このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 物凄く暑い!!みんなも熱い!!ウヒョ~!!

 おはようございます、「n.bloodニュース」の時間です!!

ようやく、退院後から製作ペースを取り戻しつつあり「落ち着き」が出始めた兄さんなのだが、、、、、

          「大反省!!」
 
 ホント、ようやく気が付きました!!
「GAA」氏&「バロン」氏、、、本当にごめんなさい!!
入院やら「拳万」君の発送及びアフターケアなどに追われていて、すっかり忘れておりました(滝汗)、、、、「コンペ」ページには出来るだけ早く掲載させていただきます!!(もう、年寄りなので物忘れがひどくて、、、)

 それから、機体変更された参加者の皆さんもごめんっ!!来週までにはちゃんとリテイク入れておきますので、、、、

☆大事な話を書いておりませんでしたが、、、、
「定期健診」は、おかげさまで良好でございます、その節は皆様にたくさん励ましていただきましてありがとうございました!!

                         ■

 さて、「もしもし」参加の皆さんさんから時折、作品のUP画像をいただいております、、、、今回は、兄さんの大のお気に入りモデラーの「TATSU」氏からMS-09の画像をいただきました!!いやぁ、彼の製作するGMが兄さん的にはホント大好きで、まだ見てない方はぜひ、コンペページから(35番)見にいって欲しい!!
DSCN2457_001_s.jpg

非常にシンプルな「絵」なのであるが、GMの顔と同様、細部の細かいライン(C面等)を見て欲しい!!特に肩のジャバラ近辺の美麗さは、他の追随を許さない位、美しい仕上がりを見せてくれる!!
こんなん送られた日にゃ、09を製作したくなりますよぉ~勘弁です!
それと色の落ち着き具合?上手く表現できませんが、しっとりした渋みも見逃せません、、、、一言で言って「秀作」ですよねぇ、、、、
やはり、うだうだの解説など「不要」なのでは?と、勉強になります!

続きまして、「拳万」君を買えなかった方からのお便りなのですが、うちのBBSにもありました「MAK」氏」が自作の「改造はたがね」の画像を送ってくれました!!まぁ、モノホンの拳万君のような精度は勿論無いにしても、ご自分でちゃんとそれに近い物を製作されており、現在「拳万」君」をお持ちで無い方々への良い見本では?と思います!!

hata.jpg

いかがでしょうかぁ??
多分、大変な作業だったと思うのですが、十二分にりっぱな「工具」に改造されております、、、、ホントに素晴らしい!!
模型に必要な工具の自作こそが、モデラーの第一歩でしょう!!
ただ、家庭環境や時間的な問題、、、または精度や強度の問題などを考慮して「拳万」君の発売をしてみたのですが、こうしてご自分で苦労される事こそが理想の「Hobby」道かなぁ?なぁんて生意気にも思っていたりします、、、、真鍮の小さいブロックのノコ引きはさぞ大変でしたでしょう、、、しかも「水平」を出す為のヤスリ掛けも大変でしたでしょう、、、それでも、売ってる工具よか「愛着」は倍増するはずですし、その行為そのものが「趣味」と直結しているのだと確信いたします!!
「MAK」さんご苦労様でしたぁ!!
きっと、これを見本にたくさんの方々も後に続くものと思います!!
俺個人もこう言うお付き合いがしていけたら凄く嬉しいですねぇ、、、ガンプラ(模型)に対する深い愛情と真剣な姿勢が気持ち良い、皆さんも自作の工具なんかありましたら、兄さんに教えてください、、、、
(日本模型工具愛好会うぐいす連盟代表取締り役 n店長から表彰させていただきます!!)

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

 さてさて、本日は久しぶりに「俺の愛車自慢」をお届けいたします!
しっかも関東ではなく、北海道からです、、、、、
あの「BIRD REG MODEL」のTAKAさんから激熱の投稿がございましたぁ!!う~ん、、、関東勢は、またも先を越されてしまいました、、、、私的にはとてもベタな作品なのですが、とっても大好きな「作品」です!!(ってか、takaの根性に敬服いたしますた!)
まずは、taka氏の愛車からご覧下さい!!

P1010184.jpg

はい、カワサキの「Dトラッカー」です!!
改造ポイントは、色々ございまし、、、へっ?、、、なんですかぁ?
全然普通ぅ、、、??
はい、バイクは今まで同様、全然普通なんですが、ここからが凄い!!

       「道産子 魂 全開!!バリバリっすぅ~!!」

P1010192.jpg


いかがですかぁ?
この「超特注のヘルメット具合」はぁ?
えぇ??良く見えない??
はいはい、慌てないでくださいなぁ、、、旦那ぁ、、、
とっておきのアップ画像をご用意させていただきましたぁ、、!!


P1010223.jpg


「きったぁ~!!きたこれっ!!」
どうです!!この「くびちょんぱ」ブリはぁ!!
、、、、、、、、、、、、「えっ?」、、、、、、、、、
なんの為のシンバル??

ったく、何聞いぃてんだかぁ、、、、、ねぇ、、takaぁ、、、
「用途」ぉ?、、、んなもん、関係ないんですっ!!

重要な事は「紅白のヘルメットにシンバル」!!
、、、、、、、、、、、、いいですかぁ、、、皆さん、、、、

        「し。ん。ば。る。」

って、、、、これ、、合成ではありません(きっぱり!)
しかも、今日は土曜日、、、、
土曜といえば、、、集会!!集会と言えば、、、「シンバル」!!
これは、、、きましたねぇ、、、うん、、、
「道産子」、、あなどれません、、、、関西勢も凄いが、、、
ぶっちゃけ、かなりベタなネタなのではあるが、、、、
兄さん的には、相当「プッシュ」なネタでしょう、、、、
やはり、夏はこんくらい「ライト」にとばしていきたいですねぇ~!!
しかも、MS-09トロピカルのかっこよさと相まって、バカさ加減がたまりませんっ!!(さっすが、DHMのライター!!よぉ、北海のプップクプー)
こんなもん理屈抜きに「好き」なのであ~る!!
来月の兄さんの「北海道レポ」では、ぜひオフりたいメンツですなぁ!
(北海道はマジで熱い!!行くのが今から楽しみである)

さてさて、その他あの「kirarin」君からも最新の画像が届いていますがこれは、また次回のお楽しみにっ!!(かなり、凄い!!←予告)

それから、「ガンプラ親父殿」からもメールが届いております!!
ドワッジに相当「気合い」が入っておられます!!
(その内、小さい物クラブに投稿させていただきます!乞うご期待)

いやいや、、、、
「夏本番」直前、、、皆さんの暑い熱い、ハートが兄さんにさらなる気合いを注入してくれてます!!
「ぎゃんたんこ」はさらなる進化を辿る事でしょう!!
先ほど「keita」君とも電話でHGガン○ムの「もしもし」用、改造理論を2時間程かけてみっちりミーティング、、、(エグイ人、、ウフ)
もう、今年の製作はホント楽しい!!
美唄モデラーズの「ジョンソン」氏のジオのアップも直前っ!!これもまた美麗なカラーリングで楽しみ!!
ますます目が離せない北海道モデラーの気合いをぜひ見にいってもらいたいっ!!!

では、次回の「n.bloodニュース」でまたお会いしましょう!!
え?夜なのになんで「おはようございます」かって?
書き始めたのが昼の1時なのに電話がバンバン鳴って書き終わったのが今になっちゃったんですぅ、、、(ホホホホホホホホ、、、って笑ってる場合か?)

スポンサーサイト

コメント

[title]:

ご無沙汰してました。コメントは久しぶりですが、兄さんの体調及びキャラクターを考え差し控えておりました。BBS・ブログの方は毎日2,3度チェックしてます。
ギャンタンコ楽しみにしています。恐らく世間の95%はここを注目していると思われます。
ここだけの記事で終われば、模型の聖人として万人から崇められる所ですが、僕はその他ウッフン記事に漢を感じます。このギャップが最大の魅力であり弱点でもあります。ガン王の心意気には感動しました。VHSのデッキにベータを・・・・・・そんな兄さんが大好きです。
1日数千を超えるアクセスのコメントに返事書いてたらいつか死にますよ・・・・お体を大切に。

  1. 2006/07/16(日) 21:52:56
  2. URL
  3. ジョンソン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんどうも~。
わざわざ改造ハタ紹介していただいてありがとうございます。
兄さんに教えていただいた通りできていたみたいでよかったです。
それに褒めていただいてなんだか照れくさいです。
私など、ただクソまじめにガンプラ作っているおじさんなだけです。
今後とも暖かく見守ってやってください(^^)
ではまた。
  1. 2006/07/17(月) 03:54:51
  2. URL
  3. mak #QMnOeBKU
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん こんにちは!
ドムの画像を紹介していただいてたんですね。
完成のお知らせのつもりだったのですが、
お褒めの言葉まで頂きまして、有難うございます!
しかし、n兄さんのような「鋼の精神力」が私にはありませんので、
アーマー裏など、お見せできないような所が多々あります・・・
「もしもし」ではそういった部分の無い作品が作れるように、こちらで「勉強」させていただきます!

では失礼します。

  1. 2006/07/17(月) 12:38:06
  2. URL
  3. tatsu #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どうもです。

ついに正式エントリーされちゃいましたか。
このまま、うやむやにして「作ってやるものか!」って感じにしてやろうかと思ってましたよ(w

衝撃発表からこっち、
店頭で「見てますよ、がんばってくださいね」とか言われちゃうし、俄然注目度アップ!!
死なない程度にがんばります。
  1. 2006/07/17(月) 13:54:14
  2. URL
  3. GAA #-
  4. [ 編集 ]

[title]:酒と男と返事と、、、、

さて、2連休はいかがお過ごしでしょうかぁ??
奥さんの買い物の付き合いに始まり、お子さんのお相手やら、溜まった書類の整理にと、、、中々模型にいそしむ時間の確保はむつかしいでしょうねぇ、、
それでも、この日記が何かのお役に立てれば私も皆さんと同じ軸線上にいる気になれてたりします!
「だって、プロだから、、、」と言うセリフを聞く度に仲間はずれになりながらも、趣味としての模型を作り続けていけるように頑張っていきたいですねぇ!!

ジョンソンさん
 久しぶりです、、、、
拝見しておりました、ジオが何時アップされるのか楽しみに待っておりましたが、中々アップされず待ちきれなくなり思わず書いてしまいましたぁ、、、、
ホント、難しい「色」ですよねぇ、、、非常にテカリ具合いも良く、細部まで手の入ったジョンソン氏らしい作風が、印象に残りましたぁ、、、、
いまねぇ、rokuさんと車にはまりつつ(元々だが)ありまして、非常に「ふれて」います、、、、
次回作も待ち遠しいですねぇ!

MAKさん
 う~ん、「はたがね」もなんですが、、、
その心意気が私が皆さんにお伝えしたかった部分でして、、、道具は勿論なのですが、書道に置き換えた場合の「筆」や「墨」にあたり、墨汁も便利なんだけど、あえて「墨」をする「心構え」がやはり重要なんですが、中々言葉では伝わらず、まして自分が言うと「プロだから、、、」みたいな返しもあり、非常にむつかしい部分でしたので、今回のMAKさんの頑張りはお世辞でもなんでもなく素直に嬉しかったです!!これからもよろしくお願いいたします!!

tatsuへ
 いやぁ~、こちらこそだよぉ~!!
かっこいい「ドム」ありがとうございましたぁ!!何より、基本的な作業のレベルの高さは「折り紙」つきの凄さです!!アーマー裏なんかよりヤスリに対する真摯な姿勢がホントに感動的だねぇ!!
最近は、色々な「お飾り(ディテ)」が流行っていて、そちらに目を奪われる事が多々ございますが、兄さん的には、こう言うしっかりした「ヤスリ」にグッときちゃいます、、、ホント、会えるなら1回「飲み」たいよなぁ~!!(激、希望!!)

GAAさん
 もうね、ただただ、、、申し訳なくて、、、、
特に、06Rに関しては直接の依頼ではなくカイン君を通してお願いしておきながら、、、この座間です!
謝罪のセリフも思いうかばず、ホントに失礼な奴でしたぁ、、、「スイマセン」、、、、
最近、めっきり忙しくて模型に集中する時間を取るのが中々むつかしいのですが、、、、ぜひっ!オフでお会いできた時には、納得のいく物をお見せしたく自分自身「死なない」程度に気合い入れまくっております!!Rの3人衆には「負けられません」!頑張りますよぉ~!!(言っちゃったよぉ、、)

こんな感じの最近の兄さんです、、、、
私に限らず、「専門」で模型を制作している方々は以外と趣味に当てる時間を確保するのにあえいでいるんですが、何か「簡単」にできそうなイメージがまとわりつき、心外な気分になったりもします、、、
ただ、自分は少ない時間でも皆さんと同軸にいられる時間を楽しんでいたりするのですが、中々ね、難しいですねぇ、、、、それでも「模型」は大好きなのでこれからも頑張っていこうって思います!!
  1. 2006/07/17(月) 19:41:33
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/38-4b985283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ