このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# ■「旧キット王選手権」審査員様発表!!









「旧キット王選手権」審査員発表!






^BC5A8B2DF686B1A047F97A03CFDEC518D57DDFBC4C68466840^pimgpsh_thumbnail_win_distr



  どもん~~!!


皆様、いよいよ、3月も終わり、週末には、4月突入です!!

(もう~1年が、早い早い!(〃・ิ‿・ิ)ゞ)






さて、、、、
先週、ご案内させていただきました「御振込み(本申請)」の方ですが、、、
今年は、皆様のご協力もあり、80%ほど受付が完了してます!!


迅速なご対応いただき本当にありがとうございます!
運営の担当にかわって御礼申し上げます、、、、
(まだの人は、くれぐれも気をつけてくださいませ!)




さて、、、、
本題に入りますが?!




昨年、大盛況のうちに幕を閉じました、「全日本ディフォルメ選手権」では、、、
ご来場者様全員による投票と、メインゲストの「ディフォルメ屋」様のご協力の下
上位を決めさせていただきましたが?!




今年の「全日本旧キット王選手権」は事前に説明させていただきました通り、、、
年代による「票割れ」が予想され、これを回避するため、全員に一律にチャンスを
平等に品評できますよう、コチラで厳選させていただいた「審査員各位」による
「投票決戦」とさせていただきます!!








で?




審査員て誰よ?ですよねぇ~?!




(╹ө╹)




はい、奥さん、、、、、














今年の審査員様の発表です、、、、、、、









^7F8F6E23206B3D04566D2FDACD5C047766E749D4AFB42B0424^pimgpsh_fullsize_distr-001


<順不同、敬省略>








★ハイキューパーツ



★MAXファクトリー



★ガイアノーツ



★クレオス



★ゴッドハンド



★ウェーブ



★モデルグラフィックス



★スケールアヴィエーション




★ベルテックス
pooh's modeling works



<CAUTION>

くれぐれも誤解の無いよう、書かせていただきますが?
各種メーカー様は、「協賛」ではなく、あくまでも「審査のみ」ご協力いただいてます!
展示会当日も物販や通販の勧誘等もありません!
千葉しぼり展示会は、模型好きの愛好家によるただの展示会です。













と、言う感じで、、、、
9社のメーカーさん並びに、模型誌さんに「投票」いただき、これに
模型界を代表する先生方に「投票」してもらい、総合での点数順位と
させていただこうと思います!











★MAX渡辺センセ




dg03.jpg
















★ワイルドリバー荒川直人センセ




IMG_2359-1025.jpg













★松本州平センセ





dsc04113.jpg














★NAOKIセンセ





tfalBZ6P-001.jpg











★オオゴシトモエセンセ





O-3f0tAr.jpg











★ネットモデラーのmat氏





HGUCV2-2_2015081313105648f_20151004073150507.jpg





いまさら、説明する必要もないかと思いますが、今年も、、
MAXセンセはじめ、荒川センセ、州平センセ、NAOKIセンセ、オオゴシセンセと
豪華な顔ぶれで審査の方、お受けしていただけました!、、、、
(ご多忙な中、本当にありがとうございます!)


ちなみに、最後の「 mat さん 」であるが、、
長年、数多ひしめくネットモデラーの中にあって、ずっ~と僕らを牽引してきてくれた
個人的に物凄くリスペクトしているモデラーさんで、今回特別に審査の方、お願いさせて
いただきました!






ちなみに、、、、
ご覧いただきました通り、、、昨年の「ディフォルメ選手権」の反省点を生かし、、、
今年は「入賞確立」が格段に上がりました!!
(去年は、少なすぎましたよね~!笑)


「各メーカー賞」に加え、「センセからの個人賞」そして、総合得点の上位3名と
少なくても、30名前後の入賞者が出ると思います、、、、
なお、各賞の賞品等に関しては、後日、少しずつ情報開示できればと考えています、、、



勿論、「入賞」だけが、イベントの華じゃないですし、単純にみんなと参加したり、
会場で色々な話に盛り上がるのも、祭りの醍醐味です!!
そもそも、千葉しぼり展示会の1番の目的は、毎回書きますが、、、、
「親睦を深める」です、、、


愛好家同士の互いの情報交換や普段ネットでの「文字」だけのお付き合いから
実際お会いして、お話ができる、そんな楽しい「広場」だと考えてます、、、
特に今年は「旧キット」と、言うお題目にそって、今は無き懐かしいメーカーさんや、
古きよき時代のアニメ話、その時代に何が流行ってて、どんなことしてたのか?
そんな楽しい1日になるよう、ホストの僕ら千葉しぼりメンバー一同、全力で
盛り上げていけるよう、頑張ります!!



まぁ、ご多忙なセンセイ方も多く、直前でもしかしたら?
変更などもあるかも知れませんが?
その辺は、ご了承いただけると助かります、、、、












最後に、、、、、



今年の「スーパーゲスト展示」なんですが?






昨年は、aspさん代表の「ディフォルメ屋」さんでしたが、、、
今年は、、、、







「DORO☆OFF(ドロオフ)」


の皆さんにお願いできました!!(▰˘◡˘▰)




説明する必要も無いとは、思いますが、、、、

「オイラ、ガンプラしか作らないから?分からない、、」と、言う方のために、、、
兄さんから少しだけお話しますと、、、




この前、「モデルグラフィックス」さんのとこから出ました、、、

「電飾しましょ!」

と、書くと、分かりが良いかと思いますが?!、、、、




modegu-001.jpg


端的に書くと、、、
「LEDの神様」たち、、、と、言う感じですが、、、、


正直、電飾も凄いのですが?それ以上に、、、工作、塗装が輪をかけて凄い!!
と、言うよりも、、、トップクラスの方々です!!
もうね、筆舌しがたいすさまじさでございます、、、、


どろうぼうひげさんや竹下さんが主催するこのクラブ「DORO☆OFF(ドロオフ)」の
皆さんの作品を今回生展示していただけることになりました、、、、
(ちなみに、下の画像は、参考画像で、当日は何が並ぶのか?まだ未定です!)
>ホント、地方の方は、この機会に目に焼き付けて帰って下さい!
「本物」はハンパじゃないですよ~!!


>どろぼうひげさんのブログはココ!

>竹下さんのブログはココです!




画像(1)-001

<★画像は、竹下さんと、どろさんのブログからお借りした「参考画像」です>








さぁ、、、、、皆様、、、準備の方は、万全とは行かないまでも、、、
徐々に整いつつあります、、、
あ!
そうそう、、、
今回、「MAXファクトリー賞」を審査してくださる、、、
「清水大将」氏も生作品展示してくれるそうで、凄く楽しみ!!


CK5Y5_5UYAA_wMY-001.jpg


おねぇさんたちに挟まれた「赤いシャツ」の方が、清水さんです!!
(とても気さくな方で、色々な質問に答えてくれると思います!)
>清水さん、たぶんこの記事読むんだろうなぁ、、、wwww後で怒られそう、、、www




それと、ゲスト展示で、他に「R工廠」さんが協力してくれるそうで、、、
あの驚愕のスーパーディテールが、まじかで見れます!!
(ディテール大好きなモデラーさん、ガン見できますよ!笑)



COa847JUkAAIGh0.jpg








と、言った感じで、、、、

ともかく、模型三昧な1日になるかと思います!!











あとは、当日悔いの無いよう





心から楽しみましょう~!!











ほいじゃ~~のぉ~~~~!!!













スポンサーサイト

コメント

[title]:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/03/28(月) 18:25:19
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:出遅れた~

年度末のバタバタで完全に出遅れました!
追加枠を首を長くして待ちます。
  1. 2016/03/28(月) 23:04:42
  2. URL
  3. アフロ18 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんにちは。

今年の祭りもどえりゃあ事になってますねw
MAX大先生のグフ、参加者の皆さんの超絶作品、
スーパーゲスト展示! 個人的にすごく気になっている
方々だったので、当日、生で見れるということにまたまた
ちびってしまいましたよ…。

今年は相互リンクさせていただいてる遠方の方々も参加するので、
是非、見に行かなくては…。 あわよくば色々な方とお話しできれば…。
今からムフフ状態です。

主催者側として準備など半端なく大変だと思いますが、
体調には気を付けてくださいね。 参加する人皆さんを
楽しませる為に兄さんが奔走して、グッタリなんて事は
絶対あってはならんのでw 
  1. 2016/04/02(土) 15:45:39
  2. URL
  3. 10ku1 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/02(土) 15:52:10
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんばんは!

今年もとんでもない審査員の方々で、毎年驚きと楽しみでたまりません。
特にですが~ネットモデラーのmetさんが来られるとは!!
もうね、「超」が付くほど大好きであり憧れのモデラーさんなので、
今から興奮している感じです(^o^)
もしかしたら生で作品も見れたり???

まぁ~何よりも自分の作品をドンドン進めないといけないのですがね(^_^;)
はぁ~頑張ります!!




  1. 2016/04/03(日) 20:07:32
  2. URL
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アフロ18さんへ
 どもん~!
すいません、、、長いことブログの返信コメ書けなくて、、、
ほいで、お話の「追加応募」ですが、、
今のところ、まだキャンセル数が少ないため、予定はありませんが?
もしあるとすれば、、、9月の中ぐらいかなぁ、、と思います、、
その時はぜひ、よろしくお願いいたします!

10ku1さんへ
 どもん~!
お返事が遅くなりましてスイマセン、、、汗、、、
今、ほんと多忙を極めてまして、、、
色々とやらなきゃいけないことが、もう~大杉!
ほいで、今年もホント皆さんのご協力のお陰で、豪華な人たちが集まりましたよねぇ~、、、
つうか、もう、感謝以外ありませんです、、、
あ!
秘コメの件、ちゃんと了解してます、以前同じ内容でいただきましたので、大丈夫す!
ただ、僕にあまり時間が無くて、、、ホントもう少しお待ち下さい!
ごめんよぉ~~~~!

たけぞうさんへ
 どもん~!
おぉ~~、たけぞうさんもmatさんファンですかぁ~?
ホント凄い人ですよね、、、
keitaも僕も大好きなモデラーさんです!
ここ15年のネットモデラー界を牽引されてきた方ですしね、、
きっと審査の方も、非常に幅広い感覚で審査してくれると思うの!
ところで、、、
そっちもバリバリ始まってるジャマイカ~!
パトレイバーきたコレ!
もう既に、素組の空気が無くなってるのがマジカルです!
>お世辞抜きに、全然違うプロポだよねぇ~!驚!!
今から当日を楽しみにしております!!
  1. 2016/04/08(金) 21:04:04
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/391-a25e36c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ