このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# ■「作品応募終了!!ありがとうございました!」







「作品応募終了」~!!!





 どもん~!
真夏全開ですが、皆様体調はいかがでしょうか?!




さてさて、、、
7月21日から応募を開始しました、、、
「全日本ディフォルメ選手権」&「一般サポーター卓」の追加応募の方が
昨日、夜の22:00をもちまして、受け付け終了となりました、、、



たくさんのご応募いただきましてありがとうございました!!



CJy9g10VEAAnp4q.jpg



開始早々に、記事が間違って上がったりして、、、
大混乱になってしまいまして、本当に申し訳ありませんでした、、

コメント欄にも苦情とかが来てましたが、ホント、僕のチェックが甘くて、、、
多くの皆様に、多大なるご迷惑をおかけしてしまい、恐縮至極です!



今後このようなことが無くなるよう、頑張りますので、アマチュアのイベント企画運営であることを
加味した上で、おおきな気持ちでお付き合いくださいますよう、よろしくお願いいたします。








そうそう、あくまでも「仮応募」のエントリー終了です!!
(この段階では、まだ申し込み完了ではないので、ご注意下さい!!)




7月27日(月曜)の


「本申請申し込み詳細」と言う記事が


千葉しぼりHPに上がりますので


必ず、本申請を忘れずにしてください!



7/27の案内記事に、担当者のメアドが記載されますので、必ず、そこに規定の要領で
お申し込み下さい!!









「追加応募メンバー」





<全日本ディフォルメ選手権>

ドアンさん、YU-GOさん、アナベルサトーさん
がっかりうどんぬさん、N Beeさん、awaxyさん、アユムさん
shinozaruさん、るみなすさん、シーラさん、Finoさん
拓さん、バヤ~ンさん、KAZUマッチョさん、黄昏おじさん
MAGさん、kitaさん、赤い兎さん
(追加枠申請分込みでの記載です)



<一般サポーター卓>
アナベルサトーさん、らいとにんぐさん、人参さん、takaさん&あにくん
Fanさん、るみなすさん、シーラさん、ホームズさん、学屋くん
えびちゃん、MAZ-008さん、MASATOさん、ニコ@ケロロさん
monacoさん、チヴァンゲリオンさん、たけさん、真実さん、obiobiさん
ロビさん、SOMAくん、海座頭さん、urahana3、
(追加枠申請分込みでの記載です)



以上をもちまして、全ての作品応募が、終了しました、、、、、、、、、、、、

(応募したのに自分の、名前が無い場合は、遠慮なくコメント欄からばしばしお知らせ下さい!!)








総参加人数


「ディフォルメ選手権」総数271名


「一般サポーター枠」総数128名







両展示ブースにWエントリー分を加味しても、、、、
恐らくは、300人越えのエントリー者数なため、展示会当日の朝から
大変な人ごみになるかと思いますが、、、、、

「展示方法」並びに、「展示に関する注意事項」及び「展示会のタイムスケジュール」の
詳細は、展示会1ヶ月前には、なんとか千葉しぼりHPやぷるぷる日記にて、
ご案内できるよう、ご用意していきますので、、、、
チェックのほう、くれぐれもよろしくお願いいたします!!


※現在、兄さんも「ツイッター」を活用して、広報活動をしております、、、、
 スマホやアイフォンをお持ちの方で、ツイッターをされているモデラーさんは
「n兄さん」で検索してみてください!
最新情報が、そこで常に流れております、よろしくお願いいたします!!












それと、、、、、、、









オフ会(懇親会:展示会終了後の打ち上げ)に参加希望者が、非常に多く、、、、、
以前から、お伝えしてきました、、、



「懇親会追加応募」ですが、


8月1日(土曜)より、最終受け付けを


行ないま~す!!!






くれぐれも、お知り合いのモデラー様にお声がけのうえ、最終応募漏れが出ないよう
皆様の協力と応援の方、よろしくお願いいたします!!


この規模になると、後から、なんとかしようにも、場所を提供してくださるお店のほうの
準備の都合やら、コチラの運営の準備、支障が出てきてしまいますので、、、
何度も書いて恐縮ですが、「大人の対応」で、お願いいたします!!
(今回、かなり数に余裕もありますので、慌てずに、冷静に迅速に対応下さい!)












あ!事後報告が遅くてあれですが、、、、
この前、新潟の展示会

「ニップコム8」に


遊びに行きました、、、、、


IMG_2147-001.jpg

(ヤバイ、真ん中にタミさんとキンドー名人が、、、、、>いえいえいえ、、、故意ではありません、、、ウフ)






本当に、素晴らしい展示会で、久しぶりに再会した、SSCやサンノジ君ともゆっくり話したり、、、
(HJライターデビューおめでとうございます>スンマセン、汗、挨拶が遅くなり、、、笑)
GodHandbの高橋君にご挨拶できたり、、、、


ムラマサ君、tanukiさん、玲さん、岡ちゃん、ザビーネさん、AGEHA代表、沖さんなどなど、、、
書ききれないが、多くのモデラーさんとお話できました、、、、みんな超頑張ってます!!
(AKIさんとお話できずに、本当に残念、あのモンハンのアイルー、素晴らしかった~!!)


運営のA's roomさんや拓ちゃん、SVXくん、テラちゃんとも、運営あるあるで盛り上がり、、、笑
ほんと、充実した、展示会を堪能できました、新潟方面のモデラーの皆さん、ほんとあざっす!!
(長野や近隣のモデラーさんたちも、凄かった~~~!マジ、、、!!)




まだスケジュール見えませんが??
暮れの、福島RRMの展示会に行けたら、再会するのを楽しみにしてます!!
また、色々なお話、聞かせて下さい。








あ!!


そうそう、最初の懇親会応募で

仮エントリーされてる皆さん


まだ本申請をされてない方が

半数以上います!!




僕らも、全力で睡眠時間を削って頑張ってます、、、、
もう少し、ご協力いただけますと、助かります、、、
既に、最終応募が直前ですので、このままいくと、作業量が尋常でなく、、、、滝汗
それこそ、模型の制作時間が皆無なので、ぜひっ、イベント成功に向けて
気持ちよく、いくよう、ご協力のこと、よろしくお願いいたしま~す!!
(ホント、マジで、死んじゃうんで、ちょっと協力して下さい!


<まだメールが着てない人>

リョータさん、アベさん、GASさん、六笠くん、らいとにんぐさん、阿大くん、
TAMさん、GOさん、たけぞー(ロンドベル)さん



それと、振込み期限は、まだ余裕があるのですが、、、、
出来れば、作業が膨大なため、少し早めにご入金手続きいただけますと助かります!
本当によろしくお願いいたします!!







ほいじゃ~~のぉ~~~~!!!!”











スポンサーサイト

コメント

[title]:

先日は、遠いところNIPCOMに来ていただきありがとうございました。
お話できず、すみませんでした。
どうもタイミングがとれなくて、少し離れたところから、
うわ~本物だ~・・・ってながめてしまっていました。
次に機会がありましたらご挨拶させていただきます。どうぞよろしくお願いします。

  1. 2015/07/23(木) 14:55:50
  2. URL
  3. AKI #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

NIPCOMへの参加ありがとうございました。
お疲れ様でした。
ようやく兄さんと名刺交換できました~。(喜)

千葉しぼり参加したかったんですが
諸事情で今回は見送りに・・・
NIPCOMの打ち上げにも参加できなかったし。
でもいつか一緒に飲みたいです~。

千葉しぼりの運営と管理、
大変だと思いますが頑張ってください。

  1. 2015/07/23(木) 15:12:13
  2. URL
  3. 冬弥 #.2cgsHzE
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんどもっ!
NIPCOMお疲れさまでした!!

久々に会えて制作途中のタコも見せてもらって、すっかり追い詰められましたw

兄:「おまえさぁ、あのカメ俺に見せたのかよ?」
J:「ひぃぃ… は、初めてです」
兄:「…」
J:「ガクガクブルブル…」
兄:「色いいじゃねーか」

この感動を胸にSD頑張りますWWW

  1. 2015/07/23(木) 16:46:22
  2. URL
  3. J.J. #lWzWikrg
  4. [ 編集 ]

[title]:

AKIさんへ
 どもん~!展示会お疲れ様でした、、、
もうね~、どの人なんだろう?って僕も探してたんですが、、、滝汗
せっかくの機会なんで、、、、ちょっと残念でしたが、、
また、次のチャンスがあればよろしくお願いいたします!!
じっくりと、実物拝見しましたが、、、
「蜂の巣」の出来にびっくりしました!(マジ凄かったよぉ~!)
今度は、色々な製作のお話聞かせて下さいね~!

冬弥さんへ
 どもん~!!
いやぁ、、、名刺交換できて良かった~!!!
僕も前から 冬弥作品は、マークしてたんで、嬉しかったですよ!!
今年は、ウチの展示会は諸事情がありダメなのは残念ですが、、、
ぜひっ、来年か、再来年、展示しに遊びに来てください!
懇親会に参加していただき、色々な製作の話押し得て下さいね~
あの日も、本当は色々聞きたかったのに、、、
なんやかんや忙しくて、上手いことタイミング合いませんでしたよね?
超残念す、、、、
次回こそは、、、、ウフ!!

J.J代表へ
 どもん~!
いやぁ、、、新作のカメ良かった、、、
やっぱ、相対的に見て、カメの完成品は少なくて、、、
たぶん、製作にかなり骨が折れる部分がその要員だと思いますが、、、
タコの場合は、作例も多いし、何よりアイテムも豊富だしね、、、
カメのカスタムは凄く数が少ない気がする、、、、
最近、全くプラモに触れてなくて、、、、
(禁断症状がおきてきます、、、)
早いトコ、業務をまとめて終わらせないと、、、死む、、、笑
  1. 2015/07/23(木) 21:21:51
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

NIPCOMお疲れ様でした!
数年前の記念写真から念願叶ってブログリンクお願いできました(T T)

展示会って凄い作品を見れば見るほど直ぐにでも家に帰って
プラモ作りたくなるのって何なんでしょうね^^;
兄さんとお話しさせていただいて何だか無性に楽しくて無性に
プラモ作りたくなりました^^

唯一ザクコンペに参加しなかった事だけが後悔です(笑)
  1. 2015/07/23(木) 21:47:46
  2. URL
  3. SSC #-
  4. [ 編集 ]

[title]:先日はお疲れ様でした。

 先日のNIPCOM、お疲れ様でした。
兄さんとお話出来て、自分も大変嬉しかったです。
塗膜のお話、大変身にしみました。
実は当日出展したエクシアが塗膜集めの塗装になってしまってたのです・・・。
やっぱり薄く薄く塗っていくことが大切なんだなぁと再認識しました。
そしてNIPCOMからまたエンジンがかかりまくってる状態なので、そろそろDスタタコさんに移っていこうかと。
3ヶ月後の千葉しぼり展示会、何卒よろしくお願いします。
あと、RRMも参加予定してます。
  1. 2015/07/23(木) 21:51:14
  2. URL
  3. ザビーネ #/5LHBRow
  4. [ 編集 ]

[title]:一般サポーター枠で、お願いしたのですが…。

祝!参加確定!!
今現在、新作が全くありません_| ̄|○
MG DXフレーム仮組みで放置。
MG Hi-ν Ver.Ka 一点物のデカールに、ビビって半年放置ってな具合いです(T_T)

  1. 2015/07/23(木) 23:28:28
  2. URL
  3. 海座頭 #oyUv4a/.
  4. [ 編集 ]

[title]:

朝早くからの移動、ありがとうございました。

いや~、あるあるでは思わず共感してしまいました。
SDの枠追加応募もなんとか間に合いましたので、頑張って製作に励もうと思います。
  1. 2015/07/24(金) 00:00:04
  2. URL
  3. 拓 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

SSCさんへ
 どもん~!!新潟お疲れ様でした~!!
(マジ、数年ぶりに会えて、なんか感動~?!笑)
ブログリンクは「あ行」(エスエスシーなんでw)に入りましたので、ご確認下さい!相互の申し込みなんて、ホント久しぶりで新鮮だお!www
ほいで、、、
そうなんすよねぇ、展示会とか行って凄い作品まのあたりにすると、、、
速攻、帰宅してモケ触りたくなるよねぇ~?
(展示会あるあるですね?!www)
秋には、お互い色々な意味で「問われる」と思いますので、自分も恥ずかしくない作品展示が出来るよう頑張ります!!
>つうか、、、製作時間が無さすぎて、涙目ですが、、、

ザビーネさんへ
 どもん~!!
新潟、楽しかったですねぇ~~!!まふぅ~
あ!
塗装のお話しましたよね、ホント、メカモノの塗膜の厚さで損してる人がけっこういたんで、せっかくシャープに削りだした面やパキパキのスジボリも、塗膜の「表面張力」によって、ヘリがぬるくなる場合が多く、、、
ちょっともったいない感じの作品が、コンペ作品でもいくつかありました、、、みんな工作上手くなってるんで、ほんの少しの気使いなんですが、仕上がりに大きな差が出るんで、塗装の時の希釈を研究すると良いかもね?!
10月の展示会での再会、楽しみにしてます!!

海座頭さんへ
 どもん~!!
あいやぁ~~~~~~~!!!スイマセン、スイマセン、、、
速攻で、書き直しておきましたんで、ご勘弁下さい、、、
(ゴメン、慌ててて、間違えてしまいました!ご指摘に感謝!!)
10月には、素敵なs買う品見せてくださいねぇ~!!
>冗談ぬきで、危なかった、、、
指摘してくれないと、展示会会場の「卓割り」が微妙に変わるので、凄く助かるんです、、、あざっます!!

拓さんへ
 どもん~!
ニップコム今年も絶好調でしたねぇ~!!
まぁ~、見ごたえありました、なにげ、心の中でつぶやいてたんですが?
「手塗り」の作品も少なくなくて、、、、
現状、ハンドピース主流の時代にあって、貴重な作品がいっぱい見れた!
なんだろう、、、
「上手く見られたい」「上手く思われたい」
と、言う意識が、先に働いて、何かが欠落している作風が増えてきてるので、手塗りの作品展示は、多くのモデラーに何かを感じて欲しい、、
なんて、思いながら見てました、、、
10月、拓さんやテラさんたちに再会するのを楽しみにしてま~す!!
  1. 2015/07/24(金) 09:41:58
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:修正、ありがとうございます!

正直、ビビりましたが…。
問題無いです。
400人近くの情報管理、大変ですよね?
僕自身、こんな大規模な展示会は初めてですよ。
物凄く、楽しみです。
まぁ、作品はまだ…ですが(T_T)


  1. 2015/07/24(金) 10:42:50
  2. URL
  3. 海座頭 #oyUv4a/.
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちわ。ものすごい人数ですね。
400人近い人数の展示会なんて凄すぎますね。
でも運営側は我々にはわからないぐらい大変なんでしょうね。
気休めしか言えませんが頑張ってください!

ニップコムも大盛り上がりだったみたいですね。
長旅ご苦労様でした。
一度は行ってみたいですが・・・新潟遠すぎるよ・・・。
でもそういう展示会に行くと価値観が変わったくるんだろうなと思います。
すみません忙しいのにコメント入れてしまって・・・。
熱中症に気を付けて頑張ってください!
  1. 2015/07/24(金) 16:45:20
  2. URL
  3. lost one #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お邪魔しまっす!! TgT AGEHAです。

先日はお疲れさまでした。
また十代目共々お世話になりました。
相棒、、、最近元気ないんで、刺激を与えるため ほぼ無理矢理新潟へ連れて行きました。(笑)

会場では、失礼ながら兄さんの動きを 暫く目で追わせて頂きました。
目配り、気配り、思いやり、思っていた通りの素晴らしい方でした~💦

あの時、自分のストライク!助けて頂き有難うございました。
兄さんのとんでもない 反射神経にはぶったまげましたよ~(若っ)
「作品は、大切にしないと・・・」のお言葉には、感激しました。(T_T)

後、すいません、、、TgTは結成して間もないので、HPはまだ立上げておりません。
メンバーそれぞれの ブログ及び、Twitter発信主体という現状です。
そのうちには、立ち上げる予定ですが、その暁には「千葉しぼり様」との
リンクよろしくお願いいたします。
恐縮ですが、私のブログに 兄さんのブログ&千葉しぼり様のHPをリンクさせて頂きました。

これからが、山場だと思いますが、これからの模型界のためにも、展示会頑張って下さい!!
成功を御祈願しております。

今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。
  1. 2015/07/25(土) 00:14:11
  2. URL
  3. AGEHA #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは!
400人規模ですか、、、すごい展示会ですね_(´ω`_)⌒)_
それを取りまとめていらっしゃる兄さん、運営の方々、本当にお疲れ様です・・・!
そんな中、大変恐縮ですが参加者の確認をしましたところ、私の名前が載っていないのですが・・・ もしかして手続き間違えてしまったでしょうか(汗
是非、ご確認頂けますと幸いです~(。•ω•。)


  1. 2015/07/25(土) 08:55:59
  2. URL
  3. urahana3 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

海座頭さんへ
 どもん~!
ホント、あわてんぼうさんでスイマヤセン、、、滝汗、、、
そうなんす、、、300人以上の方の作品応募管理は、想像を絶して大変でございまして、これから展示のための「卓割り」やら、懇親会の準備やらで非常に困難を極めてます、、、、汗
作品は、気楽にいきましょう~!!
ガチ組も含め、楽しみたいエンジョイ組の方も含め、みんなそれぞれのスタンスで楽しくやって盛り上がれるといいよねぇ~!!

lost oneさんへ
 どもん~!!
こらこら、、、400人以上とか書いてない、書いてない、、、滝汗、、
約350人ぐらいですから、話盛らないように、、、滝汗、、、
(なんか、みんなテンション高ぇ~なぁ?!爆!)
ウン、気休めでもいいの、、、
そんな一言でも、ただがむしゃらに頑張ってるんで、ありがたいです!
コンペテションは誰のためとかではなく、、、
「未来」のためにやってるんで、、、
僕らのようなクソジジイがいなくなった後も、自由に楽しんで、大人の事情に振り回されることの無い世界を残せたらと思ってます、、、、
ぜひっ、来年はlost oneさんも参加できるといいな!!

AGEHAさんへ
 どもん~!!
新潟では、ホントお世話になりましたぁ~!!
(なんか10代目がひよってて?元気なかったみたいだけど、、?笑)
AGEHA代表と話せて、僕個人は、凄く収穫を感じた、、、
なんだろう、うわっつらの付き合いではなく、今後はマジで色々相談することも出てくると思いますが、マジで色々「力」かして下さい!
来年、再来年は、さらにデカイイベントを用意していく予定ですし、、、
日本中のモデラーさんと、何か大きな「みんなでやる祭り」を残して生きたいと考えてます、、、、
あ!そうそう、、、
「ストライク」危なかったよねぇ~!とっさに手が出ちゃいましたが?
(さすが、元振り付け師でしょ?動きが俊敏ですの~!ホホホホ~)
TgTに関しては、HPの作成がこれからという事ですが、、、
ホント、せっかくの良いチームなんで、ぜひっ、「形」にしていただいて、今後の交流を図りましょう~!!
僕のほうも、AGEHAさんとリンクさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします!!

urahana3さんへ
 どもん~~!!
あいやぁ~~~、、、、先輩、、、サーセン、、、、汗、、
お名前、書き忘れてました、、、滝汗、、、
少し前にメールいただいてたのに、多忙すぎて、忘れてまして、、、
自分のイージーミスでマジ、すいません、、、
大至急、お名前入れさせていただいたんで、ご確認下さい!!
(マジ土下座もんですよねぇ~?!笑)
ちなみに、、、、
urahana3間違えてる、、、400人は、言いすぎ、、、汗、、、
約350人ぐらいなんで、、、(それも十分多いですが、、爆!)
ともかく、遠方からのお越しいただけると言う事で、10月ホント楽しみにしてま~す!!
(ウラハナ女史の衣装にも注目したいと思います!)

  1. 2015/07/25(土) 13:24:59
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

遅くなりましたが、ニップコム参加お疲れ様でした。
最近、諸事情で模型成分薄めな自分ですが、
少しだけ元気をいただけました。
これからも、頑張っていきたいと思います。

  1. 2015/07/26(日) 07:25:22
  2. URL
  3. ミケモ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

[title]:展示会お疲れ様でした

NIPCOMお疲れ様でした。
今回兄さんに初めてお会い出来てうれしかったです。
今回の塗膜のお話は、本当に考えさせられる部分だったと思います
一緒に行きましたザビーネ君とは帰りの道中塗装方法の会話で盛り上がりました。
わたしも今回製作したカーディガン(改修)・ウイングガンダムは、塗膜厚めにしてしまった部分があるので次回作は表面処理部分をしっかりして塗膜を薄くできるように努力したい考えています

展示会は、本当に他の作品から刺激を受けるので良い勉強になります。

3ヶ月の千葉しぼりの展示会・・・作品製作していかなければと焦っています。

最近元気なかったので今回の展示会で前向きになれました。

次回の展示会では問題点を少しでもよくした作品を持って行けるように頑張りま 

  1. 2015/07/26(日) 07:40:54
  2. URL
  3. muramasakai #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ミケモさんへ
 どもん~!
こちらこそ、遅くなりました~!!あははh
(夏祭りで忙しくて、、、スンマセン、、、)
新潟、お疲れ様でした~!
恐竜や、恐竜友達もご紹介いただき、当日はホント楽しかった~!
>あ!地獄大使もステキでしたねぇ~!ウフ
今年暮れにまた「新怪人」を発表する予定なので、また見てくれたら嬉しいです~!!ウフ

muramasakaiさんへ
 どもん~!
いえいえいえいえ、コチラこそいつもコメントいただいてて、、、
はじめてご挨拶がちゃんとできて嬉しかったす!あざっます!
ほいで、、、
そうすね、僕自身が塗装上手くないんで偉そうに言うのも見当違いなんですが、会場でもお話した通り、昨今道具やガイドブックの普及で、工作そのものは、ホント皆さん上達が早く、ほとんど大差がない時代が来てますので、今後は塗り重視に切り替わってくると思います、、、
塗料の希釈ひとつで、ディテが生きたり死んだりしますので、そういう部分も「基本」が大切に感じております、、、、
10月に再会しますが、ぜひっ、その間、色々勉強してその成果を教えてくださいませ~!
秋の展示会楽しみだね~!!ウヒョ~
  1. 2015/07/26(日) 21:04:58
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/371-d66e147c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ