このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# ■「画像公開のレギュレーション改定」










「全日本ディフォルメ選手権」について、、、



☆製作途中の画像公開レギュについての改定





 どもん~!皆様、雨や雪でこのところ、足元が悪い日が続いてますが?
いかがお過ごしでしょうか??

早く天気がよくなり、子供たちが元気で外で遊べるようなお日様が出るといいっすねぇ~!!
(暮れから、猛威を振るう悪質な「風邪」にも困ったものです、、、







10-002.jpg













さてさて、、、、(ゲホンゲホン、、、、、ゲホ、、、、)

仮申請後、「本申請」の方がスタートしており、、、
現在、7割の方が、本申請の申し込みを終わらせた感じでしょうか?!
実際、まだ「エントリー料金未納」な方におかれましても、ご多忙中とは存じますが?
規定の期日内に、「正規お申し込み」の段取りの方、くれぐれもお忘れなきよう、、、
よろしくお願いいたします!!



入金の締め切りは


   1月28日までだからねぇ~!!



☆現在まで「本申請」をいただき、入金確認が出来てる参加者様


●かさばる兄さん ●ぶちゃらてぃ ●ゼッツー ●かずを ●キムラ
 ●Re-co ●SUMISU ●Yanagi1112 ●kobaruto ●ひやむぎ
 ●たけぞう ●たか8 ●てけ ●雷神 ●かめちー
 ●まさエッチ ●うめつ ●OG-west ●ムッツー ●ジム砂
 ●GEKI ●@key ●おずねこ ●悠月詩音 ●zan
 ●あらいてつや ●ピクシー&イヴィル ●人参 ●もづ ●YOU
 ●デニム ●マック ●S.Y.O ●さん ●Fino
 ●まるこ ●ARA ●oec ●すかきち ●モデトラ
 ●豆タンク ●dawa ●パンクブーブー佐藤 ●のり ●ちょろまつ
 ●オギ ●ヒロタ ●トコシ ●超メウス・改 ●ken16w
 ●えびちゃん ●エム・ライヴ ●ゆう太 ●MiriA ●ミッキー
 ●dotage-dog ●弦太朗 ●KAZUマッチョ ●MAG ●ハマ
 ●kita ●urahana3 ●OG ●すえぞ ●つつみ
 ●式 ●K-WORKS ●cima ●RYUA ●ハウエル、
 ●リュウセイ ●ニコ@ケロロ ●fixy ●naojin ●白髭製作所
 ●kyoka2 ●タミー ●J.J ●ハルウミ ●M’s
 ●HIDE-k ●マイク ●ロク ●諏訪城ツヨシ ●ジュンマツナガ
 ●kicksnare ●GREED ●ばや~ん ●:roketwo ●あに
 ●かいん ●さたまみ ●まつおーじ ●GAA ●ナカヒロ
 ●えんどー@ロボザムライ ●シン☆ ●庵 ●たけぞ~(RONDO BELLE) ●ホシイチ
 ●DOOVA ●kein ●taka ●木刀 ●朱凰
 ●まさぼん ●濱薫 ●AKI ●ランバ・ラオ ●コジキヨ
 ●ひでぽん。 ●sary ●イケテツ ●トヲル ●改造おもちゃパーク
 ●白うさ ●ポコニャン ●ソドム ●nori ●拳王
 ●KuWa ●POOH熊谷 ●ぷらもぱぱ ●とべま~し ●SOMA
 ●ハマシ ●シンディ ●S.Rod ●へな ●BALON
 ●なおきち ●UC ●ムラマサ改 ●模型人ザビーネ ●tom
 ●拓 ●情景師アラーキー ●りりもも ●キラキラ☆ ●terasawa
 ●曰くん ●リョータ ●masato ●たいすけ ●おぺ
 ●テリー・ゲキガ ●monaco ●ebaratch ●るみなすみらーじゅ
 ●ヴェルサイユいちごちゃん ●学屋 ●omega-point ●kita ●とも@ZEONIC工廠
 ●六笠 ●100kai ●ヤマタツ ●畑めい ●まっきい
 ●うっち ●RVR-01 ●アキヤマ ●タマ ●いべまに
 ●阿大 ●GUCCI ●akoto ●どろぼうひげ ●杉本カステン
 ●改造モルモット ●みずき匠 ●yoshify ●もーそージャパン ●maichi
 ●ひきち ●山岸幸司 ●シーラ

                             <1月27日付け現在の状況>




無慈悲ではありますが、この後、さらに他の業務があり、お待ちするのが難しいので、
期日までに、何も連絡がコチラになく、正規申し込みが無い場合には、、、、、
残念ですがエントリー取り消しとさせていただきます、、、
ご承知おきください!!


ディフォルメ展示会宣伝バナーサンプル01 のコピー-003



さてさて、本日は、、、、
何通かいただいたメール、「公開レギュ」に関して、僕の思い過ごしから、少し思慮が
足らなかった部分も含め、新たにレギュレーションを改定させていただきます、、、、




最初に書いたのは、、、



「途中工作や、サフ画像はOK」で

塗装したものは公開NG!!



と、、、、、、、、
「告知」させていただいたんですが、、、、、、、、、、、、、、、、、


今回、非常に幅広い層からの募集をしているため、、、、
ビギナーさんも含むこと、&スケール模型も含まれること、等々、コチラの配慮が足らず、、、
本当に申し訳ございませんでした、、、、、



場合によっては、、、、


塗りながら進めないと


組めないモノもあり、、、、


単純に<塗装>自体を


NGにしてしまうと



途中公開自体が無理なモノもあり



変更させていただきます!



☆気づくのが遅くて、スイマセン!!!



例えば、飛行機やボトムズ、オーラバトラーなど、「コクピット」を塗装して
はさみこむ模型も少なくありません、、、、、
ですので、、、、

単純に「塗装」=NGだと、非常に困惑すると思います、、、、

新レギュレーションは、、、、、





「完全完成体」の公開NG!!


と、させていただきます。





要約すると、、、、、、


例えば、途中で塗りながら進めていく場合の画像公開もOK!
又は、ジオラマなど、周りの地形、建物、ストラクチャー、登場人物などの公開もOK!
ロボットや飛行機のコクピットの途中アピールもOK!


ただし、、、、、、
単体などの場合、デカルやトップコートなど<最終段階>になった場合や?!
ジオラマの完成直前の全体像などは、、、
公開を差し控えてくださいますよう、ご協力下さい、、、、、、、
(公開したら絶対ダメと、いう事でもないですが、、周りの空気を読んでくれると助かります!)


まぁ、、、、正直な話、200体からの作品が並ぶので、、、
仮に、公開してても、当日、それが「基準」になるとは思えないのと、、、、
とんでもない数なので、事前公開しても、ほとんど<審査>の段階では覚えていられない数なので
そこまでの「投票への支障」は無いと判断してます、、、、


、、、、がっ、、、、



事前公開してた作品が仮に「優勝」し、、、、、
いらぬ「難癖」つけられても、誰も良い気分にはならないでしょうし、、、、
コンテストと、言うのは、必ず「そういう事」が付いて周ります!!
(良くも悪くも、必要悪ですが、、、、)






僕自身がよく感じてることですが、、、、??

実物<生作品>と画像は、全く異質です、、、、
なので、あくまでも「予防線」程度だとお考え下さればOKだと思います!!
(基本は、楽しくやりたいので、境界線自体は、皆様の善意の部分にお任せします!)



以上、「途中公開画像レギュ」の説明でございました、、、、
(ご指摘くださいました、方々に感謝いたします!!)


なお、ご不明な点や、他に聞きたいことがある場合、僕にコメントするか?
直接メールでご質問下さい!
(素敵なコンペテションを皆さんとつくりあげていきたいと考えています!!
















「全日本ディフォルメ選手権」情報その2


 と、言う事で、、、、、、、、、
本日も、また、エントリーしてくれてる「お仲間」を紹介させていただきます!!


ちなみに、、、、、
せっかくの紹介記事です、、、、
出来れば、当日いきなり話しかけるよりも、事前にコメントなどで「交流」されておくと
秋の展示会の楽しさは倍増します!!


自分のスタイルではないので、、、「興味が無い」ではなく、、、、
自分と違うから、おもしろいのが「模型」なのです!!
もしかしたら、僕の文体は「押し売り」なのかもしれないが???





「道路」はね、、、、
税金払ってるから歩けるんじゃなくて、、、、
それを整備したり、作ってくれた人がいるから歩けるわけです、、、、、
「模型」もね、同じで、、、、
上手いから人が見るんじゃないんですよ、、、、
自分の模型を、人に見せたいと思う前に、人様の作品を見て良い所を盗んだり
自分なら、こう作る、、、を、自分の模型に生かしたり、、、
そういう「日々」が、作品の根っこを支えてると、僕は思います、、、、
勿論、強制はしませんが、、、、
僕は、模型を見るのも、作るのも大好きです!!
(また、つまらない話書いてしまって、、、スイヤセン、、、









つうわけで、、、、、、、、
今日のスターティンググリッドは????



☆かさばる兄さん     ワンダーニャン

20141222173053036.jpg


満を持して登場!!「さすらいの文芸モデラー」かさばる兄さんのワンダーニャン!!
が、、、、、、、、、、、、、、、

しか~~し!!!!

この状態では、何がなんだか分からないですよね?!爆!!
(ま、まぁ、、、途中画像なんで、、、、滝汗)


かさばる兄さんは、このイラストを立体化すべく、、、
日々、魂を削っておられるそうです、、、

20141201090322150.jpg


彼を一言でで表現するなら「おせんち」なキャラで、、、
卓越したペンさばき、思慮深い考察力をお持ちの独特のキャラが魅力的である、、、


よくウチの記事だと、、、
「ここはバキュームで抜いて、、、」のただの1行なので、、、
普通のビギナーさんや、初心者のモデラーさんだと
僕の製作記事を見て「???」になるのだと思いますが?

彼のブログ記事では、バキュームフォーマーを作る所から、失敗談に至る、、、
壮絶な死闘があますところなく、伝えられており、、、


◎「バキュームフォーム記事」の詳細はコチラ!!


「チャレンジしたいけど、よく分からない??」方や、、、、、
「やってはみたものの、上手くいかなかった」人向けに、非常に丁寧に考察が書かれてある!
(彼自身もビギナーであるがゆえ、初心者さんへのきめ細かな配慮が素晴らしい記事!)
ぜひっ、一読して見て頂戴!!>読んだらお得感満載よ!









☆白髭製作所さん    ユニコーン

sirohige-000-002.jpg

たまたま見てた、ツイッター画像で見つけてきたんですが、、、
今回の選手権にエントリーいただいてる「白髭製作所」さんのユニコーン!!

僕自身、交流が無いため、果たして同姓同名か?ご本人作なのか不明瞭ですが、、
とてもよく作りこまれてて、かっこよかったです!

エントリー作品欄には「検討中」とのことで、、、、
本番当日、どんな作品が持ち込まれるのか・非常に楽しみであります!!








さて、ここからは、「It’s  a スモール・ワールド」爆!
(前回から、このシリーズに<力>入れてます!!笑)










☆改造モルモットさん     参考作品

kaizou-000-007.jpg


前回、紹介した「スギモトカステン」さん同様、、、、
第1回千葉しぼり展示会にて、たいすけさんから紹介されたモデラーさんで、、、
1/144を主軸に、各種様々なジャンルの作品をお作りになる超絶モデラーさん!
(つうか、何でしょうか?このボトムズは、、、、、、、、滝汗


元々は、スケールモデラーさんなので、、、、


普段は、こんな感じの作品を、楽しまれてるとの事、、、、、、、、、、、


kaizou-000-008.jpg


実際、生で展示会の時、拝見させていただいたんですが、、、、汗、、、
ありえないぐらい細かい作業で、とても人間業とは思えない、、、
(ココまで作れたら、さぞ、気持ち良いんでしょうねぇ~!笑)



その「改造モルモット選手」が、早くも「ディフォルメ選手権ネタ」を公開してまして、、、
キタコレ!
「バストール」の製作途中画像!!




kaizou-000-005.jpg
kaizou-000-006.jpg

既に、、、、「ヤバイ空気」をビリビリと感じます、、、、
イラストもお上手で、ぜひっ、ブログの方に遊びに行かれてみてはいかがでしょうか?!
(非常に、ドSな模型ライフが、閲覧できる、ある意味究極のブログ記事!!









そして、、、、「スモールワールド」と言えば、、、、、、、、、、
地元<千葉>のスーパースター!!

「まるちゃん」こと、<maruko氏>を紹介しましょう、、、、











☆まるちゃん        参考画像

img_9-001.jpg

もともとは、、、、
昔、僕が製作した「ワイヴァーン」を、ガンコレサイズで、制作してくれたのが
彼との出会いの「きっかけ」でした、、、、

非常に精巧にコピーされたその作品を、見せられた時の衝撃感をいまだに覚えてます!
(その当時は、よく色々な方が真似してくれていて、何か思い出の機体ですねぇ、、、9
上の画像の、ストライクもガンコレサイズとは思えない、かなりピーキーな作品!!




その他、、、、、、、、





maruko-000-002.jpg

takuya君の<グライファー>をモチーフに独自のバランスでガンコレを製作してたり、、、、
彼なりの「リスペクト」であり、ある意味、僕らを踏み越えていく「修練」だったり、、、
何か、彼の作品を見ていると、感慨深い思いになります、、、





コチラは「藤田版ゼータガンダム」








maruko-000-003.jpg


無論、「ガンコレ」とは言いつつも、、、、、、
その全てが、ほぼプラ板工作によるモノなので、果たしてコレが「ガンコレ」なのか?
と、言うと、、、
厳密には、違うのかもしれないが、、、、
そんな些細な事は、全く気にならない実物のオーラがハンパじゃなく、ビリビリきます!



<コチラが途中画像>


maruko-000-004.jpg


そんな、小粋なまるちゃんを、今回、ディフォルメ選手権に「ほぼ強引に」誘いました!爆!!
以前から、何かで、aspさんやまるちゃんなどの「小型模型愛好家」の方と一緒のステージで
遊びたいと願っておりましたので、、、
今回、「夢」が実現し、兄さんも感無量でございまする、、、、ウフ!!


そんなまるちゃんも、早くも「選手権用」の機体に着手しており、、、、、、
「ガーベラテトラ」を着工開始!!





img_1_m-001.jpg

どうですか?
皆さん、、、、、、、秋まで、9ヶ月も在る、、、、なんて、、、思ってたでしょ?
でもねぇ、こんな画像ブンブン見せられたら、テンション上がりまくるよねぇ~!!爆!


今回の大会は、各種様々な「エキスパート」の方々が参加されてます、、、
ガンコレから食ガンの原型師さんはじめ、SDの原型師さん、いまをときめく「ダグラム」の原型師さん
カトキモデルの原型師さん、FSSの原型師さん、、、
などなど、普段絶対に合い間見えることの無い、超人たちが集まります、、、

誰が1番だとか?
自分は何番だとか?
そんな些細なことさえ超越した、この贅沢な空間に、自分が身を置けること、、、、
その中でしか「得られない重圧」や「学び取れる貴重な体験」をぜひっ、生で
肌で感じていただければと、切に希望します、、、、


あ!そうそう、、、、、



「まるちゃん」の無二の親友、、、、、、、、、、、も、、、誘っちゃった、、、、笑





鋼の超微細工芸模型師、、、、、、、、、、、、










☆つよし           参考作品

img_4-001.jpg


僕の大好きな超絶アホアホモデラーつよぽん!
屈強なハートと、唯我独尊な表現、リアリズムとアメイジングが共存する
最強のおもしろ模型!!

ちなみに、、、、
上の画像は、HGUCグフカスタムなのであるが、、、、、、、
現在流行のどの作風とも違う「己」を突き詰めた容姿にしびれます、、、、、、



そして、当然、微細な作業も18番!!






img_2-001.jpg

正直、僕がつよぽんの親なら、迷わず「入院」させてます!爆
ほとんど病気としか思えない、細かな作りですが、、、、、

なんだろう、、、、


かっこたる「自分の理想とするプロポ」が、かっちょいい!
ロボット表現の最大公約数は、とにもかくにも「スタイル」であり、
細かいディテールは「単なるオマケ程度」と、しているのが高感度高いです!!


まず、「ボディーライン」ありきの、造形は、基本何を加えてもかっこいい!
多色の彩色も微細なディテも、元が「美人」でなければ意味を成さない
最高のお手本でしょうか?!




果たして、「つよし」選手が本番、どんな「ディフォルメ模型」を見せてくれるのか?
ドキドキしながら、待っています、、、、









それと、、、、、、、、、、、、、
最後に、「LBX」をひとつ紹介して終わりにしましょう、、、、、、、、、、、、、、、















☆「URHANA3」




IMG_4646.jpg

<フェンリルカスタム仮>

最後の画像は、現在HJ誌などでも大活躍中のウラハナさんのLBX!!
こんなすんげぇ~カスタムを「育児」しながら、作られている??
最強の主婦ライター!!爆!
(いや、マジで尊敬してます、、、、滝汗)


勿論、今回の大会にもエントリーいただいてますので、、、、
本番では、超絶なLBXが見られると思いますが、、、
なによりも、、、、
最初は、失礼な話、本当に女の人なの?的な、、、、爆!
(こんなキンキンな模型を作る、主婦のモデラーさんとか、、、ありえないでしょ?笑)

いえね、けっして、女性蔑視ではないのですが、、、、
いまだに、半信半疑です、、、笑
(まぁ、実際問題、pulekoさんのような例もあるんですが、、、、滝汗)


ホント、ここ近年の女性モデラーの活躍は、我々オッサンモデラーも見習うべき点が
多々あります、展示会当日、「生」で、その超絶作品を拝めるのを楽しみにしてます!!









と、言うわけで、、、、、、、、、、、、、、、、
次回予告!!
「いよいよ、兄さんのSD記事初公開!」果たして、どんな画像が出てくるのか?
乞うご期待下さい!!
(無論、Sガンも絶賛稼働中!!)
それと、、、、、、、イカデビルやネオジオングの情報も少し載せちゃおうかなぁ~~?プププ





ほいじゃ~~~のぉ~~~!!!!










スポンサーサイト

コメント

[title]:いやいや、お恥ずかしい・・(汗)

このイベントに参加される方々の前ではお恥ずかしい限りですが・・
折角のビッグイベントですから思う存分に楽しまなければ勿体無いですよね。

ご紹介して頂きありがとうございました。

決められた期限の中で、皆さんと楽しみながら製作が出来たらと考えております。

宜しくお願い致します。
  1. 2015/01/24(土) 16:53:08
  2. URL
  3. 改造モルモット #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは

前回の記事から始まったディフォルメ選手権情報図鑑、今回も皆さんのブログ ブックマークさせてもらいました

他の方の製作過程って、凄く勉強になるので自分も見るの好きです♪


なんで兄さんのこの試みはありがたいですm(__)m


  1. 2015/01/24(土) 17:17:01
  2. URL
  3. dai #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どーもー、Finoです(*^^*)

まずは写真公開レギュ、了解です!
いや…実にタイムリーな解説で助かりました。

実は…挟み込み接着や塗装してからじゃないと進められない場合どうするんだろ?
そういえば…頭の裏、電飾の遮光に黒く塗っちゃったけど…コレって、もしかして塗装?!NGっ?
とか、考えてた矢先だったので(;^_^A(←心配しすぎ)

で…かさばる兄さん、来ましたね〜(*^^*)
n兄さんのかさばる兄さんの紹介文が非常に的を得てて、読みながらニヤニヤしちゃいましたよ(*^^*)

しかし…こんだけ猛者な方々の作品紹介されると、テンション上がるの通り越してビビリますね(;^_^A

こんな凄いトコにFinoなんかが参加してええんかな?って、今さらながら心臓がバクバクしてきました(;´Д`A

…と、言いながら後でみなさんのブログ全部回ってみよーっと(*^^*)

次回はいよいよn兄さんのデフォルメの片鱗が拝めるんですねっ!
それに、Sガンの続きもっ!メチャ楽しみ〜!

後9ヶ月…長い様ですが、Finoに取っては時間が足りなくなりそうな予感…(;´Д`A
  1. 2015/01/24(土) 18:59:36
  2. URL
  3. Fino(フィノ) #OsUMKdiU
  4. [ 編集 ]

[title]:

改造モルモットさんへ
 どもん~!!
すいません、、、、勝手に画像拝借させていただいてます、、、汗
(ともかく、ヘタな説明よりも見るのが、手っ取り早いと思いまして、、)
恐らくは、今回参加される何名かの方々が、ご挨拶に行くかと思いますが?
本番まで、モルモット氏との交流が盛り上がることを祈念しております!
期日まで、、、、
何気にたくさん「時間」があるようで?!
実は、そうでもない、、、現実、、、、、
よくありがちですが、途中でのトラブル各種様々考慮していくと、、、
実際、「時間」は、本当に限られてますよね~?!
お仕事もあるし、家庭もあるし、日常の付き合いや、もろもろな異変?
(突然、作品製作をやめて、機種変更なんてザラです、、、)
ホント、秋までの長く険しい道のりを、謹んで楽しんでいきましょう!
>速攻コメゲキ感謝!!

daiさんへ
 どもん~!!
「ディフォルメ選手権情報図鑑」楽しんでいただけてなによりです!
よくあるブログ間同士の「派閥」とか、、、、
正直、バカバカしいですよね?!
アメブロもヤフブロもFC2もライブドアも関係なく、どのブログで書いてても、楽しみたい気持ちは、一緒なんで、、、
ブログに関係なく、単純に、「お祭り」の一環として、その期限内含め、当日までを大勢のモデラーさんが、気兼ねなくエンジョイしていただけることを希望してます!!
確かに、知らないブログとか慣れるまで見ずらかったりもするけど、、、
慣れちゃえば、どこにいて、誰と話してても、「自分は自分」でしょうから、大人同士の楽しい交流の輪が広がるといいねぇ~!!
(だいたい、数が少ない人種ですから、みんなで仲良くがいいよね!)

Finoさんへ
 どもん~~!!
いやぁ、、、マジ、ヤバかった、、、、、、、、、
全然気づけず、、、自分基準で考えてしまうため、「塗装の公開禁止」は、ご指摘いただけるまで、全然気づけず、、、
大勢の方を不安にするトコでした、、、
だいたい、どこまでで公開をSTOPするかの判断については、出品者の皆さんの感覚に任せるのがいいのかも?と判断して、今回、急遽レギュ変更したんですが、、、、
本来、「無記名」自体、あまり意味が無いと言うのが実情で、、、
仮に、物凄い上手いモデラーさんが、1人や2人なら、ソレも分かるのですが???
これだけの人材が集結してますので、逆に名前が有っても無くても、この膨大な作品数の中で、「目立つ」のは極めて、難しい話でして、、、、
僕も埋もれちゃわないよう、、、頑張る所存です!!笑
かさ兄の照会文、大丈夫でした??
ぼくの彼の印象派、凄くコケティッシュで努力家でピュアな人なんですが??ともかく「ものおじせず」「前向き」それでいて「微細」に気づける非常にマレな人種だと思います、、、、
ほんで、、、、、、
最近製作記事の無い、ぷるぷる記事、、、そろそろ、皆さん、中毒患者の方が、ウズウズしてるころだろうと、、、、、
「良いネタ」仕込んで、用意してありますので、ご期待下さい!!
ぷるぷるにおける「次回予告」はダテじゃない!笑


  1. 2015/01/24(土) 22:52:06
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どうも、こんばんは。EBAVOです。

全日本デフォルメ選手権盛り上がってますね!
全日本の名にふさわしい参加者の方々が一堂に会していますね。
途中経過の写真を見るだけで、ワクワクします。

こんな大会にいつか自分も出れたら楽しいだろうな、と思いました。

遅くなりましたが、いろいろとコメントで御指南いただきまして本当にありがとうございます。
苦戦必至の両手ぶらりのノ-ガ-ド戦法で挑戦していたところ、まさかアドバイスいただけるとは思っていませんでしたので、感謝感激です。

おかげで楽しく新しいことに挑戦することが出来ています。

コメントでおっしゃっていた1週間後の記事、楽しみにしております。

では、選手権準備や日々のお仕事などお忙しいとは思いますが、頑張ってください。
ありがとうございます!
  1. 2015/01/25(日) 00:32:17
  2. URL
  3. EBAVO #-
  4. [ 編集 ]

[title]:はじめまして

n兄さん様

はじめまして、白髭製作所と申します。
(ユニコーン画像の作者と同一人物です)
この度、参加させていただきまして、ありがとうございます。
私のような初心者が参加して良いのだろうかと、
非常に恐縮しております。
今回のディフォルメ選手権、他にはないとても素晴らしい
イベントになることを確信しております。
n兄さん様はホビーショーで遠くから拝見しましたが、
当時は模型を作ってなかったため、お話はしておりませんでした。
当日会場でお会いできましたら、ご挨拶させて下さい。
宜しくお願い致します。
  1. 2015/01/25(日) 10:08:40
  2. URL
  3. 白髭製作所 #nLnvUwLc
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは、urahana3です
pulekoさんの元ネタがわからないですが、大丈夫です!私ネカマとかじゃありませんので!(そういう事じゃない??汗)

なんと言いますか、むしろ今までの月齢数ヶ月の頃の方がある意味模型するには楽で、(抱っこひもしちゃえばなんとかなるさ~みたいな、)
現在娘も10ヶ月になりまして、立ち始めるわそこらじゅうの物をぶん投げるわ、塗料を瓶ごと飲み込もうとするわでむしろここからが、戦い!みたいな様相を呈しております、、、
_(´ω`_)⌒)_

模型する時間が削られていくのは、ここからか・・・と痛感しておりますが、選手権には凄いの持ち込みたいなと思っていますので、
「LBXはまだ死んでないのよ!」と訴えたいなと思います・・・(›´ω`‹ )

そして、プルプルできそうな次回予告・・・、こちらももの凄く楽しみにしております!
  1. 2015/01/25(日) 10:31:24
  2. URL
  3. urahana3 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:うずうず

こんにちは兄さん。インフルエンザの猛威が凄い中体調等お変わりありませんか?
私の家では、家族四人インフルエンザで全滅してしまいました。
やっぱり嫁がかかると大変ですね!子供の世話など、そういう部分での負担が大きくなります。母は偉大ですね!

前回の塗装アドバイスありがとうございました。おかげさまで塗装を始めることが出来ました。本当に悩んでいたので....。

関係ない話ですが、1月11日に34歳になりました。その時の嫁からのプレゼントがMGのサザビーでした。
まだ作ることは出来ませんが、やっぱり説明書を見てニヤニヤしてます。
でもサザビーってものすごいディテールが凄くて、どこ弄ったらいいんだろうと、また頭を悩ませそうです。
例えば兄さんならどういうところを気をつけたりしますか?もしよろしければアドバイスお願いします。
すみませんいつもアドバイスばかり求めてしまって...。

最後に早く次の記事が見たいです\(^_^)/
もう、うずうずしてしまって、中毒症状がでてしまってます(笑)
Sガンダムはもちろん、ネオジオングとかも超気になります!
楽しみにしてます(>_<)
  1. 2015/01/25(日) 12:55:49
  2. URL
  3. lost one #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

EBAVOさんへ
 どもん~!!
そうすねぇ~!おかげさまで、選手権は盛況なようです、、、
全て、参加者様のお陰で、皆さんの神輿を担ぐ気合が素晴らしいです!
僕は、基本雑用担当なのですが、、、、
全ての参加者様の手助けになれるよう、お手伝いできればと思います!!
ほいで、、、、
来年は、EBAVOさんも出てくださいね!!
それまで僕が、必要な事をときどき伝えに行きますから、、、、
(基本は、師匠の工作をよぉく見て下さいね!まず、そこありきな話す)
「ハコ組」楽しくなってきたでしょうか?!笑
次の記事では、今年は初の「ビギナー講座」をやるので、ぜひっ、隅から隅まで3回読んで下さい!!
必ず、そこに「答え」があります、、、、
厳しさと難しいを楽しんでこその「大人のホビー」です!笑
(一緒に高みを目指しましょう~!!)

白髭製作所さんへ
 どもん~!はじめまして!!
いやぁ~~~~~~~~~~良かった!!本当に良かった!
もし「人違い」だと本当に「ウスノロマヌケ」になってしまうので、、、汗
内心ドキドキしながら記事書いてました、、、
(過去2回ほど、同名勘違いをやらかしてて、、、滝汗)
ご本人様で、ご連絡いただけて安堵してます、、、&画像無断拝借陳謝!
数が多く、全ての方にひとつずつオコトワリを入れてると、とても記事にならないので、ご快諾いただき助かります、、、、
イベントは、他にあるかないかはおいといても、ホント、成功すると良いですよねぇ?大事なのは、作品よりも、会場に来た全ての来場者さんが、楽しめるか?否か?なので、、、
ホント、出来る限り、おもしろくなるよう頑張りますね!
本番当日、ご挨拶できますのを楽しみにしております!
よろしくお願いいたします、、、、

urahana3さんへ
 どもん~!!
非常に書きにくい「ネカマ」に触れていただきあざっす、、、
いや、実際の話、「女子」を装い、女子モデラーと偽る、いかがわしい輩も混在するネットなので、本当にややこしい、、、
ちなみに、「puleko女史」は、ウチのリンク(は行にあるよ)にも貼ってありますが、僕の知る限り、、、、
最強の女性モデラーさんで、彼女はプロとかではなく、自分の好きなものを納得いくまで切り刻む、鬼モデラーさんです、、、、笑
(もうね、感覚が男性以上に男性的で、僕が女性なら求婚してます!笑)
1度覗いて見てください、、、、ホンモノの変態です!爆
「LBXはまだ死んでないのよ!」、、、、
いやぁ、、、画像からビンビンに伝わってくるよ、、、マジで、、、
urahanaイズム炸裂の「超豪華LBX」の襲来、心からお待ちしてます!
(たぶん、見たら3回は漏らしちゃうんでしょうねぇ、、滝汗)

lost oneさんへ
 どもん~!
そうそう、「インフル」大流行中で、、、
昨年の12月あたりから、驚異的に拡大してて、、、
本当に怖いです、、、
あれもらっちゃうと、家の中の全てが「停止」してしまうんで、、
毎日、うがい&手洗いを入念に娘とやってます!!
塗装アドバイスが役に立って良かったです、、、、
ほいで、今回のご質問は、、、「これはいただけない」ですねぇ~!?
質問する相手が「間違ってます」<爆>
僕なら、そうですね、無改造でギリギリまで、キンキンにシャープな仕上がりを目指すか?!
入ってるディテを全て削除し、分割ラインを全て変更して、Verカトキ臭を「0」にしてしまいます、、、、
(要は、究極のヘソマガリなんで、、返答に困るのですが、、、汗)
「キットが良いから凄く見える、、、」
なんて、死んでも言われたくないんで、バンダイ様には申し訳ないんですが?!単なるゲージとして使わせていただきます、、、
今回の「Sガンダム」も良い例で、キットパーツを使用して、全く別の機体を製造するのが、僕の仕事でして、、、、
チュウトハンパに弄るぐらいなら、ストレートに組みます、、、
「0」か?「100」か?
この2種択一しか僕の模型道は無く、死ぬまで変わらないと思います!笑
次回記事は、SDボトムズの記事になりますので、、、
新展開ですが、ぜひっ、「n.blood流」のキット攻略にご注目下さい!!
(たぶん、、、、、SDの概念がこなごなにふっとびます!笑)
  1. 2015/01/25(日) 14:30:56
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、こんにちは。

もんのすごい盛況ぶりですね!

情報図鑑の方々、見て周らせてもらいました。

イヤイヤ!
世の中にはとんでもない人達がウジャウジャいるんですね(;´∀`)ビックリ‼
あの小ささの物にあれだけのオーラを閉じ込めれるなんて!

常々、気持ちを込めて作った作品には「魂」と言うか「オーラ」と言うか、人を引き付ける何かがあると感じています。
画面からでも伝わってくる「それ」を、生で拝見出来れば・・・・
やっぱ、漏らしちゃいますよねぇ(;´∀`)

マラサイ製作中に、ディテール追加の方向性と言うか、イメージの大切さを痛感すると同時に、色々な方々の作例を見過ぎるあまり、どこかで「単なる真似」になってるんじゃ・・・みたいな感覚に襲われて悩み多き年頃になってます。
模倣する事が大切な時期がある事も事実だと思いますし。
まぁ、そうやって「ああでもない、こうでもない」と悩んでる時間そのものがすごく楽しい時間でもあるのですがね!
幸いな事に、私生活・仕事面においては全くと言っていいほど悩むネタが無い状態ですので、起きている時間(正確には寝てる間も夢に出てきますが・・(;^ω^))のほぼ全てで、脳内はガンプラ製作一色になってます。
この「悩み」は誰もが通る道で、私もやっと出発点に立てたのなぁ・・・なんて、ちょっと喜んだりもしてます。

なんだか、取り止めの無い文章になってますね・・・(;^ω^)スミマセン‼

兄さんの次回記事、楽しみに待っておきますねんヽ(^。^)ノ

  1. 2015/01/25(日) 17:39:51
  2. URL
  3. とみさぶろう #Cv2s2L.A
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、こんばんは!
朝帰りで今さっき起きてサイトのぞいたらエライ事に!
もう大興奮ですよ!
落ち着け!深呼吸だ!
ひっひっふー!ひっひっふー!(節子、それ深呼吸とちゃうw)

レギュレーションの変更確認いたしました!
まぁ簡単に言うと「完成品は本番までのお楽しみ!」という話ですよね^^
参加者同士や、見に来てくださるお客さんもそうですが、千葉しぼりを始めとした運営、審査員の方々も楽しみにしてくれてると思うので、完成品は本番までナイショ^^の初見の作品を持って行こうって話ですね。参加者みんなで運営さまを驚かせようぜ!w

>図鑑その2
冒頭にも書いたけど、いやぁびっくりしました!
ビギナーのぼくが憧れのぷるぷる日記の誌面に載せてもらう日がくるなんて、開設した4月には思いもしなかったことです。
本当に可愛がっていただいてありがとうございます^^
あと、バキュームフォーム記事もリンク貼って頂いて、そしてちゃんと理解できる記事としてn兄さんのお墨付きを頂いたことが何より嬉しいですね。1/24はぷるぷる記念日だ!w
本当に嬉しいです^^ありがとうございました!

このバーグラリードッグをはじめとしたスモールワールド、をはじめリンク先は全部見に行きました!
人間に限界はないんだと驚きのカテゴリーですよ!

urahana3は普段見せて頂いてるんですが、やはり女性の繊細さというのは模型に向いていると再確認させてもらうほどの丁寧な作りですよね。
今までは女性が(主に)メカにハマって、それを友人たちと話し合えるような土壌がないので、あまり女性モデラーが出てこなかったと推察しますが、今はネットで交流できるので、どんどん出てきて欲しいですね!

そしていよいよ次回はn兄さんのSD始動ですか!
年明けてから興奮が止まらない!期待してます^^

  1. 2015/01/25(日) 17:56:49
  2. URL
  3. かさばる兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん お疲れさまです。

今更ですが、じぇ・じぇ・じぇ〜っ
どうして、こうもn兄さんの周りには変態だらけなんですかっ!
こんな変態さん達の作品を、当日は生で目に出来るんですねぇ、わくわく。
あ、ぼけ犬の中でも変態と書いて神と読みます、念のため(笑)
 
ところで質問なんですが、当日の会場で電源を借りると言うのは・・・無理ですよね?
今回の制作で電飾を施すつもりでして、自分以外にも結構いらっしゃると思うのですが、みんながみんな電源を使うとしたら、予想外の混乱が生じてしまいそうですもんね。
で、乾電池で完結させるとして、もしも万が一電池切れが生じてしまったら、今回の無記名コンペの性質上、途中での電池交換はNGになりますか?
そもそも電飾を施す以上、電池切れをしないように準備するのが大前提なのですが・・・

お忙しいところ、変な質問すいませんが、よろしくお願い致します。
  1. 2015/01/25(日) 18:02:59
  2. URL
  3. dotage-dog #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/25(日) 22:24:11
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

とみさぶろうさんへ
 どもん~!!
おかげさまで、皆さんそれぞれのペースで、イベントに向け、、、
各個人楽しまれているようで、良い状況のようです、、、
「情報図鑑」の方も楽しまれたようで良かったです!!
まぁ~~、今回もツワモノがゾロゾロ紹介できましたが、、、笑
僕の周りには、ドラクエ言うところの、、、「賢者」がゾロゾロいます!
今回のコンペテション、裏を返せば、、、
「万国びっくりショー」の様相でございまして、本当に当日が楽しみ!!
マラサイは、良い意味で模型の境地を楽しまれてるみたいですねぇ???
ほいで、これは昔からよく言われてる名言ですが???
「個性と言うのは、作り出せるものではなく、、、
無我夢中の境地の中、ハタと、気づくと自分の後ろに在るモノ」
と、されています、、、、
確かに、「模型」は模倣から始まります、、、、
最初はね、26.5cmくらいなんです、、、、
でも歩いてる時には、その「自分の足跡」なんて、誰も気にしてなくて?
まして、大人になってから「足のサイズ」が大きくなる事なんて、誰も気づきません、、、、
でも、本当に「無心」になれる人は、その人が意識せず、無意識の内に、足のサイズがどんどん巨大化していきます、、、、、、、
自分では気づかないが?人に指摘されて初めて「自分の足跡」に気づく場合がほとんどです、、、、
26.5cmがある日1万キロm以上にもなる場合があります、、、、
ダ・ヴィンチしかり、マイケルジャクソンしかり、、、
世界中のどこの国に行っても、知らない人がいないほどの、大きな足跡を残してますよね?!
(日本の総理大臣なんて、たぶん誰も名前を知らないでしょう?)
ホンモノの「個性」や「資質」は、世界中を駆け巡ります、、、、、
少し、話が飛躍しましたが、、、笑
「個性」と言うのは、本当に難しいですよねぇ、、、、
(僕には、そういう才能が無いので憧れてるんですが、、、)
いつか、僕やとみさぶろうさんにも「個性」やでっかい「足跡」が、花咲くと良いなぁ、、、、と、兄さんも思います!!
「脳内ガンプラ一色」すんげぇ~良い事だと思うよ!

かさばる兄さんへ
 どもん~!
ぷるぷるデビューおめでとうございます!!
実は、いつ?あの「バキューム」の話を紹介しようか?
タイミングを計ってました、、、、
ちょうど、図鑑に合わせて、必要な人に「必要な情報」として、読んでいただければと思い、満を持して今回の紹介となりました~!”
「情報図鑑2」も楽しまれたようで良かったです!!
なんせ、人材に困らない!!笑
ともかく、こんなに濃厚なメンツが1度に集結する事自体が、不文律な話で、通常は、まずありえないため、本当にネタに困りません!!爆
ご覧いただいたように、、、
彼らのような、亜種なモデラーさんたちには「限界」が無く、、、
僕らのような凡人モデラーには、本当の意味で目標に出来る高品質な姿勢と信念を学ぶことが出来る、、、、本当に良い機会だよね~!!
まぁ~~、彼らのハートに少しでもふれたら「限界」と言う言葉が陳腐に感じるから不思議なものです??!!
この後、さらにディープな世界の住人たちを紹介していこうと思いますが?!本当に際限が無い、、、、、
(心臓に毛がはえてないと、裸足で逃げたくなる状況ですが?爆)
それでも、僕は、このステージを続けていこうと思います、、、、
ビギナーさんや初心者さんは、皆さん口をそろえて「恥ずかしい」と言いますが?
生まれたてのヒヨコが上手く歩けなくて、何がいけないんだ?
と、僕は思うんで、歩けない事なんか全然恥ずかしくないと言い続けます!
それよりも、まるでとってつけたような「大人の逃げ口上」を振りかざす人と、少しずつでも距離をつめて、出来るだけ現地に来ていただき、、、
良質で最上級の環境と体験をプレゼンし続けていこうと思います、、
あ!
そうそう、、、、、、、、、、
「次回予告」、、、ウフ、、、ご期待下さい、、、、、、、、、
兄さんの兄さんだけの「ボトムズワールド」!!
まぁ、それこそ自己満足の「愚の骨頂」ぶりを披露したいと思います!!
(究極のくだらない模型、、、、最高ですね、、、)
その内、かさ兄の所でも、「女史モデラー列伝」とか、の記事期待してます、ウラハナさんやプレコさんは、現代の羅針盤ですから!!

dotage-dogさんへ
 どもん~~!!
だしょ~~?!俺も本当に迷惑してるんです、、、爆!!
なんで1年通して変態に囲まれてくらさないといけないのか??
(はっきり言って、通常の300倍のストレスをかかえてます!爆)
まぁ、僕の場合、、、、
あろうことか?模型自体はたいしたもんが出来なくても、そういう人にめぐりあう「因果」のようなものを背負って生まれてきてるので、、、
皆さんの「ストーリーテーラー」として、残り少ない人生を全うしようと思います、、、、>はかないよなぁ、、、俺の人生も、、、笑!
ほいで、、、、、、、
「電飾」に関する質問ですが??!
こういう大型のコンペの場合、電源供給は全てお断りしてます!ゴメン
理由は、尋常じゃない混雑が予想される>電源コードに足を引っ掛ける!
その結果、大量の作品が犠牲になる「巻き込まれ事故」が、予想され?
一人に電源供給してしまうと、、、、、
「俺も!俺も!」となり、足場が非常に「危険」をともなうのね、、、
なので、、、、
展示中、もし、電源が切れたら、予備の電源との交換をしてください!
(それは各自自由だと思います!!)
勿論、そうならないよう、単1×8本ぐらいの電源を用意しておくとか?
事前に、何時間展示が持つのか?よく検討して見てください!!
ちなみに、ウチのデビルはかなりの数、LEDを使用してるが?8時間くらいなら、余裕で光ってましたよ???
(30発近い「白色LED」ですが、大丈夫でした)
それと、、、、、、、、、、、、
何度も言うが、「無記名コンペ」は単なる<予防線>です。。。。。
通常のコンペや大会では、、、、
上位10名は絶対にゆるがないんですよ、、、、
要約すると、本来、作り手の知名度や職業など無関係で、、、
票の集まるトップ10は、公開でも非公開でも、何度やっても、おそらく同じ作品が選ばれるからです、、、、
あくまでも、「くだらないゴシップ」に対する、予防線です、、、
なので、レギュに関しては、神経質にならなくて大丈夫ですよ!!
特に、ペナルティはもうけてないですから、安心してくださいね!
dotage-dogさんの光る模型の完成も楽しみにしてますね!


  1. 2015/01/25(日) 22:29:16
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、少し間が空いてしまいましたが、こんばんは!!
本エントリーの入金が済みまして、完了メールも頂けたので「ホッ」っとしていますが、
皆さんの製作途中画像や、そんな方達がSD参戦!?って事を知り、
「ホッ」している余裕なんて無いじゃ無いですか~~~!!!(>_<)

実は今日、MASAKIさんのご厚意で模型サークル「トライアングル」さんの製作会に参加させて頂いたのですが、もちろんスケールモデル等の凄い作品に刺激を頂いたのですがね。
こっそりMASAKIさんのSDスコープドックを見させて頂いちゃいまして・・・(爆)
もう、カッコ良すぎてビビりまくしましたが、
あの箱の大きさ・値段から、あんなに小さいプラモデルが出来るなんて!!
n兄さんもどう料理するか楽しみではありますが、
まずは自分もn兄さんのページに画像を上げて頂けるように、頑張らなくては(^_^;)

最近、本業が忙しくプラモに触れる時間が無く、モチベーションが下がり気味なんですが、今回の製作会参加と記事を読ませて頂いて、自分をふるい立たせて頑張ります(^o^)

  1. 2015/01/25(日) 23:30:03
  2. URL
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

たけぞうさんへ
 どもん~!おはようございます!!
「正規本エントリー」業務、無事終了お疲れ様でした、、、
いよいよ、本格的に皆さんも始められているようで、既に数人の方が?
「臨戦態勢」を整えてますが、、、、
ライトにマイペースで参加される、方々含め、見ているだけで、自分も参加しているような?制作しているような?そんな、、、
一体感の有る「空気」が心地よいかと思います、、、、
ところで、、、
初SDに選ばれた「00」、かなり苦戦のご様子、、、、
必要は無いかと、思いますが?とても良いエクシアの記事を書かれている方がいて、もしよければご覧下さい、、、
「なすおの趣味日記」で検索できると思います!!
(同じFC2なんで、とても見やすく、かつかっこいい模型ですよ!)
そうそう、、、
「トライアングル」さんの展示会を満喫されたそうで、、、
マチャキのSDスコタコも楽しんだんですね?!(羨ましい~!)
僕も、来月の千葉しぼりの定例会で、拝見させていただこうと思います!
まぁ~~、見たらお漏らししちゃうんでしょうが、、、滝汗、、、
「情報図鑑」に関しては、出来るだけ多くのモデラーさんを紹介していこうと思いますので、あせらずとも、当然たけぞうさんの作品や、奥様の画像含め、フォローさせていただきますね!
(時間はたっぷりあるんで、濃厚なひと時をお互い満喫しましょう~!)
  1. 2015/01/26(月) 08:40:56
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

運営お疲れ様です。
本エントリー、確定していただきました!
まずはスタートラインに立てたと一安心しております。
素敵な企画「図鑑」を参考に最初にaspさんの所を覗かせてもらいました。
密かに考えていたアシュラテンプルの凄いSDを見つけて愕然!!
それじゃあと「SDで骨ザク」も一瞬考えましたが、一瞬でしたw
で、これは被らないだろうと、好きな機体ビギナ・ギナでいきます。
ビギナーとビギナを掛けたとか掛けないとか・・・。
工事はまだ全然進んでませんが(汗

いよいよ兄さんのSD公開ですか!!
それだけでも楽しみなのに他も見せてくれるんですか!
次回の更新も楽しみにしております。


  1. 2015/01/27(火) 00:44:31
  2. URL
  3. へな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

へなさんへ
 どもん~!!
遅くなりました、、、、
本エントリー作業乙です!(ようこそ最狂の祭りへ!爆)
ほいで、asp氏のブログの方、ご覧になったそうで、、、、
なんと、アシュラ、、、そうなんす、既に作られていて、しかも、尋常じゃない完成度です!
(つうか、へなさんマニアックなこといきますねぇ~?!笑)
SDで骨ザク??!!!>いや、それも見たい!爆
で、、、、けっきょくのところ、、、
「ビギナ」に落ち着いたと、、、>ナイス・チョイスかも?!
なにげ、その近辺はウスイ気がしますね~~~?!ウン、おいしい感じがしますよぉ~!
既に、短縮工事のほうが、始まってるようですが???
僕の方も、取り急ぎ、今週末には、「SDの記事」第1弾を書きま~す!
お互い、時間いっぱいまで、楽しんでいきましょう~!!
ホント、秋まで待てない幹事っすねぇ~!!ウヒョ~
  1. 2015/01/27(火) 21:29:09
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんわ~

コピー忍者カカs・・・まるこです!
ご紹介ありがとうございます。
しかし、ひっそりとピーナッツ食いながら生きてきたのに、こんな化物の巣窟に放り込まれるなんて・・・
せっかくなんで、10月までこの空気を楽しんで過ごしたいと思いますw
それと今作ってるガーベラテトラはリハビリの一時的な制作なんで、本番用はまた別で作っていきます!
今回の「ディフォルメ」のくくりが難しいところですがいろいろ試してみますね。
あまりこうした舞台での交流がなかったので、いろいろな方の話を聞いてみたいと思います。
今回はお誘いありがとうございました!秋まで頑張りますよ~。

  1. 2015/01/29(木) 02:07:22
  2. URL
  3. まるこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お初です\(^_^ )

ラオです(゜∀゜ゞ)

兄さん、

先日は当ブログへお出でいただき

ありがとうございましたぁ!!

これからもヨロシクお願いてたします。

レギュレーション了解しましたぁ!

サフまでですね。


製作期間は皆さんと交流しながら楽しんで作って行きたいなぁと思います。

ではでは!!
  1. 2015/01/30(金) 06:21:53
  2. URL
  3. ランバ•ラオ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まるちゃんへ
 どもん~!!
本当に久しぶりで、最近まるちゃん製作してない感じだったから?
模型やめちゃったのかと心配してました、、、、
でも、「一声」かけてよかったです、、
つよしものってきてくれて、数年前、まるちゃんやつよしと約束した夢が叶いそうです、、、ガンコレではないですが、、、
小型模型の祭典、一緒にガンガン盛り上がって生きましょう~!!
ところで、、「ガベラ」は?リハビリなんすか?
つうことは本番は、ゲロヤバな感じで来るんでしょうか?笑?!!
(さすがまるちゃん、期待してます!!)
本番当日をわくわくしながら、秋まで楽しんでいきましょうぜ!

ランバ・ラオさんへ
 どもん~!はじめまして、、、
いやぁ、かっこうよかったですよ、GP-02!!
Finoタンの03と並んだらさぞかし、かっちょいいでしょうねぇ!
こうして、イベントを通じて、どんどん皆さんの「輪」が広がると嬉しいのですが、ラオさんもどんどん交流を広げて、模型作りの奥深さを、満喫して欲しいです!!
あ!
それとレギュですが、サフまで、、、、ではなく、、、
完成画像でなければ、途中ギリまで公開OKなんで、お間違いのないようにお願いいたします!!
(途中画像は、完成画像でなれば、今まで通りどんどん公開OKす!)
ではでは、、、
本番まで、この狂気の祭典を楽しみつくしましょう~!!
  1. 2015/01/30(金) 09:49:19
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/352-ea46f1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ