このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# ■「応募もろもろのQ&A!」

      




「懇親会応募されました皆様へ」












 どもん~!
相変わらず、暑い日々が続いてますが、皆様元気でしょうか?
お墓参りとか、祭りごとなど、忙しいですよねぇ~!wwww







ここんとこ、「豪雨」や「間伐」のニュースばかりで、だいぶ萎えてる方も多いでしょうし、、
この暑さの中、作業に集中するのも、かなり厳しい感じですよね?!
(そうは言っても、展示会の日は、待ってはくれないのですが、、、











さてさて、、、、
「懇親会追加応募」のほう、たくさんの方からいただきホントありがとうございます!!
連日、担当のT20が悲鳴を上げながら、業務対応してくれてると思いますが、、、、、


僕の応募の時もそうでしたが、、、、
まず、どうしても日にちを守れない人が出てきちゃいますが、、、、
それぞれ、家庭の事情や、仕事の都合等、もろもろあるとは思いますので、、、
ある程度は、それを見越して、コチラも日程調整をしていますので、多少の遅れは
なんとかなります!


ただし、、、、



ココはキモをすえて、覚えておいてください、、、、、、
なんせ、来年も再来年もある話なんで、、、





「メールのタイトル」の間違い&書き忘れが


非常に多く、とても作業が困窮します、、、





勿論、僕らの準備不足もあって、、、途中からこの方式になりましたが??
「メールタイトル」、例えば、今回だと「懇親会追加応募」ですが、、、、
それの横に、「本名(振り込み名義の名まえ)&HN」を必ず記載する、、、と、注意書きしましたが?
どうしても、忘れちゃう人や、自分の本名を間違えてしまうケースが出てきちゃいます、、、


全部が全部、説明できませんが、かいつまんで書くと、、、
応募業務中は、いっぺんにメールがきてしまいます(想像を絶する量で、、、滝汗)
なので、その中でそのメールを振り分けする作業を行ないながら、「入金確認」もしていく中、、、
メールタイトルの横に「本名・HN」があれば、いちいち、その大量のメールを全部開く必要が
なくなるんですね、、、、
(その作業だけで、非常に大変なので、絶対書いて欲しいのです、、、切望してます)
何枠の応募で、いくらの入金なのか?
確実におさえていかないといけないわけでして、、、、


皆様からお預かりする金額は、小額なのですが?
千円でも五百円でも、百円でも十円でも、お金はお金です、、、、、
業務の担当者は、それぞれ、確実に間違いないよう、神経を使いますので、、、、
そこだけでも、作業が緩和されると、本当に助かります!!
なかなかね、そういう「書式」を確立するには、時間と膨大な根気が必要なのですが、、、

「約束を守れてる人も8割」いるんで、、、、

あとは、少しだけ、、、、ほんの少しだけ、このイベントに自分が応募し、参加している自覚だけ
あれば、担当の人の業務が、かなり緩和されますので、皆様の温かいご支援に期待しております!





ちなみに、担当者から、ほぼ9割の作業が完了してる!!との嬉しい報告!
(これ、ひとえに皆様の対応のお陰でございまして、、、、


なんとか無事に、人数確認し、来週明けには、会場の予約がとれそうです!!



あ!そうそう、、、、
今、メール作業が、完了して「手続きがちゃんと完了した応募者」の方の名前を書いておきますので
名前のない、人は、取り急ぎ、頑張って下さい!!







<追加応募確定リスト>


ぶちゃらてぃさん、ロクさん、ひやむぎさん、たけさん、Re-coさん
SSCさん、エム・ライヴさん、urahana3さん×2、うめつさん、syuukiさん、
タカ8さん、plazouさん、OGさん、がっかりうどんぬさん、ぷらもぱぱさん、
赤い兎さん、REN_Wさん、かめちーさん、HIDE-Kさん、まんねんさん、
MAGさん×2、山ちゃん、phantomさん、西田総務さん、YUYさん、イタ男さん
YU-GOさん&神田みずにゃんさん、makotoさん、ハウエルさん、
akotoさん、MASATOくん、、ナスオさん、えびちゃん、てけさん、
たんこぶさん、Kaiさん、たまちゃん、FANさん、白髭製作所さん、


あと、、、



アナベル・サトーさん、石渡 哲さん、marcoさん、諏訪城ツヨシ さん、
、KuWaさん、ひでぽんさん×2、もづさん



★上記の方々の、お振込みお待ちしてま~す!
(日にちはまだあるんですが、早目、早目でお願いできると助かりま~す!)









それと!!


<最重要事項>です!!



懇親会に応募してくれた


参加者全員!








担当者とのメールのやりとりで、ID番号と、言うのを
もらってるかと思います、、、、



想像にたやすいかと思いますが、、、、、
展示会後のオフ会当日、居酒屋さんの前に、180名弱の人間がいます、、、マジか、、、

これを、全てHNだけでチェックしていくと、およそ1時間以上かかってしまうため
全て、「ID番号」による、チェック作業で、15分以内に、会場入りしていただきます!
(エレベーター、何ピストン??爆!!









65d1754e99adf543bf74ff4d1f57d192.jpg

(目に浮かびますよね?、、、、、状況が、、、、、







なので、絶対にこの「ID番号」を<紙に書いて、先にオサイフに入れて>おいてください!!
くれぐれも忘れないよう、もう1度言いますが、絶対に持ってきてください!
(当日は、バタバタでそんなの忘れちゃうので、「今」やっておくこと!!)
そうしないと、入場が1番最後になるのと、非常に手間がかかります、、、
入場チェックもコチラも10人体制で、用意している関係上、物凄く面倒になるのと
懇親会スタートが遅れてしまい、貴重な時間を食いつぶすことになりかねません、、、、
ですので、絶対にすぐに書いてオサイフに入れてください!!
(僕は大丈夫だと、タカをくくらずに、よろしくご協力下さい!







それと、、、、最後に、、、、、







2016’の「オラザク」に、久しぶりに「SD部門」が復活!!



祝!HJ様!!





と、言う事で、、、、、、
今回、大量の応募がありました「全日本ディフォルメ選手権」エントリーの皆様、、、
もし、、、
間に合うのであれば、皆様の素晴らしい作品で、HJの「オラザク」に花を添えてみてください!
ウチのコンペにエントリーされてても、重複でHJさんの「オラザク」に出すことや「GBWC」に
かぶせてエントリーしていただくのも、なんら問題ありません!!


せっかくの懇心の一作です!
ぜひっ、この「SD30周年」の機会に、何か思い出に残る楽しいことやりましょう~!!

皆さんのご活躍を心から応援していますお!!








それと、、、、

まぁ、模型にしか皆さんが興味が無い事は、兄さんも十二分存じ上げてますが??!






いちよう、、、、ね、、、




今度の展示会の受付け嬢様のお話なんかも、、、、
ちょい蔵出ししとくと、、、、
今回は、声優でナレーター業や舞台もこなしてる、、






ほしのゆき@ちゃんが




引き受けてくれると言う事で!




当日、こんな「ステキスマイル」が




会場入り口で皆さんのお越しを




お待ち申し上げてます!!







o0768102413347628627.jpg

えぇ、、、もうココは巨大画像はっちゃいますよぉ~!!

しかも、、、彼女のお手製の「SDニューガンダム」が受付けマスコットとして、
置いてありますのでみんな見てねぇ~~~~!!!!ガチで組まれたみたいですよぉ~!
(言うまでもないが、「商品」にはお手を触れぬようお願いいたします!!笑)



ほしのさんのブログはココ>クリックGOGO「ほしとゆき。」












暑いけど、頑張っていきましょう~!




ほいじゃ~~のぉ~~~!!!!















コメント

[title]:

こんばんは。
運営業務に御多忙な中、振込作業が遅れ、申し訳ありませんm(_ _)m

現在、T20さんとメールでやり取りさせていただいており、
14日ギリギリになってしまうかもしれませんが、
振込作業が完了する見込みです。

ご心配をおかけしてすみません~(/□\*)
  1. 2015/08/12(水) 22:26:55
  2. URL
  3. akoto #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うぉぉぉ!!ほしのゆきちゃんが受付っ?!なんというビッグプライズ!!

兄さんの人脈の広さに驚愕っ!!

当日は一張羅着て、朝から髭剃って行かねばっ!(*´ω`)

ではでは…追加枠応募の受付→入金確認、懇親会の追加受付→入金確認→会場予約…と、ここ数週間とんでもない忙しさかと思いますが、お身体に気を付けて頑張って下さい。

  1. 2015/08/13(木) 11:57:00
  2. URL
  3. Fino(フィノ) #OsUMKdiU
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは~!!!
毎日お疲れ様です!

もも様の海デビューはいかがでしたか?^^
怖がったかな?楽しんだかな?

さて、当日受付嬢がこんな素敵な人では会場内に入る前に、
みんな止まっちゃうかも~???ふふふ。
おばちゃまも負けじと『美』を張り合いたいと思います(そこ?)

オラザクSD部門ですか!!!!!
うほ~!間に合わない!!!(笑)

しかし、懇親会の人数にドヨドヨ!
お店の人もビックリ!
ちょっとした結婚式より人数集まりますよねwww
それも濃い男どもが多数^^
それはそれで遠くで見てみたいですね!

家の関係で夜まではお邪魔できませんが、
皆様のレポで楽しませていただきたいと思います!

それでは作業に戻らないと、マジで間に合わん!^^;


  1. 2015/08/13(木) 12:59:23
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:

akotoさんへ
 どもん~!
いえいえいえいえ、コチラも急がせてしまい恐縮です、、、
今回、会場の「確保」最優先で動いてますので、皆さんに強制的に、普段より迅速な対応をお願いしております関係で、ご理解いただければと思います!
T20の方からは、既にメールでのやりとりで、作業は進行中と伺っておりますので、なる早での入金作業にご協力下さい、、、
ほんと、都内でこんな大きなキャパの会場を押さえるのが至難の業でして、、
なかなか、どこも良い顔をしてくれませんので、なるべく「摩擦」を軽減して気持ちよく皆さんに楽しんでいただきたいので、無理ばかり申し上げていて、僕自身も心苦しいです、、、
(ご協力に感謝!!)

Finoタンへ
 どもん~~!
なんと?!ぷるぷる日記に初の「女性仕官」登場!!笑
(マジでめずらしい画像でしょ?!爆)
ちなみに、このステキな女性は、モデグラのライター「熊谷君」からの紹介でして、普段、彼と交流のあるガルパンの声優さんとのコネがあり、こういう人脈にも顔が利くので、お願いしてみました、、、、
ほしのさん自身、とてもおおらかな方で、快諾していただき、お友達の声優さんも誘ってくれるとの事で、当日は、おもいもよらないゲストも登場しそうです???(驚!)
これにイラストレイターさんや漫画家さん、雑誌屋さん含め、相当数の関係者も遊びにみえると思いますので、会場が「闇ナベ状態」となります!
(いったい何の展示会なのか???笑)
あ!
そうそう、ちゃんと髭剃って、身だしなみにも気をつけていきましょう!
>人生何があるか分からないんでね?!笑

るみなすさんへ
 どもん~!!
ごめんごめん、まだるみなすに返信してないのに、、、滝汗
現在、多忙を極めてて、墓参りやら、子殿の相手をしながら、運営業務をこなしつつ、プラモをこなす、1人5役ぐらいのスーパーマンな生活のため、ほとんどたまにしかネットに触れない感じでして、、、
どうしても「できない人」がいるのは仕方ないにしても、、、
その1人1人を全部フォローしていくので、電話対応だけでもかなりハードワークでして、、、
(そもそも、偉い人ほど手がかかりましてねぇどこの業界も同じですが)
「オラザク」に関しては、、、
知ってか知らずか?何故か突然、今年「SD部門」が復活してきたんで、それならみんなで応援していきたいなぁ、、的な、、、、
>お互い持ちつ持たれつなんで、、、狭い世界ですから、、ウン、、
懇親会の人数に関しては、正直、、、
「居酒屋」でやる人数じゃないよなぁ?!これ、ほとんどホテルのなんちゃらの「間」とか借りてやるレベルなんですが、、、
今年はなんとかしのげたんですが、来年が問題でしょうね、、、
この手のイベントは、毎年人が増加していくんで、展示会会場や懇親会会場もゆくゆくは、何か手を打たないと運営がドツボにはまりますしね?
そうそう、、、、その「作業」と言うセリフ、、、、
懐かしいです、、、なんか相当追い込まれてるわ、、、どうしよう、、汗

  1. 2015/08/13(木) 13:46:35
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ライ〇ップでコミットせねば…。

先月は、申し訳ありませんでした。
知らない内に、盛大な展示会になってますね…。

作品、間に合うかな…。
ちなみに徹夜2日目、眠い
  1. 2015/08/13(木) 22:08:24
  2. URL
  3. 海座頭 #TZfdjmMU
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんにちは~。
そして展示会業務お疲れ様です。

展示会参加者・懇親会参加者の皆様もいろいろ大変だとは思いますが・・・
やはりスムーズに運営する為には参加者1人1人が協力しないとですね。
主催者(千葉しぼり)さんのn兄さんをはじめ、サークルメンバーさん達には頭がさがりますm(__)m
自分もこの連休で、展示会に必要な全て(作品はもう少し)を終わらせて
当日「忘れた!」なんて無いように準備中です(^o^)

そしてただでさえ、ライターさん原型師さん等とんでもなく凄い方達に加え、展示会受付が声優さんの「ほしの ゆき」さんとは!
ホントn兄さんの顔の広さと人脈には毎回驚かされますね~。

実はまだ寸前まで隠している事があるのでは???

それでは、暑い日がまだまだ続きますがお身体に気を付けてください。


  1. 2015/08/14(金) 12:50:24
  2. URL
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!

本当にお忙しい中、対応いただきまして、
ありがとうございます!

懇親会のID頂きました!
とても迅速にお返事いただきました。
今日拝見しました人数の対応をされているとのこと、
皆様の本当にお体お気を付けください!

当日の展示会、懇親会ともに本当に楽しみにさせて頂いております!
私も出来る限り作品で盛り上げることが出来れば
とは思っておりますので、当日はよろしくお願いいたします!!


  1. 2015/08/14(金) 22:26:07
  2. URL
  3. REN_W #753qyHSg
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんどもっ!

実は申し込み締め切りに気づかず、期限が過ぎてからのメールになってしまったので懇親会は不参加になりそうです(汗)
その分会場でお話しできたらと思います!

作品作りも大急ぎで仕上げていきますね!
  1. 2015/08/16(日) 23:00:15
  2. URL
  3. marco #L9s05DP.
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちわ!

上の写真みたいになると、確かにパニックですよね(阿波踊りの時みたい)
そういうことにまで気を回さなければならない運営陣は大変だと思います。本当にお疲れ様です。

HJのSD部門!
もし、ディフォルメ選手権のメンバーの方たちが参加したら、ものすごい激戦区のなりますね!!(でもそれはそれで、ぜひその戦いを見てみたい!)
熱くなりそうです(>_<)

それとほしのゆきさんが来られるんですね!!しかもニューガンダムを引っ提げて!!凄い人脈ですね!!
うう~・・見たかった!!
  1. 2015/08/21(金) 15:47:28
  2. URL
  3. lost one #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/374-a7f0ee99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ