このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# スポンサーサイト


コメント

[title]:

懇親会応募告知、キタwww(*^^*)

いや…Finoは、この懇親会がメインでタイから日本に飛んで行きますので、告知お待ちしておりましたっ!(*^^*)
27日は万全の構えて挑みたいと思いますっ!
そうそう、時差忘れない様にしないと…(;^_^A

実はFinoも最初は「え〜っ!SD〜?!」だったんですが…これが足を突っ込むと、実に奥が深いというか…自分スタイルの追求が楽しく感じてます!

そういえば…「神さま」はタイに来て「色々折れる」という試練を残して、とっとと日本に帰っちゃったみたいです(;´Д`A

ちなみに…デフォルメの追加応募、枠の追加もOKですか?
既に2枠で申し込んでるんですが…どんどんデカくなって収まらなくなりそうな予感…(;´Д`A
  1. 2015/06/17(水) 12:01:04
  2. URL
  3. Fino(フィノ) #OsUMKdiU
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様です。

先日行われました「信州うえだ模型交流会」は、来場者数600人超という大盛況で幕を閉じました。
また、マーベリックさん、あにさん、takaさんにもお越しいただき、大変盛り上がっておりました。
兄さんには厚かましくも告知をお願いするような形になってしまって、申し訳ありません。
来月のニプコム、兄さんにお会いできることを楽しみにしております。

そしてディフォルメ・・・。
ひいいいいいい~、早く始めないと(ゲリラ豪汗

P.S 来年も「信州うえだ模型交流会」は開催予定なので、兄さんも是非お越しください。
  1. 2015/06/17(水) 14:46:26
  2. URL
  3. ザビーネ #/5LHBRow
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは!
運営、大変だと思います
みんなが楽しめるような企画運営を
ほんとうにありがとうございます

「あにくん塗装講座」とか、
すんげー参加したい!!w
でも人気殺到で、あっという間に
枠が埋まるんでしょうねぇー・・・
なるほど先着順かぁー、キビシー!ww
枠に漏れたら、遠目からチラチラしてみたい・・w
  1. 2015/06/17(水) 17:43:24
  2. URL
  3. phantom #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんはヽ(^。^)ノ

おお!
懇親会・・・行きてぇぇぇ(;´Д`)

でも、家族全員での上京ですので夜ホテルに家族を置いて行く事は、やっぱりしきりませんΣ(´∀`;)スミマセン‼
嫁さんと一緒に千葉しぼり展示会に参加出来るだけでも幸せと思って感謝せねばです・・(;´∀`)
その分、会場でみんなと交流せねばぁぁ!!ヽ(^。^)ノ!!

「あにくん塗装講座」は時間的にはどの辺なんでしょうか・・?Σ(´∀`;)
これまた、会場内で家族を放っておいて大丈夫なのか(特にちびっ子2人を)なのでして・・・(;^ω^)
14時過ぎなら、先に3人だけホテルにチェックインさせる予定ですので私独り身なのです・・・。
女子3人でスカイツリー見学に行くと言ってます(^^♪
時間までは、まだ決まってませんかね??
すみません、変なコメント内容で・・・(;´Д`)

家族で参加できる喜びもありますが、それなりの制限も付いて周りますね!
まぁ、しょうがない事です・・Σ(´∀`;)

あ・・「マラサイ祭り」、ちょ~~~~~~楽しかったです。
刺激受けまくり~の、パンチ受けまくり~の・・・
フルボッコのメッタ打ち状態でしたが・・・
何か大事な事を掴むヒントのような物を皆の作品から貰ったような気がしてます。
エムさんとメッチャ意気投合し、仲良しになれましたヽ(^。^)ノ
まだ自分の中で消化しきれてないのですが、今後の製作に活かせたらなぁって思ってます。

しかし、千葉しぼり展示会のレベル・スケールだと、・・・私、漏らすかもですね(;^ω^)

  1. 2015/06/17(水) 19:46:02
  2. URL
  3. とみさぶろう #Cv2s2L.A
  4. [ 編集 ]

[title]:

FINOタンへ
 どもん~!!
いやぁ、お待たせしました!!笑
いよいよ、「親睦会(オフ会)」の応募準備に入りました~!!
もうね、、、やることが多すぎて、準備にキリキリ舞ですぅ~!アハ
そうそう、、、
海外の方は、「時差」に気をつけないとですよね?!笑
あと、、、
SD製作に関しては、多くのモデラーさんが初体験だと思いますが?!
凄く新鮮な感じで、作業を楽しまれてる感じで、、、
中には、恐ろしくディープな世界に入り込み、出口が見えない恐怖にもだえ喜んでる人もいるとか?いないとか?爆!!
あ!
追加応募の際に、「枠数拡大希望」があれば、勿論、それも受け付けるんで、気兼ねなく、ご相談下さい!!

ザビーネさんへ
 どもん~!!
「信州うえだ模型交流会」お疲れ様でした~~!!
さきほど、<ワンダー丸>さんの足跡から素晴らしい記事の画像をたくさん拝見させていただき、感激しました~~!
(もう~、ホント行きたかった、、、大粒涙。。。。。。)
今日、ちょうど打ち合わせもあり、あにくんと話してて、、、
「信州うえだ模型交流会、超楽しかったよ~!」とも聞いて、来年こそは、なんとか調整して、少しでも顔が出せたら、皆さん意ご挨拶させていただきたいと思いました、、、
あ!!
来月の「ニプコム」は、絶対顔出します!
またザビーネさんにお会いできるのも楽しみです、色々案内してくれると助かります!
ぜひっ、色々な作品を教えてくださいませ!!よろちくびGOGOで!笑

phantomさんへ
 どもん~!!
はい、、、、正直、めちゃくちゃ大変です、、、、
まぁ、僕があんま大変、大変言ってたら、みんんが気を使っちゃうんで、そこはスルーで大丈夫す!
(もうね、おプラモな時間が取れなくて、、、マズイ感じだけどね!爆)
ほいで、、、
「あにくん」の塗装講座を受けたいなら、、、
21日の深夜12時過ぎにメールを出せば、もしかしたら大丈夫かもよ?
たぶん、みんなどうしても受講したい人は、その方法で、応募来ると思いますが??笑
ともかく、早い者順なんで、気合で頑張りましょう~!!
恐らくは、聞きたいことは、なんでも答えてくれるんで、ホント得だよ!
(なんせ、塗装の神様です!)
あ!勿論、口座を遠まきに見ることも可能です!
、、、、が、質問できるのは、限定の20名様だけですので、、、、
ふるってご応募くださいまし!ガンバ!!

とみさんへ
 どもん~!
おぉぉ~~~マイ、、、GOD!!!
そうすかぁ、、そうだよね、、遠方からご家族でいらっしゃるんでしょうしねぇ、、、奥様の機嫌を損ねると、今後の模型ライフもあるしね、、
ただ、、、、
この懇親会、超絶なメンバーが集まるんで、ホントなら、来れたら、色々直接、お話が酒飲みながら、聞ける年に1度の事ですから、、、
本当は、お奨めなんですが、、、、マジで残念す、、クゥ~~!笑
あ!
ほんで、ご質問のありました、「あにくん」の塗装講座のほうは、、、
時間枠をちゃんと追記しときました!2時半~3時半す!
たぶん、生でじかに聞きたい人、聞きたいことがたくさんあると思いますが?ぜひっ、頑張って20人以内をGet!してください!!
そうそう、、、
「エムライブ」さんと仲良くなったとか?!
(凄く良い人ですよね~!僕も1度後挨拶させていただきました!笑)
マラサイの集まりは、相当刺激的だったみたいで、マジで羨ましい~!
でも、とみさんでフルボッコなら僕なら、バキバキに砕かれちゃいそうですよぉ、、、烏製作隊、凄いっすねぇ~、、、滝汗、、
10月には、もろもろ含め色々聞かせてくださいましねぇ~!
  1. 2015/06/17(水) 23:13:34
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
参加卓の追加応募あるんですね。 参加したかったような、
けど、SPな方たちの作品を見て完全に尻込み…w そして、
それ以前にGBWC作品やら、「作ってちょ」とお願いされた
ヤツをチマチマ作らないといけないし、仕事で週末明ける事が
多くなるし…で今回は諦めます…。グスン。

選手権前日、九州出張の仕事で、選手権翌日の朝には戻らないと
イケナイのですが、当日は日帰り弾丸帰省でギャラリーとして
伺います。 カレンダーに花丸つけときますw

沢山の超絶作品を生で見させてもらって、製作のコツとか
お話を聞かせてもらって、イイと思った所をどんどん
取り入れて自分なりに着色して製作に活かせるように
しようと目論んでます♪

  1. 2015/06/17(水) 23:51:50
  2. URL
  3. 10ku1 (tokuwan) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんお疲れ様です。  あっという間に10月が来ます・・・(汗 私も構想が固まってきましたのであとは製作へ~っと言った感じなんですがなかなか進まず苦戦しておりますzzz 懇親会のほうは是非是非参加したく今から緊張して震えておりますが、楽しみもそれ以上に盛り上がっております!!  初参加で遠方からになりますが、今から凄く楽しみにしております。  兄さん・千葉しぼりスタッフの皆様。お忙しいなか企画運営大変かと思いますが、どうぞよろしくお願いします。  
  1. 2015/06/18(木) 00:43:26
  2. URL
  3. タカ8 (タカハチ) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おはようございます^^

いや~上には上が居るもんですね~今回の画像のようなクオリティーの作品を実物で拝見できるなんて贅沢過ぎますね^^僕も負けないようきちんと仕上ていきます!!
  1. 2015/06/18(木) 06:50:16
  2. URL
  3. ぷらもぱぱ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます!!!

待ってました!追加枠!!!
もう私のミスがず~~~っとひきずっておりまして・・・(笑)
毎日毎日チェックしておりました!

ぜひとも参加しますよ~~~!^^
よろしくお願いします。

とはいえ、ずいぶん前から作業は進めていたのですが、
ここにきて、家族が出戻りするという状況におかれ、
一部屋開けなければならず。
私の荷物の多いこと・・・・・(汗

連日片付けを余議されており、暑くて汗だくになるし、
足腰にくるし、握力もなくなり・・・・・
ヤスリがけするにも変に手が震える?
パソコン打つのも一苦労・・・・
アル中さんのようになってます(笑)

なにはともあれ、初の千葉しぼり様の皆々様に会えるだけでも光栄です!
参加できればなお嬉し^^V

出来ましたら夜のオフ会にも出たいところですが、田舎から出ていきますもんで不明です・・・・(T_T)

さて・・・・・やるか(笑)
よろしくお願いします^^

※師匠も今やる気満々です!(バイクも乗ってますけどね!?)
兄さんのお陰です!ありがとうございます!!!

  1. 2015/06/18(木) 08:10:21
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:うらやましい~~懇親会

初めまして、こんにちはですf(^_^)

最近、記事を読ませてもらってます
出戻りで、プラモ作っている者です

ただのロボ好きな、アラフォーなおっさんです♪

みんなすごいの作るな~ とただただビックリの連続ですf(^_^)
記事の中身も、まあ~理解してません
←すいません

家では、段ボール箱ひっくり返したくらいの場所でちまちま作ってます

なのでSDはいい感じですし、参加できたらよかったんですけど今回はしょうがないです(/_;)/~~


懇親会は、うらやましいな~
模型作ってる目的が、懇親会で色々話しすることなので参加してみたいですね~


住んでいる場所が、兵庫県なので気軽に参加できないのが、、、ですf(^_^)

稲田屋?ですか行ったことはないですけど料理美味しそうだな~
おすすめなメニューとかしりたいですね~
  1. 2015/06/18(木) 11:16:41
  2. URL
  3. こくまろ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

10ku1さんへ
 どもん~!!
え?えぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~????
諦めちゃうの?!
ま、まぁ、、トクワンさんも忙しいとは思いますし、僕もこんな事無理じいは出来ませんが?!もし、遊びに来るなら、、、、
「絶対後悔すると思うよ!」ウン、、、
やっぱね、単なる見に来るのと、そこに作品置いてあるのでは、、、
「ノリ」がぜんぜん違うし、ともかくテンション変わるよ?!
そもそもが、こんな人数集まらないし、またとない機会なんで?
もし、あれなら、もう1度熟考してみてください!!
まぁ、、、GBWCのほうがメインにしてる人も多いみたいですが??
(あっちだとネットでも有名になれるしね?笑!)
ほいでも、本音は着てくれて楽しんでくれるだけで嬉しいのですが、、、
時間はまだあるんで、マジでもう1回考えて見てください!ウフ

タカ8さんへ
 どもん~!!
はい、いよいよ本格的な準備段階に入りました、、、汗、、
ここからが正念場で、非常に多くの見えない業務がテンコ盛り!爆
あ!
少し書きましたが、遠方からのお越しで、、、
北海道組なんかは、タカ8隊長がまとめて応募すると、、、、
(GEKIさんとこのみんなや、DOOVAたちの分も)
振り込み費用や、やっかいな手続きが、非常に短縮されます!!
ぜひっ、今週は、PoohやDOOVAやシンたちとも連絡をとり、皆さんの分もまとめてご応募いただければと思います!!
(タカ8のHNと人数書けばOKだから>北海道代表と書いといて!)
当日は、死ぬほど盛り上がろうぜ~!!イヤン~!
>熊谷とDOOVAには、俺から電話してあるから!準備OKざんす!

ぷらもぱぱさんへ
 どもん~!!
いやぁ、、、凄いメンツです!
「倶楽部ディフォルメ屋」!
さすが、SDの老舗と、言うだけあって、どの方も個性的で、、、
作品のクオリティーもバラエティーに富んでて、非常に奥深い感じす!
当日、自分もせめて恥ずかしくないような作品が出せるよう、、、
と、、、、
思いつつも、製作時間が、業務で圧迫されまくりで、、、汗、、、
死にそうです、、、、笑!”

るみなすへ
 どもん~!!
はいはい、いよいよお祭りの準備が、着々と進んできてます、、
もうね、目に見えない、会場側とのやりとり、宴会場とのやり取り、、、
人員調整から、人の配置、タイムスケジュール、HPの準備まで非常に複雑かつタイトで、当日、穴が無いよう必死にあらがっております、、、滝汗、、、
全ての事柄に「人」がからんでくるんで、打ち合わせだけでアホみたいに大変なんですが、、、、汗、、、、
そっちも「内部事情」が大変みたいだね?笑
まぁ、、親族の事は、皆さん各ご家庭の事情が絡むので、やっかいなのですが、るみなすには踏ん張ってもらいたい!爆
ほいで、師匠も「やる気スイッチ」入ったみたいでなによりです、、、
出来れば、懇親会には、なんとか調整して出れるといいよね?!
兄さんも当日は、出来る限り「分刻み」で調整しながら、皆さんと1分でもお話できるよう、頑張ります!!
追加応募のほうも頑張ってください!
間違いなく、7月上旬には、追加枠についての最終応募をかけます!!

こくまろさんへ
 どもん~!
はじめまして、管理人の兄さんです!!
まずはコメントありがとうございま~す!!
そうですかぁ、、、
兵庫県だと、ちと、距離が辛いですよねぇ、、、フ~~ム、、、
あ!
「記事の中身理解してません」>ナイスコメントです!笑
よく、思うのですが、、、、
人間年取るとなかなか<素直>になりにくいもので、、、
こういうストレートな意見は凄く嬉しいです!
(変な持ち上げコメントより、リアガチで実直さを感じます、、)
とりま、、、
こくまろさん、なんとか時間調整できそうなら、ぜひっ、遊びにお越し下さい!!恐らく大袈裟でなく、最高峰のハイレベルなコンペテションがご覧になれると思います!!
見るだけで人生が変わる衝撃感を味わえる、究極のコンペです!
(無論、模型初心者の方がご覧になっても、ふるえるレベルです!笑)
なんとか遊びに来れると、いいですよねぇ~!!

  1. 2015/06/18(木) 12:51:36
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんにちわ~♪
静岡ではありがとうございました。m(__)m

選手権参加の皆さんの進捗を時々眼にしますが、トンデモ作品が会場を埋め尽くしそうでとても楽しみです♪
拙いですがせっかくの盛大な選手権に一花添えられるよう、当日楽しいSD話が出来るよう、自分も頑張って参加しようと思います。

  1. 2015/06/18(木) 14:16:32
  2. URL
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

[title]:

か、かっこいい・・・。

静岡行きたかったなぁ・・・
(大阪ぐらいでやってくっれたらいいのに)
SDなのに、全然ずんぐりという感じがなくて、ディフォルメなのにスマートでかっこいいという感じが凄いです!
何回もバランス調整をされてここしかないというところで制作されてるんでしょうね!
最初兄さんのコンペでSDと聞いたとき「えっ!?SDなの?」と思いました。
私のイメージでは、子供のおもちゃって感じでしたので。

でもこういうの見たら、全然気持ちが変わりますね。
だってめっちゃかっこいいですもん!
10月にそちらに行けない自分が恨めしいです・・・。
  1. 2015/06/18(木) 16:30:48
  2. URL
  3. lost one #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ととさんへ
 どもん~!毎度です!!
静岡お疲れ様でしたぁ~!
ほいで、いよいよ、「懇親会」の応募日程の発表となりましたが、、、
勿論、ウチのメンツにも「ツイッター」等での拡散をさせているのですが?
ととさんの方でも、出来ればご協力いただければと思います!!
日程やオフ会の事を知らないで当日来場されちゃうと、凄く残念に思う人も多いと思いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
(いないとは、思います?万が一にも、、、と言う事で、、、)
あ!
画像お借りしてます、、、>スイマセン無断拝借で、、、汗、、、
今回頭をひねって記事書きましたよ、、、、笑
一部お借りした画像だけ並べておき、誰のか分からないようにして、貼ってある全てのリンク先を覗いていただき、少しでもSD記事に皆さんが目が行くように、配慮してます!!ウフ
あとは、本番までがっちり準備して、心のソコから楽しみましょう~!!

lost oneさんへ
 どもん~!!
ウフ、かっこいいっしょ?SD模型、、、、
そう、、、
恐らくですが、大半のビギナーさんが「SD」と聞いて、 lost oneさんと同じ反応だったと思います、、、
でもね、この小さなマスでどこまで「自分の事を表現できるのか?」と、言う非常に高密度な戦いが繰り広げられる、実は非常にシビアなコンペテションでして、、、笑
原点回帰の2頭身から流行の4頭身まで含め、最近話題のプチッガイなどやLBX、果ては妖怪ウォッチなど、様々なディフォルメが、展示されると思いますが、、、、もう~~桃源郷のようだと思います、、、
残念ながら、 lost oneさんは今回は、ウェブ上で楽しんでいただく形ですが、いつか、この酔狂な集まりにぜひっ、遊びにお越し下さい!!
(あ!ヤスリ頑張ってね!の~~んびりゆっくり行きましょう!)
  1. 2015/06/18(木) 17:58:14
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんちはっ!

兄さん、、、、
どもです! お久しぶりです!!!エムです、(滝汗

いやぁ~、僕も実は静岡行ってたんです(汗
その、、ディフォルメ屋さんのブースで、「うお!これは超参考になる!!!めっちゃ凄いwww」と、思って立ち止まってました!

まさか・・・・ド本命だったとはっ!(  ゚ ▽ ゚ ;)

兄さんにも会えないかな?会えないかな?と思っておりましたが、、、
たぶん、兄さん1日目に行かれたんですよね、
僕は、テケフェスがあって、次の日に見に行きました~、、


SDの制作、そろそろ始めようとか思いつつ、もうすでに半年経とうとしてます(汗
今マラサイやってるんですが、もうちょっとで、終わるので、終わったら、
本当に始める予定です(汗
先日、烏製作隊、これ、偶然、僕の地元だったんですが、、、
最近かなりお世話になってるんですが、、その烏製作隊のマラサイ祭りに勝手ながら参加させてもらいました!
はるばる北九州から、とみさぶろうさんが、来て下さって、
イーグルマラサイ見せてもらいました!素晴らしい作品でした!
まだ未完成でしたが、第2回千葉しぼり展示会には、きっと完成させてくれると思ってます!
とみさぶろうさんとは、10/25 第2回千葉しぼり展示会で再会する約束をしましたよw
点と点が遠く廻り回って、線になるような感覚です。
思えば今から、すでに、胸が熱くなってきます!!!

懇親会なんですが、、、、
去年は、痛恨のエントリーそびれで、後悔の山が出来ましたので!
必ずや!申し込みたいと思っております!!!
せっかくMAX渡辺賞もらったのに、MAX渡辺先生と、ほとんど話が出来ていないという(((( ;°Д°))))悲しい現実のまま時が止まったままであります!!!
それから、兄さんのブログに初コメさせてくれる勇気をくれたコボパンダさんにも未だ会えずのままorz

今年こそは、その無念を晴らしたいと思っております!!!!
  1. 2015/06/18(木) 18:37:30
  2. URL
  3. エム・ライヴ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんはー!

少しずつ展示会が近づいてきて、今からドキワクしています~。^-^

夜は仕事があるので懇親会への参加は叶わないのですが、その分お昼の展示会を目一杯楽しみたいと思っています~(°▽°)ノ

SDは大好きで、自分のブログで作ってきたプラモのうち、1/4はSDなんです~!(ほぼストレート組ですが……。)

なので、今回の展示会でスゴい作品が見れるとおもうと、とってもシアワセです~!
  1. 2015/06/18(木) 19:02:31
  2. URL
  3. ぷらっちっく #z1uogJ6Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

エム・ライヴさんへ
 どもん~!こちらこそお久しぶりです~!
静岡会えなくて残念でしたが、凄く楽しまれたようで良かったです~!
ほんで、静岡でディフォルメ屋さんのブースをご覧になれたんですね?!
(凄いですよね~!ジェガン祭りも楽しかったし、赤い人も良かった!)
僕は、買い物の都合があり、、、
1日目にハセガワブースで、パーツあさりまくってきました!!爆
>もう、超大量にパーツを購入~!ウフ
烏製作隊は、エムさんの地元なんですね?!(羨!)
僕も機会があれば、1度ぐらいは遊びに行きたいですよぉ~~!
その内、チャンスがきたら、照会してくださいねぇ~!
とみさんは、エムさんと仲良くなれたと喜んでましたよ~!
やっぱ同じ模型を制作してると、意気投合も早いよね?ウフフフ
それはそうと、、、
MAX渡辺社長は、展示会の日にも遊びに来るんで、その時、また気合入れてご挨拶にいくと良いかと思います!!
(たぶん、「ファイヤー」です!と、言えば覚えててくれてるハズ!)
SD製作も大変だと思いますが、超カワイイの期待してますお!!
「親睦会」は、27日の11時から千葉しぼりHPにて応募開始なので、ホント今度は忘れずに、速攻書き込んで下さいね!!
>宴会場でバキバキにフィーバーしましょう~!!サタデーナイトだしね!爆!!

ぷらっちっくさんへ
 どもん~!!
えぇ~~~~???ぷらさんも「懇親会」アウトなんですかぁ?
ありゃりゃ、、、、それは残念です、、、
Finoタンやかさばる兄さんも来て大騒ぎになると言うのに、勿体無い感じですよねぇ~!
(まぁ、仕事優先なんでそこは仕方ありませんが、、、汗、、)
それよか、、、
そうなんすか?SD実は、大好きジャンルだったんですね??
あとで記事拝見させていただきますお!
今回は、たぶん、目ん玉つぶれるぐらい超絶なのが集まると思いますので、終始飽きることなく楽しめると思いますよ~!!
そもそも、知り合いのモデラーさんと挨拶だけでも、超盛り上がりますしねぇ?!一緒に楽しい時間をエンジョイしましょう~!!
  1. 2015/06/18(木) 22:32:07
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

懇親会!


人見知りでナイーブでデリケートなオイラでも参加して大丈夫かな?(ドキドキ


その前にサーバイン完成させなきゃ!
とその前にサニトラだ!w

怖い反面楽しみで脳汁出っ放しですw
  1. 2015/06/18(木) 22:53:28
  2. URL
  3. YOU #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、

お今晩わぁ〜
ついに懇親会の案内まで出ましたか( ̄▽ ̄)
あっと言う間でしたね〜
スッゲー早くから作業してて良かったと思う今日この頃です、はい。
だって、やっぱりギリギリになりそうだし(^_^;)
タイで心とタガネを折った神はマイクにたくさんの宿題を置いて再び何処へ(T . T)

最初にSDって発表された時には、正直ナメてました。
SDかよぉ〜って。
でも、やって見たら凄く奥が深く、寧ろ意図的にバランスを崩すんで普通のキットよりもマイクは苦しんでます。
リアリズムとフェイクの表現の境界線が見えなくなってしまうし、惑わされます。
でも、作ってて今までで一番楽しいです( ´ ▽ ` )ノ
一番充実してますし、自信持って10月に展示させてもらいます!

懇親会は当日が嫁の誕生日なのでお許しもらえれば応募します!!!
  1. 2015/06/18(木) 23:15:26
  2. URL
  3. マイク #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れさまです♪

兄さんこんばんは。
いつもこっそり拝見した後、コメントなしで立ち去ってすんません(汗
前回のSガン製作プロセス、コメント書こうと思ったのですが、
「すごい・・」しか書けそうになかったのでやめましたw
また、私のブログへのコメントありがとうございましたm(_ _)m。

展示会懇親会!!うおぉ\\\\ ٩((((( 'ω' )))))))و ////ぉぉぉー!
fixyさんと一緒に参加させて頂く予定です♪
展示会から引き続き、いろんなモデラーさんとコミュニケーション
できるのが今から超楽しみです。
場所は秋葉原辺りでしょうか。宿泊先の検討材料にしたく、情報公開
心待ちにしております。ではでは。

  1. 2015/06/18(木) 23:54:29
  2. URL
  3. 玖弐零式改 #OcCsWlWY
  4. [ 編集 ]

[title]:

YOUさんへ
 どもん~!!おはようございます!!
で、、、、、、、、、、、、、
なんですか?
このしみったれた文章は??!
「人見知りでナイーブでデリケートでケツ臭くてホクロから変な毛が
   1本4cmほど伸びて、ブサイクなオイラも酸化して大丈夫?!」
は??
あのですねぇ、、、YOUさんそこまで自分を卑下しなくても、、汗
(いや、誰もそこまで言ってねぇ~し!爆!盛り杉だろ!俺!!超笑)
冗談はともかく、恐らく、かなりの倍率なので、、、
マジバナで、応募開始と同時にHNの入力をしてください!!
今回、正直あとで泣きつかれても、救済処置ができない状況なんす!!
マジで1番コメ目指す勢いで気合入れて入力するべし!!
>ホント、スマホにがっつり入れてアラームよろっす!

マイクさんへ
 どもん~!!
そうすね~~!早いもので、発表から半年、、、
気が付けば、実質作業可能時間は、残り2ヶ月と見るのが正常です!
たぶん、、、、
僕の経験上、残り4ヶ月と言うのは、建前で、、、
本来は、「仕事」「トラブル」「テンション」など、さまざまな事由で、開催日までそのまま何も無くコンディションを維持するのは、天文学的な数値に近い確立で不可能です、、、、
(人間、日々、色々な事に追われているモノでして、、>ですよね?)
なので、油断せず、一ヶ月前に仕上げるつもりで、いくと、ちょうど勘定が合うようになってます!!
<境界線>
凄く分かるよ、、、
どこが切れ目で、何を目指すのか?
最終的に、どうつたえていくのか?ホント苦悩しますよね、、、、
後悔は残したくないでしょうしねぇ、、、、
あ!
「嫁の誕生日」、、、なんという因果な法則、、、、厳しすぐる、、笑
そうかぁ、Finoとかさばると兄さんで、マイクを見送るよ、、爆!
仕方が無いが、、、そこはいかんともしがたいなぁ、、、
(マイクの分も楽しんでくるから、我慢、我慢!!笑)

920さんへ
 どもん~!!
いやいやいやいや、コメなんて、お互い時間がある時でやりましょう!
そんなことよか、チッピングにシンパシーです!!
少し前の、SDボトムズ記事でも公開してましたが、僕もかなり汚しは好きな方なんで、凄く共感する記事でした!!
それよりか、大阪のイベントも今月末で、だいぶあせってる人が続出しているようですが?!
マベさんが遊びに行くと言う事で、当日は仲良くしてあげてください!
(ホントは僕もいければいいんですが、、、仕事が山積してて、、汗)
「懇親会」、、、
fixyさんにも920さんにも参加していただきたいので、、、
くれぐれも開始と同時に、入力の方、お願いいたしま~す!!
たぶん、、、いいかげんなことは言えないんですが???
ヘタしたら、秒殺の可能性もあり、今回ばかりは、読めません???
ちなみに、、、
会場は、秋葉原駅から徒歩10秒ぐらいの場所です!
居酒屋さんをまるまる貸切で行ないます、勿論、飲み放題でございます!
当日、色々お話聞かせてくださいねぇ~!!!
  1. 2015/06/19(金) 10:16:08
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お久しぶりです

 ご無沙汰しております、saryです。

 ディフォルメ選手権にエントリーはしたものの当日は行けそうになく、超超超残念無念でございます。

 ですが行けない無念さを晴らす(晴らせるのか!?)べく現在鋭意製作中です!!

 ツイッターでもちょこちょこ過程をアップしてるのですが、0083つながりで写真撮れたらお願いしますみたいな流れになったときに、aspさんがひょいっと入ってきてくださいまして「これでよければ持って行きますよ」と、SDトローペンを持ってきてくれることになりました!!
 なのでできれば作品別に集合した写真なんかを気軽に撮れる機会があれば会場にいる人もいない人も盛り上がるのではないかなんて妄想しちゃってます・・・
 なので私の作品と写真を撮りたい!と言うレアな方がもしいらしたら快く快諾してあげてください!!
 (さしでがましいお願いを致しましたがお許しください!)

 アシカイクルからはシン☆さんとDOOVAさんが行きますので私のも持っていてもらいます。私のは温かい目で見てやってください・・・

 あ、それと遅ればせながらバナーをいただきました。

 さ、やーるーぞー!!
  1. 2015/06/20(土) 13:14:36
  2. URL
  3. sary #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

saryさんへ
 どもん~!
記事見ましたよ~!!
直接現地で会えないのは、マジで残念だけど、、、、
あの「ザメル」の途中画像見て元気百倍になりました!!
さすが、ですよ、、、
なんだろう、、
四の五の言わずに、ともかく、切って盛って削り倒す、、、
実にサリーさんらしい凶悪な進み具合にホコホコしてます!!
ほいで、、、お申し出の「0083」撮影に関しては、、、、
aspさんもDOOVAもいるんで、現地で、上手いこと調整してみます!
(僕自身は、たぶんほとんど時間が無いのでアレだけど、、、)
まぁ、、、作品参加だけで少し寂しいのですが、、、
サリさんもツイッターでガンガン盛り上げてくださ~い!!
北海道の「HME」も今年も大盛況間違いなしな感じですよね?!
  1. 2015/06/20(土) 20:48:41
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/21(日) 07:53:59
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:n兄さんへ 

おはようございます~
さっそくのご配慮ありがとうございます|゚Д゚)))
ディフォルメ選手権用の素体は順調です。
少しでも多くの方にSDモデリングの楽しさも伝わるといいなぁ~と
思います。ご準備で大変お忙しいと思われますが、お体をお大事に
されてくださいね~(゚Д゚)ノ
それでは本番を楽しみにしております。失礼しま~す
  1. 2015/06/21(日) 09:48:38
  2. URL
  3. もーそー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんにちは。
倶楽部ディフォルメ屋の紹介とブログアクセス先、作品の掲載ありがとうございます!なんだか嬉し恥ずかし、背中に冷汗が大量に伝います(笑)
日に日に10月が近づいて来ますね。ゲスト展示として恥ずかしくないように作品に手を入れておきたいと思います。
当日、もの凄いレベルの作品群を拝見できるのがとても楽しみです(とんでもないプレッシャーでしょうけどw)
秋に向けてよろしくお願いします!
  1. 2015/06/21(日) 10:38:59
  2. URL
  3. ti0719 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

もーそーさんへ
 どもん~!
いえいえいえいえいえ、、、、、滝汗、、、、、
マジで、コチラの日程の都合上、急遽応募記事上げなくてはならず、、、
掲載画像に配慮がいきわたらなかったのは、僕個人のボンミスですので、ご迷惑をおかけしてしまい、誠に遺憾であります、、、
これから、どんどん加速度的に時間の経過が早くなるかと思いますが?
恐らくは、あっと言う間の本番になるでしょうから、くれぐれも自分も間に合うよう、頑張りたいと思います!!
「ディフォルメ屋さん」のスペシャル展示卓、あらゆる層の広い範囲の年齢層にアピールできる素晴らしい作品群を、一人でも多くの方が、楽しんでもらえるかと思います、、、、
ぜひっ、新作も込みで、「SD魂」炸裂させて下さいまし~~!!
(も~そ~さん、マジ、ゴメンチョ!!汗)

部長へ
 どもん~!
いえいえいえいえ、、、、、
恐らくは、多くのビギナーさんの指針になるであろう、、、
「方向性」「思考」「外堀のまとめ方」の教本になる、数々のメンバーさんのページは、とても大事な部分なんで、本当は、もう少し早く紹介したかったのですが、、、、諸事情で遅れてしまい恐縮です、、、
今回は、画像だけ貼り、誰がその作者さんなのか?!
探しながら、製作予定の「お目当て」の作品探しにもなればいいなぁ?
なんて、あえて<いじわる>して作者名を入れてないのですが、、、、
きっと、みんなの「舵」になる記事が、ディフォルメ屋メンバーの各カテゴリーに見つけられるハズ!!と、僕は睨んでます!
最近上がる、恐ろしく勢いのあるツイッターの途中画像を見ながら、自分も恐怖におののいてますが、、、、
本番は、ここからでしょうねぇ~~!!!
自分もハジかかないように、出来るだけ頑張りたいと思いま~~す!!
(つうか、、、作る時間が取れるんだろうか?ヤバさ全開す!、、涙)
ぶっちぎりのヤツお願いしますね~~!

  1. 2015/06/21(日) 13:50:53
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんにちわ。
ディフォルメ屋yasutomoです、私個人としては大変御無沙汰しております。
実はここ数年まともな活動できず最近復帰したという感じの私でございますが、作品を紹介頂き、本当にありがとうございました。
今回はゲスト展示として展示させていただくことになりますが、みなさんの凄い作品達に遅れをとらぬ様、今から気合を入れて製作していきたいと思っています。
楽しいお祭りに少しでも貢献できるよう、尽力してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2015/06/22(月) 19:42:25
  2. URL
  3. yasutomo #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:

yasutomoさんへ
 どもん~!おはようございます!
いえいえいえいえいえ、、、、、勝手に画像拝借で、ご迷惑になっていたらスイマセン、、、(汗)
>いつも後から報告で、いたらなくてスイマセン、、、
懇親会も含め、展示会の準備に日々追われていて、いくつも山積する問題と、毎日格闘している感じでして、、、、滝汗
(なかなか思うように進まなくて日々泣き暮らしてます、、、笑)
今世紀最大のSD模型展示会となるよう、気持ちよく皆さんに展示していただけるよう、準備を進めていきま~す!!
秋には、ゆっくり製作のお話を聞かせていただけるのを楽しみにしてますので、当日はくれぐれもよろしくお願いいたします!!
  1. 2015/06/23(火) 09:02:55
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/366-43e7f7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# ■「梅雨本番!皆さん準備OKでしょうか?」











「全日本ディフォルメ選手権」情報!!






 どもん~!!!
もの凄い雨のニュースが、各所で報告され、、、、
冠水した映像におののき、突風で飛ばされた家屋の映像にかなりの
衝撃を受けた今週、、、、
(いやぁ、凄いですねぇ、、、みんな大丈夫なのかなぁ?!




さて、、、、、、



いよいよ、夏直前!!
「勝負の季節前」ですが、そろそろ、「ディフォルメ選手権用」の機体に着手した方も
だいぶ出てきてるようで、、、
運営の千葉しぼりも準備快調でございます!!




ディフォルメ展示会宣伝バナーサンプル01 のコピー-002




まず、本日のテーマですが、3つの応募についてのお知らせです!!









★これから行なわれる3つの応募




①展示会後に行なわれる「懇親会」の応募


②展示会当日の「あにくん塗装講座」応募


③「追加応募」





の3つについて、ご説明させていただきます!!











yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy


まず、①番の「懇親会」について、、、、、、、、、、
これについては、近日中には、<千葉しぼりHP>のイベントページにて、詳細を
担当のYAS君が分かりやすいテキストで上げてくれると思います!!

簡単にふれておきますが、、、?!

応募開始予定日は、6月27日(土曜)の夜11時スタートとなる感じです、、、
応募数は、規定数に達し次第、即時打ち切りになる予定。
なお、グループ参加の場合、代表者が、応募し、人数、HN記載でも応募OKです!
基本、参加希望者のHN&携帯番号が分かればOKなんです!
いつもと同様、イベントページの詳細記事の「コメント欄」から応募する仕組みです!

あ!勿論!!
応募時には、「HN」のみでOKです、、、、携帯の番号とかは、あとでメールがいきますので
間違っても、仮応募の際に書かないようにね!!
(ともかくいつも通り、早い者勝ちとなりますので、ふるってご応募下さいませ!)


少し前になりますが?、以前書きましたが、、、、
規定数に当選しました応募者の方々には、事前にコチラで用意してます「振込先」に
前もって参加費用5000円を振り込んでいただきます。
展示会後の「懇親会」では、会場の入り口にいる受付の係りの人に 
名前(HN)を言っていただきチェックいただければすんなり入場となってます!





詳細/マップ


秋葉原駅前 「稲田屋」        駅から徒歩10秒ぐらい 、、、、
詳細はココをクリック
(現地、お泊りの方は、参考にして下さい!)
当日は<飲み放題>で、およそ6時半スタートで、2時間~2時間半ぐらいの予定です!!
なお、展示会での作品は勿論、自慢の模型も持ち込み可能(自己責任で管理よろす)
お店のほうは、「貸切」ですので、気兼ねなくオタ全開で大丈夫!!
心行くまで、模型話に花を咲かせて盛り上がりましょう~!!

            





展示会でもそうですが、特に懇親会等では、「ネームプレート」があると大変便利です!
100均などで買える、首から提げるタイプか?胸に刺せるネームプレート等あれば
非常に便利なことこの上ないので、お手数とは存じますが、事前に準備いただけると
コチラも助かります、よろしくお願いいたしま~す!!
(今回、人数が凄いので、ご協力いただけるよう、ご配慮下さいませ!






応募資格
基本的に、オフ会(打ち上げ)は、自由参加型ですので、、、
展示会に作品展示されてる参加者も、観覧目的で展示はしないが?オフ会でゆっくりと
みんなと遊びたい方も自由に応募できます!
おおいに楽しく、盛り上がりましょう~!!












yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy


次に、、、
②番の展示会当日に行なわれる「あにくん塗装講座」についてですが、、、、
コチラは、小数限定での応募ですので、直接、兄さんにメールを出してください!!
兄さんへのメールは、「ぷるぷる日記」のページ右横にある、<リンク集>の
一番上に在る、「n.blood(ホームサイト)」に飛ぶと、カテゴリーの中に直リンで
<メール>があるので、それを活用して下さい!!応募数は20名限定です。

それと、「塗装講座」に参加される方は、聞きたい質問、質問内容に関連するパーツ及び模型を
持参されると、より、濃いぃ時間が楽しめるかと思います!
(あにくんもその方が、対応しやすいかと思います)



★あにくんの「塗装講座」のお時間は


2:30~3:30です!!




以下の要項を守って応募下さい!!

ア)メールは、6月22日(月曜)以降着でお願いいたします!
 (それ以前に出されても無効となります、必ず来週月曜以降でお願いしますね!)

イ)メールのタイトルは「展示会塗装講座」と入れてください!
その際、メールへの内容は、HN&本名のみで、大丈夫です!


着順で、規定数の20名様に、直接ご返信&ご案内させていただきますので
僕からの「返信」が1週間以内に無い場合は、、、、
残念ながら、規定数オーバーと、言う事でご理解くださいませ!










yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy


最後に、「追加応募」に関してですが、、、、?!
「全日本ディフォルメ選手権」の応募枠に、多少余裕があり、7月の初旬にもう1回
応募を受けさせていただく予定でいます!!

ともかく、みんなで盛り上がりたい!又は、SDやディフォルメ模型が大好きな方、、、
俺のが1番いかしてるぜぇ~!!な、いけいけなモデラー様、最後の応募です!!
形式は、コンテストであるものの、やはり、基本は「祭り」なので、ともかく一人でも多くの
モデラーさんとの交流に比重を置いてますので、、、
もし、予定が合うのであれば、ぜひっ、この最後の機会にご応募くださいませ!!
(ちなみに、一般卓応募も少数ですが、その時、一緒に応募うけさせていただきます!)






以上、今後予定しております、「応募関連」に関する、最新情報でした!!
昨今、開かれた「信州うえだ模型交流会」も大成功だったそうですが?!
(俺も行きたかったぁ~~~!!笑)
イベントは、本当に楽しいですよね?

やっぱ、作品の数も多い方が楽しいですが、何よりも、皆さんとの交流が一番の楽しみです!
その日しか、会えないたくさんの仲間と、短い時間ですが、遊べるのを楽しみにしています!!
果たして、ディフォルメ模型の頂点に立つのは、誰なのか?!
どんな見たことの無い作品が、並ぶのか?!
ぜひっ、今秋の「千葉しぼり展示会2」にて、活目ください!

















「SPゲスト卓」メンバー表公開!!





さてさて、、、、
応募記事を書き終わり、、、、


展示会当日の今回の「スペシャルゲスト」!!









<ディフォルメ屋>卓での



ラインナップをお伝えしていこうと



思います!!



倶楽部「ディフォルメ屋」はココをクリックGOGO!!



もうね、会の主催であるasp氏をはじめ、素晴らしいSDのスペシャリストさんたちが
集まってまして、兄さんも当日が楽しみなところですが、、、、




20150523_082-001.jpg



<静岡見本市でのディフォルメ屋展示卓から1枚、、、、>



以下のスペシャルメンバーによる、超豪華卓公開の予定でいます!!




★「ディフォルメ屋SP卓メンバー」表




代表asp氏


ti0719さん


iyo_08さん


あすかさん


yasutomoさん


とと。。。さん


SVXさん


ダイさん


なすおさん


ただちゃん



そうそうたるメンツですが、、、、
超絶技巧な方、独特のフォルムデザインを再現される方、オリジナル要素を生かした
独自のエッセンスをちりばめた作品などなど、、、、、
当日は、たくさんのSPなSDを展示していただけるとの事で、兄さんもとても楽しみにしてるのですが?


「全日本ディフォルメ選手権」の審査の方も、お手伝いいただけると言う事で、、、、
果たして、どういう結果が導き出されるのか?!
そもそも、SDモデラーの「目線」と、言うのは、どこ基準なのか?!
とても楽しみなところであります!!
(それ専門に製作されてこられた方の目線は、皆さんも興味があるでしょう?!)







以下、、、、
各メンバーの一部参考画像ですが、どの作品が誰のなのか?
気になる方は、すぐに上の表から、直リンで飛んで、チェッ~~~ック!!!







IMG_8084-001.jpg




fd9dba506fec9ef6521c707b9075a19e.jpg





blog02.jpg





20150523_169-001.jpg





ataul_01.jpg





6144bd999d5d322916c1dbbd28c698b3.jpg




恐らくは、既に工事を進めてる人たちの中には、、、、



「えぇ~~~~??!SD模型??!


ぶっちゃけ全然興味ないしなぁ、、、?!


そもそも、ソコおもしろいのかよ?!」





と、言う、疑問符を浮かべながらのキットいじりの中、それぞれのモデラーさんが?

「いや、なんかこれおもしろいぞ?!」

っと、言う、今までの経験則にない、新鮮な感覚を楽しんでるモデラーさんも
続出しているようで、、、?!


今年、「SD発売30周年」と、言う要の中で、、、、
僕らとSDの距離が、少しでも近づくよう、僕も初のSD体験者ですが、楽しませていただいてます!!
まぁね、、、、、
1週間で完成させて、気楽に楽しむのも良し!!
あくまでも自分の製作スタイルにとことん、こだわるも良し!



ともかく、このかわいくて、いじりがいのある、不思議な模型をみんなで遊び倒しましょう~!!!
その中から、また新たなSDのスタイル、ディフォルメの表現が生まれてくると良いよね?!
当日のとんでもない量の情熱と感性の渦を今から待ちきれない、、、、
さぁ、、、、
あとは、「神」の降りるのを待つだけでしょうか?!笑
(皆さん準備は、大丈夫でしょうか?!)








くれぐれも言うが、、、、、、、、、、、
懇親会応募に関しては、早い者順です、残念ながら都内では、「消防法」の関係もあり
数に限りがあるため、躊躇せずに早めに応募のほう、ガンガンお寄せ下さいまし!!
(応募日には、カレンダーに花丸つけておいてちょ!!笑)










ほいじゃ~のぉ~~~!!!!















スポンサーサイト

コメント

[title]:

懇親会応募告知、キタwww(*^^*)

いや…Finoは、この懇親会がメインでタイから日本に飛んで行きますので、告知お待ちしておりましたっ!(*^^*)
27日は万全の構えて挑みたいと思いますっ!
そうそう、時差忘れない様にしないと…(;^_^A

実はFinoも最初は「え〜っ!SD〜?!」だったんですが…これが足を突っ込むと、実に奥が深いというか…自分スタイルの追求が楽しく感じてます!

そういえば…「神さま」はタイに来て「色々折れる」という試練を残して、とっとと日本に帰っちゃったみたいです(;´Д`A

ちなみに…デフォルメの追加応募、枠の追加もOKですか?
既に2枠で申し込んでるんですが…どんどんデカくなって収まらなくなりそうな予感…(;´Д`A
  1. 2015/06/17(水) 12:01:04
  2. URL
  3. Fino(フィノ) #OsUMKdiU
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様です。

先日行われました「信州うえだ模型交流会」は、来場者数600人超という大盛況で幕を閉じました。
また、マーベリックさん、あにさん、takaさんにもお越しいただき、大変盛り上がっておりました。
兄さんには厚かましくも告知をお願いするような形になってしまって、申し訳ありません。
来月のニプコム、兄さんにお会いできることを楽しみにしております。

そしてディフォルメ・・・。
ひいいいいいい~、早く始めないと(ゲリラ豪汗

P.S 来年も「信州うえだ模型交流会」は開催予定なので、兄さんも是非お越しください。
  1. 2015/06/17(水) 14:46:26
  2. URL
  3. ザビーネ #/5LHBRow
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは!
運営、大変だと思います
みんなが楽しめるような企画運営を
ほんとうにありがとうございます

「あにくん塗装講座」とか、
すんげー参加したい!!w
でも人気殺到で、あっという間に
枠が埋まるんでしょうねぇー・・・
なるほど先着順かぁー、キビシー!ww
枠に漏れたら、遠目からチラチラしてみたい・・w
  1. 2015/06/17(水) 17:43:24
  2. URL
  3. phantom #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんはヽ(^。^)ノ

おお!
懇親会・・・行きてぇぇぇ(;´Д`)

でも、家族全員での上京ですので夜ホテルに家族を置いて行く事は、やっぱりしきりませんΣ(´∀`;)スミマセン‼
嫁さんと一緒に千葉しぼり展示会に参加出来るだけでも幸せと思って感謝せねばです・・(;´∀`)
その分、会場でみんなと交流せねばぁぁ!!ヽ(^。^)ノ!!

「あにくん塗装講座」は時間的にはどの辺なんでしょうか・・?Σ(´∀`;)
これまた、会場内で家族を放っておいて大丈夫なのか(特にちびっ子2人を)なのでして・・・(;^ω^)
14時過ぎなら、先に3人だけホテルにチェックインさせる予定ですので私独り身なのです・・・。
女子3人でスカイツリー見学に行くと言ってます(^^♪
時間までは、まだ決まってませんかね??
すみません、変なコメント内容で・・・(;´Д`)

家族で参加できる喜びもありますが、それなりの制限も付いて周りますね!
まぁ、しょうがない事です・・Σ(´∀`;)

あ・・「マラサイ祭り」、ちょ~~~~~~楽しかったです。
刺激受けまくり~の、パンチ受けまくり~の・・・
フルボッコのメッタ打ち状態でしたが・・・
何か大事な事を掴むヒントのような物を皆の作品から貰ったような気がしてます。
エムさんとメッチャ意気投合し、仲良しになれましたヽ(^。^)ノ
まだ自分の中で消化しきれてないのですが、今後の製作に活かせたらなぁって思ってます。

しかし、千葉しぼり展示会のレベル・スケールだと、・・・私、漏らすかもですね(;^ω^)

  1. 2015/06/17(水) 19:46:02
  2. URL
  3. とみさぶろう #Cv2s2L.A
  4. [ 編集 ]

[title]:

FINOタンへ
 どもん~!!
いやぁ、お待たせしました!!笑
いよいよ、「親睦会(オフ会)」の応募準備に入りました~!!
もうね、、、やることが多すぎて、準備にキリキリ舞ですぅ~!アハ
そうそう、、、
海外の方は、「時差」に気をつけないとですよね?!笑
あと、、、
SD製作に関しては、多くのモデラーさんが初体験だと思いますが?!
凄く新鮮な感じで、作業を楽しまれてる感じで、、、
中には、恐ろしくディープな世界に入り込み、出口が見えない恐怖にもだえ喜んでる人もいるとか?いないとか?爆!!
あ!
追加応募の際に、「枠数拡大希望」があれば、勿論、それも受け付けるんで、気兼ねなく、ご相談下さい!!

ザビーネさんへ
 どもん~!!
「信州うえだ模型交流会」お疲れ様でした~~!!
さきほど、<ワンダー丸>さんの足跡から素晴らしい記事の画像をたくさん拝見させていただき、感激しました~~!
(もう~、ホント行きたかった、、、大粒涙。。。。。。)
今日、ちょうど打ち合わせもあり、あにくんと話してて、、、
「信州うえだ模型交流会、超楽しかったよ~!」とも聞いて、来年こそは、なんとか調整して、少しでも顔が出せたら、皆さん意ご挨拶させていただきたいと思いました、、、
あ!!
来月の「ニプコム」は、絶対顔出します!
またザビーネさんにお会いできるのも楽しみです、色々案内してくれると助かります!
ぜひっ、色々な作品を教えてくださいませ!!よろちくびGOGOで!笑

phantomさんへ
 どもん~!!
はい、、、、正直、めちゃくちゃ大変です、、、、
まぁ、僕があんま大変、大変言ってたら、みんんが気を使っちゃうんで、そこはスルーで大丈夫す!
(もうね、おプラモな時間が取れなくて、、、マズイ感じだけどね!爆)
ほいで、、、
「あにくん」の塗装講座を受けたいなら、、、
21日の深夜12時過ぎにメールを出せば、もしかしたら大丈夫かもよ?
たぶん、みんなどうしても受講したい人は、その方法で、応募来ると思いますが??笑
ともかく、早い者順なんで、気合で頑張りましょう~!!
恐らくは、聞きたいことは、なんでも答えてくれるんで、ホント得だよ!
(なんせ、塗装の神様です!)
あ!勿論、口座を遠まきに見ることも可能です!
、、、、が、質問できるのは、限定の20名様だけですので、、、、
ふるってご応募くださいまし!ガンバ!!

とみさんへ
 どもん~!
おぉぉ~~~マイ、、、GOD!!!
そうすかぁ、、そうだよね、、遠方からご家族でいらっしゃるんでしょうしねぇ、、、奥様の機嫌を損ねると、今後の模型ライフもあるしね、、
ただ、、、、
この懇親会、超絶なメンバーが集まるんで、ホントなら、来れたら、色々直接、お話が酒飲みながら、聞ける年に1度の事ですから、、、
本当は、お奨めなんですが、、、、マジで残念す、、クゥ~~!笑
あ!
ほんで、ご質問のありました、「あにくん」の塗装講座のほうは、、、
時間枠をちゃんと追記しときました!2時半~3時半す!
たぶん、生でじかに聞きたい人、聞きたいことがたくさんあると思いますが?ぜひっ、頑張って20人以内をGet!してください!!
そうそう、、、
「エムライブ」さんと仲良くなったとか?!
(凄く良い人ですよね~!僕も1度後挨拶させていただきました!笑)
マラサイの集まりは、相当刺激的だったみたいで、マジで羨ましい~!
でも、とみさんでフルボッコなら僕なら、バキバキに砕かれちゃいそうですよぉ、、、烏製作隊、凄いっすねぇ~、、、滝汗、、
10月には、もろもろ含め色々聞かせてくださいましねぇ~!
  1. 2015/06/17(水) 23:13:34
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
参加卓の追加応募あるんですね。 参加したかったような、
けど、SPな方たちの作品を見て完全に尻込み…w そして、
それ以前にGBWC作品やら、「作ってちょ」とお願いされた
ヤツをチマチマ作らないといけないし、仕事で週末明ける事が
多くなるし…で今回は諦めます…。グスン。

選手権前日、九州出張の仕事で、選手権翌日の朝には戻らないと
イケナイのですが、当日は日帰り弾丸帰省でギャラリーとして
伺います。 カレンダーに花丸つけときますw

沢山の超絶作品を生で見させてもらって、製作のコツとか
お話を聞かせてもらって、イイと思った所をどんどん
取り入れて自分なりに着色して製作に活かせるように
しようと目論んでます♪

  1. 2015/06/17(水) 23:51:50
  2. URL
  3. 10ku1 (tokuwan) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんお疲れ様です。  あっという間に10月が来ます・・・(汗 私も構想が固まってきましたのであとは製作へ~っと言った感じなんですがなかなか進まず苦戦しておりますzzz 懇親会のほうは是非是非参加したく今から緊張して震えておりますが、楽しみもそれ以上に盛り上がっております!!  初参加で遠方からになりますが、今から凄く楽しみにしております。  兄さん・千葉しぼりスタッフの皆様。お忙しいなか企画運営大変かと思いますが、どうぞよろしくお願いします。  
  1. 2015/06/18(木) 00:43:26
  2. URL
  3. タカ8 (タカハチ) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おはようございます^^

いや~上には上が居るもんですね~今回の画像のようなクオリティーの作品を実物で拝見できるなんて贅沢過ぎますね^^僕も負けないようきちんと仕上ていきます!!
  1. 2015/06/18(木) 06:50:16
  2. URL
  3. ぷらもぱぱ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます!!!

待ってました!追加枠!!!
もう私のミスがず~~~っとひきずっておりまして・・・(笑)
毎日毎日チェックしておりました!

ぜひとも参加しますよ~~~!^^
よろしくお願いします。

とはいえ、ずいぶん前から作業は進めていたのですが、
ここにきて、家族が出戻りするという状況におかれ、
一部屋開けなければならず。
私の荷物の多いこと・・・・・(汗

連日片付けを余議されており、暑くて汗だくになるし、
足腰にくるし、握力もなくなり・・・・・
ヤスリがけするにも変に手が震える?
パソコン打つのも一苦労・・・・
アル中さんのようになってます(笑)

なにはともあれ、初の千葉しぼり様の皆々様に会えるだけでも光栄です!
参加できればなお嬉し^^V

出来ましたら夜のオフ会にも出たいところですが、田舎から出ていきますもんで不明です・・・・(T_T)

さて・・・・・やるか(笑)
よろしくお願いします^^

※師匠も今やる気満々です!(バイクも乗ってますけどね!?)
兄さんのお陰です!ありがとうございます!!!

  1. 2015/06/18(木) 08:10:21
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:うらやましい~~懇親会

初めまして、こんにちはですf(^_^)

最近、記事を読ませてもらってます
出戻りで、プラモ作っている者です

ただのロボ好きな、アラフォーなおっさんです♪

みんなすごいの作るな~ とただただビックリの連続ですf(^_^)
記事の中身も、まあ~理解してません
←すいません

家では、段ボール箱ひっくり返したくらいの場所でちまちま作ってます

なのでSDはいい感じですし、参加できたらよかったんですけど今回はしょうがないです(/_;)/~~


懇親会は、うらやましいな~
模型作ってる目的が、懇親会で色々話しすることなので参加してみたいですね~


住んでいる場所が、兵庫県なので気軽に参加できないのが、、、ですf(^_^)

稲田屋?ですか行ったことはないですけど料理美味しそうだな~
おすすめなメニューとかしりたいですね~
  1. 2015/06/18(木) 11:16:41
  2. URL
  3. こくまろ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

10ku1さんへ
 どもん~!!
え?えぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~????
諦めちゃうの?!
ま、まぁ、、トクワンさんも忙しいとは思いますし、僕もこんな事無理じいは出来ませんが?!もし、遊びに来るなら、、、、
「絶対後悔すると思うよ!」ウン、、、
やっぱね、単なる見に来るのと、そこに作品置いてあるのでは、、、
「ノリ」がぜんぜん違うし、ともかくテンション変わるよ?!
そもそもが、こんな人数集まらないし、またとない機会なんで?
もし、あれなら、もう1度熟考してみてください!!
まぁ、、、GBWCのほうがメインにしてる人も多いみたいですが??
(あっちだとネットでも有名になれるしね?笑!)
ほいでも、本音は着てくれて楽しんでくれるだけで嬉しいのですが、、、
時間はまだあるんで、マジでもう1回考えて見てください!ウフ

タカ8さんへ
 どもん~!!
はい、いよいよ本格的な準備段階に入りました、、、汗、、
ここからが正念場で、非常に多くの見えない業務がテンコ盛り!爆
あ!
少し書きましたが、遠方からのお越しで、、、
北海道組なんかは、タカ8隊長がまとめて応募すると、、、、
(GEKIさんとこのみんなや、DOOVAたちの分も)
振り込み費用や、やっかいな手続きが、非常に短縮されます!!
ぜひっ、今週は、PoohやDOOVAやシンたちとも連絡をとり、皆さんの分もまとめてご応募いただければと思います!!
(タカ8のHNと人数書けばOKだから>北海道代表と書いといて!)
当日は、死ぬほど盛り上がろうぜ~!!イヤン~!
>熊谷とDOOVAには、俺から電話してあるから!準備OKざんす!

ぷらもぱぱさんへ
 どもん~!!
いやぁ、、、凄いメンツです!
「倶楽部ディフォルメ屋」!
さすが、SDの老舗と、言うだけあって、どの方も個性的で、、、
作品のクオリティーもバラエティーに富んでて、非常に奥深い感じす!
当日、自分もせめて恥ずかしくないような作品が出せるよう、、、
と、、、、
思いつつも、製作時間が、業務で圧迫されまくりで、、、汗、、、
死にそうです、、、、笑!”

るみなすへ
 どもん~!!
はいはい、いよいよお祭りの準備が、着々と進んできてます、、
もうね、目に見えない、会場側とのやりとり、宴会場とのやり取り、、、
人員調整から、人の配置、タイムスケジュール、HPの準備まで非常に複雑かつタイトで、当日、穴が無いよう必死にあらがっております、、、滝汗、、、
全ての事柄に「人」がからんでくるんで、打ち合わせだけでアホみたいに大変なんですが、、、、汗、、、、
そっちも「内部事情」が大変みたいだね?笑
まぁ、、親族の事は、皆さん各ご家庭の事情が絡むので、やっかいなのですが、るみなすには踏ん張ってもらいたい!爆
ほいで、師匠も「やる気スイッチ」入ったみたいでなによりです、、、
出来れば、懇親会には、なんとか調整して出れるといいよね?!
兄さんも当日は、出来る限り「分刻み」で調整しながら、皆さんと1分でもお話できるよう、頑張ります!!
追加応募のほうも頑張ってください!
間違いなく、7月上旬には、追加枠についての最終応募をかけます!!

こくまろさんへ
 どもん~!
はじめまして、管理人の兄さんです!!
まずはコメントありがとうございま~す!!
そうですかぁ、、、
兵庫県だと、ちと、距離が辛いですよねぇ、、、フ~~ム、、、
あ!
「記事の中身理解してません」>ナイスコメントです!笑
よく、思うのですが、、、、
人間年取るとなかなか<素直>になりにくいもので、、、
こういうストレートな意見は凄く嬉しいです!
(変な持ち上げコメントより、リアガチで実直さを感じます、、)
とりま、、、
こくまろさん、なんとか時間調整できそうなら、ぜひっ、遊びにお越し下さい!!恐らく大袈裟でなく、最高峰のハイレベルなコンペテションがご覧になれると思います!!
見るだけで人生が変わる衝撃感を味わえる、究極のコンペです!
(無論、模型初心者の方がご覧になっても、ふるえるレベルです!笑)
なんとか遊びに来れると、いいですよねぇ~!!

  1. 2015/06/18(木) 12:51:36
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんにちわ~♪
静岡ではありがとうございました。m(__)m

選手権参加の皆さんの進捗を時々眼にしますが、トンデモ作品が会場を埋め尽くしそうでとても楽しみです♪
拙いですがせっかくの盛大な選手権に一花添えられるよう、当日楽しいSD話が出来るよう、自分も頑張って参加しようと思います。

  1. 2015/06/18(木) 14:16:32
  2. URL
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

[title]:

か、かっこいい・・・。

静岡行きたかったなぁ・・・
(大阪ぐらいでやってくっれたらいいのに)
SDなのに、全然ずんぐりという感じがなくて、ディフォルメなのにスマートでかっこいいという感じが凄いです!
何回もバランス調整をされてここしかないというところで制作されてるんでしょうね!
最初兄さんのコンペでSDと聞いたとき「えっ!?SDなの?」と思いました。
私のイメージでは、子供のおもちゃって感じでしたので。

でもこういうの見たら、全然気持ちが変わりますね。
だってめっちゃかっこいいですもん!
10月にそちらに行けない自分が恨めしいです・・・。
  1. 2015/06/18(木) 16:30:48
  2. URL
  3. lost one #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ととさんへ
 どもん~!毎度です!!
静岡お疲れ様でしたぁ~!
ほいで、いよいよ、「懇親会」の応募日程の発表となりましたが、、、
勿論、ウチのメンツにも「ツイッター」等での拡散をさせているのですが?
ととさんの方でも、出来ればご協力いただければと思います!!
日程やオフ会の事を知らないで当日来場されちゃうと、凄く残念に思う人も多いと思いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
(いないとは、思います?万が一にも、、、と言う事で、、、)
あ!
画像お借りしてます、、、>スイマセン無断拝借で、、、汗、、、
今回頭をひねって記事書きましたよ、、、、笑
一部お借りした画像だけ並べておき、誰のか分からないようにして、貼ってある全てのリンク先を覗いていただき、少しでもSD記事に皆さんが目が行くように、配慮してます!!ウフ
あとは、本番までがっちり準備して、心のソコから楽しみましょう~!!

lost oneさんへ
 どもん~!!
ウフ、かっこいいっしょ?SD模型、、、、
そう、、、
恐らくですが、大半のビギナーさんが「SD」と聞いて、 lost oneさんと同じ反応だったと思います、、、
でもね、この小さなマスでどこまで「自分の事を表現できるのか?」と、言う非常に高密度な戦いが繰り広げられる、実は非常にシビアなコンペテションでして、、、笑
原点回帰の2頭身から流行の4頭身まで含め、最近話題のプチッガイなどやLBX、果ては妖怪ウォッチなど、様々なディフォルメが、展示されると思いますが、、、、もう~~桃源郷のようだと思います、、、
残念ながら、 lost oneさんは今回は、ウェブ上で楽しんでいただく形ですが、いつか、この酔狂な集まりにぜひっ、遊びにお越し下さい!!
(あ!ヤスリ頑張ってね!の~~んびりゆっくり行きましょう!)
  1. 2015/06/18(木) 17:58:14
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんちはっ!

兄さん、、、、
どもです! お久しぶりです!!!エムです、(滝汗

いやぁ~、僕も実は静岡行ってたんです(汗
その、、ディフォルメ屋さんのブースで、「うお!これは超参考になる!!!めっちゃ凄いwww」と、思って立ち止まってました!

まさか・・・・ド本命だったとはっ!(  ゚ ▽ ゚ ;)

兄さんにも会えないかな?会えないかな?と思っておりましたが、、、
たぶん、兄さん1日目に行かれたんですよね、
僕は、テケフェスがあって、次の日に見に行きました~、、


SDの制作、そろそろ始めようとか思いつつ、もうすでに半年経とうとしてます(汗
今マラサイやってるんですが、もうちょっとで、終わるので、終わったら、
本当に始める予定です(汗
先日、烏製作隊、これ、偶然、僕の地元だったんですが、、、
最近かなりお世話になってるんですが、、その烏製作隊のマラサイ祭りに勝手ながら参加させてもらいました!
はるばる北九州から、とみさぶろうさんが、来て下さって、
イーグルマラサイ見せてもらいました!素晴らしい作品でした!
まだ未完成でしたが、第2回千葉しぼり展示会には、きっと完成させてくれると思ってます!
とみさぶろうさんとは、10/25 第2回千葉しぼり展示会で再会する約束をしましたよw
点と点が遠く廻り回って、線になるような感覚です。
思えば今から、すでに、胸が熱くなってきます!!!

懇親会なんですが、、、、
去年は、痛恨のエントリーそびれで、後悔の山が出来ましたので!
必ずや!申し込みたいと思っております!!!
せっかくMAX渡辺賞もらったのに、MAX渡辺先生と、ほとんど話が出来ていないという(((( ;°Д°))))悲しい現実のまま時が止まったままであります!!!
それから、兄さんのブログに初コメさせてくれる勇気をくれたコボパンダさんにも未だ会えずのままorz

今年こそは、その無念を晴らしたいと思っております!!!!
  1. 2015/06/18(木) 18:37:30
  2. URL
  3. エム・ライヴ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんはー!

少しずつ展示会が近づいてきて、今からドキワクしています~。^-^

夜は仕事があるので懇親会への参加は叶わないのですが、その分お昼の展示会を目一杯楽しみたいと思っています~(°▽°)ノ

SDは大好きで、自分のブログで作ってきたプラモのうち、1/4はSDなんです~!(ほぼストレート組ですが……。)

なので、今回の展示会でスゴい作品が見れるとおもうと、とってもシアワセです~!
  1. 2015/06/18(木) 19:02:31
  2. URL
  3. ぷらっちっく #z1uogJ6Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

エム・ライヴさんへ
 どもん~!こちらこそお久しぶりです~!
静岡会えなくて残念でしたが、凄く楽しまれたようで良かったです~!
ほんで、静岡でディフォルメ屋さんのブースをご覧になれたんですね?!
(凄いですよね~!ジェガン祭りも楽しかったし、赤い人も良かった!)
僕は、買い物の都合があり、、、
1日目にハセガワブースで、パーツあさりまくってきました!!爆
>もう、超大量にパーツを購入~!ウフ
烏製作隊は、エムさんの地元なんですね?!(羨!)
僕も機会があれば、1度ぐらいは遊びに行きたいですよぉ~~!
その内、チャンスがきたら、照会してくださいねぇ~!
とみさんは、エムさんと仲良くなれたと喜んでましたよ~!
やっぱ同じ模型を制作してると、意気投合も早いよね?ウフフフ
それはそうと、、、
MAX渡辺社長は、展示会の日にも遊びに来るんで、その時、また気合入れてご挨拶にいくと良いかと思います!!
(たぶん、「ファイヤー」です!と、言えば覚えててくれてるハズ!)
SD製作も大変だと思いますが、超カワイイの期待してますお!!
「親睦会」は、27日の11時から千葉しぼりHPにて応募開始なので、ホント今度は忘れずに、速攻書き込んで下さいね!!
>宴会場でバキバキにフィーバーしましょう~!!サタデーナイトだしね!爆!!

ぷらっちっくさんへ
 どもん~!!
えぇ~~~~???ぷらさんも「懇親会」アウトなんですかぁ?
ありゃりゃ、、、、それは残念です、、、
Finoタンやかさばる兄さんも来て大騒ぎになると言うのに、勿体無い感じですよねぇ~!
(まぁ、仕事優先なんでそこは仕方ありませんが、、、汗、、)
それよか、、、
そうなんすか?SD実は、大好きジャンルだったんですね??
あとで記事拝見させていただきますお!
今回は、たぶん、目ん玉つぶれるぐらい超絶なのが集まると思いますので、終始飽きることなく楽しめると思いますよ~!!
そもそも、知り合いのモデラーさんと挨拶だけでも、超盛り上がりますしねぇ?!一緒に楽しい時間をエンジョイしましょう~!!
  1. 2015/06/18(木) 22:32:07
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

懇親会!


人見知りでナイーブでデリケートなオイラでも参加して大丈夫かな?(ドキドキ


その前にサーバイン完成させなきゃ!
とその前にサニトラだ!w

怖い反面楽しみで脳汁出っ放しですw
  1. 2015/06/18(木) 22:53:28
  2. URL
  3. YOU #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、

お今晩わぁ〜
ついに懇親会の案内まで出ましたか( ̄▽ ̄)
あっと言う間でしたね〜
スッゲー早くから作業してて良かったと思う今日この頃です、はい。
だって、やっぱりギリギリになりそうだし(^_^;)
タイで心とタガネを折った神はマイクにたくさんの宿題を置いて再び何処へ(T . T)

最初にSDって発表された時には、正直ナメてました。
SDかよぉ〜って。
でも、やって見たら凄く奥が深く、寧ろ意図的にバランスを崩すんで普通のキットよりもマイクは苦しんでます。
リアリズムとフェイクの表現の境界線が見えなくなってしまうし、惑わされます。
でも、作ってて今までで一番楽しいです( ´ ▽ ` )ノ
一番充実してますし、自信持って10月に展示させてもらいます!

懇親会は当日が嫁の誕生日なのでお許しもらえれば応募します!!!
  1. 2015/06/18(木) 23:15:26
  2. URL
  3. マイク #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れさまです♪

兄さんこんばんは。
いつもこっそり拝見した後、コメントなしで立ち去ってすんません(汗
前回のSガン製作プロセス、コメント書こうと思ったのですが、
「すごい・・」しか書けそうになかったのでやめましたw
また、私のブログへのコメントありがとうございましたm(_ _)m。

展示会懇親会!!うおぉ\\\\ ٩((((( 'ω' )))))))و ////ぉぉぉー!
fixyさんと一緒に参加させて頂く予定です♪
展示会から引き続き、いろんなモデラーさんとコミュニケーション
できるのが今から超楽しみです。
場所は秋葉原辺りでしょうか。宿泊先の検討材料にしたく、情報公開
心待ちにしております。ではでは。

  1. 2015/06/18(木) 23:54:29
  2. URL
  3. 玖弐零式改 #OcCsWlWY
  4. [ 編集 ]

[title]:

YOUさんへ
 どもん~!!おはようございます!!
で、、、、、、、、、、、、、
なんですか?
このしみったれた文章は??!
「人見知りでナイーブでデリケートでケツ臭くてホクロから変な毛が
   1本4cmほど伸びて、ブサイクなオイラも酸化して大丈夫?!」
は??
あのですねぇ、、、YOUさんそこまで自分を卑下しなくても、、汗
(いや、誰もそこまで言ってねぇ~し!爆!盛り杉だろ!俺!!超笑)
冗談はともかく、恐らく、かなりの倍率なので、、、
マジバナで、応募開始と同時にHNの入力をしてください!!
今回、正直あとで泣きつかれても、救済処置ができない状況なんす!!
マジで1番コメ目指す勢いで気合入れて入力するべし!!
>ホント、スマホにがっつり入れてアラームよろっす!

マイクさんへ
 どもん~!!
そうすね~~!早いもので、発表から半年、、、
気が付けば、実質作業可能時間は、残り2ヶ月と見るのが正常です!
たぶん、、、、
僕の経験上、残り4ヶ月と言うのは、建前で、、、
本来は、「仕事」「トラブル」「テンション」など、さまざまな事由で、開催日までそのまま何も無くコンディションを維持するのは、天文学的な数値に近い確立で不可能です、、、、
(人間、日々、色々な事に追われているモノでして、、>ですよね?)
なので、油断せず、一ヶ月前に仕上げるつもりで、いくと、ちょうど勘定が合うようになってます!!
<境界線>
凄く分かるよ、、、
どこが切れ目で、何を目指すのか?
最終的に、どうつたえていくのか?ホント苦悩しますよね、、、、
後悔は残したくないでしょうしねぇ、、、、
あ!
「嫁の誕生日」、、、なんという因果な法則、、、、厳しすぐる、、笑
そうかぁ、Finoとかさばると兄さんで、マイクを見送るよ、、爆!
仕方が無いが、、、そこはいかんともしがたいなぁ、、、
(マイクの分も楽しんでくるから、我慢、我慢!!笑)

920さんへ
 どもん~!!
いやいやいやいや、コメなんて、お互い時間がある時でやりましょう!
そんなことよか、チッピングにシンパシーです!!
少し前の、SDボトムズ記事でも公開してましたが、僕もかなり汚しは好きな方なんで、凄く共感する記事でした!!
それよりか、大阪のイベントも今月末で、だいぶあせってる人が続出しているようですが?!
マベさんが遊びに行くと言う事で、当日は仲良くしてあげてください!
(ホントは僕もいければいいんですが、、、仕事が山積してて、、汗)
「懇親会」、、、
fixyさんにも920さんにも参加していただきたいので、、、
くれぐれも開始と同時に、入力の方、お願いいたしま~す!!
たぶん、、、いいかげんなことは言えないんですが???
ヘタしたら、秒殺の可能性もあり、今回ばかりは、読めません???
ちなみに、、、
会場は、秋葉原駅から徒歩10秒ぐらいの場所です!
居酒屋さんをまるまる貸切で行ないます、勿論、飲み放題でございます!
当日、色々お話聞かせてくださいねぇ~!!!
  1. 2015/06/19(金) 10:16:08
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お久しぶりです

 ご無沙汰しております、saryです。

 ディフォルメ選手権にエントリーはしたものの当日は行けそうになく、超超超残念無念でございます。

 ですが行けない無念さを晴らす(晴らせるのか!?)べく現在鋭意製作中です!!

 ツイッターでもちょこちょこ過程をアップしてるのですが、0083つながりで写真撮れたらお願いしますみたいな流れになったときに、aspさんがひょいっと入ってきてくださいまして「これでよければ持って行きますよ」と、SDトローペンを持ってきてくれることになりました!!
 なのでできれば作品別に集合した写真なんかを気軽に撮れる機会があれば会場にいる人もいない人も盛り上がるのではないかなんて妄想しちゃってます・・・
 なので私の作品と写真を撮りたい!と言うレアな方がもしいらしたら快く快諾してあげてください!!
 (さしでがましいお願いを致しましたがお許しください!)

 アシカイクルからはシン☆さんとDOOVAさんが行きますので私のも持っていてもらいます。私のは温かい目で見てやってください・・・

 あ、それと遅ればせながらバナーをいただきました。

 さ、やーるーぞー!!
  1. 2015/06/20(土) 13:14:36
  2. URL
  3. sary #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

saryさんへ
 どもん~!
記事見ましたよ~!!
直接現地で会えないのは、マジで残念だけど、、、、
あの「ザメル」の途中画像見て元気百倍になりました!!
さすが、ですよ、、、
なんだろう、、
四の五の言わずに、ともかく、切って盛って削り倒す、、、
実にサリーさんらしい凶悪な進み具合にホコホコしてます!!
ほいで、、、お申し出の「0083」撮影に関しては、、、、
aspさんもDOOVAもいるんで、現地で、上手いこと調整してみます!
(僕自身は、たぶんほとんど時間が無いのでアレだけど、、、)
まぁ、、、作品参加だけで少し寂しいのですが、、、
サリさんもツイッターでガンガン盛り上げてくださ~い!!
北海道の「HME」も今年も大盛況間違いなしな感じですよね?!
  1. 2015/06/20(土) 20:48:41
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/21(日) 07:53:59
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:n兄さんへ 

おはようございます~
さっそくのご配慮ありがとうございます|゚Д゚)))
ディフォルメ選手権用の素体は順調です。
少しでも多くの方にSDモデリングの楽しさも伝わるといいなぁ~と
思います。ご準備で大変お忙しいと思われますが、お体をお大事に
されてくださいね~(゚Д゚)ノ
それでは本番を楽しみにしております。失礼しま~す
  1. 2015/06/21(日) 09:48:38
  2. URL
  3. もーそー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんにちは。
倶楽部ディフォルメ屋の紹介とブログアクセス先、作品の掲載ありがとうございます!なんだか嬉し恥ずかし、背中に冷汗が大量に伝います(笑)
日に日に10月が近づいて来ますね。ゲスト展示として恥ずかしくないように作品に手を入れておきたいと思います。
当日、もの凄いレベルの作品群を拝見できるのがとても楽しみです(とんでもないプレッシャーでしょうけどw)
秋に向けてよろしくお願いします!
  1. 2015/06/21(日) 10:38:59
  2. URL
  3. ti0719 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

もーそーさんへ
 どもん~!
いえいえいえいえいえ、、、、、滝汗、、、、、
マジで、コチラの日程の都合上、急遽応募記事上げなくてはならず、、、
掲載画像に配慮がいきわたらなかったのは、僕個人のボンミスですので、ご迷惑をおかけしてしまい、誠に遺憾であります、、、
これから、どんどん加速度的に時間の経過が早くなるかと思いますが?
恐らくは、あっと言う間の本番になるでしょうから、くれぐれも自分も間に合うよう、頑張りたいと思います!!
「ディフォルメ屋さん」のスペシャル展示卓、あらゆる層の広い範囲の年齢層にアピールできる素晴らしい作品群を、一人でも多くの方が、楽しんでもらえるかと思います、、、、
ぜひっ、新作も込みで、「SD魂」炸裂させて下さいまし~~!!
(も~そ~さん、マジ、ゴメンチョ!!汗)

部長へ
 どもん~!
いえいえいえいえ、、、、、
恐らくは、多くのビギナーさんの指針になるであろう、、、
「方向性」「思考」「外堀のまとめ方」の教本になる、数々のメンバーさんのページは、とても大事な部分なんで、本当は、もう少し早く紹介したかったのですが、、、、諸事情で遅れてしまい恐縮です、、、
今回は、画像だけ貼り、誰がその作者さんなのか?!
探しながら、製作予定の「お目当て」の作品探しにもなればいいなぁ?
なんて、あえて<いじわる>して作者名を入れてないのですが、、、、
きっと、みんなの「舵」になる記事が、ディフォルメ屋メンバーの各カテゴリーに見つけられるハズ!!と、僕は睨んでます!
最近上がる、恐ろしく勢いのあるツイッターの途中画像を見ながら、自分も恐怖におののいてますが、、、、
本番は、ここからでしょうねぇ~~!!!
自分もハジかかないように、出来るだけ頑張りたいと思いま~~す!!
(つうか、、、作る時間が取れるんだろうか?ヤバさ全開す!、、涙)
ぶっちぎりのヤツお願いしますね~~!

  1. 2015/06/21(日) 13:50:53
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんにちわ。
ディフォルメ屋yasutomoです、私個人としては大変御無沙汰しております。
実はここ数年まともな活動できず最近復帰したという感じの私でございますが、作品を紹介頂き、本当にありがとうございました。
今回はゲスト展示として展示させていただくことになりますが、みなさんの凄い作品達に遅れをとらぬ様、今から気合を入れて製作していきたいと思っています。
楽しいお祭りに少しでも貢献できるよう、尽力してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2015/06/22(月) 19:42:25
  2. URL
  3. yasutomo #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:

yasutomoさんへ
 どもん~!おはようございます!
いえいえいえいえいえ、、、、、勝手に画像拝借で、ご迷惑になっていたらスイマセン、、、(汗)
>いつも後から報告で、いたらなくてスイマセン、、、
懇親会も含め、展示会の準備に日々追われていて、いくつも山積する問題と、毎日格闘している感じでして、、、、滝汗
(なかなか思うように進まなくて日々泣き暮らしてます、、、笑)
今世紀最大のSD模型展示会となるよう、気持ちよく皆さんに展示していただけるよう、準備を進めていきま~す!!
秋には、ゆっくり製作のお話を聞かせていただけるのを楽しみにしてますので、当日はくれぐれもよろしくお願いいたします!!
  1. 2015/06/23(火) 09:02:55
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/366-43e7f7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ
