このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# スポンサーサイト


コメント

[title]:

スパイクアーマーが虫みたいでかわいい
  1. 2016/03/21(月) 19:01:27
  2. URL
  3. うんこたれ蔵 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは(^^)/

いよいよ、、、明日が本エントリーの告示ですね♪
抜かりの無いようにせねば、、、です!

しかし、運営側の皆さまには本当に頭が下がる思いです。
兄さんをはじめ千葉しぼりの方々、、、この準備をしながらの製作作業でしょうから、、、。
お身体だけにはお気を付け下さい。

ところで、、、、
このザク、、、、
何やら「只ならぬ」雰囲気を、、、!
これは、、、固定ポージングっぽいと感じたのですが?
上半身の動きとスパイクアーマーの形状、、、
何となくですが、、、「あのシーン」を連想してしまいました。
あまり質問するとネタばれになっちゃいますかね(;´∀`)
いや、しかし、僕なんかの浅はかな想像は吹っ飛ばされちゃうくらいに凄いんでしょうが、、、ww

何か、、、、燃えて来ますねぇぇ(≧◇≦)/


  1. 2016/03/21(月) 22:01:39
  2. URL
  3. とみさぶろう #Cv2s2L.A
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!

ついに本申請の応募が始まりますね!
私は初参加なので、間違えないように何回も読んでいきたいです。

ザクは・・・・すみません(-_-;)
私自身、読み解く力が弱すぎて、どこがどうなってるのかがわからないです。(特に後姿)
でも完成が全然想像できないので、どうなるのかが本当に楽しみです。
いつも同じようなコメントばかりで申し訳ないです(-_-;)

  1. 2016/03/21(月) 23:59:20
  2. URL
  3. lost one #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うんこたれ蔵さんへ
 どもん~!
そういわれてみれば、、、ホント「芋虫」みたいでカワイイです!
>つうか、すいませんみすぼらしい画像をUPして、、、
( :; ´^;ิ益;^ิ;.)

とみさぶろうさんへ
 どもん~!
はい、いよいよ、明日から「本申請」が始まるのですが、、、
非常に不安です、、、
今回「お振込み」期間が10日しかなく、最初に、皆さんが、迅速にコチラの担当にメールしてくれればいいのですが、、、?!
のんびりしてると、あっと言う間に期限過ぎちゃうんで、失格者がたくさん出そうで、怖いです、、、、>大丈夫なんだろうか??
たぶん、外から見てると、もっと期限延ばせよ!と言う意見も出そうですが?!これ、確認作業だけで膨大な作業量なため、ダラダラ応募されると、その分担当者がマジで悲惨な事になるんで、、、、
断腸の思いで書いてるんですけど、、伝わるといいなぁ、、、涙目、、
あ!
そうそう、ザク少しだけ進みました!!(*❛⊰❛)ʓਡ~❤
まだ、どういう風になるか、言えないんですが、、、、、
たぶん「かっこ悪く」してるんで、かっちょ悪いザクに期待してて下さい!ホント、、、冗談抜きに、変な感じの立体です!笑
とみさんのドムも楽しみにしてますね~~!!

lost oneさんへ
 どもん~!
はい、明日から本番が始まります!
ともかく、迅速に応募対応いただければ、無事に「本申請」完了すると重いますので、lost oneさんもご協力下さい!!
ザクに関しては、、、、、分からなくて大丈夫す!
そもそも、今回のは、よく雑誌に出てくる「かっこいいザク」ではなく、本当にかっこ悪いザクなんで、こんなもの気にする必要も無いっすよ!
それよか、、、
「ファントム氏」との食事会、ブンブンにエンジョイしてきてください!
確か、、、6月くらいの予定ですよね??!
楽しいよ~~!きっと!
模型の見せ合いっこはいくつになっても興奮しますから~♪( ˘ਊ˘)
  1. 2016/03/22(火) 00:56:30
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!
本登録始まるんですね!
しっかり申し込みさせていただこうかと思っております。

それにしてもザクの肩
見たことのない形で、だんだんと予想がつかない形になってきましたね。
モモといい肩といい
結構むっちりした形で、まさに現在のザクの作例とは一線を画すものになりそうですね。想像するのも楽しみです!
  1. 2016/03/22(火) 01:30:16
  2. URL
  3. REN_W #753qyHSg
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは、nにいさん
おつかれさまです

ザクの後姿なんだか曲がってるようで真っ直ぐにも見えるような??
なんだか動きがあるパーツたちですね。これが5次元と言うヤツですか!
どんな方向性なのか全く予想が付きませんが勉強させてもらいます♪

そして質問なんですが、「携帯の設定変更しないポカ」と言うのは非通知拒否とかその類のものでしょうか?
  1. 2016/03/22(火) 02:56:44
  2. URL
  3. しんごaiko #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ども〜♪
サボってませんよ〜♪
休んでただけですよ〜なマイクです。
いやぁ〜1年って早いですね(´Д` )
この前、乳さんがやっと完成したと思ったら、もう残り8ヶ月ですよ( ̄▽ ̄)
僕らは作るだけですが、兄さん達は準備とかもあるんで大変だと思います。
しかも、あり得ない人数。。。
この勢いで行くと数年後には幕張メッセかビッグサイト貸切ですね♪( ´▽`)

で、

ザク。
兄さんは歪んでるって言いますが、マイクには見慣れた光景でしてね♪(´ε` )
むしろ歪んでない方が不安になるくらいにマイクの作品は毎回ピカソ並みに歪んでます(爆笑)
スパイクの件ですが、マイクも全く同じ意見ですのん。
宇宙空間であの質量でぶつかるワケですから、鋭角である必要があるのか昔から疑問だったんです。
なので兄さんの解釈には納得です!

って感心してる場合じゃないんです。
マイクも作業進んでおらずε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
  1. 2016/03/22(火) 08:17:58
  2. URL
  3. マイク #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

REN_Wさんへ
 どもん~!!
はい、いよいよ始まります!
>もうね、これさえ乗り越えちゃえば、完全に登録完了なんで、ここ1番皆様のご協力に期待してます!
こういう「祭り」は用意されたものに乗っかるんじゃなくて、、、
みんなで作っていくんだ!的な意識が、自然に定着するのが理想なんですが、なかなか僕らの力量不足で、ホント申し訳ない感じです、、、
そんなことよか、、、
REN_Wさんの「ドム~ン」順調に作業が進んでるみたいですね??
まぁ~デカイし、難儀なキットなんで、今から全力でも「ギリ」な感じがしますが?!昨年同様、1年なんてあっと言う間にすぎちゃうんで、、
残り8ヶ月、お互い気を抜くことなく、頑張りましょう~!

しんごaikoさんへ
 どもん~!
はい、ご質問の件から、、、
「携帯の設定ポカ」
これは、本日の本申請用記事にも説明が上がりますが、、、
コチラからのメールをはじいてしまい(迷惑メール扱い)、入金の確認メールを出しているにもかかわらず、「届かない!」「返事が無い!」と、昨年けっこうな数の「クレーム」が出ました、、、
なんのことはなく、単純に「迷惑メール設定」の変更をスマホやアイフォンをお使いの方々が、しておらず、、、、と、言う状況でした、、、
たぶん、スマホ購入後、1度も設定を弄っていない人の「誤解」(イージーミス)だったんですが?!
話は難しくなく、コチラの案内記事に上がる「メアド」を、携帯がはじかないように「設定変更」していただくだけで回避されます、、、
昨年も実は、案内の中、ぷるぷる記事の中でもご説明しているのですが?
なんせ「読まない」人が続出して、担当者が一人一人にそのつど説明しなくてはならず、非常に困惑いたしました、、、
相当数の「入金確認」「メール返信」「卓割表の変更」等、すさまじい作業量の中、読まない人のためだけに、余計な業務が山積してしまい、冗談じゃなく、忙殺されてしまいます、、、、
(30すぎた相手にこんな幼稚な指示出すのも、コチラも辛いのですが)
ともかく「上から下まで読む!」
これだけでお互いの摩擦やトラブルも回避されるので、しんごちゃんも、時間があれば、ツイなどで「全文を読む」「時間を守る」を拡散していただければ本当に助かります!
おなじ祭りなら、みんなで楽しく盛り上がりたいのが本音なんで、、、

マイクさんへ
 どもん~!
いつも絶好調なマイクさんのコメ見ると元気が出ます!笑
ほいで、、さきほどバイファムマイクSPの連記事拝見してきました!
(あとでコメント入れるからね~!)
いやぁ、、凄いガッツと工作量で圧倒されましたよ~!
>忙しい中、超超頑張ってるよね~!ナイスガッツ!
ちょうど今は、みんな「〆」でどこの会社も忙しいし、個人営業の僕らも、確定申告やらもろもろあって、なかなかプに集中できませんが??
ここさえ乗り越えれば、あとは「こっちのもんです!」爆(๑´ڡ`๑)
ちなみに、、、
すんげぇ~~~びっくりしたんですが???
よく僕の作業が「ピカソ」だと気づきましたね????
シンゴちゃんでさえ、分からない内容なのに、、>マイク天才??笑
僕のは今回、ロボットを作る作業ではなく、5次元の多面表現がテーマなので、たぶん、、、理解しにくいと思い、何も解説いれずに進めてるんですが?!
(たぶん、内容書いても理解不能なんで、、、笑)
あ!
そんな話はおいといてだ!
今回の無可動の判断、そして「射撃姿勢」はお見事!!
英断だと思います、展示会やコンテストにおいては、可動よりもインパクトが勝負になるんで、良い判断だと感心して見てました~♪
(かっこいいからじゃんじゃんいきましょう~!!)
さぁ、残り8ヶ月全力でかっとばしていこう~!!

  1. 2016/03/22(火) 13:09:48
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ザクすごく難しいことになってるような…
ダマし絵のような…
スパイクはミサイルの先っちょみたいなこんな感じ、とてもらしくて好きです。

旧キットもあと8か月なんですね…
今年はオラザクもやりたいので計画的にいかないと色々マズそうです(;^_^A

  1. 2016/03/22(火) 22:49:13
  2. URL
  3. 豆タンク #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

運営お疲れ様です。
毎年、この申し込みの時は緊張します、、、汗。

こちらの不手際なんですが、あらかじめこちらで打ち合わせができてなかった為、その時はどうなるか、分からない状態で申し込みました。今年は選手権枠と、一般卓枠をそれぞれ2枠づつで申し込ませてもらいました。

それでですね、話し合って、今日決めました。
烏製作隊(からすせいさくたい)関係4名で行きたいんです。
展示内容はまだ未定です。

大丈夫でしょうか?
本申し込みのご案内を読ませて頂きました、
個人と団体で分かれて説明されてたので気になったんですが、
あれは4枠固めて、エントリーや、バラでエントリーされた方向けの説明ですね。

僕の場合、個人でエントリーしたみたいな形だったんですが、
団体で行きます。
ややこしくて、すいません。

よろしくお願いします~!

  1. 2016/03/22(火) 23:31:35
  2. URL
  3. エム・ライヴ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん

展示会の準備,本当に頭が下がります.似たようなことをやらされているので(笑),よくわかるのですが,全体の20%の参加者に80%もの労力を費やさないといけない状況になることがよくあります(汗).前回,参加させていただいた際,皆さんがとても礼儀正しくて,さすがは日本だと感激しましたから,スムーズにいくのではないでしょうか.

やっぱり,参加したいですね.

さて,ザク.ギンギンにとがったスパイクは,それはそれでカッコイイのですが(特にマラサイとかだと),ザクではちょっとだけ違和感を覚えていました.やはり,旧ザク(やっぱりザクIよりもしっくりくるのは年のせい?)のショルダータックルの印象が強く,ザクのスパイクは鈍器だよなと思っていたので,今回のタケノコには感激しました.扁平曲面の方がどうなるのか楽しみです.胴体のハの字化,さすがは兄さん,視点が違う.胸と肩口のバランスがどうなるのか,こちらも楽しみです.
  1. 2016/03/23(水) 07:35:16
  2. URL
  3. やすりがけ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マメタンクさんへ
 どもん~!
え?ザクすか?もうね、、、あっちこっち加工してるんですが、、
まぁ~~自分の技術を棚に上げて、無理な加工ばかりで、、
ホント、今にしてマジで、、俺って本気で才能無いな、、、と、叩きのめされてる毎日です、、、既に逃げたい度数20000%!爆
あ!
そうそう、ツイッターでサザ~~ビの工作見てます、どんどん進化してて、昨年見た感じとは、だいぶ様相が変わってきてますね??
(その探究心が凄い!見習いたいです、、、)
「オラザク」も楽しみだよね~!
まぁ、僕は旧キット改造のザクなんで、高みは望めませんが??
豆さんと一緒に出れるのが本当に嬉しいです!>記念になるよね?!
一次通過とかできたらいいなぁ、、、でも、、難しいよね?!
>今は、どんどんレベル上がってるし、ついてけなさそうす、滝汗、、、

エム・ライヴさんへ
 どもん~!!
う~~~~んと???なんとなく分かるけど、、、
なんとなく分からない???
これどういう意味なのかなぁ、、、、、????
個人で「仮応募」しちゃったけど?本申請は「団体申し込み」にしたい?と、言うことなのかなぁ~???
そこは、たぶん説明読めば分かると思いますが???
仮に最初の申し込みで「個人」で入れてても、本申請で変更していただければ何も問題ありませんので、枠数とかも、その本申請時に変更しておけば、特に問題ないと思います!!
代表者のHNと振り込み名義(カタカナ表記)と、メンバー表、それに誰の名義の枠にするのか、担当者に伝えておけば、大丈夫です!!
最終的には、「合計金額」と「振り込み名義」さえしっかりしてれば、手続き上は、何ら問題ないハズです!
分からない時は、もう1回「申し込みページ」をよく読んで、もう1回質問してください、、、
>質問する際、もう少し的確な日本語だと兄さん助かります!!
よろちくね!

やすりがけさんへ
 どもん~!
あははははは、よくご存知で、、、
ホント、記事や説明文、書いてても胸が痛みます、、、
正直な話、学校の授業とかと全く同じで、、
1番できない人に合わせて、文章を書かなくてはならず、まともにちゃんと応募されてる人には、ホント、失礼な文面書かなきゃいけなくて、、、
凄く申し訳なく思ってます、、、
つうか、、、
やっぱ選手権「出たい」ですよねぇ~~!!ウフ
特に今年の展示作品は、相当おもしろくなると思います!!
千葉しぼりのメンバーもかなり気合入ってきてますし、選手権の層もかなり幅が広いので、審査も難航しそうな予感、、、、
(まぁ、僕は審査にかかわれないんですが、、>単に集計係なんで、汗)
ザクに関しては、、、
たぶん、7月まで何も公開しないと思います、、、
恐らく今の画像を見て、完成形が想像できる人も少ないでしょう、、、
ただ、記事の中で、自分の「青春の群像(ザク)」は、こういう感じなんだけどなぁ、、みたいなのが、若い人にも少し伝わると嬉しいですね!
プラモをメーカーの基準で見るのではなく、「自分の理想」を追いかける楽しみみたいな部分は、大変だけど楽しい遊びのひとつであると、頭の片隅に残ってくれたらいいなぁ、、、、
(まぁ、僕の技量では多くは望めませんが、、、wwww)
とりま、イベントも作品も頑張りま~す!!!
ナベさんも自分自身のための模型頑張ってね!応援してますお!!







  1. 2016/03/23(水) 14:37:04
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

今年の展示会も兄さんをはじめ、
いろいろなスタッフの方のご尽力に感謝いたします
どうもありがとうございます!
振り込みなど、なるべく迅速に対応しますね


いや正直、金銭的に今年はキビシイなぁー
と思っていたんですけど
兄さんからエールを頂いたことで
「なんとかなるじゃろ!行こう!」と
行く気100%になりましたあー!
兄さんからのお言葉がなかったら
僕は今年はぜったい見送っていましたよーw
超ヘタレな僕ごときにありがたいエールをくださって
本当にありがとうございます!
いまから楽しみですー!!


いや今回の記事もすごい面白いですー!
前回の記事でも感じたんですけど
兄さんみたいな超絶な方なら
製作前にすべて頭に計画が入っていて
それを超精密に作り出していく、
というイメージがありましたから
「感覚的に進めている」というのは
僕としてはすごい意外なんですよ

で、今回そういう作り方をされているのって
すごい勇気をいただけるんですよねー
親近感が湧くといいますか、
まぁ僕の様なヘタレが感覚的にすすめるのと
兄さんが感覚的にすすめるのでは
中身に天地の差があると思いますけれどーw

でも楽しまれているという雰囲気が伝わってきて
それが一番なんだよなーって思います
僕もそろそろ作り始めようと思ってますー!
ありがとうございますー!

  1. 2016/03/23(水) 16:47:29
  2. URL
  3. phantom #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

phantomさんへ
 どもん~!
「本申請」お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします!
ほいで、、、
色々事情もあるかと思いますが、遠方からおこしいただけると言う事で、本当にありがとうございます!
だいたい、今年のテーマがテーマですから、やっぱりphantomさん抜きには考えられないですからねぇ~!!
正直、自分も「大河原模型コンテスト」のゾック生で見たいですし、、
色々、勉強させていただけたらと思います!!
(あれはみんな見たがるでしょう~♪)
ほんで、、僕の拙作ですが、、、滝汗、、、
感覚的、、、と、言うか、そういうかっこいいもんじゃないんですが?
通常の模型で言う「基準値」、水平や垂直の無い模型なんで、いわゆる基本概念が、全く異なる造形なため、、、単純に苦悩してるだけです!笑
そもそも、肩ブロックが四角くない、、、とか、顔のバランスが崩れているなどの、作りなれない工作の連続作業なため、何が正しくて、何が間違いなのか?ホント皆目検討がつかない中にいます、、、
いまのとこ暗中模索なのですが???
夏ぐらいまでには、「答え」にたどりつけたらいいなぁ、、な感じです。
phantomさんの選手権作品も楽しみにしてますので、ガンガンUPしてくださいねぇ~~!!!

  1. 2016/03/23(水) 22:50:43
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは。

ご無沙汰しとります。
前回のザクの記事の時にスマホからコメントしようとしたら
何度もエラーであかんかったので(一回のエラーでは諦めず
何度もしつこくコメント投稿してましたwww)、今今回も
エラーになったらどうしようと、初恋の時以来のドキドキですw

ザクのスパイク、妙に納得してしまいましたw
スパイクの形状もですが、アーマーの形状とかも言われてみて
あれこれ、ザクの画像資料を漁ってみましたが、確かにそうだ!と。
いつもながらその洞察力、そしてそれを実行して完成させちゃう
行動力と技術力にモチベを上げさせてもらいってますw
あ、でも今モチベ上がっても安静にしてなきゃならんので、
あまり興奮しても…、落ち着こう…。

そして、選手権不参加ですが、(まあ今年は健康優先って
事で仕方ないとあきらめておりますが…)その分今年もギャラリーとして
当日を今から楽しみにしてますw
また、体調が良い時にふらっと足跡&コメをしていきますね♪

  1. 2016/03/25(金) 17:01:51
  2. URL
  3. 10ku1 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、
分かりにくい文章すいませんでした。
仮応募の時は個人でしたが、
本応募は、団体ということにさせて下さい。m(_ _"m)
よろしくお願いします。


  1. 2016/03/25(金) 22:33:54
  2. URL
  3. エム・ライヴ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

むむ?
むむむ?
むむむむむぅ?
衝撃の画像!
ザクの背中が何かを語りかけてくる。
あぁ、だけどぼけ犬ごときぢゃ解読不能の神の領域 Orz
実物があるstratosで悶絶している自分の、なんとちっぽけな┐(´-`)┌




  1. 2016/03/27(日) 17:47:03
  2. URL
  3. dotage-dog #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

10ku1さんへ
 どもん~~!!
ずいばぜん、、、返事が遅れまして、、、
(バタバタとヤボ用が多く、、、汗)
ほんで、、、新しいシステム導入のブログは順調そうですね?!
やっぱFC2は、使いやすいですよねぇ~~~!ウフ
ほんで、、、
ウチのスカポンタンなザクは、まぁ、、単なる独りよがりなんで、、
気にしなくて大丈夫す!笑
選手権の方も、今年は残念ですが、来年また体調を整えて、スケジュールが合えば、ホントよろしくお願いいたします!!
作品は無理でも、会場に遊びに来るだけでも楽しめますし、今年の熱量もハンパなさそうなんで、良い刺激になるんじゃないかなぁ~?!
明日、審査にかかわる詳細が発表になりますが?!
読んでるだけでもドキドキ楽しめると思いますよ~!!
(当日は、よろしくね!)

エムライヴさんへ
 どもん~!
いえいえいえいえいえ、、、、
たぶん、「受付時」は、みんな気がせっますんで、そこは大丈夫です!
ただ、、、、
気づいて欲しいのが、、、ココは、詳細の案内が流れるだけでして、、
あくまでも「受付」は、千葉しぼりのHPです!
エムライヴさんが、個人でも団体でも、なんら問題ないのですが?
そこは「担当者」にご連絡いただけますと助かります!
(僕は、イベントの単なる<船頭>にすぎませんから、、)
ご理解いただけますと助かります!!

dotage-dogさんへ
 どもん~!!
え???え?、、、、何が衝撃画像なの???
単なる汚い途中経過の画像なんで、イカレポンチもいいとこですよ!笑
そもそも、こんだけデッサンが狂ってると言うことは、、、
もう、、、兄さんも入院しなきゃいけない感じですよ、、トホホホホ
そもそも、基礎が出来てないのが、如実に露呈してて、、、
ホントしょうもない感じです、、、スイヤセン、、
あ!ストラトス、、
相変わらず「死線」をくぐってますねぇ~?!笑
ホンット、最終的に、しっかり収まるのか?ホント楽しみっす!
お互い頑張りましょう~!!!(*゚▽゚*)





  1. 2016/03/27(日) 22:42:36
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/390-7832f754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# ■「全日本旧キット選手権への道」その2

   







「本申請申し込み」は明日からだよ~!





 どもん~!!
皆様、お久しぶりです!






いきなりですが、この前、ご応募いただきました「全日本旧キット選手権」の仮応募ですが?
けっこうな数の方が、応募時間の短さもあって、もれてしまっていたみたいですが、、、、
とりあえず、明日から、「本申請(御振込み案内)」が始まりますので、、


もし、仮に、20件以上のキャンセルが出れば、なるべく早い時期で、「再募集」の告知を
しますので応募に間に合わなかった人は、少し僕の記事やRTに注意しててくださいませ!


ほいで、、、、



いよいよ、明日から「御振込み」に関する本申請の受付が始まります!!





20120928223757cc2-302.jpg



明日の夜9時から、「千葉しぼりHP」にある「イベントページ欄」にて、詳細があがります!
(ココをクリックすると、すぐに飛べるよん!)


今回、応募期間も凄く短く10日間ほどしかありません!!


大事な事ですが???






必ず、上から下まで



全文をお読みになり



慌てずに対応下さいませ!





毎年、まともに対応していただいてる皆様におかれましては、大変失礼な物言いですが、、、
くれぐれも「全文」を読み、指示通りにご応募くださいますよう重ねてお願い申し上げます!




これだけ書いても、「間違えた書式」、「メールタイトル打ち忘れ」、「携帯の設定変更しないポカ」が
出てしまうのが現状です、、、、
ウチも可能な限りは、毎年対応しておりますが、数が数なので、正直、対応し切れません、、、
難しい話ではなく、ただ、落ち着いて上から下まで読んでいただければ、、、
たいていの方は理解できる内容です!
今回は、「早い者勝ち」や「時間制限勝負」ではなく、ゆっくりと説明を読む時間もあります!
何度も書いて、ホント恐縮ですが、、
ともかく、、、





全文を読んでから、ご応募くださいませ!


くれぐれも、よろしくお願いいたします!





なお、事前に書いておきますが、、、
あまりにも、ヒドイ場合や、入金確認が出来ない場合、申し訳ありませんが、、、
「キャンセル扱い」とさせていただきますので、事前にご承知置きくださいませ!!


実際、小額とはいえ「お金」の絡む話です(参加費用)
皆様からの数百のメールを一人の人間が対応します、、、、
ほんの、小さなことかも知れませんが?
「メールタイトル」を間違えたり「名前記入」を忘れてしまうと、その数百のメールを
ひとつずつ全部あけないと、誰の申し込みなのか?誰の振込みなのか?
確認作業が出来ません、、、
(途方もなく時間がかかる作業です)


「俺ぐらい」とか「このぐらい大丈夫」とか、そういう数人の軽い気持ちが、担当者の人間を
どれほど苦しめるのか?よぉ~~く考えてご応募下さい!
本当に今年からは、書式の守れない人は、遠慮なくキャンセルさせていただきますので
くれぐれも「間違えないよう」ご応募されますよう、ご協力お願いいたします!




以上、明日からの「お振込み案内(本申請)」の説明でございます!!
記事のほうは、夜9時から見れる様になりますので、慌てず落ち着いて全部読んでから
お申し込み下さい!!


あ!そうそう、、、、


記事でも説明しましたが、、、
昨年は、途中での「枠数」変更も受け付けましたが、今年は数も多く余裕がありません、、、
こんかい、お申し込みの際、よぉく考えて、最終判断してください!
後からの「変更」には、対応できませんので、くれぐれもよく考えて決めてね!
(先日の仮応募の時に書いていただいた応募枠数からの変更のラストチャンスになります)



あと「余談」ですが、、、、、



「懇親会」や「選手権」の<キャンセル>について、少し説明しておきますと、、、
基本、応募時期も早く、年末のスケジュールが現在見えない人も多いかと思います?
ほいで、、、
もし、ご入金してから、仕事の都合や家族のこと、ケガ病気によるキャンセルの
お申し込みをする場合、8月31日までは受け付けてます!
(この場合、振り込み手数料を差っぴいて全額返金させていただきます)
が、、、、、、、、、、、
もし、仮に、、、
「知り合い」に譲渡したい場合(枠や懇親会の席)、これは個人の自由なので
譲渡などは、問題なく可能です!!


大事な話なので、よぉく読んでね!
「選手権」や「一般サポーター卓」の<枠>を誰かに譲渡する場合、応募担当の人に
直接メールで「誰それに譲りました」と、連絡するよう、お願いいたします!
(コチラもそれにしたがい「卓割り表」の名義変更をしておきます!)


「懇親会」の<席>に関しては、本申請時にお申し込みされた方全員に
「整理番号」がくばられますので、その譲渡したい相手に「番号」を教えてあげるだけで
OKです!!
コチラには、連絡を入れなくても問題ありません!
その「整理番号」自体が、譲渡された<証拠>になりますので、当日、係員の指示に
したがい、整理番号通りの入場するだけで無問題です!


まぁ、人間、先のことは誰も分かりません、、、
が、もし、「返金期間」の8/31を過ぎてから、何かトラブルや支障があった場合、、、
その権利を誰かに譲渡してあげてもいいかもしれませんね?!



と、言った感じで、兄さんからの説明は以上です!
皆さん、期限を守って、スムーズな本申請作業にご協力くださいませ!
よろしくお願いいたします!!











「全日本旧キット王選手権」への道2






 と、言うわけで業務連絡も終わりまして、、、


前回の「ザク」の記事の続編を少し書いていこうと思うのですが、、、、、、
正直、全然、進んでなくて、、、
上手いこと、説明ができませんが???


「3歩進んで8歩下がる」


と、言うジレンマの無限スパイラル状況でして、、、、
(なんで、ザクなんか選んだのか?死ぬほど後悔してますが、、、、φ(≖ω≖。))




今回は、少しだけ進んだ「腕周り」と「胴体」の画像を少しだけUP!!



まんず、、、、





「胴体」



胴体は、、、、、
肩幅の調整が「セオリー」なのですが?
(これは、昭和の頃からの伝統??(❃ӦωӦ)、、、、、、、)



普通、旧キットザクの場合、肩のアウトラインを切り、<ハの字>にするのがセオリー
なんですが、それだと、胸の真ん中の<Tの時のパーツ>との兼ね合いがおかしく?
不自然な感じがするので、、、、???



IMG_2784-001.jpg


適当にマジックで線引きして(ざっくりとね!)
おおまかなイメージを頭に描きながら、、、
ザクザクのこぎりで、胴体を分割していきます、、、、








IMG_2785-001.jpg


こんな感じでね、、、
ほいで、胸の真ん中あたりが不要なので、そこの部位を切り取り捨てました、、、

あ!
ちなみに、これが「正しい」とか、「最良作」とかでなく、、、、
今回の作業は、感覚的に進めてますので、参考になる記事とか、
ビギナーズ講座とかではないからね?
ホント、デタラメな作り方なんで、、、、

「あぁ~、兄さんのザクはこんな感じなのか?」

ぐらいの感じで、見ててください!
そもそも、こんな変な作り方、ゲージが狂いやすく、あまりお奨めしません、、、、


ちなみに、ここからの作業、画像取り忘れてて、、、、
いきなし、進みますが???
あくまでも、まだ、形状を探り探りな?感じで「お見せできる形状」ではないため、、、


「後ろ姿」だけですが、、(ゴメンソ)



いまのトコ、ここナウ




IMG_2806-001.jpg



まだ確定じゃなくて、、、、
作業しにくいんで、頭を乗せるために、「首」らしきものを、、、
なんとなく、5mm角棒でこしらえて、様子を見てます、、、

胴体が少し変な形ですが???
笑えるぐらい曲がってて、、、
「いつになったら、まともな工作」ができるようになるのか、、、???
いまだ不安が隠しきれませんが、、、、(⊙◞౪◟⊙)


まぁ、、、ガリガリやするウチに、ここもそのうち、なんとかなるかなぁ~??的、超あいまいな感じ!
(しかし、ヒドイ、、、ヒドすぐる画像、、、爆)
最近、皆さんのかっちょいいツイ画像とか見てて、、、
自分が、画像貼れなくて、、、
>こんな「変画像」なのしか無くて、マジで寂しい、、、
とりあえず、進むには進んでいるのですが、作っては分解>破壊>そして付け足す
の繰り返しなので、、、どうにも「どやぁ~~!」な画像がなく、、、ホントスイマセン、、、汗、、、



まぁ、こんな汚い画像はどうでもいいんですが、、、、爆
次に、「腕」です!









「腕」「スパイクアーマー」




ココもやっぱ昔から、細くする人が多いのですが、、、、?
それに習って、ボキも少し細くしてみました!!


IMG_2815-001.jpg



肩ブロックが多少、ゆがんでますが?笑
まぁ、あいかわらず単純にヘタなだけなんで、ゆるしてあげてください、、、


基本通り肩ブロック並びに、二の腕部位を少し細くして、尺は詰めていきました、、、
あ!
誰ですか?いま「コイツC 面」超ヘタクソとか言った人は??!(*`益´*)
ま、、、まぁ、、、、ホント、上手くできないんで否定できませんが、、、滝汗、、、、


ただ、、、、、
これが横から見ると、さらにヒドイ状況でして、、、、超滝汗、、、、







IMG_2817-001.jpg


なんだよこれ??!!


つうぐらい、ヒン曲がってますが、、、滝涙、、、、
ホント、「まっすぐ削れ!バカ!」な感じです、、、
(ヘイヘイ、皆さんがおっしゃりたいことは痛いほど理解してますです、、、猛省、、)



実はこれ、、、、
スパイクアーマーを縮小する際、何も考えずに、バスバス切りまくり、、、
出来上がったら、肩に入らなくて、、、泣く泣く変な形になっちゃいましたの、、、グスン、、、



つうわけで、、、
気を取り直して、「スパイクアーマー」の加工画像なんかも載せてみましょう~!





(☝ ՞ਊ ՞)☝ウィー






IMG_2814-001.jpg



スパイクアーマーは、ちょっと「ヘチマ」みたいな感じにしたかったんで、、、
最初に真ん中から割り、そこにプラ板をかませて、少し延ばしてから、、、
縦に半分に切り、先端にテーパーがかかるよう、くさび型に接合していき、、、
気ずいたら






「後戻り」できなくなってた、、



Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!




つうか、、、、


ちょっとマズイ感じかなぁ?
とか、思ったんですが、、、時間もないし、、、
失敗しすぎて、1週間で、ウェーブのグレイエポパテ2本使い切っていて、、、
後戻りできないので、、、、
このままいくことにしました、、、、(半分、ヤケクソ?!笑)



とりあえず、トゲトゲつけたら、それっぽくなるかも?
とか、、、、
一縷の望みを託し、、、、
トゲトゲをつけてみる、、、ウン、、、☝(☣౪☣)☝








IMG_2829-001.jpg


なんか、、、、、
微妙ですが、、、、
とりあえず、トゲがついたら、それっぽくなった気がして、、、
強引に自分的に納得!!( ˘ਊ˘)



今回の「ミソ」が、この「トゲ」部分でございまして、、、
ここ近年、30年にわたり、皆様に刷り込まれてきた、「ザクのスパイクアーマー」の
鋭利でシャープな円錐型(えんすいがた)のトゲに関して、、、
30年ぐらい、ずぅ~っと悶々としてきたので、、、
ようやく書くことが出来た!!うぃ~~!!





IMG_2830-001.jpg



あくまでも、僕個人が思う、「感覚」の話ですが、、、、


メーカーさんから提供された、最初の形を鵜呑みにするのも悪くないのですが?!
果たして、自分の中の「感覚」とのズレはそこで消化(納得)されるのか?
と、言うと、、、、
これが、どうしても納得できない性分でして、、、、


僕個人が思う、ザクの「スパイクアーマー」の<スパイク>の形状は、今回作った「たけのこの里」的なのが
しっくりきます、、、
そもそも、スパイクをたてに、相手に突進するにしても、別にそこまで鋭利である必要もなく
(質量そのものが大きいので、当たるだけで破壊力がありますから)
やっぱ、最初に見た、大河原センセの絵やTVの第1話の印象が、僕の脳裏に色濃く残ってて
どうしても、そういう「垂直・水平なライン」を飲み込めない、、、、


もっと言うと、、、、、
ホント、個人的見解なんで、恐縮ですが、、、
「ザク」と言う物体には、「直線」が1本も存在しない、、、と、、、認識してます、、、
つまり、今日見せた画像のアウトラインの追い方は、僕個人の主観なんで、、
何も「正解」とか「常道」ではないのですが???


いわゆる模型で言うところの「C 面」でさえ、ゆがんでいる非常に甘味な存在が
「ザク」であると、思っています、、、、
作業自体は、基準値が無くなる作業なんで、どうしても数値が出しにくく、、、
超亀な感じで進行してますが、、、なんとか、展示会当日には、間に合うように
頑張ってみます!!
今回、応募総数もかなりの数ですし、素晴らしい途中加工画像も何件も拝見してます!
さぁ、、、、
祭りの幕が上がります!
それぞれの世代のそれぞれの思い、を当日持ち寄って、楽しい「宴会」で騒ぎましょう~!


あ!


そうそう、、、、
手前勝手な話ですが、、、、
もし、ツイッターに途中画像をあげる場合、できたら<#「旧キット選手権」>なんてタグ
入れてくれたら、すぐに探せるんで、出来たら入れてくれると兄さん嬉しいです!
(開催当日まで、おおいに盛り上がっていきましょう~!!)









ほいじゃ~~~のぉ~~~!!!!













スポンサーサイト

コメント

[title]:

スパイクアーマーが虫みたいでかわいい
  1. 2016/03/21(月) 19:01:27
  2. URL
  3. うんこたれ蔵 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは(^^)/

いよいよ、、、明日が本エントリーの告示ですね♪
抜かりの無いようにせねば、、、です!

しかし、運営側の皆さまには本当に頭が下がる思いです。
兄さんをはじめ千葉しぼりの方々、、、この準備をしながらの製作作業でしょうから、、、。
お身体だけにはお気を付け下さい。

ところで、、、、
このザク、、、、
何やら「只ならぬ」雰囲気を、、、!
これは、、、固定ポージングっぽいと感じたのですが?
上半身の動きとスパイクアーマーの形状、、、
何となくですが、、、「あのシーン」を連想してしまいました。
あまり質問するとネタばれになっちゃいますかね(;´∀`)
いや、しかし、僕なんかの浅はかな想像は吹っ飛ばされちゃうくらいに凄いんでしょうが、、、ww

何か、、、、燃えて来ますねぇぇ(≧◇≦)/


  1. 2016/03/21(月) 22:01:39
  2. URL
  3. とみさぶろう #Cv2s2L.A
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!

ついに本申請の応募が始まりますね!
私は初参加なので、間違えないように何回も読んでいきたいです。

ザクは・・・・すみません(-_-;)
私自身、読み解く力が弱すぎて、どこがどうなってるのかがわからないです。(特に後姿)
でも完成が全然想像できないので、どうなるのかが本当に楽しみです。
いつも同じようなコメントばかりで申し訳ないです(-_-;)

  1. 2016/03/21(月) 23:59:20
  2. URL
  3. lost one #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うんこたれ蔵さんへ
 どもん~!
そういわれてみれば、、、ホント「芋虫」みたいでカワイイです!
>つうか、すいませんみすぼらしい画像をUPして、、、
( :; ´^;ิ益;^ิ;.)

とみさぶろうさんへ
 どもん~!
はい、いよいよ、明日から「本申請」が始まるのですが、、、
非常に不安です、、、
今回「お振込み」期間が10日しかなく、最初に、皆さんが、迅速にコチラの担当にメールしてくれればいいのですが、、、?!
のんびりしてると、あっと言う間に期限過ぎちゃうんで、失格者がたくさん出そうで、怖いです、、、、>大丈夫なんだろうか??
たぶん、外から見てると、もっと期限延ばせよ!と言う意見も出そうですが?!これ、確認作業だけで膨大な作業量なため、ダラダラ応募されると、その分担当者がマジで悲惨な事になるんで、、、、
断腸の思いで書いてるんですけど、、伝わるといいなぁ、、、涙目、、
あ!
そうそう、ザク少しだけ進みました!!(*❛⊰❛)ʓਡ~❤
まだ、どういう風になるか、言えないんですが、、、、、
たぶん「かっこ悪く」してるんで、かっちょ悪いザクに期待してて下さい!ホント、、、冗談抜きに、変な感じの立体です!笑
とみさんのドムも楽しみにしてますね~~!!

lost oneさんへ
 どもん~!
はい、明日から本番が始まります!
ともかく、迅速に応募対応いただければ、無事に「本申請」完了すると重いますので、lost oneさんもご協力下さい!!
ザクに関しては、、、、、分からなくて大丈夫す!
そもそも、今回のは、よく雑誌に出てくる「かっこいいザク」ではなく、本当にかっこ悪いザクなんで、こんなもの気にする必要も無いっすよ!
それよか、、、
「ファントム氏」との食事会、ブンブンにエンジョイしてきてください!
確か、、、6月くらいの予定ですよね??!
楽しいよ~~!きっと!
模型の見せ合いっこはいくつになっても興奮しますから~♪( ˘ਊ˘)
  1. 2016/03/22(火) 00:56:30
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!
本登録始まるんですね!
しっかり申し込みさせていただこうかと思っております。

それにしてもザクの肩
見たことのない形で、だんだんと予想がつかない形になってきましたね。
モモといい肩といい
結構むっちりした形で、まさに現在のザクの作例とは一線を画すものになりそうですね。想像するのも楽しみです!
  1. 2016/03/22(火) 01:30:16
  2. URL
  3. REN_W #753qyHSg
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは、nにいさん
おつかれさまです

ザクの後姿なんだか曲がってるようで真っ直ぐにも見えるような??
なんだか動きがあるパーツたちですね。これが5次元と言うヤツですか!
どんな方向性なのか全く予想が付きませんが勉強させてもらいます♪

そして質問なんですが、「携帯の設定変更しないポカ」と言うのは非通知拒否とかその類のものでしょうか?
  1. 2016/03/22(火) 02:56:44
  2. URL
  3. しんごaiko #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ども〜♪
サボってませんよ〜♪
休んでただけですよ〜なマイクです。
いやぁ〜1年って早いですね(´Д` )
この前、乳さんがやっと完成したと思ったら、もう残り8ヶ月ですよ( ̄▽ ̄)
僕らは作るだけですが、兄さん達は準備とかもあるんで大変だと思います。
しかも、あり得ない人数。。。
この勢いで行くと数年後には幕張メッセかビッグサイト貸切ですね♪( ´▽`)

で、

ザク。
兄さんは歪んでるって言いますが、マイクには見慣れた光景でしてね♪(´ε` )
むしろ歪んでない方が不安になるくらいにマイクの作品は毎回ピカソ並みに歪んでます(爆笑)
スパイクの件ですが、マイクも全く同じ意見ですのん。
宇宙空間であの質量でぶつかるワケですから、鋭角である必要があるのか昔から疑問だったんです。
なので兄さんの解釈には納得です!

って感心してる場合じゃないんです。
マイクも作業進んでおらずε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
  1. 2016/03/22(火) 08:17:58
  2. URL
  3. マイク #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

REN_Wさんへ
 どもん~!!
はい、いよいよ始まります!
>もうね、これさえ乗り越えちゃえば、完全に登録完了なんで、ここ1番皆様のご協力に期待してます!
こういう「祭り」は用意されたものに乗っかるんじゃなくて、、、
みんなで作っていくんだ!的な意識が、自然に定着するのが理想なんですが、なかなか僕らの力量不足で、ホント申し訳ない感じです、、、
そんなことよか、、、
REN_Wさんの「ドム~ン」順調に作業が進んでるみたいですね??
まぁ~デカイし、難儀なキットなんで、今から全力でも「ギリ」な感じがしますが?!昨年同様、1年なんてあっと言う間にすぎちゃうんで、、
残り8ヶ月、お互い気を抜くことなく、頑張りましょう~!

しんごaikoさんへ
 どもん~!
はい、ご質問の件から、、、
「携帯の設定ポカ」
これは、本日の本申請用記事にも説明が上がりますが、、、
コチラからのメールをはじいてしまい(迷惑メール扱い)、入金の確認メールを出しているにもかかわらず、「届かない!」「返事が無い!」と、昨年けっこうな数の「クレーム」が出ました、、、
なんのことはなく、単純に「迷惑メール設定」の変更をスマホやアイフォンをお使いの方々が、しておらず、、、、と、言う状況でした、、、
たぶん、スマホ購入後、1度も設定を弄っていない人の「誤解」(イージーミス)だったんですが?!
話は難しくなく、コチラの案内記事に上がる「メアド」を、携帯がはじかないように「設定変更」していただくだけで回避されます、、、
昨年も実は、案内の中、ぷるぷる記事の中でもご説明しているのですが?
なんせ「読まない」人が続出して、担当者が一人一人にそのつど説明しなくてはならず、非常に困惑いたしました、、、
相当数の「入金確認」「メール返信」「卓割表の変更」等、すさまじい作業量の中、読まない人のためだけに、余計な業務が山積してしまい、冗談じゃなく、忙殺されてしまいます、、、、
(30すぎた相手にこんな幼稚な指示出すのも、コチラも辛いのですが)
ともかく「上から下まで読む!」
これだけでお互いの摩擦やトラブルも回避されるので、しんごちゃんも、時間があれば、ツイなどで「全文を読む」「時間を守る」を拡散していただければ本当に助かります!
おなじ祭りなら、みんなで楽しく盛り上がりたいのが本音なんで、、、

マイクさんへ
 どもん~!
いつも絶好調なマイクさんのコメ見ると元気が出ます!笑
ほいで、、さきほどバイファムマイクSPの連記事拝見してきました!
(あとでコメント入れるからね~!)
いやぁ、、凄いガッツと工作量で圧倒されましたよ~!
>忙しい中、超超頑張ってるよね~!ナイスガッツ!
ちょうど今は、みんな「〆」でどこの会社も忙しいし、個人営業の僕らも、確定申告やらもろもろあって、なかなかプに集中できませんが??
ここさえ乗り越えれば、あとは「こっちのもんです!」爆(๑´ڡ`๑)
ちなみに、、、
すんげぇ~~~びっくりしたんですが???
よく僕の作業が「ピカソ」だと気づきましたね????
シンゴちゃんでさえ、分からない内容なのに、、>マイク天才??笑
僕のは今回、ロボットを作る作業ではなく、5次元の多面表現がテーマなので、たぶん、、、理解しにくいと思い、何も解説いれずに進めてるんですが?!
(たぶん、内容書いても理解不能なんで、、、笑)
あ!
そんな話はおいといてだ!
今回の無可動の判断、そして「射撃姿勢」はお見事!!
英断だと思います、展示会やコンテストにおいては、可動よりもインパクトが勝負になるんで、良い判断だと感心して見てました~♪
(かっこいいからじゃんじゃんいきましょう~!!)
さぁ、残り8ヶ月全力でかっとばしていこう~!!

  1. 2016/03/22(火) 13:09:48
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ザクすごく難しいことになってるような…
ダマし絵のような…
スパイクはミサイルの先っちょみたいなこんな感じ、とてもらしくて好きです。

旧キットもあと8か月なんですね…
今年はオラザクもやりたいので計画的にいかないと色々マズそうです(;^_^A

  1. 2016/03/22(火) 22:49:13
  2. URL
  3. 豆タンク #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

運営お疲れ様です。
毎年、この申し込みの時は緊張します、、、汗。

こちらの不手際なんですが、あらかじめこちらで打ち合わせができてなかった為、その時はどうなるか、分からない状態で申し込みました。今年は選手権枠と、一般卓枠をそれぞれ2枠づつで申し込ませてもらいました。

それでですね、話し合って、今日決めました。
烏製作隊(からすせいさくたい)関係4名で行きたいんです。
展示内容はまだ未定です。

大丈夫でしょうか?
本申し込みのご案内を読ませて頂きました、
個人と団体で分かれて説明されてたので気になったんですが、
あれは4枠固めて、エントリーや、バラでエントリーされた方向けの説明ですね。

僕の場合、個人でエントリーしたみたいな形だったんですが、
団体で行きます。
ややこしくて、すいません。

よろしくお願いします~!

  1. 2016/03/22(火) 23:31:35
  2. URL
  3. エム・ライヴ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん

展示会の準備,本当に頭が下がります.似たようなことをやらされているので(笑),よくわかるのですが,全体の20%の参加者に80%もの労力を費やさないといけない状況になることがよくあります(汗).前回,参加させていただいた際,皆さんがとても礼儀正しくて,さすがは日本だと感激しましたから,スムーズにいくのではないでしょうか.

やっぱり,参加したいですね.

さて,ザク.ギンギンにとがったスパイクは,それはそれでカッコイイのですが(特にマラサイとかだと),ザクではちょっとだけ違和感を覚えていました.やはり,旧ザク(やっぱりザクIよりもしっくりくるのは年のせい?)のショルダータックルの印象が強く,ザクのスパイクは鈍器だよなと思っていたので,今回のタケノコには感激しました.扁平曲面の方がどうなるのか楽しみです.胴体のハの字化,さすがは兄さん,視点が違う.胸と肩口のバランスがどうなるのか,こちらも楽しみです.
  1. 2016/03/23(水) 07:35:16
  2. URL
  3. やすりがけ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マメタンクさんへ
 どもん~!
え?ザクすか?もうね、、、あっちこっち加工してるんですが、、
まぁ~~自分の技術を棚に上げて、無理な加工ばかりで、、
ホント、今にしてマジで、、俺って本気で才能無いな、、、と、叩きのめされてる毎日です、、、既に逃げたい度数20000%!爆
あ!
そうそう、ツイッターでサザ~~ビの工作見てます、どんどん進化してて、昨年見た感じとは、だいぶ様相が変わってきてますね??
(その探究心が凄い!見習いたいです、、、)
「オラザク」も楽しみだよね~!
まぁ、僕は旧キット改造のザクなんで、高みは望めませんが??
豆さんと一緒に出れるのが本当に嬉しいです!>記念になるよね?!
一次通過とかできたらいいなぁ、、、でも、、難しいよね?!
>今は、どんどんレベル上がってるし、ついてけなさそうす、滝汗、、、

エム・ライヴさんへ
 どもん~!!
う~~~~んと???なんとなく分かるけど、、、
なんとなく分からない???
これどういう意味なのかなぁ、、、、、????
個人で「仮応募」しちゃったけど?本申請は「団体申し込み」にしたい?と、言うことなのかなぁ~???
そこは、たぶん説明読めば分かると思いますが???
仮に最初の申し込みで「個人」で入れてても、本申請で変更していただければ何も問題ありませんので、枠数とかも、その本申請時に変更しておけば、特に問題ないと思います!!
代表者のHNと振り込み名義(カタカナ表記)と、メンバー表、それに誰の名義の枠にするのか、担当者に伝えておけば、大丈夫です!!
最終的には、「合計金額」と「振り込み名義」さえしっかりしてれば、手続き上は、何ら問題ないハズです!
分からない時は、もう1回「申し込みページ」をよく読んで、もう1回質問してください、、、
>質問する際、もう少し的確な日本語だと兄さん助かります!!
よろちくね!

やすりがけさんへ
 どもん~!
あははははは、よくご存知で、、、
ホント、記事や説明文、書いてても胸が痛みます、、、
正直な話、学校の授業とかと全く同じで、、
1番できない人に合わせて、文章を書かなくてはならず、まともにちゃんと応募されてる人には、ホント、失礼な文面書かなきゃいけなくて、、、
凄く申し訳なく思ってます、、、
つうか、、、
やっぱ選手権「出たい」ですよねぇ~~!!ウフ
特に今年の展示作品は、相当おもしろくなると思います!!
千葉しぼりのメンバーもかなり気合入ってきてますし、選手権の層もかなり幅が広いので、審査も難航しそうな予感、、、、
(まぁ、僕は審査にかかわれないんですが、、>単に集計係なんで、汗)
ザクに関しては、、、
たぶん、7月まで何も公開しないと思います、、、
恐らく今の画像を見て、完成形が想像できる人も少ないでしょう、、、
ただ、記事の中で、自分の「青春の群像(ザク)」は、こういう感じなんだけどなぁ、、みたいなのが、若い人にも少し伝わると嬉しいですね!
プラモをメーカーの基準で見るのではなく、「自分の理想」を追いかける楽しみみたいな部分は、大変だけど楽しい遊びのひとつであると、頭の片隅に残ってくれたらいいなぁ、、、、
(まぁ、僕の技量では多くは望めませんが、、、wwww)
とりま、イベントも作品も頑張りま~す!!!
ナベさんも自分自身のための模型頑張ってね!応援してますお!!







  1. 2016/03/23(水) 14:37:04
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

今年の展示会も兄さんをはじめ、
いろいろなスタッフの方のご尽力に感謝いたします
どうもありがとうございます!
振り込みなど、なるべく迅速に対応しますね


いや正直、金銭的に今年はキビシイなぁー
と思っていたんですけど
兄さんからエールを頂いたことで
「なんとかなるじゃろ!行こう!」と
行く気100%になりましたあー!
兄さんからのお言葉がなかったら
僕は今年はぜったい見送っていましたよーw
超ヘタレな僕ごときにありがたいエールをくださって
本当にありがとうございます!
いまから楽しみですー!!


いや今回の記事もすごい面白いですー!
前回の記事でも感じたんですけど
兄さんみたいな超絶な方なら
製作前にすべて頭に計画が入っていて
それを超精密に作り出していく、
というイメージがありましたから
「感覚的に進めている」というのは
僕としてはすごい意外なんですよ

で、今回そういう作り方をされているのって
すごい勇気をいただけるんですよねー
親近感が湧くといいますか、
まぁ僕の様なヘタレが感覚的にすすめるのと
兄さんが感覚的にすすめるのでは
中身に天地の差があると思いますけれどーw

でも楽しまれているという雰囲気が伝わってきて
それが一番なんだよなーって思います
僕もそろそろ作り始めようと思ってますー!
ありがとうございますー!

  1. 2016/03/23(水) 16:47:29
  2. URL
  3. phantom #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

phantomさんへ
 どもん~!
「本申請」お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします!
ほいで、、、
色々事情もあるかと思いますが、遠方からおこしいただけると言う事で、本当にありがとうございます!
だいたい、今年のテーマがテーマですから、やっぱりphantomさん抜きには考えられないですからねぇ~!!
正直、自分も「大河原模型コンテスト」のゾック生で見たいですし、、
色々、勉強させていただけたらと思います!!
(あれはみんな見たがるでしょう~♪)
ほんで、、僕の拙作ですが、、、滝汗、、、
感覚的、、、と、言うか、そういうかっこいいもんじゃないんですが?
通常の模型で言う「基準値」、水平や垂直の無い模型なんで、いわゆる基本概念が、全く異なる造形なため、、、単純に苦悩してるだけです!笑
そもそも、肩ブロックが四角くない、、、とか、顔のバランスが崩れているなどの、作りなれない工作の連続作業なため、何が正しくて、何が間違いなのか?ホント皆目検討がつかない中にいます、、、
いまのとこ暗中模索なのですが???
夏ぐらいまでには、「答え」にたどりつけたらいいなぁ、、な感じです。
phantomさんの選手権作品も楽しみにしてますので、ガンガンUPしてくださいねぇ~~!!!

  1. 2016/03/23(水) 22:50:43
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは。

ご無沙汰しとります。
前回のザクの記事の時にスマホからコメントしようとしたら
何度もエラーであかんかったので(一回のエラーでは諦めず
何度もしつこくコメント投稿してましたwww)、今今回も
エラーになったらどうしようと、初恋の時以来のドキドキですw

ザクのスパイク、妙に納得してしまいましたw
スパイクの形状もですが、アーマーの形状とかも言われてみて
あれこれ、ザクの画像資料を漁ってみましたが、確かにそうだ!と。
いつもながらその洞察力、そしてそれを実行して完成させちゃう
行動力と技術力にモチベを上げさせてもらいってますw
あ、でも今モチベ上がっても安静にしてなきゃならんので、
あまり興奮しても…、落ち着こう…。

そして、選手権不参加ですが、(まあ今年は健康優先って
事で仕方ないとあきらめておりますが…)その分今年もギャラリーとして
当日を今から楽しみにしてますw
また、体調が良い時にふらっと足跡&コメをしていきますね♪

  1. 2016/03/25(金) 17:01:51
  2. URL
  3. 10ku1 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、
分かりにくい文章すいませんでした。
仮応募の時は個人でしたが、
本応募は、団体ということにさせて下さい。m(_ _"m)
よろしくお願いします。


  1. 2016/03/25(金) 22:33:54
  2. URL
  3. エム・ライヴ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

むむ?
むむむ?
むむむむむぅ?
衝撃の画像!
ザクの背中が何かを語りかけてくる。
あぁ、だけどぼけ犬ごときぢゃ解読不能の神の領域 Orz
実物があるstratosで悶絶している自分の、なんとちっぽけな┐(´-`)┌




  1. 2016/03/27(日) 17:47:03
  2. URL
  3. dotage-dog #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

10ku1さんへ
 どもん~~!!
ずいばぜん、、、返事が遅れまして、、、
(バタバタとヤボ用が多く、、、汗)
ほんで、、、新しいシステム導入のブログは順調そうですね?!
やっぱFC2は、使いやすいですよねぇ~~~!ウフ
ほんで、、、
ウチのスカポンタンなザクは、まぁ、、単なる独りよがりなんで、、
気にしなくて大丈夫す!笑
選手権の方も、今年は残念ですが、来年また体調を整えて、スケジュールが合えば、ホントよろしくお願いいたします!!
作品は無理でも、会場に遊びに来るだけでも楽しめますし、今年の熱量もハンパなさそうなんで、良い刺激になるんじゃないかなぁ~?!
明日、審査にかかわる詳細が発表になりますが?!
読んでるだけでもドキドキ楽しめると思いますよ~!!
(当日は、よろしくね!)

エムライヴさんへ
 どもん~!
いえいえいえいえいえ、、、、
たぶん、「受付時」は、みんな気がせっますんで、そこは大丈夫です!
ただ、、、、
気づいて欲しいのが、、、ココは、詳細の案内が流れるだけでして、、
あくまでも「受付」は、千葉しぼりのHPです!
エムライヴさんが、個人でも団体でも、なんら問題ないのですが?
そこは「担当者」にご連絡いただけますと助かります!
(僕は、イベントの単なる<船頭>にすぎませんから、、)
ご理解いただけますと助かります!!

dotage-dogさんへ
 どもん~!!
え???え?、、、、何が衝撃画像なの???
単なる汚い途中経過の画像なんで、イカレポンチもいいとこですよ!笑
そもそも、こんだけデッサンが狂ってると言うことは、、、
もう、、、兄さんも入院しなきゃいけない感じですよ、、トホホホホ
そもそも、基礎が出来てないのが、如実に露呈してて、、、
ホントしょうもない感じです、、、スイヤセン、、
あ!ストラトス、、
相変わらず「死線」をくぐってますねぇ~?!笑
ホンット、最終的に、しっかり収まるのか?ホント楽しみっす!
お互い頑張りましょう~!!!(*゚▽゚*)





  1. 2016/03/27(日) 22:42:36
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/390-7832f754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ
