、言う意味での、皆様のオリジナリティーに期待しています!!
ジオラマ参戦と、言う事で、、、本当にぶちゃさんのSD、楽しみにしてるんで、記事読ませていただき勉強させていただきますね!!
一緒に、来年1年、小さな小さな世界を作りましょう~!!

  1. 2014/11/17(月) 20:16:18
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

kicksnareさんへ
 どもん~!!
「魚屋さん?!」(爆!!)
いやぁ~全然狙って無かっただけに、、、ちょい、おもしろかった!
やっぱ、感覚が僕ら老人とは、なんか違うわぁ、、、笑!!
ところで、kicksnareさんは「直撃世代」なんですね??!
当時の大ブームの時は、まさにコミックボンボンで、凄い流行ってて、、、
かなり、影響を受けた人が多かったと思います、、、
ガンダムのアニメが無い時代の「つなぎ的」に捉えてる方も少なくないので、その世代との「はざま」がいわゆる、、、
「僕はSDはちょっと、、、、」な、人なんでしょうね、、、???
ただ、どんな種類でも、模型には変わりなく、ひとつのカテゴリーとして遊び倒していけたら良いっすよねぇ~?!
直撃世代のkicksnareさんのSD、楽しみにしておきますね!!!

ぷらもぱぱさんへ
 どもん~!!
展示会ではホント、ありがとうございました!!
ほいで、、?!
既に作品が決まってるんですね??!
18番の「ザクタンク」!!
SDでのパパさんの作品を拝見するのも初めてなんで、、、
どんな仕上がりになるのか?注目させていただきますね!!
僕は、オーソドックスにしか出来ないんで、、、ベタな感じでいきます!
(あんま、ひねるの得意じゃないんで、、、笑!!)

えびちゃんさんへ
 どもん~!!
「七五三おめでとうコメ」あざっます!!
無事に、お参りも済み、ようやく落ち着いて「暮れ」に入れそうです!
えびちゃんとこは、来年3歳が、、、、
女の子も楽しいんですが、神社で見た、若武者のような3歳児さんもなんか毅然としててカワかっこよかったすよぉ~!!
ちなみに、初めての体験で驚いたのですが??!
「千歳飴」が僕の世代とは異なり、、、長い袋には入っているものの?
袋の中に、缶入りの飴が2つあって、、、「びっくり!!」
(しかも紅白ではなく、ニッキ飴のようなやつで、、、、)
時代の流れなんでしょうが、、、、いやぁ、、、驚きました!!
それはそうと、、、
「全日本ディフォルメ選手権」!!
既に着々と準備が進行してます、あの「空気感」、良かったでしょうか?
来年は、数が倍以上になり、もしかしたら??
応募総数が百を越える可能性もあるんで、さらに楽しい「1日」になりそうですよね?!
作るのは楽しいし、飾るのもね、、、
でもそれ以上に、あの空間の「独特の空気」は、絶対心地良いよねぇ~!
僕も恥ずかしくないような、作品を作れるよう、頑張ります!!
(当日は、ゆっくり見せ合えると良いっすよねぇ~!マジで、、、)

fixyさんへ
 どもん~!!
そう、、、そこなんす、、、、
スタジオ撮影はいいんですが、、、ちょっちやり方がね、、、
ウチは「スタジオ・アリス」で撮影したんですが、、、
これみよがしに「全部」見せて、どれにしますか?って、、、、
しかも、買わないと画像をくれない、、、、(ヒドイよね!実際)
(画像をくれるのが半年後とか言われ、、、マジ半切れ寸前でした!)
バカ親を逆手に取る、アコギな商売にちょっち興ざめしそうでしたが、ウチは3枚ほど選んで、ガラスの板に焼いてもらい、あとは全部断りました!!
なんか、子供の思い出を「金で買う」感じが強すぎて、、、
違うかなぁ、、、とか感じました、、、
あ!
そんな余計な話はおいといても、、
あの「キラガン」は、会場で、相当輝いたでしょ?!笑
(だから言ったじゃないすか~!!ウフ)
手汚したりしない、模型と無縁の人は、人の苦労を平気で土足で踏みつけるような「言葉吐きます」が、、、
たいてい、苦労してる人は、そういうモノの言い方や、見方はしないですからねぇ、、、
次回作も気合入れて頑張っていきましょう~!!
(ちなみに、もし可能なら「ディフォルメ選手権」も参加してよ!!)
一緒に盛り上がりましょう~!!

タカ8さんへ
 どもん~!!
はい、無事になんとか節句が片付いて、、、
師走に向かって、全力投球な感じっす!!笑
ほんで、、、、、、、、、、、、、、
なんと、タカ8さん「ディフォルメ選手権」に参加でしょうか?!
いちよう、今回ありました第1回と、ほぼ時期は同じなんで、、、
来年2015年の秋になると思います!!
(細かな日付は、年明け発表します!)
タカ8さんが参加なら、GEKI店やコバルティーにも参加してもらえそうですね?!
>タカ8さんが、みんなの分を展示してくれれば、、、
そうなったら、マジ、ゲロ盛り上がりそうっす!!
北海道にいながら、東京のコンペに参加できちゃうんで、熱いっすよ!
実際、先月のウチの展示会は、開催中に既に「ニコナマ」とかで中継上がってたんで、意外と2回目のコンペも「生中継」する人がいるかと思います?!
ヤバイよねぇ~!!!
伝言があるんですが、GEKIさんが、参加してくれるなら、、、
「タコ」でお願いしますと、お伝え下さい(爆!!)
真っ向勝負で、受けて立ちます!!と、兄さんがほざいてやがったと、言ってください、、、、
(ブルコンに出れなかった分を倍返しさせてもらいます!笑!)
タカ8さんがさんかしてくれるなら、来る前に色々打ち合わせしたいですね~~!!
>みたい模型いっぱいあるんで、、、爆!!よろちくね!
  1. 2014/11/17(月) 20:47:16
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 家族サービスお疲れさまです!
SD選手権、参加しますよ~~~!!!
って来年って丸々1年後かと思ってたらもう数ヶ月後にやるような感じなんですが・・・果たしていつ何でしょう??
一応SDって聞いてから構想は出来てます、ジオラマで行きますので!
ベースの大きさとか細かい規定等々、色々と大変かと思いますがよろしくお願いいたします!
  1. 2014/11/17(月) 22:01:55
  2. URL
  3. Yanagi1112 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんはw

初節句おめでとうございます!

いろいろと大変な時期もあったと思いますが、遠くから見守ってるような気持ちで自分も嬉しいですw

さて来年のお題も決まったのですね(@_@)
「全日本ディフォルメ選手権」かあ・・・面白そう(^^♪

とは言っても自分はなかなか忙しい時期なのでタカ8さんが参加してくれるなら、持って行ってくれるなら参加したいですねwww
なんせ旭川の人たちとでさえあまり会えない状況なもんで(^_^;)
こちらで打ち合わせができ次第参加表明できればと思ってます。

ぜんぜん何も思い浮かんでませんが・・・

その前に今週末はGBWCのために高校の修学旅行以来の上京となります。
楽しんできますねー!
  1. 2014/11/17(月) 22:43:47
  2. URL
  3. kobaruto #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんお疲れ様です!
ももかちゃん七五三おめでとうございます(^o^)
とても素敵な着物・衣装・笑顔でこちらまで笑顔にさせて頂きました(^o^)
そしてトリックアート!!
自分も数か所遊びに行っていますが、本当に楽しい場所でっすよね。
そんなトリックアートを使用したジオラマなんて考えた事も無かった(^_^;)

そして、そして次の製作はジオですか!しかもMGですね。
あのボテッとして意外とディテールが少なくツルッしているジオがどのように変化するのかとても楽しみですが、
それよりもSDスコープドックで来ましたか!!

あぁ~早く自分も決めなくては・・・(-_-;)

  1. 2014/11/17(月) 22:45:35
  2. URL
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんちゃ

兄さんこんちゃ!!
ももちゃんの七五三オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
カワエエ~~ですね。ウチの娘はもう高2なので今じゃ一番の天敵です(笑)
あー3歳の時が可愛かったな(≧∇≦)
来年の全日本ディフォルメ選手権・・・モチロン参加しますよ。
とんでもないモノに手をつけてしまってので・・・
今からやり始めてますよ~~
兄さんが作るジオも楽しみにしてます。


  1. 2014/11/17(月) 23:15:10
  2. URL
  3. kita #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Yanagi1112さんへ
 どもん~!!
徐々にではありますが、、、、既に盛り上がってきつつあります、、、
「全日本ディフォルメ選手権」!!
おそらく、開催期日は、今年同様、、、
2015年10月をメドとしてますが、、、詳細は、もう少しお待ち下さい!
多種多様な参加者の「幅」に対応するため、色々試行錯誤してます、、、、
出来れば、本当に全国のモデラーの<遊び場>となれるよう、、、
展示会が、ひとつの「万博」になるよう、努力していこうと思います!!
どうやら、既にネタは決まってるようなので?笑
「どう作るか?」ではなく、、、
「どう伝えていくか?」に絞り込んで、<上手さ>でのアピールではなく、「見て単純に気持ち良い」を主軸に頑張って欲しいですお!
これが難しいテーマなんですが、、、、、、
見てる人が、「自然」に引き込まれていく手法、、、、
ディオラマとは、技術ではなく単純に「感動」なんだと思いますが?!
僕もその辺、煮詰めていこうと、、、頑張ります!!
一緒に、また1年かけぬけていきたいっすねぇ~~!!!ウヒョ~!!

kobarutoさんへ
 どもん~!!
そうすねぇ、、、ホント、生まれた時は、どうしようかと、、、、
ホント、おろおろしてましたよ、、、
0歳の時、1年の半分は、入院生活で、それが2年ほど続いたんですが?
仕事は出来ないし、毎日、病院に通いつめてて、正直、心身ともに疲れ果ててましたが、、、、、
まるでウソのように今は、元気で「小児喘息」の部分も影を潜め、ようやく、まともに子供と楽しい時間が持てるようになり、毎日神様に感謝してます!!
周りから見れば単なる親バカな話なんですが、、、、笑
出産時も、33時間と言う厳しい状況でしたんで、無事に七五三にたどりつけて、感無量です!!
あ!!
そういえば、GBWCで東京に来るんでしたよね??!笑
楽しい修学旅行を楽しんで下さい!
今年も素晴らしい戦いが見れそうで、楽しみにしてます!

たけぞうさんへ
 どもん~~~!!!お久しぶりです!
だいぶ、バタバタしてて、、、、たけさんの「DX」完成記事にコメ入れられなくて、なんか罪悪感にかられている兄さんです、、、
スンマセン、、、、
初めての七五三なので、なにからなにまで準備に奔走してて、「特別」なこと、と、言うよりも、、、せめて人並みに、、、と、頑張りました!笑
娘の喜ぶ顔は、何にも得がたく、人生の喜びを味わいました、、、、
そうそう、、、
トリックアートはおもしろかったです!!笑
全部で15個ぐらいの画像が撮れる感じで、発想を盗むのには、最高な感じでした、、、
たぶん、まだ模型界では、誰もやってないんですが、、、???
立体遠近法のような、だまし絵のテクニックは、新しいジャンルとして、これから開発されていく人が増えていくと思いました、、、
この手法なら、MSのパイロットを1/35くらいで作りこみして製作しておいてから1/100に合わせることも可能だと思いました、、、
画像で見たら、ありえないぐらいの臨場感が生み出せる不思議な微細さを持つ、独特の雰囲気が生まれそう???!ムフ
それと、、、、
SD選手権のほうは、既にキット選択が終わってる人、作り始めてる人もチラホラいて、その熱量を既に感じます、、、
ちなみに、僕も今年から手を付けていきます!!
たぶん、そうとうハイレベルな大会になるんじゃないかなぁ、、、???
みたいな、、、笑
楽しんでいきましょう~!!

kitaさんへ
 どもん~!!
シチゴサンお祝いコメあざっす!!
キタさんとこは、もう高二ですか?!(大きいね~?!笑)
心配事も多いでしょ?!爆
ほんで、、、、、、、、、
拝見してますよ、「ディープストライカー」でしたよね?!
やっぱ、その「踏ん張り」は、凄いわ、、、、
前回の展示会では、相当、僕は辛口でキタさんにコメしたにもかかわらず、そのアイテム選択を見た時は、なんか「誇らしく」感じました、、、
僕は、お世辞抜きに、キタさんを信じてましたよ、、、、
きっと、、、
「この人」は僕が谷底に突き落としても、自力で這い上がってきて、見せてくれる人だと、思ってました、、、、
既に非常にピーキーな作業になってますが、、、、、
実は、ジオの次回作が、ウチも「Sガン」なんですよぉ、、、、
おそらく、誰も見たことが無い、全く新しい表現に挑戦します!!
たぶん、製作に2年ぐらいかかるので、来年は見せられないんですが?笑
展示会では、途中工作を持っていくんで、並べて見せ合いっこしましょう!!
新しい時代の、全く新しいセンチネルの幕開けにご期待下さい!!
あ!
SDはタコなんですが、これも、おもしろいの作るよ~!
そうそう、暮れの12月13日に千葉しぼり忘年会があるんですが、、、
もし、よければ参加して見たらどうでしょう、、、
キタさんには、その資格が十分あると僕は思いますが、、、??!!
(虎穴にはいらずんば虎児を得ずですよぉ!!笑)
  1. 2014/11/18(火) 09:53:18
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いやぁ~兄さん!生きてて良かったです!!!
展示会の勢い余って、いってしまわれたのかと、勝手な心配をしておりました!
かとおもいきや、モモちゃんの七五三などで、お忙しかったのですね!
あのトリックアートのサイズの違いはもの凄いですね~
トリックアートは知ってましたし、遠近法による見える世界のあやふやさも分かってはいましたが、あらためてこのような写真を見させてもらうと、やっぱり驚きますね(笑)
筆が世界を変える!

「全日本ディフォルメ選手権」ですが、
千葉しぼり展示会の次の日から、何をするかは決めていました、今に至っては細部まで頭の中で出来上がってるんですが(全体はぼけてます)まだキットすら買っていない状況です(滝汗
そのボトムズのSDキット、僕も欲しいなぁ~と思いましたが、、、
やはり、あまりにも意外なお値段でしたので、思いとどまりましたよ、、、
兄さんがこのキットをどのように料理して、どのようにお皿に盛りつけるのか?楽しみでなりません!ジ・Oもw
きっとキーワードは自由に楽しくですよね。
僕も楽しく作りたいと思っております!(^^)
  1. 2014/11/18(火) 18:07:46
  2. URL
  3. エム・ライヴ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/18(火) 20:09:52
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:maichi

お疲れ様です。
RRM展示会、お陰様で大盛況に終わりました~
またこれからもイロイロとお世話になっちゃいますね。

んで!全日本ディフォルメ選手権!

まぁ、誰もまだやってない(今のところ)と思われるズゴックをチマチマと進めてます。
簡単ビネットにでもしようかと。

是非是非参加させてもらいますね~


ももちゃん、カワユスね~(´▽`)

  1. 2014/11/18(火) 22:59:45
  2. URL
  3. #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様です!
七五三!これって、親は忘れないんですよねぇ^^
ウチも下の子が七五三でして。二回目だったのでスタジオアリスで良いか~
くらいの軽い感じだったんですけど、衣装が選び放題でびっくりでした(笑)

デフォルメ選手権は、僕もタコゾーンに行くと思います。
これから発売になる、バーグラリードッグを狙ってます(笑)

プラモロックフェスの事まで書いて頂いて、ありがとうございます!
他のメンバーが懐かしキットなど作っているようで、
僕も当日まで知らない事が多いです(滝汗)が、
来て頂いた方々が、楽しんで頂けた良いなぁと思っております。
  1. 2014/11/19(水) 00:13:00
  2. URL
  3. 海賊サイヤ人/saiyan悟空 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ももちゃん、初節句おめでとうございます!!
前回、前々回とあまりのコメの多さにヒルんでましたが、
同世代の子供がいるとコメせずにはいられませんでしたw
次回からのジオにボトムズに怪人と、
数々のラインナップを聞いただけでたまりません。
イカさんがノリノリで進まれるんでしょうか?w
ハカイダーを知らない自分でもあの衝撃は凄かったので楽しみです。
  1. 2014/11/19(水) 00:52:27
  2. URL
  3. へな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ももちゃん初節句おめでとうございます!!

いや~可愛い♪

3歳の娘って恋人以上、愛人未満ですよね(笑)
うちの菜々たんは5歳ですが既に女化してきまして・・・・
先日Forever 21でアクセサリー買わされました┐(´ー)┌


全日本ディフォルメ選手権!!

恥ずかしながら制作中のキットがSDとは言い難い物だったので朗報ですわ~w
デフォルメって事なら十分デフォルメの分野に入るので次回も参戦させて頂きたいな☆

需要があれば次回も撮影って事になるかもですが、デフォルメだし2回目だし出展数が200とか超えそうで今から肝冷ですw



お互いお父さん奉行も頑張りましょう(^―^)ノ


  1. 2014/11/19(水) 04:51:24
  2. URL
  3. ガルマ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

エムさんへ
 どもん、お久しぶり!!
生きてますよ、、、、いちようね!笑
僕はね、家族と何かする際、全てをそちらに向けてしまうんで、家族の前では、一切「仕事」の話はしないし、感じさせないよう努力してます、、、、
なんか、、、、
娘の前では、ぐうたらなだらしない、頼りない存在でいようと思います!爆
模型に関しては、つど、真剣勝負なんですが、、、
今回の「ディフォルメ選手権」も、あえてのキット選択としてみました!!
たぶん、スクラッチしたとしても、大きさが大きさなんで、MGのような大変さは無いにしても、、、、見ている皆さんがつまらないと感じられるでしょうし、キット水準をどう引き上げていくのか?!
の、方が、興味を持てる部分と、同じステージでみんなと楽しみたい部分を共有しながら、1年この先、楽しんでいけたらと考えてます、、、、、
「俺は、こんなにできる!」とかじゃなく、、、
「俺なら、ココをこうしたい、、、」みたいな、同じ具財で、どう調理していくのか?それぞれの個性をみんなで少しずつ集める感じでしょうか?
もし、気が向いたら、ぜひっ、エムさんも「Dスタイル」挑戦して見てください!!
やっぱ、同じ機種をやる人が多いと、その分、敷居は上がりますが、テンションを気持ちよく維持できますからね~!!
来年も一緒に、同じステージで燃え上がりましょう~!!やるぜぇ~~!

秘コメ様へ
 どもん~!
おぉ~~!やっぱきますか?!
のちほど、連絡させていただきます、、、、きっと、、、
たいしたことは出来ませんが?きっと着てよかった、、、と思うと思いますよ!!3年後に、、、、ウフ

マイチへ
 どもん~!
「RRM展示会」お疲れ様でした~!!
今、一番かわいがってるマベが空気読まず、1位と言う事で、、、
内心、とても嬉しかったです、、、、
ずぅ~っと日陰にいた男なんで、何か、RRM展示会でつかんだんじゃないかと?!密かに期待してます!!
モデラーの価値は、作品や作風ではなく、、、、、
技術や戦績でもなく、その周りに集まるモデラーで決まってしまうので、、、、これからも良いお付き合いが持てると嬉しいですね、、、、
どんなに凄い作品作ろうが、点数取ろうが、けっきょく自分の隣にいる人がその人の「全て」だと僕は思ってます、、、、
あ!
「ディフォルメ選手権」ズゴックでいきますかぁ??!
楽しみにしてますが、まさか?J.Jがタコじゃないなんてことは、ないですよねぇ?!と、僕が話していたとお伝え下さい、、、、
僕もほぼ全力で作りますんで、ぜひっ、兄さん初公開のスコープドッグにもご期待下さい!!
(スゴックとGMのからみ、ベタですが、期待してます!!笑!!)

サイヤンさんへ
 どもん~!!
おぉ~~~!アリス行きましたか??!
ウチも本撮影は、アリスでした、、、ものすごい数の衣装で、行き届いた商売の凄さが、結婚式場や葬式のようで、何か複雑な気持ちになりますよね?!笑
(分かってて、だまされてあげるのも、人生ですよね?!爆!!)
そうそう、、、、、、、、
「ディフォルメ選手権」、、、きますか?タコゾーン、、、笑!!
しかもバーグラリーですかぁ、、、かっちょええすよねぇ、、バーグラは!なんだろう、、、1番ファン層が厚い機体なのかなぁ、、?!
サイヤンさんの重みの有る、重厚なグラデ今から楽しみにしてます!!
それと、、、
ロックフェス、楽しみにしてます!!
会場で、うろうろ、サイヤ人さんを探してみますね!!
色々、お話聞かせて下さい!当日はよろしくお願いいたします!!


  1. 2014/11/19(水) 09:45:53
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは!
怒涛の展示会の後、コメント欄も合戦のようになっていましたので眺めているだけだったのですが・・・
展示会の動画何度も何度も拝見していますー!
あくまで動画ですが、兄さんの作品拝見出来て、会場の雰囲気も伝わり、最高でした。
「拳王」さんの作品が映された時に勝手に「ぅわああぁ」ってモニターの前で声出てました(笑)
まだまだいろんな作家さんの事を知らない私ですが、超好みで、生で拝見した日には変な汁出そうですね;;

来年のディフォルメには是が非でも参加させて頂きたいところですが、来年でもまだ娘は1歳で、主人に預けて出ていけるのかが大きな課題でございます、、、
私も兄さんの面接受けたいんですが・・・!( っ´ω`)っ

そして、女の子の七五三はほんと格別ですよね~きっと、姫モード全開で・・・ 兄さんもさぞ楽しかった事でしょう!
娘の晴れ姿にデレデレになっている主人を、見ているのが妻の楽しみなんですよ、、、(笑)
AKB風お洋服のももちゃん、めっさ可愛いですねぇ~(*^^*)
  1. 2014/11/19(水) 16:32:18
  2. URL
  3. urahana3 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:すみません~

すみません。当方のブログにコメントいただいていたのに最近気付きました。ブログの管理は他のスタッフがやっていたもので(滝汗)
本当に申し訳ありませんでした。<(_ _)>
返信を記載しましたので、お暇な時に見てやってください。
それでは、寒くなって来ましたので、ご自愛ください!
更なるご活躍を影ながら応援しております!
  1. 2014/11/19(水) 18:21:52
  2. URL
  3. M's代表 池田哲也 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、こんばんは!
連コメ失礼します。

もったいないお言葉、ありがとうございます。
拙いながらも、今回は参加の方向でがんばりたいと思います!
展示会の「端っこ」のあたりに「恥っ子」として置いていただければw

n兄さんをはじめ、皆様と会場で会えるのを楽しみにしておきますー^^

  1. 2014/11/19(水) 19:31:39
  2. URL
  3. かさばる兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

へなさんへ
 どもん~!!
ですよねぇ~~!!
ちょうどMGに「NEXT」出品してて、、、コメントが150件くらいになり、ちょっと兄さんもドン引きしてました、、、爆!!
(コメント返信だけで、丸2日ぐらいかかりました、、、汗、、、)
ほんで、やはり子供の事になると、、、「別腹」ですよねぇ~!笑
なんていうのか、、、どんなことでもしてあげたくなりますよね、、、
なるべく、普段は厳しくするようにはしてるんですが、、、
現代の「何でも買い与えて」しまう悪い風潮に自分も逆らえず、、困ったモンですよ全く、、、滝汗!!
ところで、、
いかがでしょうか?!
「ディフォルメ選手権」、へなさんもぜひっ、僕らと一緒に盛り上がりませんか?!やっぱ、大勢の方が楽しいですからねぇ~!!
(余裕があれば、考ええ見て下さい!!)

ガルマッチョへ
 どもん~!!
いやぁ、ようやくひと段落、、、、フィ~~、、、
なんか、自分の子供って客観的に見れないですよねぇ?!笑
ウチの子なんか、普通に見ててブチャイクなんですが、それでもカワイク見えてしまう「謎の現象??!」爆!!
逆に、ブスい分、優しい子に育ってくれればいいんですがねぇ、、、
世の中に出れば、全てが「競争」なんで、厳しい現実にも耐えていければいいんですが、、、、笑
ほいで、「全日本ディフォルメ選手権」に関しては、やはりカメラのほうは、ガルマに頼もうと思います、、、
思いますが、1人では、あまりにも困難なので、もう一人誰かにお願いして、分配して撮影を行い、どこかにページを作って、そこにまとめる方式にしようと今のトコ考えてます、、、
誰かガルマの助手になれる人がいれば、ご検討いただければと思います!
まだ、時間はあるんで、後々、打ち合わせしながら、検討していきましょう!!
何にしても、がっつり盛り上がっていきましょうぜぇ~!!

ウラハナさんへ
 どもん~!!
いやぁ、、、実は、どうしてもウラハナさんも入れたくて(爆!)
SDに拘らずに、「ディフォルメ大会」にしたんですよぉ、、、、
無論、理由はそこだけではないのですが、個人的に、ウラハナさんの素晴らしい作品は、ぜがひでも飾りたいと考えていました、、、、
ただねぇ、、、
確かに、、、「1歳」の赤ちゃんをおいていくのは、困難ですよねぇ?!
(ウラハナさんの母性愛が許さないですよねぇ?!ウ~~ン、、汗)
ほんと、無理には誘えないんですが、、、
可能であれば、なんとか、<方法>を模索して見ていただけたら助かります!!
あ!
「七五三」は、最高でした!!
もう~~~、ブスカワイイクテ、、、なんか、ユルキャラを見てる感じなんですね、、、将来、誰かに取られちゃうのは寂しいですが、、、
今のうちに、たくさん「思い出」を作りたいと思います!!ウフ

池田さんへ
 どもん~!展示会あざっした!!
いやぁ、、、ぶっちゃけ、内心会いたくて、会いたくて、、、、
マジで、生Sガン、感動しましたよぉ、、、
実は、もっと個人的な理由で、細部を観察したかったので、30日の例の荒川さんの忘年会では、ちょっと細かい部分をガン見させてください!!
来年、「Sガン」を作るんですが、、、
参考にさせていただければ本当に助かります!!(土下座)
今度は、ガチでカメラに写させていただきま~~す!
30日、当日はよろしくお願いいたします!!
(その前日に、同じ浅草橋の会場で催しモノがあり、遊びに行きます!)
ご多忙でしょうが、もし時間あれば、いかがでしょうか?!
>実は、内容は、自分も良く知らないんですが???笑
ではでは、よろしくお願いいたします!!

かさばる兄さんへ
 どもん~!!
え??!マジすか?!
出ちゃいますか?!おぉ~~~~~~~~~~~~~!!!!!
こりゃ、たけぞうさんたちも盛り上がりますね~!!
(たけさんは次回も参加決定なんで!!ウフ)
いやぁ、マジで来年は、これガチ盛りで楽しい1年になりそうですねぇ!
みんなで、おのおのSDを作りこみながら、お互い、余計なつっこみ入れ合いつつ、バカみたいに毎日、のりのりでいきましょう~!!
冗談抜き、予想外の返答に、兄さんもかなりテンション上がりましたよ!
これで、心置きなく、、、、、、、、、、
「大人気ないSD」を作れそうです、、、爆!!&爆!!
  1. 2014/11/19(水) 21:32:25
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

同じように娘をもつ父親として、ももちゃんそろそろ進撃してきますので心の準備をされておいてくださいw
  1. 2014/11/20(木) 22:08:13
  2. URL
  3. ネ申魚青 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん

おひさです.お嬢さんの七五三いいですね.ほのぼのして,しかも可愛い晴れ着.お嬢さんの嬉しそうなお顔がステキです.お父さんとしては,楽しみですよね.ウチの息子のときは,いつの間にか七五三が過ぎてしまっていたので(汗),日本に帰ったときにお参りしました.彼も,もうすぐティーンエイジャー,時が経つのは本当に早いですよ.お覚悟を(笑).

複数の模型の告知,どれもこれも楽しみです.が,個人的には,やっぱりイカデビル.死神先生の人間体はあるんですか?すみません,余計なことまで(笑).メルキアタコのSDってあるんですね.知らんかった.

とあるSDのアニメで言っていましたが,SDとはすごい努力の略だとか(爆).ディフォルメという崩したものの中での造型は,正解がさらに無い分,ある意味難易度が上がりますよね.習字でいう楷書体に対する行書体みたいな感じで.うまくまとめているSDの造型を見るたびに,センスがどれだけ大事なのか思い知らされます.進展,楽しみにしてます.
  1. 2014/11/21(金) 03:29:01
  2. URL
  3. やすりがけ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ももかお嬢様、三子のイベントおめでとうございます!
女の子は3歳にしてもう「女」なのねと、内心ドキドキしております。

だってももか嬢の結婚式なんて考えたら、兄さんが死んでしまうのかと(笑)

『1発殴らせろ!』と言わんばかり???
そして新聞に載るとかね(恐喝暴行の罪)
るみなすは心配でございます・・・・・。(く~くっくっく)


さて、
「デフォルメコンペ」
東北のとある地方で密かに盛り上がってます(話だけ)
もっとも盛り上がってるのは2人だけですけど。
あれがどうのこれがどうのと・・・・。
期日まで間に合うのかが問題なんですけどね。

なんせ、仕上げてからチャチャを入れてくるヤツですから。
今ベアッガイ製作中ですが、それも99%完成してから、
「美しくない!」と始まり、延々と説教を受け、
結果、
「いや、あんたがいいならいいんだけどね?」
ムキィーーーーー!!!
なら言うなよ!と思いながら直しにかかっておりました。
兄さんからもガシッと言ってやってくださいよ!
バイクばっかり乗ってないでプラモやろうよ~って。
密かにバイク2台に増えてるし?

こんなヤツがももか嬢のお婿さんだったらどうします?
ひやぁ~!

寒くなって参りましたので、ご家族の皆様のご健康をお祈りいたします!
寒いよ~!


  1. 2014/11/21(金) 17:47:56
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:

神鯖さんへ
 どもん~~!!
いや、、、既に、作業部屋に堂々と入ってくる始末で、、、、
毎日、AKB地獄でして、、、、滝汗、、、
PVのヘビーローテションに涙してます、、、、
(鯖さん、良いぃ~写真上げてるね!!ウフ)

やすりがけさんへ
 どもん~!!
いやぁ、、、、今はね、、、と、言うか、、、
今しかないんでしょうが、何年後かに、きっと嫌われる日がくるんで、今から覚悟しています、、、笑
(「お父さん臭いから来ないで!!」とか言われて涙ぐむんでしょうね)
複数の模型告知の中で、意外と??
「イカデビル」人気があり?みんな、さりげにスキなんですかねぇ??
死神博士自体は、今回はやりませんが、、、
とりあえず、イカの方のリサーチはほぼ「完璧」に終わってます!笑
あらゆる角度からの画像を見たんで、出来る限り自分好みに楽しんでみようと思います!!
SD選手権に関しては、実は、ご指摘の通り、、、
もともと、スケールの無い世界なので、全部が正解になりそうで、、、
実は、非常にピーキーな世界だと思います、、、はい、、、
なんでもありな空気なのに、実際、誰が見ても納得なモノに仕上げていくのは、そうとう難易度が高いと思われ、、、
自分には無い部分の才能とにらめっこしながらの作業になりそうです!笑
とりあえず、たれるだけ頑張ってみます!!
ジオラマ製作の記事書くの初めてなんで、凄~~く楽しみっす!!

るみなすさんへ
 どもん~!!
「節句」のお祝いあざっます、、、
まぁ~~~~、孫にも衣装な感じですが、、、
ブサイクな我が娘が、思春期になると?どういう「顔」になるのか??
凄く楽しみにしてて、、、笑
子供の時って、意外とみんな同じような顔なんですが???
大人になるにつれ、どんどん変わっていくでしょ?!
まぁ、良い方に変わるとは限りませんが、ヘタな美人よりも、変な心配しなくてすむんで、個人的には、ブサカワイイ感じで成長して欲しい感じですかねぇ?!笑
ところで、、、師匠のバイクが「増殖」したそうで???
>初耳だよ?!マジすか???
どうりで、全然模型やらないわけですね?!
今度電話して、しからないといけませんねぇ~!!笑
冗談はともかく、お2人の「ディフォルメ作品」楽しみにしてます!!
SDは、非常に奥の深いジャンルなので、どういうのをこしらえてくるのか?今からワクワクして待ってます!!
勿論、ガンダムじゃなくてもなんでもOKですから、、、
流行の、戦車でも、艦船でもタマゴ飛行機でも、なんなら怪獣でも怪人でもOKです!!
特に、ロボットにこだわる必要も無いかと思いますので、自由にキャラ選択して、一緒に楽しみながら盛り上がっていきましょう~!!!

  1. 2014/11/21(金) 23:15:17
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様です!

お疲れ様です!29日せっかくのお誘いなのでスケジュールを調整してみたのですが、申し訳ありません・・無理でした(ToT)ゞ スンマセン
30日は何があろうと行きますので、いろいろとお話聞かせてください!
それではお会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願い致します。
  1. 2014/11/21(金) 23:44:40
  2. URL
  3. M's代表 池田哲也 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます。
コンペへのお誘いありがとうございました!!
さっそく、ターボカスタムの箱を空けてプランを考えておりました。
ボクもバトリングに参加いたします。
よろしくお願いします!

  1. 2014/11/22(土) 08:23:42
  2. URL
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

[title]:どうも!

全日本ディフォルメ選手権、楽しそうですねー
小学生のとき以来ほとんど作ってなかったけど、めっちゃつくりたくなってきましたー

そしてももかちゃん可愛すぎですねー(><)

  1. 2014/11/25(火) 06:02:17
  2. URL
  3. しんごあいこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

池田さんへ
 どもん~!遅くなりました、、、
29日、お仕事が忙しいみたいで、、、凄く凄く残念す、、、、
アレ、もう1回見たかったんですが、、、汗、、、
それでも30日にガチで拝見できるので、楽しみにしてますね!!

noriさんへ
 どもん~~!!
マジっすかぁ~~??!参加OKですかぁ~~??!!ヒョォ~~!!
ノリさん参加だと、さらに、激化しますね?!バトリングがぁ?!爆
僕も冗談抜きで、本気モードでいきますので、、、
noriさんの超ドマイナーなSDボトムズに期待してます!!

しんごあいこさんへ
 どもん~~!!
遅くなりました、、、汗、、、、
ももかへのコメあざっす!!
しんごさんのスクラッチは、僕も非常に来興味があります!!ウフ
ディフォルメ選手権も、参加お待ちしてますので、、、
ぜひっ!!
プラ板ガツガツ使って、参加よろしくお願いいたします!!
  1. 2014/11/27(木) 23:07:29
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/345-6c959b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 「■初節句のてんやわんや!」










「生存報告」!!


 どもん~!!!



いやぁ、、、長々と、ネットから離れてましたが、、、、

「展示会後」は、恒例のコメ返と戦いながら、準備で全然手抜きしてた「家族サービス」への
貢献やら、仕事の整理等で、だいぶ記事お休みしましたが、、、
ようやく、帰還しました!!





ほいで、、、、








初の千葉しぼり展示会の終焉とともに発表いたしました来年のお題、、、



「全日本ディフォルメ選手権」






ですが、、、、
当初は、「SD」のみの大会にするか迷っていて、、、、??!
色々試行錯誤して、けっきょく大きなひとくくりとして、「ディフォルメ選手権」としてみました!


現状、「SD」と言うもののジャンルも<細分化>や、<流行>などで、、、
基本2頭身だったものが、3頭身、3.5頭身、4頭身と、色々な形があり、何を定義に
みんなで、楽しむか?を考えてたんですが、、、、
例えば、「ディフォルメ」と、言うくくりなら、上記の頭身全てが参加可能であり、特に難しい
加工技術を用いなくとも、「妖怪ウォッチ」や「ポケモン」など、最初からその形で発売されている
ディフォルメ・キットでの参加も可能となり、より多くの方が楽しんでご参加いただけると考えました!!


技術を競うと言う部分も残しながら、逆に、気軽さや手軽さもプラモデルの大きな魅力の一つである部分を
出来る限り、残していきたいと僕個人の強い思いで、幅を広げました、、、、
コメント欄でも、よくいただくお話ですが、、、


「上手いヘタ」を気にする人も多いのが事実で、作る楽しみよりも、「評価」を気にされる方が
圧倒数を占めてきていて、根本的な部分、、、、
例えば、、、


「キット選択」や道具の購入、親子での対話や、友人たちとの共同作業等、、、、
楽しむ部分を真ん中に置きたいと考えてます!!



通常のコンペと違い、「SD」は非常に特殊なジャンルであるものの、その販売数の幅や、、、
既に答えとして世に出ている、ケシゴム系の頭身やバランスなど、製作する上で、
誰もが、答えに困らないぐらい、多種多様なディフォルメが存在している模型の王道です!!
製作時間も、最短で1~2日から数ヶ月と、作者の器量やアイデンティティーでいくらでも
掘り下げたり、切り上げたりに柔軟度が高く、他のコンテストともかぶりにくい最高の素材です、、、


ただ、、、、、


問題なのが?!
遠方からの参加ですが、、、、、、、


まだ、詳細を考えていて、決定案ではありませんが、、、、
例えば、北海道や九州など、極遠方の場合、参加者をつのり、代表が1人もしくは2人等で
10人分、20人分を責任をもって、展示していただけるのであれば、、、、
「委託展示」を視野に入れて、進めていこうと考えています、、、、、、、、、、、
(作品管理の部分や、渡航費用等考えて、色々案を練ってます!)

<例えば>
北海道なら、、、、
「DOOVA」氏に、その仲間が展示をお願いして、彼が当日会場で
10体分を展示することも、可能である!!
と、思考してます、、、、
(あくまでもたとえ話ですよ!)



恐らくは、年明けすぐにでも、参加レギュを含めた詳細をさらに明確にして千葉しぼりHPと
ぷるぷる日記にて公表しますので、ぜひっ、1人でも多くの皆さんに参加していただけるような?
楽しくてワクワクするコンペテションを企画してますので、
もうしばらくお時間を下さいませませ!











「初節句」のあれこれ、、、


IMG_1055-002.jpg


 生まれて始めての「お着物」で、この日のテンションは、ももちゃんも兄さんもMAX!!爆!
いやぁ、、、、
「七五三」がこんな熱いイベントだとは、この年になるまで知らずにきて損してた気分です!笑
もうね、貸衣装もさることながら、メイクやヘアアップなど、本当に楽しい1日で、、、、
お参り自体は、近所の有名な「おすわさま」と言う神社にいったんですが、、、
ともかく、楽しい1日をまたプレゼントしてもらいました!!

ようやく、3歳半になり、、、、
色々、生意気になりつつあるのですが、ともかく、日々彼女には、おそわります、、、、、
「生きてる」事の嬉しさや、大変さや、家族のありがたみ、、、みたいな部分で、模型以外の事で
こんなに夢中になれる自分に不思議さも感じつつ、、、
毎年来る、誕生日や、クリスマス、正月が、本当に楽しみで楽しみで、、、、


あ!


そうそう、、、、
「親バカ」の究極ですが、、、、汗、、、、
赤ちゃん本舗で、ももちゃんに「AKB的な服」を購入して見たところ、、、、、、、、、、、




IMG_1095-001.jpg


「ニーソックス」(フリル付き)が大変好評でして、、、、
本人、本気で、お気に入りになり、、、
毎日、一緒に「AKB」を聞くハメになり、兄さんも全然分からないなりに、、、?!爆
そこそこ、歌詞を覚えさせられたり、、、まぁ~、笑えるぐらいキャラが壊れてますが、、、、
(本人は、相当本気で、AKB入りを願望してて、、、、泣けてきます、、、爆!)


でもね、、、、
ブサかわいい笑顔に、毎日、勇気とやる気と生きてる実感をいただいてます、、、、


そうそう、、、、
この前、「不思議写真館」と言う、イベントがあり、ももちゃんと出かけたんですが、、、
おもしろい写真がとれる、いわゆる「トリックアート」な催しに出かけこんな画像を
ゲットしてきました!!










IMG_1109-001.jpg


<小人と巨人>
これは、画像加工とかではなく、立ち位置と、下に描かれた画像で、そう見えてしまう、、、
模型で言う、遠近法による、目の錯覚で、カメラにそう認識させる、一方向から特別に見える
角度画像なんですが、、、、
遊びに行ってても、模型的な部分に惹かれている、バカ親父に快く付き合ってくれる優しい娘に大感謝!笑


たぶん、、、、
ジオラマで使う場合の、遠近法とは違う、もっと「絵画的」な表現なのですが、、、?!
地面の模様と色による、カメラをだます「だまし絵」は、有る意味、覚えておいて損は無いなぁ、、、
と、感じましたねぇ、、、
この手法なら、メガサイズと144を並べるのも可能になるんですが、、、、
何かおもしろい作品をおもいついたら試してみますね!!




それと、、、、
前会長のハタ氏のところにも、「ご懐妊」の報をいただいてたんですが、、、、
(ハタさん、マジでおめでとうございます!!)
子供が生まれると、全てが変わるので、ホント楽しみです!
人生の価値観そのものが変わるので、なによりも自分の変化に驚くと思いますよ!!笑
>まぁ、奥様の変貌にも数年後驚くと思いますが、、、爆!!





「お父さん」と、言うものが、どういうものなのか?
ようやく、分かりかけてきた、、、、兄さんですが、、、、、
なんか、分かれば、分かるほど、世の奥様方の偉大さを痛感してます、、、、笑
(お父さんがオマケでいられるのは、やっぱ女性の偉大さに他ならないでしょねぇ、、、アハハハ)













「せっかくなんで、プのお話も少々、、」

 そうですよね、病的なマニアのためにも、、、
少し模型の方の話も書いておきますね!!爆!!


いよいよ、スタートした次回作ですが、、、、、




IMG_1114-001.jpg


基本は、そんなに弄らないと思いますが、、、、、、、
まぁ、「n.blood風味」でお願いされてますので、そこそこおもしろいのになると思います、、、


オーダー自体が「小林さん風」での僕テイストでと言う、少しややこしい感じですが?!
「小林マコト風味」と言っても、現状、多種多様あるので、泥臭さは残しながら、少しエッジの利いた
現代風味な感じに出来あがる予定でいます、、、、





IMG_1115-001.jpg

パーツ自体は、全くおもしろみのかけらもない感じで、、、
凄く弄り易い好素材なので、たぶん粘土を多様した感じになるのかなぁ??!

まぁ、、、その辺は、おいおい記事に上げていくんで、どうぞお楽しみに~~!!!
製作速度は、かなり速くなると思います!!
(実は既に、頭に中では完成してたりするんですが、、、、)



☆重要事項
ご依頼者の「名無しの権兵衛」さんへ、PCの入れ替えにより、アドレスが消失してしまい
打ち合わせが困難になってます、、、出来れば、早急にメールを1通いただけますと助かります!
よろしくお願いいたします!!











勿論!!









「全日本ディフォルメ選手権」用のネタの仕込みにも入ってます、、、、

えぇ、、、基本全力でやらせていただきますが、、、、



IMG_1112-001.jpg


これ、高かかったわぁ、、、、、、
2個買いすのに、死ぬかと思った、、、爆!!
SDとは思えない非常にびっくりするお値段でしたが、とりあえず2個用意しました!!

こやつも、おいおい、製作記事に顔を出すと思いますので、、、
どうぞお楽しみに~!!
「ディフォルメ選手権」において、兄さんと戦いたい人は、「タコゾーン」にきてください!!笑
いまのとこ、何人か知り合いが手を上げてますが、、、、
「MASAKI」や「DAITEN」、「たいすけ」や「拳王」など、ドロドロ大好きな人たちが参戦予定ですので?
一緒に、サビサビでドロドロな最低ワールドに着たい人は、今から準備よろしくです!!爆




IMG_1113-001.jpg

本体のパーツ数が非常に少なく、、、
「武器」が大量に入ってて、凄くおもしろいキットなんで、そのままでもカスタムっても楽しいかと思います!!


なんせ、何分の1なのか?
それ自体があやふやなもんで、色々遊べそうです!!ウヒッ
兄さんは、基本ジオラマで作るんで、SDではなかなか拝めない、ジオラマワールドに参加希望募集中!!
(個人的には、「ウド」の街でいかせていただきます、、、!!)


今回のSD祭りは、ジオラマもたくさん集まるといいですねぇ~~!!!
なんせ、モノが小さいんで、何やるにしても気軽さが良い感じです!




あとはねぇ、、、、

こんなのとか、、、、、、









1026.jpg


弄ってたりなんだり、、、、ウフン、、、、
(まぁ、コレは個人的な趣味ですが、、、、ゲホンゲホン、、、、ゲホゲホ、、、、、ゲホン、、)






ご依頼いただいてる「ネオジオング」だとか、、、、、、




そんな感じで、バタバタと作業してますので、近々、画像公開していきますお!!





そうそうそれと、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、





この前、僕らも展示会を開いた、同じ会場なんですが、、、、、
「プラモロックフェステイバル」なるイベントがあるそうで?!
顔を出せそうなんで、友人のマベ君と遊びに行こうと思います!!








PRF2014-001.jpg

たしか、、、、
今月末でしたよね~?!


この前、コメいただいてた「サイヤン」さんとか展示されると伺ってましたので、、、
ぜひっ、生でのんびり拝見させていただこうと思います!!



年末になり、色々と立て込んできてますが、、、、、
とりあえず、早いトコ、来年の展示会のお題の詳細をまとめてみますので、、、、


ぜひぜひっ、、、、



「全日本ディフォルメ選手権」




の方も楽しみにしていてください!!

今年一緒に遊べなかった方も、来年は、会場で一緒に大騒ぎしましょう~!!
気楽に熱くをテーマに頑張ります!!









ほいじゃ~~のぉ~~~!!!!










スポンサーサイト

コメント

[title]:

以前聞いたジオ、ようやく開始ですね!
コンセプトが小林版と言う事でそこは自分のと一緒ですが、「N.bLOOD」バージョンも加わるとどんなふうにアレンジされるか全く見当つきませんが、ひじょーに楽しみしてます。
SDやるならジオラマかなとも思ってましたが、まだ全く分からない状態です。ぼちぼち考えます^^;
  1. 2014/11/16(日) 14:06:18
  2. URL
  3. たみー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんにちわ

兄さんこんにちわ。家族サービス忙しそうですね。ももかちゃんとてもかわいいです(#^.^#)
私のところも来年写真を撮ろうと思っています。楽しみです!
 ところで来年のデフォルメ選手権ですが、やっぱりなかなかそちらにはいけないだろうから、「作品だけでも送れたらなぁ」と思っていました。もし実現したらとてもうれしいことだと思います。その時どうなるかはわかりませんがよろしくお願いします。
 それと次の制作がジオですか!!じつは子供の頃は「ラスボスがこれ?なんか変・・・。」とおもっていたのですが、大人になると「あの重厚感がいいねぇ!」なんて言ってます(笑)
今では好きなMSになるのですが、キットの値段も高いし、カッコよく仕上げる自信もないしで敬遠してきました。
でも兄さんが作るジオ!!凄く見てみたいです!!楽しみにしてます!!
 最後にMGの投票ありがとうございました!厚かましくお願いして申し訳ありません。うれしかったです。
 近々ギラドーガを投稿しようと思います。友達の誕生日にプレゼントするやつなんですが、ウェザリングのキットがいいと言われ、初めてウェザリング作品を作りました。兄さんは品評家ではないとおっしゃってましたが、私も素人でどこがダメなのかわからない現状でして・・・。
もしよろしければアドバイスお願いします!
長文失礼しました。
  1. 2014/11/16(日) 14:25:13
  2. URL
  3. lostone #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どーもー、ももちゃん初節句おめでとさんです(*^^*)

あっ!Finoです(;^_^A

いやぁ〜、兄さんの記事を読んでるとFinoも昔の頃を思い出しちゃってホンワカした気分になります(*^^*)

ももちゃんのAKB衣装も、バッチリ似合ってますよ!

で…デフォルメですか(;^_^A
ん〜っ…実は色々検索しててスコタコも候補の一つだったんですが(;´Д`A
なんかスコタコカテゴリーには凄い猛者が集中しそーな予感(;^_^A

いずれにしても日程だけでも早めに分かると来年の帰国プランを調整しやすいんですが…σ(^_^;)

兄さんの次回作、目白押しで楽しみに更新待ってますね(*^^*)
  1. 2014/11/16(日) 14:43:49
  2. URL
  3. Fino(フィノ) #OsUMKdiU
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんお疲れさまです。
展示会の激務からご家族へのサービス。普段からも非常にお忙しい兄さんなので、また体調を崩されていないかと嫁共々心配しておりました(^^)

MGのコメントありがとうございました。次回も頑張ります。

その次回ですが、「全日本ディフォルメ選手権」に向けて、自分はSD G–ガンダムに決めまして、今回もまたテーマを決めて制作に取りかることにしました。
テーマを表現出来るよういろいろ、もろもろと・・・

兄さんはスコタコでジオラマですか。ジ・オも楽しみですがそちらも楽しみですね。
ジオラマでビギナーズ講座をやって頂けたりとか?
お忙しいのにすいません。

あ、イカデビル!自分は死神博士(天本英世さん)自体が怖かったです(笑)
  1. 2014/11/16(日) 18:07:11
  2. URL
  3. dotage-dog #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ふっふっふっAKBのコトなら一から教えますよ?ww
  1. 2014/11/16(日) 18:44:33
  2. URL
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どーもー(^0^)/
ももちゃん初節句お・め・で・とー(@^^@)です
あー我が家も昔は可愛かったのですがね~・・・(爆)
まー可愛さの基準は年齢と共に変わりますから問題無しですが(これホント)

そんで、次回作のジオ・・・もうね~かくれて作業していて納品終わっていると思ってました(笑&爆)しかし又熱い作品になりそーですね~(勉強させていただきまーす)
又、死神博士とブラック将軍も見せていただきたいものです(希望)

・・・しかしコスプレか~(ちと違いますが)我が家では拒否されたので羨ましいです・・・当時は「どれみちゃん」なるものを強要したのですがねー・・もーれつに拒否ってたのを覚えております!
あー懐かしいです・・・(笑)・・・では又(^^)

  1. 2014/11/16(日) 18:45:47
  2. URL
  3. 10代目 #PBSPzCbM
  4. [ 編集 ]

[title]:

たみさんへ
 どもん~!お久しぶりです~!笑
そうなんす、、、
ようやくですが、「ジオ」の方に取り掛かり始めました!!
実際、今は、手を動かす順番を頭の中で整理してますが、、、、?!
細かな作業手順を決めたら、一気に形を出していこうとしてるんですが?
やりたい元イラストが2種あり、悩んでます、、、
(これがまた全く異なる2種でして、、、笑)
ただ、、、、
まんまイラスト再現しても、「あぁ~なるへそ」と、言われて終わっちゃうのもあれなんで、かなりアクの強い感じに仕上げてみます、、、笑
完成したら、たみさんに見せていただきたいですねぇ、、やっぱり、、、
(あ!濱薫にも見せたいですねぇ~!爆!!)

lostoneさんへ
 どもん~!!
ももちゃん業務がようやくひと段落つきまして、、、、いやぁ、、、
なにげ大変ですよね、、、「七五三」業務も、、、
lostoneさんとこは、来年でしょうか?!
(もう~ワクワクっすよねぇ~!ムフン)
次回作の「ジオ」に関しては、MGの工作を出来ればやれるといいんですが?!自分の思考する形状とあまりにも違うため、、、、
今回の記事も、皆さんの期待を裏切るモノになりそうです、、、
(ホント、スイマセン、、、、滝汗)
本来なら、バンダイのMGのココをこうすると良いよ!的なのが、みんな喜ばしいとは、僕も分かってるのですが、、、なかなか、そういうのが書けてない昨今、果たして、ぷるぷる日記の存在意義はあるのか?!
自分でも自問自答しています、、、、、汗、、、、、
あ!
次回作のギラ、MGで拝見できるのですね?!楽しみにしています!!
(って、僕のアドバイスなんて、何も役に立ちませんよ、、、マジで!)

Finoタンへ
 どもん~!!
ホント、ご無沙汰チンです!ぐほほほほほ、、、、、
いやぁ、なんかバタバタしてて急がしかったですわぁ、、、、
ももちゃんのAKB熱は、現在爆炎中でして、、、
日々、「ヘビィーローテーション」や「カチューシャ」などのPVを繰り返し一緒に見なければならず、、、
50過ぎの僕には、ハンパなく辛いものがあり、、、(爆!!)
なんか、、、知らない間に歌詞も覚えてしまい、自分が自分で無いような?恐ろしいマインドコントロールを受けてます!!笑
ところで、、、、、、、、
「SDまてぅ~り」は、当然、Finoタンはタコでくると、勝手に僕の中の妄想ムービーが流れてます、、、、笑!!
やっぱ、「鋼鉄の棺おけ」は、漢の代名詞でしょう、、、ウフフフフ!
お待ちしております!!

dotage-dogさんへ
 どもん~!!
いんにゃ~、久しぶりの記事で、こうしてコメントいただけるのがあるがたい事ですが、、、、なんと、、、、、
もう、機体をお決めになったとか??!Gガンでございますか?!
ヤバイ、、、、僕もGガン大好きなんで、、、
どんなのがくるのか?今からめっちゃ記事チェックさせていただきますお!!
やっぱ、こう、、、透明ハンドパーツ的なモノを期待せずにはいられませんし、ポージングも「腕組」的な、あの独特の感じをついつい妄想してしまいますが、、、、
(期待しちゃいますよぉ~!!)
ジオラマ製作の際には、出来るだけ明確に記事を書いていきますので、初歩的なジオラマの楽しみ方みたいなのが書けるといいっすねぇ~!!
そうそう、、、「イカデビル」、ちょっち本気汁出てるんで、ご期待くださいませ!!イヤン~!笑

ぐっちセンセへ
 どもん~!!
とりあえず「ネ申セブン」からおねげ~します、、、、滝汗、、、
兄さんは、あっちゃんと板野とマリコ様はなんとか分かります、、、、
あとは、、、、ゴニョゴニョ、、、、ゲホンゲホン、、、ゲホン、、、
(え?既に誰もいない?!笑、、、ですよね、、、)

10代目さんへ
 どもん~!!
いやぁ、、、楽しませていただきましたよ!
「初・節句」!!
着付けから、ヘアメイクから、ホント、1日彼女のジャーマネ気分で、召使いモード入ってましたねぇ、、、笑
(その前からの下準備が、また大変でして、、、爆!!)
あ!
そうそう、「ジオ」は、そんなに弄らないと思います、、、
基本は、ちゅっちゅっちゅっと言う感じでいくんで、軽い感じで流してください!!
イカとヘビ人間に関しては、手を抜きたくても抜けない「ショッカー症候群」にかかっている、国家指定の重度な難病持ちなので、そこそこ、おもしろい画像を出せるのかなぁ?!な、感じっす、、、
しかし、懐かしい話が、、、「ドレミファ」の話をこの2014年暮れに聞けるとは、、、、なんて素晴らしい人生なんだ?!爆
(「♯」と「どかーん」のOPは、今でも神曲ですねぇ、、、笑!)
  1. 2014/11/16(日) 22:26:30
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

えっ!? イカデビルだけに飽き足らずガラガランダーまでもですか(喜)!!

どうも、OG-westです。

ジオやタコも気になりますが、やはり個人的にはショッカー怪人が
1番気になります。

マジで期待しています。

あっ、「全日本ディフォルメ選手権」自分も参加できるように
頑張ります。

  1. 2014/11/16(日) 22:57:07
  2. URL
  3. OG-west #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、こんばんは!
今宵も昨日の残りの粕汁で酔っぱらっていますが(下戸なので)、兄さんも元気そうで何より!過労で倒れてやしないかとも、ちょっぴり心配でした!^^
よかったw

着物姿のももちゃん、どこかドヤ顔でかわいい^^
そしてAKB風のコスプレw
たまらない笑顔ですね!
さらにトリックアートの写真おもしろい!
これ、めっちゃ奥行きがあって、かなり離れたとこにももちゃんがいるのかなぁ。よくみるとさっきのAKBの全身像ですね^^
そのうちダンス教えて!って言ってきたりしてねw

次はTHE.Oですね。重MS好きなので楽しみです。

>基本は、そんなに弄らないと思いますが
そんな言葉にだまされるぷるぷるファンはいません!w

小林風でnBlood風、泥臭いけど現代風という、違ったテイスト同士のケミストリーを楽しみにしてます^^

SDの方はボトムズ野郎が来ましたね。
高いとおっしゃるので調べたら定価で¥3800(税抜き)それが二つ!(白目w)
想像以上に高かった!w
SD舐めてました・・・でも無理矢理降着ポーズとかすごいのね。
兄さん参加とあっては、最低野郎ゾーンは激烈な火花が予想されますw

そして「侵略!?イカ息子」(絶対違うw)いったいどういう形で発表なんだろう。以前のハカイダーは凄すぎて目眩いした憶えがw(補修したガムテープなどのこだわりや革の塗装クオリティとか驚きっぱなしでした)

またぷるぷるした日記が読めるんですね!
次回以降を楽しみにしていますーー^^
では^^

  1. 2014/11/17(月) 01:13:55
  2. URL
  3. かさばる兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、、、生きてたんですね、本当に生きてたんですね(号泣)
いや〜そりゃ死んでるとは思ってませんでしたが・・・( ̄▽ ̄)
展示会後で完全燃焼し過ぎてるにかと心配しました!
ももちゃん、カワユス。
節句おめでとうございます\(^o^)/
ウチの悪ガキ二人のことが遥か昔の様に思える今日この頃です。

初SDチャレンジしてます。
いや〜もうね、デフォルメって実はスッゲー(強調)ムズイという事を只今、
身をもって痛感してます。
なんです?このハラハラドキドキ感?
とりあえずベースは出来ましたが、この先どうするか構想練ります。

本番に向けた練習としてやってますが、、、この調子だと、これが本番か???

家族サービスやら何やらで忙しいまま年末迎えると思いますが、兄さん、どうかお身体をご自愛くださいね。

  1. 2014/11/17(月) 08:02:06
  2. URL
  3. マイク #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます~

家族愛、素晴らしいっすね☆
仕事・家庭の両立あっての人生の楽しさと思います。
しかし3歳でアキバ系になってしまうんですね^^
可愛いっす・・・。
あ、いや、、私はロリではないですよっ!(全否定・・・)

取り乱しましたっ。。

ジ・オ!!!
勝手に想像してしまい、、楽しみにしておりますっ

兄さんの作品では、連邦系(AE系?)が強い印象でしたので、このデップリとしたトロッコに乗ったシロッコ的なMS、、とっても楽しみです。。
すんごい大好きなMSで、、ちょっと高価なものとボリュームからいつも後回しのジオだったので、、これはもうホント楽しみで仕方がありません。

しつこいくらいですが、、ホント・・・ジ・オ楽しみです。

それと、全日本ディフォルメ選手権。
こちらも前回同様楽しみに参加させて頂きたく思っております!
もう2年ほど前からとあるSDを改修しておりました。
私の中では「SD」って、やっぱり「スーパーディフォルメ」と言う元祖の二頭身なんですね。
ここ最近のSDレジェンドを否定するわけじゃないですが、3頭身?4頭身?それはあまり認めたくない・・・と自分の中で言い聞かせていて、当時の手足の関節の無いSDをイジイジしておりました。。
以前兄さんの言われていたように、ここ最近はSDの波が弱りつつある・・・私もどうしてもモチベーションが上がらず、なかなか手が付きませんでした。
しかし、キッカケって不思議ですね。または目指すものが出来たからでしょうか。今、燃えに燃えております。
ちょっとしたジオラマ含めて、現在模索中です。
あの、OVAのSDガンダムの世界観を出せたらと思っております。

気付けば、、沢山書いてしまいました。。すみません、、

では、プルプルの更新たのしみにしておりますっ
  1. 2014/11/17(月) 08:19:21
  2. URL
  3. ぶちゃらてぃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ムスメさんの初節句おめでとうございますです!

ジオ・タコ・イカと来ると
魚屋さんか!?と勘違いしてしまいますw(ジオって魚はナイけど)


自分はSD直撃世代の年齢なので
勇んで参加させていただきたいと思います!

少し上の年代になると「SDはちょっと…」みたいな
話になってしまうのですが、この境目ってナゾですよねw


思えばプラモに出戻りしたのもSDからだったので
自分の今の立ち位置を確認する感じにもなりそうです^^
  1. 2014/11/17(月) 09:22:22
  2. URL
  3. kicksnare #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんにちはです。

ディフォルメ選手権はざくたんくを造る事にしました。2年連続でざくたんくですがざくたんくが好きなのでしょうがないです。またブログのほうにもUPしてますので見てやってください。
  1. 2014/11/17(月) 10:41:05
  2. URL
  3. ぷらもぱぱ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

[title]:

初節句おめでとうございます♪いや~女の子いいですねぇ~かわいらしい!うちは男ばかりなので、羨ましいです…ただうちの長男は来年3歳ですので、来年の七五三は兄さんと同じくあわただしくも幸せな一日を過ごそうと思っております。

そしてジオ!あっさりと仕上げると言われていますが…兄さんの事一筋縄ではいかない何かを仕込んでくると思いますので、モニターの前で「オホッすげ!!」とか奇声を上げる準備をしておきますwww

全日本ディフォルメ選手権!あの空気をふただび味わいたいので、もちろん参加する予定です!が!!!SDガンダムって見たことも無ければ詳しくも無いので…映像を見たことのあるディフォルメメカの出る作品「チョロQダグラム」「ガラット(キットがあれば…)」あたりで参戦してみようかなぁ~なんて考えておりますが、SD初挑戦なので、なんとか見られる作品ができたらなぁ~なんて低い目標でがんばってみますw
  1. 2014/11/17(月) 13:49:53
  2. URL
  3. えびちゃん #cgCZriUs
  4. [ 編集 ]

[title]:

七五三お疲れ様です。
子供の着物姿ってなぜかテンション上がりますよね
自分の娘もスタジオで撮影してもらいましたが、
結局枚数分絞り込めずに
全データ購入してしまいました(笑

キラキラガンダム、モデスポで展示してきました
兄さんの仰るとおりで、自分の不安は杞憂に終わりました。
一般の方はもちろん、モデラーの方にも
面白い、よくやったなとう言葉をいただけました
嬉しいことに次は○○で見てみたいなどリクエストもちらほらいただいたので望んでくれる方がいる限りは継続してやっていこうと改めて思いました。



  1. 2014/11/17(月) 14:26:21
  2. URL
  3. fixy #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お子さんかわいいですね~ 着物きたらかなりテンション上がりますよね↑↑ うちの娘には着物着せれなかったのをいまだ後悔しておりますzzz

予定なんですが、私も皆様のお役に立てればと思い「全日本デフォルメ選手権」に参加したく北海道から行って見たいなぁ~っと思っております。

遠い北海道と思われがちですが、飛行機だと2時間もしないで着いてしまう距離・・・ このような機会を逃してしまうと後悔してしまいます・・・

またの詳細をお待ちしております。

ではまた~
  1. 2014/11/17(月) 17:39:20
  2. URL
  3. タカ8 (タカハチ) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

OG-westさんへ
 どもん~!!
いや、食いつくの早いから、、、(爆!!)
そもそも、誰がガラガランダーやるって書いたよ??!
書いてないでしょう?!そんなこと、、、、まぁ、やるけど、、、笑!!
たぶん、発表は、進み具合見ながらになりますが??!
ともかく、今は「幹部」ブームがきてて、イカとヘビは、ドキドキしながらいじってます、、、
もともとのキットは、イベントモノなんですが、大変出来がよく、とても素晴らしいキットなんです!!
細かい部分を自分好みに仕上げながら、ちょいちょい弄っていく感じ!
それよか、、、
「全日本ディフォルメ選手権」ぜひっ、ご参加下さい!!
キットが決まったら報告よろっす!!

かさばる兄さんへ
 どもん~!!
いやいやいやいや、、、、過労だなんて、、、滝汗
展示会は確かに大変でしたが、お越しいただけてるだけで気分は最高ですから、疲れは全然無いっすよ!!笑
そんなことよか、記事全般にコメいただき、お気遣いに感謝であります!
「節句」は、思いの他、楽しくて、、、
メイクしてる時や着付けの際の、本人の「表情」がマジで見てておもしろかったんですよ、、、なんて、言うのか???
「孫にも衣装?」的な??!爆!!
そうそう、それと「ジオ」は、マジで軽くいくんで、期待しすぎると?
ホントに期待ハズレになっちゃうかも??笑
(そもそも、ネタ的、ほとんど出尽くしてて、、、厳しい感じ!爆)
あ!
そうそう、、、、
かさばる兄さんも、ぜひっ、「ディフォルメ選手権」ご参加下さい!!
確かに、関西からだと少し遠いですが、、、、
会場には、かさばる兄さんに会いたい人がたくさん押しかけてくると思いますので、ぜひっ、「顔出し」も兼ねてご検討いただければと思います!
よろしくお願いいたします!!

マイクさんへ
 どもん~!!
あははははは、生きてますよぉ~~!!ちゃ~んと!笑
とりあえず、展示会後は、出来るだけ「家族」の時間を主軸にしてたんで、ネットから遠ざかってました、、、、
好きなことやらせてもらえてますんで、アフターケアだけは万全にしていかないと、後々の事もあるんでね、、、、ウフン
ほいで、早くも「SD初挑戦」?!だとか???
実際、ほとんどの方がそうだと思いますよ??!
なんせ僕も初めてですし、出来もしない無理な改造して、いきがるより、出来合いのキットをより、ピーキーに仕上げる方向で、作業していこうと思います!!
ご指摘の通り、SDの体型を製作する「センス」は実は、とんでもなく難しい作業で、やられている方の中でも、ほんの一握りの方しか成功例がありませんし、とりあえず、切り刻んで、楽しんでみてください、、、
そんで、無理があれば、兄さんのように、出来合いのキット基準でも良いんじゃないかなぁ?!
ミキシングと簡単にアマチュアの方は口にしますが、、、
非常に高度な感覚が必要な作業なので、早めにバンザイしとくのもひとつの手だと思います!!笑
(逃げるが勝ちではなく、、、自分の背の高さで楽しむ!!感じかな?)
一緒にガンガン盛り上がっていきましょう~!!イヤン~!笑!!

ぶちゃさんへ
 どもん~!!
ジオにご期待いただきあざっます、、、、
正直、価格的な問題もあるんで?なかなか「ガンダム系」以外の依頼が無く、本当に久しぶりの「敵側」の製作なんで、、、
マジで楽しんでやるつもりです!!
ただ、既存にあるものには、したくないので、、、?!
小林版と言いつつ、かなりの自分解釈で製作していくつもりです、、、、
(見たこと有るヤツのコピーはおもしろくないしね!!笑)
ほいで、、、
SDに関する、「二頭身派」のご意見、とても参考になりました、、、
恐らくは、古くからの愛好者や、当時の強い印象から、そう考える方も少なくないだろうなぁ、、、とは、考えてました、、、
ただ、リアルスケールと同様、既に、新しい時代の到来とともに、新しい思想やファン層も確実に根を張りつつあるのも現状なので、、、
各自が思い思いに自分の描く理想をSDぃるのが良いんじゃないかな?
なんて、僕は考えました、、、、
SDに足がつき、ポージングの幅が生まれたり、腕に間接があり、銃を好きなように構えられるのも「遊び」のひとつでしょうから、、、
「可能性」と、言う意味での、皆様のオリジナリティーに期待しています!!
ジオラマ参戦と、言う事で、、、本当にぶちゃさんのSD、楽しみにしてるんで、記事読ませていただき勉強させていただきますね!!
一緒に、来年1年、小さな小さな世界を作りましょう~!!

  1. 2014/11/17(月) 20:16:18
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

kicksnareさんへ
 どもん~!!
「魚屋さん?!」(爆!!)
いやぁ~全然狙って無かっただけに、、、ちょい、おもしろかった!
やっぱ、感覚が僕ら老人とは、なんか違うわぁ、、、笑!!
ところで、kicksnareさんは「直撃世代」なんですね??!
当時の大ブームの時は、まさにコミックボンボンで、凄い流行ってて、、、
かなり、影響を受けた人が多かったと思います、、、
ガンダムのアニメが無い時代の「つなぎ的」に捉えてる方も少なくないので、その世代との「はざま」がいわゆる、、、
「僕はSDはちょっと、、、、」な、人なんでしょうね、、、???
ただ、どんな種類でも、模型には変わりなく、ひとつのカテゴリーとして遊び倒していけたら良いっすよねぇ~?!
直撃世代のkicksnareさんのSD、楽しみにしておきますね!!!

ぷらもぱぱさんへ
 どもん~!!
展示会ではホント、ありがとうございました!!
ほいで、、?!
既に作品が決まってるんですね??!
18番の「ザクタンク」!!
SDでのパパさんの作品を拝見するのも初めてなんで、、、
どんな仕上がりになるのか?注目させていただきますね!!
僕は、オーソドックスにしか出来ないんで、、、ベタな感じでいきます!
(あんま、ひねるの得意じゃないんで、、、笑!!)

えびちゃんさんへ
 どもん~!!
「七五三おめでとうコメ」あざっます!!
無事に、お参りも済み、ようやく落ち着いて「暮れ」に入れそうです!
えびちゃんとこは、来年3歳が、、、、
女の子も楽しいんですが、神社で見た、若武者のような3歳児さんもなんか毅然としててカワかっこよかったすよぉ~!!
ちなみに、初めての体験で驚いたのですが??!
「千歳飴」が僕の世代とは異なり、、、長い袋には入っているものの?
袋の中に、缶入りの飴が2つあって、、、「びっくり!!」
(しかも紅白ではなく、ニッキ飴のようなやつで、、、、)
時代の流れなんでしょうが、、、、いやぁ、、、驚きました!!
それはそうと、、、
「全日本ディフォルメ選手権」!!
既に着々と準備が進行してます、あの「空気感」、良かったでしょうか?
来年は、数が倍以上になり、もしかしたら??
応募総数が百を越える可能性もあるんで、さらに楽しい「1日」になりそうですよね?!
作るのは楽しいし、飾るのもね、、、
でもそれ以上に、あの空間の「独特の空気」は、絶対心地良いよねぇ~!
僕も恥ずかしくないような、作品を作れるよう、頑張ります!!
(当日は、ゆっくり見せ合えると良いっすよねぇ~!マジで、、、)

fixyさんへ
 どもん~!!
そう、、、そこなんす、、、、
スタジオ撮影はいいんですが、、、ちょっちやり方がね、、、
ウチは「スタジオ・アリス」で撮影したんですが、、、
これみよがしに「全部」見せて、どれにしますか?って、、、、
しかも、買わないと画像をくれない、、、、(ヒドイよね!実際)
(画像をくれるのが半年後とか言われ、、、マジ半切れ寸前でした!)
バカ親を逆手に取る、アコギな商売にちょっち興ざめしそうでしたが、ウチは3枚ほど選んで、ガラスの板に焼いてもらい、あとは全部断りました!!
なんか、子供の思い出を「金で買う」感じが強すぎて、、、
違うかなぁ、、、とか感じました、、、
あ!
そんな余計な話はおいといても、、
あの「キラガン」は、会場で、相当輝いたでしょ?!笑
(だから言ったじゃないすか~!!ウフ)
手汚したりしない、模型と無縁の人は、人の苦労を平気で土足で踏みつけるような「言葉吐きます」が、、、
たいてい、苦労してる人は、そういうモノの言い方や、見方はしないですからねぇ、、、
次回作も気合入れて頑張っていきましょう~!!
(ちなみに、もし可能なら「ディフォルメ選手権」も参加してよ!!)
一緒に盛り上がりましょう~!!

タカ8さんへ
 どもん~!!
はい、無事になんとか節句が片付いて、、、
師走に向かって、全力投球な感じっす!!笑
ほんで、、、、、、、、、、、、、、
なんと、タカ8さん「ディフォルメ選手権」に参加でしょうか?!
いちよう、今回ありました第1回と、ほぼ時期は同じなんで、、、
来年2015年の秋になると思います!!
(細かな日付は、年明け発表します!)
タカ8さんが参加なら、GEKI店やコバルティーにも参加してもらえそうですね?!
>タカ8さんが、みんなの分を展示してくれれば、、、
そうなったら、マジ、ゲロ盛り上がりそうっす!!
北海道にいながら、東京のコンペに参加できちゃうんで、熱いっすよ!
実際、先月のウチの展示会は、開催中に既に「ニコナマ」とかで中継上がってたんで、意外と2回目のコンペも「生中継」する人がいるかと思います?!
ヤバイよねぇ~!!!
伝言があるんですが、GEKIさんが、参加してくれるなら、、、
「タコ」でお願いしますと、お伝え下さい(爆!!)
真っ向勝負で、受けて立ちます!!と、兄さんがほざいてやがったと、言ってください、、、、
(ブルコンに出れなかった分を倍返しさせてもらいます!笑!)
タカ8さんがさんかしてくれるなら、来る前に色々打ち合わせしたいですね~~!!
>みたい模型いっぱいあるんで、、、爆!!よろちくね!
  1. 2014/11/17(月) 20:47:16
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 家族サービスお疲れさまです!
SD選手権、参加しますよ~~~!!!
って来年って丸々1年後かと思ってたらもう数ヶ月後にやるような感じなんですが・・・果たしていつ何でしょう??
一応SDって聞いてから構想は出来てます、ジオラマで行きますので!
ベースの大きさとか細かい規定等々、色々と大変かと思いますがよろしくお願いいたします!
  1. 2014/11/17(月) 22:01:55
  2. URL
  3. Yanagi1112 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんはw

初節句おめでとうございます!

いろいろと大変な時期もあったと思いますが、遠くから見守ってるような気持ちで自分も嬉しいですw

さて来年のお題も決まったのですね(@_@)
「全日本ディフォルメ選手権」かあ・・・面白そう(^^♪

とは言っても自分はなかなか忙しい時期なのでタカ8さんが参加してくれるなら、持って行ってくれるなら参加したいですねwww
なんせ旭川の人たちとでさえあまり会えない状況なもんで(^_^;)
こちらで打ち合わせができ次第参加表明できればと思ってます。

ぜんぜん何も思い浮かんでませんが・・・

その前に今週末はGBWCのために高校の修学旅行以来の上京となります。
楽しんできますねー!
  1. 2014/11/17(月) 22:43:47
  2. URL
  3. kobaruto #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんお疲れ様です!
ももかちゃん七五三おめでとうございます(^o^)
とても素敵な着物・衣装・笑顔でこちらまで笑顔にさせて頂きました(^o^)
そしてトリックアート!!
自分も数か所遊びに行っていますが、本当に楽しい場所でっすよね。
そんなトリックアートを使用したジオラマなんて考えた事も無かった(^_^;)

そして、そして次の製作はジオですか!しかもMGですね。
あのボテッとして意外とディテールが少なくツルッしているジオがどのように変化するのかとても楽しみですが、
それよりもSDスコープドックで来ましたか!!

あぁ~早く自分も決めなくては・・・(-_-;)

  1. 2014/11/17(月) 22:45:35
  2. URL
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんちゃ

兄さんこんちゃ!!
ももちゃんの七五三オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
カワエエ~~ですね。ウチの娘はもう高2なので今じゃ一番の天敵です(笑)
あー3歳の時が可愛かったな(≧∇≦)
来年の全日本ディフォルメ選手権・・・モチロン参加しますよ。
とんでもないモノに手をつけてしまってので・・・
今からやり始めてますよ~~
兄さんが作るジオも楽しみにしてます。


  1. 2014/11/17(月) 23:15:10
  2. URL
  3. kita #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Yanagi1112さんへ
 どもん~!!
徐々にではありますが、、、、既に盛り上がってきつつあります、、、
「全日本ディフォルメ選手権」!!
おそらく、開催期日は、今年同様、、、
2015年10月をメドとしてますが、、、詳細は、もう少しお待ち下さい!
多種多様な参加者の「幅」に対応するため、色々試行錯誤してます、、、、
出来れば、本当に全国のモデラーの<遊び場>となれるよう、、、
展示会が、ひとつの「万博」になるよう、努力していこうと思います!!
どうやら、既にネタは決まってるようなので?笑
「どう作るか?」ではなく、、、
「どう伝えていくか?」に絞り込んで、<上手さ>でのアピールではなく、「見て単純に気持ち良い」を主軸に頑張って欲しいですお!
これが難しいテーマなんですが、、、、、、
見てる人が、「自然」に引き込まれていく手法、、、、
ディオラマとは、技術ではなく単純に「感動」なんだと思いますが?!
僕もその辺、煮詰めていこうと、、、頑張ります!!
一緒に、また1年かけぬけていきたいっすねぇ~~!!!ウヒョ~!!

kobarutoさんへ
 どもん~!!
そうすねぇ、、、ホント、生まれた時は、どうしようかと、、、、
ホント、おろおろしてましたよ、、、
0歳の時、1年の半分は、入院生活で、それが2年ほど続いたんですが?
仕事は出来ないし、毎日、病院に通いつめてて、正直、心身ともに疲れ果ててましたが、、、、、
まるでウソのように今は、元気で「小児喘息」の部分も影を潜め、ようやく、まともに子供と楽しい時間が持てるようになり、毎日神様に感謝してます!!
周りから見れば単なる親バカな話なんですが、、、、笑
出産時も、33時間と言う厳しい状況でしたんで、無事に七五三にたどりつけて、感無量です!!
あ!!
そういえば、GBWCで東京に来るんでしたよね??!笑
楽しい修学旅行を楽しんで下さい!
今年も素晴らしい戦いが見れそうで、楽しみにしてます!

たけぞうさんへ
 どもん~~~!!!お久しぶりです!
だいぶ、バタバタしてて、、、、たけさんの「DX」完成記事にコメ入れられなくて、なんか罪悪感にかられている兄さんです、、、
スンマセン、、、、
初めての七五三なので、なにからなにまで準備に奔走してて、「特別」なこと、と、言うよりも、、、せめて人並みに、、、と、頑張りました!笑
娘の喜ぶ顔は、何にも得がたく、人生の喜びを味わいました、、、、
そうそう、、、
トリックアートはおもしろかったです!!笑
全部で15個ぐらいの画像が撮れる感じで、発想を盗むのには、最高な感じでした、、、
たぶん、まだ模型界では、誰もやってないんですが、、、???
立体遠近法のような、だまし絵のテクニックは、新しいジャンルとして、これから開発されていく人が増えていくと思いました、、、
この手法なら、MSのパイロットを1/35くらいで作りこみして製作しておいてから1/100に合わせることも可能だと思いました、、、
画像で見たら、ありえないぐらいの臨場感が生み出せる不思議な微細さを持つ、独特の雰囲気が生まれそう???!ムフ
それと、、、、
SD選手権のほうは、既にキット選択が終わってる人、作り始めてる人もチラホラいて、その熱量を既に感じます、、、
ちなみに、僕も今年から手を付けていきます!!
たぶん、そうとうハイレベルな大会になるんじゃないかなぁ、、、???
みたいな、、、笑
楽しんでいきましょう~!!

kitaさんへ
 どもん~!!
シチゴサンお祝いコメあざっす!!
キタさんとこは、もう高二ですか?!(大きいね~?!笑)
心配事も多いでしょ?!爆
ほんで、、、、、、、、、
拝見してますよ、「ディープストライカー」でしたよね?!
やっぱ、その「踏ん張り」は、凄いわ、、、、
前回の展示会では、相当、僕は辛口でキタさんにコメしたにもかかわらず、そのアイテム選択を見た時は、なんか「誇らしく」感じました、、、
僕は、お世辞抜きに、キタさんを信じてましたよ、、、、
きっと、、、
「この人」は僕が谷底に突き落としても、自力で這い上がってきて、見せてくれる人だと、思ってました、、、、
既に非常にピーキーな作業になってますが、、、、、
実は、ジオの次回作が、ウチも「Sガン」なんですよぉ、、、、
おそらく、誰も見たことが無い、全く新しい表現に挑戦します!!
たぶん、製作に2年ぐらいかかるので、来年は見せられないんですが?笑
展示会では、途中工作を持っていくんで、並べて見せ合いっこしましょう!!
新しい時代の、全く新しいセンチネルの幕開けにご期待下さい!!
あ!
SDはタコなんですが、これも、おもしろいの作るよ~!
そうそう、暮れの12月13日に千葉しぼり忘年会があるんですが、、、
もし、よければ参加して見たらどうでしょう、、、
キタさんには、その資格が十分あると僕は思いますが、、、??!!
(虎穴にはいらずんば虎児を得ずですよぉ!!笑)
  1. 2014/11/18(火) 09:53:18
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いやぁ~兄さん!生きてて良かったです!!!
展示会の勢い余って、いってしまわれたのかと、勝手な心配をしておりました!
かとおもいきや、モモちゃんの七五三などで、お忙しかったのですね!
あのトリックアートのサイズの違いはもの凄いですね~
トリックアートは知ってましたし、遠近法による見える世界のあやふやさも分かってはいましたが、あらためてこのような写真を見させてもらうと、やっぱり驚きますね(笑)
筆が世界を変える!

「全日本ディフォルメ選手権」ですが、
千葉しぼり展示会の次の日から、何をするかは決めていました、今に至っては細部まで頭の中で出来上がってるんですが(全体はぼけてます)まだキットすら買っていない状況です(滝汗
そのボトムズのSDキット、僕も欲しいなぁ~と思いましたが、、、
やはり、あまりにも意外なお値段でしたので、思いとどまりましたよ、、、
兄さんがこのキットをどのように料理して、どのようにお皿に盛りつけるのか?楽しみでなりません!ジ・Oもw
きっとキーワードは自由に楽しくですよね。
僕も楽しく作りたいと思っております!(^^)
  1. 2014/11/18(火) 18:07:46
  2. URL
  3. エム・ライヴ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/18(火) 20:09:52
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:maichi

お疲れ様です。
RRM展示会、お陰様で大盛況に終わりました~
またこれからもイロイロとお世話になっちゃいますね。

んで!全日本ディフォルメ選手権!

まぁ、誰もまだやってない(今のところ)と思われるズゴックをチマチマと進めてます。
簡単ビネットにでもしようかと。

是非是非参加させてもらいますね~


ももちゃん、カワユスね~(´▽`)

  1. 2014/11/18(火) 22:59:45
  2. URL
  3. #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様です!
七五三!これって、親は忘れないんですよねぇ^^
ウチも下の子が七五三でして。二回目だったのでスタジオアリスで良いか~
くらいの軽い感じだったんですけど、衣装が選び放題でびっくりでした(笑)

デフォルメ選手権は、僕もタコゾーンに行くと思います。
これから発売になる、バーグラリードッグを狙ってます(笑)

プラモロックフェスの事まで書いて頂いて、ありがとうございます!
他のメンバーが懐かしキットなど作っているようで、
僕も当日まで知らない事が多いです(滝汗)が、
来て頂いた方々が、楽しんで頂けた良いなぁと思っております。
  1. 2014/11/19(水) 00:13:00
  2. URL
  3. 海賊サイヤ人/saiyan悟空 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ももちゃん、初節句おめでとうございます!!
前回、前々回とあまりのコメの多さにヒルんでましたが、
同世代の子供がいるとコメせずにはいられませんでしたw
次回からのジオにボトムズに怪人と、
数々のラインナップを聞いただけでたまりません。
イカさんがノリノリで進まれるんでしょうか?w
ハカイダーを知らない自分でもあの衝撃は凄かったので楽しみです。
  1. 2014/11/19(水) 00:52:27
  2. URL
  3. へな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ももちゃん初節句おめでとうございます!!

いや~可愛い♪

3歳の娘って恋人以上、愛人未満ですよね(笑)
うちの菜々たんは5歳ですが既に女化してきまして・・・・
先日Forever 21でアクセサリー買わされました┐(´ー)┌


全日本ディフォルメ選手権!!

恥ずかしながら制作中のキットがSDとは言い難い物だったので朗報ですわ~w
デフォルメって事なら十分デフォルメの分野に入るので次回も参戦させて頂きたいな☆

需要があれば次回も撮影って事になるかもですが、デフォルメだし2回目だし出展数が200とか超えそうで今から肝冷ですw



お互いお父さん奉行も頑張りましょう(^―^)ノ


  1. 2014/11/19(水) 04:51:24
  2. URL
  3. ガルマ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

エムさんへ
 どもん、お久しぶり!!
生きてますよ、、、、いちようね!笑
僕はね、家族と何かする際、全てをそちらに向けてしまうんで、家族の前では、一切「仕事」の話はしないし、感じさせないよう努力してます、、、、
なんか、、、、
娘の前では、ぐうたらなだらしない、頼りない存在でいようと思います!爆
模型に関しては、つど、真剣勝負なんですが、、、
今回の「ディフォルメ選手権」も、あえてのキット選択としてみました!!
たぶん、スクラッチしたとしても、大きさが大きさなんで、MGのような大変さは無いにしても、、、、見ている皆さんがつまらないと感じられるでしょうし、キット水準をどう引き上げていくのか?!
の、方が、興味を持てる部分と、同じステージでみんなと楽しみたい部分を共有しながら、1年この先、楽しんでいけたらと考えてます、、、、、
「俺は、こんなにできる!」とかじゃなく、、、
「俺なら、ココをこうしたい、、、」みたいな、同じ具財で、どう調理していくのか?それぞれの個性をみんなで少しずつ集める感じでしょうか?
もし、気が向いたら、ぜひっ、エムさんも「Dスタイル」挑戦して見てください!!
やっぱ、同じ機種をやる人が多いと、その分、敷居は上がりますが、テンションを気持ちよく維持できますからね~!!
来年も一緒に、同じステージで燃え上がりましょう~!!やるぜぇ~~!

秘コメ様へ
 どもん~!
おぉ~~!やっぱきますか?!
のちほど、連絡させていただきます、、、、きっと、、、
たいしたことは出来ませんが?きっと着てよかった、、、と思うと思いますよ!!3年後に、、、、ウフ

マイチへ
 どもん~!
「RRM展示会」お疲れ様でした~!!
今、一番かわいがってるマベが空気読まず、1位と言う事で、、、
内心、とても嬉しかったです、、、、
ずぅ~っと日陰にいた男なんで、何か、RRM展示会でつかんだんじゃないかと?!密かに期待してます!!
モデラーの価値は、作品や作風ではなく、、、、、
技術や戦績でもなく、その周りに集まるモデラーで決まってしまうので、、、、これからも良いお付き合いが持てると嬉しいですね、、、、
どんなに凄い作品作ろうが、点数取ろうが、けっきょく自分の隣にいる人がその人の「全て」だと僕は思ってます、、、、
あ!
「ディフォルメ選手権」ズゴックでいきますかぁ??!
楽しみにしてますが、まさか?J.Jがタコじゃないなんてことは、ないですよねぇ?!と、僕が話していたとお伝え下さい、、、、
僕もほぼ全力で作りますんで、ぜひっ、兄さん初公開のスコープドッグにもご期待下さい!!
(スゴックとGMのからみ、ベタですが、期待してます!!笑!!)

サイヤンさんへ
 どもん~!!
おぉ~~~!アリス行きましたか??!
ウチも本撮影は、アリスでした、、、ものすごい数の衣装で、行き届いた商売の凄さが、結婚式場や葬式のようで、何か複雑な気持ちになりますよね?!笑
(分かってて、だまされてあげるのも、人生ですよね?!爆!!)
そうそう、、、、、、、、
「ディフォルメ選手権」、、、きますか?タコゾーン、、、笑!!
しかもバーグラリーですかぁ、、、かっちょええすよねぇ、、バーグラは!なんだろう、、、1番ファン層が厚い機体なのかなぁ、、?!
サイヤンさんの重みの有る、重厚なグラデ今から楽しみにしてます!!
それと、、、
ロックフェス、楽しみにしてます!!
会場で、うろうろ、サイヤ人さんを探してみますね!!
色々、お話聞かせて下さい!当日はよろしくお願いいたします!!


  1. 2014/11/19(水) 09:45:53
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは!
怒涛の展示会の後、コメント欄も合戦のようになっていましたので眺めているだけだったのですが・・・
展示会の動画何度も何度も拝見していますー!
あくまで動画ですが、兄さんの作品拝見出来て、会場の雰囲気も伝わり、最高でした。
「拳王」さんの作品が映された時に勝手に「ぅわああぁ」ってモニターの前で声出てました(笑)
まだまだいろんな作家さんの事を知らない私ですが、超好みで、生で拝見した日には変な汁出そうですね;;

来年のディフォルメには是が非でも参加させて頂きたいところですが、来年でもまだ娘は1歳で、主人に預けて出ていけるのかが大きな課題でございます、、、
私も兄さんの面接受けたいんですが・・・!( っ´ω`)っ

そして、女の子の七五三はほんと格別ですよね~きっと、姫モード全開で・・・ 兄さんもさぞ楽しかった事でしょう!
娘の晴れ姿にデレデレになっている主人を、見ているのが妻の楽しみなんですよ、、、(笑)
AKB風お洋服のももちゃん、めっさ可愛いですねぇ~(*^^*)
  1. 2014/11/19(水) 16:32:18
  2. URL
  3. urahana3 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:すみません~

すみません。当方のブログにコメントいただいていたのに最近気付きました。ブログの管理は他のスタッフがやっていたもので(滝汗)
本当に申し訳ありませんでした。<(_ _)>
返信を記載しましたので、お暇な時に見てやってください。
それでは、寒くなって来ましたので、ご自愛ください!
更なるご活躍を影ながら応援しております!
  1. 2014/11/19(水) 18:21:52
  2. URL
  3. M's代表 池田哲也 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、こんばんは!
連コメ失礼します。

もったいないお言葉、ありがとうございます。
拙いながらも、今回は参加の方向でがんばりたいと思います!
展示会の「端っこ」のあたりに「恥っ子」として置いていただければw

n兄さんをはじめ、皆様と会場で会えるのを楽しみにしておきますー^^

  1. 2014/11/19(水) 19:31:39
  2. URL
  3. かさばる兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

へなさんへ
 どもん~!!
ですよねぇ~~!!
ちょうどMGに「NEXT」出品してて、、、コメントが150件くらいになり、ちょっと兄さんもドン引きしてました、、、爆!!
(コメント返信だけで、丸2日ぐらいかかりました、、、汗、、、)
ほんで、やはり子供の事になると、、、「別腹」ですよねぇ~!笑
なんていうのか、、、どんなことでもしてあげたくなりますよね、、、
なるべく、普段は厳しくするようにはしてるんですが、、、
現代の「何でも買い与えて」しまう悪い風潮に自分も逆らえず、、困ったモンですよ全く、、、滝汗!!
ところで、、
いかがでしょうか?!
「ディフォルメ選手権」、へなさんもぜひっ、僕らと一緒に盛り上がりませんか?!やっぱ、大勢の方が楽しいですからねぇ~!!
(余裕があれば、考ええ見て下さい!!)

ガルマッチョへ
 どもん~!!
いやぁ、ようやくひと段落、、、、フィ~~、、、
なんか、自分の子供って客観的に見れないですよねぇ?!笑
ウチの子なんか、普通に見ててブチャイクなんですが、それでもカワイク見えてしまう「謎の現象??!」爆!!
逆に、ブスい分、優しい子に育ってくれればいいんですがねぇ、、、
世の中に出れば、全てが「競争」なんで、厳しい現実にも耐えていければいいんですが、、、、笑
ほいで、「全日本ディフォルメ選手権」に関しては、やはりカメラのほうは、ガルマに頼もうと思います、、、
思いますが、1人では、あまりにも困難なので、もう一人誰かにお願いして、分配して撮影を行い、どこかにページを作って、そこにまとめる方式にしようと今のトコ考えてます、、、
誰かガルマの助手になれる人がいれば、ご検討いただければと思います!
まだ、時間はあるんで、後々、打ち合わせしながら、検討していきましょう!!
何にしても、がっつり盛り上がっていきましょうぜぇ~!!

ウラハナさんへ
 どもん~!!
いやぁ、、、実は、どうしてもウラハナさんも入れたくて(爆!)
SDに拘らずに、「ディフォルメ大会」にしたんですよぉ、、、、
無論、理由はそこだけではないのですが、個人的に、ウラハナさんの素晴らしい作品は、ぜがひでも飾りたいと考えていました、、、、
ただねぇ、、、
確かに、、、「1歳」の赤ちゃんをおいていくのは、困難ですよねぇ?!
(ウラハナさんの母性愛が許さないですよねぇ?!ウ~~ン、、汗)
ほんと、無理には誘えないんですが、、、
可能であれば、なんとか、<方法>を模索して見ていただけたら助かります!!
あ!
「七五三」は、最高でした!!
もう~~~、ブスカワイイクテ、、、なんか、ユルキャラを見てる感じなんですね、、、将来、誰かに取られちゃうのは寂しいですが、、、
今のうちに、たくさん「思い出」を作りたいと思います!!ウフ

池田さんへ
 どもん~!展示会あざっした!!
いやぁ、、、ぶっちゃけ、内心会いたくて、会いたくて、、、、
マジで、生Sガン、感動しましたよぉ、、、
実は、もっと個人的な理由で、細部を観察したかったので、30日の例の荒川さんの忘年会では、ちょっと細かい部分をガン見させてください!!
来年、「Sガン」を作るんですが、、、
参考にさせていただければ本当に助かります!!(土下座)
今度は、ガチでカメラに写させていただきま~~す!
30日、当日はよろしくお願いいたします!!
(その前日に、同じ浅草橋の会場で催しモノがあり、遊びに行きます!)
ご多忙でしょうが、もし時間あれば、いかがでしょうか?!
>実は、内容は、自分も良く知らないんですが???笑
ではでは、よろしくお願いいたします!!

かさばる兄さんへ
 どもん~!!
え??!マジすか?!
出ちゃいますか?!おぉ~~~~~~~~~~~~~!!!!!
こりゃ、たけぞうさんたちも盛り上がりますね~!!
(たけさんは次回も参加決定なんで!!ウフ)
いやぁ、マジで来年は、これガチ盛りで楽しい1年になりそうですねぇ!
みんなで、おのおのSDを作りこみながら、お互い、余計なつっこみ入れ合いつつ、バカみたいに毎日、のりのりでいきましょう~!!
冗談抜き、予想外の返答に、兄さんもかなりテンション上がりましたよ!
これで、心置きなく、、、、、、、、、、
「大人気ないSD」を作れそうです、、、爆!!&爆!!
  1. 2014/11/19(水) 21:32:25
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

同じように娘をもつ父親として、ももちゃんそろそろ進撃してきますので心の準備をされておいてくださいw
  1. 2014/11/20(木) 22:08:13
  2. URL
  3. ネ申魚青 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん

おひさです.お嬢さんの七五三いいですね.ほのぼのして,しかも可愛い晴れ着.お嬢さんの嬉しそうなお顔がステキです.お父さんとしては,楽しみですよね.ウチの息子のときは,いつの間にか七五三が過ぎてしまっていたので(汗),日本に帰ったときにお参りしました.彼も,もうすぐティーンエイジャー,時が経つのは本当に早いですよ.お覚悟を(笑).

複数の模型の告知,どれもこれも楽しみです.が,個人的には,やっぱりイカデビル.死神先生の人間体はあるんですか?すみません,余計なことまで(笑).メルキアタコのSDってあるんですね.知らんかった.

とあるSDのアニメで言っていましたが,SDとはすごい努力の略だとか(爆).ディフォルメという崩したものの中での造型は,正解がさらに無い分,ある意味難易度が上がりますよね.習字でいう楷書体に対する行書体みたいな感じで.うまくまとめているSDの造型を見るたびに,センスがどれだけ大事なのか思い知らされます.進展,楽しみにしてます.
  1. 2014/11/21(金) 03:29:01
  2. URL
  3. やすりがけ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ももかお嬢様、三子のイベントおめでとうございます!
女の子は3歳にしてもう「女」なのねと、内心ドキドキしております。

だってももか嬢の結婚式なんて考えたら、兄さんが死んでしまうのかと(笑)

『1発殴らせろ!』と言わんばかり???
そして新聞に載るとかね(恐喝暴行の罪)
るみなすは心配でございます・・・・・。(く~くっくっく)


さて、
「デフォルメコンペ」
東北のとある地方で密かに盛り上がってます(話だけ)
もっとも盛り上がってるのは2人だけですけど。
あれがどうのこれがどうのと・・・・。
期日まで間に合うのかが問題なんですけどね。

なんせ、仕上げてからチャチャを入れてくるヤツですから。
今ベアッガイ製作中ですが、それも99%完成してから、
「美しくない!」と始まり、延々と説教を受け、
結果、
「いや、あんたがいいならいいんだけどね?」
ムキィーーーーー!!!
なら言うなよ!と思いながら直しにかかっておりました。
兄さんからもガシッと言ってやってくださいよ!
バイクばっかり乗ってないでプラモやろうよ~って。
密かにバイク2台に増えてるし?

こんなヤツがももか嬢のお婿さんだったらどうします?
ひやぁ~!

寒くなって参りましたので、ご家族の皆様のご健康をお祈りいたします!
寒いよ~!


  1. 2014/11/21(金) 17:47:56
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:

神鯖さんへ
 どもん~~!!
いや、、、既に、作業部屋に堂々と入ってくる始末で、、、、
毎日、AKB地獄でして、、、、滝汗、、、
PVのヘビーローテションに涙してます、、、、
(鯖さん、良いぃ~写真上げてるね!!ウフ)

やすりがけさんへ
 どもん~!!
いやぁ、、、、今はね、、、と、言うか、、、
今しかないんでしょうが、何年後かに、きっと嫌われる日がくるんで、今から覚悟しています、、、笑
(「お父さん臭いから来ないで!!」とか言われて涙ぐむんでしょうね)
複数の模型告知の中で、意外と??
「イカデビル」人気があり?みんな、さりげにスキなんですかねぇ??
死神博士自体は、今回はやりませんが、、、
とりあえず、イカの方のリサーチはほぼ「完璧」に終わってます!笑
あらゆる角度からの画像を見たんで、出来る限り自分好みに楽しんでみようと思います!!
SD選手権に関しては、実は、ご指摘の通り、、、
もともと、スケールの無い世界なので、全部が正解になりそうで、、、
実は、非常にピーキーな世界だと思います、、、はい、、、
なんでもありな空気なのに、実際、誰が見ても納得なモノに仕上げていくのは、そうとう難易度が高いと思われ、、、
自分には無い部分の才能とにらめっこしながらの作業になりそうです!笑
とりあえず、たれるだけ頑張ってみます!!
ジオラマ製作の記事書くの初めてなんで、凄~~く楽しみっす!!

るみなすさんへ
 どもん~!!
「節句」のお祝いあざっます、、、
まぁ~~~~、孫にも衣装な感じですが、、、
ブサイクな我が娘が、思春期になると?どういう「顔」になるのか??
凄く楽しみにしてて、、、笑
子供の時って、意外とみんな同じような顔なんですが???
大人になるにつれ、どんどん変わっていくでしょ?!
まぁ、良い方に変わるとは限りませんが、ヘタな美人よりも、変な心配しなくてすむんで、個人的には、ブサカワイイ感じで成長して欲しい感じですかねぇ?!笑
ところで、、、師匠のバイクが「増殖」したそうで???
>初耳だよ?!マジすか???
どうりで、全然模型やらないわけですね?!
今度電話して、しからないといけませんねぇ~!!笑
冗談はともかく、お2人の「ディフォルメ作品」楽しみにしてます!!
SDは、非常に奥の深いジャンルなので、どういうのをこしらえてくるのか?今からワクワクして待ってます!!
勿論、ガンダムじゃなくてもなんでもOKですから、、、
流行の、戦車でも、艦船でもタマゴ飛行機でも、なんなら怪獣でも怪人でもOKです!!
特に、ロボットにこだわる必要も無いかと思いますので、自由にキャラ選択して、一緒に楽しみながら盛り上がっていきましょう~!!!

  1. 2014/11/21(金) 23:15:17
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様です!

お疲れ様です!29日せっかくのお誘いなのでスケジュールを調整してみたのですが、申し訳ありません・・無理でした(ToT)ゞ スンマセン
30日は何があろうと行きますので、いろいろとお話聞かせてください!
それではお会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願い致します。
  1. 2014/11/21(金) 23:44:40
  2. URL
  3. M's代表 池田哲也 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます。
コンペへのお誘いありがとうございました!!
さっそく、ターボカスタムの箱を空けてプランを考えておりました。
ボクもバトリングに参加いたします。
よろしくお願いします!

  1. 2014/11/22(土) 08:23:42
  2. URL
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

[title]:どうも!

全日本ディフォルメ選手権、楽しそうですねー
小学生のとき以来ほとんど作ってなかったけど、めっちゃつくりたくなってきましたー

そしてももかちゃん可愛すぎですねー(><)

  1. 2014/11/25(火) 06:02:17
  2. URL
  3. しんごあいこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

池田さんへ
 どもん~!遅くなりました、、、
29日、お仕事が忙しいみたいで、、、凄く凄く残念す、、、、
アレ、もう1回見たかったんですが、、、汗、、、
それでも30日にガチで拝見できるので、楽しみにしてますね!!

noriさんへ
 どもん~~!!
マジっすかぁ~~??!参加OKですかぁ~~??!!ヒョォ~~!!
ノリさん参加だと、さらに、激化しますね?!バトリングがぁ?!爆
僕も冗談抜きで、本気モードでいきますので、、、
noriさんの超ドマイナーなSDボトムズに期待してます!!

しんごあいこさんへ
 どもん~~!!
遅くなりました、、、汗、、、、
ももかへのコメあざっす!!
しんごさんのスクラッチは、僕も非常に来興味があります!!ウフ
ディフォルメ選手権も、参加お待ちしてますので、、、
ぜひっ!!
プラ板ガツガツ使って、参加よろしくお願いいたします!!
  1. 2014/11/27(木) 23:07:29
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/345-6c959b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ
