このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「コンテスト」の季節!!ウッシャァ~!!

 おはようございます「n.bloodニュース」のお時間です!!

さて、暑さがジトジト嫌ですねぇ~!!
ここ「うぐいすだに」にも確実に「夏」が近づいてきております、、、

   そう、、、、夏と言えば、、、、、
 「オラザク」&「ガン王」の季節!!

自分にとっては「スタート地点」となった思い出のコンテストです!!
そして、色々な「つわもの」達が、趣向を凝らした画像を店長に送ってくれましたので、少し早いが何点かご紹介いたしましょう、、、、

まず~、「FDひろ」君からの頂き物で、「SDざくたんこ」
20060708171854.jpg

これは、兄さんの「ぎゃんたんこ」と一緒に「シャレ」でガン王に持っていく予定のビネット風の作品で、ガン王は「コンテスト」&「飲み会」となる貴重な時間なので、まぁお祭り気分で軽い「ノリ」で製作したそうなぁ、、、、本家(Wシステム)の公開前に画像をいただいたので皆さんに紹介してみました!!(かわいい感じですなぁ、、うん)

続きまして、かなりシャープな切り口で「今風」な作品を生み出している、兄さん一押しの「若手kirain」君のMk-Ⅱ第2弾をご覧いれましょう!!
IMG_5421_2s.jpg

彼のHP(Kirarin,s hobby)に掲載された例のMk-Ⅱ「白虎」とは全然違うアプローチの途中画像なのであるが、これとは別に実はもう一枚「秘密」の画像もきていたのだが、、、、、それは、また今度の機会にでも紹介しましょう!!ともかくこの若いエースも「ガン王」に出品するらしく、兄さんは密かに応援している!(ちなみにコンテストにはそのもう一点で出撃するらしい、、、、、

                           ■

 さて、最近兄さんは生意気にも携帯を買い換えました!!
何故か?、、、、、「わんせぐ」って奴が気になってAUに行ってまいりました!!なぁんと、遂に電車の中でもTVが見られる様になりました!!(まぁ、PSPでも見られるのだが、、、)

DSCN3019.jpg

こいつが、兄さんが購入した携帯で「W41H」君と言って、なかなか愛嬌のある顔をしている、、、、ちなみに「電話番号」が変わりましたので、オフ会の際にはメールで通知ください!!(よろぴこ)
それは、いいけどこの携帯の「取り説」、、、、まるで、高校の時の歴史の教科書バリにブ厚いのである、、、、(担当者にメガトンパンチ!はい、読み終わらん!!汗)

                           ■

         「ぎゃんたんこ」への道#2.5

う~ん、、、、友達って、、、「いいねぇ、、、」
昨日、ブログ書いたら早速友人のTORO君からBBSにカキコ!!

 「サイドアーマーがかっこいいですねぇ!!」とある、、、
           ↓
って言う事は、、、、フロントアーマーがダメっつう事じゃん!!(汗
           ↓
まぁ、言われるとは「覚悟」してましたが、、、、
           ↓
ハァ~、、、、得意の「リ。テ。イ。ク」ってやつでしょう、、、(涙

っと言う事で、友情に感謝しつつ、さらなる3次元ディテールの再現&スジ彫り追加ぁ~!!って、、、また「徹夜」だよぉ~!(大泣)

dscn3010.jpg

どうでしょうかぁ、、、トローペン君、、、「納得」?(笑)
まぁねぇ、、、確かに昨日はサイドアーマーで力尽きてました、、、、
でも、ナイスコメントのお陰で兄さんは、「復活」できたのです!!
ほんと、「SM」だよ、、、マジ、、
ついでだから、上半身の仮組みも公開です(まだ、仮サフ状態ですが)

gs005.jpg

こんな感じでございます、、、、、
そいで、小さい画像なので確認しづらいと思うのであるが、、、、、
この胸部のスジ彫りを少し解説しておきます、、、
これ、実はスジ彫りではなく「張り合わせ」で「スジ彫り」を再現してみたものです、、、画像ではその「違い」が確認できないと思いますがプラ板の組み合わせで本物のメカと同様に組着けると、かなり「リアリティー」のある「パネルライン」を再現する事が可能となります!!
まぁ、まだ表面処理が途中なので「良い見本」にはなってないのが残念、通常スクラッチの際に用いる技術なのですが、キット改造等でも十分威力を発揮する技なので1度試してみるとおもしろいでしょう!!
☆やり方
 スジ彫りの時に製作する「テンプレート」を逆にボディーに張り込んでいきます、0.5位の厚みがベターで、張り合わせの時にディテを安易に追加でき、形状も思うがままなので「連邦系」や「角形状」の機体などに向いています、、、、(ちょっとメンドイけどねぇ、、)

ほいでは、明日も頑張ってみます!!
ただ、今ぴろきち兄貴がお仕事が忙しくて連絡が取りずらいので、皆さんが期待してらっしゃる「画像」が掲載できるか、、、「微妙」です、一応、今回の「ぎゃんたんこ」君は、「燃やせ」に掲載する為に製作しているものなので、いきなりこちらで載せるのは難しいかなぁ、、??
まぁ、他にもニュースあるし、いいでしょう!!
ちなみに、先ほどkeita君と電話で話してて明日「インジャ」君がUPするそうなので期待しましょう!!(オクもね!)
あ!!Ziggy先生の友人の「平助」氏が「もしもし」に参入!!
「壷グフ」を製作してくれるらしいですのでこちらも楽しみです!!
約60名前後になるのでは???(もうお腹いっぱいです!)
それから友人の「boss」君のとこでイベント発生!!

     その名も「ZANKI」(在庫の鬼!)

詳しい事は「boss diary」にて掲載予定ですので、在庫の山と暮らす皆様方には朗報となるでしょう、、、、(&夏コンもよろしく!)

では、次回の「n.bloodニュース」でお会いしましょう!!

スポンサーサイト

コメント

[title]:

う~ん、確かにサイドアーマーには痺れたんですよ。
でもFアーマーには触れなかったのですが、さすが兄さん!
そんな深読みしての徹夜。。。。
マジ凄!
で、Fアーマー・・・くぅ~~~~(゚д゚)ウマー
恐れいりますた。
あっ、今度携帯番号メールしてくださいね!

  1. 2006/07/08(土) 21:43:14
  2. URL
  3. toro #u4iln8sM
  4. [ 編集 ]

[title]:はじめまして!

n.bloodさん、はじめまして!
私のようなビギナーのブログにコメントいただき、ありがとうございました。
昨日、ある方のブログで「拳万」君の存在を知り、検索を経てn.bloodさんのサイトに辿り着きました。
夢中になって見させていただき、気がついたら深夜になっていましたw。
大げさでなく「感動」です。
世の中にはこんな凄い方がいるんだなと、大いに励みになりました。
これからも楽しみに見させていただきます!
  1. 2006/07/09(日) 01:57:35
  2. URL
  3. M&K #F7YxwkrA
  4. [ 編集 ]

[title]:

n.兄さん、こんにちは!
皆さんの製作、凄いですね(驚
ひろさんのザクタンコ、可愛くて良いですね!
KirarinさんのMK-2も完成が楽しみな作品ですね~
で、兄さんは携帯を買い換えしたのですね!
auだったんですね~不要なサイトの契約はちゃんと解約出来たのでしょうか?
ギャンのディテール、これまた凄くて驚きました!
貼り合せでのスジ彫りを再現・・・
スジ彫りの苦手な自分にはとても参考になりました♪
次作品にでもチャレンジして見ます。
コンペの件、有難う御座いました!
早めに開催出来る様に頑張りますね!

では、長文失礼しました^^

  1. 2006/07/09(日) 12:32:22
  2. URL
  3. boss #-
  4. [ 編集 ]

[title]:イタリア、、、、おめ!!

 とうとう、決着がつきました、、、、
イタリアおめでと~!!ジダン残念だったねぇ、、、
しっかし「何言われたんだろう?」、、、よほどの事なんだろうなぁ、、、、兄さんはサイト初心者なので妙にジダンに肩入れしちまう、、、、誰かが「暴力」は駄目だ!なんて言ってたが、時に言葉は「暴力以上」にもなりえる、、、と思うのだが、直接経験の無い「のんきな人」が言うんだろうなぁ、、、暴力はいかん、、、、って、どうなのよぉ??

トロさん
 いやぁ~、、、、「ありがとう!!」、、、
おかげで予定がズレまくりだよぉ!!(笑)でも、お前に言われなかったら、「戻」れなかっただろう、、、
最近、駄目だねぇ、、、スグ「ズルッ子」になっちまうんだ、、、歳かなぁ???
大体、究極の144なんてやっとったら、終わらんよなぁ、、、どっかで、少し調整していかないと、、、、しかし、自分でも治せない病気なんだよなぁ、、、、昨日ヒロと少し話たのだが、コンペってホント大変だよなぁ、、、、「1対100」とかって伝わんないもんなぁ、、、、

M&Kさん
 はじめまして!いらっしゃっい!!
ホント、久しぶりに私自身が初心に帰れる良いブログでしたぁ、、、、凄く真剣な姿勢は、多くの方々に今一度、ニッパーとカッターを手にした「あの日」を投影できる文章でした、、、、そうそう、良く「度を越したバカ」と人に言われてまして、兄さんの作風は「スポ根」に近い物がございます、、、、ただ、大人になって何かに夢中になれるのって「素敵」な時間ですよねぇ!!M&Kさんの塗装ブースの製作記は、そんな私に「グッ」ときましたよ、、、、頑張れ同士よ!

boss
 とうとう、コンペ主催かぁ、、、まぁ、兄さんも初体験なのだが、これで地獄の苦しみをお前ともわかつ事が出来て兄さん大満足です!!(笑)
当然、主催者は「超ノリノリンコ」で製作しなければならない!!夜はパンツ一丁で机に向かってくれ!え?恥ずかしい??、、、ゴゥラァ!!何が恥ずかしいんだぁ??兄さんは深夜Tバック一丁でリューターを回すbossを楽しみにしている、、、ちなみに、蛍光イエローかシャインシルバーがお薦めだ!!勿論靴下の着用は義務付けられているので、そこはおさえておいてくれぇ!!(爆)これで、カミさんは速攻で実家へ、、、、業界用語で「レッドカード一発退場」とも言う、、、、

さて、ムシムシしてている夜が続いているが、、、
そろそろ「スイカ」を食したい時期だなぁ、、、
ちなみに、俺は浮き袋が大好きなので、8月から「海水浴モード」で机に向かう予定だ、、、
ただ、難を言えば「足ヒレ」が弱冠ジャマになるのだが、シュノーケルを装着して机に向かうとかなり気分が上昇するから1度やってみろtoropen!!そんな「コスプレモデリング」が今年の流行の最先端でしょう!!よしっ!まず気分だっ!!
  1. 2006/07/11(火) 07:43:11
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/36-778003ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ