このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# ■「ご応募ありがとうございました!!」














「展示会仮応募無事終了!!」










ディフォルメ展示会宣伝バナーサンプル02






 どもん~!!
皆様、ご多忙な中、第2回「千葉しぼり展示会」オープンコンペ、、、
「全日本ディフォルメ選手権」にたくさんのご応募いただき、ありがとうございました!!






正直、想像をはるかに上回る速度で、どんどん増えていき、、、、
非常に遺憾ですが、ほぼ1日半での応募で締め切らせていただきましたこと、申し訳ありません!汗


これから記載します、お名前に、もし、漏れがある場合には、ブログコメントにて、僕の方に
お知らせ下さい!!





なお、正直、これ以上は、さすがに会場のキャパ的に無理があり、追加応募や2次応募のたぐいは
ありません、現状ここに記載された方でコンペテションの方、進めていきますので、、、
気づかずに終わってしまった皆様におかれましては、来年の「第3回」にぜひっ、これに懲りず
またご応募いただければと思います!よろしくお願いいたしま~す!






名前は、申し込み順ではないので、じっくり見て、自分の名前漏れが無いか?
よくチェケラッチョしてください











敬称略・順不同

☆かさばる兄さん、ぶちゃらてぃ、ゼッツー、かずを、キムラ、Re-co、SUMISU、

Yanagi1112、kobaruto、ひやむぎ、たけぞう、たか8、てけ、雷神、かめちー、

まさエッチ、うめつ、OG-west 、ムッツー、ジム砂、GEKI、@key 、

おずねこ、悠月詩音 、zan、あらいてつや、ピクシー&イヴィル 、人参、もづ、YOU

デニム、マック、S.Y.O、さん、Fino、まるこ、ARA、oec、すかきち、モデトラ

豆タンク、dawa、パンクブーブー佐藤、のり、ちょろまつ、オギ、ヒロタ、トコシ、

超メウス・改、ken16w、えびちゃん、エムライブ、ゆう太、MiriA 、ミッキー

dotage-dog 、弦太朗、KAZUマッチョ、MAG、ハマ、kita 、urahana3 、OG、

すえぞ、つつみ、式、K-WORKS、式cima 、RYUA、ハウエル、リュウセイ

ニコ@ケロロ 、fxsy、naojin、白髭製作所、kyoka2、タミー、J.J、ハルウミ 、

M’s、HIDE-k、マイク、ロク、諏訪城ツヨシ 、ジュンマツナガ、kicksnare、

GREED、ばや~ん、:roketwo、あに、かいん、さたまみ、まつおーじ、GAA、

ナカヒロ、えんどー@ロボザムライ、シン☆、庵、たけぞ~(RONDO BELLE)、

ホシイチ、DOOVA、kein、taka、木刀、朱凰、まさぼん、濱薫、AKI、gas

ランバ・ラオ、コジキヨ、ひでぽん。、sary 、イケテツ、トヲル、改造おもちゃパーク、

白うさ、ポコニャン、ソドム、nori、拳王、KuWa、POOH熊谷、ぷらもぱぱ、

とべま~し、SOMA、ハマシ、シンディ、S.Rod、へな、BALON 、なおきち、UC、ムラマサ改

模型人ザビーネ、tom、拓 、情景師アラーキー 、りりもも、キラキラ☆、 terasawa 、

曰くん、リョータ、masato、たいすけ、おぺ、テリー・ゲキガ 、monaco、ebaratch、

るみなすみらーじゅ、ヴェルサイユいちごちゃん、学屋、omega-point 、kita

とも@ZEONIC工廠 、六笠、100kai、ヤマタツ、畑めい、まっきい、うっち、RVR-01 、

アキヤマ、タマ、いべまに、阿大、GUCCI、akoto、どろぼうひげ、杉本カステン

改造モルモット、みずき匠、 yoshify、もーそージャパン、maichi、ひきち、山岸幸司、シーラ





以上、千葉しぼりメンバーを除きトータル、約188名前後のエントリーいただきました!
現状、もし、名前漏れ等あれば、取り急ぎお知らせ下さい!!




なお、、、、、、、、、、、、、、、





早急に準備や手配を行なっており、、、、
コチラからの説明不足もあったと思いますので、展示方法、並びに、「本申し込み」の流れ
を簡単に説明させていただきたいと思いますが、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


ご覧いただいたように、非常に数が多い、昨年の約4倍の応募が着てます、、、、
ですので、今後の正規申し込みも「千葉しぼりHP」で詳しく案内が上がりますが、、、
くれぐれも、、、、






「約束事」を守って


冷静に大人的な対応を


お願いいたします!!







期限が切れての、申し込みは、、、、
まぁ、ギリ、認めます、、、、僕も機械じゃないんで、人情はあります、、、、
ただね、、、「秘コメ」で応募するなど言語道断!!バッカモ~~~~~~~~~ン!!
(人数見て判断してチョ!凄く、もの凄~く大変なの、、、管理が、、、



HPで書かれてる、応募注意事項は、必ず2回読みましょう!!
あせらないで、必ず規定のルールにのっとって、大人的に対応下さい!!
今回からエントリー費用も発生し、小額ながら金銭のお取引も挟みますので
お互いに気持ちよく、スムーズに事前準備したいのです、、、、
(間違いがあっては、コンペ以前の問題です!)



厳しいことを書くが、、、、、、、、、、、、
今後、お申し込みの段階で、「方法」や「時間」を厳守できない場合、申し訳ありませんが
エントリーの取り消しをせざるを得なくなります、、、、
170名以上の方に、ウチの担当が、1人で、入金確認通知を出し、返信メールのやりとりや
各種、質疑応答を行ないます、、、、
ですので、くれぐれも担当者に迷惑がかからないよう、<ルール(方法)>をよく読んで
分からない場合のみ、兄さんにコメントで質問してください!!
(やらかす前に、僕に聞きに来てください、、、事後処理が大変なので、、、協力してちょ!

くれぐれも、「ルール」を守って、兄さんにこれ以上の負担をかけないよう、
常識的な判断でご対応くださいますよう、重ねてお願い申し上げます、、、、、、




なお、、、、、、、、、、、、


遅れてエントリーしてきた



オオバカモノの阿大!


秘コメ応募したkitaは、腹筋200回



3往復やっとけ!!たわけもの!笑









img_705260_25608186_5.jpg


もう、何も教えてあげないんだからね!!ペシッ!!


冗談はともかく、、、、、、、、、、、、、、
いやぁ、、、
凄いわ、集めておいて言うのもアレだが、、、、??!


よくこんな「たわけたメンツ」が集まりました!!
各種有名メーカーの原型師さんはじめ、アーマーモデリングを覗く、ほぼ全紙の各ライターさん、、、
GBWCやオラザクの大賞受賞者はじめ、おもしろい人たちが集まりましたねぇ~!爆!!


勿論、ガチでの製作もウェルカムですし、楽しくワイワイみんなで盛り上がりたいお祭り好きな
任せろ!盛り上げるぜ~!な皆さん、含め、老若男女問わず、目のくらむ作品数を並べて
1日限りの「バカ騒ぎ」を楽しんでいきましょう!!





ほいでは~、、、、



ご挨拶はこのくらいで、、、、



本申し込みの流れについて



解説していきま~す!

















各種、詳細の再確認!!




 まず、現状、お名前がある応募してくれた皆様には、、、、、、、、





1月14日(水)



上がります、千葉しぼりHPの



ギャラリーページ担当のYAS氏から


分かりやすい申し込みチャートの記事説明が


ございますので、、、、



必ず2回読んで下さい!!



間違えるなよ!!ココだぞ!!ココをポチっとなぁ、、、



今、簡単に言うと、、、、
みんなに入金してもらうのに、まず、「仮エントリー」が終わってる人全員に
メアドをいただきます、そしたら、そのメアドに銀行担当の「フォレスト氏」から
全員に、「振込先」のお知らせが届きます、、、、
そこに入金していただき、入金確認が取れ、こちらから確認メールが皆さんに届いた時点で
「本申請」の成立となります、、、、


ただし、コチラに知らせる、メアド及び入金期間は、約2週間と期限があります、、、、
まぁ、数も多いし、お互いのタイムラグ入れて、全工程約4週間で終了の予定です、、
つつがなく、作業したいので、くれぐれも、1月14日(水)のHPに上がる記事は
よぉ~~~~っく読んで、応募すること!!




続きまして、、、、、、、、、、、
質問の多かった「1枠500円」の話です、、、、、、、、、、、、、、



事前に説明した通り、、、、
15cm×30cm(横×縦)で、お一人様500円いただきます!
ただし、、、、、、、、、、、、、、
そこに何個まで並べていいのですが?!
基本、コンテストなので、常識的に1個なんですが、親子でとか友達同士で2個なども可能です!
(ただし、審査に関して、見ずらくなるので、かなり不利になります)



その逆に、ジオラマや、少し大きな作品で、場所を2つ分確保して、1つの作品を置くのもOKです!
つまり、1人、2枠または3枠、購入されてもなんら問題ありません、、、、、、、、
ですが、、、、、、、、、、、、、、、、、
「優勝」したいので、全長50cmのSDを持ち込むとかは、ご遠慮下さい、、、、
僕ら側は、なんら問題ないですが???
「周りの空気」もあるでしょうし、同じ本気で挑むなら、同じ条件の土俵で戦う方が、
勝っても負けても気持ち良いもんです!



基本は、「腕試し」&「交友を深める親睦」なので、、、、
自分の個性のアピールがどのくらいなのか?や、プロの造形作家を負かしたい、、、や、
友人同意でテーマを決めて、お互いに切磋琢磨するなど、、、
楽しみ方は無限大です!!



おっ!!



そうそう、、、、、、、、、、、、、、




いちよう、参加費も集めるので、、




今年からこんなプレゼントを





ご用意させていただきますね!










10g-001.jpg


はい、、、、、、、、、、、、、、、、、
画像は、あくまでも「見本」ですので、実際はもっとシャレオツなデザインに仕上がる予定です!
クリスタル(勿論、ガラス製)の表彰盾を上位3名まで出します、、、、、、

優勝、2位、3位までたったの3名です、、、、、、、、、、、、
(誰だぁ~~~~~~!!ケチ臭いとかいったヤツは?!爆)
まぁ、、、、
いってもコンペテションは、厳しい世界ですので、千葉しぼりのメンバーも本気で作りますし、、、
プロの造形作家の皆様も一切、手を緩めることも無いと思います、、、、
でもね、、、、
そこに「意味」や「価値」があると、兄さんは正直思います、、、、、

でだ、、、、、、、、、、、、


気になる、何位まで発表があるか?ですが、、、、、、、、、、
同率も考えると、やはり10~13位までが限界です、、、、
つまり、、、、、、、、、、、、
今回の入賞作品は、てっぺんから、およそ20人ぐらいまでとしました!!
(4位以降は、敢闘賞として、何かプレゼントを考えますね!!)



何度も言うが、賞レースも楽しいが、コンペはそれだけじゃないので、、、、
お友達作りのため、「素敵な名刺」も皆さん用意して、たくさんの方と交流を深めてください!!



なお、、、、、、、、、、



出品作品は、全て無記名での




審査&投票で決めます!!




あとから、文句が出ないよう、ココはキモなので、ちゃんと読んでね!!
組織票や、メーカーさんや雑誌の横槍も一切入らない、純粋なコンペテションです、、、
仮に、活躍されてる有名モデラー様も、含め全て無記名の番号表示のみでやりますので
変な心配は、全然いらないよ!!
誰でも平等に、同じ条件で、コンペテションを楽しめるよう配慮させていただきました!
無記名なんで、全然ビビル必要もありません!
思い思いに、自分の模型に集中して頑張りましょう!!



無論、ツイートや各自HPやブログ等での、途中経過公開も、全然OKです!!
ただし、塗装作業に入りましたら、参加者全員、画像は全てシャトアウトしてください!
(くれぐれも書くが、ココがミソなんで、絶対非公開でお願いします!!)
同じ条件で、みんなが楽しむための最低限の約束なのでお願いいたします!!


7454996046_2737a7e2f5_k-001.jpg



なお、例えば、枠数はおいといても、、、、
製作したジオラマ台座に何体置くのか?とかそういうのは、作者の感性なのでコチラから
とやかくいう事はないです、、、自由に表現してください!!



あとは、約9ヶ月と言う長い期間がありますので、、、、
早く仕上げても、やったりやめたり、何かの製作の片手間でもいいと思います、、、、
(まぁ、、、今、正月開けですが、、、あっと言う間にきちゃうんですけどね、、、笑)
あ!
書き忘れるトコでした、、、、
「仮エントリー時」に書いてもらった「作品」でなくても全然無問題です!
自分の好きなモノを作り、出したいものでやりましょう!
>あれはあくまでも、参考程度でお考え下さい!


「ディオフォルメ屋」さんからの代表3名と、一般投票による総合得点が、果たしてどのように
左右するのか?パンドラの箱は開きました、、、、、
秋まで、にゅるにゅると、ディフォルメ製作を楽しみつつ、交友も深めていきましょう~!!


それと、、、、、、、、、、、、、、、、、、、



やっぱ「ディフォルメ模型」以外も飾りたいよねぇ、、、、、みんな、、、、
当然リアルサイズも展示したい人が大勢いると思いますが、、、
(もう~!ミセタガリ~ナが集まるんで、、、、爆!!)


そちらの応募は、2月下旬を予定してます、、、、
今のトコ、100ぐらいかなぁ、、、と考えてますが、会場の卓割等、打ち合わせしてもう少し
飾れないか?検討しますので、しばし、待たれよ、、、、
当然、「ディフォルメ選手権」と両方、展示も可能ですし、、、、
その逆に、「選手権」には出ないが、作品展示のみ希望も勿論受け付けます!!


ですが、会場の広さに限りがるので、、、、
来月末まで、打ち合わせして詳細を発表するので、我慢汁出しすぎてパリパリに
ならないよう、ぐっと、、、我慢してください!!






☆お楽しみの大オフ会について

あと、展示会後の「大オフ会(懇親会)」についてですが、、、、、、、、、、、
昨年は、60名ほどでやったのですが、、、、、
今年は、150名までは、受けようと思います(予定ですからね!あくまで)
その「懇親会希望」も、3月くらいには募集かけます、、、、
(前回同様、一人5千円の予定でいます、いまのとこ、、、)
無論、突然はやりませんし、こうして事前情報は流しますので、「ぷるぷる日記」を
気にかけてみてください、、、、
(展示者以外での参加も認めますが、仮応募の人数次第です、、、、)







正直、こんな人数でのコンペテションは、経験が無いので、進行等、色々上手いこといかない部分も含め
皆様方のご協力を仰ぎたいと思いますので、ご協力のほどよろしくお願いいたしますね!!



そうそう、あと、自分のブログにバナー貼ってない人!?
(誰だぁ~~?!裏切り者ぉ~!!爆!!)


何度も書いてアレだが、、、、
ぜひっ、宣伝活動にご協力下さい、みんなの作品を一人でも多くの方に見に来てもらいましょう!
(コレな!!みんなでありえない入場者数にしちゃいましょう]


ディフォルメ展示会宣伝バナーサンプル01 のコピー-003





ではでは、、、、、
次回記事も重要事項を挟んで、楽しみにしてて下さい!!








ほいじゃ~~のぉ~~~!!!!

スポンサーサイト

コメント

[title]:

どーもー、Finoです(^-^)

いやぁ~、今回の記事からも運営側の苦労が伝わってきますね(;´∀`)

170名の応募者の対応…雑誌とか無関係のいちサークルでこの対応は、まさに模型愛のなせるワザですね。

本当にご苦労様でございます。

今後の申し込みもトチらない様に気を付けて、迷惑を掛けない様にやらないと…ですね(^_^;)

で…Finoですが、タイの時差(2時間)を忘れてて出遅れましたが、かさばる兄さんから連絡をもらって無事エントリーさせていただきました(*´ω`)

それでは、引き続き運営大変かと思いますが、頑張って下さい!
  1. 2015/01/12(月) 18:47:10
  2. URL
  3. Fino(フィノ) #OsUMKdiU
  4. [ 編集 ]

[title]:はじめまして

こんばんは。
とみさぶろうと申します。
n兄さんのブログ、楽しく拝見させて頂いています。
昨年(2014年)は、私にとって「ガンプラ元年」だったのですが、その製作過程で兄さんのプルプル日記に出会い、むさぼるように読ませてもらいました(;´∀`)
30数年ぶりに見たガンプラは驚異の進化を遂げてましたね!
n兄さんの模型製作に対する「熱い・熱い」想いの一片でも理解したいと思い、本当に楽しく模型と向き合う事が出来た一年でした。
途中からブログも始めるという暴挙(笑)に出たのですが、そこで知り合ったたくさんの楽しく・暖かい人達との交流も生まれ、この年になっても(って、まだまだn兄さんからみれば若造ですが)こんなにウキウキ出来る事に出会えるのかと喜んでおります。
今回の「デフォルメ選手権」には、そのブログで知り合った友人が遠く(異国の地(^^;))から参加すると聞き、「僕も出ます!」と言ったにも関わらず、仮エンントリーに気付かないという大失態をやらかしてしまいました・・・(-_-;)
へこんでてもしょうがありませんので、第3回には絶対参加しようと心に決めております。
今回の「デフォルメ選手権」にはエントリーが出来なくても、一般入場者として会場に行きます(^^)
その友人にも会いたいですし(^^♪

これからも、「ぷるぷる日記」楽しみに読ませて頂きますので、お体に気を付けて頑張って下さい。

驚異のEX-Sガンダム製作記に度肝を抜かれっぱなし状態です・・・(;´∀`)
  1. 2015/01/12(月) 19:33:12
  2. URL
  3. とみさぶろう #Cv2s2L.A
  4. [ 編集 ]

[title]:ti0719

こんばんは。
ひゃ、ひゃく、190名?! もう凄いです!
人数だけも腰を抜かしそうですのに、参加の皆さんのお名前を拝見し、卒倒してます。
これは気持ちを引き締めてかからないと...と気合を入れなおしてます。
しかしこの一大イベント、ディフォルメ模型の歴史に確実に刻まれますね。9か月後がとても楽しみです!!!
ご挨拶が遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします!
  1. 2015/01/12(月) 20:20:58
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

すごい数のエントリーですね!
これは、管理も本当に大変そうです。
でも、これだけのモデラーを集められるイベントも早々ないでしょうから、
他人事で申し訳ないのですが、頑張ってください!
大阪の片隅より応援しております。
そして、可能であればその場に見に行きたい!
参加者様のお名前を見ているだけでワクワクが止まりませんね。
SDでのコンペってのも、すごく斬新で、
いろんな方のいろんなアプローチがあるでしょうから、それこそ
1日では見きれないような気もします。

これから9か月、運営はすごく大変だと思いますが、
モデラー交流の今後の発展のためにも頑張ってください!
  1. 2015/01/12(月) 21:24:43
  2. URL
  3. ツヨ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんばんは。
190名・・・、こんな壮絶なメンバーの中に自分がいるのがすっごいアウェイな感じがしますw
デフォルメ模型自体もあんまり作ったことないので、まさしく今年一番の「挑戦」になるんじゃないかと思います。
自分も今週末辺りにキットを探しに行ってきます。
多分、ATになると思いますw
  1. 2015/01/12(月) 22:04:43
  2. URL
  3. ザビーネ #/5LHBRow
  4. [ 編集 ]

[title]:凄まじいメンバー

兄さんこんにちは!
ものすごい人数ですね!正直こんなにいるとは思いませんでした!
今回の大会は無記名っていうところが良いですね♪本当にガチなところがいいです!(HPにも載せてはならないとか。)
今回は参加を見送りましたが、それでよかったと思ってます。今の私ではレベルが低過ぎて....
もちろんプラモの楽しさは賞だけではないのは分かっているつもりですが、簡単に参加できる大会ではないので、やはり自分の納得したいものを出したいですね。
だからこの一年で力をつけたいと思います。そして来年のコンペには出たいと思います!
またこれからもよろしくお願いいたします。
でもやっぱり兄さんとお会いして、お話してみたかったですね。
  1. 2015/01/12(月) 22:15:27
  2. URL
  3. lost one #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お世話になっていますGEKI店です
本当に遅い挨拶ですいません
今年もよろしくお願いします
全日本ディフォルメ選手権
仮エントリーありがとうございました
当TPCからはタカ8さんの現場組数名と
8作品ほど受付させて
もらうようになると思いますので
そちらも重ねてお願いします
大規模な選手権ゆえ受付や準備等
千葉しぼりの皆様の大変さ想像以上だと
思いますが、大成功となるように微力ながら
応援させていただきます

それでは
さぁ!盛りがって行きましょう!!
イッツ ショータイム!
  1. 2015/01/12(月) 23:10:57
  2. URL
  3. GEKI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんは^^

兄さん、こんばんは。ぶちゃらてぃです。

あと・・・前回の更新でコメ入れそびれてしまったので・・・
新年のご挨拶になります!今年もよろしくお願いいたします!

SD選手権、仮エントリーすることが出来、先ずはホッとしております。。
本エントリーも引き続き対応させて頂きます。

すさまじい人数に圧巻です。。と言うより、取りまとめの大変さが想像つきません。。兄さん、ホントお疲れ様です><ノ

ある意味、某雑誌のSD部門並な人数、、そんな勢いじゃないでしょうか。。
ここで栄光を勝ち取るって、、ものすごく味がありますね。。

しかし、参加するだけの価値があると、参加者からも伺えます。
鳥肌立ちます。。

もちろん勝負も兼ね備えておりますので、本気のSDで参ります。
勝てなくても、その勝者を目標にできますので、今回も色々と課題が出てきそうです。
なんて、えらそうな事言っているワタクシは、今回SD改修は初でございます!!!

これもSDを楽しむキッカケを頂きました今回の企画に感謝です☆

親睦会にも参加できたらと願っておりますので、色々と交流を楽しんでいきたいと思っております。

しかし、シャレオツな盾!良いっすねぇ。。出来るだけ上位目指せるよう精進致します!
  1. 2015/01/12(月) 23:43:02
  2. URL
  3. ぶちゃらてぃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
デフォルメ選手権に仮エントリーさせて頂きました
(一覧にあるfxsyは自分のことですよね?)

兄さんのおっしゃている「腕試し」&「交友を深める親睦」
これに尽きると思います。
今自分の作風はどれだけ反応をもらえるかに挑戦しつつ
話のネタになればいいなと思っています。

まだ直接持参か委託かは決まってませんが、
直接持って行って参加するのが一番だと思っているので
いろいろ手配がんばりますw
  1. 2015/01/12(月) 23:47:09
  2. URL
  3. fixy #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様でーす。
先日はお電話どーもでした(^O^)/

というか、オイラの名前が見当たらない様な…

もしかして参加NG⁉︎(゚д゚lll)
  1. 2015/01/13(火) 00:28:07
  2. URL
  3. maichi #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

[title]:大変申し訳御座いませんでしたm(_ _)m

何故か秘コメ応募になってしまいまして…
誠に申し訳御座いませんでした〜∑(゚Д゚)
腹筋200回3往復やってライザップのCMに出てきま〜す
応募者数も凄い事になっておりますが…
次は間違えないよう気をつけます。
  1. 2015/01/13(火) 00:38:59
  2. URL
  3. kita #-
  4. [ 編集 ]

[title]:大胸筋矯正サポーター付けて。。。

兄さん
あけおめ(今更)
ことよろです。。。。締切に漏れ漏れでご迷惑おかけしました○┓ペコリ
腹筋の代わりに大胸筋矯正サポーターを付けてお邪魔します。
ワクワクしてます。ありがとうございました。
  1. 2015/01/13(火) 08:04:24
  2. URL
  3. もーそー@ジャパン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

今更感満載ですが
明けましておめでとうございました
今年も宜しくお願いします

ご心配おかけしました仮エントリーも何とかできました
ひとまずホッとしております
ありがとうございました

まさか200人近い人数になるとは…
管理も本当に大変だと思います
きちっとルールを守って協力に代えさせて頂きたいと思います



  1. 2015/01/13(火) 10:44:48
  2. URL
  3. かめちー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:サーセンシタ!!

あ、いま腰を痛めているので、腹筋は10回くらいにまけといて下さい!m( )m


入金手続きに関しては、今度こそピンポンダッシュ並みに素早い対応を心掛けますので、お任せ下さい!!


  1. 2015/01/13(火) 15:27:20
  2. URL
  3. オオバカモノ阿大 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様です。
こりゃ~大変なことに、なって来ましたね、、、

あ、新年のご挨拶が、遅れました。スイマセン、、、
今年もヨロシクお願いします!


なんとかエントリー出来て安心してるんですが、
ルールとか苦手なんですが、大事なんだなぁと痛感しております(汗

で、最初から言い訳なんですが、、、、
サイズなんですが、ベースを1/48で考えてまして、、、、
何が何でも優勝したいとは思っていませんが、、、
幅15センチに必ず収めますので、どうかお許し下さい~!

それから、、、
ヴがブになってます(汗

  1. 2015/01/13(火) 16:51:52
  2. URL
  3. エム・ライヴ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Finoさんへ
 どもん~~!!
いやぁ、、あっと言う間に、エントリーが膨れ上がり、、、
正直、どこで切るのか?タイミングに困りました、、、爆!!
(本当は、120前後で終了予定でしたが、、、汗、、、)
ただ、数の多さウンウンではなく、ホント、、、
みんな「プラモ好き」なんだなぁ、、、と、改めて教えられたそんな感じですねぇ、、、なんだか、そういう意味で嬉しくなりました!
無論、対応は大変になるんですが、、、
「千葉しぼり」と言うグループで、出切ること、やらせていただけることを最大限、還元していけるよう、これから準備に頑張ります!
その分、製作時間が削られちゃうのも痛いんですが、、、爆!
でも、Finoタンのあの記事は、今、一番栄養になってます!!あざっす!

とみさぶろうさんへ
 どもん~!返信が遅くてスイマセン、、、汗、、、
ブログのほう、読みにくい過去記事にさかのぼり、読んでいただけたそうで、本当にありがとうございます、、、、
FC2の機能の関係上、壁紙を貼りかえると、文字サイズや画像がつど、適正変換されるようで?
過去記事は、非常に読みにくく、、、手直ししないといけないんですが?
なにぶん「時間」が全然無くて、多くの方に深いな思いをさせてしまってますよねぇ、、、(猛省中です)
ほいで、とみさぶろ~さん、エントリー間に合わなかったみたいで、、
ホント、残念なんですが、、、、
来年の第3回は、規模もさらに大きくなり、お題のほうも、大変おもしろいモノになる予定なんで、ぜひっ、来年はエントリーしてください!
(もしかして?都合が付けば、、、追加応募もあるかも?しれませんが)
どちらにしても、「流れ」での作業なので、、、
卓割やら、調整やらで確定的に出来ない部分も含め、「ぷるぷる」をよくチェックしていてくださいませ!!
会場で僕もFinoさんにお会いするのが本当に楽しみなんです!
とみさぶろさんも当日は一緒に盛り上がりましょう~!!

ti0719さんへ
 どもん~!!
いよいよ、応募が開始されましたが、、、
ある意味、「瞬殺」でしたねぇ、、正直、驚いてます、、、
確かに、暮れぐらいから宣伝ぽいのは書きましたが、ここまで浸透している部分、皆様の影の努力の「賜物」であったと感じ入ります、、、
それ以上に、みんなの模型愛をひしひしと感じました、、、
審査の方も、極めて大変になるかと思いますが、基本は「友好」なんで、それも大事なんですが、、、
楽しんでいきましょう~!!
僕は、初めてやるSD模型に、いまからワクワクしっぱなしで、、、汗
アイディアだけがどんどん、日々増加増大しています!!
さぁ~~、幕が上がりましたねぇ!!
(まずは、静岡でしょうか、、、ウフ!!今年も頑張りましょう!)

ツヨさんへ
 どもん~!!
ですです、、、いやぁ、、、ぶったまげました!!
こんなにも「ディフォルメ」好きな人が多いのと、現代のネット媒体の凄さを認識!!拡散の速さにも驚きましたが、、、??!
なによりも、綺麗言じゃなく、皆さんのお陰です!!
ツヨぽんは、関西なんで、少し距離あると思うんですが、、、、、、
本当に見に来る「価値」はあると思います!
今回、お声がけさせていただきました、、、
HJはじめ、電撃、モデグラ、スケビ、カーグラ、など、、各誌のライターさん含め、MAXファクトリーさんやバンダイさん、ウェーブなど各社のスーパー原型師の皆様の参加など、通常、まず並ばないであろう、超プロモデラーの生作品も同時にエントリーされ、プロアマ無関係に、ごったがえすと思います、、、、
その中で、自分の今の「位置確認」や、学べること、もしくは競える事、新たな情報や、もろもろが、当日、ダイレクトに反映されていきます!
「楽しい」と、言う本来の意味合いを、肌で感じていただけますよう、僕らも出来る限り頑張ります!!
もし、本当にお時間の都合や、渡航費もろもろ上手いこといくなら、絶対に見に来て損は無いと思いますよ!!ご期待下さい!
(応援コメホントありがとう!頑張りま~す!!チョリ~ス!)
  1. 2015/01/13(火) 16:59:22
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様です

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

先日はFBプラモデル愛好会の展示会にお越し頂いて本当にありがとうございました。
いろいろバタバタしていてご挨拶しか出来なくて申し訳ありませんでした。

全日本ディフォルメ選手権、凄い面子が集まりましたね。
エントリーしたのは良いのですが、かなりビビってます(汗)
凄いものは作れないと思いますが、楽しみながら作りたいと思いますので、宜しくお願いします♪

  1. 2015/01/13(火) 19:59:26
  2. URL
  3. MSZ-008 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんお疲れ様です!
今回思い切ってエントリーしちゃいました(笑)
当日はまだ現地に行けるかどうか解りませんが、行けない場合は誰かに託しますんで宜しくおねがいしますm(__)m(何とか行けるように都合付けたいですが、、、)
バナーの方も大至急貼りました!
  1. 2015/01/13(火) 20:16:50
  2. URL
  3. 100kai #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

遅ればせながら、明けましておめでとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

恐れを知らない出戻りは、
某酒飲みコンペの、あの勢いでエントリーさせていただきました。
勢いって大事w
凄いお祭りを見るだけじゃなく、
あわよくば潜り込んで楽しませてもらおう作戦です。
よろしくお願いしますm(__)m

  1. 2015/01/13(火) 20:20:02
  2. URL
  3. へな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/13(火) 20:27:36
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

兄さんご無沙汰しとります、本年もよろしくお願いします。
せっかくコメントでお誘い頂きましたが気付いた時には〆切後でしたw

応援側で楽しく拝見させて頂こうと思います(^^;;
  1. 2015/01/13(火) 20:47:53
  2. URL
  3. J-2(JJ) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こちらではお初になります!
明けましておめでとうございます。
コンペのほうも初参加になりますが、六笠さんと一緒にw精一杯盛り上げていきたいと思います(^^♪
デフォルメということで結構未知の分野ですが、とにかく楽しむのが一番かとw

今後ともよろしくお願いします!!
  1. 2015/01/13(火) 22:41:36
  2. URL
  3. ヤマタツ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、あけましておめでとうございます!!

ディフォルメ選手権、エントリー間に合いませんでした・・・
マジで泣きそうです。

非常に残念ですが、今回は応援&見学させていただきたいと思います!
参加はできませんが、良い機会なのでSD作品も作ってみたいと思います!!

今年もよろしくお願い致します!!
  1. 2015/01/14(水) 00:00:08
  2. URL
  3. かっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:す、凄い...

兄さんお疲れ様です。
凄い応募数ですね(^_^;)
しかも恐ろしい勢いで集まってしまいましたね。
自分も0:00の時報と共にと思ってたら疲れて爆睡。
あわや大惨事に(T_T)
携帯にもアラーム設定してて良かった。。。
頑張って作品作ります!!

全長50cmのSDという文章見て、一瞬ドキッとしてしまいました。
いえ、なに、そんな事考えるワケないでしょ〜、もう兄さんったらぁ〜。

あっぶね(^_^;)

とりあえずハイ乳で手一杯だと思います、はい。
  1. 2015/01/14(水) 00:04:41
  2. URL
  3. マイク #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ザビーネさんへ
 どもん~!
いや、マジ早かったすよねぇ~~!!滝汗、、、、
(内心、ドキドキしちゃいましたぁ、、、笑)
ほんで、「アウェー感」、、、わっかるぅわぁ~~~~爆!!
もうね、、、なんちゅうのか?
とんでもない、天空人が何人もいて、、、正直、僕自身、めっちゃアウェーな感じでございます、、、そもそも、、、生意気なこと書くと、、、
少し僕の名前って知れ渡ってしまっているので、、、、
本番、ふた開けたら、、、「なんだぁよ、兄さん全然クソだね?」とか、言われたら、もう、、、立ち直れません、、、涙、、、
お互い、精一杯楽しんでいきましょう~!!
(同じAT仲間なんで、励ましあいながらね!!ファイトォ~~!!)

lost oneさんへ
 どもん~!!
いやいやいやいやいや、、、、
かなり濃いぃメンツがきてて、しかも、有名モデラーさんほか、、、
メーカーの原型師さんがのきなみ、ちゅるっと入ってますんで、、、
なんちゅうのか、、、
メガヤバイ空気は感じます、、、つうか、、、
今の段階で、既に、観覧する第3者の視線になってしまっています、、、
とにもかくにも、ことしの秋には、とんでもない祭典が見られると思いますので、ホント楽しみです!!
でもね、、、、、、、、、、でも、、、、、、、
それでも、外野でただ、見てるより、中に入って、出来る、出来ないはおいといても、みんなと同じ空間や時間を過ごすのは、全然違うと思うよ!
だから、再来年、腕磨いてぜひ、遊びに来てくださいね!!
本物の「生」はめちゃくちゃ凄いから!!ウフン

GEKI店長へ
 どもん~!
無事に仮エントリー作業が終了して、ほっとしてます、、、
正直、途中から加速度的に早くなってしまい、どうしようか?
アタフタしちゃいましたが、、、、汗、、、
まぁ、、メンバー込みで約200名のアリガチなコンテストなんで、それなりに吸収できる部分もたくさんある、実りのある大会になると思います!
本当に、かげながら応援して支えていただけましたこと、感謝に耐えません、、、勿論、まだ本番は先の先ですが、、、、
今後、「リアルサイズ」の応募もあるんで、そちらが難関と言うか???
それこそ、次回は、30分以内に勝負が付くような?そんな恐怖感も感じています、、、
少し気が早いのですが、来年、再来年も、よろしくお願いいたします!
(タカ8さんとは、電話通じて綿密に打ち合わせできるよう頑張ります)

ぶちゃらてぃさんへ
 どもん~!!
いやぁ、、、盛況でしたね、、、、(もう、疲れ果てました、、笑)
まぁ、そうすね某コンテストのSD部門と数的には、ほとんど一緒な感じだと思います、、、、
ただし、、、、
某コンテストはどれもアマチュアしかいませんが、今回のは、ガチで本物の方々と競い合える非常に貴重な機会だと思います!!笑
普通ハナから諦める人も多いと思うんですが、、、
ぶちゃさんの言うように、「何かを学べる」最高のチャンスでもあるので、参加して、仮に敗れても、逆に次回への闘争心になると、僕は信じてます!!
そもそもが、200人中、20人しか入賞しないので、、、
確立は、1/10です、、、10人中の一人になるか?ならないのか??
または、その中で、自分は何番くらいなのか???
凄くみんな興味あるでしょうし、生で「ダメ出し」も聞けます、、、
よく、ダメ出しを嫌うビギナーも多いのですが、、、
「タダ<無料>」で聞ける事なんて、なかなかないんで、僕なんか逆にいつも、周りに怒られながら、「しめしめ、、、」とか思ってます!爆!
本当にリアルなコンペテションなので、このパワーゲームを心底楽しんで下さいね!!
勿論、その100倍、友達も出来てウキウキな事もあるんで、今年は去年以上に知り合いが増えちゃうんでしょうね!!ワクワクしますよ!
なにはともあれ、ことよろっす!!

  1. 2015/01/14(水) 01:29:47
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

fixyさんへ
 どもん~!!
いやぁ、、、また表記間違えてた、、、ゴメン、、、、
そもそもが、本人確認だけのためなんで、分かればいいかぁ、、
みたいな、甘い考えでいたんで、勘弁してあげてください、、、汗
(つうか、失礼しちゃうわよねぇ~!もう~、プンプン!!爆)
ほいで、、、
そう、そうなんす、コンテストも各人がどう楽しむか?と言う部分と、、
交友をいかにして、少ない時間を有効に活用できるかが?キモだと思います!
ナゴモとかモデスポなどと同様、時間がたつのがめちゃくちゃ早いんで、気づいたら、名刺くばってないとか、、、後で気づいたりね、、、
いかに、短時間で、自分を覚えてもらうのかも?重用すよね!!
委託か?現場か???
厳しいとは思いますが、出来れば、現場でお話できるのを期待して待ってますよ!!

maichiへ
 どもん~~!!
ゴッメ~~~~~~ン、、、、故意的に外したんだが、、、バレタ?爆
ウチのおじいちゃんが、若い芽は、早めに潰しとけ!!
と、言ってたんで、、、精神的にまずは、攻撃して見ました!!笑
(ウソウソ、、、単なる書き漏らしでした、、スンマソン、、)
なんせ、打ち合わせしながらの原稿書きなんで、、、
非常に、スケジュールがタイトでして、、、
そもそも、人数と卓数が固定しないと、準備も予約もなにも進まないので、全部が、流動的に、打ち合わせしながら進むため、ご理解下さい!!
(つうか、ホントスマソ!!土下座です)

kitaさんへ
 どもん~!!
つうか、バカタリ!危なかったぞ、、、、マジで、、、
基本、作業分担しながら、HPや受け付け、宣伝、人数管理、など、、
全て違う人間で構成してるので、ちゃんと最低限の事やらないと、ホントはじかれるので、次回から、冗談半分はダメよん!
(小さなコンペではなく、こういう正規の場合、真剣に対応よろす!)
そもそも、、、、
お前、何のためにストライカーやってんのよ、、、
これで、はじかれたら、見もふたも無いでしょうが、、、
kitaさんの今回のコンペへの意気込みは本当に嬉しく思ってるので、、
子供みたいなポカはしちゃイヤン~なの!ね!!
製作も「命」がけで頑張って下さい!応援してるよ~!!

もーそーさんへ
 どもん~!!
まぁ、しょうがないんで、、、、
前々からのもーそーさんの気持ちもあり、一応対応してみましたが、、、
来年以降は、ホント無いから、マジで気をつけてくださいね、、
千葉しぼりウンヌンではなく、常識的な判断で行動してね!
(ゴメンね、厳しい態度で、、、でもね、みんなルールは守るから)
まぁ、、、、
モデラーなんだから、遅れた分は、「作品」で返して見せて下さい!笑
ハードル上げ手待ってるよ!!爆、頑張りましょう~!!

かめちさんへ
 どもん~!
無事にエントリーおめでとうございます、、、
次が「本申請」になりますが、コチラはゆっくりなんで、、、
間違いの無いようお願いいたします!!
(タワケモノが多くて、ホント困ります!特に阿◎君が、、、爆!!)
まぁ、これから、リアルサイズの応募もあり、、、
それがのきなみ、、、、モデサミ級の速さで埋まりそうな、、、
そんなおかんがしてます、、、、滝汗、、、
とりあえず「キップ」は手に入れたんで、ゴールドチケットを持って、遊びに来てください!!
にいさんたちも恥ずかしくない作品を出せるよう、頑張ります!!


  1. 2015/01/14(水) 01:51:42
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、こんばんは!
まずはn兄さんをはじめ、千葉しぼりのみなさまお疲れ様です。

「一番乗り」獲ったった!w
この肩書を今後は何かとフューチャーしていきたいと思います!
(それ肩書として成立してねぇ)

おかげさまで無事名前も載ってました。
一番乗りゆえ、頭に☆がついていたので、
つのだ☆ひろみたいな気分が味わえました^^
ありがとうございます?(どんな気分だ)

興味深く拝見してましたが、もの凄い勢いでしたね。
正直、今回は「SD苦手」という声も多少聞かれたので、どうだろう?と思ってたのですが、蓋を開けばこんなにたくさんのモデラーが戦場に身を投じているではありませんか!
改めてSDの市民権や浸透について、意識を改めた感じです。


あと、暮れからのバナー配布が良かったですね。
あちこち遊びに行くと、トップページにあのバナーが置かれてて「みんなで宣伝」している感じにものすごい力を感じました。
模型を好きな人間が、好きな模型のために宣伝しているという純粋なパワーというか。胸が熱くなってきます^^

自身のブログにも綴りましたが、僕らに手伝えることはせいぜい周知くらいなのですが、逆に「いらん手間を増やさない」ことは「確実に出来る」はずだと思います。せめてそういう形で参加者一丸となってこのイベントを支えたいと思ってます!

もう、そうそうたるメンバーと人数(想像を遥かに超えてた!)にすでに身悶えしていますよ。
このワクワクをあと9ヶ月楽しんで過ごしたいと思います^^

Sガンも運営もと、大変だとは思いますが、身体に気をつけてがんばってくださいね^^
特に風邪には気をつけて!
(なんか今年のは本当にキツイ;;)

  1. 2015/01/14(水) 02:14:39
  2. URL
  3. かさばる兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

オオバカモノ阿大さんへ
 どもん~!!
ネタにネタ返しで非常に恐縮です!!爆!
いやぁ、、、とんでもない人数になりましたが、ともかく、楽しみましょう!
それと、、、
当日、FAガンダムMk-Ⅲを楽しみにしてます!!
たぶん、僕のSガンは、半分くらいしか出来ないと思いますが、、、、
いちよう、見せ合いっこ出来るよう頑張ります!
200体のSD、、、、壮観だよねぇ、、、
(既に秋が待ち遠しい、、、)

エム・ライブさんへ
 どもん~!!
ん?ウンウン、、、、ちょっち意味不なんだが???
お前、ちゃ~んと文面読んだのか????
(頼むぜ!マジで、、、、汗、、、、)
なにも無理に15cmに収めなくていいからね??
5百円が千円になるだけなんで、2枠の申し込みでも問題ないですから!
サイズは自由でいいんだよ??
あと、、、、1/48と言うのも、、、???ゴメン、、、
全然理解できてない、、、俺、、、、、ディフォルメだよなぁ??
(ディフォルメ模型は、基本サイズは無いんだが???)
エムさん的にあるのかなぁ???
ま、まぁ~、難しいことはおいといてもだ!!
好きなものを好きに作れば何も問題なしです!!
あ!あと、、、ゴメン「ヴ」、、、こだわりがあるんですよねぇ!!
スンマセン、尋常じゃなく立て込んでて、、、申し訳ない、、、汗
(今度から気をつけるんで、勘弁してあげてくださいねぇ~!)

MSZ-008さんへ
 どもん~!
年明けからいきなり展示会で遭遇してびつくり!
なんか、「縁」がありますよねぇ~!ウフン
それにしても、FB展示会、本当に行って良かったです!
凄く楽しかった、、、、、
次回、展示会の記事書こうかなぁ、、、と、思います、、、
(今、立て込んでて何も出来ないんで、、、汗、、、)
とりあえず、エントリーも無事完了しておめでとうございます!!
ゴールドチケットも手に入れたし、あとは、楽しい作品をバリバリつくって、秋のお祭りを楽しみましょう~!!
たぶん、それこそとんでもなく込んでそうで少し怖いですが、、、笑
ことよろっす!!

100kaiさんへ
 どもん~!!
エントリーあざっす!きてくれると信じてました!ウフ
まぁ~~、言っても「距離」があるんで、あとは任せますが、、、
出来れば、リアルにご挨拶できるといいんですが、、、
(遠いよねぇ~~、、、マジ、、汗)
ホント、いつもの「ひねり」の利いたおもしろいヤツ期待してます!
これから、リアルサイズの応募もあるんですが、、、
それよか、現地入りできるのか?が大問題すよねぇ、、、、
(ホント会ったら色々話したいんですが、、、)
あんま無理しない程度でお願いします~!!

へなさんへ
 どもん~!!
エントリーあざっす!
ほいで、、、あれですね、、、「酒餅」的な、、、
と、言う感じでしょうか?!爆!!
いいんです、こういうのは「ノリ」が勝負なんで、こんなもんまともな神経で参加できるか?!言われたら、、、
僕も返す言葉がありませんが、、、笑!!!
基本は、楽しむの優先なんで、あんま深く考えてもしょうがないす!
そもそもが、僕も尊敬しているスーパーモデラーのオンパレードなんで、僕は既に、「外野と同化」する技で、、、ゴニョゴニョ、、、、笑
秋まで、毎日が楽しみっすよねぇ~!!フヒョ~~!
当日は、色々お話しましょう~!!




  1. 2015/01/14(水) 02:36:46
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

秘コメ様へ
 どもん~!何度もお手をわずらわせてしまい恐縮です、、、
当日、ご挨拶できるのを楽しみにしております!!

J-2さんへ
 どもん~!!
ありゃりゃ、、、残念です、、、、まぁ、、、
あせらずとも、来年もあるんで、お題は変わりますが、来年はぜひっ、コンペテションに参加して、遊びに来てください!
(キャノコンの時みたいなおもしろいの期待してますお!ウフン)

ヤマタツさんへ
 どもん~!!
昨年末の忘年会以来ですが、、、お久しぶりです、、、
2014年のGBWCもお疲れ様でした~!!
六笠からエントリーの話は聞いてたんで、楽しみにしてます!!
「タマガン」の連中とはもう慣れたのかなぁ?
ディフォルメ選手権は基本、特に難しい定義は無いんで、作りたいものを作りたいように、楽しんで下さい!!
あ!そうそう、今週末、飲み会で会えるのを楽しみにしておきますね!

かっちゃんへ
 どもん~!!
えぇ~~~~~~?!マジすか?!出たかったの??!
(こんな場末のコンペに、、、、、、あざっす、、、、嬉しいですよ!)
そうかぁ、、、、
当日、見学&応援で、もだえ苦しんでください!!爆!!
(本番見たら、絶対参加したくなると思うけど、、、、笑)
来年は、さらに倍の受け入れ態勢を整えますので、2016年には必ず参加してください!!
ちなみに、ことしの展示会終了間際には来年の「お題」も発表されます!
もうね、、、鼻血出して喜ぶと思いますが、、、、内緒です!笑
僕もかっちゃんと作品並べたいんで、次は頼むね!!

マイクさんへ
 どもん~!!
寝過ごさなくて、良かったねぇ~!!笑
ホント、わずか1日半でしたが、怒涛の勢いで人が押し寄せ、あっと言う間の締め切りでしたが、、、、
たぶん、この後が、本気でヤバそうな気がします、、、、
コンテスト以外での「一般参加卓(リアルサイズ)」の応募があるんですが、、、たぶん、、、超絶瞬殺な気配が濃厚です、、、、
コンペのディフォルメ模型以外の展示希望の方々は、この難関をすり抜けなければいけないんですが、、、、、
今のトコ、100前後しか席が無く、これから打ち合わせを重ねて、一人でも多くの1作でも多くのご希望に添えるよう、頑張りますね!!
SD乳頑張ってますが、僕のヒントは、あくまでもヒントなんで、自分の思うようにやるのがいいですよ!
(じゃないとマイク作品にならないからね!!)
マイキーは第1回目からの参加なんで、ホント頑張って欲しいです!!
今年も秋に会場でお会いしましょう~!!
  1. 2015/01/14(水) 12:51:52
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

かさばる兄さんへ
 どもん~!!
きたな?「福男」!!爆!
1番乗りとは、凄いです!模型製作も大事だが、、、、、、、、
イベントやコンペを楽しむ「正しい姿勢」に感服しました!!爆!
そうなのよ、、、
そういうフェチな楽しみ方?例えば、、、ヨドで新フォンの売り出しに、3日前から先頭に並ぶ、、、的な、目的から大幅にずれたイベントそのものの遊び方みたいな、そういうの兄さん好きです!!爆!
あえて、、、あ・え・て、そういう遊びの幅が楽しめると、コンペや当日の友人との親睦に良い「ハズミ」がつくよね!
それと、、、、
たぶんだが、出場者の9割が始めてやるんだと思うの、、、おれ自身含めてだが、、、普段SDと対峙すること(機会)ってなかなか無いハズだし、本当に良い機会(チャンス)だと思う、、、
もしかしたら、中には、リアルサイズよりこっちの方が自分にあってるとか気づく人がいるかもしれない?!それも、また良い話で、、、
人間、やらずに表面の上っ面でモノを見る人が多く、なんでもそうだが、まず手を動かさないと、その世界の事は分かりません、、、、
おそらくだが、「ガレキ」に対する、一般ユーザーの懸念もその代表的なものでしょう、、、
(形が出来てて、答えのある物に対する、変なこだわり???笑)
実際は、ほとんどのガレキが組むだけで「大冒険」で「大仕事」なんですが、「あんなの、シュン着でパチパチ組むだけだろ?」みたいな、、
<先入観>のみで、見ています、、、、
今回のSD選手権で、皆さんにキットを手に感じて欲しいのは、、、、
「普段やりなれてる作業以外の部分で、自分の中の別の可能性を見つけて遊ぶ大人の時間」みたいなのを勢いとノリの中で、感じていただければと期待しております、、、、
少し、コンビニエンスになりすぎてますので、ちょこっと原始的なアナログ思考に回帰してみると、本来のプラモのおもしろさは倍増します!
出来る範囲内で予想範疇で組むHGUCではなく、、、
出来るか否か?見当も付かない中での模索は、幼少期の初めて開けたスケ模と対峙した「初心」を味わえる大切な機会なんで、、、
誰でも、同じスタートラインに立てるハズです!!
しかも、ランナーは多くても3枚なんで、気軽に失敗できます!笑
確かに、この大人数でのコンペのさばきは尋常でなく大変ですが、、、
このイベントに参加してくれた全ての参加者が、、、
「俺たちがこのイベントを作ってるんだ!」と、感じられるような、楽しめるような、そんな全員参加の気概を感じてもらえるよう、、、
努めてみます、、、
バナーの宣伝もその一環ですが、「俺が広めたんだ!」と、、、
参加者のみんなが誇りと自身が持てるよう、拡散もイベントの一部として重要な要素だと感じてます、、、
誰かのではなく、みんなの作品を、一人でも多くの「外部の方」にご覧いただくために、宣伝を一緒に頑張りたいと思います!!
(ガラケイのクセにこんなこと書いてます、、、爆!!)
毎年、こういう何かをみんなで楽しめると良いですよねぇ~!!
  1. 2015/01/14(水) 13:22:24
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:本エントリーしてきました。

お疲れ様です。さっき本エントリーの手続きを終わらせてきました。いやしかしとんでもない面子が集まりましたね、とんでもない展示会にしかならないと思います。僕も本気でいきます!!
  1. 2015/01/14(水) 18:43:11
  2. URL
  3. ぷらもぱぱ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

[title]:お世話になります。

n兄さん、お世話になっております。
てか、明けましておめでとうございます。

今回、拳王さん経由でのエントリーのお願いとなってしまいましたが・・ありがとうございました。

もしかしたら?その際に
私が上等カマした・・なんて伝わってるかも知れませんが、それは全くのデタラメですのでご理解願います。(笑)

初めてのジャンルへのチャレンジですが、楽しんで製作したいと思います。
宜しくお願い致します。

  1. 2015/01/14(水) 22:17:38
  2. URL
  3. 改造モルモット #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました!

コンペ、かなりの大事になっていて正直ビビっておりますが「楽しむ」を前提にやっていきますので今年も宜しくお願いいたします!
  1. 2015/01/14(水) 23:10:30
  2. URL
  3. Yanagi1112 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぷらもぱぱさんへ
 どもん~!スイマセン、、、バタバタしてて、、、汗、、、
「正規エントリー作業」お疲れ様です!!
ほいで、、、おっしゃる通り、とんでもないメンツが集まり、本当に楽しみになってきてます、、、、、
まぁ~、予想はしてましたが、、、、ホントにワクワクしますよね!
果たして、テッペンをとるのは誰かのか?!
世紀の祭典をお互いに心行くまで楽しみまくりましょう~!!
あ!
あのザクタンクの「パイプ」、、、、やられたぁ~~~!な感じ!!
(あれかっちょいいわぁ~!)

改造モルモットさんへ
 どもん~!!
ご無沙汰してます、展示会以来ですが?お元気そうで何よりです!
あけおめのことよろっす!
いえいえいえ、、、エントリーに関しては、、まぁ、次回から遅れないようよろしくお願いします、基本、コチラの予想外の速さで人が集まりすぎて、僕もそこの部分は反省してるんですが、、、
わずか1日と言う、応募期間も、、、ジャニーズやAKBじゃないんだから、もう少しなんとかならないのか?今後の課題です、、、
ほんで、、、「上等かました?」系のネタはきてませんので、ご安心下さい!!
そもそもが、恐らくはこのメンツを見れば一目瞭然で、かなりハイレベルな大会になると思いますので、分かる人は、、、しのごの言わず、、、
「結果」が全てだと、認識しているものと思います、、、笑!
異ジャンルでの挑戦、楽しみにしてます!
(大丈夫!スケビのライターさんもいますから、ジャンルは無関係です)

Yanagi1112さんへ
 どもん~!!遅くなりまして、、、
あけましておめでとうございます!!
はい、、、、、、、、、大事になってます、、、滝汗、、、
基本的には、「見てもらいましょう!」を前提に、どういう人にどういう風に伝えていくのか?と、言う部分が過大だと思います、、、
果たして、アナクロなプロモデラーや造詣家のみに見て欲しいのか?
大衆にも評価いただける作品に仕上げるのか?
そこは、もう、参加者皆さんの考え方一つです!!
大事な事は、、、、、、、、、、、
1人でも多くの方に「何か」を伝えていく姿勢と気持ちだと思います!
お互い頑張りましょう~!!

  1. 2015/01/15(木) 18:38:47
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、お疲れ様です!

無事に仮エントリー出来たんですが・・・お忙しい所、凄く言いにくいんですが(汗

私の名前「式cima」になってしまいました!(多分、仕事の合間に急いで打ったためと思われます。)

「cima」に訂正してもらえると、助かるんですが・・・申し訳ありません!


ボクも腹筋した方が良いですかね?(汗


  1. 2015/01/15(木) 20:27:51
  2. URL
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様です!

n兄さん、こんにちは。
大変な人数の参加する一大イベントとなり、運営の方とても大変かと思います。本当にお疲れ様です。
参加人数もさることながら、参加される方も凄い方々で驚きの連続です!!
このイベントをきっかけに様々な方の作品を知ることができそうで、今からとても楽しみです(*^^)
ちょっと尻込みしていますが、作って頂いたお祭りの場を思い切り楽しみたいと思っています☆
これからは、微力ながらブログやTwitterでコンペの宣伝のお手伝いをしていきたいと思います!!

インフルエンザが猛威を振るっている時期ですし、どうぞご自愛くださいね☆




  1. 2015/01/16(金) 00:34:37
  2. URL
  3. さん #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

[title]:

cimaさんへ
 どもん~!ごぶさた~ん!
で、、、、
何??「式cima」になってしまった????
え?いいんじゃないの?明日からそう名乗りたまえ!!爆!
(だって自分で書いたんだから、そこはねぇ、、、ウン、、、笑)
罰として、、、
本番には、新しい名刺を用意してください!!
「式cima」と言う、サブネームを発明しました!的な、、、、
今年1年、ネタに困らないよう、ぜひっ、ご活用下さいまし!!
(やるならとことんやり通せ!笑!燃やせプラモスピリッツ!!爆)

さんちゃんへ
 どもん~!
エントリー乙した!!
そうすね、ぼちぼちな人数になりましたんで、少し大変です!笑
まぁ、ほら、、、来年も再来年もある話なんで、覚悟は出来てますが!
せっかくつかまえたさんちゃんに逃げられないよう、、、笑
9:1でガルマに撮影頑張ってもらいましょう~!(冗談ですが!爆)
エントリーは、この後、も少し続くんで、、、、、
じっさいの参加人数は、まだ未定なんですが、、滝汗、、、
次の2月の打ち合わせの時には、もう少し詳細がお伝えできると思います!!
あ!!
そうそう、、、「宣伝活動」は、本番当日まで、みんなで協力して頑張ってやっていきましょう~!!
たぶん、モデラーさんの間ではほぼ、知れ渡った感じなのですが???
そこ以外の普通のユーザーさんに宣伝していけると良いですよね!
出来れば、模型をしたことが無い方々も遊びに来てもらえるような、楽しい空気感を伝えていっていただけたらと思います、、、、
個人的なお願いですが???
可能なら、ガルマ君含め、さんちゃんも「スカイプ・アド(ID)」を取得していただけると、リアルタイムで相談が出来るので、もし、お手数でなければ、ガルマやフォレストに相談して見てください!
(スイマセン、俺、まだガラケイなもんで、、、滝汗、、、)

  1. 2015/01/16(金) 02:06:20
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/16(金) 17:16:04
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:本エントリー完了しました。

兄さん、いつもお世話になっております!

この度「全日本ディフォルメ選手権」に出場させて頂ける事になり、本当に嬉しく思っています!
先程、本エントリー完了のメールも受け取らせて頂きました♪

物凄い数、そして物凄いメンバーが参加する一大イベント・・・これだけの方々とお会いできるまたとない機会を逃したくないので、遠方(京都)からですが当日は上京して参加を予定してます^^
皆さんとお会いできる事、素晴らしい「祭り」に参加させて頂ける10月が今から待ち遠しいです。
こんな素晴らしい企画を作って下さって感謝しています!

「自身初SD」なので手探りですが、作りたいネタも決まってるので何とかイメージを形に出来るよう頑張ります(^-^)

あ、僕も遅れてエントリーでお手数お掛けしてしまって本当に申し訳ありませんでした・・・(汗)
腹筋&ヒンズースクワット200回やっておきます(笑)
  1. 2015/01/16(金) 21:35:50
  2. URL
  3. Yoshify【ヨシ】 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

秘コメ様へ
 どもん~!!
本当にお久しぶりです、、、、
今回、エバラッチョの協力もあり、「ジャムロッカーズ」との競演もできそうなので、ぜひぜひ、楽しんで下さい!!
(ちょっち距離ありますが、よろしくお願いいたしま~す!)

ヨシさんへ
 どもん~!!
本エントリーお疲れ様でした、、、、
GBWCの2014年度のチャンピオンにご参加いただけるとの事で、非常に緊張してます!!お骨折りいただきありがとうございます、、、
(参加者の皆さんもとても喜ばれると思います!)
GBWCのようなおおがかりなイベントではなく、小規模なイベントなので、あんなに大勢のお客様がおこしになることはないと思いますが、、、
非常に濃厚なメンツが揃いますので、ぜひっ、新しいお仲間も増やして、交友を深めてください!!
六笠君やヤマタツ君もいるし、メイちゃんも遊びに来るみたいなんで、ヨシさんがアウェー感を感じる事もないと思います!
(皆さん顔馴染みですもんねぇ~!)
SDは僕も初めてなんですが、楽しい作品を作って、おおいに盛り上がりましょう~!!素晴らしい作品を拝見でき勉強できるのを楽しみにしてます!
よろしくお願いいたしま~す!!
  1. 2015/01/17(土) 02:54:07
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:エントリーしちゃいました!

兄さん、こんにちは。
あ、あけましておめでとうございますm(__)m(超遅でスミマセン)
まずは、兄さんをはじめ、千葉しぼりのメンバーの方々、運営お疲れ様です。
まさか、こんな大きな展示会になるとは思いませんでした。
それなのに、こんな俺がエントリーしてしまうなんて。。。
参加者の皆様のお名前リストを見たら、雑誌などで活躍している
プロの方から、ネットや展示会では有名な方ばかりがズラーっと…。
ちょっと、いや、かなり怖くなってしまいましたが、
ここで参加しなければ何も始まらない!
と思い、悩んだ結果、参加エントリーさせていただきました。
本当に、俺なんかが参加するにはかなりの場違いかとは思いますが、
参加するからには、持っている以上の技術を全て出し切って、
作品製作に励みたいと思います!!!
まだ作品は何にするか相当迷っていますが…(汗)
ボトムズにするか、ガンダム系で行くか、それとも他の…(悩)
こうして悩んでいる間も、すごい楽しくて、ワクワクしてます。
展示会の日まで、目いっぱい楽しみたいと思いますので、
今後とも、よろしくお願い致しますm(__)m
  1. 2015/01/17(土) 20:52:42
  2. URL
  3. ハマ #DZuNPXnM
  4. [ 編集 ]

[title]:成功をお祈りしてます

兄さん、こんばんは
参加人数とその豪華さに、目まいがするほどです。
私も興味あって事前に拝見させていただいておりましたが、SDは未経験、ということで少し躊躇している間に募集が終わってしまいましたw

当日は必ず会場に見に行かせていただきます。コンペの成功をお祈りしております。
  1. 2015/01/18(日) 00:04:36
  2. URL
  3. awaxy #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ハマさんへ
 どもん~!!
すいません、新年会に出てて、返信が遅くなりまして、、、汗、、
ほいで、エントリー乙&無事終了おめでとうございます!!
そうすねぇ、、、
おっしゃる通り、身の毛もよだつメンバーのラインナップに、正直、相当笑えない感じでもありますが、ご安心下さい!!
レギュそのものも非常にゆるく、特にしばりも無い気楽なコンペなんで、構えることなく、楽しんでご参加下さい!
たぶんですが、、、、
僕の知る限りでは、プロ造詣家や、ライターさんに限って、みんな良い人ばかりなんで、色々親切に教えてくださいますし、普通のユーザーをバカにするような方もいません!!>これ本当です!
なので、全然気兼ねすることなく楽しんで欲しいです!ウフ
何で出そうか?迷いますよね?>1番楽しい時間ですが、、、、
僕は、ボトムズ(Dスタイル)で出ますので、もし?ボトムズなら、一緒に盛り上がれるよね~!!イヤン~!笑
秋までめいっぱい楽しんでいきましょう~!!
(いろんな出場者さんとガンガン交流深めてね!!)
今年もよろしくお願いいたしますね!
  1. 2015/01/18(日) 00:15:37
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

awaxyさんへ
 どもん~!ありゃりゃ、コメかぶっちゃった~!笑
(ほとんど同時に書いてたんだ?爆!)
いやいやいやいや、、、、
GBWCに比べたら、人数は、わずか200人程度の小規模なコンペなんで、そんなたいそうなモノではないんですが、、、、
悩んでたんなら、せめて、名前だけでも入れておけば良かったのに~!残念
(ヨシさんや、六笠君、ヤマタツ君やめいちゃんもいるのに~!笑)
個人的に、awaxyさんのSDジオラマ見たかったよぉ~~!!惜しいなぁ、、
当日、遊びに来てくれるんでしょうか?嬉しいっす!
ご来場いただく、全てのお客様に「審査・投票」していただくんで、遊びに来て、awaxyさんの好きな作品を選んで楽しんでね!
あと、来年も「大会<コンペテション>」はやるんで、1度見ていただき、awaxyさんが見て、おもしろいっ!と、感じていただけたら、ぜひっ、参加して見てください!!
(あ!名刺を忘れずにね!いぱ~~い友達出来るよ!ウフ)
  1. 2015/01/18(日) 00:24:11
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:遅くなりましたが明けましておめでとうございます♪

n兄さん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます♪

双子の成人式などがあり、しばらくブログ界、模型界からと遠ざかった生活を送っておりましたが・・先日無事復活!!(笑)
またのんびり楽しんで参りますよぉぉぉ~
今年もよろしくお願いいたしまぁぁす♪
あっ、私も「世界遅模型コンテスト」日本代表になれるかもぉぉぉww

って、デフォルメ選手権・・・197名のエントリー・・・・
すごい人数ですね!!!
それと同じ数の模型が大集合するのかと思うと、ワクワクで寝れないかも♪
担当者の方々、n兄さんも大変だと思いますが頑張ってくださいまし♪

前記事のEX-Sガンダム漢の背中に、めちゃめちゃときめいちゃって
妊娠しそうな勢いです!w←おばかw
それではまた遊びにきますねぇぇぇ♪
  1. 2015/01/18(日) 14:50:05
  2. URL
  3. めぐちょこ #4AjjoE.M
  4. [ 編集 ]

[title]:

めぐちょこさんへ
 どもん~!!コチラこそあけおめでごじゃるよぉ~!
見た見た!!
双子の片方の写真、ヤバイ、、、、綺麗すぐる!!
(いつか合コンに誘ってもらえるように、親父臭消さないと、、、笑)
ほいで、、、
残念ながら「世界遅模型コンテスト」は、チンタマがないと出れません!
これは表向きのタイトルで本当の名前は「世界亀模型選手権」なんで、、
ホント残念す、、、爆!!
(めぐ姉が相手だと、安心して下◎タかますヒレツな男です!笑)
それはそうと、、、
クシャ、あれはイカン、、、あんなことしたら胎教に悪い、、、、
せっかくのSガンとメグ姉さんの「赤ちゃん」にもしものことがあれば、執事のわたくしの面目丸つぶれなんで、、、、
クシャトラスだけは勘弁してください、、、(涙目)
(よくやったよ!マジで、、、俺も頑張らないとねぇ~!)
今年もよろちくびビンビンでお願いしま~~す!!

  1. 2015/01/19(月) 02:17:34
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様です

兄さん 先日はコメントありがとうございました。

自分は展示会の前日まで仕上げていたのでたぶん大丈夫かな?って思ったりしていました。
197名のエントリーは本当にすごいです。秋に色々な方々と交流・さまざまな作品を見れるの楽しみにしています。

やはり「模型」というカテゴリはいろいろな方の違った方法は参考になると思います。 
自分もまだまだ受け入れられない部分があったりはしますが考え方ひとつだと思います。

間に合うように頑張ります

  1. 2015/01/26(月) 12:29:00
  2. URL
  3. ムラマサ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ムラマサさんへ
 どもん~!
いえいえ、コチラこそ~~!
「展示会」の前日の徹夜とかは、模型あるあるですねぇ~!笑
今年のウチの展示会では、ホントたくさんの人と交流してくださいませ!
ほんで、、、
「受け入れられない部分」が何かは?分かりませんが???
色々な方の、様々な「目線」は、凄く役に立つと思うんで、おっしゃる通り自分の考え方一つだと思いますよ??
コンペの方の作品製作は、まだ時間がたくさんあるんで、のんびり楽しんで下さいね!!自分も頑張りま~~す!
  1. 2015/01/26(月) 23:41:13
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/350-29337267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ