このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# ■「業務連絡で~す!!」












「ご協力いただきありがとうございました!」









 どもん~~!!
今秋、予定されております、第2回千葉しぼり展示会(10月24日開催予定)の
「一般応募卓」募集にたくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございました!!





開催 10/24(土)  11:00~OPEN
都内 東商会館3F  入場無料   当日あに氏による塗装講座があります!!
「全日本ディフォルメ選手権」も同時開催です!

浅草橋 東商センター(アクセスはコチラをクリック!!)


たくさんの皆様のお越しをメンバー一同謹んでお待ち申し上げております!!







ZZZKM-sibori-010.jpg





と、言う事で、、、、
「一般応募卓」の作品エントリー受付が無事終了いたしました!!
71名様のご応募、誠にありがとうございました!




★参加エントリーリスト

 ●とみさぶろう ●fixy ●ぶちゃらてぃ ●xenno felthia ●ブラックスマーフ
 ●悠月詩音 ●dai ●J-2(JJ) ●ゴエモン ●デカマスター
 ●ぺぺこんぐ ●MAG ●とーりょう、 ●うめつ ●OG-west
 ●がっかりうどんぬ ●SUMISU ●maichi ●RYUA ●plazou
 ●やすりがけ ●ぱんく ●makoto ●まるこ ●もーそー
 ●青銀 ●You ●タカ8(タカハチ) ●豆タンク ●cima
 ●Fino(フィノ) ●たんこぶ ●Kai ●naojin ●ツムキ式
 ●拓 ●星白金HIR ●阿大 ●イタ男 ●ランバ•ラオ
 ●エム・ライヴ ●やまちん ●ている ●roketwo ●雷神
 ●シン☆ ●はまちゃん ●DOOVA ●dotage-dog ●ぷらっちっく
 ●たけぞう ●かさばる兄さん ●kicksnare ●めぐちょこ ●NAOKI
 ●ガルマ☆ザビコ ●佐倉義之 ●濱薫 ●REN_W ●phantom
 ●たま ●玖弐零式改 ●まんねん ●かめちー ●ヤマタツ
 ●マイク ●佐藤 誠 ●内田正 ●ひやむぎ ●西田総務
 ●まさぼん ●GO

(順不同、敬称略)




いちよう、千葉しぼりHPに現在掲載されてます、ギャラリーページと同様の
参加エントリーリストを貼ってみましたが?!
「名前間違い」や「ここに名前が無い」場合には、大至急お知らせ下さい!!








日本中からのエントリーをいただき、本当に嬉しいぃ~!!
(海外組の方も、マジであざっます!
そうそうたる顔ぶれに、兄さんも当日どんな作品が持ち込まれるのか?!
本当に楽しみにしておりますが??
開場の朝一から、200名を越える参加者がたむろする、展示会とか・意味不明ですが?
想像を超えた興奮と、歓喜で盛り上がりそうな予感!!


事前に、お話しました通り、、、、
違法なキットや違法改造パーツ以外であれば、製作途中の分かる資料や、
自己PRのチラシ、お店の広告、仲間募集チラシなど、自分のスペース内であれば、、、
完成品展示以外でも、ご自由にお使い下さい!!
(勿論、他クラブ様の展示会チラシ及びパンフの設置もご遠慮なく置いて下さい!!)



なお、本申請用の「案内」が現在、千葉しぼりHP<イベントページ>に既に上がってます、、、
そこにも記載されておりますが?!
今回、予定数よりもだいぶ少ない応募で、以前告知いたしました、「1人1枠」と言う部分を
限定解除いたしましたので、スペースのたくさん欲しい方は、本申請時のお申し込みの際、
メールに必要枠数を書いて係りの者にお知らせ下さい!!
最大で、お1人様、4枠まで使用可能としておきました!
(これなら、ネオジオングでも展示可能ですので、自己アピールされたい方には朗報です!)


それと、展示されます場合の「展示用作品カード」ですが、、、、
担当の者の準備が整い次第、「ぷるぷる日記」と「千葉しぼりHP<イベントページ>」にて、
出来るだけ、早めにご案内していきますので、、、
「全日本ディフォルメ選手権」同様、事前に各自、責任を持って製作してご用意くださいますよう
重ねてお願い申し上げます!!







★作品が決まらない?もしくは、変更予定の方



いちよう、申し込み時、「◎△×■★」で申し込んだけど、、、、、
やっぱ、間に合わないし、、、変更しようかな?とか、申し込み時に書いてなかったけど、、、
アレもコレも出したいしなぁ、、、
と、お悩みの、参加サポーターの方がいるかと思います?!


でも、、、、大丈夫!!
特に、「コンペ作品」も「一般卓」も気にしなくて、大丈夫す!!
当日ギリギリまで悩んで、好きな作品を展示していただいて何も問題ありません!


ただし、「コンペ作品」に限り、「作品カード」が、<審査>でそのまま使用されますので
間違った記載をした場合、失格や、ペナルティーはないのですが?
千葉しぼりHPに展示会後、公表される「コンペ作品公開ページ」に、そのままの
データで掲載されてしまいますので、くれぐれも、誤記だけは気をつけてね!!
(大勢の方がご覧になるページですので、間違えると恥かしいでしょ?!


そ・れ・と、、、、、
「一般卓」にエントリーされました、サポーターの皆さんも、コンペ参加者同様、、、、
展示のため、会場にOPEN前にお越しいただき、指定された箇所に作品展示して
いただきます、、、、
たぶん?会場に10時まできていただければ問題ないかと思いますが?!
前記事でも書いた通り、何らかの支障や、やむなく遅刻した場合には、受け付けの
係りの人に、その旨、事情説明して、展示場所やもろもろ、お聞き下さい!!









兄さんからの説明は、以上です!!
とりあえず、これにて「参加応募受け付け」の方が、無事全部終了いたしましたので、、、、
あとは、全力で展示会を楽しみましょう~!!


まぁ、、、、
言っても、こんな機会はめったにありません、、、
北海道や大阪、広島や四国、果てはアメリカやタイなど、海外からのエントリーも含め
本気でひとつのジャンルに挑む、世紀の大コンペテションです、、、、
東京中のプロモデラーさんも集まります、、、
皆様のご存知な、トッププロ、トップクリエイターが本気の作品を見せてくれます、、、、
頂点に立つのは、誰なのか?!
アマが勝つのか?プロが取るのか?正直、全然予想もできないくらいハイレベルな
コンテストになると思います、、、、
無論、単純に大勢の参加者さんと気楽に遊びたい!模型仲間を作りたい参加者様も
楽しんで製作して、ご参加下さい、目的なんて、人それぞれだからね!
(この世に、必要でない「作品」なんて1個もないんだよ!!)
歴史に残るであろう、この壮絶なコンペを、ぜひっ、生でじかにご覧になってください!!
(僕たちも、死に物狂いで頑張ります!!)











そうそう!告知もね!!笑!





 製作記事を書きたいのは、山々だが、、、、(爆!!)
Sガンの記事なんか、待ってる人、いるのかしら?!(爆!!)
いちよう、みんな「よいしょし」てくれて、調子こいてガンガン切り刻んでるのだが、、、、汗
とりま、今日は、「宣伝記事」を書かせていただきま~~す!!ウフ
(いや、だから、あせるなって!!笑)




NIPCOM-8th.jpg


今年もね、新潟の一大イベント「ニプコム」がありま~~す!!
そうそう、第8回目でしたよね?!
(なにげ、歴史の在るイベントでございますが、、、>継続は力なり!ウン!!)
毎年スタッフの皆様、本当にご苦労様です、、


兄さんも、過去1度、お邪魔して参加させていただいたことが在るんですが、、、、
今年も「夏」にニプコム8が開催されます!!

現在参加サポーターを大募集中!

コンペもあり、たくさんの「ザク」も見れるみたいで、兄さんも楽しみにしてます!!
今年は、僕も遊びに行くんで、もし、会場で見かけたら、浣腸とかするのやめてくださいね!笑
まだ?何人で行くか?決めてないんですが、、、、、???
たぶん、5,6人で遊びに行くと思うんで、新潟の超絶作品を見て、勉強させていただこうと思います!
(拓ちゃん、SVXさん見てる~~?!宣伝書いたからね!



ホント、すっげぇ~モデラーいっぱいいるんで、もしよければ、、、、
ご家族で、夏休みの前倒しで遊びに行かれても楽しいかと思います!!
(なんせ、水も米も激旨!マジ感動します!!)
ぜひぜひ、みんなも参加してみてくださいねぇ~~~~!!!






そ・れ・と、、、、



奥さん、大変です!!




今月のSAが!!




まぁ、ガンプラの人は、SA(スケールアヴィエーション)とか、あんま読んでないと、、、滝汗
思うんですが、、、、、、、、
今月号の表紙は、、、、、、、、、、、
兄さんの大好物「A-10」が表紙!!キタコレ!クゥ~~~~~~~~~~~~!!!







IMG_1976-002.jpg


 残念ながら肖像権の関係で、中身は見せられないが、、、、
マジ、ムッチムッチのプリンプリンありぃ~~の(オイッ!
長い付き合いの「taka」の作例解説ありぃ~~の!!
超絶ロケハン画像でパンツ10回濡らし~~の!!
ハッチオープンの改造モルモットさんの変態工作あり~~の!!
清水さんや松本センセの鬼かっちょいい作例あり~~の!
またまた、ど真ん中にプリンプリンのボインボインあり~~の!!(またかよ、、、爆!!)


マジで、絶対買いの1冊です!!
(超お奨め本!買えば分かる!天国行き間違いなし!!)


いやぁ、、、、戦闘爆撃機好きには、たまらないエロさ全開の素敵本でした!
ぜひっ、その魅惑の塗装を堪能して欲しい、、、、
(takaさん素晴らしい作例ご馳走様でした!!)












と、言った感じで、、、、、
今回は、ほぼ100%業務連絡な内容でございましたが、、、、、
「製作記事」を、ぷるぷるしながらお待ちの皆様、、、
現在、イベント業務で兄さん忙殺されてますので、ご理解賜りたいと思います、、、、
まぁね、、、、
のろま!だの、、、
亀!だの、、、
どんどん、罵倒してください!!笑
それで、皆さんが秋の楽しいイベントを満喫していただければ、僕も本望です!!アハハハ


つうわけで、、、、、
ようやく、大変な応募業務もひと段落!
「魂入魂」の次回にまたお会いしましょう~!!!
あ!
そうそう、本申請終了後、逆算して、コンペ卓、一般卓の卓割が出たら、、、、
余裕があれば??
7月ぐらいに、追加応募かけるかもしれません?!>まだ未定だよ!笑
一般卓が、意外と少ないんで、コンペ卓を増やしてもいいかもね?!
(現在検討中っす!!)





ではでは、みなさま、、、、、、、、、、、、、、、、、









ほいじゃ~~のぉ~~~~!!!!








追記!!(読みたまへ!!

 記事、書き終えてから、コメントいただいて、気づいたんですが(ゴメン!遅くて、、、滝汗)
6/13・14に「信州上田模型交流会」と、言う展示会&コンペテションがありまして、、、、
詳細は、佐ト氏のページに上がってます(ココをクリックGOGO!!
かなり本格的なジャンル不問のコンペ等あり、超盛り上がりそうな感じ!!
>キャラモノでもスケールでもフュギアでもOKな懐の広い間口は、魅力的だと兄さん思います!!
(ザビさん、追記になっちゃったけど、、、汗、、、ごめんなさい!!
ぜひっお近くの皆さん、友人にお声がけの上、遊びに行ってみてはどうでしょう!!













スポンサーサイト

コメント

[title]:

お疲れ様です。
私もボチボチ始めようと思います。
完成できなかったのは無しにしたいのでw

A-10好きなのでSAは買います~☆

兄さんのタコ楽しみにしております。


  1. 2015/04/13(月) 16:20:15
  2. URL
  3. kyoka2 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:A-10

こんにちは!
一般宅の方はやっぱり奥様に子供が小さいから来年にしてと言われてしまい、今回は断念しました。
奥様曰く、どうせ見るなら私もゆっくり見たいそうです。
(奥様もガンダム結構好きなので、私が作った作品も結構批評されます(~_~;))

来年は事件が起こらない限り参加したいと思いますので、よろしくお願いします!

A-10ですが、昔エリア88という漫画にグレッグという味のあるおっちゃんが乗ってた記憶があります。
その時は物凄く戦闘機に憧れた時代がありましたね♪
今はガンダムばかりですが、戦闘機も良いですよね!
(多分技術がないので作れないと思うが...)

兄さんの記事を見て、懐かしくなりました。
またエリア88みたいなぁ~♪
  1. 2015/04/13(月) 16:35:12
  2. URL
  3. lost one #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

タイやアメリカからもエントリーがあったのですか!?
凄いですねぇ・・・(汗
長野の展示会にも外人の方(長野在住)が出展されたこともあったのですが、ホントに模型って万国共通(?)のカルチャーなんだなぁと思います。
自分のDタコさんもちょこちょこいじり始めています。
あー、何かもうこの記事見たら一層ドキドキしてきました。

NIPCOMのザクコンペは自分もFZorF2で(もしくは両方?)で行く予定です。
昨年は行けなかった仲間と共に参加予定ですので、会場でお会いした際にはよろしくお願いします。

あと、6月に長野県上田市で「信州うえだ模型交流会」が開催されます。
もしよろしければご検討くださいm(__)m
  1. 2015/04/13(月) 16:59:32
  2. URL
  3. ザビーネ #/5LHBRow
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんをはじめ、
運営の方々に感謝しておりますです
当日は絶対にご迷惑を
おかけしないよう注意しながら
まずは受付にて菓子折りを
大きく広げるところから入りたいと思います ←だから邪魔

ところであのう、
僕はこういうイベントに参加したことが無いので
雰囲気とかが全然わからないんですが、
「入場無料」とあるので、
一般の方がフラリと入って申し込みモデラーさんと
交流とかできるものなのでしょうか??

世界旅行に旅立ったebavoさんが
現時点では未確定なんですが
当日、来られるかもしれないとのことで、
お伺いしてみました

  1. 2015/04/13(月) 20:51:25
  2. URL
  3. phantom #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

先ほど、佐トさんから連絡を頂きました。
リンク貼っていただきまして、ありがとうございます!!
そして、何かお願いするような形になってしまい、申し訳ありません。
後日、佐トさんからもメールか何かで挨拶があるかと思いますが、自分からも是非とも一言お礼を言いたいと思いまして、再度コメントさせていただきました。
本当にありがとうございます!!
  1. 2015/04/13(月) 22:48:25
  2. URL
  3. ザビーネ #/5LHBRow
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、こんばんは!
千葉しぼり一同様、一般枠締め切り作業、お疲れ様です!
あとは、「本エントリー手続き」をしなくちゃですよね!
エントリーしたとこで、安心しきってそういう手続があるの、忘れてた!w
(SDで体験済みなのにw)
4月26日(日)24時までに本エントリーのメールを出すんですよね。
ちょっとややこしいので一応確認したいんですが、
25日、土曜日の23:59までなのか、
26日、日曜日の23:59なのか(後者っぽい?)
改めて教えていただけると助かります^^


NIPCOM8と信州上田模型交流会というイベントもあるのですね^^
大阪に住んでいるのでおいそれとは行けませんが、近場の人が羨ましいっ!^^
ポスターや第八回という歴史から、ものすごい安定感を感じます!
n兄さんのレポートで、楽しませてもらいますが、
近隣の方はぜひ見に行って欲しいですよね!

そして魂入魂の次回・・・とうとうSのつくアレが来ますか!w
楽しみにまってますー^^

  1. 2015/04/13(月) 23:29:17
  2. URL
  3. かさばる兄さん(かさ兄) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/13(月) 23:39:10
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

兄さん

一般卓,本申込みのメールを送らせていただきました.もう,待ったなしですね(笑).兄さんをはじめ,千葉しぼりの皆様には,お手数をおかけすると思いますが,よろしくお願いいたします.

それにしても,A-10 いいですね.表紙の写真のウェザリングだけ見ても,よだれが出そうです.実は,先週,運転中に飛んでいるのを発見し,事故りそうになりました(笑).いつか,旧ドイツ空軍ばりの迷彩をしたグレッグ・ゲイツのA-10を作ってみたいと思ってます(40㎜の機関砲は無しで>笑).

最後に,s-ガン,よいしょではなく,マジで待ってますよ~.
  1. 2015/04/14(火) 02:28:13
  2. URL
  3. やすりがけ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん

運営の皆様含めて、本当にお疲れ様です!
最後まで悩みましたが、第一回を経て色々な方と知り合い、励まされて決心しました。
これも、憧れに兄さんに第一回の時に背中を押されて出展し、色々と出会えたおかげです。
その恩返しが少しでも出来ればとの思いでポチッとなしました。

後は、、、

さ、作品を。。。( ̄▽ ̄)
  1. 2015/04/14(火) 08:17:31
  2. URL
  3. マイク #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

空港(名古屋)なう、Finoです。

展示会運営お疲れ様です。
今回の一般枠はギリまで変更可能の記事はありがたかったです。
出来ればギリまで頑張って「これだ!」ってのを持ってきたかったので(;^_^A

で…A10!!
FinoもA10大好きッス!
最新の戦闘機もカッコいいッスけど…やっぱFinoはF4とかF14の頃が好きッスねぇ(*^^*)

ではでは、タイに戻ったらプラモ弄りに励みます!
  1. 2015/04/14(火) 10:06:11
  2. URL
  3. Fino(フィノ) #OsUMKdiU
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様です

なんとニプコムに来られますか!
昨年に引き続き今年も出展しようと思ってますが、こりゃ大変だ
その時はまたよろしくお願いします
  1. 2015/04/14(火) 11:32:16
  2. URL
  3. roketwo #wZeLSEnQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

kyokaさんへ
 どもん~!!
いやぁ、、、バタバタと準備に追われてましたが、、、、
ようやく、、、ようやく、スタートラインに立ったんで、これでひと段落ですよぉ、、ホント、イベントと言うのは、小さな子供を育て、はぐくむ様な、そんな感じなんで、見た感じの華やかさと相反するような感じですね?!笑
(そう、育つんですよ?爆!イベントって、、、笑)
ところで、いよいよ、kyokaさんも本格始動ですね?!
どんな感じのSDになるのか?楽しみにしてます!
スケビのA-10は、今回、ホント気合入りまくりで、どの作例も素晴らしかったのですが、、、takaの表紙含め、マジで悶絶しました!!
(僕もF4とか触りたくなりましたよ、、、マジで、、、笑)

lost oneさんへ
 どもん~!!
えぇ~~??奥様、そんなに理解ある方なんですね?!(驚)
逆に、イベントには来られないとのことですが?その家族自慢は、みんな羨ましい話だと、思いますよ?!
(ウチなんて、一切無視なんで、、つうかウチの奥さんアニメ嫌いです)
まぁ、家族の理解あっての趣味なんで、そこは重要なんですが、、、
エリパチ好きの人が多いので、こういう話題になるとは思ってたんですが、懐かしいよね、、、グレッグ、、、、
マジで、ハセガワさんバルキリーもいいけど、、、
いまさらだけど、「エリ8」キット化して欲しいなぁ、、、
たぶん、40台から上のお客さん喜ぶと思うんだけどねぇ~~!!
(デカール大量に入れて欲しいなぁ、、、ウン)
僕も今回のSA見て、久しぶりに48に触りたくなりましたよ~!!

ザビーネさんへ
 どもん~!!
いや、あれです海外組のエントリーは、そもそも兄さんのお付き合いのある方なんで、そういう凄い話ではないんですが、、、
それでも、海外からの渡航距離考えると、とんでもなくありがたい話なんですが、、、そうだよね!大変な話ですよね、確かに、、、滝汗!
恐らくは、来年、再来年になれば、当然、中国、韓国からもモデラーの参加を呼びかけていく予定でいますが、年々、内容も人数も少しずつ、増えていくものと思います、、、、
ニプコムにザビさんも出撃されるとのことで、当日は、作品を生で拝見させていただけるのを楽しみにしております、、、
あ!そうそう、、長野の件、お知らせいただきマジであざっす!!
佐トさんにも過去1度ご挨拶させていただいた事もあるので、今回、追記なんですが、少しでも応援させていただけて、コチラこそ助かります!
(ホント、多忙すぎて、手一杯でして、、、気づかなくてスマソ!)

phantomさんへ
 どもん~!いえいえいえいえ、コチラこそよろしくお願いいたします!
当日は、たぶん、兄さんは「パンダ」とか「ツチノコ」なので?
恐らくは、お一人様、実質2分程度くらいしかお話しするお時間が取れない感じだと思いますが???見つけたら、お声掛け下さい、、、
(1人5分刻みでお話しても、1時間12人しか話できないんで?汗)
でも、、、
当日は、かさ兄はじめ、とみさんやプラさん、Finoさんなど、ダンチャレの方々もいるので、phantomさんご自身もお忙しいかと思いますので、生での交流をぜひ、堪能下さいまし!!
新しいナカ~マとの出会いも必ず在ると思うしね!
ちなみに、イベント参加されてない、一般の来場者さんとサポーターさんが話てるのは、去年の感じだと、よく見かけましたよ??
ともかく、「魔空間」なんで、そこにいる全ての人が、仲間意識に溢れており、模型好き=仲間になってしまうのが展示会です、、、
なので、イバちゃんに限らず、誰が来ても、すぐに仲良くなれて打ち解けてしまうんじゃないかなぁ、、と思います!!
必要なものは、、、
作品、カメラ、名刺、メモ帳&ペンかなぁ?
メモ帳に在る程度、出会った人の名前や、自分の行動を記載しておくと、あとで、リポート書く時、困らないと思います、、、
ともかく、1年分の人間の出会いが1日で一気に来るので、自分の行動含め、誰と何話したか?なんて、全然記憶できないのが展示会です!!
時間もあっと言う間に過ぎていくんで、1分1分を味わいつくさないと損しちゃうかなぁ?!と、言う感じでしょうか?!笑


  1. 2015/04/14(火) 13:12:19
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ザビさんへ
 どもん~!って、、、
とんでもない、コチラこそ逆に助けていただいた形で、、、
(あやうく不義理な人間になってしまうトコでした、、、)
マジであざっす!!
佐トさんからもご連絡と丁寧なご挨拶をいただきまして、非常に恐縮しております、、、
大小にかかわらず、イベントや人のまとめと、言うのは、大変骨が折れる作業ですので、佐トさんの見えない苦労も凄く伝わりますしね、、、
マジでこれ全てザビさんのお陰です!!
僕の方こそ、本当にありがとうございました!>助かりましたよ!あざす

かさ兄へ
 どもん~~!!
さすが鋭い!!俺も今気づいた、、、
「本申請」の最終日が微妙だよな?後で、記事を書き足しておくね!
(ナイスつっこみ!>助かるわぁ~~!ホント、、、汗)
つうか、ここまでの参加者の増加も凄くかさ兄の記事のヘルプのお陰で、ようやく「形」になりつつあり、マジで関西に足向けて寝られません!
どうしても、邪推する方も多く、地方からの反感も凄く多いのは、承知の上でのイベントなので、厳しい部分もございますが、、、、
現状の某バ◎メーカーの支配力を打破していくための「くさび」ですので、僕たちが、本当に自由である事の「証」を各地で、みんなが頑張って欲しいなぁとか思ってます!!
現状、色々な「噂」がネット内を横行してますが、、、、
このままでは、模型のもつ本当の魅力が消失してしまいますので、、、
断固、戦います!!
どんな大金持ちのメーカーがふんぞり返って圧力を行使しても、絶対に屈しない本当の趣味人の砦を築き、次の若い世代に手渡していけたら、次に夢が繋がるでしょうしね、、、、
何かに期待して、待ってても何も世の中変わらないんで、、、
アホみたいですが、1個ずつ積み上げて後の世代に伝えていきたいね!!

秘コメ様へ
 どもん~!
ご無沙汰しております、、、、
なかなかご挨拶にも伺えず、ホント無精者で、、、スイマセン、、、
今回、告知が遅れましたこと、ホント申し訳ないです、、
現状、なかなか、自分の時間も思うように取れないため、全てが後手に回っていて、各関係方面にはお恥ずかしい限りですが、、、
徐々に、準備を進めてますので、、、来年、再来年を見据えて、、、
今後、長野方面の皆様とも一緒に何か「形」に残せる事、、、
モデラーのためのモデラーだけの何かを模索しております、、、
ご協力いただけますこと、切に祈願しております!!

やすりがけさんへ
 どもん~!!
ホント、いよいよですね!
皆さんの晴れ舞台が、何の師匠も無く整うよう、少しずつ準備を進めていますが、ともかく気持ちの良いイベントになるよう、頑張ります!!
ほいで、、、
「A-10」、そうですかぁ?!
羨ましいなぁ、ナベさんはしょっちゅう見れてる感じですかね?生で、、
個人的には、少しぶかっこうな飛行機がすきなんで、、
超イケ面戦闘機も嫌いじゃないけど、なんか無骨な爆撃機とか、見ると、凄く萌えちゃいます!!笑
今回のスケビは、ホント、みんなに買ってほしいぐらい、素敵な写真が多く、上手さや技巧じゃない部分の模型が伝わってくる、、、
素敵な本なんで、入手が大変だと思いますが、ぜひ、ご覧いただければと思います!!
あ!懇親会(打ち上げ)の参加応募も、夏前から始まります!!
ぜひっ、ナベさんともゆっくり話したいんで、ご応募お待ちしてますよ!
  1. 2015/04/14(火) 13:46:49
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マイクさんへ
 どもん~!!
え・そうなの、、、そんなに悩んでたなんて、、、、汗、、、
まぁ、当日になれば、絶対「得」するから、大丈夫!!ウフ
なんだかんだで、開場に作品を展示しているほうが、イベント自体を楽しめますし、話が弾むから、今年もさらにたくさんのモデラーさんとお知り合いになるんじゃないでしょうか?!
そう考えると、ブログの訪問者も増えるんで、忙しくなりそうですが??
(更新自体がシンドイですよねぇ、、、笑)
マイクさんとたけぞうさんの乳の2ショット楽しみにしてますお!!
たけさんも凄く良い人なんで、2人で話し弾みそう~!!
SDも順調そうなんで期待してますよ!!

Finoタンへ
 どもん~!!
空港から、コメントしてくれるなんて、、、ウルウルウルル、、、、
あざっます!!
で、楽しい楽しい時間は満喫できたみたいで良かったす!
(思い出は、心のオアシスだよねぇ~~!ムフン)
一般卓の展示作品は、本当にフリーダムなんで、展示会前日の気分で、1番のお気に入りをつれてきてください!!笑
>そもそもFino作品なら、どれ持ってきてもみんな喜ぶし!!
あ!
「A-10」良いよねぇ、、、F4もF14も、、、
車もそうなんだけど、鋭角でシャープな最新型も嫌いじゃないんだけど?
何故か?人間味のある、形状に僕ら昭和世代は惹かれるよねぇ、、、
なんだろう?
やっぱ俺ら本体がポンコツなんで、どうしてもレトロなのが良いのかもしれないですよねぇ~?!爆!!
(無事、タイに帰宅できますように!)

roketwoさんへ
 どもん~!!
そうなんです、SVX君からも直接お話伺ってて、、、、
時間調整をしている所ですが?
今のトコ、80%ぐらいでいけそうな感じです??
(みんなの予定もあるんで、タイムスケジュールがね、、、滝汗)
出来れば、新潟のみんなにも、またお会いしたいですしね、、、
上手いことスケジュール調整がいけばいいんですが、、、
会場でお会いできましたら、こちらこそ、よろしくお願いいたします!
(なんせ、千葉のド田舎者なんで、、、なにとぞ、、なにとぞ、、汗)

  1. 2015/04/14(火) 14:56:35
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、そして千葉しぼりのみなさん、本当にご苦労様です。
運営側の苦労・・・規模が規模だけに大変な状態を通り越してるとは思いますが、体調だけにはお気を付け下さい。

一般展示卓の本エントリーのメール&入金も終わり、完了のメールを待つだけとなっておりますが、贅沢にも2枠の申し込みをさせて頂きました。
エクシアと現在制作中のマラサイの他に、奥さんとチビッコ2人&私がちょいと加勢している「HGマラサイ キラキララブリー仕様」も展示させてもらおうかと・・・(;´∀`)
なんせ、当日は奥さん&チビッコ2人と私の4人で伺いますので(;^ω^)
4人がかりで作った作品があるなら、その方が楽しいかなぁ・・・と!

今回、締切近くになるにつれブログで繋がった人達の間ですごい連帯感が出てきたような感じでした。
皆で盛り上げよう!!
みたいなワクワクが・(*´ω`*)タマリマセンネ♪

当日がメチャメチャ楽しみです。♪♪


  1. 2015/04/14(火) 19:00:00
  2. URL
  3. とみさぶろう #Cv2s2L.A
  4. [ 編集 ]

[title]:

NIPCOMの宣伝ありがとうございました!
公式よりも早くて、物凄くあせりました(汗)

多くのモデラーさんの交流の場として、楽しい時間と空間を提供できればと思っています。
日本海の海の幸を堪能できるよう懇親会も予定していますので、都合が付くことを祈ってます。


  1. 2015/04/14(火) 22:17:52
  2. URL
  3. 拓 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

コメント頂きありがとうございました。

最初から自分自身で納得して送り出した作品ならば、千葉しぼりさん展示会での一般卓も申し込みを考えてましたが・・

やっぱりヤッツケ作品での展示はしたくなかったので、ディフォルメのみとしました。
キヤコン作品って考えもありましたけど・・(笑)

なのでディフォルメ選手権は自分自身で満足出来る作品で参加したいと思っております。

宜しくお願い致します!
  1. 2015/04/15(水) 06:04:14
  2. URL
  3. 改造モルモット #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

とみさぶろうさんへ
 どもん~!!おはようございます!!
なんと、、、やはり「ご家族連れ」でいらっしゃるんですね?!(嬉!)
しか~~も!!
お子様や奥様の作品まで、展示していただけるなんて、、、あざっす!
つうか、僕的には、奥様とFSS談義をぶちかましたい心境です!笑
僕の所は、まだプラモにすら触ったことが無いんですが、、、
来年5歳くらいになったら、簡単なヤツを買ってあげたいです、、、
(指先を動かし、設計図を見るのは、とても良い事ですよね!笑)
そうそう、、、
かさ兄を中心に、みんなが、なんか団結してて、、、僕個人としても、イベント主催側としても嬉しかったです、、、
でもね、、、とみさん、、、
9月ですよ!9月になると、、、超~~盛り上がるんで、マジ楽しみにしててください!!
たぶんお祭り騒ぎになりますから!笑

拓さんへ
 どもん~!!おはようございます!
いえいえいえいえ、お互い様で、、、いつもお気遣いいただきあざっす!
たまたまなんですよ、、、、
訪問者記録を見てて、SVX君の記事見たら、この画像を見つけて?!
あ!ちょうどタイミングもドンピだったんで、微力ですが、宣伝書かせていただきました、、、
ホント、今年こそ、ようやく行けそうな感じなんで、、、
久しぶりに、色々見せて下さい!!
新潟方面のモデラーさんに会うのも久方ぶりですからねぇ~!!
詳しいことは、夜、SVX君に電話でお話しておきますね!

改造モルモットさんへ
 どもん~!!
いえいえいえいえ、、、めっそうもないです、、、
単純に、「A-10」お疲れ様でした~!コメなんで、、、、
変に気を使わせちゃって、スイマセン(ナイアガラ滝汗、、、)
応募のほうは、既に終了してまして、現在、卓割の調整中です!!笑
そんなことよりも、、、、
今回のSAは、マジでおもしろかったです!!
僕のような、ビギナーが読んでも、どの作品も個性が強くて、どのページもおもしろかったです!!
(色々なA-10が見れて楽しかったぁ~!)
モルさんちも、みんなのコメ大評判だったじゃないすかぁ~!
ディフォルメ選手権の製作も楽しまれてるみたいで、良かったす!!
僕も間に合うように頑張りま~す!!
  1. 2015/04/15(水) 08:45:29
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちはお久しぶりです。

エントリーが200名ですか凄いですね~子供達がビビるかも知れませんが親子同伴でお伺いする予定です~その時は宜しくお願いします。
  1. 2015/04/15(水) 12:41:41
  2. URL
  3. koba #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

kobaちゃんへ
 どもん~!おひさ!
仕事、大変みたいだねぇ?!まぁ、、、ね!笑
たまに、ふてたくもなるしなぁ、、、笑、、、それも人生だけど、、爆!
(色々あって、みんなも大変なんだろうけど、、、)
展示会、待ってるよ、、、!!
日々の辛い部分含め、心から楽しめる「なんでもない1日」を、満喫しにきてください!!
たくさんの仲間の笑顔は、なによりも「最高のパワー」です!
  1. 2015/04/15(水) 21:41:19
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:初めまして

兄さん。こちらでは初めまして。

ばやーんといいます。

千葉しぼりさんのコンペに参加させて頂くのにご挨拶おそくなりまして大変反省しております。
また、兄さんの様な多忙な有名人がまさか僕みたいな名も無き末端の参加者にまで目を配って頂けたことに
大変感激してもいます。
兄さんのコンペを少しでもいいものにしたいという気持ちが伝わりましたし、口だけじゃない行動力が皆を惹きつける兄さんの魅力なんだろうなぁと実感しました。
なので僕も人に誇れる様な技術などありませんが持てる力をあるだけ注ぎ込んで全力でコンペを一緒に楽しみたいと思います。
僕は今まで展示会やコンテストなどは自分とは無縁のものと考えていましたがブログを通じて色々な方と出会いリアルでお付き合いすることの素晴らしさを感じてこれからは積極的に行動しようと考えています。
なので初めてのコンペで失礼な事もあるかと思いますがこらからもよろしくお願いします。
  1. 2015/04/16(木) 00:44:25
  2. URL
  3. ばやーん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ばや~んさんへ
 どもん~!!こちらでは、はじめまして!!
(ちょっ、、、汗、有名人は、MAXさんとか荒川さんです!汗)
まず、、、、
何故?「サイズ的な話」<モルさんのつっこみ?爆>を僕が知りえたか?
ですが?笑
たまたま、今回の記事の「A-10」を上げた際、モルさんもSAの話を書いてるかも?と、思い、覗きに行き、、
選手権用のバストを見て「顔面蒼白」になり、コメを見たら?ばや~んさんとのやりとりを発見しまして、確認をしに伺わせていただきました!笑
ほいで、、、、
PGからの06Rに驚愕しましたよ!!
なんたるゴージャス&デジャラス&バイオレンスな作品!!滝汗、、、
既に途中画像でありながら、破壊力満点な衝撃画像で、見た瞬間、逃げ出したくなりました、、、、
もう~、ご存知のように、今回、ありえないメンバーが集結しているため、「臨界点」が全く見えない?超次元なコンテストになりそうで、、、
開催側も「呼吸困難」になりそうな感じです、、、、、笑
こんな大規模なコンペはウチも初めてなので、不慣れな進行ですが、本番当日まで、楽しんでくださいませ!!
近いうち、ばや~んさんの作品も紹介させていただきますので、よろしくお願いいたしますね!!
  1. 2015/04/16(木) 04:49:08
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/27(月) 18:34:09
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/27(月) 18:42:10
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/29(水) 22:08:30
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりです。
千葉しぼり展示会見に生かさせもてらいます。
どんな展示物があるか楽しみにしています。

SAのA-10はカッコ良かったですね。対地の鬼で航空機なのに頑丈といった性能、武骨な見た目と普通の航空機とはまた違った魅力がありますよね。
こんなこと言ってますが、僕の中での1番はSu-27だったりします。
  1. 2015/05/11(月) 20:21:21
  2. URL
  3. ひぎつね #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ひぎつねさんへ
 どもん~!
すいません、、、遅くなりました、、、
非常に多忙なため、今度ゆっくりコメ書かせていただきます、、、
マジでごめんにゅ、、、、
  1. 2015/05/15(金) 06:49:34
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様です!

猛暑の中本当にお疲れ様です!

えええええ~~~~~っと。
気のせいか、一般応募卓の参加メンバーに名前が見つからないのですが???

老眼のせいでしょうか?(笑)
すんません、よろしくお願いいたします!

  1. 2015/08/07(金) 07:13:51
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:

昔の記事でした。
歳とったのかなぁ~~~~~

ごめんよ、兄さん。
  1. 2015/08/08(土) 14:04:19
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/363-d66a7652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ