このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「模様替え&新記録」話!!

 今晩は「n.bloodニュース」の時間です!!

今日も「雨」です、、、、いっきに涼しくなりましたぁ、、、
何故?こんな遅い時間にニュースを書いているのか???

事の発端は、昨夜の深夜、、、、(AM2:00前後)
キャバレー「うぐいすだに」は真っ盛りな時間帯である、n店長の勤務時間が一番活発な時間帯であり、もっとも「濃いぃ」濃厚なお時間なのであるが、、、、一本の電話が鳴る、、、、、

 「ガチャ」「はいはい、n.bloodですが、、、」
「兄さん!!事件です!!」(ハァハァと息が弾んでいる、、、)

どこの「変質者」かと思っていたら、昨夜ヤフオクが終了した
SAKUZIONのsakuちゃんからでしたぁ、、、、
その高額な取引きに本人はかなり萎縮しておられましたが、半年も費やした「大作」である!!兄さん的には30でもおKな感じでしたが、本人の弁を借りれば「自分ごときが、、、なんか嘘みたいですぅ」と、えらく謙虚な意見を言っておられましたが、、、、(この後、兄さんの説教が30分ほど続きました、、)
それから、数十分後、、、、「今晩は、keitaです!」、、、、
これだ、、、、、この「悪魔の電話」が、全ての始まりです、、、、
「兄さん!!偉いこっちゃでぇ!!新記録がではりました!!」って、、、、56万1千ギガですわぁ!!(ピクピク、、)
そこで、慌てず兄さんは、、、
「で、ウチにどんなお歳暮送ってくらはりますの?」
「ん~、、、かなわんなぁ、、」と軽く流されて、後は永遠「アホ話」が続いて、、、、何故かカラスの鳴く声が、、、、
お互い電話口で「えぇ~かげんにしぃやっ!!」っと、気がつけば、、
「朝の8時やんけぇ~!!」とびっくり、もっこりで、朝立ちする暇さえなく、マシンガントークに疲れ果てて2匹のアホウは受話器を置き、兄さんは、知らぬ間に送り込まれた「いてもうたるぞぉ!!」的な意味不明な画像をはけ~ん、、、
fin1.jpg

「っつうかぁ、これ何??」
「いやいや、拳万君で1本ずつ研ぎだして指を作ってみたんですわぁ」
ほ~う、、と納得、ただ画像がかなり兄さんに攻撃的なポーズなのが気になる兄さんなのである、、、、
(しっかし、一晩中何をしてるんですか?いい大人が、、、アホかぁ)

                      ■

 さて、昨日お伝えしました「G2000の少尉」の結婚話の後、、、
直接、本人とお話して交渉!!後日、お楽しみ画像を添付していただけるそうなので、楽しみにしてほしい!!
ちなみに、「学屋」氏&「Q.B」氏も今年、お嫁さんをむかえるとの事でめでたい続きなんですが、、、、お2人に申し上げておきますが、そう言う大事な話は「画像添付」(目線もおK!)していただきませんと、、、当キャバレーとしても困ってしまいます、、、、
24時間お待ちしておりますので、いつでも添付してください!!
あ!!その内yumo氏の噂の美人奥さんの画像をゲットしにお宅訪問を画作している「ひげひげ団」であります、、、(ゆも、行くよぉ~!)
続きまして、ここんとこ「模様替え」でヒィーヒィーしてる、キャバレーうぐいすだになのであるが、もうねぇ、、、ホント大変です、、、
元々、色んな工具に囲まれて暮らしてした兄さんなのだが、ここに来て本格的な工房を製作すべく、大型の旋盤とフライスを導入!!

dscn3033.jpg

そんなに大きい工房でもないので、この2台の場所を確保する為にもうてんやわんやです、、、なにせでかい、、、しかも2台、、、
おかげで引越し当時に逆戻りしてしまい、部屋がゴミの山状態!!
いた仕方なく「机」をもう1台購入、、、現在レイアウアトに悩みながら、、、、と、いっても配置を考えられるほど余裕がないので、3台の机を並列に並べてみました、、、、
DSCN3032.jpg

これにより長年連れ添った「本棚」の「鉄夫」君は廃棄となりあえない最後をとげました、、、、(さいなら~、、涙)

「鉄夫、今度生まれ変わったらヤスリになってくれ~!!」

そして、本棚のあった「鉄夫」君の位置には「加工専門」の机が入り、
狭い工房がさらに狭くなり、照明の配置や、参考になる本(資料)の行き場を建設する日々に追われています、、、
さながら「町工場」と化した兄さんのアトリエは、なんの色気もない、非常にシンプルな工場となりました、、、、
本邦初公開!!キャバレーうぐいすだにの全貌です!!
まぁ、製作環境なんてどこも似たりよったりなのであるが、ともかく冒頭の話に戻るが、こんな地獄車状態のおりにkeita君の電話攻撃!!
そして「内乱」は朝まで続き、その後兄さんは昼過ぎまでお片づけとゴミ出し、、、もうね、わしのどこが「やみあがり」なんだっちゅう~くらいに、おもしろい日々です、、、、やっぱ、パソの中でBBSやブログなんかだと全然伝わらない「温度」が、電話だと明確に伝わる為、話の気温が一気に上昇する感じなのであるが、やはりオフ&テレホンは、心のお洗濯になり、リフレッシュされます、、、、、
あ!!リフレッシュで思い出したが、、、
今回の机は定価の4分の1で購入したのですが、「リサイクル熊田」と言う、非常に近所のお店で買いました、、、そこでは、なんでもリサイクルされており、なぁんと、ガンプラやスケ模のワゴンみたいなのがありましたぁ!!びっくりなんですが、ともかく何でも300円なんですよぉ~!!これが、タミヤだろうがバンダイだろうが、ともかく300円なんです、、、ですが、工房が片付かないと購入しても置き場所に困るため、あえて2個だけチョイスして帰りました、、、

DSCN3036.jpg

う~ん、、、なっつかしい、、、
このエロかっけぇ~ボックスアート、、、ホント、何時見ても飽きないかっこよさ!!mat氏推奨の「ブングル」とこの「MSV」だきゃ、ほんと時代を超越した部分に何かを感じます、、、
しかも、300円、、、って、なんて良心的なお店なの、、、

   「ありがとう!!リサイクル熊田!!また行くからねぇ~!!」

ちなみに、うちの奥さんは駄菓子を購入して満足気でした、、、
今度、近所の「駄菓子屋自慢」みたいなのやりたいなぁ~、、、あれって一生忘れない、心の中の勲章みたいなトコですよねぇ、、う~ん、、

ではでは、早く工房を完成させて、製作に戻りたい兄さんなのだが、おめでとう~!!ページも作りたいので、3人からの画像を期待しつつ、次回の「n.bloodニュース」でお会いいたしましょう!!バイバイキ~ン


スポンサーサイト

コメント

[title]:

Nにぃ~、こんばんわ。
おひさしぶりです。
うらやましい工具がありますね。

ギャンタンコも超危ない方向にいってますね(大笑)
いや、いい意味で・・・。

「珍々」(中国人?)の造形も期待してます!
スジが1本ビシッと入ってたら萌えなんですが(汗)

keitaさんスゴイですね~。
ボーナスとほぼ同額・・・うらやましい・・・
まま、相当な修練の成果ですよね。新記録おめでとうございます。
  1. 2006/07/19(水) 01:05:23
  2. URL
  3. たろくん #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

[title]:

やっべぇ~~~↑
たろくんさんに先越されてるよ・・・(汗
大丈夫、大丈夫・・・
keitaさんには私からも「お説教」しておいたから♪
つかね・・・全ての面で凄過ぎですよアノヒト。。。w

いや、いや、いやぁ~
兄さん・・・
ありがとうございます。。。(涙っ
だってサ~・・・
あの時間にですよ?
思いつくのが兄さんとkeitaさんしか居ないんですよwww
二人にマジ相談ですよ・・・。。。
二人ともマジで返答してくれるんですよ?
私って・・・
本当に幸せ者ですよ♪♪♪

PS そんな時・・・・
   大工は寝てました・・・・
   親友なのにね・・・・
   逆にですよ?
   私がまだ寝てる時間にですよ???
   起こされましたわ・・・・
  1. 2006/07/19(水) 02:48:15
  2. URL
  3. sakuzi #7ScjOPVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:すげぇ

ホント工房だね~

製作環境なんて似たり寄ったり<
どこが?
普通のモデラーのお家に旋盤はありませんからw

でもこれあると色々楽しんだよねぇ


  1. 2006/07/19(水) 12:21:34
  2. URL
  3. ギョ #n4jaW67w
  4. [ 編集 ]

[title]:嫁っこ コワイ・・・

すでに尻に敷かれとります学屋ですw

画像かぁ~、い~、う~、え~、お~
・・・・・何とかしてみます(汗

旋盤、フライス盤まで完備とは豪気な!イイナァ~。

MSVとザブングルの箱絵はキャラモデルの2台巨頭と言ってもいいでしょう!

特に1/144オットリッチ、ガラパゴスは初めて見た瞬間頭を何かで殴られたよな衝撃がありましたよ。
MSVだと、1/144の06Rは言うに及ばず、06D、06M、06K、プロトガンダム、あ~1/100も1/60もいい絵がいっぱい!ww
  1. 2006/07/20(木) 00:45:39
  2. URL
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

[title]:ほえぇほえ~!!

なぁんか、暑かったり寒かったりで体調が厳しい感じです、、、皆さんいかがでしょうかぁ??
今日、兄さんはようやく掃除と模様替えが終了!!
やっと作業に復帰してまいりましたぁ!!
ホントはもう少し細かい作業をしたかったんですが、仕事も混み合ってまいりましたので、大至急やっつけてみる事とします!!早く「さらば!たんこ」したいのですが、、、はてさて???

たろくん
 お久しぶりぃ~っす!!そちらも何かと忙しいかと思いますが、いかがでしょうかぁ??夏だねぇ!!
夏と言えば「オラザク」なんですが、、、ストフリだいぶ進んでらっしゃるようで、、、すご~く楽しみにしています!!ユバーバさんとこもエライ事になってましたしねぇ?!たろくん最近「造船業」にいそしんでらしたので、そのままそっち方面に行っちゃうのかしらん??と、一人心配しておりまたぁ、、、、早く、ストフリ改修の最終サフが画像で見られるのを楽しみにしています!!頑張れたろちん!!

sakuちゃん
 なぁに~??「大工が寝てたぁ??」、、、、
そりゃいかんぜよ!!まぁ、親友だし、仲良しなんも分かるが、sakuちゃんの攻撃がまだ、たりないのとちゃう??keitaはんとわてなんか互いの作業時間の忙しさを見計らって「電話邪魔邪魔攻撃」の応酬ですよ!!(んっとにタチ悪ぅ~!!笑)
さて、梱包、発送と終了して、ひと段落ついたとこ申し訳ないが、そろそろ「もしもし」の機体も頼むぜよぉ~!!超かっこいい奴期待してるぞな!!ほいではよろぴく~!!

ギョさん
 へっ?「何か?」、、、、、、、、、、、、、、、
旋盤が普通の家庭に無い?!え?おかしいですねぇ?!一般家庭に無いっつう事は、うちが「変」と言う事になってしまいます、、、、
自慢じゃないが、うちは立派な「アブノーマル」なので、心外だなぁ、、、、Tバックと旋盤は、コンビって大昔から決まってまして、、、、(もう、えぇーちゅうんじゃ!!)ところで、「大壷」どんどん進んでるね、頼むからおいてかないでくれぇ~!!

学ちゃん
 既に尻に敷かれている、、、、あ!俺も敷かれたい!!いや、学ちゃんのカミさんの画像を待つとしよう!!(い~ね~新婚さんになるのねぇ!!)
さて、何か皆さん誤解しているらしいが、旋盤もフライスも元々うちにはございました、、、ただ、今回は「死ぬ気」でデカイの購入してみましたが、別にこれを買ったからって上手くなる訳ではございませんからねぇ、、、逆に部屋が狭くなっちまって圧迫感が増大していて「息苦しい」感じです、、、、それでなくともこれから暑くなるのに、、、パタパタ、、、

はい、もうすぐ夏本番です!!(梅雨なげぇ~!!)
これから、モデラー達の厳しい戦いがさらに厳しさを増していきます、、、、もうね、湿度計見るのイヤ!
何よりあちこちで展開される「オラザク」のネタを見るのがとても楽しみなシーズンです、気合いの入った真夏の祭典はもう目の前です、最後の追い込みに皆さん頑張ってください!!兄さんは涼しいところでお茶をすすりながら静かに老後を楽しみたいと思います、、、、あ!rokuさん、羊かんをもう一切れ~!
  1. 2006/07/21(金) 00:25:49
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/40-8a58babe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ