このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# ■「緊急報告!<記念品>贈呈」!











「緊急報告!!」









 どもん~!


いよいよ、本日は、福島RRMさんが、展示会をぶちあげているところだと思います!!
(マジで俺も行きたかった~~!!




最近の昼と夜の「寒暖差」のせいで、ちょっとももちゃんの「調子」が崩れてて、、、
保育園をお休み中でして、、、本当に行けないのが悔しい、、、
(もう4日もお休みしてまして、、、兄さんも動けず仕舞い、、、







と、、、、、
悲しんでいたんですが、、、、
実はね、あの衝撃の「第2回千葉しぼり展示会」での、参加者皆様の作品があまりにも
素晴らしくて、我々、メンバー一同、心揺さぶられました、、、








で!!!





今回、超太っ腹企画で、、、、




「全日本ディフォルメ選手権」




並びに、、、




「一般サポーター卓」にて、、、




作品展示いただいた全ての





参加モデラー様に




粗品進呈させていただきます!











なんて、大袈裟な物言いですが、、、、
実のところ、貧乏チームのお財布も今回の展示会で大粒涙状態なので、、、


お一人様1本限定なのですが、、、、


ささやかな「記念品」を製作しましたので、御希望の方に、もれなく全員プレゼントさせて
いただきますので、下記注意事項を厳守の上、よろしくお願いいたします!!




IMG_2482-003.jpg


yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy



<応募要項・注意点>

◎ボールペンの外装色は、3色ですが、お色の方は選べません、インクは全て「黒」です。


◎下記規定住所に、「返信用封筒」に92円切手を貼り、応募者の住所/お名前/郵便番号
を記載の上ご応募ください!
なお、重複やミスをふせぐため、コチラに送る応募封筒ウラに、参加時の
  「HN・本名の方は本名」を記載の上、どしどしご応募ください!!
>返信用じゃなく、応募封筒の方ね=間違えないよう気をつけてね!


◎応募期間は、11月9日~11月14日(消印有効)とさせていただきます!!
(期間短くて申し訳ないが、一人で200人分こなすので、ご理解くださいませ!)


◎あて先
〒277-0885
千葉県柏市西原7丁目4-17番地
青木保険サービス宛「参加記念品希望」

と、宛名書きを皆さん揃えて、よろしくお願いいたします!!


あの日のあの時、みんなが集まった記念に残ればいいですねぇ~!
<なかなかクオリティーはバッチグー(爆)な感じっす!





ホントはね、、、、
予告通り今回は「あかずきん」製作記事の予定でしたが、、、、
1秒でも早く、皆さんにこの報告がしたくて、記事の方差し替えさせていただきました!!
次回、いよいよ、ちゃんと仕上がった「あかずきん」公開です、、、、
ぜひっ、楽しみにしてて下さいませ、、、、





お!!
そうそう、、、、、、、、、、、、、、






来年の話ですが(鬼が笑うな、、、ウフ)













2016年「全日本旧キット王選手権」





そうそう、、、、
レギュに関してですが、、、、



現在、もろもろ検討中でして、既に「キット入手」や「購入」の文字を各所で見ましたが、、、
みんなあせらないで、ゆっくりご検討ください、、、、!!汗、、、、、





色々、現在つめていますが、、、、
ざっくりで書くと、、、


(分かりやすく、箇条書きにするね!)






tumblr_m201tmOiEd1r9l7xlo1_500.jpg



あくまでも仮レギュだからね!>
※何度も書いて恐縮ですがこの説明文は、「目安」です、正式レギュ発表後に
全てが動き出しますので、あせらずのんびり「キット選択」を脳内で楽しんでね!



◎キットは、現在から約10年前のものであれば、全て使用可能!!
 つまり、2005年までのキット並びに、おもちゃ(TOY)を含めた全ての素材の使用を認めます!
<当然、正規品版権許諾のガレキも含まれます!>


◎フルスクラッチに関して、、、、これも、「当時の風合い」を感じるもの、又は、
そういうニュアンスで、表現されたものも、イベントに適していると思いますので、
これも全て認めます!!
 (その当時、もし?発売されていれば、恐らくはこんな「形」と、言うのも腕の見せどころ!)


◎2015年とは、違い、審査が「年代」でかなり分かれてしまうため、一般投票の廃止、、、、
 2016年度は、大幅に受賞率もUPします!!
 審査方法は、審査員(現状は秘密)の個人賞、そして当日イベント参加いただける
 メーカーさん各社さんに、全面的にゆだねます!!


◎大きさや、スケール(サイズ)などは、ジャンルも含め、全て自由とします!!
 勿論、スケールモノ、フュギア、怪獣怪人特撮系、など一切問いません!
 (来年当たり、SWモノが「旬」となりますが、そういうのも期待してます!)


◎会場は、今年と同じ「東商会館」となる予定です!!
 決戦の日は、2016年11月5日(土)が濃厚、、、、、
 「旧キット選手権」&「サポーター卓」&「ゲスト卓」&「千葉しぼり作品」による
 例年通りのスタイルでの展示会になる予定です、、、、




いまのところ、皆さんに報告できるのはこんなところですが、、、、
当日、協賛いただけるメーカーさんの名称並びに、「審査員様」の発表は、年明けになる予定、、、
まだ、実現可能かどうか、分かりませんが??!
「夢」のような1日になるよう、兄さんも全力で、頑張ります!!
史上空前となる「旧キット祭り」、ぜひっ、ご期待ください!



正直、僕も何で参加しようか??!
本当に迷ってます、、、、



もうね、「絵」を見るたびに、心が揺さぶられ、、、、、





img_1.jpg



どれもこれもが「熱い!!」熱すぎる、、、、、

無論、今回の仮のレギュ見たら、勘の良い人は気づいてると思いますが?
「旧キット」を知らない、世代やビギナーを含め、みんなが参加できるよう、、、、
だいぶゆるくしてますが、、、、
「固定概念」にしばられず、「過去、自分がやり残した宿題」に挑む良い機会(チャンス)や
「知らないモノ」「怖いもの見たさ」みたいな、冒険心で挑む、そんなチャレンジャーを含めた
種から模型趣味に入った若い人から、、、、
おいらのような年寄りまで、みんなで楽しむ祭りにしよう~!!





「接着剤」が同封された、「え?これ?どう組むの?」なビギナーさん、、、、
「何これ?間接無いの?」とうろたえる若い人、、、、
みんな、こういう過去の歴史を覗きながら、、、


「今」ある

、、、この幸せな最新キットの素晴らしさや、たくさんの便利な道具、、、
簡単に手に入る「アフターパーツの豊富さ」をしみじみと味わおうよ!!
不便を体験するのも、便利さをより実感できるし、楽しいよ!!






ホント、どれもこれも、、、、
「絵」を見るだけで、ワクワクするぅ~~!!!
やっぱ、、、、、
今のゲーム基準の「8頭身」な、最新キットもかっちょいいけど、、、、
なんか分からない、このクソ重たい空気と重厚感、、、
2016年に、わざわざその「パンドラの扉」を開ける
アホさ爆発な全国の大ばか者たちに
兄さん心から、送ります、、、、



来年、、、、、、、、、、
11月、、、、、
史上空前のバカ祭りに名乗りを上げてくださいまし!!
日本で、1番バカなのは、、、、、いったい誰なんだ??!(爆!)




tumblr_mafy7tNIAD1r9l7xlo1_500.jpg



史上最強の80年代大好きおバカ、ポップでメタルな90年代大好きおバカ、、(爆!)
そして、それらをしのぐかも知れない?!
2000年代のヤングパワー、、、、による、ジェレーションな勢力!!
それが、核融合をすると、どうなるのか?!
いてもたってもいられない!!笑



年明けの「公式レギュレーション」の発表を、どきどきしてお待ちください!!
なお、現在のところ、「応募日」は、未定です、、、、、
準備が整い次第、この血沸き肉踊る世代抗争の幕開けでございます、、、、、、、
20代、30代、40代、50代、、、、
一番、アブラギッシュなのは、どこなんでしょう?!
(とりあえず、好きなものを好きなように楽しみましょう~!!)



ではでは、、、、、



次回の記事でお会いしましょう~!!





      ほいじゃ~~~のぉ~~~!!!!












コメント

[title]:

こんにちは!!

レギュレーションの(仮)再設定の提示ありがとうございます!!
おお、幅が広がっていて、個人的にはうれしい限りです!

皆さんがどう取り組むのかも気になりますが、
自分の中での攻め方考えるの、改めて楽しんでいきたいと思います!
  1. 2015/11/08(日) 12:53:35
  2. URL
  3. REN_W #753qyHSg
  4. [ 編集 ]

[title]:こんにちは☆

色々と、、お疲れ様です!!
お忙しいのに、シッカリとブログ回りをされ、コメまで頂きほんと恐縮です。
ボールペン!いいっすね。超カッコいいっす。
発送もこれまた大変と思われますが、、1/200人として、応募させて頂きます><ノ

旧キット王!、、もうワクワクが止まらないです。。
私もギリ旧キット世代なので、、ロボダッチやら何やらで、モナカ系プラモが懐かしくて仕方ないです^^
先日までは1994年までのキットと言う事で、私が取り組もうとしていたキットが復刻版しかなく、その復刻もメーカー移管された後のキットだった為、発売日が2000年・・・。うぅ~と悩んでおりましたが、10年前までのキットとなった事で、安心して作業に取り掛かれます(笑)
・・・と、ここまで神経質にならなくても原形や金型が同じならOKでしょうか^^;

今回の兄さんの記事を見て、この痺れる大河原先生の画像、、なんとも言えない鳥肌物ですね。。
頭デッカチ系ロボ・・・大好きです。この昭和臭がプンプン漂う、藁半紙っぽさが実に良いっす^^

旧キットの積プラを掘り出して、ひし形系の接着剤やチッコいチューブ系の接着剤も使い物にならないですが、、これを作業机に置いてモチベーション上げて楽しみたいと思います^^
  1. 2015/11/08(日) 15:51:40
  2. URL
  3. ぶちゃらてぃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんにちは!
レギュレーション変更で、ガンプラからはMG・HGと選択が増えて嬉しい限りです。

10年くらいだと、カンプラ再熱の時期くらいなので、それ以上前になるとゲームばかりしていた時代な自分なので、正直ピンと来てなかったんです(^_^;)
それこそ30年近く前になってしまい、聖闘士星矢のプラモデルとか、キン肉マンのプラモデルとか買ったな~。今では手に入れる事が困難かもしれませんね(^_^;)

でもやっぱり、何だか自分の中では旧キット=接着剤での組み立なイメージでして・・・
「じゃ~レギュレーション変わったからMG!!」って感じもしないのが本当のところ。
何件か年内回って、自分の探している物が無かったら、逃げ道として的な感じで行きたいかな?なんて・・・


  1. 2015/11/08(日) 16:30:31
  2. URL
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは♪

ももちゃん大丈夫ですか?
寒暖差が激しいと、どうしても体調崩しやすいし、気管支が弱い子は特に影響を受けやすいですね。
私の二人の子供も気管支が弱いので、すぐ調子を崩しましたね(~_~;)
とうとう、病院で吸入を買いました。

来年の旧キット選手権ですが、仮レギュで少し年代の幅が広がりましたね!
それを見て、どうしようか?と少し悩みましたが、やっぱり10年前の作品はこれからも触る機会があると思いますが、旧キットはたぶんこういう機会がない限り、たぶん触らないだろうと思うので、やはり最初の宣言通りにデナンゾンで行きたいですね。
(でもキットが高すぎる(~_~;)4000円って)

兄さんはどんなを選ぶのか興味深いですね!
熱い作品期待してますね♪
  1. 2015/11/08(日) 19:02:14
  2. URL
  3. lost one #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

REN_Wさんへ
 どもん~!!
はい~!!!そうなんす、、、、
各種、色々なご意見を拝聴させていただきましたが、、、
ともかく「1度も触れたことが無い」方もウェブ上けっこう多く、、、
知らない人は、参加しなくて良い!
では、、、、無く、、、、
若い種世代含め、なにかしらの機会やきっかけで、普段見てないものを知るチャンスになればと思い、だいぶ内容は変更しました、、、、
もうね、、、
自分でも、何作るのか?揺れまくってるのですが、、、、滝汗、、、
やっぱ年寄りらしく「大道」でいこうかなぁ?!
と考え中、、、、
ホントは、1/60ドラゴンガンダムいこうとしてたんだけどねぇ、、
ウ~~ン、、、ホント悩みます、、、、笑

ぶちゃさんへ
 どもん~!
あいっ!ぜひご応募下さい、そして、いつも何か書くたびに、、、
「あぁ~~、熱い日だったなぁ、、」とか、思い出しておくんなさいましねぇ~!!みんなの大切な思い出なんで、、、ウフ!!
僕らも大事にしていきたいです、、、
ほいで、、、
「旧キット王選手権」二関しては、、、、
「最初の発売日」基準なんで、よほど新しい模型でなければ、たいてい大丈夫です!
ほんと、、、「モナカ」の時代のモノでも、初めてポリキャップが導入されたものでも、初めての「色プラ」でも、楽しみ方は人それぞれ!!
お互い、自分の思い出を持ち寄り、、、、
「あんな時代もあったし、こんなのもあったなぁ」みたいな話や、、、
「そうそう、こんなくだらない番組があって」とか、、、
「これ見ると、あのアイドル思い出す」とか、、、
もう~~、ホント話題に事欠かないのは間違いないですね~!ウフ
もうね、来年が楽しみでしょうがないです!!
「なくなったメーカー」や「消えた模型情報誌」も含め、、、
当時の話に花が咲きまくりでしょうねぇ~!、、、、
当日は、30年前の「模型あるある」なんかもあちこちで聞こえてきそうです、、、なんかまだ2015年なのに、、、、
待ちきれない!!爆!!

たけぞうさんへ
 どもん~!
そう!そうなのよぉ~!!
10年前ぐらいなら、全然知らない人も参加できちゃうでしょ?
無論、「MG」素組み大歓迎です!!ヒャッホ~~!!
何回も書いてますが、、、
模型の展示会は「技術競争」ではなく、お互いの情報交換やご挨拶が、中心軸にあり、今回のお題は、、、
誰でも持ってる「あるある」をそこかしこで話す最高のお題です!
誰が一番「油っこい」のを持ってくるんでしょうか?!笑
その油臭い作品を見て、、みんなで、、、
そうそう、、、当時これの無版権の適当コピーされた絵のメンコとか売ってたよなぁ、、、とか、話したいんですよねぇ~!!!ウフ
メーカー品にまぎれて、各種パチモノが横行してた時代、、、、
偽キン消しとか、偽スーパーカーとか、もうね、、混沌の時代、、、
それをみんなで集まってバカ騒ぎしましょう~!!

lost oneさんへ
 どもん~!!
あざっす、、、
ようやく「抗生物質」が効いて、現在はおだやかです、、、
来週明けから、保育園に復帰!!
(やっと、、、自分の時間が持てる、、、まふぅ~~、、、汗)
ウチのももたんもノドが凄く弱くて、、何かあるとすぐ熱出るので、だいぶ慣れてきましたが、見てるコチラが辛くなるのは毎度のことで、、
>親心っつうのは、どなたも皆さん同じでしょうからねぇ~、、、ホホホ
来年の話は、、、
上のコメにも書いたが、、、、
ともかくみんなで「バカ話」をしたい趣旨なんで、、、
そこが一番重要でして!!ともかく、作品も大事だが、、、
それにまつわる「話」がまたミソでして、、、
そこを大事にしていきたいと考えてますので、lost oneさんの意見におおいに賛成でございまする~!!!
兄さんも頑張るからね!

  1. 2015/11/08(日) 23:26:53
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
仮レギュの内容は随分と考えましたね。大儀が伝わってきます。

一人でも多くの人に模型をいじる楽しさを感じてほしいですね。
ただキレイで、今どきのカッコよさを追う、誰かのマネで作る模型よりも
自分でイメージを膨らませてその形に近づける工夫や努力をした作品が
一堂に揃うのなら、是非この目で見て体感したいと本気で思います。
そんな大型の展示会が実現出来たら、ホント夢のような一日になるはずですね!

熱気を感じたい、刺激されたい!
という事で、次回は是非参加させていただく方向で考えてます^^

  1. 2015/11/08(日) 23:33:00
  2. URL
  3. すー #eV5BA0Ic
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、
グッモーニン♪
娘さんお大事になさって下さいね。

な〜るほど、、、2005年までOKなんですね?( ̄+ー ̄)キラッ♪
実は既に旧キット探しにあっちゃこっちゃ行ってたんですが、なかなか94年までに発売されたキットが無くて。。。
んでもって、何よりも先ずは94年頃って、、、どのガンダムだっけ???というとこからスタートで日々情報収集で満腹状態。
なので門戸が広がったので少しは気が楽に(^ν^)

でも、マイクの今回のテーマは兄さんも触れてましたが、「リベンジ」です。
昔、あるアニメのキットがどうしても欲しくて、友達が鬼の様に美しく作り上げてて良く親を拝み倒して買ってもらったんです。
自分なりには最高傑作だったんですけど、当時は友達に見せる自信が無く、気が付いたらいつしかプラモから離れていて、今は写真でしかそのキットに会う事が出来ません。
大人になった今、どうしてもそのキットをもう一度、今の自分として当時の自分に作ってあげたいんです。
だからキットは絶対に探して組み上げます。
人にも見てもらいたいけど、何よりもあの時の自分に見せたいです。

あとね、、、

台座は、ちゃんと枠に収めますから〜( ̄Д ̄)ノ
  1. 2015/11/09(月) 08:57:09
  2. URL
  3. マイク #d58XZKa6
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは、先日は大変お世話になりました♪

旧キットだから・・・といってスルーせずに、自分の知らないものや現在に至るまでのそのルーツを、きちんと追ってみたいなと思いました。
何か、「自分らしさ」を表現できたらと思います(^_^;)

参加賞のボールペンなどまで最後の最後まで本当にお疲れ様です~!
来年は開場前の設営までお手伝いに回りたいものです、、、
私はあれ以来制作熱ばかりがあって、常にプラモデルを触っていないとそわそわしてしまいます;;
来年またお会いできるのを楽しみにしています♪
  1. 2015/11/09(月) 10:07:40
  2. URL
  3. urahana3 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございました

兄さん、こんにちは
遅ればせながら、「ディフォルメ選手権」では大変お世話になり、ありがとうございました。
しかも今回たいそうなプレゼントを頂けると知って感激しています。
今回の展示会では「人との交流がこんなにも楽しいものか」ということを教えて頂きました。
モデラー皆兄弟!そんな日が来るかと思うとワクワクしますね。
展示会から感じ取ったもの、人それぞれあると思いますが、
自分は「スタートラインに立った」と思っています。
これから模型とどう付き合っていくか考えさせられるいい機会でした。
来年の展示会には一歩踏み出せているように頑張りたいです。
それでは

  1. 2015/11/09(月) 15:52:15
  2. URL
  3. MAG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れさまです(^^)/

ももちゃん、だいぶ容体か治まってきたようで一安心ですね。
うちの子も二人同時に入院が二度ほどありました!
親も付き添い入院をしないといけなかったので、しばらく病院から通勤しましたよ!
今となっては良い思い出です♪
兄さんも、直にそうなりますよ(*´ω`*)

旧キット・・・あの時に会場で聞いて真っ先に頭に浮かんだ機体・・・・
僕のブログの紹介文にもある「ドム(正確にはリックドムでした)」!
今から30数年前の中学生の時に、唯一作ろうとしたガンプラで・・・・上手く作れずに途中で辞めちゃった「ドム」!
それ以来、ガンプラと言うか模型自体を作ろうとせず、なぜか突然2年前にやり始めた次第ですが!
その「リックドム」のキット!

ゲットしましたよ〜(ノ´∀`*)

まだ、来年の小学校行事のスケジュールが決まってないので、参加出来るのかさえ決まってませんが・・(笑)
このキットを買わずして僕の中でのガンプラライフは成立しないかも・・・って思ってたくらいの位置にあります。

さぁ!
どうしてくれようか・・(≧∇≦)b

  1. 2015/11/09(月) 16:17:15
  2. URL
  3. とみさぶろう #Cv2s2L.A
  4. [ 編集 ]

[title]:

す~さんへ
 どもん~!
そうすねぇ、、、たぶん若いモデラーさんから見たら、、、
ほとんど「化石」ですからねぇ、、いきなり「モノホンの旧キット縛り」だと、恐らくは、「楽しい」を感じる前にストレスで、憂鬱になっちゃうでしょうから、ともかく「それぞれ自分の時代」を振り返る事で、どの世代の方でも楽しんで作れるよう設定いたしました、、、、
無論、ガンプラに限ったわけでもないので、どういう奇天烈な模型が来るのか?全然分かりませんが?!笑
例えば、MGの素組でもありですし、最新キットのフレームにかぶせるのもありだと思います、基本は、自由にみんな表現すればいいので、何が正しくて何がダメだとかはナシにしてます!!
そもそも、「定義」が非常にアバウトですから、自分の持つ旧キットの定義を他人に押し付けないよう、僕はこんな感じでやるよ~♪的な感じでいこうと思います!!
ホント、来年会場のあちこちで、当時の駄菓子屋さんやつぶれてなくなった模型屋のオヤジをみんなが思い出してくれると良いですねぇ~!!
す~さん参加と、言うことで、僕も凄く奮い立ちましたよぉ~!
とりあえず、胸を借りるつもりで自分も旧キット挑んでみようと思います!まぁ~ろくなもん出来ませんが、会場で昔話に花咲かせましょう~!

マイクさんへ
 どもん!マイキー!!
そうそう、、、、その頃「少年」だった自分に、、、
今の実力を見せ付けてやりましょう~!
そもそもが、模型というのは、他人の作品は関係が無く、自分がどれくらい成長できているのかが、鍵を握りますので、、、
なによりも、自分に打ち勝たないとおもしろくないっ!!
メーカーさんの作ってくれた安全で非常に手軽な路線も悪くは無いのですが、やはり、自分の目指す形や色を試行錯誤することが楽しいので、、、
とことん追求してみてください!!
僕も久しぶりに700円のプラモデルに没頭してみようと思います!!
今度アキバに行く時に売ってるといいなぁ、、、、ジュル、、、
お互い悔いの無いよう、骨のずいまで楽しもうぜ~!!

urahana3さんへ
 どもん~!!
あちゃぁ~~、まだメール返せてないのに、、、スイマセン、、
ほいで、なんと>>??!
「来年は会場の設営も、、、」マジすか?
urahana3だいぶ、ぷるぷる中毒になりつつありますねぇ~?!
もうね、あれでしょ?朝から晩まで模型のことで頭いっぱいになり、気づくと「どう作るべか?」なんて考えてたりする、、、おほほほほ
模型は、作る技術を学ぶのも楽しいですが、、、
完成形への手順、設計、バランスを思考している時も格別だよね?!笑
僕は、いつもほとんど設計図を見ないで作るので、、、、
作る前の「時間」相当頭の中の青図面と睨めっこしてます!!爆
そもそもが、手を出したらほとんど「勢い」で行くので、たいていは公開の連続なんですが、、、でも、それでいいの!笑
きっといつかは上手く作れる日も来るでしょうから、のんびりその日を待ちますよ~!!
さぁ、来年の戦いは既に始まってます、、、、
脳みそフル回転で、妄想しまくりましょう~!!

MAGさんへ
 どもん~!!
いえいえいえいえ、コチラこそ楽しんでいただけてなによりですよ!
もうね、楽しいのが一番す!
みんながいて、あれがどうだ?これがどうだ?!
朝から晩まで模型漬けで、ホント、展示会は楽しいですよね~?!
MAGさんは「スタートライン」に立ったんですね?!
>奇遇ですが、僕もですよ、、、ワァオ~!笑
毎回、変なモノ作るので、毎回毎回、が「0」スタートなんですが?
そこが、飽きずにのめりこむ秘訣でもあるから、けっこういろいろな種類のモノを作るんですが、経験値の無さは、根性とぐーぐるさんでカバーしつつ、僕も「スタートライン」楽しんでますよ!!
来年の展示会も「初心者気分」でワクワクに楽しんじゃいましょう~!
そう、、、僕らは永遠のビギナーすから!

とみさぶろうさんへ
 どもん~!
おぉ~~~、やはりそうですかぁ、、、、
コチラの病院も同じで、5歳までは、付き添いがいないと入院できないので、僕も2~3歳の時は、しょっちゅうももちゃんのお隣で寝てました!
病院で、検査の時、鼻から長い管いれられて血がボタボタ出て、泣き叫んでるのを見るのがホントつらくて、、、
(マジ、替われるものなら替わってあげたくなりました、、、ホロホロ)
まぁ、そうは言っても僕は在宅なんで、とみさんよりは少し楽なんですが、ももちゃんの洗濯やらなにやらで、ほとんど「執事」と化してます!
あ!
そんなことよか、、、
「旧キット」は、リックドムですかぁ??!
(また渋いトコいきましたね~!笑)
自分は、特に変化球でもなく「リアルタイプザク」を作ることにしました!たくさんを悩んだけど、、
やっぱ僕の原点は「ザク」なので、真っ向勝負します!ぐぽ~ん♪
たぶん参加数は一番多いでしょうね?ザク、、、、
埋もれないようにがんがります!
ほんと、、、、
どうしてくれましょうかねぇ~?!とか言いつつ、、、お手軽にさくさくいきますよぉ!!ウフン
お互い、最高の「時間」を楽しみましょう~!!


  1. 2015/11/09(月) 20:10:59
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんは。

展示会の興奮冷めやらぬ中、記念品のご準備までありがとうございます♪
バッチリ準備して明日ポストに投函しまっす(`・ω・´)ゞ

さて「全日本旧キット王選手権」、ついに仮レギュ公開ですねぇ。
自分は実家から「聖書」を持ってきて、原点探しをしておりますw

旧キット好きとはいえ、普段は「当時の風合い」がほとんどない
作品ばかり作っていますのでw、「どうしようかなぁ・・・」と
悩みまくっておりますが、反面、超わくわくしています♪

正式レギュの発表、お待ちしておりますね~(*´∀`*)。


  1. 2015/11/09(月) 20:59:59
  2. URL
  3. 玖弐零式改(type920r) #OcCsWlWY
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんお疲れさまです。
OG-westです。

記念品進呈、賞に縁のない自分には嬉しい限りです。
早速応募させてもらいます。

自分のようなサークルに属さないモデラーにとって
近くで参加できる展示会を開いていただけるのは
本当に有難いです。

来年も是非参加させてもらいます。

で、旧キットコンはイマイの1/100 トマホークで
参戦しようと思っています(使うのはバンダイから
再販されたものですが)。

テーマは横山先生のモデリングブックではありませんが
「中2のカタキを中年で討つ」です(笑)。

もちろん可能であればサポーター卓に
特撮ネタなども出したいと思っています。

来年もよろしくお願いします。

あと、「あかずきん」の製作記事
展示会で現物を拝見させて頂いてからの解説なので
楽しみにしています。

  1. 2015/11/10(火) 06:23:07
  2. URL
  3. OG-west #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

玖弐零式改(type920r)さんへ
 どもん~!!
おぉ~~!ぜひぜひっ、ご応募お待ちしてますよ!!
手前味噌ですが、、、
意外とデザインも素敵チックなんで、ぜひお使いいただき、「あの日」を思い起こしてくださいませ~!!((φ(・д・。)ホォホォ
ほんで、、、、
「聖書」?!導入ですかぁ?!>キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―(σ*゚∀゚)σУ◎―!!
やっぱ往年の「お宝本」が役に立ちますよねぇ~!ウンウン
自分も、じっくり見て検討してますが、、、、
ど直球で「リアルタイプザク」でいくことにしました!!笑
ほいで、、、、
「仕上げ」や「風合い」に関しては、、、、
どちらもあり!と判断してます!!
「リバイバル作品」でも「現在水準」でも、そこは「作り手」の自分の意思や感性の部分なんで、単純に、過去やっつけれなかったモノでも、、、
思い出の幼少期のモノでも、初めて作って泣いた模型でも、、、
そこは、もう~ホントみんなの好きなもの持ち寄りましょう~♪
僕は、ベタすぎますが、、、自分の青春の全てが詰まった「ザク」で、万感の思いを込めて、発表しようと思います、、、、
今回ばかりは、「評価」そっちのけで、仕事の依頼はまず来ないであろう、ザクに絞ります、、、、
始めて見た、あの「固まりで宇宙に浮かぶ」不気味なMSの迫り来る何かを表現できれば、平成世代のモデラーさんに、何か感じていただけるやも?しれないのかなぁ???な、感じです!笑
(独りよがりで撃沈しそうな予感もプンプンにおうけどね!爆!!)
お互い、めいっぱい楽しんでいこう!!

OG-westさんへ
 どもん~!!
はいはい、、、ぜひぜひ応募してチョンマゲ!
絶対気に入ってくれると思います! ((φ(・ω´・ *)ホォホォ
つうか、、、、
あれだな、来年は、まだ分からないですが?!
次回の「お題」に関して、まだ悩んでる人も多そうで、、、、?!
ぶっちゃけていえば、何出してもOKなくらいゆるいんで、、、
古いプラモで何が出来るのか?
単純にそこで遊びながら、みんなでコミュニケーションできればいいんだけどね~?!なんせ、今の模型みたいに「買えば~完成」と、言う単純なものでもないんで、そういう時間も皆でわぁ~わぁ~言いながら楽しみたいよね~!!
「トマホーク」は、僕も大好きです!!
特に、初期の箱絵で「高荷」氏のイラストレーションのファンは多いでしょうねぇ?!氏の描く無骨でミリタリーテイストのイラストは、生涯僕らの脳裏に刻まれてますからねぇ、、、
特撮モノは、自分も来年は展示します!!
まだ、内容は秘密ですが?!来年は、マジで特撮も盛り上げていこうぜ!
つうか、、、、
来年当たり、展示で、「流星号」や「ゴッドバード」、「ジェットビートル」や「MATジャイロ」などの、古い作品展示も期待してま~す!
(誰か出してくれないかなぁぁ????見たいよねぇ~!!)
個人的には、バルタンもガラモンも好きだけど、、、
そういう、マニアックな特殊戦闘機体の展示も数が伸びていく方向に期待してます!!
(ゆだれたらして見ちゃうよね~! 。゚+.デレ(*′∀`*)デレ。゚+. )

  1. 2015/11/10(火) 18:40:22
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

保育園復活!
ガンバれ~~(/--)/

展示会、お疲れ様でした
ボールペン、、、

あんまり使わないけど、サポーター枠までくれるとは驚きです(_ _)

ほんとに、普通のボールペンですか?

PS.展示会は、参加してません








  1. 2015/11/10(火) 22:58:09
  2. URL
  3. こくまろ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こくまろさんへ
 どもん~!
あざっます、保育園には無事復活してますのでご安心下さい!
ようやく、自分の時間がなんとか持てそうです、、、汗、、、
ほいで、、、
「記念品」ですが、これは説明にもある通り、「展示参加者」には、もれなく全員プレゼントさせていただいてますので、当日現場に来れなかった方でも、関係なく配布させていただいてます、、、
まぁ、おっしゃる通り、たかがボールペンですので、欲しい方だけご応募いただければと思いま~す!!
ちなみに、全く普通のボールペンです!笑
(LEDも無いし、変形も可動もありません!爆)
特に使う様なことも無ければ、スルーで、全然問題ないかと思いま~す!
ちなみに、こくまろさん、、、
コレ、僕らが身銭切って皆さんに「恩返し」のつもりで、特注で製作させていただいたものですので、もう少し大人なコメントだと助かります!
人´・Д・`)・゚・☆★よろしくね★☆・゚・(´・Д・`人

  1. 2015/11/11(水) 20:43:11
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

すいません

非常に、反省してます
人に、厳しく当たる傾向があると自覚してます

あ~~もっとこうすれば、よくなるのにの感情が強いから人によく誤解されます

優しさは、厳しさだと思います
なんで!を治したいです


ご指摘ありがとうございます

すごい、模型初心者なんで、色々勉強になります
大人になるのは、時間がかかると思います
が努力したいと思います




  1. 2015/11/11(水) 23:25:43
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

名無しさんへ
 (こくまろさんですかね?)
どもん~!
「人に厳しく当たる傾向?」ですか???
それは、別に全然悪くないと思います、、、、?
どちらかと言うと、「日本語」に難儀してるご様子ですねぇ、、、笑
ちなみに、、、、、???
厳しさが、、、優しさだと言うのが一般的ですよ~♪
(さかさまになっちゃってますね?)
自分に厳しく、他人に優しく、、だと僕は思うけど???
模型初心者さんだそうですが、、、?
この際、模型はおいといて、コミュケーションや日本語は、今後必要になるスキルなので、しっかり勉強して覚えていかれるといいと思います!!
急いで「大人」になる必要はありませんが???
損得の利害ナシに動けること、自分の時間を他人のために犠牲に出来る事は「正義」じゃないけど、そういう人間を攻撃する前に、、、、
「自分」に何が出来るのか?をしっかり把握することが、あらゆるトラブルを回避する最善策だと兄さんは思いますよぉ?
ご一考くださいまし~!ドンo(∀`●o)(o●´∀)oマイ
  1. 2015/11/12(木) 09:18:46
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

SD選手権お疲れ様でした〜❗️
記念品いいですね〜👍勿論応募します❗️
封筒用意しないと💨
次回のレギュレーション、会場で聞いた時は95年迄ででしたが広がりましたね〜、MG、HGが使えるって事ですがもちろんモナカキットでいこうかと🔧次回は余裕持って作ります😓
  1. 2015/11/13(金) 00:37:07
  2. URL
  3. yanagi1112 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

その節は大変お世話になりましたでございます!

なんと記念のボールペンとな!!!
今(13日)に気付きましたとさ・・・・・
明日午前中に本局に行けば消印セーフ!?

「いらないや~い」(ホントはめっちゃ欲しい!)
で、ちまちまとメモったりメモらなかったり?www

私ごとですが、10月末都内に行って帰ってみれば北国は寒いのですよ!
で風邪をこじらせ入院してました(笑)
※昨日退院しました!
なんてかよわいフリをしてしまったんでしょう!


さて、なんとも昭和感満載の画像をバンバンあげてくるもんで
もしかして私ごときでも作れるのでは?とまたもや怖いもの知らずな田舎もんが一人・・・・・。

旧キットも勢ぞろいするとすごいんだろうなぁ~!とまだぼ~っとした頭で考えておりました。
しかし、今何もプラモ的なことをしていないと何とも時間がすぎてゆく~(笑)
作りたいのもまだ発売前なので今のうちに暮れの大掃除中でした!

兄さんもももちゃんも奥様もお身体に気をつけてお過ごしくださいませ!
  1. 2015/11/13(金) 17:29:33
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:

yanagi1112さんへ
 どもん~!
お疲れ様でした~!(o´・ω・p[。+゚:.ぉつかれサマ.:゚+。]q
楽しい1日でしたねぇ~!!
つうか、柳さんだいぶブログお休みしてたでしょ~?!
なんか色々あったみたいですが、、、
ともかく元気に展示会ご参加いただけてよかったす!
ほいで、、、、
レギュですが、、、そうなんす、、だいぶ変えました、、、ウフ
MGでもHGUCでも全然OKす♪
そもそもが、かなりゆるい感じのレギュなんで、気軽に行きましょう~!

るみなすへ
 どもん~!!
こちらこそ、、、おかげさまでようやくシーラ君に再会できました!
>マジ嬉しかった~!キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
あ!
入院してたの??!
そうかぁ、、、、とりあえず、封筒出しておきなさいよぉ!!
(担当の人に、ぼくが謝っておいて上げますから、、、)
「病気」じゃしょうがないもんなぁ、、、、
いちよう、シーラ君の分と2本あればいいんですね?!
で、、、、、、、、、、
来年のお題「旧キット王」選手件ですが、、、、
なんとも香ばしい画像のオンパレードでしょ?!ウフ
まぁ~そうは言っても10年前までOKなんで、各種揃うと思いますが、、、
個人的には、「ジェットモグラ」も「マットジャイロ」も「流星号」もきてほしいし、懐かしい「ドラキュラ貯金箱」も見たい!!笑
アトランジャーもロボダッチもガンガルも容赦なく着てほしい~!!爆
るみなすには、好きなもの組んでほしいっす!
だいぶ寒くなってきたんでそっちも気をつけろよ~!!




  1. 2015/11/13(金) 22:45:51
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんにちはー!

先日は貴重な情報やコメントを頂きありがとうございました~!

そして、なんと記念品プレゼント企画!
一般サポーター卓参加者にも記念品を頂けるとはっ!
ロゴも入っててこれは嬉しいですね!o(^o^)o

昨日無事応募封筒をポストに投函致しました。
来年の展示会は胸ポケットに頂いたペンを挿して参加したいと思います!
( ^∀^)ノ

仮とのことではありますが、レギュレーションの幅が拡がって今からワクワク&ムラムラで日々妄想が止まりません。^^
子供の頃初めて作ったあのキットにしようか?それともあまりのカッコ悪さにいつも売れ残ってたあのキットにしようか?
仕事中にもついつい考えてしまって、ムフってなっちゃいます。
(^w^)ムフッ!!
  1. 2015/11/14(土) 11:13:56
  2. URL
  3. ぷらっちっく #z1uogJ6Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぷらちっくさんへ
 どもん~!
いえいえいえいえ、、、、
昔から定番の技法で、割と知られてたりするんですが、、、、
お役に立てて何よりです!
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!!
ナカ━(≧∀≦人≧∀≦)━マッ!!
ところで、、、
来年の、、、と、言うよりも、、、
今年もそうだったんですが、僕らの掲げる「テーマ」はあくまでも、皆さんが会場に集まった時の「議題」を提供しているだけで、、、
ディフォルメコンも旧キットコンも、厳格なレギュではなく?!
ほんと祭りを盛り上げるための「肴」にすぎませんので、およそなアバウトな感覚で読んで頂ければ、幸いです、、、、(・`ω´・(-`ω´-)ウン
つまり、ガンプラに限らず、特撮でもスケモでも怪獣でもフュギアでも自分が作りたいものを自由に表現していただいて問題ありません!!
来年の「祭り」は大変なことになると思いますが、、、
たぶん、、、
日本中が大騒ぎになる「話題沸騰」の展示会になるかと思います!
正式レギュの発表時、果たして「正常」でいらるか?否か?!
まぁ~~~、、、、大変な内容が上がりますので、ドキドキしながらお待ち下さい!!
出来るだけ「広範囲」なジャンルで「祭り」を楽しんでいきましょう~!
  1. 2015/11/14(土) 20:24:05
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんは〜

まさか、記念品まで用意いただけるなんて……ありがとうございます(T . T)

初展示会での衝撃を未だに引きずってますが、本レギュの発表待って来年用はスタート予定です。

昔、模型誌を見て憧れた何かを作ってみたいかなぁ……
とは言え、そこに自分色は入れたいし悩ましいですね( ;´Д`)
  1. 2015/11/15(日) 23:02:02
  2. URL
  3. 豆タンク #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

豆タンクさんへ
 どもん~!!
豆さん、乙です、、、、、
(スイマセン、名前書くテスト消去してくださいませ、、、汗)
あれ、、、
前から悩んでて?ヤフブロとかだと「名前」表示が出来なくて???
かさに聞いたら、簡単なんでやってみました!
>次回から、ちゃんと「兄さん」表示でコメント出来るようつとめます!
ボールペンは、意外と素敵なんでガシガシ使ってください~♪
そうそう、、、
旧キット王選手権は、基本好きなように料理してくださいませ!
あんまりがんじがらめでもおもしろくないんで?
ホント、気軽るに好きな表現を立体化していただけると嬉しいです!!
まぁ~~、基本MSVが多いかと思いますが、、、、笑
  1. 2015/11/16(月) 22:57:53
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは!
記念ボールペン&ステッカー、本日届きました!
想像を超えてかっこいいw
さっそく筆箱の中にINしましたっ

で、戻ってきた封筒をよく見たら、自分で貼った切手にさらに切手が貼り足されてました。
無料でボールペンを作ってくれた
(貼った切手は郵便局が儲かってるだけで千葉しぼりさんには1円も入ってないからね)だけでなく、
特にボールペンの梱包が厳重だったためなのか、想定以上の配送料がかかったみたいで、その差額を「持ち出し」までしてくれてる模様。
これ、金額もそうだけど、切手を買ってきて、全員分貼り足す作業自体も相当の負担だと思います。

あらためて、良い物をありがとうございました!^^
担当された方もおつかれさまでした!


  1. 2015/11/24(火) 21:22:08
  2. URL
  3. かさばる兄さん(かさ兄) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おはようございますm(__)m

記念品のボールペンが無事に届きましたヽ(´∀`≡´∀`)ノ

こう言うのって値段じゃなくて気持ち「真心」なんですよね

千葉しぼりのメンバーの方々の真心
大事に使わせて頂きますm(__)m


ありがとうございましたm(__)m
  1. 2015/11/25(水) 06:57:53
  2. URL
  3. dai #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:ボールペン届きました

ボールペン一本だけでも・・という気持ちが嬉しいじゃないですか。
ありがとうございました。
私ことですが、オラザクSD部門初の一次審査通過できました。
やり続ける事ですね。

  1. 2015/11/26(木) 04:16:22
  2. URL
  3. ドアン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/380-ce8d1c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ