このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「海の日」!!到来!しかも小雨、、、

 おはようございます「n.bloodニュース」の時間です!!

本日は、全国的には「海の日」なのですが、、、、、
お天気はグダグダの小雨模様です、そして兄さんも小雨模様な感じ、、

昨日、いきなり謝罪の文章から入りましたが、本日も引き続き謝罪会見から入らせていただきます、、、、

    「誠に申し訳ない、、、taka&仲間達、、、」

 はい、BIRDREG MODELは、北海道ではなく「愛知県」なのでしたぁ、、、(でしたって、、、あんたぁ、、、ヒドイ男やぁ、)
マジで大反省&ごめんなさい~!!です!!
だって、紅白のヘルメットにいきなり「シンバル」じゃ、そりゃ動揺しますがなぁ、、、(ホント、takaごめんちゅ~!!)

と、言った訳で本日も謝罪からスタートしました兄さんだが、、、、
今日は、ビッグニュースが飛び込んでまいりましたぁ!!

   「G2000のしょうい君、もうすぐ結婚です!!(9月)」

 非常に、残念なのだが画像は届いておりません!!
n.bloodニュースでは、貴重な映像をお待ちしております!!
しょうい君、9月まではあと少しです、色々準備等に追われていると思うのですが、1生に1度の晴れ舞台です、奥様になられる婦人にはとびきりの思い出を作ってさしあげてください!!

なお、おめでとうコメントはこちらへ!!

と、なると、、、、ぴろきち兄貴の昇進&しょうい君のご結婚祝いで、こりゃどう考えても「宴会(オフ)」ですなぁ、、、う~ん、、、
まぁ、当の本人達が鬼忙しいので予定が微妙なのですが、みんなでお祝いしてあげたいですよねぇ~!!!
やはり、ここは一発!棟梁さんに音頭をとっていただかないといけませんが、よろしくお願いいたします!!うちも出来るだけお手伝いさせていただこうとこざかしい事を思っていたりしますです、、、はい、、、
(ちなみに、未納な例の品代は、拳と兄さんからの結婚祝いだ、とっとけぇ!!)

                         ■
 続きまして「もしもし」のお話を2,3させていただきます!!
すでに、「完成」もしくは「完成直前」の方々よりお便りをいただいたので、注意事項をうながしておきます!!

☆コンテストなどで発表される場合に限りサイトでの公表もOKとしておりますので、気兼ねなくやっちゃってください!!

☆途中画像の掲載を義務付けする事が昨日決定!!
仮に「FF」の物を型取りして、それに加工(延長&縮小)をしている場合でも「あらぬ疑い」が個人にかからない様に、独自でサイトにて公表してください!!いないとは思いますが「まんま」使用する事自体がサイズ的に不可能ではありますが、流用パーツの活用の仕方は、「逆に上手い」位なやつを期待してたりします、、、、決してスクラッチだけが立体の作成法ではありませんので、うま~く加工していただいても、なんら問題は無いと考えます!!

☆また、既に形になっていてコンテストなどに出品しない場合は、サフ吹きの状態、もしくは塗装まで終了してモノクロで掲載するなど、各サイトの方針でうまく対処してください、、、、まぁ、「どうしよう?」と悩んだ時は1度ご相談(メール)くださいませ!!

以上、レギュレーションの追加事項です!!

ちなみに、連絡待ちしていましたあの「斉ちゃん」からも連絡が本日入りました!!モノは「MS-06D」でいわゆる砂漠ザクなのですが、これだけ引っ張っていただいたので、私の期待のボルテージも天井しらずで高まっていたりします!!(笑、、、うん、良い圧だぁ、、)
皆さん!大工の斉ちゃんにご期待ください!!(ヒューヒュー!!)

                     ■
 さてさて、あの「ZZ」の製作者、「SAKUZION」のsakuちゃんからも面白いお手紙が届いております、、、、

       「足立区模型同好会」なる組合を結成!!

しかも、オイラ足立区でもないのに勝手に入居!!
無理やり入れてもらいますた!!(ってか、勝手に進入!!)
足立区の皆さんこんにちは!!n.bloodです!!以降よろしくお願いいたします!!などと良い人ぶったりもしつつ、、、お仲間に加えてもらいましたぁ、、、、

内容は、、、、どうやら皆で集まって、、、あ~でもない、、、、こーでもない、、、言いながら、、、たらふく酒を飲む会で、、、

       「えぇ?違う?、、、違うの??」

 少し、ふくれる兄さんの図、、、、何?んじゃ、何すんのさぁ?
え?模型の会?、、、んまぁ、アバウティーにいきましょう!!
だってぇ、「アダチック」なんですから、、、
私は、この「アダチック」に非常に期待しています!!
足立区に最寄の皆さん!!sakuちゃんの模型を穴が開くほど見られますので、じぇひ、お集まりください!!
随時、メンバー募集中!!(らしいです)
(オク順調だねぇ!頑張れZZ!!今夜が山だじぇい!!)

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

 さて、普通ならここで「たんこ」の話だが、まだ進んでおりませんので、昨日の続編で、、、コンテストへの道2をおおくりします!!
昨日のブログにも書いてあったが、「オラザク」や「ガン王」を目指して今、奮闘中の皆さんが大勢いらっしゃると思います、、、、
んで、昨日はページの都合で載せられなかった、「kirarin」君のモノホンの画像を1部公開してみましょう!!
あくまでも書いておくが、この画像は製作の途中なので「完成品」はまた違ったイメージになるものと思われます、、、、
IMG_5447_2s_2.jpg

あえて、なんのキットか書かなくともお分かりでしょうが、、、、
非常にエッジと細部のメリハリ感が効いたディテ及び造形に仕上がってきており、とても21歳の若者とは思えん「気の利いた」工作です!!

IMG_5457_2s.jpg

とても、処理も丁寧で、この後のサフ吹きが楽しみな感じでしょう!!
勿論、ボディーの画像も頂いてはいるのだが、それは本番までのお楽しみと言う事で、、、、それにしても、オイラの様な年老いた老兵から見ても「勢い」のある作りで、良い刺激を頂いています!!
もし会える機会があれば、楽しい模型談義にハナが咲くでしょうなぁ!うんうん、楽しみにしています!!
皆さんの中にもコンテストに向けて追い込みに入っておられる方がわんさかおられると思いますが、皆さん頑張ってください!!結果より何よりも「良い思い出」を作ってくださいねぇ~!!

さぁ~って、オイラも部屋の片付けに追われています、、、、
来月から来る同居人のために、、、アトリエの配置変え&模様替えで大忙しでございます!!(仲人はyumoがやるらしいが、、??)
そのyumoの新作のレジェもまたきてるねぇ、、、、
先ほど、電話でお話していたが、、、、もうね、、、「びっくり」ですよぉ~!!製作に3日&塗装に3日って、、、あんたぁ、、、
その腕、交換しなさいぃ~!!あ!会社辞めてうちで働いてください!
給料はビールで支給しますので、、、(え?シャレになんない?笑)
兄さんもねぇ、、、MGのZやらMGのZ、、あとZが、、って、Z何機つくんねん?、、、おぉ、、恐ぁ、、、
燃えコン1発目で、yumo登場ってFDひろさんとこも盛り上がりそうで楽しみですねぇ!!あ!!MAKさん「Z」お疲れ様~!!その勢いで次回作も頑張ってくださいねぇ~!!(何より俺が頑張らんと、、、、涙)
ではでは、次回の「n.bloodニュース」でお会いしましょう!!
(yumoのレジェの感想はWシステムで書けるので、よろぴこぉ~!!)

コメント

[title]:

浪速のスクラッチャーとしましては以前ザメルや
ブルーディスティニーを作ったときにガレキだと
思われてしまった経験上サフ前の写真は必ず
押さえる癖がついてしまいましたw
でも皆さんのこういう状態を見れるというのは
それぞれのアプローチが一同に解る面白い
「しばり」ですね~
「あ~その手があったか!」なんてのもまた一興

  1. 2006/07/17(月) 20:12:16
  2. URL
  3. コジマ大隊長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

実は僕もそろそろ・・・
(挙式は10月です)
祝ってくださいw
  1. 2006/07/17(月) 22:12:23
  2. URL
  3. Q.B #-
  4. [ 編集 ]

[title]:愛知県でした。

ども!道産子のtakaです。(笑)
わざわざ訂正して頂いてすいません!
さっきまで北海道に引っ越す準備をしていたんですが、その必要は無くなりましたね!

  1. 2006/07/17(月) 22:15:21
  2. URL
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんばんは~。
返コメントありがとうございました。
ガンプラでもなんでもそうなのですが、努力を理解してもらうって嬉しいことですね。
いつもn兄さんには「がんばってるね~」って励ましてもらってるので、ヘタクソなりに頑張って作ろうって気持ちになりますありがたいことです。
次も気合入れてやりますのでまた見てやってください。


  1. 2006/07/18(火) 00:18:07
  2. URL
  3. mak #QMnOeBKU
  4. [ 編集 ]

[title]:

あ、僕も来年ケコーン・・・
なんかくださ(殴

途中画像、大好物です~!
プラ板、パテまみれの写真でご飯が何杯でも(違
  1. 2006/07/18(火) 01:13:33
  2. URL
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

[title]:今日は書くよ♪

兄さん・・・
兄さん・・・
お忙しい所・・・
先程はありがとうございました♪
かなり勇気を貰いましたよ☆

今ね、kの付く人とも電話が繋がりました♪
これまた・・・
兄さんと同じ事を言ってくれましたよ・・・♪(涙

今、私の思うことは・・・・
お友達は大切♪
兄さんも大切♪
っと言う事です!←お世辞抜きwww

また人生相談?しますwww
今後も御指導の程、宜しくお願い致します。

あれ?
つまんねーカキコになってる・・・(汗

PS 勇気を出してrokuさんにメールしてみます♪
  1. 2006/07/18(火) 03:28:52
  2. URL
  3. sakuzi #7ScjOPVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

もう、名前が載っていると血圧が急上昇しますよ~(笑。

ということで、兄さんとrokuさんを赤い糸で結んでしまって、
兄さんの奥様ゴメンなさい(^^;

あ、給料はビールに枝豆もつけてくださいね~^^
  1. 2006/07/18(火) 20:09:11
  2. URL
  3. yumo #QhYwPYXQ
  4. [ 編集 ]

[title]:今夜の「お仕置き」は誰??

今晩は、皆さん!!今晩の「お仕置き」は誰?!のコーナーがやってまいりましたぁ、、、、
ゆもの乳首も見飽きた事ですし、そろそろ新しい兄さんの「玩具」を求めて今夜も「夜の蝶」となる、、、
キャバレーうぐいすだにの店長なのであ~る!!
ちなみに、彼は本日より町工房「やよい」の工場長も兼任する事となったぁ、、、
彼の使命は細かに器機をチェックして常に「機械油」を差し続ける事にあり、日々余念がない、、、
また、ひとつお仕事が増え、プラプラする謎の「ひげひげ団」団長n、、、、果たして今後の行方は???

コジマ大隊長
 そ~なぁんすよ、、、やっぱ、途中画像は絶対必要でしょう?!コンペのカンフル剤にもなりますし、まして、あらぬ疑いがかからぬように「どうじゃ?これは?うるぅらぁ~!!」的な、筋肉質隆々な画像が、店長のお好み、、、テヘッ!!何を使用して何をどうさばいているのか??皆さん興味深々ですからねぇ~!!え?あっしですかぁ?あたしは他人の裸しか興味ないんですが、、、まぁ、見せたいっておっしゃるなら、乳首くらいなら見てあげますが、、、、大隊長の乳首が濃い紫なら合格!!です!!
(意味が良くわからないが、なんだかドキドキ!)

Qちゃん
 あのねぇ、、、Qちゃん、やっぱ画像の添付をお願いいたします!!もう激しく希望!!
しかもQちゃんと未来の奥さんの2ショット!!
今年のビッグニュース独占です!!あのおとなしいQちゃんが、、、何時の間に、、、(いやらしい!)
だが、あたしはヤラシイと言う言語に物凄く反応してしまう、可憐な正確なので、素敵なQB画像をお待ち申し上げております!!ところで、Qタンクの具合いはいかがでしょうか?その後何もありませんが、心配しております、、、、、

taka
おぉ~「道産子」のtakaさん!!って、、、マジ、めんごです、、、クラブの皆さんにもホント兄さんすっごい反省して、Tバック一丁で八百屋に買い物に行ったので許してあげて欲しい!!と説得してくれぇ~
もし、許してもらえない場合は、特別にtakaの乳首を特大画像で掲載して差し上げるっちゅ~事で納得してもらってくれ~!!さらに我慢ならない場合は、takaの「ちん袋」の特大、、、え?もういい??
いや、ここまできたら、行くでしょう!!(どこに?)

makさん
 どうもぉ~、店長の「綾小路チョメ吉」です、、、
実は、本名で登場は初の店長なのであ~る、、、
makさんの「Z」をWシステムのとこで見てまいりました、、、、んで、特別に教えておきますが、あの管理人は危険です!、、、近づいてはいけません、、、
そもそも、yumoとひろのコンビはポリパテの中にコレステロールを混入する荒業、、、、

  「ベルト載せ返し」秘技中の秘技

で、製作をしている薬物系荒業師です!!近づきすぎるとプクプクと知らぬ間に、、、、(秘密です!キラリ)

学ちゃん
 途中画像でご飯3杯って、、、あ~たぁ、、、
どんな食卓なんですかぁ!!(あら?素敵!)
まぁ、なぜかかくいう私も途中画像大好物な学者!
「てなもんや中途研究会」会員番号」5420番なんですが、なぁんでか途中が好きなのである!!
そう、DVDでも他人の鑑賞ポイントと一味違う!!
どっちかと言うと全裸の方よか、ストッキングの脱ぎ途中に猛烈に化学反応を起こす、特殊な赤血球の持ち主なのだ!!いや、大きい声では言えないが製作中、しょっちゅう化学反応を起こしており、指先が緑色になる事がある(あくまで当社比だが)

sakuちゃん
 昨日の不幸な事件の引き金君、、、、sakuちゃん
君の招いてくれた「不祥事」により、今日の兄さんのマブタは、通常の3倍重かった、、、、
しかも、さっきrokuさんから「恐喝メール」が届きましてぇ~、、、と泣いていたぞぉ、、、(嘘ポ~ン)
まぁ、なんだ、初オクは上手くいってよかったなぁ!
今度、兄さんのトコにも遊びに来るといい!!
非常に大きいベッドもあるから、みんなで楽しい時間も過ごせるしなぁ、、、おお!今度、勝負パンツの選び方を伝授してやるから、謹んで勉強しなさい!

yumo
 あ!!最近、あたしを「シカト」してる、プヨプヨ星人からカキコはけ~ん!!このソフト系ディテールマジシャンめぇ!!続々と作品を製造して超圧をかけてきたなぁ、、、、お返しに一人で陰口を2時間程たたいてきてやったわい!!(なんのこっちゃ?)
ところで、ガン王の時に綺麗な奥さんを同伴してきてくれる事は、みんなには内緒にしとくから、遠慮なく来てくれ!!大丈夫!!rokuにもtoroにも拳にもまだ、誰にも話してないから、、、、え?大丈夫だってぇ!!読んでない読んでない!!

ってな訳で、色んな隠しネタも織り交ぜながら、今回は楽しく書き綴ってみたが、明日こそは、工房の最終決着を付けて、さっさと作業にもどらなければと一人、窓辺に立つ兄さんなのだが、、、、んな事しとらんで、片付けろぉ~!!と言う話ですた!!ちゃんちゃん!!ほいじゃ~の~!!
  1. 2006/07/18(火) 23:32:22
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/39-6bd9e247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ