このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# ■「忘年会」お疲れ様でした~♪











「忘年会」お疲れ様でした~♪






 どもん~!!

皆様、いよいよ、今年もあと1ヶ月を切り、、、、
「師走」がやってきます、、、
(1年があっと言うまで、ホント早い!早い!)








今年も恒例の「千葉しぼり忘年会」があり、アキハバラにて、「大きなおともだち」が
大集合!!もうね、、、イタイの通りこして、涙目でした、、、爆!!





PC050082_R.jpg

(つうか、、、人数多くて空気よどんでますが、、、笑)




この日は、千葉しぼりメンバーの他、、、、
ロクさんや下田重工業さん、ナカヒロさんやCLAPさん、よしもとのソドムさんやイケダさん、
ひっくんや、アキヤマくん、がるまっちょなど、カインくん、さたまみさん、MAXセンセ、
ヒッキーさん、濱薫、awaxyさん、六笠くん、、、他、ゲストも多数参加、、、
(集合写真は忘年会の終了直前なため、写ってない人もいると思うけど???)



とりあえず、凄く盛り上がって楽しかったす!



今年の忘年会では、旧副会長の、haharu君、百ちゃんに代わり、、、、
2016年度から、新副会長になる、MASAKIマーベリックの挨拶に始まり、、、





★<新規会員の発表!>

あらたな4名の参入!




kita君

フルスクラッチから、SDまで非常に広い守備範囲!!
今年の「ディフォルメ選手権」でも上位7位入賞!アホがつく位、模型大好き人間(笑)


2015102814330338as.jpg






雷神君

基本的に、ネタモノを担当してくれそうな、踊って作れる頼もしい人!
大型模型が大好きで、画像の1/60百式に続き、現在リックディアスを建造中!笑


o0800060013110980517-001.jpg







ヤマタツ君

初代GBWCチャンプで、今年は準優勝、オラザク金賞など、数々の戦跡が
輝かしい期待の新星ヤマタツ!
早くも、来年度のGBWCに参加表明!>酔うとかなりおもしろい!爆


fc2blog_2015112313334112es-001.jpg







obiobiさん

MG(モデラーズギャラリー)さんとこで、彼の作品を見て、一目惚れ!
ともかく、ジャンルが多彩で、かつ独創的、来年から一緒に作れるのが本当に楽しみです!


4e5c79fd-s.jpg








と、あらたに4名の仲間が加わりました!!







ぷるぷるをご覧の、各模型サークルの皆様がた並びに愛読者の皆様がたにおかれましても
今後とも、ますますの活発な活動に際し、、、、
MASAKI、マーベリックを筆頭に、新規会員含め、現会員含めメンバー全員とも、
懇意にしていただければと思います!



来年度は、新たな活動として、、、、
「展示会」は勿論のこと、大型のコンペ、「オラザク」や「GBWC」など各イベントにも
率先して、参加していきますので、この記事をご覧の皆様も一緒に「まつりごと」を
盛り上げながら、楽しんでいきましょう~♪



そうすね、、、、、
最近、一部のおともだちの中でも「噂」になってますが、、、
兄さんも、来年「オラザク」に出ようとおもってます!!
(来年で、「ぷるぷる日記」も10周年を迎えますので、記念に参加賞もらえるよう頑張ります!)





兄さん出るなら、オラも出るぅ~!!!


やってやるぜぇ~!!






な、、、、元気だけど、残念な「大きなおともだち」も大募集中です!
みんなで、模型誌イベントとかにも参加して、楽しくワイワイ言いながら、2016年も
盛り上がっていきましょう~!!
俺も年だし、みんなと一緒に出て、思い出作ろうと思いま~~す!いやん~♪
(ちゃんと、MAX渡辺センセにも許可もらったしね!ウス)  Σ(||゚ω゚) じぇっじぇっじぇっ~♪



以下、、、、、



忘年会画像集~!!








PC050064_R.jpg










PC050065_R.jpg










PC050066_R.jpg








PC050067_R.jpg











PC050071_R.jpg




ではでは、、、、


改めまして、来年の「千葉しぼり」にも、ぜひっ、ご期待くださいませ!!








ほいじゃ~~~のぉ~~~!!!









スポンサーサイト

コメント

[title]:

うおぉぉぉぉ!!!
兄さんオラザクに出られるんですか!?
実は前々から、兄さんは大会にはもう出さないのかなぁと思っていましたが、
私にはわからない事情があるのかと思い聞きませんでした。
でも、嬉しいです(>_<)
大ファンとして応援絶対します!(他人事じゃないだろ!)
ただ、話は大袈裟ですが、同じ舞台に立って憧れの人と戦えるということは、
本当に幸せなことですよね!
ますます来年のオラザクを頑張らねば(*_*)
物凄いモチベーションを頂きました!
ありがとうございますm(__)m
  1. 2015/12/06(日) 21:40:51
  2. URL
  3. lost one #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

先日はお疲れ様でした!
千葉しぼりとして、作品造りの気合いを入れて頑張って行きたいと思います!

まずは観る力。目を鍛えます(^^;;

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

  1. 2015/12/07(月) 07:59:08
  2. URL
  3. ヤマタツ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

lost oneさんへ
 どもん~!
あざっます、来年は、ちょうど10周年なんで、特に何か祝うつもりもないんですが?!記念にみんなとオラザクに出ようかなぁ?みたいな、、、笑
わりとライト感覚なんですが?
来年は、ライバルとしてもよろしくお願いいたします!!
(お互い最高の切手サイズ作品を目指しましょう~!爆)
ちなみに「憧れの人」とかは、、勘弁してください、、滝汗、、、
僕は単なるロートルですから、模型をこちょこちょ弄れてれば、楽しいだけなんですが、来年も「ビギナーズ魂」全開で頑張ります!
(本当の意味での「原点回帰」の年にしたいですね~!ウフ)

ヤマタツくんへ
 どもん~!
こちらこそ乙です!
あえて、2位の祝辞を言わないのは、来年の千葉しぼりのヤマタツの活躍に期待していると、とってください、、、
(お前は2位で終わる男じゃないでしょうからねぇ~♪)
初代チャンプの返り咲き期待してます!
「見る力」、来年、定例会が5回くらいあると思いますが、、、
ライバルの作品を真近で見て、何を吸収して、どう生かすのか?!
じっくり研究していきましょう!!
そうそう、フライス買ったら、いつでも連絡してください!
生実演で、講習します!
恐らくは、短期間で集中して教えるので、厳しいかも知れませんが?
一気に違う次元にいけるので、さらにディープな次元を体感できると思います!そして、、、秋にその成果を実らせてくださいね!


  1. 2015/12/07(月) 10:47:07
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ううー。忘年会お邪魔できず、すみませんでした(写真見て滅茶苦茶うらやましい感で死ぬ)
千葉しぼり、微力ではありますが、精いっぱい頑張りますので宜しくお願いします!
  1. 2015/12/07(月) 12:07:09
  2. URL
  3. obiobi #moZzu5mM
  4. [ 編集 ]

[title]:

先日は忘年会お疲れ様でした!

憧れの兄さんに誘っていただき幸せ絶頂です!!

が、余韻に浸ってる暇は無いと思っていますので、まずは手を動かし模型製作頑張っていきたいと思います。

ふつつか者ですが、よろしくお願いいたします。
  1. 2015/12/07(月) 12:23:59
  2. URL
  3. 雷神 #hnWcHcIQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様です!

前記事では、紹介いただきましてありがとうございましたm(_ _)m
今年一年色々と要所要所でお世話になりました!(気が早いですが…汗)

(オラザクに来年出られるということで、楽しみでなりません!!)
僕ももっと自分らしさを前面に押し出した作品で挑戦したいと思います!

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2015/12/07(月) 21:48:58
  2. URL
  3. SOMA #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

来年は兄さんもオラザクに参加されるんですね。
以前、モデラー仲間のお家におじゃました際に骨ザク(?)の作品が入賞した号を見ました。
自分も来年、再度オラザクとGBWCに参戦を考えております。
今度はベースをもうちょっと工夫して、物語性のある作品を出そうかと検討中です。

そして忘年会、楽しそうですね。
自分のところは今週末に行われます。
  1. 2015/12/07(月) 21:55:57
  2. URL
  3. ザビーネ #/5LHBRow
  4. [ 編集 ]

[title]:え~ですな~東京は

うらやましいかぎりです\(_ _)

模型制作て、上手い下手とか関係なく一人の作業が中心なんでこういうのいいですよね

一人で、ずっとだとオタクぽいのもいやだし、、、
やっぱし冬は、鍋にモルツでしょ!

オラザクは、卑猥な作品を楽しみにしてます!








  1. 2015/12/07(月) 22:15:14
  2. URL
  3. こくまろ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

obiさんへ
 どもん~!
いやぁ、上手いこと日程がかみ合わず、ホント残念、、、
でも、来年は、定例会やらもろもろ、一緒にズクズク遊びましょう~!
なんせ、「旧キット王選手権」も控えてますし、ともかく、、、
「楽しい!おもしろいっ!」
を第一に、模型ライフエンジョイしていきましょう~!

雷神君へ
 どもん~!
乙でした~!(憧れとか、ヤメレ!パカタリwwww)
ほんと、余韻にひたってる場合じゃないけど、、、、
ともかく、ディアス、今の感じでいくと、不安がよぎります、、、
アカマンボの「タコザク」のように、も少し自分色出していこう~!!
これからは、「雷神」独自の表現を模索していけるといいねっ!!
2016年の雷神に期待してますよ!!

SOMAちゃんへ
 どもん~!
元気になって良かった~♪
細かいこと、色々あるけど、あんま気にしないほうが良い!
そんなことよか、、、オラも「オラザク」出ることにしたお!
まぁ~、ちょうど記念の年なんすけど、、、
(本当は、10年やったらやめよと思ってたんだ、、、いいかげん長いし)
とりあえず、参加賞をもらえたら記念としてとっっとくわ!笑
あ!
SOMAの来年も「原点回帰」で、たまには初期作品のような、中②なのもやってみたらいいよ、肩の力抜いて、、、気楽に行こう~!!
来年もよろしくな!>5月静岡で会うべ!

ザビさんへ
 どもん~!!
おぉ~~!!きたな!来年のライバル!!
そうなのよ、引退記念じゃないけど、、、10周年のお祝いで、、
なんか記念に残そうと思うんですが、、???
「オラザク」にみんなと一緒に載ろうと思います、、、
まぁ、、、
前のほうに載りたいけど、、基本切手サイズでも全然良いんで、とりあえず、プレーンなモノ作って、楽しんでこようと思います!
ザビさんも一緒にもりもり盛り上がりましょう~!!
(週末、楽しんでね~、長野のみんなにもよろしくお伝え下さい!)

こくまろさんへ
 どもん~!!
うふふ、羨ましいでしょう~!!!おほほほほ
(つうか、かなりむさくるしいんですけどね!爆!!男ばっかなんで)
こくまろさんも、ネットで友達どんどん増やして、リアルにオフ会とか行けばいいんですよぉ~!
「オラザク」は旧キットものなんで、そんなたいそうなモノじゃなく、普通に1/100ザクなんで、軽い感じで見てくださいまし~!

  1. 2015/12/08(火) 11:50:58
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

写真拝見しましたが、そうそうたる面子で…!

テーブルに並んでいる作品も有名作品ばっかりで
とても眼福な空間だったのですね!
よだれが出そうです。




今年はほとんど展示会を見学できずでした…。
実物を見て勉強したい!

自分もあと一皮(もっと?)
むけたいなと思っているので(変な意味でなくw)
今後もよろしくお願いしますー!!^^


n兄さんのオラザク作品はすごく楽しみにしてます!
  1. 2015/12/09(水) 08:59:25
  2. URL
  3. kicksnare #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~!

忘年会・・・楽しそうですねぇ!

こちらでもそうなんですが、いい大人がロボやらプラで熱く語り合う・・・。
なんて楽しい空間なんでしょう♪
年齢も性別もキャリアも関係なく、好きだからこそ盛り上がる!
好きだからこそ、もっと上手に作りたくなる・・・。
なんかね・・・いいですよね(*´ω`*)

今年は「千葉しぼり展示会」のおかげでブログ上でしか繋がってなかった皆に会う事が出来ましたので、皆のブログを読む楽しさが100倍くらいになり、その分たくさんの影響を貰うようにもなりました。
「見る力・気付く力」を鍛えなきゃです!
課題もたくさん増えましたので、一歩一歩・・・登ったり降りたりしながら前進したいなって思います。

本当にありがとうございました。

カゼやらインフル・ノロウイルスが流行ってますので、くれくれもお身体ご自愛下さい(^^)/


  1. 2015/12/09(水) 17:38:27
  2. URL
  3. とみさぶろう #Cv2s2L.A
  4. [ 編集 ]

[title]:

kicksnareさんへ
 どもん~!
いやぁ、、、凄い数が多くて、、、
むやみに会場がHOTでした、、、(マジでTシャツで大丈夫だったよ!笑)
初めて会う人も多くて?
GB組だと、下田君やアワさん、クラップ君は初めて話したのかなぁ?
みんな、気さくで良い人でした~♪
(いつか僕もGBWCのファイナリストになりたいっすねぇ~!笑)
奇遇ですが、僕も一皮向けたいです!
つうか、あと2皮むけたい、、、いや、、100皮むけたい、、、
どこまで勉強しても、寸足らずで、なかなか思うようなものが作れませんが、お互い、生で作品を鑑賞して、出来るだけ多くのことを学びたいですよねぇ~!!マジで、、、、
「オラザク」いまから凄く楽しみにしてて、ともかく、1人でも多くの友人と一緒に来年、HJの載りたいなぁ~!!ウフ

とみさぶろうさんへ
 どもん~!!
そ~~~なんす!
もうね、年齢や、キャリアに関係なく、、、
ともかく、模型を見て、話して、聞いて、ひたすら楽しみつくす!
これぞ、オフ会の醍醐味っすよねぇ~!笑
今年は、千葉しぼりのメンバーも増えたり減ったりで、忙しく、、、
新副会長就任や、来年度の展示会の準備など、、、、
まぁ~~、年の瀬からビンビンに忙しい~!爆
あ!!
そうそう、、、
とみさん、来年は、一緒に「オラザク」出ようぜぇ~~!!
かさも出るみたいだし、みんなでワイワイ言いながら、楽しもう~!
僕は、仕事もつまってるんで、とりあえず来年お選手権用で、エントリーしてみようと思います!!
旧キットなんで多くは望みませんが?!もし、、、「切手サイズ」なら、かさばると並んで掲載されたら良いんだけどなぁ~??!
(そんな思う通りにはいかないと思いますけど、、、滝汗、、、)
そっちも体調管理には気をつけて、がんばれよ~!!
  1. 2015/12/09(水) 19:31:42
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/382-bc946f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ